

5月病って、なんですか?(ソルティ風に)

icon 今週のお題

5月病を解消するおすすめの方法はありますか?


 

ひっさびさにお題やります(爆)

5月病を解消する方法?

 

そんなのまみまみの声を聴く事以外にあるかぁ~~~!!!

・・・はい、結局いつもと同じ答えですみませんOTL

 

そんなわけで今週も色々と忙しい日々を送っております(泣)

 

おまけ

 

先日アキバで行われたのだめのイベントの模様がアニメイトTVさんに掲載されてます♪

 

そういえばここで何故か川澄さんが沖縄で見たハブとマングースのショーの話してましたなぁ(笑)

 

川澄さんや一緒に見ていた人達はドン引きだったそうですが個人的にはあれ実際に見てみたいんですけどね(爆)


この年でもくれるものならもらいまっせ(爆)

icon 今週のお題

2007年のお正月、いくらお年玉をもらいましたか? あるいは、いくらあげましたか?(アイデア提供:絵弥さん)


 


「お正月は綺麗な着物着て初詣に行ったり・・・」

 


「お年玉をせびりに来た甥っ子姪っ子から逃げ回ったり・・・」

 


「だって私はまだもらう立場でもおかしくないのに失礼しちゃうわよね?」

 


「ね?みなさん!?」

 

・・・ということで昨日から始まった新アニメ「ひだまりスケッチ」より主人公の担任の吉野屋先生(CV:松来未祐さん)

 

いやぁ~いいですなこういうほんわか癒し系教師!!(爆)

 

つうわけで今期大注目の新作アニメの紹介でした♪

 

実は新房監督&SHAFTの初の2作品掛け持ち作品となるんですが・・・

こっちに力入れすぎてネギま!?の方がおざなりにならないように気をつけてくださいね(汗)

 

んでこの作品なんですが・・・

今までの新房監督の作品とは作風が大きく違ってのんびりまったりほんわか学園コメディ作品です☆・・・ぱにぽにとは対照的ですね

 

どっちかっていうとせんせいのお時間とからき☆すたに近いかもしれませんな♪

 

ま~そんなわけで今期は数は少なくてもなかなか味のある作品が多いかも知れません☆

・・・とりあえずあとは月面兎兵器ミーナの放送が楽しみです!!

 

今年もアニメが熱いぜぇ☆

 

・・・お題を持ってきた意味がまったくないような気がするが(汗)

山下達郎とかWAMとかいう発想はないのね(笑)

icon 今週のお題

この曲を聴かないと気分が出ない! という大好きなクリスマス・ソングがあれば、教えてください。


久々にお題♪

 

・・・しかしクリスマスソングってあんまり知らんなぁ~(汗)

 

とりあえず最近聴いて気に入ったのはFiction Junction YUUKA「聖夜」ですかね?

 

Silent Night
歌声遥かに
聴こえてる鮮やかなコーラスを追いかけて
Holy Night
生まれて来たこと
心から嬉しいと
今だから言えるから

 

この辺の歌詞がぐっときましたね♪

梶浦由記さんの美しいメロディーとアレンジさらに侑香さんの透き通ったヴォーカルが極上のハーモニーを演出していました☆

 

そういえば過去に國府田マリ子さんのHAPPY HAPPY CHRISTMASを毎年聴いていた時期もありましたなぁ~・・・あの曲はいまだにカラオケで歌えます(爆)

 

 

 とりあえず今年もクリスマスなどというイベントにはとんと興味がないという事だけ言っておきますか!(爆)

 

・・・なんか今日はいつもよりも冷えるなぁ~(泣)

3億なんて使い切れないよ(汗)

icon 今週のお題

宝くじで3億円当選!あなたは3億円を何に使いますか?また、誰かに教えますか?(アイデア提供:aminoさん)


え~っとぉ~♪

1億円ずつ両親にあげて残りは自分で使います☆(By富坂晶さん)

 

マジレスするととりあえず会社辞めますね!(爆)

・・・んで引きこもってどこぞで余生暮らしますさ☆

 

間違っても金に物言わせてでしゃばるような事はしないと思います!

そういうことは向いてないんで・・・(汗)

 

誰かに教えるかって?

とりあえず家族と親しい友人には教えるかもしれませんがあまり公にしたくないってのはありますね~・・・

 

・・・というかこんなありもしないことを想定して考えても無駄なだけですな!!(爆)

 

とりあえず今日のところは寝まする・・・アニメ感想はまた今度(汗)

腰に手を当てるのは必須です(爆)

icon 今週のお題

給食の牛乳は紙パック派?それともビン派?また、牛乳に関するエピソードも教えて下さい。(アイデア提供:ケイトさん)


これはもう猛牛党党員としては答えねばなるまい!!

 

やっぱり牛乳はビンに限ります!!!

そして究極の牛乳はなんといっても無殺菌!!!牧場でないと飲む事はできないこれは絶品です☆

あの濃厚なコクまったりとした甘み市販の牛乳では絶対に味わえない味ですよ♪

ああまた北海道に行きたいなぁ~・・・

 

そして・・・

牛乳に関するエピソードといえばやっぱりこれでしょう☆


牛乳を飲んでる人を笑わせる!!(爆)

・・・おそらくほとんどの人が小・中学校の頃に経験あるのでは?(笑)

 

ここでどうでもいい豆知識を・・・

 

松来未祐さんは幼い頃から身長を伸ばそうと牛乳を毎日のように飲んでいたそうです

一方豊口めぐみさん牛乳が嫌いでほとんど飲んでいなかったそうです

んでそんな二人の現在の状況はというと・・・

 

みゆみゆ

めぐさん

 

・・・まあ現実なんてこんなものです(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
