

セカンドマシン


こっちは主にゲームなんかをしたりするのに使うマシンです
今年の春に作成しました
スペックは以下

・CPU:Intel Pentium4 2.8CGhz
・memory:256MB(PC3200)X2
・VGA:MSI NX6800 GT (nVidia Ge Force6800GT 256MB)
・Sound:onboad (7.1ch)
・Speaker:ディスプレイ内臓2ch
・HDD:120GB(SATA150)
・CD Drive:CD-R/RW 48x(CD-R)、24x(CD-RW)
・DVD Drive:SONY DVD±R/RW 4x(±R)、2x(-RW)、2.4x(+RW)
・OS:Microsoft Windows2000 Professonal SP4
・Monitor:SONY 17インチCRT TVチューナー内蔵

マシン名は「フレイヤ」です
これまた某コミックからいただきました(笑)
モニタがそのままTVになっていて入力端子も付いているのでビデオ録画をしたりTVゲームなんかもこのマシンでできます
まあTVとしてはやや小さめですがあまりTV自体を見ないので問題ないですね
実は当初はケースの色をブラックにする予定でキーボードやマウスの色も合わせていたのですがブラックが品切れだったので仕方なくホワイトを買ったためにこのようなありまさになってしまいました・・・
このケースは電源ボタンの周りが時間によってさまざまな色に発光するというタイプでそこがけっこうお気に入りだったりします
でもそのうち余裕ができたらブラックのケース買おうかなぁ・・?

フィギュア達


ブログの方に書くネタがないので僕のコレクションの写真を載せてみた
いわいるフィギュアですね(笑)しかも美少女モノばっかりですね・・
ここにあるのでほんの一部です・・押入れにしまってあるのを入れたら全部で数百体くらいあるかと・・・
現在は舞-HiME とDOAのものを中心に収集中・・・
秋葉へ遊びに行くと必ず10~20個ほど購入してきてしまう不思議なアイテム
何気にこれの出費もバカにならんのだな・・・

特典テレカ達


これは秋葉でその手のゲームを予約するとかなりの確率で入手できる特典テレカ達です
引き出しをひっくり返してみつかったのはこれだけです
一部問題がありそうな絵柄の物には修正をいれてあります(笑)
フォルダとかに入れて保存してるわけではないので探せばもっと出てくるかも(笑)
しかしきょうびテレカなんか使用する機会はまずないのにいまだに特典の筆頭なのはナゼ?
まあまちがってもこれらを使用することはありえないと思いますが・・
まあかさばらないのでこちらはありがたいというのが本音ですね
あ、だから人気あるのかな・・?

僕の作業机


メインマシンの乗っかった机。部屋にいるときは基本的にここに向かってます
食事したり映画を見たりすることもあります
ちなみにマシンのスペックは以下

・CPU:Intel Pentium4 3.06Ghz
・memory:512MB(PC2100)X2
・VGA:ATI RADEON9600PRO 256MB EDITON
・Sound:CREATIVE Sound BLASTER AUDIGY2 PRATINUM ex
・Speaker:CREATIVE 6.1ch
・HDD:120GB(IDE100)X2、250GB(SATA150)
・CD Drive:PLEXTOR CD-R/RW Plemium 52x(CD-R)、32x(CD-RW)
・DVD Drive:HITACHI DVD±R/RW/RAM 8x(±R)、4x(±RW)、3x(RAM)
・OS:Microsoft WindowsXP Professonal SP2
・Monitor:SHARP 18インチ液晶

昨年の春に作成しましたが今だ現役です
てかいろいろ増設しまくってかなりコストかかってます(笑)
とりあえずあと数年は使用します
ぶっ壊れたらわかりませんが今のところ問題ありませんね
ちなみにマシン名は「エルダ」です
某コミックからいただきました(笑)わかる人にはわかるかと
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
