

2015年新年のご挨拶☆

・・・さて皆様

新年あけましておめでとうございます!!!!

そんなわけで年が明けて2015年になりました♪

今年は創作の世界ではあのエヴァンゲリオンの舞台となった年であったり名作映画バック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来世界の時代だったりと近未来というイメージの強い年だったりするわけですが・・・まったくそんな感じがしないですな(爆)

とりあえず今年も平穏無事に過ぎていってくれればそれでいいです(汗)

・・・と、そんなジジ臭い話をしていてもしょうがないのでお約束の年賀状をお送りしましょう☆

nenga2015_blog.jpg 

・・・そんなわけで今年のデザインは涼宮ハルヒちゃんの憂鬱SOS団メンバー+ちゅるやさんです(笑)

ひつじ年という事で色々ネタを探していたんですが、やはり真っ先に思い浮かんだのがこのみくる羊だったのですがそれならいっそSOS団全員出してやれと思って最終的にこうなりました(爆)
おかげでここ数年でもっとも賑やかな年賀状となりました☆

と、そんなわけで今年もよろしくお願いします♪

・・・とりあえず新年明けてすぐですがさっそく近いうちに今年最初のアレをやるとします

10周年のご挨拶(?)

・・・さてさて皆様ごきげんよう♪

どうやら調べてみたところ、このブログを始めて今日でまる10年経っていたようです(汗)

つーわけで特にお買い物とかはないんですが珍しく駄文を連ねようなかと(笑)

当初は今はなきブログ業者での開始でFC2に移ったのは割と最近だったんですが・・・ホントに長いようであっという間でした☆

ブログを始めた頃は精神的に病んでいてとにかく生きる理由をつけるためにひたすら痛々しい文章を書いていた気がしますが・・・その頃の日記を読むと中二病全開ですぐにでも消したくなりますがまあこれも紛れもない僕の軌跡という事で(爆)

・・・まあ最近はめっきり買い物日記しか書かなくなりましたが昔は色々アホな事を書いていたなぁと読み返すと懐かしくなりますな

とりあえずそれも含めて今の僕がいるのは間違いなくあの人のおかげかなと(爆)
もちろんこのブログを読んでくれた皆様のおかげでもあります。本当に感謝しております♪

何にしても僕はこれからもこのゆる~いペースでグダグダと買い物日記を書いていく予定ですのでお付き合いいただけたらと

そんなわけで今後よろしくお願いしますね!!
また10年後に(爆)

2013年最初のご挨拶♪

・・・遅くなりましたが

皆様あけましておめでとうございます☆

そんなわけで無事に新しい年を迎えることができました!!
てーコトで今年も恒例の年賀状をお送りします♪

2013nenga_blog.jpg 

ということで今年のキャラはゆるゆりのあかりです☆
当初はヘビに関係するキャラということで真っ先に思いついたのはクイーンズブレイドのエキドナさんだったんですが・・・さすがにレベルが高すぎたんで断念しました(爆)

んで他にヘビ関係のエピソードがあるキャラはなんかいるかな~と思いついたのがあかりだったわけなんですが・・・下手するとヘビネタであかりを思い出す人は皆無なんじゃないかというくらいイメージ薄いですね(汗)
まあ個人的にあかりは好きなキャラなんで単に描きたかったというのもありますが・・・そんなことはどうでもいいです

なんにしても今年もまた僕とこのブログをよろしくお願いしますといったところでこの辺で閉めようかと思うんですが・・・実は年明け早々注文していたこちらが届いていたりしました☆

hellsing10.jpg 

ブルーレイ HELLSING vol.10!!!

つーわけで去年の11月にすでに発売されていたのをすっかり忘れて昨年末にあわてていつもの通販サイトで注文したモノがようやく到着しました♪

今回の10巻でついに完結ということで足かけ7年にも及んだこのシリーズもようやく終わりとなりました!!
・・・ホントに長かったですよ

とりあえず途中で制作スタジオが変わったりと色々ありましたが、スタッフの皆様にはお疲れ様でしたと言いたいです!
そして平野耕太さんの新作である「ドリフターズ」のアニメ化も期待しちゃいたいです(爆)

まあそんな感じで改めて・・・
皆様今年もよろしくお願い致します♪

あ~近いうちに恒例のアレもやらないと・・忙しい忙しい

新年のご挨拶♪

・・・遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます~!

てコトで年末年始のいざこざもようやく一段落したのでご挨拶という事で今年もお約束の年賀状をお送りしたいと思います♪

今年の年賀状はこちら↓
nenga2012_blog.jpg 

・・・ハイ、辰年という事でそれ町のタッツン(のつもり)です(爆)
なんか去年以上に手抜きが目立つデキになりましたが・・・これでもけっこう苦労したんです(汗)
ちなみに当初の企画では竜つながりでドラクラのローズも入れる予定でしたが時間の都合と大人の事情でカットしました
だって描くの難しんだもんさあの子(爆)

まあ見苦しい言い訳はさておいて・・・
去年はまさに激動と呼ぶにふさわしい一年でしたが、今年はきっと素晴らしい一年になることを祈っております!

そんなわけで皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

コミケ出展のお知らせ

直前のお知らせとなってしまって恐縮ですが・・・・

このたび、年末のコミックマーケット81に出展することになりました!!!!

こちらが今回出展する本の表紙↓
表紙2010_mini 

内容としては一昨年出展した能登麻美子非公認ファンブックのバージョンアップ版といった感じになっており、
テキスト的にはあまり変わっていないんですが・・・今回は思い切ってビジュアル面に力を入れていて味気なかった前回のモノに比べて全体的にかなりポップな作りになっております!!

さらに今回はイラスト担当の方に特別に4コマ漫画を描きおろしてもらったんですが・・・これがまた最高に笑えます♪

とにかく前回以上に僕達まみまみファンの愛と情熱がつまった一冊となっていますので興味のある方はぜひお手にとっていただけると嬉しいです☆

本当に苦労したんでぜひぜひ見てやってください!お願いします(爆)

以下に情報を載せておきます♪

【日時】
2011年12月30日(金)

【場所】
東京ビッグサイト

【ブース番号】
“東5”ブロック-マ06a


【サークル名】
なんこつ洞

当日参加される方はぜひぜひブースに足を運んであげてください!
・・・残念ながら僕は当日参加できませんがサークルの仲間の方々が対応していただけるはずです(笑)


なにとぞよろしくお願いします!!!!
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
