

12月分&2016年度総合コミック購入集計結果

さて!

そんなわけで相変わらず寒さが厳しくなっていく今日このごろ・・・今日は今年最初となるこちらをやりたいと思います!

12月分コミック購入集計結果!!!

・・・ではどうぞ♪

01 Kiss x sis 第17巻                       ・・・¥606
02 To LOVEる ダークネス 第17巻               ・・・¥3713
03 いとしのムーコ 第10巻                     ・・・¥606
04 カードキャプターさくら クリアカード編 第1巻          ・・・¥463
05 げんしけん二代目 第21巻                  ・・・¥658
06 ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版               ・・・¥2000
07 バカとテストと召喚獣 第15巻                  ・・・¥626
08 ひだまりスケッチ 第9巻                  ・・・¥884
09 ぷちます! 第9巻                       ・・・¥918
10 ベアゲルター 第3巻                    ・・・¥648
11 マンガで分かる心療内科 依存症編
      ~ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ~      ・・・¥734
12 モテるマンガ 第4巻                    ・・・¥734
13 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 第8巻 ・・・¥596
14 ローゼンメイデン0 第1巻                 ・・・¥669
15 霊媒師いずな Ascension 第10巻               ・・・¥606

総額                    ・・・¥13727(ち~ん♪)

ということで2016年最後は全部で15冊・・・はい、最後まで一回分のみで集計も何もなかったです(汗)

この中で思い入れのあるのはやはり堂々の復活となったカードキャプターさくら、そしてローゼンメイデン0ですかね☆
どちらもこれからの展開が非常に楽しみです!

で、今月の新刊チェックをしたいと思うのですが・・・例によって年明けにあらかた買ってしまったのでほとんどないという(汗)

とりあえず俺ガイルの妄言禄ぎんぎつねは楽しみです!!

・・・で、ここでいよいよ2016年のコミック購入総合結果を発表しましょう♪
どうぞ!

2016年度の総合結果  
購入コミック数・・・316冊
購入総額・・・¥162142

少ない少ない言ってましたが結局300冊以上購入していたようで調べたら一昨年とほとんど同じ結果となりました(笑)

何にしても今年も変わらずコミックを購入していこうと思います・・・んではまた☆


11月分コミック購入集計結果☆

・・・さて

ということで先日12月に入ったばかりだと思っていたらいつの間にか中盤に差し掛かろうとしていてきっと今年も気がついたら終わっているんだろうなぁなどと哀愁に浸る今日このごろ・・・

今日は恒例のこちらをやりましょう!

11月分コミック購入集計結果!!!

・・・何も言いません、どうぞ

いちきゅーきゅーぺけ 第3巻             ・・・¥648
かくしごと 第2巻                  ・・・¥648
ナナとカオル 第18巻                ・・・¥565
バーナード嬢曰く。 第3巻             ・・・¥668
マブラヴオルタネイティヴ 第16巻           ・・・¥615
ヤング ブラック・ジャック 第11巻           ・・・¥606
ヨルとネル                      ・・・¥606
紅殻のパンドラ 第9巻                 ・・・¥626
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 第10巻   ・・・¥514
自殺島 第16巻                   ・・・¥555
自殺島 第17巻                   ・・・¥555
総額                 ・・・¥6606(ち~ん♪)

ええそうです、10月に引き続き11月も一回の買い物分しかありませんでした(汗)
・・・まあ購入タイミングの関係で一部が今月頭に回ったというのもあるんですが、それでも少ないですね(爆)

とりあえずこの中でもっともインパクトのあったのはやはり施川ユウキさんのヨルとネルでしょう!
施設を脱走した二人の小人が現代社会の皮肉をシニカルに描きながら友情を深めていくという逃走劇と衝撃のラストに胸を打たれました♪

ということで今月発売の新刊コミックのチェックをやりたいと思いますが・・・こちらもすでにいくつか購入済みだったりします(爆)

まあとりあえずこれから発売されるモノで注目なのはやはり今回も限定版が発売される生徒会役員共でしょう!

それからこちらも発売が延期されましたがなんとか今年中に発売されるアイマス
そして来年からアニメも放送されるクズの本懐ばらかもんバケモノの子
さらにや久々となるプ~ねこといった作品も発売されます♪

ということで今年最後となるコミック集計結果発表でした☆
・・・集計と言っていいのか甚だ疑問ですが(爆)
おそらく来週あたりさっそくこれらの新刊を購入してくるかと思いますのでその時にまたお会いましょう♪

2016年度現在の総合結果 
 購入コミック数・・・301冊
 購入総額・・・¥148415

ここにきてようやく300冊突破!
・・・一般的には多い方なんだろうな、一般的には(汗)

10月分コミック購入集計結果

さて・・・

そんなわけであっという間に11月も後半を過ぎてしまったわけですが、今日はすっかり先延ばしになっていたこちらをやりたいと思います

10月分コミック購入集計結果!!

今さら10月分かよという気分をこらえつつ、どうぞ♪

01 Spotted Flower 第2巻              ・・・¥594
02 xxxHOLiC・戻 第4巻              ・・・¥5400
03 いたこのこ                      ・・・¥680
04 スケッチブック 第12巻               ・・・¥616
05 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 第1巻      ・・・¥596
06 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし/夢幻の砂時計 完全版  ・・・¥2000
07 ぼくは麻理のなか 第9巻            ・・・¥648
08 まもって守護月天! 開封の書 第1巻       ・・・¥616
09 マンガで分かる逆転発想勉強術 第1巻       ・・・¥712
10 マンガで分かる心療内科 第15巻          ・・・¥712
11 狼と香辛料 第14巻                  ・・・¥615

総額                 ・・・¥13189(ち~ん♪)

てコトで10月は全部で11冊・・・ってええそうです、集計するまでもなく先月は一回の買い物分だけでした(爆)

まあそういうわけなのであまりコメントはないですが、とりあえずラストの予想外な展開が衝撃だったぼくは麻理のなか乎一郎の変わりっぷりにそれ以上の衝撃を受けたまもって守護月天! 開封の書が印象的でしたね♪

さてそんなこんなでもうほとんどの作品が発売済みでやる意味もほとんど無い気がしますがここで今月発売の新刊チェックにいってみましょう!

まずは何と言っても待望の新シリーズとなるローゼンメイデン0 -ゼロ- でしょう!!
タイトルのとおりに真紅たちドール姉妹たちがジュンと出会う以前のお話ということで時代が一気に大正時代にまで遡り、新たなキャラたちとドールたちとのお話が描かれるというストーリーのようです♪

他にもOADシリーズが完結して通常版のみの発売となってしまったのがちょっぴりさみしいKiss x sisわたモテのおまけエピソードでひっそりとコラボしていた俺ガイルSpotted Flowerを読んでからだと二倍ニヤニヤできるげんしけん2代目
それから久々となるひだまりスケッチいとしのムーコルパン三世 ITALIANOも発売されるようです!

とりあえず今週末には燃料供給がされるはずなので来週にはお買い物日記をやれたらいいなと思います・・・いやなかなか忙しいですよ、ホント(汗)

んではまた燃料供給後にお会いしましょう♪

2016年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・290冊
購入総額・・・¥141809

9月分コミック購入集計結果

さて!

ということで10月になって一週間が過ぎ、そろそろ本格的に寒くなってきたこの頃ですが…今月は早いうちにこちらをやっておきたいと思います☆

9月分コミック購入集計結果!!
さっさといきましょう、どうぞ♪

01 /Blush-DC ~秘♥蜜~ 第5巻          ・・・¥648
02 BILLY BAT 第20巻              ・・・¥668
03 アカメが斬る! 第14巻           ・・・¥627
04 あまんちゅ! 第11巻           ・・・¥1500
05 エンジェル・ハート 2ndシーズン 第14巻    ・・・¥616
06 くまみこ 第3巻              ・・・¥596
07 くまみこ 第7巻              ・・・¥648
08 センゴク権兵衛 第3巻            ・・・¥610
09 そんな未来はウソである 第6巻      ・・・¥524
10 ナナマルサンバツ 第12巻         ・・・¥626
11 のんのんびより 第10巻            ・・・¥3650
12 はやて☓ブレード2 第4巻         ・・・¥648
13 はんだくん 第7巻               ・・・¥540
14 フリージング 第30巻            ・・・¥648
15 ミトコンペレストロイカ 第5巻       ・・・¥712
16 ルパン三世 ITALIANO 第3巻          ・・・¥648
17 鬼畜島 第6巻               ・・・¥648
18 君に届け 第27巻               ・・・¥432
19 砂ぼうず 第18巻               ・・・¥734
20 自殺島 第15巻               ・・・¥555
21 手塚治虫 マリン・エクスプレス 第1巻     ・・・¥691
22 終末のハーレム 第1巻            ・・・¥626
23 女子高生 Girls-High 第13巻          ・・・¥648
24 聖痕のクェイサー 第24巻          ・・・¥606
25 地獄先生ぬ~べ~NEO 第7巻          ・・・¥432
26 無邪気の楽園 第10巻             ・・・¥3979
27 鬱ごはん 第2巻                ・・・¥606

総額                     ・・・¥23866(ち~ん♪)

てコトで9月は全部で27冊とここの所ものすごい勢いで購入数が減ってきていたのがようやく盛り返した感じの一ヶ月でした♪

やはり先月は最終巻の多さが目立ったと思いますがどの作品もすっきりとしたラストで気持ちのいい読後感だったかなと思います☆

で、今月の新刊チェックに行きたいと思いますが・・・どうやらさっそく発売されている作品がいくつかありますね(汗)

まずは復活からゆったりペースで刊行されている×××HOLiC・戻!
今回も限定版としてアニメBDがついているらしいんでこちらは近いうちに購入予定です♪

それからこちらもずーっとまったりペースで発売されているスケッチブックの新巻とかつてガンガンとコミックブレイドで連載されていて僕がアニヲタになるきっかけとなった作品の一つであるまもって守護月天!のまさかの新作が発売されているようです♪
これらも近いうちにゲットしたいと思います!!

そしてこちらも限定版が発売されるTHE IDOLM@STERやまさかのアニメ化となって現在放送中のバーナード嬢曰く。にアニメ2期をずっと待っているわたモテ

さらに今月もまた最終巻を迎える作品たちが・・・SMを通じて描かれた奇妙なラブストーリー、ナナとカオル
そして同じく甘詰留太さんの90年代のヲタ事情をリアルに描いたいちきゅーきゅーぺけ
それから先月購入した15巻のサワダの壮絶な最期が忘れられない自殺島もなんと2冊同時発売となってついに完結するようです!

ということで今月も数は多くないけど充実したラインナップとなっているようで楽しみです!!
とりあえず近いうちに先月の買い残しを含めてさっそく購入してくる予定なのでそちらでまたお愛しましょう♪

2016年度現在の総合結果
購入コミック数・・・148冊
購入総額・・・¥128620

8月分コミック購入集計結果

さて皆さんまたお会いしましたね♪

そろそろ9月の中盤を折り返し、今日は三連休の最終日!
て事で忘れかけていたこれを今日はやりたいと思います・・・

8月分コミック購入集計結果!

・・・今さらすぎますがどうぞ♪

01 あまんちゅ! 第10巻              ・・・¥1500
02 おくさまが生徒会長! 第10巻            ・・・¥1080
03 かんなぎ 第11巻                  ・・・¥959
04 かんぱち 第10巻                  ・・・¥619
05 くまみこ 第4巻                  ・・・¥596
06 くまみこ 第5巻                  ・・・¥648
07 くまみこ 第6巻                  ・・・¥648
08 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面/神々のトライフォース 完全版 ・・・¥2000
09 バケモノの子 第3巻                ・・・¥626
10 はんだくん 第6巻                   ・・・¥540
11 プチプチたんたんプチたんたん 第3巻        ・・・¥463
12 マンガで分かる心療内科 依存症編           ・・・¥669
13 みなみけ 第15巻                   ・・・¥3456
14 モテるマンガ 第3巻                 ・・・¥669
15 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 妄言録 第9巻 ・・・¥616
16 空の境界 第6巻                    ・・・¥669
17 死人の声をきくがよい 第8巻               ・・・¥606
18 多重人格探偵サイコ 第24巻                ・・・¥626
総額             ・・・¥16990(ち~ん♪)

ええそうです、集計するまでもなくこれらは買い物一回分だけの内容です(爆)
ほんっと最近購入のペースが落ちてきてほぼ燃料供給後の買い物分だけで終わる事が多くなってきましたが・・・まあお約束なんで一応集計という体で(汗)

とりあえずようやく終わったという安心感が感動を上回ってしまった多重人格探偵サイコや唐突な完結に衝撃を受けたかんぱちプチプチたんたんプチたんたんといった作品の最終巻が多かった月かなぁと感じました・・・

そしてこちらも今さらすぎですが今月の新刊チェックに行きたいと思います!
とりあえず先月購入した6巻で本編が完結したはんだくんの番外編を収めたホントに最終巻が発売されております♪
アニメの最終回に近いというベストなタイミングで発売されたようですね!

それから他にも女子高生Girls-High聖痕のクェイサーぼくは麻理のなかそんな未来はウソであるといった作品が完結となるようで今月も最終巻ラッシュが続きそうです(汗)

他にもBILLY BATはやて☓ブレード2君に届けそして狼と香辛料さらにセンゴクといった作品の新巻も発売されるようですがこれらもそろそろ大詰めを迎えて最終巻が近くなっているようです・・・ほんっとに次々と常連作品が終わっていく(泣)

そんな中まったりと続いているのんのんびよりくまみこ、そしてエンジェルハートといった作品も発売されますが・・・この辺はまだ終わらないよね?

まあ何にしても今週もう燃料が供給される予定なので週末にでもまた買い出しに行こうかと思います♪
・・・日記書くのはいつになるかわからんですが(汗)

2016年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・121冊
購入総額・・・¥104754

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
