

映画の感想・・・「東京ゴッドファーザーズ」


はい!というわけで昨日買ってきたDVD、「東京ゴッドファーザーズ」を観ました

「PERFECT BLUE」「千年女優」でその名を世界に知らしめた今 敏監督の劇場アニメ作品第3弾!です

実は今監督はデビュー作の「PERFECT BLUE」からのファンでその計算された伏線の数々、トリックを使用した斬新な映像表現などに心を奪われたのがきっかけでしたね。

で、今回の「東京ゴッドファーザ-ズ」の内容は・・・

クリスマスの東京で生活をする訳ありホームレス3人組がゴミ捨て場で赤ん坊を拾うことから始まります

その赤ん坊の親を探すために様々な人達と出会いながら東京を旅をする3人のホームレスたちの物語です

ホームレスを主人公に持ってくるという時点で斬新ですよね?

作品のテーマは「奇跡」です

実際旅の先々で様々な偶然が3人を救います

基本的にはコメディタッチで話が進んでいくんですがこれが思いのほか楽しいです

なにしろ主人公の3人のキャラクターが濃いのでかけあいだけを見ているだけで笑えます

後半は予想外に派手なアクションシーンの連続で度肝を抜かれました!

そしてラストは全て丸く収まるように終わるというなんともすっきりする映画でしたね

今回はそれほど映像を利用したトリックなどはなかったような気がするんですがあいかわらず映像のセンスのよさは秀逸ですね。前2作よりもリラックスして見られる作品になっていたのではないかと

キャラクターのアクションや表情の変化なんかもコミカルでインパクトがあって思わず笑みがこぼれることも多々あったりしました

最終的には「命の尊さ」「家族愛」みたいなものが真のテーマだったと思うんですがそんなに説教くさくなくて自然に感動できたといった感じでしょうか?

まあなんにしてもとっても楽しく充実した時間を過ごせた映画だと思います

世界が認めた才能、今 敏監督の手腕は伊達じゃないなと思わされた作品です

とにかく最近見たアニメ映画ではダントツの面白さでした!

ありがとう!今監督!

これからも今監督の作品は要チェック!ですね

 

作中に某キャラ役でまみまみが登場したときはびっくりしました

こんな作品にも出ていたとは・・・さすがです

ちなみに赤ん坊役は「クレヨンしんちゃん」のひまわり役でおなじみの「こおろぎさとみ」さんです(笑)

やっぱ赤ん坊といったらこの人しかいないなぁ~


お金の価値観とバックアップの大切さについて 

金は天下のまわり物・・・ヴァンデミエールです

というわけで行ってまいりました燃料補給後初アキバ!

金のあるオタは怖いと痛いほど思い知らされました(笑)って自分の事だし!

とにかく本日の収穫物でございます・・・

 

(ゲーム)はるのあしおと                       ・・・¥4980

(ゲーム)ままらぶ                           ・・・¥4780

(ゲーム)パンドラのびっくり箱                    ・・・¥5980

(アニメDVD)TEXHNOLYZE Vol.4                           ・・・¥2980

(アニメDVD)それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ Vo.7  ・・・¥1980

(アニメDVD)東京ゴッドファーザーズ                 ・・・¥4442

(コミック) よつばと! 第3巻                     ・・・¥630

 

総額                                      ・・・¥25772(ち~ん♪)

 

・・・まあこんなもんですか(笑)

しかしゲームを3つも買うとは・・・やる時間ないくせに

はるのあしおととままらぶは某ゲームレビューサイトで評判がよかったので買ってみました

パンドラのびっくり箱は「パンドラの夢」というゲームのファンディスクでゲーム本編がかなりよかったので欲しくなってだいぶ前から探していたのですがやっと見つけました

さ~て、明日はDVD見てなんかゲームやろうっと♪

そういえばもう一本某ルートでゲームを入手したのでそれもやらないと

・・・いや知人にもらっただけですって、ホントに

しかしヤマモトヨーコは久々に買ったなぁ・・・6巻までの話覚えてねえし(爆)

まあ時間あったら最初から見ればいいか。いつになるかわからんけど

あと貧困生活中に切らしてしまったCD-Rを購入してきました

50枚バルクで1280円なんだから安くなったよな~?しかも700MBでプリンタブルでっせ?

学生時代は1枚2~500円くらいだったのにな~

そういやDVD-Rも安くなってますね。同じ店で50枚1780円だったし!CD-Rとそんなに変わらない(笑)

こっちはまだストックがあったので買いませんでしたが・・・

え?そんなにCD-R買ってどうするんだって?

もちろん○×△☆□%#に使うに決まってるじゃないですか(爆)

いやいや、使い道は千差万別ですよもちろん!主にバックアップです。本当です!

しかしこの量買ってもだいたい2ヶ月もつかもたないかですね・・・

てかファイルの量が多すぎなんですね・・・特に動画関係はじゃんじゃんたまっていきますからね~

またHDDがクラッシュなんて事になったらシャレじゃすまないからな~

しかしバックアップ用にデータを保存したCD-Rの量がエライ事になってます・・・

 

一番上のケースに入ってるのはDVD-Rです

だいたいCD-Rが250枚、DVD-R50枚くらいでしょうか?

なにをそんなに保存してんだよって感じですよね(笑)

正直僕自身何がどこに入ってるのか把握してません(爆)

だいたい録画したTVアニメや録音した音楽ファイルがほとんどかと思われます

あとフリーソフトの類も入ってるんではないかと・・・

ま~バックアップはたいせつですからね♪

実はまだバックアップしてないファイルがHDDに100GB近くあるんですが・・・

今年中には全部バックアップできるといいなぁ・・・

なんか前は月に1回はやろうとか言ってた気がしますが気にしません

・・・そんな事言って実際なにかあって泣くのは僕なんですが

 

というわけでゲームのインストールが終わったのでちょっとやってきます♪

 

復活!そしてまた堕落

わっはっはっははははははははははHAHAHA歯葉母・・・

 

ついに!ついについに!

燃料が補給されましたぁぁぁ~~~!!!

というわけでやっと極限貧困生活から脱却できます・・・

もうシャンプー薄めたので頭洗わなくていいんだ~!

歯磨き粉も極限までチューブを絞る必要もなくなったのだぁ!

 

・・・書いててむなしくなってきた

 

というわけでさっそく色々購入して参りました♪

 

(コミック)げんしけん 第5巻               ・・・¥530

(コミック)NHKにようこそ! 第2巻            ・・・¥588

(コミック)エンジェル・ハート 第13巻          ・・・¥530

(コミック)ファミレス戦士プリン 第5巻         ・・・¥519

(コミック?)げんしけん OFFICIAL BOOK           ・・・¥979

 

 総額                            ・・・¥3146(ち~ん♪)

 

わははは!痛くないぞう!

しかしげんしけんのオフィシャルブックが1000円近くしたとは・・

ちなみにげんしけんについてきたしおりは千尋。どうせハズレさ!ちっ!

う~ん、まさにくじびきアンバランス。わけわからん

さてさて、気分も懐もあったまったことだし明日はまた秋葉へ繰り出しますかな!?

あ、確か知人に借金してたな・・・返さないと

で、貧困生活時に使い切った消耗品を色々と買ってこないとな

あ~それから生活費を確保しておかないと・・・・

ってもう金ねえし!!!(泣)

足りねえよなぁ~・・・こんなスズメの涙みたいな賃金じゃさあ~

ま~愚痴っても仕方ないので買ってきたコミックを読んで気分を紛らわそうっと♪

でも明日は秋葉行くんだもんね~!!

 

こうしてまた一人、オタの無限スパイラルへと堕ちていくのでありました

なんか自分で書いててイタくなってきた・・・もうやめよう

 

とりあえず明日うっとおしい髪を切ってこよう・・・

「Re-sublimity」オリコン初登場8位!

http://www2.oricon.co.jp/ranking/weekly_single.html

 

「Re-sublimity」オリコンウィーク初登場8位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おめでとう! KOTOKOさん!トップ10入りですよ!

いやあファンとして素直に嬉しいです!!

というか正式デビューからまだ1年も経たないんでっせ?

しかもアニソンでっせ?

もう感無量でございます・・

たとえるなら可愛い娘がピアノコンテストで大賞をとった父親の気持ちでしょうか(爆)

このまま調子に乗ってオリコン1位を目指してくださいな!あなたならできます!

そしたらアニメ以外のタイアップが付いてゆくゆくは歌番組出演なんかも?

う~ん・・・見えるぞ~、 KOTOKOさんがタモさんやダウンタウンと楽しくトークをしてる姿が・・・

K「もう緊張して心臓が(゚∀゚)ノ キュンキュン!て感じですぅ~♪」

タ「なんだよ(゚∀゚)ノ キュンキュン!って(笑)んなこたぁ~ない(爆)」

セカンドマシン


こっちは主にゲームなんかをしたりするのに使うマシンです
今年の春に作成しました
スペックは以下

・CPU:Intel Pentium4 2.8CGhz
・memory:256MB(PC3200)X2
・VGA:MSI NX6800 GT (nVidia Ge Force6800GT 256MB)
・Sound:onboad (7.1ch)
・Speaker:ディスプレイ内臓2ch
・HDD:120GB(SATA150)
・CD Drive:CD-R/RW 48x(CD-R)、24x(CD-RW)
・DVD Drive:SONY DVD±R/RW 4x(±R)、2x(-RW)、2.4x(+RW)
・OS:Microsoft Windows2000 Professonal SP4
・Monitor:SONY 17インチCRT TVチューナー内蔵

マシン名は「フレイヤ」です
これまた某コミックからいただきました(笑)
モニタがそのままTVになっていて入力端子も付いているのでビデオ録画をしたりTVゲームなんかもこのマシンでできます
まあTVとしてはやや小さめですがあまりTV自体を見ないので問題ないですね
実は当初はケースの色をブラックにする予定でキーボードやマウスの色も合わせていたのですがブラックが品切れだったので仕方なくホワイトを買ったためにこのようなありまさになってしまいました・・・
このケースは電源ボタンの周りが時間によってさまざまな色に発光するというタイプでそこがけっこうお気に入りだったりします
でもそのうち余裕ができたらブラックのケース買おうかなぁ・・?

オタの巣窟


僕の部屋に入った瞬間に広がる光景です
初めて入る人は間違いなく一歩引くという不思議な部屋(笑)
デスクの上に並んでるのは全てPC美少女ゲーム、いわいるエロゲー
ここからだと見えませんが反対側の壁にはアニメやゲームのポスターがわんさか貼ってあります(爆)
床には怪しいガラクタが散乱していて足の踏み場もないほど狭いです
最大入室可能人数はがんばって3人(2人ベッド上)
てかいい加減掃除しないと(笑)

森進一新曲発売!作詞はZARDの坂井泉水!?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200409/gt2004091506.html

 

前々から話は聞いてましたがついに発売されましたね
ZARDといえば僕の青春時代を一緒に駆け抜けた思い出のアーティストです・・
学生時代はよく彼女の曲を聴き、その歌に励まされ、癒されたものです・・(しみじみ)
しかしそのZARDの坂井泉水さんがあの演歌の大御所の森進一さんに歌詞を提供するとは・・
ビーイング以外に泉水さんが歌詞を提供したのはテレサテンの「あなたと共に生きていく」以来でしょうか?実に11年ぶりですね・・・
話によると森さんは以前からビーイングには注目していたそうで今回も森さんたっての依頼だったとか・・?
森さんは過去に吉田拓郎やシャ乱Q、長渕剛なんかにも作曲を依頼したこともあったそうで・・いやぁ、ハイカラですなぁ~(笑)
実際まだ曲は聴いていないんですがけっこうPOPな感じに仕上がっていて若い人にも受けそうとの事!
まだまだ若いモンには負けないぞ!といった感じでしょうか?
う~ん・・聴いてみたいかも(笑)
やはり紅白にはこの曲で出演するのでしょうか・・?

どうでもいいですがサンスポの見出しはいろんな意味で誤解を招きますね・・合体て(笑)

ドラえもん、来年春からキャスト交代

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htm

 

いやぁ驚いた・・・
何がってドラえもんですよ!
来年春から声優交代ですよ!
25年間変わらなかったのに5人いっぺんにですからね!
以前僕がここにイラストを描いたのはこれの伏線だったのか!(んな訳ない)
いや~しかしまさかこうくるとは思わなかった・・・
某大型掲示板サイトでもこの話題で持ちきりでしたね
次期声優さんはまだ発表されてないので予想なんかを立ててるみたいだけど・・
面白そうだから僕も予想(というか妄想)を立ててみよう!

 

ドラえもん・・・野沢雅子(日テレ版からの大復帰)
のび太  ・・・日高のり子(とりあえずイメージで)
ジャイアン・・・高木渉(やっぱこの人しか思い浮かばない)
スネオ  ・・・千葉繁(かなり面白くなるんではないかと)
しずか  ・・・三石琴乃(単なる願望)

 

う~ん・・・どうだろう?かなり微妙
千葉さんがスネオはちょっと厳しいかもしれないがアドリブとか聞かせまくってくれそうで面白そう(笑)
そういえば他のサブキャラ(ドラミや出木杉くんなど)は変わらないのだろうか?
しかし25年も経って今更別な人に声をあてられてもイメージ湧かないのではないかと・・・
結局元に戻すとか最悪打ち切りとかありそうで怖い・・・
ま~どっちにしてもけっこう見てみたい自分がいる(笑)
声優さんの発表を楽しみにするとしますか!
でもお願いだからジ○リみたいに話題性のためだけにタレントを起用するのだけはやめてもらいたい・・
とりあえず現行キャストの最終回と新キャストの1回目だけは記念にビデオ録画したいと思います(笑)

・・・某掲示板サイトでドラ役を若本規夫さんといっていた人がいたが想像して爆笑してしまった
「どうしたのぉ~?のぉびたくぅ~ん」
「はぁ~い、たけこぷたぁぁぁ~!!」
「家族とはいいものだ。そう思うだろう?のび太よ」(違う)
だめだ・・笑いが止まらない

映画の感想・・・「シュレック2」

 

というわけで昨日買ってきた「シュレック2」を鑑賞・・・

この作品は僕が海外3Dアニメに興味を持つきっかけになった作品の続編ということでけっこう期待してましたがDVDが出たという事で購入してきました

前作は主人公が捕らわれのお姫様を助けるというよくあるストーリーにシュレックという怪物を主人公に持ってくるという斬新さが面白かった作品でしたね

最後はお姫様までが怪物になってシュレックと結婚するというおとぎ話の常識を覆すような終わりだったのもインパクトがありましたね

そして今回は結婚したシュレックとお姫様が変わり果てた姿で両親に会いにいくところから始まるんですが・・・・

まあ期待を裏切らない王道のストーリーでした(笑)

ライバルの王子様や魔法使い、さらにはピノキオや3匹の子豚など、童話のキャラクターが多数登場してのドタバタ恋愛劇?を見せてくれます

ま~前作ほどのインパクトはなかったかもしれませんが前作を見た人なら安心して楽しめるのではないかと

個人的に気に入ったのは今回初登場の長靴をはいた猫(吹き替え:竹中直人)でしょうか

かわいさとずるがしこさがうまく出ていていかにもなキャラになってましたね

ロバのドンキーとの絡みもよかったです(笑)

まあ久々に楽しい時間を過ごせた映画でしたね。3作目もやるなら見たいです

・・・どーでもいいですがロバとドラゴンで子供が作れるのか疑問です(爆)

しかし特典映像のキャメロンディアスは相変わらず美人だな~

欲望に負けた堕落者の休日

今日の格言

「欲しがりまくります!死ぬまでは!」

今日も欲望に負けて秋葉へ行って色々と購入してきてしまった・・・

以下本日の収穫物・・・

 

(ゲーム)加奈・・・おかえり!!コレクションBOX   ・・・¥7144

(洋画DVD)シュレック2                  ・・・¥2480

(音楽CD)Re-Sublimity(KOTOKO)初回限定版     ・・・¥2100

(音楽CD)Shining☆Days(栗林みな実)        ・・・¥1200  

(音楽CD)マイペース大王(manzo)                        ・・・¥1200

(コミック)まほろまてぃっく 第8巻 初回限定版   ・・・¥3470

(コミック)ツバサ 第8巻 ハードカバー版       ・・・¥1200 

(コミック)xxxHOLiC 第5巻                 ・・・¥559 

(コミック)涼風 第4巻                   ・・・¥409

(コミック)ネギま! 第8巻                 ・・・¥409

(コミック)魁!クロマティ高校 第11巻         ・・・¥409

(その他)ガチャポンフィギュア 全11体         ・・・¥2200

 

総額                              ・・・¥22780(ち~ん♪)

 

・・・・えっとですね

すいません!知人に借金しました(爆)

しかし今月は見事に赤字だ(笑)いや~欲望って恐ろしい・・・

で、まあ今回も色々と買ってきてしまったわけですが

ガチャを回しまくってついに舞-HiMEのフィギュアをコンプしました♪

記念に写真を撮りました!

 
下に敷いているのは購入したCD達です
ん~やっぱり命はカワイイぞ・・・
来年また別なシリーズが出るのでまた買わないと!忙しい忙しい・・・
とりあえず買ったCDを聴いてみました
KOTOKOさんはやっぱりいいなぁ・・・
アニソンだけでなく一般でも通用するんじゃないのかな~?なんて思うのはオタの浅はかさなのでしょうか・・?
でも最近の訳わからんJ-POPなんかよりも曲・歌唱力共に申し分ないと思うんだけどな~?
ちなみに今回は初回限定版をゲットできたのでプロモのDVDも付いてたんですが思ったよりデキがよかったのでびっくりでした。あれが普通の音楽番組とかで流れても全然違和感ないですね
しかし白いKOTOKOさんは何とも言えない色っぽさがありますね(笑)
とりあえず明日はシュレック2を見て加奈をちょろっとやりますかな・・・
しかしそろそろコミックの置き場が・・・
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
