

ドレサージュ完了♪

真紅さまぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!!!

 

というわけで・・・

(コミック)ローゼンメイデン 第3巻       ・・・¥619

(コミック)ローゼンメイデン 第4巻       ・・・¥619

(コミック)幻影博覧会 第1巻          ・・・¥619

 

総額                         ・・・¥1857(ち~ん♪)

 

ああ真紅様・・・

もっとぶって!罵って!!!虐めてぇぇぇぇぇ!!!!

 

キモイですね、キショイですね、すみません

というわけでとっとと全巻揃いました♪早いよ・・・

これからも買い続けますよ!そりゃ真紅様のためですから!

 

しかしたまらんですわ、真紅様・・・本当にイイ!

この作品はアニメもコミックも素晴らしいデキですね!

ええついていきますとも!一生!真紅様ぁぁああ!!!

 

・・・で「幻影博覧会」ですが、これは先日購入した「文車館来訪記」と同じ「冬目景」さんの新作です

まだ読んでないのでどんな話か楽しみです♪

しかし「黒鉄」「イエスタデイをうたって」「ルノ」と未完連載を3本も抱えてまた新連載とは・・・

まあ作家さんのスタイルにケチをつける気は毛頭ありませんがせめて完結だけはして欲しいですね(^^;

これもまた次巻が出るのに何年もかかるのでしょうか・・・まあ待ちますけど(笑)だって一応ファンだし(笑)

 

つーわけで明日も早いんで寝ます・・・zzz(- -)


M人間のドレサージュの過程について

「し、真紅さまぁぁぁああああああああああ~~~~!!!!!!!!」

 

シモベにでも奴隷にでもしてくださいませぇ・・・・

というわけで以下同文

 

(コミック)真月譚 月姫 第2巻              ・・・¥630

(コミック)ローゼンメイデン 第1巻            ・・・¥619

(コミック)ローゼンメイデン 第2巻            ・・・¥619

 

総額                              ・・・¥1868(ち~ん♪)

 

ええ!ハマりましたよ!ローゼンメイデン!

現在例によって昨年録画したアニメをまとめて視聴してるんですが

見事にストライク!!!

もうたまらんですぅ・・・・

で、我慢できずにコミックを買ってきてしまいました・・・

詳しくは近日中に感想を書くのでそっちで思う存分語りたいと思いまふ・・・

はぁぁ・・・真紅様最高!!

 

で、ついでに買ってきた「真月譚 月姫」ですが

これはもともと同人ゲームだったんですがあまりにも人気が出てアニメ放送・そしてコミック連載となった作品です

ゲームは実はやってなかったりします(爆)

なんか長いらしいし・・・いや面白いんだろうなぁとは思ってるんですがいかんせん時間が(以下略)

で、アニメは一昨年かな?確か衛星で放送していてそれは観たんですけどね(笑)

いや、面白かったですよ!なばっち(生天目仁美さん)がヒロイン役だったんですがよかったです!

もうまさになばっち!といった感じでした(爆)ハマリ役とはこのことですね(笑)

なんかこの手のお姉さんキャラにつくづく弱いなぁと再認識した作品でしたね(核爆)

で、アニメが面白かったのでコミックも購入したんですが1巻はほぼアニメと同じ流れでした

これからどうなるのか楽しみです♪

 

さてさて、全国的に明日明後日はお休みですが私は休日出勤です・・・(泣)しかも一人きりで

ま~がんばればそのうち報われると信じて仕事に明け暮れますか(笑)

 

・・・来週は秋葉行ってやるう!!

沖縄県出身者は苗字にインパクトがあるから覚えやすい

誰より強く 誰より近く
そうさ愛するためにここに居た
ひとみの奥に 心のなかに また焼けつけるきみ
風が吹いても 雨に濡れても
そうさ隣にいよう ふたりなら
昨日がきっと 明日がもっと 大切になるから

                       BY「ONLY YOU」

 

なんか最近亜波根綾乃さんにハマッております♪

気がつけはこの歌を口ずさんでます(キモイ)

いいですな~!なんか力強さと優しさが感じられる歌い方をされてますね

今度レコードショップで他のCDを見つけたら買ってみようかな~?興味出てきた

でもあれ?この方レコード会社がKOTOKOさん同じ「ジェネオン」ですね

確か変身三部作のテーマソングはまみまみのラジオでおなじみ「PONY CANYON」だったハズ・・?

移籍したのかな?まあいいか(笑)

しかしデビューが96年で現在24歳って事は・・・デビュー当時は高校生ですかそうですか(笑)

小耳に挟んだ情報だとテレ東の某オーディション番組出身だとか

ほ~、そらすげぇや・・・・

でもけっこうこの方CD出してるんですなぁ・・・

とりあえず基本としてベストアルバムから買ってみますかな・・?

で気に入ったら他にも買ってみよう(笑)

またおかかえアーティストが増えるのか・・・?

まあいいや、もともとそんなにいないし!

4日遅れのHAPPY☆BIRTHDAY

あ!

 

そういえばすっかり忘れてたけど1月19日はKOTOKOさんのお誕生日ではありませんか!

宇多田ヒカルも同じですがそれはおいといて(笑)

 

ファンサイトの掲示板なんかはかなり盛り上がってるみたいですな・・

というわけで僕も一応ファンとして何かお祝いしなくては!

VOiCE Newtypeのグラビアにハァハァしてる場合ではない!

 

というわけでひとっ走り駅前のスーパーまで行って買ってきました!

20050235161838318028-vendemiaire.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・

と、とりあえずKOTOKOさんのCDと一緒に記念撮影!!


20050235173522473144-vendemiaire.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか最近自分の言動に疑問が湧いてきてるんだが・・・

 

まあせっかくなのでお気に入りのグリコのマグカップでスープを淹れてみました♪

20050235194281229232-vendemiaire.jpg

 

部屋にあったローソクを灯して気分を出してみました♪

さっきまで読んでた雑誌が映ってますが気にしないように(爆)

 

「は~っぴば~すで~とぅ~ゆ~♪」

「は~っぴば~すで~KOTOKOさ~ん♪」

 

4日も遅れて一人でなにやってんだろ・・・・

 

とまあ休みの日にしょうもないことで時間をつぶすキモオタ一名でした・・・

どっちにしてもお誕生日おめでとうございます!KOTOKOさん!

 

・・・そういえば「KOTOKOのへや」はいつになったら更新されるんだろうか(汗)

「まみ」&「綾ちゃん」=∞

「PONY CANYON STYLE まるなび?」がパーソナリティーに川澄綾子を加えてリニューアル!

 

というわけでリニューアル一回目の放送を聴きました♪

・・・ってか前回の公録の続きだし(笑)

 

とりあえずリニューアル1回目としては悪くなかったです

川澄さんが加わって番組にも活力が出てきてまみまみも安心して番組を進行していました

 

・・・でもね

やっぱり僕としてはまみまみ一人のときの方がよかったなぁと・・・

 

いえ、決して川澄さんが嫌いだとか言ってるわけじゃないんです

むしろラジオ慣れしてる川澄さんがいた方が番組としても面白くなると思います

 

僕が思ったのはまみまみ一人のときの「しっとり感」がなくなっていたような気がしたんです

ポエムコーナーだとかふつおたコーナーとかがなかったというのもあるんですが

やはり番組の進行が対話形式になることによってまみまみの「リスナーに対する話し方」がなくなっていたのが原因だと思います

あのしびれるようなささやきヴォイスがよかったんだけどね・・・

 

まあ今回は公開録音ということもあり次回以降はまた違った形の番組形式になるのではないかと思うのですが・・・

 

でもまあ川澄さんが加わったことでまみまみも安心して番組を進められていたし番組としては面白くなったのですがちょっと残念だな~などと思ったのです

 

どっちにしてもこれからも二人でがんばって欲しいですね!

もちろんこれからも聴きますよん♪

 

・・・どうでもいいですが公式サイトのトップページのまみまみがすっげ~萌えるんですが(笑)

てか川澄さん髪伸びたんですね・・・イメージ変わったかも

オタのミステリーシリーズその1「失われた記憶を探れ」

う~ん・・・・・・

 

はっ!?

僕はいったい何をしていたのだ!?

 

え~と確か仕事が終わってお金をおろして電車に乗って・・・

駄目だ、そのあとが思いだせん・・・

気がつけば自宅のPCの前にいたのだ・・・

う~む、一体何があったのか

考えろ!推理するんだ!

そう、状況証拠が色々と残っている・・・

まずは机の上に見知らぬCDが2枚ほど転がっている

なになに・・・

 

(音楽CD)コス∞ヒット!LOVE?OPコレクション   ・・・¥1260

(音楽CD)コス∞ヒット!LOVE?EDコレクション   ・・・¥1260

 

むう・・・これは昨年ヒットしたアニメ「A15&R15」通称変身三部作のOP&EDのシングルCDだな

個人的にまみまみの歌う「ヒットをねらえ!」が文字通りヒットだったな・・・

EDもどれも素晴らしかった、特に「LOVE?LOVE?」のED「ONLY YOU」が好きだったなぁ

ちょっと聴いてみようっと♪

ああ曲を聴くだけであの頃が思い出せる・・・

 

「い~く~た~みつき~♪」

 

いかんいかん!洗脳されては駄目だ!正常な判断ができなくなる!

今は僕の身に何が起こったのかを推理するのが最優先事項だ

・・・「桂クン」

 

それはもうええっちゅうねん!!(ひとりツッコミ)

 

他になにか証拠品はないか・・?がさがさ・・・

おお、なにやら雑誌がベッドに乗っているぞ!

このピンク色の表紙・・・

 

これは!!

 

(雑誌)VOiCE Newtype  No.008            ・・・¥980

 

パラパラ・・・(ページをめくる音)

ほうほう、どうやら声優さんのグラビア雑誌だな・・・

 

ん!?こ、これはぁぁぁあ!!!!


 

20050218192928841641-vendemiaire.jpg

 

ま、まみまみのピンナップ・・・・・

 

うわ~たまんねぇ・・・じゅる

さっそく切り取って部屋に貼るべ貼るべ♪

 

・・・ってそんな場合か!!

 

 

とりあえず一通り中に目を通してみるか・・・パラパラ・・・

ふ~むどうやら今号はガンダムSEED DISTINYの声優さん達が巻頭特集らしいな・・・

これは興味深いな・・・アニメ見てないけど(爆)

 

う~む、桑島さんは相変わらず綺麗だ・・・

折笠さん田中りえりえもかわいいぞ・・・

おお!坂本真綾さんではないですか!

「ツバサ・クロニクル」のテーマソング楽しみにしてますよ♪

石田さん子安さんも相変わらずカッコイイよなぁ・・・あの流し目がセクシーだぜ(笑)

 

・・・などと読みふけってる場合ではない!

証拠を探さないと・・・証拠証拠!パラパラ・・・

 

ん!?

 

な!なんじゃコリャあああああ!!!!

 

20050218291822011223-vendemiaire.jpg

 

ま、まさか・・・

まみまみのインタビュー&グラビアページがぁぁぁ!!!

 

ピンナップだけだと油断していたぜ・・・

しかし・・・なんとまぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

たまんねえぜオイ!!!

 

もうその瞳で見つめられたら昇天っス!!!

はぁぁぁ・・・・かわいいなぁ・・・・マジで!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1時間経過)

 

あ~満足満足♪

とりあえずこの雑誌は大切にしまっておこうっと♪

さて、他にはなにがあるのかな~?

 

む?見慣れないコミックが1・2・・・・全部で5冊か・・・

え~っと、なになに・・・

 

(コミック)死刑囚042 第5巻            ・・・¥680

(コミック)薬師寺涼子の怪奇事件簿 第2巻   ・・・¥580

(コミック)美鳥の日々 第6巻            ・・・¥410

(コミック)美鳥の日々 第7巻            ・・・¥410

(コミック)美鳥の日々 第8巻            ・・・¥410

 

ほほう・・・全て現在購読しているコミックではないか・・・

「死刑囚042」はまだ1巻しか読んでないのにすでに5巻まで買ってあるとは用意周到だな・・・

む?薬師寺涼子はもう2巻が出たのか・・・早いな

僕もお涼サマに仕えたいぞ!ぜひ罵って欲しいものだ(爆)

おお?なんと「美鳥の日々」が8巻まで!これでコンプじゃないか!

あっという間だったなぁ・・・ホント

美鳥と沢村くんは幸せになるといいなぁ・・・(しみじみ)

 

・・・などとしみじみしてる場合ではない!

問題は一体なぜこのようなCDやら声優雑誌やらコミックやらがここにあるかだな・・・

推理しろ、考えるのだ!

 

む?このコミックの下に隠れている紙切れはなんだ?

 

ん?・・・・こ!これは!!!

 

 

総額                         ・・・¥5990(ち~ん♪)

 

アニメショップのレシートじゃないか・・・全部で約6000円の出費・・・か

はっきり言ってアホだな(笑)

 

う~む・・・

どうやら物的証拠はこれだけのようだな・・・・

さて、ここからどうやって推理をすればいいのやら・・・

 

む~・・・

 

ん?待てよ・・・?

 

さっきから気になっていたんだがあのテーブルに乗ってる通帳・・・

前からあんなところにあったっけ?いつもは引き出しにしまってるはずだが・・・

ちょっと見てみるか・・・パラパラ

 

「こ!これは!!(キュピーン☆)」

 

そうか・・・そういうことか!

謎は全て解けた・・・

事の真相は以下だ・・・

 

僕は仕事の帰り道、財布の残りが少なくなっていたのに気づき近くの銀行で補充をした

するとなんと!予定よりも4日も早く給金が補充されていたではないか!

喜んだ僕はダッシュで電車に飛び乗り街のアニメショップへ乱入!

一通りCD、雑誌、コミックを買いあさり帰宅

そしてブログを更新するべくPCの前に座ったところで気がついたということだな・・・

そういう事だったのか・・・なんということだ・・・

 

・・・で何で記憶なくなるんだよ!!(一人ツッコミ)

 

というわけでこの奇妙な事件は予想外な結果で幕を下ろした

しかし油断はできない

またいつこのような厄介な事件に巻き込まれるとも限らない

そう、ここは都会という名の鉄のジャングルなのだ・・・

 

 

・・・あほらし

終わった・・何もかも

嗚呼なんて人は欲望に忠実な生き物なのだろうか・・・

ハイ、金曜日まで我慢しようと思ってましたが無理でした!

というわけで収穫物・・・

 

(コミック)20世紀少年 第15巻          ・・・¥530

(コミック)20世紀少年 第16巻          ・・・¥530

(コミック)20世紀少年 第17巻          ・・・¥530

(コミック)美鳥の日々 第5巻            ・・・¥409

 

総額                           ・・・¥2019(ち~ん♪)

 

アレですね、どこかのサイトで言われてましたが浦沢さんはサドですね

いっつもいいところで「続く」「続く」「続く」・・・

読者を悶々とさせて喜んでるんですよ、きっと(笑)

でも実際気になって夜も眠れなくなった人もいるんじゃないでしょうか・・・?

まあそんなことより予想通りに即効で現在販売分最新刊まで揃ってしまいました

これでもう続きが読みたくても18巻発売まで待つしかない!

予定では来月末に発売になるらしい・・・?

なんとかなりそう(笑)

しかし問題はその先だよなぁ・・・?

果たして我慢できるのだろうか・・・う~む

まあ発狂しないように注意しますか(マテ

さて、最近20世紀少年ばっかりで完全に忘れてましたが「美鳥の日々」も買ってきました

やっぱりこの作品は安定した面白さがあっていいなぁ~・・・

本当に安心して笑えます♪

なんか最近貴子にハマってきてる・・・なんかけなげでいい子ですよね~

アニメのときより高感度アップしましたね♪

 

さてさて、こんなことしてる間にコミック読まないと・・・

てかまだ読んでないのはどれとどれだっけか・・・?(爆)

ゲームの感想・・・「十次元立方体サイファー」

200501610531954347699-vendemiaire.jpg


すげぇ・・・・やっぱ菅野さんはすげぇや・・・

 

というわけで「十次元立方体サイファー」の感想です

この作品はあの「菅野ひろゆき」氏の最新作ということでとても楽しみにしていた作品です

ストーリー絶対予測不可能という宣伝文句で発売前からけっこう話題になってました

内容は某製薬会社の臨床実験という名目で謎めいた洋館「月光館」に集められた男女5人と製薬会社の社員さらにジャーナリストの男そして謎の少女という総勢10人の人物が繰り広げるミステリーとなっています

実験期間は一週間。被験者達はその間にこの不気味な館「月光館」で昼夜逆転生活を送らなくてはならないという設定です。いわいる閉鎖空間モノですね

シナリオは実験に参加したミステリーマニアで探偵志望の大学生を主人公に月光館の謎と参加者達の人間関係が描写されていきます

主人公はこの奇妙な館の中で様々な不思議な体験をします

この謎が絶妙で一つの謎が解決したと思ったらまた新たな謎が出てきて退屈しません

さらに随所に重要アイテムを入手するために暗号を解読しなけらばならないという部分があり、前作「ミステリート」同様頭をフル活用しないとクリアできないというシステムになってます

さらに今回新しく追加されたシステムとして「動的タイムリンク・システム」というものがあります

要はゲーム中常に時間が流れているといったものでこれにより臨場感と緊張感がうまく演出されているわけです。

約束の時間という概念がかなり重要な要素になるわけですね

このゲームは選択や行動を誤ると即ゲームオーバーというかなりシビアなシステムになっているので

もし約束の時間を守らないで別なイベントを先に発生させてしまうと当然ゲームオーバーになります

このあたりは非常によくできているなと思いました

ただ全体的にあまり時間を使ったイベントがなかったのが残念ですね

 

さらに登場キャラクターもよかったです

当初はごく普通の人たちなのですが時間が経つにつれてそれぞれが抱える問題や本当の姿が分かってくるのですがこれがまたスゴイ!

解離性同一障害(多重人格)や記憶喪失さらに自殺志願者などどれもこれもヘビーです(笑)

で、こういった問題を抱えたキャラ(すべて美少女)を主人公が優しく癒してあげるという感じなんですが

毎回毎回菅野さんの作品の主人公はカッコイイんですがこの作品も例外なくカッコイイです!

そらモテモテやな、こんな男が1週間も寝食を共にするんだから・・・

個人的には記憶喪失の少女「日向真琴」がお気に入りですね

彼女は中盤で主人公とかなりいい関係になっていくのですがなんとその後・・・(ネタバレ回避)

とにかく彼女と主人公は幸せになって欲しいなと思いましたね

 

で、この作品実はシナリオが2つに分かれてまして通称「赤ルート」「青ルート」となってます

どちらも宣伝文句どおりラストを予測するのは不可能なんじゃないかというくらい予想外の展開でした

個人的には青ルートの方がよかったかな?

ただ一つ不満なのが赤・青とも終盤までストーリーの展開が一緒ということ

まあ入手できるアイテムや謎解きなんかは変わってくるんですが・・

できればまったく異なったシナリオ展開の方がよかったですね、2回目はちょっと退屈でした(笑)

まあそれでもラストまで一気にプレイできるほどシナリオの引き込む力は大きいのではないかと

 

まあいろいろ細かい不満もありますが楽しめた作品だったなぁと

謎解きもそれほど難しいものでもない(ヒントモードもある)ので割とサクサク進みましたね

頭を使うゲームがやりたい!という人にはオススメかもしれません

あとはこのキャラデザが受け入れられるかどうかですね(笑)

どちらにしても久々に菅野作品を堪能して満足しております

さて、次はミステリート2ですかな?

その前になんかあるとか言ってたっけかな?

 

最後に一言

「いい加減フルボイスにしてくださいよ・・・」

テキストがいいだけにボイスなしはもったいないですよ・・・

例によってリメイクで付いたら買ってしまうんだろうけど(笑)

まいいや、菅野信者だし(爆)

雪で埋まった田んぼ

20050156504547017226-vendemiaire.jpg

母親の実家の近くの田んぼです
てか雪で覆われていてなんだか分かりませんね(笑)
下手に足を踏み入れたらエライ事になります

福島の山

2005015650411983720-vendemiaire.jpg

母親の実家の近くで撮った名も知らぬ山です(笑)
近くに有名な「会津磐梯山」があるらしいですがどれだかわかりませんでした(爆)
やはり山は雪化粧すると美しくなりますね♪
・・・登山はキライですが(笑)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
