

ゲームの感想・・・「120円の春」

200512894452997652-vendemiaire.jpg


僕もだよ・・葉月

 

というわけでPS2本体と抱き合わせで購入したゲーム「120円の春」の感想です

この作品は銀色やみずいろなどのヒット作品で知られる「ねこねこソフト」さんの作品です

120円にまつわる4つの小さな出会いの物語です

ストーリーは春・夏・秋・冬がそれぞれ舞台になっていて主人公・ヒロインが全て違います

 

この作品はもともとはおかえしCD(ファンクラブの会報CD)に夏が収録されていたのが始まりでした

さらにその後発売された「ねこねこファンディスク2」に新エピソードの冬と夏が再収録されました

 

そして今回さらなる新エピソードである春・秋編を追加しPS2での発売となりました

税込み3045円・総プレイ時間数時間ととってもお手軽なゲームです

 

ゲームというより完全にビジュアルノベルですね。選択肢もほとんどありません

シナリオは冬→夏→秋→春という順番にプレイすることになります

どのシナリオも主人公とそれぞれのヒロインキャラとの出会いの物語が丁寧に描かれています

全てのシナリオがとても暖かく、とても優しい気分にさせてくれるまさに「ハートフルストーリー」ですね

そして全てのストーリーに絡んでくる120円というキーワード

それは切符代だったりジュース代だったり・・・

これがとても効果的に使用されています♪

 

で、この物語。一見オムニバスなんですが実は「冬&夏」と「秋&春」は意外な接点があったりしてそこがまた面白かったです(特にオマケシナリオで明かされるアレとか)

 

個人的にはやはりメインシナリオである春編がよかったです

ふとしたことから大金を入手した主人公が現実から逃れて田舎の廃屋に引っ越しをするところからはじまるんですが・・・

そこで出会った少女「葉月」との何気ない毎日がメインです

とある事情から幼いながらたった一人で生活をしていた彼女は主人公と廃屋で遊ぶようになります

他のシナリオはだいたい1日~数日の間の出来事なんですがこのシナリオのみ1年間という長期間になっていて主人公と葉月との何気ない生活をじっくりと丁寧に魅せてくれます

学校に行くことを嫌がっていた葉月が主人公との生活の中で徐々に心を開いていき、最後には学校へ行くようになり友達もできていきます

そしてラストは本当に「よかったね」と思える微笑ましいエンディングを見せてくれました

YURIAさんの歌うエンディングテーマがさらに感動を演出します

 

ぶっちゃけストーリーの展開ものんびりで予想外の展開やハラハラするシーンなんかは皆無です

ゲーム性もほとんどありません。エンディングも1つだけでオマケ要素もほとんどありません

でもこの作品はそんななんでもない中にある暖かさ・優しさを感じられる作品なのです

むしろここまでシンプルに作ることによってそんな暖かさ・優しさをダイレクトに感じることができるようになっているのではないでしょうか?

 

ねこねこソフトさんはみずいろ・ラムネと徹底して「普通の学園アドベンチャー」というものをコンセプトに制作されていて両作品ともそのシンプルさがストーリーの演出になっていた気がします

今回もそのシンプルさが作品のよさをうまく演出されていたと思います

 

とにかくこの何気ない4つの出会いのストーリーはどれも僕の心に強く残りました

これだけ暖かい気持ちになった作品は「家族計画」以来でしょうか?(ちなみにPS2版が同日発売です!)

こういった暖かさ・優しさを純粋に文章で伝えるという事は簡単そうでなかなか難しいことだと思います

そんなシナリオを書かれた片岡ともさん、ならびに原画家や制作スタッフのみなさん

そして愛すべきキャラクター達に命を吹き込んでくれた声優のみなさん

なによりも葉月役の能登麻美子さん

 

「すばらしいゲームを創っていただきありがとうございました!」

 

素直にそう言いたくなるゲームでした♪

 

 

と、まあ綺麗ごとを並べてきましたが・・・

この作品実はまみまみ目当てで購入したことは否定しません

ぶっちゃけまみまみが出てなかったら購入していたかわかりません(汗)

でもまさかここまですばらしい作品だったとは正直思いませんでした・・・

当初なめてかかっていたことをお詫びいたします

 

もちろん今回もまみまみ癒しヴォイスは健在です!

今回はおそらく過去演じたキャラの中でも最年少だったのではないかと思われます

幼女というのはちょっとまみまみのキャラとは違うんでは?と思っていましたが見事に演じきっていましたね!たま~にでるウィスパーボイスがゾクゾクさせてくれました(笑)

 

そしてまみまみももちろんなんですが僕が感心したのは冬・夏の両ヒロインを演じた田口宏子さんです

2役を演じるというのはかなり難しいと思うんですが不自然になることもなくきっちりと2人を演じ分けていました!

ちとネタバレになりますがおまけシナリオでこの2キャラが共演するシーンがあるんですが違和感ゼロ!さすがプロの実力ですね!おみごとでした

突っ込まれて「あいたー!」って言うところはマブ○ヴの純夏?と思いましたが(笑)

 

さらに!このゲームはねこねこソフトの「みずいろ」「ラムネ」をプレイしていると思わずニヤリとしてしまうキャラが登場します。これはさすがにびっくりしましたね

まさかあのお方の声がまた聞けるとは思わなかった・・・

 

とにかく!ゲーム性とかシナリオ展開とかを気にすることなく暖かい気持ちになりたい人にはオススメです!価格の安さも手伝ってかなりコストパフォーマンスはいいのではないでしょうか?

環境ソフトとしてもいいかもしれませんね?

 

一足先に春を感じた気がしました♪

 

おまけ

特に冬と夏に言える事なんですが・・・

 

君たちそれ犯罪だから!

 

ま~そんな事を気にしてたらいけないんでしょうけどね(笑)


崩壊・・・そして

ただいま~♪

昨日だけではあきたらずに今日も地元の某アニメショップへ行ってきました

で、以下

 

(ゲーム)ひぐらしのなく頃に                          ・・・¥1575

(ドラマCD)スクールランブル CDコレクション No.003 沢近愛理   ・・・¥800

(ドラマCD)スクールランブル CDコレクション No.004 周防美琴   ・・・¥800

(その他)舞-HiME コレクションフィギュア 全2体             ・・・¥1218

 

総額                                 ・・・¥4393(ち~ん♪)

 

昨年発売されて各所で大反響を呼んだ同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」が何気においてあったので購入

萌えキャラと裏腹にそうとう怖いという事なので楽しみです♪

謎解きの正解率1%とはすごそうですな・・・

僕が買ったのは無印だったんですがなんかこのゲームはいろんなシリーズがあるみたいですな・・?

もしかして全部集めないといけないの・・・?

前途多難だなぁ~・・・

まあ収集要素があるというのはヲタの心を揺さぶられますが(爆)

 

さらに先日も購入した「スクールランブルCDコレクション」ですが、これはルーレットゲームの景品みたいなもので何が出るかはわからないんですが・・・

何度かやってみたんですがなんか順番に出てくるような気がするんですが?

ど~でもいいけど八雲が欲しいんですが!

ま~もうちょっとやってみますかな?そのうち出るでしょう♪

どうやらこれもシークレットがあるそうなので気合い入れて挑みます!

というか僕はつくづくガチャとかくじびきモノが好きだなぁ・・・

新しいのが当たるたびに喜びと同時に持っていないものが出る確率が下がっていく不安感

あのスリルがいいんですよね・・・

 

さらに「舞-HiME」のコレクションフィギュアも買ってきました

やっと二三さんが出てとりあえずキャラはコンプしました♪

ど~でもいいですが二三さんの下着はエロすぎますね・・・

ストッキングですから(笑)ガーターベルトがあれば無敵だったのに

 

さ~て、いい加減予算が大変な事になってきたのでそろそろ浪費を控えないと・・・

とりあえず来月はおとなしくしてますかな・・・

 

・・・無理だと思う

 

 

おまけ

昨日買ったBURN-UPのCDのブックレットよりまみまみの美しい手

20051276244126123748-vendemiaire.jpg

 

(*´Д`)ハァハァ・・・

 

ネイルアートっすか・・・ステキです☆

なんかフェチっぽいですね、キモイですね。すみません

とりあえず120円の続きやらないと・・・

 

まっててね!まみまみぃ~!!!

崩壊・・・?

「隊長!大変であります!

ここのブログの管理人であるヴァンデミエールがついにぶっ壊れました!

何でもまみまみを愛するあまりに精神崩壊を起こして秋葉原で無作為に浪費を繰り返してるそうです!

これは直ちに止めないと大変なことになると予想されます!

いかがなさいますか?」

 

隊長「好きにさせろ。そのうちのたれ死ぬだけだ」

 

てなわけで

200512683015221382-vendemiaire.jpg

 

↑今日だけでこんだけ買ってきました・・・

んで以下詳細

 

(アニメDVD)舞-HiME vol.1                                       ・・・¥5250

(アニメDVD)スクールランブル vol.1                                        ・・・¥3990

(ラジオCD)あてな☆のバーンナップル∞                               ・・・¥2200

(音楽CD)radiance(川田まみ)初回限定版                 ・・・¥2100

(音楽CD)Feel the glow リリカ・エベット(能登麻美       ・・・¥1300

(音楽CD)君色100%(水樹奈々・豊口めぐみ・小林沙苗・能登麻美子) ・・・¥1200

(音楽CD)僕のスピードで(米倉千尋)                                              ・・・¥1200

(ドラマCD)スクールランブル CDコレクション No.005 高野晶  ・・・¥800

(コミック)ああっ女神さまっ COMPLETE 第1巻 フィギュア付き限定版   ・・・¥1800

(コミック)家畜人ヤプー 第5巻                          ・・・¥620

(コミック)DearS 第5巻                              ・・・¥577

(コミック)DearS 第6巻                              ・・・¥577

(コミック)藍より青し 第15巻                          ・・・¥530

(コミック)20世紀少年 第18巻                         ・・・¥530

(コミック)いぬばか 第1巻                            ・・・¥530

(コミック)無敵看板娘 第9巻                           ・・・¥410

(コミック)無敵看板娘 第10巻                         ・・・¥410

(コミック)無敵看板娘 第11巻                          ・・・¥410

(雑誌)月刊アフタヌーン 3月号                         ・・・¥660 

(雑誌)月刊アフタヌーン 4月号                         ・・・¥620

(その他)舞-HiME コレクションフィギュア 全2体                 ・・・¥1200

(その他)ガチャポンフィギュア 全12体                   ・・・¥2400

 

総額                                 ・・・¥29314(ち~ん♪)

 

どうやら何かが僕に降りてきたみたいです・・・

気がつけばこれだけ大荷物を抱えて帰ってきました

「舞-HiME」「スクラン」はアニメがあまりにも面白くなってきて我慢できずに買ってきました

まだコンプしてないアニメDVDがいっぱいあるのに・・・相変わらず無計画ですね

しかも例によってどちらもすでにTV放送分を全て録画してあるのに!

 

他には新アニメの主題歌をイロイロと・・・

さらに!何気なくアニメショップ内を見ていたら「BURN-UP SCRAMBLE」関係のCDが置いてあったのでまみまみ関連のものだけ購入してきました!

「Feel the glow」は今現在唯一のまみまみのソロシングルです!

しかも初回版だったらしくこんなものがおまけで付いてました!↓


20051268561134651897-vendemiaire.jpg

 

まみまみのサイン付き生写真!!!ですよ

ちゃんと裏に「FUJIFILM」って入ってるし(笑)

直筆のコメントまで!もう最高ですね!

肝心の曲もすごくカッコよくてそのうえ切ない詞が心をゆさぶります

本当にいいなぁ・・・まみまみ☆

 

で、そのBURN-UPのラジオCDまで!

このラジオは過去に放送されていたらしいんですが当方未聴だったので気になって買ってきました(笑)

まみまみ豊口さんはこの頃はもうすでに「お姉さま☆」な関係になってたんでしょうか・・・?

そんなことはどうでもいいですね(爆)

どっちにしてもまみまみはカワイイ!

まだ聴いてないんであとで聴きますね~楽しみ楽しみ♪

 

で、例によってコミックの新刊を大量に購入してきました・・・

20世紀少年の続きがやっと読める~~~!!!

 

んで、なぜか雑誌をほとんど買わない僕が「月刊アフタヌーン」の3月号・4月号をまとめて購入してしまいました・・・

なぜか!?

それは当然おまけにあるんです・・・

↓まずコレが3月号のおまけ

2005126945565121064-vendemiaire.jpg

 

「ああっ女神さまっ」ルダンディのフィギュアですね

最近アニメの影響でハマってます

で、このままでももちろん美しいのですが

さらに4月号付録のパーツを取り付けるとこうなります↓


2005126985188755237-vendemiaire.jpg

 

ぱわ~あっぷ☆

なんかロマサガ2の七英雄のレベルアップみたいですね(わかりにくい)

さらに単行本1巻のリメイク版についてきたフィギュアを並べると・・・


20051269104082874675-vendemiaire.jpg

 

わんだほ~!!!

 

やっぱりフィギュアはいいですね!

見ているだけで心が和みます

 

で、そのフィギュアなんですが

またもやガチャに新作「DearS」が出ていたのでちょっくら回してきました♪

何気にレンに苦戦!ちょっと無駄にしました・・・

んで晴れてコンプ!以下記念撮影

2005126913136775178-vendemiaire.jpg

 

ルビさんエロすぎ!

5巻の表紙といい青少年の目の毒ですね(笑)

 

と、まあ見事に壊れきってしまったヲタの休日でした

とりあえずこれだけあれば当分退屈しないと思います

しばらく秋葉に行くのは控えるかなっと♪

 

・・・無理だと思う

 

おまけ

「いぬばか」は犬好きの知人に勧められて買いました

史上初の「犬萌えコミック」ということでかなり犬の可愛さに気合が入ってるコミックです

別に先週まみまみがラジオで「私は犬派!」といっていたのが原因ではありません!!

ってか僕は猫派だしなぁ・・・まみまみの犬にはなりたいが

 

そういえば「バルドフォースエグゼ」のPS2版(メガボックス)も予約してきました♪

発売は一ヵ月後ですか・・・

それまで120円ネギま!をプレイしときます♪

・・・てかとっととやろうっと!

 

似顔絵は正確にね♪

今週発売の「週間少年マガジン13号」の取材コミック「あにMR」にて・・・

 

今回は作者が「スクールランブル」のアニメの八雲の声にハマってるという事が発端となり八雲役のまみまみに取材に行くという形だったんですが・・・

200512511362095218568-vendemiaire.jpg

 

(;゜д゜)・・・・・・?

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

(;゚ Д゚)・・・・・・!?

 

 

アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ

 

 

飲んでいた伊○衛門を吹くどころか飲みこんでむせました!

正直スクランよりもクロ高よりも遥かに笑えましたよ!

 

・・・笑っていいのか????

 

で、さらにコレ↓

200512511425125730482-vendemiaire.jpg

 

ヤバイ・・・こんな絵でも萌えてる僕がいる・・・orz

 

余ったの僕にくれ~!!!!

 

ま~、というわけでなんとも腑に落ちない大爆笑をしてしまいました(笑)

これも愛の成せる業なのでしょうか・・・・?

 

僕はいいけど他のまみまみファンがコレ見たらなんて言うんだろうか?

・・・想像したらちと怖い(爆)

それよりもまみまみを知らない人がコレ見て本当にこんな顔だと思われないかが心配ですよ!

ちなみにまみまみの写真はコチラ↓


20051251150312095480-vendemiaire.jpg

 

う~んカワイイ!!!!

 

100点満点あげちゃいます♪アレとは大違い

 

・・・というわけでもう寝ます

明日は秋葉で豪遊だ~♪

 

不覚!

120円の春

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冬からしかできねぇorz

 

しかもどうやらまみまみの出る「春」編は最後らしい・・・

 

お楽しみは最後にって事ですかそうですか・・・

 

まあ地道にプレイします

まみまみ~!早く会いたいよぉ~(泣)

 

・・・ネギま!を先にやろうかな(笑)

この愛、止められない・・・

買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

待ち望んだこの日がついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

というわけで

(ゲーム機)Play Station2                       ・・・¥19800

(周辺機器)メモリーカード8MB               ・・・¥2780

(ゲーム)魔法先生ネギま!1時間目 特待生版      ・・・¥6270

(ゲーム)120円の春                    ・・・¥2740

 

総額                              ・・・¥31590(ち~ん♪)

 

20051246182176461807-vendemiaire.jpg

 

植田佳奈さんの写真が一緒に写ってますが特に意味はありません

 

そうです!120円の春がついに!

主演がまみまみという事でもう買うしかないでしょ!

てことで本体ごと購入してきました♪

さらにネギま!まで!

もう完全にまみまみ中毒者ですが何か?

 

・・・しかしソフトがメモリーカードよりも安いというのはどうなんでしょ?

ま~リーズナブルなことはいいことです♪

 

しかし話には聞いてましたが新型PS2薄っ!!

 

なんかソフトのパッケージとほとんど変わらないんじゃあ・・・

4年前に買った初期型はそれはそれはゴツかったのにいつの間にスモールライト浴びたんでしょうかね?

ガリバートンネル?どっちでもいいがな!微妙にマニアックやな(笑)

なんか風が吹いたら飛んで行きそうでなんとも頼りないですな(爆)

 

ま~そんなわけでさっそくまみまみの声で癒されてきます!

待っててね、まみまみ♪

・・・あ、葉月か。え?のどか?

もうなんでもいいです!(壊れ気味)

 

しかし久々にTVゲームをやるような気がする・・・

ちなみに他にも「GIRLSブラボー」とか「いちご100%」とか「片神名」とか「アカイイト」とか誘惑がありましたが今回は諦めました・・・

 

ま~間違いなく近いうちに全部購入でしょうケド・・・

 

PS2まみまみヴォイス再生専用マシンになることは容易に予想ができるな・・・

 

というわけでちょっとやってきます♪

まみまみとのあま~い時間を堪能してきます・・・

 

多分過去最高にキモイな、この日記・・・

声優さんあるなしクイズ♪

ラジオ番組「アニスパ」より声優さんあるなしクイズ+α

(放送時出題分+某掲示板に書き込んだ方の追加分+僕の追加分)

 

金田朋子さんにあって松来未祐さんにない。
白石涼子さんにあって堀江由衣さんにはない。
神田朱未さんにはあって浅野真澄さんにはない。
野中藍さんにはあって國府田マリ子さんにはない。
清水愛さんにはあって川澄綾子さんにはない。
白鳥由里さんにはあって桑谷夏子さんにはない。
緑川光さんにはあって置鮎龍太郎さんにはない。
水樹奈々さんにはあって田村ゆかりさんにはない。
茶風林さんにはあって緒方賢一さんにはない。
桃井はるこさんにはあって能登麻美子さんにはない。

水野愛日さんにはあって高田由美さんにはない。

茶山莉子さんにはあって柳原みわさんにはない。

金月真美さんにはあって菊池志穂さんにはない。

黒崎彩子さんにはあって菅原祥子さんにはない。

水谷優子さんにはあって宮村優子さんにはない。

(微妙だけど・・・)

あおきさやかさんにはあって後藤邑子さんにはない。

あかほりさとるさんにはあって川崎ヒロユキさんにはない。

 

さて何でしょう?

声優さんやアニメの知識は一切必要ありません

ちなみにパーソナリティーの浅野真澄さん「いやらしさ」「事務所の愛」などと答えていたそうです・・・

つわものですな・・・・

僕は10分くらい悩みましたがわかりました♪

 

ヒント↓

 

金田朋子さんにあって松来未祐さんにない。
白石涼子さんにあって堀江由衣さんにはない。
神田朱未さんにはあって浅野真澄さんにはない。
野中藍さんにはあって國府田マリ子さんにはない。
清水愛さんにはあって川澄綾子さんにはない。
白鳥由里さんにはあって桑谷夏子さんにはない。
緑川光さんにはあって置鮎龍太郎さんにはない。
水樹奈々さんにはあって田村ゆかりさんにはない。
茶風林さんにはあって緒方賢一さんにはない。
桃井はるこさんにはあって能登麻美子さんにはない。

水野愛日さんにはあって高田由美さんにはない。

茶山莉子さんにはあって柳原みわさんにはない。

金月真美さんにはあって菊池志穂さんにはない。

黒崎彩子さんにはあって菅原祥子さんにはない。

水谷優子さんにはあって宮村優子さんにはない。

あおきさやかさんにはあって後藤邑子さんにはない。

あかほりさとるさんにはあって川崎ヒロユキさんにはない。

 

もうおわかりですね?

 

・・・途中で「体脂肪」「胸」などと不謹慎な事を考えてしまった僕も浅野さんと同レベルですね(爆)

浅野さんは「巨」だし(笑)

病状悪化

ああいいかん・・・・・

 

2005120610146122556-vendemiaire.jpg

 

モアかわいいよモア!

 

しゃらっぷ!言いたい事はわかります!

だから黙って聞きんさい!

 

えっとですね・・・・

今日は昨年からず~~~っと録りだめしてる「ケロロ軍曹」をまとめて視聴していたんですが・・・

 

モアかわいいよモア!

モ~ア可愛いや、可愛いやモ~ア~♪

 

この前と変わってねえじゃん!とかいうツッコミはなしです!

決してまみまみの演じてるキャラに見境なく発情してるわけではありません!

実際そうだったらキリないっちゅうねん(笑)

しかしかわいいな・・・出番の少なさが少し悲しいが(爆)

 

それにしてもこの作品はオモシロイ!

やっぱサンライズはスゴイわ・・・

コレやりながら「ガンダムSEED DESTINY」「舞-HiME」もやっててこのクオリティですからね・・・

手を抜くことを知りませんね!

現在やっとこ10話まで視聴したんですが昨日録画分を確認したら46話っすか・・・・

追いつく前に放送終わるな、間違いなく!

とりあえずがんばって視聴していきたいと思います・・・

とか言ってる間に続き見ますかな・・・

でも他にも見なきゃならんアニメが大量に・・・(泣)

 

おまけ

アニメをぶっ通しで見たらさすがに疲れたので休憩を兼ねて先日買ったコミックを読んでたんですが・・

「涼風」朝比奈涼風の声が斎藤千和さんに桜井萌果の声がまみまみ脳内変換されてるんですよ!!

多分直前にケロロを見たのが原因かと思いますがこれが思いのほか合いますね(笑)

アニメ化の際はぜひこのキャストで!(こればっか)

ちょっとアレなシーンとかあるからU局深夜で!(またかい)お願いします!

 

しかし今回は思いのほか面白かったですね!意外な展開もあったりしてビックリですよ!

前巻ではなかったお色気シーン(水着はあったが)もあっていう事なしです!てか桜井さん脱がせ

これも続きがとても楽しみです♪

ちなみにこの作品ではダントツで桜井さんが好きです!ハイ!

タイトルも「涼風」より「萌果」のがいいのに・・・(マテ

いまから予想ですがアニメ化して僕の言ったとおりのキャストになったらまた同じことをしますね!絶対

「萌果かわいいよ萌果」とかいって(爆)

 

さ~ってと・・・涼風は読み終わったし次は何を読もうかな~?

20051206382830236247-vendemiaire.jpg

 

・・・ってか読んでないのどれだよぉ~(泣)

ヲタにリミッターはない!

寒っ!!!

なんですかな?この気候は!!

なんか雪降ってたみたいですね・・・

こんな日は暖房の効いた部屋でぬくぬくするのがいいですね♪

 

だがしかし!

 

今日は欲望に負けて街まで出てきました♪

で、以下収穫物

 

(ドラマCD)「舞-HiME」ドラマCD 実録!『裏』風華学園史 第一章   ・・・¥3000

(音楽CD)輝く君へ(麻帆良学園中等部2-A かなかな組)       ・・・¥1050

(その他)舞-HiME コレクションフィギュア 全5体              ・・・¥3045

(その他)ガチャポンフィギュア 全8体                     ・・・¥1600

 

総額                                   ・・・¥8695(ち~ん♪)

 

実は昨日「舞-HiME」の先週放送分を視聴したんですが・・・

各所で話題になっているとおり信じられないほどの衝撃展開!!!

ということで(?)舞-HiME関連のモノをイロイロ買ってきました

CDドラマはアニメの展開とはうって変わってお気楽ギャグストーリーです

もうコレが・・・(笑)イイです!爆笑です!

ジャケットからしてかなりアレですが内容もスゴイです!

しょっぱなから中原さんあえぎ声が全開です!!

しかしコミックといいDVDの特典映像といいいこの作品はひたすらエロいですねアニメ本編以外(爆)

 

さらに「魔法先生ネギま!」のEDテーマ「輝く君へ」も購入してきました!

OP曲と一緒に現在オリコンを騒がせまくってる曲ですね(笑)

 

え?なんでOPは買わなかったのかって?

それはもちろんのどかがいないからです!

 

なんでも毎月キャラを変更して同じ曲を全部で6枚出すとか・・・

という事で今回は見送り、のどかが参加するOPは7月に発売らしいのでそっちを買います♪

で、「輝く君へ」ですがやっぱりイイですね!まみまみの声は!

個人的にはカップリングの「Believe」の方がゆったりとしていてまみまみの歌声が非常に効果的でした♪

やっぱりイイなぁ~・・・・のどかかわいいよのどか

 

さらに!昨日に引き続きスクールランブルのガチャを回してきました♪

で、とっととコンプ!以下記念写真


20051196502160472920-vendemiaire.jpg

 

八雲かわいいよ八雲

猫の伊織もいますよ♪これまたカワイイ♪

 

さらにさらに!前々から出るのを楽しみにしていた「舞-HiME コレクションフィギュア」を買ってきました!

1体あたりガチャの約3倍という価格なだけあってデキもなかなかです!

こんな感じ↓

20051196535617875945-vendemiaire.jpg

 

命以外は「スケルトンバージョン」だったらしく髪の毛の色がクリアカラーになってます

・・・・一体なんの意味があるのやら

で、各所で騒がれていますが真白のみ18禁です!(爆)

どうやらシークレットもあるそうなのでがんばりたいと思います!

そういえば碧ちゃんは今回いないんですね・・・残念

個人的には雪之が欲しぃ・・・・

 

てか出費がかさむなぁ・・・・

とりあえず来週はお金が入ると思うのでさらにスゴイ事になると予想されます

 

オタにリミッターはないのです!

 

・・・人生落伍者だな、完全に

新たな伏兵登場!?大ピンチ!!の巻

はい!

え~と・・・例によってまみまみネタですが・・・

 

先週の「PONY CANYON STYLE まるなび!?」のゲストコーナーにて

ゲストの斎藤千和さんまみまみの百合トークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

なんでも収録現場で一緒になることが多く、とっても仲良しで同棲の話まで出たとか

 

・・またか、またなのかぁ!!

 

斎藤千和さんといえばごきげんようとかカエルとか湯気とかピンキーなんかでけっこうまみまみと共演してますね・・・

個人的には「ネコミミモード」のイメージが強いんですが・・・

あ~そういえば「みっくすJ(略

 

ご本人も過去別なところでもし男に生まれ変わったら?という質問に対し

 

「能登麻美子と付き合う!」

などとおっしゃられたこともあるそうで・・・

 

ヤバイですね(笑)こんなところにも伏兵が隠れてたとは(笑)

で、問題はその後なのですよ!

 

「30までに結婚しなかったら二人で結婚しちゃおか!?」

 

え~と・・・

まみまみが現在25歳千和さん23歳(来月でで24)だったはずだから・・・(すぐに出るのが悲しい)

 

ゲ!!あと6年以内?

 

まずいなぁ~、あまり時間がない(核爆)

こうなったら千和さんにとられる前に僕が嫁に(略

 

・・・しかしお互いに「大好き☆だから!」などと言い合っているところを聞くと(たとえ冗談でも)やっぱりジェラシー湧いちゃいますね(爆)

あ~、いいないいなちくしょう(笑)

 

う~むしかし・・・

本人の口からここまで言われるとなるとちょっとマズイんじゃないっすかね?

まみまみLOVE☆なお姉さま方?

 

・・・というかもうここは僕のまみまみに対する変態妄想日記と化してますね(笑)

見てる人間違いなく引くっちゅうねん!!

 

ああ、でもこの想いは抑えきれないのぉ~!!!!まみまみぃ~!!!

 

・・・だからそれがキモイんだって(汗)

 

しかし最近洗濯機を購入したそうですが・・・

今まで洗濯物を手で洗っていたまみまみ・・・・いいなぁ~、想像だけで萌えます

まさに大和撫子!!最高っすよ(笑)

 

・・・やっぱり嫁に(略

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
