

究極の女王様再降臨!

今日立ち寄ったアニメショップでもらったチラシより↓

20052307374285344846-vendemiaire.jpg

 

ローゼンメイデンアニメ第2期正式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

いやいや、噂は聞いてましたがついに発表ですよ!

なんでも今度行われるイベントで詳細発表だとか!

しかし1期の放送終了からまだ3ヶ月ですよ!早すぎますよ!

まあ放送日はまだ決まってませんが・・・

しかし楽しみですな~!

話的にはやはり原作をベースにオリジナル展開になるのでしょうか?

シナリオの打ち合わせには原作者のPEACH-PITさんも参加されるそうで!

どっちにしてもまた真紅さまに会える!もう最高ですよ!

 

さらにこのチラシにはこんなものが↓

20052307445534944444-vendemiaire.jpg

 

キャストの皆さんもとっても喜んでいらっしゃいますね!

真田さん沢城さん野川さん桑谷さ・・・

 

ん!?

 

いない・・・

 

銀さま役のりえりえのメッセージがなぁぁぁあぁあああい!

 

確かにアニメでは最終回で真紅さまにやられて消えちゃいましたよ・・←ネタバレ反転

でもだからってまさか降板なんて事はないですよね!?

 

水銀燈ですよ?水銀燈!

 

ローゼンNo.1の人気キャラの水銀燈ですよ?

 

いや、これはきっとトラップだ!

もう会えないと思わせておいてストーリー途中から大復帰!そうでしょ?

てかそうじゃなきゃ暴れます!

 

というか銀さまのいないローゼンなんかローゼンじゃないです!

そんなのの入ってない苺大福です!

乳酸菌しっかり摂るので出してやってくださいませ!お願いです!

 

ま~しかしさすがに一番人気キャラを出さないとは考えにくいので多分でるんじゃないかなぁ~?と思うんですが・・・

 

どっちにしてもとても楽しみですな!

早く真紅さまに罵られたい・・・←異常者

 

そういえば原作に登場した金糸雀(カナリア)は出るんでしょうか?

出るなら誰が声を当てるのかも気になりますね!

イメージ的に水橋かおりさんあたりがいいかな~とか思うんですが・・・

 

ま~とにかく放送日を心待ちにしながらたまりまくったアニメを処理しておきます(泣)

 

そういえば1期が夏から大阪MBSでも放送されるそうで!

しかし相変わらずTBSは関東優先ですな~

多分2期も最初は関東のみなんでしょうな・・・

 

とりあえず「DearS」の第2期も希望!!


今週のまみまみ 女神さま編

今週の「ああっ女神さまっ」沙夜子さんスペシャルでしたね♪

多分今までで一番出番が多かったんではないでしょうか?

まみまみファンとしては嬉しい限りですな!

 

しかし・・・↓

20052278491355471237-vendemiaire.jpg

 

螢一のことを必死で否定するシーンかなり萌えたんですが・・・

なんか照れてるし(笑)

 

あれですか?彼女はもしかしてツンデレ属性アリですか?

萌えますな~いいですな~♪

 

しかし沙夜子さんいいよなぁ~

なんかこういう普段強気な女性がいざというときに見せる弱さとかってけっこう男は弱いですね

 

なんか個人的に彼女には幸せになって欲しいですね!マジで

これからの活躍にさらに期待!です

まあベルダンディーから螢一を奪うことは無理っぽそうですけど・・・

 

・・・じゃあ僕が幸せに(略

 

おまけ

春からのアニメ「うえきの法則」まみまみ出演が決定しましたね

レギュラーが増えるのは嬉しいんですが果たして全部チェックできるのか・・・

来月からも大変だな~

 

ま、いいか

まみまみへの愛さえあれば!

 

・・・きょうもまみまみのことがとってもすきでした☆

 

キモ・・・

死の直前で見た桃源郷

というわけで!どんなわけだ)

ここしばらく死んでました・・・

 

というかですね、仕事が忙しすぎてホントに死ぬかと思いましたよ、ええ

何が悲しくて休日の朝から深夜まで仕事せなあかんねん!

もうイヤ!泣きたい!

 

んで今日やっと開放されたのでそのたまりまくったストレス補給された燃料を消化にアキバへ行ってまいりました!!

 

で、こんな感じにまたバカバカやらかしました

200522751418613593-vendemiaire.jpg

 

(アニメDVD)舞-HiME vol.3                                                 ・・・¥7140

(アニメDVD)スクールランブル vol.3                                                    ・・・¥6090

(アニメDVD)月詠 vol.2                                                                   ・・・¥4809

(アニメDVD)MEZZO vol.2                                                                 ・・・¥1869

(ライブDVD)School Rumnle PRESENTS COME! COME! Well-Come? Party   ・・・¥4935

(音楽CD)“ケロロソング”全部入りであります! 限定版              ・・・¥3570

(音楽CD)木漏れ日カレンダー(CooRie)                                               ・・・¥3000

(音楽CD)Shining☆Days Re-Product & Rimix(栗林みな実)                     ・・・¥1800

(音楽CD)bigining(栗林みな実)                             ・・・¥1200

(コミック)ああっ女神さまっ COMPLETE 第2巻 フィギュア付限定版      ・・・¥1800

(コミック)舞-HiME コミックアンソロジー                        ・・・¥890

(コミック)撲殺天使ドクロちゃん 第1巻                        ・・・¥577

(コミック)もっけ 第4巻                                  ・・・¥577

(コミック)スクールランブル 第3巻                           ・・・¥410

(コミック)スクールランブル 第4巻                           ・・・¥410

(コミック)スクールランブル 第5巻                           ・・・¥410

(コミック)スクールランブル 第6巻                           ・・・¥410

(小説)撲殺天使ドクロちゃん 第2巻                          ・・・¥535

(チケット)東京国際アニメフェア2005 前売り券                   ・・・¥800

 

総額                                         ・・・¥41232(ち~ん♪)

 

ま~こんだけ買い込むほどストレス溜まってたんですな・・・(爆)

まあアニメのDVDに関してはレギュラーがほとんどですが今日は某中古ショップで「MEZZO」の2巻が格安で売っていたので確保してきました(笑)

これは昨年1巻だけ購入してず~っと放置していたんですがやっと続きがBOXに入りました

えらい久々に見る気がするな・・・

確かこれに収録された第2話にはまみまみがゲストで声をあてた「長谷川愛子」が出てたはず・・・

あとで見ようっと♪楽しみ~♪

 

で!

なんかライブのDVD買ってますよ、この人

「COME! COME! Well-Come? Party」は昨年行われたスクランのイベントライブの模様を収録したDVDなのです!

と言えばもうお分かりかと思いますが・・・

まみまみが歌ってる姿が見られるのです!

・・いやもちろんなばっちほっちゃんも歌ってるんですが(汗)

まみまみの歌ってる姿は激レアなのですよ!?ってゆ~か絶滅寸前?

つうわけで即刻ゲットしました

後で見ます!たのしみ~♪

 

さらに!

なんかカエルのアニメの歌買ってますよ、この人

しかも限定版だし(笑)

というかこのCDに関してはほぼ1曲のためだけに買いました

それは「パワードスーツを脱がさないで」に他なりません!

もうお分かりかと思いますがこの曲はモア・桃華・夏美「ケロロ美少女3人組」の歌なのです!

ようするに「まみまみ千和さん池澤さん」のケロロ最強萌えトリオ(?)の歌なのですよ!

てかタイトルがもろパクr(略)

つうわけで後で聞きます!たのしみ~♪

 

さらにさらに!

本来は先月発売予定だった「ああっ女神さまっ COMPLETE」の2巻がついに出ました!

もちろんフィギュア付の限定版をゲット!

で、これがそのフィギュア↓

20052275465447624461-vendemiaire.jpg

 

ウルドですよ!ウルド!

アニメではまみまみ演じる沙夜子さんに何度も演歌攻撃を喰らっては眠らされてそのたびに沙夜子さんにリベンジする素敵なお姉さまですよ!

 

つううわけでズ~ムアップ!

20052275482640515845-vendemiaire.jpg

 

う~む、美しい!

発売を延期しただけあってかなりのクオリティですな!

やっぱ海洋堂は仕事が違うな~

日本が世界に誇るフィギュア制作メーカーですね☆

で、前巻の限定版についていたベルダンディーと並べてみました

2005227550371971065-vendemiaire.jpg

 

素晴らしい!

これであと来月発売の3巻についてくるスクルドがくれば女神3姉妹勢ぞろいですね

早く3人の三重奏が聞きたいですね(爆)

 

で!

なんかイベントのチケット買ってますよ、この人

来週行われる「東京国際アニメフェア2005」ですよ!

 

僕は基本的にこの手のイベントはめんどくさい&疲れるのでまず行くことはないんです・・・

そんなぐうたら堕落人間の僕がなぜこんなイベントに行こうと思ったのか?

ま~もう言わなくてもわかるでしょうね(笑)

この辺をみてもらえば一目瞭然だと思います・・・

 

つうわけで来週は有明に突撃してきたいと思います!!!

 

たのしみ~♪たのしみ~♪

 

というわけでもう心も身体も疲労困憊満身創痍でございます・・・

とりあえずアニメ見てCD聴いてコミック読まなきゃ・・・

あ、lainの続きもやらなきゃね・・・

その前に一眠りしようかしら?

それではみなさんごきげんよう♪

 

ヴァンデミエールがその機能を停止するまで・・・・XXX日

 

いやマジ死にそう・・・

雨の音・流れる血液・そして拳銃・・・

先日購入してきたserial experiments lainのPS版なんですが・・・

 

何気にオモシロイ!

 

というかみんな言ってますがこれはゲームじゃないですね

膨大な量の音声データを一つづつ再生していってシナリオの全貌を断片的に理解していくというタイプのシステムになってるんですが・・・

 

基本的には主人公の岩倉玲音と精神科の担当医とのカウンセリングシーンや玲音の個人日記などになっていてたまにアニメーションムービーが流れるんですがこれがまたイイ!

TVアニメとは若干デザインが違うんですがなんかTVアニメを見ていた頃の興奮を思い出しました

 

しかし玲音役の清水香里さん・・・初々しいなぁ~

当時はまだ中学生だったんだよなぁ・・・関係ないけど

 

登場キャラは今のところ玲音と担当医の先生だけなんですがこの二人の表と裏の感情がそれぞれカウンセリングと日記・さらにはレポートなんかで知ることができるんですがなんとなくお互いに何か黒いものを抱えているようでちょっと怖いです・・・

まあこれからどんどん怖くなっていくそうなので楽しみです♪

 

それとこの作品、メイン画面でしばらく放置してると隠れデータ?みたいな音声や映像が出てくるんですがこれがさらに恐怖をあおります・・・いや不気味なんですよ、すごく

たぶん今プレイしている時間軸のもっと先のことなんでしょうけど・・・

 

しばらくネギま!を休んでこっちをプレイしたいと思います・・・

 

久々にBOA「Duvet」(TVアニメ版のOP曲・あのBoAにあらず)が聴きたくなった・・・名曲だよな~アレ

 

そういえばlainのキャラクターデザインを手がけた「安部吉俊」さんのアニメ作品「Niea_7」のDVDBOXの廉価版が出るそうですね・・・lainも出して欲しい・・・そしたら必ず買います!ええ

水着&運命の再会を越えて・・・?

もう春やねぇ~♪

 

なんか今日はやけに暖かかったですな

やっぱり春はいいですな~

こんなこと言うと花粉症の方に申し訳ないですが・・・

でもやっぱり寒いよりも暖かい方がいいですよね?

 

で!

そんなうららかな気候の日に街までお買いモノ♪

で以下

 

(ビジュアルブック)舞-HiME 風華学園アイドルブック    ・・・¥1680

(雑誌)QuickJapan Vol.59                                           ・・・¥945

 

総額                                 ・・・¥2625(ち~ん♪)

 

20052216151526053523-vendemiaire.jpg

 

「風華学園アイドルブック」はいろんなところであまりいい評判を聞かなかったんですがとりあえずファンとしては所持していなければと思い購入・・・

まあ確かにコストパフォーマンスはあまりいいとは言えませんがファンブックとしてはまずまずのデキではないかと・・・

ただ思ったよりも描きおろしのイラストがなかったのが残念でしたね

まあHiME達の美しい肢体を堪能できたのでよしとしましょう(笑)

 

あと巻末にスクールカレンダーが付いてましたね!これは実用性のあるおまけですな!

実際に使うかどうかはわかりませんが(爆)

 

さらに!

なんか普段だったら絶対買わないような雑誌を購入してきました

なぜか?

まあもうお分かりかと思いますが・・・↓

20052216205060017765-vendemiaire.jpg

 

まみまみと本谷有希子さんの対談記事が!

 

本谷有希子さんといえば個人劇団を主宰するかたわらで小説家としても活躍されてる方ですね

正直この手のアニメ系以外の雑誌で対談をするとは思っていなかったので驚きました・・・

なんでも本谷さんとは学生時代に同じ劇団に所属していた同士だったそうで

一緒の布団でお泊りしたこともあったとか・・?

 

・・・いや決して妙な妄想はしてませんよ?(嘘)

 

まみまみが携帯を壊してしまってから連絡が途絶えていたそうですが本谷さんが某週刊誌の尋ね人コーナーまみまみ宛てに自分の劇団の舞台を見て欲しいと告知をしたことがきっかけで約2年半ぶりに再会したとの事です。

 

実はこの求人記事は僕も知っていました(笑)

ちょっと前にファンの間でも話題になってましたね、まさかこの方だったとは・・・

それ以上に本谷さんがアニメ「彼氏彼女の事情」でまみまみより先に声優デビューしていた事の方が意外でした(笑)

 

まあそんなお二人の話をしばし楽しませていただきました♪

なんかまみまみの過去をちょっとだけ知ることができたみたいで嬉しいです☆

しかしまみまみは本谷さんには「のっちゃん」って呼ばれてたんですね・・・

なんかいろんなあだ名を持ってますな~

「34home」なんてのもありましたっけ?(爆)

↑それはクラスの呼び名

 

おまけ↓

20052216332664771874-vendemiaire.jpg

 

やっぱりまみまみは女の人とのツーショット&ジーンズがやたら似合うよなぁ・・・

サンライズあなどりがたし!

「舞-HiME」がそろそろ決着をつけに入ってきましたね・・・

もうこれ以降は何があっても覚悟はできてます!ええ

なんかすでにハッピーエンドは望めそうにないですが・・・

しかし「無限のリヴァイアス」も最後あれだけドロドロになりながら一応ハッピーエンドだったしなぁ~?

最後に「おめでとう!」「ありがとう!」てな事にならなければいいけど・・・(今週そうなるんじゃないかと思った人は僕だけではあるまい)

むしろ「キモチワルイ・・・」の方がありえそうでイヤ(爆)

 

で!

まあそんなことはどうでもいいんですが・・・

実は今週の話を見てなんとなく気づいたことがあるんですが

以下アニメ放送開始直後に発売されたガチャポンフィギュアなんですが

20052210433361810255-vendemiaire.jpg

 

このメンツ・・・

めちゃくちゃネタバレやん!!

 

こんなところで伏線を張っていたとは・・・

おそるべし!

 

確かに初期はあまり出番のなかった静留がなんでいるのかちょっと不思議だったんですが

そういうことでしたか・・・

 

なら雪之も作れ!(爆)

 

その後発売されたレクションフィギュア二三さん&真白がいたりと何気にこの作品、関連グッズも油断できませんな!

 

・・・というわけでドラマCDをもう一度聴いてみます♪

きっとこの中にも最終回の伏線が!(ないと思う)

あったとしても会長が百合ってコトくらい?(笑)

 

そういえばキャラソン第2弾雪之&遥の曲が入ることが決定しましたね!楽しみ♪

がんばってね、まみまみ!

個人的には晶(小林沙苗さん)の曲も楽しみだったり・・・

「永遠の祈りを捧げて」以来でしたっけ?沙苗さんの歌は

「君色100%」はコーラスだったからなぁ・・・

 

まあなんにしてもこれからラストに向けてますます目が離せませんな!

 

おまけ

コミック苺ましまろ第4巻5月に発売延期・・・

まあそれまでキャラクターCD聴いて待ってますよ・・・

アニメ放送が待ち遠しい・・・

麻薬映画(個人的)発見☆

映画「EAT & RUN」より↓

20052201047343329836-vendemiaire.jpg

 

まみまみが動いてる!しゃべってる!

でも・・・

「ア~ニメじゃない!ア~ニメじゃない!♪」

 

2002年つうと3年前ですか・・・

まだ売れるずっと前っすね・・・まだ髪がショートの頃だよ・・・初々しいよ

しかもミニスカポリスっすよ!!

 

これを見て僕にどうしろと!?

 

主役そっちのけで見入ってしまいました・・・

特にこの3人のシーンが好きでした↓

200522010521062946656-vendemiaire.jpg

 

関さんと岩田さんが酔っ払ってるとこにまみまみが入ってきて3人で酔っ払うシーンだったんですが

 

まみまみの酔っ払いキャラ激萌え!!!!

 

ダメだ・・・この映画は危険だ(笑)

 

とりあえずまともな感想は書けそうにないですが予想以上に面白かったです♪

これからも禁断症状時にはコレでまみまみ分を補給したいと思います!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず死んできます

 

 

 

おやすみ、僕のまみまみ♪

200522010565529838685-vendemiaire.jpg

人生の階段真っ逆さま?

大変だ~!!!

 

実はさっきまでアキバいってたんですよ!アキバ!

そしたらなんかいっぱい欲しいものがあってさ!

人が必死で浪費を抑えて燃料補給日まで我慢しようって思ってたのに!

もうあんまり頭に来たから・・・・

20052191063911745510-vendemiaire.jpg

 

全部買ってきちゃいました(爆)

 

(ゲーム)serial experimants lain                          ・・・¥6800

(邦画DVD)EAT & RUN                                     ・・・¥3990

(アニメDVD)月詠 Vol.1 初回限定版                     ・・・¥5580

(アニメDVD)舞-HiME Vol.2 初回限定版                ・・・¥5380

(アニメDVD)スクールランブル Vol.2 初回限定版   ・・・¥4780

(アニメDVD)エルフェンリート Vol.1 初回限定版    ・・・¥4284

(小説)撲殺天使ドクロちゃん                 ・・・¥535

(コミック)源氏物語 第7巻                  ・・・¥980

(コミック)エルフェンリート 第10巻             ・・・¥530

(コミック)トリグラム8 第1巻                 ・・・¥567

(コミック)トリグラム8 第2巻                 ・・・¥567

(コミック)スクールランブル 第1巻             ・・・¥410

(コミック)スクールランブル 第2巻             ・・・¥410

 

総額                               ・・・¥34813(ち~ん♪)

 

ありえねぇ・・・何があったんだ一体

 

で!

まあ色々買ったんですが特に嬉しかったのはコレ!↓

2005219102738574386-vendemiaire.jpg

 

lain PS版ついに入手!!!!

いやっほぉぉ~~~~~い!!

 

この作品は1998年に放送された同タイトルのTVアニメと同時進行で開発されたゲームです

TVアニメの方は「ワイヤード」という仮想空間を舞台とした近未来SFサスペンスといった感じの作品でした

アニメの方は全話視聴しましてかなり衝撃を受けた作品だったと記憶しています

で、このアニメの主人公「岩倉玲音」をキャラクターをそのままにまったく別な環境・世界観で作られたもう一つの物語がこのPS版なのです!

アニメ以上に衝撃的なシナリオとその独特の世界観システムでマニアの間ではかなり話題になりました

僕もアニメに感動してこのPS版もプレイしたくてたまらなかったんですがすでに発売されておらず、激レアのプレミアモノということで入手はおろか店頭に並んでいるのを見ることすらありませんでした・・・

しかし半分あきらめていたんですがまさか入手できるとは!嬉しいです!

奇跡だ・・・奇跡が起こったんだよ!

まあとりあえず頃合いを見てプレイします・・・

なんでもこの作品、けっこう怖いみたいなので楽しみです♪

 

んで!

めずらしくアニメ以外の映画を購入・・・

「EAT & RUN」です

まずこの作品のキャストをご覧ください・・・

 

ユウコ:宮村優子
リカコ:愛河里花子
黒川:岩田光央
黒田:藤田健次郎
増田巡査:岩田光央
小口警視:関智一
山本婦警:能登麻美子
鈴木雅弓(シェフ):飯塚雅弓
富田(ウェイトレス):石坂千尋
田代(アナウンサー):豊嶋真千子
兼田(プロデューサー):五代高之
まり(花屋の店員):國府田マリ子
光岡アキ(パーソナリティ):小桜エツ子
那須(アナウンサー):伊藤英俊
佐藤(ディレクター):森久保祥太郎
AD:千葉紗子

 

ど~ですか?この豪華キャスト!(笑)

ちなみにもう一度言いますがアニメではなく実写映画です!

この映画は宮村さん愛河さんがパーソナリティーを勤めるラジオ番組からできた企画なんですが

ま~見事に声優さんだらけです(爆)

しかも当時番組のアシスタントだったまみまみでも出演してますよ!

多分唯一の顔出しモノなんではないかと・・・

この映画が放映されたのは2002年だったんですが最近この映画の存在を知り、まみまみが出演してるということでファンとしては見なければ!と思い買ってきました♪

内容は食い逃げの常習犯のユウコリカコ(役名同じ!)が繰り広げるドタバタアクションコメディーだそうです・・・

とりあえず時間みつけて視聴したいと思います♪(またかい)

 

で!

舞-HiME & スクランのDVDはまあ購入するつもりだったんですが一つ予定外に購入してしまったモノが・・・

 

そうです!

「ネコミミモード」でおなじみの「月詠」ですね

 

アニメもなかなか面白かったのでまあ余裕があったらDVD買ってもいいかなぁ~?くらいに思ってたんですが・・・

 

この子が即購入をさせやがりました↓

200521910504048232112-vendemiaire.jpg

 

ネコミミモードで~す♪(゜∀゜)ノ

 

葉月のフィギュアですよ?ネコミミですよ?

 

このまなざしで「おにいさま、買ってくださ~い♪」千和さんヴォイスで言ってくるんですよ?(言ってない)

 

僕にどうしろと!?

 

つーわけで本日より私ヴァンデミエール葉月さまのシモベになりました!

 

ネコミミモードで~す☆(゜∀゜)ノ←重症

 

さらにコミックをまたもや大量に・・・

ついにスクランのコミックも購入開始してしまいました

もうすぐアニメも終わることだしそろそろ読み出そうかなぁということで・・・

 

さらに!

またもやネット上で話題になっていた「トリグラム8」を買ってきました

「舞-HiME」っぽいと言われていたのでこの手のに弱い(またかい)僕はけっこう気になっていたのです

で、地元の本屋さんでは売っていなかったのですがやはりアキバにはあったので購入・・・

1巻だけ読んでみましたがなるほどまんま舞-HiMEですね(笑)

 

転校してきた主人公♂が通う学校は美少女ばかり!しかもこの学校の生徒は特殊能力を持っていて謎の怪物と日夜戦いを繰り広げていた・・・

しかも主人公にも特殊な力があり女の子に触れる(キスする)ことによって女の子の潜在能力を引き出すことができるという・・・

そんな主人公が半ば巻き込まれる形でこの少女達と一緒に戦う事になる・・・

しかも主人公はなぜかモテモテ!

もちろんお色気ハプニングもたくさん♪

 

・・・念のため言っておきますが「舞-HiME」とはまったく関係ないコミックです(笑)

でも思ったよりもアクションに力が入っていて面白いですね!

この作者の方はもともと成年コミックで活躍されていた方だそうでサービスシーンのシチュエーションなんかもよくわかっていらっしゃいます(爆)

やはり戦う美少女は美しい!ってコトで(笑)

またもや購読コミックが増えました♪やれやれ・・・

 

さらに!さらに!

先日放送コードスレスレの内容で衝撃を与えたアニメ「撲殺天使ドクロちゃん」の原作小説を買ってきました・・・

というか小説なんか買うのえらい久々のような気がする・・・

「グリーングリーン」以来かもしれん・・・

まあ内容はかなり読みやすくてコミックを読んでる感覚で読めるそうなので安心です(?)

 

と、また予算がエライ事になってしまってますが気にしません!

とりあえず来週は燃料が補給されるのでまたアキバでこの倍くらい買ってきますかな!?

来週はイロイロ出るしね!

 

・・・みなさ~ん!ご覧ください!ここに今まさに人生の階段から転げ落ちそうになってる人がいますよ~

 

すみません!もう堕ちてます(爆)

延期!延期!そして苺!

TVアニメ 「エンジェルハート」放送延期!

同じく「GUN×SWORD」放送延期!

さらに「ブシロード」もどうやら延期っぽい・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

わ~い!これで春のアニメのノルマが減るぞ~(泣)

 

・・・てか放送時期を発表したあとに延期するのはかなり迷惑ですよね

それなら放送未定のままにしときなさい!

 

ただでさえバルドの延期でぴりぴりしてるんだから・・・

こうなったらまみまみに癒して(略

 

で!

延期にふさぎ込んでたら朗報が!

 

「苺ましまろ」今夏放送開始!放送局はTBS&BS-i

 

今まで秋放送予定と噂されてましたがなんと前倒しですよ!!

予想なんですがもともと「ああっ女神さまっ」の後番として放送する予定だったのが思いのほか女神さまが人気が出たから秋以降も放送継続になったんじゃないですかね?

それで急遽別枠を作って夏にましまろを持ってきたと!

そうだったら2倍嬉しいんですけどね~?

 

お?

するとアレですね

今月出たキャラCD「千佳」

来月出る予定の「茉莉」

再来月に「アナ」

さらに6月に「美羽」プロモーションDVD!

 

そして準備が整ったところで7月にアニメスタート!

完璧な戦略だぁ・・・

 

苺6連コンボ全てヒットでKOっすよ!

 

これは楽しみです!わくわくです!

そういえば発売は未定ですがゲームも出るそうで!

 

もう今年は苺の年ですね!文句は受け付けません(爆)

そういえば夏にはガチャポンフィギュアの第2弾も!

 

う~ん!最高!

もう一生苺漬け!!(壊)

 

・・・ところで今のところ地上波はTBSしか発表されてませんが他の地域ではやるんでしょうか?

かなり人気の作品なだけに関東ローカルはもったいないかと思うんですが・・・

 

まあどっちにしてもDVDは買いますが(爆)

早くみんなに会いたいな~♪

 

特にアナに・・・♪待ってるからね~!まみまみ(結局それ)

ゲイツからのプレゼント?絶対違う(笑)

先日マイクロソフト様よりこんなのが届きました↓

20052176254618281479-vendemiaire.jpg

 

X-BOXの新型電源アダプタですね

なんでも古いアダプタ(というかケーブル)に不具合があったとかで交換せよとの事

なんか以前のはどこにでもあるようなケーブルだったんですが新型はかなりゴツくなってますね

よく見ると「RESET」「TEST」とかいうボタンもあるし・・・

アレですか?本体にリセットボタンがないからここに作っちゃいましたか?

んなわけないか・・・

まあどっちにしてもこれからはこっちを使いますかな・・・

 

・・・ってかX箱なんか最近やってねえしなぁ(汗)

PS2買ってからは「ネギま!」三昧だしなぁ~

DOAUもコスチュームコンプしたらやらなくなったしな・・・

 

ま~そのうち使う機会もあるでしょう

そのときまでしまっておきますかな・・・

 

そういえば買おうと思ってた「FATAL FLAME?」は結局買ってないや・・・

というか前作もムズくて途中までしかやってないんだよなぁ~?

なんかPS2版よりも難易度高いらしいし・・・

買っても同じ事になるような気が(汗)

 

そういえばこの作品は川澄さんが主人公のお姉ちゃん役で出てるそうですな・・・

ちょっと興味あるんだけどな~?(そこだけかい)

 

まあどっちにしても「ネギま!」は終わらせないとね

・・・いつになるかわからんけど(爆)

 

そういえばバルドの発売日が延期されましたね・・・

まあ1週間だからいいですけどね~?

最近はアレとかコレとか延期が相次いでていい加減ストレス溜まってます(笑)

 

こうなったらまみまみに癒してもらわねば!(結局それかい!)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
