

最強のアニメは、最後に来る!

というわけで今期の新アニメ最後発「トリニティ・ブラッド」を観ました♪

 

・・・今まで映像化不可能といわれてたそうですが確かにスゴイ作品だなというのは1話の段階でも感じましたね!

ヴァンパイアものっていうのは割とよくあるジャンルなんですがこの作品はその独特な雰囲気や世界観が今までにない斬新さを感じさせましたね

そしてなによりGONZOさんお得意のスピーディーなアクションシーンはしびれました!

てか主人公いいなぁ~・・・

普段は冴えない神父さまだけど本気になったらめちゃくちゃ強くてカッコイイっていうのがツボです♪

しかしヴァンパイアの血を吸うヴァンパイアってややこしい・・・(笑)

 

物語はまだ始まったばかりですがこれからどうなるのか早くも期待が持てそうです!

そして3話からはまみまみ参入!!ちゅうことでもちろんそっちも期待大!ですよ!!

タイトルの謳い文句もまんざらでもないかもしれませんね~?

しかし何気に今期は良作アニメが多いかもしれませんな・・・

 

どうでもいいですが角砂糖13個入りのミルクティーは見てるだけで吐き気をもよおしました・・・(汗)空腹を紛らわすためとはいえさすがにそれはキツイでしょう・・・

 

そういえば今回一応まみまみが出てましたね!

え?どこかって?ここですよ↓

2005330627559699250-vendemiaire.jpg

 

提供クレジットのナレーションですよ♪

ここで出るとは思わなかったのでちょびっとうれしかったです(笑)

つーわけでまみまみの登場を心待ちにしつつ来週も視聴したいと思います♪

 

 

おまけ

今週のまみまみ追加分

 

「ああっ女神さまっ」より↓

20053306301984185262-vendemiaire.jpg

 

螢一に押し倒されて赤くなる沙夜子さんメチャ色っぽいよ・・・

なんか完全に出るだけキャラと化してきてる沙夜子さんですが(笑)

まあ恥らうまみまみを堪能できたのでよしとします☆←バカ

放送終了までにもう一回くらい沙夜子さんメインの話があればなぁ~?

たのんまっせ?AICさん☆

 

どうでもいいですが今回ゲスト?で若本規夫さんが出演されててビビリました・・・

例によってイロモノお笑いキャラでしたが・・・(笑)

ちよ父音速丸メカ沢と最近この手のキャラが板についてるよなぁ・・・

セルみたいなシリアス系悪役キャラもまた見たいんだけど・・・

個人的に家族計画が好きでした♪まああれもある意味イロモノだけど(笑)

 


休日&燃料満タン+月末=アキバへゴー!

え~

というワケで本日より全国的に長期大型連休でございますね・・・

まあそういうわけで(どういうわけ?)

 

↓調子に乗って秋葉に行ってとんでもないことをしでかしてしまいました・・・

20053298541392554897-vendemiaire.jpg

 

(ゲーム)School Days                                                      ・・・¥6909

(DVDBOX)GUNSLINGER GIRL                          ・・・¥15750

(DVDBOX)ニアアンダーセブン                         ・・・¥11340

(アニメDVD)舞-HiME vol.4                                              ・・・¥6426

(アニメDVD)スクールランブル vol.4                                   ・・・¥4780

(アニメDVD)月詠 vol.3                          ・・・¥5964

(アニメDVD)エルフェンリート vol.3                                     ・・・¥3480

(アニメDVD)エルフェンリート vol.4                                     ・・・¥3480

(アニメDVD)妄想代理人 vol.4                                          ・・・¥2980

(アニメDVD)スチームボーイ                            ・・・¥3180

(音楽CD)School Days VOCAL ALBUM                              ・・・¥2800

(音楽CD)プリンセスはあきらめない(FLIP-FLAP)         ・・・¥1249

(音楽CD)New World(ペ・ユミ)/ぼくらの時間(eufonius)     ・・・¥1200

(コミック)月詠 第1巻                           ・・・¥892

(コミック)Variante 第2巻                         ・・・¥610

(コミック)魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 第3巻     ・・・¥610

(コミック)まほらば 第9巻                         ・・・¥580

(コミック)マブラヴ アンリミテッド 第1巻               ・・・¥577

(コミック)PLUTO 第2巻                          ・・・¥550

(コミック)ブラック・ジャック ~黒い医師~ 第1巻         ・・・¥410

(コミック)いちご100% 第10巻                    ・・・¥410

(コミック)いちご100% 第11巻                    ・・・¥410

(コミック)いちご100% 第12巻                    ・・・¥410

 

総額                              ・・・¥74997(ち~ん♪)

 

なんだよこの金額・・・OTL

 

もうムシャクシャしてとか言うレベルじゃねえよ!

調子に乗りすぎましたね・・・でも反省はしてません(爆)

というかですね、ガンスリのBOXのデザインがカッコよすぎですから!

20053299572032637491-vendemiaire.jpg

 

↓お~ぷん!

2005329958994529294-vendemiaire.jpg

 

これでこの値段ですから!買わずにいられますか!?

 

で、さらにニアアンダーセブンのBOXまで・・・orz

 

これは発売されてからずっと買おう買おうと思ってたんですがなかなか売ってなかったんですよ・・・

んで今日とあるDVD屋さんで見つけて気がついたらレジに持っていってたんですな・・・

 

どーでもいいですが両作品ともまみまみ出演してますから!!ええ!

 

・・・だからどうしたって感じですね(爆)

 

んで、延期の末についに発売になったSchool Daysですよ!

第1話のムービーがwebで公開されてそのアニメーションのクオリティの高さに度肝を抜かれてから発売を楽しみにしてたんですが・・・

発売直前に延期が発表されてちょっと興味が削がれてしまったのは事実ですね・・・

まあでもやっぱり待っていただけあって非常に楽しみです♪

ついでにヴォーカルアルバムも買ってきましたが・・スゴイです

何がスゴイってそのヴォーカル陣ですよ!

栗林みな実さん桃井はるこさんYURIAさんyozuca*さんCooRierinoさんまで!

すげーよ、さすがランティス・・・

 

まああとはレギュラーのDVDをいつもどおりに購入・・・

月詠の3巻に付いていたおむすびころりんは実際に使う人いるんだろうか(笑)

そして久々!妄想代理人ですよ!

かなりの間購入が止まってましたが久々に続きが観たくなって購入~♪

この巻には個人的にお気に入りの第8話「明るい家族計画」が入ってるんですね!

あの暗いテーマの中での間抜けな明るさとラストの強烈なオチが衝撃的でしたね!

久々に見直したいと思います♪

んで!ついに発売された大友克洋さん監督の劇場アニメ「スチームボーイ」買ってきましたよ~!

大友さんといえば世界的にヒットとなった名作「AKIRA」で一躍有名になったアニメ業界の大御所です!

僕も「AKIRA」で衝撃を受けて以来ずっとファンで過去に出されたコミックも集めてました♪

そんな大友さんが製作期間9年製作費24億もかけて作られた期待の新作!

ちゅうことでDVDの発売を非常に楽しみしてました♪(忙しくて劇場にはいけませんでした・・・)

ガンダムのサンライズ筆頭に個人的にお気に入りの製作会社マッドハウスさらに世界屈指のクオリティを誇るProduction I.Gなどが制作に参加していてもうジャパニメーションの集大成ともいえる豪華さです!ぶっちゃけハンパないですね・・・

もう今から観るのが楽しみです☆

 

んで、新アニメのテーマソングCDを2つほど購入・・・

しかもよりによって「フタコイ」「ふたご姫」ですよ!

いや別に双子つながりを狙ったわけじゃないですけど・・・(笑)

フタコイは作品自体も面白くてテーマソングもなかなかに気に入ったので購入

しかもOP&EDが両方収録されているのでお得です♪

で、何故ふたご姫なのかといいますと・・・

ぶっちゃけ洗脳されてしまいました(爆)

ていうかあの歌&映像はかなり危険です!

ある種電波ソングですね(笑)

あのアニメを見た後は必ず頭の中であの曲がループしてましたから!

で、気がついたら買ってましたとさ(笑)

ちなみにこっちはED曲は収録されてません(泣)

 

で、例によってコミックも大量購入・・・先週も買ったはずなのに(汗)

ついに月詠の原作に手を出してしまいました・・・

ワニブックスは高いのに・・・orz

まあおそらくこれは頻繁には買わないかと思いますが・・・でも先が気になったらどうしよう(汗)

 

と、おそらくここ最近では最高額を秋葉の地に埋めてきました(爆)

ていうかシャレになってません!

 

もう来月は生活できるかどうかも微妙な状態です!もしかしたら死ぬかも(笑)

誰か助けて~~~~!

え?いっそ死ねって?ってゆ~か自業自得?

 

ま~しかしこんだけモノあれば当分ひきこもっていても退屈しないと思うのでほとぼりがさめるまで家にいますかな・・・もう秋葉も近所のアニメショップも行けないや・・・

 

さ~て、どれから片付けるか・・・(泣)

喜びと戸惑いと

それじゃ今週もいってみましょう♪

 

「魔法先生ネギま!」より

20053289431086871106-vendemiaire.jpg

 

「私、ずっとネギ先生のことが好きでした」

「私、ネギ先生のこと・・・大好きです!

 

ついに告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

いやぁ~まさかこうくるとは・・・

2クール目からオリジナル展開になると話は聞いてましたが・・・

まさかいきなりのどかが告白とわぁ~~!!!!

 

ヤバイ・・・なんかすっげぇ喜んでる自分がいる(笑)

だって原作読み始めたときからずっとのどかを応援してましたからね・・・そりゃぁ・・・

でも長かったなぁ~ここまで、本当に嬉しいですよ!

・・・欲を言えばもう少し作画が安定していたら(汗)

 

っていうかこのアニメ

のどかがメインヒロインちゅうことでいいですよね?

ダメでも勝手に決めます(笑)

 

しかしのどかは本当に可愛くてしっかりしてていい子だよなぁ~

ネギがうらやましい!!きっとのどかならいいお嫁さんに(略

 

しかし来週からどうなるのかまったく予想つきませんね・・・

なんにしてもこの先のネギとのどかの関係に注目したいです!

これからネギとのどかとのラブラブな毎日が・・・・ないか(笑)

 

・・・のどかの告白のセリフの後半になんか妙な共感を覚えてしまった・・・

そのセリフをそっくりそのままあなたに言いたいです・・・(爆)

 

「いちご100%」より

20053289525562256655-vendemiaire.jpg

 

「私が私の部活決めて何が悪いの!?」

 

綾がキレちゃいましたよ・・・

多分淳平にここまで強く感情をぶつけるのは初めてかと思います・・・

そりゃあれだけ節操ないところを見せ付けられたらキレたくもなりますよね(笑)

ちなみに今回ついに北大路さつきが登場していきなり淳平に告白という急展開だったため

視聴者同様に(笑)綾も戸惑っていたのでしょう・・・

しかしいつもはおとなしくて優しい笑顔の綾がここまで感情的になるとは・・・

でも怒った顔もまた可愛いです♪

淳平もいつまでもフラフラしてるとそのうち痛い目にあいますよ?

・・・って言ってもやっぱりあれだけカワイイ子が4人もいたら一人に決めるのは難しいでしょうね~?

ちなみに僕は綾一筋です!

・・・でも実は沙苗さん演じるさつきに浮気してたりして(爆)

 

というわけで違う形で波乱を迎えた両作品ですがどちらもこの後どうなるのか非常に楽しみです♪

そういえば今日から「トリニティ・ブラッド」が始まりますね!

・・・でもまみまみの登場は3話からです(泣)早く会いたい!

 

そういえば昨日放送の「ムシキング」まみまみがゲストで出演したらしいですね・・・見てなかったよ!

「NARUTO」といい「tactics」といい事前に教えて欲しいものです(笑)

チェックするこっちの身にもなってよね・・ブツブツ←身勝手すぎるバカ

 

それではまた来週・・・

 

追記:先ほど「ネギま!」の原作を読み返していたらのどかの告白シーンは原作でもあったみたいで・・・どうも原作を読んでいたのがかなり昔のことなので忘れていたみたいです(笑)まーなんにしてものどかの幸せを願うばかりです・・・

休日&月末=アニメショップへGO!

燃料補給直前!

 

↓つうわけで購入を我慢していたコミック達をまとめて買ってきました(爆)

20053245424385660367-vendemiaire.jpg

(コミック?)スクールランブル オフィシャルファイル            ・・・¥1785

(コミック)ああっ女神さまっ COMPLETE 第3巻 フィギュア付限定版 ・・・¥1800

(コミック)舞-HiME コミックアンソロジー Vol.2               ・・・¥890

(コミック)北へ。Diamond Dust Drops                     ・・・¥945

(コミック)陸上防衛隊まおちゃん 第4巻                   ・・・¥410

(コミック)たんぽ 第1巻                             ・・・¥410

(コミック)いちご100% 第7巻                         ・・・¥410

(コミック)いちご100% 第8巻                         ・・・¥410

(コミック)いちご100% 第9巻                         ・・・¥410

 

総額                                  ・・・¥7470(ち~ん♪)

 

まさかとっくに絶版になっていたと思っていたスクランのファンブックが売っているとは思わなかった・・・

てか表紙の八雲につられて購入してしまいました・・・

いや可愛すぎだって!!マジで!

 

んでついに!「ああっ女神さまっ」のフィギュアにスクルド降臨!!!

20053245523910171835-vendemiaire.jpg

なんか吹いてますね(笑)

 

で!ついに女神3姉妹集結!!!

20053245545579491143-vendemiaire.jpg

 

う~ん、素晴らしい!

思わず見入ってしまうほどの絶景です♪

とりあえず次巻以降は通常版のみの発売になるそうです

個人的には沙夜子さんのフィギュアが欲しいなぁ~などと思ってみたりしたりして・・・

 

舞-HiMEのアンソロ本の2巻も買ってしまいました・・・てか表紙が久行さん描きおろしっすよ・・・

つーか後ろのチビキャラ可愛いよ・・・(笑)

アニメのセカンドシリーズも今から楽しみです!

そういやゲームも出るんだったな~・・・どないしよ(汗)

 

「北へ。」は原作のゲームはやってないんですが昨年放送されたアニメがけっこうよかったのでなんとなく買ってしまいました(笑)

まみまみ演じる「朝比奈京子」もよかったですが何気に「北野スオミ」が一番好きだったりします(笑)

 

で、完全に購読していたことを忘れていた「まおちゃん」の4巻を今さら購入・・・ごめんね

久々にまおちゃん達で萌え死にたいと思います(爆)

 

んでいちご・・・いやこれ何気に面白いんですよ!

脳内でアニメのキャストが演じていて萌え度倍増です(核爆)

やっぱり北大路さつきが登場してから急激に面白くなった感じがしますね♪

それにしても真中くんはどうしようもないくらいヘタレですな(笑)

いや見てる分には楽しいからいいんですが・・・

アニメも今週からさつきが登場ということでとても楽しみです!

つーか先週はまみまみ分が足りなかったよ・・・

 

で、「たんぽ」

なんでしょうコレ?よくわからないんですがおもしろそうエロそうだったので買ってきました←バカ

面白ければ購読したいと思います♪

・・・しかし僕が購読してるコミックはマガジンがダントツで多いなぁ~?

 

おまけ

花井に迫られて困惑する八雲それを阻止する晶傍観してる美琴の図

2005324694622988852-vendemiaire.jpg

播磨のストラップはないのかなぁ?

いたらここに乱入しておもしろくなるのになぁ~?(笑)

 

さ~て来週は燃料満タンだし

アキバでDVD買いまくるか・・・

んで燃料を早速使い切ると・・・

 

まさにオタのスパイラル!!!

 

ほんっと生きててごめんなさい・・・

今週こそ!今週のまみまみ♪3連発!

「GIRLSブラボー second season」より

2005323625372327015-vendemiaire.jpg

男性恐怖症のユキナを説得する雪成めちゃくちゃかっこいい・・・

もう感動モノでした!

というかこのアニメで感動させられるとは思わなかった(笑)

やっぱりまみまみの演技は最高です☆

 

今回で最終回ということでしたが最後はやっぱりいつもどおりに終わってよかったです♪

しかしユキナコヨミの父7話に登場したヘビまで雪成の家に住むことになるとは・・・(笑)

これからさらに佐々木家は楽しくなることでしょう!

しかしモテモテの雪成はやっぱりうらやましいよ・・・(笑)

みんなどうかお幸せにね☆

 

「魔法先生ネギま!」より

2005323632317971648-vendemiaire.jpg

 

ネギをだまして唇を奪うというしょーもない企画に何も言わずに参加するのどか(笑)

それにしても今回は3話&5話に続く「のどかスペシャル」でしたね☆

めちゃくちゃかわいいのどかをたっぷり堪能できて大満足です!!

特に↑みたいな照れるしぐさなんかは超ド級に萌えました(爆)

 

そしてコレ↓

2005323635839561856-vendemiaire.jpg

たまらんです・・・可愛すぎです!!

このときの「キス・・・させてください」ってセリフは永遠に僕の耳に焼きつく事でしょう←バカ

しかし結局ネギの唇は奪えず・・・残念!

いつかはネギと幸せになれる事を祈ってますよ♪

 

しかし今回はのどか以外に予想外の萌えシーンが・・・

それはコレ・・・↓

2005323638454459245-vendemiaire.jpg

 

そうです!夕映です!

ニセネギに迫られて動揺しまくり&照れまくりですよ・・・

やはりのどかを応援しながらひそかにネギに気があったのでしょうか?

このあたりの一連のしぐさは僕を一瞬浮気させました(爆)ごめんね・・・のどか(笑)

っていうかこれに萌えなかった奴はいるのか!?

 

来週も引き続き「のどか&夕映」のエピソードのようで非常に楽しみです♪

もしかして微妙な三角関係モノになっちゃいますかね?

乞うご期待!!ですな!!

 

しかし今週最も萌えたまみまみはやっぱり・・・

「PONY CANYON STYLE まるなび!?」リスナーの告白素で照れまくるまみまみでしょう!

先々週の「まみフェチ」さんといいスタッフが意図的にハガキを選んでるとしか思えない・・・

それにしても動揺しまくるまみまみ巧みな煽りを入れる川澄さん・・・さすがです(笑)

しかし川澄さん・・・「私に喧嘩?」って(爆)

それはネタではなく本音ですよね?(笑)

 

しかし採用されたリスナーさんは非常に嫉ましいうらやましいですな~

おそらく今週の放送で多数のリスナーのジェラシーを受けたことは間違いないですね・・・

当然その中には僕のジェラシーも含まれますが!

それから川澄さんなばっちとその他もろもろ・・(爆)

あ~あ僕もまみまみに告白したい!!したいしたいしたい!!←死ね

 

今回川澄さんが「恋する対象はタレントさんとかでも全然関係ない」って言ってましたね

そうですよね!タレントも同じ人間ですものね!おかしくないですよ!

ああ川澄さん・・・あなたはファンの味方です!尊敬です♪

 

しかし心の中では「でもまみは私のものよ!」などと思っているんではないかと思ってしまったのはナイショです(爆)

 

というわけで今週はなかなかにまみまみに萌えられた一週間でした☆

とりあえず来週から始まる「トリニティ・ブラッド」に期待したいです!

 

・・・でもまみまみの登場は3話からなんだよな~

「うえきの法則」といいじらしすぎですな・・・

 

でも楽しみにしたいと思います!

 

しかしこの病(まみまみ病)は治りそうにありませんね・・・治りたくないけど(爆)

神様は不公平だ

新アニメ見てて思ったんですが・・・

 

「LOVELESS」より

200532311272690890-vendemiaire.jpg

羽渡唯子(12) 小学6年生

 

「ハチミツとクローバー」より

200532311334113488554-vendemiaire.jpg

花本はぐみ(18) 大学1年生

 

ありえねぇ・・・なんだよこの身体の違いは(笑)

 

っていうかアニメに何つまんないツッコミ入れてんだろ(爆)

でも二人ともこの身体でその年齢はダウトでしょう?

しかし今期は何気に良作が多いかも♪

毎週結構楽しみです!

 

・・・見る時間をとるのが大変なんだけど(汗)

演劇は生の興奮がある

え~っとですね・・・

↓ここの7/21~25分を見ていただきたいのですが・・

スペース・ゼロ公演スケジュール

 

スクランの舞台公演があることは前々から知っていたのですが問題はキャストですよ!

 

出演●小清水亜美/高橋広樹/他

 

アニメの声優さんが出演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

今のところ小清水さん高橋さんしか発表されてませんが

もしかしてもしかしたら他のキャラも声優さんがやっちゃいますか?

てことはひょっとしたりしたりして八雲役はまみまみですか!!!!?

 

舞台っすよ!お芝居っすよ?演劇っすよ!!!生っすよ!!!!

マ・マジっすか?姐さん!?(誰だよ)

しかもアレですか?アニメと同じ制服着ちゃったりしたりしちゃいますか!!???←変態

 

ヤバイ!ヤバイなぁ~

全5日で 1日2回公演かぁ~・・・・チケット1枚6500円だから全部見たら・・・!!?(◎д◎)

・・・まあさすがにそこまでしませんが(爆)

いやしかしこうくるとは思わなかった・・・

まあまだ正式に発表されていないのでぬか喜びになるかもしれませんが・・・

でもまみまみが出ることを信じます!ええ

とりあえず土日は空けておこう(笑)

 

しかし舞台かぁ~

もしかして初ですかな?ですよね?

なんにしても非常に楽しみですよ!

う~ん・・・劇場で倒れないといいけど(爆)

 

追記:どうやら小清水さん&高橋さん以外は他の役者さんがやるそうですね・・残念!

 

 

出費は全てあなたのために♪

あきゃきゃきゃきゃきゃきゃ!!!!←廃人寸前

 

つーわけで大変なことになりかけてます・・・

っていうかお金がないときにアニメショップに行くのは危険ですね

先週アキバで豪遊して死にかけた状態だったのに・・・

 

つうわけで以下

20053176049476038-vendemiaire.jpg

 

(ドラマCD)ゆびさきミルクティー                       ・・・¥2999

(ドラマCD)スクールランブル CDコレクション No.001 塚本天満   ・・・¥800

(ドラマCD)スクールランブル CDコレクション No.002 塚本八雲   ・・・¥800

(コミック)女子大生家庭教師 濱中アイ 第3巻              ・・・¥410

(コミック)いちご100% 第4巻                        ・・・¥410

(コミック)いちご100% 第5巻                        ・・・¥410

(コミック)いちご100% 第6巻                        ・・・¥410

(その他)ガチャポンフィフュア 全7体                   ・・・¥1700

 

総額                                  ・・・¥7939(ち~ん♪)

 

よりによって「ゆびさきミルクティー」のドラマCDが売ってるとは・・・即買いしてしまったでわないか・・・

というわけでさっそく聴きながら更新してます♪

っていうかまみまみのひだり萌え!!萌え!!!も一つ萌えぇええ!!!!!

この手の元気キャラは久々なので新鮮です☆

例の「おっぱい☆」のシーンは卒倒しそうになりました(照)

可愛すぎだよ~!

 

そしてついにスクランのCDコレクションが揃いました!

最後の最後で八雲が出ましたよ!嬉しいです♪

実はあとシークレットがあるんですが・・・出るのかなぁ~?

ま~気が向いたらまたやってみますかな・・・8割無駄金になると思うけど(笑)

 

んで、ゆびさきのガチャフィギュアを数体購入・・・

しかし・・・・↓

2005317614124581763-vendemiaire.jpg

ひだりはエロカワイすぎ!!!

左が例のシーンですな・・・いいなぁ~☆

 

ちなみに何気なく見たドラマCDの帯の裏にとんでもないものが!

20053176161992183378-vendemiaire.jpg

 

鼻血出るかと思いました(核爆)

一応修正入れてますがもちろん実物はひだりのリアル苺が拝めます!←異常者

いや~これはたまらんですな・・・

どうもご馳走様でした☆

 

しかしゆびさきは面白いなぁ~

やっぱアニメ化して欲しいな~もちろんキャストは変更なしで!

そしたらいちごに続くまみまみ堪能アニメになるんだけどなぁ~?

ま~気長に待つとしますか(笑)

 

つうわけで本当にもう金がねぇ・・・・

とりあえずあと1週間ほどで補給されると思うけどそれまでもつかな・・?

まあ死なない程度にがんばりますかな・・・

 

え?いっそのこと死んでしまえって?

ごもっともでございます・・・(爆)

 

春の新アニメ・ファーストインプレッション!

と、いうわけで!
春の新アニメ!ファーストインプレッション!をやりたいと思います
とりあえず今期開始のアニメを一通り見たので個人的にですが簡単な第一印象を書いてみようかなと思います・・・お付き合いくだされ(笑)

 

月曜日


うえきの法則

 

サンデー連載のバトルものですな
まあよくあるタイプなので目新しさはそれほどなかったのではないかと
ただ力を使うたびに主人公の才が消えていくという設定はけっこう面白いかもしれませんな
「まぶ○ほ」をちょっと思い出しました(笑)
まさか途中で主人公が死ぬなんて事はないかと思いますが・・・
今のところは様子見ですがこれから面白くなることを期待します!
とりあえずまみまみ演じる「鈴子・ジェラード」が出れば評価が大きく変わる事は間違いないかと(爆)
あ、川上ともこさん演じる「森あい」が予想外に可愛かったのでそこは評価ポイントですな(笑)

 

期待度★★★★★


創聖のアクエリオン

 

ロボットものは設定なんかが理解しづらいので基本的にパスする傾向にあったのでこれも通常なら例外ではなかったんですが何故か1話を視聴しました・・・
見た限りそれほどわかりにくい設定ではなかったのは好感触でしょうか
キャラクターもそれほどクセもなく割と入り込みやすいのではないかと
やはり特筆すべきはそのサービスシーンでしょうか(笑)
合体シーンの演出はどうしてもよからぬことを想像しますな・・・「気持ちいい~」なんてセリフまでありますし・・・(汗)
やはり個人的にロボットモノは硬派なイメージがあるのでこういったサービスシーンがあるとどうも違和感を感じますな・・・
まあ一向にかまわないですけど(爆)
非常に評価が難しいのですが世界観やキャラクターは期待が持てそうです

 

期待度★★★★

 

火曜日


EREMENTAR GERAD

 

何気にけっこう期待していた作品です
まー話的にはこれまた王道のバトルものなんですが・・(ハ○レンぽい?)
主人公の設定が「空族」というのがけっこう興味を惹かれました
かつて「天空の城ラピュタ」に感動して空のアクションものに結構興味を持っていたんですがあまりこの手の作品がなかったのでこの作品には期待していたんですね
実際はそれほど空を舞台にしたアクションシーンはなかったですが(今のところ)
まあこれから先に期待しましょう!
あとこれまたヒロインキャラ「レン」の可愛さもポイントですね!
水樹奈々さん演じる「シスカ」も面白くていいですね!
とりあえずアクションシーンに期待ということで!


期待度★★★★


ガラスの仮面

 

超大穴でした!
実は当初は視聴予定はなかったんですが主演を小林沙苗さんがやるということで見てみることに
しかしこれが思ったより面白かったです!
原作はかなり昔のコミックだということでキャラクターや設定などやや古さを感じる部分もあるんですが個人的にはこれが逆に新鮮でしたね
なにより主演の沙苗さんの演技に唸らされました!相変わらずずば抜けた演技力です!
女優という非常に演技力が問われる役なんですがさすがでした!ベストキャストですね
感情の表現や演じわけなど劇中劇も様になってますね!おみごとです
ストーリーも僕は原作を知らないのでこれからの展開が非常に楽しみですね♪
全52話という長期放送になるみたいですがぜひ最後まで見届けたいと思います


期待度★★★★★★

 

いちご100%

 

これはもう・・(笑)コメントするまでもないかと思います
完全に「萌え&お色気堪能アニメ」ですな(爆)
というか僕にとっては完全に「まみまみ堪能アニメ」と化しています(核爆)
期待以上に萌えさせていただきました
まあ内容は原作どおりという事でとりあえず無難なデキでした
キャラデザが僕好みなのでその辺も文句なしですね
しかしやっぱりこのアニメの醍醐味はその豪華なキャストでしょうな・・・
まみまみ豊口さんはもちろんのこと

ガラスの仮面に引き続き出演の沙苗さんに今期けっこう出演が多い水樹さん、男性陣は鈴村さん高木渉さんまで出演してます
というか鈴村さんは妄想シーンサービスシーンにかなり気合入れてましたね・・・うらやましい
というわけで個人的には今期最高アニメですね(笑)


期待度★★★★★★

 

水曜日

 

極上生徒会

 

今期超大本命!
放送前からその超豪華キャストで話題になっていて僕自身も楽しみにしてました♪
その内容も期待通りで大満足のデキでした!
黒田さんお得意のハイテンション&理不尽ギャグ瓶詰妖精せんせいのお時間同様のポップな演出が嬉しかったです♪
ただまだ完全に登場キャラクターを把握しきれていないのでとりあえずはキャラを覚えることが第一課題ですね(笑)
このままの勢いで最後まで突っ走るのか途中から別な展開になっていくのかはまだわかりませんが今期一押しの作品ですね!


期待度★★★★★★★★

 

LOVELESS

 

う~ん・・・これは正直微妙な作品だといわざるを得ませんな(笑)
いや作品の世界観やキャラクターなんかは非常に魅力的なんですよ?
ただいかんせんBL展開が・・・
正直この手の作品をちゃんと視聴するのは初めてなので♂同士のラブシーンなどは見ていてどうしようかと思ってしまいました(爆)
まあもともと見ようと思ったきっかけはまみまみ演じる「東雲瞳先生」のみでしたからね・・・
それでも独特の演出ミステリアスなシナリオなんかは魅力的でストーリーも先が気になったりしているので何気に楽しんでるのかもしれませんね?
とりあえず瞳先生は萌えということで・・・

 

期待度★★★★


木曜日


これが私の御主人様

 

ガイナックス&シャフトの新作です
今回は流行の(?)メイドものですな
ガイナ&シャフトメイドものというとどうしても「まほろまてぃっく」を連想しますが(笑)
まほろ(と、この醜)は前半ギャグ後半はシリアス&ハードアクションという感じでしたが今回はどうやらそういった展開はなさそうです
しかし今回も清水愛さんは出演されてますよ・・・3作連続ですね(笑)
ガイナ&シャフトということでお約束のサービスシーンは今回も健在です!
個人的には浅野真澄さん演じる「沢渡いずみ」が恥らう姿に激萌えでした!
浅野さんで萌えたのは「シュガー」以来かも(爆)
萌え度を補給するには絶好の作品ではないかと思います♪


期待度★★★★★


フタコイ オルタナティブ


これまた今期超大本命!
昨年放送された「双恋」とは完全に別のコンセプトで制作された別作品ということでひそかに期待してましたが・・・
完全に予想を裏切るデキですさまじい衝撃を受けました!
というか「双恋」とは180度別作品に仕上がってます
放送直前に公式サイトにあった予告ムービーではかなりシリアスな展開を予想していたのですが・・・
実際はすさまじいまでの超ハイテンションギャグ&スーパーアクションを第1話から繰り広げてくれました(笑)
「コスモス荘」「シノブ伝」ufotableをナメてましたね・・・おそれいりました
作画もかなりのクオリティでキャラクターの魅力も充分に引き出してましたね!
キャラクターの動きも滑らかでこれはもう超期待作品です!
・・・このままギャグだけで終わるのか予告ムービーどおりにシリアス展開になるかで評価は変わると思いますが・・・(前者っぽいなぁ)


期待度★★★★★★★★★★


スピードグラファー


とにかくエログロ!第一印象はこれだけでしたね
設定や世界観はかなり好みなんですがまだよく作品が見えていないというのが現実でしょうか
コンセプトは「大人の童話」だそうですがまあその通りなのではないかと・・・
とにかくハードな展開と独特のアダルトな空気がまさにといった感じですね
ただやはりまだその空気を感じただけといった感じなでストーリーなんかがどんな感じになるのかまったく予想できないのでやはりこれからの展開次第といった感じですかね?
なんとなく一昨年放送された「TEXHNOLYZE」っぽいかなと思いました
とりあえずハードなアクションシーンに期待したいです!


期待度★★★★★★


ハチミツとクローバー


これまた予想外な面白さでした(笑)
原作が少女コミックということで某「マリ○て」みたいな清楚な世界観かと思ってたんですが・・・(偏見持ちすぎ)
これまたかなりのハイテンションギャグ!こう来るとは思わなかった・・・
黒田さんが脚本の時点で気づくべきでしたね(笑)
しかしこのギャグがまたオモシロイ!
大学生達の青春モノって感じでいいんでしょうか?けっこうこういう設定は好みです
しかしヒロイン?のあのロリロリ美少女はちと反則なのではないかと(爆)
作中に挿入歌としてスピッツの「ハチミツ」が流れたときは驚きました!
こういう演出も大好きです☆
というわけで黒田作品は2作品とも期待大!って感じでしょうか?

 

期待度★★★★★★★★


金曜日


ドラえもん


正確には新アニメではなくリニューアルなんですが・・・
いや、これはとりあえず1話だけ見てみようかな的な軽い感覚だったんですが
これがまた想像以上によかったです!(そればっか)
確かに新しい声優さんやキャラデザの変化は違和感があるかと思いますが完全に別な作品として割り切ればかなり楽しめるのではないかと?
ネットでの評判も賛否両論あるみたいですが僕は断然賛同派ですね!
シナリオも原作にかなり忠実にできていてよかったです
でも一番衝撃だったのはのび太のママ役が三石琴乃さんだったことですね(笑)
過去にしずかちゃん役がいいななどと言っていたの思い出しました・・・
とりあえずもう少し見続けてみたいと思います♪

でもやっぱりかかずさんのしずかちゃんは萌えざるを得ないよなぁ・・・

 

期待度★★★★★

 

土曜日

 

ふしぎ星の☆ふたご姫

 

これはもう期待通りの作品でした(笑)
完全に肩の力を抜いて見られるアニメですね
本来のターゲットは小さな女の子なんでしょうけどその恐ろしく可愛いキャラクター大きなお友達(含自分)を増やすこと必至です(爆)
キャラクターのコミカルな動きがまた萌えを演出します
ストーリーもまったりと進行していっているので予想外の展開なんかはまずないと思われます
ある意味安心して見られるアニメですね
やはり僕はレイン役後藤邑子さんにやられました(笑)そ~れ、にゃう~ん☆←バカ

 

期待度★★★★

 

英國戀物語エマ

 

一言で言えばまったりアニメですね
19世紀のイギリスを舞台としたメイドのエマの恋物語です
作品の雰囲気やキャラデザなんかは某名作劇場風で深夜アニメにしておくのがもったいないほどです
NHKあたりで放送してもまったく違和感ありませんね
音楽も世界観にマッチした優雅で美しいメロディーが印象的でした
今期はアクションハイテンションギャグなど体力を使うアニメが多いのでこの作品で癒されるというのもいいかと思いますね
こってりアニメを見た後の一服の清涼剤ということで見て行きたいと思います♪

 

期待度★★★★


IZUMO -猛き剣の閃記-

 

またもやバトルモノです!
しかしこの作品は若干他の作品とは異なっていて和製ファンタジーっぽい要素があります
まだシナリオも始まったばかりなのでこれからどんなバトルが繰り広げられるのかわからないので非常に楽しみです♪
またこの作品は学園モノの要素もあり、もちろん美少女キャラも満載です♪
それぞれのキャラクターがとても魅力的なのでその辺をうまく出せれば面白くなるのではないかと思いますね
とにかくこれもこれからの展開を期待したい作品ですね!

 

期待度★★★★★

 

ツバサ・クロニクル

 

う~ん・・・やっぱり声優が(笑)
衝撃の声優発表でちょっとだけ残念な気持ちだったんですが・・・
やはり違和感があるのは否めませんね
多分見続けていれば慣れてくるとは思うんですが・・・
第1話の内容的には原作の1話をかなり忠実に再現されてますね
それに真下監督梶浦さんのすばらしい演出が光ります☆
当初ビィートレインが制作という事でどうなるのか心配でしたが思ったよりも作品に合っていて安心しました
サクラは相変わらず可愛いです♪
この先原作をどのように料理していくのか楽しみですね!

 

期待度★★★★★★


日曜日

 

こいこい7

 

超王道のドタバタ学園コメディーです(笑)
まあちょっとはじけっぷりが尋常でないですが・・・
魅力的な女の子達が無駄にサービスシーンを披露しながらハードなバトルを繰り広げるアニメです(爆)
ロボットなんかも登場して必要以上にアクションに力が入ってます
完全に巻き込まれるだけの主人公がうらやましくあり哀れです(笑)
ただ今のところはひたすらハイテンションギャグバトルを繰り広げてるだけなんですが話の途中で意味深なキャラが登場するシーンがあったりしてけっこうシリアス展開を匂わせてます
原作は未読なのですが「花右京メイド隊」もりしげさんなのでただのギャグでは終わらないのではないかと予想しますがどうでしょ?

 

期待度★★★★★


・・・と
とりあえず今のところこんな感じですね
これと28日に始まる「トリニティ・ブラッド」で全て出揃うことになります
しかし・・・多いなぁ(笑)
これだけ1週間の間に見るのか・・・気合いれないと
今期はやけにハイテンションギャグものが多いですな・・・連続で見ると疲れそう(笑)

それにしてもJ.C.STAFF黒田洋介さんは大活躍ですね
声優さんでは小林沙苗さんがかなりの作品に出演されています
まあみなさん身体を壊さない程度にがんばってほしいですね!
僕も身体に気を遣いつつアニメを消化していきたいと思います・・・


とりあえず未視聴アニメ0を目指したいと思います!

・・・無理かなぁ(笑)

今週(絶対違う)のまみまみ♪

今日もネタがないので例によってまみまみネタを・・・

以前に録画したアニメを見直していたものから

 

「ケロロ軍曹」より

200531611242288253291-vendemiaire.jpg

 

裏モア降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

この回(第16話)はファンの間でも人気の話で僕自身も見るのを楽しみにしいました

で、今回モアのペコポン人バージョンのモデルになった子「麻美」(笑)が登場したんですが

まみまみの一人二役最高!っていうか千両役者?

もうこの手の強気キャラもお手のもですね♪

いつもの2倍萌えられてとってもお得な気分になれました!

 

ラストもこの作品にふさわしくない(笑)綺麗な終わり方でとっても満足でした♪

多分この裏モア(麻美)はもう登場することはないでしょうけどかなりお気に入りキャラになりました!

特に最後にモアが地球を破壊しようとするのを止めるシーンはちょびっと感動しました

 

と、改めてまみまみの演技のすごさを実感できました♪

ぶっちゃけまみまみに惚れ直しました☆

しかしケロロは安定した面白さがあっていいですね~

さて、あと何話のこってるんだっけ・・・(つД`)シクシク

 

その2

「フルメタル・パニック?ふもっふ」より

20053161132374978776-vendemiaire.jpg

 

地雷を踏んで泣きじゃくる信二くん激萌え!!

この回(第8話)は信二くんが大活躍で個人的にお気に入りの話です♪

というかこの直前の地雷を踏んでしまったときの顔が大好きです(笑)

そのあとのくしゃみで爆笑&萌えまくったのは言うまでもありません(爆)てかかわいすぎ!

まみまみの男の子キャラではやっぱり信二くんが一番好きだな~

出番の少なさがタマにキズですが(笑)

 

で、その後のコレ

200531611374915539217-vendemiaire.jpg

 

信二くん強すぎ!&かっこよすぎ!

あの身のこなし、宗介と互角にやりあえるんじゃないのかと一瞬思いましたね

こりゃセカンドシーズンの活躍に期待ですかな?

・・・ま~無理でしょうけど(笑)

でも今回も見せ場のある話があることを期待しますよ♪

夏の放送開始が楽しみです!

 

・・・関さんのセクハラにだけはくれぐれも気をつけてね(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
