

世界を救え!!子供達!!

月末最終調整(笑)

 

てなわけで今月最後の収穫はコチラ♪

image7469469.jpg

 

(コミック)20世紀少年 第19巻 CD付限定版      ・・・¥780

(コミック)ぼくらの 第3巻                  ・・・¥590

 

総額                             ・・・¥1370(ち~ん♪)

 

出ました!20世紀少年ぼくらの!

 

どちらも僕の尊敬する漫画家さんの最新巻で出るのを今か今かと(略

 

んで20世紀少年は限定版ちゅうことでこの作品のタイトルの元になった名曲

「20th Century Boy」の復刻版CDが付いてるのですよ♪

この曲は作中にも重要な役割を持つ曲として登場します!!

かなり有名な曲なんですが最近の子は知らんのやろなぁ・・・

しかしカッコイイなぁ~・・・

アニメ化の際はぜひオープニングテーマにして欲しいですね!

・・・あとできればカンナ役をまみまみに(略

 

ぼくらのも相変わらず子供達の葛藤や大人達との衝突なんかがかなりうまくかかれていて読んでいて胸が痛くなりますな・・・

個人的に千鶴がお好みだったんですがどうやら次巻でお亡くなりになりそうです(泣)

なんとなく外見がなるたるの明ちゃんっぽくて可愛いですな~♪

ちゅうことでアニメ化の際はまみまみ(略

 

そういえば今気づいたんですが今回買ったコミックの前作(MONSTER&なるたる)のアニメはどちらもまみまみが出演してるんですな~?

 

・・いやだからどうしたって感じなんですがなんとなく嬉しいんですよ☆

 

つうわけで例によって山積みのコミックを崩してきます・・・


スタジオオルフェはがんばってるなぁ・・

夏の新アニメ感想第1弾!!

 

というわけでいちご100%の後番組として放送開始したアニメ

 

かみちゅ!~かみさまはちゅうがくせい~

 

を見ました♪

 

舛成孝二監督倉田英之さんR.O.Dコンビ

さらに制作もほとんどがR.O.Dスタッフちゅうことらしいですヨ♪

 

でもお話はR.O.Dとは180度違って舞台は1980年代の瀬戸内(広島あたり)

そこに住むごく普通の中学生の女の子「一橋ゆりえ」がある日突然神様になってすごい力を手に入れてしまった!!といった感じ

 

ま~簡単に言うと現実世界を舞台にしたファンタジーですかね?

過去放送された「魔法遣いに大切なこと」みたいな感じでしょうか・・・

平ったく言っちゃえば某ジ○リ作品みたいなテイストですな(笑)

多分制作側もその辺意識してるんではないかと・・・

 

で、この子が主人公で神様になっちゃったゆりえちゃん♪

image1342361.jpg

 

え~とぶっちゃけ萌えます(爆)

てかかわいすぎ!狙いすぎ!やりすぎ!!(壊)

見た目ももちろんですが言動やしぐさがいちいち可愛いのが非常に憎らしいです(笑)
同じクラスの二宮君というちょっとアレな男の子に恋をしてるんですが
とってもシャイな性格で二宮君と話すといちいちテレまくってそれを見てるこっちは萌えまくりという萌え連鎖が起こってしまいます・・・(アホや)

image6912368.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

image2257290.jpg


先生!このほっぺたは反則だと思います!!

つうわけで今期は1発目からかなりの手応えですな!!

ま~この作品に関しては1話を見た限りでは「????」といった感じなんですが(笑)

 

この手のファンタジーものが好きな方にはけっこうオススメできるのではないかと

ちなみに主人公役のMAKOさんという方は新人さんでこの作品がデビューらしいです♪

なかなかいい感じに萌えっ子を演じられているのではないかと思います☆

他にも脇を森永理科さん野中藍さんなんかが固めていて割と安心して見られるのではないかと・・・なにげに千和さんも出てますね(笑)

 

というわけで新作アニメ1発目はかみちゅ!でした♪

来週あたりから新作ラッシュなので他にも面白そうなのがあればご紹介したいと思います♪

 

ちなみにTV朝日以外では朝日放送で7月7日27:01から名古屋テレビで7月13日27:08分から放送開始だそうですよ♪

 

とりあえずまったりムードで見続けたいと思います☆

20世紀少年とぼくらのは30日だそうな・・・

月末調整その1(笑)

つうわけで↓

all050628.jpg

 

(アニメDVD)陰陽大戦記 vol.3                             ・・・¥3591

(コミック)エンジンルーム 血冷式内燃機関室      ・・・¥1050

(コミック)JUNK STORY 鉄屑物語             ・・・¥1050

(コミック)奥様は魔法少女 第1巻              ・・・¥598

(コミック)ケロロ軍曹 第3巻                 ・・・¥567

(コミック)ケロロ軍曹 第4巻                 ・・・¥567

(コミック)エクセル・サーガ 第13巻             ・・・¥519

(コミック)魁!クロマティ高校 第13巻            ・・・¥409

 

総額                             ・・・¥8351(ち~ん♪)

 

・・・毎度毎度陰陽大戦記だけワンテンポ遅れて購入している意味が理解できません(笑)2巻はリナがあまり活躍しなくてちょっとがっかりだったので3巻に期待しますかな・・・

 

エンジンルームJUNK STORYは先週購入したNAKED STARと同じく大暮維人さんの成年コミックです!

ていうかこの人すごすぎなんですけど・・・(汗)

成年コミックだからって安易にエロシーンに頼らずにこんなに面白いコミックが描けるなんて・・・ぶっちゃけおそれいりました!戦闘シーンなんか上天下に勝るとも劣らないクオリティ&迫力っすよ!!

ま~ただいわいるそっちの用途には不適応かと思います・・・てかエロくないしな(爆)

 

つうわけで衝撃を受けたので他の作品にも興味が沸いて買ってきたのですよ♪

・・・エアギアも読んでみようかなぁ?(笑)

 

で、来月からアニメ放送開始の奥様は魔法少女の1巻を買ってきました♪

アニメの予習ちゅうことで読んでみようかと思います☆

 

どうでもいいですがコレとおくさまは女子高生はなんか紛らわしいですね・・・

しまった!女子高生も買ってきた方がネタになったか・・まあいいや(爆)

 

・・・てかネタでコミック買ってんじゃねえよって感じですね、すみません

 

さらにケロロ他も買ってきてさらに未読コミックが増えていきますよ~?

もうどうにもとまりませんな・・・

つうわけで崩壊寸前の本棚を崩しにいってきます(爆)

 

雪崩に襲われて生き埋めにならかったらまたお会いしましょう☆

 

幕張が燃(萌)えた!?RONDO ROBE 2005レポート?

Dearジェネオンエンタテインメントさま
僕は一生あなたについていきます☆

 

つうわけで先日行われたイベント
RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"

のレポートなんかをやっちゃいたいと思います♪

え~先に言っておきますが僕の記憶(&妄想)だけを頼りに書いてますので実際のイベントの内容と矛盾する部分や忘れている部分さらにありもしないことや過度の私情が書いてある場合がありますのでご了承ください・・
それから植田佳奈さんも言われてましたが最新情報については極力載せない方向ですのであしからず?

 

・・・なんか昨日の時点ですでにバラしてるような気が・・?まあいいか(笑)
多分調子に乗ってポロリすることがあると思いますが多めに見てやってくだされ・・・

それでは早速行ってみましょう☆

レポートすたーと!!

 

2005年6月26日 極晴
PM0時45分頃

 

幕張到着!
梅雨だというのに信じられないほどの晴天!
おまけにうだるような猛暑の中3年ぶりくらいに幕張の地を踏みました
目指すはイベントホール!
そこで最愛の人が待っている☆

 

・・・まあそれはいいとして
なんか子供が多!!!

 

どうやら同じ会場でワールドホビーフェアなるイベントが開催されていたようで幕張は小さな子供たちであふれていました(笑)
そんな無垢な天使たちを眺めながら(?)汚れた男が一人イベント会場へと向かいます・・・

 

PM0時55分頃

 

会場に到着!!
相変わらず駅から遠い会場であります(笑)
巨大な階段を上ると見えました☆
「RONDO ROBE」の看板お約束の行列が(笑)

 

教訓:アニヲタの方々は並ぶことが大好きです!

 

というか今回は完全指定席なんだから開場後に来ても問題ないでしょうが・・
ま~早く来たいって気持ちはわかりますけどね!
つうわけで隣の建物の中まで続く行列の最後尾へと目指します

 

PM1時頃

 

ちょうど並び始めた頃に開場となり列が動き出しました♪
動く列の横には異様な光景に目を奪われる親子連れの姿が(笑)
そして会場に入ります♪

 

まずは入り口でチケットを見せてお土産の入った紙袋を受け取りアリーナ席のお客さん・スタンド席のお客さんへと別れます
僕はもちろんアリーナ席!
ちゅうことでチケットを見せて客席へ・・・

 

僕の席はCブロックの後ろのほうでした♪
ちょっとステージから遠めでしたがなかなかいい場所だったのではないかと・・
席を確保しあとはまったりと開演時間を待つのみです・・・
seki.jpg

 
PM1時50分頃

もう座席もほぼ埋まり、お客さんのテンションも徐々に上がっていきます♪
こころなしか僕のドキドキもちょっとだけ強くなったような気がしました
 
そして開演を告げるブザーとアナウンスが・・・
・・・ってマリみてのOP?
そうです、あのOPのナレーションを植田佳奈さんが直々にパロってくれました(笑)
 
「今日も天使のような無垢な笑顔でメッセの門をくぐり抜けていく」
「汚れを知らぬ心身をつつむのはアニメイトで買ったTシャツ
「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"ここはアニメの園」
・・・などなど(爆)
 
いきなりの不意打ちに会場のお客さんは大爆笑!つかみはOKですな♪
さすがジェネオン!やることが違う(笑)
 
そしていよいよ開幕です!
まずは中央のスクリーンに歴代のジェネオン作品の映像が流れていきます・・う~んなつかしい(笑)

そしてすさまじい爆音とともにステージがライトアップされて川澄さんのナレーションが・・
「私、桜庭葵は花菱薫様の~」藍青のアレですね(笑)
そして懐かしいイントロとともにステージ中央からトップバッターの石田燿子さんが登場!
名曲「永遠の花」です!まさかこれが聞けるとは思わなかった(笑)
お客さんものっけからハイテンションになりました♪
 
その後立て続けに折笠富美子さん高橋洋子さんのライブへと続いていきます
高橋洋子さんの「metamorphose」(この醜くも美しい世界OP曲)が一番盛り上がってましたね!すごかったです・・・
 
そしてオープニングライブが終了するとステージ左から総合司会である川澄さんまみまみがぁ~!!!
 
うそ!総合司会!?
ましまろのコーナーだけじゃなかったの?
ということで非常においしいハプニング!さすがジェネオンさん!!最高です☆
さっそく僕はまみまみのお姿に目を奪われましたとさ(爆)
ちなみにまみまみの衣装は黒のノースリーブと花柄のスカートでした♪(アルケ祭りとは違う柄)
ましまろプロローグでもそうでしたが髪にウェーブがかかっていてますます志摩子さんっぽくなっていましたよ♪
う~ん・・・びゅ~てぃふる!!
あ、もちろん川澄さんもですけど☆(ついでっぽくてすみません!)
どうでもいいですがこの二人を見て(まる○び!?)と思ったのは僕だけではあるまい(笑)
 
簡単にイベントの説明なんかを始めるんですが突然「おねぇちゃ~ん」と聞き覚えのあるぷりち~ボイスが響きます・・・
というわけで最初のコーナーの担当である清水愛さん植田佳奈さんが登場です☆
・・・まほろさんみなわちゃん志摩子さん祐巳ちゃんがそろったわけですね(笑)
 
まあそんなこんなで「これが私の御主人様」コーナーへと進みます
まみまみ&川澄さんが退場し、かわりにいずみ役の浅野真澄さん&ポチ役の津久井教生さんが登場!
作品本編同様に津久井さんがますみんを追いかけながらの登場でした(笑)
息を切らす津久井さん・・・あまり無理しないでくださいね(爆)
 
そして津久井さんが司会をしながらトークが始まるんですが・・・
なんかほとんど沢渡父役の松本大さんの話ばっかりだったような・・・?
まあなんにしても楽しいトークで楽しませてもらいました♪
ますみんは清水愛さんに会ってから変態も許せるようになったとか何とか・・・?
・・・なんか誤解招きそうですが本当にそんなことを言ってましたよ(汗)
 
その後ますみん&愛さん&佳奈さんによる「愛情のカタマリ」のライブで締めとなりました♪
ますみんは出番がこれだけということでちょっと物足りなそうでしたが(笑)
 
それから新作アニメの紹介ムービーとネットラジオ「ドクロちゃんねる」の収録現場の生中継がありました♪
相変わらずちばさえさんにいぢめられているおかゆまさきさんが笑えました☆
てか髪切ったさえさんが非常に可愛かったです♪幼さにますます磨きが・・童顔万歳ですな(爆)

そして続けざまにエレメンタルジェレイド」コーナーへ
石田彰さん&高橋美佳子さん水樹奈々さんのトークムービーが上映されました♪
美佳子さんのいっぱいいっぱいさが相変わらずで笑えました☆
 
んでエレメンタルジェレイドからの流れで苺ましまろの新作ムービーが流れました♪
てかこれはおそらく本放送の映像をつなぎ合わせてますね!全て初見でした!
とにかくキャラがかわいい!原作のキャラをかなり忠実に再現していました♪
冒頭で伸恵がタバコを吸いながら「私は伊藤伸恵、16歳です」といったときは焦りましたが(笑)
もちろんそのあと「本当はハタチです」と言って会場爆笑
他にもところどころで爆笑の嵐!多分このイベントで一番会場うけした映像だったのではないかと・・・

そして上映が終了してついに!キャストの皆さんがステージに登場です!
まずは司会のなばっちが登場して
「それではかわいい妹たちを呼んでみましょう!」
ということで他のキャストの方々も入場・・・
 
今回は全員白地に大きな苺がプリントされたTシャツを着ていました♪
なぜかまみまみだけノースリーブだったのが気になりました(笑)
いや個人的にはすごくおっけ~ですよ☆もちろん!
 
 

mami00.jpg
↑こんな感じに・・・って誰だよコレ(笑)

 

そしてここでもやっぱりなばっちがやってくれました

 

「私は麻美子を愛でてるよ!」


 

出たー!!まみまみラブラブ攻撃!!

そして「麻美子!」「なば~!」二人で共鳴(爆)む~!!
「今日は遠いけどね~」とか言ってましたよ・・・
・・・ちょびっと安心した僕がいました(爆)

 

一応立ち居地はこんな感じでした↓

 

     

 

まあそんなこんなでトークが続いていくわけなんですが
途中で折笠さんが「ましまろキャラをドリフターズ例えたら?」という話に・・

 

フミさん曰く

 

伸姉→長さん
リーダーだから

 

千佳→加トちゃん
美羽→ケンちゃん
ボケと突っ込みだから

 

茉莉→仲本さん
メガネかけてるから

 

アナ→ブーさん
名前にカタカナがあるから

 

だそうです(爆)

確かに言われてみるとそうですけどよくそんなこと思いついたなぁと感心しますね(笑)
・・でもアナはブーさんかなぁ・・?

どっちかっていうと存在感の薄い千佳のほうが(略

まあなんにしてもなばっちの「おい~っす!!」が聴けたのは貴重でしょう(爆)

お客さんもノリノリでしたよ☆
あとお約束「男なんかいらないんだよ!」も出ました(笑)う~ん、なばっち最高♪

 

で、最後に(除外されて不機嫌そうな)なばっちを除く4人で「いちごコンプリート」のライブへと♪
歌ってるまみまみもとっても素敵でした☆萌えました☆ときめきまくりました~!!!(爆)
あ、もちろん他の方々も(略

 

・・・でもよく考えたらまみまみが歌ってる生の姿を見るのは初めてだったかも!?満足満足♪
振りとかもとってもキュートで思わず微笑ましくなってしまいました☆


う~ん・・・やっぱいいなぁ~この曲☆

いっそのことこの4人でアイドルデビューを!!
・・・いややっぱいいです(爆)

 

まあそんなこんなでましまろコーナーは終了となりました
最後に全員で「観てましまろ~☆」と挨拶♪この挨拶は新鮮ですな(笑)

 

この後衝撃のおかゆまさき撲殺!?に続いて30分間の休憩タイムへ
この時点で午後4時30分でした・・・すでに開演から2時間半!早いです(笑)

 

午後5時頃

 

第2部スタート!

またまた新作アニメのムービーがいくつか流れてまみまみが今度は一人でステージに登場です♪
今度は花柄のワンピース姿に☆これまた激可愛かったです☆

 

そして後半1発目は「撲殺天使ドクロちゃん」コーナーです
先ほどから続けて登場のさえさん川澄さんそして撲殺されたはずのおかゆさん他(マテ が登場(笑)

当初は監督の水島努さんも来られるはずだったそうですが寝坊したようです(爆)
で、やっぱりここでもいぢめられるおかゆさん・・・ステキすぎ

 

ここでドクロちゃんの今までのダイジェストムービー(撲殺シーンばっかり、しかも無修正版)が上映されて会場またもや大爆笑
しかしこうやって連続で見るとかなりヤバイですね(笑)グロすぎ!

 

その後ドクロちゃんについての討論(ドクロちゃんの悪行は許せるかどうか、など)がいくつかあったのですが静希ちゃんの行動についての話になったときの川澄さんがなんか萌えました(笑)必死にフォローしつつ納得する、みたいな
それから1話のクラスメイトが猿になるシーンを見た川澄さんがハマってしまって大変でした(笑)
見てないの?と川澄さんに突っ込むさえさんと爆笑しながらうなずく川澄さん・・・なんかいいなぁ~♪

 

そして来月放送&DVDが発売される第5話・6話の予告ムービーが流れました☆
次回は林間学校の話のようですがまたまたとんでもないことになりそうです・・・
放送が今から楽しみですね♪

 

で、いろいろあってちばさえさん「撲殺天使ドクロちゃん」のライブへと・・・
会場で配られたエスカリボルグを振り回しながら熱唱してました♪
お客さんもエスカリボルグ片手にノリまくりでしたよ☆

 

ちばさえさん「周りの人を撲殺しないように注意してくださいね~?」

 

そして続いてのコーナーは僕もその存在を忘れかけていた(?)作品「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ」です!

昨年9月にOVAが発売されてから1年の沈黙を破ってついに新作の発表!
しかも今回は本当の本当に完結編だそうです(?)
ちなみに桃井さんは大阪の方へ行っているらしく(ライブ?)メッセージビデオの上映となりました♪

 

続いては今度は完全原作基準!のOVA「ヘルシング」のコーナーへ
ゲストはアーカード役の中田譲治さんとセラス役の折笠富美子さんです!

 

って中田さんかっこえええぇぇぇぇぇええ!!!

いや初めて生で拝見しましたがお声に負けず劣らずステキな方でした☆
というか今回中田さんがゲストに来ると思ってなかったので衝撃でした♪
でも自己紹介の中に「ギロロ伯爵」という言葉が入っていたような気がしたのは僕の聞き間違いでしょうか?(笑)

それより登場していきなり「僕もここで歌っていいですか?」とかお茶目なことを言ったのにもまた萌えました(?)

というわけでここではその後新作OVAのプロモーションムービーが流れました
これまたとんでもないクオリティでした☆
今回はTV規制がないからやりたいようにやる!とのことです・・・
しかも巻数未定原作が終了するまで続けるんだとか・・・?
ちなみに今回はセリフにピー音はないそうです(笑)

 

で、その後またまたまみまみ&川澄さんが登場して超新作の本邦初公開ムービーコーナーへ!!


ここではまだ発表されていない新作アニメの発表&初公開ムービーが流れました・・・

いやいや、これには衝撃の連続でしたよ・・・
特に終盤に出た3作品は度肝を抜かれましたね!

アレは噂で聞いてましたがコレソレは予想外でしたね・・・
ちなみに3つともゲーム原作の作品です、いわいる美少女系かな?

 

ぶっちゃけるとYURIAさんが歌を歌ったアレロボットバトルのアレ昨年大ヒットしたアレです(爆)

 

特に最後のはたぶん会場に来たお客さんほぼ全員が

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! と思っていたのではないかと思われます(笑)
まだ発表されたばかりだったんですがすでにかなりのクオリティの映像ができていてこれまたびっくりです!
もうあいた口がふさがらないといった感じでしょうか?

 

な~んてお客さんが唖然としている間にちゃくちゃくとステージのセッティングが進んでいきます・・・
そう、今回のスペシャルゲストのあのお方が登場するのです!!!

もうこの時点で会場のお客さんの熱気が急上昇ですよ!僕も無意味にわくわくしてきたりして(笑)
そしてバンドメンバーがセッティング完了!ついにあのお方の登場です!!

 

KOTOKOさ~~~~~~~ん!!!

 

ものすごい熱気に包まれてKOTOKOさんが姿を現しました☆何気に初生です(笑)
ニューアルバム「硝子の靡風」から数曲と「Shooting Star」などのヒットナンバーを大熱唱!!

お客さん達も大興奮!会場が一つになった瞬間でした☆

やっぱり生の「Re-Sublimity」は迫力が違いますね・・・びっくりしました♪
ラストに「覚えてていいよ」で締めだったんですがやっぱりお客さんはまだまだ物足りないといった感じでした(笑)

 

KOTOKOさんのライブが終わるとまみまみ&川澄さんが登場してフィナーレとなりました
この時に川澄さんとまみまみがおそろいのワンピースを着ていたことに気づきました(遅!)

そして本日のゲスト(石田さん・高橋さん・KOTOKOさん除く)が客席脇から登場し、サインボールを投げながらステージへ集結!まみまみのほしかったよぉ~(泣)
最後は川澄さん&ゲスト全員による「かえりみち」(まほろまてぃっくOP曲)を合唱してイベントはお開きとなりました♪

 

・・・こうしてイベントは終了しましたが本当にもりだくさんといった感じで大満足でした☆
まみまみの姿も長時間見られたしもう思い残すことはない!って感じですかね?
家に帰ってからもしばらくは興奮が止まりませんでしたよ☆
本当に参加できてよかったと思えたイベントでした♪

 

これからもジェネオン作品を応援していきたいと思います!
とか一応ヨイショしてみたりなんかして(笑)
いやいや!ジェネオンさんはすばらしい作品を作ってくれる会社だと思いますよ?いえほんと♪

 

・・・つうわけでだらだらとしょうもない文章でレポートをしてみましたが本当にすごかったです!
ぶっちゃけまだ書き足りないくらいなんですがあんまり長いと誰も見ないのでこれくらいにします・・・ってすでに誰もここまで見てないだろうけど(爆)

 

次なるイベントは東京キャラクターショー2005!待ってなさい!まみまみ☆

その前にまるなび!?の公録があるけどまあ当たらないだろうなぁ(笑)
いや!当ててみせる!まみまみへの愛(略

今日は完全燃焼♪たぶん!

ただいまぁ~みまみLOVELOVE☆

 

・・・すんません、興奮が未だにさめません

ちゅうことで行ってきましたよ!

RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"

 

もう最高でした!今年参加したイベントの中ではダントツで楽しかったですね♪

 

とりあえず・・・

2ヶ月ぶりに見た生のまみまみは相変わらず綺麗でした☆

2回ほど衣装替えをしましたがどの衣装も超絶可愛かったです!!!

 

え~例によってかなりの体力を消耗してしまったので詳しいレポートなどは後日・・・

 

一つだけマル秘情報を・・・

あちこちで噂になっていたあのゲームのアニメ化が発表されました!

ヒロイン役は川澄さんだそうですよ~?

ムービーを見た感じはかなりいいんでないの?といったところです♪

 

・・・と、これ以上はナイショです!後に他の場所で発表になると思いますので☆

 

つうわけで今日のところはおやすみなさい・・・

 

おまけ

 

今日のお土産です♪・・・ってほとんどチラシですが(笑)

rondrobe.jpg

準備は万端だ!戦場は幕張メッセ!突撃~!!

・・・つうわけで今月もまたやらかしてしまいました
月末の秋葉帰りのヲタの土産だ!とくと見よ!!
 
all005625.jpg
 
(アニメDVD)舞-HiME vol.6                                                          ・・・¥6426
(アニメDVD)スクールランブル vol.6                                        ・・・¥5481
(アニメDVD)フルメタル・パニック!The second Raid ACT? SCENE00    ・・・¥3390
(アニメDVD)成恵の世界 vol.1                                                     ・・・¥1480
(アニメDVD)成恵の世界 vol.2                                                    ・・・¥1980
(アニメDVD)いちご100% ジャンプアニメフェスタスーパーDVD    ・・・¥1500
(音楽CD)おジャ魔女どれみドッカ~ン!                                          ・・・¥4799
(音楽CD)光のシルエット(CooRie)                                                 ・・・¥1200
(音楽CD)be your girl(河辺千恵子)                                               ・・・¥1260
(ドラマCD)スクールランブル:周防美琴                                         ・・・¥1575
(ドラマCD)スクールランブル:沢近愛理                                          ・・・¥2100
(コミック)天上天下 第12巻 フィギュア付限定版                     ・・・¥2980
(コミック)天上天下 第13巻                          ・・・¥530
(コミック)ケロロ軍曹 第1巻                         ・・・¥567
(コミック)ケロロ軍曹 第2巻                        ・・・¥567
(コミック)マリア様がみてる 第4巻                    ・・・¥410
(チケット)東京キャラクターショー2005 前売り券          ・・・¥1000
 
 
総額                                   ・・・¥37245(ち~ん♪)

 

見境なしに買いまくってますね・・・相変わらず(笑)
舞-HiMEスクランといつものを購入してきましたが今月はさらにフルメタのプロモーションDVD(かな?)が出ていたので購入してきました♪

来月から放送開始のThe Second Raidの先行ムービーが収録されているのですよ♪

これで準備万端!その世界観を感じながら放送を楽しみに待ちたいと思います☆

で、しょうこりもなくまた新しくDVDを買い始めてるし・・・

しかもよりによって成恵の世界だし!!

 

いや本当は買う予定なかったんだけどDVDを買ったお店の中古コーナーに何気に置いてあったのですよ・・・しかも両方限定版が!!

んでこの価格じゃあ買うしかないでしょ(笑)

ま~この作品はなんといってもまみまみの代表作だしファンとして持っていないのはやっぱりマズイだろうなぁと・・ぶつぶつ

 

とりあえず久々に成恵で萌え死にたいと思います・・・ついでに特典映像なんかも期待したりなんかしちゃったりして・・・

 

さらに!

いちごのOVAを購入・・・

といってもこれは先日購入したものとは違う作品なのですよ♪

実はコレ、昨年行われたイベントで上映されたアニメ作品でDVDとしてはジャンプの期間限定誌上通販でしか購入できなくてずっと欲しかったんですが先日ネット上で東京ドームシティのジャンプショップで購入できると情報を仕入れたのですよ!

んで秋葉から割と近いという事もあって行ってみたら本当にあったので買ってきました♪

情報くれた方ありがとうです☆

 

内容は原作にもあった夏合宿の話ですね☆

例によって綾と淳平のドキドキシーンが楽しめます♪

つうわけで後でじっくりと堪能したいと思います(笑)

 

さらに音楽CDもいくつか・・・

CooRieの新曲はアニメ絶対少年の主題歌です♪

でもこのアニメは見てません(笑)

これはちょっと前にラジオで聴いていい曲だなと思って思わず買ってきました☆

相変わらずrinoさんの透き通った声と優しいメロディーは心が和みますね♪

be your girlエルフェンリートのエンディング曲です

これは最近DVDを全巻購入して改めて見直してたら急に聴きたくなって買ってきました(笑)何気にPVのDVDも付いてたりします☆

作詞はメグロックこと日向めぐみさんですよ~!

切ないながらも明るくてとても元気になれる1曲ですね!

辛いときなんかに聴くと効果がありそうです(笑)

 

さらにスクランのキャラCD沢近美琴も購入♪とりあえずこれで前半終了ですね☆

なんかこのドラマCDには仕掛けがあって実は1つのストーリーをばらばらにしてそれぞれ別々なCDに収録されてるそうです・・・

なんか映画のメメントみたいですな(笑)あそこまでややこしくないけど

つうわけで気が向いたら時間軸どおりに聴いてみたいと思います♪

新しい発見があるかも?

 

で、何でおジャ魔女のCDがあるんでしょ?

しかもベスト版4枚組みでっせ

 

僕が何の脈略もないアニメ関連のものを買う理由はただ一つ・・・

つまりまみまみの歌が収録されているからなんだよ!!

 

な、なんだって~~~~~!!!!

 

アホかい・・・

 

・・・まみまみはおジャ魔女では伊集院さちこというキャラをやっていたんですがその伊集院さちこのキャラソンがこれに入ってるんですね~

タイトルは「ソフトクリームを食べながら」です☆

なんかたった1曲のためだけにわざわざ5000円近くもする4枚組みのCDを買うってのはどうなんでしょ?

まあファンとしてはアリなんでしょうけど普通の人から見たら理解不能でしょうね(笑)

ま~そんなことはどうでもいいんでゆっくりまみまみの歌を堪能したいと思います☆

 

さらにコミックもいろいろと・・・

ついに当初の野望だった天上天下の12巻の限定版をゲット!

さらに13巻も購入して天上天下コンプです!!

しかしこの亜夜のフィギュアのクオリティの高さはなんでしょ?

もうオマケのレベルを超越してますよ!びっくりしました(笑)

多分僕のフィギュアコレクションの中でも最高のデキではないかと・・・

とにかく大満足でした♪

 

それからマリみて4巻ケロロの1&2巻も買ってきました・・・

ああついにケロロまでも購読開始・・・まあいいんですが(笑)

何気にマリみての帯にまみまみのメッセージがありましたね♪

今回はロサ・カニーナの話ですか・・楽しみです☆

 

さらに例によってフィギュアも買ってたんですがついに!

ケロロスクランフルメタが揃いました☆

で、以下記念撮影・・・

figuas01_01.jpg

 

とりあえずモアかわいいよ!モア!!

腰のラインとかセクシーすぎ!苦労しただけあって感動もひとしおですな(笑)

これでしばらくはフィギュアに費やす分は減るかと思います・・・

さらに来月行われる東京キャラクターショー2005のチケットを買ってきました♪

理由は先日の日記どおりです(笑)

まみまみに会えるといいな~☆てか会えなかったら悲しすぎだぞ(笑)


というわけでドカドカとバカみたいにまた買ってきましたが実は本番は明日ですよ!!

 

RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"

 

これに行ってきます!!もちろんまみまみに会うために☆

あ~2ヶ月ぶりだよ~!ドキドキだよ~!

 

つうわけで明日に備えて今日は早く寝ますね!(興奮して眠れないかも)

それではごきげんよう♪

 

夢でもまみまみに会えますように・・・←そのまま永遠に(略

愛があればなんでもできる!!あれ?

トリニティ・ブラッド

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よもや3週連続

 

エステル出番なしOTL

 

というか1週お休みだったからもう4週連続っすよ!?

ほぼ1ヶ月エステルに会ってないっちゅうねん!!!

この火照り切った身体をどうしてくれる!!やいやいやい!!!

 

と、やり場のない怒りと悲しみをもてあましてるのでありますよ・・・

 

でもまあ話自体は面白いしゲストさんも豪華なんで我慢しますけど(笑)

そいうえばエステル登場は3話からだから実際出演したのはまだ3回じゃないですか!

今週8話っすよ・・・半分も出てないよOTL

 

・・・来週は出るよね?ね!?

というか一応ヒロインなんだよなぁ~?エステルは(笑)

 

で!

 

まあトリブラは来週以降に期待ちゅうことでそれ以外まみまみアニメちぇっく!!

 

 

「いちご100%」より

aya13.jpg

 

淳平たちが脚本を変えたほうがいいかもと何やら話していたのを聞いてしまいショックのあまり屋上に来てしまった綾・・・それを追いかけてきた淳平の上にまるで1話の時のように落下してきます・・・

 
そして淳平に綾の脚本で映画を撮りたいんだと元気付けられます☆
もう二人ともムード満点!キスするかーーー??
 
・・・と、ここでOVAとまったく同じシチュで邪魔が入り未遂(笑)
今週で一応最終回という事だったわけですがもう最後までお約束の連続でしたね・・・

しかしこの最終回はさすがにどうかと(汗)

というか最終回だと言われないとわからないですよね・・・思いっきりまだまだ続くぞ!って感じだったし・・・

まるで某少年コミック雑誌の打ち切りみたいでした(爆)

 

もしかして2期あるのかな~?個人的にはまだやって欲しいが・・・

どっちにしても来月から地方での放送もありますし今後に期待しますかな・・?

できれば今度はもう少し作画のクオリティアップを・・・お願いですよマッドさん(泣)

 

予想なんですが地方の放送が終了する秋ごろに2期が始まるんじゃないんでしょうか?

もしかしたら地方では連続放送になるかも?

そうなるとDVDが冬に発売開始ってのも納得いくし・・・

もしそうなったら今度はU局で放送して欲しいかも(笑)

実際おくさまは女子高生も飛ばされたしなぁ・・・ありそう

 

どっちにしてもOVAはまだ発売される予定なのでしばらくはそっちを楽しみにしたいと思います☆

 

「ああっ女神さまっ」より

sayoko04.jpg


最終回直前に沙夜子さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんか誰かと待ち合わせをしているらしく一人でぶつぶつ文句言ってます(笑)
不機嫌そうな沙夜子さんもステキ☆
 
とそこへハ○ション大○王のツボによる爆撃が!!
 
sayoko03.jpg
 
んでこんな惨めな姿に・・・
はっきり言ってコントですな、こりゃ(笑)
・・・でもこの沙夜子さんもまたステキ☆←重症

しかしこの作品も例によって先週あたりからとんでもない展開になってきましたな・・・

ツボの声が茶風林さんちゅうのがまたうけました(笑)

以前出てきた若本さんといいこのスタッフセンスよすぎ!

 

来週はいよいよ最終回!どうなるのか見届けたいと思います♪

・・・できれば沙夜子さんにも活躍の場を(笑)

いや最悪登場してくれるだけでいいです(爆)

 

「LOVELESS」より

hitomi09.jpg

 

立夏たちと一緒に横浜に遊びに来た瞳先生・・・

観覧車に乗っていたらそこからなんと草灯の姿が!

 

イイ!その顔もらった!!!(爆)

ほっぺたが強烈に可愛いです♪

 

そしてさらにお隣では立夏と唯子がキス!(本当は違う)

hitomi08.jpg

で、この顔(笑)

「私でさえまだなのに~!」とかなり落ち込んでしまいます・・・

いやぁ~しかし今週は瞳先生ファン感謝デーといった感じでしたな!!

最近は出番が少なくてちょっと電力不足だったんですが今週でかなり充電されました☆

 

満足満足♪

 

それにしても最終回直前でこんな軽い話が出てくるとは思わなかった!

某まほ○ばばりにまったりした空気で楽しめました♪

・・・次回予告まではね

 

これも来週でいよいよ最終回らしいですがな~んか鬱な展開っぽいんですが・・・

そのために今回はこんなに明るい話にしたのかぁぁぁぁあああ!!!!

・・・どっちにしても来週を楽しみにしたいと思います

 

とりあえず瞳先生のチャイナドレス姿を置いておきますね・・・

hitomi07.jpg

 

ああ~!!瞳先生!あなたはなんて素晴らしいんだ!!

ぜひ僕に色んなことを教えてください!!

そしたらお礼にあんなことやこんなこt(

 

そういえば先日買ってきた魔法先生ネギま!のDVDを見てみました♪

あちこちで言われてましたが作画修正の量が半端じゃないです!

2話に関しては完全に作り直してますね!

もう修正されてないシーンはないくらいの勢いですよ・・・

というか改めてTV放送版を見たらあまりの○○さにちょっとビビりました(笑)

全体的にキャラクターの顔とか動きを中心に描きなおされてますね♪

鳴滝姉妹とまき絵の髪の色もできれば直して欲しかった・・・(笑)

 

とりあえず画面比較です↓

hikaku.jpg

上がTV放送時、下がDVD版です

かなり自然な感じの顔になってはいますが個人的にこのシーンはTV版の明日菜の方がかわいいなと思いますね♪

 

この調子でこれ以降の話も修正してくれるとうれしいですね!

とりあえず個人的な願望としては10話と17話を全部描き直して欲しいですね(笑)

 

おまけ

 

やっぱりDVD追加シーンの醍醐味といえばコレでしょう☆

pant01.jpg


パンチラ追加♪
 
pant02.jpg

ここでもパンチラ追加♪

 

pant03.jpg


さらにのどかまでぇぇぇええええ!!!!

やっぱりネギまはこうでなくちゃね!!!

あ~、生きててよかった~(泣)←死ね

欲を言えば3話の図書室のシーンにも追加して欲しかった(笑)

 

でもこれからもこの調子でパンチラ、できればもうちょっとアレなシーンも追加してくれれば(略

 

とにかく2巻以降も非常に楽しみですね☆

そういえば2巻のおまけはぜひとも入手したいですな!!

 

さらにおまけのまみまみじょ~ほ~☆

 

東京キャラクターショーの角川ブースのトリブラのイベントにまみまみが出演します・・・

 

いやっほう!!やったぜベイベー!!

 

ちなみに参加方法は当日角川ブースでトリブラのポスターを購入または後日発売される画集を予約した方先着50名・・・

 

って定員少な!!!

 

50名かぁ・・・・やっぱ朝から並ばないとだめかもな・・・ってゆ~か最悪徹夜?

 

まあとにかく当日はまみまみに会えることを祈りながら並びますかな・・・

いや!きっと会える!まみまみへの愛がある限り!!

 

つうわけで明日チケット買ってきますわ・・・

 

そういえば明後日はRONDO ROBEのイベントではないですか!!

で来月はキャラショー、再来月はTBSアニメフェスタ、そんでその次はトリブラのDVD発売イベント・・・

 

うおぉぉ!!!ひょっとして月イチでまみまみにお会いできちゃう系!?

 

う~ん・・・うれしいけど体力もつかなぁ~?(笑)

いや!がんばります!!まみまみへの愛(略

 

つうわけで明日はアキバで新作DVDその他を漁りに行く予定なのでもう寝ます・・・

んで明後日は幕張・・・ムフ♪

 

待っててね~!!!まみまみぃ~~!!!!!!!

 

・・・そのまま永遠に寝てろって感じですね(爆)

妄想の箱舟に僕も乗りたい・・・

いやいやいやいや・・・・
 
今日は思わぬ大収穫でした♪↓
all0623.jpg

(コミック)NAKED STAR                   ・・・¥1050

(コミック)げんしけん 第6巻 同人誌つき特装版         ・・・¥979

(コミック)低俗霊DAYDREAM 第7巻            ・・・¥567

総額                               ・・・¥2596(ち~ん♪)

 

つうわけで数は少ないんですがどれもかなりの掘り出しモノです(笑)

まず何といってもげんしけん6巻!これでしょう!!

今回は限定版ちゅうことで超豪華作家陣によるげんしけん&くじアン同人誌がついてるのですよ♪

 

というかこの作家陣はありえねぇだろ・・・(汗)↓

gouka.jpg

 

最初に見たとき目を疑いましたよ(笑)

さすが発売前から某オークションに高値で出品されただけある・・・

なんでも当初の出荷本数を予約分だけで上回ってしまったために急きょ出荷本数を増やしたそうですね・・・そりゃそうだろうなぁ(笑)

 

で、もちろん中身も大満足の内容でした☆

個人的には荻上さんネタがけっこう多くて嬉しかったです♪

 

でも一番うけたのはやっぱ甘詰田留太さんのコレでしょう・・・

genshiken02.jpg
 
自分達がもしアニメ化したら・・・?というネタで盛り上がる3人・・・
かなりビンゴな声優ネタが笑えますが

なぜにここでまみまみの名前が!!??

もしかして甘詰さんまみまみファンですか!?(爆)

しかし大野さんがまみまみかぁ~・・・悪くない(笑)

ま~でもやっぱり今となっては川澄さん以外は考えられませんけどね!

 

でももしやるなら荻上さんをまみまみにやって欲しいかも・・・超個人的な願望(笑)

この話では門脇舞さんがイイと言ってましたが・・・それも悪くない(爆)

 

・・・・なんでもいいんかい!!!

 

どっちにしてもアニメ第2期希望!!

また動いてしゃべる現視研のメンバーに会いたい・・・

そういえばアニメの最終回のラストは荻上さんの後ろ姿が映って終わったんだよなぁ・・・

これはやっぱり2期への伏線でまちがいない!!

水島監督にもドクロちゃん終わったらぜひやってもらいたいですね・・・

そういやいちごのOVAもやってたかな・・?まあいいや(笑)

 

で、やっとこさ発売された低俗霊ですよ☆

しかしこれは本当に面白いですね!

シナリオのヘヴィーさと絵的なグロさ深小姫さんのキャラクターお色気シーンが中和して極上のエンターテイメントになってます!!(イイスギ?)

帯の麻雀クイズが何気にうけました(笑)

 

というか深小姫さんみたいなお姉さん(女王様)と素でお知り合いになりたいですよ!

ていうかぶって!罵って!苛めて~!!!

 

・・・ほんっと生きててすみません

 

んで!

 

何気なくアダルトコーナーなんかを見ていたらなんか見覚えのある絵が飛び込んできて手に取ったコミックが・・・

 

なんと!天上天下の大暮維人さんではありませんか!!

 

というか大暮さんが成年コミックを描いていたなんて知りませんでしたよ・・

ま~天上天下サービスシーンのエロさからもしかしたらとは思ってましたが(笑)

つうわけで数年ぶりに成年コミックを購入してしまいました(爆)

しかしこのコミック、表紙だけ見るととても成年コミックに見えませんな~?

なんか普通に一般コミックと並んでいても違和感ないですね☆

レジのお姉さんに渡す時も妙なドキドキとかする必要なかったですし♪

でも成年コミックはやっぱりちと高いですな・・・まあいいんですが(笑)

 

つうわけでかなり濃度の高い収穫でした☆

それにしても最近コミックの購入量が半端なくなってるような気がするんだが・・・?

今月の集計がちと怖いです(爆)

 

つうわけでこれから山積みのコミックを崩しに行ってまいります~☆

 

・・・ていうか本当にそのうち部屋の床ぬけるな(汗)

あの頃に戻りたい・・・(泣)

てなわけでひそかに予約をしていたアレを取りに行くついでにいろいろと買ってきました・・・

all0622.jpg

 

(アニメDVD)魔法先生ネギま!真帆良学園中等部2-A vol.1     ・・・¥5791

(アニメDVD)月詠 vol.6                                                  ・・・¥6142

(コミック)ぷちモン 第5巻                        ・・・¥619

(コミック)となグラ!第2巻                        ・・・¥599

(コミック)●Rec 第1巻                          ・・・¥559

(コミック)トリニティ・ブラッド 第4巻                   ・・・¥420

 

総額                                 ・・・¥14130(ち~ん♪)


つうわけで買っちゃいましたよ!ネギまDVD!

噂ではかなりの作画修正が入ってるとのことなので非常に楽しみですな♪

さらにかわいくなったのどかに期待☆


予約特典ちゅうことでクリアファイルとステッカーをもらいましたよ♪

しかしクリアファイルの特典てえらい久々のような気がする・・・

昔はテレカと並んで人気の特典でしたが最近ではあまり見かけなかったような・・・?

多分僕の部屋の引き出しとか本棚とかを漁れば大量のクリアファイルが見つかるんではないかと(汗)

 

しかし1話を見たときはまさかあんな衝撃の展開になるなんて思ってなかっただろな~?

 

ま~とりあえずあとでじっくり見ますかな~?

 

さらに月詠も売っていたので一緒に購入・・・

いつも思うんですがアニメのDVDってなんで水曜発売金曜発売のメーカーがあるんでしょうかね?ゲームみたいに全メーカー一緒にした方が楽なのに・・・

 

で!

さらにコミックもイロイロと購入・・・

ぷちモンはえらい久々だな~?すでに前巻までの話覚えてねえよ(笑)

さらに先日新規購入したとなグラ!の2巻にトリブラの4巻・・・

それからなんか新規購入コミックがありますが気にしない方向で(爆)

 

いやこの作品は前々からけっこう気になってたんですが今日思い切って買ってきました(笑)

内容はごく普通のサラリーマンがある日声優志望の少女と出会って恋をしていく・・・

という話なんですよ♪

声優を題材にしたコミックってあんまりなかったので興味があったんですね~

 

・・・・なんですか?

別にやましいことなんかこれっぽっちも考えてませんよ?

本当ですって!!!

 

決してヒロインの名前&声脳内変換して読もうなんて考えてませんから!!

あまつさえ主人公を自分の名前でなんてそんなあqwせdrftgyふじこlp

 

え~というわけで煩悩劣情ピュアなハート全開で読みたいと思います☆←死ね

 

そういえば今日はネギまの25話放送ぢゃないですか!!

どうなる?のどかと夕映のドロドロ三角関係!!

コロッケならいくらでも作ってあげるぞ(笑)

先日各所で話題になっていた某番組の再放送を見てみました・・・
 
kanetomo.jpg
 
これはまちがいなくカネトモさんですね!!どう見ても!
 
あまりにナチュラルすぎて笑えました
普通に一般人として答えてましたね(笑)ちなみに映った時間は2秒足らず!
それでもインパクトはかなりあったのではないのかと・・・(笑)
 

なんかだからどうしたって感じなんですがこういう風によく知ってる声優さんがTVに出てると無駄に嬉しいんですよね☆


でも過去声優さんがTVに出たことは山ほどあったけど街頭インタビューに一般人として出演するというのはかなり珍しいのではないかと思うのですが・・・

 

う~む、カネトモ伝説がまたここにひとつ・・・・

 

ちなみにファンの方がイベントで会った時にこの番組のことを聞いたそうですがご本人様は完全に忘れてたそうです・・・ステキすぎ(笑)

 

インタビュアーの人はこの容姿と言動さらにあの声を聴いてどう思ったのかの方が気になりますな~?やっぱ子供だと思ったのかな~?さすがにそれはないか(笑)

 

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
