

先生!まだ補給まで3週間もあるのに燃料が足りません!

7月最後の日曜日!!

 

つうことで今月最後の収穫物・・・

image4538840.jpg


(コミック)ゆびさきミルクティー 第5巻      ・・・¥530

(コミック)この醜くも美しい世界 第3巻     ・・・¥530

(コミック)仕切るの?春日部さん 第1巻    ・・・¥588

 

総額                        ・・・¥1648(ち~ん♪)

 

ゆびさきは久々ですなぁ~?4巻でけっこう人間関係がドロドロしてきたと思ったんですがその後どうなったのかが非常に気になりますな・・・

そろそろアニメ化の話とかないのかなぁ・・・?

そしたらやっぱりキャストはドラマCDと同じで!!

まぁなんにしてもひだり萌え!!ちゅうことで(爆)

 

んでこの醜最終巻です・・・

アニメでは(ガイナのアニメにしては)綺麗に終わったと思ってたんですがコミック版は2巻の終わりあたりからかなりダークな展開になってきたんですよね・・・(汗)

果たしてヒカリとアカリはどうなる?

そしてポートマン博士の見せ場はあるのか!?(爆)

・・・期待したいと思います

 

んで!

なんか表紙につられて買ってきてしまったコミックが・・・

「仕切るの?春日部さん」というかなり不思議なタイトルのコミックです・・・

妙なオーラが漂っていて思わず手にとってしまいました

ちなみに裏表紙にあった英語訳に爆笑しました!

・・・一体どんな内容なんだ!?

あとで見たいと思います・・・

 

・・・というわけでお金がなくてヒィヒィ言っていたんですがもう知りません(爆)

来月の生活費と絶対出費分でもうギリギリです(笑)

な~んかここんとこスリリングだなぁ~?

無計画な自分のせいなんだけど(爆)

 

おまけ

 

部屋の掃除をしたついでに部屋のポスターを貼りかえてみました♪

image2822243.jpg

真ん中らへんに集中させてみました(爆)

多分これからもじゃんじゃか増えていくんだろうなぁ・・・(汗)

おそらく1年後には絵に描いたようなストーカーの部屋みたいになってるような予感・・・未来の映像が目に浮かぶようだ・・・

 

でも僕は決してストーカー行為はしないと誓います!ええ!

 

愛ですから!愛!


夏は恋の季節!いや僕は年中発情中・・・

熱い!!今年の夏も熱いぞぉ~!!!

つうわけで僕の想いも熱く熱く燃え上がってるのだぁ~!!

 

「トリニティ・ブラッド」より

image438403.jpg
 
「私だってあなたみたいなムカつく子供の世話なんかしたくないですわ!」
 
先週あたりからやたらと暴走の目立つエステルさん・・・ステキすぎ
でもこの後ラドゥがイオンを裏切った挙句に殺されてしまいます・・・

草灯~~~!!(違)
 
というわけで心身ともにボロボロのイオンをエステルが慰めます・・・
image5586500.jpg
 
「私、閣下の味方ですから!」
 
かつてアベルがエステルに言ったセリフですね☆
先週のイベントでまみまみもお気に入りだと言っていたこのセリフをエステル自ら言ってますよ♪なんか妙に嬉しいですな!
そんなエステルの優しさに魅かれて一気にエステルフラグを立ててしまったイオン(笑)エステルも何気に頬を赤らめてますよ♪

・・・となるとひょっとしてアレですかな?
立夏&瞳先生の禁断の愛!!(違)
・・・しつこいですね、すみません
じゃあ成恵&香菜花の禁じられた姉妹愛!!(爆)

でも思い返してみるとけっこうまみまみと皆川純子さんって過去に共演してるんですね☆
ここまでいい感じな関係になるのは初めてかもしれませんが・・・
どっちにしても二人の今後の展開に注目していきたいと思います♪
まさかイオンまでも死・・・なんて事にならないことを祈ります(汗)

「苺ましまろ」より

image5239736.jpg
 
茉莉に絶対に連れてくるなと念を押したのに結局ついて来てしまった伸姉達を見て固まるアナの図(笑)


で、例によって美羽に家中を荒らされた挙句に「まんじゅう3兄弟」「さかなや天国」といったCDを持っていることをばらされてしまいます・・・

image8679429.jpg
 
アナ、茹で上がる(爆)
あ~もう、かわいいな~ちくしょう!!

そしてその後またもや美羽に名前のことでいじめられます
昔から気にしていたんだと泣きだしてしまうアナ・・・いちいちかわいいです(爆)
image3301757.jpg
そんなアナを優しく慰める伸姉・・・役得ですな~?替わって欲しい

どうでもいいですがアナが伸姉のことを「お姉さま」って呼ぶのにちょっと違和感が・・・
なばっちをお姉さまと呼べるのは伊藤静さんだけですよ
やっぱりまみまみめぐさんが・・・って番組ちゃうし!!
そういえばなばっちといえば最近HPの日記ちょっとアレですな・・・
なんか以前に増してまみまみのことが書かれる頻度が高くなっているような・・?

しかし相変わらずまみまみLOVE光線発射してますな(爆)
ま~僕も一時三井住友銀行に意味もなく入り浸っていたこともありましたけど!

・・・やってること変わってねぇ~!!

でもまみまみへの愛ならなばっちにも負けないぞ☆
・・・一生言ってろって感じですね、すみません
 
そんなことよりコレですよ!!↓

image4127007.jpg

苺ましまろ2週間お休み・・・OTL
なんてこったい!最近は木曜日を楽しみに一週間生きてきたのに!!


これから2週間も僕はどうやって生きていけばいいんだぁ~~!!(泣)


・・・とりあえず原作読んでドラマCD聴きますかな
あ、そういえばゲームも出るんじゃん!!


・・・なんとか生きられる、かな?

 

「ケロロ軍曹」より

image3313647.jpg
海原モア再登場~!!

去年同様に土井中海岸へやってきた日向家一同+α
そして今年もお笑い大会に出演することになりましたよ☆

しかし・・・

image6220923.jpg
三味線持ったモアがオメガかわいい!!
 

で、もちろんこの人も参加してますよ♪

image4638256.jpg
 
モア!この人だ!この人にお姉さまと言うんだ~!!(爆)
・・・しつこいですね、すみません

でももともとこのお笑いバトルは原作にあった話をアニメ化する際に追加された設定なんですよね~?
確か原作では夏美のポロリシーンが・・ゲフンゲフン!!
まあそんな感じでおそらく完全にアニメオリジナルストーリーでなかなか笑かしてもらいました♪

今回はモアの出番がけっこう多くて嬉しかったです☆
欲を言えばシャツを脱いで欲しかった・・・

というわけでますます熱くなってきた夏のアニメ!何故かいつも以上に面白く感じますね☆

でもまだまだ夏はこれから!!さらにヒートアップ!!していきたいと思います♪

おまけ
今週のまるなび!?は先々週の公録の模様が放送されていたんですが・・・

「やってやれないことはない!」のコーナーがやばかったです(笑)
テーマは二人が同時に違うことをしゃべってそれをもう一人が聞き分けるといったものだったんですが・・・

言葉を言うのが川澄さん&ゲストの小林沙苗さんまみまみがそれを聞き分けるという事になったんですが・・
全3問だったんですがそのうちの最後の問題のセリフがかなりアレでした(笑)
 
沙苗さん「まみ、今すぐ私の心を奪って!」
川澄さん「今夜は離さないよまみ、愛してる!」

 
・・・スタッフの魂胆が見え見えです、っていうかスタッフさんG・J☆
たぶん最初に分担を決めたくじにもしかけがしてあったに違いない(爆)

まみまみの解答時に川澄さん「愛の言葉よ~♪」とか言ってたんですがちょっとマジ入ってるように聞こえました(笑)


来週はこの続きでゲストは下川みくにさん♪楽しみですなぁ~☆
沙苗さんもこの番組のレギュラーになったらいいのにな~とちょっと思ったりしました(笑)
・・・でもそうなったら川澄さんと沙苗さんのまみまみ争奪戦が(略

 

ちなみにこの公録の模様はこの辺にレポートがありますよ☆

あ~あ、僕も行きたかったな~・・・

その後のニュースセッションも公録ちゅうことで異様に盛り上がってましたよ!
まみまみがここまでハイテンションになったのはかなり珍しいのではないんでしょうか・・・?
というわけで今回はみんなでアナの家に遊びに行くお話でした!
フルシアンテも初登場☆さっそく美羽と戯れていましたよ♪かわいいなぁ~
やっぱり某あ○まんが大王の忠吉さんとかぶるけど(爆)

愛の強さだったらぜったいに負けないのに!!

↓某掲示板サイトの書き込みより

 

587533771777536491181271173351175251535235532132732557173
827678212771822816856355273125157511337217727351327133551
684459487552189732442121731212373113325755312171777712553
211539726721362869795133855117533199651228351234517896668
984879684233473713224532932331773923145153672295553425172
873915571371126848653237475527516122739331935763515421731
949439574371158512473531632135129333326551473245725669846
835929641211518448671312637375739313729232793477322453321
496924214335251436131375917577322833163777387415227615255
415918994172494669884752986898712584931115758727271684686

 

ペイント開く>テキストボックス開いて上記数列をコピペ>黒色で背景塗りつぶし>君は真理を得る

 

・・・神だ(笑)

ここまでいくと恐れ入りましたとしか言えない

 

ファンの誠意を見せられた気がするなぁ・・・(汗)ここまでやる人がいるとは

よ~し!僕も負けないぞ~!!!

 

・・・つまんないことで変な闘志を燃やすキモヲタ一人(爆)

愛はあってもお金が無い(泣)

ついにこの日が来てしまったか・・・・

 

つうわけで以下

image6378619.jpg


(ゲーム)魔法先生ネギま!2時間目 金メダル版   ・・・¥7329

(音楽CD)いちごコンプリート(千佳・美羽・茉莉・アナ)  ・・・¥1260

(音楽CD)ホーム&アウェイ(メロキュア)              ・・・¥1260

(音楽CD)知ラナイナイ空(さねよしいさ子)        ・・・¥1200

(コミック?)まほらば蒼                    ・・・¥800

(コミック)BLOOD ALONE 第2巻                           ・・・¥577

 

総額                            ・・・¥12426(ち~ん♪)

 

1時間目が結局終わらないまネギま!の2時間目が出ちゃいましたがな・・・

てか何度かプレイしたんですが学年トップてかなり厳しいんですけど・・・

あ!とりあえずのどかのシナリオはクリアしましたよ♪

裏のどかにやられました(爆)あれは反則です!!

 

で、まあそんなわけでどうするか悩んでます・・・

1時間目を終わらせるまで封印するか、あきらめて先にプレイするか・・・

前者だと間違いなく積みゲーになることは目に見えてるのでまあ後者でしょうな(笑)

・・・果たしてそれさえもいつになるかわからんけど(爆)

 

まあそんなことよりもうひとつの目的はもちろんコレですよ!!

image1574541.jpg

 

アニメイト予約特典!

のどかのスペシャルフィギュメイト!!!!

先日のKフェスでは買い逃して悔しい思いをしましたがこんなこともあろうかと保険はかけてあったのですよ♪

 

てか僕ののどかへの愛をなめるんじゃない!(爆)

 

ちなみにこっちがもう1つのボディパターン♪

image4638449.jpg


す・く・み・ず!!!

ばんざーい!ばんざーい!(爆)

 

つうわけで超満足です☆のどかぁ~~!!(壊)

個人的に髪型がポニテバージョンちゅうのがポイント高いです♪

ああかわいいなぁ~☆

 

つうわけで電撃ホビーについてたのと並べて記念撮影♪

image1063177.jpg


う~ん・・・絶景かな☆

そういえば来月フィギュメイト第1弾の再販が出ますな・・・

今度こそ買ってやる(爆)

んでもって2弾は予約しますかな・・?

同じ事になるのは目に見えてるし

 

ちなみに何故か下半身がブルマーになってるのは気にしない方向で!!

 

他にも新アニメの主題歌CDがちょろちょろと出ていたので確保してきました!

やっぱりなんと言ってもいちごコンプリート!これでしょう!!

もう最高☆べりべりぐーです(爆)

しばらくはコレをヘビロテしまくる予定です☆

リミックスバージョンも入ってましたがこっちは予想外にスローテンポな感じのミックスでしたよ☆同じ曲なのにかなり印象が変わりますね!

 

カップリングになばっちの歌う姉のキャラソンが入ってました♪こっちもいい感じです!

なんか「タバコと私」みたいな感じの歌でうまく伸姉のキャラが出てました☆

 

そしてぺとぺとさんのOP&EDも購入♪

あずまんが大王などでおなじみの伊藤真澄さんの作・編曲によるなんとも不思議な感じの曲です☆

特にEDは妙な中毒性があって知人の一人がこの曲に洗脳されました(爆)

アニメ同様にゆるゆるな頭の状態で聴きたいと思います(笑)

 

そして!

奥さまは魔法少女のOP&EDも買ってきました!!

メロキュアの新曲ですよ!!

泣いても笑っても本当にこれが最後のCDだそうです・・・

なんでもこの曲は岡崎さんが生前に収録したデータをもとに

日向さんがボーカルを入れなおして完成させたそうです♪

 

そんな日向さんの岡崎さんへの想いがつまった1曲です・・・

その想いを感じつつ聴きたいと思います・・・(泣)

 

・・・今度アルバム買ってこよう

 

さらに!

まほらばのファンブックBLOOD ALONEの2巻も購入~♪

まほらばのファンブックには描き下ろし&未公開作品が収録ちゅうことで購入してしまいました☆

なんかこれ見てるとまたアニメが見たくなる・・・今度最初から見直そうかな?(笑)

 

というわけで先週燃料を使いすぎてすでに首が回らない状態だったのにこんなに買ってきてしまいました・・・

とりあえずトリブラの予約金だけは確保しなくては(汗)

これが買えなかったらシャレじゃすまんからな・・・

 

あ、そういえば来週はハピマテ最終バージョンが発売になるではないですか!

ラストチャンスでっせ!!なるかオリコントップ!

 

・・・とりあえずそれだけ買うかな(笑)

 

こうやって燃料がどんどん切れて生活ができなくなっていくんだなぁ・・・

ま~生きてたらまたお会いしましょう(爆)

 

我慢したいい子には女神が優しく微笑みます♪

遅れましたが先週のまみまみアニメ大特集~!!

 

つうわけで先週末はいろいろあって忙しくてできなかったんですが先々週とはうって変わってかなりのまみまみウィークだったのですよ♪

 

つうわけで順番に行ってみましょう☆

 

「トリニティ・ブラッド」より

image2300736.jpg

立夏に拳銃を向ける瞳先生の図(違)

 

コミックでもあったシーンなんですがけっこうお気に入りです☆

何気にこう見るとカッコイイですね!ちょっとだけなら撃たれてみたい(爆)

 

物語も後半に突入して今回からニューキャラがざくざく登場しました☆

やっぱ明らかに狙ってる皆川さん&小西さんコンビが最高でした♪

さらにラストでは松岡由貴さんも登場☆

この先が非常に楽しみですね!!

 

・・・お願いだからエステル活躍してね(汗)

 

「フルメタル・パニック!The Second Raid」より

image1029859.jpg
 
信二きゅ~ん!!!
 
ついに登場!!あ~君は変わってないね・・・最高だよ
普段から学校であんな盗撮サイトを見てるのでしょうか?(笑)激しく気になります・・
今回はふもっふ?を連想させる学園ドタバタ話がメインでした♪
もちろん信二くんも大活躍でしたよ☆
 
・・・まあでもこれから先はこういう話は減っていくんでしょうけど(汗)
とりあえず信二くんにもうちょっと出番を!!
今回だけで終わりなんて事はさすがにないですよね・・・?
 
それよりもこっちもニューキャラがけっこう登場しましたね!
しかもみんなインパクト絶大でした・・・
 
っていうかさ・・・


image4605433.jpg

image6994960.jpg

しょっぱなからR-15炸裂!!!

 

いきなりこんなシーンが出てくるとは思わなかったですよ・・・

てかこの双子エロすぎです(笑)サイコ博士もやりすぎです(爆)

 

いや~京アニの超ハイクオリティ作画がいっそう映えますね♪

というかR-15万歳!(爆)

 

・・・つうわけで2話目にしてがっちりとハートを掴まれました☆

やっぱこの作品は今年度最優秀作品候補だわ・・・

 

「苺ましまろ」より

image7873322.jpg

 

アナ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

ああ~超かわいい!!めちゃかわいい!!オメガかわいい!!!


つうわけでこっちもやっと登場です☆

初っ端から家族との食事のシーン(声のみ)だったんですがいきなり純和風な会話がウケました!ってか何気にお父様初登場?顔出てないけど(笑)

で、まあ今回は完全にアナメインのお話で個人的も大満足でした!

 

image7268672.jpg


アナOTLの図(笑)

 

自分の行動が裏目にでていちいち落ち込む姿が最高です♪

けっこう繰り返しこのシーンが出てきて笑えました

原作でもこんなキャラだったっけ?ちと覚えてないです(爆)

・・あとで見直そうっと♪

 

でもやっぱり今回一番ウケたのがこのシーン↓

image3435009.jpg

 

伸姉大暴走(爆)

 

というかこの直前でアナを見て品評する伸姉が妙に生々しくて笑えました

・・・てかなばっち、それ演技じゃないでしょ(爆)

現場でまたもや川澄さんとバトルを繰り広げてるのでしょうか?


で、そんなことは置いといて(笑)

その直後のこのアナの泣き顔もまたツボでした☆

image2883656.jpg

 

か・わ・い・す・ぎ!!

 

なんていうか色んな意味で反則ですね、このアニメ(笑)

そういえばキャラショーで入手した情報によるとDVDが9月から発売予定だそうです♪

・・早いなぁ(汗)あっちのいちごはめちゃ遅いのに・・・

 

つうわけで先週はまみまみキャラにたくさん会えて(最後にはに本人にも)とっても幸せな一週間でした☆

 

新アニメも出揃ってますます1週間が楽しみになりました!

 

今年の夏はいつもより熱いぜ・・・

 

今日も元気だ!おまけのまみまみ情報~♪

 

今冬発売予定のゲーム「キミキス」祇条深月役でまみまみが出演します♪

 

・・・だからゲームは買ってもやる時間ないんだっちゅうの!!

 

今回は完全なお嬢様キャラですわね(笑)

やっぱり口調は「○○ですわ~」なんでしょうか?

この手のキャラが最近集中してるような気がするが・・・(汗)

 

まあとにかくどんなキャラなのか楽しみです♪

 

ちなみに他のヒロイン役で小清水さんも出てますね☆

塚本姉妹の凸凹トークがまた聞けるんでしょうか?そっちも楽しみですね♪

 

image5300255.jpg

 

は~い☆これより先はキモヲタ街道まっしぐらで~す♪

行ったらもう戻れませんよ~?ってゆ~か再起不能?


はい、もう戻れなくていいんでとことんまで墜としてください(爆)

 

・・・もう墜ちてますね、すみませんOTL

愛って何だ~?感じることさ!(爆)

というわけで結局片づけをしなくて極限まで散らかったままの部屋で昨日買ってきたアニメーションREのおまけDVDを見ました♪

 

もちろんまみまみのグラビア撮影のメイキングムービーだけですけど!

 

とりあえず一言で言うと

 

や・ば・す・ぎ!!

 

まみまみの魅力これでもか!!というほど詰め込まれた最高のDVDでした♪

 

とりあえずこんな感じ↓

image27247.jpg 
 

本誌で僕が一番お気に入りだったケーキを食べてるシーンですね♪

僕は君のその笑顔でおなかいっぱいさ☆←キモイ

 

さらにインタビューシーンも収録されてましたよ☆

image1588449.jpg

image3134922.jpg

なんでもああっ女神さまっの沙夜子さんはとにかくそういう女性を調べまくって研究をしたそうです(笑)

某女性ファッション誌とかを買いあさったりもしたみたいですな・・・

それだけ難しい役だったんですな~!彼女自身も自分とは正反対の役だったと言ってましたしね・・・でもよく頑張ったと思います!

 

最後に個人的に大好きだったというぼくたまこと「ぼくの地球を守って」に出演したかったと言っていました・・・

つうわけでリメイクよろしく!I.Gさん!(爆)

 

さらに最後には詩の朗読ムービーもありました♪

image5666430.jpg


高村光太郎「千恵子抄」より「亡き人に」でした☆

亡くなった奥様への想いを綴った感動の名著ですね!僕も高校時代に読みましたよ♪

まみまみの美しい声による相乗効果も抜群です!!

・・・これの全編まみまみが朗読してるCDとか出たら絶対買うんだけどなぁ(笑)

 

さらに下北沢での撮影風景も入っていましたよ♪

image8251823.jpg


・・・って言うかですね

僕はこの人が好きです!!大好きです!!愛してます!!(壊)

 

いやなんだ今さらって感じですけど(爆)

もうなんて言うか・・・本当に見てるだけで幸せなんですよ(笑)

この感情は父親が娘を想う気持ちに似てるかも?いや父親になったことないけど(爆)

 

これを愛といわずになんと言う!?

 

といった感じでもうモニタの前でデレデレになりながら見てました(笑)

ああ昨日の興奮が蘇る・・・☆

 

ていうかこの雑誌対買いです!!!

価格的には決して安くはありませんがこんなステキなDVD付きまみまみのグラビア&ピンナップもあるし!!

 

みんなもまみまみの魅力にドッキドキ!なのだ~!!(爆)

 

つうわけで先週までのまみまみ分不足状態は完全に復旧いたしました・・・

ご迷惑をおかけしました(だれもしてない)

 

あ~もうまみまみ最高~~!!

 

つうわけでこの興奮がさめないうちに眠りにつきたいと思います・・・

愛に勝るものなし!どんな災害だって乗り越える!たぶん

2日も更新を休んでしまいました・・・申し訳ありません
え~まあそれというのも例のちょっとした事情のためなんですが・・・
とりあえずレポートを兼ねてこの二日間の事を時間を追って説明しましょう・・・
 
2005年7月23日 曇
 
その日一人のキモヲタが悩んでいた・・・
 
明日はいよいよ待ちに待った東京キャラクターショー2005!
もちろん目当てはまみまみの出演する角川ブースのトリブラのトークショーなんですが・・・
このイベント、優先席の整理券をもらえるのは先着50名様のみ!!それ以外の人はブース外から見物という事になります・・・
 
で!
やっぱり(自称)世界一まみまみを愛してる男としては間近で見たいわけですよ!愛する人を(爆)
しかし先着50名となるとかなりの激戦が予想される・・・
先週のアレの教訓を生かして後悔だけはしないようにしなくては☆
 
という事で前日からすでに並んでしまおう♪ってゆーか徹夜待機?
まぁそんなわけで朝一の電車で行っても間に合わないと予想した僕は前日から居座ってしまおうと考えたのでありますよ・・・
 
しかしこれがあんな大変なことになるなんてこのときの僕は思ってもいなかったのでした・・・
 
当初の計画としては一度秋葉に出て(←ここポイント)夕方くらいまでつぶしを兼ねて買い物へ・・・
その後夕飯をとった後に東京駅から京葉線で海浜幕張へ!
大体9~10時頃に到着して順番待ちの列に・・・みたいな感じでした
んでとりあえず昼ごろに秋葉へと出発したのですよ・・・
で、一応以下の物を買いつつ時間をつぶしていたのですが・・・
 
image4697584.jpg
 

(ゲーム機)Play Station Portable              ・・・¥20700
(ゲーム)スクールランブル 姉さん事件です!     ・・・¥3980
(アニメDVD)陰陽大戦記 vol.4              ・・・¥3591
(アニメDVD)X-エックス- vol.3               ・・・¥1280
(アニメDVD)X-エックス- vol.4               ・・・¥1280
(アニメDVD)X-エックス- vol.5               ・・・¥1280
(ラジオCD)いちご100% sweet cafe                              ・・・¥2800
(ドラマCD)スクールランブル:高野晶          ・・・¥1365
(コミック)成恵の世界 第8巻              ・・・¥567
(コミック)フラッシュ!奇面組 第3巻          ・・・¥410
 
総額                          ・・・¥37253(ち~ん♪)

まあ待ち時間の長さを考慮して思い切ってPSPと前から欲しかったスクランのゲームを買ってきました♪
なんか初回限定版の特製ケース付でした♪小林尽先生描きおろしの超かわいい八雲のイラストです☆
ええな~ええな~♪オメガかわいいよ!!

あと当然ですがメモリーカードとしてメモリースティックDuo256MBを一緒に購入しました♪
それからまたもや安く売っていたXの続きを購入してきました☆
・・・って言ってもまだ見始めてないんだけど(笑)
本当は成恵の続き欲しかったんですが予算の都合であきらめました(泣)
そして買うものも買い終わって一息ついていた頃にそれは起こりました

PM4:35分頃

千葉北東部を中心に関東地方で震度5強の地震が発生!!
 
・・・したんですが当方移動中だったため気づかず(爆)
なにやら警察の人達が放送で騒いでるのを聞いて知りました(笑)
まあそんなことは気にせずにまったりしておりました・・・
んでちょっと早いけど幕張に向かおうかな~などと考えながら駅に行ったわけですがここで悪夢が起こっていたのでした・・・

 
地震の影響で首都圏の電車が全線不通!!
 
つうわけでどうあがいても幕張までは歩いていける距離ではないのでホームに停車中の山手線内で待つことに・・・
その時は30分から遅くても1時間ぐらいで動き出すだろうなんて思っていたのですが・・・甘かったですOTL
山手線(京浜東北線)が運行再開するまでおよそ3時間ほど電車内で待たされたのでした・・・
この時点で暇つぶし用に持参していたコミックを読破(爆)
んでだいたい8時半くらいに東京駅へ到着し、京葉線の乗り場へと移動します・・・
するとやはりこっちはまだ運転再開をしておらず、すでに電車内には待ちくたびれている人達の姿が・・・
いや~な予感を感じつつとりあえずこれに乗らないとメッセには行けないということで電車に乗って待機です♪
・・そう、すでに戦いはここから始まっていたのでした!!
空調がいまいちよくないのかやや熱気のこもった車内またもや数時間ほど待つことに
すでに現地で並ぶ時用に買っておいたPSPをはじめてしまいます・・・
アナウンスによると安全確認作業が完了するのが10時30分頃との事でした
ま~焦っても仕方ないのでまったり待つことにします・・・

そして一生かかるとも思えた時間は過ぎ去り、ついに運転再開とのアナウンスが!
この時点で時刻は午前0時を回ろうかとしていた頃でした・・・
そろそろ精神的にも肉体的にも疲労が襲ってきていました(笑)

2005年7月24日 曇
AM1:30頃
 
ついに!
ついに幕張に到着!

なんと秋葉を出発してからすでに8時間もの時間が経過していました・・・
会場に着くまでに今までのイベントで並んだ待ち時間の最長記録を突破していたのでした・・
すでに疲労困憊の身体をかばいながらイベント会場へと向かうのでありました・・・

 
AM1:45頃

 
会場に到着!
やはり前回のイベント同様にすでに係の人達が誘導を行っています
そして徹夜組専用待機列へと移動します・・・

・・・予想通り先週と同じ駐車場でした(笑)
一週間ぶりに帰ってきたぜ!!この場所に!!
 
しかしそこにはすでにかなりの数の人達が列を成していたのでした!!!
いや正直ビビりました(笑)
やはりヲタの人達はあなどれませんな・・・

というか本当はもっと早く来られるはずだったのに・・などと一人愚痴をこぼしながら最後尾へと並びます・・・
とりあえず場所を確保したら早速寝ます(笑)
周りの人達も半分くらいはすでに夢の中といった感じでした
時間はまだまだあるので安心して眠ることにします・・・
 
AM6時頃
 
・・・気がつけばすでに空は明るくなっていました
というかいわゆる野宿というやつをするのは何気に初めてだったんですな(笑)
変な体形で寝ていたらしく起き上がると身体のあちこちが痛かったです・・・
うわ!歳だ(爆)

まあここからはてきとーに時間をつぶします・・・
何気にスクランのゲームが面白かったです♪
とりあえず八雲かわいいよ!八雲!!
 
AM9:00頃
 
そんなことをしているうちに係の人達が列の整理を始めます
列がまとまっていくにつれてすでに僕の前には1000人以上の人達がいたことがわかりました・・・
・・・こりゃもしかして整理券もらうの無理かなぁ?などと不吉な予感が頭をかすめます・・・

 
AM9:30分頃
 
ついに開場です!!
係の人の誘導で長蛇の列が徐々に会場入り口へと吸い込まれていきます・・・
僕は整理券をもらえることだけを祈りながら進むしかなったのでした・・・
会場に入ると他のものには目もくれずに角川ブースへと向かいます!
ここまで苦労して時間かけてダメだったら泣くしかありません(笑)

 
角川ブースに到着・・・てか一目瞭然だったのですぐにわかりました♪

image988273.jpg
 
するとありました!イベントの整理券配布所が!
とりあえずトリブラのトークショーの列へと進みます

思ったよりあっけなく整理券がもらえました(笑)
番号は20番代でした♪まだ半分くらいだったようでとりあえず一安心
ちなみに整理券をもらうために購入必須だったトリブラのポスターはこちら♪

image2975764.jpg
 
う~ん・・カッコイイ!!
これは部屋に飾らなくては!!
 
んでイベントの開始時刻はPM2時との事なのでそれまで周りをぶらぶらすることに・・・
まったく興味なかったので調べてなかったんですが今回の一番の目玉は極上生徒会関連のグッズ&ステージイベントだったみたいですね☆
なんかプッチャンの等身大パペットが大人気だったみたいですぐに完売してました

あちこちにゆかり王国のピンクのはっぴを来た人達がいました・・・なんかいいよなぁアレ(笑)
ちなみにゆかり王国の法律では浮気は極刑らしいので他の声優さんたちのイベントは参加しちゃだめですよ(爆)
・・・まあ守ってる人がいるとは思えませんが(笑)

まあそんな感じで時間をつぶしていたんですがなんとなく戻って来た角川ブースなにやらステージイベントが始まりそうな雰囲気
つうわけでブース外から見物をすることに・・・
このときやっていたステージイベントでは秋から始まるアニメ「Canvas 2~虹色のスケッチ~」のトークショーでした♪
ヒロイン役である名塚佳織さんなばっち猪口さんの3人が登場してましたよ☆
猪口さんがピンクの浴衣を着ていてめちゃくちゃかわいかったです♪
あ~もちろん名塚さんとなばっちもよかったです☆
なばっちは髪にウェーブがかかって美しいお顔がより引き立ってました(笑)
とりあえずまみまみは渡さないぞ!視線を送っておきましたよ(爆)

でもこのイベント一番の衝撃は猪口さんがなばっちのぱんつの色を暴露したことでしょう!!会場大受けでした☆なばっちも素で焦ってましたね(笑)
アニメの方も放送したら視聴したいと思います!

 
PM0:40頃
 
イベント終了♪
とりあえず時間も時間なので軽く腹ごしらえをして三たび角川ブースへと向かいます・・・
 
PM1:00
 
ブース内ではトリブラの挿絵・キャラデザ担当THORES柴本先生のサイン会が行われていました
前のイベントを見る限り整理券をもらっても番号は関係なく座席は先着順になるようなので今のうちにとっとと順番待ちの列に並びます(笑)

んで30分くらいしたら係の人が待ち列を整理しはじめました・・・
早めに来たので前から5~6人目くらいに並べました!!いえぃ!!
その後サイン会が終了してブース内へと入ります・・・

整理券を渡してさっさと前列真ん中あたりへ陣取ります!!
おお~これはかなりステージに近いんじゃいんでしょうか!?
無駄に胸がドキドキしてきます・・・

 
PM:1:55頃
 
ブース内に案内アナウンスが流れていよいよイベントがスタートです☆
ふとブース左端を見ると先ほどサイン会をしていたTHORES柴本さんの姿がありました(笑)
 
PM2:00
 
いよいよイベント開始です!!!
まずは司会進行のお姉さん(けっこう美人)が登場!!
そしてトリブラの作品の内容を簡単に説明していよいよゲストのお二人を紹介します!!

東地さんに続いてまみまみ登場!!!
うわ~!!!近いよ!やばいよ!!かわいいよ!!!
僕とまみまみとの距離直線にしておよそ2~3M(推測+妄想)!!
 
過去最大の至近距離!!

もう興奮しまくり!!ドキドキしまくりでした(爆)

ちなみに今日のまみまみの衣装ベージュのノースリーブに黒のロングスカートでした

・・・とりあえずロングスカードで安心しました(笑)
なにしろブース内の客席エリアは椅子などはなく床に地べたに座っていたもので・・・
ステージには段差がありますので短いスカートは非常に危険なのです(爆)

 

でもそれよりも心配だったのは相変わらずお辞儀をするときに頭を下げすぎていたことですかね・・・やっぱり気になるんですよ、特に胸もt(略


さっそくいつもどおり僕の瞳まみまみをロックオン!!
というかここまで近いとドキドキもいつもの倍以上!!もう死んでもいいと思いました(爆)

そして二人にアフレコ現場の様子や作品について、さらに他のキャストの人達のことなんかを話してました☆

なばっちの事をまみまみが話している時に客席から意味深な声援が聞こえてきたのはウケました
・・・いやその声援に僕も参加してましたけど(笑)
まみまみとなばっちは席が離れていてもアイコンタクトで心が通じ合ってるそうです
言葉なんかなくても感じ会う事ができるんですね♪
非常にうらやましい微笑ましいですな(笑)
ちょうどその頃ご本人様は隣のメインステージで極上のライブをやっていたんですが(笑)

で、お二人に今まで言ったセリフの中でお気に入りのものなんかを聞いていたんですが・・・
まみまみはアベルのセリフ「私、味方です」がお気に入りだったそうです♪
確かにあのシーンはズキンときましたね☆僕もとてもお気に入りのセリフですね!
他にも今月発売されるDVD第1巻の紹介なんかをしてました☆
やはり限定版はかなりの特典が付くようですね!!今から楽しみですな!!
そして最後には東地さんまみまみサイン入り色紙争奪ジャンケン大会へ!!
5枚ほどあったんですが・・・

 
ヴァンデミエール全敗・・・OTL

 
ジャンケン弱いんだよなぁ・・・アニメフェアの時には勝ったけどさ(笑)
こういう時にはとことんだめだなぁ・・・
まあそんなこんなであっという間にイベントは終了となり、まみまみ(&東地さん)を名残惜しく見送ります・・・
短い間でしたが今までで一番近くにまみまみを感じられて非常に満足でした☆
やっぱり前日から来た甲斐あったなぁ・・・(泣)

 
んで!
お目当てのイベント自体は終わったんですがこの後どうやら再びなばっちが戻ってきて今度はラジオの公録があるとのことなので先ほどと同じくブース外から見物することに・・・

 
PM3:00
 
ラジオ公録開始!!
番組は「仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック」でした♪
聴いた事はないんですがなばっちと猪口さんの爆笑トークが売りの番組らしいですね☆時間があれば聴いてみたいと思います(笑)

とりあえずお二人が登場するわけですが歯医者という設定のため当然なばっちは白衣(ピンクだけど)猪口さんはナース服で登場です!
う~む似合ってますな!いろんな意味で(爆)

でまあ番組収録は楽しく進んでいくんですが途中で先ほどのイベントで猪口さんがなばっちのぱんつの色をばらした話題に・・・
ここでお返しにとなばっちが猪口さんのパンツの色をばらしますが効果なし(笑)
自ら「白で~す☆」とか言ってる猪口さん・・・
てかこの二人面白すぎる(爆)

最後には番組特製歯ブラシセットをかけたクイズバトルへと!
番組に関するけっこうマニアックな問題が次々に出題されてました♪
・・・まあ僕はこのラジオ聴いたことないので1問もわかりませんでしたが(笑)


とりあえず他にめぼしいものもなさそうなのでイベントは続いてますが退散することに・・・
本当はそのあとの浅野真澄さんのイベントも見ようと思ったんですが・・・ますみんゴメン(爆)
 
というわけで満足のうちに家へと帰ってきました☆
いやぁ長かった!!あとはゆっくり眠りたい・・・
と思ったのも束の間でした
 
なんと僕の部屋はこんなことになっていたのでした・・・

image1829256.jpg
 
昨日の地震が原因のようです・・・机の上の棚に積んでいたゲームの山が棚ごと落下していたのです!
 
ちなみに出かける前はこんな感じ↓
image643690.jpg
 
机付近の状況・・・

image6245003.jpg
おそらく地震があったときにここに座っていたら死んでました(笑)

さらに棚に並べていたフィギュア(その数100体近く)も全て落下していました(爆)
部品がばらばらに床に散らばっていたのを見て泣きそうになりました・・・
ああ一夜にしてなんという惨状に・・・(泣)

とりあえず明日以降直したいとおもいます・・・
他にもDVDの棚の上に積んでいたものが落下していましたがこちらはそれほど被害はなかったです

もっとも心配していた本棚も思ったよりも崩れてませんでした
・・・とりあえず一安心、なのか!?
まあそんなことよりも今日は帰りにコレを買ってきたのですよ!!
image8168931.jpg
アニメーションRE創刊号!!!
もう発売されるのをずっと楽しみにしてたんですよ!!
もちろん目当てはまみまみ特集&おまけDVD!!
しかも今日はイベントで間近でそのお姿を拝見してきた直後ということで興奮も3倍増し(当社比)です☆

で、ドキドキしながら表紙をめくると・・・

image4319545.jpg
 
スペシャルピンナップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
おおおお!!これまた美しい!!!
もちろん部屋に貼らせていただきます☆

 
さらに特集のグラビア&インタビューも充実ですよ!!

image6085703.jpg

 

image5082143.jpg

このケーキを食べてる写真がズキューン☆でした(爆)

あ~かわいいな~!!もう!!
 
おまけDVDにはこのグラビア撮影のメイキング?ムービーが収録されているそうです☆
さらにまみまみが朗読をしているムービーまであるそうですよ!!
これは早く見なければ!!
(まだ見てない)

・・というわけで大波乱の週末でしたが最後には幸せが待っていたのでした(爆)
とりあえず疲れたのでもう寝ます・・・

次は来月のTBSアニメフェスタか・・・しかも2日連続!!!
がんばろっと・・(汗)

あ~でもその前にトリブラのDVDの予約をしてこないと・・・
早くまたまみまみに会いたいな☆

・・・おやすみ(爆)
 
おまけ
角川ブースの裏にいた異星人(笑)

image7127352.jpg

 

残念ながらモアはいませんでした(爆)

と!こんな感じで公録も終了♪
この時点で時刻はPM3:40そろそろ溜まってきた疲労も限界まで来ていた頃でした(笑)

のどか+八雲+アナ=無敵

燃料補給完了~~~~!!!!
ちゅうわけでふところが暖かくなったことだしアニメショップへゴー♪←ダメ人間
 
んでこんな感じに・・・↓
image162401.jpg
 
(ゲーム)スクールランブル ねる娘は育つ                        ・・・¥7980
(アニメDVD)月詠 vol.7                                        ・・・¥6825
(アニメDVD)舞-HiME vol.7                                ・・・¥6426
(アニメDVD)魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A vol.2    ・・・¥6180
(アニメDVD)スクールランブル vol.7                                    ・・・¥5481
(ドラマCD)苺ましまろ vol.1                                                   ・・・¥2940
(音楽CD)ハローグッバイ(佐藤裕美)                 ・・・¥1200
(コミック)あまえないでよっ!! 第1巻                ・・・¥945
(コミック)ギャラクシーエンジェル2nd 第2巻             ・・・¥619
(コミック)ケロロ軍曹 第7巻                      ・・・¥567
(コミック)ケロロ軍曹 第8巻                      ・・・¥567
(コミック)SHUFFLE! 第3巻                      ・・・¥567
(コミック)涼風 第7巻                         ・・・¥410
(雑誌)電撃大王 9月号                        ・・・¥780
 
総額                             ・・・¥41487(ち~ん♪) 
 
 
 
実はとある事情により今週の土曜日は秋葉で豪遊というわけに行かなくなったのですよ・・・       
んで仕方がないので地元ですませたんですが秋葉の方が楽しい!!
やっぱりいろんなお店を回れる楽しさがないとなぁ~・・・
 
ま~そんなことはどうでもいいんですが(爆)
おまけにつられてついつい購入してしまったモノがいくつか・・・
まずはいつの間にか予約をしていたゲームPS2版スクールランブル!!
 
で、これがそのおまけ・・・↓

image833127.jpg
塚本姉妹のセクシーレジャーシートでっせ!!!
てか八雲かわいすぎ!!!!!!!!!!
 
今年の夏はコレを持って湘南へツーリングと決め込みますか!?←ヤメロ
 
・・・まあぶっちゃけゲーム自体はどんなものなのかとかわかってなかったんですが(笑)
とりあえずアニメの延長的に楽しみたいと思います♪
 
・・・時間ないけど(泣)
 
んで!!
 
ついに発売されました!魔法先生ネギま!の2巻!!
ジャケットはのどか!!のどか!!!のどかぁぁぁぁあああああ!!!(壊)
 
んで中身はこんな感じに・・・↓

image961899.jpg
 
のどかのスカカード入りですよ!!!オメガかわいい!!!
まー内容については今さら語ることはないでしょうけど5話はぜひもう一度見たい!
・・・つーわけで後で見ます(笑)
 
他にもいろいろと購入してきましたよ♪
苺ましまろのドラマCDが売っていたので確保してきました♪
しかもボーナストラックに格キャラ達のボイスメッセージが入ってるそうです!!
これは聴かなくては!!!!
つうわけで後で聴きます♪
 
さらに!
来月発売されるゲーム「グリーングリーン3」の主題歌ハローグッバイも購入♪
今回は佐藤裕美さんが歌われるそうです☆
デモムービーでちょろっと聴きましたがいい感じですね!!
これもあとでゆっくり聴きたいと思います・・・
 
んでコミックもいろいろと買ってきたんですが今回は新規購入コミックが1本・・・
あまえないでよっ!!ですな☆
これは今月からCS他で放送開始されたアニメの原作なんですが・・・
アニメよりサービスシーンが過激!というタレコミを聞いて思わず買ってしまいました(最悪や)
アニメだと規制の関係で人公の覚醒シーンがどうも盛り上がらない・・・
というか主人公だけ見てズルイ!!!と思っていたので原作ではヒロインたちのあ~んなシーンやこ~んな(検閲
 
・・・スケベですみません!!!
 
まぁお話自体もけっこう僕好みでキャラクターもいい感じなので面白ければ購読していきたいと思います♪
・・・しかしやっぱりワニブックスは高い!!!
 
で!!
今回は電撃大王を久々に買ってきました♪
もちろんおまけ目当てですけど!!

で、これがそのおまけ↓

image1899638.jpg
ネコミミ茉莉ですよ♪これまたオメガかわいい!!
今月から4ヶ月に渡ってましまろキャラのフィギュアがついてくるそうです♪
さらに本誌についてる応募券をあつめると誌上通販で伸姉のフィギュアまでもゲットできちゃうというファンにはたまらない企画なのですよ☆
 
・・・めっちゃ足元見られてる気がするけど(爆)
 
とりあえず再来月のセクスィーアナが非常に楽しみです♪
 
ついでにガチャコーナーでましまろガチャを回してきました☆
そしたらなんと一発目でアナゲット!!!いやっほぅ!!
どうやら黄金の腕が戻ってきたみたいです(笑)
 
てなわけでアナを入れて記念撮影↓

image5479477.jpg
 
う~ん・・・・かわいすぎ!!!
ちなみにアナだけは衣装の構造上スカートをはずせるようになっているは激しくナイショです(笑)
 
そういえば今日はアニメの第2話が放送される日ではありませんか☆
ついにアナ登場!!!楽しみだなぁ~♪
 

つうわけで録画準備万端!!明日の朝を楽しみにして眠りにつきたいと思います・・・

 

ただいま苺旋風吹き荒れ中♪

 

・・・おやすみ

吉報は人によっては悲報になる・・・?

元(?)声優さくら(丹下桜)結婚発表!!

 

おおお!おめでとうございます!!!

さくらさんといえば僕がアニメにはまるきっかけとなった名作「カードキャプターさくら」の主人公木之本桜役で最強の萌えキャラ声優の座を欲しいままにした伝説はあまりにも有名です!(一部誇大表現あり)

 

人気絶頂の中急きょ声優活動を休止(引退?)・その後はヒーリング系ミュージシャンとして活躍していたようです・・・最近復活したとの噂も聞きますが

 

ま~なんていいますか・・・これで引退時にささやかれた噂は否定されましたね☆

無駄になった喜びと哀しみを返せっちゅうねん(笑)

 

ま~そんなことはどうでもいいですが・・・

しかし相手の方はさぞ幸せなことでしょうな~♪

なにしろあの声で「だんな様☆」とか言ってくれるんでっせ?

もうそれだけで死ぬまで幸せですな!

 

ま~なんにしても末永くお幸せに☆

 

しかし高山みなみさんといい今年は吉報が多いなぁ~?

まあおめでたいことはいいことです☆

 

影は少年の歩幅で・・・

なぁ~んか更新ミスでKフェスのイベントレポが消滅しました・・・OTL

あんなに苦労して書いたのに・・もう泣きたいです

最近ついてないなぁ~?ひょっとして厄年か!?

つうわけで今日はこのまま不貞寝します(爆)

それではみなさんごきげんよう・・・

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
