

いちご!いちご☆2個目♪

夏の最後の搾り出し!!!

 

つうわけで・・・

image2005569.jpg


(アニメDVD)いちご100%OVA vol.2        ・・・¥2940

(コミック)よつばと! 第4巻             ・・・¥630

(コミック)藍より青し 第16巻                   ・・・¥530

 

総額                                   ・・・¥4100(ち~ん♪)

 

先週使いすぎてもうお金がすっからかんなんですがこれだけは買わないと!ということで買ってきました♪

 

まずはなんといってもいちごOVA2巻でしょう♪

今回はつかさメインということで綾の出番はほとんどなかったんですがなかなかに楽しめましたよ☆

 

コミックにもあったお話がメインなんですがところどころにオリジナルエピソード(主に桜海学園でのお色気ネタ)が散りばめられていて原作を読んでいても面白かったですね!

 

特に身体測定のシーンに出てきたこのちっちゃい子は萌えました(笑)

 

image7372901.jpg


ちなみに身長は145cmだそうです(笑)

 

んでお約束の淳平がおいしすぎるこのシーンでも登場します

 

image8089666.jpg


・・・やべえ、かわいい(爆)

 

てかこの子の再登場激しく希望!!!

いやいっそレギュラーに!!

 

・・・すみません、暴走しました

 

他にも平松晶子さんが演じたエロエロ女王様とかTVでは放送できないシーンてんこ盛りで充実の内容でした☆

 

しかも3巻は早くも来月に発売予定!!今度はさつきがメインのお話だそうです☆う~む、楽しみ♪楽しみ☆

 

さて、こんな感じにアニメでは相変わらずバカやってますが先日買ってきた原作17巻はこれとは裏腹にかなりシリアスモードが漂ってましたね・・・

 

というか綾がかわいそうすぎて鬱になりました・・・

まあ最終的にはつかさとくっつくんだろうなとは思いますがせめてもう一度の笑顔が見たいです(泣)

 

そして綾がついに淳平に告白するシーンで次巻へ続く・・・どうなるんだ?これから!!

ああ最後に映った占いの番号札が切なすぎる・・・

 

ちなみに次巻の18巻で完結だそうです・・・エルフェンリート藍青も次巻で完結らしい・・・なんか重なるなぁ(笑)

 

つうわけでもうお金が本当にないんで当分は家でコミックやアニメを見て楽しみたいと思います(爆)

 

・・・よつばと!ももうすぐ終わるのかなぁ・・・?寂しい(泣)


にゅ~♪にゅ~☆にゅ~!!!

ガンバレ!!丸山弁護士!!!

 

・・・まあ番組は見てないですけど(爆)

そんなことよりもついさっき佐川のお兄さんがでっかい箱を持ってやってきたんですよ!

 

で、コレがその箱↓

image5634186.jpg

 

眺めていても仕方ないので開けてみることに・・・

 

image3828471.jpg


・・・・・・・・・・( ゚∀゚ )!!

 

にゅ?

 

ということでエルフェンリートのDVDの全巻購入特典にゅうの抱き枕が到着したのですよ!!!

 

DVDの購入を急いだ理由はこういう事だったんですね~(笑)

他にもナナマユがあったんですがやっぱり主人公ちゅうことでルーシーを選びました♪

 

・・・ユカがあればなあ(爆)

 

まあそんなわけで袋から出してみました☆

image8982569.jpg


・・・これから毎晩これを抱いて寝る自分を想像して寒気がしました(爆)

いやすでに人間として終わってるのは分かってるんですが・・・

ちゅうわけで夏休み最後に素晴らしいプレゼントが届きました♪

 

・・・こうしてまた僕の部屋の床の面積が減っていくのでした(爆)

 

ほんっと生きててすみません

嫉妬は想いのバロメーター?

「苺ましまろ」より

image7704800.jpg 
image8587183.jpg 

・・・アナはいつ見てもかわええなぁ~♪

 

てなわけで今週はアナvs美羽スペシャルといった感じでした☆

Aパートのケンカのシーンは声優さんの演技によって原作以上にキャラのかわいさが引き出されていましたよ♪

 

さらにBパートではアナにひいきする伸姉に美羽がジェラシーをするという原作でも1・2を争う名エピソードだっただけにこちらも最高でした☆

思わず泣き出してしまうシーンはさすが折笠さん!といった感じで拍手モノでしたね♪

 

そしてサブタイトルにもなったこのシーンがやっぱりイチオシでしょうか?

image8578286.jpg 
image3402266.jpg

やっぱり一番伸姉の事を好きなのは美羽なんだなぁ~とこのシーンをみてしみじみ思いました♪

そして普段は頼りなさげな伸姉の優しさを感じることができてちょっと感動しました(笑)

 

ちなみに今週は台風直撃の影響で番組編成がメタメタ(台風情報挿入・OPカットなど)だったために今週のお話を来週再放送して1時間スペシャルになるみたいですね♪

さすがTBS!!・・・と言ってもまあ当然っちゃあ当然なんですけど(爆)

 

余談ですがこれはAパートで茉莉ちゃんが歌っていた歌の楽譜なんですが・・・

image1194520.jpg

ちょっと見えにくいですが作曲者が川澄さんになってません?

 

↓拡大

image2002201.jpg


・・・やっぱり川澄さんですよ(爆)

 

すごいなぁ・・・こんなことまでやるなんて(汗)

ぜひこの歌をフルコーラスで聴きたいです!!

というか次のましまろのCDに収録してください!当然川澄さんのソロで!!(爆)

 

「トリニティ・ブラッド」より

image1678306.jpg


風に吹かれるエステル・・・美しすぎる!!

 

イオンもその美しさにしばし見とれます・・・

image4906203.jpg 
image5204638.jpg


・・・イオンもかわいいな(爆)

二人の仲もだんだんといい感じになってきてセスアストさらにアベルにまで公認になってきましたよ☆もうこのまま結婚してしまえ!!

 

・・・と思った矢先

しつこく生きていたラドゥがイオンに余計なことを言いやがります(爆)

エステルの両親がメトセラに殺されて今でもメトセラを恨んでいるという事を・・・

そしてイオンとエステルの悲しい衝突・・もう辛すぎですよ(泣)

 

さらに最後にはセスがえらいことになって次回へ続く・・・

 

・・・ってかこれであと2週間お休みはないだろオイ!!

 

本当にどうなるんでしょう・・・この後

まあセスは死なないと思うんですがイオンが非常に気になります・・・(汗)

死なないでくれ~お願いだから(笑)

 

「ケロロ軍曹」より

image1060678.jpg


20年前の寝ぼけモアかわいい~☆

 

ということで今週は冬樹たちが20年前にタイムスリップしてしまうという今までにありそうでなかったお話でした♪

 

・・・というか今回は普通にいいお話でしたね!

子供の頃の日向ママと出会ってしまうという僕の大好きな某映画の1作目を彷彿とさせる演出にわくわくしました☆

 

てか今週はこのまま劇場版として放送できるくらいお話のクオリティが高かったです☆

ラストのお別れのシーンで日向ママが自ら記憶消去スイッチを押すところなくて泣きそうになりました(爆)

 

たま~にケロロはこういうちょっといい話があるから油断できませんな(笑)

 

というわけで久々に心があったかくなるお話を楽しめて満足です♪

 

おまけ

 

どこぞで小耳に挟んだ情報なんですがコレまみまみが出演するらしいですね・・・

なんかゲーム雑誌の早売りに載ってるそうなんですが他にもかなり豪華なキャストらしいですね・・・ゆかりんは3作連続出演らしいです☆

 

かなり気になるので近いうちに確認したいと思います・・・

 

ああそしてまた積みゲーが増えていく・・・(泣)

しかもこの作品はかなりの大作ということでちょっと不安です

・・・クリアする前にアニメ化されそう(汗)

 

ひょっとしたらアニメを先に見るハメになるかも(爆)

どれだけ使えば気が済むの・・・?

ふが!アニメを見ていたらこんな時間に!!

 

というわけで夏休み企画後半戦!!!

アキバですよ!アキバ!!

 

んで以下↓

image5597340.jpg

※左上にいる目つきの悪い生き物は気にしないように(笑)
 

(アニメDVD)トリニティ・ブラッド vol.1(限定版)           ・・・¥8190

(アニメDVD)トリニティ・ブラッド vol.1(通常版)           ・・・¥6090
(アニメDVD)月詠 vol.8                                                      ・・・¥6515

(アニメDVD)舞-HiME vol.8                                               ・・・¥6069

(アニメDVD)スクールランブル vol.8                                         ・・・¥5176

(アニメDVD)魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A ・・・¥4932

(アニメDVD)陰陽大戦記 vol.5                                              ・・・¥3591

(アニメDVD)成恵の世界 vol.4(DVDBOX付)                     ・・・¥2232

(コミック)ぱにぽに 第3巻                                         ・・・¥619

(コミック)黒鷺死体宅配便 第5巻                                     ・・・¥609

 

総額                                                     ・・・¥44023(ち~ん♪)

 

え~何がアホかってイベントに参加するためだけにトリブラのDVDを2本も買ってるとこですね・・・誰か1本もらってください(爆)

 

ちなみに石丸さんの方で今日もらったチケットは整理券引き換え券というものだったらしく、これだけではイベントに入場できないそうです・・・

なんでもイベント当日にお店に行ってこのチケットを見せれば先着順でイベント整理券がもらえるとか・・・

なんかややこしいですがどうやらイベント当日にもまた並ばないといけないらしいですな・・・もう並ぶの疲れたよ(笑)

 

で、いつものレギュラーに加えて今回は成恵の4巻も買ってきました♪

・・・って3巻は?って感じですが箱付のがあったんでさっさと確保しとこうというのと3巻がちと高かったからなんですな(笑)

まあそのうち買うと思います・・・

 

ほいで今回はこれ以外にもこんなものを買ってきました☆

image6338733.jpg


ネギま!のフィギュメイトですね♪もちろん全部まとめて買ってきましたよ☆

これ発売した時は店頭に並ぶ前にほとんどのお店で完売したらしいですね・・・

んで今回再販したという事で買ってきました♪

今度は2弾も出るのでそっちも買えれば買いたいと思います・・・

 

しかしみんなかわいいなぁ~♪

でもやっぱのどかが一番☆・・・てかのどかだけ3人いるってのもなんかいいですな(笑)

 

というわけで歩き回って疲れたんでもう寝ます・・・

アニメの感想とかは明日で(爆)

 

それではおやすみなさい・・・

現実は残酷なまでに少年達に降りかかる・・・

「フルメタル・パニック!The Second Raid」より

image4436271.jpg


し、信二きゅ~~~~んん!!!

 

というわけで2話以来の登場です♪

・・・といってもほとんど出番はなかったんですけどね(笑)

 

まあそんなことを差し引いてもこの作品は最高ですよ♪

先週かなめの護衛を解任されてしまった宗介は黙ってかなめたちの前から姿を消します・・・

そんな事は何も知らずに学校で宗介が来るのを待っているかなめが切なかったです(泣)

 

しかしこのアニメは先週の宗介の散髪シーンや今週のかなめが一人で不安に怯えるシーンとかシチュエーション的な演出が神レベルですね・・・恐れ入りました(笑)

 

お互いに惹かれあい、自分の気持ちに気付き始めた矢先の理不尽すぎる別離・・・辛すぎです(泣)

・・・どうなる?二人の関係!?

 

次回くらいから本格的にシリアスなストーリーになりそうですね・・・

まあ二人の今後を祈りながら視聴したいと思います☆

 

・・・と思ったら来週から2週間放送お休みOTL

 

まあじっくり待ちたいと思います(笑)

 

おまけのまみまみじょ~ほ~!!!今日は多いぞ☆

 

その1

 

新アニメソルティレイアクセラ役まみまみが出演します♪

 

制作はトリブラのGONZO女神さま・ガーブラのAICの共作!!

そしてスタッフ・キャストも超豪華と期待が高まる作品です♪

 

今現在主人公のソルティ役の声優さんが非公開となってるのが気になりますな・・・

一体誰なんだろう・・・?

 

放送局や放送時間はまだ発表されてませんが楽しみにしたいと思います♪

 

その2

 

まるなび!?3回目の公開録音が9/18の東京ゲームショーで行われます☆

 

これは先日放送した番組内で告知があったんですが今回は抽選はなく完全に参加フリーとの事です!これで前回・前々回と抽選にもれて悔しい思いをしたあなたも安心♪

 

おそらくメインステージで行われるものと思われますが整理券とかはないのかなぁ・・?

だとするとけっこう大変なことになりそう(汗)

 

・・・というわけで明日チケット買ってきますよ・・・やれやれ大変だ(笑)

 

その3

 

地獄少女のEDテーマ曲をまみまみが歌うことが決定しました♪

 

作品自体も期待しているんですがテーマソングも歌うという事で期待度200%ですよ☆

どんな曲なんだろな~?楽しみ楽しみ♪

やっぱり個人的にはしっとり系がいいですね♪

というわけでこっちも放送が今から楽しみです☆

 

・・・と、なんかますますもって絶好調なまみまみですが

あまりがんばり過ぎないように注意して僕らを楽しませてくださいね☆

 

さ~て、明日はアキバで豪遊してこなくては(爆)

・・・でも今台風来てるんだよな・・・(汗)

明日の朝までに通過してくれるといいんだけど・・・

 

とにかく明日は早いんでもう寝ます!おやすみなさい☆

月末に外出すると財布に穴が開きます(笑)

デジカメの電池を充電していたらこんな時間に(笑)

充電が完了した時に外部電源用アダプタがあったのに気づきましたOTL

 

てなわけで本日の収穫物・・・

image4893475.jpg

 

(音楽CD)アイスキャンディー(MAKO)            ・・・¥1200

(音楽CD)ガールッピ(桃月学園1年え~☆び~組)     ・・・¥900

(コミック)ローゼンメイデン 第6巻(限定版)         ・・・¥1680

(コミック)いぬばか 第3巻                   ・・・¥530

(コミック)魁!クロマティ高校 第14巻            ・・・¥409

(ゲーム攻略本)魔法先生ネギま!公式攻略ガイド    ・・・¥1575

 

総額                              ・・・¥6294(ち~ん♪)

 

え~ちょっと事情があって今日もアニメショップへ行ってきました(笑)

んでついでにいろいろ買ってきたんですが・・・

かみちゅ!のEDは昨日の放送を見てたら急に欲しくなって買ってしまいました(爆)

 

で、今回はローゼンの6巻を買ってきたんですが・・・

限定版のおまけにこんなものがついてました☆

image3449316.jpg


特製ピクチャーレーベルのCD-R&DVD-Rです♪

ドラマCDでも特典映像入りDVDでもなくあくまでブランクのCD&DVD-Rです☆

お好きな音楽や動画を入れてくださいねといった感じでしょうか?

やっぱりローゼン関連のモノを入れるのがベストなんでしょうかね?

個人的にはCD-RにはドラマCD (フロンティアワークス版)を入れたいですね(笑)

まみまみの演じる銀さまはやっぱりステキです・・・

トロイメントが放送したら1期&2期の第1話を入れるてのもアリですな☆

・・・まあもったいないのでこれらを使用することはおそらくないでしょうけど(爆)

 

で、唐突にネギま!ゲームの攻略本を買ってきました☆

実はこつこつとゲームの方を進めておりまして・・・

最初はやっぱり愛しののどかをヒロインに!!

・・・と思ったらどうまちがったのかハルナがヒロインになってしまったのです(泣)

まあ仕方なくそのまま進めているんですが(ハルナファンの方すみません!)

 

というわけで2週目はのどかをヒロインに!ということで買ってきたんですが・・・

「恋に戸惑い」の属性は「恋する乙女」に変えられたんですね・・・

解除に瞬発力が290てありえねえと思ってたんですよね(笑)

というわけで2週目はぜひのどかとラブラブになりたいと思います☆

 

・・・キモ

 

そういえば昨日声優グランプリを買った時にもらったポスターを貼ってみました♪

image9069758.jpg


先月もらった苺ましまろのポスターと一緒に貼って2次元+3次元のWましまろ完成です♪

・・・いやだからどうしたって言われても何も言えないんですが(笑)

とりあえず明日のアニメ放送を楽しみにしながら今日は眠りに着きたいと思います・・・

 

あ、フルメタTSRがあった(爆)

お金は使うもの!のはずなんだけど(汗)

夏休み特別企画!

 

燃料大量消費大作戦!!!

つうわけで燃料補給されたので早速お買い物へ・・・

 

んでこんな惨事に・・・

image6789707.jpg


(ドラマCD)家族計画~邂逅~ 第一巻           ・・・¥3150

(ドラマCD)苺ましまろ vol.2                  ・・・¥2940

(ドラマCD)苺ましまろ Toy-CD①                                           ・・・¥2800

(音楽CD)Singls&Movies(下川みくに)                                ・・・¥3360

(音楽CD)南風/もう一度君に会いたい(下川みくに)       ・・・¥1260

(音楽CD)Blue treasure(栗林みな実)                                  ・・・¥1200

(音楽CD)マブラヴ(栗林みな実)                                          ・・・¥1200

(音楽CD)サクライロノキセツ(yozuca*)                               ・・・¥1200

(音楽CD)暁に咲く詩(CooRie)                                              ・・・¥1200

(音楽CD)YOU(YURIA)                                                         ・・・¥1200

(音楽CD)innocence(橋本みゆき)                                       ・・・¥1200

(音楽CD)晴れのちハレ!(富田麻帆)                               ・・・¥1200

(音楽CD)黄色いバカンス                                                      ・・・¥1200

(音楽CD)ハッピー☆マテリアル/輝く君へ~Peace          ・・・¥1050

(音楽CD)緑のアーチ/裸の王様(湯川潮音)                  ・・・¥1050

(コミック)ツバサ 第11巻 ハードカバー版                      ・・・¥1200

(コミック)ぱにぽに 第2巻                                                     ・・・¥619

(コミック)Dr.リアンが診てあげる 第1巻                             ・・・¥567

(コミック)Dr.リアンが診てあげる 第2巻                             ・・・¥567

(コミック)Dr.リアンが診てあげる 純情派                            ・・・¥567

(コミック)Dr.リアンが診てあげる THE MOVIE                  ・・・¥567

(コミック)エルフェンリート 第11巻                                      ・・・¥530

(コミック)妹は思春期 第6巻                                               ・・・¥504

(コミック)女子大生家庭教師濱中アイ 第4巻                  ・・・¥409

(コミック)いちご100% 第17巻                                            ・・・¥409

(コミック)魔法先生ネギま! 第11巻                               ・・・¥409

(雑誌)声優グランプリ 9月号                                             ・・・¥980

(雑誌)電撃大王 10月号                 ・・・¥780

 

総額                            ・・・¥33318(ち~ん♪)

 

相変わらずお金のありがたみをわかってませんな(爆)

主に金欠期間中に発売されたコミック&CDがメインです・・・

しかし苺ましまろのドラマCDが2本も出てるとは思わなかった(笑)

他にも夏の新アニメの主題が大量に出てましたよ♪(泣)

 

下川みくにさんフルメタTSRの主題歌と同時発売でベストアルバムが発売されていたので一緒に購入しました☆過去の名曲が全部収録されてますよ♪

フルメタ1期ふもっふのOP・ED曲はもちろん個人的に彼女の曲の中でも最高傑作だと思っているグレネーダー~ほほえみの閃士~のED曲「悲しみに負けないで」も収録されてます!!おまけに過去のプロモビデオが収録されたDVDまで!!

余談ですがこのCDからついにCCCDじゃなくなりました☆これで安心して聴けますね!

 

他にもD.C.S.S.SHUFFLE!かみちゅ!ぱにぽになど多数購入しました(爆)

さらにいまさらハピマテ最終バージョン買ってます・・・(汗)

 

湯川潮音さんのCDスピードグラファーの初代ED曲であるひなげしの丘が収録されているという事で購入・・・しかしCDが発売した時点ですでにEDが変わっていたというのはどうかと(笑)

 

んでコミックの方もドカドカと購入・・・

Dr.リアンが診てあげるは先月購入した仕切るの?春日部さんを書かれた竹内元紀さんの作品です♪まとめて買ってしまいました(爆)

相変わらずな下ネタギャグのオンパレードに期待したいです(笑)

 

んで先月に続き今月も電撃大王を購入・・・もちろんおまけ目当てです

今週のおまけはこちら!

image4033431.jpg


ゴミ箱千佳です♪

この微妙に不機嫌な顔がたまりませんな☆

実はゴミ箱から分離させると非常に危険なポーズになっているのはナイショです(爆)

来月はいよいよアナ!!楽しみですな~♪

 

んでんで!

またもや表紙につられて声優雑誌を購入してしまいました・・・

image1010532.jpg


表紙&巻頭特集がましまろファミリーのみなさんですよ!!

これで買わないわけがない!!

 

つうわけで中も早速見てみましたが・・・

image5576118.jpg


見開き2ページに仲良しグラビアがぁ!!

それぞれ二人ずつ写ってる写真がいろいろ載っていたんですが個人的にお気に入りはこちら↓

 

image2371889.jpg


まみまみ川澄さんまるなび!?コンビですよ♪

川澄さんの肩に寄り添うまみまみがステキです☆

 

んでこちら↓

image7696367.jpg


まみまみなばっちなんですが・・・

このなばっちの嬉しそうな顔がいいですね☆

大好きなまみまみと一緒でとっても嬉しそうですけっ

・・・しかしこうしてみるとどっちがお姉ちゃんなんだかわかりませんな(笑)

 

まあこんな感じで休み&燃料補給後ちゅうことでまたバカをやってしまいました・・・

 

しかし!実は今日は前半戦!

後半戦は金曜日に繰り広げられるわけですよ☆

戦場はアキバ!!ターゲットはアニメDVD!!!

 

燃えるぜぇ~!!!!

 

・・・こうしてまた今月もピンチになるのでした

ほんっと死んでくれ、自分(爆)

後楽園が揺れた!TBSアニメフェスタレボート☆

ちょっと遅い夏休み突入~☆

 

てなわけで先日行われたTBSアニメフェスタのレポートなんかをやってみたいと思います♪


とりあえず土曜と日曜と2日に渡って行われたのですが基本的な内容は大体同じなのでまとめて書きたいと思います☆
時刻などは基本的に土曜分をメインに進めていきます・・・

 

2005年8月20日 晴れ
PM1時30分頃

 

後楽園にある文京シビックホールに到着しました!

ここで今年最大のアニメイベントが行われます☆

 

先日行ったRONDO ROBEの時に早めに行っても既に並んでる人がいたことを思い出して開場後に着くように出発しました♪

で、まあすでに列も動いていて滞りなくホールに入場しました☆
これから開演まで椅子に座って涼しいホール内でまったりと待ちます・・・
いや~やっぱり指定席はいいですな!!炎天下の屋外で長時間待たされるよりもよっぽどいいです(爆)

 

PM2時

 

会場内にブザーが鳴り響きいよいよ開演です!!
お客さんもすでにヒートアップしてますよ♪

 

幕が上がってまずは第1回目から5年連続でメイン司会を務めているというTBSアナウンサーの向井政生さんの登場です♪

イベントの説明を簡単にしてさっそく最初のコーナーの紹介です!!

 

まずは「鋼の錬金術師」コーナーへ!
といってもゲストなどは登場せずに先日放映が始まった劇場版の予告編とパーフェクトナビというハガレンの世界を紹介する映像が上映されるという形でした☆
どうでもいいですがこの映像で久々にデーモン小暮閣下を拝見いたしました(笑)

 

その後に再び向井アナが登場して「英國戀物語エマ」のコーナーへ♪
ゲストにエマ役の冬馬由美さん、ウィリアム役の川島得愛さん、ハキム役うえだゆうじさん、エレノア役の小林沙苗さんが登場です♪
みなさん作品の雰囲気に合わせてかジェントリーな格好で登場されてましたよ☆
冬馬さん・沙苗さんもいつもに増して美しかったです♪

 

その後エマ本編の第1話を上映した後にキャストに方々によるオリジナル設定もしも○○が××だったら?というシュチュエーションでの生ドラマが行われました♪
とりあえず2日ともうえださんのボケが最高に笑えました(笑)

 

DVDの売り上げによって続編の制作の進み具合が変わってくるという事らしいです・・・
個人的にもあの終わり方は納得いかなかったので第2期はぜひ放送して欲しいですね(笑)

 

続いては特報上映コーナーという事でTBSのアニメ作品の映像が流れました☆
この中で個人的に注目だったのは「BLOOD+」でしょうか?
前作?の「BLOOD THE LAST VAMPIRE」は劇場版・PS2版とかなりハマった作品だったのですが5年ぶりのリメイクちゅうことでかなり楽しみですね♪
しかしキャラデザが大幅に変更されていたのが違和感がありましたが完全な別作品ということでは楽しめそうです☆
映像のクオリティもさすが世界のI.G.ちゅうことで折り紙つきです
10月から放送開始ということでこれまた期待大!ですね☆

 

そして次のコーナーは「BLACK CAT」です♪
ジャンプ連載のコミックが原作のハードボイルド?アニメです☆
ここでは主人公のトレイン役である近藤隆さんが登場です♪
トークの後に他のキャストさんのビデオメッセージが上映されました
福圓美里さん藤原啓治さんゆかなさんのメッセージ映像が流れましたよ☆
しかも2日とも別なものが流れたのですがどちらも藤原さんのコメントに爆笑でした

というか完全に藤原さんに食われていた近藤さんが哀れでした(爆)

 

その後初公開となるアニメの第1話がまるまる上映されました!
制作がGONZOさんということで相変わらずアクションシーンがスゴイです・・・
そしてこっちでも藤原さんの演じるスヴェン=ボルフィードがかなりいいキャラでした☆
てか普通にかっこよかったです!
こういうキャラは大好きですね☆

・・・それより主人公はトレインじゃないの?というくらいトレインの出番が皆無でした(笑)

 

第1話を見る限り主人公はスヴェンだと思うんですが・・・(汗)
そして本編でも藤原さんに食われる近藤さん・・・合掌(爆)

原作は読んだことないんですがなかなか面白そうですね!ハードボイルドとギャグのコントラストがいい感じでした☆
こちらも10月から放送開始だという事ですのでぜひ見てみたいと思います♪

 

ここで休憩を挟んで第2部へと進んでいきます・・・

 

PM4時頃

 

第2部最初のコーナーは「ああっ女神さまっ」です☆
ベルダンディー役の井上喜久子さんと監督の合田浩章さんが登場です
もはやお約束となった「井上喜久子17歳です♪」が生で聴けて嬉しかったです☆
そしてもちろん会場のお客さんによる「おいおい!!」コールが響きます(爆)
これに参加できることはかなり名誉な事なのですよ☆たぶん

そして喜久子おねえちゃんの超爆裂天然トークに会場も大ウケでした
しかし冷静にお相手をする合田監督・・・さすがです(笑)

2日目はさらにお互いに質問合戦をしていたんですが監督の喜久子さんへの質問かなりあくどかったです・・・


「ベルダンディーが鼻声っぽかった回があったんですが女神さまも花粉症になるのでしょうか?」
とか(笑)

答えに戸惑う喜久子さんにさぞかしお客さんも萌え(?)たことでしょう!

 

そしてDVDに収録されるTV未放送の第25話が上映されました☆
内容的にはウルドの恋の物語といった感じでしょうか?

とにかくウルドファン必見!といった感じでした☆

これでウルドファンが増えること必至!?


今回放送した25話と続きの26話はDVDの最終巻に収録されるそうです♪
女神さまはDVD買ってないけどこれだけ買おうおかな(マテ
ちなみに上映された25話の冒頭に一瞬だけ沙夜子さんが登場してました☆
もちろんセリフはありませんでしたが(爆)

 

続いては女神さまのOPを歌う石田燿子さんが登場♪
ミニライブということで「OPEN YOUR MIND ~小さな羽根ひろげて~」を歌ってくれました☆
相変わらず美しいお声が会場のお客さんたちを優しく癒してくれました(笑)

 

そしてつづけてこの醜くも美しい世界のEDの「夏色のカケラ」そしてちっちゃな雪使いシュガーのOPの「Sugar Baby Love」まで歌ってくれましたよ♪
お客さんも大興奮!もう会場全体がノリノリでした♪

歌に入る直前にアニメ本編のハイライトシーンが流れたんですがシュガーの最終回シーンは普通に泣きそうになりました(笑)
石田さんもどうやらスタンバってる時に涙が出そうになったそうです・・・

 

ライブがおわったら向井アナが登場してトークへと・・・
なんでも向井アナは最近Sugar Baby Loveにハマっているとの事でよくカラオケで歌うとか・・・(笑)
セリフの部分はモノマネで歌うそうです・・・最高ですよ(爆)

 

そしてその後は再び特報情報が流れた後についに!

「苺ましまろコーナー」です!!
お客さんも待ってましたと盛り上がります!!

 

向井アナと入れ替わって登場したのは伸姉ことなばっち☆
そしてなばっちの紹介でちばさえさん折笠さん川澄さんまみまみの登場です☆
みんなRONDO ROBE同様苺プリントのTシャツを着てました♪
・・・やっぱりまみまみだけノースリーブだったのが気になりましたが(笑)

 

そしてなばっちが司会となってクイズ?コーナーが始まります♪
ましまろファミリーの中で○○なのは誰だ?というお題で4人がそれぞれ回答するという内容・・・
ましまろファミリーのいろんな裏側をちょっとだけ知ることができました(笑)
特に2日目のなばっちの扱いが最高でした・・・

お姉ちゃんなのに一番妹っぽいってそりゃあないぜといった感じでした(笑)

 

それから未放送の第6話が上映されました・・・
というかこの話は今まで放送されたお話の中でも最高傑作でした!
会場でもあちこちで大爆笑の嵐でしたよ♪
個人的にリコちゃんハウスと並んで原作でもお気に入りだったエピソード「しゃべるな!」が入っていたのがよかったです☆

 

そして上映の後は(なばっちを除く)ましまろファミリーによるいちごコンプリートのライブへと続きます・・・

またもや会場ヒートアップ!!振りつきで踊っている人も多数いました(笑)さすがですな・・・

まみまみもとってもかわいく歌ってましたよ♪

 

最後にはみんなでおきまりの「見てましまろ~♪」で締めとなりました☆
時間は短かったですが2日目になばっちの「男なんかいらないんだよ!」が聴けたので満足です(?)

 

そして次のコーナーは「ローゼンメイデン・トロイメント」です!!
これまた人気作品という事でお客さんもさらにヒートアップ!ですよ☆

このコーナーに限りゲストが1日目・2日目とで若干違いました・・・
どのくらいネタバレしていいのかわからないんで微妙に伏せておきます(笑)

 

とりあえず主人公の二人役の沢城みゆきさん真田アサミさんと2期から参加の金糸雀役の志村由美さんと薔薇水晶役の後藤沙緒里さんが登場♪

さらに2日目はシークレットゲストという事で雛苺役の野川さくらさんも登場です♪
・・・というか志村由美さんは初めて生で見たんですが反則なくらい小さいですね(爆)
本人は身長140センチはあるといってましたが果たして?
向井アナもなにかと突っ込んでましたよ・・バスはまだ子供料金?とか(笑)

 

ここでは作品についておさらいをするという事で作品に関するクイズが行われました☆
1日目では「くんくん探偵を絵で描きなさい」というものがあったんですが後藤画伯の絵が会場大ウケでした(笑)
でも皆さん思った以上に上手かったですよ♪個人的にさくにゃんの描いた絵を見たかった・・・

 

そしてここで先行上映となるトロイメントの1話が上映されました☆
相変わらずな人形達のドタバタっぷりが嬉しかったです♪
そしてラストには新たな真紅の敵となる薔薇水晶が登場して終了となりました
作画のクオリティもさらにパワーアップしていて放送が楽しみです!

 

そして1日目はその後衝撃のスペシャルゲストが登場してさらに撃発表が!!

 

これは会場全体が衝撃を受けました!
僕もこれは予想してなかったのでかなり嬉しかったですね♪
しかもゲストご自身が演じられているあのキャラのコスプレで登場のおまけつきです(爆)
ゼヒその姿で踏んでください←死ね

 

ちなみにこのスペシャルゲストの方は2日目には最初から登場してクイズにも参加してましたよ☆

とりあえず2期の制作発表時の不安は完全になくなりました♪
いや~やっぱりローゼンにはあの人がいないとね☆
・・・思いっきりネタバレやん(笑)

つうわけで嬉しい衝撃発表でした☆

 

そしてここで再び休憩を挟んで第3部へと続きます・・・

 

PM7時頃

 

第3部最初のコーナーは「これが私の御主人様」です☆
ゲストは義貴役の皆川純子さん・いずみ役の浅野真澄さん・みつき役の清水愛さん・安奈役の植田佳奈さんの登場ですよ♪
なんと全員(2日目は皆川さん以外)浴衣で登場です!!いいですな~!!

そして御主人様のイベントといえばお約束のトーク&ゲームコーナー(くじを引いて書かれている質問に答える)へと・・・
今回はゲーム&トークコーナーだったそうですが(笑)

 

そしてキャストの皆さんによる生アフレココーナーへ♪
アニメ本編の1シーンをその場で再現するという形だったんですが・・・
なんと2日目は向井アナがポチ役に挑戦!予想以上に上手かったです(笑)

 

その後アニメのダイジェストムービーが上映されてその後にはますみん愛さん佳奈さん「愛情のカタマリ」浴衣のまま歌ってくれました☆最高です!

 

会場の熱気も上がりっぱなしのままここでOP曲を歌う奥井雅美さんの登場です☆
OP曲「TRUST」を大熱唱ですよ!!
お客さんも大興奮!すさまじい熱気でした♪
そしてTBSアニメということでなつかしの名作アキハバラ電脳組のOP曲「Birth」さらにかつて僕が大ハマリしたアニメデ・ジ・キャラットの初代OP曲「only one, No.1」を歌ってくれました☆

この2曲が聴けるとは思ってなかったのでまたもや嬉しい衝撃でした(笑)
ここでも歌っているバックで作品のハイライト映像が流れていたんですがあまりの懐かしさに感動しました(笑)

 

ちなみに奥井さんはTRUSTを作る時に原作を読まれたそうですがこの作品からどんな曲を作ればいいのか相当悩まれたそうです・・・そりゃそうだろうな(笑)
ということでこの曲はドタバタの中で強く生きているいずみをイメージして詞を書かれたという事らしいです♪ますみんが軽く感動してました(笑)

 

そしてお客さんの熱気も覚めやらぬまま続いてのコーナー「びんちょうタン」です☆
このイベントでキャストの発表をするということでプログラムにもゲスト名は記載されていませんでした


一体誰がやるのかドキドキしてました(笑)
そして向井アナによりキャストの発表が行われますよ♪

ドラムロールと大げさな照明の中ついにキャストの登場です!!
・・・一応公式サイトなどにはまだ載ってないのでキャスト名は伏せさせていただきます(爆)

びんちょうタン役くぬぎタン役の声優さんが登場しましたがお二人とも役にぴったりな感じでしたよ♪
お二人とも名前の頭に「野」がつくということで「ののタン」と呼んでほしいとの事(笑)
そして「先生タン」こと原作者の江草天仁さんとトークが繰り広げられます♪

 

その後アニメ本編第1話の特別編集版が流れました☆
以前アルケ祭で上映されたものよりもさらにクオリティアップ!そして時間も長くなっていてセリフとナレーションも入っていましたよ♪

・・・といってもキャラのセリフはほとんどありませんでしたが(笑)

ちなみにバレバレでしたがナレーターが誰なのかはまだ秘密だそうです(笑)

でもどう聴いても17歳さんの(略

 

向井アナも言っていましたがアニメというより環境ビデオみたいなイメージでした(笑)
セリフもほとんどなく、びんちょうタンの山の中での生活が丁寧に描かれていました♪
背景の描き込みもとても美しく、優しい音楽と相まって癒し効果絶大といった感じでしょうか?


放送日はまだ未定だそうですが放送されたら絶好の癒しアニメとなることでしょう☆
長時間のイベントと奥井さんのライブで疲れかけていたお客さんたちにも癒し効果があったのではないでしょうか?(笑)

 

その後「●Rec」のアニメ制作発表に続いて「Fate/Stay night」のコーナーへ!
主演の川澄さんが苺ましまろに続いて登場です!!
しかも川澄さんまで浴衣で登場ですよ!いいですなぁ~!!

ここではROND ROBEの時のプロモ映像(ちょっと短くなってる)が流れました♪
見るのは2回目なんですが相変わらずすさまじいクオリティでした
特にアクションシーンの迫力はGONZOさんに匹敵するほどの動きです!
さっきのびんちょうタンもそうでしたが最近のディーンさんはすごいなぁ・・・

 

川澄さんによるとまだ収録は始まっていないそうですが久々のカッコイイ系の役なので頑張りたいという事でした☆
川澄さんは基本的にまほろさん茉莉ちゃんみたいなおっとり癒し系が多いんですがクールなキャラも個人的には好きですね♪それだけにセイバーさんも楽しみです☆

 

来年1月から各UHF局で放送開始だそうです!!
てっきりBS-iでの放送かと思ったんですが意外でした(笑)
川澄さん&向井アナも疑問だったみたいですがどうやら大人の事情だそうです・・・
ま~おそらくエマみたいにしばらくしてから衛星で放送するんでしょう
とにかくこれでBSが見られない人でも視聴できるということで喜んだ人がけっこういたんではないんでしょうか?
・・・個人的にはBSの方が映像が綺麗だからそっちがよかったけど(汗)

 

まあそんな感じでいよいよ最後のコーナーである「AIR 夏特別編」へと続きます!
神奈役の西村ちなみさん・裏葉役の井上喜久子さんが登場です☆
ここでは長年共演されているお二人がどれだけお互いのことを知っているかということで「超プライベートクイズ」が行われました

1日目は西村さん2日目は喜久子さんについて個人的な事(本人しか知りえないこと)を出題してお互いに答えるという内容でした
ここでも喜久子さんの超爆裂天然トークに再び会場大ウケでした(笑)

 

そして来週放送される特別編の前編が先行上映されました♪
TVシリーズではシリアスで悲劇的な内容だった夏編ですが今回は明るくてギャグよりの内容でした♪
そしてやはり京アニの超神作画は健在でした☆
これ作りながらフルメタTSRもやってたんだよなぁ・・・すごすぎ(汗)

 

これで完全に癒されたところでいよいよイベントもフィナーレとなりました♪
時計の針はすでにPM9時半を回っていました・・・
楽しい時間はあっという間で実に7時間半も経っていたのですね・・・
というわけで心地よい疲れを感じながら会場を後にするのでした☆

 

そういえばロビーにゲスト用のプレゼントボックスがあったのに気づきました
ここにプレゼントを入れておけばゲストの方々の元へ届くようになっているそうです・・・
こんなものがある事を知ってったらなんか持ってきたのに(笑)・・・婚約指輪とか(マテ

 

といった感じで実時間にして今年最大のイベントが終了しました!
個人的にRONDO ROBEと並んで充実したイベントでした☆

こういったイベントはやっぱり参加できると嬉しいですね!


次にまみまみが出演するイベントは9月4日のトリブラDVD発売イベントです!
・・・その前に石丸の整理券をもらってこないと(汗)

ちなみにそのために今週を休みにしたのは激しくナイショです(爆)

TBSさん最高☆

ただ~いま~・・・

 

ということで無事2日目も終わりました・・・

身体を走る心地よい疲れがまたいいですな(笑)

 

てなわけで今年最大のイベント(今のところ)が終了いたしました♪

終わってみればあっという間でしたね・・・

 

ま~明日あたりじっくりとレポートを書こうかと思います・・・

とにかく最高に楽しいイベントでした☆

 

さてさて、次は来月のトリブラのDVD発売イベントですな!!

たのしみ~楽しみ~☆

 

ではおやすみなさい・・・

やっぱTBSはスゴイ(笑)

おはようごじゃいましゅ・・・

 

というわけでこの後TBSアニメフェスタの2日目に行ってくるのですがその前に・・・

 

昨夜放送されたランク王国でこんなランキングをやってました♪

image9866347.jpg

 
面白そうなのでちょっと見てみたら・・・

image4686349.jpg


9位にまみまみランクインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

いやいきなりだったのでビビりました(笑)

しかも使用した映像がアニメーションREという・・・

スタッフさんもどうやらわかっていらっしゃるようで(爆)

しかしまみまみ萌え系アイドルなのか?と言われたら違うような気が・・・

ま~上位の人達を見たらそれも納得といった感じですが(汗)

 

とりあえずトップ10はこんな感じでした・・・

image2423556.jpg

 

という事ほとんどがアニメ声優さんという結果になってました(笑)

まあアキバで聞く時点でこうなるだろうことは予想できたんですが・・・

それにしてもゆかりんほっちゃんの人気はやはりスゴイなと思いましたね☆

個人的に8位の井上喜久子さんが意外でした(笑)

アイドルと呼ばれてさぞお姉ちゃんも喜んでいることでしょう・・・

 

萌え系じゃなくて癒し系アイドルだったらまみまみもうちょっと上位に食い込んだかも・・・?とかアフォな妄想をしてみる(爆)

 

おまけのまみまみじょ~ほ~☆

 

秋からの新アニメ「銀盤カレイドスコープ」リア・ガーネット・ジュイティエフでまみまみが出演します♪

 

フィギュアスケートを題材にした作品だそうです☆

主演は川澄さん!さらに千和さんも出演とガーブラトリオ再集結です!!

放送局はまだ発表されていませんがとりあえず秋からの視聴アニメが増えました(笑)

これで地獄少女に続いて新アニメに2本出演が決まりましたね♪

う~む、楽しみだな~☆

 

・・・にしてもキャラ名が長い(汗)多分過去のまみまみキャラの中では最長なんではないでしょうか?

 

つうわけでちょっくら後楽園まで行ってまいります☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
