

妄想と欲望とおバカアニメの決定版!最終章(爆)

ああコレで最後なのね・・・(泣)

 

ということで買ってきました♪


いちご100%OVA最終巻!!!

 

なんかあっという間でしたね~・・・

ぶっちゃけこのシリーズTVシリーズよりも断然面白かったです!!!(爆)

 

てなわけでさっそく見てみましたが・・・


「こら真中淳平!朝っぱらから元気がないぞ☆な・ん・じゃ・く・や・ろ・う!!」

 

っていきなり綾登場!!!

しかもなんか性格変わってるよぉ~!!!

 

でもこの綾もオメガかわいい~!!!!

 

・・・つうことで今回は人格豹変ネタでした(汗)

しかしよく今時こんなベタベタなネタやるよなぁ・・・GAじゃないんだから(笑)

↑褒めてます

 

というわけで突然性格が活発で積極的になってしまった綾ですが・・・

 

まみまみの演技に爆萌え!!!でした☆

 

特にこの辺とか


さつきばりに淳平にべたべたする綾・・・くぁー!!たまんねえ(爆)

「これからは毎日腕組もう☆」とかマジ昇天寸前に追いやられました☆←死ね

 

んでさらに他のキャラまでも異変が・・・


まずは綾ばりにしおらしくなるさつき・・・

 


んでザマスになった黒川先生優等生のちなみ(爆)

 


さらに関西弁のつかさに・・・

 


極めつけが茶髪&ガングロの唯!!!

 

てかこれはやりすぎ!!(爆)

もう開いた口が塞がりません・・・

 

んで逃げ出した真中の前に登場する綾・・・

そしてその異変の正体が判明します・・・


なんと綾のはいているいちごパンツいちごパンツ星からやってきたいちごパンツ星人だったのだ!!!

 

いちごパンツ星人は女性の下着に紛れ込んで増殖し、女性を操って地球侵略をたくらんでいるのだ!!

 

・・・あの~、アニメの脚本間違ってないですか?水島さん(汗)

 

てか最後だからってやりすぎ!!

何気にまみまみノリノリでバカなこと言ってました・・・

 

まあ面白かったから全然かまわないですけど(爆)

いやホントにわき腹つりそうなくらい笑いましたよ・・・

 

んで最後には淳平がいちごパンツ星人を退治するんですが

退治法方がコレ・・・


あまりにも見苦しいので修正いれました(爆)

 

んで綾たちは正気を取り戻してこの格好の淳平に気付いて・・・

まあオチはいつもどおりです(爆)

 

・・・しかしまあ今回はある意味いちご至上に残る名作でしたな☆

ここまでバカやってくれるとは思わなかった(笑)

 

てっきり順番から唯メインの話かと思ってたんですが意外にがメインっぽくて嬉しかったですね☆まみまみの強気系キャラも見られたし♪満足!満足!!

 

ということで4巻に渡って続いてきたOVAシリーズもひとまずおしまいです☆

う~む、やっぱり終わってしまうのは寂しいなぁ~・・・

 

とりあえず12月に発売されるTVシリーズのDVDに収録されるTV未放送話に期待しますかなっと・・・

 

そう!まだまだいちごは終わらない!!

おりゃ~!!!!

 

・・・来年にはTVシリーズの2期を希望します(笑)

 


女王やら大統領やら・・・

「トリニティ・ブラッド」より


女王エステル、ここに誕生!!!

 

ということで最終回です・・・

最後の最後に最高の笑顔を見せてくれました☆美しい・・・

 

さて、先週あっさりお亡くなりになってしまったアベルですが、

トレスが持ってきた謎の液体をかけるとあら不思議!


アベル大復活☆

 

・・・ってこれアベルっすか?デ○ルマンにしか見えない・・・(汗)

これが100%クルースニクなのでしょうか・・?

 

で、まあその後カインと壮絶なバトルを繰り広げるんですが結局勝負はつかなかったようです・・・

 

しかし途中でナイトロード兄弟の過去が語られるあたりの演出にしびれましたね☆

てか子供の頃のアベルはけっこうやさぐれてたんですね(汗)

これから長い時間の間にいろいろとあったんでしょうな・・・

どうでもいいけどセスは昔からかわいいな(爆)

 

まあそんな感じでエピローグです(マテ

エステルはアルビオン女王として国の平和を守り続けていくことに

 

そしてアベルは・・・



カインとの決着をつけるために一人旅立ちます・・・最後までかっこええな

エステルにちゃんとお別れとかはしたんでしょうか?その辺がちょっと気になります(笑)

決着がついたらまたエステルの前に戻ってくることを願ってますよ☆

 

んでなんとアベルの旅にが同行します


てっきりエステルと結婚するのかと思ってましたがアベルについていくとは思いませんでした(汗)ぜひ無事にエステルの元に帰ってきてくださいね♪

その時にはエステルと幸せになれることを祈ってます(笑)

 

ということで24話に渡って放送されたこの作品もひとまず終了です☆

アベルの戦いはまだ始まったばかり・・・て感じの終わり方でしたが(爆)

まあとりあえず綺麗に終わったのでよしとしましょう☆

わがままを言わせてもらえば最終章をもう少し長めに取ってほしかったかなぁと(笑)

やや強引に終わらせた感じがしてちょっとだけ惜しかったですね・・・

 

まあそれでも素晴らしい作品だったなぁ☆と思いましたね☆

シナリオキャラクター作画演出アクションとどれも文句なしなデキでした♪

2005年を代表する名作といっても過言ではないでしょう!

天国の吉田直先生も喜んでいるはずです!!

 

スタッフ・キャストの皆様本当にお疲れ様でした☆

そして素晴らしい作品をありがとうございました!!

 

「地獄少女」より

 


相変わらず出陣前の水浴びのシーンは美しすぎる!!!

てかこのシーンは回を重ねるごとに力入れてきてません?スタッフさん(笑)

 

ということで今週の依頼人はこちら☆


幼くして両親を失った薄幸の少女菅野純子CVは新井里美さんです

まみまみとはLOVELESSや今年のルパンスペシャルで共演してましたね♪

 

たった一人の家族であった愛犬のキャンディを亡くして絶望に打ちひしがれます・・・

そしてその後キャンディの担当をした獣医(CV子安武人さん)が大した治療もせずにいわば見殺しにしたという事実を知ってしまいます・・・

 

この獣医が本当に最低な野郎でキャンディが苦しんでいる時にもゴルフの打ち合わせをしていたという信じがたい奴です!!

 

こんな動物の命を何とも思っていないような失格医師には閻魔あいの制裁が必要です!

 

・・・ということで地獄通信の噂を聞いた純子は早速アクセスをします


そして閻魔あいが登場☆

 

どうでもいいですが最近は携帯へのメールやいつもの河原に連れて行くシーンがなくアクセス直後にあいが依頼人に会いに来るってパターンになってきてますね・・・めんどくさくなったのかな?(笑)

 

そしていつもの忠告と黒いわら人形を純子へ渡します・・・

 

その後赤い糸を解くことに躊躇していた純子は獣医の悪行を世間にばらす事を考え、夜の動物病院へと潜入します・・・(不法侵入)

 

そこで獣医と出会いついにヤツが正体を明かします(爆)

こんなことを医師が言ってもいいのか?というほど信じられない事を言って純子を追い出します・・・こいつは本当に地獄に行くのがふさわしい(笑)

 

んで堪忍袋の緒が切れた純子はわら人形の赤い糸を解いてしまうのでした・・・

 

今回は車の事故で病院に運ばれた獣医に動物達が受けた仕打ちと同じ事をあいの仲間の3人が始めるんですが・・・

 

ここで今週の骨女さん♪


ナース2回目です☆いやマジでお注射して←死ね

 

まあそんでベッドに縛り付けられて回転ノコギリを突きつけられた獣医の下あいが登場します☆


・・・状況はどうあれこのシチュエーションは非常にうらやましい(爆)

そんでこの至近距離でいつもの決め台詞を言い放ちます☆

 

ということで悪徳獣医は晴れて地獄へ流されるのでありました♪

めでたしめでたし☆

 

今回は今まで殺された動物達と一緒に地獄へ流されていきました(笑)

というか今回のターゲットは個人的に一番許せないタイプだったのでけっこう爽快でしたね(爆)

 

ということで今のところまったく同じパターンでお話が続いてますがそろそろてこ入れが入るんではないでしょうか?さすがに全話これの繰り返しはないと思います(笑)

 

そういえば水樹奈々さんうえだゆうじさんの登場がまだでしたな☆

このお二人がどんな役なのかも気になりますね♪

 

次回予告より


おんやぁ~!?この依頼人の声はひょっとしてひょっとしますか?(笑)

 

この作品でもこのコンビの演技が聴けるとは思わなかったので嬉しいです☆

来週が楽しみだなぁ~♪

・・・そういえばカレイド(略

 

「ケロロ軍曹」より


モア久々に登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

今回は夏美が大ファンであるラジオDJの623(ムツミ)のラジオのアシスタントオーディションにケロロ小隊が参加するというお話・・・

 

そこで一芸を披露するというのが審査内容だったんですが・・・

ここでモアがやったのはこちら♪


瓦割り!しかも1枚だけ(爆)

ケロロに1枚なら誰でも割れるとツッコミを入れられるんですがそれに対して

「地面まで割らないようにコントロールするの大変なんですよ~」

と、いつもどおりぶっ飛んだボケを見せてくれました(笑)

 

んで結局623のアシスタントに選ばれたのは・・・?


クルル子!!!

てかこれは間違いなく出来レースだろ(汗)

 

というか子安さんのオカマ声を久々に聴きましたよ(爆)

お話の内容よりもそれで爆笑してしまった・・・最高ですよ☆

地獄少女でのキレっぷりといい本当にスゴイですね♪

 

次回予告より


なんじゃぁこのサブタイわぁ~~~~!!!!!!(爆)

 

スクランの最終回これが私の御主人様の最初の方じゃないんだから・・・(汗)

とりあえずモアの入浴シーンがあることを期待しますか←死ね

 

 

おまけのまみまみ情報~☆

 

来年春から放送開始のアニメ「女子高生」佐藤綾乃役みまみが出演します☆

・・しかしえらくストレートなタイトルの作品ですな(爆)

 

おバカで下品?ちょっぴりキワドいガールズ・ポップコメディだそうです(笑)

 

制作がMEZZOエルフェンリートARMSちゅうことでクオリティは期待できそうですね☆

キャストも主役にはなばっち!さらにますみん雪野さん清水愛さんなどなど豪華ですよ♪

 

またなばっちとまみまみのラブラブっぷりが現場で繰り広げられる事でしょう(汗)

 

放送局などは未発表ですがこれは期待の作品ですね☆

 

あ~そういえば今日はアキバで苺ましまろのトークショーがあったんでしたね・・・

当選された方は楽しんでいただけたでしょうか?

 

・・・とりあえず来週は法政大学に行きたいです(泣)

置き場所なんか気にしない!それがオタ

ただいまぁ~♪

 

つうことでアキバから帰ってきましたよ☆

 

んで・・・


(アニメDVD)トリニティ・ブラッド vol.3                                          ・・・¥7371

(アニメDVD)魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A vol.5   ・・・¥4932

(アニメDVD)陰陽大戦記 vol.7                                                              ・・・¥3591

(アニメDVD)成恵の世界 vol.5                                                              ・・・¥2682

(アニメDVD)X vol.6                                                                 ・・・¥1239

(アニメDVD)X vol.7                                                                 ・・・¥1332

(ドラマCD)苺ましまろ Toy-CD?                   ・・・¥2800

(ドラマCD)ケロロ軍曹 宇宙で最もギリギリなCD 第?巻     ・・・¥1680

(音楽CD)ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム学園天国   ・・・¥2500

(音楽CD)聖少女領域(ALI PROJECT)                                              ・・・¥1200

(音楽CD)プラスチックスマイル(Honey Bee)                                    ・・・¥1200

(音楽CD)ムーンライトラブ(桃月学園1年で~組)         ・・・¥900

(コミック)月詠 第4巻                         ・・・¥892

(コミック)R.O.D 第3巻                        ・・・¥619

(コミック)R.O.D 第4巻                        ・・・¥619

(コミック)蟲師 第1巻                         ・・・¥590

(コミック)まほらば 第10巻                     ・・・¥579

(コミック)20世紀少年 第20巻                   ・・・¥530

(チケット)魔法先生ネギま!大麻帆良祭            ・・・¥5250

 

総額                                 ・・・¥40506(ち~ん♪)

 

・・・今月もまたいろいろ買ってしまいました(汗)

とりあえずDVDはレギュラー品とX成恵の続きを買ってきましたよ♪

Xはようやっと半分を越えたあたりでしょうか?まだまだこれからですね(笑)

・・・でもどうやら今回買ってきたあたりで小鳥がお亡くなりになると噂を聞いたんですが・・・(汗)もしそうなるともう見る価値が(略

 

いやいや!ここまで来たら何が何でも最後まで視聴したいと思います☆

 

んで成恵は残りの6巻を購入すればコンプですよ♪

いや~予想通りあっという間に集まってますな(爆)

とりあえず今回もオーディオコメンタリーが楽しみです☆

 

そしてましまろのCDぱにぽにのヴォーカルアルバムも買ってきました♪

ましまろの今回のCDにはなんと!

作中で茉莉ちゃんが歌っていた「でっかい者の歌」が収録されてます!!!

うわーやべぇ・・・早く聴きたい(爆)

 

んでぱにぽにのヴォーカルアルバムには過去に作中で流れたキャラソンがいっぱい入っていてお得ですよ☆

個人的にぱにぽにXのお話の時に流れたベッキーの歌が2曲とも入ってるのがポイントですね☆

ところで先週の黄色いバカンスのくるみバージョンはどのCDに入るんだろう・・・?

 

さらに今まで買っていなかったケロロのドラマCDを・・・

なんで突然こんなものを買ってきたのか!?

 

ま~理由は一つしかありません(爆)

 

つまりケロロの美少女4人組の新曲が収録されておるのでありますよ!!!

 

前回モア桃華夏美モアピーチサマーというユニットだったんですが

今回はさらに小雪が参戦!!ユニット名はモアピーチサマースノー!!

・・もうわけわからん(爆)

 

曲名は「ガブリンゴかじり隊」という曲だそうです(笑)

・・・また一昔前のアイドルソングみたいな香りが(汗)

 

さらに新アニメのテーマソングを色々と・・・

canvas2のOPはゲームバージョンの方も持っていたんですがやっぱりこっちも聴きたいと言う事で・・・ええ、YURIAさんファンですから(爆)

 

あ~もちろん僕はアリカ様のシモベですけど(核爆)

 

ということでこれらもあとでゆっくり聴いていきたいと思います♪

 

んでコミックもまたいろいろと・・・

新規としては蟲師ですね☆先週始まったアニメがかなりツボだったので原作にも興味が出てきて買ってしまいました(笑)今日アニメの第2話が放送です!楽しみ☆

 

あとは12月に行われるネギまのライブのチケットを購入してきました・・・

多分これが今年最後のまみまみイベントちゅうことでがっつり楽しんできたいと思います☆・・・あんまり出番なさそうだけど(汗)

 

え~といった感じでいつものようにいろいろ購入してきましたが・・・

今日はさらにこんなものまで購入してきてしまいました(爆)


え~まあいわいるフィギュアです(爆)

 

何故かいろいろと新シリーズが出ていたのでつい買ってきてしまいました・・・

 

とりわけやらかしてしまったのがコレ(笑)


1/8スケール塚本八雲!!!

 

・・・ぶっちゃけコミックのおまけ以外で1000円以上するフィギュアを買ったのは初めてです!!

 

いやでもこの八雲は可愛すぎですよ・・・マジで(爆)

細かい部分まで精密に作られていてやはりガチャのモノとはデキが違いますね・・・

本当に眺めているだけでため息がでそうです☆←危ない人

 

それからいちご100%のガチャフィギュアの2弾が出てました☆

とりあえず・・・


綾かわいいよ!綾!!

 

つうわけで1弾のときよりもさらにお色気アップ!な水着です☆

このポーズとかもたまらんですな(爆)

他のキャラも1弾同様にかなりハイクオリティに作られていて200円というのが信じられませんな☆さつきとかヤバイです(笑)

 

そういえば前回同様にシークレットがあるみたいですね・・・

また綾のメガネバージョン??だったらぜひともゲットせねば(爆)

よ~し、燃(萌)えてきたぞぉ~!!!

 

んでケロロのフィギュアも新作が・・・


ってモアかわいいよ!!モア!!!ホウキがたまらん(爆)

 

前回のシリーズではモアがなかなか出なくて悔しい思いをしたんですが今回は1発目でいきなり出ました☆これぞ愛の力です(爆)

ついでに夏美も出ましたよ♪これまたかわいい♪

・・・コレでもう買う必要が(略

ま~とりあえずお金に余裕があるときにでもまた購入していきたいと思います☆

 

さらにましまろのストラップのガチャもあったので回してきました♪


そしたらいきなりアナ伸姉出ました♪かわいいなぁちくしょう(爆)

これもちまちま集めていきたいと思います☆

 

おまけ

 

ケロロのCDに地味にこんなモノが付いてました♪


ナースモアのストラップです☆あ~これまたかわ(略

 

しかしこれだけフィギュアが増えるとまた置き場に困るなぁ・・・(汗)

ま~部屋を掃除するついでに置き場所を確保しときますかな・・・

 

・・・そのうちね(爆)

有望だよぉ~ハルカちゃ~ん!

「舞-乙HiME」より


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということでついにユキノ登場です♪

なんでもこの作品では大統領という設定らしいですよ☆

う~む、非常にうらやましい国だ(爆)

 

ちなみにハルカちゃんももちろん登場しましたよ☆

彼女はユキノを守るマイスターオトメっちゅうことでめちゃくちゃ強いです!!

冒頭でいきなりアリカが支えていた飛行機を片手で投げ飛ばしたシーンは最高でした♪

 

んでもってお約束のこんなシーンも(笑)


いやぁ~相変わらずの二人のやり取りに思わず嬉しくなりましたよ☆

やっぱこの二人がいないと始まりませんな(笑)

 

・・・で、ハルカちゃんなんですが、予想通りシズルに敵対心を燃やしてるようです(爆)

今回はぜひ勝利して欲しいですね♪

 

ちなみに次回予告によるとこの次は出番はないそうです(汗)

 

ま~最後まで出番なしって事はないでしょうから再登場をまったり待つとしますかな・・・?

 

つうわけで明日はアキバに行ってくるのでもう寝ます・・・おやすみなさい☆

神保町に最近行ってないなぁ・・・

ロッテ日本一おめでとぉ~(泣)

 

・・・って4連敗はないだろぉ~OTL

 

まあロッテは30年ぶりつうことで今回は華を持たせましょう(爆)

来年以降に期待します☆

 

まあそんなことはおいといて(笑)

 

今日は久々に早く帰れたので本屋さんに行ってきました♪

んで・・・


(コミック)せんせいのお時間 第6巻             ・・・¥680

(コミック)R.O.D 第1巻                     ・・・¥620

(コミック)R.O.D 第2巻                     ・・・¥620

(コミック)ARIA 第6巻                    ・・・¥580

(コミック)ARIA 第7巻                    ・・・¥580

(コミック)ファミレス戦士プリン  第6巻          ・・・¥580

(コミック)灼眼のシャナ 第1巻               ・・・¥578

 

総額                              ・・・¥4238(ち~ん♪)

 

という事で色々と・・・(笑)

とりあえずARIAを最新巻まで購入・・・早!!!

 

やっぱりこの作品は疲れたサラリーマンには抜群の癒し薬ですな(爆)

本当に読んでるだけで何とも言えない気分になれますよ♪

 

んで久々に出てたせんせいと最終巻となるファミレス戦士プリンです♪

・・・プリンちゃんお疲れ様です(爆)きっと最後までバカやって終わるんだろうな(笑)

 

まあじっくり読んでいきたいと思います・・・

 

んでいいタイミングで発売されたシャナのコミック版1巻ですよ☆

いやこれのアニメが最近急激に面白くなってきたんですよ♪

やっぱツンデレキャラはいい!!ちゅうことで買ってきました(爆)

 

んでめっちゃ今さらR.O.Dを購入・・・

実はかみちゅ!と平行してアニメを見直してたんですが例によって再燃!!(爆)

やっぱ雪野さん千和さん暴力女コンビの掛け合いは最高ですな(笑)

んでたまたま今日本屋さんで見つけて買ってきました♪

・・・本当はずいぶん前から買おうと思ってたんだけど(笑)

 

ということでこれでまたしばらくは退屈しないですみそうです☆

・・・その前に未視聴アニメ片付けろよって感じですね(爆)

 

おまけ

 

今日こんなものがウチのポストに入ってました♪


秋葉原エンタまつり落選通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・OTL

 

まあ自分のくじ運の悪さは嫌というほど自覚してるんですが(爆)

やっぱこの手のモノはもらうとため息出ますね・・・

僕はこういうものもちゃんと保管してるんですがそろそろかなりの量に(笑)

・・・いい加減捨てようかな(汗)

 

これで今月まみまみと出会えるチャンスが消滅しました(泣)

 

とりあえず来月行われるコレの結果をわくわくしながら待ちたいと思います・・・はぁ

 

●Rec 第4巻より


・・・余計なお世話だ(爆)

ドキッ!季節はずれの水泳大会!ポロリはないよ(爆)

「ガン×ソード」より


・・・?

 

このアニメに関しては今までツッコミを入れたことがなかったんですが・・・

今回初めて突っ込ませていただきます

 

このスタッフはアホです!!ハッキリ言って!!(褒め言葉)

 

今回のお話の舞台は男子禁制の水着王国という場所だったんですが・・・

冒頭で突然上のような警告が入ります・・・

 

そして・・・



 

突如カウントダウンが始まって・・・?



な、なんじゃコリャア~~~!!!!

 

ということで突然自主規制ロバが登場(爆)

肝心な場所を見事にかくしてくれちゃいましたよ(笑)

 

もちろん他のキャラたちの水着姿まで・・・


↑カルメンさん(笑)

 

ああ99センチのバストがぁ・・・

 


↑プリシラ(泣)

 

んで我らがウェンディはというと・・・


セ~~~フ☆

 

・・・でも


後ろはアウト!!!(泣)

 

というかこの水着はやたらと食い込むらしくてウェンディはずっと気にしてました(笑)

恥らうウエンディに爆萌えでした♪食い込んでるところが見たかった

 

・・・とまあこんな感じにうざったいくらい自主規制ロバが邪魔しまくりのお話でした(爆)ひょっとしてテレ東規制に対するあてつけでしょうか?(汗)

こんなことまでネタにしてしまうスタッフさんに脱帽です☆

 

てか先週までのちょっといい話な雰囲気ぶち壊し!!

 

まあ最近はけっこうシリアスな展開が多かったのでたまにはこういう息抜き的なギャグ話の回があってもいいと思いますけどね♪

 

・・・それにしてもここまでギャップのある脚本を書ける倉田さんもまたスゴイ!!

 

というか今回はコミック版の作者であるひのき一志さんが書いたと言っても信じますね(爆)・・・確かプ○ンちゃんでも同様の水泳大会ネタがあったような・・?(汗)

 

ちなみに今回のEDにまた爆笑でした☆


S・O・Sて!!!

 

やっべ!この曲入ったサントラ欲しい(爆)

もう本当に最高です☆この作品(笑)

 

ということで久々に腹をかかえて笑ってしまいました☆

全体的にシリアスな雰囲気の作品なのでたまには今回みたいなお話もあるといいですね♪

 

・・・そういえばDVDはやっぱり規制が外れるんだろうか?

もしかしてこれも商法だったりして(汗)

 

おそるべし!!ビクター(爆)

最近は癒し系がお気に入り♪

いつの間にか燃料が補給されてました(爆)

 

という事で近所のアニメショップへお買いモノ♪


(アニメDVD)月詠 vol.10              ・・・¥5953

(アニメDVD)苺ましまろ vol.2           ・・・¥4725

(コミック)ARIA 第3巻               ・・・¥580

(コミック)ARIA 第4巻               ・・・¥580

(コミック)ARIA 第5巻               ・・・¥580

(コミック)Dr.リアンが診てあげる ・・・夏     ・・・¥567
(コミック)AIR 第1巻                ・・・¥567

(コミック)●Rec 第4巻               ・・・¥560

(コミック)貧乏姉妹物語 第1巻          ・・・¥560

(雑誌)電撃大王 12月号             ・・・¥780

 

総額                        ・・・¥15452(ち~ん♪)

 

月詠ましまろは販売会社の関係で他のDVDよりも早めに発売されるんですな・・・

残りは来週秋葉で買ってきたいと思います♪

 

んでコミックもいろいろと・・・

まずはなんといってもARIAですよ☆

本当にアニメ同様にひたすらまったりのんびりで最高です♪

毎日疲れて帰って来る時に読むと抜群の癒し効果があります(笑)

 

んでアニメ化が決定した●Recとやっとこ見つけたDr.リアンの最後の1冊です♪

●Recのアニメはけっこう楽しみにしてるんですがやっぱり一番気になるのはヒロインの赤役の声優さんが誰なのか?という事ですな(笑)

 

まあおそらく新人の人を使うんじゃないかなぁ~?と思うんですよね

この作品で売り込んで作品とリンクして赤といっしょに売れていく・・・とかいうシナリオがすでに出来上がっていそうです(爆)

 

・・・まあなんにしても放送を楽しみにしたいと思います

 

そして新規コミックがAIR貧乏姉妹物語・・・

AIRはやっぱりアニメで感動して改めてコミックでも読んでみたいなぁと思っていたので最近出た初のオフィシャルコミックを買ってきました♪

これでまたAIRの世界をたっぷり堪能したいと思います☆

・・・例のシーンでまた泣いてしまいそう(汗)

 

で、貧乏姉妹物語なんですが・・・

ぶっちゃけタイトルと表紙買いです(爆)

清く貧しく健やかにというキャッチコピーが目を引いてなんとなく買ってきました♪

貧しくても強く生きている仲良し姉妹の美しい姉妹愛!というテーマもツボでした(笑)こちらもまったりと読んでいきたいと思います♪

 

そして今月も買ってきました!電撃大王!!

んで今回のおまけはこちら☆


健康美羽!!!

 

最後にふさわしいナイスなチョイスですね(爆)

・・・ということで4ヶ月に渡って続いたましまろフィギュアもひとまず終了です♪

残りは通販でゲットできる伸姉のウェイトレスフィギュアだけですな☆

近いうちに申し込んできます(笑)

 

・・・まあといった感じでいつものような週末を過ごしてました(爆)

来週はやっとこ秋葉に行けます♪さてさて何を買おうかな~?

 

よ~く考えよ~♪お金は大事だよぉ~♪

 

・・・知るか(爆)

 

おまけ

 

今日もスクランのガチャを回してきたんですがとりあえず播磨の通常版以外は全部出ました♪

 

んで天満播磨の横に置いてみたんですが・・・


まぶしぃ~☆って天満ひどすぎ!!!(爆)

いや~置いた瞬間爆笑しましたよ☆きっと播磨も涙を流してることでしょう・・・

 

ちなみに播磨のベレー帽は後ろにいる八雲にかぶせてます♪

いやすげーかわいかったんでつい・・・播磨ゴメンな(爆)

ケロロにはいつ出るんだろ(汗)

「トリニティ・ブラッド」より

image5886475.jpg


「いやぁ~!!神父さまぁ~!神父さまぁ~!!!」

うう・・・エステルの悲鳴が耳に痛い・・・(泣)

 

・・・ということで先週カインに一撃を喰らってしまったアベルですが、

その後どうなったのかというと・・・

image8783769.jpg


あっさり死にました(爆)

 

いやあまりに唐突すぎて状況を理解するのに時間がかかってしまいましたよ・・・(汗)

ネギま!といいE・Gといい最近のアニメは終盤で主人公(ヒロイン)を殺すことが流行ってるんでしょうか・・・?

 

まあそんなことはどうでもいいんですが(爆)

 

・・・自分のせいでアベルは死んだ、自分が殺したも同然

エステルはそんな風に自分を責めてしまいます・・・

 

ううう~見てるほうが辛いっす!!

かつてアベルがノエルを失った時並に心が痛いです・・・

 

そしてその後悲しみと絶望に打ちひしがれているエステルにとんでもない事実が告げられます・・・

image2096547.jpg


なんとエステルはアルビオンの正式な王位継承者だったのです!!

・・・あまりにも急すぎる展開にエステルさんも驚きを隠せません(笑)

 

そうこうしている間に市街は爆撃を受けて大混乱に陥ってしまいます・・・

どうやら敵さんは暴徒と化した住民達にお互いをつぶし合わせることが目的のようです

 

さあ今こそ立ち上がれ!エステル!!

住民達を救えるのは君しかいない!!!

 

ということでエステル大復活☆

image6999462.jpg


なんとヘリに乗って住民の前に登場!!かっこよすぎです!!

 

image7740013.jpg


そして演説開始!!興奮してる住民の皆さんを鎮め始めますよ♪

 

「心を揺らさないで!卑劣な誘いに乗らないで!」

「他人を想う気持ちを忘れないでください!!」

 

くぅ~!!!かっこいいよ~!!素敵ですよエステル、

いやプリンセス・エスター!!

 

いや~今回は本当に最高でしたよ☆

やっぱりこの作品のヒロインはエステルです!!

 

最後にはビシッと決めてくれましたね♪

 

ということで来週はいよいよ最終回!!

エステルは住民を、そして街を守ることができるのか?

そしてアベルの復活はあるのか?

絶対に見逃せません!!

 

おまけ

 

今回地味にこの二人が再登場してました♪

image2771329.jpg 

image8926746.jpg


最終回ではまたエステル達との絡みはあるんでしょうか?

そっちも期待して待ちたいと思います☆

 

「地獄少女」より

image443437.jpg


依頼が来たことを確認し、複雑な心境になるあい・・・

「行きたくないのかい?」

「仕方ないものねぇ・・・やらなくちゃしょうがないものねぇ・・・」

おばあちゃんは全てをお見通しなんですね・・・

 

ということで今回の依頼人は野球部の先輩に殺人の汚名を着せられた少年です☆

野球部のエースでありながら普段からストレス発散に後輩にバットで暴行を加えていたというとんでもないやつが今回のターゲットです・・・

暴行を加えていた後輩が死亡してしまった事を依頼人になすりつけるという人間として最低な野郎です(爆)

 

そして地獄通信にアクセスした依頼人の前に現れるあい・・・


依頼人にわら人形を渡していつもの警告を告げます・・・

 


「あとは、あなた次第よ・・・」

 

この演出はしびれましたね♪すごいです(爆)

 

その後、後輩を殺したことに対してまったく反省の色を示さない先輩にわら人形の赤い糸を解いてしまう依頼人なのでした・・・

 

そしてあいが出陣!!

image5216133.jpg


先週同様に水浴びをして身を清めているシーンが拝めました(爆)

 

んでまあ後はいつもどおりにターゲットを追い込んで地獄へ流していくわけですが・・・

今回は地獄へと向かう舟に殺した後輩が出てきたんですがこの辺はけっこう怖かったですね・・・

 

ということで今回は依頼人が男ちゅうことで前2話に比べるとちと花が足りなかったような気がしました(笑)

 

まあ来週はまた女の子が依頼人ちゅうことで楽しみです(爆)

 

んで今週の骨女さん(笑)

image2817665.jpg


チアリーダーです♪コレもまたいい・・・って骨!骨見えてるよ(爆)

今週はちょっとショッキングでしたね(汗)

さてさて、来週はどんなお姿を拝見できるのでしょう?期待です(笑)

 

おまけ

 

「舞-乙HiME」より

image2727582.jpg


おおお?この二人はひょっとして!!??

 

ということで来週以降の登場を心待ちにしたいと思います☆

また活躍してくださいね~!!!

 

・・・で舞衣はいつ出るんだろ(汗)

最強の女王様との再会(爆)

「ローゼンメイデン トロイメント」より

image7103661.jpg


し、真紅さまぁぁぁああああ~~~~~~!!!!!

 

僕の御主人様である真紅さまが帰ってきましたよ♪

もうそのお姿を拝見するだけで嬉しいです☆相変わらずの高慢っぷりがたまりません(笑)

・・・ということで苺ましまろの後番としていよいよ放送されたローゼンメイデンの第2期です!!

 

んで、もちろんこいつらも登場してました♪

image8307660.jpg

 

ジュンは相変わらず大変そうだな~(笑)

 

あ~あとこのお方も(爆)

image9811080.jpg


・・・って悪い顔やなぁ~!!(爆)

 

まあそんな感じで(?)久方ぶりにドール達がTVに帰ってきましたよ♪

もう何から何まで懐かしい!!そして嬉しいですね☆

 

今回は1話ということでドール達の顔見せと物語への序奏という感じでした!

なんでもテーマは真紅の苦悩らしいです・・・けっこう重そうな感じのストーリーになる予感?・・・でも1話はドタバタしててとてもそんな感じはなかったですが(笑)

 

んでラストには新たな敵?となるであろうキャラが登場しましたよ♪

image5458749.jpg


ローゼンメイデン第7ドールの薔薇水晶です!!

なかなかインパクトのある登場で真紅さまの強力なライバルになることを予感させます☆

 

ということで1話のつかみはバッチリといったところですな♪来週以降が楽しみです☆

 

そういえば僕のもう一人の御主人様であるこのお方もちょっとだけ登場してくれました♪

image6913203.jpg


ぎ、銀さまぁぁああああああ~~~~!!!!

 

今回は真紅さまの夢に登場という形でしたがこれから先でちゃんと復活してくれるということで非常に楽しみであります☆

 

ああまた僕を罵ってください・・・←重症

 

ということで新作アニメローゼンメイデン トロイメントでした♪

木曜の超修羅場の時間帯の中での放送となりますが頑張って視聴したいと思います(泣)

 

おまけ

 

OP詰め

image9269028.jpg 
image2313765.jpg 
image8020650.jpg



・・・相変わらずこの作品のOPはセンスが抜群です

 

絵の雰囲気といい文字といいさすがとしか言いようがありません!!

そして歌はもちろんアリプロですよ!!

これがまたこの映像に完璧なまでにマッチしてます☆

 

とにかくこれでまたしばらくは生きる理由ができました(笑)

・・・つうことで今週分の未視聴アニメを再び片付けに逝ってきます(爆)

2期はさらにぶっ飛んだ内容に・・・?

17日はマガジンコミックの発売日♪

ということで本屋さんへ行ってきました☆

 

・・・1日遅れてるけど(汗)

image5078887.jpg


(コミック)ツバサ 第12巻 ハードカバー版                      ・・・¥1200

(コミック)月館の殺人 上巻                              ・・・¥1050

(コミック)xxxHOLiC 第7巻                                 ・・・¥560

(コミック)魔法先生ネギま! 第12巻                           ・・・¥410

(コミック?)魔法先生ネギま!CLASSMATE FANBOOK!    ・・・¥1260

 

総額                                ・・・¥4480(ち~ん♪)

 

ということでネギま!の新巻を購入♪

格闘大会の行方は?そして超の正体とは??

いろいろと楽しみです☆

 

・・・まあどうせのどかはほとんど出てこないだろうけど(笑)

 

そんでもって先日買えるかどうか不安だったコレ↓です・・・

image9776594.jpg

ネギま!声優ガイドブック♪

なんでもあちこちの通販サイトで品切れというすさまじい人気だったらしいですが・・・

近所の本屋さんに普通に置いてあって一安心でした(笑)

 

んで肝心の中身なんですが・・・

まあ基本は出演声優さんたちのインタビュー表紙の声優さんたちのグラビアページがメインでしたね♪

 

・・・ちなみにこの中にまみまみはいません

 

まあでも他の声優さんたちのインタビューページもちゃんとありましたよ♪

で、こちらがまみまみのページ☆

image7420928.jpg


ネギまをずっと好きでいてください・・・とコメントしてますが

 

ネギまはもちろん、僕はのどかとなによりもあなたをずっと(略

 

 

・・・さらに今まで行われたイベントの模様もカラーページで収録されてました♪

 

image1530171.jpg


もちろん僕も参加したKフェスのステージイベントもありましたよ♪

 

・・・あああの時の興奮が蘇る(笑)

 

他にもアニメやCDの情報歌の歌詞(出席番号の歌まで!)なんかが載っていたり

相性診断ゲームなんかもあって本当にもりだくさんといった感じのファンブックですね♪

 

んでそんな中で気になったのが声優さんたちに聞いたネギまアニメのお気に入りシーンは?というページ☆

 

やはりインパクトのあった23・24話のシーンと答えた方が多かったようです♪

ちなみにまみまみはというと・・・?

image1810139.jpg

 
17話ののどかがネギに告白するシーン!!!
 
やっぱりこのシーンですよね☆実は僕もこのシーンが1番のお気に入りです(笑)
なにしろTV見ながら「言った~~~!!」って喜んでましたから(爆)
まみまみがこのシーンを選んでくれるというのは無性に嬉しいですね☆
 
・・・といった感じでかなり満足な1冊でした☆
ちと値段的には高めでしたがそれを補って有り余る内容です♪
 
とりあえずネギまファン必見ちゅうことで☆
 
おまけ
 
これは裏表紙の帯なんですが・・・
image497123.jpg

1期って事は来年以降アニメの2期なんかを期待しちゃっていいですよね?ね!!

 

つうことでまたみんな(主にのどか)TVで会える日を楽しみにしてますよ☆

 

・・・他の購入コミックについてはスルーで(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
