

天使の歌声と幻想物語の極上のハーモニーが(略

アニメイトのポイントカードで4000円も割引☆

 

さらにトリブラのテレカまでもらってきちゃいました♪

つうわけで本日の収穫物・・・


(音楽CD)MORE... (能登麻美子)                  ・・・¥1260

(音楽CD)あの日から(斎藤千和)                  ・・・¥1260

(音楽CD)scarlet(BRACE:d)                     ・・・¥1260

(コミック)Variante 第3巻                       ・・・¥609

(コミック)漆原友紀作品集 フィラメント               ・・・¥590

(コミック)浪漫倶楽部 第1巻                    ・・・¥579

(コミック)浪漫倶楽部 第2巻                    ・・・¥579
(コミック)ああ探偵事務所 第9巻                 ・・・¥530

 

総額                                ・・・¥6667(ち~ん♪)

 

まあ今日わざわざ購入してきた理由は一つだけです・・・

つまりうえきの鈴子のキャラソンCDの発売日だったのだぁ~(爆)

 

・・・そんなわけでアニメショップへ行ってきましたさ♪

んでついでに色々と購入してきたというわけでした☆

 

当初は鈴子のCDしか買う予定はなかったんですが隣においてあったテンコのCDのジャケットがかわいかったので千和さんのCDも一緒に買ってきてしまいました♪

・・・でもその隣の清一郎のは買ってきませんでした(爆)

保志さんすみません・・・

 

ちなみにこのCD、ヴォーカル曲とリミックスバージョンとさらにキャストコメントまで収録されてます♪

まみまみ千和さんのコメントが聴けるなら買うしかないっしょ☆

 

・・・保志さんホントにすみません(爆)

 

んでせっかくなんで(?)かりんのOP曲も購入♪

・・・てかあのOPの映像はR-15ですよね、エロ過ぎ(爆)

 

ちなみにヴォーカルの川瀬未希さん現役女子高生の16歳だそうで☆

・・・いいですな~(笑)まあそんなことどうでもいいんですが(爆)

いかんなぁ・・・最近以前に増してオヤジっぽくなってきてる(汗)

 

そういえばうえきのCDの購入特典としてオリジナルCD収納ケースをもらいました☆

んでさっそくCDを収納してみました♪


ということでぴったり入りました☆

・・・って入れるCDちゃうがな!!!!(爆)

 

てかうえきのCDは別に集める気ないしなぁ・・・(汗)

つうことで冗談半分にぱにぽにのCDを入れてみたらぴったりだったのでした☆

 

横から見たところ↓


OP&EDさらにヴォーカルアルバムまで収納できちゃいました☆

まぁあまりにもきっちり過ぎてCDが取り出しにくいのが難点ですが(笑)・・・せっかくなのでこのまましまっておきたいと思います☆

 

んでコミックもいろいろと・・・

てか天野こずえさん最高♪

 

・・・いや先日買ってきた短編集を読んだんですが本当によかったです☆

ARIAとはまた違った感じのお話が多かったんですがどれもとっても優しくて楽しくて本当に心があったかくなるようなお話ばかりでした♪

空想的な設定のお話が多いんですががその世界観がどれも素晴らしかったです☆

感動できるお話も多くて思わず涙ぐんでしまったのもちらほらと・・・(笑)

 

まあそんな感じですっかり魅せられてしまってこずえさんの初連載作品である浪漫倶楽部を買ってきてしまいました(笑)

ARIAに出ているウッディーが登場するという事らしいですよ♪

今度はどんなお話で僕を癒してくれるのでしょう?楽しみ☆楽しみ♪

 

んで!

ARIAと並んで今現在僕の中で大ヒット中の作品蟲師漆原友紀さんの短編集も買ってきました♪これもあとでゆっくり読んでいきたいと思います☆

・・・しかしギンコかっこええなぁ~(笑)

 

ということで今日はもう遅いのでまみまみの歌で癒されながら眠りにつきたいと思います☆おやすみなさい


エロゲにはまったきっかけでした(爆)

え~?鈴子気絶しっぱなしかよぉ~(泣)

ということで代わりに久々にこのアニメの感想でも・・・

 

「ぱにぽにだっしゅ!」より


「恥ずかしいセ○フ禁止中」

 

・・・って声優さんネタがまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ほっちゃんホァーー!以来っすね(爆)

しかも今回はもろ千和さんが喋ってる後ろで・・・(汗)

コレ見た千和さんの反応が聴きたいです(笑)

 

てか今週はいつもに増して突っ込みどころが多くて楽しかったですね☆

もうスタッフさんやりたい放題といった感じ(爆)

 

ちなみに今回のこのマップ画面・・・


やっぱコレっすよね・・・?2年前でしたっけ?出たの

ああ懐かしいなぁ・・・かなりやり応えのあるゲームでしたな☆

 

まあそんな事はどうでもいいです(爆)

やっぱ今回一番やられたのはこれでしょう・・・


まずはいつもどおりフェロモンむんむんで登場する柏木姉妹・・・

でもこれはただの伏線です(爆)

 

そしてラスト直前、TVの撮影スタッフが1-Cに入ってくるんですが・・・


ゲ○ゲの○太郎のED!!しかも3代目(爆)

あ~自分モロこの世代だ・・・ヤバ歳ばれる・・・(汗)

この振り付けとかそのまんまで爆笑しましたよ☆

てか芹沢のネコ娘が超絶かわいいんですが(爆)

 

んでその後のTVスタッフの驚愕シーンで衝撃が!


・・・ってここにも柏木姉妹がぁ~!!!!

しかも柏木姉妹違いだし!!!

 

元ネタはコレね☆ちなみに僕は旧バージョン支持派(爆)

いやぁ~絵の感じとかがそのままで爆笑でしたよ♪(2回目)

つーか一瞬しか映らなかったのによく気付いたな(汗)

 

てな感じで今週はなかなかに楽しめたお話でした♪

というか今までのネタが難易度高すぎなんだよなぁ・・・(汗)

 

最後に満面の笑顔のベッキー♪


あ~カワイイな☆

・・・てかDVDがほしくなってきた(爆)

フィギュア教室今週ねえでやんの・・・

「地獄少女」より


閻魔あい柴田つぐみ運命の出会い!!!

 

ということで今週からやっとこさ登場したつぐみです♪

CVは水樹奈々さんいちご100%の唯妄想代理人の妙子ですね♪

どうやらあいと何らかのつながりがあるみたいですが・・・

 

んでこの男がつぐみの父親の一(はじめ)


CVはうえだゆうじさん

雑誌記者らしいですがかなりやっていることがあくどい感じで最初見た時はターゲットかと思いました(笑)

この二人はこれから重要キャラとしてレギュラーになるそうですよ♪

 

んでこの方が今回の依頼人・・


田辺千恵(CV:松岡由貴さん)

親友の仇を取るために地獄通信へアクセスします・・・

 

んでその頃我らがあいたんはというと・・・


わら人形でドミノ倒し☆やべぇ萌える(爆)

おばあちゃんにつぐみと出会った事を話し、なつかしかったと言います・・・

この言葉には一体どんな意味があるのでしょう・・・?

 

そして千恵からの依頼を受けて物憂げな表情をします・・・


この表情が今週のベストショット☆

美しいです・・・ドキドキします(爆)

 

一方一はつぐみに地獄通信の事を記事にしようと話します

するとつぐみの表情が曇り始めます・・・

・・・そして


「いっぺん、死んでみる?」

 

なんとあいの決め台詞を!!!

おそらくあいとつぐみは何らかの形で精神がシンクロしてるっぽいですね・・・

 

んで依頼人の千恵はというと・・・?


今回はバスに乗っていたらいつもの場所へ連れて行かれてあいにわら人形を渡されていました☆ちなみに今回は骨女さん達も一緒でしたよ♪

 

そしていつもの警告をするんですが・・・


この地獄へ引きずり込まれるシーンが怖すぎ!!

 

そしてバス停で目を覚ます千恵なんですが・・・


停留所の屋根から様子を見るあいがステキでした(爆)

体育座りてのがポイントですね☆

 

そして千恵は最後の警告を兼ねてターゲットの元へ・・・


この男がターゲットの石津吾郎(CV:速水奨さん)

お店のお金を横領していた事を千恵の親友の祐子に見つかって高い場所から突き落として意識不明の重体にしてしまったという例によってひどい悪人なんですが・・・

どうやら祐子はこの男の事が好きだったらしく、更正をさせようとしていたようです・・・

なぁ~んでこんな男を好きになるんだかなぁ~・・・放っておけばいいのに(爆)

 

んで吾郎を問い詰めて祐子同様に更正を試みる千恵なんですが

やはりこの作品のターゲットがそんな話に乗るわけはなく・・・


いきなり千恵の首を絞めやがります!!!こいつ頭大丈夫か?(爆)

んでわら人形の赤い糸を解こうとするんですがそこに柴田親子が登場!!

しかし千恵は赤い糸を解いてしまいます・・・あ~あ(笑)

 

そしてあい出陣♪

 

・・・ってこのシーンは前見たよ!!つうことで来週に期待(爆)

そんなトコばっか見てんじゃねえよって感じですね・・・すみません

 

んで今回は目には目をちゅうことで祐子に高いところから突き落とされる吾郎・・・

しかし・・・


この祐子の顔が怖すぎてビビりました・・・

 

んで落下中にあいが登場♪


このシチュは1話にもありましたな☆

・・・んで逆さまのまま例の決め台詞を言い放ちますよ♪かっこええな~

 

ということで今回は柴田親子の紹介千恵の依頼との2重構成でした☆

まあその影響で恵の出番が少なめだったのがちと残念でしたが・・・だって松岡由貴さんだぜ?(爆)

 

しかしこの作品、開始当初はマンネリ化が不安視されてましたが今週からストーリーが本格始動という感じで飽きるどころか次回以降が楽しみです☆

 

んで来週は・・・?


依頼人役が佐藤利奈さん!!!おお?エヴァに続いてネギ先生ですか☆これまた楽しみですな♪

 

ついでにこのあいに萌えでした(爆)こっちも期待します♪


 

「ケロロ軍曹」より


アンドロイドモアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ちゅうことで今週はケロロ小隊が特撮ヒーローになるというなんだか1度あったような気がしなくもないネタでした(爆)

冬樹夏美小雪が悪役モアはアシスタントキャラという事でした(爆)

・・・しかしほとんど出番がなかったのが残念でした(泣)

 

ま~これも来週に期待(爆)どうやら来週Bパートはモアメインのお話らしいので楽しみですね☆

 

といった感じですが今週はレギュラーよりもゲスト出演が目立ちましたね☆

とりあえず来週は他のレギュラー作品への出演を願います(汗)

 

そういえば先週期待していた「舞-乙HiME」なんですが・・・


ユキノの登場冒頭の数秒だけ!!しかもセリフなしOTL

・・・いやいいんですけどね、そいういうのなしにしてもこの作品は面白いから(泣)

 

ちなみに・・・


来週はもうちょっと出番がありそうなので期待しま・・・

って水着!!!水着ですよ奥さん!!!←死ね

 

つうわけで先週の倍ワクテカしながら待ちたいと思います♪

・・・そういえばロックマンにまた舟子が出てたらしいですね・・・見てないよ(爆)

ネギま!はみんなの合言葉!(爆)

ただいまぁ~・・・

 

ということで月末恒例のアキバへ行ってまいりました☆

とりあえず以下・・・


(アニメDVD)トリニティ・ブラッド vol.4                    ・・・¥6961

(アニメDVD)苺ましまろ vol.3                        ・・・¥4462

(アニメDVD)陰陽大戦記 vol.8                        ・・・¥3906

(音楽CD)ふしぎ星の☆クリスマス                     ・・・¥2100

(音楽CD)NA NA IRO(スイーツ探検隊)                  ・・・¥1200

(音楽CD)ORIGINAL!(YURIA)                       ・・・¥1200

(音楽CD)乙女はDO MY BESTでしょ?(菊地美香&小清水亜美)  ・・・¥1200

(コミック)真月譚 月姫 第3巻                       ・・・¥630

(コミック)蟲師 第3巻                            ・・・¥590

(コミック)夢空界 天野こずえ短編集1                  ・・・¥579

(コミック)空の謳 天野こずえ短編集2                  ・・・¥579
(コミック)薬師寺涼子の怪奇事件簿 第4巻              ・・・¥579

(コミック)トリグラム8 第3巻                        ・・・¥567

(同人誌)ネギま!で遊ぶ・・・・エーミッタム!             ・・・¥1260

 

総額                                 ・・・¥25813(ち~ん♪)

 

え~ということで先日購入した分の残りのDVDとCD・コミックなどをぼちぼちと・・・

とりあえず苺ましまろ個人的にベストエピソードである「そいね」「真夏日」が収録されているのがポイントですな☆というかジャケットがよすぎですね♪

 

んでCDはPS2版SHUFFLEのテーマソングとCanvas2のEDを・・・って最近YURIAさん絶好調ですな☆ファンとしては嬉しい限りですね♪

・・・そろそろアルバム出してもいいと思うんですが(汗)

できれはデビュー曲のくにおのおでんのテーマソングを収録希望(爆)

 

そして舞-乙のEDも・・・てこの曲人気あるのか知りませんがほとんどのお店で品切れという状態でした(汗)あの映像と相まって洗脳効果抜群といった感じでしょうか?(爆)

しばらくコレでトリップしようかと思います・・・

 

んで唐突に買ってきたふたご姫のクリスマスアルバム・・・

いやこれは実は買う予定どころかその存在自体知らなかったんですが(爆)

某アニメショップに行った時にファインとレインが歌ってるプリンセスはあきらめないが流れていておお!?と思って探してみたらどうやらコレに入ってるらしい・・・ということで2000円という安さも手伝って購入してしまいました☆

 

OPのファイン&レインバージョン以外にふたご姫のキャラ達(+FLIP-FLAP)が有名なクリスマスソングを楽しそうに歌っていますよ☆

 

しかし・・・

 

先日放送された某アニメの影響で後藤邑子さんが怖くなっている自分がいます(爆)

本当だったらレインの歌も萌え~☆とかいいながら聴いているんでしょうけど・・・

僕の頭の中では・・・


そのき~ほんき~きあいじゅうぶん~・・・

 

恐!!!!

 

いやマジ恐いですよ!関係ないんですけどどうもレインと楓がかぶってしまって・・・いかんなぁ(爆)・・・まあ気にせずに聴きますよ(汗)

 

んでコミックも・・・

僕自身が購入したことを忘れていたトリグラム8の新巻が出てました☆・・・もちろん前巻までのお話は覚えてません(爆)

 

んでARIAで僕の心をつかんで放さない天野こずえさんの短編集を買ってきました♪

ARIA同様にまったり癒し系だということなので楽しみですね☆

 

そしてそして!!!

めっちゃ久々に同人誌を購入・・・

 

ネギま!で遊ぶ・・・・エーミッタム!です♪

 

これはネギまファンサイトネギま!で遊ぶの管理人Taichiroさんヲタ系ニュースサイトかーずSPの管理人かーずさんが中心となって作られた同人誌なんですが

執筆陣がスゴイです(汗)

・・・というかこの同人誌はヲタ系サイトの管理人さんが集まって作られてるんですが

僕もウェブ巡回時に毎日のようにお世話になっている方々が多数参加されてるという事で興味が出て買ってきました♪

 

内容はコミックやらイラストページやらコラムやらりだくさんでとってもボリュームのある同人誌ですね☆

さらになんと赤松先生のロングインタビューまで収録されてます!!これはスゴイですね・・・(汗)もう史上最強のネギま同人誌といって過言でないでしょう(笑)

 

とりあえず個人的にツボだったのはMBGさんのどかのイラストですね☆めちゃくちゃかわいいですよ☆

この方は確か例のハピマテ祭りの時にもしハピマテが1位になったらのどかのヌードを描くと宣言してくれたんでしたね・・・(笑)

残念な結果になってしまいましたがその代わりにレインボードリームで悶えているのどかのイラストを描いてくださったんでしたな(爆)

 

さらにのどかファンにはおなじみののどか15歳さんの貴重なコメントが聴けたのも嬉しいですね☆

 

最後に・・・土管さんカムバック!早くさよ☆マテの続きを読ませてください!!!!

 

てなわけで先週・今週ですでに燃料が底をつきかけてます(爆)

来月発売されるサモンナイトデュエルセイヴァーの分だけは確保しないとなぁ・・・予約してるし(汗)それからいちごのDVD-BOXか・・・ああ(泣)

 

ということでもうこれ以上無駄使いできないので当分外出は控えますかなっと・・・

 

んでわ☆

最強の女王様コンビ集結!

「ローゼンメイデン トロイメント」より


銀さま登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということで6話にして大・復・活です☆

やっぱローゼンはこのお方がいなくては始まりません♪

これからまた銀さまのお姿が拝めると思うと嬉しくて嬉しくて・・・

 

まあそんな感じで復活してくれたわけなんですが今回のお話は原作にもあった銀さまのミーディアムであるメグとの切ないお話でした・・・もう見てるだけで辛くて涙が出そうになりました(泣)

 

しかしどうやら銀さまは前回目覚めた時(1期の時)の事を忘れているみたいです・・・

薔薇水晶との戦いでそれを思い出すんですが・・・


この薔薇水晶とのバトルシーンがまたしびれました☆

多分この2体がローゼンメイデンシリーズの最強コンビ(?)でしょうな・・・

アリスゲームがこれからどうなっていくのかも楽しみですね♪

 

さらに自分がジャンクにされたことを思い出した銀さまは真紅さまの夢の中へとやってきます・・・


しかし予想に反して真紅さまはなんと銀さまとの再会を喜んで涙を流します・・・

 


 
・・・すみません、恐れ多いですが萌えてしまいました(爆)

これには銀さまも動揺を隠せません(笑)

さらに真紅さまはジャンクと言って悪かったと謝罪まで!!

憎み合っていてもやっぱり姉妹なんですね・・・この2体は(泣)

 

ということでやっとこさ物語の準備が整いましたね☆

これから一体どうなるのか?注目していきたいと思います♪

 

個人的には薔薇水晶VS真紅軍団といった図式でバトルをして欲しいなぁと思ってます(笑)・・・やっぱ真紅さまと銀さまのコンビを見てみたい☆

 

薔薇水晶と銀さまが手を組んだらそれは恐ろしい事になると思うので却下で(爆)

 

おまけ

 

「ARIA The Animation」より

 

軍曹さん特別出演!!!

ということでいきなり登場しててビビりました(爆)

こんなところまで侵略に来てるとは!!ご苦労様であります

 

あ~そういえばここには冬樹と夏美と小雪とタルルもいましたな(笑)

キモくない!かわいいって(爆)

今週のまみまみ☆番外編その2!!

 

「NARUTO」より


巨大ナメクジカツユ再登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということでCanvas2に続いてこちらでもまみまみがゲスト出演してました(笑)

・・・実は前回登場した時は見事に見逃してたのでこのキャラは初めて見たんですが・・・いいですな~☆

 

今回はどうやら風邪をひいてしまったらしくナルトたちがカツユの看病をするというお話だったんですが・・・

 

鼻声のまみまみに萌え!!!(壊)

 

というかこのキャラに萌えられるかどうかまみまみファン度を試されるとかどこかで聞きましたが僕の場合は・・・

 

全然おっけ~!!!!むしろカワイイ☆欲しい(爆)

・・・重症ですな(汗)

 

特にツボだったのがココ↓


くちゅん☆

 

くしゃみして溶解液をぶちまけてます・・・ステキすぎ(爆)

こんなキャラで萌えられるのは僕だけかもしれない・・(汗)

・・・てかマジこの時の声かわいいっすよ!!萌えましたよ☆

 

んでその後「身体の節々が痛くて~」と言い出します・・・

 

そして・・・




 

分・裂☆

 


そしてマシュマロの山に突っ込むナルト・・・スゴイ絵ですな(爆)

 

んでカツユの身体は大崩壊!!


ミニカツユの雨☆あ~一匹欲しい(爆)

 

ということで大爆笑して見てました☆

いやぁ~しかしなんでまたこのキャラをまみまみがやることになったんでしょ?謎ですな・・・外見とのギャップを狙ったんでしょうかね?

でもこんなかわいいナメクジだったらお友達になりたいです♪ええ(爆)

 


そういえばアニメーションREのDVDでもカツユについて語ってましたね☆

「ナメクジをなめてはいけません!!」名言ですな(笑)

 

つうことでまみまみキャラ1のイロモノといわれた伝説のキャラを拝見できて嬉しいです♪また登場する時を楽しみにしますかなっと☆

・・・さすがにもう出ないかな?(笑)

 

ちなみにもしこのキャラクターの商品出たら買いますよ(爆)

ぬいぐるみとか希望☆

 

おまけ

 

法政大学のトークショーの模様のレポートがアニメイトTVに掲載されてます♪

 

あ~着物姿のまみまみ綺麗だったなぁ~☆

 

カッコイイお姉さんは好きですか?(笑)

ただいまぁ~☆

 

てなわけで今日は勤労感謝の日ということで勤労に感謝しつつアニメショップへお買いモノ♪

 

んで・・・


(アニメDVD)魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A vol.6  ・・・¥6615

(アニメDVD)月詠 vol.11                       ・・・¥5670

(アニメDVD)妄想代理人 vol.5                   ・・・¥2980

(アニメDVD)妄想代理人 vol.6                   ・・・¥2980
(アニメDVD)Fate/stay night curtain raiser             ・・・¥2500

(アニメDVD)MEZZO vol.5                      ・・・¥1980

(音楽CD)Destination(FictionJunction YUUKA)                        ・・・¥3570

(音楽CD)The Sore Feet Song(Ally Kerr)                                        ・・・¥1260

(音楽CD)少女Q(桃月学園1年C組feat.都&6号さん)      ・・・¥1050

(音楽CD)Do You Want To(Franz Ferdinand)                               ・・・¥525

 

総額                               ・・・¥29130(ち~ん♪)

 

ええまあそんなわけで色々と・・・アホや(爆)

苺ましまろも出てると思ったのにまだ出てませんでした・・・

その代わり(?)ネギまが出てたので確保(笑)

んで中古ショップで妄想の5&6巻を購入してコンプです♪

・・・予想外に成恵より先に揃ってしまった(爆)

とりあえず1巻についてきたバインダーに全部収納しました♪

今度改めて最初から見直したいと思います☆

 

そして!

今回はコレが出ていたので購入してきましたよ~☆


Fate/stay night curtain raiserですよ!!!

 

・・・まぁ要はジェネオンさんお得意のプロローグディスクですな(笑)

来年からのTV放送に先駆けて過去イベントで上映されたプロモーションムービーが収録されているのですよ☆

どちらも実際にイベントで拝見していたんですが改めて見てもすさまじいクオリティですね!!もう今からワクワクですよ♪

しかし川澄さんのセイバーさんかっこええなぁ~☆

バージョン1の最後のオチもいい感じにウケました♪

やっぱ伊藤美紀さん最高っす!!

 

んでそれからCDもいろいろと・・・

とりあえずコチラ


FictionJunction YUUKAこと南里侑香さんの1stアルバムDestinationです!!

・・・なぁ~んで突然買ってきたのでしょうか?

とりあえずMADLAXの曲が欲しかったので(爆)

やっぱヤンマーニことnowhereはかっこいいですな~☆

つうことであとでじっくり聴きたいと思います♪

 

んで今回購入特典としてLPサイズのCDケースがついてきたんですが・・・

 
ぶっちゃけでかすぎて置き場に困ります(爆)
マリみてのコレクターズエディション思い出しますな(笑)
ちなみにこのケース、侑香さんと梶浦由記さんのサインつきですよ☆
・・・とりあえずこれはこれでしまっておいてCDは普通のケースにしまっておきます(汗)
 
他にもぱにぽにの新OP蟲師のOP、さらにパラキスのEDも買ってきました♪
少女Qの都バージョンほっちゃんはキャラじゃなくて地で歌ってますな(笑)まあ別にいいですけど☆
 
んで今日はこれ以外にもいつものアレをいろいろと・・・
とりあえずやっとこ念願のコレが出ました♪

スクランフィギュアで水着八雲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

つうわけでまたもや八雲のフィギュアが増えました☆

多分一番多いな・・・八雲(笑)

 

さらに第2弾が出たコチラ☆

 

ネギま!のフィギュメイトですよ♪

今回は刹那エヴァ夕映と今回出なかった茶々丸です☆

さらにエヴァと楓はシークレットがあるらしいですが聞いたところによるとかなり確率が低いらしいですね・・・(汗)

ま~ちまちま集めていきますかな?シークレット出たらラッキーくらいの感じで(爆)

 

ちなみにこのフィギュア置き場、ちょっと引いて見てみるとこうなってます(爆)


最前列をフィギュメイトで埋めてます(笑)鉄壁だなぁ~・・・

 

んでやっとこさ来年のカレンダーを購入しました☆

今年は個人的な萌えキャラの教祖である(?)CCさくらだったんですが来年は・・・?

 


 

スクランです☆

・・・てか最近やたらとハマってるなぁ~?(汗)

来月OVAも発売されるしコミックの最新巻も出るしまだまだ熱い!!ちゅうことで(爆)

てかお玉持った八雲が死ぬほどかわいいんですが!!!

まだ中は見てないんですがきっとさらにかわいい八雲が拝めることでしょう♪

ということで来年はこれで1年過ごしたいと思います☆

 

つうわけで束の間の休息を楽しんでました♪

明日からまた仕事です・・・まあ2日だけなので我慢しますかなっと

土曜日にはまたアキバで遊んできます☆

 

この無計画浪費人間がぁ~!!!!(天の声)

 

そういえばアニメショップでこんなトランプをもらったんですが・・・


2がまほらば7がSHUFFLE!、んでJがトリブラだったんですが・・・

これは全部集めろってことですか?アニメイトさん(汗)

・・・さてどうしたものか(爆)

骨女さんは?(汗)

今週のまみまみ出張版!!

 

・・・ということで大人の事情により放送をスルーされた地獄少女第6話を見ました♪

 

とりあえず・・・


この二人が今回の物語の中心人物の安田景子CV:伊藤美紀さん)&娘の(CV:斎藤千和さん)です☆

 

そしてこの時景子はあるモノを目撃してしまいます・・・


これが悪夢の始まりなのでした・・・(汗)

 

とりあえず今回はこのさくらんぼを見つめるあいに萌えでした(爆)


あいたんはさくらんぼが大好きらしいですよ☆

OPでもそんなシーンがありましたね♪

 

・・ふと初期のまるなび?まみまみがさくらんぼのへたを舌で結ぶというチャレンジをしていたのを思い出しました(爆)

 

そして今回のターゲットはこちら☆


景子の旦那様の会社の支店長夫人の戸高奈美子CV:篠原恵美さん)とその取り巻きの奥様方(爆)

 

で、まあ某昼ドラみたいに奥様からの嫌がらせを受ける景子さんでした・・・

 

ちなみにこの3人の娘さん方がコチラ↓


ま~みなさんお母様によく似てます(爆)

 

そしてその嫌がらせは娘の遥へも伝達していくのでした・・・ああ人間の汚さよ(笑)

実際社宅ってトコはこんな光景は日常茶飯事なのでしょうか・・?(汗)

 

そんなある日、遥が学校から帰ってくると・・・


なんと景子が睡眠薬+ガス自殺を図っていました・・・

 

なんとか一命は取りとめたものの遥は原因が美子の嫌がらせであったことを知ってしまいます・・・

 

そして地獄通信にアクセスする遥なのでした☆


この映像カッコええな(爆)

 

そしてそんな事はつゆ知らずに一家団欒を楽しんでいる景子とその一家・・・



その姿を窓から覗きながら殺意を抱く遥・・・

 

そしてその姿をスゴイ場所から覗いているあい・・・(笑)


目が怖いよ遥(爆)

 

そして遥の前に姿を現すあい・・・



そしてあいは遥に事の発端を見せる事になります・・・

 


突然周りの時空が変化し、問題の発生した時間へと・・・

 

そして遥は冒頭で景子が見てしまったものの正体を知る事になります・・・

 

それは・・


郵便屋さんと奈美子との昼下がりの情事(爆)

 

・・・もう完全に昼ドラのノリですな(笑)

 

まあそんな感じで景子は奈美子から嫌がらせを受けることになったんですな・・・

さらにその後の衝撃シーンを遥は見てしまうのでした


なんと口封じのため奈美子が差し向けた男に景子を襲わせてその姿を写真に撮るというあるまじき行為!!

「この次は娘さんにも出演してもらおうかしら?」とか言ってますよ・・・

人間ですか?こいつ(爆)

 

どうでもいいですがあいってこんな能力もあったんですね・・・(笑)

 

その後この事が旦那様に知れてしまい家族は崩壊の危機をむかえてしまいます・・・

そしてわら人形の赤い糸を解いてしまう遥・・・

 




って久々にあい出陣シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ということで喜びもひとしお(爆)

 

んで奈美子への制裁が始まります・・・


って一目連と奈美子の昼下がりの情事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・てか一目連体張りすぎ!これは女性ファンの反感を買うのでは・・・?(汗)

そしてお楽しみ中に突然登場する奈美子の旦那さま☆


またがっていた一目連もいつの間にか旦那様になってます!これには奈美子もビビります(爆)

 

んで慌てふためく奈美子の周りに現れる人だかり・・・

 

そしてさらし者にされる奈美子・・・文字通り修羅場ですな(爆)

 

んで人々が消えていき、最後に残った自分の娘の姿があいへと変わります・・・


「なぁんだ?このガキィ~!!」

 



その後のこのあいの表情がよかったですね☆

ものすごい軽蔑した目ですよ!こんな顔するのは始めてですな♪いいです(爆)

 

そしてこの女は反省させる間もなく地獄へ流されていきました・・・

 

んでそれから・・・



なんと立場が逆転して奈美子の娘をいびり始める景子+その他(爆)

その姿を遠くから見つめる遥が切ないですね・・・

 

ということで幻の6話はやはり夕方放送できるような内容ではありませんでした☆

てか今回は今までで一番生々しいお話でしたな・・・

かなり後味悪いですね、こういう話は(汗)

 

つうことで今週はさらに8話も放送ということで1週間で2回もあいに会えて嬉しいです☆

どうやらやっとこ奈々さんの演じるキャラが登場ということで!楽しみですね♪

 

・・・もうこれ以降はこういう変則放送はしないでほしいですね、MXテレビさん(汗)

というか最初から深夜でやっとけば(略

紅白万歳!巫女万歳!(爆)

え~と・・・

 

まずはコチラをごらん下され(笑)

NHKの年末恒例の某歌合戦番組の一般公募曲の人気トップ100が発表されたわけなんですが・・・

 

赤組にご注目・・・

 


・・・っておい!!(爆)

 

なにランクインしてますか!(笑)

あれですね・・・某いつもの掲示板サイトでの運動の効果ですね・・・

 

ま~100%出場はないと思いますが本当に紅白に麻帆良学園中等部2-Aが出場したら大変なことになりますね(爆)

 

奈々さんがHEY×3に出たときの騒ぎどころじゃないですよ(爆)

 

ま~それよりなにより今年のネギま!イベントのラストは幕張のアレですから♪

僕はこっちで燃えてきたいと思います(爆)

 

・・・でもちょっとだけ出て欲しいとか思ってみたりして

出場するとしたらやっぱ31人全員なのかなぁ?(汗)

 

という事で今週のまみまみ番外編☆

 

先日放送の「Canvas2」より・・・

 

何の前触れもなくまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

真ん中にいるショートカットの巫女さんです♪

 

いやぁ~これは不意打ちでした(爆)なんでいきなり・・・?

 

ちなみにこのキャラ、君影百合奈というそうでどうやら前作「Canvas~セピア色のモチーフ~」に登場したキャラだそうですよ☆

 


このロングの娘は瑠璃子というそうでCVは水樹奈々さんでした♪

てか二人とも普通にかわいいんですけど(爆)

ぶっちゃけ他のヒロインキャラよりもゲフンゲフン!!

 

まぁおそらくファンサービスちゅうことで今回だけの出演でないかと思うんですがひょっとしたら再登場するかもしれないので見守りたいと思います(笑)

 

あ、地味に今回アイキャッチにもなってましたね♪


う~む、かわいいぞ(爆)

 

おまけ


霧の心の中

(あ~ん、あっちの子に渡してもらいたかったのにぃ~☆)

 

・・・どうせ今回の現場でもなばっちとラブラブだったんでしょうね(爆)

 

あ!もしかしてめぐさんがいるから気を使ってる可能性もあるな?

・・・そんなワケないか(爆)

 

てか何気に黄&白薔薇姉妹揃ってるじゃないですか、この作品(笑)

まあ今回静さんは出なかったですけど・・・

 

つうわけで嬉しい衝撃でした♪

こういった不意打ち的にまみまみに出会うと無駄にドキドキしますね☆

もしかして運命?とか馬鹿なことを考えてしまいます(爆)

 

・・・その割にゲスト出演した作品ことごとく見逃してますが(泣)

 

さ~て、今日はいよいよ地獄少女の6話が放送だ~☆楽しみ♪

あ、こっちは紅薔薇姉妹が(爆)

オリンピックで会いましょう♪

「銀盤カレイドスコープ」EDのキャストクレジットで・・・


あれ?今週リア出てきたっけ?

ひょっとして見逃してた??

いやいや!僕がまみまみの声を聞き逃すはずがない!!

 

・・・なんて思いながら見てたら


なんか新しいコーナーが始まった~!!!

ということでリアとタズサのフィギュア教室というコーナーが何の前触れもなく始まりましたよ(笑)

 

んでその内容は・・・?


デフォルメ化したリアとタズサがフィギュアの技術について解説をしてました♪

いきなり「今週は~」とか言い始めてちょっと困惑(笑)

思わず先週までもやってたっけ?と過去の分を見直しそうになりましたよ☆

 

ということでどうやらここでもまるなびコンビのトークが楽しめそうです♪

トリブラの提供クレジットといいどうやら何が何でもまみまみを出演させたいらしいですね(笑)

いや、こっちは全然問題なし!むしろもっと出せぐらいの勢いですが(爆)

・・・どうでもいいですがリア日本語ペラペラですな(爆)

 


う~ん、二人ともかわいいな(爆)

ということで来週も楽しみにしたいと思います☆

 

おまけのまみまみ情報~☆

 

いちご100%のバレンタインイベントの詳細発表!!!

 

来月発売されるいちごのDVDBOX参加応募券が封入されるらしいのでぜひ購入して応募したいと思います☆

 

・・・まあ行けなくても来年3月に発売のいちごのサントラこのイベントの模様を収録したDVDがついてくるらしいのでそっちで楽しみますか(笑)

 

・・・いやもちろん生で見られる方が遥かにいいですけど(汗)

 

どうでもいいけどソルティのイベントといい来年のまみまみイベントはやたらとお金がかかるなぁ・・・?(笑)

 

いやいや!愛さえあればお金なんか惜しくない!!!

 

・・・こうしてまたキモヲタが破滅していくのであった(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
