

2005年ベストアニメ大賞!!

今年も無事に暮れていきますなぁ・・・


てなわけで!!
2005年も最後ということで、今年もやっちゃいます☆

 

2005年度(個人的)ベストアニメ大賞!!!


ということで今年放送されたアニメを僕の独断と偏見と気まぐれと妄想から勝手に大賞を決めてしまおうという企画です☆
・・・まあ今年も付き合ってやってくだされ(笑)

 

ちなみにノミネート作品は今年放送が開始されたアニメのうち僕が視聴した作品に限られます♪

さてさて、今年は一体どの作品が大賞に輝くのでしょうか?

それでは早速いってみましょう☆

まずは各賞の発表からいきたいと思います!


最初の賞はこちら!!


アイディア賞

 

あかほり外道アワーらぶげ(絶対正義ラブフェロモン&それゆけ!外道乙女隊)

(昨年受賞作品:A15&R15)


アニメというよりバラエティ番組ですね(爆)
表向きは正義&悪の二つの視点のヒーローモノっぽい感じなんですがやってることはそれぞれまったく逆というめちゃくちゃさです(笑)
作中に実在の声優さんが登場したり意外なゲストが登場したり原作者のあの人っぽいキャラまで登場と内輪ネタ満載といった感じでその手のネタがわかる人にはかなり楽しめた作品でした♪

 

エピソードチョイス:3話


激☆店の3人組(新谷良子さん&山本麻里安さん&三重野瞳さん)が登場!しかしその素性はめちゃやさぐれキャラだったというともすれば誤解やファンの怒りを買ってもおかしくないお話に度肝を抜かれました(笑)

 

つづいてはコチラ!

 

コミカル賞

 

苺ましまろ
ぱにぽにだっしゅ!

(昨年受賞作品:ギャラクシーエンジェル4期&ニニンがシノブ伝)


やっぱり真っ先に思い浮かぶのは苺ましまろですね♪
あのゆるゆるな毎日キャラたちのボケ&突っ込みの応報は今でも脳に焼き付いています☆原作同様にシュールなギャグが最高でした!
各種イベントでも大人気の作品でしたね♪

 

エピソードチョイス:6話


寝ている伸姉を起こさないように筆談を始める美羽たち・・・このシーンは何度見ても大爆笑でしたね☆

 


そしてぱにぽにも最高でした☆
とにかくネタの嵐!ホントに一瞬でも目が離せないほどのネタだらけといった感じですね(笑)
月詠監督・スタッフ・キャストが再集結!ということであの独特のギャグセンスはあいかわらず、いやさらにパワーアップしてました(爆)
他のアニメゲーム、さらにネット上で流行っているネタまでとにかくなんでもかんでも詰め込んだとっても密度の濃い作品でした(笑)

 

エピソードチョイス:24話


前回ラストの振りを完全に無視して時代劇が始まった時はさすがにやられた!と思いましたね・・・(汗)さらにラストでスクエニビルを爆破して「一切関係ありません」と締める始末!ホントにこの作品は気が引けません!

 

どんどん行きましょう!次!!

 

世界観賞

 

ARIA The ANIMATION
トリニティ・ブラッド
かみちゅ!

(昨年受賞作品:忘却の旋律&光と水のダフネ)

 

やはりARIAは最高ですね♪
火星を水の惑星にするという設定もステキですがとことんまでこだわった世界観構築にはさすがといった感じですね・・・またキャラクター達も生き生きとしていて本当にアクアへ行ってみたい気分になりました(笑)

 

エピソードチョイス:4話

 

 

頼まれた手紙に入っていたディスクを再生してその手紙が昔のものであったと気付く場面・・・このお墓の前で灯里が涙を流すシーンは思わずもらい泣きしてしまいそうになりました♪不思議なお話もこの作品の見どころでしたね

 

 

そしてやっぱりトリブラですね☆
映像化不可能と言われた世界を見事にアニメで表現してくれました!!
文明の滅んだ遠未来での吸血鬼と人間との壮絶な戦いは圧巻といった感じでした♪
建物や独特なキャラの衣装なんかも印象的でした☆

 

エピソードチョイス:13話


スタッフさんもイチオシだったというエステルが傷ついたイオンを励ますシーン☆

このときのセリフ「私、閣下の味方ですから!」は今年度ベストセリフですね(笑)

 


さらにかみちゅ!
これは今年度文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門を受賞するなど世間的にも認められた名作ですね♪
80年代の尾道を舞台に神様になった中学生ゆりえとその友達、神たちとのちょっと不思議な物語です☆
時代当時の雰囲気がとてもよく出ていてこれはお見事!の一言でした☆
かわいいキャラクターや個性的な神様のデザインなどもステキでしたね♪

 

エピソードチョイス:11話


お正月でだらけているだけの光景を延々1話使ったこのお話はある意味神でした(笑)

緩みきってるゆりえの表情がこれまた萌えでしたな☆

 


はりきって行きましょう♪次です!


アクション賞

 

フルメタル・パニック!The Second Raid
トリニティ・ブラッド
GUN×SWORD

(昨年受賞作品:攻殻機動隊SAC 2nd GIG&MEZZO&舞-HiME)

 

やはりフルメタでしょう!!
1期よりもさらにクオリティアップしたアクションシーンは衝撃的でしたね☆
ASのバトルシーンもさることながら銃撃戦やカーアクション、さらには格闘シーンなどアクションシーンの全てが極上のデキでした♪

 

エピソードチョイス:9話

 

夏玉蘭に命を狙われて一人立ち向かうかなめがかっこよかったです♪

この時の心理描写絶妙なアクションシーンは思わず鳥肌が立ちましたね☆

 

 

そしてここでもトリブラが受賞!!
やはり吸血鬼ということで人間にはできないような動きが印象的でした☆
こちらもカーアクション銃撃戦など抜かりなしですね♪
個人的には女性キャラのアクションシーンが美しかったです(笑)


エピソードチョイス:16話 


イオンを助けるためにショットガンをぶっ放すエステル☆カッコイイです!!

この作品に登場する女性キャラは軒並み強くてかっこいいですね♪

 

さらにガン×ソードも受賞!!
当初は銃や刀を使った異色バトルモノと思っていたんですが予想外にロボットバトルモノでした♪
というよりこの作品は主人公のヴァンのかっこよさにつきますね☆
あの独特の刀や銃のデザインもよかったですね♪


エピソードチョイス:17話


男子禁制の水着の国での水上バトルで伝説の技を繰り出すウェンディ!!

このお話は終始バカなギャグてんこ盛りで大爆笑でしたね☆

もちろんアクションシーンも最高でした!!いろんな意味で(爆)

 


さてさて、どんどん行きます!!

 

ストーリー賞

 

ガラスの仮面
AIR

(昨年受賞作品:MONSTER&光と水のダフネ)


ガラスの仮面はやはり原作の強さですね☆
大人気作品と言う事で過去何度も映像化されただけあります!!
やはり特筆すべきは主人公マヤの芝居に対する情熱の描写物語に引き込むパワーがこの作品のすごさですね!
まだストーリーは続いていきますが最後まで見守っていきたいと思います☆


エピソードチョイス:12話


登場人物が10人以上も出てくる劇をたった一人でこなすシーンはさすがといった感じでした☆こういった絶対に無理だと思える事を難なくこなしていくマヤの姿がとても魅力的な作品ですね!!

 


そしてAIRも超人気作品ということでその物語も最高でした☆
なんでも監督の石原立也さんが実際に原作ゲームをプレイして感動して制作されたということで気合もハンパなかったですね・・・
特に終盤の衝撃展開感動シーンの連続は涙なくしては見られませんでした(笑)
本当に素晴らしいストーリーだったと思いますね♪

 

エピソードチョイス:10話


舞台が1000年前から再び現代へ・・・ここでもう一度往人と観鈴が出会うシーンを最高の映像で再現してくれました☆本当にステキなお話でしたね♪

 

 

そして次はこちらです!

 

ヒーリング賞


ARIA The ANIMATION
まほらば~Heartfull Days~

(昨年受賞作品:恋風&うた∽かた)


やはりARIAはダントツでしょう♪
水や空の青さやネオ・ヴェネツィアの街の雰囲気、さらに美しいBGMが最高の癒しを演出してました☆すでに2期のお話もあると事なので期待したいと思います♪

 

エピソードチョイス:11話


一人前になったらみんなと今みたいに会えなくなるかも・・・と不安になる灯里を元気づける藍華のシーン♪

挿入歌や雪の演出がとても美しくて思わずこみ上げてくるものがありました☆

 


そしてやっぱり癒しといえばまほらば!!
本当に鳴滝荘の人達の暖かさは毎回僕の疲れた心を優しく癒してくれました!
関東での放送が日曜日の夜ということで憂鬱な気分も吹き飛ぶ最高の番組でした☆
ゆったりまったりしたなんでもない毎日の大切さを教えてもらった気がしました(笑)

 

エピソードチョイス:11話


白鳥君を強引にデートに誘い、自分の気持ちを確かめていた桃乃さん・・・

普段のおちゃらけキャラとは違った一面を見せた彼女はとても魅力的に見えましたね♪

作中に少しだけ彼氏との過去のお話も描かれていてこれまたウルッときてしまいました(笑)

 

さらに!!こちら☆

 

作画賞

 

AIR
フルメタル・パニック!The Second Raid

(昨年受賞作品:攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG&エルフェンリート)


やっぱり京アニは強い!!本当にいい仕事してくれました☆
AIRは夏の風景の描写がとても丁寧に美しく描かれていました
特に空や海の描写は溜息が出るほどステキでした♪
個人的にはEDの空の美しさ今年度のアニメの中でベストと言えるほどに美しかったですね☆

 

エピソードチョイス:6話


美凪とみちるの別れのシーンは思い出すだけで涙が流れそうですね

感動的なお話を映像の美しさがよりいっそう引き立てていました♪

本当に綺麗なシーンでした☆

 

 

そしてこちらも京アニ!!フルメタTSRです☆
アクションシーンのハードさと相まって極上の映像作品に仕上がってましたね♪
もちろんキャラクターや背景もぬかりなし!!とてもクオリティの高い作品でしたね!!

 

エピソードチョイス:13話


「俺は相良宗介だぁ~~~!!!」とゲイツに突っ込んでいくシーン♪

このシーンは今年のアクション作品の全シーンの中でも屈指の美しさでしたね☆

挿入歌として主題歌「南風」が流れたのもニクイ演出です♪

 

そしてお次は!!

 

演出賞

 

フタコイ オルタナティブ
LOVELESS

(昨年受賞作品:妄想代理人)

 

フタコイはとにかく映像的な演出が最高でした!
特にオブジェクトや引きの絵などは神がかってましたね~♪
シリアスなシーンとコミカルなシーンとのギャップや派手なシーンのインパクトは衝撃でした!!
何気にアクションシーンもスゴイんですよね、この作品(笑)
それからEDに入る時の演出もステキで感動しましたね☆あのEDの歌詞がまたいいんだなぁ・・・


エピソードチョイス:7話


物語のクライマックスに突然挿入された恋太朗と沙羅・双樹との出会いの物語・・・

最後に二人を抱きしめるシーンが現在のシーンとシンクロして最高の演出を見せてくれました☆


LOVELESSはやっぱりあの戦闘シーンの独特さが印象的でした
スペルを使うという今までない演出が斬新で見ていて楽しかったです♪
そしてなんと言ってもこの作品はEDの演出の美しさでしょう!
幻想的な水の映像歌の歌詞が浮かんでいくシーンは本当に綺麗でミステリアスでした☆

 

エピソードチョイス:11話


最終回直前にこんなにほのぼのするお話を見せてくれるとは思わなかった・・・

ここぞとばかりにはしゃぎまくる立夏や唯子はまだ子供のあどけなさがあって思わず微笑ましくなるエピソードでした☆

 


さて、とりあえず各賞の発表は以上です!!
これから優秀作品賞を発表したいと思うんですが・・・


ここで今年もこっちの大賞を決めたいと思います♪

 


マイベスト声優大賞!!!(女性限定)


ということで今年度がんばった声優さんたちを称えて大賞を発表します☆

最初に主演女優賞から!!


まずはいきなり最優秀主演女優賞を発表したいと思います♪

最優秀主演女優賞は・・・


小林沙苗さん!!!

(昨年受賞者:川澄綾子さん)

 


出演作品
 
ガラスの仮面(北島マヤ)
いちご100%(北大路さつき)
創聖のアクエリオン(麗花)
英國戀物語エマ(エレノア・キャンベル)
LOVELESS(渚先生)
ツバサ・クロニクル(星火)
舞-乙HiME(尾久崎晶)

ということで昨年は演技賞を受賞した沙苗さん
やはりガラスの仮面での演技力はスゴイです!もはやスゴイとか言うレベルの演技力じゃないですね(笑)劇中劇のシーンなどは本当に役になりきってるというのが感じられました・・・
この作品にはベテランの声優さんたちが多数出演されているんですがぶっちゃけ沙苗さんの演技がすごすぎでともすれば他の方々を食ってしまいそうな勢いでした(汗)
作中のセリフのように恐ろしい子!!といった感じでしょうか?
その演技力でぜひこれからも色々な役にチャレンジしていってください!!

そして優秀主演女優賞は!!
 
川上とも子さん!!
(昨年受賞者:中原麻衣さん)

 


出演作品
 
AIR(神尾観鈴)
うえきの法則(森あい)
極上生徒会(シンディ真鍋)
らいむいろ流奇譚(リネン)
あまえないでよっ !! (生稲雛美)
ARIA The ANIMATION(アテナ)
創聖のアクエリオン (双翅)
トリニティ・ブラッド (エリス・ワズマイヤ)
地獄少女(黒田亜矢)

やはりAIRでの名演技に尽きますね!
とも蔵さんは割と似たようなタイプのキャラを演じる事が多いんですがこのキャラは異色と言えるかもしれません☆
しかしなんといっても最終回でのセリフはジーンときました(泣)
これだけでもう賞をあげたいです!本当に素晴らしかったです♪
個人的には極上生徒会でのシンディが普通に喋った時が一番の萌えポイントですな(笑)

 
つづいては助演女優賞を発表しましょう♪
 
最優秀助演女優賞は!!!
 
生天目仁美さん!!
(昨年受賞者:浅野真澄さん)
 



出演作品

 

苺ましまろ(伊藤信恵)
U☆G アルティメットガール(鳳ヴィヴィアン)
Starship Operators(ディータ・ミルコフ)
極上生徒会(神宮司奏)
灼眼のシャナ(マージョリー・ドー)
キャンバス2 ~虹色のスケッチ~(桔梗霧)
To Heart2(十波由真)
トリニティ・ブラッド(ケイト・スコット)
ぱにぽにだっしゅ!(南条操)
ハチミツとクローバー (蝶子)
ガラスの仮面(小宮部長/コーディリア役)


なばっちです☆やはりその演技の幅は素晴らしいの一言ですね♪
特に苺ましまろやアルティメットガールに見られる少女好きなキャラの上手さはさすがです(爆)
しかしこう見ると全てのキャラがまったく違う性格というのはすごいですね!!
ホントに何でもこいといった感じでしょうか?
個人的に印象に残ったのはスタオペの最終回でのレポートのシーンですね☆
KOTOKOさんのEDテーマにのせてラストを締めくくってくれていました!あれには感動しましたね!
来年もさらなる活躍を期待します☆


そして優秀助演女優賞は!

 

植田佳奈さん!!!

(昨年受賞者:清水愛さん)


出演作品
 

ぺとぺとさん(藤村鳩子)
LOVELESS(羽渡唯子)
これが私の御主人様(倉内安奈)
極上生徒会(矩継琴葉)
ぱにぽにだっしゅ!(桃瀬くるみ)
魔法少女リリカルなのはA's (八神はやて)
地獄少女(橋本真由美)
フタコイ オルタナティブ(レポーター)
  
佳奈さんはやっぱり今年頑張ったと思います☆

特に主人公をサポートする強烈な脇役が多かったですね!!
中でもインパクト絶大だったのがこれ私の安奈ちゃんでしょう!!
あの変態百合少女は腹抱えて笑いましたよ(爆)
他にも小学生ながらありえないプロポーションをもったLOVELESSの唯子や地味っ子といいながら人気絶大だったぱにぽにのくるみなど・・・
ぺとぺとさんやリリカルなのはA'sに見られる関西弁も可愛かったですね♪


さて、ここでその他の賞を発表しちゃいましょう♪

 

まずは演技賞☆

 

後藤邑子さん!!!

(昨年受賞者:小林沙苗さん)

 



出演作品

 

ふしぎ星の☆ふたご姫(レイン)
SHUFFLE!(芙蓉楓)
ラムネ(近衛七海)
らいむいろ流奇譚(カシミア)

 

作品はそれほど多くはないのですがそのキャラのインパクトは絶大でした(笑)
特にSHUFFLE!での楓の壊れっぷりラムネ最終回の七海の演技は拍手モノでしたね☆
全体的にほんわかキャラが多いですが来年はもっと違ったタイプのキャラを見てみたいですね♪
実際に演技力のある方なのできっとどんな役でもこなしてくれることでしょう!


つづいて努力賞!!

 

斎藤千和さん!

(昨年受賞者:能登麻美子さん)



出演作品

 

ぱにぽにだっしゅ!(レベッカ宮本)
ARIA The ANIMATION(藍華・S・グランチェスタ)
GIRLSブラボー second season(小島桐絵)
極上生徒会(和泉香)
ぺとぺとさん(大橋智恵)
銀盤カレイドスコープ(桜野ヨーコ)
かみちゅ!(タマ/貧乏神)
ガン×ソード(メリッサ)
うえきの法則(テンコ〔小〕)
地獄少女(安田遥)
     

とにかく彼女はがんばりました☆
昨年の月詠で一気にブレイクして今年に入って引っ張りだこといった感じであちこちのアニメに出てましたね♪
萌え系ロリキャラがメインでしたが特にぱにぽにのベッキーはよかったです!!
来年もその萌えボイスと凶暴なキャラでお兄さん達を萌え殺してくれることでしょう♪期待してます(笑)

 

さて~♪
そんな感じでいよいよ作品賞のほうへ戻ってまいりました☆

時間もないのでとっとと発表しちゃいたいと思うんですがその前に!!

 

審査員特別賞

 

こちらを発表したいと思います☆
ぶっちゃけこの賞はある意味最優秀作品賞より個人的には名誉です(爆)

 

地獄少女
魔法先生ネギま!

(昨年受賞作品:妄想代理人&美鳥の日々)

 

やはり地獄少女でしょ☆
作品自体のインパクトもさることながらキャラクターや世界観・そして毎回登場する豪華なゲストなどバラエティに富んだ作品でしたね♪

 

エピソードチョイス:7話


当初依頼人のはずだったキャラが最終的にはターゲットになるという予想外な展開おしおきシーンの演出が最高でした☆

この作品も話が進むごとにますます面白くなっていきますね♪

どのような結末を迎えるのかが非常に楽しみな作品です!!

 

そしてネギま!・・・これは文句なしですね(爆)
いろんな意味で話題騒然となった作品です(笑)
主題歌が大ヒットしてオリコンを騒がせたりネット上で運動が起こったり・・・
極めつけは作品終盤の超展開でしょうか(笑)
個人的にはとても楽しめた作品だったと思うんですが世間的にはいまいち評判がよくなかったのが残念かもしれません・・・ということでぜひ2期を(略

 

エピソードチョイス:24話


ヒロイン明日菜の葬式シーンから始まり夕映がネギ先生にキスと誰も予想だにしない衝撃展開で視聴者はもとよりキャストの皆さんにも衝撃を与えた回でした☆

個人的にはこの後ののどかと夕映のお話をもうちょっと見たいと思ったんですが・・・

とりあえず来年には発表されるであろうアレを待つとしますか(笑)

 


さてさて!!いよいよ大詰め!こちらの発表です!!

 


優秀作品賞

 

まほらば~Heartfull Days~
AIR

(昨年受賞作品:舞-HiME&エルフェンリート)


まほらばは本当に見ているだけで暖かい気持ちになれた作品でした☆
今でも心の中にずっと残っているほどステキな作品だったなぁと思います♪
作画も丁寧につくられていてスタッフさんたちに愛されているんだなぁと思える作品でしたね☆

 

エピソードチョイス:22話


冗談ではなく本気で号泣しました!!

この回はおそらく日本中が泣いたといっても過言でないくらい感動の回でしたね♪

沙夜子さんの朝美を想う気持ちがズシンと胸にきてい出すだけで涙が出てきます・・・

大切なもの、かけがえのないもの、この作品でそれを痛いほど感じました☆

 

そしてやっぱりAIRですね☆
作画ストーリー演出と全てが最高のクオリティ極上作品と呼べるデキでした!本当に素晴らしい作品でしたね☆

もうこれ以上の言葉はみつかりません・・・

 

エピソードチョイス:12話

 
クライマックス、観鈴が「もうゴールしてもいいよね?」と言ったあたりからラストまで涙で何も見えませんでした(笑)
観鈴と晴子さんの真の親子愛にこれまた日本中が涙したことでしょう♪
あ~やっぱこういうのに弱い・・・(泣)
 
 

さてさて!ついに最後の賞となりました☆
今年度最高の作品とは一体何か?
いよいよ発表したいと思います・・・
 

最優秀作品賞
 
 
トリニティ・ブラッド
(昨年受賞作品:光と水のダフネ)

こちらに決定いたしました!!!!!!
おめでとうございま~す☆

・・・やっぱりこれですね(笑)
映像化不可能
と言われ続けていた作品を見事に映像化してくれました!!
原作者の吉田直さんの想いがつまった作品を世に送り出せたということでスタッフ・キャストのみなさんもきっと満足だったと思います♪
予想外のストーリーCGを駆使した美麗な作画GONZOさんお得意のハードアクション魅力的なキャラクターなどなど・・・
こんなに壮大な作品を一切妥協せずに最後まで作り切ってくれたスタッフさんに感謝です☆

本当に素晴らしい作品をありがとうございました!!
 
エピソードチョイス:23話
 

カインによってアベルが殺されるシーンを目撃してしまったエステルの悲鳴がとても痛かったです・・・
アベルの棺に伏して絶望するエステルの姿やその後自分が王位継承者であることを知り国民のために立ち上がるシーンは感動しました☆

本当に彼女はステキなヒロインでしたね♪

 


・・・と
今年もまただらだらとしょーもない企画をやってしまいました(笑)
来年もきっと素晴らしい作品に出会えることを期待します!!
さしあたって新年から始まるアニメではFate/stay nightに期待しています!!

あ~やっぱりアニメはいいなぁ~☆


・・・これだからオタクはやめられない(笑)


元気TVのパート2も出てました(爆)

うぉっつかれさまでしたぁ~~~~~~~!

 

 

・・・という事で今年もようやく仕事納めでございます☆

あ~今年もたいへんだったなぁ~(棒読み)

 

そんな感じで(たぶん)今年最後の収穫物↓


(DVDBOX)ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!       ・・・¥7182

(コミック)あまえないでよっ! 第2巻               ・・・¥945

(コミック)月詠 第5巻                        ・・・¥892

(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第2巻            ・・・¥609

(コミック)ぼくらの 第4巻                      ・・・¥590

(コミック)エクセル・サーガ 第15巻               ・・・¥530

 

総額                               ・・・¥10748(ち~ん♪)

 

 

まさか買ってしまうとは思わなかった・・・

ええ、昨年の暮れに元気が出るTVのDVDが発売されてまんまと買ってしまい腹がよじれるくらい爆笑した記憶があるんですが今年はなんとお笑いウルトラクイズとな!?

もう今では放送できないやばすぎるあの番組のDVDとな!?

 

・・・買うしかないじゃないか(爆)

 

つうわけで今年もお世話になります!殿☆

ちなみに今回のおまけはこちら♪


下にタイヤらしきものがついているので走らせることも出来ますよ☆

残念ながら爆発はしませんが(あたりまえ)

まあそんな感じで今年も爆笑しながら年越しと決め込みますかね・・・

 

・・・さらにこの期に及んでコミックも購入

 

てかエクセルの表紙がエロ過ぎです!コレなんて成年コミック?(笑)

どうせ中身とは関係ないんでしょうけど(汗)

 

そしてぼくらの!!

3巻で個人的にお気に入りになった少女本田千鶴はどんな最期を見せてくれるのでしょうか?一つ感動的なのを希望☆

 

・・・これで思いっきりエグかったりしたらある意味神なんですが(爆)

でも鬼頭先生だったらやりかねん(笑)

 

んでフルメタΣもやっとこ2巻が出ました♪

・・・ってとっくにアニメ終わってるんですけどね(汗)

まあアニメの興奮と感動を思い出しながら読みたいと思います☆

・・・信二くん出るかなぁ?(笑)

 

さらに月詠あまえないでよっ!の続きを思い切って同時購入☆

・・・まあ年末だしサービスです(笑)

 

と、そんな感じで今年も無事に暮れていきますなぁ・・・

というか一体今年はどれだけ使ったんだ?気になる

きっと来年もまた無駄に出費していくんだろうなぁ(汗)

とりあえず年明けたらコミックの集計結果を出したいと思いますのでお楽しみに☆

 

・・・いや誰もしないって(爆)

お雑煮を食べながらTVでも・・・

今日のお題

もうすぐお正月ですが、あなたにとってお正月の楽しみと言えばなんですか?


・・・なんでしょうね?

やっぱりのんびりできることでしょうか・・・うわ!ジジくさ!!!

でも本当にこれといって・・・(笑)もうお年玉もらう歳でもないしね

つうことで来年も無事にこたつでぬくぬくできることが楽しみです☆

 

・・・つまんね(爆)

怪我は子供の勲章☆・・・子供?

今日のお題

トランプをしていて骨折など。くだらないことで怪我をしてしまったことはありますか?


ん~?

自転車のランプを消そうとして(前輪についてるタイプ)靴を車輪に巻き込んで自転車ごと宙返りして全身打撲というマヌケなことをした記憶があります(爆)

あと怪我ではないですが寝起きとかに伸びをした時に足をつったことが何度か・・・あれはかっこ悪いですな(爆)

しかし身体は丈夫なんでいままで大きな怪我とかした事はないですね♪

萌えドリルも買うんだろうなぁ・・・(汗)

そういえばすっかり忘れてましたが今日は野暮用のついでに本屋さんで以下のブツを確保してきました・・・

 

(コミック)らき☆すた 第2巻               ・・・¥798

(コミック)ボクの番台さん 第2巻            ・・・¥600

(コミック)ピアノの森 第5巻               ・・・¥540

(コミック)ピアノの森 第6巻               ・・・¥540

(コミック)ROSE HIP ZERO 第1巻               ・・・¥420

 

総額                           ・・・¥2898(ち~ん♪)

 

らき☆すたは実はまだ1巻を読んでないんですがなんとなく読み終わったあとに2巻が欲しくなるような予感がして買ってきました(笑)

 

そしてボクの番台さん・・・すみません、誘惑に負けました(爆)

てか1巻のエロさとキャラのかわいさにやられました・・・

んでムラムラきて買ってきました(爆)あ~こんな銭湯行ってみてぇな~(笑)

 

んでピアノの森の続きも思い出したように購入・・・

てか最新巻11巻っすか・・・先は長い(笑)

 

そんなわけで先日買ってきた大量のコミックも片付いてないのにまたもやノルマを増やしてしまいました(笑)

 

とりあえず年末年始に向けて暇つぶし用のブツの貯蓄だけはしておかないとね(爆)

・・・そういえばまだ陰陽のDVD見てないや(汗)

スクランOVAですでにお腹いっぱいかも・・・?(笑)

「地獄少女」より


夕暮れの廃屋に佇む少女・・・いきなり意味深な始まりです♪

 


そして少女にはすでに例の印(地獄紋)が!!

ということで今回はこの少女の回想という形で物語が語られます☆

 

んでこの子が今回の依頼人である沢井茜!CVはりえりえですヨ♪


んで時間はさかのぼり茜の自室・・・


どうやら彼女は不登校児だったようで毎日学校にも行かずに自室にこもっている子みたいですね・・・

 

んでその茜の部屋のドアを叩いているのは今回のターゲットである深沢芳樹(CV:千葉進歩さん)


どうやら茜のクラスの先生らしいですがこの人普通にいい人っぽいんですが(笑)

毎日不登校の茜の家に来て学校に来るように説得しているようです・・・

しかし茜は聞く耳を持ちません・・・

 

そしてその茜が毎日メールをしてる相手とは・・・?


cheppoさんという人でこの人のメール部分のナレもりえりえがやってました♪芸達者です☆

 

そんでcheppoさんとのメールの中で地獄通信の話を聞いてしまうんですな・・・


てか今回はさすがに動機が理不尽すぎるような気がします・・・

 

そしてさっそくあいが登場しますよ♪



ぶっちゃけ今週はあんまり出番ないです(爆)

 

そして一方茜のクラスにははじめが取材にやってきていました☆



とりあえず地獄通信について聞いていたみたいですがそれ以前にこの学校の生徒達の態度がすげーむかついたのは僕がオッサンだからでしょうか?

てか最近の中高生はこんな感じなんでしょうか?(汗)

しかも先生もそれを黙認してるのはどうかなと思います・・・

 

そしてとある日、先生がいつものように茜の家に行き、やっと茜と直接話をすることになります・・・

 

そこで軽はずみな事を言った茜に先生が激怒!

「わかった風な口を聞くな!」

「自分だけを特別だと思うんじゃない!!」

と自分も苦労してるんだと本音をぶちまけます♪

 

そして翌日・・・


なんと茜が登校してきました☆

どうやら先生の言葉に心を動かされたようですね♪

・・・今回こそハッピーエンドか???(冒頭のシーンを忘れてる)

 

んでまたこの授業中の映像にムカついたオッサンがここに(笑)

多分僕が先生だったらブチ切れて出て行きますね(爆)

 

その後職員室で茜は先生と話しているんですが

茜は学校に行ったことをcheppoさんにメールで報告します

 

とその時!!



なんと机に乗っていた先生の携帯が震えだしました!!

 

恐る恐るその携帯に手を伸ばす茜・・・


そこには自分の送信したメールが着信していましたよ・・・

ちなみにアネモネというのは茜のハンドルネームです☆

ということでcheppoさんは先生だったという衝撃展開!!面白くなってきましたよ~?

 

そしてその後、冒頭で登場した廃屋で二人は話します・・・


どうやら二人がメル友になったのは偶然だったらしいですな・・・

そこで先生は茜に自分が人生に疲れていて楽になりたいと洩らします・・・

んで自分を地獄に流して欲しいと言いだしますよ☆

 

その後しばらく葛藤する茜ですがクラスメイトや他の先生達との会話から先生の苦労を知ってしまうんですな・・・てか今回の真の悪人は学校関係者ですね(爆)

 

そしてある意味救済の意味を込めて茜はわら人形の糸を解きます・・・切ねえ(泣)


そして自分が望んだとおりに地獄へ流される先生・・・


しかしそこで先生はあいに茜も死後地獄へ落ちるということを聞かされます・・・


そして茜の姿が空に映ります・・・


「先生…私も後から行きますから、待っててください…地獄の底で」

 

その姿を見た先生は涙を流します・・・


多分この二人はお互い気付かない間に惹かれあっていたんですね・・・

はっきり言って辛すぎです・・・(泣)

 

そしてはじめと一緒にいたつぐみがまたもあいとシンクロします・・


「これで…いいの?地獄が極楽で・・・」

 

どうやら自分から望んで地獄行きになった人は珍しいみたいでどうも釈然としない感じでうつむくあい・・・

 


「それでいいんだよ…本人達がいいなら、それでいいんだよ…その先をお前が考える必要はない…」

 

と、おばあちゃんが言ってますが一体このばあさんナニモノなんでしょうか?

どうもただのばあさんには見えません…

もしかしてあいを陰で操っている存在だったりして?

姿が見えないというのも非常に気になります・・・

そのあたりも後々語られていくのかもしれませんね☆

 



そして冒頭のシーンに戻るわけですね・・・

 

ということで今回もとても面白いお話でした☆

というか最近はいろいろと考えさせられるような内容が多いですね・・・

特に今回は社会に対する風刺がすごく効いていていろんな意味で共感できました☆

 

さて、来週はいつもの依頼人のお話ではなくてどうやら地獄少女の過去?が明かされるお話っぽいですね!これは見逃せません!!

 

「銀盤カレイドスコープ」より




ああリア・・・綺麗だよ、とっても綺麗だよ・・・

 

ということで最終回にしてリアが大活躍!!

華麗な演技を見せてくれました☆

 

もちろんタズサも負けていません!ピートとの最後の演技を披露しますよ☆


・・・そして二人は飛んでいきました、めでたしめでたし(マテ

 

まあそんな感じでベストを尽くした二人♪やっぱりいいですね、こういうの(笑)

結局メダルは獲得できませんでしたが満足そうなタズサ、恋は乙女を変えますね(爆)

 

そして演技を終えたタズサはとある場所へと急ぎますがその途中・・・




ばったりリアと出会います♪ま○なび!?(爆)

 

そして・・・


リアはタズサの演技を賞賛します♪

てか英語です!!けっこう喋ってます!まみまみがんばりました☆僕はあなたの演技に賞賛を称えます(爆)

 

そして・・・

 

「リア、スパシーバ!!!」

 



リアも笑顔でタズサを見送りますよ♪う~む、フレンドシップ!!

 

その後リアは表彰式へ、そしてタズサは・・・?


氷上でピートと最後の時間を過ごしていました・・・

 






ぴ~とお~!!!(泣)

 

あ~ベタベタなんだけど泣けるよな~やっぱ(爆)

ということでピートは成仏しました、タズサも今回の事でひとつ大人になりました(笑)

 

といった感じで今回で最終回だったんですが・・・

やっぱりまみまみの出演の少なさが心残りですね(笑)

もうちょっとだけ出てくれてもよかったんですが・・・

せめてフィギュア教室を毎週やって欲しかった(爆)

 

とりあえず原作はまだまだ続いているそうなので機会があればまたアニメ化を☆

・・・それまでにまみまみにはさらなる英語のお勉強を(爆)

 

「ケロロ軍曹」より



モアたんベリーメリークリスマス☆

 

そんな感じで今回はモアの企画でケロロの巨大なモニュメントを街に建ててみんなでクリスマスを祝ってしまおう☆というお話です♪(嘘)

 

本当は25日の0時にケロン星の調査団がケロロのペコポン侵略の進捗を見に来るとのことでそれまでに成果を用意しないとケロロ小隊は強制送還されてしまういうことんでみんなでケロロのモニュメントを作る事になります・・・

 


そして完成!!見事なアフロ軍曹であります!!

しかし・・・


静電気を集める機械「オラニ電気ヲワケテクレ装置」が暴走しモニュメントは大崩壊!!ケロロ大ピンチ!!!

 

するとそこに・・・


装置からあふれた電気の粒が雪のように舞い降りてきます・・・そして


ケロロのシンボルマーク?である星の形に☆

それを見た調査団は安心して帰って行きます…

聖夜に奇跡が起こりましたよ!う~む、ロマンチック(笑)

 

んでラストシーン・・・


ホンモノの雪が降ってきます・・・

「メリークリスマス、ボケガエル☆」と夏美がささやきます

ツンデレ夏美バンザイ!!!(爆)

 

・・・といった感じで季節にあわせたロマンチックでステキなお話でした(笑)

たま~にこういうのもあるといいですね♪

 

・・・で、モアはどこいったのさ?(爆)

お願いだからもうちょっと出番を・・・(泣)

 

おまけ

 

マリみてのネットラジオの配信が始まりました♪

 

佳奈さんまみまみ春菜さん2年生トリオ?がパーソナリティーですよ♪

どうやらこの番組は来年からレギュラーになるっぽいですよ☆

そしてマリみてのOVAシリーズは来年秋からリリース開始と来年はマリみてイヤーですね(爆)

 

ということで早く1期&2期のDVD集めようっと(泣)

やっぱ八雲でしょ!!八雲☆

と言う事で今日は何の日かとかはまったく触れずにいってみましょう!!

 

今週のまみまみ☆スペシャル!!!!

 

「スクールランブルOVA」より


八雲ぉ~!!!!

ま、また動いている君に会える日がくるとは・・・嬉しいよぉ~(泣)

ということで初っ端から八雲登場で興奮も2倍増しですよ♪

まずはTVシリーズではスルーされていた八雲とサラの出会いのお話から☆

 

野良犬に襲われている伊織を助けた八雲

しかし犬が苦手な八雲はどうすることもできません・・・

 

そこへ現れた金髪の美少女、サラ・アディエマス!


わんわんわん!!!

そして野良犬を追っ払います♪かっこええな~(笑)

 


このシーン、桜の演出と相まってめちゃくちゃよかったです♪

サラと八雲、二人のそれぞれの魅力がうまく出ていたと思いますね☆

 

そしてその後



いつものように教室で眠ってしまった八雲・・・寝顔がまたかわええな~☆

そして気がついて周りを見まわすと・・・

 




そこにはサラの姿が・・・どうやら八雲が起きるのをずっと待ってたみたいですね

なんていい子なんだぁ~!!!!

 


そして二人仲良く下校・・・ああ美しき友情(笑)

「ごめん姉さん、また遅れちゃった・・・」

 

ええ話やぁ~!!(泣)

原作読んでるはずなのにアニメだとまた違いますね☆

 

そしてまた別なお話・・・



美術の居残りをしていた八雲の前に然現れた謎の少女!

そして自分の髪の毛で八雲を縛り上げると「あなた、男の人が嫌い?それとも好き?」と質問をします・・・

人を好きになったことのない八雲は「嫌いじゃないけど今はまだわからない」と答えます・・・

どうやらこの少女は八雲の特殊能力(自分を好きな人の心が読める)のことを知っているようです

そんな能力をもっていながら何故男の人を嫌いにならないのかと言う少女・・・

 

そして八雲は・・

「見えるからこそわかるの…みんなにもいろんな枷(かせ)があって、それでもがんばってる」

…と答えます!ああなんていい子なんだ君は(泣)

そして少女はまた来ると言い残して消えてしまいます・・・

う~む、みすてりあす(笑)

 

このお話も原作でかなりお気に入りのエピソードだったんでアニメで見られて嬉しいです☆やっぱBGMは顔のインストですね♪大好きです!この曲☆

 

そういえば予告では気付かなかったんですがこの謎の少女役は佐藤利奈さんだったんですね☆

 

ということはやっぱり・・・


・・・しつこいですね、本当にすみませんOTL

 

とりあえず前半(第1話)はこんな感じです♪

スクランは基本がドタバタギャグモノなだけに八雲のエピソードだけ取り出すとなんだか別な作品みたいな空気ですな(笑)

 

ついでなので1話のベストシーンを・・・↓




温泉のお話なんですが女湯を覗こうとしてる今鳥を食い止めようとする花井に巻き込まれてこうなってしまった播磨・・・

このシュールさがたまらなくツボでした(笑)

特にこの沢近の表情が爆笑でした☆やっぱこの二人最高だわ☆

 

そして2話から・・・


播磨と一緒に漫画描きのお手伝いをする八雲

そこで播磨が実際に作中のセリフを読んでシミュレートしてみようと言い出します・・・

しかしそこには「好き」というセリフが・・・

ここで真っ赤になる八雲に超絶萌えでした(爆)


そして調子が出てきた播磨は八雲に

「俺も愛してるぜ!」

「君を幸せにする!」

「二人で温かい家庭を作るんだ!」

と愛の言葉をぶつけます(笑)

 


そしてこのとき初めて播磨の心が読めた八雲!!

といっても播磨は八雲に天満の姿を映していただけなんですけどね(笑)

しかし八雲は播磨のことが気になっているようです♪いいぞいいぞ~(爆)

 

そしてラストシーン、矢神神社で佇む八雲に聞き覚えのある声が・・・


すると1話に登場した謎の少女の姿が!


その後姿を見送る八雲・・・いいなぁ(笑)

きっと八雲も今回のことでちょっとだけ人を好きなる気持ちがわかったのかもしれませんね☆がんばれ八雲!!応援してまっせ☆

 

といった感じで終わりでした☆

まさかラストシーンまで八雲が決めてくれるとは思わなかった!

というか思った以上に八雲のお話があって個人的にも満足です♪

 

あ、そういえば2話のみどころはやっぱり「げんしらんぶる」ですな☆

原始時代のスクランメンバー達のお話なんですが・・・

マンモスとのバトルシーンがやたら力はいっていて笑えました

特にこの辺↓


マンモスや人間達が全部ポリゴンで描かれててすごい迫力です☆

ここまでやるか!くらいの勢いでした(笑)

ちなみにこのマンモス、予告編ではモザイクが入ってました(汗)

 

んで原始時代の八雲とサラ


いい!!これまたマニアックなシチュですな☆

しかしここ以外はほとんど登場しませんでした(泣)

まぁ他のお話であれだけ活躍してくれたので我慢しましょう(爆)

 

そしてムサすぎるEDの後になんとまたしても次回予告が!!

さらに・・・


天満「これ前に読んだよ~?」

 


烏丸「塚本さん、今度はホントだから」

 

・・・ということで


スクラン2期発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 


どうやら放送は春からで確定っぽいですね!!

うわ~!!こりゃめでたい!!ばんざーい!!ばんざーい!!!

 

てなわけで嬉しい衝撃でした☆

ああまた春になればスクランメンバーのみんなと会える!!

そしてまた八雲と・・・はぁあ~、待ちきれないよ~!!!(爆)

 

そんな感じで春までまたワクワクしながら待ちたいと思います♪

 

そしてそして!!!

これだけでも十分だったのになんと特典映像でさらに衝撃が!!!

 


小清水さん&まみまみの塚本姉妹座談会映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

てか僕に対してサービスしすぎですよ☆スタッフさん!!もうホントにG☆Jですがな!!

 

ということでこのお二人のトーク映像がなんと30分も収録されていました☆

相変わらずかみ合っているんだかいないんだかよくわからないコンビですな(笑)

 

ラストでは2期への希望なんかも言ってましたよ☆

なんでもキャストの皆さんがリレー形式に脚本を書いてお話を作りたい!!とか言ってましたが・・・ホントに実現したらものすごいお話になりそう(爆)

ぜひ実現して欲しいですね☆無理かな?(笑)

 

個人的にツボだったのはこの辺でしょうか↓


あみすけ「スクラン2学期来週から始まります~♪」

 


まみまみ「来年だろ♪」

 

いいですな~このコンビ(爆)

ちなみにトークの中でコンビニとかでスクランを立ち読みしてる人を見ると耳元でセリフを読んであげたくなるとか言ってましたが

 

まみまみにそんなことされたら多分僕は卒倒します(爆)

 

・・・あ~一回でいいからそういうことしてもらいてぇ☆←死ね

 


 

・・・ということで来春が楽しみです!!

八雲ぉ~!!!待ってるぞぉ~!!!(しつこい)

 

つうわけで他のアニメの感想は明日で・・・

のどか+八雲+アナ+志摩子+エステル+エルザ+リナ=パラダイス(爆)

や、八雲ぉ~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

そんな感じでクリスマス特別企画後半戦!!行って参りました♪


(アニメDVD)トリニティ・ブラッド vol.5                      ・・・¥6961

(アニメDVD)スクールランブルOVA 一学期補習               ・・・¥6060

(アニメDVD)月詠 vol.12                               ・・・¥5176

(アニメDVD)苺ましまろ vol.4                            ・・・¥4725

(アニメDVD)魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A vol.7      ・・・¥4460

(アニメDVD)陰陽大戦記 vol.9                     ・・・¥3906

(アニメDVD)マリア様がみてる vol.3                  ・・・¥1782

(アニメDVD)それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ vol.8       ・・・¥1480

(アニメDVD)それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ vol.9       ・・・¥1480
(アニメDVD)それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ?             ・・・¥980

(ドラマCD)ガン×ソード バラエティアルバム              ・・・¥2625
(音楽CD)GUNSLINGER GIRL イメージアルバム poca felicita    ・・・¥3150

 

総額                                ・・・¥42785(ち~ん♪)

 

・・・と、まあこんな感じでたった2日でえらい額のお金が消えていきました(爆)

とりあえず今年も1年頑張ったという事で自分へのクリスマスプレゼントです(笑)

 

まあその中でも一番楽しみだったのはやっぱりスクランOVA!!これでしょう☆

もう発売を今か今かと待ちわびてましたよ♪

さっそく先ほど拝見させていただいたんですが・・・

いろいろと衝撃が大きすぎてここで語るのはちょっとアレなので明日ゆっくりとお話しましょう(笑)

 

とりあえず今言える事はひとつ・・・

八雲最高!まみまみ最高!!!!!(爆)

 

んでネギま!の最終巻全巻収納BOXつきで発売☆

2-Aのクラスメイトが全員集合しているBOXのデザインは圧巻です♪

てかのどかかわいいよ!のどか☆

なんでも最終巻にはクラス全員で歌った最終回のED曲の収録風景が特典映像として入ってるみたいですね☆あとでじっくり見たいと思います♪

 

そしてそして!

中古ショップを回っていたらやっとこヤマモトヨーコの最後の2巻をゲット!!晴れてコンプでございます☆長かった・・・ホントに長かった(泣) 

ついでに未視聴であったOVAの2期も買ってきました♪しかし安いな(爆)

ということでひとつノルマを達成して感無量でございます♪

 

んでついでにマリみての3巻も安かったので買ってきましたよ☆

・・・こっちはあと10巻・・・先は長いぞ(泣)

そういえば来年3期がOVAで出るじゃないですか!!多分こっちが優先だな(爆)

 

あ~そういえばましまろのDVDに毎回ゲストさんによるイラストカードが付いてるんですが・・・


この成長したましまろファミリーがツボでした☆ええな~♪

てかアナのセクスィ~さにハートを打ち抜かれました←バカ

しかし美羽かわってねぇ~(笑)

イラストを描かれたのはYUGさんです☆ぺとぺとさんのキャラ原案の方ですね♪

 

んでんでんで!!CDも2枚ほど・・・

とりあえずガンスリのイメージアルバムまみまみが歌うエルザのテーマ曲を聴くために購入しました☆

プロデュースにSound HorizonのReveさんということで曲のクオリティもスゴイとのことです♪これまたあとでゆっくり聞きますよ・・・

 

そして一緒に買ってきたガン×ソードのバラエティアルバム・・・

ジャケットがヴァンとミハエル兄さんのタイマンっすよ!かっこええな(笑)

 

どうやら内容はアニメ本編とはまったく関係のないバカ話がメインみたいですね☆

・・・というか僕は収録されているS・O・Sが聴きたくて買ってきたんですが(爆)

ドラマ部分もかなり楽しそうなので爆笑必至で聴きたいと思います♪

 

・・・ちなみに裏ジャケはこちら↓


(ミハエル)「ごめんね、一人だけ大人の階段を昇っちゃって」

(ヴァン)「この裏切り者!」

 

あ~やっぱり漢ヴァンも内心羨ましかったみたいですな(爆)

てかファサリナさんの誘惑を突き返したあのかっこいいヴァンはどこへ?(笑)

 

それからおまけに例の自主規制ロバのシールがついてました☆

やっぱDVDではあのお話は規制はずれるんでしょうかね・・・?

 

・・・と、こんな感じなんですが一体いつこれらを全部消化できるんでしょうか?(汗)

この連休中にできるだけ片付けるかなっと・・・(笑)

 

それから今日は苺ましまろの新しいフィギュアが発売されていたので確保☆


・・・ってかわええな!!オイ!!

箱あけてびっくりしましたよ(笑)

なんでも衣装が4キャラ×3パターンあるらしいですよ♪

アナ&美羽のスク水はどうやらシークレットだったようです(笑)

いきなり1発目で出ることないだろ・・・しかも2個も(爆)

ちなみにこのフィギュア、箱の外からキャラの顔だけは確認できるという親切設定となってます♪なのでダブリのリスクが激減しますな(笑)

とりあえずアナを中心にちまちま集めていきたいと思います♪

 

それにしても・・・


アナかわいすぎだよ!!アナ!!!!

てかこのかわいさは反則ですよ!!もう僕にどうしろと?(笑)

 

ということでとりあえず時間があるときにDVDを片付けていきます♪

・・・そういえば陰陽8巻まだ(略

サンタはボクさ~♪

燃料供給~~~~~!!!!!いぇい☆

 

つうわけで年末燃料消費大作戦パート1!!!


(ゲーム)デュエルセイヴァーデスティニー メサイヤボックス   ・・・¥9240

(ゲーム)ファイナルファンタジー4 アドバンス           ・・・¥4500

(ビジュアルブック)苺ましまろ完全ビジュアルブック       ・・・¥2100

(コミック?)藍より青し ファイナルファンブック           ・・・¥840

(コミック)らき☆すた 第1巻                     ・・・¥798

(コミック)蟲師 第6巻                         ・・・¥619

(コミック)ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 第1巻          ・・・¥599

(コミック)ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第1巻          ・・・¥599

(コミック)ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 第1巻          ・・・¥599
(コミック)ボクの番台さん 第1巻                  ・・・¥599

(コミック)DearS 第8巻                        ・・・¥598

(コミック)GUNSLINGER GIRL 第6巻                ・・・¥577

(コミック)げんしけん 第7巻                     ・・・¥539

(コミック)藍より青し 第17巻                    ・・・¥530

(コミック)エンジェル・ハート 第17巻               ・・・¥530

(コミック)もてね!?                         ・・・¥530

 

総額                                ・・・¥23797(ち~ん♪)

 

クリスマス企画第1弾ということで地元のアニメショップで豪遊・・・

というか買ってきてしまいましたよ!デュエルセイヴァーデスティニー!!

PC版まだクリアしてないというのに・・・(泣)

ま~とりあえずしばらく置いておいて時間が空いたときにでもプレイしたいと思います・・・少なくともイムニティが登場するところまでは(爆)

 

んで一緒に買ってきたのがFF4のGBA版です・・・

というかこの作品に関しては思い入れがハンパないのであまり深くは語りません(笑)

ま~とにかく僕がゲームにはまるきっかけとなった記念碑的な作品なのですよ♪

この作品がなかったら僕の人生は変わっていたと言っても過言ではないでしょう!!

それくらい大切な作品なのですよ・・・

ちなみにこの作品いろいろなバージョンが出てますが

PS版以外全て購入しています!!ええ☆

というかこの作品に至ってはダンジョンマップからボスキャラの攻略法まで全部頭に入ってますから!!!そのくらいやり倒したソフトですね(笑)

・・・ということでGBA版もとっととクリアすることでしょう☆

今回はおまけ要素がいろいろあるということなので楽しみですね♪

・・・サモンナイトとネギまはどうしたんだよ(汗)

ちなみに僕が生まれて初めて萌えを感じたキャラはFF4のリディアです(爆)

ああリディアさま・・・そのムチで僕をぶって←死ね

 

んでコミックもこれでもかというくらい購入・・・アホだなぁ(笑)

とりあえず藍青がやっとこ終了だそうです☆お疲れ様でした♪

どうか末永く幸せになってくださいね~☆

ちなみにファンブックを買ってきた理由は葵ちゃん&薫の新婚生活編が収録されているからです!それだけです(爆)

 

さらにレギュラーにまじって新規購入作品がちらほらと・・・

とりあえずらき☆すたはDS版にまみまみ出演ちゅうことで興味を持って購入~☆

ぱにぽに系のまったりシュールギャグコミックだそうです♪

・・・とりあえずお金と覚悟ができたらDS本体と抱き合わせで萌えドリル買おうかと思います・・・

 

それからひぐらし!!アニメ化&コンシューマ移植決定ちゅうことでスクエニさん3誌同時に連載開始!とかすごいことをしてくれました♪

とりあえず全部一通り読んでみます☆・・・その前に原作終わらせやがれ(爆)

 

さらにもてね!?は最近ハマった年上ノ彼女甘詰留太さんのコミックです♪

とりあえず表紙のお姉さんにやられて買ってきました(爆)

さらにボクの番台さんもこれまた表紙買いです(笑)

銭湯を舞台にしたお色気ラブコメといった感じでしょうか?

ちなみにこの作品を描かれたあずまゆきさんは今年1月に購入したコスプレ?ドールを描かれた方ですね♪あっちはコテコテのアダルトコミックだったような・・・(汗)

まあじっくり読んでいきたいと思います☆

 

・・・それにしてもさすがに買いすぎだと思いますね(笑)いくらなんでも・・・

 

だがしか~し!!

今日はまだ前半戦!明日は後半戦が行われます!!

場所はもちろんアキバ!!ターゲットはアニメDVD!!!

燃えてくるぞお~~~~~!!!

 

・・・ということで今月も順調に燃料がなくなっていくのでした☆

こんなんでいいのか!?今年はもう終わりだぞ!!!

 

 

あ~そういえばデュエルセイヴァーのおまけにこんな物が・・・


ナナシの稼動フィギュア!

体のあちこちが動かせていろんなポーズがとれるそうです・・・

でも下手に動かすと作中のキャラ同様に間接部分がすぐ外れます・・・これはひょっとしてギャグですか?

 

あ~そういえばナナシの新CVはなばっちだったな・・・

どんな演技してくれるのか気になるのでちょろっとやってみっかな?

・・・明日以降ね(爆)

欲しいとしたいは別物です(意味不明)

今日のお題

今年のクリスマスプレゼントでもらいたいものは?


・・・・愛をください(爆)

 

いや特に欲しいものなんかないですなぁ(汗)

欲しいものはだいたい毎月供給される燃料でまかなえるんで・・・

 

あそうだ!!時間をください!!せめてゲーム1本終わらせられるくらいの時間を!

・・・この前長期休暇とかいらないとかほざいてたやつはどっか逝きました(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
