

MONSTERのDVDがホシィ…

今日は2月最終日!!

 

つう事で今月最後の買出しに行ってきました・・・↓


(コミック)20世紀少年 第21巻             ・・・¥530

(コミック)トリニティ・ブラッド 第6巻           ・・・¥420

 

総額                             ・・・¥950(ち~ん♪)

 

てか先日豪遊しすぎてもう燃料がヤバイです・・・(汗)

とりあえずこの2冊だけは買っておかないと!!という事で必要最低限出費にとどめました☆

 

20世紀少年もそろそろクライマックスといった感じで次かその次くらいの巻で終わりそうな感じですね?

いったいラストはどうなってしまうのか非常に気になります☆

 

・・・そして完結した暁にはぜひアニメ化を!!

何度も言ってますがカンナ役はぜひまみまみに(爆)

 

つうことでどちらもあとでじっくり楽しみたいと思います・・・

その前にこの前買ってきた分も読まないとね!!(爆)


雨の中で燃(萌)える街!(2回目)地獄少女イベントレポ

え~、という事で

昨日のイベントのレポートなんかをやってしまいましょう(爆)

本当は昨日中にやろうかと思ったんですが・・・

 

とりあえず思い出しながら書いていきますんで事実と違う可能性があるんでその辺はご了承を・・・てかいつものことですな(笑)

 

 

2月26日 雨

AM11時40分頃

 

降りしきる雨の中二日目のアキバの地を踏みました・・・

前日にあれだけ豪遊して買うものもお金もないのでまっすぐに石丸電気さんへと向かいますよ♪

 

AM11時50分頃

 

石丸電気ソフトワンへ到着☆

ここで怒涛の3週連続まみまみイベントのフィナーレが行なわれるわけです♪

そういえば以前にここでイベントやったとき(トリブライベント)も雨が降ってたなぁなんて思いながらお店の中へと入っていきます・・・

 

前回同様に3階のイベント会場の前で座席抽選を行うんですがすでに僕が3階へ行った時には20人ほどの列が出来ていたのですばやく最後尾へ並びます・・・

そして抽選開始まで待ちます・・・と後ろにはぞくぞくと人の列ができていきます(笑)

気がつけば階段を越えて2階、さらに1階までこの行列は続いたそうです・・・(汗)

 

PM0時頃

 

スタッフさんの合図で抽選会が開始されます♪

前回は100人中70番台と辛い思いをしたので今度こそは!!という気分でくじを引きます・・・大丈夫!ここ最近の僕はついてる☆そう自分に言い聞かせながら・・・(笑)

 

んでくじの番号は・・・

なんと20番台!!!これはかなり前のほうじゃないんでしょうか!?

思わず番号を見てにやけてしまいました☆←キモイ

ほんっと最近なんかツ(憑?)いてます(笑)

 

んで集合は20分後ということでしばらく店内をぶらぶらすることに・・・お金ないんで何も買いませんでしたが(爆)

 

PM0時20分頃

 

再び3階へと戻ってきました♪

前回同様に10人くらいずつ番号順に列を作って会場前に並んでいきます・・・

僕は20番台なので前から3列でした☆

そしてこのまま開場を待ちます・・・そろそろドキドキしてきました(爆)

 

PM1時頃

 

なんか予想外にお客さんの数が増えてきてこんなに入るの?と思っていると会場からスタッフさんが登場していよいよホールへと入っていきます☆

 

入場券と↓のタトゥーシールを交換します♪


さっそく胸元に貼ろうかと思いましたがもったいないんでやめました(爆)

これはDVDにしまって取っておきます・・・

 

会場に入って最初に気付いたのが椅子がない!!

前回来たときにはあったのに・・・それほどいっぱい人が入るのか??

なんて思いながらステージ前に並んでいきます・・・

椅子がないので当然床に直接座ります・・・

 

やっぱり近い!!なんか目の前に椅子があってあそこにまみまみが座ると思うと余計にドキドキしてきました・・・(笑)

そうこうしてる間に後ろにはたくさんの人が集まってきてあっという間に会場はお客さんで埋め尽くされていきましたとさ・・・

ぱっと見で300人以上は来ていたはずです・・・会場に入りきらなくて会場前のスペースにまであふれていました・・・あんなところから見えるのか?(汗)

 

PM1時15分頃

 

会場にアナウンスが流れていよいよイベント開始です☆

まずは司会の方が登場して軽快なトークでお客さんを盛り上げます♪

 

そして最初に地獄少女のパイロット版ムービーが上映されました☆

これはDVD2巻の特典映像として入っていましたね♪

幻想的な映像あいの美しい姿そしてまみまみの声がその独特の世界観をうまく表現していました☆

 

んで上映が終わったら司会の方の紹介でいよいよ!!まみまみの登場です☆

お客さんから大歓声が上がります・・・なんか久々にすごいコールを聞いた(汗)

まみまみも照れながら「ありがとうございます☆」って言ってましたよ!

く~!!かわいいなぁもう!!!

ちなみに「愛してる~☆」とか言っていた人がいましたがそれは僕ではありません(爆)

僕は黙ってラブ視線をまみまみに送ります♪←キモスギ

 

ちなみにまみまみは先週のソルティのイベントでも着ていたジージャンと麻帆良祭の時のかな?白のロングスカートを履いていました☆

・・・着物じゃなかったのはちょっと残念でしたが間近で見るまみまみは本当に綺麗でした♪

 

そしてトークへと・・・

作品やあいの事について話してましたよ♪

アフレコは最終話近くまで進んでいるらしいですがやっとあいとつぐみが接触してきてあいの過去もだんだんとわかってきたとの事♪

それからおばあちゃんについてもこれからその正体が明かされるかもしれないと言っていました☆

 

その後例のかりぬいのPVについても・・・

どうやらあの撮影現場は元料亭だったそうです

こういう撮影は初めてだったので緊張でプルプルしながら挑んだそうです(爆)

でもそんな気配は感じさせないほどしっかりと演技してましたよ☆

 

そしてその後もう一人のゲストであるわたなべひろしさんが登場☆


「エスパー☆ワタナベ役のわたなべひろしです!!」

 

この第一声に会場大ウケ(爆)

ホントに素敵な方です☆

 

んでその後は作品の誕生秘話や今後のことについて語られました♪

昨年の別なイベントでも話されていましたが6年前から企画を考えていたというのはすごいですね・・・それだけ思い入れのある作品なのでしょう☆

 

途中で温泉の話になって突然まみまみが昔お風呂ででんぐり返りをしておぼれかけた話に・・・(笑)

確か公式サイトのコラムで過去に話していたことだったと思うんですがご本人から直接この話が聞けるとは思わなかった(爆)

おそらく会場にいたお客さんのほとんどがそのシーンを想像したことでしょう・・・

 

ハイ!もちろん僕も想像してしまいました☆←死ね

 

・・・ていうか想像するなという方が無理です(爆)

 

んでその後は放送されたばかりの20話のお話へ♪

今回のお話はもともとはシリアスにあいの過去の伏線を張るお話になる予定だったそうですが脚本会議をしていくうちにおかしくなっていってしまいには楽屋ネタまで持ち込んでくる形になってしまったそうです・・・(笑)

 

わたなべさんはラストシーンで自分の名前がろうそくに書かれているのを見た時は嬉しかったと言っていました☆

やはり原作者冥利に尽きるといった感じですかね?(笑)

 

そして司会の方も気になっていた続編について☆

まみまみもぜひやりたいと言ってました♪

わたなべさんも「皆さんの恨みの気持ちがあれば」とジョークを飛ばしてました(笑)

 

・・・ということはアレですか?続編が作れるような終わり方をするってことでいいんですよね??なんて思ってました(笑)

 

まあ個人的にはもちろん続編を制作していただきたいと思います☆

やっぱりこの作品が終わるのは非常に寂しいですから!!

ということでわたなべさんよろしくお願いします♪

 

そして最後のゲストであるSNoWさんが登場☆

胸元の地獄紋に早速目が行ってしまった僕は逝ってよしですね(爆)

SNoWさん曰く逆さまの蝶は16歳くらいからずっとイメージしていた曲だそうですよ☆

しかしご本人もまさかこういう作品のテーマソングになるとは思わなかったそうです(笑)

その割にはかなり作品にマッチした曲だと思いますね♪

わたなべさんも「地獄っぽいと思った」と言われていましたし☆

 

その後まみまみわたなべさんは一旦退場してSNoWさんのミニライブへと!

逆さまの蝶とカップリングのnight lightを歌ってくれました☆

こういったイベントで歌うのは初めてだから緊張したと言っていましたがとてもそうは思えないほど完璧に歌われていましたよ♪

やっぱり生で聴くとその圧倒的なヴォ-カルのパワーを感じました!!

 

んで最後にはまみまみわたなべさんも登場して挨拶をして終了となりました♪

短い時間でしたがまたまた近くにまみまみを感じられてとっても幸せなひとときでした☆

 

そして帰りに地獄少女関連のグッズを購入した数に応じてプレゼントがもらえるとのことで以下のポスターをもらってきました♪


さっそく部屋に貼らせていただきました♪しかし美しい・・・

ちなみにもう1本石丸で何かを購入していたら業者向けのパンフレットももらえたらしいです・・・2巻もここで買うんだった~!!!!OTL

 

まあそんな感じで雨の中なのに浮かれ気分で帰ってきました☆

これで3週間連続イベントラッシュもひとまず終了♪

 

まみまみにはお疲れ様でした☆と言いたいですね♪

・・・もちろん全部に付き合った自分にも(爆)

 

さてさて!!

次なるまみまみイベントのスケジュールですが・・・

 

今年もやってきました☆このイベントですよ♪

 

東京国際アニメフェア2006のマリみてのイベントにまみまみ出演☆

 

さらに同イベントのアニプレックス&スカパーブースでの地獄少女のイベントにも出演決定!!!

 

・・・ということで今年も有明に行ってまいりますよ♪

楽しみ☆楽しみ☆

 

・・・あ、その前にコレもあったな(爆)とりあえず応募したけどさすがに当たらんだろうなぁ~?(汗)

 

てなわけでおやすみなさい・・・

超能力って、なんですか?(ソルティ風に)

え~事情によりイベントのレポは後日・・・

ということで今日はアニメの感想をやっちゃいます♪

 

「地獄少女」より




今週は笛を吹いているあいたん♪

吹く前に唇をなめるしぐさがたまらなくツボでした☆

・・・なんていうかすごく色っぽいです(照)

 

ということで


突然登場して超能力で列車を持ち上げる男、エスパー☆ワタナベ
どうやらTV番組の撮影シーンのようです・・・
しかし胡散臭いキャラがいきなり出てきましたな(笑)

 

で、そんなワタナベの前に颯爽と登場した男が・・・


ヴィジュアル系霊能力者のジル・ドゥ・ロンフェール
ワタナベの超能力をインチキだと言い、対決を挑んできます☆

そしてワタナベを異空間へと連れ込み「嘘だと言わないと地獄へ堕ちるぞ」
と言います・・・

 

彼が今回あいと対決する地獄少年らしいですね♪

ちなみに今回の依頼人であるワタナベのCVは三木眞一郎さん☆
三木さんのコミカル系のキャラは久々のような気がする・・・

 

んでターゲットのジル役は福山潤さん♪
成恵ちゃんVS丸尾なわけですな☆
リナVSリクでもいいか(笑)

 


一方地獄軍団のお3方はあいに内緒で柴田親子の住むアパートに調査に来ていました・・・

 


一目連の能力で部屋の中を覗く3人・・・なんかスゴイ絵ですな(爆)
例のワタナベVSジルの放送を見ていたはじめはやらせにしてもオーバーだと超能力をまったく信じていない様子です


そこでつぐみに「地獄少女は信じてるのに?」と突っ込まれます(笑)
どうでもいいですが風呂上りと思われるこのつぐみたんが可愛すぎです☆


するとはじめは
「地獄に送ることだけが解決じゃない」
「だからもうこんなことはやめるんだ」

・・・とつぐみに向かって言います

どうやらはじめはつぐみを通じてあいに言っているようです

 

しかしつぐみは反応なし
はじめはあいの見た風景をつぐみが感じられるなら逆もあるんじゃないかと思っているようですね・・・

 


その話を聞いていた地獄軍団の皆さん☆
輪入道はそういうことだったのかと気付きます
ついにつぐみとあいのことがバレてしまいましたな・・・(汗)

 

 

そしてついに伸びてしまうワタナベ・・・情けなすぎる(笑) 

 


どうでもいいですがこの番組のプロデューサー&AD役が折笠愛さん&山口勝平さんだったのにビビりました(爆)こんなチョイ役になんで・・?
 
ちなみにこの女プロデューサーの名前は阿部さんと言うそうです・・・
ワタナベ・・・阿部・・・はて?(笑)
 
そしてワタナベに勝利したジルは来週からこの番組の主役になるそうです
なんかすごい番組ですな(爆)

そしてジルは阿部Pに地獄少女の話を切り出します・・・


ワタナベを使って地獄少女を呼び出して対決をしたいという事みたいですね
阿部Pもノリノリでその企画にGOを出します・・・
これは面白くなりそうですな(爆)

 


一方つぐみの事をあいにたずねる3人・・・
しかしあいは「知らない」と返します
どうやらつぐみとのシンクロはあいからの一方通行(無意識)のようですが・・・果たして本当にそうなのでしょうか?
少なくとも17話でニナ(人形)のいるサナトリウムへ向かうはじめたちに「行くな」と警告したことからまったく知らないという事はなさそうですがどうでしょう?
 
ここで骨女さんがうっかりはじめの事を話しそうになるんですが輪入道がそれを制止します・・・そして


この蜘蛛を見つめる3人・・・果たしてこの蜘蛛は何なのでしょうか?
・・・なんとな~くわかりそうな気がしますが(笑)

 


んで自室で落ち込んでいたワタナベに阿部Pからジルとのリベンジ戦をやりたいと電話がかかってきます♪
ちなみに後ろの器具にかかっているタオル(?)は自殺しようとしたものです(笑)

 


もちろん大張り切りのワタナベ☆なんかこいつが出るシーンは作品のイメージががらっと変わりますな・・・てか別な番組みたい(笑)
 


そんな無駄に張り切るワタナベの裏では阿部Pとジルとで真の番組の制作が着々と進んでいたのでした・・・
 


とそこへはじめが登場♪

ジルに取材をしに来たと言いますよ☆

 


地獄へ行ったことがあると言うジルに地獄少女について質問し始めます・・・

 


そして地獄少女に「もうやめろ、誰も幸せにならない、復讐は無意味だ」と伝えてくれとジルに告げます・・・

しかしジルははじめに
「頭ではそれがわかっても心の中ではどうしても相手を叩きつぶさずにはおれない」
「そういうものですよ?人間って」
と言い放ちます・・・


そして立ち上がるとはじめを睨みつけるジル☆
するとワタナベ同様に異空間へと飛ばされるはじめ!!
その先には・・・?



どうやら奥様の墓の前のようですが・・・
 


と、そこで墓石が動き出します!!
そして・・・




 

突然墓石がはじめに向かって飛んできます!!!これは怖い(爆)


・・・とそこで現実へ戻ってくるはじめ
一体今の光景はどんな意味があったのでしょう?

 


そして部屋を立ち去るジル・・・
「今のは奥さんでしょう?」
「メッセージは一応伝えておきますよ」
「まあもっとも返事はないと思いますがね」

と言い残しますが・・・
 
超能力を信じていなかったはじめもさすがに今回のことでジルは本物じゃないのかと思い始めるのでした♪

 


そして翌日・・・
約束どおり撮影現場にやってきたワタナベ☆
阿部Pとジルのたくらみでセットの中の控え室で待っています・・・
時刻は午前0時になろうとしていました♪


と、ここで何故かADが熱々のおでんを差し入れ☆
ワタナベが突然懐かしい伝説のネタを繰り広げます(爆)
不意打ちをくらって爆笑したのは言うまでもありません・・・

素晴らしいリアクションを見せてくれたワタナベはさらにジルに対する憎しみを増大させますよ(笑)

 



んで机においてあるPCに気がついたワタナベ・・・
開いてみるとすでにブラウザが立ち上がっていました♪
と、その時ちょうど午前0時となり地獄通信の画面が!!


一方あいの家ではまたもや3人がなにやら話していたのでした☆
骨女さんはこうなったのはあいが原因なのかつぐみが原因なのかと言い始めますが輪入道は二人に何らかの接点があるんじゃないかと鋭いところを突いてきます☆
やはり人生のベテラン(?)は言う事が違いますね♪

 


と、そこへワタナベからの依頼を受けたあいたんが登場☆
珍しく4人でなかよく出陣するシーンが見られました♪
しかしかっこいい演出ですな~!!

 


そしてさっそくワタナベのもとへ現れるあい!
わら人形を渡していつもの警告を言いますよ・・・
しかしこれほどツーショットに違和感がある組み合わせもないですな(爆)
自分も地獄に落ちると聞かされてビビリまくるワタナベに「怖い?」と言うあいたんがまたかわいいんですよ♪

 


すると突然ジルの声がして照明が消えます!!

 



そしてセットの控え室の壁が持ち上がり始めます・・・
こういう仕掛けはバラエティ番組の王道ですな♪
ワタナベもお約束「聞いてないよ~!」を決めてくれます(爆)

 



そして登場するジル!!あいに紳士のように挨拶をしますよ☆
け~っ!いけ好かないやつ(爆)

 






んであいの後ろで騒いでいるワタナベに熱々の大根をプレゼントするジル
あいが大根をかわす姿が笑えました♪
 




そしてまたもや素晴らしいリアクションを見せてくれるワタナベ☆
・・・あんたホントに最高だよ(爆)

で、じゃまモノを引っ込めたところでジルがあいに番組の趣旨を説明しますよ☆

TVでもっとも話題を集めているジルネットでもっとも話題を集めているあいとの生死をかけた地獄対決をお茶の間に流すとか言ってますが・・・

 






と、ここであいがわら人形を取り出し一目連と骨女さんを呼び出します♪
このポーズがやたらカッコイイです(笑)

 


しかし阿部Pは「一体誰と話してるのよ?」と言います
どうやらあいたちはTVには一切映っていないどころかワタナベ&ジル以外には見えないみたいですね・・・

 


そして骨女さん&一目連がポルターガイストを起こしてスタッフたちは逃げ出します♪
逆さ吊りにされる阿部Pが哀れでした(爆)



そしてジルにより一目連と骨女さんが磔にされてしまいます!!!
地獄軍団一気に大ピンチ!!!


そしてついにあいと1対1になったジルは自分の事を語り始めます・・・
どうやら彼は生まれながらに能力者だったようです


それに気付いた両親が怖がってジルを殺害、そして一度地獄へ堕ちたそうです・・・
しかしジルの能力で地獄から戻ってきた・・・
ジル・ドゥ・ロンフェール
という名前は地獄から戻ってきたジルという意味らしいですよ・・・

そして地獄から戻ってきたジルはまず両親を地獄へ落としたそうです・・・

・・・どうでもいいけどジルよ、あいたんに気安く触るんじゃねえよ!!!

 

と、ここであいたんが突然何かを見ます☆




この光景は過去に何度かつぐみが見た景色みたいですが・・・
そして後ろに倒れるあいの姿・・・これは一体?
 


そんなことはお構いなしに自分の話を続けるジル
「復讐を正当化しようとは思わない」
「だがこの能力のせいで辛い思いばかりしてきた」
「僕が地獄に落とす時は憎しみで自分が制御できない時だ」
と言ってあいに同情を誘いますが・・・
 
だからその手を引っ込めろっての!!(爆)
 
そしてあいに向かって攻撃を仕掛けるジル!!


突然宙に飛ばされて壁に叩きつけらるあい!!やめろぉ~!!(泣)

 

そしてジルはあいのやっていることは偽善だと
それだけの能力があるなら自分のために使うべきだと言いますよ・・・
身勝手極まりない男ですな

そしてあいたんも磔にされてしまいます・・・

 

「新しい服に着替えさせてあげよう」と言いながらマントであいを隠します

・・・そして


ゴスロリ姿のあいたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おまえ!!なんてことを!!!よくやった


んで「じゃあお別れだ」と言い放つジル ・・・


そして突然炎上するあい!!うわ~えらいこっちゃ!!

しかし・・・


あいは何事もなかったかのように降り立ちます♪
あれだけの事をされたのに「考え事してた」と言うあいにまたもや萌えました(爆)
これにはジルも動揺を隠せません☆やはりあいたんは無敵ですな♪
そしてあいの逆襲か~?と思ったら・・・

 
糸を引かれてないから帰ろうと言い始めます・・・どうやらハナっからジルなんか眼中になかったようです(笑)
ジルも納得いかないみたいですがその後ろでなんとワタナベがわら人形の糸を引こうとしていました♪

「君に糸が引けるはずがない」とバカにするジルですが・・・


「大根タレントの意地を見ろ~!!」
と言いながら糸を引いてしまうワタナベ☆最後は決めてくれましたな(笑)

 


そして突然出現した巨大な手に飲み込まれるジル!!

 


お仕置きシーンではジルが餓鬼のようなモノに身体を食われていました・・・

 


んでいつの間にか着物に着替えたあいが登場♪
・・・そして
 


「いっぺん、死んでみる?」

 

「また、だろ・・・?」

 

この辺のやりとりはなんかよかったですね(笑)確かにいっぺん死んでるし

そして地獄へ流されるジル・・・
「今回はお前に勝ちを譲ろう」と言います
何度でも生き返りまたあいに勝負を挑みに来るということらしいですがあいは相手にする様子もありません(笑)


・・・そして家に戻ってきたあいたん♪

そこでまた例の桜の光景を見ますが一体この景色は何なのでしょう?


そしておばあちゃんに依頼が来た事を告げられて立ち上がるんですが・・

そこには謎の少年が立っていたのでした・・・
思わず持っていた笛を落としてしまうほど動揺してしまうあい
・・・一体この少年はナニモノなんでしょう???

 

 
そしてラストのこのシーンで爆笑しました(爆)
・・・最後にこんなオチを持ってくるとは(汗)
 
といった感じで今回はギャグ話&楽屋ネタと言ってみれば捨て回に近かったような感じだったんですが実はさまざまな伏線が出てきた重要なお話だったような気がしますね☆

ジルはもしかしたらこれから先でまた登場しそうな感じでしたが・・・それよりラストに登場した少年が気になります☆
 
で、来週の依頼人役は千葉紗子さん!!ついにましまろファミリー3人目です☆残るはあの人だけですな(爆)
ということで来週も見逃せませんね♪
 
・・・容量の都合で他のアニメに関しては後日やらせていただきます(笑)

久々にやらかした!!!ダブルショック(爆)

え~ワタクシがここの更新をしない日は飲んだくれてダウンしてるとお思いください(爆)

 

そんな感じで昨日は夜中まで飲んでました・・・

で今日は毎月恒例のアキバめぐりへと行ってきましたよ♪

んでこんな感じに・・・



(アニメDVD)SoltyRei vol.2 限定版                      ・・・¥12316

(アニメDVD)トリニティ・ブラッド vol.7                      ・・・¥6961

(アニメDVD)月詠 vol.13                             ・・・¥5176

(アニメDVD)地獄少女 vol.2                           ・・・¥4730

(アニメDVD)苺ましまろ vol.6                           ・・・¥4462

(アニメDVD)陰陽大戦記 vol.11                          ・・・¥3906

(アニメDVD)マリア様がみてる vol.4                        ・・・¥2480

(アニメDVD)マリア様がみてる vol.5                        ・・・¥2480

(ドラマCD)ぱにぽにだっしゅ!ドラマCD vol.2                  ・・・¥2940

(音楽CD?)ぱにぽにだっしゅ!ボーカルベストアルバム歌のザ・ベストテン・・・¥3000 

(音楽CD)YURIA(YURIA)                            ・・・¥3000

(音楽CD)disillusion(タイナカサチ)                       ・・・¥1260

(音楽CD)THIS ILLUSION(M.H.)                        ・・・¥1000

(音楽CD)いろは(CooRie)                            ・・・¥1200

(音楽CD)たったひとつだけ(yozuca*)                     ・・・¥1200

(音楽CD)Crystal Energy(栗林みな実)                    ・・・¥1200

(音楽CD)もっっと!(野川さくら)                        ・・・¥1200

(音楽CD)マジスキMAGIC(CROVER)                    ・・・¥1200

(コミック)ガン×ソード -another-                        ・・・¥693

(コミック)蟲師 第7巻                             ・・・¥619

(コミック)多重人格探偵サイコ 第11巻                   ・・・¥609

(コミック)多重人格探偵サイチョコ 第2巻                  ・・・¥609

(コミック)かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第3巻           ・・・¥577

(コミック)ケロロ軍曹 4コマ大集合であります! 第1巻         ・・・¥567

(コミック)ピアノの森 第10巻                         ・・・¥539
(コミック)ピアノの森 第11巻                         ・・・¥539

(コミック)夢使い 第4巻                            ・・・¥530

(コミック)夢使い 第5巻                            ・・・¥539

(コミック)夢使い 第6巻                            ・・・¥539

 

総額                                  ・・・¥66071(ち~ん♪)

 

モノが多すぎて写真が2枚になってしまいました(爆)

上がDVD&CD下がコミックです☆

 

てか久々にえらいことになってしまいました・・・(汗)

こんだけ買ったのは久々ですな(爆)てか買いすぎ!!!

ほんっとシャレになりません・・・おかしいなぁこんなに買うはずではなかったのに(笑)

来月はDVDがいろいろ出るのにどうするんだろ?

 

とりあえず苺ましまろ月詠最終巻でコンプとなりました♪

月詠は長かった・・・かれこれ買い始めて1年ですか~☆感無量ですな!

 

他にもレギュラーモノを・・・ってやっぱりソルティ2巻の限定版を買ってしまいました(爆)

そういえば今回は個人的にお気に入りの第5話「ウオーター・サイド・パニック」が収録されているんでしたな☆あとでじっくり見直したいと思います♪

 

でほかにも中古ショップでマリみての続きが売っていたので購入♪

・・・これもまだまだ先は長い(汗)

 

さらにCD関係も色々と・・・

ぱにぽにのドラマCD2巻ボーカルベストアルバムが同時発売されていたので思わず両方とも購入♪

久々に桃月学園のみんなに会える☆楽しみです(笑)

 

それから数々の名曲を歌ってきたYURIAさんのファーストアルバムも購入♪

今までに発表されてきた名曲に書き下ろしの新曲も収録されてます☆

ファーストアルバムでありながらベストアルバムというのがまたスゴイですね(爆)

個人的にグリグリ関係の曲萌え系の歌ももっと入れて欲しかったかも・・・

まあとにかくあとでじっくり聴きます♪

 

他にも新アニメのテーマソングをいろいろと・・・

FateのOP曲ゲーム版のOPも一緒に買ってきました♪

ぜひ聴き比べをしたいと思います☆

 

さらにタクティカルロアびんちょうタンマジカノ舞-乙の新OPも出てました・・・

また僕のヘビロテリストに入っていくことでしょう(爆)

 

さらにコミックもこれまたいろいろと・・・

てか夢使いはやっぱりアキバに行かないと売っていないことがわかりました(笑)

そんなわけで最終巻の6巻まで一気に買ってきました☆

アニメも今から楽しみです♪てか三時花かわいいよ!三時花☆

それからピアノの森も最新巻まで買ってきました♪やっとこ追いつきましたよ(笑)

あと蟲師かしましサイコの新巻も・・・てかサイコはどれだけぶりなんだよ(汗)

はっきり言って前巻の話なんか覚えてません(爆)

・・・また最初から読み直すか(笑)

 

んでケロロの4コマアンソロ本ガンソードのコミックも☆

ガンソードはアニメ基準の設定の番外編ストーリーらしいですね♪

前に出たアレ完全になかったことに・・・?(汗)

まあどっちにしてもじっくりと楽しみたいと思います☆

 

・・・とまあ自分でも信じられないくらいやらかしてしまいました(爆)

来月買う予定のをいくつか我慢しないと無理だな・・・

 

つうわけで明日は地獄少女のイベントのために二日連続でアキバに行ってきます♪まみまみぃ~!!!!

 

そんな感じでたまってたアニメを見ます・・・明日はアニメ感想無理かも(爆)

学芸会は緊張したかも・・・何年前だよ(汗)

今日のお題

最近、一番緊張したのはどんな時でしたか?


そもそも緊張することがない(爆)

あ~強いて言えばイベントでまみまみが登場するまで待ってるときは緊張しますね・・・

 

・・・って他に言う事ないんかい!!

 

愛ですから!!!愛☆

 

おやすみなさい・・・

秋葉に2日連続で・・・

今日のお題

今、あなたが「これだけはやらなくてはいけない!」と思っていることは?


日曜日の地獄少女のイベントに行ってまみまみにときめいてくること!!(爆)

 

その前にとっとと寝ることですな・・・おやすみなさい

海軍&空軍アニメ制覇!!次は陸軍か?(笑)

「タクティカルロア」より


こっちにもまみまみ参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということでなんとこの作品にも出演です☆

今回初登場のハクビというキャラなんですが・・・これまた美人ですなぁ♪

 

どうやら今回初登場のこのガキんちょ(レーゲン)の秘書らしいですが・・・


このキャラのCVが皆川純子さん!!

七瀬姉妹が!のどかといいんちょが!

エステルとイオンがまたもや共演☆

ちゅうことで一人で喜んでました(爆)このコンビもけっこう好きです♪

 

・・・てか皆川さんこの作品で仕事しすぎです!!

何役やってるんですか・・・さすがですな(笑)

 

で、タクロアといえばやっぱり過剰なサービスシーンが売りなんですが・・・

ハクビのサービスシーンなんかも期待しちゃったりなんかしていいかな?(爆)

 

・・・ほんっと生きててすみませんOTL

 

まあそんな感じでこれから先もいろんな意味で楽しみにしたいと思います☆

 

「よみがえる空」より



ベッドに横たわるめぐみさん・・・綺麗です♪

今回はあんまり出番なかったんですがまたまためぐみさんの「おえん」が聴けたのでよしとします(爆)

 

という事で今週は先週の続きから・・・

行方不明になった芹沢一尉と熊田三尉の救出に向かう小松救難隊☆

一宏も大活躍でした♪

 

・・・で、彼女が熊田三尉の奥様みづほさん♪


なんとCVがめぐさんではありませんか!!

こんなところでも薔薇姉妹が・・・

ん?まみまみがめぐみめぐさんが・・・?ややこしい(爆)

 

この時に登場した監理部の前畑英美さんがやたらと美人なのもポイント高いですね(笑)

ちなみにCVは菊池志穂さん☆なんか久々に聞いたような・・・?

 

んで結局芹沢一慰は助からなかったんですが熊田三尉はなんとか救出に成功します♪ほづみさんも報せを聞いて思わず泣き出してしまいます・・・僕ももらい泣き(爆)

 

そんでED曲は前回のOPに引き続きひょっこりひょうたん島♪

本当にこの曲の使い方がうまくて感動しました☆

てかこの曲聴きながら感動するとは思わなかった(笑)

でもこの曲もよく聴くととても前向きでいい歌ですよね☆

 

ということで来週からまた新しいお話になるんですが早くも楽しみですね♪

・・・めぐみさんの活躍が(結局それ)

 

おまけ

 

先日のソルティのイベントのレポートが公開されてます☆

 

てか中田さん本当にカッコイイっすよ!!素敵です(爆)

もうどうにでもして!!といった感じで←死ね

いやいや他の女性陣もとても素敵でしたよ☆

もちろんまみまみも♪一番上の集合写真はさっそくダウンロードしました(笑)

 

・・・ちなみにこのページの写真のどこかに思いっきり僕の姿が写ってます(汗)

い~く~た~みつき~♪を大音量で(爆)

今日のお題

あなたはいつ、どこで音楽を聴いてますか?

 


部屋でPCいじりながらですかね・・・?

基本的にPCのバックグラウンドで垂れ流してます(笑)

モチロンほとんどアニソンですが!!

しかもだいたいまみまみの曲ですが!!!(爆)

ヒット~ハピマテ~図書館探検部あたりをヘビロテで♪

ましまろ関係も捨てがたい・・・

 

それからたまに携帯やPSPに入れて電車の中とかでも聞いてます♪

・・・もちろん聴く曲は(略

ツンデレ親父の大暴走!ソルティイベントレポ☆

ういうい~☆

 

つうわけで帰ってきました♪


ソルティレイDVD発売イベントから☆

 

そんな感じで今日のまとめなんかを・・・

 

2月19日 晴れ

PM3時頃

 

イベントが行なわれる九段会館へやってまいりました☆

実はここでは高校のイベント専門学校の入学・卒業式なんかでお世話になった場所なんですよね・・・なんかご縁があるようです(笑)

 

まあそんなわけで早速会館へ入っていきます☆

相変わらず年季を感じさせる立派な建物ですよ♪

 

入り口は限定版・通常版・抽選招待の3つの列に分かれていて係員の方が整列をしていました☆

 

当然僕は限定版の列へと並びますよ♪どうやら最優先らしいです☆

今回はゲストに中田譲治さんもいらっしゃるという事で女性のお客さんも目立ちました☆

・・・いや別に大した意味はないですが(爆)

 

そして列に並んで待つこと数十分・・・

ちょいせま目の玄関ホールが徐々に人で埋め尽くされていきますよ☆

 

PM3時40頃

 

いよいよ開場でございます!!

順番にチケットを渡して座席番号のくじを引いていきます♪

ドキドキしながらくじを引きますよ~☆

 

そして座席を確認しながらホールへ入っていきます・・・

座席番号がいろは順だったのでちょいと戸惑いました(笑)

 

んで自分の席を見つけた瞬間僕は凍りつきました・・・

 

なんと最・前・列!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

なんか最近ホントにくじ運がいいです(爆)

つうわけでステージまで数メートルの場所に座ります・・・

なんかいろんな意味でドキドキしてる自分がいる(汗)

 

つうわけでドキドキしたまま開演を待ちます・・・

ステージの画面にはソルティのプロモーションムービーが流れてますよ☆

あまりのかっこよさにしばらく見入ってました(爆)

 

PM5時15分頃

 

ソルティによる開場アナウンスが流れます♪

イベントの注意事項などを説明してますがしょっぱなから小ネタをかましてくれてますよ☆

「周りのお客様に迷惑になるような事をするとプロシードの人達に連れて行かれますよ~」という言葉に連れて行かれてぇと思ったのは僕だけではあるまい(笑)

 

なんて考えているうちにイベントが始まってまずは司会のユート役の下野紘さんやまけんさんが登場です☆

 

さっそく下野さんにキモイコールが・・・

この方こういうキャラなんでしょうか・・・?まあユートのせいだと思いますが☆

ご本人様も「キモイと言われてナンボ」と開き直ってました(爆)

 

で、ひととおりトークをしていよいよキャストの方々の登場です!!

まずはソルティ役の斉藤桃子さんローズ役のますみんが登場☆

相変わらず息の合ったコンビですな♪

 

フリートークでいきなり便所の話を始めた時はどうしようかと思いました(爆)

そして例の挨拶(AICましてGONZOわ)をお客さんと一緒にやってました(笑)

 

その後まずはロイ役の中田譲治さんが登場!!

ロイの使っているでかい銃を持って登場ですよ!!めっちゃかっこいいです☆

 

そしてシルビア役の伊藤静さんインテグラ役の広橋涼さんと並んでまみまみが登場!!!

 

最前列なだけあって近いです!!ものすごいドキドキしましたよ(爆)

ちなみに今回はジージャンに水色の柄モノのスカートといった姿でした♪

こういう格好は珍しいですね☆作品を意識したんでしょうか?(笑)

 

んで全員揃ったところでまずはトークコーナーへ♪

お題が書かれているサイコロを一人ずつ振ってトークをしていくという明らかにお昼の某番組を意識した方法です☆

 

ここでは中田さん&静さんキャラの印象というネタで

広橋さんが恋の話という感じでトークをしていきます♪

 

で、まみまみは何が出たかというと・・・

 

ハズレ(爆)

 

で、このハズレというのは抽選ボックスの中に書いてあるちょっとアレな内容のくじを引いてそのお題で何かをやるというもの・・・

 

で、まみまみにあたったネタは?

自分の演じるキャラでミランダさんの再婚のスピーチをやる☆といったもの!アクセラのおどおどした感じでいい感じにスピーチをしてくれました♪

 

んで斉藤桃子さんもハズレを出してソルティの作中の言葉を使ってダジャレを言いなさいというお題でした(汗)

 

・・・このとき言ったネタはとりあえずここでは言いません(爆)

 

そしてますみんはあたりを出します☆

これを出した人はGONZOの特製カレンダー&時計がプレゼントされるというものでした♪ますみんも喜んでましたがこれによりトークはなし(爆)

 

それでは何なのでますみんもダジャレを言う事になったんですが・・・

そのネタが「井上喜久子17歳です☆ロイロイ!!というものでこれには会場大ウケ(爆)

その後そのネタが気に入ったのか中田さんがイベント中に何度も使ってました・・・ステキすぎです(笑)

 

んでトークコーナーの後はちょびっとソルティ劇場の生アフレココーナーへ♪

これはDVDについてきた4コママンガ「ちょびっとソルティ劇場」を出演者の方々が生でアフレコをしてくれるという夢のようなコーナーです☆

しかもDVDについていたもの以外に初公開のものもあってなかなか楽しめたコーナーでした♪

ちなみにイベント用に描き下ろしたモノがお客さんに配られたお土産の中に入っていました☆↓


アクセラはそれほど出番はなかったんですがまみまみの演技はやっぱり最高でした☆

 

それより中田さんのアドリブが素敵すぎてお客さんが大ウケでした(爆)

次のセリフを読むはずの静さんがハマってしまうほど☆

ほんっと中田さんステキすぎです♪

 

とりあえず「切れてなぁ~い☆」が一番のポイントですね(爆)

 

で、その後は座席番号を使った抽選会となりました☆

ソルティの特製パーカーTシャツ

さらにキャストの皆さんのポラ写真サイン色紙

極めつけがソルティの等身大POPなど超豪華な景品がプレゼントされたわけですが・・・

 

当然全てハズレOTL

 

いやいや最前列の席に座れただけでももう十分ですよ☆

 

そしてその後はますみんのライブへと♪

ラジオのOP曲の「Happy Hopper」を大熱唱!!

お客さんも盛り上がってましたよ☆

 

それから10分間の休憩を挟んで後半へと続いていきます・・・

 

後半はソルティレイディオの公開録音から始まりました♪

ますみんと桃さんが登場です☆

内容はここでは伏せておきますが本当に大爆笑でした!!

ここでもゲストで登場した中田さんに美味しいところを全部持っていかれた感じでしたが・・・(汗)いや本当に中田さん最高ですよ☆

 

そして最後に桃さんによる「believe...」のライブで締めとなりました♪

ラストは出演者の方々が再び登場して一言ずつ挨拶を☆

 

どうやらアフレコも大詰めに差し掛かってきてこれからお話も2転3転していくようです☆

「これから何があっても驚かないように!」というくらいすごいことが起こるみたいです・・・というか最近のローズさん絡みのお話ですでに衝撃喰らいまくってるんですけどね(汗)

 

と、そんな感じで終了となりました・・・

まあぶっちゃけまみまみメインのイベントではなかったんでそれほど出番はなかったんですが個人的にかなり楽しめたイベントでした☆

というかあれだけ間近でまみまみのお姿を拝見できただけでも幸せですよ♪

あと中田さんが素敵でした☆←しつこい

 

と、いった感じで今回はおしまい♪

次はまたまた来週!今度はまみまみメインである地獄少女のイベントですよ☆

楽しみ~!!!

 

ということでまた来週をお楽しみに・・・

着物が似合う女性は美しい☆

ソルティレイオリンピック中継により放送中止・・・OTL

 

オリンピックのバカヤローーーー!!!!

一週間の楽しみだったのに・・・(泣)

ああどうなったんだよあの後・・・ローズさんは?ソルティは?

アクセラは~~~?(結局それ)

 

ということで来週まで待ちますさ・・・はぁ

 

「地獄少女」より



なんかガマの穂みたいな麦みたいなモノにむにするあいたん♪

その瞳にはやはり切なさが見え隠れしています・・・

 

そんなわけで今回のお話は・・・

「素晴らしいわ祈里さん、まるでお人形さんみたい・・・」
 
そうつぶやくのは目に生気の宿っていないちょっとヤバそうな婆さんです
この婆さんが今回のターゲットのようですが・・・
 




そして今回の依頼人はこの花嫁さんの氏家祈里(CV:折笠富美子さん)
この婆さん(氏家鏡月)の息子に嫁いできたようです
「どうして・・・」とつぶやいていますが一体?

 

実はこの祈里、鏡月にひどい仕打ちをされていたようです・・・
その仕打ちとはお人形さんのように何もしないことを強要されるというもの
逆に言えば何をすることも許されないということですね・・・それは辛すぎる

 



そんなある日、鏡月は祈里に「最近太ったんじゃないか」と指摘します・・・
太るなんて絶対に許さないと死んだ魚のような目で凄む姿が恐ろしすぎです(汗)

 


・・・そして折檻されてしまう可愛そうな祈里
こういう頭のおかしい人間がいる家に嫁いだのがそもそもの間違いでしたね・・・

 


旦那さまが言うには鏡月は日本が誇る人形作家らしいですね
で、今は展覧会が近いので気が立っているんだと祈里を慰めます・・・

しかしせっかくお嫁に来たのに何もしなくてはまるでお客さんみたいで嫌だと言う祈里に

旦那さまは「じゃあ明日の朝食を作ってもらおう」と言います・・・

 


その言葉に笑顔を見せる祈里☆やっぱり笑った方がカワイイですね♪

 



翌朝、約束どおり朝食を作る祈里

しかし・・・



旦那さまはすでに朝食をとっていたのでした・・・

 


「あなたは何もしなくてもいい」とまた鏡月は繰り返します
まるでお人形のように・・・この婆さんはは祈里をすでに人間として見ていないようですね・・・


 

そして鏡月のあの目が怖いと泣きつく祈里・・・そらあの目は怖いわな(爆)

 



・・・で、しっかりその光景を覗き見している鏡月(汗)
 




その後祈里は狭い部屋に幽閉されてしまいます
「心を無にしなさい」との事ですがそれじゃあ本格的に人間じゃなくなるだろ(汗)

 



一方作っていた人形に「まだ瞳が死んでいない」と言い放つ鏡月・・・
本当に欲しいのは悲哀と絶望に満ちた人形なんだとか・・・というかあんたの目がすでに死んでるよ(爆)

 





そして地獄通信にアクセスする祈里なのでした・・・
「お許しください・・・」とつぶやくのですがどうもこの屋敷にパソコンがあるという光景に違和感が(笑)

 


と、ここでまたもやつぐみがトリップ♪
依頼人の光景を見てはじめにそれを説明しますよ☆
今回は前回同様にターゲットに同情の余地がないので別に頑張らなくてもいいよと思ったのはナイショです(爆)

 

そして祈里のもとにあいが登場♪





さっそくわら人形を渡すあい♪

 



ここで祈里は自分が孤児であったこと、
そして幼少の頃から鏡月にその美貌を狙われていたことを話します・・・
 
「私は人形じゃない・・・人間でいたい!」
そう訴える祈里の瞳は悲しみ色に染まっていました・・・
 
あいたんも今回は祈里に同情しているみたいですね



最後に見せたこの寂しげな表情を僕は見逃しませんでした(笑)

 


そして早速祈里の家へやってくるつぐみとはじめ・・・
なんか最近はじめとつぐみの意見が対立してきてますね
はじめ=復讐阻止派 つぐみ=復讐賛成派みたいな

 

するとそこに祈里が登場☆



祈里ははじめとつぐみに事情を説明しますよ♪



その後はじめたちはとある場所へと連れて行かれます・・・
そこは鏡月院というかつて祈里が住んでいた施設でした
この施設を支えていたのが他ならぬ氏家鏡月だったのです

 


はじめは話し合ってなんとかした方がいいと説得します
しかしそれを拒絶する祈里・・・

 

ここにいる人達はみんな自分を本当に大事にしてくれる
だからこそそんな事は言えないと
もし言ったらこの施設がなくなってしまうと言います・・・

それで仕方なく地獄少女を呼んだという事らしいです



と、ここで屋敷の人間に見つかって連れ戻されてしまいます・・・

はじめはあの子はきっと糸を解かないとつぐみに言いますが
つぐみはこのままではきっと祈里はこれからも辛い目にあうと反論します・・・
 



そしてつぐみの言うとおり辛い目にあわされる祈里・・・

 


「あなたは私の人形でしょう!」
「人形に心などいらないのです!」
と言う鏡月ですが・・・本当にこの人狂ってます(汗)

 


その光景を見つめるあいたち・・・
「女は怖いねぇ」と言う一目連と「今頃わかったのかい?」という骨女さんのやりとりが緊迫した空気をちょっとだけ緩和してくれました(笑)

 



そしてわら人形の糸を解く決意をする祈里・・・

 

・・・しかしそこにあいが登場!!



「引くの?」と祈里に問いかけます・・・

 


そこで今まで溜め込んできた思いを爆発させる祈里・・・
「私だって怒りもあれば痛みも覚える!」
「あの人のお人形にはなれない!!」

と叫びます・・・


それをじっと見つめるあい・・・その瞳はどこか複雑そうな想いが感じられます

 



私は旦那さまと生きていく!
そう言って糸を解く祈里・・・この演出は鳥肌立ちました(笑)

 

んで今回は久々にあいの出撃シーンが見られました♪



・・どうでもいいけどあいは一旦家まで戻って着替えたんでしょうか?(汗)

 

さあお仕置きシーンの始まりまです☆



今回は鏡月の作った人形達が喋り始めます!!

 

 


骨女さんの声で「あんたは永遠に歳を取らない人形がうらやましいんだろう?」
と言う人形に怒った鏡月は彫刻刃を突き立てます・・・



すると人形は砂になって消えて残った鏡月の手が・・・
 


あっという間に人形の手に(爆)

 




さらに周りの人形達も一目連や輪入道になって鏡月に言い寄ります
攻撃をするたびに人形に変わっていく鏡月が不気味でした(笑)

 

開き直った鏡月は「人形に比べると人間なんて浅はかな外道に過ぎない」と言い始めます・・・すると周りに人形達が集まってきて


ついに顔まで人形になってしまいましたとさ(爆)

 


「人形を生かすも殺すも私次第!私こそが神!!」と狂ったように笑い続ける鏡月の前についに!!






障子の後ろからあいが登場☆かっこいいです~♪

いつもの決めゼリフを言い始めますよ☆

 

そして

 

「いっぺん、死んでみる?」


なんか今回は唇が妙に色っぽいなと思った僕は逝ってよしですね(爆)

 

そして鏡月は地獄へ流されました・・・

流される舟の中であいに向かって
「作りたいわ・・・あなたのようなお人形を」と言いますが
 


あいは
「永遠にあの世で作らせてあげる、ただしモデルはあなた自身の死に様よ」
と言い返すのでした・・・

 

そしてその後・・・


鏡月を地獄へ流し、やっと自由な生活を手にした祈里
安心して旦那さまに寄り添って
「これからはお母様の分まで身も心もあなたに尽くします」と言いますが・・・

 

「心?そんなものはいらないよ」と言い返す旦那さま・・・はて?(汗)

そして


「君はただじっと僕の事を見ていてくれたらいいんだ」
「お人形さんのように」
 
・・・そういうオチでしたか(爆)


結局鏡月の息子だったわけですね・・・この旦那さまも祈里を人間として見てはいなかったわけです・・・
祈里はこれからまた同じ生活を繰り返すのでしょうか?
もしそうだとしたら辛すぎです・・・まさに生き地獄!

 

地獄軍団のみなさんも哀れむようにその光景を見つめます・・・

 

最後のあいの溜息が切なさを誘います・・・
 


・・・と、いった感じで今回も初期の勧善懲悪スタイルだったわけですがまたもやラストで強烈なオチを持ってきましたね(笑)
アレさえなければ綺麗に終われるのにいちいち後味悪くしますね(爆)
まあそこがこの作品のいいところでもあるわけですが・・・


というか次回なんですが・・・

サブタイが「地獄少女 対 地獄少年」って!!
またもや特殊なタイプのお話みたいですがどうも映像を見る限りギャグっぽい香りがしてくるんですが・・・(汗)

まあなんにしても楽しみにしたいと思います☆

 

「灼眼のシャナ」より


ヘカテー登場!

・・・でもセリフなしOTL

 

あれですか?カレイドスコープのリアですか?(爆)

もう残り話数あんまりないんだからせめて来週からはもっと出番を・・・お願いしますよ(泣)

 


・・・まあアイキャッチで浴衣姿のヘカテーが見られたのでよしとしましょう(マテ

 

というか今回はぶっちゃけ地獄少女とよみがえる空くらいしかまともに出演してないと言う事実!!!久々にまみまみ日照りが・・・(泣)

やっぱりソルティの休止が痛すぎる・・・

 

まあ明日はそのソルティのイベントなのでそんな事を忘れて楽しんできたいと思います☆待っててね~まみまみ~♪

 

・・・んでわおやすみなさい☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
