

インタビューが目当てかも・・・(汗)

今日は3月最終日!!!

しかも金曜日!!!!!!

 

ということで本屋さんに行って今月最後の悪あがきをしてきましたよ・・・


(コミック)魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 第5巻      ・・・¥609

(コミック)SPEED GRAPHER 第2巻                   ・・・¥598

(コミック)いぬかみっ! 第1巻                      ・・・¥577

(コミック)ストロベリー・パニック! 第1巻                ・・・¥577

(コミック)撲殺天使ドクロちゃん 第3巻                 ・・・¥577

(コミック)PLUTO 第3巻                         ・・・¥550

(コミック)影からマモル! 第1巻                    ・・・¥539

(コミック?)女子高生ファンブック ~咲女入学案内~        ・・・¥899

 

総額                                 ・・・¥4926(ち~ん♪)

 

ということで燃料がすでにヤバイ状態にもかかわらずやってしまいました・・・

でもこれでもかなり厳選したんですってば!(汗)

 

そんな感じで来月もかなりスリリングな生活になりそうです・・・

とりあえずコミックも大事ですがそれよりたまりまくってるアニメを消化しなくては!!

 

・・・なのでこれらを読むのもかなり後回しになりそうですな(泣)

 

つうわけで週末にアニメ感想をまとめて書きたいと思います・・・

 

てか明日はGONZO FESTAじゃん!!!見てる時間ねぇ~(号泣)

 

あ~コミックの集計もやらなくては・・・まあそのうち(マテ


1年ぶりの有明はやっぱり熱い!!アニメフェアイベントレポ

川澄さん!!お誕生日おめでとうございま~す♪

今日はまみまみとラブラブデートでしょうか?(爆)

 

・・・ということでおめでたい日ということで今日はこれをやりたいと思います☆

 

東京国際アニメフェアイベントレポ♪

 

そんなわけで3/26にビッグサイトにて行われたこのイベントのレポートなんかをちゃっちゃとやっちゃいましょう☆

・・・てか早くやらないと忘れそうなんで(汗)

 

一応↓が当日の収穫物です☆


2006年3月26日 曇
AM5:50頃

 

※写真は帰りに撮影したものを加工しました
 
 

去年よりも早めに国際展示場駅に到着いたしました♪
1年ぶりにやってきた有明の地は何一つ変わってませんでした(笑)

 

まあそんなわけで会場へ向かいます・・・
去年はすでに入り口が開いていたんですが今回はまだ閉まっていたために外の大階段上の橋(?)のあたりまで行列ができていました・・・
とりあえず最後尾へと並んで待機です☆
この間に前日に買っておいたネギまのGBAゲームをやるわけですよ♪

そうこうしている間に後ろに行列ができていきます・・・

 

AM7:00頃

 

入り口が開き係員の方の誘導で会場内へ入っていきます・・・
ホールを抜けて昨年待機した通路でまたまた待機です・・・
順調にこのか救出へと向かいます(笑)

 

AM8:30頃

 

再び列移動となってさらに奥まで進みます♪
この間にこのかの救出に成功し、せっちゃんが操られてパーティーから抜けました(爆)

 

AM10:00

 

いよいよ開場となります☆
係員の誘導で徐々に列が動き出します♪
この時間はいつも必要以上にわくわくしてきますね(笑)

 

まずは入り口のお姉さんにチケットを渡してパンフと会場案内を受け取ります☆
とりあえず最初の目当てはエイベックスブース!!!
ハイエナのような目でエイベックスブースを探します(笑)

 

・・・んでさっさとエイベックスブース到着♪

早速列へ並んで今日の5の2のテーマソングCD↓を購入☆


そしてイベント整理券をゲットします!!
ちなみにイベント券以外にもゲスト3人の直筆サイン入りポスターも選べるらしかったんですが・・・

まみまみのポスターのみ即刻配布終了となってました(爆)
改めて人気のすごさを感じましたね・・・

 

んで整理券をもらったらその足でメインステージへと向かいます!!
エイベックスブースでタイムロスをしてしまったためすでに客席は半分以上埋まっていたのでちょい後ろ側の席を確保します♪
そしてここでイベント開始まで待機ですよ

 

お目当てのイベントは11:50から☆
その前にやっていたウルトラマンショー大勢のヲタの方々がお子様と一緒に観賞している姿ものすごくシュールでした(爆)

司会のお姉さんもその異様な光景にさぞかし戸惑った事でしょう・・・(汗

 

AM11:50

 

ステージ上のスクリーンに例のタイトルロゴが映し出されPastelPureが会場へと流れます・・・

いよいよ今日1発目のまみまみイベントであるマリみてのステージが始まります☆

まずは(一応)進行役の植田佳奈さんが登場!!
そして佳奈さんに紹介されて池澤春菜さんまみまみがステージに登場です!!!

今回のまみまみ花柄の入った白いスカート姿でした☆
作品に合わせたのかかなり清楚なイメージの衣装でちと遠めでしたがその美しいお姿をしっかりと拝見させていただきました♪

 

その後トークの途中で乱入(?)してきた伊藤美紀さんと一緒にマリみてのトークが始まります☆

 

「アニメ1期&2期の中で最もお気に入りのシーンは?」
という質問に対してまみまみの答えたシーンはこちら♪




2期6話の聖さまにロザリオを渡されるシーン☆
やっぱこのシーンは何度見てもいいですね!!

このシーンはまみまみのナレーションとの効果で無意味にドキドキしてしまいました(笑)

・・・というか皆様お姉さまとのラブラブなシーンを選んでいましたね♪

 

ただ美紀さんだけはこのシーンを選んでいましたが(爆)



やはりベテランはやる事が違いますね
・・・いや僕もこのシーンは大好きだったんですが(笑)
その直前に佳奈さんが選んだシーン(祐巳が祥子さまにロザリオを渡されるシーン)が流れた後だったのでそのギャップに不意打ちを食らって爆笑してしまいました・・・


んでその後は紅薔薇姉妹によるどれだけお互いを知っているかクイズが行われました♪

 

祐巳と祥子さま二人の愛はどれほどなのかを試すため(?)お二人がそれぞれ相手の事に関する問題に答えていくというモノ♪

いくつか問題が出されたんですが・・・

 

見事にお二人とも全問正解♪

やはり二人の姉妹愛は強かったようですね(笑)

しかしこの問題が明らかにウケ狙いと思える内容だったのはどうかと・・・

 

例)

・祐巳ちゃんの得意技は次のうちどちらでしょう?

 

A:百面相
B:バックドロップ

 

・祐巳ちゃんと祥子さまが初めて出会ったときに祐巳ちゃんが祥子さまに指摘された事は?

 

A:タイが曲がっていた
B:靴下が左右違っていた

 

・・・さすがにこれらは単純に考えてもわかるんじゃないかと(汗)

そんな問題に難なく(?)回答して得意げなお二人を見て出題していた春菜さんとまみまみなんだかつまらなそうだったのが笑えました♪

 

春菜さん「私だって令ちゃんがいれば!!」
まみまみ「私だって聖さまがいれば!!」

 

・・と無意味に対抗意識を燃やしてました(爆)
ラブラブなお二人に対するジェラシーですね☆きっと(笑)

 

余談ですがイベント直前にステージ裏に静さんがいたそうです(笑)
春菜さんを振って他のイベントにいってしまったそうですが・・・


んで最後に秋に発売されるOVAと5月に行われる次回のイベントの告知をして終了となりました♪ぶっちゃけあっという間でしたがとても楽しめました☆


なんかもっと清楚なイベントをイメージしていたんですが思ったよりも出演者の方々がぶっちゃけていて逆にそれがよかったです(爆)

特に途中から完全に佳奈さんを食って目立っていた春菜さんがよかったです(笑)

 

「志摩子さんは3食キムチでお風呂もキムチ風呂なんだから!」
はツボでした☆(ここだけ見ると何を話してるのかわかりませんな・・・)

それを聞いて戸惑うまみまみもまた萌えなわけですよ!!!

 

まあそんな感じで最初のイベントは終了となりました♪

しかしこれは今日の4連続コンボの1発目に過ぎません!!
休んでいる暇もなく次のイベントへと挑みます・・・

 

PM1:00頃

 

次のイベントである今日の5の2のイベントは1:30から!
もう整理券もゲットしてるのでとりあえず時間まで他のブースを見て回ります♪

 

ジェネオンブース新作アニメのカードを配布していたのでまとめてもらってきました♪

 

・・・とその中になんとこの作品が!!!


アニメ化するとは聞いていましたが製作がジェネオンだとは思わなかった・・・
アニメのキャラデザもなかなかいい感じですね♪
夏から放送開始だそうですがやっぱり気になるのはキャストですよね(笑)
 
きっと7月のイベントでやるとは思うんですがひょっとしてこの出演者の中に美輝&めぐみ役がいらっしゃるんでしょうか?
 
個人的には真田アサミさんみゆきちローゼンコンビがいいかなぁ?とか思ったんですがこの中となると・・・
 
川澄さん&下屋さん神無月・Fateコンビあたりがいいかな?
折笠さん&なばっち月姫コンビも捨てがたい・・・
あ~となると川澄さん&まみまみまるなびコンビもありか・・・
意表をついてなばっち&まみまみ(略
 
まあそんな妄想を膨らませながらジェネオンブースをぶらついていました(爆)
 
・・・ちなみにジェネオンブースではBLACK LAGOON第一話先行上映の整理券を配ってましたが時間的に無理だったので泣く泣くあきらめました・・・(泣)
 
作品のプロモがブース内で流れていたんですがどうやら僕のお気に入りであるロベルタさんはさっそく出演されるみたいで楽しみですね☆
・・・キャストにはぜひまみまみを(略
 
で、そうこうしている間にお隣のポニキャブースにて下川みくにさんのミニライブが始まっていました☆
人ごみの隙間からみくにさんのお姿を拝見していました(汗)
先日発売されたアニソンカバーアルバムから数曲を歌われていましたよ♪
 
・・・しかし時間は無常にも次のお目当てイベントである今日の5の2の開始時間近くになってしまい泣く泣くポニキャブースを後にしました・・・
 
ちなみにポニキャブースで配っていたコレをもらってきました☆


これまた春からの期待アニメですな♪う~ん早く見たい!!

もらったチラシによるとアニメの放送とあわせて関連CDが連続リリースされるそうで♪

テーマソングを筆頭にサントラ各キャラクターCD・そしてドラマCDの発売まで決定してるそうですよ☆

 

その中でもやっぱり一番楽しみなのはこれでしょう(笑)


ミニドラマキャラクターソングも収録されるうということでこれはもう購入決定ですね♪・・・てかたぶん全部購入しそうな勢いです(汗)

 

PM1:20頃

 

再びエイベックスブースへと戻ってきました☆
すでに整理券を持ったお客さんが待機していたのでその中へ合流(笑)

んで係員の誘導で整理番号順にブース内へと入っていきます♪
僕は30番台だったのでけっこう前の方でしたよ!!うっし☆

しかもこのブース、ステージと客席の距離がほぼ0!!
ぶっちゃけ柵で区切られているだけって感じで本当に間近でした♪
もう周りのお客さんも興奮してきます・・・
もちろん僕も例外ではありませんでした(爆)

 

PM1:30

 

客席はオールスタンディングで超満員!!すごい事になってました(汗)
そんな中いよいよイベントが始まりますよ☆

まずは司会のお二人(おそらく芸人の方)が登場してトークが始まります♪そして司会のお二人も興奮ぎみのままキャストの方々が登場です☆

 

門脇舞さん高橋美佳子さん茅原実里さんと一緒にまみまみ登場♪
さっきはちと遠かったんですが今回は超間近!!
過去のイベントでもトップ3に入るくらいの至近距離ですよ☆
すでに僕のハートはドキドキ全開♪←死ね
その美しさにしばし見とれていました・・・

てかまみまみに夢中他の方々をほとんど見てませんでした!
本当にすみません・・・

 

んで簡単に作品に関してのトークをしてその後はフリップ(スケッチブック)を使った質問コーナーへ♪

 

小学校の頃の思い出などをそれぞれ答えていました☆
ここでまみまみ小学校6年の3学期に転校をしたというエピソードを話してました♪
引越しの時に転校生に憧れて転校してしまったというまみまみの話に他の方々は素で驚いてましたね(笑)

そしてすかさずツッコミを入れる司会のお二人・・・さすがです

・・・お客さんもみなさん驚いていましたが僕はすでにこの話は知っていたりしました(汗)

 

んでその後「小学校の頃好きだった男の子のタイプは?」という質問に「運動の得意な子」と回答していたまみまみ「俺たちには縁のない話だ」とお客さんの言葉を代弁していた司会のお二人(笑)

 

・・・とりあえず一緒にジムに行ってくれる人募集中ということですね☆(言ってない)

 

さあまみまみファンのみんな!この期にジムへ通おう(爆)


・・・まあそんな感じでトークをしていき最後はテーマソングの話へと♪
今回の曲はアフレコが完了した後にレコーディングをしたということでみなさんキャラのイメージで歌うことができたとの事♪
特にED曲の約束は学校の放課後のようなイメージの曲との事ですよ☆
・・・実はこの曲、イベント後のゴタゴタでまだじっくりと聴いていないのであとでゆっくり聴きたいと思います・・・

 

んで最後に一言ずつあいさつをしてイベントは終了となりました♪
久々に至近距離でまみまみのお姿を拝見したので終わった後もしばらくは余韻のドキドキが残ってました(笑)

 

・・・と、ゆっくりもしていられません
次なるイベントが行われるスカパーブースへとさっそく向かいます・・・

 

PM2:00頃

 

スカパーブースへと到着♪
地獄少女のイベントは3時からということでそれまでここで待機です・・・
ステージではmeg rockさんのミニライブが行われていました☆
実は生で彼女を見るのははじめてだったりします(爆)
ソルティのOPcroverはやっぱりカッコいいですね♪
そして初お披露目となる女子高生GIRL'S-HIGHのED曲も聴けました☆
こちらもいつものmeg rockさんらしいノリノリの曲になってました!!

 

で、ひとととおり楽しんだ後は地獄少女イベントの列へと並びます
・・・が!!
ちょっとmeg rockさんのライブに時間をとられてすでにかなりの列ができていました・・・
とりあえず最後尾へと並びます・・・
そして列が移動して徐々に客席が埋まっていきます・・・
僕は後ろの方ではあったんですが場所的にはステージの正面だったのでよく見えました♪

 

PM3:00

 

ステージのスクリーンに地獄少女のパイロットムービーが流れてイベントスタートです!!

まずは司会の方が登場します♪
そして松風雅也さんまみまみが登場!!!!
初っ端から松風さんのハイテンショントークで会場が盛り上がります♪
というか登場の時点で地獄少女の黒い風船を身体につけていてウケました(笑)

んで作品についてのトークになるんですがなにかと松風さんがまみまみをいじっていて面白かったです☆

アフレコ現場ではしょっちゅうお互いのNGにツッコミあってるとか(爆)
作品のイメージとは裏腹に現場は和気藹々との事です♪

松風さん曰く今日のまみまみのメイクは完璧だとか・・・
それに対していちいちステキな反応をするまみまみにまた萌えるわけですよ(爆)
「それじゃまるでいつもお化粧手抜きしてるみたいじゃないですかー!」
・・・かわええ(核爆)

 

というか本当にこの二人は会話の息が合っていて仲がよさそうでした☆
こんな気を使ってない話し方をするまみまみは初めて見たかもしれない・・・
ええ、ぶっちゃけ松風さんにジェラシってましたが何か?(爆)

・・・でも松風さんは妻帯者なので安心です♪(?)

 

まあそんなこんなでお客さんからの質問なども交えつつトークは続いていくきます・・・

その後、主題歌を歌うSNoWさんが登場してミニライブへと♪
石丸のイベント同様にNight Lightそして逆さまの蝶を歌います☆
前回とは違って周りが騒がしい会場の中でも完璧に歌われていましたよ!さすがです♪

 

それから再びまみまみ松風さんが登場!
そして最後は出ました!お約束のコーナー!!

 

豪華賞品争奪!ジャンケン大会~☆

 

・・・ということで今回はまみまみ松風さんSNoWさんのそれぞれの直筆サインが入った特製ポストカード3枚セットを5名にプレゼント!!

さっそく何度目のチャレンジかわからないジャンケンへと挑みます・・・

 

結果

初戦敗退OTL

 

まあ現実はこんなもんです(泣)
ジャンケンに勝利した5名の方はまみまみ松風さん手渡しでポストカードを渡して握手をしていました・・・いいなぁ

 

んで最後に一言メッセージを頂いて終了となりました☆
やはりトーク慣れしている松風さんが一緒だと楽しさも倍増といった感じでしたね♪

 

・・・と、落ち着いてもいられません!
間髪いれずに最後のイベントであるアニプレックスブースへとダッシュです!!!

 

PM3:50頃

 

最後の戦場はすでに人が引きしめあっていたアニプレックスブース!!
人ごみの隙間から何とかステージが見える場所を探します・・・

あとで知ったんですがこのブースも事前に整理券を配っていたそうですね・・・もらっておくんだったと後悔OTL

 

イベントはすぐに始まりました♪
こちらの司会は昨年法政大学のイベントでも司会をされていた地獄少女のプロデューサーの阿部愛さんです☆

 

そして阿部Pの紹介でまみまみと地獄少女の監督である大森貴弘さんが登場☆

プロデューサー監督主演が一同に介したわけですよ・・・スゴイ(汗)

 

で、このそうそうたるメンバーで作品に関するトークが行われるわけですよ♪

そしてここでもスケッチブックを使ったテーマトークが行われました☆

お題に対して答えを書くんですが大森監督は全て絵で回答していました・・・さすがです(笑)

 

「アフレコ現場の印象」についてまみまみ「大人っぽい」と答えていました
みなさん淡々と冷静に仕事をこなされていたそうです♪
ってなんかさっき松風さんと話してた内容と思いっきり矛盾してるような気がするんですが・・・?(汗)

 

それから「作品中で好きなキャラは?」という質問にまみまみ「柴田親子」と答えていました♪
特にはじめちゃんにはかなり思い入れがあるそうですね☆

ちなみに大森監督エスパー☆ワタナベと回答していました!しかもかなりステキな似顔絵つきで♪
・・・この場にわたなべひろしさんがいないのが悔やまれる(笑)

んで阿部Pは3話に出てきた花笠ボールだそうです(爆)
なんかあのボールは企画段階からいろいろと形が変わっていったそうで放送当時とDVD版でもデザインが変わってるそうです・・・

 

最後に「作品を一言で表すと?」という質問にまみまみ「人。」と答えてました♪

とにかくいろいろな人の想いや業が表現されていた作品だったという事です・・・確かにそうですなぁ~?

で、この時の阿部Pのトークの中で3話のお仕置きシーン(内部ではイリュージョンと呼んでいたそうです)での「人殺し!」コール阿部Pをはじめスタッフの方々が参加していた事を話されてました☆
他にもゲストが少ない回のガヤなんかにはけっこうスタッフ内トラ(内部エキストラ)として出演されていたそうです♪

 

んでその後はスカパーブース同様にSNoWさんが登場して同曲を歌ってくれました☆

先ほどよりもさらに騒がしい騒音(?)の中でもその力強いボーカルはしっかりと届いていましたよ♪

 

この時阿部Pがなぜこの曲がテーマソングに選ればれたのかをお話されていました♪

曰く、明るい中にダークな雰囲気の感じられる曲が作品によく合っていたからだそうです・・・

決定打になったのは歌詞の中の「甘い花になる、毒の実にもなる」という部分だそうですよ☆

 

そしてラストはこちらもまみまみ大森監督SNoWさんサイン入りポストカード争奪ジャンケン大会へと☆

 

今度こそは!!と意気込んで挑戦しましたが結果は・・・

 

4戦目敗退・・・OTL

 

それでもいつも初戦敗退だったので僕としては頑張った方だと思います!!!
3回目の勝利で7人くらいまで残ったときはものすごくドキドキしました(爆)

 

そして最後に一言づつメッセージを頂いて終了となりました☆

これからラストにかけてはアニメ至上に残るほどの展開を見せてくれるそうなので(?)楽しみにしたいと思います!!

 

・・・でもMXは1週遅れさ(泣)

 

そして蛍の光が流れ(正確にはイベント途中で)アニメフェアもフィナーレとなりました!!

長時間にわたるイベントで本当に疲れましたがとても充実したイベントだったと思います☆

 

それより何より4つものイベントを立て続けにこなしても疲れた顔ひとつせずに僕たちに天使のように微笑み続けてくれたまみまみに感謝したいです♪
本当にお疲れ様&ありがとうございました!!!

僕同様に参加された皆様も本当にお疲れ様でした♪

 

ということで満足げに有明を後にしたのでした♪

・・・帰ったらあんな悪夢が待っているとも知らずに(泣)

え~まあコレ以降の話はあえてしません
・・・ていうかしたくありません(爆)

 

まあそんな感じで久々に充実したイベントを楽しめました♪

 

さてさて!次なるイベントはもう今週!!

4月1日GONZO FESTAですよ!!!
場所はソルティイベント同様に九段会館!!
楽しんできたいと思います♪

 

おまけ

 

日本アニメーションブースで流れていたこの作品プロモーションビデオのナレーターがまみまみでした!!

 

なんでも海外アニメの輸入作品ということらしいですが

果たして本編もまみまみがナレーションをやってくれるのでしょうか?
放送(上映?)したらぜひチェックしたいと思います☆


ということでたまってるアニメ感想は明日やってしまう予定です・・・無事にやれたらほめてください(爆)

 

つうわけで今日は寝ます・・・おやすみなさい☆

夜空に星が輝くように、とけた心は離れない(略

今日のお題

「これは効く」「これだけは信じる」という、おまじない・迷信はありますか?(アイデア提供:さばこさん)


そういうの信じないからなぁ・・・(汗)

とか言ったら話にならないので

昔よくやってたのだとやっぱり緊張してるときに掌に人と書いて飲むってやつですかね?学芸会のときなんかによく(何年前だ?)

 

ま~おまじないは一種の自己暗示ですからね~

信じれば効きますよ(笑)

 

・・・ということでイベントレポを今日アップする予定だったんですが時間がかかってしまったので明日必ず!!やります

 

今日はもう眠らせてください・・・

 

愛に敵うものはなし!!(意味なし)

お待たせいたしました☆

 

なんとかPCの復旧作業が大方完了したのでやっとまともに日記が書けそうです♪

・・・はぁ、しんどかった(笑)

 

つうことで本日のお買いモノ♪

 

(アニメDVD)地獄少女 vol.3                     ・・・¥5000
(ライブDVD)魔法先生ネギま!麻帆良学園 大麻帆良祭    ・・・¥5480
 
 
総額                                 ・・・¥10480(ち~ん♪)
 
 
・・・先週大量出費してすでに燃料がなくなりかけてる状態だったんですがこれだけは!!ということで燃料を振り絞って買ってきました(笑)
 
とりあえず地獄少女3巻には特典映像としてかりぬいのPVのメイキングビデオが入っているとのこと!!!もうこれは見るっきゃないっしょ?
 
つうわけでPV本編と一緒に楽しみたいと思います☆
 
さらに昨年行われたネギま最大のイベント大麻帆良祭のライブビデオも買ってきました!!
これを見てあのときの熱気と興奮をまた感じたいと思います♪
 
・・・ま~とりあえずどちらも見るのは明日以降ですが(泣)
今日はもう疲れたので寝まする・・・
 
とりあえずアニメ感想イベントのレポはちゃくちゃくと進んでますので明日以降アップしたいと思います・・・期待しないで待っててくだされ(笑)
 
んでわおやすみなさい☆

バックアップのありがたみとは

・・・ふぅ

 

とりあえずデータ復旧は順調に進んでます・・・

明日くらいには完全復帰できるかもしれません・・・?

 

ということで今日は疲れたので早く寝ます・・・おやすみなさい

悪夢勃発!!再起不能か?

え~と・・・

 

すみません!

PCの方が完全にイカれやがりました(爆)

 

つうわけでOSの再セットアップとデータ復旧とショックから立ち直るためにしばらく更新できそうにありません・・・

 

イベントレポとかアニメ感想とかやらなきゃいけないこと山ほどあるんですが・・・・

 

もしなんとかなったらまたお会いしましょう・・・

はぁ~なんか何もかもがどうでもよくなってきた(爆)

地獄少女と麻帆良祭は来週☆

ただいまぁ~!!!!!!!!!

 

つうわけで以下

・・・なんかほかにパターンないのか?この冒頭の言葉(爆)


(ゲーム)魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ?ビーチサイド    ・・・¥6279

(ゲーム)魔法先生ネギま!プライベートレッスン2お邪魔しますぅ!パラサイトでチュ~・・・¥4389

(アニメDVD)Solty Rei vol.3                            ・・・¥12316

(アニメDVD)トリニティ・ブラッド vol.8                       ・・・¥6961

(アニメDVD)今日の5の2 vol.1                          ・・・¥6961

(アニメDVD)劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢                   ・・・¥4180

(ドラマCD)はやて×ブレード vol.1                        ・・・¥2940

(音楽CD)いちご100% MUSIC100%                      ・・・¥3990

(音楽CD)グリーングリーン3 OST+コンプリートアルバム          ・・・¥3400

(音楽CD)Remember~青春アニソンハウスアルバム(下川みくに)    ・・・¥3150

(音楽CD)“ケロロソング”ほぼ全部入りであります!2           ・・・¥2940

(音楽CD)砂ぼうず Original Soundtrack More                ・・・¥2940

(音楽CD)bieng(KOTOKO)                           ・・・¥1890

(音楽CD)Face of Fact -RESOLUTION ver.-(KOTOKO)          ・・・¥1050                

(音楽CD)あなたがいた森(樹海)                      ・・・¥1260

(コミック)砂ぼうず 第2巻                           ・・・¥651

(コミック)砂ぼうず 第3巻                           ・・・¥651

(コミック)砂ぼうず 第4巻                           ・・・¥651

(コミック)BLACK LAGOON 第4巻                     ・・・¥559 

(コミック)BLACK LAGOON 第5巻                     ・・・¥559 

(コミック?)今日から使える ぱにぽにだっしゅ!             ・・・¥1100

 

総額                                  ・・・¥68817(ち~ん♪)

 

・・・ふぅ

ということで今月もまたアキバで大量に・・・(汗)

とりあえずやる時間もないのに特典目当てネギまのゲームを両方買ってきました☆

今回もGBA版の予約特典としてラジオ番組風のドラマCDがついてきました♪

前回のアレには敵わないだろうけど今回もスゴイのを期待したと思います・・・

なにしろHGですから!!フォォーーーーーー!!!

 

そんでいつものDVDに加えて晴れて発売されたOVA今日の5の2☆

実は同時発売で主題歌CDも出ていたんですが今回は見送りました・・・

何故か?その謎は明日明かされます♪

 

さらに先月予算の都合から見送っていたホリック劇場版のDVDも購入☆

来月からTVシリーズも始まるのでそれまでに見ておきたいと思います!!

 

んで・・・

今月もCDをまた色々と・・・(汗)

まずはシャナの新OPであるKOTOKOさんの新曲♪

限定版はDVDつき!!ちゅうわけでじっくりとKOTOKOさんのお姿を眺めつつ聴きたいと思います☆

さらにOVAが発売されるバルドフォースEXEのOP曲Face of Factのリミックス版も購入♪

カップリングは川田まみさんの新曲だそうで!

これはOVAのED曲として使われるそうなのであわせて楽しみたいと思います・・・

 

んでこれまたやっとこ発売されたはやて×ブレードのドラマCD☆

あの作品のノリがどれだけ再現されているのか楽しみにしたいと思います♪

あ、もちろんまみまみ演じる犬神五十鈴の活躍も期待します(爆)

あのキャラをどう演じるのかが聴きどころですね☆

 

さらに!

フルメタのテーマソングでおなじみの下川みくにさんがかつて残酷な天使のテーゼブルーウォーターなどを歌われたアニソンカバーアルバムの第2弾も購入♪

今回は魂のルフランサクラサク、さらにはゆずれない願いタッチなど、新旧さまざまな名曲にチャレンジされています☆

みくにさんの声でこれらの曲を聴けると思うと非常にわくわくですな♪

さらに今回もDVDつきということでこっちもあわせて楽しみたいと思います!!

 

あとはナムルの純真のためだけにケロロのボーカルアルバムを・・・

同じく先月参加したイベントの模様が収録されたDVD目当てで購入したいちごのサントラ・・・

さらにいまだにプレイしていないグリグリ3のサントラも購入・・・(汗)

あ、砂ぼうずのサントラはなんであるのか僕にもわかりません(爆)

 

んであとはFateのED曲ですな☆

この曲は美しいメロディーと歌声緊張感のある作品優しく包み込むような素敵な曲ですね・・・セイバーさんが佇むあの美しい映像にもとても合っています♪

 

さてさて・・・

最後はコミック♪

・・・てか本当にBLACK LAGOONが面白すぎて困ります(爆)

アニメ開始が待ち遠しくてたまりませんな!!

MONSTER以上のハードアクションを期待してますよ♪

マッドさんならやってくれる!!ええ(笑)

 

それから近所の本屋さんではことごとく売っていなかった砂ぼうずのコミックも見つけたので続きをまとめて買ってきました♪

 

そしてぱにぽにのファンブックも新しいのが出ていたので購入♪

・・・つーかこれ見てるとやっぱりDVD欲しくなる(汗)

まあそのうちね・・・・(爆)

 

・・・つうわけでまたもやえらいことになってしまってますが実はまだ来週発売されるDVDが残っていたのですよ!!!

 

な、なんだってーーーーーーーー!?(AA略

 

まあそういうことでその分だけはしっかり残しておきたいと思います・・・

あ、それから買おうと思っていたコレはさすがに買うとシャレにならなくなるんで泣く泣く見送らせていただきました・・・

葉月・・・もうちょっと待っててね(泣)

 

ということであとでまとめてじっくり楽しみたいと思います・・・が!!!

 

明日は東京国際アニメフェア当日!!!

ということで昨年同様に朝一で並んでいい席を確保したいので今日はもう寝ます・・・

 

地獄少女BLOOD+も見てないけど仕方ない(泣)

 

つうわけでおやすみなさい☆

・・・ああまみまみ♪←そのまま永遠に(略

悪夢はひっそりとやってくる・・・

んなぁ~!!!!

 

つうわけで先日購入してきた300GBのHDDの調子が悪くて現在切り離し中です・・・

接続するとWindowsが起動しません・・・(泣)

なんだろう?相性が悪いのかひょっとして初期不良・・・?

とりあえずしばらく様子見です・・・

なんかここんトコついてたからそのツケがまわってきたのかなぁ~?

 

なんにしても明日はアキバあさってはアニメフェアでこの鬱憤を晴らしてきたいと思います!!

 

・・・やっぱもう1台HDD買わないとダメなのかぁ?

今年はVネック禁止で(爆)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

いきなりすみません・・・

というのも今日家に帰ってきたらこんなハガキが来ていたもので・・・


GONZO FESTA当選通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで26日のアニメフェアから間髪いれずに4月1日にまたもや九段下

まみまみにお会いできちゃうわけですよ☆

 

うっし!!まるなび落ちたけどまだツキは残ってたみたい☆

 

ということで今からワクワクです♪

・・ていうかもう春だしいろんな意味でワクワクですな☆

 

つうわけで今日はこのハッピーな気持ちのまま眠りにつきたいと思います・・・

おやすみなさい☆

 

・・・ほんっとそのまま永遠に寝てろって感じですね(爆)

女子高生はバカである・・・このサブタイはどうかと(汗)

いよっしゃぁぁぁああ!!燃料補給!!!!

 

つうわけで以下


(コミック)ドメスティック 第3巻               ・・・¥579

(コミック)BLACK LAGOON 第2巻            ・・・¥559

(コミック)BLACK LAGOON 第3巻            ・・・¥559

(雑誌)Cobalt 4月号                    ・・・¥590

(雑誌)コミックハイ! Vol.12                ・・・¥700

 

総額                             ・・・¥2987(ち~ん♪)

 

てかBLACK LAGOON面白すぎですね(爆)

綺麗なお姉さんが拳銃ぶっ放してくれるだけで僕的にオッケーなんですが

この作品はひたすらアクションが熱い!!

さらにキャラが濃い!!!

おまけに会話が面白い!!言う事なし☆

いやホントに素晴らしいですよ(笑)

つうわけでアニメもいっそう楽しみになってきました♪

しかもヒロインのレヴィ役めぐさんがやるらしいじゃないですか!!!

期待せずにいられますか!!!(爆)

つうことで放送をワクワクしながら待っております☆

・・・どうでもいいですがメイドのロベルタの声が脳内でまみまみに変換されてます(爆)1巻ラストでお姉さまと殴り合ってました(汗)

 

んでんで!!

今回は何故かいつも買わない雑誌を2冊ほど買ってきましたよ☆

まあ理由はお察しのとおりでございますが・・・

 

まずはCobalt♪

実は今号はとんでもないことが発表されたのですよ!!

それはこれ↓


マリみてイベント開催発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

つうことでアニメフェアのアレとは別に5月にもイベントをやることになりました!!!

出演者はまみまみ佳奈さん春菜さんの2年生トリオ!!

昨年クリスマスのラジオをやったメンバーです♪

どうやら今回はラジオの公録も兼ねているとの事!!

非常に楽しみなんですがいかんせん募集人数が少な!!!

150人て・・・OTL

とりあえず今回は女性限定ではないのは救いですがこれはなぁ・・・(泣)

まあダメもとで応募します・・・ハズレてもラジオ聴けるしね(笑)

 

あ、ちなみに来週のアニメフェアに今号を持っていくと先着でマリみての限定グッズがもらえるみたいなのでぜひゲットしてきたいと思います☆

 

そしてそして!!

今日発売のコミックハイ!!これも買ってきましたよ~♪

こっちの目的はなんと言ってもコレ☆


女子高生アニメ早出し第1話収録DVD♪

つうことで来月から始まるアニメ女子高生GIRL'S-HIGHの第1話のAパートがまるまる収録されているという太っ腹な付録☆

 

そんなわけで買ってきて早速視聴してみたんですが・・・

やっぱキャラが動いて喋ると2倍面白い☆

基本的には原作の0話を忠実に再現されているんですがところどころアニメオリジナルの展開になっています♪

 

とりあえず原作では水泳部の部室で先輩たちと出会うという流れだったんですが

アニメ版ではその辺がまるまるカットされてその代わりに・・・


中学校時代の香田+バカ軍団2軍(姫路・小川)に絵里子達が出会うというエピソードが追加されてました♪これは嬉しいですね☆てかセーラー服は(以下略

 

キャストの皆さんもうまくキャラと合っていて好感度抜群といった感じ♪

特に香田役雪野さんがかなりハマってました☆

これは放送開始が楽しみでしょうがない!!!は~やくこいこい放送日~♪

 

あ、とりあえずふじもと監督大活躍ちゅうことでサービスシーンもたっぷりでした☆

原作より無駄にパンチラ増量といった感じで(爆)

 

とりあえず3人の超ミニスカシーンを貼っておきます(爆)


という事でこの春イチオシのアニメ女子高生GIRL'S-HIGH☆

放送を楽しみにしたいと思います♪

 

皆さんも興味があればぜひ☆

・・・あ、下ネタ耐えられる人限定ですが(爆)

 

・・・つうわけでおやすみなさい

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
