

ARIA・スクランの予約時間を延長しないと(汗)

おしらせ~☆

 

明日からドキワクな連休突入なんですが・・・

ワタクシ家の法事により本日よりしばらく姿をくらまします(爆)

 

たぶん次回更新は5/1頃になるかと思います・・・

とりあえず生きていますので見捨てないでやってくだされ(爆)

 

・・・んでわ逝ってきます☆

 

帰ってきたらたまりまくったアニメを片付けないと(泣)


あ、女神さま忘れてた(汗)

昨日は投稿しようとしたらCURURUに接続できませんでした・・・

ということで今日は先週のまみまみアニメの感想なんかをば☆

 

「ウィッチブレイド」より


「サ・イ・コ・ウ♪」

 

つうことで今週もエロエロ大炸裂な雅音さん(笑)

先週拉致された怪しい集団の実験でモンスターと戦わされていたんですが・・・

やっぱり何がエロいって雅音さんのこの舌使いですよね(爆)

雅音さんが舌なめずりをする度に興奮します・・・

まみまみの声がさらに威力を倍増させますよ☆

 

で、どうでもいいんですがこの作品に登場するモンスターの体液が白いというのがあきらかに狙っているように感じるのは気のせいでしょうか?(笑)


まぁなんにしても雅音さんのハードアクションシーンがたっぷりと官能もとい堪能できたので満足です☆

 

んで!

このラストシーンで東京タワーの前でついに梨穂子と再会したシーンに感動しました♪


やっぱり親子愛っていいですね(泣)

 

そんな感じで今回のお話で第1章終了といった感じでした☆

再びこの親子に安息の時が・・・たぶんおとずれないでしょうね(爆)

 

つうわけで来週も楽しみです☆

 

「スクールランブル二学期」より



「花井センパイ・・・私センパイの事が・・・・」

 

うわっちゃ~!!!八雲可愛いよ!八雲!!(爆)

 


 
「・・・と、見せかけて~!!」
 


なんと正体は播磨!!(爆)

・・・なんなんだよこれ(汗)

 

とりあえず今回は文化祭の準備ということで劇の脚本をクラスで募集することになったんですが・・・誰だよこんな話考えたの(笑)

この後花井×播磨のBL話に突入するところを見るときっと女子でしょうね(爆)

 

それから別なお話で・・・


この髪型の八雲に爆萌え!!!

 

なんですかこの反則的なほどに強烈なかわいさは!!!

そりゃ播磨も落ちますって(落ちてない)

 

このシーンはほとんどの人が沢近のツンデレっぷりがよかったという感想を聞きますが僕はひたすらこの八雲に萌えてました(爆)

 

次回の文化祭も期待します☆

・・・できれはもう一度だけこの髪型の八雲を見たい(笑)

 

「女子高生 GIRL'S-HIGH」より


「新宿で合コンかぁ・・・」

「キュートでスィートな出会いがあるように神様にお願いしちゃおっかな~?」

 


「うふっ☆」

 

ぶりっ子炸裂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで今回はバカ軍団のみなさんが合コンに行くお話♪

この回でいよいよアイツが登場します(笑)

 


そう、下高谷です!!(爆)

 

つーわけで晴れてスーパーバカップルが誕生しました♪

これからこの二人のバカ話に期待したいと思います・・・

 

んで今回イチオシのシーンはこちら☆


「今日の私、ちょっぴり不思議ハートビート♪」

 

・・・なんじゃそりゃ(笑)

 

んでその直後↓



「ちったぁ会話にまざれや!」

と、由真に強烈なツッコミを喰らいます!(爆)

・・・そりゃこの二人を見てたら由真でなくても突っ込みたくなりますわな(笑)

このときの断末魔の声もまたステキでした♪

 

つうことでその後は原作では絵里子が男にラブホに連れて行かれたんですがアニメではその役を小川ちゃんがやってくれました☆

・・・やっぱ天然ボケに関しては小川ちゃんのほうがしっくり来ますね(笑)

小川ちゃんと姫路の友情シーンも見られたし♪

 

つうわけで今週も大爆笑でした☆

・・・ほんっとこの作品は最高ですよ♪

 

どうでもいいけどテレビの地上波でむらさきのうぃんうぃんを堂々と放送したアニメはこの作品くらいでしょう・・・(汗)

 

「シムーン」より


リモネのキスシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

もうお話はわけわかんないけど見続けた甲斐がありました(爆)

しかしアーエルはどうやらリモネが本命っぽいですね・・・

個人的にはめぐさん演じるアルティとパルになって欲しかったんですが(笑)

 

・・・まあそんなことはどうでもいいんですが

今回はこのアイキャッチにやられました(爆)


・・・萌え殺す気ですか!?(爆)

 

ということでこれからもリモネのために見続けたいと思います!

・・・作品ももちろん面白いですよ?(汗)

 

「西の善き魔女」より


この作品にもまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで今回から登場したシザリア役でした☆

今回からフェリエルが転入してきた学校で出会った少女です♪

う~む、かわいいぞ(爆)

 


「女神さまへの祈りは死ぬまで永遠に続けるもの、終わりはありません」

 

という言葉どおりに信仰心の強いまっすぐな娘なんですが・・・

どうしてもこういうキャラでまみまみというと某マ○みての志摩子さんとかぶる・・・(汗)

 

というか・・・


この二人って美羽とアナなんだよなぁ~?(汗)

折笠さんってほんっとに演技の幅が広いですね・・・恐れ入りました☆

 

ということでまだ3話なのに凄まじい勢いでお話が展開していくこの作品♪

先がまったく予想できません☆

 

とりあえず来週以降もシザリアの出番があることを期待しましょう(笑)

 

おまけ

 

昨日ようやくいちごのサントラについてきたDVDを見ました☆

 

・・・ああ何度見てもまみまみは美しい☆

 

もうこれ見てるだけでイベント当日の興奮がよみがえりますよ♪

 

んで・・・




このまみまみの豪快なケーキの食べっぷりもちゃんと収録されてました☆

いいよな~この表情(爆)

このとき僕は客席で身悶えていました(汗)

 

んでんで!!

このイベントでもっとも衝撃だった沙苗さんの考えたチョコケーキはこちら♪


・・・ほんっとによくこんなの作ってくれたよなぁ~(汗)

ちなみに中のスポンジはカレー味だったそうですよ(爆)

 

んでこのケーキを食べたときのまみまみの表情↓


この「なんてコメントしたらいいんだろう・・・」的な感じが最高ですね☆

ああかわいいよまみまみ(爆)

 

つうわけでこの幸せな気持ちのまま今日は寝ます♪オヤスミナサイ☆

わらべ歌全集CDを出して欲しい(爆)

今日のお題

あなたが胸を打たれた、家族・友だちからのあたたかい言葉はなんですか?(アイデア提供:夢月さん)


・・・なんかあったっけ?(汗)

 

う~む、思い出せん!!!

 

あ~でも最近胸を打たれたのは言葉じゃないけど某ラジオにてまみまみが歌ったかごめかごめでしょう(爆)

 

あれは背筋がゾクゾクしました☆

なんかあれ聴いた人はみんな怖いって言ってたけど僕はなんか妙にドキドキしてましたね♪究極のフェティッシュヴォイスだと思ったんですが・・・

ってかむしろ興奮してましたが何か?

 

病気です、もはや(爆)

・・・って全然お題と関係ないやん!!ほんっとすみませんOTL

 

 

本の迷宮へふたたび・・・

うぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

燃料補給ぅ~!!!!!!!!!!!

・・・ちなみに供給直前の預金は全部で1000円ちょっとでした(汗)

 

ということで以下・・・


(DVD-BOX)ヤミと帽子と本の旅人              ・・・¥31237

(コミック)ツバサ 14巻 ハードカバー版           ・・・¥1200

(コミック)吉永さん家のガーゴイル               ・・・¥924

(コミック)ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 第1巻       ・・・¥609

(コミック)ハツカネズミの時間 第2巻             ・・・¥579

(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第1巻              ・・・¥567

(コミック)ピアノの森 第12巻                  ・・・¥539

(コミック)舞-乙HiME 第3巻                   ・・・¥409

(コミック)あいこら 第3巻                     ・・・¥409

(コミック)涼風 第11巻                      ・・・¥409

(コミック)ROSE HIP ZERO 第4巻                ・・・¥409

(コミック)ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第2巻      ・・・¥409

 

総額                             ・・・¥37700(ち~ん♪)

 

ということで燃料補給された当日でこんだけ出ていきました・・・(汗)

 

・・・ていうかですね、すべての元凶はこれなんですけど!!


ヤミ帽のDVD-BOXですよ!!

発売されてから欲しくて欲しくてたまらなかったんですがそのあまりの価格に先月はあきらめていたんですよ・・・

 

つうわけで補給された直後に購入♪

・・・たぶん今日を逃すともう買えない!!いろんな意味で(笑)

 

で、中はこんな感じになってます☆


本編ディスクが6枚+まみまみのインタビュー映像が収録された特典ディスク1枚+りおろしドラマCD1枚全部で8枚ものディスクが入っていました!!

しかもケースも作品を象徴するアイテムであるをイメージしたつくりになっていてかなりいい感じですね☆

 

とりあえず成恵の世界と並んでまみまみのブレイク作品☆

つうことで思い入れも深い名作なんですが・・・

 

やっぱり今回はこのBOXを購入しないと聴くことができないまみまみのモノローグドラマCDが収録されているというのが最大の購入のきっかけですね(爆)

 

・・・というかこれ買ったお店で中古で全巻セットが2万くらいで売ってたんですよ!

ようするに1万円出してまみまみのドラマCDを買ったわけですよ!!!

 

これこそが愛のなせる業ですがな!!!どうだまいったか!!わっはっは!!(爆)

・・・アホかい

 

ま~そんな感じで時間があるときにでも全話ぶっ通しで見たいと思います☆

あ、そういえばこの作品は時間軸がばらばらに収録されているんで時間軸どおりに見直すってのもいいかもしれませんね☆

 

まあなんにしてもまみまみアニメの中でも屈指の名作ちゅうことでじっくり楽しみたいと思います♪

 

で、他にもコミックを色々と・・・

レギュラーモノに加えてアニメ効果で購入した作品も目立ちますね

ってかなんでひぐらしの鬼曝し編は角川さんから出るん?

ひょっとして問題編→スクエニ 解答編→角川とかいうメーカーの垣根を越えたマルチミックスですか?(笑)

 

ま~角川とスクエニはぱにぽにとまろまゆといった前例もありますからね・・・

 

※追記:どうやら解答編もスクエニから出るそうです・・・

ちなみに鬼曝し編はオリジナルの外伝作品だそうで!無知ですみません(爆)

 

それからガーゴイルハルヒですね☆

どちらもライトノベルが原作のコミカライズということらしいですが間違いなくアニメにあわせた戦略ですね(爆)

 

まあどっちも今日アニメ放送なのであわせて楽しみたいと思います♪

 

・・・ということで今日は疲れたので寝ますね、オヤスミナサイ☆

 

さすがにまき絵のデコは光らなかったか・・・(笑)

からふる~はっぴ~まて~りあるご~☆ご~(夕映)

 

つうわけで行ってまいりました!!!


魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部3-A1学期始業式!!!

 

まあそんなわけで今日の流れを簡単に・・・

 

2006年4月23日 曇り

PM0:50頃

 

新宿の厚生年金会館に到着いたしました♪

今年最初のネギまイベントということですでにたくさんのファンの方々が集まっていました・・・

 

んですでに入場列ができていたので最後尾へと並びます・・・

まあ指定席だから並ばなくても別にいいですが(汗)

 

そして順番に会館内へと入っていきます☆

僕の席は2階の前の方でした♪

 

開演までまだまだ時間はあるので席で待機です☆

ステージのスクリーンにはスタチャ作品のCMが流れてます・・・

大麻帆良祭のDVDのCMでまみまみが映ってるシーンだけやたらとニヤニヤしながら見ていたキモヲタはきっと僕です(爆)

 

PM2:00

 

会場にブザーが鳴り響いていよいよイベント開始です♪

ステージの照明が落ちてさっそく新作アニメの上映が始まりますよ☆

 

内容は委員長のプライベートビーチで3-Aのみんながはしゃぐという7巻後半のエピソードにオリジナル要素を追加した感じのお話でした♪

 

監督&スタッフがぱにぽにと同じということで随所でぱにぽにテイストな演出が目立ちました(笑)

 

特に時々一条さん顔になる木乃香に爆笑でした☆

・・・たぶんやるなとは思ったけどやっぱりやりましたね(爆)

 

それからキャラの身体も必要以上にエロいのも嬉しいサービスですね☆

やたらとセクシーな木乃香にドキドキするせっちゃんがかなり萌えでした(爆)

 

んでやっぱり僕の愛するのどかも可愛さ炸裂!!でしたよ♪

まぁ今回のお話は明日菜と委員長がメインだったのであまり出番はなかったんですが・・・

 

しかしこの短い上映時間にクラスメイトがほぼ全員登場してました☆

冒頭のスカイダイビングシーンはすごいとしか言いようがなかったですね・・・(汗)

 

まぁ~とにかくすさまじいクオリティというのが全体的な感想ですね♪

細かい部分まで丁寧に描かれていたのが印象的でした☆

 

んで上映が終了すると司会の佐藤利奈さんが登場☆

さらに神田朱未さん野中藍さん小林ゆうさん桑谷夏子さん白石涼子さんが登場♪お客さんの歓声が飛び交いますよ☆

・・・まみまみはいなかったので僕は静かに見てましたが(汗)

 

で、このメンバーで今回のアフレコや昨年行われた大麻帆良祭についてのトークが行われました♪

今回のイベントは応募総数が5000通以上だったということで何気にすごい倍率を勝ち取ったんだなぁとびっくりしました(笑)

 

やっぱりカモ役の矢部雅史さんは長いことやっててもまだあの現場に馴染めていないみたいですね(汗)

・・・個人的にはうらやましいことこの上ないんですが(爆)

 

んでその後は新しくなった各キャラについてそれぞれのキャストの方がお話されてました☆

 

ネギ君が凛々しくなったと利奈さんも言われていましたがそれ以上に可愛くなっていたという声が多かったですね(笑)

 

・・・というかここでも明日菜がオッドアイじゃなくなっていた事については触れてませんでした(汗)

他のキャラの髪の毛の色同様に作品にはあまり重要な部分ではないっぽいですね~?

 

そして続いては皆様お待ちかねのライブのコーナーへ♪

まずはネギまと言えばこの曲!ということでハピマテと今回初披露となるカンダさんの新曲(今回の新作ムービーのED曲)と最後に輝く君へを皆さんで歌ってくれました♪

会場のお客さんも大盛り上がりだったんですがまみまみがいないので僕は静かに見ていました(爆)

 

その後は転校生ということで今回から参加される2代目超役高本めぐみさんが登場☆

 

この方は現在放送中のアニメラブゲッCHU主人公の桃子役をやっている方です♪

これから他のクラスメイトと一緒にがんばってくださいね☆

 

そしてそして!!

さらにスペシャルゲストとしてなんと赤松先生が登場☆

何気にこの時が一番お客さんの歓声が上がっていました(爆)

 

登場していきなり

「新作は作画がすごいですね~!!」と言っていましたが

なんか前シリーズに対する皮肉に聞こえたのは僕の気のせいでしょうか?(汗)

 

そしてここで緊急告知!!

なんと今回上映された新作ムービー新房監督自ら再編集したバージョン原作コミック15巻の限定版の特典DVDとして収録されるとのことです!!

これは何が何でも手に入れなくては☆

 

さらに今回上映された春版の続編である夏版今年9月に行われるイベントで上映されるとの事♪これまた楽しみですね☆

 

ということで最後に出演者の方から一言ずつメッセージをいただいてイベントは終了となりました♪

 

それにしても想像以上のハイクオリティの映像にびっくりしたというのが正直な感想ですね☆

新房監督とネギまって正直イメージ沸かなかったんですがかなりうまい感じにクラスメイトたちを再現していたのではないかと思いますね♪

・・・やっぱあの人はすげぇや(汗)

 

まだ発表はされていませんがTVシリーズの2期に期待したいと思います(爆)

 

さて次のイベントは7月のRONDO ROBEのはず・・・

あ!来月のマリみてイベントがあったか・・・さすがにあれは当たらないと思うけど(汗)

恨みは尽きることなく・・・

「地獄少女」より


前回ラストで地獄へ流されてしまったあい・・・

そんなあいの耳に聞こえてくる声が・・・

 



なんと喋っているのはいつも出てきた蜘蛛でした!
どうやら禁を犯したあいは地獄少女の任務を解かれてしまうようです

地獄に戻って罪の戒めを受けろと言う蜘蛛ですが・・・

 


あいは「まだだめ・・・地獄へは戻れない」と言うのでした♪

 


当然蜘蛛はそれを阻止しようと糸であいを縛ります!!
 


しかしあいはそれを払いのけ(?)と光の玉となって飛んでいきました・・・(汗)

 


んで戻ってきたあいを追って3藁もカラフルな玉になって飛んでいきます・・・こんな能力あったのか(笑)

 

 
一方つぐみは仙太郎があいをなぜ見殺しにしたのかをはじめに問いただそうとしていました・・・・
 
しかし



一瞬にしてはじめの姿が消えていました・・・
 



そして踏切の音に気づいて振り返ったつぐみの前にはかつて初めて出会ったときと同じ形であいが立っていたのでした・・・

 

「聞きたいんでしょ?あなたのお父さんのこと」
「教えてあげる」

 

そうあいはつぐみに言います・・・

 



そしてシーンが切り替わり、はじめとあゆみさんが最後に会った場面へと

泣きつくあゆみさんを激しく非難するはじめの姿を見たつぐみは一体何を思ったのでしょう・・・

 

そしてその直後

つぐみはあゆみさんの事故現場まで見てしまうのでした・・・
 

ここではじめは「違う・・・俺のせいじゃない」とつぶやきます

 


この言葉を聞いたつぐみは顔をしかめます・・・

 


と、ここで周りの景色が消えてつぐみの背後にあいが姿を現します


ブランコをこぎながら
「悪いお父さんね、自分のせいなのにそれを認めようとしないなんて・・・」
「お父さんが許してあげていればお母さんは死なずにすんだのに」

 

と、はじめを非難し始めます・・・
つぐみに現実を見せてはじめを恨ませようとしているようですね

 




「私があなたのお父さんを地獄に流してあげる」

 

そう言ってあいはつぐみにわら人形を渡します・・・
当然つぐみは拒否しますが・・・

 





あたりに景色が戻り、つぐみが気つくと手にはわら人形が握られていたのでした

 

「あとは、あなたが決めることよ・・・」
と、いつものあいのセリフが響きます・・・

 


その頃、行方不明になっていたはじめはあいの家で一目連と骨女さんからあいのことについて話を聞かされていました・・・

 

400年前、村を焼き払った罪により地獄流しの任務をさせられていたこと
そしてはじめの先祖があいの恨みの相手だったことであいが恨みを思い出してしまったことを・・・

 


その時、障子の向こうにいたおばあちゃんが糸車の手を止めてはじめに話しかけましたよ☆

 


普段はあいにしか口を聞かないということで一目連と骨女さんも驚きを隠せません!

おばあちゃん曰く「ここから出してやる代わりにあることをして欲しい」ということのようです・・・

 

 


そして家に帰ってきたつぐみは再び登場したあいにはじめを恨んでいるなら地獄へ流せばいいと言われていました・・・

 


あゆみさんの事を持ち出してつぐみを洗脳(?)しようとしはじめますよ・・・
つぐみはどうしていいかわからずに泣き出してしまいます
あいたんがこんなことするするなんて・・・(泣)

 


そしてあいが消えた後もずっとつぐみは葛藤と戦っていました
つぐみは心の中ではずっとはじめを恨んでいた
そう言ったあいの言葉を否定するつぐみ

 

と、その時突然時間が逆行!!!

 

なんとそこにはあゆみさんの姿が!!

どうやらはじめにほったらかしにされて寂しさから精神崩壊しかかっていた時の姿のようですね・・・
その姿にまた泣き崩れるつぐみ・・・これはキツイだろうなぁ・・・

そして再びあいがつぐみの洗脳にかかります



「助けてあげる・・・楽になれるわ」
「糸を引いて、心を解き放って」
 
そう言うとあいはつぐみにわら人形をにぎらせるのでした・・・
 
「もう苦しまないで、つぐみの力になりたいの」


そして・・・


つぐみ、洗脳完了(爆)

 



ということで完全に逝っちゃってる目でつぐみはわら人形に手を伸ばすのでした・・・
はじめちゃん大ピンチ!!!


と、そこへ


やっぱりはじめちゃん登場☆
つぐみも我に返りますよ♪

 


邪魔をするなと言わんばかりにはじめをにらみつけるあい☆

 

すると・・・


背後から一目連&骨女さん登場♪
あいにもうやめろと説得をしますよ☆
一瞬動揺するあいですが・・・
 

「ダマレ・・・」

 




そう言って二人に向かって黒龍波(違)を放ちます!!!
仲間だろうと容赦なしですか・・
こ、怖えよ・・・(汗)

 


その隙にはじめはつぐみを連れて逃げようとします


しかしその手を振り払うつぐみ・・・


そしてつぐみは相変わらず死んだような目
「お母さん・・・かわいそう」とつぶやくのでした・・・

 

どうやらあいの洗脳はまだ解けていないようです(笑)

さらに後ろからあいが追い討ちをかけます・・・
本当に容赦ねえなぁ・・・(汗)

 

そして・・・



場面が変わり、今度は3人で例のあゆみさんの事故現場にやってきていました

ここでもひたすらあいははじめを責め続けてつぐみを追い詰めます・・・

そしてつぐみはわら人形を持ってはじめの所へ向かいます


するとはじめは・・・


「違う・・・俺が死ねばよかったんだ!!」
と言うのでした・・・

 


そしてその場に崩れおちるとはじめはつぐみに謝りはじめます・・・
あゆみさんが死んだのは全部自分のせいだと言いながら泣きだしますよ・・・
やっぱり誰よりも辛かったのははじめちゃん自身だったんですよね
もうなんかこの辺から目頭が熱くなってきました(笑)

 


あいは今さら謝っても遅いとさらにはじめを責めます
そしてつぐみに糸を解くように詰め寄りますよ・・・

 


と、ここではじめがあゆみさんにも謝罪をしはじめます
この辺ですでに僕ははじめちゃんにもらい泣きしてました(爆)


はじめは本気であゆみさんを愛していたということが痛いほど感じられましたよ(泣)
・・・てかうえださんの演技がうますぎです!

 

そしてはじめは観念したようにつぐみに糸を解くように言います・・・
つぐみに辛い思いをさせてしまったのは自分のせいだと・・・

しかしつぐみは・・・


「私つらいなんて思ったことなかったもん!」
「はじめちゃんといて楽しかったもん!」
「私、はじめちゃんのこと大好きだから!」
「だから楽しかったもん!!!」

 

とその想いをはじめにぶつけます・・・

 

すみません、このあたりから号泣してました(爆)
僕の涙腺は本当にこういう親子愛モノに弱いです・・・

 


「お母さんいなくて寂しいときもあったけど、はじめちゃんが・・・」
お父さんがいてくれたから私大丈夫だったんだよ!!!」

 

・・・はじめのことをつぐみがこの作品始まって初めてお父さんって呼んでくれましたよ~!!(泣)

 

そしてはじめもつぐみといて楽しかったと、幸せな気持ちになれたんだと言いますよ・・・ああ美しきかな親子愛!!!
もう本当に最高ですよ!この親子(泣)

と、その時あたりの景色がまたまた変わります・・・


ここはどうやら六道郷のようですが・・・
 
そして大木の下にはあいの姿がありました・・・
 
そしてつぐみはわら人形をあいに返します♪


「好きだったんでしょ?仙太郎さんのこと」

つぐみはあいにそう話しかけます・・・

 


仙太郎もずっとあいのことが好きだっただからずっと後悔していた
それであのお寺を建てたんだと言うつぐみ・・・



そして桜の樹を見上げるあい・・・その瞳からは涙があふれていました☆

 


その想いに答えるように桜吹雪があいを包みます・・・
すごく・・・綺麗です(笑)
 
んで場面はまたまた変わり、七童寺の前へと♪



するとあいはその手に青白い炎を宿らせます


そして・・・

 

なんとお寺を攻撃!!
一瞬にして七童寺は炎上します・・・



そしてゆっくり振り返ると黙ってお寺を後にするのでした
その瞳からは涙が流れています・・・

 


そして3藁と一緒にあいは帰っていったのでした・・・

あいは一体どんな気持ちで寺を燃やしたのでしょうか?
仙太郎の想いを受け止めたことに対するけじめ?
それとも・・・?


はじめちゃんがラストに何かを言いかけましたがそれは永遠にわからないのかもしれませんね・・・

 


 
そして最後は柴田親子の最高の笑顔で締めとなりました♪
 
で、EDを挟んで最後の最後に・・・



相変わらず地獄流しの仕事をしているあいの姿が!
そして・・・


2期へ続きます・・・

 

と、いうことでついに最終回を迎えてしまったこの作品♪
まだいろいろと謎は残っているような気がしますがまあすっきりしました(笑)
というかこの作品でもあんな美しい親子愛を見せられるとは思わなかった・・・
ホントに今期の最終回は泣きっぱなしでしたよ(爆)

 

さて、とりあえずこれで終わりなんですがやっぱり気になるのは第2期ですよね♪
まだ制作が発表されたばかりですが今から放送が楽しみですよ☆
果たして今度はどんなお話を見せてくれるのでしょうか?


個人的には1期に登場した依頼人たちの再登場なんかを期待したいですね!!
そういや柴田親子はもう出てこないのかな?その辺も気になりますね☆
あ、そういやジルの存在も・・・

 

まあなんにしてもわくわくしながら待ちたいと思います♪

 

・・・他のアニメの感想は来週(汗)

SAW2まだ見てないや・・・

今日のお題

恋愛?アクション?ホラー?あなたの好きな映画のジャンルはなんですか?


だいたい何でも好きですがやっぱり銃撃戦があるアクションやバイオレンス物が特に好きですね♪

 

でもどっちかって言うとジャンルよりも出てる役者さん監督で選ぶ傾向にありますね~・・・

 

どうでもいいですがブラック・ラグーンのヤクザ編はTVアニメでやらないそうですがぜひ劇場版を製作して欲しい!!とちょっと思いました・・・

 

お願いします☆マッドさん(爆)

海原モアでぇ~っす☆

今日のお題

ボケ役?ツッコミ役?あなたは友だちと話すとき、どっちになることが多いですか?


どっちもやるけど個人的にはツッコミの方が得意かも・・・?

というか相手のボケに対してノリツッコミするのが一番得意(爆)

 

・・・たま~に天然でボケることもありますが(汗)

 

ちなみに僕は天然の女の子が大好きです(核爆)

毎日弁当作ってくれる幼馴染がほしかった・・・(泣)

今日のお題

お弁当に入っていたら嬉しい「おかず」はなんですか?


やっぱ王道ですが卵焼きですね・・・

なんかあれがあるとこれぞお弁当!!って感じがします♪

てか最近弁当なんか久しく食べてないなぁ~・・・

どうでもいいけどスクランでやってたカレー弁当って冷めてるから絶対おいしくないと思った今日この頃・・・

 

でも八雲がつくったんなら絶対においしいにきまってるけどね☆

 

・・・オヤスミナサイ

修羅場穴場女子浮遊~♪

今日のお題

あなたが見た、体験した修羅場はなんですか?(アイデア提供:みっちゃんさん)


そりゃあ~・・・

「さくらちゃんずるいよ!」

「音夢ちゃんだってずるいよ!」とか・・・

「私はネギ先生が好きです!!」とか・・・

「私、冬弥君と寝たわ!」

「バッチ~ン☆」とか(爆)

 

すみません!全部アニメ&ゲームのシーンです☆

・・・実際に現実ではこんな修羅場ってなかなかないですよね(汗)

 

つうわけで今日はブラックラグーンの2話を楽しみにしながら眠ります(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
