

でもヲタはやめたくない(笑)

今日のお題

あなたの身体、能力、性格のどこかをリニューアルするとしたらどこをしますか?


全部!!!

 

というかいっそ生まれ変わりたいです(爆)

ああ一体どこでどうまちがえたのか・・・

・・・本当に生まれてきてすみませんOTL


桃乃さん、あなたはとっても偉大です☆

今日のお題

「会いに行くのにかかる時間が2時間以上」「うちから100km以上」など、あなたが思う遠距離恋愛の「遠距離」の基準を教えてください。(アイデア提供:さちさん)


まあ単純に都道府県2つ以上またげば遠距離といえるんじゃないですかね?

場合によっては隣接した県でも遠い場合はあると思うんで何ともいえませんが・・・

 

・・・結論はできるだけ近くにいる人と付き合いましょう!!

 

てかもう2度と遠距離恋愛はしたくないです(爆)

↑過去のトラウマをいまだ引きずってるヒト

 

トップシェアだとか売り上げナンバーワンとか・・・

今日のお題

人気があるのに自分はどうしても好きになれないもの、逆に人気は無いけど大好きなものがあれば教えてください。


基本的に一番人気のものははあまり好きになれないですね・・・なんとなく

 

どっちかっていうと二番人気とかの方を好む傾向にあるかな~?

がんばって1番に返り咲いた時の感動が好きなんですかね・・・

PSが全盛期の頃必死でセガを応援していた事もありました・・・(汗)

 

まぁなんにしても人気のあるなしではなく個人の感性で好きなものは決めましょうってことですよ(爆)・・・人に流されない人間になれ☆

 

アルコールは人の本性を現す究極の自白剤(爆)

「ウィッチブレイド」より


酔っ払って斗沢に絡む雅音さん萌え~♪

この人けっこう飲むといいキャラになるんですな~☆最高っすよ!!

「一緒に飲まなきゃやだやだやだ~!!」

ご自慢の鳩胸を揺らしながら暴れる姿にやられました☆

それなら僕が一緒に飲みますよ♪(爆)

 

ということで今回は雅音さんの意外な一面が見られたお話でした♪

そして梨穂子が玲奈さんと出会ったりとバトルは少なかったんですが重要な伏線が張られてきましたね☆

たぶん玲奈さんは梨穂子と過去なんかあったんではないんではないかと思うんですが・・・ひょっとしたら本当の(略

 

・・・まあその辺も後々語られることでしょう☆

 

「スクールランブル二学期」より


この八雲の笑顔とお弁当があれば誰だってがんばっちゃうでしょう!!!

 

ということで今回からバスケ編に突入♪

・・・でも戦力外でのけ者にされてしまった天満がかわいそうすぎる(泣)

そりゃこの八雲を見たら本当のことは言えないよなぁ~・・・

 

しかし天満は播磨達と新たなバスケチームを結成!!

次回は女子バスケ部との決戦が見られることでしょう☆楽しみ!!

 

「女子高生 GIRL'S-HIGH」より


新学期そうそう元気に教室へやってきて写真を見せようとする綾乃・・・

 

しかしその直後


夏休み明けで機嫌の悪い絵里子&由真の鉄拳を顔面に喰らってダウン(爆)

・・・しかし容赦ねえなぁ~(汗)

 

どうせ下高谷とのラブラブバカ写真だろうとキレる絵里子と由真

でも実際は中学校時代の3人の写真でした・・・

 

ということで今回はバカ軍団たちの中学校時代のお話♪

絵里子と由真の激突はやっぱり最高でしたね(笑)

しかし姫路のダイエットのきっかけを作ったのがこの3人だったというのは意外でした

 

でも今回は下高谷が出てこなくて綾乃とのバカップルトークが見られなかったのでちょっと物足りなかったです(爆)

 

そういえばこの作品はほぼ毎回OP前にアバンとして小ネタをやってるんですが・・・

今回はついにやっちゃいましたね(爆)




同じ女子高を舞台にした作品って事でしょうけど・・・見事にあれとは正反対な内容ですね(笑)

 

薔薇じゃなくて菊ってのもポイントですね(爆)

・・・っていうか黄色と白はホンモノがいますよ(汗)

 

「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」より


あ~ホントにまみまみ出てるよ~(笑)

ということで先週からゲストで登場したシスター犬?のワンヌ役でした☆

 

今回は記憶をなくしたゾロリがワンヌの働く修道院の仕事を手伝って最後には悪い町長さんをやっつけて街を救うというお話でした♪

 

んでどうでもいいですが・・・


この悪い亀の町長さんを中田譲治さんがやってて素でビビりました(爆)

私腹を肥やすために高い税金を住民から徴収していたということです・・・

 

それがバレて反感を買った住民に身ぐるみをはがれてしまうんですが



そんな町長さんにコートをかけて

「これからは自分のためじゃなくて街のために働いてくださいね」

優しい声をかけるワンヌが素敵でした♪

ほんとにまみまみはこういう聖人君子のような人(?)を演じると最高ですね!!

 

で、ラストにはゾロリが記憶を取り戻して街を後にするんですが・・・


壊れていた教会の鐘をなおし、さらに盗んでいたらしいカメダイヤなる宝石をワンヌに返してあげるというなんとも憎い事をしてくれました☆

 

というか今回この作品を初めて見たんですが予想外に面白いですね☆

なんか子供向けル○ン三世ってイメージでしたね(笑)

 

てかやっぱ山寺さんかっこいいです☆

あ~それからゾロリの子分のイノシシが愛河里花子さんくまいもとこさんでまたビビりました(笑)ゆる○だゆ○蔵(爆)

 

おまけ

 

先日買ってきたよみがえる空のDVD2巻で・・・


4話の一宏とめぐみさんの朝チュンシーンでなんとこんなサービスカットが追加されてました!!!

確かTV放送時は顔のアップで下半身は映ってなかったと思ったんですが・・・やっぱりテレ東規制っすか?(爆)

・・・ということで予想外の収穫でした☆

本当にありがとうございました←死ね

 

そういえばよみ空もそうだったんですが今回購入したDVDは特典映像でまみまみのインタビューが収録されているものが多くて嬉しかったです☆

 

「女子高生 GIRL'S-HIGH」


「地獄少女」


「よみがえる空」

 
やっぱり本編だけじゃなくてこういう特典がついてるとDVDを購入する意義がありますよね♪
そういえば灼眼のシャナにもインタビュー映像があったみたいですね・・・
 
さらにおまけのプチまみまみ情報☆
 
 
あみすけとまみまみのデュエットですか・・・一体どんな曲なんだろう(笑)
そういえばスクランのキャラソンってけっこう出てるけどこの二人が一緒に歌うのってひょっとして初めてでは?
 
ということで本編同様にテーマソングも今後期待したいと思います☆
・・・OPは変わらんのかなぁ?(笑)

必ず最後に愛は勝つ☆

ローソン様、あなたは僕の救世主さまです☆

 

ということで・・・


とれちゃいました!スクラン祭りのチケット!!!

 

実は昨日静岡から帰ってきてからもずっとあきらめきれなくてネットでいろいろ情報を探していたんですよ・・・

 

そしたら某掲示板サイトにてローソンチケットの電話予約分ならまだ入手できると情報をいただいて夜中だというのにさっそく電話をしてみたんです・・・・すると

 

なんとあっさり予約完了♪

 

つうわけでさっき近くのローソンで受け取ってきました☆

いやぁ~あきらめなくてよかった!!

 

やっぱり僕の想いの強さが奇跡を起こすんですね☆

・・・あきらめの悪さとも言う(汗)

 

ちなみにロッピーでの一般販売は今日開始だったそうです

昨日行ってもないわけだ・・・やっぱり早とちりはいかんなぁ(汗)

 

そんな感じで7月は初っ端からイベント2連チャンです☆

・・・体力だけはしっかりつけておかないと(汗)

 

あ、そういえば今日はマリみてのお茶会の日ですな

落選した僕は後日のネットラジオを聴きますよ・・・

待っていろ!!ウイローきしめんエビフリャー!!!(爆)

は~い☆

 

つうわけで今世紀最大のバカが西から帰ってきましたよ~♪


ええということで本当に逝ってきましたよ!!静岡まで☆

はいバカですよ~アホですよ~♪

それにしても久々に新幹線に乗ったんですがやっぱり早いですな~☆

・・・初めて都会に出てきた田舎モンですな、まるで(汗)

 

ちなみにここが静岡のアニメイトのあるビル・・・


・・・ぶっちゃけ絶対わかりません(笑)

実際僕も店舗案内の看板見るまで気づきませんでした・・・

関東圏のはどこもわかりやすいんだけどな~?

やっぱアニメイトといえばあの青い看板を掲げてるものだと思い込んでるようですね(爆)

 

・・・まあそんなことより

お店に行ってさっそくこいつをもらってきました♪


ウィッチブレイドイベント参加券名古屋店分☆

・・・てか予約票に住所記入したら「商品取りにこられますか?」って聞かれました(笑)

 

まあそんな感じで2週連続でイベント参加できそうです♪

・・・とりあえず名古屋までの移動費は確保しておかんと(汗)

 

でもその前に発売日に取りにいかなあかんねんな~・・・

一瞬ばっくれようかと思ったけどいろいろもったいないんで行きますかな(笑)

一番もったいないのは交通費じゃねえかというツッコミはなしで☆

 

あ~そういえば・・・

今日買う予定だったもう一個のチケットは取れませんでした・・・

 

っていうかですね!

ぴあ行ったら電話のみの受付で店頭の販売分はないって言われたんですよ!!

んでぴあで入手するのはあきらめてローソンチケットで申し込もうと思ったてロッピーいじったらすでに完売・・・OTL

 

んで最後の手段てことで家に帰ってネットで申し込もうと思ったら完売の文字が(泣)

・・・ちなみにここまでチケット販売開始(AM10時)からたったの30分の出来事です

やはりほっちゃんのファンをなめるんじゃなかった・・・

ってかろくに調べてなかった僕が悪いんですけどね・・・(泣)

つうわけで軽く凹んでます・・・

 

まあでもイベントの前日はRONDO ROBEのイベントすでにまみまみに会えているはずだからいいもんねー!!(負け惜しみ)

 

ということで今日は疲れたんで早めに寝ますかなっと・・・

明日はたまったアニメを例によって処理しなくては(汗)

いい加減一人ツッコミも疲れてきた・・・(汗)

今日のお題

「かわいい」や「おもしろい」など、たくさんある形容詞の中で、自分にピッタリだと思う形容詞はなんですか?(アイデア提供:ロビンさん)


キモイ・イタイ・ウザイ(爆)

 

いじょっ!!!

 

つうわけで明日は早く起きてスクラン夏祭りのチケットを買ってくるんでもう寝ます♪

あわよくば静岡に行ってウィッチブレイドのイベント整理券もゲットできたらなと思います・・・

 

まみまみ!僕、がんばってくるからね☆

・・・オヤスミナサイ

当然来月もサバイバル生活です☆(爆)

よもや二日でここまでとは・・・(汗)

 

そんなわけで以下


(DVD-BOX)女子高生 GIRL'S-HIGH BOX1               ・・・¥12348

(DVD-BOX)あずまんが大王 3年生                    ・・・¥3580

(アニメDVD)Solty Rei vol.5                         ・・・¥12316

(アニメDVD)トリニティ・ブラッド vol.10                   ・・・¥6961

(アニメDVD)フルメタル・パニック!OVA わりとヒマな戦隊長の一日 ・・・¥5890

(アニメDVD)地獄少女 vol.5                        ・・・¥4730

(アニメDVD)よみがえる空 vol.2                      ・・・¥4462

(アニメDVD)マリア様がみてる vol.6                   ・・・¥3280

(音楽CD)しちゃいましょう(のみこ他)                  ・・・¥1800

(音楽CD)Believe My Love/友情物語(Aice5)             ・・・¥1500

(音楽CD)オハヨウ(双葉・梨々・美森)                  ・・・¥1260

(音楽CD)鼓動(川澄綾子・真堂圭)                   ・・・¥1260

(音楽CD)鮮血の誓い(妖精帝國)                    ・・・¥1200

(音楽CD)incl.(meg rock)                          ・・・¥1200

(音楽CD)Silly-Go-Round(Fiction Junction YUUKA)          ・・・¥1155

(音楽CD)亡國覚醒カタルシス(ALI PROJECT)              ・・・¥1155

(音楽CD)ヒカリ(堀江由衣)                        ・・・¥1050

 

総額                                 ・・・¥65147(ち~ん♪)

 

・・・ということで昨日話したとおり週末はちょっくら小旅行に行って来る予定なので今日のうちにアキバで買出しをしてきましたさ(笑)

 

まあそんな感じでやっと出ました☆女子高生のDVD-BOXが!!!

とりあえず事前に予約しておいたので予約特典のスペシャルDVDをゲットできました♪

これにはTV未放送の新作アニメとCMクリップ集さらに声優さんたちの“裏”座談会の映像も収録されてるというなんともおいしい特典なのです☆

 

それからレギュラーモノに加えて今月はフルメタTSRのOVAが出ていたのでゲット♪

なんでもテッサ隊長殿のサービス満点なお話らしいですよ☆

つうわけでじっくりと楽しみたいと思います・・・

 

それから中古屋さんでやっとこ発見したあずまんが大王のDVD-BOX最終巻☆

・・・てか買い始めてから何年たったんだよ(爆)

とりあえずやっと全巻集まって満足です♪

今度時間あったら全話ぶっとおしで見るかな?たぶんないけど(爆)

 

それから同じお店でマリみての6巻も入手!!

ついに1期コンプまでリーチです☆がんばるぞ~!!

とりあえず野望は3期のOVAが発売されるまでに全巻そろえる!!!・・・たぶん無理だな(汗)

というかさすがに2期は全巻セットをまとめて買うしかないだろな・・・バラじゃ全然売ってねぇ(汗)

 

んで昨日のとりこぼしの新作アニメCDも山ほど購入・・・

てかincl.はなかなか売ってる店がなくて苦労しましたよ・・・なんかあまり出荷数が多くないみたいですね

 

それからいぬかみっ!.hackまじぽかガーゴイル夢使いっすか(笑)

とりあえず欲しかったのはほぼ出揃ったので来月以降はCD地獄はなさそうです♪

あ~でもBLACK LAGOONのOPとウィッチブレイドのEDは買わないとね☆

 

さてさて、つうわけで準備は整ったので土曜日は静岡に行ってきます☆

しかも今日気づいたんですが当日はスクラン夏祭りのチケット発売日でもあるという(爆)

・・・とりあえずぴあに早朝から並んで終わったらその足で新幹線に乗りますかな

ハードな一日になりそうだな・・・・

間違いなく帰ってきたらばたんきゅ~ですな(爆)

 

つうわけで今日も疲れたので寝ます!おやすみなさい・・・

あなたのためなら何処へでも!!!

き~み~のえくすたっし~♪←だとずっと思っていた(汗)

※正しくはGive Me Your XTC

 

つうわけで以下・・・


(ドラマCD)女子高生 GIRL'S-HIGH キャラクターソング&ドラマ     ・・・¥2999

(音楽CD)秘密ドールズ(中原麻衣・清水愛)               ・・・¥1799

(音楽CD)XTC(サイキックラバー)                     ・・・¥1260

(音楽CD)ひぐらしのなく頃に(島みやえい子)              ・・・¥1260

(音楽CD)ハレ晴レユカイ(平野綾・茅原実里・後藤邑子)       ・・・¥1200

(コミック)ニニンがシノブ伝 第4巻                     ・・・¥714

(コミック)砂ぼうず 第8巻                          ・・・¥651

(コミック)砂ぼうず 第9巻                          ・・・¥651

(コミック)砂ぼうず 第10巻                         ・・・¥651

(コミック)仕切るの?春日部さん 第2巻                 ・・・¥588

(コミック)Fate/stay night 第1巻                      ・・・¥567

(コミック)神様家族 第1巻                         ・・・¥539

 

総額                                ・・・¥12879(ち~ん♪)

 

つうわけでCD&コミックをいろいろと・・・

とりあえずまったくノーチェックだった女子高生のドラマCDが出ていたのでさっそく確保♪このCDにはドラマ以外にもバカ軍団それぞれのキャラソンが入ってるということでさっさと綾乃のキャラソンを聴きたいと思います(爆)

 

んでめっちゃ久々に男性ボーカルのCDを購入♪

そう!ウィッチブレイドのOPXTC(エクスタシー)です☆

サイキックラバーといえば子供向けアニメや特撮の主題歌などで有名ですが今回はこういったアダルトな作品ちゅうことで今まででは考えられなかったキワドイ歌詞エロティックなアレンジに挑戦したそうですよ(笑)

ご本人達も「これはお子様には聴かせられない!」と言っていたようにかなり妖艶で激しいオトナの歌になっています♪

・・・てかこのジャケットはすごすぎ(爆)

 

それからひぐらしのOPに今さらながらハレ晴レユカイを購入(笑)

ぜひあの振りをマスターしなくては!(しなくていい)

 

さらに!

中原さん&清水さんが歌うストパニのEDの秘密ドールズ☆

これはアニメのEDで流れてるお二人のプロモがフルサイズ収録されているDVDがついてくる!ということで購入(爆)

・・・てかあの百合百合全開のプロモ僕が飛びつかないはずがない!!!

 

なんでもアニメではいいところでホワイトアウトしていたラストがフルバージョンだとノーカットで最後までイっちゃうらしいですよ☆

 

てかホントにいいんですか?アーツ&81さん!!!(核爆)

 

・・・まぁということであとでじっくり観賞しましょう♪

 

さらにコミックもまたいろいろと・・・

シノブ伝はこれで完結ということであのメンバー達の最後の雄姿(?)をじっくりと楽しみたいと思います☆

 

それからかつてそのあまりのバカさと露骨な下ネタで僕を虜にしたコミック仕切るの?春日部さんの2巻を購入・・・今回も爆笑必至で楽しみたいと思います♪

 

そんでやっとこオフィシャルコミックが発売されたFateも買ってきました☆

さらにアニメが見られないはらいせ神様家族の1巻も(笑)

 

これらもじっくりと片付けていきますかなっと・・・

 

で!

そもそもなぜ今日わざわざこれらを買いに行ったのでしょう?

実はこれらを買ったのはいわばついで!!

 

本当はコレのために行ってきたのだ~~~!!!!


ウィッチブレイドDVD発売記念イベント整理券~!!!!!

つうわけで9月に行われるイベントのためにわざわざアニメイトまで行って予約をしてきたわけですよ♪

 

ちなみにイベント詳細はこの辺に・・・

 

で、ひとつ気になった事が(笑)

9月3日に東京で行われるのはいいんですが・・・

問題は翌週10日に名古屋でもイベントやるって事ですよ!!!!(爆)

 

・・・つまりほぼ自動的に僕に名古屋出張が義務付けられたと(汗)

ということで週末にでも予約しに新幹線に乗ってきます(泣)

幸い名古屋より手前の静岡店でも整理券配布をしているようなのでそっちへ行ってきますかな・・・まあその前に整理券がまだあるかは確認しますけど(汗)

 

しかし静岡往復1万×2プラス名古屋往復2万かぁ~(泣)

 

まぁまみまみへの愛がある限りがんばると誓いましたから!!!ええ☆名古屋なんか近い近い!!わっはっは~!!!

 

・・・ほんっと病気ですな

 

もし某ほっちゃんのユニットみたいに全国でイベントやるとか言い出したらたらどうすんだろ(汗)

愛と勇気だけが友達ですから☆(意味なし)

今日のお題

今、みなぎる勇気を手に入れたら、まず何にチャレンジしたいですか?


え?何?

そんなの決まってんじゃん☆

もちろんまみまみにプロポくぁwせdrftgyふじこlp;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくお待ちください

 

ええ!もちろんこのふぬけた日本の社会ガツンと言ってやりますよ☆

わぁ~っはっはっはっは!!!!!!

 

・・・・ほんっとウザイな、自分(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
