

ただいまです・・・

2日かけて静岡アキバウィッチ公録に行ってきました・・・

なんか話したいことは山ほどあるんですが疲労がハンパないんで今日はとりあえず寝ます(爆)

明日以降じっくりお話したいと思いますのでお楽しみに・・・だれもしないか(笑)


実は二日酔いなんて死んでも言えない・・・

昨日はまた遅くなってしまいました・・・

そして今日はこれから静岡へ☆

 

・・・今日は帰ってこれないかもしれません

GONZOさんのVIP顧客リストに載ってたりして(爆)

キ・・・・・

キキキ・・・

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ウィッチブレイディオ公録当選通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

さすがにDVD購入は断念したんですがここ若干名募集していたのでダメもとで応募してみたんですが・・・まさか当選するとは思いませんでした☆

 

サイトには抽選で30名って書いてあったと思うんですが本当ならものすごい倍率だったんじゃないかとおもうんですが・・・(汗)

まあトリブラやらソルティやらGOZO FESTAやらGONZOさんの作品関係のイベントに参加してるという実績がありますからね!僕の場合(爆)

とりあえずGONZOさん&音泉さんありがとうございます☆

これからも一生ついていきます(爆)

 

つうわけで今週の日曜日は急遽これに参加することになりました♪

予想外な形でまみまみに会える機会ができて嬉しいです☆

めいっぱい楽しんできたいと思います☆

 

いやぁ~先月くらいまではついてない事が多かったんですが今月は調子いいですね♪

このまま調子に乗ってまるなび!?の公録も当たるといいなぁ~?なんて思ったりして(爆)

やっぱ素足ですよ☆素足←死ね

よく考えたら先週5万も使ってまだレギュラーモノをほとんど買ってなかったことに気づくOTL

 

つうわけで今日はそのあたりのブツを購入・・・


(アニメDVD)Solty Rei  vol.7                   ・・・¥7180

(アニメDVD)ウィッチブレイド vol.1               ・・・¥6930

(アニメDVD)地獄少女 VOL.7                 ・・・¥5008

(アニメDVD)スクールランブル二学期 vol.1         ・・・¥3591

(コミック)エクセル・サーガ 第16巻             ・・・¥530

(コミック)Holy Brownie 第4巻                ・・・¥530
(コミック)トリニティ・ブラッド 第7巻              ・・・¥420

 

総額                             ・・・¥24189(ち~ん♪)

 

ちゅうわけでついに発売になったウィッチのDVD第1巻♪

ラジオなんかでさんざ言ってますがこのDVD版は雅音さんの変身後の衣装(?)がTV放送時よりもさらに過激になっているのですよ☆

てかこのジャケットの時点でドキドキモノですね(爆)

・・・つうわけで時間のあるときにひっそりと楽しみたいと思います♪

それからこちらも今月から発売となったスクラン二学期!

今回は特典としてオリジナルうちわとドラマCDも付いてきました♪

これもあとで楽しみたいと思います☆

・・・あ、写真に写ってませんがウィッチも特典のドラマCDもらいました♪

それからソルティに地獄少女ですね☆

ソルティは今回は最終巻ということでTV未放送のスペシャルエピソードが収録されています!!

なんでも本編の途中にあたる部分のお話だとか・・・?

どんなお話なのか楽しみですね♪

 

んでコミックは久々に発売されたエクセルもっと久々なHoly Brownieの新巻を(笑)

どっちも六道神士さんの作品なんですが作品のノリはどちらも変わらないですね(爆)HBの方がブラックネタ&サービスシーンが多かった気がするが・・・

まあじっくり読んでいきますよ(笑)

それからトリブラの7巻も!なんかコミック版はアニメと全然違う方向に話が進んでいて展開の予想ができませんね(笑)まあもちろんどっちも最高に面白いですけどね☆

とりあえずイオンがかわいければいいのです!!(エステルは~?)

 

・・・まあそんな感じで色々と買ってきたんですが実はまだ入手してないものが(泣)

それは金曜日に買ってきますよ・・・

 

とりあえず今週末はまた小旅行へ行く予定なので移動費だけは確保しないと・・・

来月は果たして生き残れるのか!?

 

ほんっと最悪ですな(爆)

髪を梳かし合ってるのが個人的に最萌えシチュエーション(爆)

icon 今日のお題

あなたが「理解できない!」と思う異性の行動は何ですか?


やっぱあれですよ、同性の友達同士の過剰なスキンシップですよ(爆)

・・・過剰イメージかもしれませんが女の子同士って男と違ってやたらと友達同士でベタベタしてませんかね?

街中で手つないでる女の子ってけっこう普通に見かけるんですが男同士は(一部例外除く)そういうことはしないんで理解できないとまでは言いませんが違いを感じる部分ですね☆

 

・・・まあそういう女の子同士のスキンシップを見ていろんな妄想するのが楽しみの一つでもあるわけですが(爆)

 

まぁ何が言いたいのかというと・・・

 

百合ってスバラシイ!!!ちゅうわけですよ!!←死ね

 

残業って聞くと餃子が食べたくなるこの頃

今日ハ帰リガコンナ時間ニナッテシマッタノデサッサト寝マスル・・・

明日モ朝早イデス・・・(泣)

親子愛・同性愛・姉妹愛(?)・看護愛・・・愛がいっぱい☆

「ウィッチブレイド」より


雅音さん&梨穂子感動の再会!!!!

ええですな~真の親子愛!!(泣)

 

つうわけで玲奈さんに引き取られた梨穂子だったんですがそこへ乱入してきたマリア梨穂子の命が狙われます!!

 

・・・しかしこのマリアって子は頭の色だけじゃなく頭の中もどうやらちょっとおかしいみたいですね(爆)

そしてマリアによって玲奈さんもどうやら今回で退場となるようです・・・(泣)

本当にこの作品は登場キャラに対して容赦がないですね(汗)

でも玲奈さんの最後のお姿はとても美しかったですよ♪

鷹山もいつも以上にかっこよかったですね!!

 

さてここの所急激にストーリー展開がめまぐるしくなってきたこの作品♪

この親子にこれからも注目したいと思います☆

 

・・・そういえば今回は久々に斗沢のかっこいい姿が見られました(笑)

 

「シムーン」より


仲間を助けるために命がけの大技である翠玉のリ・マージョンを仕掛けるリモネ&ドミヌーラさん

何かを悟ったのか二人ともこれ以上ないほど安らかな笑顔を浮かべますよ・・・

 

そして


ドミヌーラさんと二人、美しく散っていったリモネだったのでした・・・

ああ君の最後の笑顔は忘れない・・・(泣)

 

ということで衝撃の展開を迎えてしまったこの作品☆

ぶっちゃけこうなるとは思ってませんでした(汗)

どうやら二人の乗ったシムーンはかけら一つも残さずに消滅してしまったようです・・・

 

果たして本当に二人はお亡くなりになってしまったのでしょうか?

・・・でも僕はきっと生きていると信じます(泣)

 

さて来週からいったい何を楽しみにこの作品を見ればいいんでしょうか(爆)

つうわけでカムバック!!リモネ!!!

・・・もしかして1話の冒頭で登場した敵兵士がリモネだったとかいう時空オチって事はないよね?(笑)

 

「スクールランブル二学期」より


自宅を締め出されてしまい、しばらく塚本家に居候をすることになった播磨

そこで八雲は天満と楽しそうに話す播磨の姿を見てしまうのでした・・・

 


そこで八雲は自分には決して見せたことのない播磨の笑顔が天満に向けられている事に気づくのでした・・・

 

この時の八雲は一体何を思ったのでしょう?

多分複雑な気持ちだったんじゃあないかな~と思うんですが(笑)

 

というかいい加減八雲は自分の播磨への気持ちに気づいて欲しいと思うんですが・・・

まあその辺の中途半端な気持ちがもどかしくていいんですけどね♪

 

それから今回は八雲が播磨の姿を見てお父さんの姿を重ねるシーンがあったんですが

いったい塚本姉妹の両親はどこにいるんでしょう?

この辺は原作でも触れられていないんで謎なんですがやっぱり気になりますね

 

それから今回のツボはやっぱりこの天満が八雲のモノマネをするシーンでしょう(笑)

一瞬月○のア○クに見えたのは僕だけでいい(爆)

 

それにしてもあみすけのモノマネは最高ですね☆

本当に爆笑しながら見てました(笑)

 

んで次回は沢近お見合い編へと突入ですな!!楽しみです☆

 

ということでついでに八雲の寝顔を貼っておきますね♪


ああかわいいよ八雲♪ちくしょ~いいな~播磨は(爆)

 

「ケロロ軍曹」より


モアたんのナースコスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんか久々に見られていつもより興奮度アップ(爆)

 


・・・ということで今回は小隊のみなさんが山にこもって修行をするというお話なんですが

モアは負傷した隊員の看病をしてましたよ♪

しかしいいな~ドロロ・・・うらやましい(爆)

 

んで今回はギロロと小雪夏美は渡さん!バトル(違)がメインだったんですが最後はこの二人に小さな友情が芽生えたような気がしました(笑)

 

ちゅうわけで今週は切なくなったり衝撃受けたりするお話が多かったですね☆

・・・でもやっぱりリモネが一番衝撃でしたが(泣)

はたしてどうなる?コール・テンペスト☆

 

あ~そういえば昨日買ってきたキミキスやらないと・・・(爆)

ごきげんよう♪お姉さま☆・・・いやご主人さま?(意味なし)

ああまたやってしまった・・・(泣)

 

つうわけで今日はアキバに行ってきたんですが・・・

案の定とんでもないことをしでかしてしまいました(汗)


(ゲーム)キミキス                                ・・・¥6283

(DVD-BOX)女子高生 GIRL'S-HIGH vol.2                  ・・・¥11340

(アニメDVD)HELLSING Vol.1 限定版                     ・・・¥5780

(アニメDVD)マリア様がみてる vol.7                     ・・・¥4599

(アニメDVD)マリア様がみてる ~春~ ファンディスクVol.3 ~白薔薇  ・・・¥3480

(アニメDVD)MEZZO Vol.6                           ・・・¥2780

(アニメDVD)MEZZO FORTE International Version             ・・・¥3780

(ドラマCD)苺ましまろ Volum4                         ・・・¥2940

(音楽CD)涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.1 涼宮ハルヒ    ・・・¥1200

(音楽CD)涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.2 長門有希     ・・・¥1200

(音楽CD)涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.3 朝比奈みくる   ・・・¥1200

(コミック)ぱにぽ似コミック ぽにぱに 第2巻                 ・・・¥700

(コミック)ケロロ軍曹 第13巻                         ・・・¥567

(コミック)貧乏姉妹物語 第3巻                        ・・・¥559

(コミック)ウィッチブレイド丈流-タケル- 第1巻                ・・・¥559

(コミック)水の色 銀の月 第1巻                       ・・・¥539

(コミック)水の色 銀の月 第2巻                       ・・・¥539

(ライトノベル)涼宮ハルヒの消失                       ・・・¥539

(ライトノベル)涼宮ハルヒの暴走                       ・・・¥539

 

総額                                      ・・・¥49123(ち~ん♪)

・・・ということで本当だったら予約していた女子高生のBOXを取りに行くだけの予定だったんですが・・・アキバという街の魔力にやられてしまいました(爆)

 

まあとりあえず女子高生のBOX予約限定のスペシャルディスクも無事ゲット♪

前回同様にTV未放送話キャストのみさなんのスペシャル座談会の模様も収録されているそうです☆

 

んで!

ついに買ってしまいましたキミキス!!巷で話題騒然のゲームですよ♪

なんでもまみまみご主人様と呼んでもらえるという夢のような作品☆

・・・でもまぁたぶんやっている時間はないと思いますがまみまみのためだけに時間を作ってプレイしてみたいと思います(最悪や)

 

それからやっとこさ購入のHELLSINGのOVA第1巻☆

幸運なことにフィギュア付限定版がかなりお手ごろな価格で売っていたので購入♪

中田さんの超絶カッコイイ演技にやられまくりながら見たいと思います☆

んで来月は早くも2巻が発売と・・・どうすっかな(笑)

 

さらにこちらもついに発売となったマリみて春のファンディスク!!

今回はついに僕の最愛のチーム(?)白薔薇組ですよ~♪

やはり注目はキャスト3人によるオーディオコメンタリーでしょう☆

まみまみめぐさんかおりんの3人でいったいどんなお話をしてくれるのでしょう!非常に楽しみですね♪

・・・で、ついでに同じお店でマリみて本編の最終巻が売っていたので一緒に購入♪

これでついに第1期コンプです!!!

 

とりあえず当面の目標は3期OVAが発売されるまでに1期&2期のDVDを全巻ゲットする!!

ということだったのでやっとこ折り返しといった感じですね・・・

これから後半戦!!あまり時間がなさそうですががんばりたいと思います !!(?)

・・・てか2期のDVDってどこに売ってるんだ?(汗)

 

そして!!

めっちゃ久々にMEZZOの続きを購入・・・

これでついに残すは最終巻のみとなりました☆

んでこれまたついでにMEZZOの前作であるOVA、MEZZOFORTEディレクターズカット版も購入♪

TVシリーズでは表現できない超過激なバイオレンスシーンが満載です☆

・・・ソフ倫のR指定マークがまぶしいなぁ(爆)

 

そしてCDも購入・・・

とりあえず久々に発売された苺ましまろのドラマCD☆

OVAの発売も決定してまだまだ人気は衰えません♪

ちゅうわけで久々にましまろファミリーのほのぼのストーリーを楽しみたいと思います☆

 

んでんでこれまたついカッとなって買ってしまった涼宮ハルヒのキャラソンシリーズ!!

しかもよりによって3枚全部買ってます・・・OTL

もう完全にハルヒの策略にはまりっぱなしです・・・助けてください(爆)

まあとりあえず後藤邑子さんの萌え萌えヴォイスにやられますかなっと(笑)

 

そしてコミックもこれまたいろいろと・・・

とりあえず昨日買えなかったものを含めて手当たり次第に(爆)

まずはなんといってもウィッチブレイド丈流!!

アニメとはまた違ったお話ということでいったいどんな感じなのか気になりますね♪

それから例によってサービスシーンなんかにも注目したいと思います(爆)

 

・・・で

この作品の帯にはアニメ版の主人公役であるまみまみのコメントが載ってるんですが


この写真いつまで使う気なんですか・・・?

確かこれ3~4年くらい前のだったと思ったんですが(笑)

まぁたぶん事務所公認のものなんではないかな思うんですが・・・ぶっちゃけ今と髪の長さとか全然違うと思うんですが・・・

あ~もちろん今も昔も変わらずまみまみは美しいですけど☆

ちなみに成恵の1巻のアニメ化決定時の帯にも同じ写真が載ってました(笑)

なんか一瞬ドリ○大爆笑のOP&EDを思い出してしまった(核爆)

 

それからアニメも絶好調放送中の貧乏姉妹物語ケロロの新巻・・・

さらにぱにぽにのアンソロコミックの2巻も売っていたので購入♪

今回は1冊丸ごとベホイミ特集とのことですよ☆

そういやGファンタジー本誌でベホイミが主人公の外伝作品の新連載が始まったみたいですね・・・どうでもいいけどまろまゆってどうなったんだっけ?(汗)

 

さらに!

かつて恋風で多くの妹萌え青少年を生成した吉田基巳さんのデビュー作であった水と銀がリメイクされて登場♪

タイトルも新たに「水の色 銀の月」となって1巻&2巻が同時発売!!ちゅうことで即刻でゲットしてきましたですよ♪

さわやかな画風とリアルな人間関係のギャップを楽しみつつ読んでみたいと思います♪

 

それからまだ1巻しか読んでないのにハルヒの原作ノベルを5巻まで買ってきました・・・いや本当にオモロイっす・・・これ(爆)

早く2巻以降も読んでいきたいんですがコミックやアニメの処理が先になるんで大分あとになりそうです・・・(泣)

なら買うなよって話なんですが買わずにいられないんですよ!!ヲタって生き物は!!

 

・・・と、燃料補給されたとたんに大量消費と本当に毎月毎月懲りませんね(爆)

しかも来週もまた新作DVDがいっぱい発売されるというのに!!

 

おまけに来週は静岡に行かなきゃいけなかったのを今さら思い出しました(汗)

さあいったいどうなる?僕の懐!!!(爆)

 

・・・・ほんっとに生きててすみませんOTL

やっぱ専門ショップに行かないとね・・・

ただいま~・・・ってなんて時間に更新してんだよ(汗)

 

で、今日買ったものはというと


(コミック)最終兵器彼女 外伝集             ・・・¥700

(コミック)あいこら 第4巻                 ・・・¥410

 

総額                              ・・・¥1100(ち~ん♪)

 

本当は他にも欲しいのが出ていたはずだったんですが近くの本屋さんではこれしかありませんでした・・・

 

まあとりあえずサイカノの外伝集は出るのを楽しみにしていたので早く読みたいと思います♪

しかしなつかしいなぁサイカノ・・・コミックもアニメも大ハマりしたなぁ~

そういえば実写映画も上映されたらしいですが・・・それはいいや(爆)

 

あとは巻を増すごとに変態さがアップしていくフェチコミックあいこら♪

とりあえずアニメ化するなら弓雁&桐乃まみまみあけのんコンビ希望♪

あと桜子はやっぱりカンダさんで決まりでしょう☆

 

・・・その前にこの内容でTV放送できるのかが心配(笑)

最悪衛星R-15で(またかい)

 

とりあえず明日はちょろっと秋葉に行ってきますです♪

ちゅうわけで今日はオヤスミナサイ☆

かき氷は料理じゃないですねそうですね・・・

icon 今日のお題

あっつい夏に食べたい料理は何ですか?(アイデア提供:ムッシュ毒蝮さん)


 

ま~暑い時期ですからね~・・・

冷やし中華とかそうめんとか冷えたサルの脳○そとか色々ありまさーな・・・

 

でも僕の場合は

誰が何と言おうと焼肉しかないでしょ!!!!!

 

カルビ!タン!ハラミ!ロース!ミノ!レバー!ハツ!ギアラ!ハチノス!センマイ!カシラ!コブクロ!シビレ!ツラミ!ミスジ!!

 

って季節問わずに食べたいですが・・・僕の場合(爆)

・・・てか食べ物ネタのお題の時はこればっかりやな(汗)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
