

そういや風人物語にちょろっと出てたわ(爆)

・・・昨日は結局一日中ケータイをいじってました(爆)

ということで昨日できなかったアニメ感想なんかを・・・

 

「ウィッチブレイド」より


雅音さん怪しすぎ(爆)

・・・ということで今回は鷹山と梨穂子のデート(?)を雅音さんがこっそり監視するというお話(笑)

多分最初で最後のこの3人のほのぼのシーンだったのではないでしょうか・・・

 

ちゅうわけで今回はラストにとんでもない事になってしまいました・・・




・・・さてどうなる?雅音さんの運命!?

次回を楽しみにしたいと思います♪

 

「スクールランブル二学期」より


着物姿の八雲!!!!ええなぁかわええなぁ~(笑)

ちゅうわけで今回はお正月のお話☆

とりあえず播磨×沢近の獅子舞とか播磨VS花井の大空バトルとかイニDとかは置いておいて(え~?)

 

羽根つきで沢近にコテンパンにされた天満の仇を討つために本気モードになる八雲☆


天満を馬鹿にされてムッとなったんですがなんとな~くそれ以外の私怨があったような気がしてならない(汗)

・・・まぁこの二人は例の文化祭の劇で和解したんでそれはないと思うんですが(笑)

とりあえず久々にヒゲの播磨を拝めました(爆)

 

それから今回は初夢の話で寝ぼけて八雲にキスしようとする天満に爆笑でした☆


・・・しちゃえばいいのに

あ~そしたらどこからともなくやってきた美琴に奪われるか(核爆)

そういえば天満と美琴って無敵看板娘の美輝とめぐみだったか・・・(汗)

 

・・・と、今回これだけ!?

シムーン女神さまケロロロックマンも登場なしだったからなぁ~(汗)

 

とりあえず来週はどれかに出て欲しいです、特にシムーン!!!(爆)

 

おまけ

 

先日のアニメTVでこの前のマリみてリリアン祭の模様がちょっとだけ放送されてましたね♪


つうわけで浴衣姿の白薔薇姉妹☆、美しい・・・

やっぱまみまみ和服がひっじょーに似合いますね♪

 

ああ早くスクラン祭りのDVDが欲しい(爆)


ワンセグって、なんですか?(ソルティ風に♪)

今日は土曜日の代休でお休み☆

 

・・・ということで本屋さんへ行ってきました♪


(コミック)ゆびさきミルクティー 第7巻               ・・・¥530

(コミック)ユリア100式 第1巻                   ・・・¥530

 

総額                                   ・・・¥1060(ち~ん♪)

 

ユリア100式はネットでけっこう評判がよかったので買ってきました♪

なんかゆびさき同様にかなり変態的要素が入ってるコミックらしいです(爆)

・・・っていうかですね、ヤングアニマルはどうもこの手のコミックのイメージがずっとあるんですがやっぱり根本原因はふ〇りエッチなんでしょうか?

個人的にはこういうアダルトと一般の境界線的な作品は大好きなので白泉社さんにはがんばってもらいたいです☆

・・・そういやちょこシスもアニマルだったか(爆)

 

んで、今回は実は本屋さんに行ったのはついでで本当の目的はコレを買うためだったのです☆


そうです!新しい携帯電話です!!

今話題のワンセグケータイというものらしく、TVも見られるそうです♪

ということでさっきから必死になってマニュアルを読んでます・・・最近の機械はむずかしい(汗)

でも壁紙だけはしっかり変えているのは抜かりなしですな(爆)

 

ちなみにこっちは今まで使っていた携帯とのツーショットです♪


実は旧機種はすでに3年も使っていたのでそろそろ替え時かな~と思ってたんですがどうやら今月いっぱいは割引キャンペーンをやっているということでこの機会に替えることにしたんですね☆

・・・今まで使ってた機種にはお疲れ様でした!と言いたいですね(笑)

 

そんなわけでもうちょっと新しいケータイをいじってきたいと思います♪

・・・あとで時間あればアニメ感想もやっちゃいます(笑)

フリィーーーザァーーーーーーーー!!!!!

icon 今日のお題

あなたがキレた瞬間を教えてください。また、それはどんな場面でしたか?


覚えてません(爆)

・・・ってかきっと思い出したくもないことばっかりだと思うし(笑)

 

そういえばブチ切れといえばやっぱりうえきの法則のこれを思い出しますね♪



「目上にため口聞いてんじゃねえよ!!オラオラオラオラ~!!!」

 

本当にこの時のお話は何度見ても大爆笑です☆

・・・ってかこんな演技をしているまみまみが見られた作品唯一と言っても過言ではないかもしれない・・・(汗)

 

とりあえず僕の場合はまみまみになら殴られても蹴られても罵られてもすべてが快感となることでしょう☆←死ね

 

まぁなんにしてももう一度まみまみのブチ切れた演技を見たい(聴きたい)ものですなぁ☆

 

・・・どうでもいいけど今日は8月29日焼肉の日ですね♪

でも今日は食べませんでしたが!(ダメじゃん!)

プロデューサーはやっぱり・・・誰だろう?(爆)

icon 今日のお題

ひょんなことから芸能界デビュー!ヒットしそうな芸名を考えてください。


・・・僕がデビューしてもしょうがないんでさっき僕が考えたスペシャルユニットでもデビューさせましょう!!

 

その名はMami's(マミーズ)☆

 

メンバーは以下の5人♪


きっとこの5人がデビューすれば大ブレイク間違いないでしょう(爆)

CDとか出したりしたらきっと面白そう♪

 

雅音さんの歌う超絶ハードロックとか!

のどか&八雲のしっとり癒し系バラードとか♪

アナ&モアのドツキ漫才とか(爆)

 

とりあえずメンバーの写真を撮ってみました☆

 

・・・ってキャラの大きさがめちゃくちゃやん(爆)

ん~でもこのメンバーの共演は見てみたいなぁ~(笑)

 

あ!忘れてたけどもう一人隠れメンバー(というか真のリーダー)がいるんです・・・

それはもちろん彼女です(爆)


いっぺん、死んでみる?

ヒィィ~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル…

 

・・・と、今日もまたしょうもない事で盛り上がるヲタ1名(爆)

妄想は爆発だ☆

 

・・・はい、もう寝ますよ!オヤスミナサイ♪

やっぱ第2形態も欲しいよなぁ~♪

・・・よく考えたら来週からイベント3連チャンじゃん!!!

ということで今のうちにお買いモノ(?)


(ラジオCD)ウィッチブレイディオ ラジオCD 01              ・・・¥2940

(音楽CD)Doki Doki! My Sister Soul TYPE-H(ハレンチ☆パンチ)  ・・・¥1200

(コミック)真月譚 月姫 第4巻                      ・・・¥630

(コミック)ボクの番台さん 第3巻                    ・・・¥599

(コミック)謎の彼女X 第1巻                       ・・・¥590

(コミック)いぬかみっ! 第2巻                     ・・・¥577

(コミック)SAMURAI7 第1巻                      ・・・¥539

(コミック)いぬばか 第7巻                        ・・・¥530

(コミック)マリア様がみてる 第6巻                   ・・・¥409

 

総額                                     ・・・¥8014(ち~ん♪)

 

・・・そんな感じでコミック新巻&CDを色々と♪

ウィッチのラジオCDはおまけCDに特別番組が収録されてるということで購入☆

とりあえず本編ディスクには放送1回目~13回目までが完全収録されてるので時間があれば1回目からまた聴きなおしたいと思います☆

 

それからちょこシスのOP&EDテーマも・・・

てかEDのねこにゃんダンスに見事にやられました☆

初めて聴いた時はあまりのインパクトにしばらく頭を回り続けてました(爆)

そんなわけでこれで思う存分浸りたいと思います♪

 

それからコミックも色々と・・・

月姫・番台さん・いぬかみ・いぬばか・マリみてといったレギュラー陣に加えて今回はSAMURAI7のコミック版夢使いの植芝理一さんの新作謎の彼女Xが出ていたので購入☆

謎の彼女Xは夢使い同様にかなりのフェチ系コミックちゅうことでいろんな意味で楽しみたいと思います(笑)

 

・・・と、これだけなら大したことはなかった(?)んですが

今回はつい出来心でさらにこんなものまで・・・(汗)


雅音さん&モアのフィギュア!!!!

・・・ああやってしまったOTL

 

いや実は一昨日のウィッチの放送を見てから急にこの雅音さんのフィギュアが欲しくなってしまったのですよ(汗)

 

・・・んで駅前のヨ〇バシカメラへ行ったら売っていたのでつい購入してしまいました!

で、何故か一緒にモアたんのフィギュアまで買ってきていたのでした(爆)

 

とりあえず雅音さんを箱から出してみました☆


う~んカッコイイ!!!

やっぱり高価なモノなだけに迫力が違います☆

 

ちなみに腕のブレイドはオプションパーツがついていたのでそっちにつけかえてみると・・・

こんな感じにブレード伸ばしバージョンになります☆

個人的にはこっちの方がカッコよくていいですね♪

 

そしてモアたんはこちら♪


こちらもかなりよくできてます♪

でもよく考えたらモアたんのフィギュアってけっこうあるけどこの真の姿バージョンは珍しいんではないんでしょうか?こっちもかわいいですね~♪

 

まぁそんな感じでこれらをフィギュア棚へと置いてみました☆


・・・なんかいままでは割とちまちましてたんですがこの二つがくると一気に雰囲気が変わりますね(笑)インパクト絶大です☆

 

・・・ちゅうわけでこれで僕の部屋もいろんな意味で活気付きました(笑)

でもやっぱり雅音さんの後姿はちょっぴり刺激が強すぎですね(爆)

とりあえず僕は一人でじっくり楽しみたいと思います♪←死ね

 

さあそんなわけで思わぬ出費をしてしまいました(泣)

・・・貯金するって言ってたのはドコの誰だよって話ですね(爆)

 

とりあえず再来週の名古屋には行けそうです(笑)

君の笑顔はダイヤモンドの輝きよりもステキさ☆

icon 今日のお題

人の容姿や景色、宝石など、あなたが思う世界で一番きれいなものは何ですか?


 

なになに?世界で一番きれいなもの?

そんなのまみまみの声に決まってんじゃん(爆)

 

・・・本当にそればっかですね、はい

てかもういい加減にしろって感じですね・・・すみませんOTL

 

もう完全に病気なんで手遅れです(核爆)

はぁ・・・愛するって辛い☆←死ね

声ヲタからも絞り取るつもりか!!!

パチスロ「怪盗天使ツインエンジェル」にまみまみ&ゆかりんが出演決定☆

 

・・・あ~ついにこの手のやつに出ちゃったなぁ~(汗)

ぶっちゃけパチスロとか興味ないんですよね・・・

 

ま、とりあえず稼動したら1~2回くらいは試しにやってみますかな?

・・・でも周りがうるさすぎて声なんか聞こえなそうな予感(爆)

 

ひとまずアニメ化希望!!!とだけ叫んでおきます(爆)

 

おまけ

 

よみ空のスタッフブログに先週のキャラホビのイベントの様子が掲載されてます♪

 

ブースの写真もありましたが拡大してみると案の定僕の姿が(爆)

・・・まあ後姿だったので一安心でしたが(笑)

というか多分この時の僕の顔はおぞましいほどのニヤケ顔だったに違いない(核爆)

まみまみキモイ顔でずっと見つめててほんっとすみませんOTL

 

・・・たぶんそのうち顔撮られるな(汗)

いぃぃ八雲くぅ~~~~~ん!!!←しつこい

・・・ということで昨日の残りを確保(爆)


(アニメDVD)スクールランブル二学期 vol.2             ・・・¥5170

(アニメDVD)よみがえる空 vol.5                   ・・・¥4725

 

総額                                    ・・・¥9895(ち~ん♪)

 

ちなみに後ろに写ってるのはDVDを購入したら全然関係ないのに何故かもらえました(笑)

ま~とりあえず今回はスクランのこのジャケットにやられましたね(爆)

1巻では天満だったんですが今回はなんと八雲がキスをせがむポーズですよ!!!!

もうこれは誘いに乗らないわけにいかんでしょうが!!!

思わずジャケットに顔を近づけそうに(略

・・・つうわけで即刻買ってきました(爆)

 

とりあえず今回の特典映像のスクラン☆オフ会のゲストはまみまみっちゅうことでさっそく楽しみたいと思います♪

 

・・・ひとつ気になったんですがこのジャケットのシリーズは1期の頃と同じメンバーでやっていった場合最終巻にはおぞましいものが出てくる予感(爆)

・・・さすがにそれはないよね?(汗)

 

ということで今月の大型出費は多分これで終了です☆

・・・だって来月名古屋行くし、ネギポッド貯金もしたいし(汗)

 

・・・でもケロロ劇場版HELLSINGの新巻もほしぃ~!!!!!(爆)

 

くぅう・・・でも我慢だ(泣)

苦行の先に幸せが待っているのだぁ~(核爆)

・・・その先のあの世まで行ってこい

第2形態ももちろんフィギュア化希望☆

「ウィッチブレイド」より


スーツ姿の雅音さん♪ステキです☆

普段のラフな姿もいいけどこういうのもたまにはいいですね!!

 

まあそんなことより今週は前回和銅の策略により導示重工を去った鷹山を心配して雅音さんが鷹山の家まで行くことになったんですが・・・

 

せっかく会いに来たのにそっけない態度をとられて腹を立てて出て行こうとする雅音さんを引きとめた鷹山は・・・

 


・・ってきゃぁああああああ(///▽///)

 

そして・・・




雅音さん&鷹山の朝チュンシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・ということでめでたく雅音さんは鷹山のモノに(泣)

 

まあそれはおいておいて、

ここで鷹山は雅音さんに梨穂子に関する重大な告白をするわけですよ!

やはりそういうことでしたか・・・

 

・・・とりあえずこのシーン

DVDではノーカットで収録されるんだろうね!!!←死ね

 

しかしその後、二人はアルティメットブレイドを装着した八木に突然襲われます!!

そして鷹山を守るために変身して戦う雅音さんなんですが・・・

思いのほか苦戦を強いられ、追いつめられてしまうのでした

 

とその時、雅音さんに異変が起こります

そして・・・



なんと雅音さんが第2形態にクラスチェンジ☆

白髪に赤いコスチュームでこれまたカッコイイです!!!

 

そして八木を瞬殺!!!以前に増して強い強い!!

しかし限界が来たのか、その後雅音さんの右腕のウィッチブレイドに亀裂が・・・

いよいよラストへ向けて物語が急展開してきたこの作品☆

 

雅音さんは、梨穂子は、そして世界はいったいどうなってしまうんのか?

・・・来週を楽しみに待ちたいと思います☆

 

「スクールランブル二学期」より


なんかガンパレみたいなお話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

今回は1時間スペシャルということで2話連続放送☆

そのうち前半(20話)のCパートは普段のスクランの設定を完全に無視してこんなお話(笑)

なんか天満がサイボーグだったり八雲がお姉ちゃんになってたりとかなりムチャクチャです(爆)

 

とりあえず・・・



烏丸課長を誘惑する八雲ハチのロボットに襲われるシーンがよかったです♪

・・・で結局最後は投げっぱなしオチですか(爆)

 

さらに後半の21話はまるまる本編と関係ないお話ときたもんだ(笑)

そのうちA&Bパートの魔法少女マジカルマイの中で登場したティン〇ーベルっぽい八雲に萌え☆


そんな感じで今回はスペシャルっぽくまったくストーリーと関係ないお話ばかりといった感じでした♪まあぶっちゃけ今回は見逃してもまったく支障ないお話でしたね(爆)

 

とりあえず前回いい感じになった播磨&天満の恋の行方を楽しみにしたいと思います☆

・・・あ、もちろん八雲も!がんばれ~(笑)

 

「シムーン」より



昨日も言いましたが・・・

リモネ大復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということでリモネ&ドミ姉さんの二人はどこか異世界のとある村でひっそりと暮らしていたのでした♪・・・とりあえず生きていてくれただけで嬉しいです(泣)

 

そしてドミヌーラさんはすっかりリモネのいいお姉さんになっていました☆


このドミ姉さんが作った料理を二人で食べるシーンはとても微笑ましかったです♪

ここでリモネが「わかんない」と言わなくなった事を指摘されて「よく考えるとわかんないことないような気がしてきた」と成長の様子がうかがえます☆

 

そしてドミヌーラさんもこんな表情をするようになっていました♪


リモネとともに生活してきてだんだんと変わってきたのでしょうか?

コールテンペストにいたときでは考えられないような穏やかな表情ですね♪

 

そしてその後、二人はある場所へと向かいます・・・


そこはとある石段?のような場所でした・・・

村人が見守る中、その石段を上がっていく二人♪

 


そしてその場で歌いだすドミ姉さん♪

・・・果たして二人はこのあとドコへ行くのでしょうか?

コールテンペストのみんなと再会することはできるのでしょうか?

 

この作品もラストへ向けてだんだんと謎が解けてきましたね♪

これからの展開を楽しみにしたいと思います☆

 

そういえば今回のこのアイキャッチはやばかったですね(汗)


・・・ってエロすぎ!!!(爆)

 

やっぱりあれですか?二人は毎晩こうやって寝てるんですか?

ってことはすでに二人はあんなことやこんなことを毎晩毎晩(略

 

と、久々にこのアニメでいけない気分になってしまいました☆←死ね

 

「ロックマンエグゼ BEAST+」より


舟子さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかもメイドコスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・ああ日暮さんがウラヤマスイ

 

ということでこの番組、放送時間は短縮されましたがその分舟子さんの登場頻度がアップしてますね♪とってもいいことです(爆)

 

・・・でもこの番組、今ままでほとんど見てなかったんですが(核爆)

ほんっとすみませんOTL

今はおとぎ銃士赤ずきんと一緒に見てます☆

とりあえず次の舟子さんの登場を楽しみに待ちますかなっと♪

 

おまけ

 

地獄少女特典映像「麻美子の知らない世界」より


まみまみのメガネ装着バージョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・この前間近で見ただけに必要以上にドキドキしてます(照)

 

そんなわけで今回の特典はある意味ドッキリ企画(爆)

アニプレックスの社内(と思われる場所)で極秘と書かれたDVDを拾ったカメラマンさんが(かなりわざとらしい演技で)それをまみまみに見せるという設定(爆)

 

で、そのDVDの中身はわたなべさん大森監督阿部Pなどが参加している地獄少女2期の企画会議の映像でした♪

 

皆さんかなり極秘な内容を話されていてまみまみもかなり面食らってましたね☆


特にテーマソングの話まみまみの名前が出てきたときはかなり取り乱してました(爆)

 

・・・あぁかわいいなぁ!!!(爆)

 

僕はこの辺で情報は知っていたんですがどうやらまみまみはこの時初めて知ったらしいですね♪なんかこういうのは面白いです☆昨年の某大学のイベントを思い出す(笑)

 

つうわけでぜひ今回もPVを作って欲しいです!!!

 

それからニューキャラの話が出たときにどんなキャラなのかをまみまみが予想して実際に絵で描いてみることに(笑)

 

・・・こんな感じ


どうやらネコミミ&尻尾があってネコ娘っぽいキャラだとのこと♪

で、まみまみ曰く名前は「かえでちゃん」というそうです(爆)

 

このままこのキャラが実際に作品に登場したらそれはそれで面白いですがさすがにこれは作品に合わないと思いますね・・・(汗)

 

あ~でもこの作品はエスパー☆ワタナベという前例がありますからね・・・油断できない(爆)

・・・つうわけでスタッフさん、ぜひお願いします♪(笑)

 

・・・で、最後はこの映像を見ているところを阿部Pに見つかってしまうというオチが(爆)

このときの阿部Pの演技リアクションも素晴らしかったですね(笑)

 

まあそんなわけで毎回毎回すばらしい特典映像を付けてくれるこの作品♪

次回最終巻も期待したいと思います☆

 

さらにおまけのまみまみ情報~☆

 

リスナーの希望に応えてついにまるなび!?のテーマソングCDが発売決定☆

昨日の放送で発表されてましたが発売は12月20日との事♪

しかもどうやら初回版はDVD付きとの事ですよ!!!

ということはやっぱりPVなんかが収録されちゃうんでしょうか?

・・・これはワクワクせずにいられませんね☆

ぜひ某秘密〇ールズみたいなのを(爆)

・・・むしろアレを超えるくらいのを(略

ちゅうことで発売をドキワクしながら待ちたいと思います♪

 

さてさて、そろそろ秋の改変が近づいてきて各作品ともクライマックスに突入!といった感じで盛り上がってきましたね☆

やっぱり個人的にはウィッチのラストが一番気になりますね(笑)

 

つうわけで来週もお楽しみに☆(自分が)

名古屋への交通費はしっかり確保♪

今日は先週土曜日の代休でお休み♪

 

つうわけで燃料もいい感じに補給されたので街へお買いモノ☆


(アニメDVD)ウィッチブレイド vol.2                   ・・・¥7182

(アニメDVD)地獄少女 vol.8                      ・・・¥4536

(コミック)ぱにぽに 第9巻 限定版                 ・・・¥800

(コミック)ぱにぽ似コミック ぽにぱに 第3巻            ・・・¥700

(コミック)ぷちモン 第7巻                       ・・・¥619

(コミック)ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 第1巻           ・・・¥599

(コミック)げんしけん 第8巻                      ・・・¥539

 

総額                                    ・・・¥14975(ち~ん♪)

 

ということで今日発売のウィッチと地獄少女のDVDを即刻ゲット♪

なんていうか・・・どちらもかなりステキなジャケットなんですが・・・

地獄少女のははっきり言ってエロ過ぎ!!(爆)

セミヌードですよこれは・・・(汗)しかも完全なる無乳だなんて←死ね

 

まあそんなことは置いておいて(爆)

今回は前巻までと違って22話・23話の2話収録となっております☆

これは最終巻にクライマックスである24・25・26話をまとめて収録するためですね♪

やはりあのお話は一気に見たほうが感動も大きいですからね☆

 

・・・とりあえず今回の特典映像については後ほど(笑)

 

それからコミックもまたまたいろいろと・・・

ぱにぽにの限定版アンソロ本・さらにげんしけんひぐらしぷちモン☆

ぱにぽにはスクールメガネなる小冊子が特典としてついてきました♪

これはいつもメガネにこだわっている一条さんが編集長となって作ったという設定のモノで、桃月学園のメガネキャラたちのインタビュー他さまざまな記事が掲載されている冊子でした(笑)

・・・とりあえず僕が使ってるメガネはベッキーのより値段が高いということを知りました(爆)

まぁなんにしてもメガネ好き必見☆ですな♪

 

あ~そういえばげんしけんは次で最終巻らしいですがどうやらまたもや同人誌付きの限定版を発売するそうで・・・

どうやら今回も超豪華ゲストさん達が描かれるらしいということで発売したらさっさとゲットしたいと思います♪

・・・そういえばぷちモンはストーリー全然覚えてないや(汗)

 

ちゅうわけであとでアニメの感想もやってしまいたいと思います☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
