

やめたんじゃないもん!あとでまたやるんだもん!!

icon 今日のお題

最近、めんどくさくなって途中で投げ出したくなってしまった(投げ出した)ことはありますか?それはどんな状況でしたか?


 

うん、間違いなくゲーム全般ですね(爆)

とりあえずデュアルセイヴァーネギま!3、あとキミキスなんかは途中で放置してます・・・

てか時間ないんだって(泣)

 

あ~それからめんどくさくてやめたわけじゃないですけど以前から目標にしてて最近無理だと思ったことが・・・

 

マリみてのDVDを3期OVAが発売されるまでに全巻揃える!!というもの(爆)

・・・とりあえず1期は全巻揃えたんですがどうやら2期を集めるのは不可能に近いらしく、全巻セットをウン万円出して買うしか方法はないっぽいんです(泣)

 

まあ貯金している(ことになっている)身としてはそんな大金をホイホイ出せるわけもないのでどうやら2期を買うことなく3期発売の11月を迎えそうです(爆)

 

そういえば他にも購入ストップしてるアニメDVDがかなりあるような・・・

ということで僕の野望の成就までは果てしなく遠いのでありました(泣)


もぅ100ぺん死んでみます!!(爆)

ららる~♪ららる~♪ららる~♪(意味なし)

 

そんなわけで↓


(アニメDVD)ウィッチブレイド vol.3                ・・・¥7182

(アニメDVD)地獄少女 vol.9                   ・・・¥5008

(コミック)Rozen Maiden 第7巻 限定版           ・・・¥2940

(コミック)SPEED GRAPHER 第3巻              ・・・¥598

(コミック)錬金3級 まじかる?ぽか~ん            ・・・¥598

(コミック)コヨーテ・ラグタイムショー 第2巻          ・・・¥590

 

総額                                ・・・¥16916(ち~ん♪)

 

つうことで今月分の残りをまとめて買ってきたんですが・・・

地獄少女はついに最終巻!!ということでクライマックスの3話がまとめて収録されています☆

そして今回も特典映像にスタッフさんたちのスペシャルインタビューが収録されてるということでそっちも楽しみにしたいと思います♪

んで来週からはいよいよ二籠の放送開始☆これからも地獄少女が熱いです☆

あ、全プレの画集応募しないと(笑)

 

それからコミックも・・・

とりあえず買えるかどうか不安だったんですがしっかりと買えたコレ(笑)


ローゼン7巻の真紅さまのフィギュア付限定版☆

 

ま~久々にすさまじいおまけつきのコミックを買ってしまいました(爆)

そんなわけで中身を出してみるとこんな感じ♪


とりあえずまず驚いたのが衣装のリアルさですね!!

スカートの皺の細かさは尋常じゃないですね(笑)

これでコミック付(?)で¥2940は大特価だと思います♪

 

んで例によってこの真紅さまもフィギュア棚へと飾ります☆


ここもそろそろ入りきらなくなってきたなぁ~(汗)

新しい棚の調達を本気で考えないとな・・・

 

ということで今月の出費はおそらく最後かと思われますが・・・

今月はひょっとしたらけっこう貯金できるかもしれません☆

・・・まあ油断は禁物ですけど(汗)

間違ってもパチスロで散財なんて事にならないように注意したいと思います(爆)

 

とりあえず今日買えなかったコミック達は来週買ってきますかな(爆)

どうせならあいのコスプレで(ラジオだラジオ)

・・・つくづく運がねぇ(泣)

 

そんなわけでいよいよ明日オープンとなる冥土喫茶「地獄少女」なんですが・・・

個人的にはこの手のお店はそれほど興味なかったんですが扱ってるものがモノなだけに1回くらいは行ってみようかな~?とは思っていたんですが・・・

 

なんと公式サイトにこんな内容が・・・

 

カフェオープン当日9月29日に
閻魔あい役能登麻美子さん
TOKYO FM番組【山内トモコのエンターテイメントステーション】
14:30よりゲスト出演決定!!
渋谷パルコTOKYO FMスペイン坂スタジオで!

 

ということでオープン当日からいきなりまみまみがラジオ公録に出演されます☆

なんてこった・・・よもや平日の昼間にこのようなイベントがあるなんて・・・

 

ええ、もちろん僕はその時間はバリバリ仕事中ですOTL

 

あ~あ、どうせならもっと早く告知して欲しかった!!

そしたら無理言って仕事休んだのに(最悪や)

 

とりあえず放送は録音しておきますかなっと・・・

参加される方はじっくりとまみまみのお姿を目に焼き付けてきてくださいね♪

 

つうわけで腹いせに来週は初っ端からパチスロツインエンジェルをとっとといじってきたいと思います(爆)

あなたの波長のは全ての生物を癒します☆

icon 今日のお題

風鈴の音やウッドベースの響きなど、あなたの好きな音を教えてください


・・・音ってのは人の声も入りますか?

 

入るのであれば答えは一つ!!!まみまみの声(爆)

 

・・・はい、某お方と同じ答えですみませんOTL

とりあえず真っ先に思い浮かぶのはいつもこれなんで・・・ほんっとすみませんOTL(2回目)

 

あ~マニアックな話をするとFF4の黒魔法バイオを唱えたときの音が好きです(汗)

今週のまみまみ☆最終回すぺしゃる!!

「ウィッチブレイド」より




・・・雅音さん、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

 

え~そんなわけでついに最終回を迎えてしまったこの作品・・・

なんか本編を見ていたときはいろいろと言おうとおもったことはあったんですが

見終わった後に胸がいっぱいになってしまって何も言葉がでませんでした(泣)

そんなわけでコメントは控えさせていただきます・・・

 

最後に一言

梨穂子、強く生きるんだぞ!!(泣)

 

とりあえずラストがあまりにあっさり終わりすぎたのでぜひ後日談を見たい!!

ということでDVD特典 or OVA希望☆

 

「スクールランブル二学期」より


先週言ったとおり最終回でツンツン八雲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ということで八雲の回想シーンです☆

・・・それにしてもこの可愛さは反則ですよ(爆)

 


・・・とりあえず天満も同じくらいカワイイのはさらに反則です(爆)

 

んで特にツボだったのはこの激怒バージョンの八雲♪


・・・先生、僕はもうだめです!このまま死んでもいいですか?(爆)

 

え~とそんなことはおいておいて(汗)

先週一人で留守番していた八雲のもとへ現れた謎の少女!

そして少女は八雲に播磨の事を問い詰められます・・・


そこで八雲は天満がずっと大切な人であったことだから幸せになって欲しかったと話します♪

だから天満の事が好きな播磨の元へと行かせて播磨の事をもっと見て欲しいということだったらしいんですが・・・

 

しかし果たしてそれが本当に天満のためなのかと言われるとこの少女じゃなくても疑問に思いますよね(汗)それは自動的に烏丸から播磨に乗り換えろと言ってるようにも感じます・・・

 

まあでもとりあえずこの少女は八雲の天満への想いを感じたらしく、また来ると言い残して消えていきます・・・

 

果たしてこの少女はナニモノなのでしょうか?

そしてなぜ八雲につきまとうのか?気になりますね☆

 

そして播磨と天満のいつものドタバタで物語は終盤へ突入♪

ラストシーン、八雲は思い出の絵本を見ながらまた過去のことを思い出していました☆

 

 

お父さんにこの本の最後の白紙のページは未来を自由に描ける魔法のページなんだという事を聞かされる八雲

 

そして・・・


天満と白紙のページに二人の願う未来を描くのでした♪

・・・てかこの二人の笑顔を見たらなぜか泣けてきました(泣)

 

そしてその絵はこちら☆


天満と二人でずっと一緒にいたい・・・そんな想いがこめられてるんでしょうね☆

八雲も嬉しそうに微笑みますよ♪

なんかこの作品で初めて感動しました!!

 

・・・と思ったら


しっかりこんなオチまでつけてくれるところはさすがですね(爆)

 

・・・といった感じでこの作品も最終回!!

やっぱりこのアニメは八雲を優遇させてますよ(爆)

最後までおいしいところを作ってくれて本当にスタッフさんG☆Jでした!!

八雲ファンとしてすごく嬉しかったです☆

 

・・・とりあえず天満との姉妹愛以外にもこの二人のシーンがあったのは嬉しかったですね☆


ところで最後に修学旅行の話に突入していましたが・・・

もちろんスクラン三学期でその辺はしっかりやるんだよね!?(爆)

・・・楽しみにしてますよ☆

 

「シムーン」より


って冒頭からリモネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかもなんか成長してるリモネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

そんな感じでこれまた最終回となってしまったこの作品☆

前回コール・テンペストは解散してしまい、アーエルとネヴィリル以外の全員が泉に行かされてしまったところまでいったんですが・・・

 

最終回はその後のコール・テンペストのみなさんの後日談が語られました♪

そこで異世界へ飛んでしまったリモネの姿もあったわけですね☆

 

・・・それにしても色っぽくなったもんだ(爆)


でもドミ姉さんはあんまり変わってないですね(汗)

 

んで最後はやっぱりラブラブシーンを見せつけてくれるこのお二人☆


「私のパルは、ドミヌーラだけだから」

・・・ということで二人ともお幸せに☆

 

そしてラストシーンで映ったこの落書きにまた感動しました(泣)


コール・テンペストは永遠に不滅です!!!(泣)

 

・・・そんなわけでまた僕の中で思い出深い作品が一つ刻まれたのでした☆

本当に最高におもしろかったです!ありがとうございます♪

 

・・・と、まみまみ作品3部作の最終回スペシャルをお送りしましたが本当にどれもすばらしい作品でした!!

 

秋からも4作品ほど新しいまみまみアニメが始まりますがまたまたすばらしい作品である事を願ってます☆

 

おまけ

 

ネギポッド貯金でヒィヒィ言ってるんですがなんと雑誌の企画限定こんなものが発売されるそうで・・・しかもセーラー服と和服がセットだなんて・・・

やっべ!欲しい!超欲しい(爆)

 

・・・しかし¥16800ってアナタ(泣)

つうわけでどうしようか本気で悩んでおりまする・・・(汗)

 

でもすぐにでも注文ボタンを押してしまいそうな自分がいる(爆)

・・・とりあえず申し込み締め切りぎりぎりまで考えますか(笑)

 

お金は貯めるものじゃない!使うものだ(爆)

icon 今日のお題

今貰えたら嬉しい、現実的なお金の金額は?使い道も教えてください。


・・・またなんてお題を(汗)

そうですね~まあもらえるなら上限はないでしょう(爆)

とりあえず仕事しなくても一生苦労しないくらいもらえれば嬉しいですね☆

 

・・・それから使い道ねぇ~

額にもよりますがとりあえずアキバで豪遊して終わるかと(核爆)

あ~それから部屋にあるコミックやCD・DVDとフィギュアを全部収納できる部屋を作りたい!

 

そんなわけで誰か僕に愛のある寄付を☆←死ね

やっぱ茄子も秋のほうが美味しいのかな??

icon 今日のお題

この秋、あなたがお腹いっぱい食べたいなぁと思うものを教えてください。


 

・・・まあ食べ物がおいしい季節ですからね~

やっぱり王道は秋刀魚松茸、あとは果物系ですかね~?

 

でも僕の場合は・・・

 

やっぱり焼肉!!!アメリカ牛輸入解禁おめでと~!!!(爆)

 

・・・ハイ、久々に食べ物ネタのお約束をやってしまいました(汗)

とりあえず僕にとって焼肉は年中食べたいモノなんでこの思いは季節が変わっても揺るぎませんね(笑)

 

・・・とりあえず久々にタン塩が食べたい今日この頃・・じゅる

買いすぎたのは~あなたのせいよ~♪

嗚呼ネギポッドよ何処へ行く・・・(泣)

 

そんなわけで昨日言ったように今日はアキバへ遊びに行きました☆

・・・そしてまたやってしまいました(爆)


(ゲーム)PHANTASY STAR UNIVERSE PC版                ・・・¥6500

(DVD-BOX)女子高生 GIRLS-HIGH vol.3                   ・・・¥11340

(アニメDVD)HELLSING vol.2                          ・・・¥6069

(アニメDVD)スクールランブル二学期 vol.3                  ・・・¥4780

(アニメDVD)よみがえる空 vol.6                        ・・・¥4725

(アニメDVD)鬼公子炎魔 vol.1                         ・・・¥3759

(ラジオCD)Solty Reidio vol.2                          ・・・¥2940

(ラジオCD)裏スクールランブル2学期 DIE ANOTHER D!         ・・・¥2940

(ドラマCD)まろまゆ                                ・・・¥3150

(ドラマCD)苺ましまろ vol.5                           ・・・¥2940

(音楽CD)DRAMATIC☆GIRLY(神田朱未・大原さやか他)        ・・・¥1200

(音楽CD)逢いたい気持ちから~Placia time~(神田朱未・大原さやか) ・・・¥1200

(音楽CD)くちびる白昼夢(美郷あき)                     ・・・¥1200

(コミック)ツバサ 第16巻 ハードカバー版                  ・・・¥1200

(コミック)フルメタル・パニック!COMIC MISSION:7             ・・・¥882

(コミック)ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 第2巻                ・・・¥609

(コミック)薬師寺涼子の怪奇事件簿 第6巻                 ・・・¥579

(コミック)低俗霊DAYDREAM 第9巻                    ・・・¥567

(コミック)超超大魔法峠                            ・・・¥567

(コミック)エンジェル・ハート 第20巻                    ・・・¥530

(コミック)涼風 第13巻                            ・・・¥420

(雑誌)声優グランプリ 10月号                        ・・・¥979

 

総額                                     ・・・¥59076(ち~ん♪)


・・・ということで久々に写真が2枚になってしまいました(汗)

あ~あ、まったく何を考えているのやら・・・(爆)

 

とりあえずやっとこ再販されたPSUのPC版をゲットしてきました☆

ネットゲームは久々なのでわくわくしております♪

・・・でも結局これ買った一番の目的はレムリアに会うことだったりするんですが(汗)まあとりあえずじっくりと楽しみたいと思います☆

・・・たぶんあんまりやってる時間ないだろうけど(笑)

 

そしてDVDもこれまたいろいろと・・・

とりあえず女子高生のBOXはこれで完結だそうです♪

今回もきっちりと予約特典DISKもゲットしてきました☆

TV未放送の遠足のお話の完結編とまたまたキャストインタビューが楽しみです!!

それからレギュラーモノのスクランよみ空に加えて今回はダークな作品が2本(笑)

HELLSINGの2巻鬼公子炎魔です☆

HELLSINGは何もこんな時期に買わなくても・・・といった感じだったんですがアーカードのかっこよさには逆らえませんでした(爆)

・・・それから鬼公子炎魔は来月発売される2巻にまみまみが出演するということで今月のうちに1巻を入手しといた方がいいと思って買いました(笑)

なんかジャケットだけで作品のダークさが感じられてきてなんか妙にドキドキしますね♪

とりあえずどちらもじっくりと楽しみたいと思います☆

 

そして予想外にけっこう購入してしまったCDたち・・・

まあとりあえず先月から買おうと思っていたましまろのドラマCD急に聴きたくなって買ってきたソルティレイディオのラジオCD2巻(笑)

確かこれには僕も参加したソルティのDVD発売イベントの時の公録(中田さんゲスト回)も収録されているはず!!

ということで改めて聴きなおしてまた爆笑したいと思います(爆)

 

それからスクランのバラエティアルバム裏スクールランブル二学期☆

ドラマやラジオやキャラソンなんかが収録されたお得な一枚となっているんですが・・・

これにはなんと八雲のキャラソンで先日のスクラン祭りでも聴くことができなかったまみまみの歌う「NEVER ALONE」が収録されてるということで即刻ゲット(爆)

ということで他の曲と一緒に楽しみたいと思います☆

 

あとはアニメのテーマソングをちょろっと・・・

となグラ!のOP&ED曲を買ってきたんですが地味にこの夏の新アニメのテーマソングでは今のところ唯一購入したCDだったりします(爆)

※追記:ねこにゃんダンスを忘れていたぁあぁ!!つうわけで訂正します、2枚目です(汗)

 

そして最後はストパニの新OPです♪

前作「少女迷路でつかまえて」同様にとてもかっこよくて切ない少女の想いを歌った名曲です☆

・・・てか美郷あきさんはいつアルバム出すんだろう(笑)出たら100%買うのにな・・・

 

で、とどめにコミックです(爆)

フルメタ低俗霊涼風ツバサエンジェルハートひぐらし薬師寺涼子盛りだくさん!!

さらに完全に不意打ち的に売っていた大魔法峠の新巻☆

そういえば来月OVA3巻の発売でしたな・・・

ま~とりあえずこれらもあとでまとめてかたづけますかなっと(笑)

 

そしてそして!!

やっぱり買ってきた声グラ10月号☆

ま~とりあえず今号はこんな感じでした・・・


・・・・イイ!!!

ということで今回は10月から放送開始の地獄少女 二籠についてのインタビュー&グラビアでした☆

まみまみは今回もEDテーマを歌われると言うことでそのへんの意気込みについても語ってくれてましたよ♪本編同様にこちらもすごく楽しみではあるんですが・・・

今回もPVはつくってくれるんでしょうね!?(爆)

・・・やっぱりそれが一番気になります(笑)

 

っと、そんな感じでまたまたバカみたいにやらかしましたが来週はさらに地獄少女とウィッチのDVDも発売されます!!!

 

果たしてネギポッドはどうなってしまうのか??

・・・とりあえずこれからPSUやってきますね(爆)

 

いくら叫んでもこの想いはとどかなひ・・・

icon 今日のお題

大きな声で叫んでみたい一言はありますか?また、どんな場所で叫びたいですか?


 

まあやっぱり定番の

「好きだぁ~~~~!!!」

「愛してるぅ~~~~!!!」

 

・・・とかでしょうか?(爆)

 

場所?

そりゃまあ・・・やっぱ海とか(核爆)

 

大〇事務所前とかでやったらたぶんとっ捕まるんでやめときます(汗)

 

・・・そんなわけで明日はアキバに遊びに行って来ますです♪

休みが必要だ~テレビがそう言ってる~♪

icon 今日のお題

毎日でも飲みたい好きな飲み物はありますか?その理由は?


ここはやっぱりお酒!!とか言っておいた方がいいんでしょうか?

それとも抹茶コーラとかボケをかました方が・・・?

 

・・・好きにしろって感じですね、すみません(爆)

 

まぁ実際毎日飲んでるものといえばやっぱりコーヒーですかね~?

頭と心をリラックスさせて食後の消化を助ける働きもありますし

何よりあの香りがたまらなく好きですね☆

やっぱり本来の味を楽しむ上ではブラックで飲むのが一番です!!

中でも最高級品種ブルーマウンテンのストレートは最高ですね☆

 

ちゅうことで毎朝欠かさず飲んでおりまする・・・

時間があるときには自分専用のサイフォン(丸いフラスコ状のアレね)で手挽きしたコーヒーを淹れるのがささやかな趣味・・・

いつか僕の淹れたコーヒーをあの人にも飲ませてあげたい・・・?

 

で、全然関係ないけどさっきまで飲んでたものはコレ

 
ちゅうわけでみなさんも鉄分をしっかり採りましょう♪
・・・今の僕に足りないのはカルシウムだな、たぶん(爆)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
