

地味に先週はがんばってたなぁ~☆

「護くんに女神の祝福を!」より


眠れる森の汐音♪か、かわえぇ・・・(笑)

 

ということで今回は生徒会メンバーが文化祭で演劇部の手伝いをやってしまおう♪というお話☆

んでなにやら護くんが王子役絢子がお姫さま役という事に・・・

 

そして生徒会長の陰謀(?)により姫と勘違いして大臣の娘役の汐音に護くんがキスをするシーンがあったりするわけです・・・(汗)

 


・・・ってか完全に汐音の方から攻めにいってますよ(爆)

 

で、それを目の前で見せられた絢子はというと

 


 
 


 
 


 
 


~!!!
 


 

・・・ということで護くんの唇を守るために汐音をベッドごと蹴り飛ばします(爆)

てか毎回毎回ひどい目にあってもまったく懲りる様子もない汐音が最高です♪

 

そしてその後「あたしとだってまだ・・・」と言いかけて真っ赤になって逃げ出す絢子に萌えました(爆)

 

で、まあいろいろあって文化祭が近づいてくるんですが・・・

なんと本番直前に絢子が倒れるというハプニングが発生☆

 

はたして文化祭はどうなってしまうのでしょう?

次回が楽しみです☆

 

どうでもいいですが文化祭まであと○日!というシーンでその都度汐音のロール髪が数字の形に変化するんですが・・・いったいあのロール髪の正体はナニモノなのでしょう?(笑)

 

とりあえずこれ(2日前)が個人的にお気に入り♪


う~む、寝顔もかわいいぞ(笑)

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


アパチャイの厳しい修行を恐れて逃げ出したケンイチを鎖鎌で捕らえるしぐれ☆

うらやま・・・いやいや哀れなケンイチ、合掌(爆)

 

てかしぐれスパッツ履いてんじゃん!!ちぇ・・・←死ね

ということで次回も色んな意味で期待☆

 

「ケロロ軍曹」より


魔女っ子モアたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということで今回はケロロ小隊がハロウィンパーティーに参加するお話☆

そこに突然現れてケロロたちをさらっていった謎の少女とのバトルを繰り広げるんですが・・・


この足をひっかけられて転んでしまうシーンに不覚にも萌えてしまいました☆

 


その後、真の姿になってハルマゲドンを食らわそうとするんですが・・・なんとモアたんまで敵に捕まってしまいます!!!

 

・・・まぁ最後は冬樹のアイディアでみんな助かるんですけどね♪

しかしモアまでも手篭めにするとは・・・おそるべし!!

もしかしたら過去登場した敵キャラで最強かもしれませんな・・・(汗)

とにかくがんばれ!ケロロ小隊☆

 

「鬼公子炎魔」より


七美かわいいよ!七美☆

 

ということで先日発売された第2巻のゲストキャラ、波多七美です♪

彼氏のために日夜がんばって仕事に励む健気なキャバクラ嬢です(爆)

 

彼女は彼氏にもらった不気味な人形を大事にしていたんですが・・・

その人形に妖怪がとり憑いてしまって七美が死んでしまえと念じた人間を人形が惨殺していくという1話に輪をかけたホラー仕立てとなっております♪

 

・・・しかしまみまみ和人形セーラー服ってやっぱりあの作品意識してるよなぁ~?(笑)

七美の「みんな死んじゃえ~~!!」という言葉があの決めゼリフとかぶりました(爆)

 

とりあえず終盤で妖怪に身体も乗っ取られて雪鬼姫を絞め殺そうとした時のこの顔がトラウマです


七美怖いよ!七美!!!!(爆)

 

で、まぁ最後は炎魔によって妖怪は消滅するんですが・・・


ラストで精神崩壊して彼氏の死体に寄り添う七美が衝撃でした・・・(汗)

1話もそうでしたがこの作品はかなり後味悪いですね・・・この辺もなんとなくあの作品とかぶります(爆)

 

・・・ということで相変わらず濃くて面白い作品でした☆

どうでもいいですが今回は1話よりエロさがちょっと不足してましたね(爆)

まぁ雪鬼姫の入浴シーンが拝めたんでよしとします☆←死ね

つうわけで今後七美の出番はないかと思いますがきっちり最終話まで視聴したいと思います!!

 

おまけの特典映像より☆

まみまみのインタビュー映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

やはりまみまみもこのお話はかなりインパクトが強かったらしく、収録が終わった後もしばらく印象に残ってたそうですね・・・まぁそらそうだろな(汗)

 

ぜひ今後もこういった強烈な印象を残すキャラをやってもらいたいと思いますね!!

やはりそういう特異なキャラをやることによってまみまみの芸の幅も広がると思うので♪

個人的にもいろんな演技をするまみまみを見たいです☆

 

・・・ということであれの感想は後日(汗)

 


アニメーションRe以来の興奮が☆

うきゃきゃきゃきゃぁああああああああ~~~~~~~!!!!!!!!

 

はい、久々にぶっ壊れまくりのヴァンデミエールこと変態キモヲタキ○ガイ野郎です(爆)

 

っていうかですね、今日は一日中この前買ってきたDVDを片付けてたんですが・・・

よみ空のDVDで大変なことになってしまいました(汗)

 

それは特典映像のコレに他ならなかったんですが・・・


ということでまみまみの金沢散策映像がたっぷり25分も収録されておりましたぁあああーーーーー☆

 

そんな感じで例によって例のごとくデレデレのトロトロになりながら見てました(爆)

いやいやいやマジで最高でした♪

 

内容はまみまみが作中に登場した金沢のスポットを紹介していくというちょっとした旅行番組みたいな感じになっております☆


とりあえずこのまみまみがクレープをおいしそうに食べて女神のスマイルをくれたシーン最初に爆死(笑)


それから途中で何度か雑誌のグラビア撮影のシーンもあったんですが・・・



ここでも見事に撃沈☆・・・やばい、やばすぎる(爆)

 

んで個人的ベストショットは作中でめぐみさんも行きたがっていた文芸館の前でのワンショット☆


ちょうど撮影時には文芸館はお休みだったらしくまみまみもとても残念そうでした(笑)

 

んで、その後は衣装をチェンジして金沢の街を散策します☆

 

この衣装もまたいい!!!

傘との組み合わせもGOODですよね♪

頭のリボンが最高にカワイイです☆

 


という感じで最高のまみまみとのバーチャルデートビデオでした(違)

 

てかぶっちゃけこれを平常心で視聴することは不可能ですな・・・

もう椅子の上でイナバウアー状態で見てました!!(核爆)

 

・・・ってかマジでこれ、まみまみファン必見です!!!

本当にこのためだけにDVD買っても絶対損しません☆

 

そんなわけで久々にぶっ壊れまくった日曜日でした♪

・・・なんか思い出すだけでドキドキしてきます(照)

・・・ああ本当にまみまみ最高?

 

きっとこのDVDはこの後何度となく繰り返し見続けることでしょう・・・

もうバンダイビジュアルさんに感謝しまくりです!!本当にありがとうございました♪

 

久々にいいものを見て満足したので今日はこのままハッピー気分で眠りたいと思います☆

 

・・・ということでアニメの感想なんかは後日(爆)

できるかなぁ?(汗)

守られてばっかはいやや~ウチも守りたい!

icon 今日のお題

あなたが誰よりも何よりも守りたい人・物はなんですか?(アイデア提供:俊ちゃん)


 

誰よりも守りたい人!?

 

・・・ということはここはやっぱり

まみまみと答えておくべきなのでしょうか!?(爆)

 

いやいや守りたいだなんておこがましいにもほどがあるのは百も承知なんですが一応お約束というかこのブログにはこれしか選択肢はないというか便宜上いや立場上こう答えておかないとここみてくれてる人たちの期待に答えられないっていうかそれでもやっぱり僕のピュアで純粋な想いに嘘はつけないというか・・・だっていいじゃん?妄想の中だけでも自由にさせてもらったって!!それで僕の気が済むなら好きなこと言わせてもらったって罰は当たらないと思いますよええそうですとも!!でもやっぱり現実という(略

 

・・・ということでさっき放送してたおとボクでの後藤邑子さんのマシンガントークを真似してみました(爆)

 

・・・とりあえずまみまみを守る役目川澄さんやなばっちといったお姉さま方におまかせします・・・僕のようなキ○ガイ虫から(爆)

だれかDSを貸してください(爆)

何が悲しくて金曜の夜中に仕事せなあかんねん・・・(泣)

 

ということで明日はアキバに行けそうにないんで今のうちにブツを確保♪

 
(ゲーム)ネギま!?かっとイーン契約執行 でちゃいますぅ超麻帆良大戦 ・・・¥4389
(アニメDVD)ウィッチブレイド vol.4                        ・・・¥6783
(アニメDVD)スクールランブル二学期 vol.4                   ・・・¥5176
(アニメDVD)鬼公子炎魔 vol.2                          ・・・¥5176
(アニメDVD)よみがえる空 Special                        ・・・¥4462
(アニメDVD)ネギま!?春スペシャル!?                  ・・・¥3990
(アニメDVD)MEZZO vol.7                            ・・・¥1780
(ドラマCD)シムーン ドラマCD                           ・・・¥3045
(ラジオCD)マリア様がみてる DJCD2                      ・・・¥2940
(音楽CD)Chercher(KOTOKO)                         ・・・¥1890
(音楽CD)Love Power(Aice5)                          ・・・¥1890
(音楽CD)勇侠青春謳(ALI PROJECT)                     ・・・¥1155
 
総額                                      ・・・¥42676(ち~ん♪)
 
ということで月末恒例の燃料一斉消費(爆)
 
・・・っていうかですね 

 
DS本体持ってないのに何買ってきてるですかぁ~~~~~!!?(爆)
・・・まぁ例によってコレを買った理由はゲーム本編よりもむしろ予約特典のドラマCDなんですが!!
 
そんなわけで今回もまたサービス満点の内容に期待します♪
・・・果たしてラブナイト☆リンクを越えることができるのか!?(ムリ)
 
とりあえずそのうちDS本体購入したいと思うのでそれまでゲーム本編は封印しまする(爆)
 
んでDVDもこれまた大量に(汗)
まずは待望のネギま!?OVA1巻です☆
これは今年の春のイベントで上映されたものの完全版!!ちゅうことであ~んなシーンやこ~んなシーンこれでもか!というくらい収録されておりますよ(笑)
 
さらに特典DISKには春のイベントの模様なんかも収録されてるそうなので一緒に楽しみたいと思います♪
 
・・・んで来月はいよいよ超問題作の夏版が発売されますね(笑)
死ぬほど楽しみです♪のどかぁ~~~~~!!!(結局それ)
 
それから先月1巻を購入してきた鬼公子炎魔の2巻も購入☆
今回はゲストにまみまみが登場♪ということでいろいろと楽しみです!!
んで特典映像にはまみまみのインタビューも収録!ということでこっちもじっくりと楽しみたいと思います♪
・・・そういえば今さらですがこれで久々に小林沙苗さんまみまみが競演してますね☆
久々にこの二人の百合百合シーンが見られるか!?(ムリ)
 
それからよみ空のTV未放送エピソードを収録したOVAの限定版も購入♪
これには全巻収納BOX救難ヘリのプラモが特典としてついていました☆
 
さらに特典映像にはこれまたまみまみの小松訪問時の映像が入っているとの事!!!
これは早速チェックしなくては(爆)
 
あ~それからやっとこMEZZOの最終巻を格安で入手(笑)
ついにBOXに全巻+OVAが揃いましたよ☆
ということで時間があればまた最初から見直したいと思います♪
・・・特にまみまみがゲスト出演した2話を(結局それ)
 
さらにマリみてのラジオCD2巻も買ってきました☆
んで今回もこんなステキな封入特典が・・・


 

魔法少女志摩子カード2枚目ゲットだぜぇ~~☆

 

ちなみに今回のvol.2には待望のまみまみのゲストトークが収録されてるそうです♪

相変わらずぶっ壊れまくりなラジオドラマと一緒に楽しみたいと思います☆

 

あとはシムーンのドラマCD新アニメの主題歌をちょろちょろと・・・

どうやらシムーンのドラマCDはコール・テンペストの巫女たちが会社のOLになるというとんでもない設定のギャグ作品らしいですね・・・(汗)

アニメ本編はかなりシリアスな展開が多かっただけにこのギャップは新鮮ですね♪

・・・なんかマリみてと同じ香りがしなくもないですが(爆)

とりあえずリモネに期待☆(またか)

 

とまあこんな感じで色々買ってきましたが実は来週さらに発売になるものがあったりします(汗)

・・・んで結局貯金ってどうなったんだろ?(爆)

自虐ネタは18番(爆)

icon 今日のお題

あなたの特徴を3つあげてください(アイデア提供:Zさん)


・キモイ!

・ウザイ!

・イタイ!

 

いじょっ!!!(爆)

 

・・・手抜きで本当にすみませんOTL

あしたはちゃんとします(笑)

のどか祭り開催中☆

「ネギま!?」より


 

のどか!!!

 

 

 

かわいいよ!!

 

 
 

のどかぁぁあああああああああああ~~~~~~~~!!!!(壊)

 


ということで今回はついにのどかのお当番回☆

このサブタイもまみまみの直筆ですよ♪

 

さて、そんなわけで前回ラスト数分で一気に時間を飛ばして進級したネギたち2年改め3年A組のメンバー達♪

 

そんなある日、謎の物体が学園に現れてそれを処理しようとしたネギは明日菜&のどかと共に不思議な空間へと放り込まれてしまったのでした☆ものすごいはしょりようだ・・・(汗)

 

んで明日菜が体力を使い果たしてダウン、この状況を打開するにはのどかも仮契約をするしかない!!ということで・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

なんかこのシーン見ながら素でドキドキしてました(汗)

あ~ネギくんうらやまし~(笑)

 

ということで仮契約をしてのどかも変身♪

・・・と思ったら


敵に襲われて拘束プレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ほんっとすみませんOTL

 

まぁとりあえずのどかは助かるんですがその後現れたエヴァの体を敵が乗っ取ってしまうというとんでもない展開に!!!

 

・・・といったところで次回へ続く♪

う~む細かいお話はともかく(マテ今回はひたすらのどがの可愛さ大炸裂でしたな☆

もう初っ端からデレデレでしたよ(爆)

 

あ~それから今回から登場したニューキャラモツ&シチミネギがのどかの前で魔法を使ったところを見られてしまうシーンがあるんですが

 

とっさにカモがのどかはすでに仮契約を済ませていると言い訳をする時の・・・


この背景のコスプレのどかに見事ノックアウト(爆)

 

・・・ていうかこれはかわいすぎだろ!!!

のどかファンじゃなくてもやられますよこれは☆

 

それから明日菜がすでにネギと仮契約を済ませていると知ったシーンのこののどかの表情も注目ポイントですね♪


まあなんにしてものどか最高☆ってコトですよ(爆)

・・・やっぱ僕はまみまみキャラの中でもダントツにのどかが好きだなぁ~?

ということで来週ものどかの活躍に期待☆

 

おまけ


EDの提供クレジット画面のバックイラストなんですがこれもまみまみが描いたものですよ♪

・・・とりあえずこれは今回登場した敵でいいんですよね?(汗)

かわいいけど右上のモノが非常に気になる(爆)

 

 

「護くんに女神の祝福を!」より


汐音のロールが4つにぃ~~~~!!!!(爆)

 

・・・いやツノですよツノ(笑)

 

ということで今回は生徒会メンバーと絢子&護くんが絢子の家でかくれんぼをするお話♪

なにやら生徒会メンバー全員が鬼となって二人を探し出すことが目的らしいです☆

んでもし二人を見つけられたら全校生徒の前でキスをしなければいけないというムチャな罰ゲームを勝手に決められて有無を言わさずかくれんぼが開始されるんですが・・・

相変わらずこの作品のテンションはすさまじいですな(汗)

 

んで仕方なく護くんと二人で隠れられる場所を探すんですが・・・

 

護くんが何気なく触った彫像から「あぁ~ん?」と言う声が(汗)

 

んでその彫像の正体は・・・


なんと汐音!!これだとわかりにくいですが(汗)

 

どうやら全身にペイントをして変装していたみたいですが

ひょっとしなくても裸ですか!?(爆)

 

そして嬉しそうに「みつけちゃった☆」と言うんですが・・・


「まだ見つかってないわ」と不気味に微笑む絢子(笑)

 

そして・・・


哀れ窓から放り投げられてしまいましたとさ・・・合掌(笑)

 

その後もしつこく二人を付回すんですが・・・


なぜにミイラ?(汗)

本当にこのキャラは髪型だけでなく行動も面白すぎです(爆)

 

・・・とまぁそんな感じで最後はまたまた絢子と護くんのデレデレっぷりを楽しめました♪

それにしてもこの生徒会メンバーは何の意味があってここまで二人を茶化すことに力を入れてるのが謎ですね(笑)

 

余談ですが汐音が絢子を呼ぶときには「あやこ」と呼び捨てにしてるんですがどうもまみまみの口からこの名前を聞くと別な人を連想してしまう・・・(汗)

ひょっとしたらまみまみも演じながら頭の中にはあの人の姿が浮かんでるのかもしれませんね~♪

 

くれぐれも間違って「あやちゃん」などと呼ばないようにご注意を(爆)

・・・ってあるわけないか

 

「史上最強の弟子ケンイチ」より


さかさまにぶら下がってるしぐれ☆かわいい(笑)

なんかあいたんを思い出してしまった・・・

 

それにしてもなぜさかさま状態であのヒラヒラのスカートがまくれないんですか!!!(爆)

・・・そうか、これがテレ東規制の力なのかぁ~~~!!!

重力をも無視する恐るべき力・・・あなどれん

 

・・・と、まあそんなバカな話は置いておいて(笑)

とりあえず毎回ケンイチの地獄のような修行の日々が繰り広げられていくんですがいつになったらしぐれから修行を教わるときが来るのでしょうか?

・・・てかそれだけが楽しみだったりするんですが(爆)

 

まぁなんにしても今後もケンイチの成長を暖かく見守りますかなっと(笑)

 

・・・とまあそんな感じで先週~今週のまみまみアニメをまとめてみました♪

やっぱり先週ほとんど出番がなかっただけに今回のネギま!?は最高でしたね☆

もう本当にのどかLOVE☆ですよ(笑)

これからネギ先生とラブラブになることを期待します・・・

 

・・・でももう修羅場は勘弁ですが(汗)

ピンクのジャージの時点で気付くべきか(爆)

「地獄少女 二籠」より

 

おや?さっそく地獄通信にアクセスしている少女の姿が・・・
「けいちゃんを守ってあげたい、愛しいけいちゃんを」
と言いながら地獄通信に依頼をしているようですが・・・


・・・ということで彼女が今回の依頼人の坂入多恵(CV:あおきさやかさん)
まさか1期の23話みたいな不条理な依頼じゃないでしょうね~?(汗)

 


翌朝、学校へと登校する多恵
そしてある人物を見つけると笑顔で駆け寄って行きますよ♪

 


んでこの少年がサブタイにもなっている多恵が愛してやまない少年、けいちゃんこと高田啓(CV:岸尾大輔さん)多恵もけいちゃんの前ではデレデレの表情になりますよ(笑)


・・・しかしそんな二人を険しい表情で睨む少女がいました


彼女こそ今回のターゲットである花村弓枝(CV:森永理科さん)
どうやらけいちゃんと付き合ってるようですが・・・

 

弓枝は多恵からけいちゃんを引き剥がして二人で学校へ向かうのでした・・・


そして多恵に振り向いて何やらつぶやく弓枝


果たして彼女は何と言っていたのでしょうか・・・?

 


そして残された多恵をひやかすクラスメイトらしき少女
にしても「ストーカーきもいよ~」はさすがに言いすぎでしょ(笑)

 

しかし多恵は「ストーカーでいいもん、私はけいちゃんを守ってるんだもん」
と、ある意味開き直っている様子です(爆)
まぁそれはそれでたくましくて結構なんですが・・・

 


「いいのね?本当に」

・・・と、その後ろからあいが声をかけます!!

 

思わず振り向く多恵、すると・・・


いつもの河原へ到着♪

 


あいは多恵に「何が望みなの?」と問いかけます
すると多恵は「けいちゃんを守ってあげたいの、ずっと幸せでいて欲しいから・・・」と返すのでした

・・・それが恨みになるのかは甚だ疑問ではありますが(笑)

 

とりあえずいつもの警告をするあい

 

すると多恵は「地獄に落ちてもいい・・・けいちゃんのためなら」と微笑みながら言うのでした・・・

これが愛しすぎて周りが見えなくなった女の恐ろしさですね(笑)


あいは少々呆れ顔で後ろにいた輪入道を呼びます


すると久々!そして2期では初の黒い藁人形に変身☆

 

そして多恵は何も言わずにそれを受け取るのでした♪


そしてその後・・・


なにやら嬉しそうに部屋を片付けている多恵
特にベッドを念入りに整理しています・・・ベッドには枕がふたつ

 

そして一言
「どうか今夜こそけいちゃんがあの女とうまくいきますように・・・」

・・・はい?

 

さらに思い出したように枕元にコレを置く多恵・・・


・・・これってひょっとしなくてもそういうことだよね?(汗)
ぶっちゃけ状況が理解できません(爆)

 

 

すると多恵は隣の家の窓を叩いてけいちゃんを呼びます
・・・ってか隣に住んでたんですね(笑)

どうやらけいちゃんが多恵の部屋を借してもらったという事らしいですが・・・これは一体?


その夜、多恵は一人寂しく近所の公園のブランコにいました・・・


とそこへ酔っ払った姿でやってくる骨女さん♪


多恵の隣のブランコに座るとさっそく絡み始めます(笑)

面白半分に何を見てたのかを聞いてくる骨女さんに対して自分の部屋と答える多恵

 

 

そして今あの部屋で自分の大好きなけいちゃんと大嫌いな女が会っているんだとぶっちゃけますよ・・・さすがにこれには骨女さんも呆れます・・・本当に何を考えているんだか(爆)


 

・・・その頃けいちゃんは弓枝をベッドへ押し倒すのに失敗したところでした(笑)

 


しかし初めての時はハワイがいいって・・・なんだこの女?(爆)
 


そして多恵は骨女さんに自分がけいちゃんを弓枝に傷つけられないように守っているんだと話しますよ・・・

骨女さんはどうも理解できない様子です・・・そりゃあまあ普通好きな男を別な女に取られたら嫉妬するわな(笑)

しかし多恵は自分で発明した新しい愛の形でけいちゃんを愛してるんだとか言い始めます

・・・もしかしなくてもこの子はかなり変わった思考回路を持ってますね(爆)

 

 

そんな事を話してるうちにけいちゃんからの合図を確認して嬉しそうに走り去る多恵・・・

 

取り残された骨女さんは「あたしも歳とったかねぇ~?」と頭を抱えますよ(笑)


すると背後から「今頃気付いたの?」という声が・・・

 

振り返る骨女さんの前には走り去る少女の姿が・・・もしかしてこの子が1回目からちょくちょく出てた例のアレですかね?(笑)

 


子供に言いたい事を言われて不機嫌そうな骨女さんのもとにあいと一目連が登場します♪

 


そこで骨女さんは多恵から聞いたことを二人に話します・・・
やはり一目連も多恵の行動が理解できないみたいですが骨女さんは多恵の事が気になる様子です♪引き続き調査をするそうです・・・
なんか先週の一目連とかぶりますね(笑)

 

そしてあいたんも何やら思うところがありそうです☆

 

部屋に戻ってきた多恵は部屋の中(主にベッド)がほとんど乱れていないのを見てどうやら作戦は失敗したのだと勘ぐります・・・そして


「あの女・・・」と言いながら藁人形に手を伸ばすのでした


・・・しかしここではどうやら糸を引く事はなかったようです

 


その後弓枝を送っていったけいちゃんが部屋に戻ってくると多恵は「今度はうまくいくから」と慰めます♪

 

そして弓枝がハワイに行きたがっていたことを聞いた多恵は・・・

 

机の引き出しにしまってあったキャッシュカードをけいちゃんに渡します♪

 

・・・この時一瞬見せたこの複雑な表情が彼女の本心を表していますね


 

多恵はその後、何か思いつめたような表情で家を飛び出します
・・・もちろん手には藁人形がにぎられていますよ

 

そして多恵が向かった先は・・・

 

なんと弓枝の部屋!!
隣のビルから中を覗く多恵・・・すげぇストーカー魂(爆)

 

と、どうやら弓枝は他の男とお楽しみ中のようで・・・(汗)

 
ベッドに押し倒された弓枝は多恵と目が合います・・・
 

・・・すると弓枝は不気味に微笑んでまたもや何かをつぶやきます
 


それを見て何故かこちらも微笑む多恵・・・ハッキリ言って怖いです(汗)

そしてここでもどうやら藁人形の糸は解かなかったようです・・・

 

 
後日、けいちゃんが振られて傷つきませんようにと神社にお参りに来た多恵はそこで骨女さんと再会します♪

 

けいちゃんが二股をかけられていた事を話す多恵
だったら本人に話せばいいという骨女さんをけいちゃんが傷つくからできないと言いますよ・・・

 

ここで多恵はけいちゃんとの事を話し始めるます・・・
まぁ今までの関係を保つために自分の気持ちを伝えないでいたって気持ちは分からなくもないですな(爆)

 

しかし翌日・・・

 
けいちゃんは弓枝が二股をかけていた事を知ってしまいます

 

そして多恵は自分の部屋へけいちゃんを呼んで元気付けようとしますが・・・


 

なんとここでけいちゃんが多恵を押し倒します!!

これまた予想外な展開になってきましたな~?(笑)

 


・・・そして外ではやはり骨女さんがその様子を伺っていたのでした

 


その夜、多恵は今日の事を骨女さんに話します・・・ってこの子口軽すぎ(爆)
男女の関係になれたことを知った骨女さんはこのまま付き合っちゃえば?と多恵に言うのですが返ってきた返事は「私たち、もうこれで終わりだよ」というものでした・・・


曰く、このまま恋人になったらいつか壊れるのが怖いとか
しかし壊れない愛なんてないと言い切るのもどうかと思うんですが・・・(汗)

 

そして仲良くしすぎちゃったと言いながら慌てて駆け出す多恵・・・やっぱこの子変だ(爆)

 

 

その頃、われらがあいたんはなんと足の爪を切っていました♪
これはフェチにはたまらないシチュエーションですよ(爆)

 

そして一言・・・


「切りすぎちゃった☆」

 

あぁぁぁああああああかわいいぞこんちくしょ~~~!!!(壊)
直前の多恵のセリフとかぶせてきましたね(笑)
ホント2期のあいたんはお茶目になりましたね♪

 

・・・と、まあそんな事はさておき


その夜、多恵はけいちゃんに呼び起こされます・・・
そしてけいちゃんは多恵の部屋に行こうとします
どうやらこの前の事でけいちゃんも多恵の事を見る目が変わってしまったようです(汗)

 


しかし多恵はそれを拒否すると窓を閉めます!!
どうやらこれが多恵の言う仲良くしすぎたって事なんですね・・・

 


「私たちの距離が変わっちゃう!」そう叫ぶ多恵を無視して部屋に侵入しようと身を乗り出すけいちゃん・・・

 


そして不意に窓を開けてしまった多恵!!

 

するとその時・・・


 

なんとバランスを崩してけいちゃんが落下!!えらい事になりましたよ~(汗)

 


・・・さすがに骨女さんもこの事態には動揺を隠せません

 


で、どうやら打ち所が悪かったらしく、けいちゃんはお亡くなりに・・・(泣)
翌日学校ではこの話題で持ちきりとなりました

 

 

しかし弓枝はけいちゃんとは別に付き合ってたわけじゃないと開き直っていますよ・・・しかも言うに事欠いて「多恵に付きまとわれてかわいそうだったから彼女のふりをしてあげただけだった」とかぬかしやがりますこの女(爆)

 

 
・・・と、そこにはそれを聞いていた多恵の姿が(汗)
 

 

そして多恵は何のためらいもなく藁人形の糸を解くのでした・・・
「けいちゃん、かわいそう」とつぶやきながら・・・

 

ここでこれまた久々に輪入道の「恨み、聞き届けたり」が響きます♪


・・・と、そこにはやっぱり骨女さんの姿があったのでした☆

 

さてさてここからは毎週のお楽しみ(笑)イリュージョンのコーナー♪


弓枝はけいちゃんと多恵のことを男に話してたんですが・・・

 


いつの間にやら男が一目連に変身☆
しかもおでこには第3の目が光ってます(爆)

 

 

すると突然周りの様子が変化し、弓枝の乗っていたベッドが高速回転を始めます♪
これが全方向3D回転のニューモデル回転ベッドだそうですよ(爆)

 

・・・で、これを回してるはやっぱりこの人☆


そして正装に着替えた骨女さんが登場♪


人間〇ーレットの如く回転し続ける弓枝にクナイを投げます!!カッコイイ☆

 

例によってかなり危険な場所へ突き刺さるクナイ(笑)


そして回転し続けるベッドの上にあいたん登場☆

 

もすごい状況をものともせずにいつもの決めゼリフを言い始めます☆


そして・・・


「いっぺん、死んでみる?」

 

・・・ということで地獄へ流される弓枝♪

 
今回は骨女さんも同乗していますよ☆
 

 
黒い手に掴まれる弓枝に骨女さんは「あら~モテモテねぇ~♪」と言いますよ(笑)
そして真の姿に変貌する骨女さん・・・(汗)

 

エピローグ、多恵は住んでいたマンションから引っ越す事になりました

 

最後に隣の窓を叩く多恵、しかし返事はありません・・・

 


「もう窓を叩いてもけいちゃんはいないんだね・・・」
そう言って涙を流します・・・うう~(泣)
 

その姿を遠くから見つめる地獄軍団のみなさん・・・

みんな口々に人間の心はわからないと言っていますが・・・

 

そしてラストシーン、引っ越し先で一人たそがれる多恵


すると向かいの窓から多恵を呼びかける声が・・・


と、そこにはけいちゃんにそっくりな少年の姿があったのでした☆

 


そして満面の笑みで「けいちゃん!」と叫ぶ多恵でした♪
ようするに多恵にとってお隣さんは例外なく「けいちゃん」になるのでしょうか??
 
・・・さてさてこれから先、多恵は一体どうなるのでしょうか?
新しい恋に目覚めるのかそれとも・・・?
 

まぁ今回は割とすっきりしたラストだったのでないでしょうか?

考え方によってはそうとも限らないと思うんですが僕はよかったんじゃないかなぁと(笑)
しかしまさかけいちゃんがあんなあっけなく逝ってしまうとは思いませんでしたが(汗)

・・・それから弓枝がつぶやいていた言葉は結局なんだったのか最後までわかりませんでしたね・・・

 

とりあえず今回は骨女さんがちょっとだけ何かを秘めたような態度を取ってましたね♪
先週の一目連同様に何か知られざる過去があるのかもしれませんね☆
まあその辺が明かされる日を楽しみにしたいと思います!!

 

・・・んで来週は珍しく依頼人・ターゲット共に男ですか(笑)

 

そんなわけで他のアニメの感想は後日(爆)

キャベツですよ!キャベツ(爆)

icon 今日のお題

今日は憧れの人とデート。二人ともすごくおなかが空いているのにどこのお店も混んでいて入れません。あなたならどうしますか?


そりゃもちろん家に帰って料理作りますとも☆

特に揚げ物は得意でっせ~!!

あ~そうそう、付け合せのキャベツのせん切りも任せてください♪

 

そうそう、こんな感じに・・・↓


・・・すみません、どうしてもこのネタをやりたかったんでOTL

いや昨日の放送見て大爆笑してしまいました(爆)

 

しかしさすがにこれはないでしょう・・・(汗)

ま~1話のクオリティは高かったので次回以降に期待します♪

・・・がんばってくださいね、童夢さん(爆)

今年は参加☆秋葉原エンタまつり2006レポ!!

・・・ということでアニメの感想とかもやらなきゃなんですが
今日はこれをとっととやってしまいます☆

 

秋葉原エンタまつり2006レポーーーーートッ!!!

さっそく行ってみましょう☆

 

2006年10月20日 晴れ
PM7時頃

 

仕事が終わった後にそのままアキバへ直行!!
この間のキャラホビと同じ状況ですな(爆)

 

そして会場となる秋葉原UDXビルへ向かおうとしたんですが・・・
その前にアキバの街で待機用物資を購入(笑)
まぁまだ時間は早いしね♪

ということで準備を整えたら颯爽と戦場へ向かいます!!


PM8:30頃

 

秋葉原UDXに到着☆

当日はいくつかのイベントが開催されてイベントごとに整理券が違うらしいんですが集合場所はどうやら一緒との事・・・

ということですでに100人近くの徹夜待ちファイター達が集まっていました(汗)

で、ポニキャのステージイベントもここで待っていればいいらしいんですがまるなび!?の公録だけは別な場所で待機しているという事でそっちへと向かいます・・・やっぱどっちかを選べって言われたら公録でしょ☆

 

・・・まぁそんなこんなでまるなび!?公録用の待機列へやってきたわけですがどうやらこっちはまだそれほど並んでいる人がいなかったのでちょっと安心♪
つうわけで最後尾へと並びます・・・

 

そしてここから長い待機バトルが繰り広げられるのでした・・・(汗)
暇だったんで携帯カメラで撮影した待機列の写真を(笑)

というか深夜~早朝にかけては想像以上に寒くて仮眠を取っていても何度となく冷たい風に起こされました(汗)・・・今度からはちゃんとした防寒用具をもってこよう(笑)

 

で、結局夜中のうちはそれほど列は伸びなかったんですが夜明け頃から徐々に伸び始めて朝日が昇る頃にはかなりの長さになっていました・・・
定員は100人
だったはずですがスタッフさんの話によると若干の余裕をもたせてるとか何とか・・・?

 

2006年10月21日 晴れ
AM7時頃

 

スタッフの方が登場して列の整理を始めます♪
どうやら配布はビル4階で行われるようであとで移動するそうです

 

AM9時頃

 

やっとこ移動開始です☆
事故防止のためか4階直通のエスカレータを止めて歩いて上ります(笑)
なんか止まってるエスカレータの上を歩くのは変な違和感がありますね
で、公録が行われるアニメセンターの前で列を作って待機です♪
簡単に書いてますがここに来るまで相当疲れてます(爆)

 

AM10時頃


整列も完了してスタッフさんが整理券を配布しまじめます!!
徹夜しただけあってかなり前の方の番号をゲットしました☆
もうこの時点でワクワクが止まりませんでした(爆)

で、イベント開始は正午からということで11:30頃に再集合するように言われて一旦解散です・・・あ~やっと開放された(爆)

 

その後はまたアキバの街をぶらついてました(爆)
ツインエンジェル
があるというド〇キの地下のパチ屋さんに行ってみたんですが案の定全台ともその手のお兄さん方に占領されていたのでとっととあきらめました
・・・どこかに北〇の拳くらいの数を導入してるお店はないものか(爆)

結局1回もやったことないんですよ・・・まぁお金を無駄にしたくないからいいんですけど(笑)

 

AM11:20頃

 

再びUDXへ戻ってきました♪
会場前にはすでに列ができていたので自分の番号の場所へと入ります・・・

 

AM11:30頃

 

いよいよ会場に入ります♪
アニメセンターの中はちょっとしたアニメショップみたいになっていていろいろなアニメグッズが販売していました☆

まあそんなことより僕たちのお目当てはお店の入って右側にあるスタジオブースです♪
ブースは小さな個室になっていて大きなガラス窓から中の様子が伺えるようになっていました☆

やはりブースとの距離はかなり近く、まだ誰もいないスタジオを見て早くもドキドキしてきました(爆)
先日行われたスペイン坂の公録もこんな感じだったんでしょうね~☆

 

AM0時頃

 

さあいよいよイベント開始!!!
・・・と思ったらなにやらスタジオ内に人影が(汗)

そして登場したのはメイド姿のやたらとガタイのいいお兄さん!!(爆)
・・・ひょっとして来るイベント間違えたのかな~?
と素で思いました(汗)

 

どうやらこの方が前説をされるらしいですがどうやらこの方は松来未祐さんのラジオのパーソナリティーらしく、番組の企画で来たとか・・・
前説の後、松来さんの歌をカラオケで歌われてましたが・・・これは一体どんな罰ゲームですか?(汗)やる方も見るほうも(核爆)
おそらくこの場にいたほとんどの人がこの光景に唖然とした事でしょう(爆)

 

んでその後はお二人の到着までしばらく待つ事になるんですが・・・
どうやら何かトラブルがあったらしく、急きょ2回目の前説が行われました(笑)
今度は先ほどの方ではなく、きれいなお姉さんが登場です♪相変わらずお美しい☆
・・・いや~さっき見た悪夢が癒されるようでした♪
今回もイベントの説明よりも自分の事を宣伝して欲しいということを強調してましたね(爆)
・・・という事で今回も書かせていただきましたよ!お姉さん☆

 

さて、そんな感じでこの後はまみまみ川澄さんが登場して公録がはじまるわけなんですが・・・
内容はネタばれになるんで書きませんが今回はゲストはいなかったのでお二人の仲良しトークがたっぷりと楽しめました♪
本当にこの二人のラブラブっぷりはほほえましい(爆)
この模様は10月31日に放送されるそうなんでお楽しみに♪

 

んで公録が終了し、お二人がスタジオから姿を消すと入れ替わりで先ほど前説をしたメイドさんが再登場(汗)
・・・今回はさすがにお客さんがブーイングを飛ばしてましたがむしろ喜んでました(爆)

 

さて、どうやらプロデューサーのきまぐれで急きょ抽選大会が行われると事に♪
整理番号の下1桁で番組限定のスペシャルグッズがもらえるそうですよ!!


・・・するとなんと僕の番号が見事当選☆
ということで特製まるなび!?扇子をもらっちゃいました♪

 
ウラ↓


まるなび!?クエストの登場キャラが描かれてます♪かわいいなぁ~☆
ちゅうわけでこれは大事にとっておきたいと思います!!

 

とりあえず抽選をしてくれたメイドさんには感謝したいと思います(爆)
・・・ひどい事言ってごめんなさいね☆

 

で、公録が終わり解散となったんですが僕はそのまま2階のアキバスクエアへと向かいます!!
そうです!整理券はもらえなかったんですがなんとしてもポニキャイベントは見てやるぞ!という執念ですね(爆)

 

PM1:30頃


会場前にはすでに立ち見のお客さんがごった返していたんですがなんとか後ろの方からステージへ目を向けます・・・

 

ちょうど今はFateのイベントをやっているらしく、佳奈さんや下屋さんがなにやらトークをしているのがかろうじて見えました(爆)


・・・と、そこへなんと川澄さんがいそいそと登場☆
どうやら僕と同じく4階から直でやってきたみたいですね・・・ご苦労様です


その後は川澄さんを交えてトークをして最後に12月に発売されるPS2版のOPムービーが流れてました☆
TVアニメのスタッフが作ったようでかなりのクオリティの映像が流れていましたよ♪

 

・・・そしてイベントが終了すると立ち見のお客さん達がばらけて行ったのでチャンスとばかりに前の方へと移動します☆
そしてここでイベント開始時刻(PM2時)まで待機です(笑)
まぁ徹夜で15時間も待った僕には一瞬の事ですよ(爆)

 

PM2:10頃


ステージのモニターの映像が変わり、いよいよイベント開始です☆
まずは司会の鷲崎健さんが登場♪
相変わらずの軽快なトークにお客さんはノリノリです(笑)
・・・やっぱ毎週ますみんを相手にしてると人の扱いには嫌でも慣れるものなんだなぁ~?(爆)

 

さて、最初のコーナーは「ヤマトナデシコ七変化!」
スナコ役の高口幸子さん、恭平役の森久保さん、蘭丸役の野島裕史さん、雪之丞役の山内悠椰さん、乃依役の中原麻衣さんが登場♪
さらにナベシンことワタナベシンイチ監督も例のルパンスタイル&アフロ姿で登場です!!(爆)・・・これは予想外だった(汗)

 

皆さんで作品やキャラについて色々と話していましたが僕はずっとナベシン監督の見事なアフロに目を奪われてました(爆)
なんでもナベシン監督は1話の冒頭でスナコを振る美少年役をやってましたが自分以外のキャラを演じたのは初だったそうです・・・
そういう意味では今作が声優デビュー作品なんだとか(笑)

 

その後はレディへの道の特別版ということで出演者全員が香水の臭いをかぎ分けるというコーナーをやってましたが・・・男性出演者が全員女性もののカツラをかぶるシーンは爆笑でした☆
てかナベシン監督はアフロの上にカツラを乗っけてただけでしたが(笑)
とりあえずマジになってオカマ口調になる森久保さんは最高でした(爆)

 

続いてのコーナーは「BLACK BLOOD BROTHERS」です☆
ここではミミコ役の永田亮子さん、カーサ役のみゆきち♪さらにゼルマン役の福山潤さんが登場!!
さらにラジオ「こちらオーダー・コフィン・カンパニー」からヒバリ役の高橋美佳子さん&スワン役の植田佳奈さんも登場☆
この豪華メンバーでのトークが行われました♪


途中で作品のダイジェストムービーが流れましたがミミコがジローに血を吸われるシーン永田さんが照れまくってた姿に萌えました(爆)
・・・てかあのシーンはマジでエロかったです(汗)

 

そして続いては「Winter Garden」のコーナーです♪
先ほどに引き続きみゆきちが、そして真田アサミさんも登場ですよ☆
あのデ・ジ・キャラットの10年後を描いた純愛ラブストーリーということで密かに期待してる作品なんですが・・・


ネコミミもつけてない、「~にょ」とも言わない、目からビームも出さない完全に純情な恋する乙女になってしまったでじこに鷲崎さんは不満だったようで(汗)
「・・・それじゃ同じなのは名前だけじゃん」と言ってましたよ(笑)

 

僕はここで初めてプロモーション映像を見たんですがなるほど確かにデジキャラの面影はまったくありませんな(爆)
どっちかって言うと「ちっちゃな雪使いシュガー」に感じが近いかなぁ~と

まぁそんなこんなでトークの後は真田さんが作品のEDテーマでタイトルにもなっている「Winter Garden」をしっとりと歌ってくれました☆どうやらこの曲は松田聖子さんのカバー曲らしいですね♪作品に合った美しいメロディーと真田さんの歌声がマッチしていました☆
これを聞いて「もうあの凶悪なでじこはいないんだなぁ~」とちょっと切なくなりました(爆)
作品は現在鋭意制作中でこの冬TBS・BS-iにて放送予定だそうです☆
これは要チェックですな!!

 

さらにその後には「ポニキャでこのお二人といえば!」ということでこちらもこの冬放送予定の「Rozen Maiden ouverture」のコーナーへと♪

ここではOP映像が流れたんですが噂どおり我らが銀さまこと水銀燈がメインのお話らしいですね♪久々に銀さまの動いてるお姿を拝見できて嬉しかったです(笑)
曲も今回もアリプロが担当ということでこちらも発売が楽しみです☆

 

さてさて続いては絶賛放送中の「僕等がいた」のコーナーです♪
七美役のささきのぞみさんが登場☆
・・・なんかこの時だけ鷲崎さんの態度が違ったように感じたのは僕の気のせいでしょうか?(笑)

実はこの作品、少女コミックの王道的な甘酸っぱい青春モノかと思ってたんですが実は中盤からダークな展開を見せる鬱アニメになるとか・・・?(汗)
さすが「今、そこにいる僕」の大地丙太郎監督だ(爆)

 

んで最後は作品のEDテーマである「ふたりの季節ガ」を歌ってくれました♪
しっとりとしたメロディーと印象的なイントロがいい感じの曲ですね☆

 

さらにその後は今回紹介した各作品から出演者が代表して登場し、豪華賞品争奪!お絵かきバトルが繰り広げられました♪
秋葉原やポニキャに関するお題を出し、そのお題のものをどれだけ上手く絵で描けるかを競うコーナーだったんですが・・・

立見席からはみなさんの描かれた絵がほとんど見えずOTL


どうやら森久保さんとささきさんがかなりステキな絵を描かれていたみたいですが・・・
どんな絵を描いたのかは公式サイトのレポートを待ちますかなっと(爆)

と、いった感じで作品のコーナーは全て終了☆

 

その後はその他のポニキャ作品達のプロモーションムービー1月から放送開始予定の新作作品の映像が流れました☆
「Venus Versus Virus」
はなんか雰囲気が百合っぽくてちょっと期待(笑)

 

そして最後を飾るのはやっぱりこのこのコーナー!!ということで・・・
おまたせ!まるなび!?です☆

 

・・・もうお客さんがここにきて必要以上にヒートアップ(爆)
さんざ待たされましたからね・・・気持ちわかります(笑)

ということで川澄さんまみまみが登場☆
・・・そういえば今回のまみまみの衣装黒を基調としたシックなスタイルでした♪
最近はあまり派手なものは着なくなりましたね(笑)

 

さて、お話の内容はやはり12月に発売されるテーマソングCDの事です☆
今までは携帯サイトの配信のみだったんですがこの度満を持してCD発売決定!!ということでお二人も僕らもわくわくしています☆

 

今回のCDには初回限定としてDVDが付いてくるということなんですが・・・
その中身はおそらく多くのリスナーが予想したとおり、お二人によるPVであることが判明☆

・・・しかも今回はそのPVがちょっとだけ上映されました!!!
ここにいた人は最高にラッキーでしたね(笑)

 

内容は川澄さんの部屋にまみまみが遊びに来るという感じになっているらしく、二人でピアノを弾いて歌ったり料理を作ったりとといった普段のお二人の姿のような映像がとってもステキなPVでした♪

PVの中でブロックゲームをするシーンがあったんですがここはお二人があまりに普通に遊んでてしまって「カメラがある事を意識して」と言われてしまったそうです(爆)
・・・お二人の仲の良さを感じられるエピソードですなぁ☆

 

それから上映された中にメイキングムービーらしき映像も入っていたんですがこれもDVDに収録されるのでしょうか?だとしたらかなり売れしいんですが(爆)

まぁなんにしてもこれは絶対ゲットすべきCDですな☆今から発売が楽しみです♪

 

・・・さてさて、お二人のラブラブトークの後はお待ちかね!ライブのコーナーです☆
OPテーマ「Scoop!」とEDテーマ「7 Days After」を両方とも歌ってくれました♪
昨年のゲームショーに続いて生ライブは2回目なんですがやっぱりいいですね~!!
特に7 Days Afterはここまで長時間がんばった僕への最高の癒し薬となりました(笑)

 

ということで長時間に及ぶイベントがやっとこ終了しました☆
その後は来年上映される電撃文庫ムービーフェスティバルの製作発表会もあったんですが・・・
あまりの疲労&ほっちゃん&くぎみーが出演ということで修羅場を恐れて退散してきました(爆)

ま~そんな感じで多分この前の名古屋と並んで今年最も疲労したイベントでした(笑)
・・・自分にお疲れ様と言いたいですね(爆)

 

さて次回のイベントは・・・またまた未定です(汗)
そういえば今年は学園祭には出ないんでしょうか?今のところまだ情報はないみたいですが・・・

個人的にはまるなび!?テーマソングCDの発売記念イベントをやるんじゃないかと睨んでるんですが・・・また競争率高そうで怖いですね(汗)

 

とりあえず・・・これに行きたかった(泣)

 

そんなわけでアニメ感想は後日・・・てかまだ地獄少女見てないよ(爆)

 

超だけは全クリしました☆

単純すぎ~でもねぜ~ったい、ま~るっ♪

 

・・・というわけでやっとこさ帰って参りました♪


秋葉原エンタまつり2006☆

・・・とりあえずいろいろあったんですがレポートは後日(爆)

 

で、せっかくのアキバなのでついでにこれを買ってきました♪


(ゲーム)極魔界村                           ・・・¥3480

(コミック)時をかける少女 原作版 第2巻              ・・・¥567

(コミック)ヤミと帽子と本の旅人                   ・・・¥567

(コミック)B型H系 第3巻                       ・・・¥530

(コミック)HELLSING 第4巻                     ・・・¥519

(コミック)HELLSING 第5巻                     ・・・¥519
 

総額                                   ・・・¥6182(ち~ん♪)

 

極魔界村は前々から欲しかったんで今回の徹夜用にちょうどいいと思い購入したんですがPSPのバッテリーが切れていて結局プレイできずOTL

 

・・・まあでも歴代魔界村同様かなりの難易度との事ですのでおそらく相当長持ちする事でしょう(爆)

 

んでコミックではついに時かけ原作版の2巻を発見しました☆

地元ではどこにも売ってなかったのにさすがアキバといったところでしょうか(爆)

 

さらについでにこれまた前々から買おうと思っていたヤミ帽のコミック版B型H系の新巻、さらにまたまた買ってしまったHELLSINGの続きなんかを・・・(汗)

 

まぁこれらもあとでじっくりと楽しみたいと思います☆

 

そんな感じで今日は早めに切り上げてさっさと寝させてください(爆)

・・・いやマジで今日の疲労はハンパなかった(汗)

 

・・・ということで

とりあえず今日は~おやすみなさ~い♪(ま~るっ)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
