

声優バトン!!時間かかりすぎだ・・・

ネタがないない♪ネタがない☆

・・・ということで今日は時間があるときにちょくちょ進めてきたこれがついに完成したのでお披露目(笑)

 

某紙使いの方のトコから拾ってきた声優バトンです☆

ぶっちゃけすさまじい量だったんですがなんとか終わりました!ええ!!

 

☆ルール☆

あなたの年代がわかる。
例:阪口大助と言えばウッソ 

…というように、下記の声優さんでイメージするキャラクター他を
どーんと書いていくバトンです。暇人向け。
追加したい声優さんがあれば追加してください

 

・・・とのコトですがひねくれモノの僕としてはありきたりなキャラを挙げても面白くないのでできるだけコアなキャラをピックアップしていきたいと思います♪

僕の記憶とヲタ魂が全て!いってみましょう☆

 

犬山イヌコさん
あ~いきなりムリです!!
マキバオーとポケモンのニャース以外はわかりません(汗)

 

佐久間レイさん
らんまのシャンプーと言いたいところですがここはYU-NOの一条美月で!
ムーミンのミィでも可!!!(爆)

 

野沢雅子さん
あえてあらいぐまラスカルで!

 

三木眞一郎さん
地獄少女のエスパー・ワタナベ!!

 

櫻井孝宏さん
やっぱクロ高の神山でしょ♪
あとはぱにぽにのミカエルとか(爆)

 

くまいもとこさん
ちょびっツのすももはツボ!!
それからDr.スランプのオボッチマン君ですか

 

こおろぎさとみさん
ママは小学4年生のなつみ☆珍しく人間キャラ(爆)

 

飯塚昭三さん
妄想代理人の猪狩!!

 

キートン山田さん
MEMORIESEのエピソード3主人公の父親!(爆)

 

TARAKOさん
ラピュタに出てた親方んトコのチビのマッジ!!

 

寺田はるひさん
確かあまえないでよっ!の為我井さくら♪

 

銀河万丈さん
ん~!!やっぱガン×ソードのナレーター?
キャラはぱっと思い出せません・・・ごめんなさい

 

雪野五月さん
REVIVE~蘇生~のヒロインキャラ!希春だっけか?
そういえばカナリアの茅ヶ崎めぐみもだっけ?

 

鶴ひろみさん
当然真っ先に思い浮かぶのはブルマですが確かラブひなのしのぶちゃんのお母さんをやってたような・・・?

 

神谷明さん
冴羽リョウじゃ味気ないんであえてドクター秩父山で!!(爆)

 

古谷徹さん
出前一丁の出前坊や!(爆)

あとアルティメットガールのUFOマン!!

 

古川登志夫さん
ここは風魔一族のルパン三世でいきましょう!!(爆)

 

千葉繁さん
もう全てが王道になってしまうのでここはとなりのトトロで草刈りしてたおっさんで!!(爆)

 

三ツ矢雄二さん
これはもう・・・ドラえもんのバギーくんしかないっしょ!(爆)
その後タイムマシンのシステム音声として生まれ変わりました♪

 

草尾毅さん
ドロロじゃつまらないんで夢使いの塔子&燐子のお父さん☆

 

佐々木望さん
あ~AKIRAのデコスケ野郎ですね(爆)

 

井上和彦さん
なんつったっけ・・・エクセルサーガのロリコン博士(爆)

 

子安武人さん
だがスナフキン!!!

 

矢尾一樹さん
天上天下の文七さん☆

 

若本規夫さん
ぶるぁああ~~~!!つうわけであえて家族計画の寛で!!

 

堀川りょうさん
YAIBA!の鬼丸猛!!
・・・あとかりあげクンに出てた佐藤くんなんかは誰も知らんだろうな(汗)

 

塩沢兼人さん
うう・・・(泣)黒の断章の犯人役でした・・・

 

大塚明夫さん
フルメタのカリーニン少佐と言いたいけどあえて探偵紳士の鬼隠丸で!!

 

結城比呂さん
あ~スピグラの辻堂だ(笑)

 

岩田光央さん
こりゃもうAKIRAの金田っしょ!!
メジャーすぎる?じゃあ女神さまのネズミのガンちゃん(爆)

 

山寺宏一さん
お~は~☆

キャッ党忍伝てやんでぇのカラ丸♪

 

速水奨さん
まぁいぬかみっの仮名さんをおいて他にいないでしょうね(爆)

 

日高のり子さん
メジャーなのしか思い浮かばない中あえてドッジ弾平の一撃弾平で(笑)

 

戸田恵子さん
じゃあここは無難にキャツアイの瞳で♪

 

島本須美さん
ナウシカやクラリスを出してもあれなのでソルティのラスボス(名前失念)で☆

 

水谷優子さん
アッチョンブリケ~!!!
・・・エクセルサーガのペドロの嫁&大宇宙の大いなる意思(爆)

 

横山智佐さん
確かOH!Myコンブのメンメン!!

 

田中真弓さん
丸出だめ夫のボロットかなぁ?(笑)

 

林原めぐみさん
やっぱりバカボンで(爆)

 

三石琴乃さん
はれぶたの先生!!!
あとはやっぱりおるちゅばんエビちゅ!エビちゅで決まり!
あの放送禁止用語連呼はある意味神(爆)

 

高田由美さん
きんぎょ注意報の千歳だったような・・・
てかいいかげん○○○アニメから卒業して頂きたい(汗)

 

井上喜久子さん
ん~・・・ペネロペのママいっとくかぁ~?(笑)

 

折笠愛さん
あ、てやんでぇのプルルンか!

 

かないみかさん
花田少年史のりんこで☆

 

西原久美子さん
こりゃもう神風怪盗ジャンヌのフィンで決まり!!

 

白鳥由里さん
やっぱモンスターファームのモッチーかなぁ~?

 

高山みなみさん
ツヨシしっかりしなさいの舞ちゃんで♪

 

丹下桜さん
・・・あのキャラを挙げたいのはやまやまですが
ここはあえてデッド・オア・アライブのかすみを!!

あと桃太郎道中記のキジ(爆)

 

矢島晶子さん
え~と確か灰羽連盟のクウだっけ?(笑)

 

田村ゆかりさん
これまた・・・(汗)
マイアミ☆ガンズの天野ルゥ☆

 

椎名へきるさん
えぇ~~~っと(汗)
プラスチックリトルのイリーズ(爆)
あの乳にはやられた・・・

 

國府田マリ子さん
やっぱツインビーのマドカでしょうか?

 

宮村優子さん
ヤマモトヨーコの綾乃かなぁ~?

 

松本梨香さん
おそ松くんの六つ子のうちの誰かだった(爆)

 

緒方恵美さん
あ~なんかミステリートの八十神かおるをやるみたいですね☆

 

松野太紀さん
確か守護月天のドラマCD版の太助だった(笑)

 

富沢美智恵さん
Let'sぬぷぬぷっ!の設楽先生(爆)

 

氷上恭子さん
シスプリの幻の13人目の妹、眞深ですね☆

 

久川綾さん
じゃあノワールのクロエで♪

 

堀江由衣さん
きましたなぁ~・・・
もうフォトンのアウンでいいや(爆)

 

南央美さん
エクセルサーガのハっちゃんかな~?

 

水島裕さん
確か迷宮物語のエピソード3の主人公(名前失念)

 

石田彰さん
あえてげんしけんのクッチーで(爆)

 

桑島法子さん
こりゃもう白ボンしかないでしょ(笑)

 

島津冴子さん
だめだ・・・さすがに王道しか思い浮かばない
ということでうる星のしのぶで☆

 

小山茉美さん
何気に初代コロ助(笑)

 

本多知恵子さん
EVEの桂木弥生!!!
確か女神さまで名前パクられたのって彼女ですよね(爆)

 

渡辺久美子さん
あたしンちのお母さんであります(爆)

 

川上とも子さん
CCさくらのおませ少女利佳ちゃん☆

 

櫻井智さん
こっちはスーパードールのリカちゃんだべ♪

 

岩男潤子さん
PERFECT BLUEの未麻!!
あとX劇場版の小鳥ですね♪

 

大谷育江さん
これはもうコボちゃんでしょ!!

 

堀内賢雄さん
てやんでぇのナレーションは最高でした☆

作中で島流しにされましたな(爆)

 

うえだゆうじさん
こうなったらいちご100%の外村ヒロシいきますか!

 

置鮎龍太郎さん
やはりガーブラの福山じゃないかなぁ~?

 

小杉十郎太さん
銀盤カレイドスコープのコーチあたりで♪
あとやっぱりてやんでぇのスカシー(爆)

 

広川太一郎さん
MEZZOの黒川のおっちゃん☆
・・・なぁ~んて言っちゃったりなんかしちゃったりなんかして?(笑)

 

永井一郎さん
やぁ~っぱYAWARA!の猪熊滋悟郎で!おかわりぢゃ!!

 

藤原啓治さん
ネギま!ゲーム版のタカミチ♪

 

関俊彦さん
YAWARA!の松田をあげときますかな~

 

関智一さん
らぶげに本人役で出てましたな(笑)

 

緑川光さん
悩んだ挙句にはにはにの主人公で(爆)

 

難波圭一さん
D・N・A2の桃生純太

 

緒方賢一さん
こうなったらつるピカハゲ丸くんの父ちゃん♪

 

曽我部和恭さん
確かこの方も亡くなられてますね・・(泣)
聖闘星矢のジェミニでしたか

 

田中秀幸さん
CCさくらの藤貴さん♪ステキなパパさんでした☆

・・・でも教え子に手を(略

 

冬馬由美さん
やっぱぴたテンのニャーさんかなぁ~?

 

増岡弘さん
エスパー魔美のパパですね♪

 

伊倉一恵さん
3つ目がとおるの写楽くん!!

 

高乃麗さん
北へ。の催馬楽笙子☆←一発変換できてちょいと驚き(笑)

 

島田敏さん
リヴァイアスのルクスンだ(笑)

 

津久井教生さん
これが私の御主人様のポチ!
もしくはローゼンのくんくん(爆)

 

朴璐美さん
SAMURAI7のカツシロウかなぁ~?
あとNANAの大崎ナナはかっちょええ(爆)

 

保志総一朗さん
忘却の旋律のスカイブルーですかね
ガン×ソードのミハエル兄さんも忘れられない・・・

チェリーくん卒業シーンは感動しました(爆)

 

福山潤さん
ヤミ帽のアーヤでしょうね・・・
確かブギーポップにも出てましたね☆

 

伊藤健太郎さん
ん~・・・あまり詳しくない(汗)
確かSoul Linkの主人公

 

森川智之さん
フルメタの生徒会長っしょ☆

スピグラの水天宮もありですな♪

 

千葉進歩さん
今急に思い出した!ワンダバスタイルのマイケル花形(爆)

 

金月真美さん
え~?あれ以外だと誰かいたかなぁ~?(汗)
とりあえず花田少年史のメロンで!

 

茶風林さん
なるたるの東富士で死んだ軍人役でしたな!
あとやっぱり地獄少女の怪しい古本屋のおっちゃんは忘れられません!!

 

生駒治美さん
これはもう・・・ムチっ子物語のハナコしかいない(爆)

 

岩永哲哉さん
いやぁ~んなカンジ!?
・・・だめだ!スト?のケンしかわからん(爆)

 

小野坂昌也さん
CCさくらのでっかいケロちゃんでしょう☆
あと確かよみ空にも出てたかと・・・

 

永島由子さん
かしましのはずむのママ♪

 

森久保祥太郎さん
エクソダスギルティーのカスミ!

 

かかずゆみさん
ストラトス・フォーの美風かなぁ~?

 

天野由梨さん
電影少女のもえみだったか(笑)

 

荒木香恵さん
あえてセーラームーンのうさぎ(代役)で!!(爆)

 

遠近孝一さん
一瞬他の人と間違えそうになりました(汗)
こみパの九品仏でしたよね、確か(笑)

 

根谷美智子さん
忘れもしないR.O.Dのナンシー幕張(笑)
あとはYU-NOの朝倉香織さん♪

エロいキャラが多いな(笑)

 

榎津まおさん
CROSS†CHANNELの山之辺美希しか知りません(汗)

 

石毛佐和さん
これはもう魔法使いに大切なことの瑠奈しかいない!!

 

平野綾さん
あえてここはいつだってMyサンタのマイと言ってみる(笑)

 

水樹奈々さん
ハピレスのみなづきは駄目でしょうか?(汗)

 

沢城みゆきさん
ココロ図書館のいいな
かな~?
そういえばソルティに芹沢そっくりな少女役で出てた(笑)

 

能登麻美子さん
きたか・・・(汗)
そんじゃここは一発、スパービーダマンのハスラー・ナミ!!
ぶっちゃけ放送見てたのにまったく覚えてない作品はコレだけです(爆)

 

生天目仁美さん
せんせいのお時間の修学旅行で道を聞いてきた外国人☆

 

杉田智和さん
ん~!!!!
・・・ぱにぽにのエイリアンの部下でひとつ(笑)

 

遊佐浩二さん
・・・すみません、この方もあまり詳しくありません(汗)
ブギーポップのファントム役だったような?

 

ひと美さん
・・・まぁいいや、君望の文緒っちで☆

 

北都南さん
・・・・!?
この順番は・・・いいんでしょうか?(汗)
家族計画の青葉ですね!

 

水橋かおりさん
ちっちゃな雪使いシュガーのペッパー
でしょうね~・・・

 

桃井はるこさん
妄想代理人のマロミ!!!これ最凶☆

 

石川英郎さん
昔のを思い出すのが面倒くさいんでデスノートのレイ・ペンバーでひとつ(汗)

 

中井和哉さん
トリブラのトレスくん♪ポジティヴ!!

 

森田成一さん
やっぱかみちゅ!の二宮くんでしょうね

 

(追記:別な方と勘違いしてました・・・すみませんOTL)

 

杉山紀彰さん
同じくかみちゅ!の犬和尚ですかね~?

 

鈴村健一さん
月姫の志貴だったかな?

 

高橋広樹さん
BURN-UP SCRAMBLEに出てたバカ(笑)鳴尾祐司ですね☆

 

野中藍さん
あ~神無月のネココですか(笑)

 

桑谷夏子さん
今思い出した!確かぺとぺとさんのあかなめ!

 

松岡由貴さん
それならまぶらほの玖里子さんでどうだぁっ!!

 

志村由美さん
この人はローゼンの金糸雀とネギまの千雨以外ないでしょ(笑)

 

こやまきみこさん
おお!ユーノではないか!何があってもユーノですよ(笑)

 

斎藤千和さん
よぉ~し!お父さんギャラクシーエンジェルでミルフィーユが連れてきたA子をあげちゃうぞぉ~!!(爆)・・・いい意味で♪

 

皆口裕子さん
おじいちゃん!!砂ぼうずの夏子さんでしょ!!

 

広橋涼さん
らき☆すたのこなたじゃん!
アニメでキャスト変更されない事を祈りつつ・・・

 

潘恵子さん
多分誰も覚えてない(てか知らない)と思いますがサザエさんのお隣に昔住んでた浜さんの娘さん役でした(爆)


とこんな感じですが

やっぱりどうあってもメジャーな物がほとんどになってしまいました(汗)

それから意外に僕が子供の頃に見ていた作品が多かったかな~と

・・・やっぱ年齢ばれるな、コレ(爆)

 

ちなみに次に誰かに渡せとの事ですが・・・だが断る!!!(爆)

 

てかこんな暇人しかやらないバトンを誰が持っていくんだよって話ですね(笑)

なんで置いていきます・・・

 

本当は画像が貼れる物があればやりたかったんですがさすがにやめました(爆)

 

・・・てかこの記事自体全部読む人がいるんだろうか?(汗)

 

こんなのやってる暇あったら地獄少女の感想書けよって話ですね(爆)

・・・はい、まだ観ただけで書いてませんOTL


2年ぶり?山百合会へいらっしゃい☆

「隊長どの!ついに今月最後の野望を達成したであります!!」

「ご苦労!!」

 

・・・そんなわけで(どんなわけだ!)


(アニメDVD)マリア様がみてる OVA Vol.1 コレクターズ・エディション  ・・・¥9240

(音楽CD)Sincerely(美郷あき)                         ・・・¥2999

 

総額                                      ・・・¥12239(ち~ん♪)

 

ついに発売されてしまいました!マリみてのOVA第1巻です!!!

もう今か今かと待ちわびておりましたよ☆

 

そんなわけでさっさとゲットしてきたわけですが・・・

お店で見つけた第一印象はデカ!!!でしたね(爆)

 

・・・まぁ1期&2期のLPサイズのケースに比べればはるかにマシなんですが(笑)

隣に置いてある美郷あきさんのCDと比べていただければその大きさがわかるかと思います☆

 

 

とりあえず限定版ちゅうことで特典としてこんなものが付いてました☆


特製ブックカバー&ポストカードセットです♪

さらにDISK本編には音声特典としてキャストの皆様によるオーディオコメンタリーも収録されているのですよ!!!

・・・まぁぶっちゃけ僕がコレクターズエディションを買った理由はコレなんですが(汗)

 

とりあえず今日は遅くなってしまったので明日以降ゆっくり視聴したいと思います!!楽しみだ~♪・・・そういえば2期のDVDはいつ買おうかしら(汗)

 

さらに!!

ストパニや舞-HiMEやよみ空など数々のアニメのテーマソングを歌われた美郷あきさんのファーストアルバムも購入☆

 

やっぱりこの方の力強いヴォーカルは何度聴いても最高です♪

舞-HiMEの頃からアルバムの発売を待ちわびていたのですごくうれしいですね☆

こっちも今度じっくり聴きたいと思います!!

 

・・・とりあえず今日は遅くなってしまったので早めに切り上げます(爆)

この後ネギま!?観て寝ますね・・・

 

それではみなさま、ごきげんよう♪(お約束)

緊急!!超のどか祭り!!in OVA夏版(エロなし?)

注意!ここにはネギま!?OVA夏版のキャプ&レビューが載っていますが恐ろしく偏った内容なってまいすのでほとんどの男性諸君が期待されているものはほぼ皆無かと思われます(爆)・・・そういうの求めてる方はぜひ他の方のブログをご覧ください(汗)

 

そんなわけでやっとこ見直す時間ができたので今日はネギま!?OVA夏版の感想を例によってのどかのみをピックアップしてやりたいと思います(笑)

 

それではどうぞ☆


冒頭でのどかは運命の人とをつなぐ赤い糸に想いを馳せます☆

乙女チックのどか!!まみまみのナレーションも相まってしょっぱならからやられました!!(爆)

 

そして図書館島から見つけてきたと言う魔道書を頼りに運命の赤い糸を見えるようにする魔法をかけることになったんですが・・・

 


魔法を唱えてもうまくいかないのどかにまたもや撃沈☆

・・・てか夕映のほうがこの辺は優秀なんですね(笑)

 

んで結局夕映が魔法を発動し、のどかの指から赤い糸が伸びていくんですが・・・

なんと引き寄せられてきたのはネギ先生(+明日菜&カモ)!!

 

 

この時の二人の驚きっぷりが最高に笑えました♪

おんなじ顔してるよ(爆)

 

んでのどかは運命の赤い糸がネギ先生とつながっている事に喜ぶんですが・・・


こののどかの妄想シーンのウェディング姿にまたまた撃沈!!

・・・いちいち撃沈するなって話ですけどね(爆)

 

しかしこの魔法は単に人と人とをつなぐだけのマジックで使うような下等魔法だと知ってちょっとがっかりするのどか・・・

 

それでも魔法の効果はしばらく続くらしく、効果が切れるまでネギ先生と一緒にいられるということで複雑ながらも嬉しそうでした♪


しぐさがいちいちかわいいのは仕様です(爆)

・・・後ろの夕映もいい味出してますね♪

 

 

そんな夕映が一瞬見せたこの表情もさりげなくチェック☆

この辺は終盤の伏線になってるんですよね♪

 

どうでもいいですがこのとき・・・


ベッドにメソ○サみたいなぬいぐるみと一緒にどう見ても閻○あいみたいな人形が置いてあったのが非常に気になりました(爆)

 

・・・このネタはやっぱり金巻さんが仕込んだんでしょうか?(笑)

 

まあそんなことはどうでもいいんですが・・・

ここで木乃香&せっちゃんが登場して舞台は雪広財閥が誇る麻帆良スパリゾートへ移っていくわけです☆

 

この時木乃香が糸で結ばれたのどか&ネギを見てこんな妄想を・・・


 

手錠で繋がれた刑事&犯人☆

・・・っていまどきこんな妄想するなんて・・・このちゃん歳いくつですか?(爆)

そんなことよりも個人的な注目ポイントはのどかの刑事コスなんですどね!!(結局それ)あ~僕ものどかと刑事プレイをしてみたい☆←死ね

 

さてさて、そんなこんなでクラスみんなでお風呂に入る事になったんですが・・・

ネギはのどかと繋がっている事を理由に入浴を拒否(爆)

 

・・・それを食い止めようとする明日菜だったんですがもみ合っているうちにネギ君がつまづいて転んでしまいます!!!

 

ということはネギと繋がっていたのどかも一緒に転んでしまうんですが・・・


この時ののどかの表情にまたまたノックアウト(爆)

 

ちなみにこの時TVアニメ版では絶対に拝む事のできないのどかのパ○チラ(っていうかモロ)シーンが拝めたんですが・・・それはあえて貼りません(爆)

 

まあそんなこんながあってやっとこお風呂に入る事になるんですが・・・


やっぱりのどかはきっちりタオルを巻いて入浴です(泣)

まあしょうがないっちゃあないですな~・・・

 

でもその直前にクラスメイト達のこれでもかと言うほどのサービスシーンがあっただけにやっぱりもったいないかなぁ~?とか思ったりして(笑)

 

ちょっと悔しかったんでその辺のサービスシーンの類はあえて一切貼りませんでした(爆)

 

・・・でもそこへわれらが英雄であるパルやんが登場するわけです☆


「TVアニメじゃあるまいし~!!」と文字通りとてもTVでは放送できない格好で登場し、のどかのタオルをもぎ取ろうとするわけですが・・・あわや逃げられてしまうのでした・・・(笑)

 

と、ここでイベントでも大爆笑を巻き起こしたこのシーンが挿入されます♪


障子の後ろには例のアレが剣を振るっているんですが・・・

 

なんとここで!!


イベント上映時には開かなかった障子がオープン!!(爆)

小林画伯作のせっちゃんが堂々登場!!!

 

・・・もうこのシーンはあまりの事に大爆笑してしまいました☆

不意打ちは卑怯なり・・・(笑)

 

んで、のどかとネギはパルの手を逃れて一休みする事になるんですが・・・


 

ここでもいちいちかわいいのどかなのでした☆

 

んで五月お手製のドリンクで一休みしているところにまたまたこの女が登場♪


 

「せっかく先生との仲が進展してるんだから二人っきりになれる場所に行かなきゃ」とあおるパルに顔を真っ赤にして照れるのどか!!!

 

・・・かわいすぎだぞ!!もう!!(爆)

 

そしてのどかはネギと二人っきりになるんですが・・・

 

「ネギせんせぇ~・・・はぁはぁ・・・」

 

・・・ってエロすぎ!!!二人でなにやってるですか!!!

こ、これはもしやあの伝説のレンボードリームの再来か!?(爆)

 

・・・と思ったら


二人でサウナでダウンしていたというオチ!!

・・・まぁそんなこったろうと思いましたが(笑)

 

んでダウンした二人はとある場所へ運ばれるんですが・・・


一人目覚めたのどかは隣で寝ているネギを見てあることを思いつきます☆

 

それは・・・




 

本邦初公開!!のどかのラブラブ一人芝居!!!(爆)

 

・・・っていうかですね、このシーンに関してはまみまみのノリノリな演技に萌えまくりでしたよ☆ピクピク動くのどかのアホ毛にも注目ですね☆

 

・・・と、まあそんなこんながありつつお話は終盤へと☆

最後は夕映のネギへの想いが暴走して赤い糸が生徒達を襲ってしまうというとんでもない事態に!!!

 

そして


ネギとのどかの力でどうにか解決♪(お話はしょりすぎ!!!)

 

魔力の暴走が収まるとのどかとネギを結んでいた糸も消えていきます・・・


ここでネギが「本当の赤い糸はまだ繋がってますから♪」と、間接的に口説きやがります(爆)

 


その言葉にメロメロになってしまう純情乙女のどか!!!

 

・・・くそぉ~!!ネギめ!!!(爆)

 

そして最後はみんなで仲良く花火を見るシーン☆


ここでのどかは一人後ろめたい気持ちでいっぱいの夕映に優しく微笑みます♪



そして二人は改めて友情を確かめ合うのでした☆めでたしめでたし(爆)

 

・・・んでもちろん忘れちゃいけないエンディング♪

 


キ~ラキ~ラマ~ジカルハピハピネス☆

 

はぁあ~何度聴いてもまみまみの萌え萌えヴォーカルはしびれるぅ~~~?

 

・・・ということで一度イベントで観ていたんですがやっぱり改めて見ても面白い!!!

そしてやっぱりのどか可愛いよ!!のどか!!!ですね☆

 

やっぱり妙な規制がないのでOVAの方がスタッフさんたちもはっちゃけている分楽しめるんでしょうかね?(笑)

 

ま~なんにしてもSHAFTの皆様&新房監督には最大の感謝の言葉を送りたいと思います☆

TVシリーズもこの調子でがんばってくださいね♪

・・・願わくばさらに過激な内容のOVA3巻の発売を(爆)

 

そんな感じで急遽開催してしまった超のどか祭りでした☆

・・・果たしてこんな内容で楽しめる人がいるのか微妙ですが僕は死ぬほど楽しめたので良しとしましょう(爆)

 

おまけ

 

作中に登場したアイキャッチ♪

 

はうぅ~~~!!!!!!(爆死)

 

オヤスミナサイ・・・←永遠に(略

まみまみが出演する可能性は・・・ないだろうな(爆)

今日の「HEY!HEY!HEY!」より


ということで1年ぶりに水樹奈々さんが再び登場☆

今回の新曲「Justice to Believe」オリコン初登場4位にランクイン!ということだったんですが・・・

ま~相変わらず他のアーティストさんに比べて扱いがひどかったのが残念でしたが(爆)

松っちゃんもその辺を突っ込んでましたね(笑)

 

そんな中で奈々さんがちょっと前までしていたバイトの話になったんですが・・


この辺のやりとりに爆笑でした!!

しかし松っちゃん・・・命知らずな発言を(汗)

この後奈々さんファンに刺されても文句言えませんよ?(爆)

 

ま~それにしてもこの前の平野綾さんといいここ最近のアニソンパワーはすさまじいですな~♪

今回の新曲もまたかっこよくてステキな曲ですな☆

アニメで普段奈々さん演じてるロリっ子キャラとのギャップがまたいい・・・(笑)

 

と、そんな感じでまた声優さんの登場に期待したいと思うんですが・・・

ちょっとだけ麻帆良学園中等部3-A全員が登場するシーンを妄想してしまいました(爆)

 

・・・まちがいなく無理だと思うけどちょっと見てみたい☆

そういや夕映&ハルナはまだ仮契約してないか・・・

「ネギま!?」より


お待たせしました!

 


今週ものどか祭!!

 


開催だぁあぁあああ~~~~~~!!!!!

 


はうぅっ!!やっぱりのどかのスカカードかぁいぃよぉ~!!!

 

・・・毎度毎度ワンパターンで本当にすみませんOTL

 

まぁそんなことより今回はネギが入手した赤い宝石のような物体の正体を調査するために図書館島へ行く事になるお話☆

 

図書館島ということで案内役には図書館探検部代表としてのどかが!!


それにしてもこの探検隊コスもまた反則的にかわいいですなぁ~~!!

帽子がスカカードのアシカ(?)をイメージしているところがポイントですね♪

クリスタルの謎もいいけど僕は君の事をもっと知りたいな☆←死ね

 


そして一行は図書館島の奥深くへ足を踏み入れる事になったのですが・・・

途中の罠が半端なく激しいですね・・・ここ(汗)

いちいちタライに激突する明日菜に爆笑しまくりでした♪

・・・本当に明日菜はギャグ担当キャラになりつつあるなぁ~?(汗)

OVA2巻といいメインヒロインのはずなのにこの扱いは哀れです(爆)

 

んで結局ネギの持っていた謎の物体に関する事が書いてある本はなかなか見つからなかったのでした・・・

 

どうでもいいですが今回はやたらとのどかのどアップシーンが多用されたんですが・・・


・・・これを見て僕にどうしろと!!!???(爆)

 

もうね、本当に危険ですよこの番組(笑)

・・・ちなみにもう1パターンあったんですがそれは自主規制とさせていただきます(核爆)

 

んで、結局このまま探していてもらちがあかないということでのどかのアーティファクトである百科事典に頼る事に♪

 

2回目の契約発動でお目当てのレアカードが登場☆


・・・やっぱりこの作品のスタッフさんたちは僕を萌え殺すつもりですね!!(爆)

 

でもなんか逆光のレベルが強すぎたような気がします・・・

さっき初っ端に貼った画像のシーンなんかはもうちょっと抑えたらのどかの○○○が見えてしまうのでは?などと馬鹿な事を考えてました・・・ほんっとすみませんOTL

・・・まぁその辺はDVDに期待するとしますか☆←死ね

 

しかし結局ネギのもっていたものの名前が分からなかったので調べようがなかったのでしたが・・・(汗)

 

そしてこのときカモに怒鳴りつけられてあたふたするのどかにまたまた撃沈(爆)


ああもう!!かわいぃなぁ~ちくしょう!!!(爆)

 

で、まあ結局のどかの空腹によりまたもや時間切れ・・・相変わらず燃費悪いですな(笑)

 

最終的には何もわからないまま帰ってきてしまったネギ君たちご一行だったんですがなんとラストで謎の男が登場!!!


・・・僕は謎の男よりのどかばっかり見てましたが(爆)

 

さてさて、この男の正体は!?

どう聞いても声があの人と同じような気がするんですがそれはおいておきましょう(爆)・・・ということで次回に期待♪

 

あ、そういえば今回はまたまたアイキャッチが大量に投入されたわけですが・・・


はうぅっ!!メガネ姿ののどかぁ~~~!!!あぁもうだめぇ・・・

 

ほんっとに勘弁してくださいよ!新房監督!!(爆)

ちなみにのどか以外の他キャラのメガネ姿もあったんですが・・・その辺は他でレビューされている方々にお任せいたします(笑)

 

・・・ってか今回のお当番は鳴滝姉妹だったはずなんですけどね(汗)

 

「護くんに女神の祝福を!」より


全裸で迎撃を指揮する汐音♪

バ○ァローマンみたいな髪型も相まってエロカワカッコイイですな!!(爆)

 

ということで前回までのスキー旅行の帰りに周藤家所有の温泉へ立ち寄った護くんたち生徒会ご一行様☆

 

そこで汐音は幼い頃から毎回ここに来ると入浴中に会長がシャンプーを届ける事を口実に覗きにやってくるという事を話すんですが・・・


 

いくらなんでもこれはやりすぎですね(汗)

・・・もう覗きってレベルじゃねーぞ!!!(爆)

 

どうでもいいですが幼い頃の汐音がかわいすぎなんですが!!!!

 

まあそんなことがあったため、きっと会長はやってくると見抜いた汐音は温泉の周りに数々のトラップを仕掛けるのでした・・・(笑)

 

・・・どうでもいいけどさ


湯気濃すぎ!!!(爆)

まあこの作品は一般向け作品ですし仕方ないですかな・・・

これもDVDではスッキリになるのかな?(笑)

 

まあそんな汐音の思惑通り会長はシャンプーを届けに行く事になったのですが・・・

成り行きで護くんもいやいやついていく事に(汗)

 

しかし途中の数々のトラップに会長(+2)はついに力尽きてしまうのです!


シャンプーを護くんに託して息を引き取る(死んでない死んでない)会長・・・

 

と、なんとここで護くんがシャンプー割れ(爆)


男としての本能(?)に目覚めた護くんは驚異的なスピードで罠をかいくぐって行きますよ(笑)

・・・このシーンはまちがいなくフルメタふもっふの信二くん意識してますね(爆)

 

ちなみに絢子はというと汐音のせいで自分までとばっちりを受けた事またまた汐音とバトルっていました(笑)

※湯気が多いのは仕様です(笑)


「もし会長が来たらまとめて地獄へ送ってやる!」と凄む絢子に

「それなら護くんも一緒に来たら護くんごと地獄へ流す事になりますわよ!」とつっかかる汐音だったんですが・・・

 

どうもこの地獄へ送るという言葉が気になって仕方なかったんですが・・さっきのフルメタといいやっぱりスタッフさん意識してますよね?どっちもまみまみだし(爆)

 

んでまあ最後は男としての誠意と欲望のパワー(?)に支配された護くんが全てのトラップを潜り抜けて温泉に到着するんですが・・・

 

なんと今回の事は絢子の入浴シーンを覗きに来た護くんを絢子が許すかどうかをかけた壮大なゲームだったそうです・・・(汗)

 

ラストで会長と汐音がそれを絢子に明かすんですが・・・


当然モンスターと化した絢子にコテンパンにされる汐音たちだったのでした・・・(笑)

 

・・・本当に毎度毎度懲りない周藤兄妹ですな♪

 

と、まあ今回は美少女アニメのある意味お約束ともいえるイベントの回だったわけですが

さっき言ったフルメタふもっふの温泉回ばりにスタッフさんの気合いが入りまくりでしたね(笑)

途中でかかった挿入歌といい本当に無駄なところに力入れすぎです(爆)

 

とりあえず今回のお話は湯気スッキリならDVD買おうかなとちょっと思いました(爆)

 

ま~なんにしても・・・


スタッフさんたちグッジョブ☆ですな(笑)

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


 

武器使いである事をアピールしまくるしぐれ面白すぎ!!(爆)

 

今回は凶器を使ってくる相手と互角に闘うためついに兵器の申し子であるしぐれに兼一が修行をつけてもらうことになるというお話なんですが・・・

 

一人どうしたものかと考え事をしている後ろで必死に武器を使いこなすしぐれがかわいいです♪・・・しかしおでこについたご飯粒を刀で斬れるものなんでしょうか?(汗)

これはもう神業のレベルですよ・・・(笑)

 

とりあえずしぐれさん・・・

スプーンで女性の服をむしる技だけ教えてください!!←死ね

 

「ケロロ軍曹」より


 

はうぅ~!!!最高の笑顔でお弁当を食べるモアたんかぁいいょぉ~~~!!

僕もモアたんと一緒に遠足に行きたい~☆

 

・・・いじょっ!!(マテ

 

とりあえず今回のお話でむしょうにスキヤキが食べたくなりました(爆)

 

 

・・・とまあこんな感じだったんですがやっぱりネギま!?はのどかが活躍するとそれだけでテンション上がりますね(爆)

 

そういえば今回EDテーマを歌うのが図書館探検部(木乃香抜き)になってましたな♪


OVA2巻のEDテーマ同様にまみまみの萌え萌えヴォーカル僕を洗脳させまくりでした☆

この辺は来年発売される主題歌BOXに収録されるそうなので発売が楽しみです!!!

とりあえずあとはまみまみがOPの担当になる時を楽しみに待ちますかなっと♪

 

そんな感じで昨日買ってきたCDもろくに聴けないほど最近は激務です(爆)

おちついたらネギまOVAと地獄少女の感想もやりたいと思うのですが・・・今週は無理かなぁ~?(汗)

 

とりあえず先週の未視聴アニメを片付けるのが先だな(汗)

 

 

追加のまみまみ情報~~~~!!!!いぇい(爆)

 

その1

 

来年から始まるTVアニメ「のだめカンタービレ」に佐久桜役でまみまみが出演☆

 

大人気少女コミックが原作で現在TVドラマも放送中の超注目作品です☆

まみまみ以外にも主人公の野田恵役にはなんと川澄さん!!!

さらに脇役でなばっち沙苗さんのお名前もありますよ♪

 

・・・これはまた壮絶なまみまみ争奪戦が繰り広げられること必至ですな(爆)

 

と、なんとさらに松風さんまで出演されるじゃないですか!!!

またしてもまみまみとの熱い罵り合いバトルが始まるのか・・・(汗)

 

あ!でも今回はまみまみを守る女性騎士の皆様がいるので安心ですね♪

・・・と、キャストだけでこれだけ妄想してる僕はもう終わってますねOTL

 

とりあえず来年を楽しみにしたいと思います!!

・・・んでこの作品でも川澄さん&関トモさんのカップリングですか?(爆)

 

その2

 

あの伝説のお色気アクションの名作「Aika」の新シリーズ「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」に美波野カレン役でまみまみが出演☆

 

Aikaといえばスタジオ・ファンタジアさんの本領発揮といわんばかりのパンチラの嵐ハイクオリティなガンアクションがしびれる名作だったんですが・・・

 

なんと10年の歳月を越えてついに新シリーズOVAの発売が決定しました♪

 

しかも今回はまみまみあみすけ塚本姉妹コンビがまたまた競演☆

さらにアクションアニメでかっこいいオジサマをやらせたらハマリ役大塚明夫さんまでご出演とかなり期待できそうですね!!!

 

第1巻の発売は来年3月!ということでのんびりと春を待ちますかな(笑)

とりあえずまみまみのサービスシーンに期待☆(結局それ)

 

あ!そういえば来年から始まるアニメといえばどうやらこれの出演も決定したそうで☆

今放送してる作品でまみまみが出演しているもの全て2クール以上放送の予定らしいので来年からは単純に出演作品が2本追加となる計算ですね・・・(汗)

ともすればさらに増える可能性もあるわけで・・・本当に身体だけには注意してもらいたいものです・・・

 

しかし部屋を掃除する暇もないほど忙しいなんて・・・(泣)

僕が替わりにまみまみの部屋のお掃除をしてあげたい!!←死ね

 

のどか&明日菜=雅音さん&梨穂子なんだよなぁ~

ついに審判の時まであと一ヶ月・・・(汗)

 

まあそんなわけでやっとこ燃料が供給されたので毎月恒例の買出しへ・・・


(アニメDVD)ウィッチブレイド vol.5                  ・・・¥7182

(アニメDVD)スクールランブル二学期 vol.5             ・・・¥5481

(アニメDVD)ネギま!?夏スペシャル!?             ・・・¥4725

(ラジオCD)裏スクールランブル二学期 姫の帰還          ・・・¥2940

(音楽CD)1000%SPARKING!(ネギ・明日菜・木乃香・刹那)    ・・・¥1200

(音楽CD)光の季節(Suara)                      ・・・¥1200

(音楽CD)NO ROCK NO LIFE(Honey Bee)             ・・・¥1200

(コミック)いぬばか 第8巻                       ・・・¥530

(コミック)もっけ 第6巻                         ・・・¥530

 

総額                                    ・・・¥24988(ち~ん♪)

 

ということで来月購入予定のアレのために極力出費を抑えました(汗)

そんな中でついに発売されたネギま!?OVAの2巻です!!!

イベントで上映された時もとてもTVでは放送できないほどの過激さのどかの可愛さにやられっぱなしだった問題作です(爆)

・・・とりあえずコレに関しては後日感想を書きたいと思います♪

 

それからスクランのバラエティアルバム?裏スクールランブル二学期☆

今回はついにゲストにまみまみが登場です!!!

ということであとでじっくりと楽しみたいと思うのですが・・・どうやら今回は前巻でゲストだったなばっちがサブパーソナリティーとして参加してるそうで(汗)

ということは例によって例のごとくまみまみとのラブラブトーク必至ですな(爆)

・・・かおりんの居場所は果たしてあるのでしょうか?(笑)

そういえば今回はスクラン祭りでも大好評だった晶とララのキャラソンも収録されてるそうですよ☆これまた楽しみですな♪

 

それから新アニメの主題歌を3本ほど購入♪

ネギま!?はこれプラス来年発売される主題歌BOXも買わないと・・・(汗)

 

それからあさってのOPとすもものEDも☆

他にも欲しかったものはいろいろとあったんですがさすがに今回は無駄使いできないのであきらめました(汗)

 

さらにコミックはいぬばか&もっけの新巻を♪

もっけはどうやらアニメ化が決定したようで☆これは期待大ですな!!!

 

まあそんな感じでいろいろ購入してきたわけですが・・・実は例によって来週また発売されるモノがあったりするんですよ(爆)

今月買うものはそれプラスαでとりあえず全部かな?

とにかく何が何でも来月の今日までに5万円を用意しないといけないので必死です(爆)

 

ちゅうわけで今月も節約生活をしないと・・・やれやれ(笑)

 

あ!そういえば成恵のスペシャルDVDまだ見てないや!!

まみまみゴメン・・・OTL

過剰な愛は時に人を苦しめる・・・

「地獄少女 二籠」より

 

冒頭からあいたん登場♪

 



そしてなんといきなり藁人形を依頼人に渡してます!!
・・・果たしてこの依頼人の正体とは?
 


と、場面が変わって雨の夜道をバイクで駆け抜ける少年が登場!

 

 
しかし突然マンホールの蓋でスリップ!

 


 

そして曲がり角にあった地蔵に激突!!
彼は帰らぬ人となってしまいました・・・

 


またまた場面が変わり、ここは先ほどの事故で亡くなった少年の通夜の席

ここで何やら一人取り乱す女性がいました・・・


彼女は事故死した少年茂木達也の母親の和子(CV:五十嵐麗さん)
達也の死をバイクを買ってあげた父親である博之(CV:大川透さん)のせいだと責め立てます・・・
 


そして言い争う二人を止めに入ったのは達也の妹の恵美(CV:真堂圭さん)
どうやら彼女が今回のお話の主人公のようです・・・

 



和子はその後、達也の死を多くに人に知ってもらおう自らHPを立ち上げてその悲しみを書き綴っていました・・・
 


さらに和子は毎晩達也が事故を起こした現場へ向かうという日々を繰り返します・・・

 

 

そんな母親の姿を黙って見つめる恵美・・・辛いだろうなぁ~(泣)

 


ある夜、恵美はふと入った達也の部屋の引き出しから黒い藁人形を発見します!

どうやら冒頭であいに依頼をしていたのは達也だったようですね・・・

 

すると背後から「どうするつもり?」という声が!!


ということであいたん登場☆
ここであいは恵美に達也の契約はまだ果たされていないと告げるのでした

恵美は一体達也が誰を地獄へ流そうとしたのか疑問を持ちますが・・・

 


あいはゆっくりと「わかっているはずよ・・・」と言うのでした

 


そして何かに気づいてはっとする恵美・・・果たして?

 

その後和子は達也が事故を起こしたのは市の道路整備がずさんであった事だと指摘し、市を訴えることになるのでした・・・


マスコミの前で「達也は殺されたんです!」と言いながら泣き崩れる和子・・・

 


しまいには通行人を達也と見間違えて追いかける始末です(汗)
いかに達也を溺愛していたのかがわかるシーンですが・・・この辺から和子の様子がおかしくなっていくのです・・・(汗)


そしてその息子への溺愛っぷりが後に悲惨な結末を迎える事となるのでした・・・

 


その夜、唯一の趣味だという凧作りをしていた博之と一緒に恵美は昔の思い出を話します・・・

 

 

この時の回想シーンに不覚にもうるっときてしまいました
達也の死によってこんな時間はもうないんだなと思うと辛いですよね・・・(泣)

 


しかしここで和子が登場!(爆)

 


こんな時にのんきに何をしているんだと逆上し、博之の作っていた凧を破壊しますよ・・・

さあそろそろ本格的に和子がヤバくなってまいりまいた(笑)

 

 
さてさて一方のあいたんは花の蜜をご賞味中(笑)
毎度毎度魅惑的なシーンをありがとうございます☆
 
・・・というかやっぱり唇がエロすぎです(爆)

すると背後から「おいしい?」と言う声が・・・

というわけできくり登場☆

 

 

そしてきくりはあいから花を奪うと蜜を吸い始めます♪
・・・魅惑の間接キス!?←死ね

 


しかし顔をしかめて「まずい」と言うきくりだったのでした・・・
やはりこの子は一体何をしたいのかいまだによくわかりませんな(笑)


そして茂木家の人々はというと・・・?


ついに市が道路整備をはじめるという情報が入り、やっと努力が報われたと和子は喜びます☆

 

 

そんな和子を見て恵美も嬉しそうです♪

 

 

そんな母娘の様子を見守る骨女さん&一目連☆
糸を解かずにすみそうだと言う骨女さんだったのですが
どうも一目連は浮かない表情です・・・

 


2話の時のように恵美たちに何か思うところがあるのでしょうか?

 


そして翌日、ついに記者会見の時が訪れます!!

 


あいもすごい場所からその様子をじっとうかがっていますよ(笑)

 


しかしそこへ現れた役員は道路整備を行うという発表をしただけで今回の事故の責任については何もコメントなしというとんでもない事を抜かしやがりました(爆)

 


これには和子も動揺を隠せません・・・その表情からは堪えきれない怒りがこみ上げてきています・・・

 



自宅に帰った和子はHPの掲示板のお祝いの書き込みを片っ端から削除しながら「こんなことで済まされてたまるか!!」と怒りをあらわにするのでした・・・(汗)
 


その様子を見てまた落ち込んでしまった恵美に博之は「お母さんにとって大事なのは達也が誰のせいで死んだのかということだ」と話します・・・

 

それを聞いた恵美は自分達の事ははどうでもいいのかと逆上します!
達也を殺した犯人なんかいないのにこんなのはおかしいと訴えますが・・・

 

 

博之は「おかしいのはわかってる!」と一喝するとあきらめたようにまた酒をあおり始めるのでした・・・

 


それからも和子は役所に通う日々を繰り返すのですがすでに役員は興味を持ちません・・・

あれほどいたマスコミの姿も今ではもう誰一人としていなかったのでした・・・
この辺は現代社会の残酷さがリアルに表現されていたシーンでしたね

 


そこに登場した一目連に恵美は和子がどれほど達也を溺愛していたのかを話します

和子にとっての家族は達也だけそんな達也を失った和子が狂ってしまうのにそれほど時間はかからなかったのです・・・

 

その日の夕方、恵美はリビングにおいてあったあるものを発見します


好奇心からその包みを開ける恵美・・・すると

 

 

なんとそれは事故現場にあった地蔵の頭だったのです!!!

 


と、そこへ帰ってきた和子は鞄から大量の札束を取り出して
「このお金で達也の本を出版してもらう」と言い出しますよ
どうやら借金をしてきたようですね・・・

 


そして地蔵の頭に頬ずりをする和子・・・もうこの人完全に狂ってます(爆)

 

徐々に壊れていく家族に限界を感じ、恵美はずっとしまっておいた藁人形を取り出すのでした・・・

 

背後からあいは「それはもうあなたのものよ」と声をかけます・・・
 
「あとは、あなたが決める事よ」
 
今回もこの言葉が重く響きますね・・・

 

狂ってしまった和子に加え、頼みの綱であった博之も現実に疲れきって酒に溺れてしまいます・・・

絵に描いたような家庭崩壊の図がそこにあったのです・・・

 

悲しみと絶望に打ちひしがれる恵美は達也が事故に遭う直前の光景を思い出します


自分を溺愛し、束縛する母を疎ましく思っていた達也
和子がいなくなれば家族はうまくいく
と達也は話していました・・・
 
どうやら結末が見えてきたようですね(汗)

 


そして恵美は藁人形を取り出すと悲しみと無念さに涙を流しながら赤い糸を解くのでした・・・

やはり達也の恨みの相手は和子だったようですね・・・(泣)

 

 

地獄へ流される途中、和子は達也と会えると喜びますが・・・果たして地獄に達也はいるのでしょうか?

 

 

あいと一目連も呆れながら偏愛に溺れて狂い切った哀れな母親の最期を見届けるのでした・・・(笑)

 


そしてエピローグ、いなくなってしまった和子を探す為に家を出てしまった博之
その書置きを見て一人で笑う恵美・・・

 

「変なの、みんなそろってるのに」と言いながら食卓につきますが・・・

 

そこには家族分の食事の前に写真が立てかけてあったのでした・・・

 


・・・ついに恵美までもが狂ってしまったようですね(泣)

誰もいない食卓で一人微笑む恵美の姿が哀れです・・・

 

ということで今回は家族の崩壊というテーマを例によって生々しくリアルに表現されていましたね・・・最後は誰一人救われないという前回よりもさらに後味の悪い終わり方となってしまいました・・・

 

今回は見ていてやるせない気持ちになったと同時に実際にこういう事はありうると思うと恐怖を覚えました(汗)決して他人事ではありませんよね・・・

 

そして今回も社会の歪みマスコミという物に対しての強烈な風刺が効いていましたね

こういう人間の汚い部分を描かせたらこの作品のスタッフさんの右に出る者はいないでしょう(笑)

 

しかしぶっちゃけ今回はテーマが重すぎてかなり難しいお話だったのではないでしょうか?

おそらく視聴した人それぞれに感じるものがあったのではないかと思います☆

 

一期でも強く語られた事ですが、やはり家族の絆はもろく壊れやすいものなのです・・・

その絆を大切に守っていかなくてはいけないということが今回のお話の最大の教訓だったのではないかと僕は思ったんですがどうでしょう?

 

とりあえず次回は偽地獄通信の登場とこれまた面白そうなお話なので期待したいと思います☆

 

んで例によって他のアニメの感想は後日(笑)

初めての触れあい・・・成恵DVD発売記念イベントレポ☆

神様・・・僕は今日という日を決して忘れる事はないでしょう☆

 

・・・ええそうですよ!行ってきましたよ!!!(爆)


成恵の世界DVD発売記念!

まみまみのトーク&握手会イベントォーーーーーーーーー!!!!

 

・・・ちと興奮ぎみですが例によって順を追って今日の様子を説明しましょう(笑)

 

2006年11月23日(木) 曇りのち雨

AM10:30頃

 

前回のイベントと同じ場所、ヲタの聖地アキバへまたまたやってまいりました♪

しかも今回は握手会!!!ということで普段よりも気合の入り方が違います(爆)

とりあえず家を出る前にきちんと両手の爪を切って念入りに手を洗いまくりました!!

そりゃもう両手が真っ赤になるほどに!!!(核爆)

 

・・・で、まあそんな事は置いておいて(汗)

今日はこっちの方でお世話になっている某お方に誘われていたのでここで合流☆

その後他のお友達と一緒にオフ会を兼ねてイベントまでファミレスで時間をつぶす事に・・・

初めてお会いしたんですが皆様とても話しやすくてステキな方々でした(笑)

 

PM0:20頃

 

そろそろ集合時間間近ということでイベント会場であるとらのあな1号店へ向かいます♪

目指すは最上階のイベントホール!!

・・・ということでエレベーターに颯爽と乗り込む我々だったのでした(笑)

 

イベントホールに着くとまずは整理券を渡して座席番号の書かれたくじを引きます☆

んで僕の座席番号はと言うと・・・

 

80人中20番台!!!なんと前から3列目をゲットしました☆

前回のまるなび!?公録といいここのところなかなかくじ運いいみたいですな♪

 

さてさて!そんな感じでイベント開演までしばし待ちますが・・・

やっぱりこの時間が一番ドキドキしますね!

特に今回はいつもの倍くらいドキドキしてました(照)

実はこの間にも必死で何を言おうか考えてました(爆)

 

PM3:00頃

 

司会の方が登場していよいよイベント開始です!!!

簡単に挨拶とイベントの注意・説明をしたあといよいよまみまみが登場☆

今回もかなり間近で見られたんですがいつもに増して綺麗でした(爆)

てかもうすぐもっと間近で見られるんだと思ったら心臓が破裂しそうになりました(笑)

 

そんなわけで最初はまみまみと成恵の世界についてのトークのコーナー♪

やっぱり初主演作品ということもあってまみまみにとってもこの作品は思い入れの強い作品だったみたいですね☆

 

もちろん僕にとってもまみまみを知るきっかけとなった作品なだけに今でもとても大切な作品ですよ♪

 

・・・と、そんな事を考えている間に続いては事前にお客さんたちからもらった質問まみまみが答えていくというコーナーへ♪

 

まあ割と無難な質問が多かったで安心(?)しましたが・・・

とりあえず「どんな鍋が好きですか?」という質問に対して

「綾ちゃんが作ったお鍋♪」とここでもラブラブっぷりを見せ付けてくれました(笑)

その後しばらく川澄さんとのノロケ話を聞かされて思わずこっちもニンマリとしてしまいました♪

 

それからイベントステージ内に成恵のポスターに混ざってまるなび!?のテーマソングCDのポスターがさりげなく貼られていたんですがそれを見つけたときのまみまみの慌てっぷりが最高に萌えました(爆)

 

その後は座席抽選時に一緒に配られた抽選番号を使った抽選会へと☆

まみまみのサイン入りの特製ポスターが4名様にプレゼントされたんですが・・・

 

当然こっちは全部ハズレOTL

 

・・・まあさすがにこれは無理かなと思いましたが(笑)

 

そしてイベントも大詰めとなり、いよいよ握手会の時間がやってまいりました!!!

最前列の人たちから順番にまみまみと握手をしていくんですが・・・もう僕の番が来るまでとにかくドキドキしまくりの緊張しまくりでした(爆)

 

とりあえず話す言葉をまとめるだけで精一杯といった感じでとりあえず「おちつけ~おちつけ~」と心の中で言い続けてました(笑)

 

・・・と、まあある意味死刑台に上る囚人のような気分で徐々に進んでいきます(汗)

 

そしていよいよ僕の番がやってまいりました!!!

まず頭を下げて挨拶をしてからまみまみに近づいていったんですが・・・もうこの時点で理性が弾け飛びそうでした(爆)

 

・・・っていうかですね、こんな至近距離でまみまみに見つめられてごらんなさい?

普通に死ねますから!!(爆)

 

まぁそんな感じで正常な理性を保てないまま何とかまみまみのその美しい手を握りました・・・(照)

 

初めて触れたまみまみの手とても小さくてやわらかくそしてとても暖かかったです・・・?

 

くあぁあああ~~!!思い出しただけで興奮してくる!!!(爆)

 

と、ものすごい精神状態のまままみまみの手を握っていました(笑)

とりあえず外見的には冷静を装えたかなと思いましたが(汗)

 

・・・ちなみに握手中に何を話したのかとかはぶっちゃけあまり覚えてません(爆)

とりあえずこの前のエンタまつりで徹夜して見に行った事を話したんですが

「あの時寒かったでしょ?風邪引きませんでした?」僕なんかを心配してくれてた事が死ぬほど嬉しかったです☆・・・ああなんていい人なんだぁ~!(泣)

 

それから最後に「毎朝ペネロペ見てます!!」と言って立ち去りました(爆)

このときのまみまみの意外そうな笑顔が印象的でした☆

 

ちなみに一緒に来た他のメンバーさん達は特製のプレゼントを用意していました♪

もう少し時間があれば僕も用意したのに~!

・・・婚約指輪とか!!!←死ね

 

そして最後にポスターを受け取って退場となりました☆

ぶっちゃけあっという間だったんですが過去最高に満足したイベントでした!!!

とりあえず2万円出した甲斐は十分にありましたね!!(爆)

 

まあそんな感じで半分脳みそがとろけてる状態でとらのあなを後にしたのでした(笑)

 

その後は一緒に来た方々と一緒に例の場所へと向かいます・・・

 

その例の場所とはもちろん・・・

渋谷の冥土カフェ地獄少女です!!(爆)

 

PM5:30頃

 

・・・という事で山手線の正反対側にある駅、渋谷に到着♪

 

実は僕はこのお店に来るのは初めてだったんですが皆さん常連さんのようだったので安心して付いていけました(笑)

 

お店はビルの一角のスペースを無理矢理喫茶店にした感じぶっちゃけかなり狭いです(汗)

 

・・・まあでもお店の雰囲気はかなりそれっぽくていい感じでしたよ♪

コスプレ姿の店員さんたちのノリもよくてお値段に目をつぶれば何度でも来たくなるお店でした☆

 

とりあえず壁に書かれていたまみまみのサインを激写(爆)


ここで某氏が「お店の最終日にこの壁もらいに来ます☆」と言ってましたが・・・

ぜひその時は僕も誘ってください!(爆)

 

それを聞いた店員さんが「全力で阻止します☆」とか言っててウケました(笑)

そんな感じでしばし店内でトークに花を咲かせる僕達でした・・・♪

 

そしてその後、何を思ったかアキバへと引き返す事になるのでした・・・(汗)

その理由は「成恵のDVDまだ受け取ってなかったじゃん!!」ということでした(爆)

 

そんなわけで・・・

 

PM7:30頃

 

わざわざ往復分の電車賃を払ってアキバに舞い戻ってきました(爆)

まさか本当に来るとは思わなかった(汗)

 

ということでとらのあな本店で成恵のスペシャルDVDを受け取ります♪

・・・本当は他にも欲しいものが山ほど出ていたんですが予算の都合であきらめました(泣)

ネギまOVA2巻とかめちゃくちゃ欲しかったんですが・・・それは燃料供給後に買いますさ(爆)

 

といった感じでその後は食事をして解散となりました☆

いや~やっぱりこういうイベントは一人で行くよりも同じ想いを共有できる人たちと行くと何倍も楽しいですね☆

 

今回お付き合いいただいた方々には改めてお礼を言います!!

ありがとうございました☆

 

・・・と、そんな感じで不意打ち的に開催された超サプライズ的イベントだったんですが

やっぱり大好きな人に実際に触れて話ができるという事はすばらしいですね☆

 

いやぶっちゃけいまだにまみまみと握手してお話できた事が信じられません・・・

ま~今となってはもっといろいろ話しておけばよかったな~と思うんですけどね(爆)

 

ま~とにかく過去最高に満足できたイベントだったと思います!!

多分握手会という形のイベント今後そうそうないんじゃないかと思うんで今回のイベントの想い出は大切にとっておきたいと思います♪(キモ・・・)

 

ちなみに次のまみまみのイベントの予定ですが・・・これまた未定です(汗)

多分もう今年はないかもしれませんね~?

 

ということは今年最後のイベントが今回のイベントになるんでしょうか?

それだったらかなり憂愁の美を飾れたんではないかと思います(爆)

 

まぁなんにしても当分はまみまみのぬくもりを思い出しながら生活したいと思います(核爆)

 

・・・ということで記念に(?)明日はあれの感想をやりたいと思います♪

本番前日です☆

昨日から調子が悪いです・・・(汗)

 

とりあえず今日はこれらを購入


(コミック)BLACK LAGOON 第6巻             ・・・¥560

(コミック)xxxHOLiC 第10巻                 ・・・¥560

 

総額                              ・・・¥1120(ち~ん♪)

 

・・っていうかですね、先週の予想外出費で貯金がなくなってしまいました(泣)

そんなわけでぶっちゃけシャレになってないんですがこの2冊だけは何が何でも欲しかったので優先購入(爆)

本当は他にもイロイロ出てたらしいんですが・・・それは燃料補給後に(笑)

 

ということで明日はいよいよアキバでまみまみの握手会☆

そんなわけで今日は早く寝ますね・・・

 

・・・ドキドキして眠れなそうだけど(爆)

うぇるかむ・まい・るーむ☆

お題が週変わりになってしまい書くネタもないので今日は自分の部屋を晒しあげ(爆)

 

まずは僕が普段使っているPCが置いてある机付近を☆


かつてフォトアルバム用に撮影した時はこの位置からでもPCのモニタが見えたんですが

その後増え続けて今では山積みになっているアニソンCDタワー×3によって阻まれてます(汗)

CDが増えるたびに僕の居場所が追いやられていっています・・・

そのうちCD用の棚を買わないと・・・(汗)

 

続いてはこの位置から正反対側にある壁でポスターや雑誌のピンナップを貼っている場所

通称まみまみウォール(笑)


ここもそろそろ埋まってきてしまって次にどれをはがすべきなのか毎回真剣に悩んでいます

・・・そろそろ天井か?(爆)

 

そしてラストは最近やっとキレイに片付けることができた本棚♪


実に6畳分のこの部屋の約3分の1の面積を占領しているある意味この部屋の主です(爆)

そのコミックの総数約1500冊・・・(汗)

・・・きっとこいつはこれからも侵食を続けていく事でしょう(笑)

 

噂ではこいつのおかげで家全体が傾いてきてるとかなんとか・・・?(汗)

・・・まあ家がつぶれたらそのときはそのときです!!!

 

と、久々に部屋の写真を撮ってみました♪

本当に狭くて汚くてゴミだらけなんですがやはりここにいると落ち着きますね(爆)

・・・もし引越しなんかする事になったら死ぬほど苦労しそうですな☆

 

そんなわけで今日はもう寝ます!おやすみなさい・・・

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
