

特典映像が謎すぎる(笑)

うい~っす!!

 

今日はどうしても買わないといけないものが!ということで休みをもらって(本当は代休)アキバに行ってきました♪

 

そんでこれらを購入☆


(ゲーム)カプコン クラシックスコレクション                  ・・・¥3680

(ゲーム)JEANNE D'ARC                            ・・・¥3480

(ゲーム)ファイナルファイト ONE                        ・・・¥2980

(アニメDVD)マリア様がみてる OVA Vol.1 コレクターズ・エディション  ・・・¥7854

(アニメDVD)ネギま!?SP vol.1                         ・・・¥7350

(コミック)ひぐらしのなく頃に 宵越し編 第1巻                ・・・¥590

(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 目明し編 第1巻              ・・・¥590

(コミック)はやて×ブレード 第6巻 アニメイト限定版            ・・・¥577

(コミック)エクセル・サーガ 第17巻                      ・・・¥530

(コミック)年上ノ彼女 第5巻                          ・・・¥530

(コミック)アイドルのあかほん                          ・・・¥420

 

総額                                       ・・・¥28581(ち~ん♪)

 

ということでついに発売されました!!!ネギま!?のDVD第1巻!!!

とりあえず開けてみるとこんな感じでした♪


なんと今回の封入特典のネオパクティオーカードのどかのアーマーカードですよ!!わ~いわ~い♪

 

さらに購入特典としてチュパ研の名誉会員証なるものをもらいました(笑)

これで晴れて僕もチュパ研のメンバー入り?

・・・でもチュパTはいりません!!(爆)

 

それから同じく今日発売されたマリみてOVAの第2巻!!

今回はオーディオコメンタリーが佳奈さんかおりんまみまみっちゅうことで非常に楽しみですな☆

 

・・・しかし今回もコレクターズエディションは箱でかいっすよ!!

置き場所どうしようかな?(汗)

 

さらになにやらいろいろとゲームも買ってきたわけなんですが・・・

実は今週の土日は訳あってアキバに泊まることになりそうなんです(笑)

そんなわけで暇つぶし用にと携帯ゲームを買ってきたのですよ♪

 

とりあえずまみまみが出演しているということで気になっていたJEANNE D'ARC(ジャンヌダルク)!!

 

どうやら戦略型シミュレーションゲームということらしいんですがそれほど難しいものではないらしいのであまりこの手のゲームを得意としない僕も安心です♪

 

・・・ちなみに過去に同じ理由で購入したTwelveはまだクリアしてなかったりします(汗)

そっちも一緒にプレイしますかなっと♪

 

んでさらにカプコンの往年の名作が19本も収録されたクラシックスコレクション!!

・・・といっても僕の目的はその中の魔界村3部作とスト?シリーズだけなんですけど(汗)

そしてGBA版のファイナルファイトも♪

 

実はこれらを購入したのは昨年末に地上波で放送&DVDが発売されたゲームセンターCXが原因なんですな(笑)

 

有野さんがこれらのソフトをプレイしていたんの見ていたら無性にまたプレイしたくなってしまって中でもスト?・ファイナルファイト・大魔界村に久々にハマってしまったのです♪

 

んで今日たまたまこれらを見つけて思わず買ってしまったのでした(爆)

とりあえずこれだけあれば一晩中楽しめるかと思います☆

 

さらにコミック新刊の今月最後の買出しも♪

ひぐらし年上ノ彼女エクセル・サーガ・・・

そして今回は妹は思春期濱中アイ氏家ト全さんの新作アイドルのあかほんを購入☆

どうやら新人のアイドルグループを主人公としたお話らしいのですが・・・

相変わらずの露骨な下ネタのオンパレードに期待したいと思います(爆)

 

それから購入したときには気づかなかったんですがどうやらはやてはアニメイトの限定版だったらしいです・・・といっても通常版とカバーが違うっていうだけだと思うんですが(汗)

 

ま~そんなわけで週末に向けて準備万端!といった感じです☆

・・・あとは防寒具を準備しないと(笑)


これが未来の少年たちへ捧げる文房具だ!!!(爆)

さて!!!

 

今日は先日届く予定だったコレがやっと家に届きました☆


大きなおともだちのための萌え文房具♪ぷれい☆すてーしょなりー!!!(爆)

 

しかもなんとドラマCDつきですよ!!!

・・・てかむしろドラマCDが目当てなんですけどね(汗)

 

ちなみになにやら一緒に注意書きのような紙が入ってたんですが


ハッキリ言って意味がわかりません!(爆)

 

ま~とりあえずモノを箱から出してみることに・・・


こんな感じに☆

・・・ちなみにえんぴつは家にあったものです(爆)

 

しかしえらく邪魔になりそうな鉛筆キャップですな!!

ちなみにこもりの部分と白いキャップは着脱可能です♪

 

さて、これ見て気がついたんですがこのマスコットの服はなにやら不自然な線がはいってるんですね・・・

 

というかあからさまにここから分かれますよ~といわんばかりの切り目なんですが(汗)

・・・これを見てやっとさっきの注意書きの意味がわかりましたよ

 

ま~つまりこのマスコット、服も着脱可能ってわけですね!!!

ただし服は接着剤で止めてあるので一度はがしたら戻せませんよと・・・(笑)

 

なぁ~んでこんな妙なギミックをしかけるかな~?(汗)

とりあえず僕は服をはがすなどといったリスキーなことはせずにこのまま飾っておきますね♪

・・・まぁ中身がどうなっているのか見てみたいってのはありますけど我慢します(爆)

 

さてとりあえずドラマCDを聴くかな~?と思ったんですが・・・

今日はもう遅いんで寝まする!!

 

ちなみにドラマCDのキャストインタビューこの辺に載ってます・・・

あ~なばっちいなくてよかった(爆)

 

嘘です、すみません(汗)

今回はあい人形は出てきません・・・(汗)

今日は本来届くはずのモノが業者の手違いで届かなかったので・・・

 

先日購入してきた地獄少女 二籠の特典映像であるあいぞめのPVのレビューをやりたいと思います!!!

 

 
ここはどこかの湖畔・・・


そこでなにやら「KEEP OUT」と書かれた黄色いテープが張り巡らされた場所が写ります♪

 


と、ここでさっそくまみまみが登場♪

純白のドレス姿で手には白い花(百合?)を持っていますよ☆


・・・そしてそのままススキの野原を歩いていきます


 

このときちょっとだけ写るまみまみの表情にドキッとしました♪

 


この逆光の演出もステキですね☆

 


そしてまみまみは歌いながら廃バスの脇を通り抜けていきます・・・

目を閉じて歌う姿は前作同様に不思議な妖艶さがありますね!!

 

2番に入ると今度は湖畔を歩き始めます♪


このあたりはこのPV屈指の美しいシーンでした☆

・・・湖もそうですがもちろんまみまみもね!!(爆)

 

そして終盤は冒頭で登場したKEEP OUT地帯へと到着します☆


・・・決して某ちょこ○スなんかは連想してません!!(爆)

 


すると手に持っていた花を供え始めるまみまみ♪

 

そして・・・


どこからかシャベルを取り出して何を思ったかその場を掘り返し始めます!!

無表情で黙々と掘り続けるまみまみがまたいい(爆)

 


そして掘り返した場所からはなにやら白い布が出てきます・・・

 


おもむろにその布を引っ張るまみまみ!!!

すると中から出てきた物は・・・


・・・という事でなぜかもう一人のまみまみがそこには埋められていたのでした(汗)

 


・・・そんな感じで不思議な余韻を残したままPVは終了します☆

 

う~む、なんかすごく美しくて神秘的でミステリアスなPVだったかと思うんですが欲を言えばもうちょっとまみまみを中心に写してほしかったかな~と思いますね☆

 

前作「かりぬい」ではさまざまな角度からまみまみの姿を写していたPVだったので今回のどちらかというと景色がメインの映像だとちょっとだけ物足りなさを感じてしまいました(爆)

 

・・・まぁといってもまみまみの美しさは変わらないですけどね!もちろん♪

 

それにとても寒い中大変な思いをして生き埋めにされたまみまみには本当にご苦労様でしたと言いたいですね!!

 

この辺は事前に発売された声グラを見ていたのでよくわかります(爆)

 

ま~なんにしても前作同様にこのPVも何度も見直すことになりそうです♪

・・・ipodに入れて外に持ち歩くのも悪くない(笑)

 

ひとつだけ気になったことはまみまみを掘り起こすシーンあの手は誰なのかという事ですね!(爆)・・・誰でもええやんって感じですが(汗)

 

ひょっとして阿部P!?・・・なわけないな(笑)

 

とりあえず今後のDVDの特典で今回のPVのメイキンクムービーの収録を希望します☆

 

なんとなくまみまみの髪型っぽくもあり・・・(笑)

「護くんに女神の祝福を!」より


なんかいきなり髪おろしてストレートヘアになった汐音キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで前回でヨハンの話が一段落して今回は汐音がメインのギャグ話ですよ♪

 

まぁそんな感じでいきなりとんでもない格好で学校にやってきた汐音☆

それを見た護くんは当然驚いた挙句に「悩みがあるなら相談してください」と言い始めます(笑)

 


しまいには熱があるんじゃないかお約束のボケもやってくれます(爆)

 


しかも軽く涙目になってるところがまた笑えました☆

 

んでそこにやってきた美月は・・・


いつもの笑顔が一変してものすごい表情に(爆)

 

 

そしてその場に尻餅をつくとその格好のまま廊下をものすごいスピードで後ずさっていきました(爆)

 

・・・まあそれだけこの学校では衝撃的な出来事なのでしょうね(汗)


と、いつの間にやら他の生徒たちも集まってきます!

そして呪いだなんだと騒ぎ出します・・・

どうでもいいけど汐音の髪って学園の七大不思議とやらになってたんですか?(笑)

 

そこで登場した生徒会長さえも初見で汐音を見抜くことはできずに「お兄様」と呼んだ汐音に対して「君みたいなかわいらしい妹がいればいいのになぁ~」と言うのでした(汗)

 


・・・そして汐音の顔をじっくりと観察する生徒会長の図(爆)

 

さらにその場にやってきた絢子のリアクションはというと・・・


「あなたがそんな人間として合格な髪型をしてるなんて~!!」とかなり失礼な発言をします・・・(笑)

 

ほんっとこの学園の生徒会は面白い人たちばかりですな☆

 

・・・とまあそんなわけで学園始まって以来の大事件が勃発ということで絢子はこの事件の謎を究明すべく立ち上がるのでした♪


そしてその姿にあきれかえって言葉もない汐音の図(笑)


なんとなくネギまのエ○ァっぽいなと思ったのは僕だけでしょうか?(汗)

 


ということで生徒会メンバーで急きょ対策本部を設立して汐音の髪型の謎を推理しはじめるんですが・・・

 

飼っていたチワワが死んだショックだとか宇宙からの電波を受信したとかさらには何者かに脅されていて変装をしてるんだとか勝手なことを言い合って盛り上がるメンバー達(爆)

 


そして一人蚊帳の外であきれかえっている汐音♪

・・・てかなんでコタツなんかあるんだよ(爆)

 

で、まあいろいろあって護くんと絢子が実際に汐音の家に行って調査をすることになるんですが・・・

 

そこに帰ってきた会長と一緒に汐音を縛り出す絢子!!(爆)

拘束プレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!←死ね

 

んでその間に証拠を探すためにと汐音の部屋をガサいれする二人・・・


てか汐音の部屋にあるものが謎すぎて笑えました♪

 

と、ここで汐音と会長の昔のアルバムを発見するんですが・・・


この幼いころの汐音にやられました(爆)

あ~ええなぁ~かわええなぁ~♪←オヤジ

 

そこで護くんは会長が昔付き合っていた女性はみんなロングのストレートヘアであったことに気づきます・・・


と、ここでなぜか突然動揺し始める会長♪

 


それを見ていつも冷静な会長がこんなに動揺する事を不思議に思います

そして・・・

 

隣にいた絢子を見て何かに気づきます・・・

あ~なるほどね~そういう事だったのね~(笑)

 

と、そんなことをやっていると

 

拘束を解いてゴルフクラブを持った汐音が襲い掛かってきます♪

 

しかし・・・


絢子のカウンターパンチが顔面にクリーンヒット!!!(爆)

・・・むごすぎる

 

そんな踏んだり蹴ったりな汐音は悔しさのあまり・・・


「お兄様と絢子のトンチキ!!」と叫ぶのでした♪

 


そして泣きながら家を飛び出してしまいます・・・

なんか今までこういう行動がなかった分新鮮でしたね♪

 

てか不覚にもこの時の汐音にときめいてしまいました(爆)

いやマジでかわいいんですが!!!

 

そして傷心の汐音は一人公園でたそがれていました・・・

 

そこへやってきた護くん♪

ここで護くんは汐音の髪型について自分の推理を話します・・・

 

どうやら護くんは汐音が会長が過去に付き合っていた女性がみんなストレートヘアだった事を知って同じようにしてみたのではないかと思ったらしいですが・・・

 

・・・ということはアレですか?

この手の美少女アニメのお約束の兄妹の禁断のほにゃららがこの作品でもあったというんですか!?(爆)

 

・・・しかしそれに動揺したのか突然ブランコから落下する汐音(笑)


ここで護くんが言ったブランコという言葉をブラコンと聞き間違えてまたもや取り乱す汐音☆

・・・どうやら当たらずとも遠からずといった感じだったみたですね♪

 

となるとこの作品、地味に複雑な恋愛感情が渦巻いていそうな予感なんですが(汗)

こういうのはないと思ってただけにちょっと意外ですね♪

 

どうでもいいけどこのシーンの汐音の表情が今回のベストショット☆


おそらくこの髪型は今後もう見られない可能性が大なのでじっくりと目に焼き付けておきまする☆

 

そんなわけで二人で家に帰ってきたわけですが


「これからはお兄ちゃんと呼んでもいいぞ~!」と言って汐音を迎える会長(爆)

 

・・・それを聞いた汐音は


会長の意外な行動に思わず頬を染めるのでした♪

うわ!やべ!可愛い☆

すっげー可愛い!!マジ可愛い!!!!(爆)

 

そして・・・


ちょっと照れながら「おに~ちゃん!!」と言う汐音なのでした♪

ああ美しきかな兄妹愛☆

 

 

それを見て「バカ兄妹・・・」とつぶやく絢子もちょっとうれしそうな表情なのがまたいいですね♪

 

そして翌日・・・


結局またいつもの髪型に戻す汐音☆

・・・やっぱりこっちのほうが汐音らしいですね(笑)

 

しかし髪をストレートにした理由がTVの占いで言われたからというだけだったというオチはどうかと思いますが・・・(汗)

 


「やはりストレートなんて変わった髪形はするもんじゃないですわ☆」と言う汐音だったんですが・・・

 

せめてもう一回だけでもあの髪型を見てみたいな~とちょっと思いましたね♪

 

・・・そして次回はついにあのお方がご出演!!!絶対に見逃せませんね☆

てかマジこの作品もDVDが欲しいっす(汗)

 

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


・・・ってこっちはしぐれのくのいち装束じゃない姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

まあそんなわけで今回は美羽のクラスの担任の先生が梁山泊に家庭訪問に来るというお話♪

 

なんでも美羽が転校の書類に両親が健在であるという事を書いてしまっていたため、急きょ梁山泊の師匠たちが両親になりすましてその場をごまかすという事になるんですが・・・

 


よりによって両親役がこの二人とは・・・(汗)

唯一まともな思考回路を持っていると思われる岬越寺は急用のために外出中との事らしいです・・・

 

てかこのシーンのしぐれの表情が地味に萌えます♪

 

んでさっそく担任(+副担任)がやってくるんですが・・・


いきなりちょっと引き気味の先生(笑)

おそらく二人の殺気を瞬時に感じ取ったのでしょう♪

 

んでさっそくしぐれがやってくれました☆

 

「風林寺静羽、36歳、ファッションデザイナー」

「その虫、刺す、ぞ」

 

と言いながら匕首を胸元にしまうしぐれ(爆)

 


一方の逆鬼も緊張しまくって呂律が回ってません(爆)

もう美羽もテンパりまくりです・・・

 


それを覗いているこの二人もまた笑えます♪

 


ということでとりあえず逆鬼にこのまましゃべらせるのは危険と判断し、この場を退場してもらうことに・・・

急用の仕事ができたとその場を後にする逆鬼☆

 


「・・・では、お母様」

 


「なんだハゲ!」

 

・・・不覚にもここで思いっきり吹いてしまいました!!

きくりじゃないんだから・・・(汗)

 


てかこの副担の先生がいいキャラなんですよ(笑)

また出て欲しい♪

 


んでまあそんな茶番劇でいつまでも先生を欺けるわけもなく、

本当の母親でないことを見抜かれてしまうわけですが・・・

 


「あいつはおっちょこちょいで寂しがりやで見栄っ張りなドジなやつだが優しいいいやつなんだ」

「あまりいじめないでやって、くれ」

 

と頬を染めながら美羽の事を話すしぐれにまた萌えるわけですよ!!

・・・てかこの作品始まって初めていい事言いましたね♪

 

しかし先生は美羽が男子生徒と同棲をしてるという噂を聞いたという話を持ち出してきます・・・その相手は紛れもなく兼一のことなんですが


「真実なら学校レベルの問題になりかねない!!」と凄む先生!

 

と、そこでしぐれがとった行動は・・・

 

「そうか・・・」

 

 
「やむをえない、か・・・」
と言いながら先ほど隠した匕首を胸元から取り出します!!!
 
・・・てかそれよりしぐれの胸元にばっかり目がいってしまった僕は最低ですねOTL
 

 
さすがにこれにはビビる先生(爆)
これは大ピンチですぞ!!
 
と、そこへ
 
こんなときは頼りになる剣星が鎖を飛ばします♪
 
そして・・・


こっちでも拘束プレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ほんっとすみませんOTL

 


しかししぐれは匕首でその鎖を断ち切ります☆

 

そして・・・


しぐれVS剣星の宿命の対決が始まります!!(爆)

 

と、そこへさらに・・・


アパチャイに乗ってロデオ状態でやってくる副担の先生!!(爆)

 

そしてやはり修羅場となる梁山泊・・・

 

美羽も白目をむいてぶっ倒れます(爆)

 

で、まあ最後は出かけていた岬越寺が隼人を連れて帰ってきてなんとか丸く収まるといった感じだったんですが・・・

 

岬越寺が先生の尊敬する彫刻の師匠だったとは・・・どんだけすごいんですかこの人は(汗)

んで同棲の話も弟子入りだったということで誤解はとけて一見落着となったわけです♪

 

・・・ちゅうわけで今回はしぐれがかなり活躍したお話でした♪

やはり前回もそうでしたがこの作品は格闘してるよりもギャグの話の方が面白いです(爆)

 

とりあえず次回も期待しましょう☆

 

「今日の5の2」より


「あ・・ああ・・・そこ・・・」

 

ってカズミエロいよ!カズミ!!!(爆)

 

そんなわけで先日買ってきたOVA第3巻です♪

マッサージをしてもらってるカズミなんですが・・・必要以上に色っぽい声を出すのはもうお約束ですね☆

 

まみまみのフェティッシュヴォイスが最大限に活かされていると思ったシーンでした(爆)

 

さてこちらはまた別なお話・・・


猫の肉球の柔らかさをリョータに教えるためにユウキの耳たぶを例に出すカズミ♪

ここでも無駄に悶えるユウキがエロいです(爆)

 


 

さらにチカの唇をふにふにし始めるカズミ!!

・・・この二人は前巻でくすぐりプレイ筆プレイをしてくれたんですが今回はこうきましたか(爆)

 

そしていじられまくって切れるチカ!!


「これくらいじゃない~?」

 

そしてやっぱり最後はこうなるのがこの作品(爆)


・・・てか冒頭の時点でこうなることは予想できましたけど(汗)

 


それを見てあきれてため息をつくカズミがまたいい♪

・・・そんなカズミにターゲットを定める二人だったんですがそれをすばやい動きですり抜けるカズミ☆

 


そんなまさに猫のようなカズミのこの姿に最後まで萌えるわけですね(爆)

 

と、まあ今回もサービス満点な作品だったわけですが・・・

これ以外にもこういったシーンがこれでもかと出てきましたよ♪

 

たとえば・・・


小学生のエロすぎるWパンモロとか☆

 

 

小学生のふくらみかけの下乳2連発とか☆

 

・・・てかいい加減やばくなってきたんでこの辺でやめときます(爆)

とりあえず次巻おそらく最終巻となる春休み編にも期待したいと思います♪

やっぱりそういうシーンに!!(核爆)

 

「ネギま!?」より


のどかぁ~~~~!!!!

 

今週セリフねぇ~~~!(爆)

・・・とりあえずネカネが面白かったんでよしとしますが来週はせめて一言だけでもしゃべってくだされ(泣)

 

「ケロロ軍曹」より


「ってゆ~か司会進行?」

 

そんなわけで今回は売れっ子侵略者のウレレが地球にやってくるお話!

 

・・・いじょっ!!!(爆)

 

こっちも来週はもうちょっと見せ場があるといいなぁ~・・・(泣)

 

おまけ

 

ムシャクシャしたんで夏美のサービスカットを貼ってみる


旧スクに靴下着用ではりつけプレイだ!!マニアックすぎるぞ!!

てか子供向けアニメでこんなの夕方から放送するんじゃねぇ~~!!!(爆)

 

でもスタッフさんG☆J

 

「月面兎兵器ミーナ」より


今回の水面はよりによって野球の審判!!!

・・・てかこの作品、すでに水面を探せ状態になってますが(汗)

 

とりあえず今後間違いなく活躍するとは思うんですが早いとこその日が来ることを祈っております・・・

 

と、そんな感じで先週はまみまみが活躍する作品とそうでない作品の落差の激しい1週間でした(爆)

 

とりあえず個人的に護くんとケンイチは今回の話が一番面白かったですね♪

これでさらにのだめと神様家族が増えればまた感想も忙しくなってきそうです☆

 

ま~今日のところはもう寝るとします・・・おやすみなさい♪

 

アレの感想は例によって後日(爆)

曲を聴かずして興奮度1000%ですがな(爆)

そういえば昨日言うの忘れましたが緊急まみまみ情報~!!!

 

恒例?今年もGONZO FESTAに「ぼくらの」でまみまみが参加決定☆

 

まあそんなわけでやはり今年も参加するようですな・・・

で、当然昨日はアニメイトでウィッチのDVDを買ってきて応募券をゲットしたわけです♪

とりあえず今年も行ける事を祈りつつ応募したいと思います☆

 

・・・しかしコモってそんな重要キャラじゃないような気がするんだが(汗)

まぁおそらくGONZOさんに優遇されてるからでしょうなぁ~?

なんにしてもイベント開催日は予定いれないようにしないと(爆)

 

おまけ

 

昨日買ってきたネギま!?1000%BOXを開けてみたんですが・・・


ぐ・ぐはぁあ嗚呼ああああ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!(壊)

 

ちょ!!のどかのスク水ってあんた!!!!

な、なんてものを・・・あぁ・・・・・・・スバラシイ♪

 

・・・ということで興奮しまくり島倉千○子状態でした(爆)

 

本当にね、僕はどっかでスタッフさんに監視されてるんじゃないかって思うくらい狙ってますよ(笑)

ここまで僕を狂わせてそんなに楽しいんですかって話ですよ!(爆)

まったく罪な人たちだ・・・でももちろんG☆Jですけどね!!

これからもぜひのどかのあ~んな姿やこ~んな姿を(略

 

で、肝心の曲の方はまだ聴いてないんですが忙しくてしばらく聴けそうにないのが現実です(泣)・・・まぁ週明けくらいまでには聴ければいいかなと

 

そういえば結局昨日はあいぞめのPVを見ないで寝てしまった・・・

そんなわけで今日こそは見てから寝ますかなっと♪

 

・・・例によって余計に眠れなそうですが(爆)

地獄少女の紙袋もらったけどもったいなくて使えない・・・(汗)

・・・なんだか最近ろくに寝てないような(汗)

 

ということでやっとこ燃料が供給されたんでとりあえずアキバに行ってこんだけ確保♪


(DVD-BOX)地獄少女 二籠 箱ノ一                ・・・¥9450

(アニメDVD)ウィッチブレイド vol.7                 ・・・¥7980

(アニメDVD)今日の5の2 ?学期                 ・・・¥7617

(アニメDVD)スクールランブル二学期 vol.7            ・・・¥5481

(アニメDVD)鬼公子炎魔 vol.3                   ・・・¥5481

(CD-BOX)ネギま!?1000% BOX                 ・・・¥6799

(音楽CD)初雪(SNoW)                       ・・・¥3360

(音楽CD)地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック      ・・・¥3045

(コミック)黒鷺死体宅配便 第6巻                 ・・・¥609

(コミック)仕切るの?春日部さん 第3巻             ・・・¥588

(コミック)エンジェル・ハート 第21巻               ・・・¥530

(コミック)天上天下 第16巻                    ・・・¥530

(コミック)かのこん 第1巻                     ・・・¥499

(コミック)魔法先生ネギま! 第17巻              ・・・¥420

 

総額                                  ・・・¥52389(ち~ん♪)

 

そんなわけで入って早々に燃料大量消費!!!(爆)

ほんっとアホですね・・・

 

まぁとりあえず今月はかなりのDVDラッシュでした(汗)

レギュラーのウィッチ・スクラン以外にも地獄少女 二籠がついに発売!!

そして予約していた今日の5の2鬼公子炎魔などといったOVAの新巻が発売になっていました・・・

 

さらにCDもネギま!?のCD-BOX地獄少女 二籠のサントラ

そして地獄少女版PVが収録されたDVDつきという煽り文にやられてSNoWのアルバムまで購入してしまいました・・・(汗)

 

ま~どうやらこれにも地獄あわせがついてるということなので今のところ(たぶん)全部持っている身としては購入するのは必然だったということで(爆)

 

そしてコミックもいろいろと・・・

とりあえずやっとこネギま!17巻をゲット☆

そして他にもいつものやつや久々なものもありつつ・・・

新しく購入したのは「かのこん」ですかな?

ドラマCDでガーブラ3人娘が再(々?)集結するという伝説のお色気ノベルのコミック版です♪

さっそく脳内ヴォイスで楽しみたいと思います☆

 

ま~そんな感じでいろいろ買っていたら遅くなってしまったんで今日はもう寝ます!!

DVDやCDなんかは明日楽しみたいと思います☆

 

あ~でもあいぞめのPVだけは見てから寝るかな!?

・・・余計眠れなくなりそうだけど(爆)

選挙かぁ~・・・興味ないな(マテ

「地獄少女 二籠」より


ここはとある街の駅前

 


そこには選挙の演説をしている一人の政治家の姿が♪

 


そしてベンチには輪入道の姿
どうやら依頼人がこの近くにいるっぽいですが・・・

 


と、ここで選挙活動をしている一人の少女の姿が☆
ということで彼女が今回の依頼人となる菅野百合子(CV:名塚佳織さん)

 


彼女はこの国の政治を変えるために日夜選挙活動をしているようです☆
どうやらこの伊達という男は現在の首相である大泉の政権に対抗しているみたいですが・・・

 


そしてさっそくその諸悪の根源である大泉首相の名前を地獄通信に入力する百合子☆

 

・・・しかし


なんとエラーメッセージが出てきて依頼ができないというアクシデントが発生!!
こういうパターンは初めてですな・・・

 

一瞬地獄通信もちゃんとサーバー管理とかしてるのかな?などと思ってしまった(汗)

 


んでそれを恨めしそうに見る百合子・・・
「こいつが地獄に流されればこの国はよくなるのに!!」と言っています

 

ま~そんなわけで今回は政治の抗争に関するお話・・・
てかついにこの手のお話が来てしまったかといった感じなんですが(汗)

 

さてここは百合子の自宅・・・

 
この人は百合子のお母さんである菅野春美(CV:玉川紗己子さん)

んでこの男が百合子の父親の菅野郁志(CV:立木文彦さん)


どうやら郁志は工場を経営しているらしいですが、今日は仕事をほったらかして選挙活動に行くようです・・・

 

そして百合子もこの日は学校を休んで選挙活動へと向かいます・・・

と、その道の途中で


「この国は腐ってる!・・・ううん、腐ってるのは今の政府!」
「大企業と癒着して弱者を切り捨てる政策ばかり」
「なのにどうしてこの男が地獄に流されないの?」

 

と、現在の政治についての不満をあらわにするのでした・・・
う~む、今まででもっともストレートな批判意見が現れたセリフですね
・・・いやもちろんあくまでこれはこの作品の中の世界の話なんですけどね(爆)

 


その諸悪の根源である大泉のポスターを睨みつける百合子・・・

それほどひどい政治を行っているのでしょうか?この男

 

と、そんなわけでこちらは伊達正晴の事務所・・・


あれ?冒頭の演説シーンに出てきた選挙カーに書いてあった名前とちょっと違うような気がするのは気のせいでしょうか?(汗)

 

まあそんな事はさておき・・・


今日も選挙活動に熱心なみなさん♪

 


と、ここを仕切っているのがこの男、山本真樹夫(CV:鳥海浩輔さん)
若くしてこういう仕事をしてるところを見るとかなりのエリートといった感じなんですが


・・・この作品に出演するこの手のキャラは大体本当は悪役という役柄がお決まりですが果たして?(笑)

 

んで菅野親子は選挙ポスターの貼り替え作業に向かうわけなんですが・・・


まぁ選挙ポスターといえばお約束のこのイタズラ(爆)

どこにでもいますよね~こういうことするやつ!!

 


「こんなバカがいるからいつまでたっても日本の政治はよくならないんだ」
と愚痴りながら画鋲をはがす郁志

 

そして・・・


なんと他の候補者のポスターにイタズラをし返してます!!
しかし「この大泉チルドレンめ!」って言葉はちょっと危険です(汗)

 


そんな父親の姿を険しい表情でにらみつける百合子
「バカ・・・」とつぶやきますが本当にバカはどっちだよって話ですよね(笑)

 

 

と、菅野親子を乗せたワゴンが走り去った所へあいが登場☆
しかしこのシーン、どこか間の抜けた感じがするのは僕の気のせいですよね?(爆)

 

そして選挙ポスターを見つめるあい・・・とそこへ


なんとどこからともなくきくり登場☆

 

やるぞ、やるぞという視聴者の期待に応えるように・・・


画鋲でイタズラをしようとするきくり!(爆)

しかし・・・


「やめなさい」ときくりを止めるあい☆
無意味にアップで写る唇がやたらとエロいのはお約束(爆)

 


「だめ?」
「だめ」

このやりとりがなんか和みました♪

 

一方こちらは春美・・・

 

仕事もしないで日々選挙活動をしている郁志に替わって今日も一人工場で働いています・・・
そんな無責任な旦那となんか別れてしまえと言われていますが選挙活動をする人間はきちんとした家庭を持っている必要があるとか・・・?

 

さらに百合子の事も考えるとそういうわけにはいかないと言ってますが・・・
な~んか家庭の事情も複雑なんですね~百合子は(笑)

 

 

さて日が暮れても百合子の選挙活動は続きます・・・熱心ですなぁ~♪

 


と、相変わらずその姿を見ている輪入道(&一目連)
かなり百合子が気になる様子の輪入道ですが・・・何か特別な思い入れでもあるのでしょうか?
さて、勘の鋭い人はここで骨女さんがいないことに気づいたのではないでしょうか?(笑)

 


ま~そんなことはさておき・・・
輪入道に気づいた百合子は講演会のチラシを渡します☆

 

んでそれを受け取った輪入道はというと・・・


帰ってくるなり政治を勉強するためにと新聞を読み始めます♪
・・・しかしどうやら読んでいるのはかなり古い新聞のようですが(汗)

 


その後ろでまねっこして新聞を読むきくりがまたかわいい☆

 


しかし勉強といいつつ紙ヒコーキを折り始めるきくり!
さっそくお約束ですな(爆)

 

 

そしてきくりが飛ばした紙ヒコーキは夕暮れの空を舞い・・・

 


たまたま帰ってきたあいに直撃☆
・・・不覚にも笑ってしまいました(笑)

 

てかこのシーンを見てよみ空のめぐみさんを思い出したのは僕だけでいい(爆)


んでその紙ヒコーキを拾ったあいは無言でさらに折り目をつけて強化させると・・・

 

 

遥か上空まで一直線に飛ばします☆すごいな・・・

 


それを黙って見ているこの3人がまたいい♪

 


しかし今回はなんか和むシーンが多い気がする・・・
まぁ先週あれだけエグい話をやった後ですからね~?少しくらいは(笑)

 

そしてこちらは活動を終えて事務所へ戻ってきた百合子♪


後ろで飲んだくれてるオッサンとは違って百合子のアクティブな行動に山本も一目置いているみたいで翌日の講演会の受付も任せる事になったようです☆

 


「私、今度の選挙に勝つためだったら何でもやりますから!」
と、強い意思表示をする百合子だったんですが・・・頑張りすぎて周りが見えなくならないようにね(汗)
 


で、その姿を見て面白くなさそうな飲んだくれオヤジ・・
てかアンタ帰っていいよ(爆)

 


その帰り道、郁志は山本なんかに取り入ってもいいことはないと愚痴ります・・・
自分は何もしないで口だけは達者なやつ・・・いるよなぁ~(汗)

 


・・・そして春美は今日も一人夜遅くまで仕事をするのでした(泣)
 

翌日・・・


今日も郁志と百合子は選挙活動に、

 

そして春美はというと・・・


なにやらタンスの引き出しを開けて一言
「あの人さえ、いなくなれば・・・」とつぶやくのでした・・・

 


しかし思い直して「もう少し辛抱するわ」と引き出しを閉めるのでした・・・

「あの人も目を覚ましてくれるかも」

 

そう言う春美でしたが・・・この時点で結末がちょっとだけ見えたような気がしました(笑)

 


そして今日も遅くまで仕事に励む春美だったんですが・・・


なんと過労と心労から突然倒れてしまいます!!

 


その事を聞かされた百合子は急いで病院へと向かうのでした・・・

 

と、病院で偶然を装って潜入していた輪入道&一目連と出会います♪


まあそんなこんながあり、百合子は春美の病室へ行くわけですが・・・


ここでも百合子はこれも全部今の政治のせいだと訴えます☆

 

しかし・・・それをあっさり否定する春美


今までももっと辛かった事もあった、でもそれは家族がみんなで力を合わせてがんばったから乗り切ることができた・・・

 

でも今は仕事もせずに選挙活動に没頭する郁志が苦労を増やしていると言うことを告白します・・・


なんでも郁志は自分の不満を全部政治のせいにしているだけなんだとか
いつか目を覚ましてほしい・・・そう百合子に告げますよ

 

春美はすでに自宅や工場が借金の抵当に入っていること百合子の貯金まで勝手に郁志が解約し、さらにあちこで借金を作っていたという事実まで・・・


そして百合子に腕の痣を見せてDVに遭っていたことも話します


 

事実を聞いた百合子は衝撃のあまり言葉を失うのでした・・・

 

と、それをしっかり盗み聞きしてるこの二人☆


さらにコスプレ姿で登場したきくりその場の空気が完全に壊れてしまいました(爆)


てかこのシーンで笑いをとる必要はないでしょう・・・いやしっかり笑いましたけどね(爆)

 


で、その後、百合子は春美の着替えを取りに自宅へと帰ってきていました
そこでタンスの引き出しから藁人形を発見します♪


やはり春美はすでに地獄流しの依頼をしていたようですね・・・
骨女さんがここまで登場しなかった理由もこれでわかりました☆

 


おそらくその事は百合子には話さなかったと思われますが何か気になった百合子はこれも一緒に持って行くことにするのでした・・・

 


そして見舞いを終えて事務所へと戻ってきた百合子
しかしその場には重苦しい空気が漂っていたのです・・・

 


どうやら百合子の替わりに講演会の受付を郁志がやったようで、そこで客とトラブルを起こしてしまったみたいです・・・本当に役に立たないオヤジだ(爆)

 

・・・んであろうことか講演会に来なきゃダメだろと百合子に八つ当たりするこののんだくれ!


春美が緊急事態なのになんて事を言うんだと百合子は反論しますが「こんな時期に入院する方が悪い」ととんでもない事を言いやがります(爆)

 


さらに「あんな女勝手にくたばっちまえばよかった」と暴言を吐きます・・・

 

その言葉でついに我慢の限界に達した百合子は郁志を突き飛ばします!


そして「お父さんがこういうことしてるの、私たちの暮らしをよくするためじゃなかったの?」と訴えるのでした・・・

 


しかしそんな言葉は入ってこない郁志は百合子にまで暴力を!!
あ~ホント最悪のオヤジですよ、こいつ・・・(笑)

 


まあそんな修羅場を周りの人たちが黙って見てるわけもなく、郁志は取り押さえられるんですが
そんな郁志を山本が話があると車の中へと連れて行きます・・・

 

ここで山本が説得をして郁志の目を覚まさせる・・・ならよかったんですけどね(爆)

この作品がそんな甘いわけもないのはすでにお約束です・・・

 


山本はここで郁志に去年の市議会で山本達の党が近所の公園の街頭を増やすように提案をしていたことを話します・・・しかしその提案は予算の関係で見送られてしまったそうです

 


もしその公園で事件が発生したら提案を拒否した与党の責任となる
・・・そこで今回の責任を百合子に取ってもらいたいと話す山本
この時点で表情が悪人のそれになってます(汗)

 

 

さらになんとそれを承諾する外道オヤジ郁志(爆)
・・・もう何も言いません(笑)

 

 

そして一人帰路につく百合子・・・
そこは先ほど山本が話していた公園の近くでした

 

 

と、そこへ現れたいかにも怪しいマスクの二人組!

 

そして・・・


抵抗する間もなくこいつらに捕らえられて拘束される百合子!大ピンチ!!!
・・・ってまたこの手のシーンですか(汗)

 
と、そこへ現れた乙女の味方輪入道!!(爆)


暴漢二人を一瞬にして追い払います!かっこええ~♪

 


なんとか貞操の危機を免れた百合子は郁志に報告するために事務所へと戻ってきます
・・・しかし

 

そこには先ほどの二人組と思われる男たちを責める郁志の姿が・・・
それを見た百合子はこれが郁志によって仕組まれたことだと知るのでした


と、そんな百合子の肩を叩く輪入道☆

 

そして時刻は午前0時・・・
百合子は再び地獄通信にアクセスするのでした♪


今までは今の政治を恨み、大泉首相を恨んでいると思っていた百合子

でも本当に恨んでいたのは実の父親である郁志だった!

それを今までは認めたくなかったのでした・・・

 

それを改めて認識した百合子は画面に「お父さん」と入力して送信ボタンを押します!

しかし・・・


なんとここでもエラー画面が!!
・・・まぁもう理由はわかると思いますが(笑)
 


「その人には、先約があるから・・・」


そう言ってあいが登場♪


と、その言葉に何かを思い出す百合子!



そう、郁志の地獄流しの依頼をしていたのは他ならない春美だったのです・・・
 


「百合子・・・ごめんね」
「もっと早くこうしていれば、あなたまで苦しめることなかったのにね・・・」
 


「あなた・・・ごめんなさい」

 


そう言いながら藁人形の糸を解く春美・・・
ここで今回やっと骨女さんのセリフが!!

・・・てか今回出番これだけ?(汗)

 

そして地獄へ流される郁志・・・


その顔にはいつかの選挙ポスターのように画鋲が!
さすがにこれには爆笑しました☆
・・・てかあいたんも無表情ですがきっとこみ上げてくる笑いをこらえてるに違いない(爆)
 
まあそんな感じでエピローグへ♪


今まで住んでいた家を売り、春美と二人で新しい生活を始める百合子
やっと開放されて春美の表情も心なしか元気になっています♪

 

・・・と、そこへ選挙カーが通ります・・・
春美は伊達は選挙に当選したのかと聞きますが百合子は「知らない」と返事をします・・・

 

そう、もう選挙なんかはどうでもいい
自分たちの人生は自分たちで切り開いて行く ・・・


百合子のそんな志を感じたのか、春美は優しく微笑むのでした♪

 

と、いった感じで前回とはうって変わってごくまっとうなお話すっきりするラストだったわけですが・・・

 

やはり今回は現代社会や政治に対する強烈な風刺がストレートに現れていたお話だったなぁと思いますね♪

今まではなんとなくそういう表現をしていましたが今回はモロでしたね(爆)

 

・・・まぁ最後は父親にその対象をうまい感じにスライドさせてあやふやにしたような気もしますが(汗)

 

というか今回のターゲットは珍しくただのしょうもない悪人でしたな~・・・

こんなキャラを立木さんがやるのはちょっともったいなかったんでは?などと思ってしまった(爆)

せめてもうちょっとかっこいいキャラで出てほしかったなぁと(笑)

 

まぁそんな事はどうでもいいんですが、

なんか最近またイリュージョン(&いっぺん死んでみる?)が見られなくなってきてるのが気になりました・・・

 

そろそろお話も終盤に差し掛かってきてストーリーが本格的に動き出すともうイリュージョンとか言ってられなくなるような気がするのでせめてそれまでにもう一回くらい見たいものです☆

 

とりあえず今回はきくりがあまり悪さをしなかったのでほっとしました(笑)

まぁ毎回毎回シャレにならない事をしでかしたら好感度下がりまくりますからね(爆)

 

あと最後まで触れられなかったんですが冒頭で百合子が大泉の名前を入力した時にエラーが出ましたがあれもやっぱりすでに他の人が?などと思ったんですがどうでしょう?

・・・それにしては輪入道も一目連もいたしなぁ~?この辺は謎のままでしたね・・・

 

そんなわけで最後に一言・・・

 

骨女さぁ~ん!!次回は活躍してね!!!(爆)

 

つうわけで今週は早めに感想が書けて満足でした♪

これからもこれくらいを目標にしたいと思います(汗)

そういえばWinter Gardenの続編とかってやるのかな?(笑)

先週の「ケロロ軍曹」にて・・・


!?

 


にょにょにょ!!??

 


にゅぅぅぅ~~~~~~~~!!!!!!!(爆)

 

・・・というわけであからさまなパロディキャラが登場しました☆

しかも胡散田に関してはホンモノ(氷上恭子さん)を使ってるし!!!

すげぇな・・・よくやるよ(汗)

でもどうせなら真田さん&みゆきちにも出てほしかった(笑)

 

そんなわけで久々にこの作品で本気で吹いてしまいました(爆)

ほんっと勘弁してくださいよ、サンライズさん(汗)

 

まぁでもそんなことより僕が言いたいことは一つ!

 

モアを出せモアを!!!(爆)

 

いじょっ!!(マテ

 

・・・本当に今週はネタもお金もないんでこれくらいで勘弁してやってくださいOTL

のどかと一緒にゴムパッチン!・・・ないない(笑)

「ネギま!?」より


のどか今回は出番少ないよ!のどか!!(泣)

 

まぁとりあえず今回は明日菜といいんちょがメインのお話だったわけですが・・・

一応今週ののどかをピックアップしてみましょう(爆)

 


この世界から脱出するために日夜本を読んでその方法を調べるのどか達研究班のみなさん♪

 

まき絵の前向きな言葉に励まされるのどか☆

・・・しかしその直後に「存在は後ろ向きですが」と毒を吐く夕映に爆笑しました(笑)

 

んでその後・・・


いいんちょと二人でネギくんに似合いそうなズボンを雑誌で見て意気投合してます(爆)

やっぱりこういう部分で通じ合うところがあるんですな~☆

ネギくんラブラブランキングツートップは伊達じゃない(笑)

 

まあどうでもいいことですが・・・


最近やけにのどかになついているシチミが激しくうらやましい!!!(爆)

 

僕ものどかの膝で眠りたい・・・←死ね

 

で、まあそんなことよりも今回はちょっとしたことから明日菜といいんちょが大ゲンカしてしまうのです・・・確か1期でもあったな(笑)

 

んでまるでバラエティ番組の如くいろいろな対決を始めるわけなんですが・・・


何故か洗濯ばさみひっぱり対決のジャッジをしているのどか(爆)

謝りまくるのどかがまたカワイイ♪

 

しかしこの二人、完全に作品のキャラを捨ててますよ・・・

下唇ひっぱられてものすごい顔になってましたから(汗)

 

んで結局勝負の結果は・・・


う~ん、アホ毛しか写ってない所がまたカワイイ♪

 

まぁそんなわけで最終的には明日菜といいんちょの友情物語が繰り広げられていくわけです(笑)

てか今回はチアリーディング部がお当番じゃなかったの?(爆)

 

・・・とりあえず次回はのどかの活躍に(略

 

おまけ

 

 
「緊張感・・・」
 


「ご飯炊くなら備長炭・・・」

 

ってついにこのネタがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・しかしどうせならこのネタ、木乃香にやって欲しかったのに!!

きっと藍ぽんもそう思ったに違いない!(爆)

 

となるとハカセが竹炭ネギ先生は練炭ですか・・・(汗)

どっちにしても2期になってザジの出番が格段に増えたのはいいことですね♪

 

んで今回のEDのイラストカード・・・


桑谷さんにつづいて大前さんも絵めちゃうま!!!

なんかこの作品はいろんな意味で絵の才能に恵まれた人が多いですね~♪

ぶっちゃけ大前さんに関してはプロとしてやっていけるんじゃないかと思えるレベルですよ・・・

・・・ちなみにOPの静さんの絵に関してはノーコメントで(爆)

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


しぐれ&闘忠丸が侵入者を察知!!

 

・・・ということで今回は兼一の妹のほのかが梁山泊に兼一の修行の様子を見に来るというお話♪

やっぱりバトルばっかりじゃなくてこういうほのぼのとしたお話も息抜き的に必要ですね☆

 

んでお客さんをもてなすためにしぐれとアパチャイがほのかにお茶を淹れてあげることに♪

 

しかし・・・


お茶を淹れたことなどない二人はまずお茶葉と急須を必死にさがすんですが・・・思いっきりテーブルの上に乗ってるし!!!(爆)

 

それにしても・・・


ものすごい格好で戸棚の中を探してるしぐれがまたいい(爆)

 

そんなこんなできたお茶は・・・


思わずほのかもタジタジになるほどとんでもない代物でした・・・

っていうかしぐれが「お茶?」って聞いてるし(爆)

いやすでにお茶じゃない・・・(笑)

 

んでそれを見かねたほのかが二人にお茶の淹れ方を教えてあげることに・・・


んでそれを見て本気で感心するこの二人がまた笑えます(爆)

「やるな、君」を連呼するしぐれに爆笑しました♪

 

んで結局(知能指数が近いのか)二人と意気投合するほのか☆

これからは毎日遊びに来ると言ってましたが・・・果たしてどうなる?梁山泊(爆)

 

・・・例によって兼一の事はスルーですかそうですか(笑)

とりあえず次回はかなり面白そうなんで楽しみです♪

 

「月面兎兵器ミーナ」より


前回はビールの売り子でしたが今回はビルの窓掃除をしてる水面♪

てか今回も出番これだけって・・・OTL

果たして彼女の正体は一体何者なのでしょうか?

 

とりあえず早いとこ美奈達と接触して活躍をして欲しいものです☆

 

・・・とまあこんな感じだったんですが

ハッキリ言って今週は不調でした(爆)

 

やっぱり護くんが放送休止だったのが痛いですね・・・

ま~とりあえずミーナ・のだめ・神様家族での今後の登場に期待したいと思います☆

 

あ~そういえばロックマンはもう出ないのかな・・・?(汗)

「悪魔の子」ってサブタイのほうがよかったような・・・?(笑)

「地獄少女 二籠」より


さてこちらはとある男の住む家

なにやら部屋を真っ暗にしてDVDを見ているようですが・・・


するとこの男は電話の音に席を立ち、カーテンの隙間から隣の家を覗きます


そこには引越しの作業をする家族の姿が・・・

どうやら電話のお相手はこの家族の主人のようです

 

・・・と、いうことで今回はこの男とこの家族のお話です♪

 


簡単に電話をすませると「おかえり、待ってたよ・・・」とつぶやきますが
何やら不気味な感じです・・・(汗)

 

そう、これこそが悪夢の始まりだったのでした・・・

 


さてこちらにいるのは先ほどの家族の子供の紅林拓真(CV:藤村歩さん)
湖を見つめながら「大きな栗の木の下で」を歌っていますよ♪
どこか憂いがかった表情が少し気になりますが・・・

 

 

と、その後ろの樹の上にはあいの姿が!
この美しい風景と裏腹に今回のお話はかなり悲惨なものとなるのですが・・・

 


あいもそれを予感するような表情(といっても無表情)で拓真を見つめていますよ・・・

 



さて、家に帰ってきた拓真はそこで地面に落書きをしているきくりを見つけます♪
 


一方こちらは先ほど冒頭に登場した怪しい男柿沼敏也(CV:古澤徹さん)
そして柿沼の家の隣に引っ越してきたのが先ほどの家族の主人の紅林栄一(CV:松本保典さん)


かつてこの二人は脚本家&プロデューサーという立場数々のTVドラマをヒットさせてきた仲だったそうです♪

ぱっと見は今でも仲のいい友達同士といった感じなんですが・・・

 

もともと栄一の家族は柿沼と一緒にここへ引っ越してきたそうなんですが仕事の関係でここ最近までアメリカに住んでいたそうです

 

・・・んで久々にここへ帰ってきたと言うことだったらしいのですが

 

引っ越してきてすぐに近所の住人から庭にゴミを投げ込まれるという嫌がらせを受けていたのでした・・・

 

どうやらゴミを出す日を1日間違えた事が原因だと言っていますが・・・どうやらそれだけではないような感じですね

 


ちなみにこの美人は栄一の奥様の紅林令子(CV:白鳥由里さん)
またまた麻帆良学園の生徒が登場です(爆)

 


まぁそんなことよりせっかく家に帰ってきてもこれではまともに暮らせないという事で
子供がいるということもあり近くここから引越す事を考えていると話す栄一・・・

 

と、そこへ拓真が帰ってきます♪


そしてなんと隣にはきくりの姿が☆


どうやら拓真はきくりのかわいさにおもちかえりをしてしまったようです(爆)

 


その後、柿沼は紅林家を後にするわけですが・・・
どうも栄一との会話にどこか黒いものを感じます(汗)

 


そして家から出た直後に2階にいる拓真にも挨拶をしますが・・・
拓真は何かに恐れるように部屋の中へ引っ込んでしまうのでした

もしかしたら拓真はどこかで柿沼に対して何か危険なものを感じ取っていたのかもしれませんね・・・

 


一方拓真の部屋ではきくりが何やら絵を描いていますが・・・
どうやらこれは死んだ人を埋めるところだとか

 


「なんでそんな物を描くの?」とやや引き気味に聞く拓真に
「おもしろいから」と嬉しそうに答えるきくり・・・
 
しかしそれは悪い事だと言う拓真にきくりは

「でも、こうやりたいんでしょ?」
「だから毎晩・・・」


 と言って拓真のPCを見つめるのでした・・・

しらばっくれる拓真ですがきくりはズバリ核心を突きます!


「地獄通信!」

 


さすがにこれには動揺を隠せない拓真だったのでした☆
というわけでやはり今回の依頼人は拓真だったようですね!



そしてその後は例によって何も言わずにその場から消えてしまうきくり
拓真はきくりが地獄少女なのかと勘ぐるのですが・・・

 

 

そんな拓真の姿を家の外から見つめるきくり・・・

きくりは拓真に何か特別な思い入れがあるのでしょうか?

 


と、その時突然きくりのほっぺたをつねる手が!!(爆)

 


その正体は骨女さん☆
きくりの勝手な行動にご立腹のようですが・・・

 


このきくりの表情がまた萌えですな(笑)
今回唯一のコミカルなシーンでした♪

 

 

骨女さんを振りほどくと「おばん!」と吐き捨ててその場を走り去るきくり・・・

 

そして入れ替わりに現れる輪入道&一目連♪


「嫌な仕事になりそうだねぇ・・・」

栄一の家を見つめてそうつぶやく骨女さんなのでした

 

そう、骨女さんの予感どおりに今回の依頼は過去最悪の惨劇を生む事となるのです・・・(汗)

 

そしてその夜・・・


柿沼は部屋で一人PCをいじってなにかを作っていました
何かを企むような不気味な笑顔を浮かべながら・・・

 

と、そこへ電話がかかってくるのですが・・・

 
電話を受け取った柿沼はとたんに荒っぽい口調で「かけてくるなと言っただろう!」と一喝すると電話を切るのでした・・・
 


そしてものすごい形相で「あのバカ女が!」と吐き捨てるのでした・・・

 


と、ここでさっき作っていたものをプリントするんですが・・・これは果たして?

 

さて一方こちらは拓真の部屋

時刻は0時になり、拓真は地獄通信へアクセスしています♪



しかし何も入力せずにただじっとその画面を見つめています
どうやらいやがらせをしてくる近所の住人への憎しみから地獄通信へアクセスしているみたいですが依頼はせずにただ画面を見ているだけで安心するみたいです・・・
 
「・・・だから僕の前に現れないで、地獄少女」
 

 

そう言う拓真だったのですが・・・その後ろにはあいの姿が!

 

「シ○ラー!うしろうしろ~!!」と思わず言いたくなるシーンでした(爆)


翌日・・・


栄一の家には多数の嫌がらせのビラが投げ込まれていました・・・


さっそく柿沼に相談する栄一だったんですが騒ぎを大きくしたくないという事で警察へは届けていないそうです・・・


と、ここで柿沼が見ていたビラが・・・


それは紛れもなく昨晩柿沼が作ったビラだったのです!!

まぁここまで見れば誰でもわかると思いますが嫌がらせの犯人は柿沼だったわけです・・・

 


ここで栄一はこれ以上は耐え切れない明日家を出て行くことを話します・・・
果たしてこれに対して柿沼はどう出るのでしょうか・・・?

 

一方こちらは拓真の部屋、どうやら今日は学校を休んで家で勉強をしているみたいですが
なんとここにきくりが再び登場!!


そこできくりは自分が地獄少女ではないことを話し、
拾ったと言いながら例のビラを拓真に渡すのでした・・・

 

そしてその夜・・・
きくりの身勝手な行動を心配した輪入道はあいにその事を相談します


しかしあいはきっときくりなりに拓真の事を放っておけないからだと話します

ようするにかまう事はないということみたいですが・・・


それでも不安そうな輪入道に
「私の邪魔はしないわ・・・」と言うのでした♪


この時風に吹かれてあいの髪がなびくシーンは今回のベストショットですね☆

 

一方こちらは紅林家

 

そこには明日の引越しに備えて荷物の準備をしている栄一と令子の姿が・・・


 

ゴミに埋まった庭を見て自分達が悪いのかそれとも日本が変わってしまったのかと嘆く二人・・・

 


そこへ拓真ときくりが登場♪

 


こんな時間まで遊んでいて家の人は心配しないの?ときくりに問いかける令子・・・

 

とその時!!


なにやら裏庭の方からガラスの割れるような大きな音が鳴り響きます!!!
様子を見に栄一が部屋を出ます・・・

 


すると庭からも何やら怪しい音が!!
拓真ときくりに窓から離れるように言う令子!

 

・・・しかしその直後

 

なんとどこからともなく矢が飛んできて玲子に直撃します!!

 

倒れる令子に駆け寄る拓真だったのですが・・・


どうやら喉を直撃しているようで令子はピクリとも動きません・・・

とんでもない展開になってきました・・・(汗)

 

そこへ栄一も戻ってきますがすでに令子の息はありません・・・


すると家の前を横切る人影が!!
 


その姿を見た拓真は追いかけようと庭に出るのですがそこで見たものは・・・


ゴミに混ざって地面に落ちている数本の矢
そして・・・


おそらく令子を撃ったと思われるボウガンがあったのです・・・

無意識にそれを手に取る拓真


と、その時・・・


不運にもその姿を宅配ピザの配達員に目撃されてしまうのでした!!

 


そして家の陰からその様子を伺う柿沼の姿が!
どうやらこれも柿沼の仕業のようですね・・・

 

 

後日、令子の葬儀の場でなにやら噂話をする声が・・・
どうやらあの後拓真は取調べを受けたようですが証拠不十分で釈放されたとの事・・・

近所の奥様方は例のビラのとおりに拓真を「悪魔の子」と言っています

 


もちろん地獄軍団の皆様も律儀に参加していますよ♪

 


と、拓真はここである女性の姿に気づきます・・・

 


すると隣に座っていた柿沼もその女性に気づきます・・・そして


なにやら憎しみに満ちたような表情を浮かべるのでした・・・

 

 

その後、この女性を呼び出してなぜここに来たと問い詰める柿沼

しかし逆に「あなたが殺したんでしょ?」と問い詰められてしまいます・・・
どうやら先日電話をしていた相手はこの女だったようですね

 


この女性の名前は吉崎さやか(CV:松浦チエさん)
過去に柿沼に子供を殺された事があるらしいですが・・・

 

「人殺し、地獄へ堕ちるといいわ」

 

そう言ってさやかはその場を立ち去るのでした・・・

 


と、それを盗み聞きしていた拓真

 


そしてそのシーンを監視している一目連・・・

 

と、いった感じでお話はいよいよ終盤へと差し掛かっていくのでした・・・

 

 

さて、さっそくその事を栄一に話す拓真☆

 

 

しかし栄一はそれでも柿沼を疑う事はなく、人を憎んだりしてはいけないと拓真を諭すのでした・・・

 

こういう絵に描いたようないい人は必ず不幸になるのがこの作品のお約束なんですが・・・(汗)

 

 

と、こちらは先ほど登場したさやかの部屋・・・
どうやらかなり荒んだ生活をしているようですね

 


そこへ熊のぬいぐるみに憑依した一目連がさやかに問いかけます♪

そこでさやかは柿沼に階段から突き落とされてお腹の赤ちゃんを殺された事を告白します
・・・どうやらそれは柿沼との子供だったらしいのですが

 


その事が原因でさやかはずっと柿沼を憎んでいたようですね・・・
本当に史上最低の悪人かもしれません、今回のターゲットは(爆)


とその頃・・

 

父親は役に立たない、そう思った拓真はついに地獄通信に柿沼の名前を入れる事を決意します☆


そして早速現れるあい!!


藁人形を渡していつもの警告を☆

 

と、そこへきくりがまたまた登場!!

 
「悪い事をするんだよ」
冷静な口調でそう言います・・・
 


そして小ばかにしたようにお茶らけた態度をとります!!
さすがに今回は空気を読めとばかりにあいが注意します(笑)


んで戸を開けて夕暮れの里へと帰ろうとするとするあいときくりなんですが・・・


拓真はそれを呼び止めます・・・そして


なんと藁人形をあいに返します!!

ここへきて自分のやっている事が悪い事だと思い直したみたいですが・・・

 


きくりはその姿を無言で見つめるのでした・・・

一体きくりの行動の目的は何なのでしょうか?


そしてあいたちが帰った後、拓真は警察へと電話をするのでした・・・


一方、ああは言ってもやはり気になるのか、

栄一は柿沼のところへ行って令子殺しの事について聞き出していました・・・


もちろん柿沼はしらばっくれて否定しますが・・・それを真に受ける栄一
少しは人を疑う事を覚えて欲しいものです(爆)

 

と、その時栄一が部屋に立てかけてあったサーフボードに手をかけます・・・


すると!!


なんと裏には無数の小さな穴が開いていたのです!!!
どうやら令子を殺す時に使ったボウガンの練習に使っていたようですね(汗)

 

それに気づいた栄一は柿沼を振り返ります!


すると突然態度が豹変する柿沼!!


どうやら柿沼はかつて栄一とヒット作品を作っていたのですが、栄一と仕事を別にしてからはまったく仕事の声がかからずにいたみたいです・・・

 


それを栄一のせいにしてずっと憎んでいたようで・・・
そしてアメリカから帰ってきた事を機会に栄一の悪評を立てて最終的には一家を破滅に追い込む予定だったみたいですが・・・逆恨みもいいとこですね(汗)

 

少しでも自分から売り込もうとしたのかと柿沼を責める栄一・・・

そしてその後の「そんな甘い世界じゃない」という言葉にこの業界の厳しさをちょっと感じました(笑)

 


しかしその言葉に逆上した柿沼はそこにあったワインのボトルを手にします
そしてそれを叩き割ると栄一に突きつけるのでした!!

 

「俺はお前に利用されて捨てられた!」
そう言う柿沼の目は完全に逝っちゃってます・・・

 


と、ここで突然場面が変わり、再びさやかの部屋・・・
先ほどとは変わって落ち着いた様子で柿沼が脚本を書いたドラマを見ています・・・

 


「こういう恋ができると思った」
「嘘だよ、こんなの・・・」

 

そう言いながら手に持っていた子供服をめくります

するとその下には・・・

 

さて、窓の外から栄一が柿沼に襲われている姿を見た拓真は急いで柿沼の家の中に入ってきます!


と、そこには・・・


なんとすでに柿沼に殺されていた栄一の姿があったのでした(汗)

 

そして返り血を浴びて不気味に笑いながら振り返る柿沼・・・


怖!!!怖いよ!!!(爆)


思わず逃げ出そうとする拓真!
しかし直後、狂った柿沼に捕まってしまいます!!

 

完全にヤバイ人の眼でワインボトルを振り上げる柿沼!!

これは大ピンチ!!!

 

と、その時・・・


間一髪!さやかが藁人形の糸を解くのでした・・・

 


と、いうことでその場から消滅した柿沼・・・なんとか拓真は助かりました♪
 
しかしすでに殺されてしまった栄一の死体はそのまま・・・

さらにそこへタイミング悪く警察が登場!!

どうやら先ほど拓真が電話で呼んでいたのが到着したようですが
この状況で拓真が何を言っても納得してくれるわけはないのでした・・・(泣)

 

一方、矢が体中に突き刺さった状態で地獄へ流される柿沼


「地獄か・・・それもいい」
と言いながら相変わらず不気味な笑みを浮かべています・・・
ぜひこいつには思いっきりきつい仕打ちをして欲しいものです!
 
さてそんなわけでエピローグ・・・


警察へ連れて行かれる拓真に近所の人たちがまた何やら噂話をしています・・・

 


拓真は朦朧とした目でまたまた「大きな栗の木の下で」を歌っています・・・
もう半分精神が崩壊しているような様子ですね(泣)

 


と、ここで拓真は家の前に佇んでいるきくりに気づきます!

 

するときくりは何を思ったのか突然不気味に微笑むのでした・・・


と、そんなわけでサブタイトル(静かな湖畔)とは裏腹にとんでもなく陰湿で悲惨なお話でした・・・

 

これまで後味の悪いお話は多数ありましたがこれほど見終わった後に不快な気分になった事はなかったですね!!

 

まあそれくらい今回のお話はきつかったです・・・

ぶっちゃけ感想を書くためにもう一度見るのがちょっとイヤになってました

・・・まぁ感想を書くのが遅れた原因はそれということで許してください(爆)

 

とりあえず今回は柿沼というかつてないほどに極悪なターゲットが登場しましたね・・・

おそらくこいつは一期18話のターゲットと並んで作中最悪のキャラだったと思います!

人間はここまで残忍になれるものなのでしょうかね・・・恐ろしいです

 

そして今回も近所付き合いの悪い人間正直者が馬鹿を見るという現実

さらに放送業界の厳しさも垣間見えたりとかなり重い教訓(というか皮肉?)が感じられたお話でもありましたね・・・

 

それから今回も本来の依頼人から別な人間に替わるという展開がありましたね☆

というかぶっちゃけきくりのせいで拓真は依頼を考え直してしまったような感じがしますが・・・

 

そんなわけで今回はきくりの行動がかなり目立っていましたね!!

依頼人にちょっかいを出したりするのはちょくちょくあったんですがここまで深刻な事をやらかしたのは前回のエピローグのあれ以来ですかね・・・

 

というか今回のラストシーンは初めてきくりに憎悪に近い感情を覚えました(爆)

ぶっちゃけ気持ち悪いという表現がぴったりだったのではないでしょうか?

 

一体きくりは何故こんな事を繰り返しているのでしょう?

そもそもきくりは一体何者なのでしょうか?

 

お話もそろそろ終盤に差し掛かってきた感じですがこの辺の謎が明かされる時もきっと近いことでしょう!期待して待ちたいと思います♪

 

と、何だかんだで結局放送から一週間も感想を書くのが延びてしまいました・・・

今日はもう放送日だっていうのに(泣)

 

とりあえず次回はもうちょっと早く感想書けるように努力します(笑)

 

あ、他のアニメの感想も書かないと・・・忙しい忙しい(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
