

24時間戦いたい・・・

え~みなさまお久しぶりでございます・・・

 

昨日、一昨日と色々と忙しくて全然更新できませんでしたOTL

そして今日はこれから九段下へGONZO FESTAに行ってきます!!!

 

・・・そんなわけで夜には帰ってきますのでレポートなんかはそのときにでも♪

 

そしてたまりまくったアニメの感想は明日1日かけてやりたいと思います(泣)

 

・・・とりあえずがんばるので暖かい目で見守ってやってください(爆)


この前買ってきたCDもろくに聴いてない(泣)

ね、燃料がぁ~~~~!!!!(爆)

 

そんなわけで今日もまたアキバでお買いモノ・・・

all0328.jpg


(アニメDVD)地獄少女 二籠 箱ノ二                  ・・・¥8925

(アニメDVD)マリア様がみてる OVA vol.3              ・・・¥7854

(アニメDVD)苺ましまろ OVA vol.2                  ・・・¥6090

(ドラマCD)かのこん                            ・・・¥3200

(ドラマCD)殺×愛 -きるらぶ-                      ・・・¥3150

(ドラマCD?)犬夜叉 紅と白の歌合戦!殺生丸版          ・・・¥3150

(コミック)ARIA 第10巻 限定版                    ・・・¥1500

(コミック)ちとせげっちゅ! 第4巻                   ・・・¥680

(コミック)GUNSLINGER GIRL 第8巻                  ・・・¥577

(コミック)かみちゅ! 第2巻                      ・・・¥577

(コミック)あそびにいくヨ! 第1巻                   ・・・¥499

(コミック)夏のあらし! 第1巻                     ・・・¥409

(雑誌)コミックヴァルキリー vol.05                   ・・・¥550

 

総額                                    ・・・¥37161(ち~ん♪)

 

ということで先日に続いてまたもや色々と買ってきてしまいました(汗)

とりあえずDVDは地獄少女 二籠マリみて苺ましまろの3本を確保♪

 

マリみては地味にジャケットに志摩子さんが登場!ということで今回は志摩子さんメインのお話なのでしょうか?

 

そしてましまろは先日イベントでまみまみが大爆笑したと言っていた例のオチを楽しみにしたいと思います(笑)

 

ちなみに今回のオーディオコメンタリーまみまみ&川澄さんのまるなび!?コンビということでこちらもあわせて楽しみたいと思います♪

 

さらに発売されたドラマCDもいろいろと・・・(笑)

まずはまみまみ川澄さん千和さんというガーブラトリオが再集結し、またまたお色気ドタバタ作品という明らかに狙ってキャスティングされている「かのこん」☆

 

自称ライトノベル界No.1エッチと言うだけあってその内容はかなり限界ギリギリのようですね!

・・・ちなみに僕も先日コミック版を購入して読んだんですが想像以上にヤバイです(爆)

そんなわけでいろいろと期待に胸を膨らませながら聴きたいと思います☆

 

そしてこちらもまみまみが主演という殺×愛(きるらぶ)♪

こちらは一変して「究極のセカイ系ラブストーリー」という謳い文句で切なくも哀しいシリアスなお話となっているようです・・・

 

しかしどうやらおまけトラックにはギャグシナリオもあるそうですよ(笑)

・・・むしろこっちが楽しみだったり♪

 

そういえば主人公役は福山潤さんということらしいですがこの方実はまみまみとかなりの数の作品で共演してるんですが正式に主人公&ヒロインという立場になったのはひょっとして初めてではないのでしょうか?・・・まぁなんにしてもけっこうこの二人はいいコンビだと思うの楽しみにしたいと思います!!

 

そして何故か買ってきた犬夜叉の連載500回記念のバラエティアルバム☆

 

・・・ぶっちゃけ僕はこの作品ほとんど見たことないんですが今回のアルバムにはまみまみチョーさんによる殺生丸のキャラソン「業」替え歌が入っているという事でそれのためだけに購入してきました(爆)

 

ちなみにドラマの他にもまみまみチョーさん成田さんによるフリートークが収録されているという事で本編そっちのけでそれを聴きたいと思います(マテ

 

そしてコミックも色々と・・・

 

とりあえずなんと言ってもついに発売されたARIAの新刊でしょう!!

今回は限定版にこんなおまけがついてました♪

 

aria_mirror.jpg


アリア社長"わがままボディ"型コンパクトミラー☆

・・・なんちゅうネーミングだ(汗)

 

とりあえず出してみるとこんな感じ♪

aria_mirror02.jpg


お~ぷん↓

 

aria_mirror03.jpg


まあそんなわけで僕には100%不必要なものなのでせっかくですがこれは箱に入れて大切に保管したいと思います(笑)

 

それから先日ドラマCDを購入してきたちとせげっちゅ!の新刊も出ていたので購入☆

さらに延期に延期を重ねてやっと発売されたかみちゅ!ガンスリの新刊も♪

 

それから新しく購入したものとしてはスクランの小林尽さんの新作夏のあらし!

 

さらにドラマCD&ゲーム版ではまみまみ川澄さんめぐさんいういろんな意味ですさまじいトリオが共演している「あそびにいくヨ!」のコミック版・・・

これはなんでも宇宙人との交流を描いたSFラブコメ?らしいですね!

 

よくわかりませんがとりあえずドラマCDは今度買おうかなと思っております♪

・・・そしてまみまみをめぐるめぐさんVS川澄さんのバトルシーンを妄想して楽しみたいと思います(爆)

 

さらにさらに!!

これまたまみまみ川澄さんゆかりんの3人が共演しているドラマCDが付録でついてくるというコミックヴァルキリーの最新号もゲット☆

 

どうやらこの雑誌は18禁ギリギリの一般雑誌を目指すという素晴らしい目標を掲げているお色気系作品がてんこ盛りのアクションコミック雑誌だそうですよ♪

 

・・・で、今回ドラマCDとなっているローズ×マリーも例外ではないという事でまみまみ川澄さん禁断の姉妹愛(姉妹と言う設定だそうです)を堪能したいと思います♪

・・・百合姫じゃないっつうの(爆)

 

といった感じで先日燃料が補給されたばかりだというのに早くも底を尽きそうな勢いです(汗)

・・・きっと来月もサヴァイヴァル!!!(爆)

 

どうでもいいけど今回購入したものはやたらとまみまみ&川澄さんの共演作品が目立つなぁ~?(笑)

新宿に桜舞う!!バサラ祭2007春の陣レポート!!

さて!

 

先日の東京国際アニメフェアから間髪入れずにこちらも行きます☆

 

戦国BASARA2 英雄外伝 制作発表会 バサラ祭2007 春の陣レポート!!!!

 

早速いってみましょう♪

 

2007年3月25日 雨のち曇り
PM3:40頃

 

アキバでの買い物を終えて新宿は厚生年金会館へとやってきました♪
指定席ということもあって開場時刻過ぎくらいに着けば余裕持って入れるかな?とか思ってましたが・・・どうやら読みを誤ったようです(爆)

 

なんと会館前にはすさまじいまでの人だかりが!!
そしてスタッフさんが必死に長蛇の入場列を作っている姿が見えたのです(汗)

話によると事情により開場時間が30分押しているということでPM4時までここで待機するそうですが・・・

やはり予想してましたがお客さんの8割以上は女性!!!

この光景はある意味新鮮でしたが逆に自分が場違いな場所に来てしまったような錯覚に陥りました・・・(汗)

まぁとりあえず会場脇の道路に伸びた列の最後尾へと並びます・・・

 

PM4:10頃

 

ものすごい居心地の悪い空気の中やっと列が動き始めました♪
・・・なんでもいいから早いトコ席に着きたいとずっと思ってました(爆)

 

そしてよく考えたら別に並ぶ必要はなかったことに後で気づきました(笑)

 

会場内に入るとロビーには「出演者の皆さんへのプレゼントBOX」が置いてありましたが・・・まみまみの箱にはほとんど何も入ってなかったのがちょっと切なかったり(笑)

これがあるとわかってたらなんか持ってきたのに~!!!
・・・婚約指輪とか
(マテ

 

んでさっさとホール内に入って自分の座席を探します・・・
今回の僕の座席は1階席の後ろの方、前回ここでやったネギま!?2学期終業式の時とほぼ同じ場所でした♪


・・・発売日の朝一でチケットとったんですけどね(汗)

どうやら今回のチケットは発売開始30分で完売したとか・・・女性ファンのパワーは凄まじい(爆)

 

・・・ということでこのまま開演をしばし待つのでありました♪

 

PM4:35頃

 

ホールにブザーが鳴り、いよいよ開演です!!

まずはステージに設置された燈台?に火が灯るという演出の後、怪しい虚無僧が6人登場!!
そして中央に集まって尺八の演奏がはじまります・・・冒頭からすごい演出ですな(笑)

 

演奏が終わると謎の虚無僧たちは退場していくんですが・・・何故か真ん中の一人だけがステージに残ります♪

 

そしておもむろに笠をとると何とその正体は前田慶次役の森田成一さん!!!

もちろん客席からは鼓膜を劈くばかりの悲鳴のような声援が飛び交います・・・耳痛い(笑)

そして「よく来た!バサラ祭り2007春の陣!!」景気よく挨拶をする森田さん♪

やはりこういうお客さんを盛り上げる事に関しては慣れっこのようですね・・・

 

そして一通り挨拶を終えた後は会場のお客さんと一緒司会のタカハシさんを呼んでその後の進行を任せる森田さん・・・


ちなみに森田さんはタカハシさんの名前を覚えるのにとても苦労されたそうです♪

・・・なわけねぇだろ(爆)

 

この人がタカハシさん♪

 

森田さんが退場するとやっと会場が静かになりました(笑)

で、その後は戦国BASARAのプロデューサーである小林裕幸さんが登場して1作目&2作目の簡単な紹介新作の英雄外伝についてゲームの映像を交えて行っていましたが・・・ただのムービーなのにキャラが登場するたびに騒ぐ女性ファンの皆様にしばしあっけに取られました(笑)

・・・でもお市が登場した時は負けじと所々から男性の声援も聞こえてきた時はちょっとだけ安心した自分がいたり(笑)

 

どうでもいいけどこのお市というキャラ、本当にまんま閻魔○いですな(爆)
「・・・みんな死んでしまえばいいのに」というセリフなんか意識するなと言う方が無理です!!

 

しかし話には聞いてましたが本当に爽快感のあるゲームですね・・・百人近い敵をバッタバッタとなぎ倒すシーンは見ていて興奮ものでした♪

小林Pによると業者向けの発表会の時はこれほど歓声があがる事はなかったということで(そりゃそうだ)すごく嬉しいと話してましたよ☆

 

そして続いては新作英雄外伝からプレイキャラとして登場する新キャラ達について新作映像を交えて説明してましたが・・・ここでもお客さんの歓声は鳴り止みません(汗)

個人的にはやはり悪のオーラ(?)を身に纏っているような感じで戦っていたお市に釘付けになりました(笑)

・・・なんか地面から黒い触手を生やして攻撃してたような?(汗)


で、とりあえずここまでで新作発表会は終了となり、続いてはいよいよゲストの皆様の登場となります!!

 

タカハシさんの紹介でまずはステージ奥のスクリーンに出演者のシルエットが浮かび上がり、スクリーンが上がって一人ずつ登場します☆

 

さきほど登場した森田さんの他に伊達政宗役の中井和哉さん長曾我部元親役の石野竜三さんそしてお市役のまみまみが登場!!!

 

今回のまみまみ緑や青のモダンアートな感じの柄のワンピース姿でした♪
・・・実は朝のニュースを聞いてもしかしたら今回は欠席するんではないかと思ってたんですがどうやらご実家の方は問題なかったようで安心しました☆

 

そしてこの4人に小林Pを交えてバサラに関するトークが始まるんですが・・・
やはり皆様この作品の収録をやると必ず喉が枯れると話されていました

 

どうやら声優さんたちの間では喉が枯れる=BASARAるという言葉まで生まれてるとか(笑)

まぁあのテンションで長時間やるんだから当然ですね(笑)

・・・まぁもちろんまみまみだけはそんな事ないですけどね(爆)

やはりこのメンバーの中に一人まみまみがいるということでいささか他の人に押され気味でしたが小林Pから何度か話を振ってもらっていました♪

 

お市というキャラは悪の化身である信長を兄に持ち、正義を貫く武将である浅井長政の妻であるという複雑な家庭環境の板ばさみの中、葛藤しながらも戦う男達を見守るという役どころのうようですね☆

 

まみまみ曰く捕らえどころがないキャラだそうでかなりキャラをつかむ事に苦労されていたみたいですが・・・やっぱりこういう役多いような気がする(汗)

 

で、当然ながらまみまみはこのゲームをプレイした事はないらしく、元よりゲーム自体が苦手だと話していたんですが

 

「大丈夫です、このゲームは□ボタン連打するだけで目つぶってもプレイできますから」

 

と、ある意味問題発言的な事を言ってまみまみを安心させてました(笑)

・・・しかしイベントに参加してる僕自身もこのゲームをプレイしていない上に全く知識がないというのはちょっとどうかと思いますけどね(爆)

 

あと最後に今日イベントに来られなかった片倉小十郎役の森川智之さん真田幸村役の保志総一朗さんから頂いたビデオレターも上映されてまたまた会場に黄色い歓声が(笑)

そんな感じで和気藹々とトークを繰り広げていき、その後は取材用の撮影会へと移っていきます♪


これがまた森田さんの悪乗りでみなさん妙なポーズで写真を撮りまくってました(笑)

・・・それに戸惑いながらいちいちつきあうまみまみがまたいいんですわ☆

 

最後はまみまみを中央において男性3人が囲うような形で写真を撮ってましたが・・・女性ファンの嫉妬を買わないかちょっとだけ心配でした(爆)

 

こんな感じ(笑)

 

撮影が終わるとキャストの皆さんによる生アフレコドラマのコーナーへ☆
ゲーム中のシーンを織り交ぜつつオリジナルのお話が展開していきました♪

 

ちなみに今回来られなかった方のパートも事前に収録されていたようでそれが流れていました
そしてまみまみ演じるお市は先ほど言ったとおりに兄の信長と夫の長政との間で葛藤する姿を見事に演じてくれていました☆

 

その後は突然どこかで聴いたようなBGMが流れて舞台袖からソファが登場!!
そして森田さんが出てきて妙なモノマネを始めます(爆)

 

どうやら某番組のパロディコーナーのようですが・・・タイトルは「慶次の部屋」!!
ということで森田さんがキャストの方々と個別にお話をしていくという事らしいです・・・(笑)

 

まずは中井さん&石野さんの二人にゲームの事や関係ない事などいろいろと話してました♪

・・・とりあえずここはまみまみが登場しなかったんで割愛します!
てかあんまり内容覚えてないしね・・・中井さんが妙なテンションで踊っていたのは覚えてますが(爆)

 

続いては出演者全員による「応援合戦」のコーナーへ・・・
これは森田さん石野さんチーム」中井さんまみまみチーム」に分かれてそれぞれ会場のお客さんにとある言葉を叫んでもらい、その音量を計測してより大きい方が勝利というコーナー♪

勝ったチームにはそれぞれのキャラの決めゼリフを言う事ができ、負けたチームには屈辱的なセリフを言わされるということになってました(汗)

 

というわけでさっそくチームに分かれてセリフを決めるための打ち合わせをするんですが・・・
中井さんまみまみ思いっきりマイク使って打ち合わせしてて相手チームやお客さんに話してる内容ダダ漏れだったのがまた笑えました♪

 

ちなみにセリフは森田さん石野さんチームが「兄貴」中井さんまみまみチームが「パーリィ」でした♪・・・パーリィって何?(爆)

 

結果は森田さん石野さんチームが96db中井さんまみまみチームが98db超僅差中井さんまみまみチームの勝利☆

 

というわけで中井さんまみまみキャラの決めゼリフを、そして森田さん石野さん屈辱的なセリフを言わされてました(爆)

 

ちなみにまみまみのセリフ「長政様喜んでる…市嬉しい」でした♪
当然僕はこのセリフに思いっきり撃沈しました!!

 

・・・やべぇです、お市いいですな☆

てかマジ長政役の辻谷さん役得ですよ!!(爆)

 

一方負けた森田さん石野さん屈辱的なセリフということでザビー教信いつき一揆衆(?)というどうやらイロモノキャラのちょっと痛めのセリフをやらされてました(笑)

 

・・・んでその後成り行きで何故か勝ったはずの中井さんもそのセリフを言う事になってしまいました(爆)

個人的にはまみまみにもこのセリフを言って欲しかったとかちょっとだけ思ってしまいました(汗)

 

さらにこれまた何故か負けたはずの森田さん石野さん本来勝利チームでないと言えない決めゼリフを言ってしまいました(笑)

 

・・・これじゃなんのために勝負したのかさっぱりわからんですな(爆)
まぁお客さんは皆様喜んでたのでよかった・・・のかな?(笑)

 

で、その後は生アフレコドラマの後編が行われましたが・・・何故かラストシーンで(お市除く)全員が新宿に集合するというオチでした(笑)

きっとこのドラマもゲームをプレイしてる人にはたまらない内容だったんでしょうけど・・・未プレイですみませんOTL

でもまみまみが可愛かったんですべてよしです!!(爆)


さてさてお次はまたまた例のBGMが流れてソファとモノマネをした森田さんが登場☆

 

・・・なんと慶次の部屋のパート2があったのです!!!(爆)

 

ということはもちろんお客様は・・・まみまみ一人!!

本来は当日出演される予定だった長政役の辻谷耕史さんが急きょ欠席されたと言う事でまみまみ森田さんの二人っきりで行われる事に☆

・・・これは完全に男性のお客さんに向けたサービスコーナーですね(笑)

開始早々まみまみ「主人が来られなくてすみません」と、いきなり若奥様風に話し始めます(爆)

 

「なんか奥様って響きいいなぁ~?」
「というか旦那がいない間に奥様とっていけないことしてるみたいだなぁ~!」

 

・・・とちょっと興奮する森田さんがまたいい(笑)

 

てかいきなりまみまみを目の前にして「肌きれいっすね~?なんか剥き卵みたいに真っ白ですね~」とちょっとセクハラ親父入った発言をするのはどうよ?


・・・そうか、森田さんってこういうキャラだったのね(爆)

 

まみまみは普段は男性客がメインなのでこういう女性客の多いイベントは新鮮だと話してました♪
確かマリみての最初のイベント以来かな?女性客メインは?

 

んでまみまみと森田さんで作品やキャラについて話していたんですが・・・
先ほども言ってましたがまみまみはゲームをする事はあまりなく、もっぱら他人がプレイするのを視聴する事が多いみたいですね・・・まぁ多分川澄さんとか(爆)

 

なんでもゲームが立体(←ここ重要)になった時にちょっとプレイしてみたらしいんですがうまく動かす事ができずに怒って投げてしまってそれ以来ほとんどゲームには触れてないとか・・・その気持ち、非常にわかります(爆)

 

ここで昨日のCLANNADのイベントでも言っていた「私、短気なんで・・・」という言葉がまた出てきました(笑)


森田さんは先ほどの小林P同様に「BASARAはただボタン連打してればいいだけのゲームなので簡単ですよ」とゲームを勧めてました♪

 

そしてトーク後半はファンからの質問に回答していったんですが・・・
「もしお市が学校の係をやるとしたら何が合いそうですか?」という質問にまみまみ小学校の頃飼育係をしていてその時ニワトリを逃がしてしまったという微笑ましいエピソードを話されてました♪


・・・そのシーンを瞬時に想像(妄想)して萌えまくっていた僕は死んだ方がいいですね(爆)

 

とりあえずお市の場合は何かやって失敗したりするたびに「・・・これも市のせい?」と言えばいいみたいです(笑)

 

それから「お市のあのコワカッコイイ笑い方はどうやったらできるのですか?」という質問もありましたがまみまみは特に意識せずにああいう演技をしているそうですね・・・

やはり閻○あいの演技が実ったんでしょうかね?(爆)
とりあえず何度かやってくれた「んっふっふ・・・」というそのコワカッコイイ笑いが生で聞けたので満足です♪

・・・てかぶっちゃけお市になら殺されてもいいと思いました☆←死ね

 

そんな感じで場の空気が浄化(?)された一時でした♪

 

・・・ちなみにトーク後に森田さんは

「立体って久々に聞きましたね!」
「これからはBASARAを立体ゲームと表現しましょう!3Dは禁止です!!

 

・・・などと言ってました(笑)
あんまりまみまみをいじらないであげてくださいね(爆)

 

その後は今回の出演者+αの直筆サイン色紙がもらえる大抽選会が行われました☆
お一方の色紙1枚につき1人というかなり厳しい状況だったのでまあ当然当たるはずもなかったのでしたが(泣)

 

・・・一瞬まみまみのサインをゲットした人(おそらく女性ファンだと思われる)からいくらか払ってでも譲ってもらおうかなどと邪念を抱いてしまった僕を殺してください(爆)

 

で、2000人もいてその中で色紙をもらえたのがたったの数人じゃああまりにもひどすぎる!と森田さんが言い始めます(笑)


・・・ということでなんと今回参加したお客さん全員にお土産がプレゼントされる事が発表されました♪

 

そのお土産とはなんと特製戦国BASARA湯呑み!!!

 

こちらです↓
yunomi01.jpg


※後ろになんか映ってるような気がしますがきっと錯覚です(爆)


中身はこんな感じで登場キャラの名前「バサラ祭2007春の陣」という文字が刻印されています♪けっこうしっかりした本格的な湯呑みでした☆

yunomi02.jpg


・・・またなんか映ってますが気にしないように(汗)

 

ちなみにこれは今回のイベントのためだけに特別に作ったものらしく、これを持っているのは今回参加したお客さんと出演者の皆様だけ!という事で森田さんの盛り上げもあり、お客さんたちも満足そうでした(笑)
・・・そう言われると確かに悪い気はしない(爆)

 

そして最後は小林Pの挨拶の後、
桜吹雪とスモークの演出の中、出演者の皆様がステージに集合して各キャラごとに感動的な締めのセリフを言ってくれました♪

 

「きっとまた会える・・・市との約束」

↑確かこんな感じの事をまみまみが言ってました(笑)

 

そんなわけでフィナーレを迎えたわけですが・・・いや想像以上に楽しかったです☆
やはり男性声優がメインのイベントということでまみまみの出番はそれほどないかな?とか思ったんですが意外や意外、かなりの収穫でした☆

・・・しかし問題は次回のイベントにもまみまみが参加するのかどうかと言うことですね(笑)

ぶっちゃけこの手の女性ファンの行動力を考えると次回のイベントもチケットを取れる自信がありません(汗)

 

・・・なんならまみまみだけ個別でアキバあたりでやってほしいかも(爆)

 

でもこういう普通のヲタの人だったらちょっと参加しにくいイベントでもきっちりと参加できるのが真のファンであると勝手に思い込んで悦に入っております(爆)


・・・てか僕にはもう捨てるものは何もありませんから!!!ええ!!

 

まぁそんな感じで帰ってきた訳ですが・・・帰りに購入してきたパンフレットになんとこんなモノが!!!

basarapanf.jpg

mami_basara02.jpg

mami_basara03.jpg

 

まみまみの撮りおろしグラビア&インタビュー記事がぁっ!!!

しかもサイン付(印刷だけど)ですよ!!(爆)

・・・声優雑誌じゃないよね?これ(笑)

 

いやぁ~まさかこんなものがあるとは・・・油断ならねぇですな(笑)

それにしたって・・・

mami_basara01.jpg


この可愛さは何事ですか!!!!
あぁもう~~まみまみったらぁ~~?????

 

・・・ほんっと生きててすみませんOTL

 

まぁとりあえず今回のイベントは行けてよかったです♪
もしかしたらこれを気に女性のまみまみファンも増えるかも?なんて思いました(笑)

 

どっちにしても今回のイベントでその魅力を感じたのでこのゲーム、いつかプレイしてみたいと思います☆

 

そういえば今回のイベントの模様がさっそくこことかこことかこの辺でもレポートされてますのでまみまみ以外の部分詳しいイベントの内容はそちらをご覧ください♪

 

ということで次なるイベントは今週土曜日のGONZO FESTA!!
楽しんできたいと思います♪

 

そんな感じでサボりまくってたアニメの感想は明日かあさってあたりにでも(汗)

3年目の本気?東京国際アニメフェア2007レポート☆

・・・え~まあそんなわけでいろいろあってバタバタしてましたがなんとか落ち着いてきたんで今日はこちらをやりたいと思います☆

 

東京国際アニメフェア2007レポート♪

 

ということで24日に有明は東京ビッグサイトで行われたこのイベントの様子を思い出しながら書いていきたいと思います!!

・・・先に断っておきますが僕の記憶だけが頼りなんでいろいろと実際と違う部分も多々あるかと思います(笑)

 

それではいってみましょう!!

 

2007年3月23日 晴れ
PM5:30頃

 

1年ぶりに有明の地へとやってきました♪
相変わらず何一つ変わっていない町並みを眺めながらイベント会場である東京ビッグサイトへと向かいます☆

 

bigsite.jpg

※今年は到着してすぐ撮影しました(笑)

 

どうやらすでに会場前広場には徹夜待ちの人たちが多数来ていたようで、徹夜列を取り仕切るスタッフさんたちがお客さんたちに色々と説明をしていました♪

 

なんでも徹夜列にも整理番号が発行されるそうで番号をもらったら列を作る時間まで一旦解散というシステムとなっているようです・・・

ちなみに最前付近の人たちは1週間前から来ていたとか・・・ご苦労様です(汗)

そんなわけで整理番号をもらったらしばしの自由時間となります・・・

 

PM7:30頃

 

再度会場前広場に集合してスタッフさんに説明を聞きます・・・
どうやら列を作りはじめるのはAM3時頃との事なのでそれまでどこか他の場所にいて欲しいという事らしいです・・・

というわけで7時間も一人でこんな場所に放り出される事になってしまいました・・・さてどうしたものか(笑)

 

PM8時頃

 

特にすることもないので暇つぶしに近くにあった24時間営業施設東京レジャーランドへ移動♪

中にはゲームコーナーボウリング場カラオケなどといった施設があったわけですが・・・とりあえず疲れたんで飲み物を飲んで休憩(笑)

mamy02.jpg

2年前のネタを性懲りもなくまた使ってしまいました・・・ほんっとすみませんOTL

 

・・・いいじゃん、好きなんだから(笑)


んでゲームコーナーリラクゼーションチェアーなどで時間をつぶしていたんですがやはり一人でいるのは限界がありますね(笑)
とりあえず外は寒いのでここでしばらく時間をつぶすことになるのでした・・・


2007年3月24日 曇り
AM2:50頃

 

徐々に人が集まってきた会場前広場に戻ってきました♪
先ほどのスタッフさんたちが動き出してそろそろ整列が始まるようですが・・・どうやら僕の前にすでに200人以上の人が来ていた事にこの時点で気づいたのでした(汗)

 

AM3:15頃

 

スタッフさんの誘導で番号順に列を作っていきます・・・まだ開場まで6時間以上あるというのにすごい数の人たちが集まっていました・・・みんな気合い入ってるなぁ~?(笑)
とりあえず列に並んだら移動までここで待機です・・・ということで先日のヤマギワ同様に寒さに凍えながらじっと待つ事になるのでした(泣)


AM4:40頃

 

そろそろ夜も明けてくるかなという頃にようやく列が動き出します☆
そして昨年待機した橋を越えて今回は会場付近の巨大な電光掲示板付近で開場まで待機する事になります♪
・・・寒い中でしたがここでやっと安心したのかちょっとだけ眠れました(笑)

 

AM7:30頃

 

ようやくビッグサイトの開場時間となり中に入っていきます・・・死ぬほど寒かったので会場内の暖かさに生き返るようでした(爆)

とりあえずイベントフロア入り口近くの通路でまたまた待機です☆

途中でまるなび!?公録を見る人専用の列へ分離していましたが涙をこらえてこれは諦めます・・・とりあえずブースイベントの整理券の方が優先順位が高いので(笑)

 

AM9:40頃

 

いよいよ最後の列移動が始まります♪
チケットを用意してドキドキしながら階段を降りてフロア入り口付近まで移動します☆
・・・てかこのくらいから周りのお客さんたちが殺気立ってきてるのがわかりました(汗)

 

AM10:00

 

ついに開場となります!!
もう周りのお客さんがまるでバーゲンセールのおばちゃんのごとくものすごい勢いでフロア内へと押しかけていきます・・・

僕は流されるように中にそれに連れられて入っていきました・・・(汗)
去年&一昨年は朝一で行ったからわからなかったけど先頭集団ってこんなにすごかったんだ(爆)

 

・・・なんて感心している場合じゃない!とりあえず僕もやる事をやらないと!!
ということでまずは入り口近くのポニキャブースへと向かいます♪

 

ポニキャブースではイベントごとにスタッフの人が一人ずつ整理券を持っていて順番にどのイベント希望かを言ってそれぞれ整理券をもらうという形になっていました☆

 

とりあえずクラナド!!と元気に言って10番台の番号のついた整理券をゲットします♪

 

・・・喜びもつかの間、次なる目的はアニプレックスブース!!

場所はすでに地図で事前に確認していたので一直線に向かいますよ♪

こちらは特に列とかはなく、普通にブース前にいたお姉さんから整理券と地獄少女の特製紙袋を受け取りました☆(こっちも整理番号は10番台でした♪)

さぁあとは他のものには目もくれずに特設ステージへまっすぐゴーー!!(爆)

 

・・・どうやら専用列の人たちはすでに全員座席についていたようで、半分くらいの席は埋まっていましたが真ん中ちょい後ろあたりからはまだ余裕があったのでその辺に座ります☆

 

これでどうにか最初にやるべき事はこなしました♪ここでほっと一息つきますよ・・・(笑)
そして公録開始までしばし待つのでした♪

 

AM10:15

 

ステージ中央のスクリーンにまるなび!?のロゴが映し出されていよいよ公録開始です!!

 

まずはお約束☆ポニキャのきれいなおねえさんが登場して前説を始めますが・・・やはり何度見ても美しい方です(爆)

そして一通り説明を終えるとついにお二人が登場します!!!

 

・・・とりあえずこれ以降はネタバレになるのでここでは書きませんがゲストの中原麻衣さんと3人で楽しくまったりと番組が進行していきました♪
この模様は今週放送されるそうなのでそちらでご確認を(笑)

 

あ~それから今回のまみまみの服装白と黒の牛さんみたいな柄物のスカート(笑)の下にまたもや紺のズボンを履いていました☆

 

最近はイベントでの人気が上昇するにしたがってガードが固くなってきたような気がしますね(爆)

2年前はミニスカだったんだどなぁ~などと思いながらちょっと切なくなりました(笑)
まぁちょっと残念な反面安心した気持ちもなきにしもあらず・・・

 

あと僕からもここで一言・・・

「川澄さんお誕生日おめでとうございます!!」


AM10:50頃

 

公録が終了し、ここで遅れてやってきたいつものまみまみファン仲間達と合流♪
んで次のイベントまで適当にあちこちをぶらついて時間をつぶしますが・・・

 

どうやらこの時文化放送ブースまみまみ川澄さんのお二人が飛び入りゲストとして出ていたそうですね・・・完全にやられました(泣)

 

まぁそんな事は知る由もない僕らはあちこちを放浪し、アンケートに答えてぬる~いC.C.レモンをもらったりと相変わらずグダグダでした(爆)

 

・・・てかこのときのアンケートの質問内容の「来た理由」という項目に堂々と「能登麻美子さんが好きだから!!」と書いた僕は勇者ですか?それともアフォですか?(笑)

 

それから「1年間でアニメやキャラクターグッズに使うお金は?」という質問にちょっと悩みました(爆)

・・・いやぶっちゃけコミックとかDVDとか入れたら年間100万近く使ってますからね!!(爆)

とりあえず控えめに30万くらいと答えておきました♪

 

PM0:30頃

 

そろそろ次なるイベント、地獄少女のトーク&ライブショーが始まるということでスカパーブースへと向かいます☆

 

ちょうど一つ前のステージイベントとなる影山ヒロノブさんのライブがやっていました♪
もうお客さんも燃えまくりでその熱気がこちらにも伝わってきました(笑)
・・・とりあえず入場待ちの列を作るまでブース前で待ちます

 

スカパーブースの前には日本アニメーションのブースもあり、そこではペネロペの巨大なぬいぐるみが置いてあったのでそれをふにふにしながらまったりしてました(笑)

 

と、その時とんでもない事件が発生するわけです・・・

日アニのブース内で流れていたペネロペのプロモーションムービーから聴こえるまみまみのナレーションにヘラヘラしていたら突如後ろからも同じ声が!?

 

・・・そしてとっさに振り向いた僕の目の前をなんと!!

 

ま み ま み 本 人 が 通 り 過 ぎ て 行 っ た の で し た ・  ・ ・(汗)

 

去年のキャラホビでもありましたがなんと今回も接近遭遇のアクシデント(爆)
しかも今回は本当に目の前数十センチとかいうレベルでした・・・

 

まみまみはマネージャーさんと思われる人と話しながら僕の本当に目の前を通過し、スカパーブース裏の控え室へと入っていきました♪
・・・その後みんなで興奮しながら騒いでいたのは言うまでもありません(爆)


PM0:45

 

と、まあ嬉しいハプニングもありつつ入場列へと並びます♪
今回並んでいて気がついたのは去年に比べてお子様連れがけっこういた事ですね☆

 

やはりコミックの掲載雑誌夕方に再放送をしている関係でこういった層にも人気が出ているのでしょうか?

 

・・・でもやっぱりアニメはお子様に見せられるような内容じゃないと思うのは僕がオヤジだからでしょうか?(爆)

 

どうでもいいですがこのときステージの影山さんがたまたま歌っていたよみ空のED「エンブレム~名も無き英雄達へ~」を聴いてちょっとうるっときてしまいました(笑)

 

PM0:50頃

 

影山さんのステージが終わり、いよいよブース内へと入っていきます☆
椅子とかは特になく、床の好きな場所に直接座る感じだったのでさっそく前方真ん中あたりを陣取ります!!

・・・そして開演をドキドキしながら待つことに(笑)

 

PM1:00

 

いよいよイベント開始です☆
まずはすっかりおなじみ♪司会の阿部Pが登場します!!
もうイベントは3回目でしょうか?
すでにお客さんの扱いも慣れたもので軽快なトークで会場を暖めていました♪

 

そしてまずはこの方!地獄少女の一期&二期のOPテーマを歌うSNoWが登場☆
しっとりと「逆さまの蝶」をそしてノリノリで「NightmaRe」を熱唱されていましたよ!!
その小さな身体からは考えられないほどの力強いヴォーカルで会場のテンションを上げていました♪

 

ライブが終わるとSNoWさんは退場し、またまた阿部Pが登場します☆
そしていよいよこのお二人が登場します!!!

 

拍手&大声援に包まれてまみまみ松風さんがステージにやってきました♪
さっきのまるなび!?公録ではちょっと遠かったんですが今回は近い近い!!

おかげでまみまみの服がちょっとシースルーっぽかった事を発見できて余計にドキドキしてました(爆)

 

ということで去年の名古屋のウィッチイベント以来この二人のトークバトルがいよいよ始まるわけです♪

・・・今回はこのイベントが一番の目的と言っても過言ではなかったかもしれません(笑)

 

まずは間単に作品に対する思いを皆さんで話されてました♪
二期シリーズももうすぐ終了
となってしまいますがやはりまみまみも終わってしまうことが寂しいと言ってました

 

ということで三期もしくは劇場版の制作を期待するのはお約束ですね(笑)
阿部PもDVDが売れてお金が入ってくれば・・・とかなり現実的な発言をされてました

・・・でももし劇場版になったらR指定付けられそう(爆)

 

そしてその後は3人の二籠で一番のお気に入りシーンの発表となりました♪

 

まずは阿部Pのお気に入りシーンはこちら☆


13話で輪入道のおでん屋台のシーン♪

 

地獄軍団のみなさんが全員で団欒としているシーンは珍しかったのでこのシーンをチョイスしたそうですよ!

 

ここであいがウィンナーをかじるシーンを見て松風さんが一言・・

 

「この時能登ちゃんはやたらとやる気まんまんでしたよ!」
「普段はやる気ないのに!!」

 

・・・さっそく松風さんのまみまみいじりが始まりました(笑)

慌てて否定しまくるまみまみがまたかわいい?

 

しかしこのシーンで無駄に肉汁を飛ばす絵に力を入れていたのは何故なんでしょうかね?(笑)

 

そして続いては松風さんお気に入りのシーン☆


松風さんはOPと11話の猫のお話がお気に入りだそうです♪
ちなみにここで松風さんは「OPであいときくりが曲に合わせて歌ってるんですよね~?」と得意げに話してましたが・・・
 
一方のまみまみはそれに全く気づいていなかったようです(爆)
家に帰ったら確認してみると言ってました・・・(笑)
 
ここですよ~?まみまみ☆

 

んで11話に関しては松風さん自身が大の猫好きということで例の内臓詰め袋のシーン見ていて殺気が沸いたとか・・・(汗)

 

ちなみに阿部P曰く、この回の脚本を書かれた高木登さんも猫好きだったということで猫は最後には救われるEDとなったみたいですね♪

 

ここでも内臓がニセモノであった事が回想シーンに一瞬映る肉のパックで確認できると松風さんがまたまた得意げに話してました(笑)

 

ここね↓

 

ホント松風さんはちゃんとこの番組をしっかりと見てるんですね・・・さすがです(笑)


しかしやはり気づいてなかったのかそれを聞いて相変わらず感心するまみまみ・・・やっぱり忙しくてしっかり本編見てないんだろうなぁ~?
 
・・・もしくは本物の天然か(爆)
 
そしていよいよまみまみのお気に入りのシーンの発表☆
まみまみのお気に入りはこちら!!


5話のターゲットである力也を地獄へ流すシーン♪

 

やっぱ「なめんなよ、タコ」まみまみ自身もかなりツボだったようで楽しくて仕方なかったみたいです(笑)

 

阿部Pは「脚本会議の時から(このセリフは)消えると思ってたけどまさか残るとは思わなかった」と話されてました

・・・それにしても座り小便という言い方はやめましょう(爆)

 

普段のあいは絶対に言う事のないセリフを言えて楽しかったと同時にできればもっとすごい事も言いたかったと語るまみまみ・・・

 

んでそれを聞いて黙ってないのが松風さんです(爆)

 

「聞きましたかみなさん!能登ちゃんはドSですよ~!」などと嬉しそうに言い始めて会場大爆笑☆

 

もちろん慌てふためいてそれを否定するまみまみ♪ええなぁ~やっぱこれがないと(爆)

 

そしてさらにしつこくドS発言を続ける松風さんにまみまみついにブチ切れ(笑)

 

「もうお前本当に帰れよ!!」

 

・・・ということでまたまた普段のまみまみからは絶対に聞くことが出来ないお言葉を頂きました♪もうこの時は会場も最高に盛り上がってました☆

 

そしてその後はまみまみが出演したあいぞめのPVのお話へ・・・


どうやらラストのまみまみが生き埋めにされたシーンの撮影が終わった直後に真っ先にまみまみのマネージャーさんが駆け寄って一人まみまみを掘り起こしていたそうですよ(笑)

その姿にまみまみへの愛を感じたと話す阿部Pでした(笑)

 

ま~確かに事務所にとっては大切な宝を埋められたも同然ですからね、それはよくわかります(爆)

 

と、ここでまたまた松風さんが茶々を入れるわけです♪


「そうそう、早く掘り返さないと能登ちゃんは地球に還っちゃうからね!!」

 

もういい加減疲れたのかまみまみも
「私、そういう子じゃないから」と半ばあきれながら突っ込んでました(笑)


と、そんな感じで相変わらず仲がいいんだか悪いんだかわからない二人のトークバトルが繰り広げられていくわけです♪

 

そして最後はお約束!まみまみ松風さんサイン入り地獄少女紙袋争奪じゃんけん大会が始まりました!!

 

「もうこの二人が一緒になることはないからきっと貴重なものになると思います!」

「ってか私たち仲悪いですから!!」

「今回のサインだって二人別々に書いてましたからね!!」

 

などと楽屋ネタをばらし始める二人がまた笑えました♪

 

まあそんなわけでじゃんけん大会がはじまったわけですが・・・
例によって初戦敗退OTL

 

ということで今年一発目のまみまみとのじゃんけんもやっぱり勝てず(泣)
てかまみまみ強すぎ!!これで何十連敗なんだよって話ですよ(笑)

 

まあそんな感じで地獄少女のトークイベントは終了となったんですがやっぱりこの二人のトークは最高に面白い!!

最後なんて言わずにこれからもぜひ共演してほしいなと思いましたね♪

・・・てかゆくゆくは二人でラジオなんかやって欲しいかも(爆)

 

ということでスカパーブースを後にするのでした♪

・・・さてここからまたまた次のイベントまで時間をつぶします(笑)

 

PM2:40頃

 

最後のイベントであるCLANNADのトークショーが行われるポニキャブースへとやってきました♪
・・・しかしすでにそこにはものすごい数の人だかりができていました(汗)

どうやらイベントの立ち見客のようですが・・・こんなに人気あったのか

とりあえずすぐに整列がはじまったので順番に列に並びます♪
今回もすぐさま前方中央のベストポジションをキープ!

 

ここで開演まで待つことになるんですが・・・すぐ後ろからものすごい人たちの熱気が感じられてちょっとタジタジでした(爆)

 

PM3:00

 

司会の方が登場してイベント開始です♪
簡単に前説をした後、さっそくゲストのお二人を呼びますよ☆

 

ということで中原麻衣さんまみまみが登場!!!
こっちもかなり至近距離でまみまみを拝む事ができました♪

 

まぁそんなわけでトークショーが始まるわけですが・・・まずはお二人のキャラについてお話をしてました☆

中原さん演じる渚病弱系少女らしく、Kanonでいうところの栞のようなポジションなのでしょうか?こういう美少女系作品のメインヒロインとしてはかなり珍しいタイプかと思いますね♪

 

そして一方のまみまみ演じることみに関しては引っ込み思案で口数の少ない図書委員の少女ということでどう考えてもあのキャラをイメージしてキャスティングしている事は間違いないですね(爆)

・・・もちろんそんな事を言えるはずはないのですが(汗)

 

お話としては夏を描いたAIR冬を描いたKanonに対し、CLANNADは春を舞台としたお話となるようです♪

 

ここでKanonの最終回のラストで流れたプロモーションムービーが上映されました☆
個人的にはことみももちろん注目なんですがムービーの途中で主人公?に百烈キックを食らわせていた女の子が気になりました(爆)

 

とりあえずまだ制作が開始したばかりということでほとんど何も決まっていないので基本的に何も話す事がない上にゲームの話はネタバレになるということでどうしたものかと思っていたところになんと番組プロデューサーが突然登場☆

 

やはり制作の責任者ということでここは決めないと!と出てきたのでしょうか?(笑)

そして突然お客さんに「CLANNADは好きか~!?」と言い始めて「おお~!!」と叫ぶお客さんたち(爆)

 

その後「中原麻衣が好きか~!?」「能登麻美子を愛してるかぁ~!?」と続けてましたがまみまみの時の声援が一番大きかったような気がしました(汗)
・・・かなりこの方、ノリがいいです(笑)

 

まぁそんなことよりプロデューサーも加わってアニメの話にはいっていくわけですが、
どうやらこのお二人をわざわざイベントに呼んだということで渚&ことみのシナリオがあることは間違いないようですね♪

 

・・・でもまだラストはどうするかとかは全然決まってないみたいです(汗)

中原さんは「渚エンドを希望しま~す☆」と張り切ってましたがまみまみは控えめに「じゃあちょっとだけことみも希望します・・・」相変わらず謙虚な行動に萌えるわけです(爆)
・・・さっき松風さんに罵声を飛ばしていたまみまみはどこいったんでしょ?(笑)

 

そしてここで原作のゲームについてちょっとだけ話していたんですが・・・話に聞くとおり、このゲームすさまじいボリュームのようで(汗)

 

中原さんまみまみそのうちプレイしてみたいと言っていたんですがお客さんから「1人プレイで丸3日くらいかかる」という言葉に唖然としていました(笑)

ここでまみまみ「私けっこう短気なんで~」と、予想外な事を言ってました☆

短気ってまみまみに一番似合わない言葉ですよね(汗)

 

どっちにしても全員コンプするのには80~100時間はかかるということでお忙しいお二人にはきっと無理でしょう(爆)

 

・・・しかしプロデューサーは2週間かけてなんとかクリアしたということで作品に対する執念が伺えます♪がんばってぜひ素晴らしい作品を作って欲しいと思いますね!!

 

といった感じでトークショーは終了となりました♪
やはりまだ制作が決まったばかりの作品なのであまり有益な情報はなかったかも知れませんが原作のこのエピソードを入れて欲しいという希望をポニキャに送ればもしかしたら実現するかもしれないみたいな事をプロデューサーが話してました♪

 

・・・入れなかったら火をつけるぞくらいの事を言ってもいいと言うプロデューサーを慌てて「それはまずい」と止めるお二人がよかったです(爆)

 

PM3:30頃

 

一通りイベントが終了したのでとりあえず今日のところは引き上げる事に♪
・・・ぶっちゃけこの時点でかなり疲労がたまっていました(汗)
やはりもう若くない身体には徹夜は応えます(爆)

 

そんなわけで最高の1日を過ごせました♪
すごく疲れましたがやはりまみまみを間近で見られた時は苦労した甲斐があったなぁと思いましたね☆

 

相変わらずまみまみは美しいしトークも面白かったしで何もいう事ありませんでした♪


・・・そして家に帰ってきたら即刻曝睡モードに入ったのは言うまでもありませんね(笑)

 

そんなわけでレポートは翌日のバサラ祭へと続きます♪

ネウロのドラマCDはどこにも売ってない(汗)

さて!!!

 

・・・そんなわけで黄色い歓声の飛び交う厚生年金会館から帰ってきました(爆)

basara2007.jpg

そう!BASARA祭2007 春の陣です♪

 

やはり男性声優がメインのイベントということでお客さんの8割は女性でした(汗)

ぶっちゃけこういう空気の中のイベントは初めてだったんでかなり不思議な感じでした・・・

 

とりあえず個人的にはまみまみの出番もそれなりにあったんで嬉しかったです☆

・・・そのあたりの事も含めてレポートは後日書きたいと思います!!

 

実は今回イベント開始がPM4時からということで始まるまでの時間でアキバに買出しに行ってきました♪

 

・・・んで例によってこれ(爆)

all0325.jpg all0325_02.jpg
 

(ゲーム)ネギま!?超麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ?

                                               ・・・¥5040

(アニメDVD)今日の5の2 春休み                          ・・・¥7617

(アニメDVD)スクールランブル二学期 vol.9                     ・・・¥5176

(アニメDVD)鬼公子炎魔 vol.4                            ・・・¥5176

(アニメDVD)A KITE INTERNATIONAL VERSION                ・・・¥2919

(ドラマCD)ちとせげっちゅ!                              ・・・¥2940

(ドラマCD)ちとせげっちゅ!2                             ・・・¥2940

(ドラマCD)かみさまのいうとおり!                          ・・・¥2940

(ドラマCD)Pumpkin Scissors Drama CD 天然黄緑色                ・・・¥2835

(音楽CD)地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック?             ・・・¥3045

(音楽CD)ネギま!?うたのCD?                          ・・・¥3000

(音楽CD)きれいな旋律(KOTOKO)                        ・・・¥1890

(音楽CD)Bird(下川みくに)                             ・・・¥1890

(音楽CD)0 or ∞ -Love or Unlomited- (あてな☆)               ・・・¥1249

(コミック)しゅごキャラ! 第3巻 特装版                     ・・・¥979

(コミック)地獄少女 第4巻 特装版                       ・・・¥680

(コミック)幻影博覧会 第2巻                           ・・・¥619

(コミック)ファイト一発!充電ちゃん 第2巻                   ・・・¥609

(コミック)おじいちゃんは少年探偵 第2巻                   ・・・¥590

(コミック)ああ探偵事務所 第11巻                       ・・・¥530

(コミック)スクールランブル 第16巻                       ・・・¥420

(コミック)涼風 第15巻                              ・・・¥420

 

総額                                       ・・・¥53504(ち~ん♪)

 

そんなわけであろうことかイベント前にこんだけ買い込んでいくという暴挙に出ました(爆)

アホだなぁ・・・相変わらず

 

とりあえずネギま!?のDSのゲームを例によってドラマCD目当てで予約した分を回収してきたんですが・・・前も言いましたがこのドラマCDはのどかが出てません!!(核爆)

 

・・・まぁそれでもちゃんと聞きますけどね

 

てか早いとこDS買えよって話ですよね

・・・誰か僕に定価で売ってください!!(爆)

 

そういえば某所でもらってきたアキバ情報チラシにこんな記事が!!

negiwii.jpg

ネギま!?のゲームがついにwiiで発売決定!!

もちろん今回も予約限定特典ドラマCDつきだそうです☆

 

・・・てコトはあれですか?DSに続いてwiiも本体持ってないのに買うことになりそうですか!?

ほんっと勘弁してくださいOTL

 

・・・wiiもそのうち買うことになるのかなぁ~?(汗)

 

んでDVDはスクラン二学期&炎魔の最終巻をそれぞれゲット☆

スクランは最後の最後で晶きましたね(爆)

 

炎魔は3巻の最後でとんでもない展開になってしまったのを覚えてるんですが果たしてどんなラストで締めくくるのでしょうか?楽しみです☆

 

んでたまたま中古DVDフロアを見てたら意外なモノが売っていたので確保♪

MEZZOの梅津泰臣監督の名作「A KITE」のインターナショナル版です!!!

・・・元アダルト作品ちゅうことで当然R-15指定です(爆)

 

この作品、日本よりもむしろ海外に熱狂的なファンを持つ作品で話によるとハリウッドで実写映画化が決定しているとか・・・

 

まぁ~内容は例によって超過激バイオレンスアクションなわけですが・・・ぶっちゃけ痛さ&グロさでいえばMEZZOを遥かに凌駕しています(汗)

 

そんなわけでこれも今度じっくり楽しみたいと思います☆

 

んでなにやらCDが大量に(爆)

・・・実はですね、個人的にまみまみアニメの回収が満足の域に達してきたと勝手に思いはじめてきたのでそろそろ別なジャンルに手をだそうかな?などと思ったわけです(爆)

 

そんなわけで手始めにドラマCDを購入してきたわけですが・・・

まずは原作本も購入して最高に笑かしてもらった「ちとせげっちゅ!」です☆

 

実はこのドラマCD、キャストがかなりどこぞの美少女魔法&学園アニメとかぶってるんですね(爆)

主人公のちとせ役にほっちゃん、さらに友達の雛子ちゃん役には佐藤利奈さん!

んでみさきちゃんがまみまみで後輩先生が伊藤静さんという顔ぶれなんですが・・・

・・・う~む、なんか別なクラスの授業が始まりそうだ(爆)

 

あとやっぱりここにもなばっちが出てます(笑)

・・・もしかしてまみまみとのドラマCDの共演率はダントツじゃないのかな?

 

さらに帯に書いてあった言葉「出る、ほんとにでちゃうっ・・・!!」にやられて購入してきた「かみさまのいうとおり!」

 

・・・謳い文句どおりにどうやらかなりの下ネタ系作品のようです(爆)

こちらにはまみまみの他には中原麻衣さんうりょっち、さらに福井ゆかりんも出てますね☆

あとこっちにも伊藤静さんが出演されてます♪

 

・・・果たしてどんなお話なのがわくわくしながら聞きたいと思います(笑)

 

ちなみにパンプキンシザーズのドラマCDを買った理由はEDテーマのフルバージョンが入っているという事だったからです(爆)

 

あとは音楽CD関係なんですが・・・

 

まずはなんと言っても地獄少女 二籠のサントラ第2弾でしょう!!

今回はまみまみのボーカル曲は入ってないんですがこの前冗談で言ってた「ラブリーヒルズの歌」が本当に収録されてます(爆)

 

・・・てかこれ歌ってるの誰?もしかしてスタッフさん達かなぁ(笑)

 

それからマリみての新EDテーマ劇場版キノの旅の主題歌さらにネギま!?のボーカルアルバム第2弾も購入してきました☆

 

きれいな旋律は作曲をあのマーティー・フリードマンが担当したという事でかなり話題になってましたね♪

 

マーティーさんはかつてヘヴィメタバンドに所属していてかなりハードな曲を演奏していたそうですがこの曲はうって変わってポップなメロディー前作Chercherと同じくらい乙女チックなステキな曲になってます♪

ちなみに作詞は今回も今野緒雪先生が担当されていますよ☆

来週発売されるOVA3巻とあわせて楽しみたいと思います!!!

 

そして久々となる下川みくにさんの新曲なんですが・・・実はまだ聴いたことなかったりします(爆)まるなび!?とかで流れてもいいのになぁ・・・(汗)

まあ何にしてみくにさんの曲なのできっとすばらしいものになっているはずです!!

これもあとでじっくりと楽しむとしますかな・・・

 

さらにネギま!?うたのCDの第2弾です♪

今回は残念ながらのどかのキャラソンは収録されていないんですがCD自体がかなり評判がよかったので思わず購入☆

とりあえず皆川純子さんの歌う「永遠のときを越えて」(ネギ君がチュパカブラにされてしまった時のOPテーマ)はかなりの名作だと思うのでじっくりと聴きたいと思います☆

他にもモツ&シチミのキャラソンとかあるみたいなのでそっちも楽しみです(爆)

 

あと今さらですがBURN-UP SCRUMBLEのEDテーマを購入(笑)

実はこれはまみまみのソロバージョンは持ってたんですがオリジナルは持ってなかったことに気づいて今日たまたま売ってたんで買ってきました(爆)

それにしても3年前のまみまみ・・・なんか初々しいです♪

てかこのメンバーは3人ともマリみて出演者だったりするんですよね・・・

まみまみめぐさんラブラブすぎて居心地悪かったとかどこかでくぎみーが言ってたことを思い出しました(爆)

 

んで残ったのはコミックですな(笑)

まぁ基本的に常連作品の新刊なんですが・・・けっこう意外な作品のラインナップとなっておりますな♪幻影博覧会とか存在忘れてたよ(汗)

 

とりあえずおじいちゃんは少年探偵は1巻がかなりツボだったので楽しみにしたいと思います♪

・・・例によってサービスシーンも(爆)

 

え~とまぁそんな感じでバカみたいに購入した後バサラ祭に行ってきました☆

こんだけ詰め込んだ鞄を抱えて何やってんだよって感じですね(笑)

 

とりあえず今日は遅くなってしまったんで明日以降じっくりと楽しみたいと思いますが・・・連日イベントだったんでたまりまくったアニメの処理が先になりそうです(汗)

 

イベントのレポートも書かなきゃいけないしおそらく今週はかなり大変な事になりそうです・・・

 

でも土曜日のGONZO FESTAに向けてがんばりたいと思います☆

 

ちなみに来週またアニメDVDの新巻が3本ほど出るのは内緒です(爆)

有明からの帰還☆

え~皆様おはようございます・・・

 

そんなわけで昨日&一昨日は徹夜で東京国際アニメフェアの方へ行ってました♪

taf2007.jpg

もう今回で参加は3回目となりますが今回もまた充実した1日を送る事ができました♪

・・・とりあえずレポートは後日じっくりとやりますのでお楽しみに(笑)

 

んでクタクタになって帰ってきてちょっと一眠りしようかと思って寝たらこんな時間まで寝てしまいました(爆)

 

・・・という事で今日はこの後バサラ祭の方にも行ってきます☆

 

それでは皆様ごきげんよう♪

モツ&シチミは着ぐるみには同意☆

さて!

 

ということで今日やっとネギま!?DVD第2巻の特典映像を見ることができました♪

 


この特典映像は毎回明日菜役の神田朱未さんネギ役の佐藤利奈さんに補習という名目でネギま!?の製作の裏情報なんかをこっそりと教えてくれるコーナーです♪

 

・・・というかあきらかにコントなこの二人のやりとりに毎回笑わせてもらっているわけです☆

 

んで今回はネギま!?のオリジナルキャラであるモツ&シチミの誕生秘話を神田さんがこっそりと教えてくれたんですが・・・

 

どうやらシチミに関してはいくつか企画段階でデザインの候補があってその中からスタッフさんたちが人気投票をして決めたそうですよ・・・相変わらずSHAFTさんはアットホームな会社ですね(笑)

 

んでこれがボツになったモツ&シチミのデザイン画だそうです☆


・・・なんかどこかで見た事のあるようなキャラが混ざっているのは気のせいですよね?(汗)

 

というかコレに関しては完全にアウトでしょう(爆)


利奈さん!それは言っちゃダメ!!!

 

ちなみにこのネコは神田さんの飼い猫にそっくりなんだそうです♪

 

それに便乗して自分の家の飼い猫のアピールをする利奈さんがまた笑えます☆



まぁそんな感じで二人の絶妙なトークが繰り広げられていくわけです☆

 

ちなみにモツに関してはイラストレーターのあぼしまこさんのラクガキから誕生したキャラだというのは有名な話ですが・・・

 


こんなモノが存在してるとはさすがに知らなかったです(爆)

念のため言っておきますがこれはモツではなく元となった「あぼし蛙」だそうです♪

 

「どう見てもモツじゃん!」と言う利奈さんに対して頑なに「違う!あぼし蛙!!」と言い張る神田さんがまた笑えます♪

 

・・・まあ確かにネクタイはしてないけどさ(汗)

 

んでラストには作品中に登場したキャストの皆さんによるイラストを見ながらお二人が解説していくという所があったんですが・・・


まみまみが描いたイラスト「コレ何?」と一蹴する神田さん(爆)

・・・これってイタズラ妖精さんじゃないの?(汗)

 

そういえばこの絵、頭にモツかぶってますよね!!今さら気づきました・・・

まみまみのこういう細かい部分のセンスがたまらなく好きです(笑)

 

・・・そして問題のコレ(爆)


小林画伯の壮絶な絵にしばし言葉を失うお二人(笑)

・・・しかし何度も見ていると免疫がついてきたなどとスゴイ事を言い始めます

この絵のカモを一発で見抜いたりとそれもまんざらでもないようですね(爆)

 

まあそんな感じでお二人の絶妙なトークを今回も楽しませてもらいました♪

ちなみに作画修正作業の遅れからか次巻以降の発売は1ヶ月ずつ延期されるようで・・・

地味にこの特典を楽しみにしてたんでけっこう残念ではありますが来月の3巻の発売までわくわくしながら待ちたいと思います・・・

 

そういえば最後にお二人がネギま!?を実写でやるのはどう?というようなお話をしてましたが・・・

 

つい先日あまりにもタイムリーなネタを見てしまったので正直笑えませんでした(汗)

・・・果たしてこちらはどうなってしまうのでしょうか?気になりますね

この歌はサントラに入らないのかな・・・?(笑)

「地獄少女 二籠」より


高台から街を見下ろすあいと輪入道
そんなわけで前回から引き続き、物語はここラブリーヒルズで始まります・・・

ここはこの街にあるカルチャーセンター

と、なにやらみなさんでラブリーヒルズの歌を合唱しているみたいですが・・・


ここで一人音程をはずしている男にケチをつける男が・・・

 

すると文句を言われた男が鋭い目つきで睨み返します


そして憎悪を燃やす男・・・まさかこんなことで?(汗)

 

 

場面は変わり、橋の上に佇んでいるのは前回からメインキャラとなって登場している紅林拓真☆

 


と、ここで気配に気づき後ろを振り返ります・・・すると

 


そこには無言で拓真を見つめるあいの姿がありました!

 


「僕にまだ何か用?」
「それともまた誰かの依頼?」

 

と、少々不機嫌そうに言う拓真・・・

 


すると突然橋の上から飛び降りるあい!!
・・・果たして今回はどんな波乱が繰り広げられるのでしょうか?

 


さてこちらは先ほどカルチャーセンターで歌に文句をつけられていた男のようですが・・・

 


なんとここでいきなり藁人形を取り出して本人の目の前で糸を解いてしまうのでした!!

・・・すげぇ展開だ(汗)

 


その頃拓真はあいに続いて登場したきくりの姿にさらに不機嫌になっていました(笑)

 


「私の事嫌い?憎い?流す?」と挑発的な事を言い始めるきくり

 


しかし拓真は何も答えずその場を後にするのでした・・・

 


さてこちらは先ほど藁人形の糸を解いた男の家
ターゲットであり行方不明となった小牧公彦の事について警察から事情聴取を受けています・・・

 


ここでなんとこの男はカルチャースクールの帰りに拓真に会ったというデタラメを話し始めます!


そしてその後小牧は拓真と一緒にどこかへ行ったなどと言うのでした・・・

悪魔の子と呼ばれているのをいい事に拓真に濡れ衣を着せようとしているようですね・・・最低の大人だ(爆)

 


監視していたこの二人もあきれ返っていますよ・・・

 


そしてその後、拓真の家にやってくるこの刑事、名前は飯合誠一(CV:日野聡さん)

 


しかし当然拓真はその時そんな場所にはいなかったと否定するのですが・・・それを証明できる人間は当然いなく、その時たまたま通りがかったバスの運転手と乗客にも話を聞きに行くのですが記憶が曖昧で決定的な証言は得られませんでした・・・

 


そして街で考えをまとめていた誠一はここでたまたま周りが話していた地獄通信の噂を聞く事になるのです!!

 


警察署に戻った誠一は地獄通信について調べますが謎は深まるばかりです・・・
しかし押収したPCのブラウザ履歴から拓真が地獄通信にアクセスしていた事を確認する事はできたようです♪

 

 

そして家に帰ってきた誠一だったんですが・・・
なんと誠一にはこんなカワイイ妹がいたのです!!(爆)

 

彼女の名前は飯合蛍(CV:大浦冬華さん)

誠一に地獄通信の事を聞かれた蛍は今回の事件について興味を持ち始めます☆
そして悪魔の子と言われている拓真にも興味を持ち始めるのですが・・・

 


ひょっとしてこの二人は1期の柴田親子的なポジションなのでしょうか?
なんにしても面白くなってきたような気がします♪

 


そして今回の失踪事件によって疑心暗鬼に陥ってしまったラブリーヒルズの住民達はついに自警団を結成し、拓真の家を監視する事となります・・・

 


その様子を伺うこの二人・・・果たしてこの後どうなってしまうのでしょうか?

 


その頃拓真はお風呂に入っていつもの「大きな栗の木の下で」を歌っていました・・・果たしてこの歌の意味は一体?

そして翌日、警察署にある女性が訪れます・・・


なんとその女性とは14話で諸悪の根源である柿沼を地獄へと流した吉崎さやか(CV:松浦チエさん)だったのです!!

 

さやかは拓真と柿沼の失踪は無関係であると証言しますよ♪

 


と、ここで誠一は地獄通信の事についてもたずねますが・・・さすがにこれにはお茶を濁すさやか・・・

 

そしてそそくさと警察署を後にするのでした・・・しかし


なんとその帰り道、さやかの運転していた車がトラックと激突!
・・・さやかは帰らぬ人となってしまったのでした(泣)

 


それを残念そうに見つめるきくりがまた憎らしい(爆)

 

その日の夕方、拓真の家に一人の少女がやってきます♪

 

それは先ほど登場した誠一の妹の蛍だったのです!!
 


拓真の無実を証明してあげると話す蛍に拓真は自分に関わる人間はみんな不幸になると言って拒絶するのでした・・・

 


しかし蛍が地獄通信の事を話すとすんなり家の中にあげてしまう拓真だったのでした(笑)

 


蛍は拓真に地獄通信にアクセスし、柿沼を地獄へ流そうとしたのではないかと尋問します・・・さらに蛍は拓真の母親が殺された事件と関係があるという事まで突き止めていたようです!

 


それを聞いて感心するこの3人・・・って何勝手に家に上がりこんでますか(笑)

 


しかし拓真は柿沼を地獄へ流したのは自分ではないと言います・・・

と、ここで蛍が衝撃発言を!!

 

「地獄通信なんか嘘っぱちなんだから」

 

どうやら蛍は地獄通信をただの都市伝説と信じ、それにより拓真が無実であると確信していたようです・・・ここまで核心に迫った蛍だったのですが肝心な所で推理ミス!

 


・・・あきれ返るこの3人が笑えます♪

 


拓真は地獄通信は本当にあると言いますが蛍は頑なにそれを否定します・・・
しまいには柿沼を連れ去って拓真の父親の栄一に重傷を負わせた犯人は別にいてそれを拓真が見ていたのではないかと推理を進めるのでした

 


と、拓真はこれ以上蛍と話をしても無駄だと思ったのか、無言で自室へ戻ってしまうのでした・・・

 


そして一人取り残された蛍を見て笑みを浮かべるきくり・・・憎たらしい(笑)

 


「全部話したらよかったのに」

 


一人ベッドに伏す拓真の前についにあい達が姿を現します・・・

 


ここであいは珍しく拓真が本当の事を話さないと街の人たちは全ての事件を拓真のせいにしてしまう拓真を擁護するような事を言い始めます・・・

 


それに対してそれで街の人の気が済むならすればいいとヤケになる拓真

しかしあいはもう今回の事件は拓真一人の問題ではなくなってしまっていると言い始めます・・・

 


それなら依頼なんか受けなければいいと怒鳴る拓真に対してしばしの沈黙の後あいは「それは私が決める事じゃない」と言うのでした・・・

 

何となくですがこの時ちょっとだけあいの心が痛んだのではないかと思いました
自分だってやりたくてこの仕事をしてるんじゃない・・・そんな心の叫びが聞こえたような気がしましたね・・・

 


しまいには悪い事をすると必ず自分に返ってくる、みんなどうしてそれがわからないんだと嘆き始める拓真・・・その言葉は特にせりに対して言っていたようです(泣)

 


あいはただ黙ってそんな拓真の姿を見つめるのでした・・・切ない

 


一方リビングで一人考えをまとめていた蛍は突然登場したきくりの姿に驚きます♪

 


地獄通信の事をどうして信じてあげなかったんだ問いかけるきくりにそんなものはもともとないと言い張り、相変わらず自分の意見を曲げません・・・
 


するときくりは自分のふんどし?を自在に操り蛍を縛り上げます!!

 


そして「1名様、ご招待~♪」と嬉しそうに言うのでした・・・

 

次の瞬間、蛍は見慣れぬ場所で目を覚ますのでした


そこは夕暮れのススキ野原
・・・果たして蛍はこの後どうなってしまうのでしょう?
 


一方蛍の帰りが遅いと心配した誠一は蛍の友達の話から今回の事件について蛍が独自で調査をしているという事を知るのでした・・・


そして拓真の家へやってきた誠一は妹を迎えに来たと拓真に話します

 


・・・と、その姿をじっと見つめる怪しい影が(汗)

 

拓真はもう家に蛍はいないと話しますが自警団の人たちは蛍が家から出てきたところを見ていないと話します・・・


とういうわけでほぼ強制的に家宅捜査に乗り込む誠一(爆)


ここで誠一は玄関に置いてある靴を見て蛍がまだ家の中にいると確信するわけですが・・・

 

 

結局家中探しても蛍の姿は見つからず、誠一は拓真を問い詰めます!

 


しかし目に涙を浮かべて知らないと言う拓真に落ち着きを取り戻す誠一
どうでもいいけどこの二人って「あさっての方向。」のからだと尋なんですね(笑)

 

しかし自警団のおっさんはさらに強引に拓真を問い詰めます!!


・・・と、ここで誠一は地獄通信の事を口に出します

 

その言葉にさらに興奮しはじめるこのおっさん(笑)

 

そして拓真が地獄通信を使って蛍や他の人たちも地獄へ流したんだと言い始めます・・・

 


しかしそれを頑なに否定し続ける拓真

 

と、その時!



なんと突然この男の姿が消滅してしまったのです!!!
 


そして家の外には先ほどの怪しい人影が・・・

 


その手には赤い糸が握られていたのでした!!

 

そうです、先ほど消滅した男冒頭で地獄通信に依頼をしていた男で、この女性はその時地獄流しにされた小牧の奥さんだったのです・・・

因果応報・・・拓真がさっき言っていた「悪い事をすると必ず自分に返ってくる」という事が実現されたわけですね

 


地獄流しが終わり、拓真の家に戻ってきたあいはそこで茫然自失となっている拓真をただ見つめるのでした・・・

 


・・・そして一方の蛍はススキ野原をさまよい続け、たどり着いた場所はなんとあいの家だったのでした!!

 

・・・と、まあそんな感じで前回から始まった拓真をメインとした最終章がついに動き出した感じですね♪

 

新たなキャラである飯合兄妹も登場していよいよお話はラストスパートとなります☆

果たして拓真はこの悪夢のような現実から抜け出す事は出来るのでしょうか?

 

そして一人夕暮れの里へやってきた蛍は一体どうなってしまうのでしょう?

最後まで目が話せませんね☆

 

個人的にはあい達が拓真を救ってあげてハッピーエンドというエンディングを期待してるんですが・・・無理かなぁ?(笑)

真祖さまだぞぉ~!はぅはぅ・・・(エヴァ)

「ネギま!?」より

 

ネギくんを助けるためにエヴァに魔法を使ってくれるようにお願いするのどか♪

・・・のどかにこんな表情でお願いされたらどんな無茶な事でも聞いてしまいそうです(爆)

 

ということで前回ラストで妖精の欠片に触れたネギくんは突然闇に吸い込まれてしまったのでした!!

 

そしてネギくんが目を覚ましたは・・・


なんとどこかで見たようなモノトーンの世界だったのです!!!

なるほど、OPはこの世界を描いていたのかぁ~・・・

 

ちなみにこっちの世界ののどか&明日菜


ということで幻想世界に紛れ込んでしまったネギくんはこっちの世界の生徒達を本物だと思い込んでしまい、敵の罠にはまろうとしていたのでした・・・

 

しかしエヴァの協力(?)によりネギくんはこの世界の生徒達がニセモノである事を見抜きます♪

 

・・・そしてついに姿を現したラスボス、アーニャが登場してネギと最後のバトルが繰り広げられるのでした!!!

 

スタークリスタルの力を手にしたアーニャに苦戦するネギ・・・・しかし!!

 

クラスメイトのみんながアーマーカードに変身してネギくんを助けるのでした♪

・・・でもザジだけはスカカードです(汗)

 

まぁそんなわけで闇の力からアーニャを助けるネギくんだったわけですが・・・


最後はやっぱりこの人がおいしいところを持っていくのでした(爆)

そしてアーニャを助けるとすぐに姿を消すのはお約束ですな・・・

 

そんなわけでついにラスボスを倒して魔法世界から帰還するネギくんたちご一行だったのでした♪


朝日に包まれながらのどかは「今までの事が全部夢みたい」と言うのでした♪

 

・・・そしてネギくんは

 

正気に戻ったアーニャをやさしく抱きしめるのでした♪



思わず涙を流すアーニャがまたいい☆

 

・・・と、そんなわけでここ数話でお話が急展開し、一気にハッピーエンドにまで突入してしまうという相変わらず予想以上の超展開っぷりを見せてくれました(笑)

というか今回で最終回でも問題なかったんではないかと・・・

 

とりあえずあと2話残っているので最後にもう一波乱あるのかそれともいつものギャグ物語で締めるのかは謎ですが最後まで楽しみたいと思います☆

 

「ケロロ軍曹」より


モアたんついにTV出演☆

 


「ってゆ~か、全国放送?」

 

そんなわけで今回は・・・


なんとあの人気TV番組のパロディーをやってしまうという思い切った企画でした(笑)

 


・・・セットもかなりそれっぽくできてますね

 

んで司会はこの人(笑)



そしてアシスタントはなぜか宇宙渡辺久美子が担当(爆)

 

ということであの番組どおりに30位から順番にペコポンの名所を紹介していくんですが・・・

なんとナレーションに本物の武田広さん&津野まさいさんがやってました!!

・・・これはマジでびびりました(爆)

 

さらに番組中のミニコーナーまできっちり再現したりと本当によくできていました!

・・・まぁでもこれ、要は今までの総集編なんですけどね♪

しかし過去のアニメで放送した総集編の中でも最も面白かったんではないかと思いますね☆

 

ちなみに20位はアキバでした(爆)


んでオチはケロロが作ったラーメン屋さんを1位にして大もうけしようと企むわけですが最後の最後で臨時ニュースが入ってしまい結局大失敗するといういつものパターンでした(爆)

 


でも今回も体操着+エプロン姿のモアたんが見られたのでよしとします♪

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


「高校生にもなって鎖鎌も使えないのは恥ずかしい・・・ぞ」

 


ということで前回梁山泊の師匠たちに散々な目に遭わされた新島だったんですが

今回は兼一にひそかに想いを寄せる少女、泉優香をだまくらかして梁山泊へリベンジにやってくるお話♪

 

どうやら新島は兼一と優香をくっつけてフリーになった美羽をいただいてしまおうというあまりにもアホな事を企んでいたわけだったんですが・・・

 

んで美羽に対抗して修行をつけて欲しいと師匠たちに願い出る優香を見て一緒にいた新島にも目をつけたしぐれだったわけです(笑)

 

当然さっさと逃げ出す新島なんですが


どうやらしぐれは新島をターゲットとしてロックオンしたみたいです(爆)

 

そして例によって新島の行く先々に先回りするしぐれ♪

 
・・・この新島の驚きっぷりのほうがびっくりしますな(爆)
というかこいつは本当に地球人なのでしょうか?(汗)
 
どうでもいいですがこの時のしぐれの表情に激しく萌えてしまったんで貼り♪

なんかやっぱりしぐれは初期に比べて可愛さがパワーアップしてるような気がします(笑)

 

おまけ


またまたしぐれのふんどしシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・ちくしょう、新島め(爆)

 

「護くんに女神の祝福を!」より


ドイツへと旅立つ護くん&絢子&生徒会長にバンザイ39唱をするお見送りの皆さん(爆)

 


そして汐音もそれに参加(笑)

・・・そそくさと飛行機に搭乗していく3人がまたいい♪

 


・・・それにしてもしつこい(笑)

 

ということでドイツへと旅立っていった3人だったわけですが・・・

今回の汐音の出番はこれだけでした!!(爆)

 

え~そんなわけで舞台はドイツへと移っていく事になるのですが今後はまさか汐音他のキャラは出番なし?(汗)

 

いささか不安ではありますがお話もいよいよクライマックスという事でこれからの展開に期待したいと思います☆

 

「月面兎兵器ミーナ」より


おお~っとついにまるなび!?コンビが接触!!

・・・しかし水面セリフないもんなぁ~(泣)

 

そんなわけで前回ラストに登場した川澄さん演じる謎の美女「西羽すみれ」が実は師走ミーナだったというお話♪

 

しかしすみれは何故か美奈や翠怜センパイに対抗意識を燃やしているのかかなり否定的な行動に出るのです・・・

 

そしてついに大月ミーナが翠怜センパイである事を大衆の前でばらしてしまったりとやはりどう考えても悪役的なポジションですな・・・

 

そんなわけで来週はいよいよ最終回!やっぱりラスボスはすみれなんでしょうかね?・・・てか秋山ミーナ(水面)はいつでてくるんだよ!!!(爆)

とりあえず最終回に出番がある事を祈っておきますよ・・・

 

・・・さてさてそんな感じでやはり先週もまみまみの活躍はいまいちでした(汗)

やはり春からの新作に期待するしかないのか・・・

 

とりあえずネギま!?真のヒロイン(勝手に決めた)であるのどかが最後に活躍しないわけがない!ということでわずかな望みを託すとしますかな(笑)

 

・・・んでアレの感想はまた後日☆

アキバ2連チャン!!苺ましまろでショー×2イベントレポ♪

・・・さて!

 

というわけでそろそろ昨日の事についてお話しましょう♪

・・・たぶん内容はかなり適当になると思いますがご了承くだされ(汗)

 

2007年3月18日 晴れ

AM11:45頃

 

さてさてアキバのヤマギワソフトへと到着いたしました☆

ここでイベントに参加するのは2年前のトリブラのDVD発売記念イベント以来でしょうか?

 

とりあえずお店の前にはすでにイベント待ちの列ができていたのでそこに合流します☆

しばらくすると店員さんがやってきて整列を始めますよ♪

 

僕は10番台と言うことだったので後からやってきたのに列の前のほうに割り込むように並びます(爆)

そして順番にお店の中へ入っていきます・・・行列を作って歩いてるとまるで遠足みたいだ(笑)

 

・・・ということで最上階のイベント会場へと到着!!

席は早い者勝ちなので前から2列目の真ん中あたりを確保しました♪

 

そして開演までしばらく待つ事に・・・・

ちなみに椅子に座れるのは前2列まででそれ以降は全員立ち見状態でした

・・・後ろのほうの人とかはほとんど見られなかったんじゃないかなぁ~?(汗)

 

今回も前日同様にステージまでかなりの近距離です☆

ドキドキする気持ちを抑えつつ開演を待ちますよ・・・

 

PM0:10分頃

 

前回とらのあなでも司会を務めたジェネオンの制作の方(中山さんというそうです)が登場!!

そして挨拶と簡単にイベントの説明をしていよいよゲストのみなさんをお呼びします☆

 

そんなわけで順番になばっちまみまみちばさえさんがステージに登場!!!

割れんばかりの拍手とコールが会場に響き渡ります♪

 

・・・やっぱステージまでが近いのでまみまみのお姿にいつも以上にドキドキしてしまいました(笑)

ちなみに今回のまみまみ赤と黒のちょっと派手目の柄物のスカートの下に紺色のズボンという今までのイベントではあまり見ないお姿でした☆

 

というかこれだけ近いとどうしてもまみまみに見とれてしまいます(汗)

他の人たちの話も上の空だったのは言うまでもありません・・・いかんなぁ(爆)

 

そして司会の中山さん&3人でまったりとトークが始まります♪

前回はまみまみなばっちラブラブトークに中山さんが相槌を打つという形が基本だったんですが・・・

 

今回はやたらとちばさえさん&中山さんのかけあいが目立った感じでした(爆)

まみまみなばっちは前回いっぱい喋ったんで遠慮したんでしょうかね?

 

んでちばさえさんによるとどうやらましまろの収録現場では相変わらずまみまみ争奪戦が繰り広げられているようで(笑)

 

・・・てか今までまみまみの事を「能登さん」と呼んでいたちばさえさんが今回は「まみ」って呼んでいたのが非常に気になりました(笑)

それだけ以前よりも仲良くなったんでしょうかね?

 

そして一通りトークをした後は前回も流れたOVA1話のダイジェスト&2話の特別映像が上映されました☆

 

ここで出演者のみなさんはスクリーンをはさんで2人ずつ離れて椅子に座ったんですが・・・

なんとまみまみと離れ離れになるとなばっちが駄々をこね始めました(爆)

 

直後ちばさえさんがまるで子供をあやすようになばっちと席を交代したのは言うまでもありません(笑)

 

そして嬉しそうにまみまみの隣の椅子に座るなばっち・・・てか椅子くっつけすぎ!(爆)

本当に面白い人だなぁ~(笑)

 

んで上映が開始されたわけですが・・・僕は前回すでに見ているので上映中ずっとスクリーン隣のまみまみの反応を見てました(爆)

 

やっぱり前回言ってましたが例のおじいちゃんが出てくるシーン嬉しそうに笑ってる姿が印象的でしたね☆

 

そして2話部分に関してはちばさえさんは初めて見たらしく、想像を絶するギャグシーンにしばし爆笑されていました♪

 

もちろん会場のお客さんたちも前回同様に大爆笑の連続でした!!

 

そして上映が終わると続いてはお3人さんの直筆サイン入りポスターがもらえる大抽選会が行われたわけですが・・・まぁ当然あたるわけもなかったのでしたOTL

 

ということでラストは締めのトークとなったんですが・・・ここでやはりみなさん続編の制作を望んでいるようで前回と同じように次は劇場版を作ってほしいと言って中山さんを困らせてました(汗)

 

さらにちばさえさんが「実写なんてどう?」と突拍子もない事を言い始めて3人で盛り上がっていましたが・・・さすがにそれはない(爆)

 

勝手に企画を進め始めるみなさんにテンパりながら弁解をする中山さんが笑えました☆

・・・あとどうやら中山さんはMのようです(爆)

 

といった感じでとりあえずヤマギワ分は終了となりました♪

やっぱりなんと言っても間近でまみまみを見られたのは嬉しかったですね☆

整理券もらうために寒い中徹夜で並んだ甲斐があったというものです(泣)

 

そんなわけでヤマギワソフトを後にするのでした・・・♪

 

・・・ここで昼食などをとって時間をつぶす事に

 

PM2:40頃

 

次なる目的地、石丸電気ソフト1へと向かいます☆

ここはけっこう最近もイベントをやったような気がしますがそれでも1年前の地獄少女イベントですかね・・・時の経つのは早いものだ(笑)

 

とりあえず抽選が行われる3階へと向かいますがさっそく抽選待ちの列が(爆)

ということでその列に並んで待ちますよ・・・

 

PM:3:00

 

店員さんが整列を始めて抽選が開始します♪

このお店のシステムは一人ずつ順番にくじを引いてそれに書いてある番号で入場整理を行うという形なんですが・・・

 

前回の地獄少女イベントでは20番台という超良番をゲットしたんですが今回は・・・?

 

180番台OTL

 

さすがにそんなにラッキーは続かないという事ですね(泣)

とりあえず前日とさっきのヤマギワでいい席取れたので我慢します・・・

 

そんな感じでイベント開始までまたしばし待つのでした・・・

 

PM3:40

 

店員さんが再び整列を始めます♪

整理番号順に会場前にお客さんが並んでいくのですが・・・この時僕の後ろにもかなりの数の人がいたことに気づきました(汗)

 

ざっとヤマギワのときの倍近くいたような気がします・・・地獄少女のときも思いましたがちょっと整理券配りすぎじゃないかと(爆)

 

まぁ何にしてもイベント会場に入っていきます・・・

 

今回はちょっと遠かったので残念でしたがここでまったりと開演を待つのでした♪

 

PM4:00

 

先ほど同様にジェネオン中山さんが登場して挨拶をはじめます・・・

んでさっきと同じようにお3人さんが登場です♪

 

そしてやはりみなさんそのお客さんの多さにびっくりしてました(爆)

きれいに列を作って座っている姿を見て思わずなばっちが一言

「なんか避難してきたみたいですね」

 

・・・確かに避難訓練みたいでした(爆)

 

会場のお客さんも適度にあったまったところでトークへと入っていきますが・・・

さすがに3度目となると話す事がないというのは中山さんのお言葉(爆)

・・・まぁ確かに作品が作品なだけにねぇ~(汗)

 

そうなるとやっぱり始まるのはまみまみなばっちののラブラブトークだったりちばさえさんの中山さんいじりだったりするわけです

 

・・・ぶっちゃけここのトークが一番グダグダだったかもしれない(爆)

 

中山さんのご飯の食べ方メロンソーダを飲んでた事までネタにしてましたから(汗)

 

ここで唐突に1話の伸姉のバイト面接のシーンの例のポスターの話題になったときは「おお!」と思いました(笑)

 

これね↓


どうやらまみまみ川澄さんも最初は気づかなかったそうですね

・・・しかし中山さんも言ってましたが本当にこの作品のスタッフさんはこういう細かい部分での遊び心が旺盛ですよね♪

 

そしてその後はまたまた例の映像が上映されたわけですが

3回目はさすがに・・・と思ったんですがやっぱり笑えますね♪

 

その後はヤマギワと同じようにプレゼント抽選会が行われたんですが・・・やっぱりこっちも全部はずれOTL

 

「まぁ人生なんてこんなもんさ」 by美羽

 

最後はまたまたしつこく劇場版の制作を期待するみなさん(笑)

てか本当に劇場版になったらスゴイですよね♪

もし実現したらこのお3人さんのおかげですよ?(爆)

 

ここで最後に「胃が痛くなる」と愚痴をこぼした中山さんに対して「胃が痛いのも好きなんですよね?」とさっきの中山さん=Mというネタをここで持ってくるまみまみに爆笑しました♪

てかこの時の小悪魔的な言い方にちょっとときめきました(爆)

 

・・・といった感じで石丸のイベントも終了♪満足した気分で石丸電気を後にします☆

で、その後はイベントで一緒になった知人の方々とオフ会を兼ねて夜遅くまで飲んでました(爆)

 

という事でけっこう疲れましたがとても充実した1日でした♪

やっぱりまみまみに会うとそれだけで元気が沸いてきますね!!

 

そんなわけで次回のイベントは今週末の東京国際アニメフェアバサラ祭とまたもや連チャンということでじっくりと体力を温存したいと思います・・・

 

・・・てか多分アニメフェアは徹夜です(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、本来ならここで終わるんですが!!

実は昨日は朝10時からすでにアキバにいたんですが・・・イベントが始まる前にちょろっと某所で買い物をしてたりなんかしてたわけです(爆)

 

まあようするに・・・


これなんですけどね(核爆)

 

ああここを見て言葉もないほどに引きまくってる人達の姿が見える・・・(汗)

・・・いいもんいいもん、どうせヲタでマニアで変態だもん!

 

そんなわけで昨日は時間なかったんですが今日あいたんにこれらを着せてみたりしたわけで・・・

 

まずはこれ☆


長襦袢!!!

まぁあれですね、いわゆる沐浴シーンで着てるあれです(笑)

これに関してはとりあえず必須だろう!ということで購入・・・

 

そしてお次は☆


白セーラー!!つまり夏服です♪

あいたんはいつも冬服がメインなんで夏服姿も見てみたいな~と思って購入(笑)
やっぱりこっちもよく似合います☆

 

んで続いては・・・こちら(汗)


スク水!!!もちろん旧スクですよ!!(爆)

 

いやまぁコレに関してはある意味お約束と言うかお決まりじゃないですか?(汗)

ちなみに黄色い帽子もついてましたがあいたんの美しい髪が乱れるのでつけません!!(爆)

・・・今度「あい」って書いた名前ワッペン作ろうかな?(笑)

 

そしてラストは!!


お約束その2!体操着!!もちろん紺色ブルマーです♪

てかこれが思いのほか似合ってて今回買った中で一番気に入りました♪

とりあえず体操着には体育座りがデフォですな!!

こっちは紅白帽はついてなかったんですが個人的にハチマキは巻いてもいいかな~?とか思ったりしました♪・・・じゃあそれも今度作りますか(爆)

 

・・・とまあこんな感じで一通り買ってきたわけですが実はもう2つほど欲しかった衣装があったんです(爆)

 

そっちはけっこうなお値段するので泣く泣くあきらめたんですがそれは燃料補給後にでも♪・・・買うのか?(爆)

 

・・・さてそんな感じでかなり危険度の上がってきたこのブログ!!

ええ自分でもここまできたらヤバイと思い始めています(汗)

 

ま~こんな僕についてこられる人は今後もお付き合いください(笑)

・・・もし友達が全員いなくなったらどうしよう?(爆)

 

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
