

連休突入買出し紀行完結編♪

今日は昨日買い逃したものを買うために近所の電気屋さん&アニメショップへ行ってきました♪

 

んでその買い逃したものとはこちら!

all0229.jpg

(アニメDVD)うっかりペネロペ ひとりでできるよ編             ・・・¥2520

(アニメDVD)うっかりペネロペ みんなともだち編              ・・・¥2520

(音楽CD)Romantic summer(SUN & LUNA)               ・・・¥1260

(ビジュアルブック)クイーンズブレイド 美闘士列伝 武者巫女絵巻   ・・・¥2500

 

総額                                       ・・・¥8800(ち~ん♪)

 

ということでアキバで入手できなかったものをいろいろと・・・

てかやっぱりペネロペのDVDはアニメショップとかより大型電気店の方が入手しやすいみたいですね(爆)

 

かつての朝のやる気増強まみまみ分補給作品ということでDVDで再びあのほんわかまったり空間に浸りたいと思います☆

 

・・・また新シリーズやらないかなぁ~?

 

それからこちらもアキバではことごとく売り切れていた瀬戸の花嫁のOPテーマ☆

ぶっちゃけここまで人気だとは思わなかった・・・(汗)

 

桃井さんさくにゃんによる80年代のノリのメロディーがたまらない一曲です♪

今年の夏はこれでバーニングするとしますかな(爆)

 

さらにまたもやまみまみなばっちの競演による激しくも妖艶なバトルが繰り広げられるドラマCDが付いているクイーンズブレイド武者巫女絵巻♪

 

一応メインはビジュアルブックとなっているんですが・・・簡単に言うと絵本ですね(笑)

と言ってもとてもお子様に見せられるようなものではないんですが(爆)

 

まみまみ演じる戦う巫女さんトモエあ~んな姿やこ~んな格好で繰り広げられる限界ギリギリの過激で美しいバトルの様子がたっぷりと掲載されていました♪

 

・・・んでどうやら付録のCDはこれの読み聞かせCDみたいな感じになってるそうでトモエのライバルのセクシーくのいちのシズカなばっちが演じているという事でかな~り色々と楽しみです☆

 

そんなわけであとでじっくり聴くとしますかな♪

 

といった感じで今月も数日の間ですさまじい額のお札がぶっ飛んでいきましたとさ(爆)

・・・まぁこんだけあれば連休中も退屈しないと思いますけどね☆

 

さて早くも懐に冷たい風が吹いてきたのでもう当分外出は避けるとしますか(汗)


ネギま!?舞姫版も買うべきか・・・(汗)

連休突入記念!超散財ツアーinアキバ!!!(爆)

 

・・・というわけで先日に引き続き今日もアキバでお買い物☆

all0428.jpg all0428_02.jpg

(ゲーム)ネギま!?どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス? 歌姫版  ・・・¥5337

(ゲーム)レイトン教授と不思議な町                         ・・・¥4079

(アニメDVD)時をかける少女 プレミアムエディション               ・・・¥8925

(アニメDVD)ネギま!? ? SP                           ・・・¥7350

(アニメDVD)HELLSING vol.3                             ・・・¥6300

(アニメDVD)AiKa R-16 VIRGIN MISSON vol.1                  ・・・¥6247

(ラジオCD)DJCD マリア様がみてる vol.3                     ・・・¥2940

(ドラマCD)月面兎兵器ミーナ キャラクターコレクション?            ・・・¥2625

(ドラマCD?)苺ましまろ OVA Sweet-CD?                    ・・・¥2800

(音楽CD)天壌を翔る者たち(Love Planet Five)                  ・・・¥1575

(音楽CD)colorless wind(結城アイラ)                       ・・・¥1200

(音楽CD)微熱S・O・S!!(橋本みゆき)                     ・・・¥1200

(コミック)らき☆すた 第4巻                             ・・・¥798

(コミック)くじびき?アンバランス 第1巻                      ・・・¥590

(コミック)キミキス ~lyrical contact~                        ・・・¥590

(コミック)苺ましまろ 第5巻                             ・・・¥577

(コミック)灼眼のシャナ 第3巻                           ・・・¥577

(コミック)はなまる幼稚園 第1巻                          ・・・¥499

(ビジュアルブック)ウィッチブレイド 公式ビジュアルファンブック         ・・・¥2499

 

総額                                       ・・・¥56708(ち~ん♪)

 

・・・ええまぁそんなわけで今月も大変なことになってしまいました(爆)

 

しかしなんといっても今月は待望の時かけのDVDが発売されたことが何より大きいですね♪

昨年劇場に見に行ってそのクオリティの高さに感動した思い出深い作品がついにDVDで発売されました!!

 

ということで迷わず特典がたくさんついてくる限定版のコレクターズエディションを買ってきてしまいました(爆)

 

どうやら全部で300分を超える特典映像が収録された3枚組との事なので時間があるときにでも本編も合わせて楽しみたいと思います☆

 

・・・それから先月から1ヶ月延期して発売されたAiKa R-16!!

伝説のお色気アクションアニメの続編という事でこれまたいろいろと楽しみなんですが

どうやら前作に勝るとも劣らぬギリギリの過激描写がこれでもかと収録されているようなので特にまみまみ演じる美波野カレンを中心に注目していきたいと思います(爆)

 

それからこちらも1ヶ月遅れて発売されたネギま!?前巻から半年ぶりくらいに発売されたHELLSINGの3巻です♪

 

・・・なんか今月発売されたDVDは待望の作品ばっかりですか?(汗)

 

とりあえずこれらは連休中にまとめて片付けたいと思います♪

 

そして珍しくゲームも購入☆

ネギま!?の新作は本編よりもむしろ主題歌目当てで購入しました(爆)

・・・というのも今回の主題歌を歌うのはのどか&夕映ということでまみまみ桑谷さんデュエット曲という事になっているのですよ♪

 

ということでゲームそっちのけでこっちを聴きまくる予定です(笑)

・・・でもどうやらゲーム本編をクリアしていくと声優さんたちのインタビュー映像が特典として見られるそうなんでまみまみのインタビューを見るまではプレイしますかなっと♪(結局それ)

 

さらにこの前購入したDSを活用するために前々から欲しかったレイトン教授と不思議の町も購入!!

 

これで徹夜待ちの時も退屈知らずまちがいなし!!

・・・んでまみまみはいつ出るんだろう?(またか)

 

そしてCDはsolaアイマス劇場版シャナの主題歌に苺ましまろのバラエティアルバム、それからミーナのキャラソンアルバムマリみてのラジオCD3巻を購入♪

 

シャナの主題歌はKOTOKOさん島みやえい子さんMELLさんといったI'veの歌姫達が全員集合したスペシャルユニットによる曲という事でかなり前から注目していたんですがようやく購入しました☆

初回版ということでPVの収録されたDVDもついてるのでそっちも合わせて楽しみたいと思います!!

 

あとミーナのキャラCDまみまみ演じる秋山ミーナのキャラソンがあるという事でそれだけのために購入しました(爆)

・・・いやもちろん水無月ミーナの歌やドラマ本編も楽しみですが(汗)

 

そしてマリみてのラジオCDには可南子さん役のあみすけがゲストで登場☆

例によってあみすけの爆裂トークが聞けそうなのでドラマと一緒に楽しみたいと思います(笑)

・・・んでもちろん今回も魔法少女志摩子カードは封入されてますよ♪

 

さらにましまろのバラエティアルバム2巻にはアナの新キャラソンが収録されてるのでこれまた楽しみです♪

 

・・・てか今月発売された分だけでまみまみの歌が3曲もあったんですね(汗)

 

んで最後はコミックですが・・・まぁほとんど欲しいものはこの前買っていたんで今回はその残りを(笑)

 

てか苺ましまろ前巻発売からどんだけぶりなんだろう・・・(汗)

とりあえずOVA発売に合わせられてよかったですね♪

・・・でも次はもうちょっと早く出してね(笑)

 

それからシャナキミキスらき☆すたに新しく購入してきたのはくじあんはなまる幼稚園ですか

 

はなまる幼稚園を描かれた勇人さんぱにぽにの氷川へきるさんの元アシスタントだったそうで表紙の帯に氷川さんからのお祝いのコメントが載ってました♪

 

・・・とりあえずキャラがかなりツボなので楽しみにしたいと思います☆

 

そして本屋さんでたまたま見つけたウィッチのビジュアルブック!!

雅音さんや梨穂子の美麗で妖艶なイラストが多数収録されています♪

さらにアニメ本編の解説スタッフ・キャストさんたちのインタビュー記事も掲載されてるんですね☆

 

・・・という事はやっぱり

mami_wichi.jpg


まみまみのインタビューもあったりします☆

・・・てかこれが一番の目的だったりするわけですが(爆)

 

DVDも全巻発売された事ですしアニメ本編を復習しながらじっくり読みたいと思います♪

 

さぁ~ってそんなわけで連休初日からかなりの出費をしてしまいました(汗)

・・・しかしいくつか購入できなかったものもまだあったりするんでそれはまた後日でも?

 

まあこれだけあれば連休中も暇することはないと思うのでじっくりと楽しむとしますかね(笑)

 

・・・とりあえず今日は疲れたんで寝ますね~♪

豊島公会堂ってどこだぁ~!!!!(爆)

うおっしゃああぁああああああああ!!!!(爆)

 

・・・なんか最近叫んでばっか(笑)

というのも今日はポストにコレが入っていたのですよ♪

hagaki01.jpg

苺ましまろDVD発売記念イベントアニメイト分当選通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・はい、そんなわけで晴れて全てのましまろイベントに参加することができました!!

 

これでやっとDVDを4本も買った努力が報われます(泣)

 

ということでゴールデンウィーク最終日はこれで最高の思い出を作りたいと思います☆

 

この調子でのだめも当選・・・するといいなぁ~(笑)

久々!買い物日記でございます(笑)

うおっしゃああぁああああああああ!!!!(爆)

 

・・・というわけでやっとこ燃料が補給されましたです♪

ホント今月はシャレにならんほど貧困生活を送ってました(汗)

 

しかぁ~し!!これでもう怖いものはない!!!

そんなわけでさっそくアキバで必要なものを買ってきました(爆)

 

・・・というわけで約1ヶ月ぶりの買い物日記です(笑)

all0425.jpg

(アニメDVD)のだめカンタービレ vol.1 (×2)             ・・・¥5880

(アニメDVD)苺ましまろOVA vol.3                    ・・・¥6090

(コミック)春夏秋冬 ドラマCD付限定版                 ・・・¥1890

(コミック)びんちょうタン 第2巻 限定版                 ・・・¥1500

(コミック)怪物王女 第4巻                        ・・・¥559

(コミック)聖痕のクェイサー 第2巻                   ・・・¥559

(コミック)ユリア100式 第3巻                     ・・・¥530

(コミック)イエスタデイをうたって 第5巻                ・・・¥530

(コミック)ああ探偵事務所 第12巻                  ・・・¥530

(コミック)魔法先生ネギま! 第18巻                ・・・¥420

(コミック)さよなら絶望先生 第8巻                  ・・・¥420

(コミック)ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第5巻         ・・・¥420

(コミック)BLUE DRAGON ラルΩグラド 第1巻           ・・・¥409

(コミック)To LOVEる 第3巻                      ・・・¥409

(コミック)あいこら 第7巻                       ・・・¥409

(コミック?)ネギま!?アニメガイドブック2             ・・・¥1200

(雑誌)VOICHA! vol.2                         ・・・¥1470

 

総額                                  ・・・¥23225(ち~ん♪)

 

・・・というわけでとりあえず今日は予約していたもの+コミック系を回収してきました☆

なぜか2本あるのだめのDVD1巻の謎についてはこことかここをご覧いただければわかるかと思います(爆)

 

当たるといいけどさすがに枠が少なすぎて無理かなぁ~?とか思ってます(汗)

 

そしてついに完結となった苺ましまろOVA☆

最後のましまろファミリーの活躍を思う存分楽しみたいと思います!!

・・・んでやっぱり続編希望(笑)

 

さらにコミックも貧困生活が続いて欲しくても買えなかった物を一気買い!!!(爆)

 

まずはなんといってもまみまみ川澄さんによる初の(?)ガチ百合ドラマCDが付いてくる春夏秋冬!!

 

なんでも先日購入してきたヴァルキリーのローズ×マリー以上に○○だとか?(爆)

とりあえずこれだけは最優先事項で聴きたいと思います!!!

・・・んでその後にまるなび!?を聴いてさらにドキドキすると(笑)

 

それから待望のネギま!?新刊にアニメ放送が決定した絶望先生&ウミショー

そしてこれまた発売が楽しみだったTo LOVEる怪物王女あいこらにクェイサーああ探偵事務所びんちょうタン盛りだくさん!!

 

あとは例によって前巻から2年以上のブランクを空けてついに発売されたイエスタデイをうたって☆

 

・・・ぶっちゃけ前の巻がどんなところで終わっていたのか思い出せないのでこの機会にまた最初から読み直すとしますかね(笑)

 

んで極め付けが今回もギリギリのエロネタが楽しみなユリア100式(爆)

・・・とりあえずこれは電車では読めないのでさっさと読んでしまうとしましょう☆

 

で、新規購入コミックはBLUE DRAGON ラルΩグラド!!

なんでもアニメやゲームのあのブルドラのプロジェクトの一つらしいですが世界観やキャラクターなんかは完全に別なものとなっているようです・・・

 

しかもそれを描かれているのがDEATH NOTEの小畑健さんというから驚きですね!!

・・・ブルドラと小畑さんって完全に対の位置にいるような人だと思うんですが(汗)

 

とりあえずこれもじっくりと楽しむとしますかな♪

 

さらにさらにさらに!!!!

今日は不定期声優雑誌VOICHA!の第2号を買ってきましたよ~!!!

 

・・・ええという事はやっぱりこれがあったわけで

mami14.jpg

まみまみの特集インタビュー&グラビアだぁ~~~~!!!!(爆)

 

・・・ということで超美麗なまみまみの写真が6ページに渡って掲載されていました♪

ヤバイ・・・これは久々にキましたな(笑)

 

もちろん全部が最高だったんですがとりあえずその中でも特にお気に入りショットはこれ☆

mami15.jpg

「能登麻美子という花は散ることを知らない」

 

・・・ってかこんな写真見せられてときめかない人間はいませんって!!マジで!!

 

たぶんインタビュアーさんや編集さんもきっとまみまみに恋してしまったに違いない(笑)

 

そんなわけで久々に素でドキドキしてしまいした(照)

・・・ああまみまみ、愛おしい?

 

それから付録のDVDにはまみまみのインタビュー映像も収録されているという事らしいので今度それもじっくり観賞したいと思います♪

 

・・・ということでひとまず今日のところはこんなところだったわけですが

残るDVD&CDさらにゲーム関係を今度の土曜日あたりでも漁ってきたいと思います♪

 

とりあえずいろいろやることはあるんですが今日はもう遅いんで寝ます!おやすみなさ~い☆

出演者より司会者目当てって・・・(汗)

ひっさびさにまみまみ情報~☆

 

9月16日に開催される「集英社ドラマCD祭り」の司会をまみまみがやることになりました!!!

 

お相手はマリみて等で長いことお付き合いしている植田佳奈さんです♪

どうやらネウロのドラマCDにゲスト出演した事が縁となっているようですが・・・なんとなく集英社さんの陰謀めいたものを感じたのは僕だけでしょうか?(爆)

 

とりあえず来月発売されるぷちモン&6月に発売される伯爵と妖精のドラマCDにチケットの先行販売分の申込書が付いてくるそうなので発売されたら即刻応募したいと思います☆

 

・・・ちなみに今回のイベントは13時からと17時からの2回ということらしいですが

もちろん僕は両方参加希望です!!!!(爆)

 

でもそうなるとドラマCD2枚買う必要があるのかなぁ~?(汗)

 

まぁなんにしても詳しいことは来月発売されるぷちモンのドラマCDで確認したいと思います♪

・・・とりあえず今回の出演者の豪華っぷりを見てかなり応募が殺到するのではないかと予想されるんですがどうでしょう?

 

最悪一般販売分がなくなる恐れもありそう・・・(汗)

 

まぁなんにしてもチケットゲットに向けてがんばります☆

今週のアニメ突っ込み3連発!(笑)

・・・え~まあそんなわけで今週は約1ヶ月ぶりくらいにちゃんとした週末を送れたので(笑)

 

昨日、今日とず~~~~っとたまってた新アニメをまとめて視聴してました♪

それにしても今期は今までにないタイプの作品がなかなか多くて楽しませてくれますね☆

 

そんなわけで今まで見たうちでツボだったシーンをちょろっとピックアップして突っ込んでみたいと思います(爆)

 

「らき☆すた」より


「また好きな作品がアニメ化されるんだけど、ドラマCDの時とキャストがまったく違っててさ~」

 


「ドラマCDを聴きなれた人にとってはアニメに入ったらどうしても違和感が残るし、それがなくなるまで時間がかかるものなのさ♪」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これはあれですか?自虐ネタですか!?(爆)

 

まさかこんなネタまで持ち込んでくるとは・・・京アニ恐るべし!!!

 

・・・そういえばDS版に出てたひなた&ひかげの姉妹はアニメで出てくるのかな?

まぁもし仮に出てきたとしてもキャストがまみまみゆかりんじゃないという事だけは間違いないでしょうけどね!!(爆)

 

・・・それにしてもドラマCD&DS版のキャストアイマスばりに信じられない豪華さだったなぁ~(笑)

 

まぁそれでもすでに僕はアニメのキャストで馴染んでますけどね(爆)

とりあえず来月出るDS版の続編を楽しみにしときます♪

旧キャストでのメディア作品はこれで最後となるんでしょうかね・・・やっぱ

 

「ラブ★コン」より

 

たぶん出るなとは思ってたけど、松岡由貴さん出演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・まぁそんなわけで敦士の元カノの神崎真由です♪

 

ってかですね、千春ちゃんが出てきたときも言おうと思ったんですが・・・

どっからどう見てもあず○んが大王の大阪ですから!!!(爆)

 

たぶんスタッフさんもわかってて松岡さんキャスティングしてますね(笑)
そんなわけで次回からこの真由に注目していきたいと思います♪
 
・・・それにしてもこの作品、関西出身の声優さんがオールスター出演してますね(爆)
リサの幼馴染役に小野坂昌也さんが出てきた時は素でビビリました☆
 
あとは久川綾さんあたり出そうだな~とか思ってますがいかに?(笑)
願わくば植田佳奈さんの出演を!!!
・・・そしたらなのはのはやてとかぶるか(汗)
 
あ~そういえば・・・

この合コンのシーンで歌ってた歌は神様家族のEDテーマです!!

・・・これはアニヲタしかわからんネタやろなぁ~(笑)

 

らき☆すたのハレ晴レ同様にスタッフさんの内輪ネタなんですが・・・間違いなく原作しか知らない人はわからないであろうネタをわざわざ持ってくるところがニクいですな♪

 

さらにもう一つ・・・

「瀬戸の花嫁」より


3話から登場した巻貝の巻ちゃん役が桑谷夏子さんだったんですが・・・

これまたど~見てもロー○ンメイデンの翠○石です!!!(爆)

 

こういう声優さんの演技を聴いて他の作品のキャラをイメージしてしまうということは本来あまり好ましいことではないのですがさすがにここまでやられると考えるなと言う方が無理です!!(爆)

 

凶悪な時よりデレデレ(ぶりっ子)してるときのほうがそれっぽいですな・・・口調も「~ですぅ」だし(笑)

 

てかここまでぶっ壊れるとむしろケ○ロのタママに近いかも?(汗)

・・・とりあえずこれで永澄の命がまた新たな刺客によって狙われるのでありました☆

 

まぁそんなわけで今期もまたかな~り濃ゆい作品に恵まれておりますな~♪

これからまた1週間が楽しみであります!!

 

・・・とりあえずこれから暇があったらこんな風にアニメに突っ込み入れて遊びたいと思います(爆)

 

そんなわけで今日はこの辺で!おやすみなさい♪

茉莉ぃ~~~!!イイ!イイ!!(核爆)

「sola」より


茉莉・・・

 


茉莉ぃ~!!!

 


まぁつぃりぃ~~~~~!!!!!(爆)

 

はい、そんなわけで待ちかねた第2話が放送されたわけですが・・・

もう僕の心は茉莉に完全に奪われてしまいました(爆)

 

地獄少女ネギま!?も終わってしまい、イベントも当分ないこの状況ではこの作品が僕にとって最大のまみまみ分補給の源です(爆)

 

・・・そんなわけで前回ラストで辻堂に襲われてしまった茉莉だったわけですが、その後依人の自宅へと保護されるわけです♪

 

そして目を覚ました茉莉は自分を助けてくれたお礼を依人にするのでした☆

 


そのお礼とは・・・?

 


なんと頭なでなで!!!(爆)

 

あ~ええなぁ~僕も茉莉になでなでしてもらいた~い!←死ね

 

そしてさらに茉莉は・・・


「あとして欲しいことある?」
「できることなら何でもいいよ」

 

と、さらにお礼をしようと依人にしてほしい事を聞くのですが・・・

とっさにそんな事言われてもすぐに思いつかない依人は


「いや、あるっていうか・・・」

 

と言って沈黙してしまいます・・・

 

そしてその様子を見ていた茉莉は一言


「えっち?」

 

くぁああああああああああ!!!!!やべぇマジやべえ!!!

 

茉莉かぁいぃよぉ~~~~!!!!!(爆)

 

ということでこのシーンでしばし悶絶してしまいました(笑)

 

っていうかね、依人役の岡本信彦くん(あえてくん付け)はこれから僕のジェラシー攻撃をバチバチ受けていくこと必至(必死?)です(爆)

 

そしてその後茉莉は依人に料理を作ってあげることになるのですが・・・

 


何ができるんだ!?それで!!!!(爆)

・・・依人ももっと前におかしいと気付け(笑)

 

さすがトマトしるこなるデンジャラスドリンクを好むだけありますね☆
でも実際に料理ができたら食べてみたいかも?

 

しかもこの後レンジのスイッチが入らなくて前回の自販機のように蹴りを食らわそうとする姿がまた笑えました♪

 

曰く、「壊れた機械は蹴れば直るんだよ♪」だそうです(爆)

 

・・・もしかしてこのキャラの機械オンチっぷりはまみまみ譲りですか?(笑)

 

さてそんなわけでその超天然暴走っぷりで依人を惑わす茉莉だったんですが、

今回茉莉は依人に自分の秘密を打ち明けるのでした・・・

 


カーテンからこぼれる日光にそっと指をかざす茉莉・・・すると

 


なんとその指から光の粒が!!

 

どうやら茉莉は日光に弱い体質らしく、太陽の下に出ることはできないのだそうです

だから夜しか行動することができなかったんですね・・・

 

さらに茉莉は自分が人間ではなく夜禍人と呼ばれる300年以上も生きている不老不死の化物であることも依人に告白します・・・

 

そのため辻堂のようなハンターたちに命を狙われているそうです

 

それを聞いた依人はずっとこの家にかくまってあげる半ばプロポーズのような事を言い始めます(爆)

 

しかし茉莉はそれを拒否、日が暮れたらすぐに家を出て行くというのでした・・・

振られた・・・のか?(爆)

 

そしてお話の終盤、何となく入った依人の部屋に茉莉は感動を覚えるのでした♪

 


「ずるいよ・・・これは」

 

そう、茉莉はその体質のせいで青空を見たことがありません

そのため人一倍青空への憧れが強かったんですね・・・

 

依人の部屋の天井はそんな茉莉が見たことのない空の絵が描かれていたのでした♪

 


隣で同じように天井を見上げて依人は「本物の空はもっとすごい」と茉莉に言います☆

 

そこで茉莉は自分が大空の中を飛ぶ姿をイメージさせるんですが・・・


この時の映像の美しさにとても感動しました☆

茉莉のただ純粋に青空を見たいという気持ちがとても伝わってきたシーンでしたね♪

 


「見せてやるよ、いつか」
「本物の空」

 

依人は茉莉にそう約束するのでした・・・

 


茉莉もそれに答えるようにそっと微笑みます♪

・・・いつか、美しい青空を茉莉が見ることができる時が来るのでしょうか?

 

そんなわけで2話目にして早くも僕の中でその存在が計り知れないほどに大きくなった茉莉♪

 

純粋に空を夢見る乙女まみまみの演技がさらに素敵に演出してくれて早くも今年度最大のお気に入りキャラとなりそうです☆

 

というわけで次回もまた二人の素敵なストーリーを楽しみたいと思います♪

 

余談ですが1話で茉莉が使っていた「ソライロノカサ」が実際に市販されているそうです☆

 

http://www.rakuten.co.jp/angers/518996/517429/471006/#412908

http://www.lieben2000.co.jp/unisex/0480.html

 

・・・なんか素で欲しくなってしまった(汗)

 

とりあえずまみまみのイベントの時に雨が降ってこの傘を差してるキモヲタを見つけたらきっとそれは僕です(爆)

 

「ぼくらの」より


今回も原作よりも明らかに出番が増えてるコモ♪わ~いわ~い(笑)

 

・・・そんなわけでいよいよ今回から子供たちがロボット「ジアース」に乗って敵と戦うことになったわけなんですが

 

今回ついにマスコットキャラ(?)のコイツが登場☆


ココペリの後を継いで子供たちに指示を出す謎の生物「コエムシ」☆

なんとCVは石田彰さんですよ!!(爆)

 

・・・めっちゃ舞-HiMEシリーズのあのキャラ意識してるよなぁ~?(汗)

 

まぁそんなわけでこのコエムシによって15人の子供たちはジアースのコックピットへと連れて行かれるわけです♪

 


そこには全員がイメージしたそれぞれの椅子が円状に置いてあったのです♪

そこに座って一人ずつパイロッとトしてジアースを操縦することになるのですね☆

 

そして最初のパイロットはワク!!

喜び勇んで出現した敵と戦闘を始めるわけですが・・・

 


ここで地味に成恵ちゃん&カズちゃんのツーショット(爆)

・・・スタッフさん狙ったのかな?やっぱ(笑)

 


しかし初っ端から敵にしがみつかれて身動きが取れなくなってしまったジアース!!

 

そこで・・・


サッカーで慣らした自慢の膝蹴りで見事敵を破壊するワク☆

・・・やっぱビームとかより肉弾戦がメインなのね、このロボット(汗)

 

というわけで見事コアを破壊し、勝利を収めるジアース☆

そして外に出る子供たち・・・


自分がやったことに感動したワクは大声で叫びます♪

 

・・・それを見て「恥ずかしいんだよ」と小突くウシロ


すると・・・


なんと力なく倒れこむワク!!

 


そしてワクの身体は全長500メートルを超えるジアースの上から真っ逆さまに落下していくのでした・・・(汗)

 


・・・と、いった感じで2話目にしていきなり鬱展開の幕開けとなったこの作品♪

ここまではほぼ原作どおりということでこれからの展開にも期待したいと思います☆

 

果たして子供たちの運命やいかに!?

 

「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」より


なんとこの作品にもまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そんなわけで先週放送された1時間スペシャルにゲスト出演してました♪

 

サトシ達が立ち寄ったポケモンセンターで働くジョーイさん(CV:井上喜久子さん)の娘のサヤカ役でした☆

 

仕事で忙しい両親の手伝いをするけなげな少女役まみまみの演技がとてもマッチしていましたよ♪

 


ちなみに彼女には妹のマイ(CV:日笠山亜美さん)という女の子がいました♪

・・・大沢事務所の異色姉妹ですね(爆)

 

それにしてもこの親娘・・・顔がまったく同じです!!

どうやら父親の血はほとんど受け継がれなかったようです・・・(笑)

 

んでまぁお話としてお父さんのところへ一人で向かおうとしたマイが嵐にあって山で遭難してしまい、それを助けるためにサヤカが伝説のポケモンのスイクンを呼び出してサトシと共にマイを救出する・・・といった感じでした☆

 


お話自体はまあ王道の展開だったわけですが、サヤカとマイの姉妹愛やジョーイさんたちとの家族愛にちょっと感動しました(笑)

 

ということでまみまみのポケモン出演アドバンスジェネレーション以降実に4年ぶりとなったわけですがこういった作品でまみまみの声を聞けるとなんともいえない嬉しい気持ちになりますね☆

 

・・・そんなわけで昨年のアンパンマンで悔しい思いをして以来子供向け作品もちゃんとチェックしていた甲斐がありました(爆)

 

今後もさらに一般層向けの作品にも積極的に出演して知名度を上げてもらえたらファンとしてもうれしいですね♪

 

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」より


「えぇ~?あたしぃ~!?」

 

といことで始末書を上司に書かされることになった可愛そうな名瀬(笑)

・・・てかこういうコミカルなしぐさもするんですね、彼女!

もうちょっとクールに仕事をこなすタイプだと思ってたんで思わぬ収穫で嬉しいです☆

 

・・・でもまだ出番はほとんどないけどな!!!(爆)

 

やっぱこの作品、他のキャラが濃すぎて名瀬が目立たないのがちょっと残念です・・・

まぁそれでもいつかメインになるお話があるはずと信じて視聴をつづけますかなっと(笑)

 

とりあえずやよいよ、いい加減ペンギンの着ぐるみ脱ぎなさい(爆)

 

「神曲奏界ポリフォニカ」より


なんかこの作品にもまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

というわけで唐突に登場したコーティカルテのライバルの精霊メイルリート役でした♪

・・・なんかまみまみにはあんまり合わないタイプのたくましい系お姉さんキャラですね(汗)

 

まぁといっても今回はキャラの顔見せといった感じだったのか、ほとんどセリフはなかった(あっても叫び声と返事くらい)だったので今後の再登場に期待したいと思います☆

 


ちなみにマスターのアカツキ・ディーレン役には最近何かとまみまみとの競演が目立ってきた小野大輔さん♪

 


なんかロックバンドのキーボードみたいな感じに神曲を演奏したりかなりカッコイイキャラです(笑)

 

・・・とりあえず今回のみのゲストということは考えにくいのでまたライバルとして登場する時を楽しみにするとしましょう☆

 

まぁそれにしても春になってまみまみも大忙しですね・・・(汗)

下手すると去年春の多忙さを越えているんじゃ・・・?

 

とりあえずそんなまみまみを応援し続けるのが僕たちファンの仕事なのでがんばって欲しいと思いますね☆

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


しぐれ出番少なすぎ!!!!

 

まさか一言喋って終わりだなんて・・・OTL

神無月のレーコじゃないんだから(汗)

とりあえず次回に期待☆(またそれか)

 

「爆丸 バトルブローラーズ」より


アリスも出番少なすぎ!!!(爆)
3話連続でビデオチャットだけだなんてOTL
 
・・・まぁお話は面白いんでいいんですけど(笑)
てかアリスってバトルに参加するの!?
 
とりあえず小林ゆうさんのテンションを楽しみつつ(?)次回も楽しみにしたいと思います☆
 
ま~そんなわけだったんですがやはり前々から期待していただけにsolaの茉莉はイイ!!!
 
本当に何もかもがクリティカルヒットでしたよ♪
 
やっぱりこれから依人との仲が進展していくんでしょうけどもしラブラブデレデレモードにでもになったりした日には僕の精神がどうなるかわかりませんよ?(爆)
 
そんなわけで来週も楽しみにしたいと思います☆
・・・今週はケロロにモアたん出るかなぁ~?(笑)

閻魔あい最後の雄姿!後編

さて!

 

ということで昨日に引き続き今日は地獄少女 二籠の最終回「あいぞめ」のレビューの続きをやりたいと思います☆

 

拓真を地獄へ流すことができずに現世に放り出されてしまったあい

そしてついにその姿を現した地獄のお偉いさん、三つ目蜘蛛!

 

さらに拓真を追う犯罪者集団の奴らも登場してお話はついにクライマックスへと突入します!!

 

そんなわけでBパート冒頭からどうぞ☆

 

・・・まだAパート分を見てない人は一つ前の記事を先に見ておくことをお勧めします(笑)

 


さてこちらは拓真を地獄へ流した後、入水自殺を謀った蛍・・・

岸へ打ち上げられているところを拓真が発見して駆け寄りますが・・・蛍は目を覚ましません

 


動かくなった蛍の身体を抱きしめて泣きじゃくる拓真を辛そうな表情で見つめるあい・・・

 


そして何かを決意した拓真は静かに立ち上がります・・・

 


拓真は振り向きもせずに歩き出します・・・

 

「ずっと我慢してたんだ」
「人を恨んじゃいけないって、お父さんがいつもそう言ってたから」

「・・・でも、もう我慢しない!」

 

そう言い残して拓真は駆け出します・・・

 


あいはそれを追いかけようとしますが400年のダメージからかすぐにバテてしまいます・・・

 


「拓真・・・」

 

消え入りそうなほど小さな声であいはそうつぶやくのでした・・・

 


それでもあいは思い身体を引きずりながら必死に拓真を追いかけます♪

 


と、それを発見する3藁の皆さん♪
・・・やっぱり持つべきものは優秀なシモベです(爆)

 


しかし3人を前にしてあいは「すみません、通してください」いつになく謙虚な態度です・・・

 


そして3人を残し、一人拓真の後を追うのでした・・・

 


輪入道によればすでにあいの記憶から3藁の事は消えてしまっているようです
これが3藁への地獄の沙汰・・・これ以降はもう3人はあいを見守る事しかできないということらしいですが・・・それを聞いてショックを隠せない一目連&骨女さんだったのでし

 


そしてその様子を監視する三つ目蜘蛛の姿が・・・

 


さてこちらは復讐の決意に燃える拓真!
なにやらガソリンのタンクを抱えて走っています!!

 


そして何を思ったか自分の家にそれを撒き始めます!!!
何もかも焼き払おうという魂胆なのでしょうか・・・?

 


しかしそれを拓真の後をつけてきた例の連中に見つかってしまうのでした・・・

 


それでも拓真は怯む様子もなくライターに火をつけて「みんな悪魔だ!」と大人たちに言い放ちます!!
 
今まで散々自分の事を悪魔だと言ってきた大人たちに我慢してきた思いをぶつける拓真・・・
 


そして取り押さえようとする大人たちと揉みあっている間にライターが拓真の手からこぼれ、ガソリンに引火してしまいます!!

 


一瞬にして炎上する紅林家・・・大惨事となってしまいました!!

 


それを背に凶悪な表情で拓真をにらみつける怖い人たち・・・てかあんたら人間ですか?(爆)

 


・・・と、そこへあいがやっと追いつきます♪

 


突然現れた地獄少女の姿に怯える大人たち・・・

 


するとあいは「この子を殺してはいけない・・・」と言いながらゆっくりと拓真に近づきます

 


「目を・・・覚ましなさい」

 

限界がきているボロボロの身体でそれでもまっすぐな瞳であいは拓真にそう言うのでした

 


3藁のみなさんはそれを黙って見守ることしかできません・・・

 

 

そしてあいは拓真にそっと手を差し伸べます♪
それに手を重ねる拓真・・・

 


するとあいは拓真の手を握り、そっと微笑むのでした☆
・・・ここにきてあいの笑顔が見られるとは思わなかった(笑)

 


大人たちが呆然とする中、二人は静かに歩き始めます

・・・果たして二人はこれからどこに向かおうとしてるのでしょう?

 


・・・しかし一人の男が二人のもとへ駆け寄ります!!

 


そして持っていたシャベルを振り上げると・・・

 


まさにあの時の再現のようにあいの頭にそれが振り下ろされたのでした・・・

 


何が起こったのかわからないといった表情の拓真

 

・・・そしてその場に倒れるあい


今のあいは不死身の地獄少女ではなく400年前の生身の身体の人間だったときのあいと同じ・・・ただでさえボロボロだった身体であの打撃を受けてまともでいられるはずもありません!

 


これが合図となりそこにいたメンバー全員であいへのリンチが始まります!!
・・・こいつら全員殺す!!(爆)

 

 

しかしあいはこの状況でも安らかな表情で微笑んでいます・・・

うう・・・見ているほうが辛い(泣)

 


「今お嬢は答えを出そうとしている」

 

輪入道は冷静にそう言うのでした・・・

 


さらに離れた場所にはその光景を見つめるきくりの姿が・・・

 


さらに執拗にあいに打撃を与える大人たち・・・

耐え切れなくなった拓真は「やめて!」と叫びます!

 

その声にあい攻撃の手を止める大人たち・・・

 


そしてあいのもとへ駆け寄る拓真

・・・しかし手を握って呼びかけてもあいは返事をしません

 


「・・・どうしてこんなひどいことを!」と叫ぶ拓真

 


と、そんな拓真の手をあいが握り返します
・・・そしてゆっくりと顔を上げたあいは

 

「これで・・・終わり」

 

とつぶやくのでした・・・

 


最後の言葉を言うとあいは涙を浮かべてその瞳を閉じます・・・(泣)

 


そして次の瞬間あいの身体が発光し、その身体は花びらとなって夜空を舞いながら消えていったのでした・・・

 


それをじっと見ていたきくりの瞳からはなぜか涙があふれています・・・

 


あいが消えた場所に立つ拓真・・・すると空からはまた雪が舞い降りてきました♪

すべてはこれで終わったのでしょうか?

 


・・・さてこちらは三途の川
舟にはきくりが一人で乗っています

 

と、そこへ突然現れた樹の根っこのようなもの
これはどうやらあいの家族の魂が封じ込められていたもののようです・・・

 


するとこの根っこから人々の魂と思われるものが開放され、鳥居の先へと飛んで行きました
と同時に根っこも消滅していきます・・・

 

これであいの家族はやっと成仏することができたようですね♪

 


それを見ていたきくりは「終わったよ」と言います

 


そして舟には一粒のさくらんぼが・・・

 


「これがあいの選んだ答えだったんだね」

 

きくりはさくらんぼにそう話しかけるのでした・・・


そして一言


「おつかれさま」

 

と、言うのでした☆


そう、このさくらんぼこそが地獄少女としての仕事を終え、魂が開放された閻魔あいの姿だったのです・・・

 

これから三途の川を渡り、あいの魂も成仏することになるのでしょう・・・

本当に400年もの間、お疲れ様でした(泣)

 

さてその後のラブリーヒルズはどうなったのかというと・・・

 

どうやら誠一が録音したデータが残っていたらしく、それにより拓真の無実が証明されたようです・・・

 

拓真に罪を着せようとした奴らはみんな町を出て行って行方知れずに・・・
事件自体もただの集団狂気事件としてしか扱われることはなかったそうです

 


そしてさらにこの町は荒んでいったみたいですね・・・

 

さてさてこちらはあいが住んでいた家♪


しかし当然そこにはあいの姿はありません・・・
3藁のみなさんは胸に穴が開いたような気持ちで部屋の中を見渡します

 

 

すると突然おばあちゃんが手を止めて3人を呼びます☆
そして「あいがね、ありがとうって言ってたよ」と伝えるのでした♪

 

・・・結局このおばあちゃんの正体は最後まで謎でしたね(汗)

 

 

ということでどうやらこの3人の仕事もこれで終わったようです!


ラストシーン、3人は都会の真ん中に放り出されます


そして全てが終わった3人はこれからそれぞれの道へと歩いていくのでした☆

 


この3人にも心からお疲れ様と言いたいです!

またどこかで再会できる事があるかも知れませんね☆

 

 

それから・・・


時は巡り、桜が舞い散る季節
そこへ元気に駆けてくるのは拓真の姿でした♪

 


そこには意識を取り戻して退院した父、栄一の姿があったのです!

 


さらに病室には眠り続ける蛍の姿も♪
どうやら蛍も一命を取り留めていたようです!!

 


「早くよくなってね」

 

拓真は蛍の手を握ってそう微笑みかけるのでした☆

 

まだ幼いながらもいろいろな経験をした拓真

それは辛い事や悲しい事だったりできっと心に深い傷を負ったことでしょう

 

でも今こうしてまた人生を歩き出していきます!

一人じゃない、それはかつてせりが拓真に言った言葉でした

 

きっとこれから先、辛いことがあっても仲間と共に強く生きていくことでしょう☆

最後まで必死にがんばった拓真にもエールを送りたいと思います♪


と、お見舞いの帰り道、拓真とすれ違う一人の女性の姿が・・・

その女性は携帯の着信に気づきます!

 

そこには・・・



ということであいの魂は成仏しても地獄少女は生き続けていたのです!

きっと誰かがあいの後を継いでこれからも仕事をしていくのでしょうね・・・

 

そんなわけで地獄流しという仕事を400年間続けてきた閻魔あいという少女の悲劇の物語はこれで完結です!!

 

全52話、2年間に渡って放送されたこの作品♪

僕もその世界観やストーリーの完全な虜となり、すっかりハマッてしまいました!

 

そして気がつけば全話分のレビューを完成させていたという自分にちょっとびっくりです(笑)・・・いやそれくらい本当に楽しませてくれました!!

 

当初は必殺仕事人のような痛快懲悪物のノリだったんですが回を重ねるごとに本当の正義と悪という難しいテーマ人々の葛藤を見事に描き、さらに友情や家族愛といったものに対しても強烈なメッセージを投げかけていた作品であったと思います

 

さらに2期に入ってからは信頼と裏切りというさらに重いテーマや現代社会や家族や学園のあり方に対する風刺が多数含まれていたと思いますね

 

こういったさまざまな問題を扱いうまくひとつの作品として仕上げたスタッフさんたちは本当にすごいと改めて感じました☆

 

すばらしい作品を作って頂いてどうもありがとうございました!!

 

そしてやはり主人公閻魔あいを当初はその捉えどころのないキャラクターに苦労しながらも必死に演じきった能登麻美子さんお疲れ様でした&ありがとうと言いたいと思います!!

 

さてそんなわけで長いことだらだらと書いてしまいましたがこれでとりあず僕の地獄少女レビューは終了となります☆

 

僕にとってもきっと一生忘れられない作品になることでしょう!!

 

今後このレベルのレビューを書くことはたぶんないかと思いますがもし3期なんてものがあったとしたらひょっとして?(笑)

 

とにかくこのレビューを読んでくれた方々にもどうもありがとうございました♪

 

といったところで明日は残りのアニメの感想をやっちゃいたいと思いますのでこれからも引き続きお付き合いくださいね(笑)

 

最後に一言・・・

 

あいちゃん、あっちの世界でも家族や仙太郎たちとどうかお幸せに!!

閻魔あい最後の雄姿!!前編

「地獄少女 二籠」より

 
「こうするしかないの・・・」

「あなたに・・・消えてもらうしか」

 


そう言って蛍は拓真の名前を地獄通信に入力するのでした!!

 


・・・ということでいよいよ今回で最終回!果たして拓真の運命は?

 


すると蛍と拓真は地獄軍団の皆さんが待つ夕暮れの里へと飛ばされます!

 

 

あいは拓真を一瞥すると蛍に「その子のせいなの?」と問いかけます・・・
蛍は当然肯定しますが、あいはここで過去の記憶をフラッシュバックさせるのでした

 

信頼していた人に裏切られてひどい仕打ちを受けた挙句に最愛の家族もろとも理不尽に殺されてしまう・・・今の拓真はかつてのあいそのものでした

 

そんな拓真を今まさに地獄へ流そうとしている、そんな自分を思いきっとあいは葛藤しているのでしょう・・・

 

しかし仕事は仕事、あいは一目連に藁人形になるなる事を命じます・・・


それでも一目連は乗り気ではなくあいに軽く反論をするんですが・・・

 


あいの凝視にビビッて藁人形になる一目連(笑)

・・・そして藁人形は蛍の手に渡ってしまうのでした


「すぐに追いかけるからね・・・」

 


そう言って蛍はあっけなく藁人形の糸を解いてしまいます!!

 



・・・そして元の場所へ戻ってくる蛍
いつの間には辺りには雪が降り始めていました・・・
 


という事で無実の罪で地獄へと流されてしまう拓真
と、悲しみに泣き暮れる拓真にきくりがキャンディを差し出します☆



「可哀想にね~、な~んにもしてないのに」


と、同情してるんだかバカにしてるんだかわからない口調で拓真に話しかけるきくり・・・

そして


「こういうの前にもあったよね?な~んにもしてないのに・・・」

そう言ってきくりはあいを見つめます・・・

 


「たすけて・・・」

消え入りそうな声で拓真はあいにそう言うのでした・・・

 

 
するとあいは船を漕いでいた手を止めます!!

 

「でも・・・」

 

と、つぶやくあい・・・そして不気味に笑うきくり!


・・・果たしてどうなってしまうのでしょうか?
 

さて一方の蛍は雪が降りしきる中、湖のほとりへ来ていました

・・・そして


「拓真くん・・・今行くね」と言ってゆっくりと湖の中へ歩いていきます・・・

 


その様子をやるせなそうに見つめる3藁のみなさん・・・

 

と、その時!!


「流せなかったよ♪」という声とともにきくりが登場!!

 

いやな予感を感じる3藁に向かってきくりは一言


「あいは舟を戻しちゃったの」と言うのでした・・・

 

・・・うん、たぶんこうなると思いました(笑)

 


それを聞いて動揺し始める3藁のみなさん・・・あいは一体どうなってしまったのでしょう?

 


そして拓真は湖の近くで目を覚まします☆
と、近くに倒れている人影が!!


なんとそれはあいの姿だったのです!!!

おそらく地獄少女になる前のまさに生き埋めにされたあのときの姿で現世に戻ってきたのでしょう・・・

 


駆け寄った拓真にあいは「早く・・・行って」とある場所を指差します
 


あいの指差す方へと向かう拓真、するとそこには蛍が持っていた誠一の鞄が置いてあったのです!!

 

・・・そう、ここは先ほど蛍がいた場所だったのです

 


嫌な予感を感じた拓真は蛍を探して湖の中に入っていきます・・・
すると別の岸辺に蛍の姿が!!

 

・・・どうやら入水自殺を謀った後、岸に打ち上げられていたようですね
 


大慌てで駆け寄る拓真!
そしてゆっくりと二人に近づいていくあい・・・

 


その頃きくりは3藁に言い寄られてあいの居場所を聞き出させられていました!!

 


・・・すると突然気を失うきくり

 


そしてきくりはゆっくりと顔を上げます・・・と、きくりの額には第3の目が開かれていたのでした!!!

 


「聞きたいか?」

 

そう言ってきくりは空中へ浮かび上がると四方に蜘蛛の糸を張り巡らせます!!
そうです、こいつはかつてあいに地獄少女となる事を命じたあの三つ目蜘蛛だったのです!

 


あいは拓真を地獄へ流すことができずに現世へ戻してしまった・・・
命令に背いた報いとして約束どおりあいの愛する者たちの魂は永遠に闇をさまようことになる、ときくり改め三つ目蜘蛛は言います・・・

 

もちろんそれに反発する3藁のみなさん♪
400年もの間地獄少女としての仕事をこなしてきたのにここまで来てそれはない!と熱くなる3人・・・ごもっともですな(笑)

 

しかし蜘蛛はそんな事を聞く耳を持たないようで勝手にこれであいを地獄少女としての仕事を終わりにして現世へ戻すと言い始めます・・・

 

それはつまり現世に戻ったあいは400年の時間が一気にその身体にやってくるという事になるのだそうです(汗)

 


輪入道の言葉を聞いてショックを受けた一目連は無謀にも蜘蛛に攻撃を仕掛けます!!

 


しかし力の差は歴然で一撃で返り討ちにあう一目連・・・

 


そして蜘蛛は「見守ってやれ、あいを」と言い残し消えていくのでした・・・

 


と、近くの木の根元には気を失っているきくりの姿が・・・

 

 

そしてその上には完全にきくりから分裂して復活した三つ目蜘蛛がいたのでした!!

 

・・・ということはきくりの正体が三つ目蜘蛛だったわけではなく単に操られていたという事なのでしょうか?

 


すると立ち尽くす3人の前に2台の車が到着します!

 


・・・それは拓真と蛍を殺そうとし、誠一を地獄へ流した犯罪者集団の連中だったのです!!!

 


「まだ終わっちゃいねぇってことか・・・」

 

そう輪入道はつぶやくのでした・・・

 

・・・と、いったところでAパートは終了です!!

いやいやそれにしても最終回なだけあっていきなりとんでもない展開になってしまいましたね(汗)

 

果たしてこの後あいは?拓真は?どうなってしまうのでしょうか!!

・・・さらに衝撃展開のBパートはまた後日(笑)

 

いや今回も例によって気合いを入れすぎて画像の数がかなりの量になってしまったので1つの記事では容量がオーバーしてしまうのです・・・

 

という事で次回、本当に最後の地獄少女の感想をお楽しみに♪

・・・いやマジでえらいことになります(汗)

2007年春の新アニメファーストインプレッション!後半戦☆

はいは~い♪

 

ということでかな~り間が開いてしまいましたが今日は春の新アニメのファーストインプレッションの続きをやりたいと思います☆

 

先々週の土曜日から先週にかけて視聴した作品を一気にどうぞ!!

 

BLUE DRAGON

 

XBOXの人気RPGが堂々のアニメ化☆
・・・ということで鳥山明さん&坂口博信さんという最強コンビが制作した名作ゲームが原作らしいですが僕はもちろん未プレイです(爆)

 

まぁお話としては主人公の元気少年シュウが伝説のナイトマスターの弟子になるために村を奔走するところから始まったわけですが・・・


村が突然モンスターに襲われてピンチの所に伝説の青い龍(ブルードラゴン)が登場するといった感じでした♪

 

どうやらこれからシュウは光と闇という二つの派閥の争いに巻き込まれていく事になるっぽいですが・・・シュウがバトルを繰り返して成長していくというお決まりの展開になるのかな?(笑)

とりあえず鳥山さんのキャラを久々にアニメで見て何ともいえない懐かしい気分になりました☆

 

期待度:★★★★★★☆☆☆☆
注目キャラ:ゾラ(CV:朴路美さん)

 
 
当初シュウがナイトマスターだと思い込んでいた謎のお姉さん♪
かなりクールな口調&態度と謎めいた言動
がたまりません☆
鳥山さんの描くこういう女性キャラは毎度魅力的ですね!!
果たしてシュウの敵なのか味方なのかはこれからのお話で確認したいと思います!
 
 
今期最大の大穴作品!!!
土曜夕方に放送ということで当初は視聴予定がなかったんですがなんとなく見てみたら予想以上にツボでした♪
 
身長の高さにコンプレックスを持つ主人公の少女小泉リサ
そして同じく身長の低さにコンプレックスを持つ大谷敦士
この凸凹コンビの二人が繰り広げる青春学園コメディーといった感じですかね?

当初は二人ともそれぞれに好きな人がいたんですがあろうことか好きな人同士が付き合ってしまうという事態に(爆)

普段は夫婦漫才よろしく衝突し合っている二人なんですがこれを気にお互いを励ましあうようになっていきます・・・

そしてやはり最後は二人でラブラブな関係に・・・なるんでしょかね?(笑)
とりあえずこの二人の絡みがとにかく息が合っていて見ていて飽きません♪
ということで当面は二人の恋の行方を楽しみながら見守りたいと思います!!
 
それからこのお話は大阪が舞台という事で登場キャラ全員が関西弁をしゃべるというのも新鮮でいいですね☆
 
期待度:★★★★★★★★☆☆
注目キャラ:田中千春(CV:こじまかずこさん)
 

 
リサの親友で敦士が惚れてしまった萌え萌え美少女(爆)
極度の男性恐怖症だったんですがいつの間にやらリサのお目当てだった男の子、鈴木涼二と付き合う事になります♪

・・・ということで今後あまり出番はないかもしれませんがそのあまりにも魅力的なキャラはツボだったので活躍に期待したいと個人的に思っております♪
 
 
かつて映画化もされた名作SF作品が堂々のTVアニメ化☆
・・・ということらしいのですが僕はこの作品に関してはほとんど知識がありません(汗)

時は遥か遠い未来、地球から遠く離れた宇宙の惑星でミュウと呼ばれる超能力を持つ人種である少年ジョミーを主人公とした壮大なSFスペクタクルロマン作品?

なんか人類とミュウとの抗争を予感させるストーリー展開になっていましたが最終的には人類の故郷である地球へ帰ってくることが目的となるのでしょう・・・

やはりこの手の世界観は理解するのに苦労しますがその壮大なスケールの物語と豪華なキャストで楽しませてくれそうです♪

期待度:★★★★★☆☆☆☆☆
注目キャラ:フィシス(CV:小林沙苗さん)
 

 
ジョミーの夢に出てきた意味深な女性♪
おそらく今後実体化して登場するのでは?と思うのですがまだどんなキャラなのか予想できませんね・・・

多くの謎もこの作品の魅力だと思うのでその辺も注目したいと思います♪
 
 
文句なしの今期最大注目作品!!!
ということで待ちに待った作品がついに放送開始♪

ゲームセンターで大人気のアイドル育成ゲームのキャラを使ったロボットバトル美少女アニメ☆
・・・まぁぶっちゃけ原作の面影は影も形もないんですけどね(汗)

アイドルオーディションに合格して上京してきた元気娘の天海春香
しかし彼女が受けたのは隕石から地球を守るアイドルというロボットの操縦者、アイドルマスターのオーディションだったというお話(笑)

制作は舞-HiMEシリーズを手がけたスタッフという事でかなりノリは近いです☆
ま~とにかく個性的なキャラたちが次から次へと登場して視聴者を飽きさせません!!
これから春香たちの活躍に期待したいと思います♪

期待度:★★★★★★★★★★
注目キャラ:宗方名瀬(CV:能登麻美子さん)
 

 
・・・いやもちろん他に超魅力的なキャラは山ほど登場するわけですが!!(爆)
ここはあえて!あえて名瀬を!!

役柄としてはアイドルを発進させるためのオペレーター部隊のリーダーといった感じなんですが、やっぱりこういうカッコイイお姉さんキャラまみまみの演技が冴えるわけですよ(笑)

そんなわけできっとこの先見せ場があると勝手に思い込んでおります☆
ぜひ活躍してほしいと思いますね♪
 
 
 
現実世界と異世界を巡るファンタジー超大作☆
・・・ということでSEGAのゲームが原作らしいです

ちょっと熱血なごく普通の高校生秋月蒼真はある日ネコミミで妙な姿の美少女と出会い、夢幻大陸エンディアスなる異世界へと飛ばされてしまう・・・といった冒頭だったんですが

現実世界の事をエルデと呼んでいるのを聞いて「赤○きんか!?」と思ったのは僕だけではあるまい(笑)

まぁそんなわけで突然ファンタジーな世界に召喚されてしまった蒼真の冒険物語なのでしょうね・・・

こういうタイプのお話はけっこう好きなんでこれからの展開を楽しみにしたいと思います☆

期待度:★★★★★★★☆☆☆
注目キャラ:マオ(CV:斎藤千和さん)
 

 
・・・てか千和さんでネコミミって明らかに狙ってます!!(爆)
ということで獣人を捕らえるために現実世界へとやってきた萌え萌えネコミミも~どな女の子♪
さすがにここまで反則的に萌えさせれられるとは思わなかったんでマオ目当てに今後は視聴したいと思います(マテ
 
 
超個人的今期最大注目作品(爆)
 
まぁ言わずと知れたまみまみの主演作品ですよ♪
空に魅せられて日夜写真を撮り続ける主人公森宮依人はある夜不思議な少女四方茉莉と出会います

しかし茉莉は特殊な属性を持った人間で、彼女を狩る為にやってきた辻堂剛史に命を狙われていて・・・というお話♪

当初のイメージではちょっと不思議な爽やかラブストーリーだと思っていたんですがどうやら一筋縄ではいかないようです(爆)

1話のラストでいきなりアクションシーンが登場するとは思いませんでした・・・
ということで早くも展開が読めませんがワクワクしながら次回を楽しみにしたいと思います♪
 
期待度:★★★★★★★★★★
注目キャラ:四方茉莉(CV:能登麻美子さん)

 
 
・・・まぁ当然といえば当然ですが(爆)
ヒロインにして登場からいきなり自販機に蹴りを喰らわせたりトマトしるこなる過激な飲み物を好むちょっとどこか抜けてる美少女♪

光に弱いという体質のため、夜中しか外で活動していないみたいですがその正体とは果たして?

そしてやはり依人との恋模様も期待したいと思います♪
・・・成恵や東城綾に続くまみまみの正統派ヒロインキャラ!ということでいろんな意味で楽しみな作品ですね(笑)
 
 
ヲタな人たちが共感できるまったりゆるゆる日常ストーリーがついにアニメ化☆
・・・そんなわけで原作コミックも大ハマリしてしまった作品♪

ヲタク少女の主人公泉こなたそれを取り巻く美少女クラスメイト達との何でもない日常を描いた脱力系まったりアニメです!

というか1話の最初でいきなり学校のお昼休みの雑談で10分近く使うとは思わなかった・・・(汗)

・・・まあそんな感じでひたすら美少女達の日常を描いたあずまんがや苺ましまろと同系統の作品ですね♪

肩の力を抜いてまったりと楽しみたいと思います!!
・・・あとOP&EDはさすがといった感じでした(汗)
 
期待度:★★★★★★★★★☆
注目キャラ:柊かがみ(CV:加藤英美里さん)
 

 
こなたの親友で主にツッコミ担当(笑)
釣り目でツインテールというあからさまなツンデレ属性を持ったキャラ♪
原作では徐々にこなたに汚染されていくイメージがあったのですがアニメでは果たして?(笑)
そして妹のつかさは何度見てもとー○とのあ○りです(爆)
 
 
 
・・・そしてもう一つの最大注目作品(爆)
前作なるたるに続く鬼頭莫宏先生の問題作がついにアニメ化!!
そんなわけで僕が最も尊敬する漫画家さんである鬼頭さんの最新作です♪

自然学校にやってきた15人の少年少女達がふとしたきっかけで巨大ロボットに乗って地球を守る事になってしまうという設定のお話☆

もし敗れれは地球は滅亡という危機的状況の中、思春期の少年少女たちの心の葛藤をリアルに描いています!!

ぶっちゃけ原作どおりにお話を再現するのは色々と厳しいかと思いますがぜひGONZOさんには限界にチャレンジしてもらいたいと思います♪

期待度:★★★★★★★★★★
注目キャラ:宇白可奈(CV:阿澄佳奈さん)
 

 
原作でも必ず何かあると睨んでいるキャラ☆
兄の順に虐められているようですが果たしてアニメではどのようなキャラとして描かれるのでしょうか?

今のところ契約をしていないためにパイロットとなることはないのですがそうなるとやっぱり・・・?

まぁいろいろと憶測は尽きませんが間違いなく重要キャラであるはずなので今後の動きに注目したいと思います☆
 
・・・もちろんまみまみ演じるコモにも注目ですよ~?(爆)
 
 
 
演劇を通じて主人公の成長を描いた爽やか青春学園ストーリー♪
極度のあがり症の主人公麻井麦が入学した学園では演劇部と演劇研究会の熱い抗争が繰り広げられていた・・・

そんな折、合格発表時に麦が発した大声に注目した演劇研究会にスカウトされて成り行きで入部してしまうのでありました(笑)

果たして麦はあがり症を克服して舞台に立つことができるのでしょうか?
麦の成長と演劇研究会のメンバー達との友情に注目したいと思います♪

期待度:★★★★★★★★☆☆
注目キャラ:一ノ瀬野乃(CV:川澄綾子さん)

 
 
ポリフォニカに続いて川澄さんのクール系お姉さんキャラ☆
ということで演劇研究会会長です♪
 
いち早く麦の才能を見抜き、研究会へスカウトするんですが・・・この誘いっぷりがなんとも百合っぽくて素敵です(爆)

もしかしてこの時麦は野乃に恋してしまっていたり?(ないない)
ということでそういう展開にちょっとだけ期待しつつ楽しみたいと思います☆
 
 
 
水島努監督&黒田洋介さんの最強タッグによる野球アニメ♪
そんなわけで高校野球をテーマとした青春スポ根アニメです☆
 
中学校時代のトラウマから人間不信に陥ってしまったネガティブ体質な主人公三橋廉がそのトラウマの元凶となったはずの野球部にやってくるというお話♪
 
自分自身の思いとは裏腹にその才能に目をつけられてしまった廉が仲間達との友情により成長していくといった感じですね☆
 
とりあえず廉が立派なエースとして活躍するときを楽しみにするとしましょうか(笑)
 
期待度:★★★★★★★☆☆☆
注目キャラ:百枝まりあ(CV:早水リサさん)
 

 
廉が入部する事になった野球部の女監督☆
野球の才能も抜群で片手で夏みかんを握りつぶせるほどの握力の持ち主です!!
 
かなりノリのいい性格で部員からの信頼も高いようです♪
この作品での貴重な女性キャラということでこれからの活躍に期待したいと思います!!
 
 
 
そしてやはりこれまた今期大注目の作品!!
丘の上の豪邸に住み込みで働くことになった主人公日和見日郎(ヒロ)
しかしその館の主は怪物の王女さまだったのです♪
 
冒頭で怪物王女(姫)を鉄骨の落下からかばった事で命を落としてしまったヒロは姫の力により不死身の身体となって復活します・・・
 
そんな姫に下僕として使えることになったヒロ襲いくるモンスターたちとのゴスロリバトルアニメ☆・・・TBSのこの枠はローゼン以降この手の作品が多いなぁ(汗)
 
ということでこれから登場してくる魅力的なキャラと熱いバトルに期待したいです♪
 
期待度:★★★★★★★★★☆
注目キャラ:嘉村令裡(CV:能登麻美子さん)
 

 
・・・まぁまだ1話では登場してないんですが(汗)
この作品最大のお色気担当キャラ♪
 
セーラー服を身にまといヒロを誘惑する吸血鬼のお姉さん☆
まみまみのこういったキャラもまた魅力的ですね♪
果たしてどのような演技を見せてくれるのか期待しながら登場を待つとしましょう!!
 
・・・そしてもちろんサービスシーンにも期待(爆)
 
 
 
誰もが知ってる純愛ラブストーリーの名作がついにアニメ化!!
お話の舞台はキャピュレット王家がかつて治めていた天空浮遊大陸ネオヴェローナ
しかしモンタギューなる反逆者によって王家の一族のほとんどが惨殺された14年後が物語のスタート地点となります☆
 
ここでは王家の生き残りの姫ジュリエットが世間の目を欺くため男としてひっそりと生活をしていたんですがある日モンタギューの息子であるロミオと出会って恋に落ちるという許されぬ身分同士の男女の美しくも儚い恋の物語です♪
 
まぁこの作品に関しては原作ではあまりにも悲惨なラストを迎えてしまうためにもしそのとおりのお話となるとすると今から鬱な気分になりそうですが純粋に愛し合う二人の初々しい姿をピュアな気持ちを思い出しながら楽しみたいと思います(爆)
 
・・・有名なあのシーンはあるのかな?(笑)
 
期待度:★★★★★★★★☆☆
注目キャラ:エミリア(CV:川澄綾子さん)
 

 
ジュリエットの親友で舞台女優の元気娘♪
ジュリエットを女であることを知らずに舞踏会に連れて行くために化粧をさせてドレスを着せたりかなりステキな性格です(爆)
とにかくこのキャラのテンションはその場の雰囲気を盛り上げること必至なので今後も活躍してほしいと思いますね!!
 
・・・それにしても今期も川澄さん大忙しだなぁ~(汗)
 
 
炎と風を操る術師の壮大なツンデレバトルアニメ!!(爆)
炎術師と呼ばれる炎を操る能力のあるの神凪家の一族だった主人公八神和麻は神凪家を追放され、風を操る風術師として日本へ帰ってくるといったところから物語は始まります・・・
 
そして炎術師の正当な後継者となったヒロイン神凪綾乃は突然帰ってきた和麻といきなり直接対決をすることになったわけですが・・・果たしてこの二人、どうなってしまうのでしょう?
熱いバトルと二人の恋の行方(?)に期待したいと思います(笑)

期待度:★★★★★★★☆☆☆
注目キャラ:神凪綾乃(CV:藤村歩さん)

 
やっぱツンデレヒロインは最強という法則にのっとりこのキャラも今期の作品でも1・2を争う強力なお姉さんです(爆)
 
やはり和麻と戦っていく中で恋心が芽生えていくのでしょうか?
どっちにしても和麻との関係がいろんな意味で楽しみです♪
 
・・・それから和麻役の小野大輔さんも言ってましたがこの作品はやたらとパンチラに力を入れてるそうなのでそっちにも期待です(爆)
 
 
さて!そんなわけで一通り感想を書き終わったわけですが・・・やはり今期もかなりの数です(汗)
 
とりあえず可能な限り見ていきたいとは思うんですがやはり限界がありそうなんで半分くらいは例によって録画したままたまっていきそうな勢いです(爆)
 
・・・とりあえずまみまみアニメに関しては毎週感想書けるようにがんばりますので応援してやってくださいね♪
 
そんなわけで早くも先週分のアニメ感想を書かないといけないのでこの辺で(笑)
また秋にお会いしましょ~☆(爆)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
