

献花と記帳に

image8259720.jpg image8281804.jpg

今日、六本木にある泉水さんの事務所に献花と記帳に行ってきました

正直一夜明けてもまだ実感が沸かなかったんですが、事務所に飾られたたくさんの花と泉水さんの写真を見てようやく事実を受け止められたような気がしました

 

たぶん僕の心が落ち着くにはまだ時間がかかると思いますが、また以前のように立ち直れるようにがんばります

 

今日もとてもいい天気でした。泉水さん、天国から見てるかな?

そういえばさっき思い出した、今日は僕の誕生日だった・・・

たぶん一生忘れられない誕生日になると思います


あなたを感じていたい、たとえ遠く離れていても

先に断っておきますが今回はかなり重めの事を書きます・・・

 

人気音楽ユニットZARDのボーカル坂井泉水さんが入院中の病院で死去

 

・・・今日友人からのメールで知ったんですが正直な話、未だに信じられません

このブログでも過去に記事にしたこともあったんですが僕は中学~高校頃をピークにZARDのファンでした

 

「負けないで」「揺れる想い」「マイフレンド」といった数々のヒット曲を世に送り出し、90年代を代表する女性ミュージシャンであったと思います

 

僕もデビュー曲から2000年のベストアルバムまでほぼ全てのCDを買い、彼女が掲載された音楽雑誌も片っ端から購入するほどにハマっていました

僕にとって初めて好きになったタレントさんであり、言ってみれば初恋の人も同然でした

 

彼女の紡ぐ切なくも美しいメロディーに時に涙し、時に励まされて僕は色々あってつらかった学生時代も乗り越えてきました

 

そんな坂井泉水さんが昨日入院していた病院のスロープから落下、脳挫傷のため亡くなりました

まだ40歳だったそうです・・・

 

泉水さんは昨年から子宮けい癌を患っており摘出手術には成功したものの、今年に入ってそれが肺に転移したため再入院していたそうです

 

正直この報せを聞いても僕にはピンときませんでした

あまりに衝撃が大きいと人はすぐにそれを受け入れられないといわれてますがまさにその状態です・・・

 

実際にニュースサイトや掲示板サイトを見てそれが事実だとわかった今でも信じられません

おそらくしばらくはこんな状態が続くと思います・・・

 

今はかえって冷静な頭でいられるのでこんな事を書けていますがきっとこれから言いようのないほどの悲しみが僕を襲うと思います

 

その為、精神的リハビリを兼ねてしばらく日記更新を控えさせていただきます

身勝手なわがままで申し訳ありませんがよろしくお願いします

 

・・・なんか色々言いたいことあったんですが胸がいっぱいになってこれしか書けませんでした

 

最後になりましたが亡くなった坂井泉水さんに心からご冥福をお祈りさせていただきます

 

 

 

泉水さん、最近はぜんぜんCD買わなくてごめんなさい

ライブも結局いけなくてごめんなさい

でも10年以上前からずっとあなたが好きでした

3Gのキーパーくんとは天国で逢えたでしょうか?

あなたの残した数々の名曲とその歌声は永遠に僕の中に行き続けて行くことでしょう

本当に今までありがとう、そしてお疲れ様でした

どうか安らかに眠ってください・・・

 

image7954029.jpg

らっきらっき~♪

今日は月末恒例アキバ買出しツアーに行ってきました♪

・・・んで例によってこんな感じに(笑)

all0527_01.jpg all0527_02.jpg


(ゲーム)真らき☆すた 萌えドリル ~旅立ち~ DXパック          ・・・¥6090

(DVD-BOX)パプリカ デラックス・ボックス                   ・・・¥10880

(DVD-BOX)地獄少女 二籠 箱ノ三                       ・・・¥8925

(アニメDVD)舞-乙HiME Zwei vol.3                       ・・・¥6069

(音楽CD)エーデルワイス ボーカルアルバム「サンセット・サンライズ」  ・・・¥2394

(音楽CD)ハヤテのごとく!(KOTOKO)                   ・・・¥1890

(音楽CD)Sailing To The Future/Rise(小清水亜美)            ・・・¥1554

(音楽CD)もってけ!セーラーふく(こなた・つかさ・かがみ・みゆき)   ・・・¥1200

(音楽CD)BLOOD QUEEN(美郷あき)                    ・・・¥1200

(音楽CD)悠久の旅人~Dear boy(Snow*)                 ・・・¥1200

(音楽CD)暗黒天国(ALI PROJECT)                     ・・・¥1200

(音楽CD)SECRET AMBITION(水樹奈々)                 ・・・¥1200

(音楽CD)mellow melody(Ceui)                        ・・・¥1200

(音楽CD)光の行方(savage genius)                     ・・・¥1155

(音楽CD)romanesque(FictionJunction YUUKA)             ・・・¥1155

(音楽CD)明日への光(樋井明日香)                    ・・・¥1050

(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第5巻                  ・・・¥609

(コミック)マヒルの用心棒 第1巻                      ・・・¥588

(コミック)かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5巻          ・・・¥577

(コミック)逆転裁判 第1巻                         ・・・¥559

(コミック)いぬばか 第10巻                        ・・・¥530

(コミック)トリニティ・ブラッド 第9巻                    ・・・¥420

(コミック)涼風 第16巻                           ・・・¥420

(コミック)ブラック・ジャック ~黒い医師~ 第3巻            ・・・¥409

(ライトノベル)プリンセスハーツ ~麗しの仮面夫婦の巻~ 限定版  ・・・¥780

 

総額                                      ・・・¥53254(ち~ん♪)

 

まぁそんなわけでまた色々と買ってきたんですがまずは何といってもやっと発売されたらき☆すた萌えドリルの新作でしょう!!

 

とりあえず今回はきちっと予約をしておいたので通常の特典の他にも予約特典として書き下ろし小説PS2用のオリジナルゲームさらに発売延期のお詫びにとごめんねマキシCDなるものももらってきました(笑)

 

どうやらアニメも大好評で早くもほとんどのお店で品切れ必至みたいですがとりあえずゲットできてよかったです♪

・・・僕の場合はゲームよりもおまけのドラマCDが目的だったりするんですが(汗)

 

そういえば公式サイトの宣伝ムービーまみまみゆかりんが歌ってた曲はドラマCDに入ってるのかな・・・?

 

そしてDVDに関しては妄想代理人東京ゴッドファーザーズなどを手がけた僕が個人的に最も尊敬しているアニメ監督である今 敏さんの最新作「パプリカ」!!

原作&アニメ制作は昨年時かけで大ヒットを飛ばした筒井康隆&マッドハウスという超協力なスタッフで作られているのでクオリティも文句なしですね♪

ということで今度じっくり視聴したいと思います☆

 

・・・さらに地獄少女 二籠とやっと発売の舞-乙 Zwei 3巻!!

どうやら次巻で完結との事ですが果たしてアリカ達の戦いはどのようにフィナーレを迎えるのでしょうか?楽しみにしたいと思います☆

 

んで今回のある意味メインは春の新アニメ主題歌CDの一気買い!!!

 

早くも話題沸騰大人気のらき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」をはじめハヤテエル・カザド怪物王女かみちゃまかりんリリカルなのはSSさらにAiKa R-16などの主題歌を購入しました☆

 

さらに先日OPを購入した瀬戸花solaアイマスのEDテーマも同時に購入してこれで新アニメのチェックはほぼ完璧といったところ(笑)

 

それからグリーン・グリーンのスタッフが手がけたPCゲーム「エーデルワイス」ボーカルアルバムもついでに購入♪

 

グリグリ同様に佐藤ひろ美さんYURIAさんといったおなじみの面々のパワフルでハイクオリティな曲がたっぷり収録されているとの事なのであとでじっくり聴くとします・・・

 

さらにコミックもこの前の取りこぼしをいろいろと(笑)

 

マヒルの用心棒NHKにようこそ!大岩ケンヂ改めケンジさんの久々のオリジナル作品だそうですよ♪

NHKとはまた違った予測不能のトリック&アクション作品という事らしいので色々と頭を使いながら読んでいこうかと思います(笑)

 

あとは先月4作目が発売された大人気法廷ゲーム「逆転裁判」のコミックが出ていたので確保♪

成歩堂御剣検事、さらに真宵ちゃん裁判長といったおなじみの面々がコミックで大活躍ということでゲーム同様にハラハラしながら楽しみたいと思います!!

・・・てかゲ-ムも買わないとなぁ~(汗)

 

さらに普段だったら絶対に買わないであろう女性向けライトノベル「プリンセスハーツ」を購入(笑)

まぁ例によって例のごとくおまけのドラマCDが目当てなんですけどね(爆)

この辺参照♪

 

・・・とりあえずドラマCDを先に聴いて時間に余裕があるときにでも本編を読みたいと思います☆

 

さてそんなわけでまたバカみたいに購入してきたんですがやはり例によって今週また新作DVDが発売されるのでそれらを購入して散ってきたいと思います(笑)

 

・・・さて予約していたsolaのDVDはどうしようか(核爆)

本当に恐ろしいのは女同士の愛憎劇(汗)

「sila」より


前回ラストで依人の前から姿を消した茉莉・・・

そしてそれから1ヶ月、依人は蒼乃や真名たちと今までと変わらない生活を送っていました♪

しかし依人の心には消えてしまった茉莉への想いがまだ残ったままでした

 

そんなある日、依人は立ち寄ったコンビニでとあるものを見つけます・・・

 


依人のところへ転がってきたそれは茉莉の大好物だったトマトしるこだったのです!!

 

そして転がってきた方へ目を向ける依人・・・すると


なんとそこには茉莉の姿が!!

・・・ということで意外にあっさり再会してしまった二人(笑)

 

ところが茉莉は依人の姿を見るや走って店を飛び出してしまいます・・・


もちろんそれを追いかける依人♪

・・・しかし


店の外で待っていた蒼乃につかまってしまいます・・・そして

 


「行っちゃダメ・・・行かないで!!」

 

と、切なげな表情で訴える蒼乃・・・

 

そんな蒼乃の意外な行動に一瞬戸惑う依人だったのですが


「・・・ごめん!」

 


そう言って蒼乃の手を振りほどき、茉莉を追いかけていってしまったのでした・・・

 

そして茉莉はとある廃屋へとやってきます


・・・と、そこには何故か茉莉の命を狙っていた男辻堂と一緒にいた謎の少女繭子の姿があったのでした!!

 

どうやら訳あって茉莉が繭子をここで匿っているようですが・・・果たして空白の1ヶ月の間に何があったのでしょうか?

 

と、そこへ茉莉を追いかけてきた依人が到着します!!


しかし歩み寄る依人に茉莉は「来ないで!」と冷たく言い放つのでした・・・

 


訳がわからずに納得できない依人は反論しますが茉莉は頑なに依人を拒否します・・・

理由を聞いてもただ「帰って」と繰り返す茉莉 

 

 
「いやだ!」

「まだ・・・約束果たしてないから」

「茉莉に空、見せてないから!!」

 


その言葉にはっとなる茉莉!

 

しかし茉莉は


「ありがとう・・・とってもうれしいよ」

「でも・・・だめなの」

「だって・・・君は」

 

と言いながら涙を流すのでした・・・

 

そして・・・


そんな茉莉を依人は優しく抱きしめます・・・

 

約束もあるけどそれよりも純粋に茉莉と一緒にいたい

茉莉のいない1ヶ月間を過ごして改めて依人は茉莉への想いを感じたのでしょうか?

そんな事を感じられるシーンでした☆

 

・・・と、一方その頃


依人に振られてしまい、放心状態の蒼乃は雨の中傘も差さずにとぼとぼと歩いていました・・・

 


「依人・・・」

「どうして・・・どうして?」

そうつぶやく蒼乃の目はすでに焦点が定まっていません・・・

 

と、ここで回想シーンが流れるのですが


「約束する、もう二人の前には現れない」

 

どうやらあの時茉莉は蒼乃にそんな事を言っていたようです・・・

一体どんな思いがあってこんな事を言ったのでしょうか?

 

さてその茉莉と依人はというと・・・


抱きしめられていた茉莉は何故かふらふらと依人から離れます・・・

 


と、茉莉のお腹には何か赤いものがにじんでいます・・・

 

そして依人の手には・・・

 

なんと赤く染まったガラスの破片が握られていたのでした!!

 


それを持っている依人の目からは完全に生気が消えています・・・

 


同じように蒼乃の瞳からも依人と同じように生気が消えていました

何らかの形で二人の意識がシンクロ?したように見えるのですが・・・

 

 

「依・・・人・・・」

 

 
そう言い残してその場に倒れる茉莉!!
 

 

そして一人立ち尽くす依人

窓の外では絶え間なく激しい雷が鳴り続けているのでした・・・

 

さてそんなわけで前半の蒼乃と依人のほのぼのな日々から一転して過去最大の衝撃展開を迎えてしまいました・・・

 

ハッキリ言ってこれは予想できませんでした・・・(汗)

まさかこの作品でひ○らしばりの惨劇を目の当たりにするとは思いませんって(笑)

 

・・・果たして茉莉はこの後どうなってしまうのでしょうか?

そして蒼乃と依人に秘められた秘密とは?

 

なんとな~く依人の正体がわかってきたような気もしますがそれは次回以降の回答を待ちたいと思います・・・

 

それにしても本当にいろんな意味で楽しませてくれますね!!

これほど次回が楽しみな作品は最近ではそうそうなかったのではないでしょうか?

 

どちらにしても次回も楽しみにしたいと思います☆

・・・ああ蒼乃がだんだんレナに見えてきたよ(汗)

 

おまけ

 

Aパートで蒼乃と依人が立ち寄った人形屋さんでのワンシーン


なんかどっかで見たようなモノが写ってるんですが(笑)

・・・やっぱりこれはノーマッドさんの遊びなんでしょうか?

 

これがかないみかさんの声で喋りだしたら爆笑したんですがさすがにそれはないか(爆)

男なんかいらないんだよぉ!!byなばっち

燃料供給~~~!!!!(爆)

・・・しかし毎月この頃になるとヒヤヒヤしっぱなしで心臓に悪いですね(笑)

 

ということで今日は取り急ぎ以下を購入♪

all070525.jpg

(コミック)NHKにようこそ! 第7巻                  ・・・¥588

(コミック)xxxHOLiC 第11巻                      ・・・¥559

(コミック)エンジェル・ハート 第22巻                ・・・¥530

(コミック)咲 -SAKI- 第2巻                      ・・・¥530

(コミック)ゼロの使い魔 第2巻                    ・・・¥499

(コミック)無敵看板娘N 第4巻                   ・・・¥409

(同人誌)はるなつあきふゆ                       ・・・¥756

 

総額                                   ・・・¥3871(ち~ん♪)

 

そんなわけでコミック新刊を買ってきたわけですが・・・なかなかコアなラインナップですな(爆)

 

とりあえずすっかり忘れてた美少女麻雀コミックの2巻が出ていたので確保♪

なんか立ち寄ったアニメショップでは大人気のようで平積みの棚でこれだけ数冊しか残ってませんでした(笑)

 

それからNHKはそろそろクライマックスという事ですでにグダグダになりまくっている内容をこれからどうやってまとめるのか注目したいと思います☆

 

果たして佐藤くんはひきこもりを脱出できるのでしょうか?(爆)

・・・とりあえず次の8巻で完結ということなので今から発売を楽しみにするとします♪

 

んでですね・・・今回は珍しく同人誌を購入してきたんですが

harunatualohuyu02.jpg
 
これは先月発売されて限定版のドラマCDに多くのヲタの皆様が撃沈した百合コミック春夏秋冬の作者さんがコミックスに収録されていないエピソード特別に描き下ろした素晴らしい同人誌なのです♪
 
で、なぜにわざわざ同人誌で未収録エピソードを入れたのかというと・・・
r-18.jpg

このマークで察していただければ幸いです(爆)

 

・・・ちなみに僕はすでにドラマCDを聴き倒しているので脳内で瞬時にキャストの皆様が演じてくれていてそれはもう大変なことに(略

 

もうヤバイです!まみまみ川澄さん○○に××を△△したりゆかりん新谷さん■■して☆☆したり僕にとっては危険すぎる1冊でした(爆)

 

・・・もちろん具体的な内容はここでは言えません(汗)

 

で、どうやら限定版ドラマCDでは収録されなかった続きのお話独立したドラマCDとして発売されるらしいですが・・・さすがにこれはCD化はムリだよなぁ~?(爆)

 

さてそんなわけでまだまだ購入しなければならないモノが山ほどあるのでそれは例によって後日アキバで調達してきたい思います(笑)

 

つうわけで明日も仕事なんで早めに寝るとします・・・(泣)

これはやっぱコモが「いっぺん、死んで(略

「ぼくらの」より

 
前回パイロットに選出されたカコ!
・・・しかしその肝心のカコがその場にいなかったため、様子を見に行くことになったコモ達♪
 


ところが家に行ってもカコはおらず、カコのお母さんも行き先はわからないと邪険に扱われてしまうのでした・・・

 


その頃チズは直感からカコがいる場所を探し当てていました♪

この水族館はかつてカコがチズをデートに誘おうとした場所だったのです☆

 


自分がパイロットに選ばれたことで死が確定したカコ

その事実を知ったカコは何で自分が・・・と嘆きます

 


そして突然荒れはじめるカコ・・・

 

まぁこれくらいの歳の子供が突然こんな状況になってしまえばこうなるのは当然っちゃあ当然なんですが・・・

 

んで一通り荒れるとチズの方を向きます・・・そして

 

「俺、チズのことが好きだ・・・」

と、半分逝っちゃってる目でチズに歩み寄るカコ(笑)



危機を感じ後ずさるチズ・・・しかし

 


突然欲情し(?)チズを抱きしめるカコ(爆)

死ぬ前に好きな子とする事したい・・・この辺も思春期の少年の行動ですな(笑)

 


しかしそれを振りほどいて逃げ出すチズ!

ちなみに後ろでは登場した敵と軍との壮絶な攻防戦が繰り広げられています・・・

 

そしてさらに過激度を増していく軍隊の攻撃!!


そしてチズとカコはどうなったかというと・・・

 

 

こうなってました(爆)

 

そんなわけで欲に支配されたカコに追い詰められて絶体絶命のチズ!

 


「いいじゃねえか、減るもんじゃないし!」

 

・・・どこのオッサンですか!(爆)

 

しかしここでチズの反撃♪


その美しい足でカコを蹴り飛ばします(爆)

・・・そんなわけで後ろの階段から豪快に転げ落ちるのでした

 


さすがに心配になってカコのところへ駆け寄るチズ♪

 


・・・気絶しているようですがどうやらまだ生きてるようです(笑)

 


しかし外の攻防戦がさらに過激化し、水族館にもその反動で衝撃がやってきます!!

 


ということで危険を察知したチズはなんとカコをほったらかして一人逃げ出します(汗)

 

 

そして水族館から脱出したチズは軍との壮絶なバトルを繰り広げている敵の姿を目の当たりにするのでした・・・

 


そしてついに崩壊する水族館!!

時同じくして敵の猛攻により軍隊の戦闘機は全滅してしまうのでした・・・

 


というわけでいよいよジアースの出番と召集される子供達♪

 

しかし・・・


パイロットのカコは無残な姿で転送されてしまうというエグい展開に(汗)

 


そんなわけで戦わずして死亡してしまったカコだったのでした・・・

 


「私が殺したの」

 

そう言うチズの目はどこか決意めいたものが感じられます・・・

 


そんなわけで次のパイロットを決めるため、再び椅子が回転し始めるのでした・・・

 

そしてその続きの今週分ではチズの過去が語られました♪

・・・コモの出番はなかったんですがおもしろかったので感想書きます(笑)

 


チズはもともと私立の中学に進学したかったらしいですが、結局は姉と同じ公立校に行くことになったようです・・・

 

当初はやる気のなかったチズもとある人物のおかげで楽しい学校生活へと変わっていくのでした♪


その人物とはチズの担任のである畑飼先生☆

家族でさえも自分の事をわかってくれないと言っていたチズのために親身になって相談を聞いてくれるその優しさにチズはだんだんと惹かれていくのでした・・・

 

ちなみにこの畑飼先生役鈴村健一さんでした♪

そしてこの時一緒にいたチズのお姉さん千葉紗子さんというなんかいろんな妄想が膨らみそうなキャスティングですね(爆)

 

 

そんな感じでチズと畑飼先生の純粋でラブラブな毎日がAパートまるまる使って語られたのですが・・・

 

Bパートでは一気に急展開を迎えてしまうのでした(汗)

 


その日、ついに畑飼の部屋にお邪魔することになったチズ・・・そこで

 


・・・まぁある意味必然ともいえる展開で二人は一夜を共にするのでした

 

しかしその後、突然畑飼はチズに対してそっけない態度をとり始めます・・・

さらにチズの学校の教員が校内にカメラを仕掛けるという事件が発覚しはじめます

 

そこでチズは興味本位からネットで調べてみるのですが・・・

 


なんと例の一夜の隠し撮りと思われる画像を発見してしまうのでした!!

 


その画像には制服とチズが畑飼からもらったイルカのペンダントまで写っていたようで疑惑は確信となるのでした(汗)

 

そして現実はさらに厳しくチズに襲い掛かるのでした・・・

 

その日、チズは例の件について畑飼を問い詰めるもうまく言い負かされてしまったのですが・・・その帰り道、チズの姉とすれ違います・・・そして

 


なんと畑飼の部屋へと入っていく姉の姿を見てしまうのでした・・・

 

という事で実の姉と二股(というかチズは遊び)をかけられていたという事実を知ってしまい人生最大ともいえるショックを受けてしまうチズ・・・

 

 

一瞬このまま地○通信にアクセスするんじゃないかと一瞬思った僕はどうしたら(爆)


そんなわけで時間は戻ってここはジアースの中・・・


椅子の回転が止まり、次のパイロットはやはりチズになってしまうのでした・・・

 


そんなわけで次回へ続きます♪

 

・・・といった感じで個人的にこの作品最大のお気に入りエピソードのチズ&カコのお話が先々週から始まったわけですがやはりアニメでもこの辺は力を入れているようで先週~今週とさらに来週も合わせて4週に渡って放送されるみたいです☆

 

個人的にはやはりカコが原作よりも同情できるヤツになっていたりチズの過去に関しても原作よりも特に畑飼とのエピソードが緻密に描かれていて楽しめました♪

 

・・・そして畑飼の悪人っぷりもうまく出ていたと思いますね☆

 

そんなわけで次回はチズの畑飼への復讐劇となるのでしょうか?

ここまでかなり過激な描写が目立ってきたこの作品なだけにチズの壮絶な最期に期待したいと思います(笑)

 

以下は先週のまみまみアニメまとめ(笑)

 

「怪物王女」より


「姫様の妹?」

「その子の血もおいしそうね♪」

 

と、今回も色っぽさ全開の令裡(笑)

 

そんなわけで今回は姫の妹のシャーウッドが登場するお話☆

 

・・・んでこの子がシャーウッド姫♪


CVは清水愛さん♪

・・・川澄さんの妹が清水愛さんという事で瞬時に例のメイドアニメを連想したのは僕だけではあるまい(笑)

 

そしてお供のメイドはフランドルの妹のフランシスカ☆


やっぱり言葉は「ふが」しか話せません(笑)

 

登場していきなり姉のフランドルを片手で投げ飛ばすほどの怪力の持ち主です♪

 

ということで姫のもとを訪れたシャーウッドは姫に同盟を結ぶことを提案するのでした

 

どうやら姫の王家は兄弟同士で戦い合い、生き残ったものが次期当主になるというしきたりがあるようで、二人で力を合わせて他の兄弟と戦おうと交渉を持ちかけてきたようです・・・

 

しかしそれを断った姫を殺そうと屋敷に食人花を放ってきたりお姉さんに負けず劣らず凶悪な性格のシャーウッドがまたいいですね♪

 

・・・まぁそんなこんなでシャーウッドを探すため屋敷を出た姫ご一行様だったんですが

 


ここで令裡がようやく登場☆

 


前回命を助けてもらった借りを返すためにシャーウッドの居場所を姫に教えます♪

 

どうやらこれでためらうことなく姫の血を狙うことができるみたいです・・・

やはり姫の下部になる気はさらさらなさそうですね(笑)

 

まぁそんな感じでシャーウッドを見つけ出して厳しくこらしめる姫☆

で、最後には結局シャーウッドと同盟を組むことを決意するのでした♪

 

そんなわけでまたまた仲間を増やした姫のパーティ(笑)

 


そして身を挺して自分の命を助けてくれたヒロがお気に入りのシャーウッド(笑)

・・・リザといい令裡といいうらやましい(爆)

 

ということで次回からさらに騒がしくなりそうで楽しみです☆

・・・できれば次回はもうちょっと令裡の出番を(笑)

 

「ケロロ軍曹」より

 

タママに対してこんな事を言ってますが・・・ハッキリ言ってモアたんひどすぎ!!

 

そんなわけで今回は以前登場した謎の軍団「シュララ軍団」が放った刺客、通称「お仕事人」プタタ&メケケがやってくるお話♪

 

すでにケロロ達の弱点は調べ上げられており、その弱点を突いて攻撃してくるというクルル以上に陰湿な攻撃に大苦戦を強いられれる小隊のみなさん☆

 


そしてモアたんもアンゴルストーンに閉じ込められてしまい絶体絶命のピンチ!!!

 

・・・まぁでも最後は日向家のみんなやサブロー達によってピンチを逃れてお仕事人を撃退するわけですがその辺は例によってはしょります(爆)

・・・だってモアたん活躍しないし(笑)

 

とりあえずシュララとの直接対決が始まる日を震えて待ちたいと思います☆

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


「兼一が・・・逃げ、た?」

 

という事で久々におめかしして出かけていたしぐれ♪

・・・果たしてどこへ行っていたのかは相変わらず謎ですが(笑)

 

とりあえずしぐれが出かけている間に兼一が梁山泊から逃げ出してしまったらしく、師匠のみなさんはその事をしぐれに話しますが・・・

 


相変わらずカメラを構えてしぐれのお宝ショットを頂こうとする剣星(笑)

 


そしてお約束のカカト落としを見事に決めるしぐれに爆笑しました(笑)

ほんっとこのコンビ最高♪

 

まぁとりあえず今回は兼一の妹のほのかとハーミットとの奇妙な友情がメインのお話だったんですが・・・その辺は例によって省略(爆)

 

てかそろそろしぐれ分が不足してきたんで次回あたりまたしぐれのふんどし活躍するシーンをお願いしますよ♪

 

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」より


前回のインベル落下事故上層部のお偉いさんからこっぴどく怒られる課長&名瀬(笑)

本当にこの手の人たちは怒鳴りつけることしか脳がないのですね・・・

 

そんなわけで怒声を浴び続ける二人だったんですが・・・

 


時計を取り出して「時間です」と言い出す課長(笑)

・・・めっちゃ「ゲッ!!」っ感じの表情の名瀬が笑えます

 


そして後はよろしくとその場を立ち去る課長(爆)

 


んで残された名瀬に怒りの矛先は向けられるのでした・・・合掌(笑)

 

ということで今回もひどい扱いだった名瀬・・・ほんとうにかわいそうだけどその哀れさがまた笑えますね☆

 

てかこのコンビよすぎですね・・・毎回笑かしてもらってます♪

とりあえず雪歩がオペレーター部隊参入名瀬の出番が追いやられてきてる気がしなくもないですがこれからも頑張ってくださいね☆

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より


久々にアリス来たと思ったら冒頭のチャットに一瞬出ただけかい!!!(爆)

 

・・・しかし前回のルノに続いて今回はダンがマルチョと実際に会うといった展開があったので次回以降はいよいよ外国人の仲間達との出会いが!?

 

・・・でもジュリィが先かな~?やっぱ(笑)

 

とりあえず今回出てきた対戦相手のアイドルユニットみゆきち&井上麻里奈さんって明らかにヲタの視聴者を釣ってますね(爆)

 

そんなところもこの作品の面白いところなんですが(笑)

 

・・・といった感じで先週のまみまみはぶっちゃけsola以外の出演作品は軒並み省エネ声優っぷりが大炸裂でした(爆)

 

とりあえず今週は期待したいけど・・・どうなることやら(笑)

「ラス・テル・マ・スキル・マギステル!」でリモコンを振るのかな?(笑)

来月発売される「ネギま!?ネオ・パクティオーファイト!!」の特典が公式サイトで発表されました☆

 

とりあえず今回の予約特典ドラマCDにはきっちりのどかも出演するそうなので安心して予約できます(爆)

 

それより僕の目を引いたのは各店舗の特典テレカでしょう!!

とりあえず今回はアニメイトで予約することに決まりそうです♪

ってかメガネのどかは反則だろう!!(爆)

 

でもいまじんの図書カードも捨てがたい(笑)

そんな事言ったらメッセの体操着のどかも・・・

 

と、まあいろいろ悩むところではありますがこの辺は以前DS版の第2弾で悔しい思いをしたので今回はしっかり調査した上で予約するとします♪


・・・でも例によってwiiは買う予定ありませんが(泣)

キスってどんな味?そのとき食べたものの味!!(爆)

「sola」より


さぁ~って今週も・・・

 

茉莉かわいいよ!茉莉!!!(爆)

 

え~そんなわけで前回辻堂に襲われたところを依人に助けられた茉莉♪

今回のお話はその翌日の朝から始まるんですが・・・

 


実は夜中にこ~んなことがあったのは茉莉と僕ら視聴者だけの秘密です(爆)

 

そんなわけで翌日・・・


前回の騒動後に駆けつけた真名に自分が人間でないことをついに打ち明ける茉莉!

 


しかし真名はすんなりそれを受け入れます・・・どんだけ物分りがいいんだよこの子(汗)

 

そんな事を話している間にそろそろ学校へ行く時間に!

ということで依人を起こしに行く茉莉☆

 

あ~いいなぁ~うらやましいなぁ~~!!

僕も茉莉に起こしてもらいた~い!!←死ね


しかし依人は早朝まで空の写真を撮りにいっていたらしく、なかなか起きようとしません・・・

もし僕だったら瞬時に起きるのに(爆)

 

そんな寝ぼすけ依人に茉莉がとった行動は・・・?


必殺!アイアンクローーー!!!(汗)

 

・・・そんなわけで依人を無事に(?)起こして学校へ送り届ける茉莉だったのでした♪

僕にもアイアンクローかけて☆←もっぺん死ね

 


しかし学校へ行っても依人は相変わらず空の写真を撮ることに夢中のようです

どうやら茉莉に美しい空を見せるために撮っているみたいですが・・・

 


なんと昨夜は茉莉と指切りして「空を見せるまで家を出て行かない」と約束していたようです!!

・・・ってかナニ?このラブラブっぷり(爆)

 

逆に言えば空を見せなければ一生依人の家にいるって事じゃん!

あれですか?遠まわしにプロポーズですか?(爆)

しかも茉莉も承認ときたもんだ!!

 

・・・と、嫉妬と愚痴はここまで(笑)

 

そんなわけで少しでも多くの美しい空の風景を撮ろうと張り切る依人だったのでした☆

 

んでここで依人は明日蒼乃に茉莉の事を紹介すると話すんですが、突然見知らぬ女性を家に連れてきて蒼乃が納得するわけがないと反論する真名

 

そこで蒼乃を納得させるためにはということで・・・

 

「二人は恋人?」

 

という事にしてしまおうという作戦に出るのでした♪

 


で、その事を(あくまで真名が言ったからと言いながら)茉莉に話すと快く了承します☆

・・・まぁ茉莉の性格だったらそう言うだろうなぁとは思いましたが(笑)

 

そしてここで小悪魔茉莉発動(爆)


「じゃあ練習しておこっか?」

「私、依人の恋人になるんでしょ?」

 

 

その言葉に思わずドキッとしてしまう純情少年依人(爆)



そして訪れる気まずい沈黙・・・(笑)

 

と、とっさに依人は「布団を取り込んでくる」とその沈黙を破るのでした!

そう、依人はお日様の温かさと匂いを茉莉に教えるために布団を干しておいたのです♪

 


そんなわけでふかふかのお布団にしばしご満悦の茉莉♪

 


どうでもいいけどこの時の茉莉の寝顔に死ぬほど萌えました(爆)

 


んで依人が茉莉の頭に手を乗せたところでわざとらしく目を覚ます茉莉(笑)

 

そしてちょっと動揺気味の依人に「好きな人いるの?」と唐突に聞きはじめます・・・

 


いきなりそんな事を聞かれてまたまたドキドキしてしまう依人は

「べ、別にいないけど・・・」と答えます(笑)

 

・・・すると再び小悪魔茉莉発動(爆)


「そう、じゃあ・・・」

 


「キスしよっか?」

 


あんですとー------!!!と言わんばかりの依人

ぶっちゃけ僕もこのシーンでは依人同様にテンパってました(笑)

 

てかまみまみにこんな事言われて平静でいられるわけがないじゃん!!

まあ別に僕に言ったわけじゃないんですが・・・いいじゃんこんな時くらい依人とシンクロしたって(爆)

 

そんなわけで茉莉の思わぬ発言に今までで一番動揺する依人・・・

 

何とか声を絞り出して「からかうな!」と言いますが

「からかってるように見える?」と茉莉は本気モードのようです(笑)

 


てかこの時の足パタパタにまたやられました!!(爆)

・・・まちがいなく狙ってこのアングルの絵入れてますよね(笑)

ちらっと見える絶対領域スタッフさんのやる気を感じましたね♪

 

まぁそんなことより・・・


こんな表情でそんな事言われて何もしないほど依人はヘタレではありません!!

 

覚悟を決めて震える手を伸ばす依人・・・


いくか?するか?しちゃうのかぁあああ!!??←死ね

 

・・・しかしここでまたまた小悪魔茉莉発動(爆)


「ぷっ・・・あはははははははははは」

「依人本気だった~!!!」

 

と、突然笑い出します・・・

 


「しないよ~、依人には~」

 

・・・そんなわけで男の純情をもてあそばれてしまった依人だったのでした♪

しかし本来は憎たらしいはずなのになぜこんなに可愛いんだ!!

 

と、ここで茉莉は依人から姉の名前が蒼乃である事を知ります


そしてそれを聞いて黙りこんでしまう茉莉・・・

やはりどうやら蒼乃と茉莉は面識があるようです☆

 

そんなこんなで翌日ついに出会う事になる子の二人!!

 

まぁ色々あって路面電車の車庫に止まっている車両の中で話す二人(笑)



話によるとどうやら予想通りに蒼乃も茉莉と同じ夜禍であったようで、最近使った力が戻ってきたそうです・・・入院していた原因はこの力を使いすぎたからなんだとか?

 

と、ここで唐突に回想シーンが入るんですが・・・


突然のショッキングなシーンに素でビビリまくりました!

・・・心臓に悪いです、本当に(笑)

 

ここで茉莉は蒼乃が依人を弟だという事「そんなはずはない!」と否定します・・・

どうやら依人の方も何か二人に大してただならぬ事情がありそうです

 

ということは茉莉と依人の出会い自体が偶然ではなかったと考える方が自然ですね

・・・そして茉莉は依人に対して何かを隠しているという事は明白です!

 

しかしまだ二人と依人の関係は謎のままだという事は変わりませんが・・・

 

さて二人がそんな秘密の密会をしていることなど知らないこの3人は夕飯のすき焼きの準備でなにやら揉めています・・・

 


と、そこへ茉莉が帰宅☆

 

さらに・・・


なんと一緒に蒼乃も帰宅!!

これには驚きを隠せない依人たち♪

 

ちなみにこの時依人たちはすき焼きに白菜を入れるかどうかで言い争っていたみたいですが、蒼乃の「入れる」という一言で万事解決するのでした☆

・・・僕も蒼乃と同様に入れる派です(笑)

 

そんなわけで蒼乃も加わって楽しい夕食タイムへ♪


ここぞとばかりに肉を食いまくる蒼乃がいいですね☆

 

で、どうやらちゃっかり蒼乃は病院に外出許可を取ってきたらしく、しばらくは自宅にいる事にしたとの事・・・


「それが茉莉さんをこの家に居候させる条件」

 

と、うまいこと依人を言いくるめてしまうのでした♪

お姉ちゃんパワー炸裂ですね(爆)

 

そんなわけでしぶしぶ承諾する依人だったのですが・・・

 

ここでまたまた小悪魔茉莉が(笑)


「これでエロい事もできないね♪」

 

と、嬉しそうに言います・・・

 

「もともと何もしてない!」と反論する依人だったんですが


「されそうにはなったけど・・・」と意味ありげに赤くなる茉莉♪

 

・・・と、とたんに凍りつく食卓(笑)


蒼乃だけは黙々と肉を食ってますが(爆)

 

必死で否定する依人だったんですが茉莉は「昨日布団の上で・・・」と、余計に誤解を招くような事を言い出してドロ沼化してしまうのでした・・・(笑)

 

そして依人は石月姉妹に多大なマイナスイメージを植えつけられてしまいましたとさ(爆)

 

 

さて、その日の深夜・・・


茉莉は依人と一緒に夜の学校へと忍び込みます♪

茉莉が外に出られない日中に依人が行っているという学校に興味があったみたいですが、どうやら他にも目的がありそうです・・・

 

しかしそれにしても


この時の茉莉の格好もまたたまらんですな~(爆)

髪を後で二つに分けてるところがポイントですよ☆

 

・・・まぁそんなこんなで学校に忍び込んだ二人は依人の教室へと向かいます♪


TVでしか見たことのない学校に思いを馳せる茉莉に「学校なんて退屈でつまらないところだ」と愚痴をこぼす依人・・・

 


「でも・・・一人じゃない」

 


「それだけで、幸せだよ」

 

月明かりに照らされて微笑む茉莉ですがその表情はどこか寂しげなものを感じます・・・

 

そして二人は依人がいつも空の写真を撮っている屋上にも足を運びます☆


「本当・・・綺麗」

 

そこから見える月にピントを定めてため息を漏らす茉莉♪

月光に照らされた茉莉もとてもキレイですよ(笑)

 


茉莉が眠っている間に知らない世界で依人は生活している・・・

そんな事を思って目を閉じる茉莉がまたステキです♪



「すぐに知ってる世界になるよ」

「俺が・・・連れ出すから!」

 

と、最高のシチュエーションで口説き文句を言い放つ依人☆

・・・くそぉ、こんなときだけバッチリ決めやがって(爆)

 

そんな言葉を聞かされた茉莉は・・・


思わず目頭に涙を浮かべます♪

くそぉ~!!かわいいぞ!!!(爆)

 

と、ここで茉莉は依人に自分達夜禍の事を話し始めます・・・

 

夜禍とは人が夜眠っている間に捨て去った不安・苦しみ・憎しみなどが集まって生まれた存在

茉莉曰く「人がもっとも忌み嫌うもう一人の自分」なんだとか

 

ここで先ほどの続きと思われる回想シーンが挿入されます・・・

 

どうも茉莉と蒼乃、依人は過去に同じ時に生きていたようですが何らかの理由で依人が死んでしまい、後を追うように自害した蒼乃夜禍の力で茉莉が蘇生させたようです・・・

 

おそらくその代償として蒼乃も夜禍となってしまったようで、もともとは人間だったような気がしますね・・・

 

そしてここからは想像なんですが蒼乃もまた夜禍としての力を使い、依人を蘇生させたのではないかと思うんですよね~?

茉莉と話していたときに「力を使いすぎた」と言っていた理由にもなりますし

 

・・・しかしそうなると依人の存在が今度は謎になってしまうんですが(汗)

この辺の説明がされるのはまだ先になりそうですね

 

さてそんなこんながあって夜禍として長い間生きてきた茉莉

そして夜禍の宿命どおり、これからも一人で生きていかなきゃいけないと話す茉莉・・・

 


もちろん「そんなことはない!」とそれを否定する依人♪

 

すると茉莉は静かに振り返ります・・・


無言のままゆっくりと依人に近づく茉莉・・・

 


そして・・・

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・いやここはシリアスなシーンですのであまり騒いではいけませんね(笑)

 


「言ったでしょ?からかってなんていないって」

 

と、心なしかいつもよりも色っぽい声で言う茉莉・・・

ここはまみまみのウィスパーヴォイスの本領発揮シーンですね(爆)

 

・・・いやマジでこのシーン、今までで一番ドキドキしました♪

ってかあまりの事に衝撃で固まってたというのが正直なところですが(汗)

 


そして茉莉は無言のまま歩き出します・・・

 


あまりのことに(僕と同じく)しばらく固まっていた依人でしたが気がついたように振り向きます!

 

しかし・・・


そこにはすでに茉莉の姿はなく、一人立ち尽くす依人だったのでした・・・

 

といったところで次回へ続く!!

・・・いやぁ~今回はとにかく衝撃の連続でしたね☆

 

蒼乃と茉莉の関係、そして夜禍の謎がわかってきたわけですが・・・

個人的にはやはり茉莉と依人のキスシーンの衝撃に尽きます(爆)

 

やはり茉莉はからかいながらも依人に惹かれていたんでしょうね・・・

もしかしたらそれは今に始まったことではなく昔からの想いだったのかもしれませんが

 

そんなわけで謎が解けたかわりに新たな謎として依人の存在がでてきましたね♪

それから相変わらず謎の行動を繰り返す辻堂と繭子の今後の動きにもチェックしたいと思います!

 

・・・それにしてもラストで突如消えてしまった茉莉はいったいこの後どうなってしまうのでしょう?

 

依人との約束を果たすことはできるんでしょうか?

 

次回も楽しみにしたいと思います☆

・・・ってもう今日放送日なんですけどね(汗)

 

これ終わったらさっそく視聴したいと思いますが・・・どうやら今回以上にすさまじい展開になるみたいでいろんな意味で楽しみです(爆)

 

そんなわけで前回同様感想のボリュームが膨大になってしまったために他のアニメについてはまた後日(笑)

ねこ復活!ちょっと違う(汗)

もうすでにあちこちで宣伝しまくってますがここでも・・・

 

元ねこねこソフトの片岡ともさんが制作した完全フリー同人ゲーム「ナルキッソス2」がついに完成しました☆

 

お話はホスピスという重病患者が入院する病院を舞台とした少女達の生と死という深刻な問題をテーマとした儚くて切ない物語です

 

とにかく映像・音楽など全てが本当に美しく余計なものを一切排除したシンプルかつ優しさを感じさせるような演出がプレイヤーの涙を誘います♪

 

キャストも過去のねこねこソフトではおなじみだった綾川りのさん・後藤邑子さんをはじめ、120円の春にも出演したまみまみも特別出演しています☆

(実はこれがこの作品をプレイするきっかけだったりして・・・)

 

そんなわけでねこねこソフトは解散してしまいましたが片岡ともさんの書いたゲームをまたプレイしたい!という方には絶対にお勧めです!!

 

もちろん今までねこねこソフトのゲームをプレイした事のない方にもお勧めします♪

ぜひこの機会にプレイしてください!!

そして興味がわいたら過去のねこねこ作品もお勧めします!!

・・・特に120円の春を(爆)

 

ま~とにかく完全無料でプレイできるゲームですのでぜひプレイしてください♪

そしてできれば多くの方にこの作品を勧めてあげてくださいね☆

公式サイトから1作目と2作目がまとめでダウンロードできるのでぜひ両方プレイしてみてくださいね☆

 

僕ももっとこの作品をいろんな人に勧めたいと思います!!

 

・・・ということでこれにはまってしまったためにアニメ感想はまた後日(汗)

茶々丸は本物のロボットで!(爆)

今日久々にネットを徘徊していたら赤松先生の日記でついに例の件が発表されてましたね・・・

 

まぁ個人的には賛成も反対もしませんが怖いもの見たさ(?)で1話目は視聴しようかなと思います(笑)

 

・・・まぁ生徒たちはいいとして果たしてネギくんを誰がやるのかが一番気になりますな(汗)

 

てかイギリス人って設定をスルーされそうな予感(爆)

 

おまけのまみまみ情報~♪

 

solaのDVD発売記念イベントが決定☆

 

そんなわけでこの作品もDVDの複数買いが確定いたしました(爆)

なんとなく「ぼくらの」もイベントやりそうだなぁ~

 

 

・・・どうでもいいけど石丸さんの情報ページ

 

何?コスチューム水着×って(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
