

久々のコミックラッシュ!!

前回の続き(爆)

 

という事で今日は秋葉~神保町を巡って主にCDとコミックを漁りに行ってきました(笑)

・・・そんでこれがその結果♪

all0627_01.jpg all0627_02.jpg


(アニメDVD)ネギま!?SP vol.5                   ・・・¥7350

(ドラマCD)蟲と眼球とテディベア                   ・・・¥3150

(音楽CD)SHORT CURCUITⅡ(I've)                ・・・¥3000

(音楽CD)断罪の花~Gilty Sky~(小坂りゆ)           ・・・¥1890

(音楽CD)ゆめおぼろ(喜多村英梨・伊瀬茉莉也・早見沙織)  ・・・¥1260

(音楽CD)この世界がいつかは(早見沙織)            ・・・¥1260

(音楽CD)跪いて足をお嘗め(ALI PROJECT)           ・・・¥1200

(音楽CD)アンインストール(石川智晶)               ・・・¥1155

(コミック)ぷちモン 第8巻 ドラマCD付特装版           ・・・¥1680

(コミック)水色スプラッシュ                       ・・・¥609

(コミック)ハツカネズミの時間 第3巻                 ・・・¥579

(コミック)BLOOD ALONE 第4巻                   ・・・¥577

(コミック)マブラヴ アンリミテッド 第4巻               ・・・¥577

(コミック)逆転裁判 第2巻                       ・・・¥559

(コミック)スカルマン 第1巻                      ・・・¥559

(コミック)21世紀少年 上巻                      ・・・¥550

(コミック)ピアノの森 第14巻                     ・・・¥539

(コミック)B型H系 第3巻                        ・・・¥530

(コミック)蟲と眼球とテディベア 第1巻                ・・・¥499

(コミック)蟲と眼球とテディベア 第2巻                ・・・¥499

(コミック)みつどもえ 第1巻                      ・・・¥409

(コミック)みつどもえ 第2巻                      ・・・¥409

(コミック)ペンギン娘 第1巻                      ・・・¥409

 

総額                                     ・・・¥29249(ち~ん♪)

 

はい、ということで今月は購入するDVDが珍しく少ない月だったのでその分たまっていた鬱憤を晴らすかのごとく欲しかったCD&コミックを大量に購入してきました(爆)

 

CDに関してはまみまみ主演の新作ドラマCD蟲と眼球とテディベアと前作から4年ぶりに発売されたI'veの超爆萌え電波ソングを集めたSHORT CURCUITⅡも購入してきました♪

 

しかしまみまみ演じるヒロインのグリコこと眼球抉子(がんきゅうえぐりこ)ってすさまじい名前ですな・・・(汗)

 

どうやら蟲と呼ばれる異形の怪物(?)を倒すバトルものっぽいイメージなんですがその独特の世界観がかなりクセになりそうです♪

 

あとはぼくらの桃華月憚怪物王女CLAYMOREといった春の新アニメの主題歌をいろいろと購入☆

 

・・・どうでもいいですが怪物王女のED「跪いて足をお嘗め」はタイトルや曲もさることながらそのジャケットがかなり過激ですな・・・てかアリカさまエロすぎです!(爆)

 

・・・そんなわけで他の曲もあわせてあとでじっくりと聴きたいと思います!!

 

それからコミックの方は神保町を巡ってやっとこみつけたぷちモンのドラマCD付限定版☆

これには先月発売されたドラマCDと同じキャストによる完全オリジナルのストーリーが収録されているそうです♪

 

・・・てかまだあっちのドラマCDも聴いてなかったりするんで合わせて今度聴きますね(汗)

 

さらについに完結編に突入した20世紀少年改め21世紀少年!!!

これとあと今度発売される下巻で堂々の完結という事なのでケンヂたちとともだちとの地球の存亡をかけた壮絶なラストバトルを楽しみたいと思います!!

 

他にも早くも2巻が発売された逆転裁判をはじめ一通りレギュラーモノの新刊を購入してきました♪

 

そして今回のニューカマーコミック(?)はドラマCDと合わせて購入した蟲と眼球とテディベア!

やはりその独特の世界観と魅力的なお話が気になったので思わず2巻までまとめ買いしました☆

 

とりあえず先にドラマCDを聴いてキャラと声優さんを結びつけた後にコミックを脳内ヴォイスONで楽しむのが声ヲタ流の楽しみ方ですね(爆)

 

続いてはネットの評判が非常に高かったので気になっていたみつどもえ!!

どうやら苺ましまろみなみけのような女の子たちのほのぼのギャグコミックらしいです(笑)

・・・唯一違うところはやたらと下ネタがあるところだそうで(爆)

どっちにしてもこれは間違いなくヒットだと思うので今後も購入していく予定です♪

 

それからこちらもネットで「裸よりエロい!」と大評判だった水泳コミック水色スプラッシュ♪

スク水に対抗すべく競泳用水着のエロさを前面に押し出した作品・・・なのでしょうか?(笑)

とりあえず登場する女性キャラが軒並みナイスバディちゅうことで色々と期待に胸を高鳴らせております(爆)

 

最後は表紙の女の子に魅せられて久々に衝動買いしてしまったペンギン娘!!

・・・タイトルも謎ですが内容もまったく謎です(爆)

どうやら天然系ギャグコミックらしいので肩の力を抜いて楽しむとします♪

 

しかしまぁ収集つかなくなるくらい大量に買ってきてしまった・・・(汗)

果たしてこれらを全部読み終わるのはいつのなるのやら・・・

 

とりあえず今日はもう遅いんで寝なくては!!!

・・・それではみなさんおやすみなさい♪


ローゼン最終巻の薄さに驚愕した!!(爆)

た、助かった・・・(汗)

 

そんなわけで土壇場でやっと燃料供給されました☆

・・・あ~さすがに今月は死ぬかと思った(笑)

 

という事でさっそく我慢してたコミックたちを本屋さんで購入♪

all0625.jpg

(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第4巻 限定版           ・・・¥1785

(コミック)ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 第2巻          ・・・¥599

(コミック)謎の彼女X 第2巻                     ・・・¥590

(コミック)神様家族 第3巻                      ・・・¥539

(コミック)二代目はこすぷれーやー? 第2巻           ・・・¥530

(コミック)ローゼンメイデン 第8巻                  ・・・¥504

(コミック)スクールランブル 第17巻                 ・・・¥420

(コミック)To LOVEる 第4巻                     ・・・¥409

(コミック)あいこら 第8巻                       ・・・¥409

 

総額                                   ・・・¥5785(ち~ん♪)

 

・・・まぁというわけでさっそく大量消費(爆)

とりあえず発売されている新刊のうち特に読みたいものに的を絞って購入してきました☆

残りはまた今度確保します(笑)

 

とりあえずもう売ってないかな~?とちょっとあきらめモードだったハルヒ4巻の限定版が普通に売ってたんで早速ゲット♪

 

今回はミステリック・サイン孤島症候群と初期の短編の中でもかなりのお気に入りエピソードが収録されています☆

 

んでまぁ本編はじっくり読むとして(笑)

今回限定版の特典としてこちらがついてきました♪

haruhifigua01.jpg

特製涼宮ハルヒフィギュアです!!!

風になびく髪やリボンなどもきちんと作りこまれていてかなりクオリティの高いモノに仕上がってますよ☆

 

せっかくなので以前購入したガチャのハルヒとツーショット(笑)

haruhies.jpg

ガチャの方はアニメ版をモデルにしているんですが今回のは原作をモデルにしてるんで並べてみると表情に違いがあって面白いですね♪

 

・・・ちなみにパンツの色はなぜかピンクでした(汗)

 

そしてフィギュアの他にも今回はいとうのいぢ先生描きおろしのポストカードが3枚ついてきました!!

haruhi4.jpg


とりあえず例によってこっちは大事にしまっておきますね(笑)

 

・・・ハルヒ以外にも読みたくてたまらなかったスクラン最新巻に今回もムフフな修正シーンが楽しみなTo LOVEるついに完結となってしまったローゼン最終巻など色々と購入してきました!!

 

スクランはついに沢近播磨への気持ちに気づき始めていよいよ播磨をめぐる三角(四角?)関係もクライマックスを迎えそうな勢いです!!

 

連載開始当初からは考えられないほどシリアスになっていく展開に目が離せません!!

・・・そして個人的にはやっぱり八雲の想いの行方に注目したいと思います♪

 

てか完全に蚊帳の外に追いやられている烏丸に幸あれ(爆)

 

そんなわけでこの間購入したコミックも実はまだ全部読んでなかったりするんですが今度暇なときにでもまとめて読みたいと思います☆

 

・・・てかこんな事してる間に読めって話ですけどね(爆)

果てしなく青い空の下で・・・solaDVD発売イベントレポ☆

さてそんなわけで・・・

 

昨日はアキバでsolaのDVD発売記念イベントに行ってきたわけですが

なんか早くもファミ通.comさんの方にレポートが載ってるんで詳しくはそっちをご覧ください♪

 

・・・というわけには行かないんでとりあず簡単にレポートを書きたいと思います(笑)

 

2007年6月23日 晴れ

AM10:30頃

 

梅雨入りしたというのに真夏のような日差しの中秋葉原のアソビットシティへとやってきました☆

僕はすでに購入を済ませていたので非常階段にできていた抽選待ちの列へと並びます・・・

 

しかし朝11時から開始とは・・・休みの日で早起きしたのは久々です(爆)

 

そんなわけでまだちょっとだけ眠い目をこすりながら階段で待機します・・・

んでまあそうこうしている間にどんどん後に列ができてきて最終的にはお店の外の通りにまで達していました(汗)

 

AM10:50頃

 

やっと列が移動して最上階のイベントフロアへと入っていきます♪

・・・実はここに来るのは初めてだったんですが思ったより狭いですね(汗)

 

くじを引いて座席を決めるわけですが僕は真ん中よりちょっとだけ後の方中心よりでした☆

とりあえず座席について開演までしばし待つことに・・・

 

AM11時

 

前説の方が登場し、その後はいよいよイベント開始です!!

ということでまみまみ本多陽子さんが登場します♪

 

・・・と、この後はラジオの公開録音を兼ねているのでネタバレ防止のため内容はここでは書きません(汗)

 

途中で乱入(?)してきた依人役の岡本信彦くんも一緒になってかな~り盛り上がった楽しい公録になっていました☆

 

とりあえず途中に登場した例のアレを飲んでからまみまみのテンションがおかしくなってきたあたりが最高でしたよ♪

 

ま~その辺をひっくるめた放送は6月29日デジタルビートの方で放送されますのでそちらをお楽しみに☆

 

AM11:50頃

 

というわけで公録が終了し、アソビットを後にします・・・

そして間髪いれずにその後は石丸電気の方でのイベントへと突入するのでありました(笑)

 

PM0時頃

 

石丸電気ソフト1へ到着☆

3階のイベントフロア前ではすでに座席抽選が行われていたのでその列へとさっさと並びます・・・

 

そして今回の座席番号はというと・・・なんと40番台♪

 

ここ最近ましまろといいのだめといい石丸の座席抽選はダメダメだったんですがここにきて運が回ってきたようです(笑)

 

そんなわけで集合時間の0:40まで待つことになるのでした・・・

 

PM0:40頃

 

スタッフさんの指示で番号順に並んで会場へと入っていきます☆

40番台ということだったので座席の場所は前から3列目!!

 

昨年の地獄少女イベントと同じくらいの近さですよ♪

ということでここでワクワクしながら開演を待つのでした・・・

 

PM1時

 

司会のバンダイビジュアルのお姉さんが登場していよいよイベント開始です!!

 

そんなわけでさっそくまみまみ本多さんのお二人が登場するわけですが・・・

なんとお二人は例の傘を差しながら登場!!(爆)

 

さっきのアソビットにはなかった演出でこれは予想外でした・・・

てかあの傘一瞬僕が前にプレゼントしたやつかなぁ~?とか思ってしまいました(汗)

 

・・・まぁさすがにこれだけ晴れた中でわざわざ持ってくるとは考えにくいんでスタッフさんが用意したものだと思いますけどね(笑)

 

そしてなんとこっちでも(?)あの人が!!

という事で依人役の岡本くんが再登場です☆

 

・・・しかしこの子アソビットでも思ったんですが必要以上に腰が低いです(爆)

どうやらイベント自体も初めてという事で死ぬほど緊張してたみたいですね(笑)

 

そんなわけでこの3人でイベントが始まるのでした♪

 

まずは作品についてのトークやアフレコ時のエピソードを話していたんですが

この3人はほぼこの作品で初対面だったらしく、やはり最初は緊張していたようですが岡本くんの元気な挨拶で和んだとか何とか・・・(笑)

 

そしてなぜか話題は岡本くんと辻堂役の藤原啓治さんの事に・・・(汗)

どうやらこの二人はアフレコ現場でかなりいいコンビらしく、いつも現場の人たちを楽しませてくれているようですね♪

 

・・・てか一方的に藤原さんが岡本くんをいじってるだけっぽいですが(笑)

 

ちなみに来月のそらいろらじおのパーソナリティーはこの二人が担当するそうなのでいろんな意味で楽しみですね☆

 

そして続いては「空色の選択」というコーナー♪

これは事前にお客さんに配られたアンケートをもとに茉莉と真名、どっちが○○なのかという統計(何パーセントか)を取るというコーナーです!!

 

とりあえず最初の質問は「茉莉と真名、お姉さんにするならどっち?」というもの

ちなみにまみまみ岡本くん断然真名がいいと答えていました♪

やはりしっかりした性格ゆえでしょうね・・・

料理も上手だし朝もきちんと起こしてくれそうという事らしいですが

 

ここで岡本くん

「だって茉莉の起こし方はアイアンクローですよ?」

これには会場大ウケ♪

 

そしてすかさずまみまみ

「君は誰の味方なんだい?」

と言ったのにまた受けました(笑)

 

そして結果はやはりお客さんもほとんどが真名を選んだようでした(笑)

(茉莉=33% 真名=67%)

 

続いては「お嫁さんにするならどっち?」というもの

これも3人は真名の方がいいかな~?といった感じだったんですが

岡本くんはどんな状況になっていても愛してくれると言ってくれた茉莉がいい!と答えていました・・・確かに10話のあのセリフはぐっと来ましたらね!

当然僕も嫁にするなら茉莉でしょう(爆)

 

ということでお客さんもほとんどの方が茉莉と答えていたようです♪

(茉莉=84% 真名=16%)

 

そして最後は「彼女になったらめんどくさそうなのはどっち?」という質問

・・・なんつう質問だよ(笑)

 

これに関しては皆さん口をそろえて「真名だよね?」と言ってました(笑)

 

んでお客さんの回答は茉莉=48% 真名52%僅差で真名の方が多かったようでした♪

これはいろんな意味でみなさん意外だったみたいでしたね(笑)

 

やっぱり真名はちょっと口うるさいところがそう思わせたのでしょうか?

・・・でも個人的には茉莉のほうが付き合ってて疲れそうだと思ったのはナイショです(汗)

 

そんなわけで続いては「空色の手紙・出張版」♪

そらいろらじおでレギュラーとなっている作品のキャストやラジオのスタッフさんから送られたメッセージと心理テストを紹介するというコーナーです!!

 

今回メッセージを頂いたのは蒼乃役の中原麻衣さん♪

まみまみ本多さんへのメッセージと岡本くんを心配するような言葉を頂いてました(笑)

・・・なんかどうやらアフレコ現場でも中原さんと岡本くんは姉弟みたいな感じのようですね(爆)

 

そして心理テストのお題はというと・・・

ロミオがジュリエットに「○○な月だね」と言っています、さて何と言っているのでしょう?

というもの♪

 

回答は以下4つから選択します

 

A.「綺麗な月だね」

B.「神秘的な月だね」

C.「魔力のありそうな月だね」

D.「君のような月だね」

 

んで皆さんの回答は・・・

 

まみまみ=A

本多さん=B

岡本くん=D

 

という結果に♪

 

んで答えはというと・・・「恋人に言われたい言葉」みたいな感じでした(笑)

 

ちなみにまみまみが選んだAの場合は「綺麗だね、かわいいね」と素直な言葉を言われたいそうでまみまみ当たってる~!とうれしそうでした☆

 

その後お客さん達がさっそくまみまみ「綺麗~!」「かわいい~!!」と言い始めたというのは言うまでもありませんな(爆)

 

んで本多さんの選んだB「神秘的、独特」といった事を言われたいんだとか

まあようするに個性的なところをほめられたいわけですね(笑)

 

んでCを飛ばして(確か「君だけだよ」系)岡本くんが選んだD「俺がずっと守ってやる!」と男らしく言われるのがいいみたいです・・・

 

ここで岡本くん

「それはBLって事ですか?」

 

この発言に誰よりも取り乱すまみまみに会場爆笑♪

・・・まぁ本来は女性のお二人向けに送られたお題ですからね(汗)

 

そんなわけで最後は豪華賞品争奪!!大抽選会へと♪

出演者3人のサイン入りポスターやコミケで限定発売されたドラマCD、同人誌販促用の茉莉のほぼ等身大POPさらには七尾奈留先生描きおろしイラスト色紙など超豪華賞品を12人のお客さんがゲットでちゃいます☆

 

そしてその選考方法は・・・

もちろんジャンケン大会!!!OTL

 

ということでこの時点ですでにあきらめモードで座席から立ちます(笑)

そして結果は・・・

 

なんと1戦目のまみまみに勝利!!

・・・初戦敗退じゃなかったのはえらい久々です(笑)

 

しかし相変わらずの強さだったらしく、200人近くいた人が半分以下まで減っていました(汗)

 

そして2戦目の本多さんにもまさかの勝利!!

さらに勝ち残った人は30人弱くらいまで減っています

 

・・・これはもしや?と思った矢先

 

3戦目の岡本くんに撃沈OTL

・・・くそぉ!油断した(泣)

 

つうわけで本編同様依人(岡本くん)にしてやられました(爆)

 

んで3人に勝利し勝ち残った10数名の人たちはステージ前に移動してそこで輪になって決勝戦をやってました・・・なんか異様な光景でしたが(笑)

 

そして全てのコーナーが終了し、みなさんから一言ずつもらってイベントは終了しました☆

アソビットの方も含めてとても充実したイベント久々に大笑いさせてもらいました♪

 

やっぱりイベントに行くとテンションが上がりますね♪

ちょっと前までふさぎ込んでいたのが嘘のようです(爆)

 

やっぱりこれもまみまみの魅力僕の愛のパワーなのでしょうか?(笑)

 

そんなわけで次回のイベントは8月のTBSアニメフェスタ☆

夏の大型イベントということでじっくり楽しんできたいと思います!!

 

今のところ名前はありませんがこれがちょっと気になってます(汗)

 

とりあえず今回のイベントは自分自身のためにも行ってよかったと思いました☆

・・・これでまたまみまみに元気をもらいました(爆)

本当にありがとう!!まみまみ☆

 

そんなわけで今日は遅いんでおとなしく寝るとします♪おやすみなさい・・・

ついにこのときが・・・

い・・・生きてる?僕生きてる?(笑)

 

つうわけで今日はついに予約していたこれをゲットしてきましたですよ☆

sola01.jpg

solaのDVD第1巻(限定版&通常版)!!!!!

 

いやぁ~毎月毎月懐事情がヤバイこの時期にまさかこんなに出費しなくてはいけないなんて

とりあえずこれ2本で14000ほどです・・・

このために数日前から生活費を極限まで削って生活してました(泣)

 

で、なんでそこまでして購入してきたのかというと・・・?

seiriken06.jpg

ま~いつもの理由です(爆)

 

ということで明日さっそくイベントなので朝からまたアキバに行ってきます♪

 

なので今日は早いところ寝るとしますかな・・・(笑)

 

屋上での別れといえばAIRですか・・・

「sola」より


前回ついに依人の正体が茉莉によって明かされました・・・

 

今いる依人は人間ではなくかつて生きていた依人を元に蒼乃によって造られた偽りの存在であったのでした

 

・・・いわゆる式神のようなモノなのでしょうか?

 

そして自分が人間ではなかったと知った依人はやはりショックを隠せないようです・・・


しかしそんな依人に茉莉はどんな形であれ今ここに存在している依人は依人なんだと慰めるのでした♪

 

・・・そして


不意打ちで2回目のキス?

 


「キスもできる、手も握れる」

「君は確かにここにいるの」

「依人の記憶に影響を受けながらも君は自分で考え、自分で何かをしようとしてきた」

「私は・・・そんな君が好き」

 

もうこの時の言葉に感動しまくりですよ!!

たとえ偽りの存在であってもどんな形でもそこに確かに存在している

 

一瞬僕が愛した名作ゲーム「EVE burst error」のヒロインと依人がかぶって見えました

・・・切ないなぁ~(泣)

 

そして依人は茉莉と一緒にある事を決意するのでした・・・

 

そんなわけでここから今回のお話です

 
なんと真名の友達が依人の事を知らないといい始めます!!
 
そんなはずはない!と携帯の写真を見る真名だったんですが・・・
 


4人で撮ったはずのその写真には依人と蒼乃の姿が消えていたのでした!!

 

不安を感じた真名は例の場所で依人と出会います・・・


ここで真名は依人の手を握り、自分は決して忘れたりはしない、また明日からも変わらずに依人のいる生活が始まるんだと話します

 

 

「依人がどんなに願っても、どんなに望んでも、私忘れないから!!」

「絶対・・・忘れないから」


ここで真名の涙に思わずもらい泣きですよ!!

 


しかし依人は微笑むとそっと真名の手を離すのでした・・・

 

日が沈んで空が暗くなる演出がさらに泣かせます(泣)

 

 

真名が気づくとすでにそこに依人の姿はありませんでした・・・

そう、依人は茉莉と共にこの町から記憶ごと消えることにしたのでした

 


「どうして私、泣いてるんだろう」

「どうして涙が止まらないんだろう・・・」

 


・・・そんなわけで無情にも真名は依人の事を忘れてしまったようです(泣)

 

この辺は同じ久弥直樹さんの書かれた名作「ONE~輝く季節へ~」を知っていると思わずニヤッとするシーンですね♪

・・・いや僕は号泣してましたが(爆)

 

その頃、茉莉もこの二人と最後の別れをしていました


ちなみに敵対していた辻堂とは繭子のおかげで和解していたんですがその辺のお話の説明はめんどいんで割愛します(マテ

 

さらにこの二人も・・・


こよりも直感でもう蒼乃と会えなくなる事を感じていたのかもしれませんね・・・(泣)

 

てかこの一連のシーンで茉莉のモノローグが流れるんですがこれがまた泣かせるんですよ!!

もう本っっ当にまみまみG・J!!といった感じですね♪

 

・・・そしてラストシーン


茉莉はついに蒼乃の前に姿を現すのでした!!

・・・その手には辻堂から受け取った剣を持っています

 

どうやら最終決戦がこれから始まろうとしているようです・・・(汗)

 

ということでついにお話もクライマックスに突入しました!!

残すところはあと2話!果たしてどうなる!?

 

どう考えてもハッピーエンドは望めそうにないですがどんな結末でも全て受け止める覚悟はできてます(笑)

 

・・・でも茉莉には幸せになってもらいたいというのが僕の個人的な望みですけどね☆

 

そんなわけで次回をワクワクしながら待ちたいと思います!!!

 

そして明日はいよいよDVD第1巻の発売と明後日にはイベントも行われます♪

 

久々のイベントという事でたっぷりと楽しんできたいと思います☆

メガネっ子アナ♪

image3136107.jpg
 
 
今日6月18日はアナの誕生日という事で久々にイラストを描いてみました♪
電撃大王のおまけについてきたポスターのメガネっ子アナです☆
・・・あんまり上手くないのはいつものことなので勘弁してくだされ(汗)
 
とりあえずハッピーバースデーアナ!!ですわ(爆)

5月度コミック購入集計結果

・・・そういえば完全に忘れてましたがもう6月になってたんですね(汗)

 

そんなわけで今日は恒例のこちら!!

 

5月分コミック購入集計結果~☆

・・・もう6月も半ばを過ぎてしまってますがとりあえずどうぞ(笑)

 

01 NHKにようこそ! 第7巻                  ・・・¥588
02 xxxHOLiC 第11巻                      ・・・¥559
03 いぬばか 第10巻                      ・・・¥530
04 エンジェル・ハート 第22巻                 ・・・¥530
05 かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5巻        ・・・¥577
06 ゼロの使い魔 第2巻                     ・・・¥499
07 トリニティ・ブラッド 第9巻                  ・・・¥420
08 ブラック・ジャック ~黒い医師~ 第3巻          ・・・¥409
09 フルメタル・パニック!Σ 第5巻               ・・・¥609
10 マヒルの用心棒 第1巻                   ・・・¥588
11 逆転裁判 第1巻                       ・・・¥559
12 咲 -SAKI- 第2巻                       ・・・¥530
13 無敵看板娘N 第4巻                     ・・・¥409
14 涼風 第16巻                         ・・・¥420

 

総額                                 ・・・¥7,227(ち~ん♪)

 

ということで5月は全部で14冊・・・

って少な!!!先月に増してさらにすくなっ!!!(爆)

 

なんか今年に入ってめっきり購入数が減ってますな~

いや本当はもっと欲しいコミックがいっぱいあるんですが・・・どうにもこうにも経済的な都合でみおくってるんですね(笑)

 

そんなわけでほぼ無難なレギュラーモノだけになってしまっているという現実(爆)

ああ月に3~40冊ほど買っていた頃がなつかしい・・・

 

・・・まぁとりあえず今月出る新刊のチェックと行きましょう♪

 

まずは何といってもすでに発売されているスクラン最新巻!!

お話もそろそろ大詰めに入ってきた感じもしてきますが果たしてどうなる?(笑)

今度購入してじっくり読むとしますかな♪

 

そしてこちらもすでに発売されているTo LOVEる!!

どうやら今回も素晴らしいほどの修正箇所があるということで期待も膨らみます☆

矢吹先生を拝みつつ堪能させていただきますかなっと(笑)

 

あとは先月待望の1巻が発売された逆転裁判の新巻が早くも発売!!

すべてゲームにはなかったオリジナルのお話となっているのでプレイ済みの僕も続きが楽しみなので早いトコ購入したいと思います♪

 

それからあいこらピアノの森ひぐらしといったレギュラーと先月ドラマCDが発売されて人気大爆発のぷちモン!!

どうやら今回の限定版は特別録りおろしのドラマCDがついてくるそうですが・・・果たして買えるのかどうか心配です(汗)

 

さらにこれまたフィギュアつき限定版が大人気であちこちのお店ですでに完売となっている涼宮ハルヒの新巻も!!!

 

・・・まぁとりあえずこれらはどこかで運よく見つけたら入手したいと思います(笑)

 

それから個人的にはないしょのつぼみの新巻も楽しみだったり(汗)

 

何にしても購入数は先月よりちょっとはマシになりそうです!!

・・・これで先月とあんまり変わらなかったらどうしよう(汗)


   
 2007年度現在の総合結果  
 購入コミック数・・・86冊  
 購入総額・・・¥52764  

 

もうすぐ半年が経とうとしてるのに100冊行ってない・・・(汗)

wiiってなんですか?(ソルティ風に)

・・・そういえばすっかり忘れてましたが今日はこれの発売日でした(笑)

 

negiwii2.jpg

ネギま!?ネオ・パクティオーファイト!!

 

そんなわけでDS同様にwii本体を持っていないのに予約特典のドラマCD目当てで購入してしまいました・・・(汗)

 

まぁとりあえず今回のドラマCDはのどかもきっちり登場しているようなので一安心♪

・・・そして例によってゲームの方は開封せずにこのまま当分しまっておきます(爆)

おそらくそのうち本体も買うかもしれません(笑)

 

んで今回は前回の反省を踏まえて事前にお店ごとの予約特典をネットで調べておいたのです☆

 

・・・んでこれが僕が予約したアニメイトの特典テレカ!!

nodokateleca.jpg

めっ・・・めっ・・・メガネのどかぁぁあああああああああああああ!!!!(壊)

 

そんなわけでゲーム本編をプレイすることなく幸せな気分に浸れそうです(笑)

 

とりあえず今月も例によって超貧困だったんですがこれのために生活費を極限まで切り詰めて生活していたので無事に購入できて一安心・・・

 

しかし来週は最大の難関が待ち受けているのでした・・・(汗)

まぁその辺の結果はまた来週お話したいと思います♪

久々に写真でも(笑)

yokohama03.jpg image5440828.jpg

精神療養中に横浜のみなとみらいで撮った写真です

 

この日はすごくいい天気で観光客で賑わっていました♪

すごく空が綺麗だったので思わず撮影してしまいました

 

そしてこちらは港の近くの公園です

 

park.jpg


木々の間からのぞく青空と木漏れ日、そして爽やかな風のおかげでだいぶすっきりした気持ちになりました♪

 

 

ついでなんで家の前で撮影した青空と夕焼けも貼っておきますね(笑)

 

image1596334.jpg yuuhi.jpg

 

普段はあまり気にしたことのないありふれた風景でもこうして写真に撮るとまた違って見えるから不思議ですね(笑)

 

・・・たぶんこの日の空を僕は一生忘れることはないでしょう♪

悲しみを越えて

皆様お久しぶりでございます・・・

 

早いものであれからもう2週間が経とうとしています

とりあえず徐々に立ち直りつつあるので久々に書き込んでみました(笑)

 

あれ以後色々ありましたがいつまでもクヨクヨしてるわけにも行かないと思いますのでそろそろ本格的に復帰したいと思います☆

 

“悲しい現実をなげくより 今何ができるかを考えよう”という彼女の言葉を思い出してまたがんばって生きていこうと決めました!

 

そんなわけで今週中にはまたいつもどおりのお気楽な日記が書けるように努力しますので今後とも応援よろしくお願いしますね♪

 

最後に僕が落ち込んでいる時でも普段と変わらずに明るく接してくれた友人、職場の方々、そして陰ながら励ましてくれた家族とネットの掲示板で想いを共有してくれた多くの人々に感謝いたします、本当にありがとうございました!!

 

とりあえず今月27日の音楽葬には参加してきたいと思います・・・

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
