

残念ながらまみまみは出演してません!!

久々のおすすめ新アニメ紹介~!!!

 

・・・ということでこの夏の新アニメを一通り見てみたわけですがその中でも特にこれは!!というものがあったのでちょっとご紹介しますね♪

 

それはwowowで先週放送が始まったバッカーノ!です♪

公式サイトはこちら

 

監督は地獄少女の大森貴弘さん、制作はかみちゅ!や鬼公子炎魔などを手がけたブレインズ・ベースが担当しています♪

 

んでどんなお話かというと・・・ぶっちゃけまだよくわかりません(汗)

とりあえず物語の舞台は1930年代のアメリカです☆

この年に起こったとある事件を中心にマフィア同士の抗争強盗事件などといったヴァイオレンスで激しい人間達の物語さまざまな視点から語られていくといった感じなんですが・・・

 

ぶっちゃけこの作品、尋常でないくらい登場キャラが多いです!!

とにかくめまぐるしくシーンが変わってき、その都度違うキャラたちが出てくるので間違いなく1回見ただけでは全てのキャラを把握する事は不可能です!!

 

これはどうやら僕の大好きな映画「スナッチ」を意識しているとの事なのですがお話の雰囲気や演出なんかもまさにそんな感じで見ていて思わず嬉しくなりました☆

特にキャラクター達が続々と登場していくOPなんかはそのまんまといった感じでした(笑)

 

で、そんな中でも個人的にちょっと気になったキャラたちをピックアップしてみましょう♪

 

まずはこの人!


謎のイケメンギャングフィーロ・プロシェンツォ(CV:吉野裕行さん)

とりあえず1話では一番目立ってたんでぱっと見主人公っぽい印象を受けましたが・・・

この作品は言ってみれば全員が主人公と言えるので今後彼だけが目立つという事はないと思いますけどね(笑)

 

お金を寄付したホームレスに襲われてもかっこよく反撃したり襲ってきたマフィアにジャンプキックを食らわせたりと多分女性人気が出るであろうキャラですね♪

 

続いてはこちら


先ほどのフィーロと同じくギャングのラック・ガンドール(CV:子安武人さん)

子安さんお得意のクールだけど根は残忍な2枚目系キャラです♪

どうやらフィーロの所属している組(?)とは協定を結んでいるようですが別な組織とは激しい抗争を繰り広げているようです・・・

過激な描写が多い作品なんですがその中心的にいる人物と言えるかも知れませんね☆

 

続いてはこの二人♪


アイザック・ディアン(CV:小野坂昌也さん)

ミリア・ハーヴェント(CV:あおきさやかさん)
どうやらこの二人は仮装強盗をやっているみたいですがどっからどう見てもただのバカップルです(爆)

 

しかしこの二人はどうやらフィーロとも面識があるようですが関係は今のところ謎ですね・・・

 

そしてももうひと組のカップル♪


ジャグジー・スプロット(CV:阪口大助さん)

ニース・ホーリーストーン(CV:小林ゆうさん)

この二人はマフィア等ではなくただの不良グループのメンバーらしいのですが・・・どうやらとんでもない事件に巻き込まれてしまったようです(笑)

まぁとにかくジャグジーの情けなさがいい感じに笑いを誘います♪

今後はギャグ要因として(?)活躍してくれるのでしょうか?

 

それから個人的にお気に入りのこのキャラ(笑)


謎の女、エニス(CV:小林沙苗さん)

正体はまったくの謎ですがどうやら彼女もフィーロと何か関わりがあるようで一緒にいることが多かった感じでした♪

謎の老人セラードなる人物に仕えているようですが果たしてその正体とは?

 

まだまだいきます!続いてはこちら


渋い殺人鬼、ラッド・ルッソ(CV:藤原啓治さん)

この人はフィーロやラックとまた別なマフィアの人間らしく、とにかく人を殺すのが趣味というかなり危険なキャラらしいです(汗)

でも婚約者のルーアにだけは甘いというちょっと憎めないキャラみたいですね♪

 

そしてこちら♪


謎の少年、チェスワフ・メイエル(CV:神田朱未さん)

物語のキーとなるとある鉄道に忍び込んだ少年なんですがラストではフィーロとアイザックたちの再会シーンに登場していたりしました・・・果たして正体はいかに?

 

他にも1話では一瞬しか登場しなかったけど気になったキャラたちも・・・


行方不明となった兄を探す少女、イブ・ジェノアード(CV:井上麻里奈さん)

 


チェスやジャグジーたちと同じ列車に乗り合わせた謎の女性(CV:伊藤静さん)

 

と、まあちょろっと紹介しただけでこれだけの個性的で謎めいたキャラたちがいるわけですが・・・これでも全体の半分以下というのがスゴイです(汗)

毎回このキャラたちが所狭しと大騒ぎするアニメ、そんな感じですね☆

 

・・・そして忘れちゃいけないのがこの二人♪


今回の事件の事を調べている少女、キャロル(CV:斎藤千和さん)

 


そしてキャロルを助手として雇っている新聞社の副社長ギュスターヴ(CV:若本規夫さん)

 

この二人が様々な資料を見ながら会話をしていく中で断片的にお話が進んでいくという流れになっているのです♪

 

要するに世にも奇妙なアレで言うところのタモさんですね(爆)

・・・ちなみにお気づきだと思いますがこの二人、吉永さん家のガーゴイルなコンビなんですが、番組中でそのDVDのCMを流したりとかなり確信犯(誤用)的なものを感じたりしました(笑)

まぁ何にしてもこのコンビは最高です!!

 

さてそんなわけで今期最大注目作品バッカーノ!を紹介しました♪

いやぶっちゃけこの作品、間違いなく今年度最優秀アニメ筆頭候補です☆

 

ということで今から2話の放送をワクワクしながら待ってるわけです!!

 

皆さんも興味があったらぜひ見てみてくださいね!!

多分2話から見ても全然問題ないと思いますんで(爆)

 

・・・とりあえずもう一回だけ1話を見るかなっと(笑)


アキバはきっと他の場所より2度は暑い(爆)

熱い!今年の夏も熱いぞぉ~!!!!(檜○修之さん風に)

 

んでですね、このクソ暑い中毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってまいりました♪

んでまたまたこんな感じに・・・(汗)

all0728_01.jpg all0728_02.jpg
 

(DVDBOX)地獄少女 二籠 箱ノ四                  ・・・¥10710

(アニメDVD)マリア様がみてるOVA vol.5               ・・・¥7854

(アニメDVD)ネギま!?SP vol.6                   ・・・¥7350

(アニメDVD)ぼくらの vol.1                       ・・・¥5933

(アニメDVD)sola vol.2                         ・・・¥5680

(アニメDVD)AIKa R-16 vol.2                     ・・・¥5176

(アニメDVD)アイドルマスターXENOGLOSSIA vol.1        ・・・¥4462

(アニメDVD)うっかりペネロペ 家族っていいな編          ・・・¥2520

(アニメDVD)うっかりペネロペ 楽しくて大忙し編           ・・・¥2520

(ドラマCD)DEARS階段物語 ~小泉八雲の章~ 上巻      ・・・¥3150

(コミック)ぽてまよ 第2巻                       ・・・¥859

(コミック)ドージンワーク 第2巻                   ・・・¥859

(コミック)ドージンワーク 第3巻                   ・・・¥859

(コミック)ドージンワーク 第4巻 限定版             ・・・¥1500

(コミック)真月譚月姫 第5巻                    ・・・¥630

(コミック)がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3巻    ・・・¥619

(コミック)やらせないでよ!                     ・・・¥599

(コミック)ひぐらしのなく頃に 目明し編 第2巻          ・・・¥590

(コミック)sola 第1巻                         ・・・¥577

(コミック)はやて×ブレード 第7巻                 ・・・¥577

(コミック)いぬかみっ!第4巻                     ・・・¥577

(コミック)ユリア100式 第4巻                   ・・・¥530

(コミック)陰からマモル!第3巻                   ・・・¥499

(コミック)ないしょのつぼみ ~めばえ~              ・・・¥409

 

総額                                  ・・・¥65039(ち~ん♪)

 

・・・ということで今月も面白いくらいの数の新作DVDとコミックのラッシュにぶち当たって気がついたらこんだけ購入してました(汗)

 

とりあえず今回でついに完結となる地獄少女二籠&マリみてOVA♪

実はどちらも毎回かなり痛い出費だったんでちょっとほっとしていたりします(笑)

そういえば忘れてましたが地獄少女は全巻購入特典の読み聞かせCD付絵本がもらえるんでしたな☆これはとっとと応募したいと思います!!

 

・・・それから1巻が発売されてから早く続きが見たいと夜毎悶々としていたお色気アクションアニメAIKa R-16の第2巻です♪

今回もサービスたっぷりな内容との事なので楽しみにしたいと思います!!

 

んで新規購入モノぼくらのとアイマスですね・・・

アイマスは当初購入予定はなかったはずなんですが例によって特典に釣られてしまいした(汗)

どうやら舞-HiME&舞-乙の時同様声優さんたちのインタビュー映像があるそうですよ・・・

 

あとやっとペネロペの残り2本もゲットできました♪

やはりコレに関してはアニメ系ショップより一般の電気屋さんの方が置いてあるんですね・・・

まぁ何にしてもこれでやっと全巻揃ったんで久々にぶっ通しで見たいと思います☆

・・・そういえば今再放送やってますな(笑)

 

んで今回唯一購入したCDは過去にもまみまみが昔話の朗読で参加したDEARSシリーズの最新作です♪

 

今回はなんとこの時期にぴったりな怪談ですよ☆

どうやら今回は朗読ではなくドラマ仕立てになってるみたいですね♪

そしてまみまみの他にも過去のDEARSシリーズでおなじみの若本規夫さん・後藤邑子さん・松岡由貴さんといった豪華な顔ぶれとなっております!!!

この夏最高の納涼アイテムとなること間違いなし!つうわけでこれも夜中に一人で楽しみたいと思います♪

・・・主題歌にまみまみの歌う童謡を入れてくれたら最高なのにと思ったのは僕だけでいい(爆)

 

そしてコミックも今月最後の大量購入♪

とりあえず先日1巻を買ったぽてまよ&ドージンワークの続きを購入☆

ドージンワークは4巻にドラマCD付限定版があったので迷わずゲット(爆)

アニメと平行してこっちも楽しみたいと思います♪

 

あとはいよいよ発売されたsolaのオフィシャルコミック第1巻☆

果たしてこっちではどんなお話を見せてくれるのでしょう?

これも買ってきたDVD2巻と合わせて楽しむとしましょう!!

 

他にも色々購入してきましたがめんどくさいんで以下略で(汗)

・・・とりあえず昔色々な作品でお世話になった(?)島本晴海。さんの作品やらせないでよ!を本屋さんで見て思わず買ってしまいました(爆)

この方の描く女の子の可愛さと絶妙なギャグセンスは昔から変わっていないようで安心しました♪

今回もお色気ムンムンなお話らしいのでワクワクしつつ読みたいと思います☆

・・・もちろんユリア100式も一緒に(爆)

 

あとどうやらないしょのつぼみがアニメ化するようで・・・放送局と放送時間が非常に気になりますな(爆)

 

とりあえず今日のところは疲れたんで寝るとします・・・明日じっくり楽しみます(笑)

DVD2巻は明日買ってきまする♪

そういえば昨日やっとコレが届きました♪

animedhiadvd7.jpg

アニメディアDVD Vol.7☆

 

・・・ということで発売されるや否や瞬殺し、とっとと入手する機会を逃がしてしまったんですがどうにか入手することに成功しました♪

もう入手は無理かとあきらめてたんですが・・・やっぱりネットの力は偉大ですね(爆)

 

・・・んでなんでそこまでして欲しがったのかというと!

まぁいつもの理由ですけど(汗)

image4907778.jpg

まみまみ中原さんスペシャルインタビュー映像がぁああっ!!!!!

 

また今回のまみまみ見てるだけで悶え死にそうになるくらいかぁいいです(爆)

・・・中原さんあんまり見てなくて本当にすみませんOTL

 

とりあえず内容はsolaについてのお話をされていてわけですが・・・この雑誌、発売されたのが5月末ということでまだアフレコは2話までしか収録してなかったようでこの後のあの衝撃の展開感動のラストもまだこの二人は知らないんだなぁ~と思うとちょっと感慨深いものがありましたね(笑)

 

おまけ

 

巻末についてたスペシャルピンナップ♪

pinup02.jpg

そんなわけでTV未放送話が早く見たくなった今日この頃です☆

 

・・・あ、そういえば今日配信のそらいろらじお最終回まみまみ中原さんゲストで出演してますのでみなさん聴きましょう(爆)

solaのコミックはいつだっけ?(汗)

とりあえず今月も無事に燃料供給されました☆

 

そんなわけでさっそく発売されたコミックたちをまとめ買い♪

all0725.jpg

(コミック)ぽてまよ 第1巻                        ・・・¥859

(コミック)ドージンワーク 第1巻                     ・・・¥859

(コミック)地獄少女 第5巻 特装版                   ・・・¥680

(コミック)School Days 第1巻                       ・・・¥609

(コミック)NHKにようこそ! 第8巻                    ・・・¥588

(コミック)舞-乙HiME zwei                         ・・・¥579

(コミック)ケロロ軍曹 第15巻                       ・・・¥567

(コミック)宙のまにまに 第3巻                      ・・・¥559

(コミック)●Rec 第7巻                          ・・・¥559

(コミック)天上天下 第17巻                       ・・・¥530

(コミック)地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー     ・・・¥409

 

総額                                     ・・・¥6798(ち~ん♪)

 

ということで買う予定だったりそうでなかったりしたものも入れて今日のところはこんだけ購入☆・・・残りは週末にでも(爆)

 

とりあえずレギュラーはNHK・ケロロ・地獄少女・天上天下・Rec宙のまにまにですか・・・

なんかどれも久々なような気がするのは全て月刊誌連載だからですね(笑)

何にしてもNHKはついに堂々の完結☆ということであとでさっそく読みたいと思います!!

果たして佐藤君は社会復帰する事が出来るのか?そして岬ちゃんとの微妙な関係はどうなる?

アニメとはまた違った結末となっているそうなので楽しみにしたいと思います!!

 

それから舞-乙zweiのコミック版が出ていたのでこっちも確保♪

今回はOVA版を元にしたコミックちゅうことで以前に出た舞-乙のコミックとは一切関連はないみたいですね・・・なんかまぎらわしい(汗)

それにしても今回は前のシリーズを担当した佐藤健悦さんとは別な方が描かれてるんですがこれまたかなりのギャップが・・・えらい萌え度が増してますね(笑)

例えるならネギま!とneoみたいな感じでしょうか?

まあこっちもじっくりと楽しむとしましょう☆

 

ちなみに健悦さんバージョンの舞-乙の新作来月発売だそうです!!

・・・で、どうやらそれにはあの超問題作「Super H」ついに収録されるみたいですね?

これは絶対購入ですな!!(爆)

 

そしてアニメ化の影響で購入してきてしまったぽてまよ&ドージンワーク!!

さらにSchool Daysのオフィシャルコミックも出ていたので購入!!

・・・ああまた新レギュラーが増えてしまった(笑)

 

それから地獄少女と一緒に売っていた閻魔あいセレクション☆

これはなかよしの読者から送られてきた実際にあった怖い話をあいが紹介していくというモノのようです・・・世にも○○なアレみたいですね(笑)

 

とりあえずこの時期にぴったりだと思うので一人夜中に楽しみたいと思います

・・・もちろん傍らには例のあいたんドールが(爆)

 

ちゅうわけでやっと先月購入したコミックが片付いてきたと思った矢先にまたまたノルマが増大してしまいました(汗)

 

しばらくはこれの処理に追われますね~♪嬉しい悲鳴(笑)

そして今週末はアキバでもっととんでもないことになる予定・・・お楽しみに☆

全てまみまみニアピンネタです(爆)

え~どうやら今週は先週よりも時間的余裕があるみたいなんで久々に今週のアニメ突っ込み行きたいと思います♪

 

「らき☆すた」より


なんか唐突にひなた登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・っしかしこのキャラも例によってぇ~!!

ゲーム版と声が違う・・・OTL

 

ちなみにアニメ版は「ヤマトナデシコ七変化」でスナコ役を演じた高口幸子さんでした☆

 

念のため言っておきますがDS版ではこのキャラ、まみまみが担当してました・・・

伝説の電波ソング「らっきー☆すっきーYeah!」は未だにヘビロテ中でございます(爆)

 

まぁそんなわけでこなたのバイト先であるコスプレ喫茶に行くことになったかがみたちが途中のゲー○ーズで出くわした店員さんだったんですが・・・どうでもいいけどコード○アスをル○ーシュって言うのは普通なんだろうか・・・?(汗)

 

んでその後・・・


妹のひかげも一瞬登場☆ということで宮河姉妹が揃ってアニメに登場しました☆

こっちは鹿野優以さんが演じてましたよ♪

 

・・・という事でおそらく今回だけの特別出演で今後出演はないと思いますがもし再登場する時はぜひひなたの趣味についても触れて欲しいと思いますね(爆)

 

・・・んで実は今回のお話は他にも突っ込みどころ盛りだくさんだったわけですがその辺は他のブログさんがおそらくやっていると思いますのでここでは割愛します(爆)

とりあえず今野宏美さんのCDはちょっと欲しいかも(笑)

 

「もえたん」より

 

「闇に惑いし哀れな人よ心を傷つけ戒めて闇に埋もれし欲の魂・・・」

 


「いっぺん・・・お逝きなさぁいっっ!!!」

 

・・・ってオイオイオイ!!いいのかこれは!?(爆)

 

そんなわけで冒頭で主人公いんくが見ていたホラー映画ど~見てもアレのパロディでした☆

 

なんか久々に不意打ち食らって爆笑してしまいました・・・

よりによってこの作品でこんなネタが来るとは・・・完全にやられてしまいましたな

 

とりあえずアクタスさんは罰として今度まみまみをゲストで出すように!!(爆)

 

何にしてもぜひこの作品でもゆかりんとの絡みが見たいです!!!

さっきのらき☆すたで叶わなかった分をぜひこっちで!!・・・ムリかなぁ?(汗)

 

ついでなんでこれも↓(笑)

 

「さよなら絶望先生」より


明○菜?こ○か?ハ○ナにせっ○ゃん?

そして・・・

 

のどかぁ~~~~~~!!!!!(爆)

 

ということで一瞬だけ某麻○良学園の生徒達がゲスト出演してました(笑)

よく見ると小さくネ○先生も映ってたりしますが・・・

 

てかこれ最初見た時にのどかの髪型が一瞬見えて気になったのでもう一回見てみて発見したわけです(笑)

 

・・・やっぱり愛する人はどんな状況でも認識できるものなのですね?←死ね

 

とりあえずこっちにもそのうちちゃんとしたゲストとして出てきて欲しいと思います☆

さらに某桃○学園の生徒達も出てきて3校競演という夢のようなお話を・・・ムリだろうな(爆)

 

ちなみに藍ぽんは全ての作品に出てますな・・・すげぇ

 

ちゅうわけでまた暇があればやりたいと思いますのでお付き合いいただければ嬉しいです♪

さぁ~ってまたたまり始めたアニメを消化しないと・・・(汗)

女の子の集団にいぢめられる・・・それって天国?(爆)

しばらくサボってたんで2週分やりますね・・・(汗)

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


しぐれ先生のお料理教室☆

・・・燃えてます!そりゃあ尋常でないほどの火柱が!!!(爆)

 

ということで前回の予告どおり今夜はしぐれが料理を作ることになったんですが・・・あまりのヤバさに危険を感じた剣星が料理は自分が作るということでしぐれには盛り付けをお願いします♪

 

そしてこれがしぐれの盛り付けた料理たち☆


かな~り個性的な盛り付けに他の師匠の皆様は言葉を失います・・・

 


「ミラノ…風☆」

 

・・・ステキすぎですしぐれさん(笑)

 

しかし料理はできても兼一と美羽がなかなか帰ってきません

そんなわけでせっかく作った料理を早く兼一たちに食べてほしいしぐれは二人を迎えに行くことになるのでした♪


 
この時にしぐれが兼一たちが帰ってきたら一緒にご飯を食べると言ったのにちょっと感動しました♪
 
今まではどんな時でも一人(正確には闘忠丸と一緒)で食事をしていたしぐれだったんですがちょっとだけ心情が変わったんでしょうか?何にしてもいいことですね☆

んで一方の兼一はどうしたのかというと・・・


前回成り行きでラグナレクから脱退美少女軍団ワルキューレに追われていたキサラを助けて共に狙われるという大ピンチに陥っていたのでした!!

 


武器を手に兼一に襲い掛かる美少女ファイター達!!

・・・でもこの子達になら襲われてもいいかなと一瞬思った僕はどうすれば(汗)

 


と、その時どこからともなく手裏剣が飛んできます!!

 

そしてそして!!


ついに颯爽と時雨が登場☆

登場と共に「ボクが盛り付けた晩御飯…冷めちゃう」などと言ってまたウケました(笑)

 

しかもきっちりパンチラ(フンチラ?)のサービスもしてくれちゃってます☆

・・・そして後ろにいるあまり嬉しそうでない兼一の姿がまた笑えます♪

 


突然現れた妙なくのいちに一瞬ひるむワルキューレの皆さんでしたが兼一と一緒に片付けようとしぐれに襲い掛かります!!

 

・・・すると


一瞬にして襲い来る鞭を細切れにするしぐれ・・・お見事です(笑)

 

たまらずしぐれの前に立ちワルキューレの皆さんに今すぐ逃げろと言い始める兼一・・・


まぁしぐれを相手にしたらこの子達の命が危ういですからね(汗)

 


そしてしぐれにはこの人たちは友達だと言う兼一だったんですが・・・

 


事の重大さを理解していない命知らずなワルキューレの皆さんは構わずしぐれに襲い掛かろうとするのでした・・・大ピンチ!!(爆)

 

それを見たしぐれは・・・


「ボクに武器を向けて生きて帰れると思うな…よ」

 

と、もう完全に臨戦態勢で兼一もこうなると兼一も手がつけられません・・・全てが終わりました(汗)

 

ところが・・・


「なぁ~んちゃっ…た」

 

どうやらしぐれなりのジョークだったようですが・・・誰一人としてウケている様子はありません(爆)

 

・・・てか「なぁ~んちゃった」ってナンですか?「た」って(笑)

 

と、そこへ完全に忘れ去られていたこの人が登場(爆)


気絶していた元ラグナレクの女闘士南條キサラ☆

ゆっくりと立ち上がるとしぐれたちのもとへ歩いていきます・・・

 

 

「こいつらの相手はアタシだ!」と威勢よく言うのですが前回のバトルですでに体力も限界に達していてまともに戦える状態ではありません・・・

 

しかし兼一が止めるのも聞かずにワルキューレたちの前に歩いていきます

 

「アタシは胸のでかい女と武器を使う女はキライなんだよ!」と捨てゼリフを吐くんですが・・・もちろんそれをしっかり聞いていたこの人(汗)


そして


すでに満身創痍のキサラの首筋に手刀を叩き込みとどめを差します(爆)

そんな体で戦えるハズがないと言うしぐれ♪

 

どうでもいいですがこの直前のこのシーンがツボでした☆


「そんなにでかいのか?これ」

 

ハイ!でかいです!!そりゃもう毎回目のやり場に困るくらい!!(爆)

 

まぁそんな事はどうでもいいんですが・・・

すでに闘う気などないしぐれは兼一にさっさと帰ろうと言い始めます

しかしそんな言葉は聞こえないバリバリ戦闘モードなワルキューレのみなさん(笑)

 

仕方なくしぐれがとった行動は・・・


やはり剣を抜いて戦闘態勢に!!

当然兼一はそれを止めます(笑)

 


しかししぐれはまだまだ武器を持っています(爆)

そして兼一に刃物は全部禁止!!と言われてしまうのでした♪

 


「だってあいつら邪魔なんだ…ろ?」

 

この時の仕草に地味に萌えました(笑)

なんかいいなぁ~今回のしぐれ☆

 

そこでしぐれが取り出した武器は!


料理の盛り付けのときに使ったであろうしゃもじ!!

これなら刃物ではないから安心・・・なのか?(汗)

 

そんなしょーもない漫才をやってる二人にしびれをきたしたワルキューレの皆さんはついにしぐれに襲い掛かります!!!


・・・しかし


目にも止まらぬ速さでしゃもじを操るしぐれ!!かっこええ~☆

 


すると女の子達が手にしていた武器が綺麗に切断されてしまいます!!!

・・・しぐれにかかればしゃもじでさえ凶器に変わるのです

そういえばかつてスプーンで美羽の服をボロボロにしたこともありましたな(笑)

 


武器は己の体の一部であるべきだ、武器の主になるにはまず己の主にならなければならない!

と、放送始まって以来のもっともらしい事を言います(笑)

 

さらにしぐれさんはこんなサービスまで・・・


なんと武器と一緒に女の子達の服も切り裂いていたのでした?

・・・な、なんて視聴者想いなんだ!!(爆)

 

そんな突然の嬉しいハプニングに遭遇したこのオトコ・・・


この後豪快に鼻血を大噴出させてぶっ倒れます!!

・・・わかりやすいやっちゃな(笑)

 


さすがに女としての最大の辱めを受けたワルキューレの皆さん捨てゼリフを吐いて退散するのでした☆もうちょっと見ていたかったのに

 

そしてその後美羽と合流した兼一はしぐれと一緒に梁山泊へと帰っていくのでした♪


そんなわけでしぐれの盛り付けたステキすぎる料理を食す兼一☆

個人的には「あ~ん♪」ってのをやってもらいたかったけどさすがにキャラじゃないな(爆)

 

・・・という感じで久々にしぐれが大活躍するお話でかなり楽しませてもらいました♪

しかしやはりしぐれが前に出てくると全体的にギャグよりのお話になってしまうのは仕方がないことなのか・・・(笑)

 

まぁなんにしても放送終了までもう一回くらいしぐれのメイン話があると祈ってます☆

 

「怪物王女」より


昼間はちょっとおねむな令裡さん♪

いいなぁ~!!なんか全てにおいて色っぽいお方です(笑)

 

と、そこへ偵察のコウモリ君登場☆


どうやら姫の屋敷でまた面白いことが起こるようです☆

 


「それはなんだか面白そうですわね♪」

と、興味を示し始めますよ(笑)

 

で、まあ今回のお話は姫たちの存在を嗅ぎつけたヒロの変態クラスメイト達シモベになるために罠だらけの姫の館でサバイバルゲームをするとかそんなお話♪

 

そこへやってきた令裡はさっそくイタズラを発動します☆


吸血コウモリをけしかけてヒロの同級生達を襲わせますが・・・本当に血吸ってますこの子達(汗)

 


「この私を差し置いて美女の館など・・・」

「あの子達にはおしおきが必要だと思いまして☆」

 

・・・ハイ!僕は間違いなくこの中の誰よりもあなたが美しいと思います(爆)

 

まあそんなこんながあってサバイバルゲームは結局ヒロが勝利するんですが・・・その辺は全て割愛します(爆)

 

どうでもいいけどここに来たヒロの同級生達フランドルやシャーウッドには見向きもしなかったようですがどうやらたロリっ子属性はどうやらないようですね・・・まだまだ甘いなぁ(核爆)

 

しかしそれにしても登場以来ずっと令裡が申し訳程度にしか出てこないのは寂しいですね(泣)

 

つうわけでこれも放送終了までには見せ場のあるお話を期待したいです!!

・・・そして姫との百合シーンも(またかい!!)

 

まぁその辺はこの前の春夏秋冬でたっぷり堪能しましたけどね(爆)

 

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」より


エ○ァ初○機ばりにインベルが暴走し、基地をズダズダにするほど暴れまわってしまった為にやっぱり始末書を書くことになってしまった名瀬・・・

 

そして久々の・・・


「えぇ~?またあたしぃ~?」

 

やっぱりこの表情大好きです♪

おでこのテカり具合なんかが特に(爆)

 

というか今回はインベルの暴走を止める為に女の子達がコスプレをするとかハッキリ言ってアホですね(笑)

 

・・・しかも伊織はゴキちゃんだったりして笑いどころはきちんと抑えてたりするのはさすがですね(爆)

 

とりあえずますますインベルと春香人間とメカの恋という異色の設定が面白くなってきた感じですかね?

 

果たしてこれからどうなるのか色々と楽しみです☆

・・・そして毎度哀れすぎる名瀬に愛の手を(爆)

 

まあそんなわけで先週~先々週のまみまみ作品をまとめてやったんですが・・・ぶっちゃけケンイチ以外ロクに出番がなかったというのが正直なところでしょうか?(汗)

 

とりあえず今週からムシウタの方にも参戦するという噂が流れてますのでそっちも楽しみにしたいと思います☆

 

・・・そして今週はいよいよアレの2巻が発売ですね♪こっちも楽しみだぁ~!!!(爆)

 

そんなわけで(もしやれたら)また来週♪

しかもお値段1500えん☆

今日は先日注文しておいたコレが家に届きました♪

tiala.jpg

がんばる女の子&プリンセスあこがれキャラクターマガジンティアラ!

 

・・・そんなわけで先日創刊された少女向けアニメムックです

んでこの雑誌、建て前上は小さな女の子をターゲットにしてるようなんですが・・・

明らかに大きなお友達が真のターゲットとなっていることは間違いありません!!(爆)

 

そもそも本誌内で紹介しているアニメ作品がすでに間違っています!!

表紙になっているパワーパフガールズプリキュア少女コゼットあたりはまあ妥当だと思いますが・・・この雑誌、ページが増えるごとにおかしくなっていくんです(笑)

 

その後はハヤテのごとく!グレンラガン彩雲国物語と一応朝放送のアニメではあるんですがちょっと視聴層が外れた感じの作品になってきます・・・

 

そして極めつけは舞-乙zwei苺ましまろといったまず小さな女の子は見ることのない作品が次々と紹介されていきます(爆)

 

さらにスカイガールズエル・カザド、さらにはセイントオクトーバーワるきゅーレまで・・・

どうも途中から別な雑誌に変わったかのような印象を受けました(笑)

 

・・・んでまぁなぜこんな雑誌を購入したのかと言いますと

言うまでもないでしょうけど付録についてきたこれが目的です!!!

dramacd.jpg

おはなしドラマCDティアラ名作劇場!!

 

誰もが知っている女の子が大活躍する世界の名作童話のドラマCDなんですが・・・

この出演者(こえのおねえさん)がまたおかしな事に(笑)

tiala02.jpg

そんなわけでまみまみがアリス役で出演ちゅうことでわざわざ注文してまで購入したんですね~♪

・・・それにしても他の作品のキャストも明らかにそういう人たちを狙ってキャスティングされてますよね(汗)

 

とりあえずこれは後でじっくりと聞きたいと思うんですが・・・

納得いかねぇのがプレゼントの景品にこの不思議の国のアリスのディレクターズ・ロングバージョンが収録されたドラマCDがあったことですね!!

・・・やり方が汚ねぇよ(泣)

 

そんなわけで当然応募したいと思うんですが・・・当たらないだろうなぁ(汗)

 

とりあえずこういったあきらかにネタ的な雑誌はこれからも増えそうな気がするのでその辺も気が向いたらまたチェックしたいと思います♪

 

・・・てかぶっちゃけこれ買った人の半分以上は大きいおともだちでしょ?(爆)

おまたせっ!!6月分コミック購入集計結果☆

え~っと・・・

そろそろ7月も下旬に入ったというのにすっかり忘れてました(汗)

 

そんなわけで激しく今さらですが今日はこれをやります☆

6月分コミック購入集計結果~!!

 

そんなわけでどうぞ☆

 

01 21世紀少年 上巻                  ・・・¥550
02 BLOOD ALONE 第4巻                ・・・¥577
03 B型H系 第3巻                    ・・・¥530
04 To LOVEる 第4巻                  ・・・¥409
05 あいこら 第8巻                    ・・・¥409
06 スカルマン 第1巻                  ・・・¥559
07 スクールランブル 第17巻              ・・・¥420
08 ハツカネズミの時間 第3巻             ・・・¥579
09 ピアノの森 第14巻                  ・・・¥539
10 ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 第2巻        ・・・¥599
11 ぷちモン 第8巻                    ・・・¥1680
12 ペンギン娘 第1巻                  ・・・¥409
13 マブラヴ アンリミテッド 第4巻           ・・・¥577
14 みつどもえ 第1巻                  ・・・¥409
15 みつどもえ 第2巻                  ・・・¥409
16 ローゼンメイデン 第8巻               ・・・¥504
17 逆転裁判 第2巻                   ・・・¥559
18 神様家族 第3巻                   ・・・¥539
19 水色スプラッシュ                   ・・・¥609
20 謎の彼女X 第2巻                  ・・・¥590
21 二代目はこすぷれーやー? 第2巻        ・・・¥530
22 涼宮ハルヒの憂鬱 第4巻              ・・・¥1785
23 蟲と眼球とテディベア 第1巻            ・・・¥499
24 蟲と眼球とテディベア 第2巻            ・・・¥499

 

 総額                             ・・・¥14769(ち~ん♪)

 

・・・ということで6月は全部で24冊!!

やっと以前のペースに戻ってきた感じですかね?(笑)

とりあえず先月はレギュラーモノに加えてみつどもえ虫と眼球とテディベアなどといった新規購入作品が多かったような気がしますね♪

どうにか新作を購入するだけの余裕があったということでしょうな(笑)

この調子で今月もまたがんばりましょう~☆

 

んでその今月の新刊なんですが・・・すでに半分くらい購入済みですな(汗)

とりあえずまだ購入してないモノでは天上天下REC地獄少女などですか・・・今度買わないと

なんか地獄少女はセレクションも一緒に出るようですが・・・地獄あわせが着いてくるならこれも買わないとなぁ~?

あ~そういえば舞-乙zweiも出てたか・・・

 

そしてこれから発売されるものでは宙のまにまに陰からマモル!・ケロロ軍曹はやて×ブレ-ド月姫いぬかみっ!まなびストレートなど続々と・・・今月も大変だ(笑)

 

さらについに最終巻となる(らしい)NHKにようこそ!ひぐらし目明し編、そして読むたび前かがみっ!ユリア100式などわくわくてんこ盛りなスケジュールになりそうです(爆)

 

それから絶対忘れちゃいけないのは何といってもsolaの第1巻でしょう☆

アニメとはまた違った茉莉や蒼乃たちの活躍を楽しみにしたいと思います♪

 

・・・そういえばアニメ放送開始と合わせてSchool Daysムシウタバッカーノ!などといった作品のコミカライズも発売されて購入しようかどうか真剣に悩んどります(汗)

 

・・・まぁ無理しないように適度に購入していきますよ♪

そんなわけでまた来月!!!・・・つってもすぐですけどね(汗)

 

 2007年度現在の総合結果  
 購入コミック数  ・・・110冊
 購入総額  ・・・¥67533

半年かけてようやく100冊突破です・・・やはり今年はペースが遅い(汗)

Let's パーリィ~♪

・・・パーリィーってパーティーって事だったのね(汗)

 

まぁそんなわけで今日はこれを購入してきました☆

basara01.jpg

戦国BASARA限定ダブルパック♪

 

この冬発売予定の最新作英雄外伝 -HEROES-に先駆けて1作目&2作目をセットで限定販売されたわけです☆

 

これさえあればBASARA初心者もHEROESの前にきっちり予習できるってわけですね!!

 

basara02.jpg

ちなみに特典としてゲーム本編の他に特典映像が収録されたDVDもついているんですが・・・

何を隠そう僕はこっちが目当てで購入しましたが何か?(核爆)

 

・・・まぁ僕がゲームを購入する理由は最近こればっかですけどね(汗)

そんなわけでこの特典DVDには春に開催されて僕も参加したBASARA祭のダイジェスト映像が収録されれるんですね♪

 

当日は座席がけっこう後ろの方だったのでこれでまみまみを間近でたっぷり感じたいと思います☆

 

・・・とりあえず慶次の部屋は必見ですからね(爆)

ぜひまたこれで萌え死にたいと思います♪

 

ちなみに例によってゲーム本編をプレイするのは当分先になりそうです・・・(汗)

だって他にやらなきゃいけないこといっぱいあるんだもん!!!(泣)

 

あ~それから今日これがウチに届いてました♪

dramacdmaturi.jpg

集英社ドラマCD祭りチケット購入用紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということで9月に開催されるまみまみが司会を務めるイベントチケット優先販売分に当選しました♪

 

まぁといっても当選したのは13時からの1部のみでしたけど(汗)

そんなわけで17時からの2部の分は一般販売を狙いたいと思いますが・・・ムリかなぁ~?

 

とりあえず当日がんばってみますか!・・・最悪2部は後でもいいし(笑)

 

それではみなさまごきげんよう♪(マリみて4期制作決定記念)

限定版買い漁りツアー!!!

・・・え~とそんなわけで今日は昨日の続き(笑)

 

あちこちのアニメショップを巡ってこれだけ確保してきました☆

all0717.jpg

(ドラマCD)春夏秋冬 逆襲の赤ズキンチャン            ・・・¥2415

(コミック)魔法先生ネギま! 第19巻 限定版            ・・・¥999

(コミック)ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第6巻 限定版     ・・・¥999

(コミック)ネギま!?neo 第2巻 限定版               ・・・¥600

(コミック)さよなら絶望先生 第9巻                  ・・・¥420

(コミック)銀盤カレイドスコープ 第2巻                  ・・・¥410

(コミック?)ネギま!?アニメガイドブック3              ・・・¥1200

 

総額                                     ・・・¥7043(ち~ん♪)

 

そう!毎月17日はマガジンコミックス発売日!!なのですよ♪

・・・久々だなぁ~この言葉(笑)

 

んで今月発売されたのは待望のネギま!現在アニメ絶賛放送中!ウミショー絶望先生です☆

 

ちなみにネギまに関してはボンボンで連載しているネギま!?neoの2巻も同時に発売されていたんですがそのどちらも限定版があるという嬉しいのか悲しいのかわからない状況になっているのです(汗)

 

そんなわけで雨の中限定版を求めてあちこち奔走したわけですね・・・疲れた(笑)

で、まあめでたく両方ともゲットできました♪

・・・ついでにウミショーの限定版も入手できました!!

 

んでネギま!の限定版の特典はこちら☆

bookcover.jpg

のどかのアーティファクトであるいどのえにっき風特製ブックカバーです!!

 

んでこれをコミックに装着するとこんな感じ↓

negima19.jpg


ちなみに一緒に写ってるのは一緒についてきたパクティオーカードです☆

ネギま!?neoの方にも別なカードが3枚ついてたんですが・・・のどかはいないのでどうでもいいですな(爆)

 

・・・ほんっとすみませんOTL

 

まぁどちらにしてもこのまま使ったら間違いなく汚れてしまうので例によってこれは大事にしまっておきますかなっと(笑)

 

さらに久々に発売されたネギま!?のアニメガイドブックの3巻です!!

・・・まぁ2巻まで持ってるのでせっかくなんで買ってきました(笑)

 

それから僕自身も1巻を買ったことをすっかり忘れていたカレイドスコープのコミック版2巻です♪

・・・でもどうやら早くもこれで完結らしいです(汗)

 

とりあえずこれらはまとめてそのうち片付けたいと思います(爆)

 

そしてそして!!!

まさかもう売ってるとは思わなかったドラマCD春夏秋冬 逆襲の赤ズキンチャン!!

以前に購入したコミックについていたドラマCDと同じキャストでその後の2組(+1組)の百合カップルの恋物語が語られるわけです☆

 

てかこのジャケットの時点で期待するなというほうがムリでしょう(笑)

harunatualohuyu03.jpg

 

おさらいですが向かって左側にいる高島冬華役がまみまみ右側の松坂夏姫役が川澄さんですよ♪

 

・・・ということでまみまみ川澄さんガチ百合ラブラブちゅっちゅ?なシーンをたっぷりと堪能したいと思います(笑)

 

個人的にこのセリフが楽しみですな☆

harunatualohuyu04.jpg

これをまみまみに面と向かって言われて川澄さんは果たして平静でいられたのか?などと邪推をしてしまう僕はすでに終わってますね(爆)

 

・・・そしてもちろんその後の×××シーンにも期待ですよ!!!

 

そんなわけでいろんな事を期待しつつじっくりと聴きたいと思います☆

 

つうわけでいまだにこの前買ってきたコミックを全部消化できてないのにさらにノルマが増えてしまいました・・・(汗)

 

まぁそういうことなので今日もコミックの山にダイヴして眠るとしますか(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
