

ちょっとバサラってく?(笑)

完全勝利宣言まであと少し!!(爆)

 

・・・ということで昨日の夜から徹夜でチケット屋さんの前に待機してどうにかコレを入手しました☆

tiket04.jpg

バサラ祭り2007冬の陣S席チケットぉ~~~~!!!(爆)

 

・・・そんなわけで春に続いて英雄外伝発売記念ということでまたまたバサラ祭りが行われるそうなので今回は気合入れて購入してきました(笑)

 

徹夜で並んだ甲斐あってかなりいい席を確保できたと思います♪

・・・そんなわけでまたまた当日は多くの女性客に囲まれながら楽しんできたいと思います(汗)

ということでこのまま今年のまみまみイベント制覇を目指したいと思います☆

 

さらに昨日はついでにこれらを本屋さんで購入してきました☆

all0930.jpg

(コミック)ARIA 第11巻 限定版                      ・・・¥1200

(コミック)よつばと! 第7巻                         ・・・¥630

(コミック)BLUE DROP 吉富昭仁作品集                  ・・・¥619

(コミック)護くんに女神の祝福を! a blessing of Venus. 第1巻    ・・・¥598

(コミック)逆走少女 終わらない夏休み 第1巻              ・・・¥598

(コミック)キミキス ~various heroines~ 第2巻             ・・・¥579

(コミック)21世紀少年 下巻                         ・・・¥550

(コミック)ああ探偵事務所 第13巻                     ・・・¥530

(コミック)海の御先 第1巻                          ・・・¥530

 

総額                                      ・・・¥5834(ち~ん♪)

 

ちゅうわけで今月最後のコミック購入♪

とりあえず何といっても今回はついに堂々の完結となる21世紀少年の下巻ですね☆

はたしてケンヂたちは地球を救うことができるのか!?ワクワクします!!

どうやらこの作品は実写映画化が決定しているみたいですがやっぱりアニメ化にも期待したいですね!!

もちろんスタッフはMOSTERと同じくマッドハウスで!

・・・んでヒロインのカンナ役もまみまみだったりしたら最高なんですけどね(爆)

 

他にも写真には写ってませんがよつばと!の新刊も購入☆

今回は糸電話を作ったり牧場に行ったりとあいかわらずまったりな日常が描かれています♪

・・・これもそのうちアニメ化してほしい(爆)

 

んで他にはアニメ3期の放送が決定したARIAの新刊も♪

今回も限定版が出ていたので全力で確保(笑)

 

そして特典としてこんなものがついていました!

aria_mouspd.jpg

にゃんこ社長“幸せいっぱい”マウスパット☆

 

ということでアリア社長・ヒメ社長・まぁ社長の3人(?)の超絶キュートな姿がたまらない製マウスパッドですよ♪

クローバーとてんとう虫という組み合わせもまたいいですね☆

 

・・・そんなわけでこれも使わずに大事にしまっておくとします(爆)

 

他にはこちらも今週からアニメが放送されるBLUE DROP

といってもこちらはアニメや先日購入してきた別なコミックとも違うキャラを使ったお話のようですが・・・どうやら世界観設定が同じみたいですね☆

とりあえずこちらもアニメと一緒に楽しむとします!!

 

さらに以前に買ってきて衝撃を受けたアレとは別な作家さんにより改めて描かれた護くんのコミック版第2弾☆

 

こちらはこの以前の佐藤利幸さんのものよりも原作に忠実に、さらに馴染みやすい絵柄で描かれているので護くん初心者にはこちらの方がオススメです(爆)

・・・佐藤さんバージョンも面白いは面白かったですけどね(汗)

 

んであとはああ探偵事務所キミキスのヤングアニマル版の新刊も♪

キミキスはどうやら次の3巻にはついに紙条深月が登場!!ということで今年の冬発売予定なんですが今からワクワクしております☆

 

んで新しく購入してきたものが逆走少女海の御先

逆走少女多重人格探偵サイコ黒鷺死体宅配便大塚英志さんによる夏休み最後の日をループし続ける少女を主人公としたタイムループミステリー作品のようです!!

 

やはりどう見てもあの作品をイメージしているようで、帯のメッセージにも「大塚英志が“時かけ”った。」などと書かれていました(爆)

 

とりあえず時かけ同様に一見さわやか青春物語のような雰囲気なんですがそこは大塚英志さんのことなんできっと奇想天外なトリックが仕込まれていることでしょう♪

・・・つうわけでこちらもじっくり楽しみたいと思います!!

 

そして藍より青しの文月晃さんの最新作海の御先☆

これは南の島を舞台にしたラブストーリーということなんですが・・・これも藍青みたいに途中からドタバタハーレムモノに変わったりしないよね?(汗)

・・・もしそうなったらまんまながされて某アレになりますな(爆)

 

といったわけで先日購入してきたコミックもほとんど手をつけられていない状態でまたまたこんだけ購入してきてしまいました(汗)

 

しかも徹夜明けでさっきまで曝睡していたので今週放送アニメの消化もしないといけないというシャレにならない状態になっています(爆)

 

・・・sらにアニメ感想やイベントレポもあるんだよなぁ~?ああ(泣)

つうわけで今週も頑張りますので暖かく見守ってあげてくだされ♪


恒例!2007年秋の新作アニメ注目作品リストアップ☆

さてそんなわけで今週も慌しく過ぎていくわけですが・・・

 

忙しすぎて完全に忘れてましたがもう今週で9月も終わり!ということはまたまた秋のアニメ改変期がやってきます!!

 

・・・そんなわけで一応恒例となっているんで注目の新アニメのリストアップをやってみたいと思います♪

 

それではどうぞっ!!

※例によって放送開始日・放送局は関東主に神奈川基準文字の大きさ=期待度の高さとなっております♪

 

10/01スタート

 

BAMBOO BLADE テレビ東京 25:30~
スケッチブック ~full color's~ テレビ東京 26:00~

 

10/02スタート

 

逆境無頼カイジ 日本テレビ 24:59~
魔人探偵脳噛ネウロ 日本テレビ 25:29~
素敵探偵ラビリンス テレビ東京 25:30~
ナイトウィザード The ANIMATION 東京MXテレビ 26:00~
Myself ; Yourself tvk 26:15~


10/03スタート

 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- テレビ東京 25:50~

 

10/04スタート

 

逮捕しちゃうぞ フルスロットル TBS 25:25~
CLANNAD -クラナド- TBS 25:55~

 

10/05スタート


灼眼のシャナII TBS 25:55~
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ tvk 27:15~

 

10/06スタート


しゅごキャラ! テレビ東京 09:30~
D.C.II ~ダ・カーポII~ tvk 24:30~
ef - a tale of memories tvk 26:30~
ご愁傷さま二ノ宮くん tvk 27:30~

 

10/07スタート

 

もっけ 東京MXテレビ 23:30~
プリズム・アーク tvk 25:30~
みなみけ テレビ東京 25:30~
獣神演武 テレビ東京 26:00~

 

10/08スタート

 

キミキス pure rouge 23:00~
レンタルマギカ tvk 25:15~

 

10/10スタート

 

げんしけん2 tvk 25:15~

 

10/11スタート

 

もやしもん フジテレビ 24:45~
こどものじかん チバテレビ 26:55~

 

10/13スタート

 

しおんの王 フジテレビ 放送時刻未定

 

10/18スタート

 

神霊狩/GHOST HOUND WOWOW 23:30


 

・・・ということでなんと来期は27本と思ったより少なかったです(汗)

アニメバブルとも言われた昨年が異常だったのか今年は春も34本比較的おとなしめなイメージですね♪

 

・・・まあそれでも普通の人から見たらかなりの量なんでしょうけどね(爆)

そんなわけでまた来月からも充実した(しすぎ?)アニメライフを満喫するとしますかね・・・

また一通り視聴したらファーストインプレッションをやりたいと思います☆

 

とりあえずこの中でも特に注目してるのはやっぱりCLANNADキミキスみなみけこどものじかんあたりでしょうかね?

 

それから逮捕しちゃうぞの新シリーズやシャナの二期、さらにげんしけんの二期といった続編モノももちろん期待です☆

 

他にも倉田英之さんAIC A.S.T.Aガン×ソードタッグによる美少女剣道アニメBAMBOO BLADEや先日購入してきたコミック版のあまりのやばさにちょっと引いてしまったBLUE DROPさらに超豪華キャスト(SOS団総出演!)ウィッチブレイドのうのまことさんキャラデザドラゴノーツ、さらに新房監督&SHAFTによる初めてのゲーム原作作品であるef - a tale of memoriesなど数は少なくてもかな~り粒ぞろいなラインナップとなっておりますね☆

 

ちなみにこの中でまみまみの出演が決定している作品は今の所キミキスCLANNADもやしもんシャナ?4本ですね♪

 

でも今年の春もリストアップの時点では確定していたのは4本で最終的にはレギュラー6本ゲストも数本出ていたのでまだまだ油断なりません(爆)

 

まぁなんにしても早いものはもう来週から放送が始まるので楽しみにしたいと思います☆

・・・そしてこの秋もアニメは僕を寝かせてはくれなそうです(爆)

フィギュア!それは2次元と3次元の奇跡の融合(爆)

・・・まさか2日つづけてこれをやるとは(汗)

 

そんなわけで昨日は調子に乗ってブログ規制ギリギリなネタを書いてしまったわけですが、今日はなんとタイミングよく以前にネット通販で注文していたコレが届きました☆

 

sigure01.jpg

サンデーヒロインセレクション 史上最強の弟子ケンイチ 香坂しぐれ!!!

 

・・・そんなわけで今日もフィギュアレビューをやりたいと思います(汗)

 

というかコレに関しては以前からずっと欲しかったんですが人気商品だったのかなかなか入手する機会がなく半分あきらめかけていたんですが先日ネットでたまたま新品で売っているサイトを見つけて思わず購入してしまったんですね(笑)

それだけにこうして手にした喜びもひとしおです!!

 

そんなわけで箱から出してみました☆

sigure02.jpg

う~む、先日購入したトモエに勝るとも劣らぬかっこよさですね☆

手にした鎌や刀、さらには足に仕込んだクナイなんかもリアルに作られていますよ♪

 

ちなみにメーカーは先日のトモエ過去に僕が購入したモアのフィギュアなんかも作ったメガハウスという会社なんですが・・・ここはデキがよくて値段もお手ごろという事で評判のメーカーさんなんですが今回も例にもれず完璧な仕事をしてくれました☆

 

・・・ちょっと後ろから撮ってみたりして(爆)

sigure03.jpg

こうして見るとやはりエロさが感じられますな♪

個人的にはこの神がかったポーズがお気に入りなんですね~(笑)

・・・例によってふんどしの食い込み具合までも一切手を抜くことなくきっちり作られていたりします(爆)

 

そして魅惑の谷間ゾーン↓

sigure04.jpg

残念ながらこれはキャストオフのギミックはないんですがこの見事としか言いようがない光景を眺めているだけで幸せな気分になれそうですな♪←死ね

 

そしておまけとしてしぐれの相棒である闘忠丸もついてました(爆)

totyumaru.jpg

・・・う~む、こっちもかわいいぞ

でもこのままだとなくしそうで怖いんでこれだけはしまっておきますかな・・・(汗)

 

そんなわけでトモエと一緒にツーショット☆

sigure+tomoe.jpg

やっぱり剣を持ったお姉さんはカッコいいですな☆

一度この二人の真剣勝負を見てみたい(爆)

 

・・・さてそんなわけでアニメの方は今週で終わってしまうわけですがこれからは僕のそばにはいつもしぐれはいてくれます(笑)

 

でもその前に置き場所確保するのが最優先事項かな(爆)

今回お子様はご遠慮ください(爆)

さて!!

 

ということで予告どおりに昨日はやっと燃料が補給されたので仕事が終わったらその足でアキバへダッシュしてきました(爆)

 

・・・んでこれらをまとめて購入♪

image588516.jpg

 

(DVD-BOX)桃華月憚 月華之抄                     ・・・¥12316

(アニメDVD)ぼくらの vol.3                         ・・・¥7980

(アニメDVD)sola vol.4                            ・・・¥6961

(ドラマCD)キミキス ドラマCD セカンドシーズンvol.3 紙条深月編   ・・・¥2700

(コミック)新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 第1巻 限定版    ・・・¥800

(コミック)ぱにぽ似コミック ぽにぱに 第4巻               ・・・¥700

(コミック)ファイト一発!充電ちゃん 第3巻                ・・・¥609

(コミック)アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1巻            ・・・¥609

(コミック)BLUE DROP 第1巻                        ・・・¥580

(コミック)聖痕のクェイサー 第3巻                     ・・・¥579

(コミック)エル・カザド                             ・・・¥579

(コミック)Fate/stay night 第4巻                     ・・・¥567

(コミック)もっけ 第7巻                           ・・・¥530

(コミック)あそびにいくヨ! 第2巻                     ・・・¥499

(コミック)はなまる幼稚園 第2巻                     ・・・¥499

(コミック)さよなら絶望先生 第10巻                   ・・・¥420

(コミック)あいこら 第9巻                         ・・・¥409

 

総額                                     ・・・¥37337(ち~ん♪)

 

・・・といった感じでたまっていた分を一気買い☆

いやぁ~またやらかしてしまいましたな(爆)

 

とりあえず今週ついに最終回を迎える桃華月憚のDVDがついに発売♪

放送が終わったあとにぜひまた最初から見直したいと思います☆

開始当初はさっぱり意味が理解できなかったんですがきっと今ならよくわかると思いますので!

 

んでこちらも待望のsola4巻ですよ☆

今回はついに!!TV未放送話が収録されているのです♪

そんな感じでこちらのレビューはまた今度じっくりやりますね(笑)

 

それからこちらちょうど昨日最終回を迎えたぼくらのとこちらは来月からアニメが放送開始されるキミキスのドラマCDも購入☆

・・・もちろん購入してきたのはまみまみ演じる深月のお話だけですが(汗)

どうでもいいけど主人公の光一役を演じるのが水島大宙さんだと知ってちょっとウケました☆

女子高生の綾乃&下高谷かよと(爆)

とりあえずこっちは今度じっくり聴きたいと思います☆

 

んでコミックもまた大量に購入してきましたよ・・・(汗)

まずは先日購入したぱにぽにと同時に発売されたスピンオフ作品、新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん♪

くるみを主人公としたまろまゆに続き、こちらはベホイミを主人公としたお話です♪

運よく限定版がまだ残っていたので即購入☆

 

限定版の特典としてアニメの(偽)設定資料集がついていました!!

キャラクター原画絵コンテ、さらにぱにぽにアニメを手がけた新房監督他SHAFTのスタッフさんたちのインタビューまで収録されていたりして「これ本当にアニメ化するんじゃねえの?」と錯覚するほどリアルに作られてます・・・

とりあえず本編の方とあわせてこちらも楽しみたいと思います!!

 

そして他にも収集つかなくなるほどに大量のコミックを購入してきたんですが個人的に注目なのが春からTVアニメが始まるBLUE DROP☆

 

どうやらアニメとコミックでは別な時代を描いているようですがどうやらこのコミック版はいろんな意味でヤバいお話らしいのです・・・

なんでも話によるとかな~り変態的な設定やシチュエーションがてんこ盛りなんだとか・・・?

 

そういうわけで色々と期待も高まりますがこれは例によって家で一人で楽しむとします(爆)

・・・もちろんアニメの方はもっと健全なんだよね?(笑)

 

そしてもう一本は先日感動の最終回を迎えたエル・カザド☆

こちらはアニメの中からいくつかのエピソードをチョイスしてコミック版オリジナルの展開を加えた形の作品に仕上がっているわけですが・・・

 

このコミック版、必要以上にエロイです!!(爆)

・・・なにしろ巻頭についていたピンナップの時点でコレですから

image9357321.jpg


まあこんな感じでナディとエリスがスキあらばサービスカットを連発してくれるというとてもTVで、ましてやテレ東なんかでは到底放送できないようなシーンがてんこ盛りです(爆)

・・・まさか冒頭のナディがエリスを助けるシーンで全裸にされるとは思わないって(汗)

 

とりあえずコレに関しては1巻で完結らしいのですが・・・非常にもったいないのでぜひ続きをまたdして欲しいと思いますね♪

 

ちなみにどうやらDVDにはおまけとしてこのコミック版を描かれた廣瀬周さんの描きおろしが収録されているみたいですね・・・それだけ見たい(爆)

 

他にもアニメ化記念ということでえらく久々のもっけに早くもほんわか癒し系コミックとしての地位を築きつつあるはなまる幼稚園さらにアイマスゼノグラシアのコミック版も出ていたので購入してきました♪

 

・・・おそらくこれらを消化するのは例によってかなり先になると思いますががんばって読破しますです(爆)

 

 

 

・・・んでですね(爆)

今回は沸き上がる衝動を抑えきれずについこんなモノを購入してきてしまいました(汗)

image4884352.jpg


クイーンズブレイドシリーズ武者巫女トモエフィギュア!!!!

 

・・・ということでドラマCDでまみまみが演じた戦う巫女さんトモエのフィギュアです!

 

そんなわけでさっそく箱から出してみます♪

image5730250.jpg

やはり高価なモノなだけあってその作りこみは半端ではなく、漆黒のロングの髪や袴の細かい部分の皺、さらに先端の突起物まで巧妙に表現された豊満なバストなど大満足なデキです☆

 

・・・さて(笑)

これだけで終わればただのフィギュアで終了なんですが実はこのクイーンズブレイドシリーズはとんでもないギミックが仕掛けられているのです!!!

 

そのギミックとは・・・?

image3298417.jpg

 

image1227074.jpg


 Σ(゚∀゚) !!!!?????

 

image6421842.jpg

 

image5285845.jpg


 (;゚∀゚)=3 (;゚∀゚)=3 (;゚∀゚)=3 (;゚∀゚)=3

 

・・・そうです!なんとこのフィギュア、衣装が着脱可能なんですね!!!(爆)

ああなんて素晴らしい仕掛けなんだ・・・(笑)

 

もちろん全ての服をはずすことができるんですが・・・やらないわけがないでしょうが!!!!

 

という事でこっから下はお子様閲覧禁止です!!!!(爆)

 

全部脱がせたあられもないトモエのお姿?

image5990748.jpg


・・・てかこれはさすがにやばすぎでしょう!!

無修正ではあまりに危険なため修正を加えてみました(爆)

 

こちらは後ろ姿↓

image9570730.jpg

う~んエロすぎ!!!!(爆)

・・・本当にこんなところまでしっかり作りこんだフィギュアは久々です(汗)

間違いなくウチにあるフィギュアの中でも最高傑作でしょうね☆

 

でもさすがにこのまま飾っておくのは自称変態キモヲタの僕といえども抵抗があるので服は着させておきまする・・・

 

でもたまには脱がせて色々と楽しみたいかも♪←死ね

 

ということで盛りのついたオスが衝動に走る時の勢いというものは恐ろしいと身を持って経験したのでありました(爆)

 

・・・これできっと僕のキモヲタ度も大幅アップしたに違いない(笑)

 

最後に個人的にお気に入りの袴のみつけて上半身裸バージョンの写真を貼っておきますね♪

image209169.jpg

もちろん逆(上着だけ着ている)も可能ですがそっちはあまりに変態度が高いビジュアルとなってしまうために写真は控えました・・・(汗)

 

そんなわけでコレを見ている人が一体何人引いていっているんだろうかと考えながら今日はもう寝るとします・・・オヤスミナサイ♪

葉月との競演も・・・あったら大変だな(汗)

「桃華月憚」より


もう出演はないと思ってたけど・・・

まみまみ再び登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで唐突に登場した桃花たちの教師東衣緒(ちなみに男)役でした☆

お話はすでに冒頭の部分までさかのぼり桃花と真琴が桃歌台学園に転校してきたところまで戻ってきました☆

 


んで転校したての二人を気遣う衣緒だったわけですが、ここで桃花が「ちょっと違和感がある」と意味深な事を言うのですが・・・この先起こる様々な出来事を予兆させるようなセリフでしたね(汗)

 

その時の衣緒くんのこの表情がまた萌えました(爆)


ちなみにこのキャラ、何を隠そうスペシャルゲストキャラなのです♪

それはストーリー上の前作にあたる「顔のない月」からだったりするんですが・・・

 

これは顔月の時の衣緒くん☆


※ちなみにこの作品は18禁です(汗)

・・・もちろん顔月の時のキャストはまみまみではありませんよ(爆)

 

以前に由美子さんの出生が語られた時にこの作品との繋がりを暗示させる説明があったんですがやはりこの衣緒くんに関しても同一人物という事になるんでしょうか?

そうなると顔月から10数年後の設定と考えるのが自然かもしれませんな・・・

 

んでこの衣緒の裏設定(?)としてヤミ帽の葉月のお兄さんだったたりするんですね(笑)

 

苗字が同じという事でわかると思いますがその辺はアニメでは一切語られていないんですよね・・・(汗)

おそらくまみまみがキャスティングされた理由もそのためでしょうね☆

 

んでお話は桃月に戻ります・・・

 

突如やってきた謎の少女の猛烈タックルを喰らって吹っ飛ばされる衣緒くん(爆)

 

 

そしてそのままダウンしてしまうのでした・・・合掌

てかこの時のまみまみの演技がまた萌えまくるのでありますな(爆)

・・・後ろでタックル少女が飛ばしたトーストを口でキャッチする桃花もまた笑えます♪

 

ちゅうわけでほんの一瞬の出演だったんですが予想外のサプライズ演出に感動しました☆やっぱこの作品のスタッフさん最高ですね!!

 

というかこうなったらぜひ顔月もアダルト要素をカットしてTVアニメとしてリメイクして欲しいですなぁ~!!

 

その際はもちろん衣緒くん役にはまみまみ主人公の鈴菜役は小林さな・・・ゲフンゲフン!!

 

まぁ何にしてもこの作品も次回で最終回という事なので楽しみにしたいと思います☆

 

 

「ゼロの使い魔 双月の騎士」より


なんかこの作品も最後の最後でまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 


ということでルイズを守るためにたった一人で戦場へと向かい、瀕死となった才人を助けた妖精役でした♪

 

どうやらこの妖精に命を助けられてしばらくお世話になったそうですが・・・


この妖精さん、例によって例のごとく巨乳です(爆)

まあそれが原因でラストでは激怒したルイズにひどい目にあわされるというお約束のラストとなったわけですが(笑)

 

そんなわけでこの作品は今回が最終回だったわけですが・・・もし3期があるならまたまみまみに出演して欲しいですな♪

 

・・・ちなみに秋から始まるシャナ二期でもヘカテーの再登場が決定しているようなのでまたまたくぎみー&日野さんのツンデレシリーズ(?)での競演が楽しめるわけですね☆

 

そういえばゼロ魔に関しては11月に発売されるゲーム「悪夢の夜風の幻想曲」にもオリジナルキャラクターのリシュ役で出演が決定しましたね☆

 

そんなわけでこちらもかなり気になるので機会があればプレイしたいと思います♪

 

・・・ということで以下はレギュラー作品の感想です(笑)

 

「怪物王女」より


「危ないリザ!!後ろに吸血鬼がいるぞ!!」

「何千何万の同朋を殺したウジムシどもが!!」

 

・・・ちゅうわけで姫と姫の兄であるセブランとの決闘の場に登場したキザイア☆

姫やリザたちとキザイアが出会った19話では令裡がいなかったために二人はこの場が初対面だったみたいですが・・・キザイア役は東地宏樹さんということでこの作品でもついにトリブラコンビが競演したんですね(爆)

・・・ちなみにトリブラのときは東地さんが吸血鬼だったんですが今回は逆パタですな(汗)

 

そしてウジムシ呼ばわりされて切れた令裡さんは・・・


「なにやらうるさいオス犬ですわねぇ~!!」とものすごい形相になります(爆)

・・・その姿にビビりまくるリザとヒロがまた笑えます♪

 


しかしすごい顔ですな・・・(汗)

なんかアニメの令裡さんは原作よりも若干軽い感じのキャラになってる気がする・・・

 

まぁそんなわけでお話としては今回が最終回(次回は番外編)ということで姫とセブランのバトルの決着がついたわけですが・・・まだまだ姫の戦いはこれからだ!!的なラストでしたね(爆)

 

とりあえず次回の番外編そしてDVD収録のTV未放送話があるそうなのでそっちを楽しみにしたいと思います☆

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より


今回はアリスのお話♪待ってたぞこんちくしょ~!!!!(爆)

 

という事で爆丸バトルがあまりうまくなく、いつも負けばかりの少年ツヨシと出会ったアリスがツヨシをバトルで勝たせてあげちゃおう♪というお話でした☆

 

突然現れたお姉さんに本当に大丈夫なのかな?と最初は不信に思っていたツヨシだったんですがアリスの持ち前の知識とセンスでバトルのアドバイスをしていくのでした☆

 

そこでアリスはツヨシにバトルで一番大切なことを話します♪


「バトルで一番大事なことは技術でも知識でもない」

「爆丸が大好きだって事、自分の爆丸を信じること」

「絶対に勝つって強い思いがあれば爆丸はきっと答えてくれるわ!!」

 

この言葉のおかげでツヨシは今まで負け続けていた相手であるコウイチ見事勝利する事になるのです☆

 

・・・どうでもいいけとツヨシとコウイチといえばやっぱアレだよなぁ~?(汗)

 


そしてバトル後には友情を確かめ合う二人♪やっぱこの辺は少年アニメといった感じですな♪

 


その姿をアリスも嬉しそうに見つめるのでした☆

 

・・・まぁそんな感じでやっとアリスがメインのお話を楽しむことができました♪

やっぱりアリスは面倒見のいいお姉さんというイメージなので今回もその辺が遺憾なく発揮されたと思いますね!!

 

ぜひこれからも活躍してもらいたいと思います♪

 

「ケロロ軍曹」より


「ケロ山ケロ蔵、ケロ山ケロ蔵に清き一票を~」

 


「ってゆ~か、応援演説?」

 

という事で今回はケロロが選挙に立候補するお話♪

 

選挙ということで選挙カー演説をするモアたん☆

そのウィンクに街中の殿方はもうメロメロであります!!(爆)

 

というか今回はなぜかモアたんがやたらと可愛かったような気がしますな・・・

 


ってゆ~か、容姿端麗?(笑)

 

さらに今回は多分初(?)のモアたんの共鳴が見られました☆

 


モアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモア・・・

 

ああ洗脳されそう・・・(爆)

 

ということで小隊のみなさんの積極的な選挙活動により知名度を上げたケロロだったんですが・・・結局選挙はビリで落選というお約束なオチでした(汗)

 

んで来週はどうやらモアたんがメインっぽい?ケロロ争奪乙女のバトルストーリーのようです♪

 

これはぜひ楽しみにしたいと思います☆

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


「剣と兵器の申し子、香坂しぐれ!!」

 

ということでしぐれのモノマネをする兼一(爆)

・・・今回はオーディーンとのバトル中に今までひどい目に合わされた稽古をつけられた師匠たちの技を模倣するというある種究極必殺技を披露します☆

 

・・・でもオカマ言葉の関さんもとい兼一はちょっとだけキモい(汗)

てか今回は関さんのモノマネオンステージといった感じでしたね♪

とりわけ小杉さんが一番似てたかも(爆)

 

んでそれを見て喜ぶしぐれさんの図♪


・・・やべぇ可愛い(爆)

 

まあそんな感じでこの作品も次回でついに最終回を迎えます!!

オーディーンとのラストバトルの行方やいかに?

 

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」より


最終回を目前にお話も最後の盛り上がりを見せてますが地味に名瀬さんも活躍してました♪

・・・まぁ彼女は最後までサブキャラだったというのが正直なところでしたが(汗)

 

そんなことより先週は例の事件の影響School Daysの最終回が中止になり、さらにひぐらしも中止になる放送局があったりといった騒動があったわけですが・・・

 

今回のこのシーンはいいのか!?(汗)


少女が斧で首チョンパなんてシャレになってないと思うんですが・・・これは特にお咎めなしだったようです(爆)

 

・・・ほんっとこの辺の規制の基準がいまいちわかりませんな

 

てかこれがOKならスクイズも放送してくれよ!!

 

・・・と、ちょっと愚痴ってみたりして(汗)

 

まあ何にしてもこの作品も次回で最終回!ということでスクイズばりにドロドロしていた人間関係の決着が着くのでしょうか?楽しみにしたいと思います☆

 

・・・さてそんな感じでまたえらい久々な感じがするアニメ感想まとめでした(爆)

というか先週はずっとドラマCD祭りの感想で忙しかったというのが現実なんですけどね(汗)

とりあえず今週中に夜の部の感想もアップする予定です(予定は未定)

 

まぁそんなわけでいろいろあったわけですが今週はアニメの最終回ラッシュとなるので見逃さないようにしたいと思います☆

 

んで来月は新作ラッシュか・・・また大変なんだろうなぁ~(汗)

 

ということで明日は燃料補給されるので買い物日記を書く予定です(爆)

神保町大爆発!?集英社ドラマCD祭りレポート(昼の部)

・・・あれ?もう連休もあと1日で終わり?

ちゅうわけで今日は一日中アニメの消化に追われていました(汗)

 

そしてアニメ消化と同時に進行していたコレがひとまず完成したのでアップしたいと思います☆

そうです!先週参加してきた集英社ドラマCD祭りのレポートです♪

 

昼、夜の部と2部構成だったんですがとりあえずは昼の部からいってみましょう!!


2007年9月16日
PM0時頃

 

神保町にある日本教育会館一ツ橋ホールに到着☆
と、すでに入場が始まっているようでスタッフさんたちが館内へとお客さんを誘導しています♪
・・・ということでさっそく中へ入っていきます

 

どうやら会場は3階にあるらしく、長く急な階段を3階まで上らされる事に・・・もう若くないんだからこういうのは勘弁してください(笑)

 

そして会場入り口でチケットを渡して会場内へと入っていきます・・・このときパンフレットと一緒に「集英魂」と書かれたなにやら魂のこもったメッセージカードが手渡されました

後にこれが当日欠席となってしまった谷山紀章さんの書かれたものだという事を知りました(汗)

 

・・・ということでそのまま会場内へ入っていきます☆
今回の僕の座席は前から9列目の真ん中あたりでした♪なかなかいい席だったのではと思います♪

 

そしてそのまま開演時間を待つわけですが・・・途中PM0時30分頃に唐突にまみまみの声が場内に響きました(爆)

 

どうやら前説にあたる放送のようですが、今回司会を務めるまみまみ植田佳奈さんによる特別録りおろしのメッセージだったようで初っ端からちょっとだけ得した気分になりました(笑)
ちなみに予想通りお二人はマリみてのキャラで演じてました☆

 

PM1時

 

会場内にブザーが鳴り響き、いよいよイベント開演です♪

まずは照明が落ちてステージの幕が上がっていくわけですが・・・そこにいきなりまみまみ&佳奈さんの姿が!!

 

今回のまみまみ純白のノースリーブのワンピース姿でした☆
・・・総合司会という事で気合い入れたんでしょうか?なんかいつもより大胆な感じでしたね♪


てかぶっちゃけここまで無防備な(?)お姿を生で見たのは初めてかもしれません(笑)

 

そんな感じでさっそくお二人によるオープニングトークが始まるわけですが・・・この集英社ドラマCDシリーズってもう通算50本を突破してたんですね・・・マリみてといちごくらいしか知らんかった(汗)

 

で、その後突然しんみりした空気に変わり「ここで残念なお知らせを・・・」と言い始めるまみまみ

 

ここで本来ネウロのコーナーに出演予定であった谷山紀章さん都合により欠席となってしまった事を話すんですが・・・お二人があまりにシリアスな感じで話すので紀章さんの身になにかあったんじゃないかと一瞬思ってしまいました(爆)

 

しかし実際はスケジュールの都合(?)だったようでここで元気な紀章さんの姿がビデオメッセージとして上映されました☆

 

上映が終わると佳奈さんが開口一番「紀章さんにしては真面目なコメントでしたね~」と言って会場大ウケでした(爆)

 

さあそんな感じでお客さんもいい感じに乗ってきたところでまずは最初の作品魔人探偵 脳噛ネウロのコーナーへと☆

 

まみまみによる作品紹介の後、ネウロ役の子安武人さんのナレーションが流れて出演者の皆さんが登場します♪

 

主人公ネウロ役の子安さんを始め笹塚衛士役の遊佐浩二さん、そして桂木弥子役である佳奈さんが再び登場!!

・・・残念ながらまみまみは登場せず(泣)

 

まあとりあえずこの3人でトークが始まるわけですが・・・佳奈さんが作品についての説明を子安さんに求めたところ「バカ!そんなのここ来てる人はみんな知ってるに決まってるじゃないか!!」と言ってスルーしようとする姿にまた爆笑でした♪

 

・・・てか久々に子安さんのトークを聞きましたが相変わらず面白すぎです、この方(笑)

 

その後はドラマCDの話に入っていくわけですが、1巻の話の時にまみまみ演じる磯目亜愛実のことも一瞬触れたんですがまみまみの事に関しては見事にスルーされてしまってちょっと切なかったです・・・

ここでまみまみが唐突に乱入!!とかいう展開を望んだんですがさすがにムリだったようです(爆)

 

んで作品の話はそこそこに、ここでミニコーナーへと☆
ドラマCDの巻末に収録されていた「突撃となりの愉快犯!」のパロディで「突撃となりの晩ご飯!」というものだったんでしたが・・・

 

本来あの「愉快犯」自体がパロディだったんで元ネタに戻ってんじゃん!!と突っ込む子安さん&遊佐さん(笑)

・・・こりゃホンモノのヨ○スケ登場か!?(ないない)

 

まあ冗談はさておき、このコーナーでは昨日食べた晩ご飯の写真を公開してそれについてトークをしていくというものでした♪

 

まずは佳奈さんの写真ですが・・・関西ラーメンのチェーン店である「神座」「おいしいラーメン」(味玉のせ)でした☆

 

実はこのお店、1回だけ行ったことがあるんですが・・・なんとも不思議な味のスープだった記憶が・・・いや美味しかったですけどね(笑)

 

そして続いては子安さんの写真だったんですが・・・この写真が出てきた瞬間会場が爆笑の渦に飲まれました(爆)

 

なんとそこにはたくさんのゲームソフトとそれの上には某黄色いカエルのぬいぐるみが・・・

 

子安さん曰く「僕の晩ご飯はゲームさ☆」だそうです(笑)
どうやらその場にあったゲームを適当に並べて撮影したそうで・・・しかもほとんどご本人が出演してるゲームでした♪

 

すると黙って見ていた遊佐さんが一言「集英社ってガ○ダム出してたんだ」とさらっと言ってまたまた会場大ウケ(笑)

 

さらに子安さん「俺は集英社を敵に回してもウケを取りに行くよ!!」
・・・あんた芸人の鑑だよ(爆)

 

そして最後は遊佐さんの写真でしたが・・・あの子安さんの強力なネタの後ということでちょっとへこんでました(笑)

 

その写真は鉄板直乗せのお好み焼きでした♪
なんでも遊佐さんは熱いものが大好物らしく、舌を火傷しても熱いものを食べ続けてるそうで曰く「1年のうち150日は火傷してる」そうです(爆)

 

ちなみに佳奈さん&子安さんは熱いものは苦手らしく、遊佐さんが「熱いもの食べてうろたえる子安さんって見てみたい♪」とか茶化すとすかさず子安さんが「愛くるしいぞぉ~?」と言いはじめてまたまた会場大ウケ☆・・・その後何度かこのネタをやってました(汗)

 

どうやら遊佐さんは料理が得意なようで最近石焼鍋を購入したとかいう話題になったんですがどうやらその鍋が一人用で小さめだったらしく、スープカレーを作ったらほとんどが蒸発して半分くらいの量になってしまったというお話をしてました(笑)
・・・今度もうちょっと大きめのモノを買うそうですよ☆

 

さてそんな感じで作品よりも食べ物のことで盛り上がる3人だったわけですがここでなんと!!

 

この秋から放送開始となるネウロのTVアニメの予告映像が特別に上映されました♪

 

制作はデスノート・クレイモアのマッドハウスという事でそのクオリティはさすがといった感じでしたよ☆

 

あと当初はかなりシリアス一辺倒なイメージだったこの作品なんですが思ったよりもコミカルなシーンもあるみたいでちょっと安心しました(爆)
・・・そんなわけでTV放送も楽しみです♪

 

そして最後に一言ずつ挨拶をしてこのコーナーは終了となります☆
キャストの皆さんが退場した後、再びまみまみが登場するんですが、ここで「なんか見知ったカエルがいましたね~」と素敵コメントをくれました♪
・・・どうせなら「ってゆ~か、顔見知り?」とか言って欲しかった(爆)

 

そんな感じで続いてのコーナーはぷちモン☆
今回のイベントのコーナーで唯一原作を読んでる作品です(汗)

というわけでさっそく主人公メルティ役の白石涼子さんカモミール役の野中藍さん、そしてマリス役の佳奈さんがまたまた登場☆

 

なんとなく先ほどよりも会場の空気が澄んだような気がしました(爆)

・・・まあそんな感じでトークの方へ移っていきます☆

ここで各自演じたキャラの話になったんですがどうやらうりょっちが珍しい女の子役ということでかなり演技に気を配ったそうですよ☆

しかもメルティはボクっ子という事で余計に男の子声にならないように気をつけたみたいですね♪

 

んで藍ぽんはどうやらめぐさんの演じたカモミールが連れているタコがお気に入りのようです☆

てか相変わらず藍ぽんが喋ると周りの空気が変わってました(笑)

 

ちゅうわけでちょろっとトークをした後は生アフレコのコーナーへ♪
原作のシーンをその場で演じてしまおうというお約束のコーナーですね(爆)

 

そして今回挑戦するのはこのシーン☆

image8281428.jpg image7155842.jpg

メルティが目を覚ましたら隣にカモミールが寝ていてそこへやってきたマリスがタコに唇を奪われるシーン(爆)

 

みなさんやや緊張気味だったようですがさすがプロといった感じで完璧にこなしてくれました☆
特に最後の佳奈さんの絶叫は最高でした(笑)

 

んでさすがにこれだけでは面白みがないということで続いては同じシーンを演じるキャラを入れ替えるシャッフルアフレコに挑戦することに☆
・・・まぁこれもある意味お約束(爆)

 

さて気になる配役はというと・・・

 

佳奈さん=メルティ
うりょっち=カモミール
藍ぽん=マリス

 

だったと思います・・・けっこう自信なし(汗)

 

ということで皆さん先ほどよりもさらに緊張していた感じでした・・・
特にガチガチの少女キャラであるカモミールを演じる事になったうりょっちが(爆)

 

でも予想に反して(?)かわいい声を出せていたような気がします♪
・・・まぁそれでも普段の声の方がうりょっちらしいと思いましたが(汗)

 

さてそんなわけで続いて挑戦するシーンのはこちら!!

image5437242.jpg

クリスマスの思い出を3人で語り合うシーンですね♪

・・・そしてこっちではなんと全員関西弁で喋るという指令が!!(爆)

 

関西出身である佳奈さん&うりょっちは楽勝そうだったんですが問題は藍ぽんでした(笑)

「京都弁ならちょっとできるんですけどね~」と言ってましたがこれを聞いただけでお客さんのほとんどが例のキャラを思い浮かべたのは間違いないですな☆

 

ということで関西弁アフレコがスタートしたんですが・・・やはり他の二人に比べると若干藍ぽんに違和感が感じられましたがなんとかがんばってやり遂げていました☆

 

終わった後「講談社さんならもっとうまくできたんですけどね~」と言って会場爆笑☆・・・てかどっからどう聞いてもあのキャラでしたよ(汗)

 

ちゅうわけで最後にみなさんから一言ずつ挨拶をして退場となりました♪
この作品もアニメ化とかならないのかなぁ~?とか期待したんですが特に何もなく(爆)

 

ここでまたまたまみまみが登場して続の作品の紹介です☆
続いては伯爵と妖精です!!!

 

妖精の言葉がわかる美少女リディア彼女を取り巻く美青年達の甘~いラブストーリー・・・なのかなぁ?(爆)

 

まぁとりあえずキャストの皆さんが登場するわけですが・・・その前に他のコーナー同様にキャストの皆さんによるミニドラマが流れたんですがなんかリディアに十二単を着せようとする男子軍団といった感じの内容で早くも理解不能状態(汗)

 

そしてオチは杉田さんによる「では亀○流の胴着を」で会場いきなり大ウケでした♪

さてそんなわけで順番にリディア役の水樹奈々さんエドガー役の緑川光さんレイヴン役の杉田智和さんポール役の神谷浩史さんが登場します☆

 

・・・しかしここで問題発生(爆)
今までのコーナーでは司会の佳奈さんがその場を仕切っていたんですが今回は出演していないために仕切る人がいないという事が判明します!!

 

ということで急きょ誰が司会進行をやるのかという話になったんですが・・・
「杉田くんにやらせたらカオスになるからだめだな」といきなり言い出して納得しあう緑川さん&神谷さん(笑)

 

そんなわけで仕切り役は緑川さんがやる事になったんですが・・・この時なにやら打ち合わせを始めて夜の部は杉田さんがやる事に決まりました(爆)

・・・まぁそんなこんなで初っ端からグダグダだったわけですがこのままトークへと入っていきます♪

 

てか最初の自己紹介で「今日は短パンなのにスネ毛を剃り忘れた杉田智和です」って挨拶はどうなのよ?・・・普段は剃ってるんですかそうですか(爆)

 

ちなみに僕は生で杉田さんを見るのは初めてだったんですが・・・本当にこの方すごいです!!
男女問わず人気があるのも頷けますな♪

 

そして作品のトークへと入っていくわけですが・・・正直皆さんの説明ではほとんど理解できませんでした(汗)

 

タイトルから妖精と伯爵が出てくるのはわかるんですがなんか戦争があったりなかったり・・・?
あと「口説き」がメインになってるみたいです・・・

・・・それとどうやら魔人○ウは出てこないみたいです(爆)

 

そんな感じでやる気があるのかないのかわからないストーリー解説の後は男性3人が奈々さんを口説くというコーナーへ♪

 

中央に登場した椅子に座った奈々さんをリディアと見立てて男性3人が事前に募集した口説き言葉を選んでそれをそれぞれのキャラで口説くという感じなんですが・・・

 

椅子に座ろうとした奈々さんに後ろから「座った瞬間に爆発!・・・とかはないですから」とかお茶目な事を言う杉田さんにまた爆笑でした☆

 

それにいちいち反応して椅子から立ち上がって逃げる奈々さんがかぁいいです(爆)
どうやらこの辺は台本になかった(というか杉田さんの言葉はほぼアドリブかと・・・)らしく突然のことにうろたえる奈々さん
「大丈夫痛いのは最初だけだから」とか言ってなだめる杉田さん&神谷さんがまた笑えます♪

 

そして無事に椅子に座った奈々さんを前にして誰が最初に口説くのかを後で決める3人の姿がまた・・・(笑)

 

んでジャンケンで決めた結果、緑川さん→神谷さん→杉田さんの順になりました♪
まずは最年長者である緑川さんお得意のあま~いヴォイスで奈々さんを口説きます(爆)

 

・・・それをすぐ側で言われた奈々さんは照れながら「ありがとうございます・・・」と言ってました☆

 

これはきっと女性のお客さんからしたらうらやましいんだろうな~とか思ってました
と、同時に奈々さんファンの男性ファンも緑川さんがうらやましいんだろうな~とか余計なことを考えてました(爆)

 

そして続いては神谷さん♪
なんか緊張してたのかキャラでやるはずがいきなり「奈々ちゃん」と言って素で間違えてました(爆)

 

その後なんとか口説き文句を言ったんですがけっきょく中断してしまい最後は気まずそうになってました・・・(汗)

 

さてそんなわけでお待ちかね!杉田さんの出番です☆
ここでやはりというかなんというか・・・アドリブをかましてくれました♪
なんか「春色でちょっとキメて~」とか言ってましたがどうやら奈々さんの歌の歌詞だったようですね(汗)

その後「ETERNAL BLAZEとどっちにしようか迷ったんですけどね~」とか言ってました・・・そっちならわかったのに(爆)

 

ということでオチもついたところで(?)再びトークになったわけですがここでなんと緑川さんが無茶振り!!

 

「ここで奈々ちゃんに伯爵と妖精のイメージソングを歌ってもらいましょう!!」と突然言い出します(汗)

 

当然こんなことは台本に書いてあるわけもなく、イメージソングなんて存在しません(爆)

さらにお客さんや杉田さん&神谷さんにも煽られてめっちゃ戸惑いながらその場で振り付きで即興の「伯爵と妖精の歌」を歌ってくれました・・・しかもバックで3人がコーラスしてるし(汗)

そして歌い終わってOTL状態になる奈々さん・・・哀れです

今回は3人にとっても奈々さんにとってもいろんな意味で忘れられないイベントになったようです・・・奈々さんはかな~り屈辱そうでしたが(汗)

 

そんな感じで一通り作品のコーナーが終わりまみまみ佳奈さんが登場します♪
・・・すると今まで登場したみなさんが全員ステージ上に登場しました!!

という事で続いてのコーナーは集英社ドラマCDの最新作情報です!!

ここではこれから発売される新作ドラマCDを紹介しつつ、キャストのみなさんとトークをするというコーナーです☆

 

紹介された作品は順番にNEEDLESSB型H系DOGSロザリオとバンパイア・そしてマリみて最新巻であるチェリーブロッサムと続いていきました♪

 

NEEDLESSはとにかくハイテンションギャグの連続息をつく間もないほどスゴイ作品だそうです☆

主役のアダム役で子安さんが出演してるらしいんですが「とにかく面白いから聴いてくれ!」との事でしたよ(笑)

 

・・・ちなみにもう一つのテーマはロリだそうでヒロインで千和さん演じるイヴもかなり萌え全開なロリキャラでした(爆)
これはいろんな意味でちょっと聴いてみたいと思いました☆

 

そして僕も先日購入した集英社ドラマCD史上最大の問題作B型H系!!
しかしこの作品を紹介する文を佳奈さんが読んでいたんですが堂々と「目標はセフレ100人!」とか「もちろん童貞」とか言ってたのを聞いて軽く焦りました(笑)
ますみんが命名したという新ジャンル「エロツンデレ」という名称に皆さんかなりウケておりました・・・

 

んでやはり内容が内容なだけに(?)子安さん&遊佐さんがやたらと興味を示して「僕も出さしてもらえないでしょうかね?」とか言ってましたよ(爆)
・・・ちなみに遊佐さんはこれから先の作品でも必ず言ってました(汗)

 

続いて紹介するDOGS荒廃した世界を舞台としたサバイバルバトルアクションといった感じのお話のようですが・・・とりあえず個人的な注目はやはりニル役でまみまみが出演してることでしょう☆

そんなわけでコレに関しては購入予定です(笑)

・・・しかしそのニルに関しては喋れないキャラという設定のようでセリフはほとんどないとのことらしいのですが・・・音声だけのドラマCDでそれってアリなの?(爆)

 

他にもこの作品は情報屋のミミ役にうりょっちが、そしてイアン役には遊佐さんが出演されているそうです♪

 

ちなみに遊佐さんの演じるイアン少年期と青年期があるみたいなんですがその中間の微妙な年齢の時期も遊佐さんが演じているようです☆

(ちなみに少年期は佐藤利奈さん)

 

んで次のに関しては出演している方がこの場にいなかったんでそれほど盛り上がってませんでした(もちろん遊佐さんは営業活動してました・・・)が、出演している声優さんがみゆきち佐和さん新谷さん真田アサミさんかなり豪華な女性声優陣が出演しているようでなかなかに面白そうな作品でした☆

 

設定としては揉め事処理屋なる仕事をこなすみゆきち演じる紅真九郎彼を取り巻く美少女達のハードボイルド(?)作品のようですね・・・
ちなみにこの作品もアニメ化が決定しているようなのでそっちも楽しみにするとします♪

 

そして続いての作品がロザリオとバンパイアだったんですがこの作品ではヒロインの赤夜萌香役を奈々さんが演じているそうで普段は普通の女子高生が首のロザリオを外すと吸血鬼へと覚醒するという設定の一風変わった学園ラブコメといった感じのお話のようです☆

 

さらにこの作品も来年からアニメ化が決定しているという事でここで予告ムービーが上映されました♪

・・・どうやら主人公役は岸尾だいすけさんのようですね(笑)

 

アニメ制作はGONZOということなのでトリブラに続いてまたまた吸血鬼モノのアニメを制作する事になるわけですね☆

 

それにしてもなかなかに女性キャラが色っぽいな~というイメージでした(笑)

・・・そして最後の奈々さんによる「かぷっ!ちゅ~・・・」という声にやられたのは僕だけではなかったようです(爆)

 

んで最後はマリみての新作の紹介だったわけですが・・・「さすがにコレには(出演は)無理ですかねぇ~?」と言い出す遊佐さんにまた会場爆笑♪

 

しかしそこで杉田さんが「いや花寺がありますよ!」とすかさずフォロー(笑)
そういえば忘れてましたが杉田さんはOVAに登場した薬師寺兄弟役で出演してましたな・・・

 

と、そんな話をしていると突然会場に「やっほ~☆祐巳ちゃん~志摩子~」と聞き覚えのある声が響きます・・・

 

なんとここで聖さま役のめぐさんからスペシャルメッセージが届きました♪
なんかまみまみが素で驚いてたような気がしましたひょっとして台本にない演出だったんですかね?(爆)

 

ということでスクリーンにめぐさんの姿が映ったわけですがここで他の誰よりも嬉しそうな顔をするまみまみの姿を僕は見逃しませんでした(笑)

 

コメントの内容はどうやら集英社ドラマCDシリーズでめぐさんが最多作品出演者という事、そしてマリみての思い出話なんかを話していました♪

 

さらに先日仕事で行った台湾で地元の人に「能登麻美子さんとはプライベートでもお姉さまと呼ばれているというのは本当ですか?」と聞かれたらしく、自分達の(ラプっぷりの)知名度を改めて感じたと言っていました(笑)

 

んでコメントが上映された後で集英社ドラマCDシリーズの出演数の多い声優ランキングの上位3名が発表されたんですが・・・

 

1位は前述のとおりめぐさんそして2位がまみまみ!!さらに3位が佳奈さんという結果でした♪
・・・どうやらこれが今回司会に抜擢された理由だったようですね(汗)

 

というかこのランキングに関してはほとんどがマリみての影響ですね・・・何しろ現在までに12本出てますからね(汗)

 

それプラスまみまみめぐさんに関してはいちごの分が効いたといった感じでしょうかね?

そんなわけで新作情報コーナーは終了だったわけですが個人的には先日ジャンプ誌上で発表されたTo LOVEるの情報があるかなと思ったんですがなかったので残念でした・・・

 

という事でその後はキャストのみなさんのサイン入りポスターや色紙など超豪華景品が当たる大抽選会が行われましたが・・・当然のことながら全てハズレOTL

 

そして最後はフィナーレという事でキャストの皆さんから一言ずついただいてとりあえず昼の部は終了となりました☆

 

と、とりあえずここまでで一旦終了とさせてください

・・・本当は夜の部もまとめてやりたかったんですが昼だけでかなりの量になってしまったんで続きは後日またアップしたいと思います(汗)

 

そんなわけでひとまず今日の所はオヤスミナサイ☆

祭りの後は・・・寂しいものね

・・・さてそんなわけで今日はまるなび!?の最終回公録に行ってきました♪

いやぁ~よかったです!本当に感動しました☆

 

これで本当に最後かと思うとちょっと切なくなりましたがまたいつかどこかでお二人のトークを聞ける日を楽しみに待つとしましょうか☆

 

ちなみに今回の放送は9月25日に放送されます!!

さらに10月6日PM6時からネットラジオ超!AG+にて完全版が放送されるそうです☆

 

とりあえず今はネタバレ防止のためイベントの詳細を書くことは控えますがぜひ放送終了後にはレポートを書きたいと思います♪

 

・・・その前にドラマCD祭りのレポートを完成させなきゃね(汗)

のこぎりか包丁か飛び降りか・・・(汗)

さぁ~ってと、昨日録画しておいたSchool Daysの最終回を観るかな~♪

あの最悪の泥沼と化したドロドロの三角関係の結末はどうなるんだろうなぁ~?

 

・・・なんて言いながら昨日録画したデータを再生

するとそこに映っていたものは!!!

image5226590.jpg image2471759.jpg image2709608.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

 

image6905616.gif


なんじゃこりゃぁ~~~~~~~!!!!!

 

・・・ええそんなわけで事前になんの告知もなく番組放送が中止されました(爆)

 

突然これが始まってまったく状況が理解できないままポカーンとしながら延々30分間美しいヨーロッパの風景と音楽が流れるのを観ていました(笑)

 

やはり原作同様に最終回はとんでもない惨劇が起こるらしく、tvk側が自粛したとの事らしいです・・・

その後こんなニュース記事を見つけて確信しました(泣)

 

こうなると気になるのがこれから先最終回が放送されるのかどうかという事ですな・・・

 

現状他の放送局を含めて放送は未定となっているようですが果たしてどうなってしまうのでしょうか・・・心配です

 

最悪放送中止でDVDのみ収録とかなったらイヤだな(汗)

しかしそれにしてもこの作品は原作の時から話題に事欠きませんな!

 

あともう一つ気になったのがひぐらしの方は今後も放送を続けられるのかという事ですな・・・なぜか現在tvkのページからこの2作がリンクされてないのも気がかりです・・・

でも多分ドクロちゃんは大丈夫だと思う(爆)

 

それにしても最近はつまんない自主規制でアニメも自由に見られなくなってきましたなぁ~・・・

どうやらこどものじかんもtvkでの放送はないみたいだし・・・あぁ昔が懐かしい(泣)

 

ちゅうわけで今日はちょっと切ない一日でした・・・

さてドラマCD祭りのレポートの続きでも書きますかな(笑)

ますみん大暴走!!・・・だとか(笑)

・・・さてそんなわけで行ってまいりました♪

dramacd03.jpg


集英社ドラマCD祭り!!!

 

・・・いや~楽しかったですよ♪特に某男性声優さんの暴れっぷりが(爆)

もちろんまみまみも今日もとても綺麗でしたよ♪

とりあえずその辺も含めてレポートは後日じっくりやりたいと思います☆

 

んでいろいろあってなぜか以下の物を購入・・・

all070916.jpg

(ドラマCD)魔人探偵脳噛ネウロ vol.1                 ・・・¥2940

(ドラマCD)B型H系                            ・・・¥2940

(コミック)ぱにぽに 第10巻                      ・・・¥800

(コミック)スクールランブル 18巻                   ・・・¥420

(コミック)夏のあらし! 第2巻                     ・・・¥410

 

総額                                    ・・・¥7510(ち~ん♪)

 

とりあえずイベント会場その他で購入してきました♪

実は冗談でなく本気で懐が極寒だったんですが・・・どうやら僕の中でなにかが壊れたようです(爆)

 

さらにコミックも購入してきたんですが・・・今回はこれだけは!!というものだけ優先的に買ってきました☆

 

ぱにぽに10巻の限定版さっさと確保しておかないとすぐなくなりそうだったんでついつい買ってしまいました(笑)

 

そしてスクラン夏のあらしという小林尽さん作品をまとめて購入☆

どちらも続きが楽しみだったのであとでじっくり読むとします♪

 

・・・んでですね(笑)

今日やっとの事でこれを購入してきました☆

solaclock.jpg

solaボイス入り目覚まし時計!!!!!(爆)

 

・・・実は今回コレに関してはイロイロといざこざがあったんですが何とか入手する事に成功しました(笑)

 

まあ何にしてもこれで明日からまみまみの声で目覚めるという夢のような生活が送れるわけですね☆

 

ちなみに気になるシークレットボイスなんですが・・・なんと僕の予想したとおりあの言葉でした(汗)

 

これを朝からまみまみに連呼されたら恥ずかしくて即刻目覚めますな(爆)

 

・・・というわけで今日は疲れたんでもう寝るとします☆

それではみなさま、ごきげんよう♪

か~な~ら~ず~最後に愛は勝つぅ~♪(古!!)

今年最大級の・・・

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということで昨日コレが家に届きました♪

hagaki04.jpg

まるなび!?最終回公録当選通知

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで最後の最後の最後にしてついに当選いたしました☆

今まで何度もハガキを送り続けその都度届く落選通知に涙を飲んでいたんですが本当に良かったです♪

 

ちなみにこれが今までの落選通知たち(爆)

hagaki05.jpg

「次の機会にお会いしましょう!!」という約束がついに今回果たされるんですね(笑)

 

・・・そんなわけで昨日から無駄にワクワクしとります♪

ひょっとして今年は全イベントコンプリートできるかもしれませんな(汗)

 

どっちにしても当日は楽しんで期待と思います☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
