

DVDの特典で全巻BOXはやっぱり嬉しい♪

今月最後の大出費!!!!(爆)

 

ちゅうわけで今日はアキバに行ってこれらを購入♪

all1031.jpg

(DVDBOX)桃華月憚 風華之抄                   ・・・¥13209

(アニメDVD)ネギま!? SP vol.9                  ・・・¥7350

(コミック)日常 第1巻                         ・・・¥567

(コミック)日常 第2巻                         ・・・¥567

(コミック)年上ノ彼女 第6巻                     ・・・¥530

(コミック)電脳コイル                          ・・・¥409

 

総額                                  ・・・¥22632(ち~ん♪)

 

そんなわけで色々と購入しましたが・・・とりあえずこれで今月の出費は全て終了です☆

・・・てか今月は使いすぎですな(汗)

 

まあ何といっても今回はついに最終巻となったネギま!?

今年1月から買い始めてはや10ヶ月・・・長かった(泣)

 

んでキャンペーンとして全巻アキバのアニメイトで購入したということでこんなものをもらっちゃいました☆

negibox01.jpg

特製全巻収納BOXです☆

・・・てかのどかかわいいよ!のどか!!!(お約束)

 

ちなみに裏側はこんな感じ

negibox02.jpg

本編ではみんなの足を引っ張りまくってもはやギャグ要因と化していた明日菜だったんですがここではきっちりとメインヒロインの貫禄を見せ付けてくれました(笑)

 

・・・んでせっかくなんでこのBOXにDVDを収納してみました☆

negibox03.jpg

ん~カラフル☆

・・・でもできればOVA2巻も収納できるようにしてくれたらよかったのに(笑)

 

まぁなんにしてもやっとこ全巻揃ってほっとしております♪

とりあえず時間ができたらまた最初から見直したいと思います☆

・・・あと特典映像も見ないとね(爆)

 

そしてコミックはこちらもついに最終巻となった年上ノ彼女!!

表紙から察するにどうやら努はアゲハさんと無事にゴールインできた・・・のかな?(笑)

とりあえず不安定ながらも支えあった二人の恋の行方を最後まで見守りたいと思います☆

 

んで今回は以前から気になっていたコミック日常を1巻と2巻まとめて購入♪

その表紙からもわかると思いますがこの作品はあずまんが大王を髣髴とさせる女子高生たちの日常をゆるゆると描いた超シュールなギャグコミックです☆

 

1巻発売から口コミでじわじわと人気を集めて行ったそうですが今回2巻が発売されて一気に注目されてきたという事で僕も気になっていたんですね(笑)

・・・まぁとりあえずこの手の作品は大好きなのできっとお気に入りとなることでしょう♪

 

そしてちゃおコミックという予想外なところから発売された電脳コイルのコミック版☆

どうやらアニメとはまったく違ったオリジナルのストーリーということなのでヤサコたちの新たな活躍を楽しみたいと思います♪

 

・・・そんなわけで怒涛の10月がついに終わります(汗)

本当にこんだけ多忙だったのは久々かも(爆)

 

まぁ~でも半分くらいは他ならない山本直樹さんのせいかと思いますけどね(笑)

ちゅうわけで明日はいよいよ今月分のコミック購入集計をやりたいと思いますが・・・結果を出すのが今から恐い(汗)


これが本当の本当に最後!!!・・・だと思う(笑)

山本直樹作品収集シリーズひとまず完結編(爆)

 

・・・ということでここ数日でまたまた注文していたものがいろいろと届きました☆

all1030.jpg

(コミック)こけティッシュ 山本直樹初期作品集            ・・・¥800

(コミック)BLUE                               ・・・¥599

(コミック)あまえないでよっ!! 第3巻                ・・・¥462

(コミック)あまえないでよっ!! 第4巻                ・・・¥462

(コミック)あまえないでよっ!! 第5巻                ・・・¥462

(コミック)さんま                               ・・・¥262

 

総額                                   ・・・¥3047(ち~ん♪)

 

そんなわけで最後に残ったのは先日奇跡的に購入する事ができた初の短編集である気まぐれハーベスト・ホーム未収録作品であった表題作を追加したこけティッシュ!!

 

・・・どうやらこちらもかなりレアだったらしく、若干プレミア価格となっておりました(汗)

どうでもいいですがこれが家にある山本直樹名義の作品の中では唯一のB6サイズの単行本でした☆(他は全てA5)

 

そして何故かまたまたBLUEを購入(笑)

実はこの弓立社版は例の有害コミック騒動の時に一度絶版になった本作を成年コミックとして奇跡の復活を遂げた記念すべきバージョンなのです♪

 

・・・まぁ内容はほぼこの間買ってきた太田出版版と同じなんですけどね(爆)

とりあえずこれもかなりレアだったという事と記念っちゅうことで☆

 

そんなわけで奇しくもというか狙ってというか・・・最初と最後に購入した作品がどちらもBLUEだったという事になりました(笑)

 

まぁとりあえずこれからは発売される新刊のみを追いかけていきたいと思います☆

・・・あと森山塔作品もね(爆)

 

そんなわけで本棚の前に全ての作品を並べて記念撮影♪

naoki.jpg


数えたら全部でジャスト40冊でした☆

さらに森山塔作品が+αあるわけですね・・・

 

こんだけの数の作品を今月だけで全部購入したのか・・・アホだな(爆)

まあとりあえずまだ全部は読み終わっていないのでこれからじっくりと楽しみたいと思います!

 

んでまぁついでに古本で安く売ってたということで2巻以降購入が止まっていたあまえないでよっ!!の続きを購入♪

これを気にこれからちゃんと続きを購入していきたいと思いますが・・・どうなることやら(爆)

 

そしてたまたま見つけて購入してしまったのは低俗霊DAYDRAEM目黒三吉さんによる成コミであるさんま!!

 

実はこれ以前から存在は知っていたんですがどこの本屋さんに行ってもまったく見当たらないということであきらめていたんですが・・・今回奇跡的に見つけて確保しました(爆)

 

まぁ表紙やそのタイトルからもわかると思いますが内容はひたすらシュールなギャグが満載な作品本来は売りとなりうるエロよりむしろそっちがメインとなっているほどなんだとか(笑)

 

・・・まあそれでも目黒さんの描く繊細でキレイなお姉さんたちは健在なのでいろいろと楽しみたいと思います☆

 

そんな感じで怒涛のコミック購入ラッシュとなった今月だったわけですが・・・おそらくこれからはもうちょっとおとなしくなると思いますよ(笑)

 

ま~それにしても本当に山本直樹さんはスゴイ!!

本当に全ての作品が極上のクオリティとなってますね♪

ひとまずこの人の作品に出会えたことを感謝しつつこれからの作品も楽しみにしたいと思います☆

 

・・・ちゅうわけで今日はこの辺で!

Let's パーリィ!!再び!!・・・でも中井さんは欠席(笑)

・・・そんなわけで行ってきました♪

basara03.jpg

バサラ祭2007冬の陣!!!

 

・・・いやぁ~面白かったです♪特に男性声優陣のぶっ壊れっぷりが(爆)

とりあえず詳細については近々レポートを書きたいと思います♪

 

しかしあの衝撃発表は意外だった(笑)

これはますます英雄外伝の発売が楽しみです!!

 

まぁ何にしても今日はもう遅いので寝まする♪オヤスミナサイ・・・

ど、どんだけぇ~~~~!!!(爆)

昨日のさらに続き!!(爆)

 

・・・ということで今日は昨日買えなかったコミックたちを近所の本屋さんで確保してきました♪

all1027.jpg

(コミック)リカレント・ブルー 第1巻                    ・・・¥800

(コミック)青春ビンタ!DX版 第2巻                   ・・・¥680

(コミック)SCHOOL MATE 第1巻                     ・・・¥579

(コミック)ヤンほぼ 第1巻                         ・・・¥579

(コミック)キミキス ~スウィートリップス~ 第1巻           ・・・¥579

(コミック)乃木坂春香の秘密 第1巻                   ・・・¥577

(コミック)Marriage Royale 第1巻                    ・・・¥577

(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第5巻                   ・・・¥567

(コミック)BLACK LAGOON 第7巻                   ・・・¥559

(コミック)スカルマン 第2巻                       ・・・¥559

(コミック)ゼロの使い魔 第3巻                     ・・・¥499

 

総額                                    ・・・¥6555(ち~ん♪)

 

そんなわけで色々と買ってきたわけですが・・・とりあえずは何といってもBLACK LAGOONの新刊ですね♪

 

前巻から登場したロベルタさんの部下である戦うメイドフォビオラが今回も活躍するらしいので非常に楽しみです☆

ぜひロベルタさんに負けないくらいハードなアクションシーンを見せて欲しいと思いますね(笑)

 

そして涼宮ハルヒの新刊はついにあの朝比奈ミクルの冒険の撮影ドキュメントである涼宮ハルヒの溜息が収録されます♪

 

さらにSOS団のメンバーがタイムループを繰り返すエンドレスエイトやオリジナルエピソードであるハルヒたちの体育祭を描いたゲット・イン・ザ・リングも収録されてかなり読み応えのある1冊になっております☆

・・・次あたり消失くるかな?

 

んで今回も例によって新規購入作品が色々と・・・(汗)

まずはついに創刊となったヤングチャンピオン烈コミックス♪

チャンピオンREDいちごなとかなり規制の緩い雑誌が多いチャンピオンシリーズの中でももっとも過激という声も多いヤングチャンピオン烈のコミックがついに発売されました☆

 

・・・ちゅうわけでいくつか出ていたんですが個人的に気になった2冊を購入♪

まずSCHOOL MATEは僕にとってはすっかりおなじみとなったあづまゆきさんによるお色気美少女ラブコメです☆

 

お話としては中学校教師の主人公生徒でありグラビアアイドルでもあるヒロインちょっと過激に振り回されるという一見すると某こじかのような設定のお話(笑)

 

とりあえずあづまゆきさんということで女の子の可愛さとサービスシーンに関しては保障つきと言った感じでしょうか(笑)

 

なんにしてもボクの番台さんが終わってちょっと寂しい思いをしていたので存分に楽しみたいと思います☆

 

そしてもう一本はかつて少年チャンピオン誌上でエイケンゾクセイといったお色気作品を描かれていた松山せいじさんの新作ヤンほぼです♪

 

こちらは元レディースの主人公が何故か幼稚園の保母さんになってしまうというドタバタお色気ギャグ作品のようです☆

 

・・・どうやら少年誌の規制から解放されたということで思う存分にそういうシーンを描きまくっているそうです(爆)

 

僕はこういう呪縛から逃れた作者さんが思いのままに描かれた作品を見るのがけっこう好きだったりするのでこちらも楽しみたいと思います☆

 

・・・でもさすがに幼稚園児は犯罪ですよ(爆)

 

さらに今月からまみまみが主演のラジオドラマも始まる乃木坂春香の秘密のコミック版がタイミングよく出ていたので確保♪

 

果たしてまみまみの演じる乃木坂春香とはどんなキャラなのかラジオドラマを聴く前に予習しておくとしますかね(笑)

 

あとはSHUFFLE!のNevelメディアワークスの共同プロジェクトであるMarriage Royale☆

メディアワークスのこの手の企画というと妹を題材にしたシスプリ・双子を題材にした双恋百合を題材にしたストパニなどがありましたが今回のテーマはズバリ婚約者!!

 

どうやら主人公には8人の許婚がいるらしく、それぞれのキャラたちが主人公を巡って女の戦いを繰り広げるとかそんなお話のようです(笑)

 

・・・まあとりあえず頭をからっぽにして楽しめる系の作品のようなので何も考えず気楽に読みたいと思います☆

 

んでうたい文句の全ページオールカラーという言葉につられて買ってきてしまったリカレント・ブルー!!

 

これはどうやらweb上に公開されたものをまとめた作品のようですがその美麗で魅力的な美少女キャラハードなアクションが大人気となった作品のようです♪

 

さらにweb版では載せることのできなかった過激なお色気シーンも多数収録されているということなのでその辺も期待しつつ読みたいと思います(爆)

 

・・・そして今回発売されたチャンピオンRED版のキミキス☆

こちらは毎回違うキャラをヒロインとした1話完結のオムニバススタイルとなっているようです♪

とりあえず深月のお話もあるという事なので即刻読みたいと思います(爆)

 

・・・んでコレを買ったらなんか作者の糸杉柾宏さん直筆のメッセージカードをもらったんですが

kimikiss_tokuten.jpg

二見さんエロすぎ!!(爆)

・・・どうやら本編も負けず劣らずサービス満点との事なので非常に楽しみです♪

てかこの絵どっかで見たことあると思ったら作者の糸杉さんって過去に僕が買ったお色気コミックMONOクロを描かれた方だったんですね・・・どうりで(汗)

 

さらに先月購入して大爆笑した私屋カヲルさんの青春ビンタ2巻ゼロ魔の新刊さらに延期に延期を重ねてやっとこ発売されたスカルマンの2巻です☆

 

どうやらこれで完結ということなのでどのような結末になるのかアニメとの違いも確かめつつ楽しみにしたいと思います♪

 

・・・と、まあそんな感じで燃料供給されて調子に乗って買いまくってますがまだ来週発売されるものがいろいろあるんですよね(汗)

 

とりあえずそろそろ自重して抑えないと泣くに泣けない事になり兼ねないので注意したいと思います☆

 

 

 

 

 

・・・とか言いいながらアレですが今日はそれとは別に注文していたこれらが到着しました(汗)

tuuhan.jpg

そう、最後の手段ということで古本屋さんを巡っても入手できなかった山本直樹さんの初期作品たちです!!(爆)

 

そんなわけで・・・

 

(コミック)気まぐれハーベスト・ホーム                   ・・・¥1000

(コミック)あさってDance 第1巻                      ・・・¥525

(コミック)あさってDance 第2巻                      ・・・¥735

(コミック)あさってDance 第3巻                      ・・・¥735

(コミック)あさってDance 第4巻                      ・・・¥735

(コミック)はっぱ64 第1巻                         ・・・¥158

(コミック)はっぱ64 第2巻                         ・・・¥746

(コミック)極めてかもしだ 第1巻                      ・・・¥210

(コミック)極めてかもしだ 第2巻                      ・・・¥210

(コミック)極めてかもしだ 第3巻                      ・・・¥0
(コミック)まかせなさいっ! 完全保存版                 ・・・¥389

(コミック)真夜中のクロール                         ・・・¥210

(コミック)夜のおたのしみ袋                        ・・・¥263

(コミック)あとは寝るだけ                          ・・・¥221

 

総額                                      ・・・¥6137(ち~ん♪)

 

・・・さすがにやりすぎだろうと自分でも思いました(爆)

でもネットで検索してるとけっこうひっかかってしまうので気がついたら勝手に手が注文ボタンをクリックしてたんですよ(爆)

 

そんなわけで初期の連載作品3作その他を購入☆

その中でも特に収穫だったのが山本直樹名義ではデビュー作となる私の青空が収録された初の短編集気まぐれハーベスト・ホーム♪

 

これはさすがに激レアだったらしく、注文した書店さん以外では見つけることができませんでした・・・

そのためにけっこうなプレミア価格になっていたんですが背に腹は変えられないという事で購入(爆)

 

でも20年以上前に発売されたものにしてはカバーの色落ちもほとんどなく、さらに帯までついていたという事で個人的にはこの価格でも納得でした(爆)

 

さらに初の連載作品であるまかせなさいっ!もかなりお得な価格で購入できました☆

 

そして他の作品たちも複数の書店さんに注文しまくってなんとかコンプリートしました♪

・・・そのため価格が非常にバラついております(爆)

 

ちなみにかもしだの3巻に関しては書店さんの審査で品質基準に達していなかったとかでサービスとして無料で頂いてしまいました☆

・・・でも実際ほとんど気にする必要のないレベルだったのでかなりラッキーだったんではないかと(笑)

 

あとはまたまた見つけてしまった森山塔の成コミを3冊ほど(爆)

さすがにこっちはさらにレアなんでコンプリートは無理かと思いますが見つけたらちまちま集めていきたいと思います(笑)

 

ということでとりあえず山本直樹作品は一通り揃ったんですが・・・ぶっちゃけ今月だけでどんだけ購入してんだよって話ですね(爆)

 

・・・果たして今月の集計結果はどうなるんでしょ?(汗)

とりあえずまだ全然読みきれてないので休みの日にでもじっくり読もうかと思います♪

 

・・・でも明日はバサラ祭りなんでそんな暇はありませんけどね!!(爆)

ちゅうわけで明日は楽しんできたいと思います☆

 

まぁ何にしても山本直樹さんの作品をコンプできてよかった・・・我ながら今回の行動力のスゴさに感心しましたな(笑)

ハヤテとはやて・・・まぎらわしいな(汗)

昨日の続き!!(爆)

 

・・・そんな感じで燃料供給後一斉放出第2弾ちゅうことで今日はアキバでこれらを購入☆

all1026.jpg

(アニメDVD)sola vol.5                           ・・・¥6961

(アニメDVD)ぼくらの vol.4                         ・・・¥6783

(アニメDVD)AIKa R-16 vol.3                       ・・・¥5176

(アニメDVD)バッカーノ! vol.1                      ・・・¥5087

(アニメDVD)のだめカンタービレ vol.7                  ・・・¥3654

(ドラマCD)チェックメイト vol.1                                    ・・・¥2940

(ドラマCD)はやて×ブレード vol.2                    ・・・¥2940

(音楽CD)七転八起☆至上主義!(KOTOKO)            ・・・¥1890

(音楽CD)Virgin's high!/kicks!(MELL)                 ・・・¥1050

 

総額                                     ・・・¥36481(ち~ん♪)

 

ちゅうわけで欲しいもののうち、DVDとCD関係をまとめて購入・・・

 

とりあえず今回で最終巻となるsolaにはまたまたTV未放送話が収録されています!!

さらに今回は特典のそらいろらじお出張版ついにまみまみがパーソナリティーを担当します♪

久々のソロっちゅうことで今からわくわくしております☆

 

・・・そしてなんと今回はさらにまみまみが歌うキャラソンの新曲も収録と本当に盛りだくさんな内容と成っております♪

 

いや~最後を締めくくるにふさわしい!!!

・・・そんなわけで茉莉の姿もコレで見納めです(泣)

感傷に浸りながらあとでじっくり楽しむとしますかね・・・

 

そしてこちらも今回で最終巻となるAIKa R-16☆

お色気たっぷりのアクションシーンを見るのもこれで最後と思うとちょっと寂しいですね・・・

とりあえずカレンをめぐる謎の解明サービスシーンに期待しつつ楽しみたいと思います(爆)

 

んでんでんで!!

今回ついに発売になったバッカーノ!!

TVシリーズはもうすぐ終了となってしまいますがどうやらDVDには未放送のお話が3話収録されるそうで!!!

 

・・・それならせっかくなんで1巻から全部買ってやろうじゃないか!!ということで購入しました(爆)

 

まぁ何にしても今年といわずに過去放送したTVアニメの中でも個人的に1・2を争うと言っても過言じゃないくらい面白い作品なのでまた改めてDVDで最初から見直したいと思います☆

 

さらになぜかあるのだめ7巻(爆)

・・・実はこれ、1巻と2巻を買ってからずっと放置してたんですよね(汗)

 

まあそのうち安くなったら続きを買えばいいかな~?みたいに思ってたんですが・・・今回の7巻だけはそうもいかないことが判明しました(爆)

 

・・・ええまあここまでくれば薄々気づいてるかと思いますが今回の特典映像桜役であるまみまみのインタビュー映像だったんですね(笑)

 

ちゅうわけで途中4巻分を吹っ飛ばして買ってきてしまいました(爆)

・・・まあ残りはそのうち補完しまする

 

んでCD関係も色々と・・・

とりあえず昨年から発表はされていたものの大人の事情によりず~~~っと発売が延期さていたチェックメイトがいよいよ発売されました♪

 

・・・ぶっちゃけこの作品、原作はまったく読んだ事がないんですが例によってその超豪華なキャスト陣が気になっていたんですね(笑)

 

んでまあなんと言ってもとりわけ主人公の朝日胡桃役がまみまみっちゅうことが僕の興味を引きつける要因になったわけですけど(爆)

 

さらにお相手の太陽夏役には泰勇気さん、そして脇を固めるのは石田彰さん、谷山紀章さん、緑川光さん、平川大輔さんといった人気男性声優人!!

 

そしてますみんめぐさんといった女性声優陣も出演とかな~りこれだけでお腹一杯な感じですな(笑)

 

お話的には主人公の胡桃(クルミ)と夏(ナッツ)がコスプレのごとくさまざまなコスチュームに着替えてバトルを繰り広げるコスチューム・チェンジ・アクションという事らしいです(爆)

 

・・・とりあえずあとでじっくり聴いてみた方が早そうですな(汗)

 

さらにこれまたえらい久々に発売されたはやて×ブレードのドラマCD第2弾☆

今回も1巻よりもさらに多くなったキャラたちが所狭しと大暴れするという単純明快おバカギャグアクションとなっているようです♪

 

ま~それにしてもこれまたすさまじいほどの豪華キャストとなっておりますな・・・

特にじゅんじゅんのお父さん役が小山力也さんって・・・すごすぎる(汗)

 

他にも小林沙苗さん広橋涼さん桑島法子さん進藤尚美さん折笠富美子さんなど人気女性声優さんを可能な限り終結させてしまってます(汗)

 

まぁとりあえず個人的にはまみまみ演じるわんこの見せ場があればそれでいい(爆)

 

んでついでにハヤテの新OPスカイガールズのOPを購入してきました♪

あとでまとめて一気に聴くとします(笑)

 

・・・まぁそんな感じなんですが実はまだ今月発売されるDVDが残っていたりするんですね(汗)

その辺は来週購入する予定となっているんですが・・・それまでに燃料が残ってるか不安です(爆)

 

とりあえず今日買えなかったコミック関係は明日確保してきます♪

またまた黄色いビニール袋をぶら下げて・・・(笑)

リミッター解除!!!!(爆)

 

・・・といった感じでやっとこさ燃料が供給されました♪

そんなわけでさっそくこれらを確保確保☆

all1025.jpg


(コミック)夜の領域 山本直樹ホラー作品集成              ・・・¥950

(コミック)夢で逢いましょう                          ・・・¥850

(コミック)守ってあげたい                          ・・・¥700

(コミック)夏の思い出                            ・・・¥550

(コミック)破戒                                ・・・¥500

(コミック)じっとしててね                           ・・・¥105

 

総額                                    ・・・¥3655(ち~ん♪)

 

・・・ええまあそんなわけでここの所お世話になりっぱなしの某古本屋さんを巡って山本直樹さんの作品を片っ端からかかき集めてきましたさ(爆)

 

とりあえず新品で買うと2000円近くする夜の領域が売っていたのはラッキーでした☆

これは今までの山本さんの作品の中から特に恐怖を感じるホラー作品を集めたものです♪

もう夏は終わってしまいましたがじっくりと楽しみたいと思います☆

 

・・・ちなみにこの作品には完全新作「青空」という短編が収録されているんですがどうやらこれはあの名作BLUEにつながるお話ということで個人的にはこれが一番楽しみですね♪

 

そしてあの松尾スズキさんとの異色のコラボレーションが話題となったバイオレンス作品破戒と先日購入してきた夢で逢いましょうに別作品君といつまでもを統合した再販版と過去販売された短編集フレイクスに追加エピソードを収録した守ってあげたいさらにその過激な内容でコアなファン人気の高い夏の思い出♪

さらにまたまた見つけてしまった森山塔の成コミじっとしててね☆

 

・・・とりあえず今回購入したものを入れるとこれで最近の作品はほぼ全て入手したことになりますね☆我ながらすげ~行動力だ(汗)

 

まあそんなわけで残りは昔の激レアな作品郡になるわけですが・・・実はこちらも近いうちにほぼ入手できそうな勢いです(笑)

 

さてまずはまだ読んでない作品から片付けますかなっと(爆)

もし本当に別人ならヘカテーとの絡みが見てみたい(爆)

「灼眼のシャナ?」より


なんか唐突にニューキャラ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで2話のラストで悠二たちの学校に突然やってきた謎の転校生近衛史菜です♪

 

てか見ればわかると思いますがその容姿はかつて1期の最後で悠二たちと壮絶なバトルを繰り広げた紅世の王“頂の座”ヘカテーとそっくりだったのです☆


・・・まあそんなわけでCVももちろんまみまみなわけですね♪

 

んで、当然シャナ&悠二(+一美)はこの転校生をヘカテーが人間になりすましているんではないか?と勘ぐるわけですね♪

 

ちなみにここで悠二の回想シーンが挿入されるんですが・・・


相変わらずヘカテーエロいよ!ヘカテー!!(爆)

 

まぁそんな事はさておき・・・

シャナが封絶を張ってもピクリとも動かずにアラストールも徒の気配はしないと言ったため、とりあえずは様子を見ることに♪

 

・・・まぁそれにしても


史菜かわいいよ!!史菜!!!(爆)

 

・・・どうやらこのキャラかなりのお嬢さまらしく、どんな事も誰かがやってくれる事が当たり前のような立ち振る舞いをするんですね(笑)

 

さらに机にテーブルクロスをかけたりかなり常識ハズレな行動でクラス中の人間を唖然とさせてました♪

 

この時のこの嬉しそうな表情がまたたまらんです☆

 

さて、そんなわけで史菜もクラスの一員として学生生活をする事になるんですが・・・


体操着に着替えるのをオガちゃんに手伝ってもらっちゃってます☆

 

・・・てか史菜もエロいよ史菜!!(爆)

 

そんなわけでさっそくブルマー姿を拝ませてくれるというサービス精神も旺盛でとっても素晴らしい子なのですよ♪

 

んでその後の体育の時間に史菜の事を考えて悶々としていた(?)一美は顔面にモロにボールを受けてしまいます!!

 

そんな一美を心配して真っ先に駆けつける史菜☆


そしてやっぱりここでも・・・

史菜かわいいよ!!史菜!!!!(爆)

 


んでその後、一美は史菜のことをさりげなく聞きだそうとするんですが・・・

 


なんといつの間にかウトウトして一美の肩に寄り添う史菜!!(爆)

 

そして・・・


なんとそのまま一美の膝枕で気持ちよさそうに眠ってしまうのでした☆

 

くぁああああああああ!!!!!可愛すぎだぞこんちくしょう!!!(核爆)

 

・・・という事でいきなりノックアウトしてしまいました(笑)

てかこのシーン、絶対スタッフさん意図して入れてますよね?

 

そこまでして川澄さん×まみまみ百合シーンをいれたいのかぁ~~~!!!(爆)

・・・いや全然おっけーです、てかむしろ大歓迎ですけど!!

 

さてさてそんなこんながあったわけですが、その後マージョリーさんに調べてもらったり最終的にはシャナがたまたまその辺にいたザコの徒をけしかけて史菜の正体を調べようとするわけですが・・・それでも史菜は反応する事はなく、シャナと悠二も他人の空似と認めるのでした♪

 

・・・でも絶対なんかあるだろうと視聴者の皆さんは思ってるんでしょうけどね(汗)

 

そんなわけで翌日・・・


登校してきた史菜の頭についていた鳥の羽を取ってあげる悠二♪

 


そんな悠二を見て史菜が取った行動は・・・

 


嬉しそうに微笑みながら悠二の袖をぎゅっと掴むのでした☆

 

はぁ~、やっぱり最後まで・・・

史菜かわいいよ!!史菜!!!(爆)

 

・・・そしてそんな史菜を見て危機感を覚えるこのお二人♪


ということで悠二を巡る三角関係はどうやら四画関係に発展しそうな勢いです・・・(汗)

果たしてこの修羅場を悠二はどう潜り抜けるのでしょうか?非常に楽しみでありますな♪

 

おまけ

 

お昼休みに一人で鳥さんに話しかける史菜の図♪


・・・う~む、ふぁんたすてぃっく少女ここにあり☆

 

「CLANNAD」より


2話目でいきなりことみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・そんなわけで主人公朋也が授業をサボってやってきた図書室にいたミステリアスな少女、一之瀬ことみです☆

 

なぜか机ではなく床に直にしかもなぜか素足で座って黙々と難しい本を読む姿はなかなかにシュールですな(笑)

 

ここでおもむろにハサミで本のページを切り抜こうとしたところで朋也にそれを止められるわけですが・・・


突然何の脈略もなく弁当を出し始める姿がまたよかったです(爆)

 

そしてその後そのお弁当を朋也に一口食べさせて「美味しい」と言われた後のこの笑顔に撃沈☆


ちゅうわけですっかり調子を狂わせてしまった朋也だったのでした♪

 

・・・んで最後に別れ際「またね♪」と言ったときのこのことみにまたもや撃沈(爆)


ちゅうわけでいきなりインパクト絶大な登場をしてくれたことみ☆

 

とりあえずまだ顔見世といった感じでほとんど出番はなかったんですがきっとこれから先活躍してくれると思うのでその時を楽しみにしたいと思います♪

 

「キミキス pure rouge」より


こっちも2話目で深月登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

そんなわけで僕の愛しい紙条深月がついに登場(笑)

 

・・・まぁと言ってもこっちもまだキャラ紹介のレベルだったんでほとんど出番はなかったんですが原作のゲームでは夏服がメインだっただけに冬服姿はちょっと新鮮ですね♪

 

ちゅうわけで今後の活躍に期待しつつ次回も楽しみにするとしますかね(笑)

 

 

・・・と、そんな感じで今期の新作アニメからまみまみの出演作品をまとめてみました♪

やはりなんと言ってもシャナ?の活躍っぷりが一番意外でしたね☆

まさかシャナと一美の恋のライバルになることになるとは・・・(汗)

 

そして残りはもやしもんとスケッチブックの2本ですね♪

どちらもまみまみの出演の時を楽しみにしたいと思います!!

 

あとゲストキャラなんかもチェックしなくては☆

・・・ちゅうわけで明日は燃料が供給されるんでまた買い物日記をやる予定(爆)

別に犬が主人公じゃないのか・・・(汗)

通販シリーズその・・・いつくだろう?(汗)

 

ということで今日は注文していたこれらが到着しました☆

all1022.jpg

(ドラマCD)DOGS                              ・・・¥2940

(コミック)フラグメンツⅣ                           ・・・¥1365

 

総額                                     ・・・¥4305(ち~ん♪)

 

・・・ということでいよいよ発売された集英社ドラマCDシリーズ最新作DOGS☆

ウルトラジャンプ原作のスタイリッシュアクションコミックが原作ということでジャケットもひたすらカッコいいです♪

 

実はこれ、この間行ったドラマCD祭の時からすごく面白そう!と思っていたんですが気がついたらいつのまにかネットで注文してしまってました☆

・・・恐いですな~ネットの力は(笑)

 

まぁとりあえず僕の一番の目的はニル役をまみまみが演じているという事でしょうな(爆)

 

どうやらしゃべれないキャラという事でかなり難しい役どころではないかと思うんですが果たしてどんな演技を聴かせてくれるのでしょうか?楽しみですね♪

 

・・・奇しくもちょうど今しおんの王で川澄さんも喋れないキャラを演じているという事でちょとした偶然というか運命的なものを感じたのは僕だけでしょうか?(笑)

 

ちなみにまみまみ以外にも出演者は主演に櫻井孝宏さん石田彰さん伊藤静さん大塚明夫さん!!

 

さらに脇を固めるのが白石涼子さん大原さやかさん佐藤利奈さんといった人気女性声優陣

 

そしてなんと小山力也さん草尾毅さん中井和哉さん中原茂さんといった渋めのベテラン男性声優まで出演信じられないほどに豪華なメンツとなっております☆

 

とりあえずこのそうそうたる顔ぶれでどのようなお話が繰り広げられるのか見もの(?)ですね♪

・・・でもさすがにこのメンツでアニメ化とかは無理かなぁ~やっぱ(汗)

 

そして一緒に届いたのが先日3巻までまとめて購入した山本直樹さんの作品フラグメンツの4巻です!!

 

とりあえず今の所2巻まで読んだんですが・・・この作品もまたすさまじいですね(汗)

てか山本さんの作品の面白さを的確に説明する方法がないのが非常に歯がゆいんですが初っ端からラストまで衝撃の連続といった感じでした・・・

 

特に2巻の「世界最後の日々」読みながら鳥肌が立ったほどです(笑)

1999年7月を舞台にあの予言を信じた一人の少年どうせみんな死ぬんだからと自暴自棄になって暴力の限りを尽くして犯罪を犯し好きな女の子を拉致してしまうといったすさまじい設定のお話です(笑)

 

・・・てかここまで人間は残酷になれるのかとちょっと恐怖すら覚えましたね(汗)

そして例によって例のごとく予想だにできないオチで締めるといういつものパターンに終始興奮ぎみで読んでました♪

 

そんなわけで早いトコ続きを読みたいと思います☆

・・・どうやらこの作品は一見短編集に思えるんですが各々の作品がどこか裏でつながっているという巧妙なトリックが仕込まれているそうです♪

・・・僕のお気に入り作品「ヴァンデミエールの翼」みたいな感じですかね(笑)

 

これは最終巻である4巻を読むのが今から楽しみですな☆

・・・そんなわけでこれからまた山本ワールドに浸ってきたいと思います!!

 

とりあえずアニメの感想は明日以降にやりますね(爆)

アキバに奇跡が巻き起こる・・・怪物王女DVD発売記念イベントレポ☆

さて!!

 

ということで先週はほぼ全てが買い物日記で終わってしまって全然できなかった怪物王女のDVD発売記念イベントのレポートをやっちゃいたいと思います!!

 

それで時間を先週の土曜日に戻すとしましょう(笑)

 

10月13日 晴れ
AM10:00

 

前日来たばかりの秋葉原の地へ戻って参りました♪
という事でこの日はsolaのイベント以来久々にアキバでのDVD発売記念イベントが行われるのです!!

 

最近のイベントはTBSアニメフェスタドラマCD祭りなど大きな会場でのモノが多かったん(まるなび!?公録は割と近かったけど)ですが今回はショップのイベントという事で間近でまみまみを見られるんだとワクワクしながらまずは最初のイベントが行われるとらのあなへと向かいます・・・

 

とりあえず座席抽選は10時半からという事だったんですが・・・相変わらず気合い入りまくりのファンのみなさんがすでに階段で行列を作っていました(汗)

・・・まあそんなわけで列に並んでしばし待つ事になるのでした☆

 

AM10:30頃

 

やっと抽選が開始されて列が動き出します♪
イベント会場のある7階で整理券を渡して座席くじを引きます・・・

 

そしてこの瞬間から僕の奇跡は始まったのです(爆)

 

ドキドキしながらくじを開くと僕の目に飛び込んできた数字はなんと1桁!!!
思わず我が目を疑ったのは言うまでもありません(笑)

 

・・・あせる気持ちを抑えながらステージの目の前の最前列にある僕の番号の書かれた座席に(何度も目で確認しながら)腰を下ろすのでした(笑)

 

(僕は本当にここに居てもいいの?)と、なんか某シ○ジくんのセリフのような事を思いながらおそらく普段以上にドキドキしながら本当に目と鼻の先ほどのところにあるステージに並んだ二つの椅子を見ていました(笑)

 

・・・そして気分を落ち着けるためにとりあえず座席に置いてあったお二人への質問なんかを書きながらイベント開演を待つのでした♪

 

AM11時頃

 

ステージの横から司会のお姉さんが登場し、いよいよイベント開始です☆
まずはお姉さんが前説を始めるんですが・・・僕の耳はそんな言葉なんか入ってこないほどにテンパっていたのは言うまでもありません(爆)

 

そしてお姉さんの紹介でいよいよまみまみ川澄さんがいつものように後ろのドアから登場します!!

 

拍手と歓声に迎えられてステージへとやってくるお二人☆
いつもどおり僕の瞳は瞬時にまみまみをロックオンするわけですが・・・かなり久々の超至近距離ということでめちゃくちゃ照れまくりまともにまみまみの目見る事ができませんでした(汗)・・・ウブだなぁ~我ながら(爆)

 

今回のまみまみ半袖のグレーのワンピース黒いストッキングを履いていました♪
てか前に言ってた火傷の痕と思われる傷が腕にあったのがずっと気になってたり(汗)

 

んでまずは自己紹介を兼ねてそれぞれ自分が演じたキャラや作品についてのトークへと移っていきます・・・

 

一応二人のキャラからイベントのタイトルは「姫と令裡のツンツントーク」のハズなんですがこの二人のトークとなれば当然ながらデレデレになってしまったのは言うまでもありませんね(爆)

 

どうやらこの作品のアフレコ現場は出演者のほとんどが女性ということで毎回お菓子の差し入れがあったそうです・・・


んでどれにしようか悩んだりするときはいつも二人で半分こにして食べていたそうですよ(爆)
瞬時に二人がお互いに「あ~ん♪」とかやってる姿が鮮明に思い浮かびました(笑)

 

さらに途中でDVDに収録される未放送26話の事を話していたんですがここでまみまみがいきなり「○○のやつ?」いきなりネタばれをしてしまって会場が騒然としてしまいます(汗)
その後川澄さんがめっちゃテンパりながらフォローしまくっていたのが笑えました♪

 

まぁそんなアクシデントがありつつ続いては事前に配られた紙に書かれている姫と令裡が作中のさまざまな(ほとんど罵り気味の)セリフをお客さんがお二人に生で言ってもらえるという素晴らしいコーナーです(爆)

 

入場時に配られた抽選番号が書かれた紙をそれぞれお二人が引いていき、選ばれた人がセリフを選んで名指しで罵ってもらえるという形だったんですが・・・

 

え~なんかまかり間違ってそれに当たってしまいました(爆)

 

僕は川澄さんに言ってもらったんですが・・・ぶっちゃけシャレにならないくらい興奮しました☆
・・・ちなみにどんなセリフだったかは内緒です(笑)

 

まぁ欲を言えばまみまみにも言われたかったんですが・・・もし実際そうなったら卒倒しててもおかしくなかったんである意味助かったのかも知れませんが(爆)

・・・てか川澄さんに名前を呼び捨てにされる機会なんてもう一生かかってもないと思いますよ!ええ(笑)

 

まあそんな感じでその後しばらくの間に何人かの人たちがお二人のセリフに撃沈していく事になるのでした・・・

 

お二人とも性格が演じてるキャラとまったく逆なのでセリフのあとで「ごめんなさい・・・」律儀に謝っていた姿がまたよかったです(笑)


んで続いては事前にお客さんに書いてもらった質問にお二人が応えていくというコーナーへ♪


・・・と、ここで司会のお姉さんがここで質問を読まれた方にはお二人のサイン入りDVD収納ケースをプレゼントしま~す☆などと言って怪物王女1巻の限定版にもついていたあのケースに川澄さん&まみまみ直筆のサインが入ったものを取り出します(笑)

(あ~いいなぁ~欲しいなぁ~・・・でももらえないだろうなぁ~)などといつものように考えていたんですが・・・まさかこの後それが自分の手に渡るなどとはこの時の僕は知る由もなかったのです(笑)

 

そしてまみまみへの質問の中で「令裡は人を食ったような性格ですが・・・」という質問の内容に素でキョトンとするまみまみの姿にお客さん&川澄さんが気づきます(笑)

 

どうやらまみまみ「人を食ったような」という言い回しを知らなかったようで川澄さんが一生懸命「カニバリズムとかの意味じゃないからね?」とか言いながら説明していました(爆)

 

「ちなみに私は金沢出身なんですが方言とかじゃないですよね?」などと墓穴を掘りまくる発言に会場は大爆笑でした♪

 

・・・ということでまた一つ新しい言葉をお勉強したまみまみだったのでした☆
どんなに芸歴を重ねてもこういう天然っぷりはまったく変わっていませんね(笑)
本当にステキすぎです♪

 

それからお二人に対して「今年のうちに終わらせておきたい野望はありますか?」という質問に「今年はまだ二人で旅行に行ってないから今年中には行きたいね~♪」ここぞとばかりにラブラブっぷりを見せ付けてくれてお客さんも大満足でした(爆)

・・・てかまだ今年は何処にも行ってなっかたという事がちょっと意外でした
まぁ今年もお二人とも忙しかったですからね・・・
ぜひその野望を成就させてくださいな♪

 

そんな感じで全ての質問を終えて(もちろん僕の質問は読まれず)これで終わりかな~と思ったその時!!

司会のお姉さんが実はまだこのサイン入りケースが残っています!と言い出します☆

 

ということでまさかの残りのケース争奪戦へとなだれ込んで行くわけですが・・・その勝負方法はもちろんジャンケン大会!!(爆)

 

まぁ今までの戦績からいって初戦敗退で終るだろうなぁ~・・・とこの時の僕は思っていましたが・・・なんと初戦の川澄さんとのバトルに勝利!!久々に初戦で勝ち残りました☆

 

・・・お?これはもしかして?と思いましたがここまでは過去に何度もあったんでまだまだ驚きません(笑)

 

続いては強敵(?)まみまみです(爆)
僕が一生のうちでもっともジャンケンに敗れた相手と言っても過言ではありません(笑)
・・・そんなわけでいざ決戦の時!!

 

結果は・・・ヴァンデミエール、勝利!!!

 

おおお~?これはひょっとしてひょっとして?などとややテンパリながら勝ち残ります・・・ひょっとしたらこの時くらいから何か確信したものがあったのかもしれません・・・(汗)

 

そしてその後残った人たちで最終決戦へと!!

確か勝利の椅子は7つくらいだったかと思うんですがこの時点で10人ほどまでふるい落とされていました・・・高まる鼓動をおさえつつ汗ばんだ右手を大きく振り上げます!!!

 

結果はグー&チョキに分かれました!!

グーを出したのは5人ほど・・・という事でここでいったん勝利者が決まります!

そして僕が出していたのはグー!つまり・・・

 

ヴァンデミエール、大・勝・利!!!(T▽T)

 

いやぶっちゃけ信じられませんでした・・・今までもう50回くらいイベントに参加してますがそのうち何かプレゼントが当たった事は3~4回ほど、その中でもまみまみのサイン入りのものをゲットしたのはなんと今回が初めてです!!

 

ということでこちらがその戦利品♪

kaibtucase.jpg

銀色に輝くお二人のサインが眩しかったです(笑)

 

・・・ということで受け取ったお二人のサイン入りDVD収納ケースまさにトロフィーのように天へと掲げて喜びました(笑)

 

最前列でそんなバカな事をやっている哀れな男に「おめでとうございま~す♪」天使のような笑みを向けてくれたまみまみ川澄さんの姿を僕は一生忘れないでしょう(爆)

 

・・・と、そんな感じで一通りエキサイトし、盛り上がったところでイベントはよ終了となりました☆

 

最後に挨拶とDVDの告知をしてお二人は退場していくのでした・・・
30分ちょっとのイベントだったんですがあまりに自分の中でいろいろとありすぎて個人的にはとても充実したような気がしますね(笑)


・・・さてそんな感じで幸せで胸をいっぱいにしながらとらのあなを後にするのでした♪
そして続いては後半戦!戦場となる石丸電気へ向かいます(笑)

 

PM0時頃

 

いつものソフト1ではなく万世橋近くのソフト2へと移動♪
イベント会場は8階ということでいったん抽選の行われる6階へと行くんですが・・・そこにもすでに抽選待ちの列ができていたのでそこへ並びます・・・

 

そして順番にくじを引いていくわけですが・・・まぁさっきが良席だったから今回はダメだろうなぁ~と軽い気持ちで抽選箱に手を入れるのでした(爆)

 

しかしここでも奇跡が起こります☆

 

なんと座席番号はまたもや1桁!!!
・・・本当にこの日は信じられないほどついてました

 

まあそんなわけでいつも以上にワクワクしながら集合時間の0:40までしばらくブラつくのでした(笑)

 

PM0:40

 

スタッフさんの案内で順番に8階のイベントフロアへと階段で移動します♪
ここは初めて来たんですが・・・広さ的にはソフト1より若干狭い感じでしたがフロアの作りはこちらの方がステージが見やすくていいかな?

 

まあそんな感じで最前列の席に座りますが・・・やはりこちらも近い!!
またまた「本当にここに座ってていいのかな?」とか思いながら開演を待ちます(爆)

 

ちなみにこっちでも先ほどと同じコーナーがあるらしく、ステージの横にホワイトボードが置いてあってそこにお二人が言うセリフが書かれていました(笑)

 

そしてステージの後ろに貼ってあるイベントのタイトル(姫と令裡のツンツントーク)の看板を見た時に何か違和感が・・・

 

そう令裡の令の字が抜けて「姫と裡のツンツントーク」になっていたのです!!
シュールだ、シュールすぎる(爆)

 

PM1:00

 

ということでまずは先ほどと同じ司会のお姉さんが登場して前説を始めます・・・
と、ここで先ほど気づいた看板の誤植について説明して会場爆笑♪

 

そしてさっそくお姉さんの紹介で川澄さんまみまみが登場!!
またまた間近でまみまみのお姿を拝見できてドキドキも最高潮ですよ(爆)

 

んで登場するやいなやいきなりあの看板に目が行くお二人(笑)
ここで「姫とタヌキ?」って川澄さんが言っていたのがまた笑えました♪


・・・一瞬中尾隆聖さんが出てくるのかと思ってしまった(爆)

image7606915.jpg

 

まぁそんなわけでこちらでもツンツンとは名ばかりのデレデレラブラブトークが繰り広げられるのでした♪


そしてこっちでもDVD収録の未放送26話の話題になったんですが・・・
今回は川澄さんが開口一番「26話は多くの伏線が張り巡らされた壮大なスペクタクル作品です!!」

・・と、めっちゃ大げさに語ってました(汗)
これはさっきのイベントに参加した人だけがわかるネタでしたね♪

 

そんなわけで続いては先ほど同じくお二人によるお客さん罵りコーナーへ☆
まぁさすがに今回は当たらなかったですけどね・・・てかコレで当たったらさすがに他の人に申し訳ない(汗)


・・・でも本音を言えばまみまみ「ケダモノ」って言って欲しかった(爆)

という事で一通りお客さんをノックアウトさせた後はこちらでもお客さんからの質問コーナーです♪


「最近ハマっているものは?」という質問に対してこの頃はよくゲームをやっていると語るまみまみ☆

 

どうやら最近友人がwiiを購入したらしく、みんなでワイワイ遊んでいるそうですよ(笑)
普段ゲームが苦手なまみまみもあの手の体感系は楽しめるみたいですね♪

 

ちなみに川澄さんも同じくwiiをやっているそうですが・・・最近はダイビングのゲームがお気に入りなんだとか♪

 

そんなわけで今度川澄さんと一緒に遊ぶ約束をするまみまみでした☆
・・・またまた二人で遊んでる姿が一瞬にして思い浮かんでまった(爆)

 

それからお二人に対して「今後はお互いにどんな役柄をやってみたいか?」という質問に関してはまみまみが男の子川澄さんが女の子という役柄はやったことがあるという事で逆もやってみたいかも?という話に♪

・・・てか川澄さんの男の子キャラって見たことないですな(汗)

 

さらに今までありそうでなかったという事で親子もやってみたいという事に☆
ウィッチを見る限りまみまみのお母さんキャラはきっとバッチリでしょうね!!
ということでいつか実現する事を祈っております♪

 

ここでまみまみ「最近人間の役が少ないからまともな人間キャラをやりたい」と言っていたのにまたウケました(笑)

 

確かに令裡もそうですが200年以上生きてる太陽に弱い化物とか400年間死ねずに地獄へ人を送り続けたりとかそういう役が多いですからね・・・あとナメクジですか(爆)

 

そんな感じで一通りイチャついたあとはこちらでもサイン入りDVDケース争奪ジャンケン大会へと♪

さすがにこっちでも当たるわけにいかないなぁ~とか珍しく余裕な態度で挑戦(爆)
・・・当然初戦敗退(笑)

 

しかしここで後ろに座ってたファン仲間の某氏が勝利してました☆
どうやらこの日は僕以外にもあちこちで奇跡が起こってたみたいですね(汗)

 

という事であっという間にイベントも終了♪
お二人を見送った後で僕らも石丸を後にするんですが・・・なんか出入り口付近にファン仲間の人たちが集まっていたのでそっちに行ってみるなんとそこから川澄さん&まみまみが出てくるではないですか!!(爆)

・・・いわゆる出待ちですねコレが(汗)

 

そんなわけでタクシーに乗り込むお二人を笑顔で見送りましたとさ(爆)
・・・まさか最後の最後までこんな間近で見られるとは思わなかった☆

最後に笑顔で手を振ってくれたお二人の姿を僕は一生(略

 

ちゅうわけでその後は集まったファン仲間の皆さんとファミレスでだらだらと喋ってました♪
個人的にずっと会いたかったここの管理人の方と仲良くなれたことが収穫でしたね(笑)

 

さてさてといった感じで恐いくらい馬鹿ヅキな一日でした☆
間違いなく今までで一番ラッキーだったイベントでしたね!!

 

・・・とりあえず次回は来週のバサラ祭り2007冬の陣です♪
多くの女性ファンの人たちの中で頑張ってきますので見守ってあげてくだされ(笑)

 

これはもう病気なのかもしれません・・・(汗)

・・・恐るべし!ブック○フ!!!(2回目)

 

ちゅうわけで今日はコレらが家に届きました♪

all1019.jpg

(コミックセット)フラグメンツ Ⅰ~Ⅲ                 ・・・¥1500

(コミックセット)僕らはみんな生きている 上・下巻         ・・・¥1400 

(コミック)ビリーバーズ 第1巻                    ・・・¥300

(コミック)ビリーバーズ 第2巻                    ・・・¥300

(コミック)お姫さまといろいろ                      ・・・¥300

(コミック)ごめんねBボーイ                       ・・・¥251

(コミック)そしてイイ気分                        ・・・¥201

 

総額                                   ・・・¥4252(ち~ん♪)

 

・・・ええそんなわけでまたまた山本直樹さん作品群です(爆)

というのも先日お世話になった某大型古本チェーン店のHPを眺めていたらなんとネット通販もやってるそうじゃないですか!!

 

・・・ということでさっそく山本直樹さんの作品を検索して特に入手が困難といわれる作品たちをピックアップして注文してしまいました(汗)

 

まずは1995~2000年頃にかけてスピリッツに掲載された短編をまとめたフラグメンツ☆

短編集の中でも特にファン人気の高いシリーズ透明ビニールのカバーに包まれたなんとも高級感の漂うパッケージから作品に対するこだわりが感じられます♪

 

ちなみにこのシリーズ、3巻が出てから5年後の2003年に4巻が発売されているのですが・・・なぜかその4巻のみが極端に出版数が少なく、かなりレアな存在となってしまっているのです・・・当然ここでも品切れとなっていました

 

まぁそんなわけでとりあえず安くセット売りされていた1~3巻のみを購入☆

・・・4巻に関しては別ルートで入手予定です(汗)

 

それからこちらはおそらく山本さんの作品でも最も一般の知名度が高いであろう作品、僕らはみんな生きているです!

 

連載当時に真田広之さんや岸辺一徳さん、山崎努さんなどといった豪華なキャストにより映画化されてヒットした事が原因かと思われますが・・・原作のコミックを山本直樹さんが書いていたという事はあまり知られていないかも知れませんね(汗)

 

ごく普通の日本のサラリーマン達架空の発展途上国に放り出され、そこで決死のサバイバル生活を送りながら仕事に精を出すという仕事一筋な日本人をちょっと自虐的な作風で描いた名作です♪

 

僕は映画版しか見たことはなかったんですが果たして原作とどのように違うのか遥か昔の記憶を探りながら楽しみたいと思います☆

 

さらに今回購入したものの中で個人的には最も問題作かと思われるビリーバーズ!!

この作品は先日購入した別作品「ありがとう」にも登場した架空の宗教団体「ニコニコ人生センター」の信者である3人の男女が無人島を舞台に「孤島のプログラム」と呼ばれる宗教活動を名目とした共同生活を続ける中で徐々に壊れていく人間たちの姿を生々しく描いた作品です♪

 

どうやらこの作品は90年代に問題となったあのカルト教団をヒントに描かれているようでそのリアルな信者たちの描写が宗教と言うものの恐ろしさを伝えてくれます・・・

 

・・・まぁある種僕も山本直樹教信者といえるかも知れませんな(汗)

さらについでに森山塔&塔山森名義のものも含めた成コミ関係もいくつかあったので確保しておきました♪

 

・・・そんなわけですでに腰の辺りまで山本ワールドに浸かってきてるような気がしますがまだまだこれからです(爆)

 

とりあえずこれで最近のモノは大方集まったので次はさらに入手困難な初期の連載作品たちを探してみますかな~♪

 

果たしてこれから僕はどうなってしまうのでしょう・・・?

 

・・・いやマジで本当に面白いんだってばさ!!山本直樹作品は!!(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
