

・・・そして今月最後も買い物日記(爆)

・・・ちゅうわけで今日はイベントの疲れを引きずりなもがらも先日買い逃したコミックたちを確保してきました☆

 

all0331.jpg

(コミック)MONSTER 完全版 第4巻                    ・・・¥1500

(コミック)ドージンワーク 第5巻                        ・・・¥859

(コミック)雅さんちの戦闘事情 第2巻                    ・・・¥859

(コミック)ちとせげっちゅ! 第5巻                      ・・・¥680

(コミック)正義研究会セレナード 第2巻                   ・・・¥579

(コミック)ああ探偵事務所 第14巻                     ・・・¥530

(雑誌)アニメディアDVD vol.12                        ・・・¥1200

 

総額                                     ・・・¥6207(ち~ん♪)

 

・・・なんかやたらとコアな作品が目立つような気がするのはきっと気のせいです(爆)

 

とりあえずドージンワーク今回でひとまず終了ということでなじみたちの最後の活躍を楽しみにしたいと思うのですが・・・どうやら来月からきららの方で番外編が始まるということでまだまだこれからもメンバーたちの姿を楽しむことができそうですね♪

 

そしてこちらも非常に楽しみだったちとせげっちゅ!

ずっと期待してるんですがアニメ化の話とかないのかなぁ~?

・・・もちろんキャストはドラマCDと同じでお願いしますね(笑)

 

とりあえずいつかきっと実現することを祈りつつ楽しみたいと思います♪

そういえばドラマCDの3巻も出て欲しい(爆)

 

さらにドラマCDといえばあみすけ×まみまみ百合百合シーンが衝撃だった正義研究会セレナード美しい家族愛(?)パンチラが素敵すぎた雅さんちの家庭事情待望の2巻が発売されていたのでゲット♪

 

そしてああ探偵事務所今月ももちろん購入☆MONSTER完全版!!

・・・ちなみにMONSTERはまだ3巻を読んでないというのは激しく内緒です(爆)

 

さらに今回はまたまたアニメディアDVDを購入☆

もちろんお目当ては付録(っていうかこの雑誌に関してはこっちがメイン)のDVDですよ♪

 

animedhiadvd12.jpg

今回のメインはサクラ大戦の歴代ヒロイン役の3人によるトーク映像なんですが・・・

 

それより僕の目的はもちろんこっち(爆)

animedhiadvd12_mami.jpg

・・・ということでこれもじっくりと楽しむとしますかね(笑)

 

え~まあそんなわけで今月最後のお買い物日記だったわけですが、おそらく面白いことになっているのと思うので近日やる予定の集計結果をお楽しみに♪

 

・・・あとアニメ感想とイベントレポの方も近いうちに(汗)


今年でもう4年目かぁ・・・

・・・そんなわけで今年も行って参りましたよ♪

taf2008.jpg


東京国際アニメフェア2008!!!

 

いやぁ~毎度の事ながらほんっとうに楽しいイベントでございました♪

・・・かなり重要な情報なんかもいろいろと仕入れてきました☆

 

まぁその辺は例によって例のごとく後日レポートを書く予定なのでお楽しみに!!!

・・・そして例によって例のごとく、すでに疲労困憊で肉体、精神的にもかなり限界にきているため、今日のところは眠りにつきたいと思います(爆)

 

それでは皆様、オヤスミナサイ♪

もちろん今日も買い物日記!!(爆)

月末恒例!アキバ散財ツアーーーーーーーーーーッ!!!(爆)

 

・・・ええまあそんなわけで今月もまたバカをやらかしてきましたよOTL

image5248644.jpg

(アニメDVD)KITE LIBERATOR                        ・・・¥7371

(アニメDVD)CLANNAD vol.4                         ・・・¥6783

(アニメDVD)ぼくらの vol.8                           ・・・¥6783

(アニメDVD)もやしもん vol.3                          ・・・¥5087

(アニメDVD)もやしもん vol.4                          ・・・¥5087
(アニメDVD)こどものじかん vol.4                       ・・・¥4462

(音楽DVD)savage genius Music Clip集 夢路へ              ・・・¥3391

(ドラマCD)カレン坂高校可憐放送部                    ・・・¥2940

(音楽CD)ルーンファクトリー2 オリジナル・サウンドトラック        ・・・¥2940

(音楽CD)BLAZE 初回限定版(KOTOKO)                 ・・・¥1890

(音楽CD)鉄道むすめ キャラクターソングコレクションvol.11 渡瀬きぬ  ・・・¥999

(コミック)真月譚月姫 第6巻                         ・・・¥630

(コミック)わさびアラモードっ!! 第2巻                  ・・・¥619

(コミック)狼と香辛料 第1巻                         ・・・¥598

(コミック)スケッチブック 第5巻                        ・・・¥590

(コミック)sola 第2巻                              ・・・¥577

(コミック)ユリア100式 第6巻                        ・・・¥530

(コミック)海の御先 第2巻                          ・・・¥530

 

総額                                      ・・・¥51807(ち~ん♪)

 

まぁそんなわけです(爆)

 

・・・とりあえずDVDは先月予算の都合で見送っていたもやしもん最新巻とあわせて一気買い♪

めでたく完結と相成りました(笑)

 

そしてぼくらの今回で完結ということでこの辺を優先的に購入してきました☆

あとはどうやら2期の放送が決定したらしいCLANNADやっぱり無修正の方が面白さが倍くらいになるとつくづく感じるこじか(笑)

 

さらに今回は梅津泰臣監督伝説のバイオレンスアクションアニメA KITEの続編であるKITE LIBERATORが出ていたので思わず購入♪

 

前作に勝るとも劣らない過激でスタイリッシュなアクションシーンが満載ということで非常に楽しみです☆

 

それからまみまみナレーションを担当しているという事で思わず購入してしまったsavage geniusのPV集 夢路へ!!

 

どうやらPV間のイメージ映像的なパートまみまみのナレーションが挿入されるらしいのでこちらもどんな感じになっているのか楽しみですね☆

 

・・・あとCDに関しては発売された事を完全に忘れていたまみまみ主演のドラマCD、カレン坂高校可憐放送部にゲームに思いっきりハマりまくってるルーンファクトリー2のサントラを購入!!

こちらはゲーム中のBGMだけでなく、ヒロインたちのドラマパートも収録されてるということでドロシー役のまみまみももちろん出演!というわけで購入(爆)

 

あとはシャナ?の主題歌にこれまたまみまみが出演鉄道むすめシリーズ渡瀬きぬのキャラCD♪

 

・・・どうやらまみまみの歌うキャラクターソングも収録されているようですよ!!!

 

と、いうことでこれらもじっくりと楽しみたいと思います☆

 

んでコミックに関しては・・・実は今回あまりにも大荷物になってしまったためにかさばるモノは泣く泣くあきらめてきたのです(爆)

 

まぁとりあえず楽しみにしていたsolaスケッチブック、さらにアニメイト限定版だった月姫狼と香辛料を購入☆

 

さらに海の御先有害図書に指定されても必死にがんばるユリア100式を購入!!

・・・まあ残りは後日(汗)

 

ということですでに購入する事が目的となりつつあるこのツアーですが(爆)

一応時間はかかっても一通り目を通してはいますのでご心配なく☆

 

まあ何にしても日曜日は東京国際アニメフェアなのでイベントの待ち時間なんかを利用して色々と片付けて行きたいと思います!!!

 

・・・とりあえず今日は疲れたんで寝ます!オヤスミナサイ♪

最近買い物日記しか書いてない・・・(汗)

・・・とりあえず今月も無事に燃料供給♪

 

そんなわけでさっそくこれらを購入!!!

all0326.jpg


(コミック)君が主で執事が俺で 第1巻                 ・・・¥609

(コミック)成恵の世界 第10巻                      ・・・¥567

(コミック)ゼロの使い魔 第4巻                      ・・・¥499

(コミック)ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 第1巻        ・・・¥499

(コミック)かのこん 第4巻                        ・・・¥499

(DVDブック)バサラ祭2007 ~冬の陣~ OFFICIAL DVD BOOK   ・・・¥3990

 

総額                                     ・・・¥6663(ち~ん♪)

 

ええまあそんなわけで今月も例によって同じパターンで行動をしてきたわけですよ(爆)

 

とりあえず今回の目玉はなんと言っても1年ぶりに発売された成恵の新刊でしょう!!

 

・・・ぶっちゃけ前巻までの話をまったく覚えてないんですが・・・まあ例によってそこから読み直したほうがよさそうですね(笑)

 

そして先日のアキバでのイベントが記憶に新しいゼロ魔&かのこん♪

かのこんはアニメ放送が間近に迫って無駄にわくわくしとります(爆)

さらにゼロ魔タバサを主人公にした外伝「タバサの冒険」も同時に発売されていたので一緒に購入☆

 

さらにアニメも大好評のうちに終了してしまうきみあるのコミック版も確保♪

きっとこちらでもお色気とパロディがこれでもかとちりばめられたドタバタ劇を楽しませてくれることでしょう☆

 

んでんで!!

今回はさらに昨年ビッグサイトで行われたバサラ祭の模様が収録されたDVDブックが出ていたのでこちらも迷わず確保!!!

 

どうやらこれにはイベントの時の様子がたっぷりと収録されているということなので、これを見てあの時の興奮と熱気とときめきを思い出したいと思います(爆)

 

さらにさらに・・・今日は予約していたこいつが家に届きました☆

wichdvd01.jpg

ウィッチブレイド DVD-BOX!!!!

 

・・・ええそうです、買いました買ってしまいましたさ!!!(爆)

 

ここで念のため言っておきますが僕はウィッチのDVDはオリジナル版をすでに全巻購入済みです!!

と、いうことでもう購入動機はおわかりですね?(笑)

 

そうです!これにしかない特典がついているからなののですよ!!!!

 

・・・とりあえず中身はこんな感じでした♪

wichdvd02.jpg

なんと全部でDVD8枚組というオリジナル版をそのまま全部集めた形になっていたんですが・・・これはどう考えても半分くらいの枚数にすることは可能だったと思うんですが・・・(汗)

 

まぁなんにしても今回の目的はもちろんこのDVDではなく特典のスペシャルCDなのですよ!!!

 

内容は完全録りおろしとなる新作CDドラマとすでに僕の中で伝説となりつつあるラジオ「ウィッチブレイディオ」のこれまた完全新作が収録されているのです☆

 

そんなわけでまみまみ神田さん絶妙すぎるトークがまた聴ける!!ということで迷わず予約をしてしまったというわけだったんですね(爆)

 

ま~ようするにCD1枚のために3万円もの大金を払ったわけです(汗)

・・・なぜ何のためらいもなくここまでできるのか?

きっと僕のまみまみへの愛の力がそうさせるのです☆

 

・・・ってか僕がバカなだけですねOTL

 

ええまあそんなわけできっとこの調子だと今月の燃料もさっさとなくなることでしょう(爆)

 

とりあえずこの次はDVDの購入が待っているのでまたまた大変なことになることは間違いないですね・・・ほんっとダメ人間だな

 

・・・まあ後のことは深く考えずに気楽にやりたいと思います(笑)

 

ちなみにアニメ感想は現在超大作を制作中なのでもうしばらくお待ちください・・・って誰も待ってないか(爆)

ただいま春のコミックラッシュ吹き荒れCHU!!

なんてこったい・・・

 

ということで今日はアニメショップでこの間買えなかったこれらを購入♪

all0321.jpg

(コミック)岡本倫短編集 Flip Flap                  ・・・¥1200

(コミック)地獄少女 第7巻 特装版                 ・・・¥689

(コミック)宙のまにまに 第4巻                    ・・・¥559

(コミック)ノノノノ 第1巻                        ・・・¥539

(コミック)トリニティ・ブラッド 第10巻                ・・・¥420

 

総額                                    ・・・¥3407(ち~ん♪)

 

そんなわけですOTL

 

おかしいなぁ~、本来は地獄少女だけ買ってくるはずだったのに(汗)

・・・どうやら燃料供給直前でついにぶっ壊れてしまったみたいです(爆)

 

というか完全に衝動買いだったのがエルフェンリートの岡本倫さんの新作ノノノノと同時発売の短編集でしょうね(笑)

 

ノノノノエログロ全開なSFバイオレンスアクション作品だったエルフェンとはがらっと変わってスキージャンプで世界を目指す少女が主人公の青春スポ根作品のようです☆

 

とりあえず短編集とあわせてじっくりと楽しむとします♪

・・・なんかまたエルフェンを最初から読みたくなりそう(爆)

 

そしてアニメ3期のタイトル三鼎(みつかなえ)に決定した地獄少女やっぱりこれもぜひアニメ化して欲しい!!宙のまにまに、そして発売されていたことを完全に忘れていたトリブラを購入☆

どうやらトリブラは今回から新章突入!ということでエステルの活躍に期待です!!

・・・てか多分この話はアニメでやってないエピソードですよね?

 

まあそんな感じで今月に入ってシャレにならんくらいコミックを買いまくってますが・・・お察しのとおり処理が追いついてません(汗)

 

・・・とりあえず来週やってくる最後のラッシュに備えてさっさと未読のものを片付けたいと思います(爆)

 

んで!!

書くの忘れてましたが昨日はついにこれが家に届きましたよ☆

nogizakadramacd.jpg

ドラマCD、乃木坂春香の秘密!!!

 

ということでまみまみ主演夏からはアニメ放送も決定している作品のドラマCDです♪

実はこれ、ラジオで放送された時は一度も聴けなかったのでどんな感じになっているのか非常に楽しみです!!!

 

まみまみのヲタクお嬢様な演技のほどは果たして??(笑)

・・・そして特典CDに収録されているキャラソンの方にも期待したいと思います!!!

 

そんなわけで今日は遅くなってしまったんでもう寝るとします♪

・・・アニメ感想は多分明日か明後日に(汗)

巻きます!!巻きまくりますっ!!!!(爆)

春の超コミックラッシュ!!!第4弾!!(泣)

 

・・・ということで燃料供給前でヒーヒー言ってたはずなんですが、今日はこれらを購入(汗)

all0319.jpg

(コミック)みなみけ 第5巻 特装版                ・・・¥979

(コミック)BLUE DROP ~天使の僕ら~ 第2巻          ・・・¥579

(コミック)スクールランブル 第20巻                ・・・¥420

(コミック)ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第8巻        ・・・¥420

(コミック)あいこら 第11巻                     ・・・¥409

(コミック)夏のあらし! 第3巻                   ・・・¥409

(雑誌)チャンピオンRED 5月号                   ・・・¥579

(雑誌)ヤングジャンプ 16号                     ・・・¥300

 

総額                                  ・・・¥4095(ち~ん♪)

 

そんなわけでマガジンコミックをはじめとして色々と購入(笑)

みなみけは今回も限定版が発売されたわけですが・・・なんと今回の特典は惜しまれながらももうすぐ放送が終了してしまうみなみけ~おかわりの第1話が完全収録されたDVDです☆

 

・・・できれば未放送話とか追加シーンありバージョンとかだったらもっとうれしかったのに(爆)

まぁとりあえずこれも本編と一緒に楽しむとしますかな♪

 

あとはついに次巻からアニメ3期のOVAが特典でついてくる事が決定したスクラン!!!

お話もそろそろクライマックスに近くなってきた感じで本編もますます目が離せませんが、やはりTVシリーズの続編の放送にも期待したいですね♪

 

さらに同じく小林尽さん夏のあらし!も久々に新刊が出ていたのでそちらも購入☆

・・・スクラン3期の後はぜひこっちもアニメ化して欲しい(笑)

 

そしてウミショーあいこらBLUE DROPも購入☆

あいこら&BLUE DROPどちらもクライマックスということで最後の2大変態コミック対決(?)に期待したいと思います♪

 

・・・ほんっとすみませんOTL

 

んで!!

なんと今回は普段はほとんど買わないコミック雑誌を2冊も購入(爆)

 

まずはなんか最近購読誌と化してきているチャンピオンRED!!

・・・まぁいわずもなが今回も目的はおまけなんですが(爆)

 

chanpionred05.jpg

今回も前号に続きまみまみ主演鉄のラインバレルのドラマCDがついているんですが・・・驚いたのがもう一つの収録作品であるベクター・ケースファイルのキャストですね(汗)

 

dramacd04.jpg

ということでなんとこちらも主人公の榎稲穂役まみまみがやっていたりするんです(爆)

・・・ほんっとどんだけまみまみ好きなんだよこの雑誌の編集スタッフ(笑)

 

そんなわけでこれはあとでじっくりと楽しみたいと思います☆

 

そしてもう一冊はヤングジャンプです♪

普段だったらまず買うことはない雑誌ですね(爆)

 

・・・まあこれに関しては先日仕入れた噂の真相を確かめるために購入してきたわけですが(笑)

 

とりあえずこの表紙をご覧あれ♪

rozen.jpg

・・・というこでなんとPEACH-PITさんの特別読切作品が掲載されているのです☆

ちなみにこれは発売されるまで完全極秘情報だったらしく、昨日までは公式サイト表紙の画像の該当部分にボカシを入れるほどの念の入れようだったらしいです(汗)

 

んで気になる中身はというと・・・?

rozen02.jpg

こんな感じで完全フルカラー&特別袋とじ仕様になっていました!!

・・・そんなわけで買わずにはいられなかったわけで(笑)

 

一応この袋を開けるには中身を秘密にできる方のみと書いてあったんで中身に関してはここでは触れません(爆)

気になる方はぜひ実際に購入してお確かめください♪

 

・・・というのもちょっと意地悪なんで少しだけ中身の写真をお見せしましょう☆

rozen03.jpg

・・・これでおわかりでしょうか?(爆)

 

rozen04.jpg


まぁなんにしても詳細に関しては次号で明らかになるらしいのでそちらで確認したいと思います!!

 

・・・いやぁ~それにしてもこう来るとは思わなかった!!

復活するとしても掲載誌は角○系やスク○ニ系などのマニア向け雑誌かと思ってたんですが・・・ヤングジャンプは予想外でした!!!

 

とりあえずちょっと気が早いけど単行本の発売アニメ3期なんかに期待したいと思います!(言ってる言ってる)

 

そんなわけで思わぬサプライズがいろいろありましたが今回購入したコミックたちもこの前買ってきたモノとあわせてじっくり楽しむとしますかな☆

 

・・・とりあえず明日はお休みなんでアニメ感想なんかできたらいいなぁ~とか思っとります(爆)

水の惑星よ、永遠に・・・(泣)

春の超コミックラッシュ第3弾!!!(爆)

 

・・・まぁそんなわけで今日も性懲りもなくアニメショップでこんだけ購入(汗)

all0316.jpg

(コミック)となグラ! 第7巻                      ・・・¥599

(コミック)女神さまの言うとおり 第1巻               ・・・¥599

(コミック)女神さまの言うとおり 第2巻               ・・・¥599
(コミック)ARIA 第12巻                        ・・・¥590

(コミック)びんちょうタン 第3巻                    ・・・¥590

(コミック)タビと道づれ 第3巻                    ・・・¥590

(コミック)もずく、ウォーキング! 第3巻              ・・・¥539

(コミック)サナギさん 第5巻                     ・・・¥420

(コミック)みつどもえ 第4巻                      ・・・¥420

(雑誌)VOiCE Newtype No.025                    ・・・¥979

 

総額                                   ・・・¥5925(ち~ん♪)

 

まぁ今回はお金があろうがなかろうが何が何でも買わなくては!!というモノがあったんですが・・・それは何を隠そうARIA最終巻です!!!

 

果たしてどんな感動的なラストを迎えるのか?非常に楽しみですが・・・やっぱりこれで終わりと思うとちょっと切ないですね(泣)

 

ということでアニメとあわせてアクアの人たちの最後の癒しと感動をしっかりと味わいたいと思います♪

 

そして地味にこちらも最終巻となってしまったもずく、ウォーキング!

同時発売のサナギさんとあわせて久々の施川さんワールドに浸りたいと思います☆

 

さらにとなグラびんちょうタンタビと道づれみつどもえの新刊もついでに購入してきました!

これらも時間を見つけて楽しみたいと思います♪

 

・・・んで今回もついつい購入してしまった中田ゆみさんちょっと(いやかなり)Hな美少女コメディ作品女神さまの言うとおり!!

 

なんかこのままだとすぐに中田さん作品をコンプしそうな勢いですね(爆)

・・・そういえばこの前買ってきた下町マドンナ食堂の続きも買わないと(汗)

 

そんなわけで今月購入した大量のコミックたちの処理とあわせてこれらも読んでいくとしますか☆

 

んで、今回は久々にボイニューを購入してきました♪

・・・ということで中身はこんな感じでした☆

mami25.jpg mami26.jpg

今回は空の境界特集ということで坂本真綾さん中田譲治さんと一緒に3話のゲストであるまみまみのインタビュー&グラビアばっちり掲載されていました♪

 

大胆に胸元にスリットの入った衣装いつもよりちょっとだけセクシーな表情無駄にドキドキしてしまいました(汗)

 

・・・なんか最近は以前よりも大人っぽい感じの写真が増えてきたはやはり最近は以前よりもアダルトなキャラが増えてきているからなのでしょうか?

あ~もちろん春から始まるかのこん別な意味でアダルトな作品ですが(爆)

 

 

・・・という事で燃料供給までまだ1週間とちょっとあるわけなんですが果たしてどうなる?僕の懐!!(爆)

 

ちなみに17日はマガジンコミックその他が大量に出るので購入必至なわけですが(汗)

・・・死ぬな、きっと(爆)

アキバでゆやよん?ゼロ魔&かのこんイベントレポ☆

・・・さてそんなわけで!!

 

今日はさっそく先日行われたこちらのレポートを書きたいと思います♪

 

MF文庫Jアニメフェスティバル!!

 

それでは早速時間を当日早朝まで巻き戻してみましょう(笑)

 

2008年3月9日 晴れ
AM4:30頃

 

まだ夜も明けやらぬ秋葉原はUDX前へと到着☆
・・・本当はこの前にもいろいろとアドヴェンチャーがあったんですがその辺は書いても無駄なんであえてはしょります(爆)

 

実は電撃祭の時と同じく今回も徹夜での待機は禁止ということになっていたんですがすでにこの時点で100人以上の人が列を作っていました・・・(汗)

まぁそんな感じで早速列に並ぶわけですが・・・やはり春も近い3月といえどまだまだ寒く、今回も長時間に及ぶ極寒との戦いが始まるのでした!!

 

とりあえずしばらく並んだ後、UDXの警備員さんの指示によって2階の通行用の歩道橋まで移動し、ここでさらに待機することになるのですが・・・奇しくもここは2年前のまるなび!?公録で待機していた場所でなんだか懐かしい気分になりました(笑)

 

・・・相変わらずの寒さは健在でしたが死ぬ気でがんばりました☆

そんな感じでその後スタッフさんがやってくるまでここで待つことになるのでした・・・

 

AM7:30頃

 

陽も昇り始め、先ほどよりも若干気温が上がってきたような感じで一安心していた頃、スタッフさんが登場し、やっと列の移動が始まりました♪

 

ということで会場であるAKIBA_SQUAER前まで移動し整列、そこでまたしばらく待機することに・・・ここまでくればあと少しです!!

 

AM8時頃

 

スタッフさんの簡単な説明の後、いよいよ整理券が配られました♪
僕が受け取った番号は130番台とまあまあといった感じだったんですが・・・どうやら全部で500枚ほど用意した整理券すでに並んでいる人たちに渡りきる前に配布が終了してしまったそうです・・・(汗)

イベントの人気のすさまじさを改めて感じました・・・(汗)

 

で、整理券に書いてあることを確認するとどうやらイベント開始はPM3時からということで開始1時間前前後くらいに再集合となるようです・・・

 

そんなわけで思ったより早く解放されて集合時間まではかな~り間が空いたため、某漫画喫茶で束の間の休息を取りました・・・

 

PM2:20頃

 

再びUDXへと戻ってきました☆
・・・しかしそこにはすでに整列を始めているお客さんたちの姿があるではないですか!!
皆様えらくやる気ですな(汗)

 

ということで整理番号の場所へと並びます・・・

そして予定よりもかなり早く入場が始まりました♪

 

会場はステージ前の床に直接座る形だったんですが・・床がかなり冷たくて長時間座るのはぶっちゃけきつかったです(汗)

 

そんなわけで開演までもうしばらく待つことになるのでした☆
ステージのスクリーンに流れ続けていたゼロ魔の映像のルイズはやっぱりかわいいですな(笑)

 

PM3:30頃

 

いつの間にか会場の後ろに立ち見のお客さんたちも多数押し寄せて超満員となり、いよいよイベント開演です!!

 

まずは総合司会の鷲崎健さんが登場♪
いつものテンションでうまい感じに客席を盛り上げますよ☆

 

・・・そういえば一昨年ここで開催されたぽにきゃん@秋葉原の司会も確かこの方でしたね(笑)
UDXのお抱え司会なんだろうか?(爆)

 

んでまぁそんな感じで前説をした後で一旦鷲崎さんは退場してイベント一発目はいよいよ来月から放送が開始されるアニメかのこん第1話の特別ダイジェスト版が上映されます♪

 

もちろん本編はTVでのお楽しみということでお話の一部をチョイスしたものになっていたんですが・・・これだけでもどんな作品なのかはよ~くわかるんではないかと(笑)

 

・・・てかいきなりまみまみ川澄さん(が、演じるキャラ)のディープなキスシーンがあるとは思いませんでした(汗)

冒頭からちょっとドキドキしてしまったではないか!!

 

そしてこれからいいところなのに!というシーンで「今日はこ・こ・ま・で?」と出て上映は終了しました(爆)

 

たった6分ほどの映像でしたが放送開始に期待の高まる内容でしたよ♪

 

そんな感じで初っ端からお客さんのツボを刺激しまくりのこのイベント!

続いては再び鷲崎さんが登場してゼロ魔&かのこんの作者対談コーナーです♪

 

ゼロ魔の作者であるヤマグチノボルさんかのこんの作者である西野かつみさんが登場してお互いの作品について語り合うという他ではなかなか見られない貴重なコーナーでした☆

とりあえずラジオとかにも何度か出演して割とトーク慣れしているノボルさんはともかく、西野さんに関してはこういう人前に出るイベントはほとんど経験がないらしく、非常に緊張されていました・・・

もちろんその辺を鷲崎さんに突っ込まれまくってましたが(汗)

 

内容はお2人が作家になったきっかけお互いの作品についてのコメント、さらにこれから作家になろうと思っている人たちへのアドバイスなどもお話しされてました♪

 

ちなみにノボルさんがゼロ魔を書くことになったきっかけは今まで学園モノばかりだったからファンタジー物も書いてみたいと思って始めたんだとか

 

・・・で、西野さんは「こんなお姉さんがいたらいいなぁ~」という願望(欲望?)から始まったんだそうです(笑)

 

お互いの作品についてはノボルさんは「よくあれだけ独特な擬音を思いつくなぁ~」と、
西野さんは「バストレボリューションという言葉を使われた時は悔しかった」と話していました☆

どうやらこの言葉は自分が先に使いたかったと思ったんだとか何とか・・・面白い人ですな、この方(笑)

 

そしてトークの途中では事前に配られたアニカンの号外に記載されていたゼロ魔VSかのこん10番勝負についても触れられていました♪

 


これは色々なテーマでお2人がご自分の作品の中からこれ!というものをチョイスしてコメントでバトルをしていくという内容になっていたんですが・・・その中で特に大ウケだったのがやっぱり巨乳対決でしょうか?

 

鷲崎さんもコレに関しては反応に苦しんでいました・・・

とりあえず以下が西野さんのコメント↓

 

・・・まぁそんな感じで一通りトークをした後はいよいよ各作品のステージへと移っていきます!!

まずはゼロの使い魔から!!

 

原作者であるノボルさんがステージに残り、続いてルイズ役のくぎみー才人役の日野さんが登場します♪

待ちくたびれたとばかりにくぎみーファンのお客さん達が騒ぎ出します・・・すごいな(汗)

 

んで、まずはノボルさん&くぎみー&日野さんの3人アニメ1期&2期で印象に残ったシーンをチョイスしてトークをするというコーナーです☆

 

そんなわけでノボルさんが選んだシーンはこちら☆


2期最終回で才人が7万の軍勢に一人で立ち向かうシーン!!

やっぱ才人の唯一ともいえるカッコいいシーンでしたからね~♪
生みの親としても当然と言ったところでしょうか?(笑)

 

んで続いてはくぎみーが選んだシーン☆

 

 

・・・1期9話でルイズが惚れ薬を飲んで完全なデレになってしまった回ですね(汗)

この時のルイズの可愛さは尋常じゃなかった記憶があります(爆)

 

さっきのシリアスなシーンの後でこれはかなり気まずかったみたいでくぎみーが無意味にノボルさんに当たってました・・・

 

その後日野さんや鷲崎さんに突っ込まれて色々と言い訳している時のくぎみーがまた可愛いかったなぁ~(爆)


「熱いんだよぉ~!」とか言って恥ずかしがってる姿はさぞかしファンの方々を悶絶させた事でしょう♪

 

そして最後は日野さんの選んだシーン!!

 


2期の4話才人がルイズに愛の告白をしてその後ボートの上でキャッキャウフフな事になるシーンですね(汗)


・・・これは実は僕もお気に入り放送を見ながらドキドキしまくりだったのを思い出しました(笑)

 

日野さん曰く、このシーンは自分もお客さんもノボルさんも喜ぶということでチョイスしたようです(爆)


もちろんコレを見てまたもや一人恥ずかしがりまくるくぎみーが最高にかわいいんですよ!!

 

やっぱりくぎみーも相当恥ずかしかったみたいですね、このシーン(笑)

 


そんな感じでなんか途中からくぎみーの羞恥プレイ的な趣になってきたコーナーだったんですがひとまず終了です☆

 

・・・いや~いいものを見せてもらった(爆)

 

何となくステージの温度がちょっとだけ上昇したような気がしました♪
しかし相変わらず仲のいいくぎみー&日野さんの掛け合い見ているこちらもなんだか嬉しくなりましたね☆


んでその後はノボルさんが3期の事についてちょっとだけお話をされていました☆

・・・とりあえず個人的にも非常に期待している新キャラである超巨乳のエルフティファニアがルイズたちの学園にやってきてさらに面白くなるみたいです!!

 

どうやら戦争がメインだった2期とは裏腹に3期はラブコメ要素が強くなるみたいですね♪

ちなみにこのティファニア2期最終回で瀕死の才人を救った命の恩人3期でもCVはもちろんまみまみが担当します☆


ここでティファニアの設定画がスクリーンに映し出されましたが、う~んカワイイ!!!(爆)

これは3期に期待が高まりますなぁ~!!

 

・・・しかしくぎみーと日野さん(+川澄さん)の仲を邪魔するようにまみまみが乱入ってまるでシャナ2期だな(爆)

間違いなくスタッフさんたちもそれを意識してるんだと思いますけどね(汗)

 

ということで最後は原作の中から3期でおそらく言うであろうセリフをノボルさんが直々にチョイスしてそれをくぎみーと日野さんの2人が生で言ってもらうというファンサービス旺盛なコーナー♪

 

まずはルイズのセリフ・・・

「わたし無敵なんだから!色気プラスで使い魔なんてイチコロなんだから!」

 

なんかどうやらルイズが踊り子の衣装で他の女の子達に目移りしている才人を振り向かせようと一人事を言っている所らしいです(汗)

 

幼児体系のルイズが珍しくお色気で迫ろうとするシーンなんだとか
・・・なんだかコレを聞いただけでそのシーンを想像して萌えてしまいそうですな(爆)

 

そしてくぎみーもそんなお客さんたちの期待に応えるようにこのセリフをめいっぱい可愛く演じながら言ってくれました☆


続いては才人のセリフ☆

「情けねえところ見せられねえだろ!一応、俺も男なんだよ!だから無理しなきゃ、格好つかねえだろ!!」

 

・・・どうやら3期にも才人のかっこいい見せ場があるみたいですね♪
まぁそんなわけで日野さんも(最初で笑いをとりつつ)かっこよく決めてくれました☆

 

珍しく男性客から声援をもらって照れている日野さんに対して
「おもしれー!もっと言えもっと!!」ってここぞとばかりにお客さんを煽って楽しむくぎみーがまたよかったです(笑)


そんな感じでゼロ魔のステージも終了となるんですがここでなんと!!
ゼロ魔でもアンリエッタティファニア役川澄さんまみまみが登場☆
・・・これはおいしい(爆)

 

お二人の意外な登場にお客さんもかなり盛り上がってましたよ☆
ちなみに今回のまみまみの衣装白い半袖のワンピースと黒いロングブーツでした♪

・・・というか今回の髪型は後ろ髪をお下げにして肩にかけていてちょっと今までにない感じでドキドキしました!


耳の辺りの後れ毛がまた可愛かったです(爆)

 

んで、その後は一言挨拶をしてノボルさん、くぎみー、日野さんは退場します☆
ということでついにお待ちかねのかのこんのステージが始まります!!!


そんなわけで改めてお2人がご挨拶♪
去年の怪物王女イベント以来のこのコンビの登場にちょっと嬉しくなりました☆


・・・とりあえずまずは先ほど上映された第1話のダイジェスト映像について♪
お二人とも「とにかくキャラがかわいい!!」と言っていました(笑)

 

確かに女の子キャラだけでなく主人公の耕太も必要以上にぷに萌えな感じのデザインになってました・・・

 

これについてはアフレコの時にも感じていたようで去年発売されたドラマCDよりもさらにかわいくなった印象を受けたと話していましたね☆

・・・まあまみまみの方がその万倍もかわいいですけどね(爆)

 

んで続いてはご自分が演じるキャラについて一言☆
まみまみ演じる主人公の耕太くんは田舎から都会に引っ越してきた純朴でおとなしい男の子外見的にもまるで女の子のようにかわいい少年ということでアフレコ中も「もっと女の子っぽく」という指示があったみたいですね♪
・・・どうやら久々に男の子萌えしそうなキャラの予感(爆)

 

一方川澄さんの演じるちずる400年以上も生きている狐の妖怪という設定でそのないすいばでーを駆使して耕太くんにせまりまくる役柄という事でお姉さんっぽい演技を心がけているんだとか☆
先ほどの上映でもまさにそんな感じでしたよ♪

 

・・・でもちずるは喜怒哀楽が激しくてシーンごとに感情が変わりまくるというコミカルな一面もある素敵なキャラのようですね!!


その後はアフレコ現場での事なんかを聞いていましたがやはりみなさんの話題は主にちずるの言動に対してらしいです・・・

 

やっぱりちずるは相当面白いキャラのようですね♪
早いトコそんなちずるのステキっぷりを堪能したいものですな☆

 

で、ここでスクリーンにキャラのイラストがいくつか映し出されたんですが・・・途中でチラシや公式サイトに掲載されている耕太・ちずる・望の3人のイラストの裏バージョン(公式サイトのトップページでしばらく待ってみよう☆)が出てきてそれを見た川澄さん
「これ耕太穿いてなくない?」とするどい突っ込みを入れ始めます・・・(汗)

 

それを見た鷲崎さんも「膝のところに引っかかってるのはパンツじゃないの?」とさらに確信的な発見をします(爆)

 

・・・するとその耕太を演じているまみまみはタジタジになって
「いやいや穿いてるから!穿いてることにして!!」と何故か取り乱し始めるのでした(笑)
かわいいぞこのやろー!!(爆)

 

んで、それからキャラを演じるにあたって注意している事について質問されていましたが、
まみまみはやはり女の子達に迫られているシーンやギャグシーンなんかが多いのでそういったテンション高めの演技を心がけたいと言っていました♪

 

・・・あと耕太くんはあわあわする事も多く、しかもそのシーンはほとんど全てがまみまみのアドリブらしいです(笑)

 

川澄さん曰く「麻美子は普段からあわあわしてるからその演技もすごい」らしいです(爆)

んでそれを聞いたまみまみ「いやしてない!してないから!!」とテンパリまくりながら否定してました♪

すかさず川澄さん&鷲崎さんに「今あわあわしてるじゃん!」と突っ込まれてしまうのでした・・・(笑)

 

そして最後に川澄さんの「かわいいなぁ~麻美子は?」で締めてました♪


・・・もう相変わらずのお二人のラブラブっぷりに皆さんさぞかし頬を緩ませた事でしょう(笑)

 

ここでそんなお二人を見て鷲崎さんが「この二人はほんっとに仲がいいんですよね~」とお二人の関係について話題を振ります♪

どうやら控え室で待っていた時も二人のあまりのデレデレっぷり(?)鷲崎さんが話題に入る隙もなかったと言っていました(笑)

 

さらに「普段どんな事を話してるの?」という質問に対して、最近まみまみが購読しているという某女性雑誌の話題になった時は爆笑でした☆

んで鷲崎さんも「この二人の話題に入りたい人は事前に読んでおきましょう☆」などと言ってました・・・(汗)


まあそんなこんなで最後はインフォメーションコーナーです☆

まずは来月から始まるアニメについて!!

 

どうやらAT-Xでは土曜の朝10:30から放送するということで鷲崎さんが「朝からこれ放送して大丈夫なの?」と心配されてました(笑)

それに対してお二人は「これを見て目が覚める!!」と開き直ってました☆

さらに衛星放送が見られない方も安心!ということでPC&携帯サイトでネット配信もされるそうです♪

これについては公式サイトで後々発表されるみたいです♪

 

そしてなんと!!!

アニメ放送に合わせてネットラジオの配信も決定しました☆

ということはもちろんパーソナリティー川澄さんまみまみのお二人です!!!

 

まるなび!?復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・と、おそらく誰もが思ったことでしょう(笑)
ええもちろん僕も大喜びでしたさ☆

 

タイトルは「かのこんラジオ ~耕太とちずるのゆやよん成長日記~」というようで、配信は今月21日から開始だそうです!!


内容はミニドラマ作品に関するコーナーもありつつあくまでお二人のいつものようなお気楽トークがメインということで非常に楽しみですね♪

 

さらにさらに!!!

次なるかのこんのイベントもここで大発表♪
それはなんと今月行われる東京国際アニメフェア!!!

 

・・・というわけでお二人は2年連続で一緒に出演される事になるんですね☆

まみまみに関しては6年連続?(汗)

 

まぁなんにしても僕も今年も参加する事が確定いたしました☆
・・・がんばるぞ~!!

 

と、いった感じで久々にお二人のラブラブトークが聞けたこのステージもそろそろ終了です!!

名残惜しくもお二人を見送ります・・・

 

そしてその後は両作品の主題歌を歌うアーティストさんたちによるスペシャルライブステージへと☆

 

まずはゼロ魔のOPを歌うICHIKOさんによる「I SAY YES」!!
そしてかのこんのOPを歌う宮崎羽衣さん「PHOSPHOR」!!
で、ラストの締めかのこんのEDを歌う榊原ゆいさん「恋の炎」でした♪

 

お客さんたちも大盛り上がりで白熱したステージとなりました♪
・・・できればくぎみーの歌も聴きたかったけど(爆)

 

そんな感じでいよいよイベントもフィナーレとなります!
今回登場したゲストの皆様が全員登場しますよ☆

 

その中から代表してくぎみーとまみまみが最後のあいさつをしてくれました♪
お二人とも東京国際アニメフェアのイベントも来てくださいね☆と言ってました☆

 

そして最後には全員でお客さんに「ありがとうございました~☆」と言ってイベントは終了となりました!!

 

長い時間待たされただけあって感動もひとしおでした♪

 

・・・まあそんなわけで心地よい疲れを感じながら帰ってきました☆

そして家に帰って爆睡したのは言うまでもありませんね(笑)

 

と、いった感じだったわけですが・・・今回のイベントは個人的にかな~り濃密なイメージでした(爆)

 

もちろん久々のまるなび!?コンビのトークが楽しめたというのもあったんですが・・・あまり他のイベントでは見ることができない作家さんのトーク照れまくりのくぎみーなど貴重なものが色々と見られてお得な気分になれました(笑)

 

とくにくぎみーの言動はかな~り萌えてしまって一瞬浮気をしそうになるほどでした(爆)

・・・あれを見せられたらファンの方々の気分もわかるってモノですよ☆

 

そんなわけで次回のイベントですが・・・すでに今回のレポートでも書きましたが今月末の東京国際アニメフェアです!!

 

きっとまたまた数十時間に渡る耐久バトルとなることは必至ですががんばりたいと思います♪

 

あと最後に各サイトさんのレポートリンクを貼っておきます☆

 

ファミ通.comさん

 

アキバ総研さん

 

ライブドアニュースさん

 

・・・とりあえず今日のところは寝るとします♪

アニメ感想なんかはまた後日(笑)

おじいちゃん・・・やっぱりアキバはすごいところでした・・・

さてそんなわけで行ってきましたよ・・・

zeroma+kanokon.jpg

MF文庫Jアニメフェスティバル

かのこん VS ゼロの使い魔!!!

 

いや~ほんっと~に疲れました・・・でも最高に楽しかったです♪

 

・・・とりあえずアニメ以外にも色々とうれしい発表もあったりしましたがその辺も含めて後日レポートを書きますのでそちらをお楽しみに(笑)

 

という事でゼロ魔3期かのこんもアニメ放送が楽しみです!!

 

んでまぁ、今日はアキバに行ったついでにこれを購入してきました☆

 

rf2.jpg

ルーンファクトリー2!!

 

まみまみがヒロインの一人、ドロシー役を演じているということでちょっと気になっていた作品であったんですが今回は待ち時間にプレイするためについつい購入してしました(笑)

 

・・・しかしこのゲーム、話には聞いてましたが主人公の行動がすさまじいほど自由でとにかくいろんな事ができるためにかな~り長期間プレイする事を前提に作られているようですね♪

 

けっこうプレイしてみましたがまだまだ序盤もいいところでした(爆)

 

そんなわけでこれから暇を見つけてちょくちょくプレイしたいと思います☆

最終的にはドロシーと結婚することが個人的な目的です!!

 

んでですね

さらに今日はつい魔が差してこんなモノまで購入してしまいました(汗)

putimoe.jpg

∞プチプチの萌えバージョン、その名もぷち萌え~(爆)

 

はいすみません、これの声をくぎみーがやってると聞いてちょっと興味を持ってたんですがアキバのあちこちで大人気で完売店続出と聞いて思わず買ってしまいました♪

 

・・・しかもよりによって全種類コンプ(爆)

アホですな、はっきり言って・・・(汗)

 

そんなわけでこれも暇なときにでも遊びたいと思います☆

・・・ってかこれ買ったりゼロ魔のイベント行ったりとまるで僕はくぎみーファンですな(笑)

 

まあ好きですけどね(爆)

 

とりあえず今日のところは疲れたんでもう寝ます!!オヤスミナサイ・・・

戦う女性は美しい・・・まみまみならなおさら!!(爆)

「素敵探偵ラビリンス」より


砂漠に潜む巨大なバケモノ蹴りを食らわせまくる葉弧!!

強い!!カッコイイ~~~!!!

 

・・・ということで今までおとなしくしていた分、今回(っていっても先週分)は思う存分活躍してくれました♪

 


んでその後、ほっちゃん演じる白蟲(びゃっこ)に襲われてピンチの繭樹を助けます♪

いきなり飛び蹴りを食らわすあたりが最高です(笑)

 


そしてその後、女同士の熱いバトルシーンが繰り広げられるわけです☆

・・・といってもほとんど白蟲の一方的な攻撃でしたが(汗)

 


しまいに白蟲は凶器を使い始め、ついには葉弧を追いつめます!!

 

・・・そして


「お前は・・・あの時もそうだった!!」

 


・・・ということでここで二人の意外な過去が明かされるのでした

 


どうやら葉弧と白蟲の二人は姉妹だったようで、どこかの施設に引き取られていたみたいですが・・・ある時葉弧は紫炎に引き取られ、二人は離れ離れになってしまったという事だったようですね(泣)

 

ということで最愛の姉に裏切られたと思い込んだ白蟲はその後主となるセイジュと出会い、仕えることになったみたいですが、やはりずっと自分を捨てた葉弧と二人を引き裂いた紫炎を恨んでいたみたいです・・・

 

そんなわけでその後も悲しい姉妹のバトルが繰り広げられるわけですが、


憎悪に支配された白蟲の姿を見て

「私の妹はそんな風に・・・笑わなかった」

 

と、妹の変わり様に嘆くのでした・・・

 

・・・なんかいつもクールなイメージの葉弧がこういう表情をするのはちょっと新鮮ですね(笑)

 

そんな感じで悲しみと絶望に打ちひしがれた葉弧に止めを差そうとする白蟲!!!

 

・・・しかしそこにやっぱり登場するのはこの人♪


いつもはふざけまくりで頼りないけどこういう時はビシっと決めてくれるイケ面アニキ紫炎☆

あ~かっこいいなぁちくしょう(爆)

 


そして最後には白蟲の主であり、紫炎の兄でもあるセイジュがさっそうと登場します!!

・・・そんなわけで2組の兄弟姉妹による最終決戦(?)が繰り広げられようとしていたのでした☆

 

ということで今週のお話に続くんですが・・・そっちはあんまり葉弧が出てこなかったんで割愛します(マテ

 

さあそんなわけでいよいよクライマックスが近くなってきたこの作品♪

これから先どんなバトルと愛憎劇(?)が待っているのか楽しみですね(爆)

 

・・・ってかこのアニメの主人公って誰だっけ?(汗)

 

「ケロロ軍曹」より


冒頭からいきなりモアたんの膝枕で耳かきをしてもらって幸せそうなケロロ!!!

 

くぁ~!!!いいなあうらやましぃ~!!!(爆)

 


「ってゆ~か、極楽浄土?」

 

そんなわけで今回のAパートは耳かきの気持ちよさを利用してペコポン侵略を企むお話なんですが・・・これ以降モアの出番なかったんで割愛します!!(マテ

 

そしてBパートはというと・・・

 

ってこっちはいきなりモアたんのレオタード姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということでこちらはどんな願いも一つだけ叶えてくれるという虎門ボールなる不思議な球をめぐってモアピーチサマースノー&プルルの5人の乙女がバトルを繰り広げるお話でした♪

 

そんなわけでモアピーチサマーの3人は久々のキャ○ツ・アイのパロディコスを披露してくれちゃいました☆

 

ちなみに皆さんの願いは当然想い人との恋愛成就だったわけですが・・・プルルだけはピチピチの肌を取り戻したいみたいです(汗)

 


ちゅうわけでケロロとのラブラブを望むモアたんもここぞとばかりにルシファースピア片手に夏美からボールを奪います!!(爆)

 


さらにプルルにとってのNGワードである「オバサマ」という言葉を発して精神的打撃を与えて奪われた球を取り返します・・・こんなの僕の知ってるモアたんじゃない~!!!(泣)

 


と、そんな感じで夜の奥東京市を舞台に欲望にまみれた女たちの美しくも醜い奪い合いが繰り広げられていくのでした・・・(汗)

 

で、そももそ何でこんな事になったのかというと・・・・


もともとこの虎門ボールケロロがプロデュースしたアイドルユニット「モアピーチサマースノー&プルル」が参加した「天下一歌謡大会」なる大会の優勝賞品であり、それに参加して見事グランプリを獲得したまではよかったんですが、このボールは女の子の願いしか叶えることができなかったようでペコポン侵略を願おうとしていたケロロの目論見は見事に崩れ去ってしまったのでした・・・

 


そんなわけなのでこれはメンバーの誰かにプレゼントすることになったのですが・・・ここで女たちの欲望が爆発し、奪い合いと言う展開に至ってしまったという経緯があったわけだったんですね・・・

 

そしてその後、女たちのバトルはさらに過激さを増し始めるのでした・・・(汗)

 


桃華と夏美はパワードスーツを装着し大暴れ!

そしてモアたんも真の姿へと変身してそれに参戦するのでした♪

・・・こうなると一番不利なのはやっぱり小雪だろうなぁ~(汗)

 

ということで町中ひいては世界中を破壊できるほどのパワーのぶつかり合いという女の子同士の喧嘩とはとても思えないほど過激なバトルが勃発するわけですが・・・

 

不意にボールをプルルに奪われてしまったモアたんは思わず、

 


「ひどいです!!オバサマ!!」と、またもやNGワードを発してしまうのでした(笑)

 


そしてやはり精神的ダメージを受けて固まってしまうプルル・・・モアたん絶対わざと言ってるよね?(爆)

 

・・・これは多分ケロロをめぐる個人的な怨恨もあるんじゃないのかなぁ~とか勝手に予想してしまいました(笑)

 


すると放心状態のプルルの手からボールがこぼれ落ちます!!

 

もちろんとっさにそれに飛びつく5人!!・・・醜い(汗)


すると皆さん頭をごっつんこして結局ボールは地面に落下していくのでした・・・

 

んでまぁ最後はお約束のしょ~もないオチで締めくるられるわけですが・・・あまりにくだらなかったんでその辺は言いません!!(マテ

 

・・・という事で今回は欲望に支配された女の恐ろしさを朝っぱらから感じられたお話でした(爆)

てか普段は控えめでおとなしいモアがこんな風になるなんてちょっと意外でしたね(笑)

 

以前のアレほどではありませんでしたがプルルへの執拗なイビりといいちょっと黒めのモアたんが見られたのでよかったです♪

 

とりあえずこういうちょっと異色なお話は面白いんで今後もまたちょくちょくやって欲しいと思いましたね☆

 

・・・でもいい加減556オチは勘弁してください(言ってる言ってる)

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より


なんかえらい久々ですが・・・アリスかわいいよ!アリス!!!

 


・・・と言うことで先週は以前アリスが出会った年下の男の子ツヨシと共に初めてマスカレードではなくアリス自身が爆丸バトルをするというお話♪

 

そんなわけでナーガの部下であるモンスターアリスの爆丸であるヒュドラとの熱いバトルが繰り広げられるのでありました☆

 


やっぱまみまみの声「爆丸シュート!!」という言葉を聞くとなんか新鮮な気分になりますな♪

 


それにしてもこのヒュドラってカッコイイしめちゃくちゃ強いです!!!

んであっという間に敵モンスターを鎮圧するんですが・・・

 

 

止めを差そうとするヒュドラをとっさに引き止めるアリス☆

争いや殺戮を好まないアリスは敵モンスターを説得し、ナーガなんかに従うのをやめてデストロイアに帰らせる事に成功するのでした♪

 

と言うことできっと今後はマスカレードにならずにアリスも爆丸バトルをしていくことになるのでしょう!!

 

これからのアリスの活躍に期待したいと思います☆

 

そして最後にもう一度・・・


アリスかわいいよ!!アリスぅ~~!!!!(爆)

 

 

・・・と、いった感じで先週はなぜかまみまみ演じるキャラが熱いバトルを繰り広げるお話が多かったです♪

 

普段はおっとりとしたキャラを演じる事が多いまみまみですがバトルシーンではしっかりと凛々しい演技を見せて(聞かせて)くれましたよ☆

 

で、戦うお姉さんといえば忘れてちゃいけないのが先日ついに2話が放送された「Mnemosyneームネモシュネの娘たちー」なんですが、それは後日じっくりとレビューをしたいと思いますのでお楽しみに☆

 

そして日曜日は待ちわびたアキバでゼロ魔&かのこんの合同イベントです!!!

気合を入れて参加してきたいと思いますのでそっちのレポートもお楽しみに♪

 

・・・とりあえず今日のところは寝るとします、オヤスミナサイ☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
