

アキバが僕を呼んでいる・・・(泣)

恒例!アキバ散財ツアぁーーーーーーーーーっっ!!!!(爆)

 

ちゅうわけで今日はまたまたアキバに行ってこんだけ購入・・・

all0426_1.jpg all0426_2.jpg


(ゲーム)シムシティDS2                       ・・・¥4480

(ゲーム)ルクス・ペイン                        ・・・¥4180

(ゲーム)うっかりペネロペ                      ・・・¥3970

(ゲーム)赤川次郎ミステリー夜想曲 -本に招かれた殺人-   ・・・¥3280

(アニメDVD)HELLSING vol.4                    ・・・¥6594

(アニメDVD)CLANNAD vol.5                    ・・・¥6460

(アニメDVD)キミキス pure rouge vol.5              ・・・¥5780

(アニメDVD)Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- vol.1   ・・・¥4696

(アニメDVD)こどものじかん vol.5                 ・・・¥4462

(音楽CD)キミキス pure rouge キャラクターソングアルバム  ・・・¥3000

(音楽CD)PHOSPHOR(宮崎羽衣)                ・・・¥1890

(音楽CD)Love Jump(栗林みな実)               ・・・¥1200

(音楽CD)UNNAMED WORLD(平野綾)             ・・・¥1200

(コミック)仮面のメイドガイ 第8巻 限定版           ・・・¥819

(コミック)みーたん 第1巻                     ・・・¥800
(コミック)BACCANO! 第2巻                    ・・・¥598

(コミック)月面兎兵器ミーナ 第2巻                ・・・¥598

(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第1巻           ・・・¥598

(コミック)BLOOD ALONE 第5巻                 ・・・¥577

(コミック)アリソン 第1巻                      ・・・¥577

(コミック)リリアとトレイス 第1巻                 ・・・¥577

 

総額                                 ・・・¥56336(ち~ん♪)

 

 

・・・ということでまたまたやらかしました(爆)

おかしいなぁ~?こんなに買う予定じゃなかったんだけどなぁ~?

 

と、お約束のボケは置いておいて・・・今回もDVDのレギュラー作品他を色々購入してきました☆


ま~なんといっても今回の目玉はついに発売開始されたムネモシュネでしょう!!

で、このDVDには初回特典としてスペシャルCDが付いてるんですが・・・まあ何をかくそう一番の目的はもちろんコレです!!(爆)

 

これには主演のまみまみくぎみーによるここでしか聴けないラジオ番組「麻生祇コンサルティング的ラジオ」が収録されているのです♪


ちゅうわけであとでさっそくまみまみくぎみーのトークを楽しみたいと思います!!

 

・・・そういえば3話の感想も書かないと(汗)

 

それからCLANNADの5巻にはついに感動のことみ編最終章が収録!ということでもちろん特典のインタビューことみ役のまみまみです♪

 

あとさらに特典としてEDテーマの「だんご大家族」オリジナルオルゴールもついていました☆

作品の余韻に浸りつつまったりと聴きたいと思います(笑)

 

んで!!!

今回はさらに今まで1本も購入してなかったキミキスの5巻を唐突に購入(爆)

 

・・・まあコレに関してはジャケットの時点でお分かりかと思いますが、今回は深月が大活躍!?な11話が収録ということでジャケットや特集が深月なのですよ♪

 

とりあえずこの作品も毎巻スペシャルCDが初回特典として付いているんですが、もちろんこれも深月のキャラCDとなっております!!!

 

そんなわけでコレのためだけに今まで購入してなかったのに買ってきてしまいました(爆)

 

のだめやミーナでもやってしまったんですが本来こういう買い方は個人的にあまり肯定できないんですね・・・なんか作品自体を評価してないみたいで(汗)

 

まあでも僕は他にも色々と購入しないといけない使命があるんで勘弁してください(爆)

・・・と、一応いいわけめいたことを言ってみる(汗)

 

ちなみにブックレットにはまみまみ福山さんのインタビューとまみまみによる深月への直筆メッセージが掲載されていましたよ☆

 

んで、あとはこじかとやっとみつけたHELLSINGの最新刊を購入してきました!!

 

・・・これらを全部見るのは例によってかなり先になると思いますががんばって視聴していきたいと思います(爆)

 

それからCDは春の新作アニメのうちかのこん・紅・二十面相の娘の主題歌を購入♪

本当はもっとほしかった曲がいろいろあったんですが・・・まあとりあえずこの辺は優先ということで(笑)

 

・・・ちなみに宮崎羽衣さんのCD特製ポスターを、栗林さんと平野さんのCD生写真を特典としてもらってしまいました(爆)

 

さらにキミキスのキャラソンアルバムも購入☆

当然お目当てはまみまみの歌う深月のキャラソン微笑みdolcissimoでしょう!!

 

それからこのCDはボーナストラックとして主人公たちの通う輝日南高校の校歌も収録されているようです!!・・・これは早く聴いてみたい(爆)

 

そしてそして!!

昨日あんだけ購入しまくったのにまだ懲りずにコミックも色々と購入(笑)

 

バッカーノ&ミーナはこれで完結らしいのでどちらもアニメとどのように違った形の結末を迎えるのか楽しみにしたいと思います♪

 

他には春の新作アニメであるアリソンとリリアの原作であるアリソンリリアとトレイスのコミック版が発売されていたのでまとめて購入☆

こちらもアニメとあわせて楽しみたいと思います!!

 

あとはBLOOD ALONEの新刊とマブラヴの最終章であるオルタネイティヴ、そして先日まとめて購入してしまったメイドガイの最新刊!!!

 

・・・ちなみにメイドガイは5~7巻をすべてすっ飛ばしてまで購入してきたのは言うまでもなく限定版だったからです(爆)

 

とりあえず昨日買ってきた分はまだ読み終わっていないのでこちらはこのまま保存しておいて後々5~7巻を購入した後で改めて読みたいと思います☆

 

んでなぜかそのシュールすぎる表紙が気になって購入してきてしまったみ-たん♪

・・・ぶっちゃけこの作品に関してはどんな作品なのかまったくもってわかりません(汗)

 

なんか帯にいろいろと気になることが書いてありますが、とりあえず気にせずに読んでみたいと思います(笑)

 

ちなみに今日は買ってきませんでしたが2巻の表紙は某作品の完全なパロディでかなりウケました(爆)

 

 

・・・んで!!!(爆)

 

今回は何をトチ狂ったのかゲームソフトを4本も購入してきてしまいました(汗)

 

というか最近ルーンファクトリーをはじめた事をきっかけにDSにハマってしまって色々と欲しいモノがあったんですが・・・全部売っていたのでついついまとめて購入してしまいました(爆)

 

とりあえず先日発売されたペネロペルクス・ペイン当然目的はまみまみが出演しているということだったんですが、特にペネロペまみまみがナレーションでゲーム全般の説明や解説をしてくれるということで終始しゃべりっぱなしという事らしいので非常に楽しみです(笑)

 

さらにかつてPS版を購入するもコンプする前にやらなくなってしまった夜想曲と知人がプレイしているのをやらせてもらってやりたくなったシムシティもついつい購入(爆)

 

とりあえず家庭用ゲーム機と違ってDSは移動中でもプレイできるのでこれらは時間を見つけてちょくちょくプレイしたいと思います♪

 

 

・・・そんな感じで燃料供給後に一気に消費してしまって早くも懐がヤバい事になっていますが、今月もがんばって生きていきたいと思います(汗)

 

とりあえず今日のところは寝ます!!オヤスミナサイ・・・


コミックだけで1万って・・・(汗)

・・・今月も無事燃料供給~!!!!(爆)

 

つうわけでまずは恒例のアニメショップめぐりへと♪

 

で、こんな感じ☆

all0425.jpg


(コミック)少女セクト 第1巻                      ・・・¥1050

(コミック)少女セクト 第2巻                      ・・・¥1050
(コミック)もえたん                             ・・・¥840

(コミック)仮面のメイドガイ 第1巻                    ・・・¥609

(コミック)仮面のメイドガイ 第2巻                    ・・・¥609
(コミック)仮面のメイドガイ 第3巻                    ・・・¥609
(コミック)仮面のメイドガイ 第4巻                    ・・・¥609
(コミック)多重人格探偵サイコ 第12巻                ・・・¥609

(コミック)ハツカネズミの時間 第4巻                  ・・・¥579

(コミック)Really? Really! -REMEMBER MOMORIES- 第2巻    ・・・¥567

(コミック)プーねこ 第3巻                        ・・・¥550

(コミック)下町マドンナ食堂 第3巻                   ・・・¥530

(コミック)下町マドンナ食堂 第4巻                   ・・・¥530
(コミック)下町マドンナ食堂 第5巻                   ・・・¥550
(コミック)あそびにいくヨ! 第3巻                   ・・・¥499

 

その他                                   ・・・¥9790(ち~ん♪)

 

え~まぁそんな感じでいきなりコミックだけで1万近くも使ってしまいました(爆)

 

で、まあ今回のメインはなんといっても我慢できずに4巻まで一気に買ってきてしまった仮面のメイドガイ!!

 

今期開始の新作アニメの中でも1・2を争うほどに人気作品ということでお店の在庫がなくなる前にさっさと購入してきました(笑)

 

とりあえ脳内で力也さんヴォイス全開で楽しみたいと思います♪

 

そして長い沈黙を破ってついに発売されたサイコの新刊☆

どうやら今回から最終章に突入ということでいよいよクライマックスが近づいてくるらしいのでじっくりと楽しみたいと思います!!

 

んで、他にはどうやらこれで最終巻となるハツカネズミの時間SHUFFLE!の外伝であるReally?REally!、さらにプーねこあそびにいくヨ!などのレギュラーモノを購入☆

 

さらにペンギン娘の高橋てつやさんが描かれたもえたんのコミック版も発売されていたので迷わず確保してきました♪

 

んでんで!!

以前購入してからずーっと中断していた下町マドンナ食堂の続きを一気に購入♪

終わってしまうのは寂しいですが最後の最後までおかみさんの爆乳にやられまくりたいと思います(爆)

 

さらにマドンナ食堂を買うために立ち寄ったアダルトコーナーで見つけて一緒に購入してきたのはアニメ化が決定して注目されている百合コミック少女セクトです☆

 

どうやら評価もかなり高いという事で以前から気になっていた作品だったのでのであとでじっくり楽しみたいと思います!!

 

・・・気に入ったらアニメも買おうかな?(笑)

 

ま~そんな感じで今月もいきなり飛ばしまくりなわけですが・・・もちろん明日はアキバでさらに大量出費をしてくる予定なのでお楽しみに(爆)

 

・・・とりあえず今日は寝ます!オヤスミナサイ♪

2008年春の新アニメファーストインプレッション!!後半戦♪

・・・さて!!

 

ということで今日はやっとできたコレの続きをやっちゃいます♪

 

2008年春の新アニメ・ファーストインプレッション!!

 

前回の続きから一気に行きます!どうぞ~☆

 

 

ソウルイーター

 

今期期待の超ハイテンションギャグアクション大作!!

 

という事で毎週夕方と深夜という2パターンでの放送という斬新さが話題のこの作品☆
舞台は架空の世界にある死神武器職人専門学校・通称「死武専」という学校♪

 

この学校の生徒たちは「職人」と呼ばれ、一人ひとりに「武器」となるキャラが仕えており、
この二人(?)でペアとなって世界中の悪人の魂を99個、さらに魔女の魂1個を武器に食べさせる事で死神様に仕える事のできる「デスサイズ」というモノを作り出す事が最終的な目的となっているようです♪


で、それぞれの職人達が自分の武器をデスサイズにするべく日夜バトルを繰り広げる・・・という感じのお話☆

 

メインとなるキャラは鎌職人のマカ&鎌のソウル・イーター暗器職人のブラック☆スター&暗器の中務椿(なかつかさつばき)、そして死神様の息子であるデス・ザ・キッド&2丁拳銃のトンプソン姉妹という個性的なキャラたちとなっているのですが・・・

 

とりあえず最初の3話ではこの3組のペアを紹介する感じでそれぞれのお話が語られたわけだったんですですが・・・とにかくこいつらの行動がひたすら面白くていきなりハマリまくってしましました(笑)


どこか抜けていて憎めないキャラたちによるかなりムチャクチャでハイテンションなバトルが息をつく間もないほどに繰り広げられて本当に終始視聴者を退屈させません☆

きっと今後もこの3組のキャラたちによるいろんな意味で壮絶なバトルが展開していくと思うと非常にワクワクしてきますな☆

 

・・・ちなみに深夜版である「ソウルイーター レイトショー」はOP前とED後に夕方版にはなかったおまけコーナーがあったりアイキャッチ・提供クレジット画面が別なモノに変わっていました♪

 

期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:ブレア(CV:加藤英美里さん)


マカ&ソウルのコンビによって魂を狙われたセクシーな魔女(と、思われていた)
その妖艶なボディと魅惑のきょぬ~でソウルを手篭めにしようとするわけですが・・・
どうやらその後は色々あってマカ&ソウルと一緒に行動をしていくようですね♪

 

ま~とりあえず彼女に関して言えばぶっちゃけ夕方版には登場する事自体がちょっと問題になりそうなサービス担当キャラという感じでした(爆)

 

何にしてもこれからもそのわがままボディ(笑)でソウルたちひいては視聴者の青少年たちを釘付けにして欲しいと思いますね♪

 

それから小山力也さん演じる死神様もかなりおちゃらけたイロモノキャラで仮面のメイドガイに続いてこちらでも力也さんのステキ演技を楽しめそうです☆

 


S・A ~スペシャル・エー~

 

階級社会を皮肉ったエリート学園ラブコメ?(笑)

 

主人公の華園光プロレス技が得意で成績優秀な美少女♪
・・・しかしかつてプロレスごっこで負かされた美少年滝島彗エリート学園・白選館高校を舞台に熱いバトルを繰り広げるアニメです(爆)

 

成績もスポーツも何をやっても慧に敵わず、常に学園2位の座に留まり続けて一人敵対心を燃やし、勝負を挑み続ける光の姿がひたすら笑えます♪

 

とりあえずこの学園には光や慧を含め、学園の中でも最も優秀な生徒たちで構成されている特別クラス「S・A(スペシャル・エー)」というものがあり、基本的にはこのメンバーたちとの日常を織り交ぜてお話が展開していくんですが・・・このあからさまなクラス分けシステムがあまりにありえなすぎて笑えますね☆

 

そして今後どうやらこの二人はぶつかり合いながらも後々は恋仲になっていくという少女コミック原作の本領発揮的な展開になっていくらしいのでそっちもそっちで楽しみにしたいと思います(笑)


期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 

注目キャラ:山本芽(CV:高垣彩陽さん)


学園4位のエリートにして双子の弟である純とともにS・A入りを果たした美少女♪

普段からスケッチブックを持ち歩き、それを使って筆談をしているのですが別に声を出すことができないのではなく、喉を大切にしているからなんだとか・・・


しかしその美声が発揮されると思われたリサイタルでは殺人的な騒音を発したり完璧にギャグキャラですね(爆)

 

ま~この作品に関してはあくまでメインは光と慧の二人なのでこういったサブキャラたちはあまり目立つことはないかと思いますがかなり個性的なキャラぞろいの作品なので今後の活躍に期待したいと思います☆

 

 

ヴァンパイア騎士

 

人間と吸血鬼が織り成す甘美なファンタジー学園アクション!

 

10年前に吸血鬼に襲われていたところを助けられた少女黒主優姫(くろすゆうき)人間と吸血鬼が共存する学園黒主学園の生徒にして風紀委員として生徒達を取り仕切っていました♪

 

この学校では日中は人間の生徒達が授業を受ける「デイクラス」と夜間に吸血鬼の生徒が授業を受ける「ナイトクラス」という二つのクラスに形に分かれているらしく、ナイトクラスの生徒が吸血鬼だと知っているのは理事長と風紀委員だけなんだとか・・・

 

ちなみにナイトクラスは美形が多く、デイクラスの女生徒たちが毎日のように夜の学校へとやってくるという事で優姫の苦労も絶えないのでありました(笑)

 

そんな特殊な学園を舞台として優姫と幼馴染でこれまたイケメン吸血鬼の錐生零(きりゅうぜろ)と共に悪い吸血鬼と激しいバトルを繰り広げていく・・・と、そんな感じでしょうか?

 

・・・とりあえず毎シーズン必ず1本はあるような気がする吸血鬼バトルモノの作品です♪

やはりこの作品も少女コミックが原作ということで美少年キャラがメインとなっているんですが・・・

優姫の血に反応して本性を現すナイトクラスの生徒達の妖艶っぽさなんかはその辺りを意識してるなぁと思いましたね(笑)


期待度:★★★★★☆☆☆☆☆

 

注目キャラ:黒主優姫(CV:堀江由衣さん)


この手の少女向け作品の例に漏れずに成績は悪くても元気でやたらとテンションの高い女の子です(笑)


ほっちゃんがこういう作品の主人公を演じるのはひょっとしたら初めてでしょうか?
そういう意味でもかなり印象の強いキャラではないかと思います♪

・・・てか彼女以外に目立った女性キャラってほとんどいないような(汗)

 

ま~何にしてもこれからどんな活躍をしてくれるのか楽しみにしたいと思います♪

・・・バトルとかはするのかなぁ?(笑)

 


我が家のお稲荷さま。

 

かのこんに続く今期のキツネヒロイン作品第2弾☆

 

主人公の高上昇・透の兄弟は透の見た不思議な夢が原因となって亡き母親の実家に呼び出されます・・・


そしてその夢は妖怪による災いの前兆であると言われ、お祓いをすることになったのですが・・・


その妖怪の力は人間の手に負えるレベルではないほど強大らしく、ついには裏山に封印された伝説の護り神である天狐空幻の封印を解くことになったのでした☆

 

・・・と、いう事で数百年ぶりに現世に姿を現した空幻(通称クー)人間・神さまたちとの想像を絶するドタバタとアクションが売りのお話です!!

 

当初はごく普通の一般家庭に突然キツネ娘が住み着くという王道パターンの萌えアニメかと思っていたんですが、意外な事にバトルシーンもなかなか凝っていて驚きました♪

 

おそらくこれからクーを中心とした騒動が毎回繰り広げられていく事になると思うので、萌えとバトルとギャグいろんな要素を楽しめそうですね☆

 

ちなみにヒロインキャラであるクー人間の姿の時は男と女と2パターンある(本人曰く長い時間生きてきて性別を忘れた)わけですが・・・

正直な話、ずっとお姉さんタイプの方いいかな~と思ってしまった(汗)

・・・まぁこの辺はきっと男女どちらの視聴者にも楽しんでもらえるようにという配慮かと思いますが、ひょっとしたら後の重要な伏線なのかもしれませんね☆

 

あ~それから毎回ED後にショートコントのようなコーナーがあるんですが・・・そっちもかなり笑えます☆


期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:コウ(CV:早見沙織さん)


高上強大の母親の実家で大ばば様に仕えていた巫女さん☆

1話での騒動の後、監視役という事で高上家にクーと一緒に住む事になります♪


非常に真面目で仕事を忠実にこなすタイプなんですが・・・いかんせん世間知らずでかなり突拍子もない行動を起こすこともしばしば(笑)
ま~そこがまた萌えポイントであったりするわけですが(笑)

 

どうやら彼女にはドジっ子属性があるという事で今後のいろんな意味で活躍に期待したいと思います☆

 


モノクローム・ファクター

 

月曜美少年作品の締め(爆)

 

・・・ということでS・A、ヴァンパイア騎士に続いて美少年大活躍な作品♪

 

主人公はちょっとグレてるけれどごく普通の高校生二海堂昶(あきら)
ある時とある用で夜の学校に忍び込んだ昶とクラスメイトの鈴野綾・浅村賢吾の3人正体不明の化物に襲撃されてしまいます!!

・・・と、そこへ突然現れたこれまた謎の美青年・白銀
そこで昶は自分の影であるドッペルゲンガーを消失してしまったとかでこのままでは消滅してしまうという常軌を逸した非常事態に陥ってしまうんですが・・・どうやらこの白銀と契約し自分の影とする事で助かることができるというこれまたとんでもない事が判明します(笑)

 

んで結局昶は白銀と契約し、人ならざるものとして生まれ変わる事になるのですが・・・この白銀がまた危険な奴いきなり昶の唇を奪ったりというBL展開にちょっと引きました(汗)

 

ま~とりあえずこれからは二人でひとつとなって謎の化物を倒していくというアクション展開に・・・なるんだよね?(汗)

 

あとこの作品は当初はシリアスなファンタジーバトルものといったイメージが強かったんですが、白銀をはじめとして各キャラがかなりコミカルで思った以上にギャグテイストが多かったので肩肘張らずに楽しめそうです☆

・・・そういったギャグシーンでのデフォルメされたキャラがカワイイのもポイントですね(笑)

まぁBLチックな展開はともかく、お話やアクションシーンはなかなか面白かったのでじっくりと楽しみたいと思います♪


期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 

注目キャラ:鈴野綾(CV:浅野真澄さん)


昶のクラスメイトにして風紀委員の美少女☆

常に竹刀を持って校内で昶が悪さをするとものすごい勢いで飛んでくるというステキキャラ(笑)

 

一見強気でツンデレっぽい性格なんですが実は幽霊を怖がったりぬいぐるみを抱かないと眠れなかったりとかなりカワイイ一面も持っていたりしてますみんが演じるキャラとしては珍い萌えキャラです(爆)

 

どうやら今後は昶たちと一緒にバトルをする事になるらしいのでカッコいいアクションシーンにも期待です♪

 

個人的には白銀にそっちの道に引きずりこまれかけている昶を救い出して恋仲になってほしいと思うんですが・・・無理ですかね?(爆)

 

 

RD 潜脳調査室

 

あの攻殻機動隊のスタッフが送る電脳世界を舞台にしたSF大作!!

 

主人公の波留真理(はるまさみち)はかつては海に潜って観測実験を行う敏腕のダイバーだったのですが、実験中に「海が燃える」という異常な現象に巻き込まれ、50年間もの間眠り続けていたのでした・・・

 

そして時は流れ、世界はメタリアル・ネットワーク(通称「メタル」)という電脳世界が発達したハイテク社会へと変貌していたのです!!

 

すでに身体は完全に年老いて老人の姿になってしまった真理介護としてやってきた少女・ミナモの励ましによりメタルへとダイブし、ミナモと共に電脳世界の事件を解決していく・・・とそんな感じのお話のようですね♪

 

この作品はさすがに攻殻のスタッフの制作という事で至るところに電脳や義体といった単語が出てきて攻殻を知っている視聴者は思わずニヤリとしたことでしょう(笑)

 

そんなわけで久々に電脳世界の物語を堪能したいと思います☆

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:蒼井ミナモ(CV:沖佳苗さん)


真理の介護をするためにやってきたムチムチばでーの中学生(笑)

当初は介護など必要ないと真理にあしらわれるのですが持ち前の前向きで明るい性格ですぐに真理に気に入られます☆

 

2話では動けない真理が電脳空間から、ミナモがリアル世界からといった感じで二人で協力し合って島の停電を復旧させたりとコンビネーションも抜群でした♪

 

作品の設定等がちょっと重めでシリアスなんですが彼女の存在により一気に明るく親しみやすくなっているところがポイントですね(笑)

その年齢よりも幼く見える外見や言動によりかな~り作品とミスマッチな萌えキャラとなっております(爆)

 

とりあえず今後も持ち前の明るさとそのパワフルな実行力真理と共に活躍してほしいと思いますね♪

 

・・・まさか真理と恋愛関係になったりとかはさすがにないよね?(汗)

 


秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~

 

人の脳に潜む記憶に迫るミステリーSF作品☆

 

舞台は未来の日本、ここには「科学警察研究所法医第九研究室」(通称第九)という特殊機関があり、そこでは殺害された人間の脳に残された記憶を映像化する「MRI捜査」と呼ばれる捜査を行っていたのです!

 

そこに勤務する事になった主人公の青木一行をはじめ、第九の職員達が被害者の脳内のプライバシーに関わる秘密・そして生々しい人間関係の描写を知る事になるというちょっと考えただけで鬱になりそうな設定のお話です・・・

 

この作品はひたすら殺害された被害者の記憶を探っていくというシーンに終始し、最終的にはあまり知りたくなかった真相を目の当たりにするというちょっと後味の悪い展開の作品なんですが、徐々に被害者の内面に迫っていく様子はさながらドキュメント番組を見ているようなハラハラ感を感じさせてくれます☆

 

人の脳の記憶を映像化するという現実ではありえないフィクション設定を用いてはいますが、あくまでお話はリアルに作られており、実際に起こりえるような生々しい描写がリアリティを演出しています!

 

どちらかというとアニメよりもハリウッド辺りで映画化されてもおかしくない作品ですね☆


期待度:★★★★★☆☆☆☆☆

 

注目キャラ:天地奈々子(CV:野中藍さん)


第九で働く心理学の専門家♪

・・・しかし彼女はかなりのドジっ子という藍ぽんの演技と相まってかなり萌え度の高いお姉さん(爆)

今のところあまり目立った活躍はないので今後に期待したいところなんですが・・・どうやら彼女はこの先とんでもない事になってしまうみたいですね(汗)

 

まぁ何にしてもRDと合わせて火曜深夜は藍ぽんの声にやられまくりたいと思います(爆)

 

 

クリスタル ブレイズ

 

今期大注目のハードボイルド・サスペンス!!
・・・という事で放送前から非常に楽しみだった作品です☆

 

舞台は近未来の日本とおぼしき場所、ここでは日夜若い女性が全身をガラスのようなモノに変化させられて殺害されるという奇妙な事件が起こっていました・・・

 

そしてこの街の片隅には「S&A探偵事務所」というどんな事でも請け負う便利屋さんのような探偵事務所がありました♪

 

んで、この事務には所長のシュウとその弟分のアキラ、そして助手であり探偵見習い女子高生マナミとアヤカという所員が今日も仕事に明け暮れていたわけですが・・・

 

ある日好奇心から勝手にシュウ宛の荷物運びの依頼を受けてしまったマナミとアヤカ荷物の受け渡し場所で突然壮絶な銃撃戦に巻き込まれてしまうのでした!!

 

さらにその「荷物」であった謎の記憶喪失少女サラを連れてなんとか逃げ出す二人だったのですが・・・どうやらこのサラをめぐってこれからとんでもない事件が巻き起こっていくようです♪

 

・・・と、まあそんな感じで初っ端から過激なアクションと謎に満ちたストーリーでさっそく楽しませてくれました!!

やっぱりこの手の作品は個人的に大好きなので無駄にワクワクしとります(笑)

 

果たしてこれから探偵事務所のみなさんにどんな出来事が待っているのでしょうか?楽しみです!!


期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:サラ(CV:小林ゆうさん)


この作品のヒロインにして最大の謎キャラ!!


当初、荷物として運ばれている間は最近世間を騒がせている事件同様に全身がガラスのような物質だったんですが直後に生身の人間の身体となるという登場シーンが衝撃でした☆

 

直後に彼女を襲った謎の男たちとの銃撃戦が繰り広げられたわけですが・・・どうやら銃撃の腕前もかなりのようです!!

 

おそらく今後は事務所にやっかいになりつつも彼女を狙う連中と激しいバトルとハードボイルドな人情ドラマが繰り広げられていく事でしょう☆

・・・果たして彼女の正体とは一体?最後まで気を抜かずに楽しみたいと思います!!

 

 

カイバ

 

謎に満ちた大人向けファンタジー童話?

 

主人公のカイバ胸にぽっかりと穴が開いた不思議な少年
彼は記憶をなくしており、何故か謎の男たちに命を狙われていました・・・

そこに現れたポポという少年に助けられ、カイバは宇宙船に乗り込んで密航する事になります☆

 

この作品の世界観はかなり独特で、全ての人間の記憶が小さなチップで管理されており、抜け殻の身体にチップを装着することで自由に身体を交換できるというある種不老不死とも言える人たちが生活をする世界となっています・・・

 

しかしそんな世界にも貧困の差はやはりあるようで、平然と人身売買のような事が行われているというちょっとハードな設定のお話ですね・・・

 

そんな世界の物語をまるで海外の絵本のようにポップなキャラクターデザインとビジュアルで描かれているので非常に不思議な感覚を味わえるアニメですね♪

 

そしてお話もとにかく謎だらけ一体何が起こっているのかも理解できないほどに状況説明もないままにめまぐるしく展開していくという明らかに視聴者を選ぶタイプの作品かと思われます!

・・・しかし僕はこういった強烈な個性を持つ作品も好みなのでとても楽しめました☆

 

どうやらこれからかなりハードでシリアスなストーリーが展開されるということらしいのでじっくりと楽しみたいと思います☆


期待度:★★★★★★★★★☆

 

注目キャラ:ネイロ(CV:能登麻美子さん)


一応この作品のヒロインキャラという事になっているようですが・・・2話まで見た段階では眠っているワンカットのみでした(爆)


今後彼女がカイバとどのように出会い、どんなロマンス(?)を繰り広げるのか非常に興味深いところではあるんですが、現状では完全に謎に包まれたキャラというイメージしかないですね・・・

 

作品自体まだまだ謎が多いだけに今後どんな奇想天外な事件が起こるのか予想しつつも彼女の活躍を楽しみに待ちたいと思います♪

 

どうでもいいけどまみまみ桑島さんというカップリング(?)は忘却の旋律といい今日の5の2といい奇妙な間柄の作品が多いですね(笑)

 


図書館戦争

 

本と人間との激しい戦争が今、はじまる!!
・・・違うか(笑)

 

時は近未来の架空の日本、この世界では人権侵害の表現を取り締まるための「メディア良化法」なる法律があり、有害とみなされたメディアを強制的に排除していくという理不尽な法律とそれを実行している機関「メディア良化委員会」ならびに「良化特務機関」という組織があったのでした・・・

 

そんな強大な組織に唯一対抗できる存在が図書館であり、「図書隊」と呼ばれる防衛組織があったのでした・・・というかなり独特な設定のお話です☆

 

主人公の笠原郁はかつて見知らぬ図書隊の男に助けられた事がきっかけで図書隊へと入隊した本が大好きな元気少女☆

 

そんな都の汗と青春のつまった人間ドラマが基本のちょっと特殊な自衛隊モノといった感じの作品ですね♪

 

郁を特別扱いして厳しく鍛える「怒れるチビ」こと堂上篤との関係をメインにさまざまな事件に立ち向かい、ゆくゆくはメディア良化委員会との激しい抗争が待っているのでしょうか?

 

とにかくこの手の軍関係の機関が舞台の作品はそれだけで珍しいので木曜のアニメ激戦タイムの序章としても十分なパワーを持った作品であると思いますね(笑)


期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:柴崎麻子(CV:沢城みゆきさん)


郁と同じく図書隊に所属する情報屋のお姉さん☆

郁のルームメイト情報屋さんということらしいですが・・詳細はよくわかりませんね(爆)


よく郁から篤のグチを聞かされているんですがまるでそれを楽しんでいるかのように受け答える姿はかなりツボでした♪

果たしてこれからどんな活躍をしてくれるのか期待したいと思います☆
・・・しかしみゆきちの演技はこの後の紅の真九郎とのギャップがすごい(笑)

 


D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~

 

枯れない桜、再び☆
・・・実際はもう4回目か(爆)

 

と、いうわけで人気恋愛ゲーム原作のアニメの第2期です♪
まぁ今回は前期のそのまま続きといった感じで新しいキャラや思い切った新展開などはなく、あくまでまったりとお話を再開といった感じで始まりました!

 

相変わらず朝倉姉妹とラブラブな毎日を送る義之は卒業を間近に控え、学園最後のイベントであるクリスマスパーティーに向けて仲間達と青春の一ページを刻むという感じでしょうか?(爆)

 

・・・まぁまさかこの作品がそんななまっちょろいお話だけで終わるわけはないのできっと今後数々の波乱を迎える事になるのでしょう☆

 

とりあえずまだ序盤という事で平和に日常が過ぎていくわけですが・・・初音島で頻発している陥没事故さくら・音姫といったキャラの気になる行動など、今後の展開の伏線と思える描写がいくつかあったのでその辺りにも注目ですね♪

 

願わくば無印1作目のような修羅場展開を希望(爆)


期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 

注目キャラ:雪村杏(CV:岡崎妙さん)


やはり自他共に認めるロリ担当のパワーは絶大ですね(爆)
2話では彼女がメインのエピソードだったんですが初っ端から思う存分萌えさせていただきました♪

ま~おそらく今後メインになる話はないかなと思いますが、朝倉姉妹に負けないようにがんばってもらいたいですね(笑)

 

・・・なんならノコギリ持って歩道橋の上で(略

 

 

狂乱家族日記

 

土曜のドタバタコメディータイムパート2!!

 

主人公は超常現象対策局なる超常現象に対処する部署に所属するごく普通の好青年
彼はある時街でネコミミ&尻尾装備の幼女(・・・に見えるけど本人曰く二十歳)に出会います♪
・・・そしてその後、強制的に二人は結婚させられてしまうのでありました(爆)

 

と、いうのも実はこの作品の世界ではかつて閻禍と呼ばれた破戒の化身1000年後に自分の子供が世界を滅ぼすという不吉な言葉を残していたという伝説があり、それから1000年の時を経た現在、DNA鑑定によって閻禍の子供と思われる生物が何体か発見されたそうなんです!!

 

・・・んで、この閻禍の子供を発見するために超常現象対策局が決行した作戦「なごやか家族作戦」というものらしく、閻禍の子供と思われる者を一箇所に集めて家族を演じ、家族の大切さを感じて虐殺をやめさせようというムチャクチャ極まりないモノだったのです(爆)

 

そんなわけで主人公は父親「凰火」ネコミミの幼女お姉さんは母親「凶華」となって擬似家族「乱崎家」を作り、この作戦を実行する事になるのでした☆

 

とりあえず1話ではこの二人が街中に存在する閻禍の子供と思われる自分達の子供たちを捜すことになるわけですが・・・この子供達が人間の言葉を話すライオン元生物兵器だったアンドロイド・そしてピンク色の謎のクラゲとすでに家族になると言う事に疑問を持たざるをえないほどに異質な奴らだったのがまた爆笑でした♪

 

まぁそんなこんな個性派ぞろいの人々(?)が集まって乱崎家のにぎやかな生活がこれから始まるわけです☆

 

タイトルどおりに狂乱という言葉がふさわしい不条理極まりない家族の行方は?
そして閻禍の子供とは一体誰なのか?
いろんな意味で今後が楽しみな作品ですね☆


期待度:★★★★★★★★★☆

 

注目キャラ:乱崎優歌(CV:花澤香菜さん)


尋常でないキャラ揃いの乱崎家で唯一と言っていいほどまともなキャラであり今のところ長女(クラゲの月香も一応女)という設定の萌え萌え美少女☆

 

とても人懐っこくて凰火や他の家族たちともすぐに打ち解けた素直でけなげな女の子・・・だと思っていたんですが、本当は元いた家族との間でかなりヘヴィーな過去があり当初は自分の感情を押し隠していたんですが、2話では乱崎家の人々の温かさに触れてその心を開いていくという心温まるお話で感動させられました☆

 

このキャラに限らず、乱崎家の家族はみんな心に何か重いものを抱えているらしく、その辺りのお話も今後の重要なエピソードになっていきそうですね!!

 

・・・それから2話のラストで登場した優歌の実の姉である姫宮千子の存在も今後重要なキーとなるハズなのでそっちにも注目したいと思います!!

 

 

二十面相の娘

 

平成の世に蘇る大怪盗!!その正体は・・・美少女?

 

時は昭和30年代の高度成長期の日本
主人公の美甘千津子(みかもちづこ)は大富豪の令嬢で幼い頃に両親を亡くすも大きなお屋敷で毎日何不自由なく暮らしていました♪

・・・しかしその実、彼女は両親の遺産目当てに養父たちに命を狙われていたのです!!

と、そこへ伝説の大怪盗、二十面相がこの屋敷のお宝「アナスタシアのルビー」を盗みに現れるんですが・・・なんと一緒にこの屋敷の最高の宝=千津子までもを盗んでいってしまったのです♪

・・・というよりも千津子の方から二十面相と共に行くことを望んだわけですけどね(笑)

 

そんなわけで晴れて自由の身となった千津子はこれから世界を飛び回り、二十面相の娘となって大活躍する事になるのでしょう☆

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:美甘千津子(CV:平野綾さん)


深窓の不幸なお嬢様から一転して二十面相と共に華麗な盗みを繰り広げていく事になるという設定だけで今後の展開が期待できそうです!!


果たしてこれからどんな冒険が待ち受けているのかとても楽しみです♪

平野綾さん今まとはまた違ったタイプのでのキャラを演じているのでその辺にも注目ですよ☆

 

 

と、いった感じで何とか一通り感想を書くことができたわけですが、はやり昨年や一昨年なんかに比べるとかなり作品自体が減っているイメージでしたね・・・

 

でもその分どの作品も非常に個性的今期もまたいろいろと楽しめそうです☆

・・・まあそれでも日々のアニメ処理スケジュールは相変わらず忙しいですが(汗)

 

そんなわけでまた次回!今度は秋の改変でお会いしましょう♪

 

・・・それではみなさま、ごきげんよう(笑)

よみ空か・・・何もかもが懐かしい(爆)

激しく今さらで申し訳ないんですが・・・

 

アキバ系情報ブログのアキバ@OSさんの去年の10月の記事でここのコメントが掲載されてました!!

 

・・・STRONG>よみ空のファンブックを買った時の事なんですが、まさか僕の日記で書いたしょうもないコメントが載ってるとは思わなかったんでびっくりしました(汗)

 

本来はトラックバック等で掲載したことを知らせてくれるん事になっているんだと思うんですが・・・ここのブログはスパムブロックのためにデフォルトで記事のトラックバックを受け付けていないので今回の掲載に気づくのが遅くなってしまいました・・・(汗)

 

ちゅうわけで今さらで大変恐縮すがアキバOSさんこんなブログを取り上げてくれて本当にありがとうございました☆

 

ぶっちゃけこういうサイトに名前が載ったのって初めてだったりするのでうれしい反面かなり恥ずかしいものですな(照)

 

とりあえず今回の事でここの知名度がほんのちょっとだけ上がった・・・かな?(爆)

 

どうでもいいですがソフマップさん自重(笑)

 

・・・ひらがなみっつでのとみって(爆)

そして次巻からはOADシリーズが☆

そういえば昨日はファーストインプレッションで忙しくて書けませんでしたが・・・アニメショップでこれらを購入してきました☆

 

all0318.jpg


(コミック)魔法先生ネギま! 第22巻 限定版           ・・・¥840

(コミック)ドキドキ魔女神判! 第1巻                 ・・・¥579

(コミック)B型H系 第5巻                        ・・・¥539

(コミック)侵略!イカ娘 第1巻                     ・・・¥420

(雑誌)声優アニメディア 5月号                    ・・・¥980

(雑誌)ヤングジャンプ vol.20                      ・・・¥300

 

総額                                  ・・・¥3658(ち~ん♪)

 

ちゅうわけで燃料供給まであと1週間あるのにさらに懐にダメージを与えてきました(爆)

 

ま~とりあえずなんといっても今回のメインはコレ!!

negi22.jpg

ネギま!22巻限定版☆

 

・・・んで中身はこんな感じ♪

negi22_nakami.jpg


今回の特典は表紙と同じイラストのポスター、それから作中で登場するネギま部(仮)のメンバーの証である白き翼のピンバッチです♪

 

bati.jpg

これをつければ僕も立派なネギま!部(仮)のメンバーですね☆

・・・でも無くしたらイヤだからこのまましまっておくとします(爆)

 

さらに今回は初版が発売されるや否や瞬殺してしまい、書店やアニメショップ等から完全にその姿を消してしまうほどに超人気となった作品どきどき魔女神判!侵略!イカ娘の1巻を購入☆

 

・・・とりあえずどちらもずっと欲しかったのでやっと入手できて感無量ですな(笑)

 

それから雑誌を2冊ほど・・・

まずは声優アニメディアです!!

 

という事で今回はこんな感じ・・・♪

mami+aya03.jpg


まみまみ川澄さんインタビュー&グラビアです!!!

 

mami27.jpg


今回はかのこんに関してお話をされていましたが・・・インタビュー文章からすでにお二人の仲良しっぷりを感じられてほほえましくなりました(笑)

 

どうでもいいけどまみまみ鯉のぼりみたいな柄のワンピースがステキすぎです☆

 

さらに声アニといえばこれが今回もついていました♪

mami+aya04.jpg


まみまみ川澄さんスペシャルピンナップです!!!

・・・ということで例によってコレも僕の部屋のまみまみウォールに貼りたいと思います(爆)

 

さら一緒に購入したのはヤングジャンプです☆

先月の衝撃発表からずっとわくわくしながら待ち続けていたわけですが・・・ついにこの時が!!

 

rozen05.jpg

そんなわけでローゼンが堂々の復活!!!

ドール達の新たな物語がこれから始まるわけですね♪

 

・・・まあ今回は復活記念という事で購入してきたわけですが本格的な購読は単行本が発売されたらそちらを購入しますのでそちらで改めて読みたいと思います!!

 

んで今日はさらにこちらも購入!!

rr2008.jpg

どうやら今年はまみまみも出演するという事でネットで申し込んでおいたんですが見事に当選いたしました♪

 

ちゅうわけで当日は楽しんできたいと思います!!

 

え~まぁとりあえずそんな感じで色々購入してきたわけですが・・・もう今月は何も買えないほどにヤバイです(爆)

 

そんなわけで燃料供給までおとなしくしていたいと思います・・・

アニメ感想とかやる事は他にもいっぱいあるしね(爆)

 

とりあえず今日はもう寝ます!オヤスミナサイ☆

2008年春の新アニメファーストインプレッション!前半戦☆

さてさてさて!!

 

・・・という事で早いものでもう4月も中旬に入ってすっかりあったかくなってきましたね☆

 

というわけで今日は半年に一度の恒例!!

新作アニメのファーストインプレッションをやりたいと思います♪

 

今期新しく始まったアニメ僕の勝手な感想や妄想なんかを作品ごとにだらだらと書いていって勝手に期待度とお気に入りキャラを決めてしまおうという身勝手極まりない企画です(爆)

 

ま~お約束という事で適当に読んであざ笑うなり間違ってるぞ!と突っ込むなりご自由にお楽しみくださいな(笑)

 

とりあえず今回は4月6日までに放送された作品を順番にご紹介していきましょう♪

それでは視聴した順番にどうぞ~!!!

 

 

アリソンとリリア

 

大空を舞台にしたファンタジー冒険活劇、開始!!

 

とある大陸にある二つの国同士が抗争を繰り広げる世界の物語・・・
主人公はそこで空軍のパイロットをしている元気娘のアリソンという少女☆

 

ある時アリソンは幼馴染のヴィルヘルム(通称ヴィル)と一緒に怪しげな老人のから「二つの国の戦争を終わらせる事ができる宝」の話を聞くのですが、その直後老人は何者かにさらわれてしまいます!!

そしてアリソンはヴィルを引き連れてたった一機の飛行機に乗って冒険の旅へと飛び立つというところからお話は始まります♪

 

果たして老人をさらった犯人の正体とは?
そして戦争を終わらせる事のできる宝とは一体?

 

ということでNHKの深夜枠という珍しい時間帯に放送が始まったこの作品♪
少年少女の大空を舞台にした壮大な冒険がこれから始まるということでなんだか子供の頃のワクワクを感じさせるような冒頭で早くも期待が高まる作品ですね☆

本当に僕はこの手の空を飛ぶ冒険物が大好きなのできっとこの先も楽しめる事でしょう!!

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:アリソン・ウィッティングトン(CV:水樹奈々さん)


・・・まあ1話の段階ではまともな登場キャラはアリソンとヴィルの二人だけでしたからね(笑)
とりあえずこのキャラは内気なヴィルと対照的にとにかく元気でハイテンションなステキ少女です♪


水樹奈々さんの演技も相まって見てる方が元気になってくるような彼女の性格は作品をより華やかに演出してくれてます☆


きっとこれからヴィルと共にさまざまな冒険を繰り広げてくれる事でしょう!!
・・・そしてもちろん今後登場する事になるまみまみ演じるフィオナにも期待ですよ(爆)

 


xxxHOLiC◆継

 

CLAMPさん原作の人気ミステリー作品待望の第2期!!

 

という事でついに復活!!
侑子さんが!ワタヌキが!!百目鬼が!ひまわりちゃんがTVに帰ってきました♪

 

今回は初っ端からアヤカシによってワタヌキの片目が見えなくなるというハードな展開で始まりました!

原作でもこの辺りはかなりダークなお話が続いていたと思うんですが、やはり2期はちょっとシリアスなストーリーがメインとなるのでしょうか?

 

そして新キャラの登場魅力的な非人間キャラクターとワタヌキたちが繰り広げる摩訶不思議な物語を今回もじっくりと楽しみたいと思います☆

 

期待度:★★★★★★★★★☆

 

注目キャラ:五月七日小羽(CV:???)


ワタヌキと同じアヤカシを見る能力を持つ少女!!
まだほとんど登場シーンはありませんがおそらく2期のメインとなるお話の重要キャラとなることでしょう♪

 

実は彼女にはかな~り暗い家庭の事情があるのですが・・・その辺りもしっかり語られるとなるとけっこう鬱になりそうです(汗)

 

とりあえずワタヌキと出会ってどのように変わっていくのかをしっかりと見届けていきたいと思います☆

・・・てか彼女の声優さんは一体誰なんだろう?(汗)

 

 

To LOVEる

 

ジャンプ史上最大のお色気ラブコメ作品がついにアニメ化!!!

 

・・・という事で説明無用の超期待作品です♪

主人公の結城リトはクラスメイトの西連寺春菜に恋をするごく普通の高校生
しかしそんなリトの前にある日突然デビルーク星なる星からやってきた美少女ララが現れます♪

そして成り行きでララの婚約者にされてしまったリト苦難と悲喜劇が繰り広げられる超絶ドタバタコメディ!!

 

とりあえず当初懸念していたお色気表現の描写については地上派ではギリギリのラインで見事に表現してくれて個人的には満足でした(笑)

まぁシャワーシーンの不自然な湯気なんかは仕方ないですが(汗)
・・・まさかこれもコミックと同じくDVDでは無修正なんて事に!?(爆)

 

何にしても頭をからっぽにして楽しめるドタバタ作品ちゅうことで最後まで変わらぬテンションのままで楽しみたいと思います♪

 

期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:金色の闇(CV:福圓美里さん)


矢吹健太郎さんの前作、BLACK CATからの特別出演キャラ♪

ということで2005年に同じくTBSで放送されたアニメと同じくCVは福圓美里さんが担当します!!

原作同様にあ~んな事やこ~んな事になってしまう展開に期待しつつ楽しみたいと思います(爆)

 

 

 

みゆきちと新谷さんと山口さんと・・・GA?(爆)

 

五月雨荘というおんぼろアパートの一室に住む少年紅真九郎はとある事情により学校と掛け持ちで揉め事処理屋という稼業を営んでいました

 

・・・そんなある日、真九郎は仕事上の上司のような存在である柔沢紅香から大富豪の娘の護衛を任される事になります!

ということで複雑な家庭環境で育てられたその少女九鳳院紫真九郎との奇妙な共同生活が始まるのでした♪

 

当初の予想ではもう少しハードボイルドなお話なのかと思ってましたが意外に親しみやすいキャラと明るめのお話でどちらかと言うとアクションありの人間ドラマといった感じなのでしょうか?
まあこれから先、紫をめぐってさらにハードな展開になる事を希望しときます☆

 

・・・あと作品とギャップのありすぎるOP&EDに衝撃を受けました(汗)

 

期待度:★★★★★★★★☆☆


注目キャラ:九鳳院紫(CV:悠木碧さん)


とりあえず他にも魅力的なキャラは多数登場しますが彼女の破壊力には敵いません(爆)

お金持ちのお嬢様として育てられていたためにある程度の礼儀はわきまえつつもかなりワガママで世間知らずなところが激しく萌えます♪

ごく普通の一般庶民(むしろ貧乏)真九郎との感覚の違いがまた微笑ましくていいですね☆
ホントにこういう見ているだけで和むような幼女キャラは最高です(爆)

 

CVの悠木碧さんのちょっとだけたどたどしい演技が逆にうまくこのキャラの個性を引き出しているのではないかと思いますね♪

・・・とりあえず彼女の今後の活躍にも期待しましょう!!

 

 

マクロス F

 

あの人気シリーズの最新作がついに放送開始!!

 

・・・といっても僕はあまりこのシリーズに関して詳しくないのが正直なトコロなんですが(汗)
飯島真理さんの歌うテーマソング「愛・覚えていますか」を知ってるくらいという(爆)

 

まあそんなわけでまったく新しい作品という感覚で視聴したこの作品なんですが・・・予想以上に面白いです☆

どうやら前作「マクロス7」14年後の世界を舞台にしたお話ということで超巨大移民船団である「マクロス・フロンティア」が宇宙を航海しているという設定のようです♪

 

そこで生活をする主人公の早乙女アルトがある時中華料理店で働く美少女、ランカ・リーと出会うんですが、ちょうどその時フロンティア船団はバジュラなる謎の宇宙生物に襲撃を受けてしまいます!!

 

そんなわけでアルトはとっさにランカを救うために可変戦闘機と呼ばれるロボットに変形する戦闘機を操縦し、一人バジュラに立ち向かっていく事になるのでした♪

 

そしてここからフロンティア船団とバジュラとの宇宙規模の大戦争が繰り広げられていくのです☆


期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 

注目キャラ:ランカ・リー(CV:中島愛さん)


やっぱこの手のロボットアニメに必須なのは魅力的なヒロインキャラですね(爆)
その犬の耳のような髪型といい犬っぽい性格といい、非常に視聴者のツボをついたキャラクターに見事にやられました♪

 

きっとこれからアルトたちと一緒に壮大なバトルを繰り広げることに・・・なるのかなぁ?(汗)

 

とりあえずその反則的なかわいさのためだけにでも見る価値はありそうです!!

 

・・・ちなみにCVの中島愛さんはこの作品がデビューとなる超期待の新人さんのようです!!

これからがんばって立派な声優さんになって欲しいと思いますね♪

 

 

イタズラなKiss

 

あの未完の名作少女コミック作品がまさかのアニメ化!?

 

主人公の相原琴子は成績は悪いけどとっても素直で元気なごく普通の女の子♪
そんな琴子は高校入学早々に学年トップの超優秀天才美少年入江直樹に一目惚れしてしまうのですが・・・なんと直樹はそんな琴子の純粋な想いをあっけなく裏切り速攻で振ってしまいます!


そして恋に敗れた琴子に更なる不幸が訪れます・・・
なんと地震によって琴子の家が崩壊!一夜にしてホームレスとなってしまった琴子一家だったのでした(泣)

 

んで、家が直るまでという事で琴子の父親の友達の家にしばらくお世話になる事になった琴子だったのですが・・・なんとそこは直樹の家だったのです!!

 

・・・ということで思わぬ所でチャンスなのかピンチなのかわからない状況に陥ってしまった琴子と直樹が繰り広げる純愛(?)ラブコメ作品です☆

 

実はこの作品、原作者である多田かおるさんが作品を執筆中に急逝されてしまい原作は未完のまま終了してしまったのですが、

なんと今回多田さんの残されたアイディアノートから物語の結末を構築し、ストーリーを完結させるという思い切った制作をされるそうです♪

 

・・・そんなわけで色々な人たちの想いのこもったこの作品最後まで楽しみたいと思います!!

 

期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 


注目キャラ:相原琴子(CV:水樹奈々さん)


やはりこの手の少女向けアニメの主人公の王道パターンとしてやたらとテンションが高くて見ていて退屈しない明るい性格のキャラです♪

 

さまざまな災難に見舞われながらも必死にがんばるけなげな乙女の姿を水樹奈々さんが演じてくれてその魅力を充分に引き出してくれていました☆

 

きっとこれからも多くの困難が待ち構えていると思いますがきっと直樹とのハッピーエンドを迎えられることを祈っております(笑)

 

 

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

 

あの伝説の名作ゲームがまさかのアニメ化!!!

 

・・・ということでこちらも予想外なアニメ化作品(笑)
原作は言うまでもなく日本中に一大ブームを巻き起こすほどに大ヒットしたゲームですね♪

 

かつて英雄ギルガメスが塔の最上階まで登り、邪神ドルアーガを倒したという伝説の残る世界・・・

そして今、その最上階には復活した邪神ドルアーガ伝説の秘宝が眠るといわれている塔へと挑戦する若者達の姿があったのです!!

 

そんなわけで主人公で冒険初心者のジルをはじめ、魅力的なパーティーメンバー達がまだ見ぬ最上階を目指して伝説のドルアーガの塔を登っていくというお話なんですが・・・

 

なんとこの作品、第1話がTV放送とネット配信版でまったく違うモノが放送されるというかつてない試みが見られたのです!!

 

実は第1話の冒頭でジルは敵の攻撃で気絶してしまい、その夢の中で見たシュールでバカバカしいギャグストーリーがTV版

 

そしてジルが気絶している間に起こった現実の出来事がネット版というパラレル放送形態視聴者の度肝を抜きました♪

 

ぶっちゃけ最初に何も知らないままTV版の第1話を見たときあまりにくだらなすぎるお約束ギャグの連発と夢オチというベタベタすぎるラストにどうしようかと焦ったんですが・・・とりあえず本格的なお話のスタートは2話からという事で今後のジルたちの冒険を楽しみにしたいと思います☆

どうやら2話以降はシリアスな展開になるようなので安心したようなちょっと残念なような(汗)

 

それからかみちゅ!を思い出すような作品の世界観にまったくそぐわないOP映像も印象的でした♪

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:ファティナ(CV:堀江由衣さん)


ジルたちとパーティを組んだ魔法使いの美少女♪
やっぱりこの手のファンタジー作品にはこういうキャラが一人でもいると冒険が華やかになりますよね?(笑)


どうでもいいですがTV版1話のジルの夢の中では触手を持ったモンスターに襲われて「らめぇ~~!!」と叫んでいたシーンは大爆笑しました(爆)
・・・これをほっちゃんに言わせたスタッフさんたちG・Jです☆

 

とりあえず他にもこれから先、魅力的なキャラたちが多数登場するということでジルの成長とあわせて楽しみたいと思います!!

・・・久々にファミコンを引っ張り出したくなってきた(笑)

 

 

かのこん

 

ラノベ史上最大のギリギリエロ作品がついにアニメ化!!!

 

・・・まぁ言わずと知れた今期個人的な最大注目作品です(爆)
田舎から都会の学校に転校してきた純朴少年
小山田耕太は転校初日に出会った巨乳のお姉さん源ちずるに一目惚れされてしまい、それからは毎日のようにセクハラまがいのアタックを受ける日々を送ることになります・・・

 

しかしちずるは400年以上も生きている狐の妖怪であったことが判明!さらに耕太とのフィーリングにより融合して絶大な妖力を発揮することができるようになるみたいなんですが・・・

 

実際はそんな事よりもちずると耕太の過激すぎるエロエロプレイシーンが作品の半分以上を占めています(汗)

 

とりあえずまだお話は始まったばかりなのでこれから更なる展開を迎えるのかそれとも最後までエロエロだけで終わるのか(後者っぽいなぁ・・)楽しみにしたいと思います☆

 

あと次回予告の川澄さん・・・テンション高すぎ(爆)


期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:犹守望(CV:竹内美優さん)


2話から登場したちずるのライバルとなる狼の妖怪の少女♪
彼女もまた耕太に一目惚れしてしまい、積極的にアタックをしてくるわけですが・・・

 

ちずるとは対照的な幼児体型毎度毎度過激なプレイを強要してくる姿はかなり危険ですね(汗)

とりあえずしばらくはこの3人のドタバタエロエロ争奪戦をじっくりと楽しむとしますかね?(笑)


 

BLASSREITER

 

史上最強のコラボレーションで送る熱き傑作SFバトルアクション☆

 

・・・ということで業界髄一の熱き美少女ゲームメーカー・ニトロプラスとこちらも熱きアニメーション制作会社・GONZOというかつてない熱いメンバーによるプロジェクト大作です♪

舞台は近未来のドイツ、この世界では死体が「悪魔」と呼ばれる異形の怪物に変化して人々を襲うという怪奇事件が頻発していました・・・

 

そんな世界で繰り広げられる人間と「悪魔」とのハードアクションがメインのお話ですね♪
戦闘シーンは全て3DCGで作られていて迫力の映像が視聴者の興奮を誘います!!

1話では事故により重症を負ってその道を経たれてしまったレーサーのゲルド怪しげな女性にそそのかされて怪物の身体を手にしてしまうという展開だったんですが・・・

 

こういった「融合体」と呼ばれる人ならざるものになってしまった人間とそれを追う「XAT」という組織に所属する人間とのバトルあり人情ドラマありのハードボイルドストーリーといった感じでしょうかね?

それから一応主人公というポジションとなっているジョセフという謎の男の存在にも注目ですね☆

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:アマンダ・ウェルナー(CV:伊藤静さん)


悪魔を討伐するXATに所属するセクシーダイナマイトばでーを持つ美女♪
暑苦しい男たちが多い作品
の中でこういったキャラがいるだけで清涼感が増しますね(爆)

 

まだ始まったばかりで(身体以外は)それほど目立ってはいなかったんですがきっとこれから大活躍してくれると勝手に期待しております(笑)

あとできればちょっとだけでもサービスシーンなんかあったりしたら(そういう作品ではない)


 

仮面のメイドガイ

 

全てのメイドアニメに強烈な喝を入れる今期最凶最悪の爆裂メイド誕生!!

大財閥総帥の孫娘ながら裕福な生活を拒み、両親の残した家に弟と二人でつつましく生活していた主人公の女子高生富士原なえか

 

しかし彼女は18歳になると莫大な遺産を相続する事が決まっており、裏ではその財産目当てになえかを狙う輩が数多くいるということでなえかの命を守るために祖父の大富士原全重郎はなえかの下に二人のメイドを遣わせます♪

 

一人は美人で万能のまさに理想のメイド像といった風貌のお姉さん、「フブキ」
そしてもう一人はメイドと呼ぶ事もおこがましい超マッチョな大男「コガラシ」だったのです☆

まぁそんな感じでこのコガラシによって平穏だったなえかの生活はかつてないどに滅茶苦茶にかき乱される事となるのでした(笑)

 

・・・まあとりあえずなんと言ってもこの作品はそのコガラシのキャラのインパクトが全てですね!!

一応主人であるなえかの身の周りの世話は一通りこなすんですが、朝なかなか起きないなえかを起こすために胸の谷間にホースを挟んで放水したりシャワー中に脱衣所に忍び込んで新しい下着を勝手に用意したり本人にしてみればセクハラ以外の何物でもない過激な行動が毎度爆笑を誘います♪

そんなコガラシとなえかのバトルが毎回過激に繰り広げられる超絶ドタバタコメディ作品です♪

 

・・・ま~それよりもコガラシのCVを小山力也さんが演じているというのがすでに反則以外の何物でありません!!


若本規夫さん中田譲治さんに続いてまたもやベテラン男性声優さんにこんなイロモノキャラを演じさせてしまうとは・・・(汗)

 

ご本人の性格とのギャップがまた余計に笑えますね(笑)
それにあの仮面・・・嫌でも某うた○れのハクオロを連想してしまう(爆)

 

ま~とりあえずはこの二人のバカ騒ぎを大爆笑しながら楽しむとしますかね☆

ちなみにこの作品、地上派では修正がかかっていたサービスカットがAT-X版では無修正となっております(笑)


期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:フブキ(CV:豊口めぐみさん)


コガラシと共になえかの家にやってきた一見まともな美人のメイドさん☆
しかしその実態は暴走したコガラシを一撃で仕留めるほどに強力なパワーを持つパワフルかつヴァイオレンスなお姉さんだったのです(爆)

 

超笑顔で釘バットを取り出したり「10数秒音を聞かせれば絶命する」と言ってコガラシの弱点である笛をなえかに託したりと実はけっこうブラックな性格のようです・・・

実はこの中にはロベ○タさんが入っていたりとかそんな事はないよね?(笑)

・・・中の人的にはレヴィか(爆)

 


絶対可憐チルドレン

 

かわいいは、正義!!(違)

 

舞台は架空の現代日本・・・そこには内務省特務機関超能力支援研究局・B.A.B.E.L.(バベル)という超能力を専門に扱った機関が存在していました

 

そしてその中でメインとなって活動をしているのがザ・チルドレンと呼ばれる若干10歳の3人の少女たちだったのです♪

 

彼女たちは幼いながらも日本でも有数の強力な力を持つエスパーといういことでその能力を使って様々な事件を解決していく・・・というのがお話のメインのようですが、

まぁとにかくこのチルドレンの3人(特にリーダー的存在の薫)ひたすらわがままで生意気で大人たちの手を焼かせる問題児というのがツボですね♪

特に作品の主人公的な立場であり彼女たちの担当となった皆本光一はその被害を被る事になりそうです☆

 

とりあえず3人のワガママ娘たちが巻き起こす騒動地味に奥深い人間関係のドラマで前期まで放送していた「ハヤテのごとく!」と同じく日曜の朝から楽しませてくれそうな作品です!!

・・・それから光一と薫との恋模様なんかも感じさせる展開がまた興味をそそりますね(爆)

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:野上葵(CV:白石涼子さん)



テレポート(瞬間移動能力者)能力を持つザ・チルドレンのメンバー☆

関西弁とメガネとロングの黒髪がチャームポイントの女の子♪

10歳という年齢の割には大人っぽい分別のあるイメージ暴走し気味の薫をなだめるようなポジション・・・なのかな?(笑)

 

とりあえずハヤテに続いてうりょっちの続投となりますが・・・やはり彼女の関西弁はどこか新鮮で必要以上に萌えますな☆

 

なんにしても今期も日曜朝は楽しめそうです!!

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

 

反逆、再開!!

ということでファンの期待に応えてついに帰ってきたコードギアスの第2期です♪

 

・・・しかしなんと1話ではいきなり前期のラストを無視するかのようにごく普通にルルーシュたちが学園生活をしているところから始まりました!!


一瞬前期は完全になかったことにして改めてお話を始めるのかな?とか思ってしまいました(笑)

 

まあ実際はそんなわけはなく、ルルーシュは前期ラストの後で皇帝のギアスにより今までの記憶を封印されて偽りの生活を送らされていたという設定のようですね♪

 

んで、ごく普通の学生生活を送っていたかに思えたルルーシュも再びブリタニア軍の襲撃を受け、その後偶然再会したC.C.によってデス○ートの月さながらに記憶を呼び覚まし再びブリタニアへの反逆をするために立ち上がるという感じでお話は始まりました♪

ま~とりあえずこの作品に関しては多くを語る必要もないかと思いますがこれからのルルーシュたちの活躍に再びワクワクさせてもらいたいと思いますね☆

 

・・・あと偽りの生活の中ではルルーシュの妹であるナナリーがいなくて代わりにロロという弟が登場していたりしたのがちょっと気になりましたね!!

きっとその辺りの事も後々語られていく事でしょう☆

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:カレン・シュタットフェルト(CV:小清水亜美さん)


前期同様にこの作品のお色気担当キャラ!!(爆)

 

・・・てかいきなりバニースタイルで登場したりと相変わらずファンの期待を裏切りません♪

しかもその格好のままでナイトメアフレームを操縦したり放送時間が前期の深夜から日曜夕方に移動してもまったく気にも止める必要がないほどに過激に暴れまわる姿ある意味感動さえ覚えました(爆)

とりあえず今後も彼女にはいろんな意味で楽しませてもらいたいと思いましたね☆

 


隠の王

 

ツンデレクイーンの次なる任務は・・・忍者!?

 

一応舞台は現代日本という事になっている世界(笑)
この世界では「隠の世」と呼ばれる忍びの世界が昔から存在していたようで、「森羅万象」なる秘術を体内に宿した主人公の少年・六条壬晴(ろくじょうみはる)彼を狙う忍達とのアクションがメインとなるお話のようです・・・

 

とにかくこの作品は設定や世界観がかなり独特イマイチ状況を把握するのが難しかったんですが、要はちょっとだけBLっぽい要素の感じられる学園バトルモノちゅうことでいいのかな?(爆)

 

ま~そんな事より個人的にはくぎみー演じる主人公の壬晴のキャラがツボでした(笑)

基本的に全てにおいて無関心自分が置かれている状況さえも他人事のような脱力系のキャラなんですが、その外見の可愛さを利用して相手を騙す小悪魔モードになる時が特にイイですな♪

しかもクラスメイトの相澤虹一役を日野さんが演じていたりしてこの作品でもツンデレカップルの共演が楽しめたのもポイントです☆
・・・男同士だけど(汗)

 

とりあえずこれからこの二人の関係の進展についても期待しつつ楽しみたいと思います♪
・・・いやおそらくそんな展開はないと思いますが!!(爆)


期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:清水雷鳴(CV:藤村歩さん)


2話から唐突に登場した金髪ツインテールで強気な性格の典型的ツンデレタイプの美少女♪

どうやら風魔出身の侍との事ですが・・・興奮すると相手を間違えたりと意外にもかなりの天然さんのようですな(爆)

きっとこれから壬晴と共にさまざまな敵とバトルを繰り広げていくのでしょう☆

あと壬晴が時々感じる森羅万象の声をゆかりんが演じているあたりも注目ポイントですな☆

 


 ・・・と、いった感じでひとまず前半戦は終了☆

今期もなかなかにパンチの効いた良作・名作が揃ってますね!!

 

とりあえず近いうちに(多分今月中には)後半を書きたいと思いますので期待しないで待っててくださいな(爆)

 

・・・ちなみに後半はさらに個性的な作品が勢ぞろいしていて面白くなりそうです♪

春のまみまみアニメ!最終回&新作すぺしゃる☆

「灼眼のシャナ?」より


ヘカテーーーーー!!!!

 

・・・ということで最後の最後にその姿を現したヘカテー他バル・マス家(違)の皆さんがついに悠二の零時迷子を奪い、史上最大のロボット(違)「暴君」を起動させてしまうというどえらい展開になってしまいました!!

 


ということでシャナVSヘカテーのラストバトルが繰り広げられました♪

前期から続いている宿命の戦いの決着がついに!?

 

・・・と、思ったら


なんと翼を広げたシャナの姿を見て動きが止まる暴君!!

さらにシャナに向けて手を差し出しますよ!!

 

・・・どうやらヘカテーが取り込んだ近衛史菜の記憶がそうせたのでしょう♪

そしてそのままシャナは暴君から悠二の零時迷子を奪還するのでした☆

 

ということで魂を抜かれた暴君はそのまま崩壊をはじめます・・・

 


そんなわけでまたしてもバル・マスケの野望は失敗に終わり、またまたヘカテーたちは逃走していってしまうのですが・・・

 


崩壊する暴君を見ていつの間にか涙を流していることに気づくヘカテー♪

果たしてこれにはどのような意味があったのでしょうか?

 

今までずっと無感情だったヘカテーがはじめて感極まってしまったのかそれとも史菜の想いがそうさせてしまったのかは謎ですがなんとなくヘカテーが変わってきたのではないかと思いましたね☆

 

・・・と、まあそんな感じでこの作品も今回で最終回!!

前期以上に予想外な展開で非常に楽しませてもらいました♪

 

しかしまだまだ原作は続いているのでいつかきっとあるであろう3期の放送を楽しみに待ちたいと思います☆

・・・そのときはぜひヘカテーをシャナたちの仲間に(笑)

 

「キミキス pure rouge」より


最後の最後でキツネ耳深月キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

まさか最終回でこんな視聴者サービスが待っているとは思わなかった(汗)

・・・そんなわけで深月のクラスは文化祭でお化け屋敷を出展しているようです♪

 

それにしても・・・


深月かわいいよ!!深月ぃ!!!

 

・・・という事でこれで深月の姿も見納めです(泣)

決して目立つキャラではありませんでしたが毎回その姿と声に何度も癒されました♪

 

他のキャラたちとは違って一切色恋沙汰に巻き込まれなかったのはある意味ほっとしました(笑)

まさか柊が恵とくっつくとは思わなかった・・・(笑)

 

・・・ちゅうわけで深月のラストカットを貼り☆


まあとりあず婚約者の人とお幸せにね♪

 

・・・この作品の今後の新たなメディアミックス展開にも期待しつつひとまず終了というとで!!

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より


ダンとナーガの最後のバトルにブローラーズの皆さんが加勢します♪

・・・ということでアリスとヒュドラも最後のバトルへと向かうのでした!!

 

そしてみんなの友情パワーで見事ナーガを撃破することに成功するダン☆

 

しかしヴェストロイアを元に戻すため、ドラゴ他の爆丸たちはこの世界から帰ることになってしまうのでした・・・

 


そんなわけでヒュドラと涙のお別れをするアリス(泣)

・・・もっと一緒にいたかったとアリスに言うヒュドラ

 


それからヒュドラはマスカレイドに会ったらよろしくとアリスに言い残します♪

 


そしてアリスは笑顔でヒュドラを見送ります☆

 


というわけで爆丸たちはヴェストロイアへと帰っていくのでした・・・

 


そんな感じで1年間続いたこの作品もついに完結となりました♪

 

感動のラストシーンと大団円で締めるという少年アニメの王道展開でとても清々しかったです!!

 

今後もこういった良質の少年アニメに出会える事を楽しみにしたいと思います♪

 

「CLANNAD」より


ことみぃ~~~~!!!!(爆)

 

ということでついにこの作品も最終回!!

ラストはやっぱり渚と両親との美しい家族愛を描いた後に朋也と渚が晴れてカップルになるといった感じで終わったわけですが・・・ことみは完全に蚊帳の外でした(笑)

 

でも最後の最後まで美しくも感動的なストーリーで楽しませてくれました♪

最終回は一転してコミカルな番外編をやってくれるあたりもまた心憎い演出でしたね(爆)

 

・・・しかしエンディングの後にはこんなモノが!


ということでなんと早くも第2期の放送が決定しました!!!

その後の朋也たちの姿を描いたアフターストーリーという事で非常に楽しみですね♪

 

そしてことみの活躍にも期待したいと思います☆

・・・ムリかなぁ~?(笑)

 

おまけ

 


ああこのきょぬ~もこれで見納めかぁ~(泣)

 

てかわざわざ狙ったようにこんなアングルを入れてくるスタッフさんステキすぎですな(爆)

 

・・・とりあえず2期もこの辺に注目したいと思います☆

ほんっと最低やなOTL

 

「素敵探偵ラビリンス」より


そしてこちらもこれで見納めの葉弧!!

最後のバトルにはほとんど関わらなくてちょっと残念・・・

 

しかしラストシーンでニューキャラが登場したりしてこちらも2期の放送を予感させる終わり方で無駄にワクワクしてしまいました(笑)

 

・・・とりあえず唯一の心残りは最後に紫炎へのハリセンツッコミが見たかったということでしょうか?(爆)

 

「ケロロ軍曹」より


番組も5年目に突入して新装開店!!!

ということでモアたんの衣装も新しくなりました♪

 


「ってゆ~か、心機一転?」

 

・・・んでまあAパートは気分転換にと小隊の皆さんのカラーリングを変更するとかそんなお話♪

 

そしてBパート(笑)


ってモアたんのネバネバ納豆プレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということでドロロの大好物である納豆を使ってペコポン侵略をするとかそんなお話で、その中で納豆を使ったローションをモアとケロロで試してみるというシーンがあったわけえですが・・・さすがにこれは無理があると思う(汗)

 

てか確か以前もあったと思うんですがこの作品のスタッフさんはモアたんのネバネバプレイがお好きなんですか?(爆)

 

どっちにしても新シーズンもモアたんの活躍に期待したいと思います☆

 

「かのこん」より


耕太かわいいよ!!耕太!!!(爆)

 

・・・そんなわけでついに始まったこの作品♪

久々のまみまみの少年役お相手が川澄さんという事で見ないわけに行かないでしょう!!

 

まぁお話としては田舎から都会へと引っ越してきた気弱な少年、小山田耕太と彼に一目ぼれしてしまったセクシーエロエロお姉さんの源ちずるが繰り広げるドタバタエロエロラブコメです☆

 

え~まあそんなわけで・・・


放課後に耕太を教室に呼び出していきなり唇を奪うちずる!!!(爆)

しかもかな~りディープにやってくれちゃって見てるこっちがドキドキですよ(汗)

 

この前のムネモシュネまみまみ&くぎみーに続いてここでもまみまみ&川澄さんのエロエロキスシーンが見られるとは思わなかった(笑)

 

・・・やるな、AT-X(爆)

 

んでまぁ色々あってここでちずるの正体が明かされるわけですが・・・

 


なんとちずるはキツネの妖怪であったようです♪

しかしそんなことはお構いなしに耕太に攻め寄るちずる(爆)

 


ということでこ~んなことになって・・・

 


こうなって・・・

 


こんな大変なことに(爆)

 

・・・まぁしかしこの作品のパターンとして肝心なところで邪魔が入るといういわゆる「寸止め」がメインになっているために耕太の貞操(?)は守られることになるのでした(爆)

 

そんなわけで下手なアダルトアニメ顔負けなほどにエロエロ展開てんこ盛りなこの作品なわけですが・・・これから先さらにとんでもないことになっていくという事で非常にワクワクです(爆)

 

・・・当然過激なシーンはここには載せられませんがこれからもできるだけ感想を書ければと思います♪

 

とりあえず最後にちずると融合した耕太を貼り☆

 


なんでも二人のフィーリング云々で融合して強力な妖力を発揮することができるんだとか?

ということでこの力を使ったバトルシーンも原作の魅力なんですが・・・どうやらアニメではそれよりもやっぱりお色気方面に力を入れていくみたいですね(汗)

 

そんなわけで今後も過激なプレイと耕太の貞操を心配しつつ、楽しみたいと思います(爆)

 

 

・・・と、いった感じで前期の終了作品&今期の新作の感想をまとめてやってみました♪

新作に関してはまだこれからまみまみが登場する作品もありますのでそっちも後日感想を書く予定です☆

 

そういえば先日放送されたClub AT-Xまみまみがゲスト出演した公開収録の模様が放送されてましたが、その中でまみまみが描いた絵がツボでした(爆)

 


一応これはフランシスコ・ザビエルらしいです・・・(汗)

どうやらあの頭しかイメージが浮かばなかったとかでこんな素敵な絵になってしまったようです・・・

さすがにコレには隣にいた稲村優奈さんも大ウケしてました(笑)

 

ああこれをぜひ生で見たかった・・・(泣)

ちなみにこの時披露したネコミミ姿は多分もう見られないと思います(爆)

 

・・・そしてこの番組内では先日のゼロ魔&かのこんイベントの模様も放送されました♪

 


このときのまみまみの髪型がめちゃくちゃかわいかったなぁ~!!

 

・・・ということで久々のアニメ感想だったわけですが、今期の他の作品も含めた新作アニメの感想については近日中にまとめて書きたいと思いますのでそっちもお楽しみに☆

 

・・・ぶっちゃけいつになるかわからんけど(汗)

四年目の初告白・・・(ないない)東京国際アニメフェア2008レポ☆

・・・ということで!!

今日は先日行ってきたコレがやっと完成しました☆


東京国際アニメフェア2008レポート!!


それではさっそく怒涛の2日間を振り返ってみるとしましょう♪

 

2008年3月29日 晴れ
AM10時頃


とりあえず土曜分の列の様子見も兼ねてかな~り早めに有明に到着♪
そんなわけで1年ぶりにこの地へとやってきたわけですが・・・何年経ってもこの辺の風景は変わらない(笑)

それにしても年々ここに来る時間が早くなってきている気がしますな・・・多分再来年あたりは2徹かもしれん(爆)
 
んで例によって今回も入場待機列を仕切っている人たちを見つけたので状況を確認した上で整理番号をもらうわけですが・・・今回も相当な数のお客さん達が来るらしく、この時間でも番号はすでに120番台でした(汗)
 
まぁそんなこんなで一旦この場を離れて整列を始めるAM3時まで時間をつぶす事に・・・(汗)
 
その後いつものファン仲間の方々と合流して昨年もお世話になった東京レジャーランドで騒いでいました♪
やっぱり一人よりも大人数の方が心強いとつくづく感じたひと時でした(笑)
 
2008年3月30日 晴れのち雨
AM2:30頃
 
冷たい夜の風が吹きつける中、再びビッグサイト前に戻ってきました♪
そこにはすでに整列待ちのお客さんたちでひしめいていていましたがなんとかその中に紛れ込みます・・・
 
AM3:10頃
 
去年とは比較にならないほどの多くのお客さんたちで埋め尽くされたビッグサイト前の広場はさながら朝の通勤ラッシュのようでしたがなんとか列に並ぶ事ができて一安心・・・その後列移動までもうしばらく待つことに(汗)
 
AM4:40頃
 
なんとか整列が完了したようで、ようやく移動が始まります☆
今年は橋を越えて昨年待機した電光掲示板よりももうちょっと手前あたりで待機することに・・・
 
この時点で相当疲れていたため、ここでしばし休憩です・・・てかこの辺は記憶があまりありません(爆)
 
AM7:30頃
 
ビッグサイトの開場時刻となり、やっと中に入れます♪
ということで寒さに凍えていた身体がやっと温まって一安心(笑)
そして今年もフロア入り口近くの通路で最後の待機です☆
・・・多分ここでも記憶が飛んでます(爆)
 
AM9:40頃
 
最後の列移動が開始されていよいよ入場準備に取りかかります♪
ドキドキワクワクしながらその時を待ちますが・・・すでに疲労困憊状態だったのはナイショです(汗)
 
AM10:00
 
ついに開場!!!
ということで先頭集団の人たちを筆頭に威勢よく列が動き出し、順番に会場内へと入っていきます☆
 
とりあえず僕の一番の目的である地獄少女のトークショーの整理券ゲットのため、一目散にアニプレックスブースへと向かうのでした♪
 
・・・で、どうにか整理券をゲットし、その足で今度はかのこんのイベントが行われるメディアファクトリーブースへと!!
 
ここでは複数のイベントの整理券を同時に配布(もちろんもらえるのは1枚ずつ)していたので迷わずにかのこんのイベント整理券をお姉さんから受け取ります☆
 
そして最後はお隣のスカパーブースへと!!
ここではもうすぐイベント開始という事ですでに入場列を兼ねた列ができていました☆
んで並びながら整理券を配布されてなんとかやるべき事は終了しました♪
 
そんなわけで一息つきながらこのままステージの開場時刻まで待つのでした・・・
 
AM10:50頃
 
スタッフさんの誘導で順番にブース内へと入っていきます!!

ということで前の方の真ん中あたりを陣取ります☆
そしてワクワクしながら開演を待つのでありました・・・(笑)
 
AM11時頃
 
ブース内に唐突にまみまみくぎみーの声で放送が流れます!!
もちろんお二人とも燐&ミミのキャラで演じてくれてました♪
ということで前説を兼ねてイベント開始です!!
 
まずは司会の方がステージ上に登場します☆
どうやらこの方は先日配信されたネットラジオのディレクターさんのようですね♪
 
で、まぁ簡単にイベントの説明をしていよいよゲストのお二人の登場です!!!
 
そんなわけで喝采に包まれながらまみまみくぎみーステージに登場♪
今回もなかなかいいポジションから観覧ですよ(笑)
 
ちなみに今回のまみまみの衣装黒地に柄物のワンピース(ツーピースかも)に黒のストッキング&ブーツという黒で固めたシックな雰囲気ちょっとだけオトナっぽいイメージでしたね☆

・・・そして一方のくぎみーピンクのチェック柄ワンピというステキすぎる格好をされていてファンの方々もさぞかし喜んだ事でしょう(爆)
 
まあそんなわけでまずはお客さんに作品を理解してもらうためにプロモーションムービーがここで上映されました♪
 
おそらくこれは2話の放送の最後に流れたやつですね☆
1話&2話のダイジェストまみまみくぎみーのナレーションがとてもカッコよかったです!!
 
・・・しかしこれだけ見て作品の内容が理解できるかといわれてもぶっちゃけ不可能です(爆)
 
そんなわけでここでお二人が作品の内容ととそれぞれのキャラについて簡単に説明する事になるんですが・・・まだお二人だけでのトークに慣れていないみたいでどこか初々しさがあってよかったですね♪
 
とりあえず作品について説明する前に「ムネモシュネ」という言葉の意味を司会の方がお二人に質問していたんですが・・・とっさにそれを得意気に説明するまみまみがまたよかったです(笑)
 
どうやらこれに関しては当然お二人とも当初はまったく知識が無かったようで、アフレコの時にローラ役の大原さやかさんが事前に調べてきたモノをお二人に教えていたというエピソードがあったようです☆
 
ちなみに僕もこの作品を知ってこの言葉の意味を調べました(爆)
 
そしてその後はそれぞれがお互いの演じているキャラについて一言☆
まずはくぎみーまみまみの演じる燐についてコメントをしていましたが、はやりくぎみーも燐のたま~に見せるお茶目な一面がとてもお気に入りだそうですね(笑)

個人的には1話で研究所に潜入する時にお尻がセンサーに触れてしまってへこむシーンが大好きです(爆)


そして今度はまみまみくぎみーの演じるミミについてお話をしていたんですが・・・ミミはとにかく登場する度に衣装が変わっていてすごくお洒落なところに感心したそうです♪


コレに関してはスタッフさんもかなり気合を入れているらしく、毎回かなりの数の凝った衣装のイメージイラストが作られているんだとか(笑)

 

それから2話でお披露目した時代先取りメイド服(笑)もお気に入りだったそうです♪

 


あとミミに関しては凄腕のハッカーという設定となっているんですが、演じたくぎみーはほとんどそっちの知識がなかったらしく、意味不明な言葉を覚えるのに苦労されていたようです(汗)

 

特に2話のハッキングシーンは大変だったんだとか・・・ご苦労様です(笑)


続いては4月6日に放送される3話についてもちょっとだけお話していました☆
どうやら難解だった1話&2話に比べると若干解りやすいストーリーになっているらしい・・・?

 

ちなみに今回は視聴者をあっといわせるトリックが仕込まれているんだとか・・・?(笑)
果たしてどんな感じになっているのかは実際に視聴してみたいと思います☆

 

んでその後はムネモシュネ関係のインフォメーションコーナーへと☆
放送情報にDVD発売情報、さらにコミック&ノベライズ今後も数々のメディアが目白押しのようです!!

 

・・・ちなみにコミック化&ノベライズ化の発表があったときにまみまみがいちいち「漫画?」「小説?」と言いなおしていたのがよっぽどおかしかったのか、くぎみーが一人で大ウケしていたのがまたよかったです(笑)

 

と、いう事で最後は整理番号での豪華賞品争奪抽選大会が行われました♪
セクシーな燐の姿が描かれたマイクロファイバータオルにお二人のサインが入ったものを3名様にプレゼント!!

 

ちなみにお二人はこれのドコにサインを書こうか非常に悩んだそうです(爆)

・・・で、まあ当然そんなものは当たるはずもなくOTL

 

そんな感じでイベントもラストとなり、お二人に一言ずつ頂いて終了となりました☆
短い間でしたがお二人のほんわかトークに終始にやけっぱなしでした(爆)

 

ちなみにムネモシュネのDVDには全巻に特典CDとしてこのお二人によるラジオ「麻生祇コンサルティング的ラジオ」が収録されているのでこの二人のトークをもうちょっと楽しめそうですね☆

 

そんなわけでブースを後にしてしばらく休憩をとった後は次なるイベントが行われるメディアファクトリーブースへと移動するのでありました♪

 

PM0:30頃

 

すでに入場待ちの人たち+αでにぎわっているメディアファクトリーブースへとやってきました☆


とりあえずここでも番号順に入場列を作っていたのでそこに入り、順番にブース内へと入っていきますよ♪

 

こちらのブースは先ほどとは違ってオールスタンディング状態でしかもその後ろには一般客(?)の方々が大勢押しかけてきていてかなり大変な事になっていました(汗)

まぁなんにしてもこちらでも前から2~3列目あたりを確保してそのまま待機です・・・

 

PM1:00

 

ステージに司会のお姉さんが登場していよいよイベント開演です☆
・・・実はこの直前にかのこんのちずる&望のコスプレをしたお姉さんたちの撮影会がありました(笑)


ここぞとばかりにデジカメやケータイで撮影しまくるお客さんたちのパワーがすさまじかったです!!
特に最前列付近(爆)

 

まあそんな事よりイベントです(笑)

まずは司会のお姉さんが挨拶をしてさっそくゲストのお二人を呼びますよ☆

 

小山田耕太役のまみまみ!そして源ちずる役の川澄さんがステージに登場!!
必要以上に熱い歓声の中登場したお二人はその光景に目を奪われていました・・・(笑)

という事で3週間ぶりにまるなび!?コンビの姿を見られてかなり嬉しかったです♪

相変わらず登場してすぐにその仲良しっぷりを見せ付けてくれちゃいました(爆)

まあそんな感じで早速トークへと入っていくわけですが、まずは先ほどから流れているかのこんのOPムービーがここで改めて上映されました♪

 

しかしまぁ・・・OPからしてかな~りドキドキな映像が連発でした(汗)
やはりR指定とはいえ休日の朝からこれを放送するとは恐れ入ります(爆)

 

とりあえず簡単にそれぞれのキャラの紹介をするわけですが・・・やはり耕太は反則的なほどにカワイイみたいで下手したらヲタのみなさんがそっちに道に行ってしまってもおかしくないレベルみたいですね(爆)


・・・というか僕はまみまみが演じる少年キャラだったらオールOKですが何か!?
なにしろフルメタの信二くんをはじめギャラクシーエンジェルのクロミエガーブラの雪成ドッコイダーの鈴雄の少年時代からナージャのアレックスに至るまで全てきっちりと萌えていますからね!!ええ(爆)


・・・重症ですねそうですねOTL

 

まあそんなこんなで期待も高まるわけですが、この後は普段から大の仲良し(っていうかすでに夫婦)なお二人のフィーリング度を調べるために「○○といえば?」というお題にお二人が答えて同じ回答になるようにするというすでにあちこちで見たことのあるゲームコーナーへと♪

 

しかし今回は二人だけではなく会場に来ているお客さんも合わせて同じにならないといけないというルールになっていました・・・

そんなわけで回答はお客さんも含めて全員で合わせる事に(爆)

 

まず最初のお題は「花といえば?」というもの☆
いきなり難易度の高い問題に悩むかに思えたお二人だったんですが・・・いきなりアイコンタクトをして「あれにする?」とか言ってます(笑)

 

どうやら川澄さんの好きな花を選んだようですが・・・この後川澄さんが「もう見に行った人も多いんではないでしょうか?」という超サービスヒントを出してお客さんも全員納得(爆)

 

そんなわけで答えはこの季節にぴったりな「桜」でした!!
もちろんお客さんも合わせて全員正解☆

 

・・・最初に思わず白薔薇などと連想してしまったのはきっと僕だけですねOTL

 

そして続いてのお題は「おにぎりの具といえば?」
これはなかなかに難しかったみたいですがお二人はまたもや嬉しそうに見つめあうとお互いの好きなものをイメージし合っていました(笑)

 

ただまみまみの好きなものはちょっとコアなので難しいということで川澄さんが

お客さんにもわかりやすいので!あのすっぱいヤツとか!!

と、ここでも大サービスヒントを出してしまいます(爆)

 

当然お客さんも全員同じものをイメージして答えは「梅(梅干)」で大正解☆
・・・しかしこれはすでにクイズではなく連想ゲームなんでは(汗)

ちなみにまみまみはいくらが大好物だそうです♪

 

んで最後のお題は「今日3月30日といえば?」というものでした(笑)
一瞬「ん?」と思いましたがお二人の反応を見て瞬時に思い出しました(爆)

 

てかまみまみが嬉しそうに「これはやっぱりねぇ~?」と言って川澄さんを見ていたのに萌えました♪

ええなぁ~ラブラブで(爆)

 

ということで皆さんもどうやらわかったみたいで答える準備は万端といった感じでした♪

そして答え合わせ、もちろん答えは「綾ちゃんの誕生日~!!!」

 

その後ブース内に盛大な拍手が巻き起こったのは言うまでもありませんね☆

中にはお手製の「綾ちゃんお誕生日おめでとう」というメッセージパネルを掲げていたファンの方もいらっしゃいました・・・すごいなぁ~(笑)

 

さらにここで先ほどのちずるのコスプレをしたおねーさんが川澄さんにお祝いの花束を贈呈していました♪


・・・おそらく川澄さんもこれだけたくさんの人に誕生日を祝われたのは初めてなんではないでしょか?(笑)

 

んでさらにここでまみまみからも川澄さんにプレゼントが!!
なんと作中でちずるの大好物であるおいなりさんです(爆)

 

そしてラストは全員でハッピーバースデーの歌を合唱しました☆

なるほど、今までのこのコーナーは全てこれの前フリだったわけですね(汗)

 

思わぬサプライズに感動しまくる川澄さんがまたステキでした♪

・・・と、そんなわけですでにかのこんの事なんかまったく関係なくなってきているこのトークショーなわけですが、

ぶっちゃけお二人のファンにとってはその方が嬉しかったハズです(爆)

 

ちゅうわけで大盛り上がりだったこのイベントでしたが最後にお二人から一言いただいて終了となりました☆

 

こちらもあまり長い時間ではなかったんですがやはりこの二人のトークは最高ですね☆

 

そんなわけで次回のかのこんラジオの配信が楽しみです(笑)
今回の事とか話してくれるといいなぁ~♪

 

そういえば途中のインフォメーションコーナーゲーム化が発表されてましたが・・・はたしてコンシューマで発売できるんでしょうかね?(汗)

 

まあそんな感じでイベントは終了したわけですが・・・僕らは引き続きこのメディアファクトリーブースに残ります!!

 

その理由はこの直後に行われるゼロ魔のラジオの公開録音を見るためです☆

ちなみにこちらは整理券をゲットできなかったので後ろのほうから観賞することに・・・(汗)
ということで人が引きしめあう中でもうしばらく待機するのでした♪

 

PM2時頃

 

人ごみの後ろからでほとんどステージが見えない中、公録が開始されました!!
まずはくぎみー日野さんキャラトークが会場に流れてその後にお二人が登場♪

・・・まぁその後については番組内容となるのでここでは割愛します(汗)

 

とりあえず予想したとおりに冒頭でゲストとしてまみまみ&川澄さんが登場しました♪

そんなわけで日野さん曰く「灼眼っぽい雰囲気」でトークが行われていましたよ

・・・てかこの4人でイベントやるのはもう3回目か(笑)

 

しかし相変わらずくぎみーと日野さんのリアルツンデレトークは微笑ましいですね♪
まみまみ川澄さんに負けないくらいのある意味でバカップルですな(爆)

 

とりあえず10分ほどでまみまみ川澄さんの出番は終了したのでそれに合わせるように僕らも移動開始☆

まぁコレ以降はネットラジオで配信されれたモノを聞くとします(笑)

 

PM2:30頃

 

最後にして最大のお目当てイベントである地獄少女のトークショー4時からということでそれまでブース付近で休憩です・・・ぶっちゃけ死にそうなくらいに疲労してましたんで(汗)

 

ということでアニプレックスブースの裏手の通用口付近で休んでいたんですが・・・ちょうどその時にどうやらイベントが終了していたようで、たくさんのスタッフさん達がせわしなく移動していました・・・

 

と、ちょうどそこに何やら見覚えのある人の姿が・・・

 

なんとほっちゃんでした(爆)

 

どうやら春から始まる新アニメ「ヴァンパイア騎士」のイベントがあったらしく、ちょうどブースから控え室へ移動するところだったみたいで僕のほんの数十センチほど前を普通に通り過ぎていきました(爆)


まあ昨年のまみまみほどの衝撃ではありませんが突然だったんでちょっとびっくりしましたね(汗)

 

ちなみに隣にいた某氏知り合いのほっちゃんファンに自慢メールを送りまくってました(爆)

 

PM3:40頃

 

・・・まぁそんなこんながありつつそろそろ集合時間となったのでブース前へと移動します♪
そして順番に列に並びますが、やはりこの作品の人気はすさまじくすでにブース周りには外野観賞のお客さんがひしめいていました・・・(汗)

 

とりあえず列を作って順番にブース内へ入っていくわけですが・・・僕は運よく最前列を確保できました☆

 

そんなわけでこのまま開演まで待つのでありました♪

 

PM4:00

 

ついにイベント開始!!!
まずは久々!!司会の阿部Pの登場です♪

 

そして阿部Pの口から今回のイベントの名称が語られます!!
なんと今回は「地獄少女 三鼎 打ち合わせ!!」

 

どうやらここで番組の打ち合わせをしてしまうという企画のようです(汗)
そんなわけでさっそく阿部Pの紹介でゲストの皆様が登場します♪

 

まずは地獄少女生みの親であるわたなべひろしさん!!
そして松風さんまみまみが順番に登場☆

・・・このコンビの姿を見るのも1年ぶりなわけですね♪

 

そんなわけでとりあえず皆様自己紹介をするわけですが・・・いきなり松風さんが「閻魔あいのライバル、一目連役の松風雅也です!」
と、言い始めてさっそく会場大爆笑♪

 

さらにわたなべさんが自己紹介するときに後ろのスクリーンエスパー☆ワタナベの画像が映し出されてまたまた会場大ウケ♪

 


ということでこのメンバーでトークショーと称した打ち合わせが行われるわけです♪

 

・・・しかしまあ、初っ端からまみまみ VS 松風さんトークバトルが吹き荒れまくりでした(汗)

 

事あるごとに松風さんまみまみにつっかかってきてその度に
「うるせーよ!」「バーカ!」「あんた黙ってて!」
などなど、普段のまみまみだったら絶対に言わないような言葉を連呼していました(笑)

 

しかも今回は「言葉では何言っても勝てないから」ということで松風さんに手をあげるシーンも何度か見られました(爆)

 

さらに一昨年のウィッチの公録の時は「松風さんは正直苦手」止まりだった発言が今回は
「大っキライ!!」にパワーアップしてました(爆)
・・・ここまでくるとさすがに松風さんがかわいそうになってくる

 

ちなみに今回お二人は久しぶりに会ったみたいですが松風さんはまみまみに会って最初に言った言葉
「能登ちゃん今日は化粧してるじゃん?」だったそうで会って数秒でまみまみの機嫌を損ねたんだとか(爆)

・・・いつか園崎未恵さんに怒られたのにまったく懲りてません(汗)

 

しかし相変わらず罵倒しあう二人なんですが、僕を含めてこの場にいたほとんどの人が二人の仲のよさを感じていたんではないかと思いますね☆

 

・・・でもまみまみ「これからまた収録でしばらく一緒になると思うと鬱だ」とぼやいてましたが(笑)

 

と、お二人のバトルの事ばっかりになってしまいましたがもちろん貴重な情報も仕入れてきましたよ♪

 

まず地獄少女3期のタイトルはすでに発表されている通り「地獄少女 三鼎(みつがなえ)」

 

阿部Pによると「鼎」というのは中国の道具の名称らしく、3つの足がついている事から3期ということと3藁があいを支えている形を連想させる事から名づけられたみたいです☆

 

ここで調子に乗って松風さんがまみまみ「三鼎にちなんで何か一言」とかむちゃぶりをしてました(爆)

 

もちろんまみまみ「お前うるせーよ!」「アドリブ苦手なんだから振るなよ!!」と罵倒してあしらってましたが(汗)

 

・・・まぁそんなわけであいと3藁は3期でも継続して登場するそうです♪

 

・・・松風さんは自分だけがここに呼ばれた事でひょっとしたら輪入道&骨女の二人は降板になるんじゃないのかと思っていたみたいですがどうやらそうはならなかったようですね(笑)

てか去年も一昨年もイベントはこの二人だけだったでしょうが(爆)

 

さらにわたなべさんによると3期の時間軸は1期&2期の後の時代の話になるとの事!
・・・ということでこの時点でほとんどのお客さんが疑問に思ったであろう事まみまみが代弁して質問してくれました♪

 

どうやら2期のラストで成仏したあいだったんですが何らかの形で復活して再び作品の主人公として活躍してくれるそうです!!

 

なんでもわたなべさんがどうしてもあいを復活させたい(&まみまみにまた演じてほしい)という強い願いがそうさせたんだとか(笑)

 

・・・まあこれに関しては実際に放送を見てどんな風にあいが復活するのかを確認したいと思います!!

 

んで、なんとここでさりげなく重大発表が!!
1期&2期では原案という事であくまで裏にまわっていたわたなべさんなんと3期では自ら監督も担当される事になりました!!!

 

わたなべさんはここで大森監督の健全な演出とは打って変わってあいをめいっぱいエロく描きます!!と宣言されていました(笑)

 

・・・どうやら2期のDVD特典であった読み聞かせCDばりにまみまみにエロい演(艶?)技をさせてくれるという事でファンの皆様は大喜びですよ♪


もちろん僕も(爆)

 


んで脚本の方はすでに14話くらいまで進んでいるという事で制作も順調のようです☆
ちなみに3期は脚本家が過去最大の9人という大人数で書かれているという事で気合いの入れようが伝わってきました♪

 

さらに今回はまたまた新キャラが登場ということでそちらも楽しみにしてほしいとの事☆

ここで2期のDVDの特典に収録されていたスタッフ座談会わたなべさんが描いた萌え萌えネコ耳娘のイラストが登場しました(笑)

 


・・・もしこの子が新キャラだったらどうしよう(爆)

 

それから女の子だけでなく男キャラの話も出てきたんですが、どうやら3期では一目連のライバル的なイケメンキャラが登場するとか?

 

しかもその時のサブタイトルは「アニキ」だそうです(汗)

・・・なぁ~んか個人的にはあんまり見たくない方面のお話のような気が(爆)
女性人気もあることだしひょっとしたらそっち系のお話なのかもしれませんな・・・(汗)

 

ちなみにここで今までさんざん松風さんにバカにされたお返しとばかりにまみまみ
「お前(そのライバルキャラに)食われちゃえ!!」と松風さんに言ってました(笑)

 

と、聞けば聞くほど3期の放送が楽しみになってくるトークショーでした♪

あ、それからどうやら人気次第ではすでに4期の制作も視野に入れているとかいないとか・・・?(笑)

 

わたなべさんによればもし実現したら今度は旅情モノにしたいそうです♪

松風さんは某黄門様よろしく「この紋所が目に入らぬかぁ~!!」ってやるのかな?とかボケていました(爆)

 

で、ここで話題は変わってテーマソングのお話に☆
どうやら今回もまみまみが担当するということでPVももちろん作ります!!と阿部Pが張り切っていました♪

 

ちなみに2期のEDである「あいぞめ」のPVのラストでまみまみを生き埋めにするというアイディアは阿部Pが出したんだとか・・・(汗)

 


ということで3期はどんなPVがいいか?という事になったんですが、
ここで松風さんが出したアイディアがまみまみがスライム状の粘液の中からにゅーっと出てくるというもので当然まみまみ本人は猛抗議!!(爆)

 

さらにお客さんにも案を出してもらおうという事で一人を指名して聞いていたんですが、当てられた方は何を思ったか
「バンジージャンプをやってほしい」というとんでもない提案を(爆)

 

・・・これにはさすがに困惑するまみまみ♪
もうすでにPVじゃなくなってるな、それ(笑)

 

ちなみに僕は(まみまみが燃えるってのもいいなぁ~)とか一人で思ってました(爆)

・・・ほんっと調子に乗ってすみませんOTL

 

まぁ何にしてもこちらも本編同様にどんな感じになるのか期待したいですね♪


と、そんな感じで白熱した打ち合わせ(すでにうちあわせじゃなくなってたけど・・・)は終了し、皆さんから一言ずつメッセージを頂いて終了となりました☆

 

最後に皆さんが退場する時にまみまみの歌う「さくらうた」が会場に流れたんですが、それを聞いた松風さん、
「みんな~!!聞いちゃダメだ~!!呪われるぞ~!!!」と最後までお約束を忘れない姿がステキでした(笑)

 

・・・もちろんその直後にまみまみ「お前早く帰れよ!!」と、追い払われていましたけどね(爆)

 

まあそんな感じでやはり今回一番楽しみだったステージも大満足のうちに終了しました♪
ほんっとこのお二人のやり取りは最高です☆(こればっか言ってる気がする・・・)

 

さっきまで川澄さんやくぎみーとまったりトークをしていたまみまみとはまるで別人のようなテンションでまくし立てる姿がステキすぎですね(爆)
・・・とりあえずまたこの二人のトークイベントがある事を祈りたいと思います(爆)

 

あと一緒にいた人たちも言ってましたがぜひこのお二人で地獄少女のラジオをやって欲しい(笑)


と、いうことで全てのイベントが終了し、帰ってきました♪
やはり毎年行ってますがこのイベントは充足感が桁違いですね!!
・・・その分疲労も桁違いですが(汗)

 

おそらく来年もまた参加する事になると思いますが、がんばりたいと思います(爆)

 

んで、この次のイベントなんですが・・・またもや未定です(笑)

でも今回やった3つの作品に関してはまたイベントをやりそうな予感がするのでこれからもチェックは欠かさないようにしたいと思います☆

 

・・・とりあえず今日のところはもう寝まする(笑)

オヤスミナサイ☆

3月分コミック購入集計結果!!

・・・さて!!

ということでお待たせしました!!(待ってない)

 

3月分コミック購入集計結果発表~~~~!!!

 

・・・まあそんなわけで1ヶ月前に言ったとおりに先月はかつてないほどのコミックラッシュが到来した月だったのです☆

 

んでついにその購入数の集計結果が出たので発表したいと思います!!

 

とくとご覧あれ☆


01 ARIA 第12巻                        ・・・¥590
02 BLUE DROP ~天使の僕ら~ 第2巻          ・・・¥579
03 CLANNAD 第1巻                     ・・・¥598
04 MONSTER 完全版 第4巻                ・・・¥1500
05 sola 第2巻                         ・・・¥577
06 To LOVEる 第8巻                     ・・・¥409
07 ああ探偵事務所 第14巻                 ・・・¥530
08 あいこら 第11巻                     ・・・¥409
09 カタリベ                           ・・・¥680
10 かのこん 第4巻                      ・・・¥499
11 カフェ・デリシャス                      ・・・¥600
12 くらくらく~ 第1巻                     ・・・¥567
13 ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第8巻        ・・・¥420
14 さくら咲いちゃえ                      ・・・¥530
15 サナギさん 第5巻                     ・・・¥420
16 スクールランブル 第20巻                ・・・¥420
17 スケッチブック 第5巻                   ・・・¥590
18 ゼロの使い魔 第4巻                   ・・・¥499
19 ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 第1巻      ・・・¥499
20 タビと道づれ 第3巻                   ・・・¥590
21 ちとせげっちゅ! 第5巻                ・・・¥680
22 ドージンワーク 第5巻                  ・・・¥859
23 トリニティ・ブラッド 第10巻               ・・・¥420
24 ノノノノ 第1巻                       ・・・¥539
25 びんちょうタン 第3巻                   ・・・¥590
26 プ~ねこ 第2巻                      ・・・¥550
27 ホムンクルス 第9巻                   ・・・¥539
28 みつどもえ 第4巻                    ・・・¥420
29 みなみけ 第5巻                     ・・・¥979
30 もずく、ウォーキング! 第3巻             ・・・¥539
31 ユリア100式 第6巻                  ・・・¥530
32 わさびアラモードっ!! 第2巻            ・・・¥619
33 陰からマモル! 第4巻                 ・・・¥499
34 岡本倫短編集 Flip Flap                 ・・・¥1200
35 下町マドンナ食堂 第1巻                ・・・¥530
36 下町マドンナ食堂 第2巻                ・・・¥530
37 夏のあらし! 第3巻                   ・・・¥409
38 雅さんちの戦闘事情 第2巻              ・・・¥859
39 海の御先 第2巻                     ・・・¥530
40 吉永さん家のガーゴイル ハッピー&ハートフル    ・・・¥924
41 君が主で執事が俺で 第1巻               ・・・¥609
42 黒鷺死体宅配便 第8巻                 ・・・¥609
43 女神さまの言うとおり 第1巻              ・・・¥599
44 女神さまの言うとおり 第2巻              ・・・¥599
45 真月譚月姫 第6巻                    ・・・¥630
46 成恵の世界 第10巻                   ・・・¥567
47 正義研究会セレナード 第2巻              ・・・¥579
48 戦国BASARA2 第2巻                  ・・・¥598
49 地獄少女 第7巻                     ・・・¥689
50 宙のまにまに 第4巻                   ・・・¥559
51 超無気力戦隊ジャパファイブ 第3巻          ・・・¥530
52 超無気力戦隊ジャパファイブ 第4巻          ・・・¥530
53 美少女戦隊ペタリコン                   ・・・¥577
54 撲殺天使ドクロちゃん りぴる 第2巻          ・・・¥598
55 狼と香辛料 第1巻                    ・・・¥598

 

総額                            ・・・¥33122(ち~ん♪)

 

・・・そんなわけで3月分は全部で55冊!!(爆)

なんと今年に入って1月&2月分の合計購入数に匹敵する数のコミックを購入してまいました(汗)

 

しかしまあこうして改めて見てみるとレギュラーの多さもさることながら私屋カヲルさん岡本倫さん、石川雅之さんといった作家さんたちの過去作品なんかの購入も目立ってますね☆

個人的にこういう最近人気が出た作家さんの有名になる前に描かれた作品とかを見るのがけっこう好きなのですよ(笑)

 

それからくらくらく~ノノノノタバサの冒険きみある、そして狼と香辛料といった新規購入作品も多くてこれからさらに大変なことになりそうです(汗)

 

さ~てそんな感じで激戦をくぐり抜けた後の新刊はというと・・・?

 

まぁまずはアニメの新作の制作が発表されたネギま!でしょうね♪

今回も限定版として白き翼のピンバッチが付いてくるものも発売されるので入手できたらいいなと思います(笑)

 

さらにこちらも限定版があるらしいピアノの森♪

・・・なんか新刊自体が久々なので楽しみにしたいと思います☆

 

そしてなんとこちらは2年ぶりの新刊となる多重人格探偵サイコ!!

これはほんっと~に待ちわびていたんで非常に嬉しいです♪

 

なんか作品に登場した方法と同じ殺人事件が発生したり有害図書指定を受けたり長期休載の後に連載誌を移したりとかなりいろいろあったみたいですが、とりあえず発売するようで一安心です(笑)

 

さらにB型H系あそびにいくヨ!Fateハツカネズミの時間ないしょのつぼみといったレギュラーモノももちろん楽しみですがなんと今月は山本直樹さんの短編集「明日また電話するよ」が発売されます!!!

 

先月発売予定だった堀田の新刊が延期してしまって残念だったので嬉しさも格別です(爆)

・・・とりあえずこっちは延期しないでね?(笑)

 

そして最近買い始めてすっかりハマってしまったプ~ねこにこれで早くも完結らしいミーナ&バッカーノ!さらにマブラヴの完結編であるオルタネイティヴのコミック版まで発売されます!!

 

・・・とりあえず先月に比べるとだいぶマシだとは思いますがそれでもけっこうな数が発売されるのでまたがんばりたいと思います(笑)

 

 2008年度現在の総合結果
 購入コミック数・・・113冊
 購入総額・・・¥70015

 

一気に100冊突破です(爆)

・・・今年はこの調子でガンガンいくぜぇ~!!!

春の新作アニメリストアップ☆

・・・え~とそんなわけであっという間にもう4月です(汗)

桜も各地で咲き乱れて春満開と言った感じですね☆

 

で!!

 

個人的に春といえばなんといってもアニメの改変期!!!

そんなわけで今年もこの春開始の新作アニメのうち、僕が目をつけた作品をリストアップしてみました♪

 

・・・もうすでに放送が始まってるのもありますがその辺はご容赦を(汗)

 

いつもどおり放送局・放送日時は神奈川基準文字の大きさ=期待度の高さとなっております☆

 

それではまとめてどうぞっ!!

 

04/03スタート

 

アリソンとリリア NHK・BS-2 23:32~
xxxHOLiC◆継 TBS 25:25~
To LOVEる TBS 25:55~
tvk 26:15~

 

04/04スタート

 

マクロス F TBS 25:55~
イタズラなKiss TBS 26:25~
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ tvk 25:15~

 

04/05スタート

 

かのこん AT-X 10:30~

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ tvk 24:30~
BLASSREITER tvk 26:00~

仮面のメイドガイ tvk 26:30~

 

04/06スタート

 

絶対可憐チルドレン テレビ東京 10:00~
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TBS 17:00~
隠の王 テレビ東京 25:30~

04/07スタート

 

ソウルイーター テレビ東京 18:00~
ファイアボール 東京MXテレビ 18:25~
S・A ~スペシャル・エー~ tvk 23:00~
ヴァンパイア騎士 テレビ東京 25:00~
我が家のお稲荷さま。 tvk 25:15~
モノクローム・ファクター テレビ東京 26:00~

04/08スタート

 

RD 潜脳調査室 日本テレビ 24:59~
秘密~トップシークレット~ 日本テレビ 25:29~


04/09スタート

 

クリスタル ブレイズ tvk 25:15~


04/10スタート

 

カイバ wowow 24:00~


図書館戦争 フジテレビ 24:45~
ソウルイーターレイトショー テレビ東京 26:15~

 

04/12スタート

 

狂乱家族日記 tvk 25:00~

二十面相の娘 フジテレビ 26:05~

 

・・・ということで一通りチェックしたんですが、ここにあるのだけで28本ですね!!

この本数でも意外に少ないなと思ってしまった僕はどうすれば(汗)

 

やはり今期もっとも期待が高まるのは原作もずっと愛読しているTo LOVEるでしょう☆

さすがに原作のサービスシーンをそのまま放送するわけにはいかないと思いますがギリギリの描写でがんばって欲しいと思いますね(笑)

 

そしてもう一つは衛星でR指定という思い切った放送形態に出たかのこん♪

こちらは地上波では放送できない過激なサービスシーンに期待です☆

 

・・・なんかお色気作品ばっかりかよという気がしますがそんなことありません(汗)

 

他にも狂乱家族日記仮面のメイドガイといったドタバタコメディ作品クリスタル・ブレイズモノクローーム・ファクターBLASSREITERなどのハードボイルドなアクション作品も注目ですよ♪

 

さらにハヤテのごとく!のスタッフが引き続き制作を担当する絶対可憐チルドレン夕方と深夜で週2回というめずらしい形態で放送されるソウルイーター、そして久々となるwowowの完全オリジナル作品カイバなんかも要チェックですね☆

 

もちろんxxxHOLiCコードギアスダ・カーポ?といった2期モノももちろん楽しみですが個人的に特に興味を引くのが賀東招二さん&千明孝一さん、そしてGONZO制作というフルメタ1期のスタッフが再集結して送るかの名作レトロゲームのアニメ化作品ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~でしょうかね?

 

実はこれは昨年のGONZO FESTAのシークレット情報の時からずっと気になっていたのでぜひ見てみたいと思います♪

 

・・・まあとりあえず一通り視聴したらまたファーストインプレッションをやりたいと思いますのでそちらをお楽しみに☆

 

・・・んで、毎度のことですが今期の新アニメのうちまみまみが出演するものについてですが(笑)

今のところ確定しているのはかのこんカイバアリソンとリリアの3本ですかね?

 

やはり最近は以前に比べるとおとなしめになりましたがそれだけ重要なキャラが増えてきてるのではないかと思いますね☆

 

特にかのこんでは久々の少年役ということでどんな演技を見せてくれるのか楽しみです☆

 

もちろんこれからもまみまみアニメの感想は続けていきますので細かいところはそっちでじっくり語りたいと思います(爆)

 

そんなわけで今期も大変だと思いますができるだけ取りこぼしのないようにがんばって視聴しますので応援ヨロシクです☆

 

・・・てかまだ前期の作品で全話見てないのがあったりするですが(汗)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
