

お金がない・・・これもみんな、市のせい?

れっつ!!ぱぁ~りぃ~♪

 

ちゅうわけで今日は来月行われる戦国BASARA X の完成記念イベントの応募開始日だったのでさっそく公式サイトから応募してきました☆

 

とりあえず今回は過去のバサラ祭と違って男性声優の方々が出演されないということで競争倍率は低くなるかな~?と思いますが・・・果たして?(汗)

 

まぁ無駄に期待して外れたら切ないのでもし当選したらラッキーくらいの感じでいきますかね(笑)

 

・・・ちなみにゲームの方は当然購入予定ですよ!!

早くお市を使って思う存分暴れたいです♪

 

んでですね・・・さらに今日はこちらが家に届きました☆

texhno07.jpg

TEXHNOLYZE DVD Vol.7!!!

 

そんなわけでこのDVDを今までず~~~~っと探し続けていたんですが先日ついに某通販サイトでみつけてついに購入してしまったのですよ♪

 

・・・で、実はこの作品、1巻を買ったのがこのブログを始めるよりも前だったのでもう3年以上かけて買い続けていたんですが、これによってついにコンプとなったのです!!

 

ちゅうわけで全巻を並べてみました☆

texhno_all.jpg

こう見るとなんだか感無量といった感じですね!!

 

・・・とりあえず途中までは視聴したはずですがすでに内容をほとんど覚えていないので今度また1話からぶっ続けで見たいと思います☆

 

ちなみにこの作品、確か伊藤静さんのデビュー作だったはずです(笑)

当事はかなり初々しい演技だったのが印象的だったような気が・・・?

ぜひその辺にも注目して見たいと思います(爆)

 

ちゅうわけで先週遊びすぎて燃料もそろそろやばくなってきたのでこの前言ったようにこの週末も家でおとなしくしていますよ・・・(笑)

 

てかアニメ感想も書かないとね・・・(汗)


あんたの現金、いただくよっ!!

え~まぁそんな感じで今月も・・・・

 

燃料供給ぅ~~~~!!!(爆)

 

ちゅうわけで昨日は例によってアキバに行ってきたんですが・・・

過去最大級にやらかしてしまいました(汗)

all0328_1.jpg all0328_2.jpg voicha4.jpg

(アニメDVD)CLANNAD vol.6                        ・・・¥6783

(アニメDVD)劇場版 空の境界 第一章 「俯瞰風景」           ・・・¥6375

(アニメDVD)星の海のアムリ vol.1                     ・・・¥5355

(アニメDVD)Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- vol.2       ・・・¥4930

(アニメDVD)こどものじかん vol.6                     ・・・¥3980

(アニメDVD)マリア様がみてる OVAファンディスク vol.2        ・・・¥3480

(ドラマCD)はやて×ブレード vol.3                     ・・・¥2940
(ドラマCD)SOUL EATER vol.1 特別社会科見学            ・・・¥2800

(音楽CD)BPM200 ROCK 'N' ROLL SHOW(milktub)          ・・・¥3300

(音楽CD)Special Life!(KOTOKO)                    ・・・¥1890

(音楽CD)恋の炎(榊原ゆい)                       ・・・¥1890

(音楽CD)おまたせ地球一丁!(ケロロ小隊 with アンゴル・モア)  ・・・¥1300

(音楽CD)なんて素敵な土曜日(ケロロ小隊)             ・・・¥1050

(音楽CD)超妻賢母宣言(MOSAIC.WAV)               ・・・¥1200

(コミック)ピアノの森 第15巻 限定版                 ・・・¥1500

(コミック)MONSTER 完全版 第5巻                  ・・・¥1500

(コミック)チーズスイートホーム 第4巻                 ・・・¥890

(コミック)おもいでエマノン                         ・・・¥840

(コミック)みーたん 第2巻                        ・・・¥800

(コミック)ちゅーぶら!! 第2巻                    ・・・¥630

(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第6巻                  ・・・¥567

(コミック)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1巻               ・・・¥567

(コミック)怪物王女 第7巻                        ・・・¥559

(コミック)神様家族 第5巻                        ・・・¥539

(コミック)エクセル・サーガ 第20巻                  ・・・¥530

(コミック)エンジェル・ハート 第26巻                  ・・・¥530

(コミック)蟲と眼球とテディベア 第4巻                 ・・・¥499

(コミック)さよなら絶望先生 第13巻                  ・・・¥420

(コミック)SOUL EATER 第3巻                     ・・・¥409

(コミック)SOUL EATER 第4巻                     ・・・¥409

(雑誌)VOICHA!! vol.4                         ・・・¥1680

 

総額                                  ・・・¥60142(ち~ん♪)

 

はぁ~~っはっは!!(爆)

・・・ということで何をまかり間違ったのかこんだけ購入してきてしまいました(汗)

 

ほんっと毎回毎回アフォとしか言いようがないですね・・・

 

まぁそんなことより!

とりあえず今回はなんといってもついに発売された劇場版空の境界のDVDでしょう!!

 

三章のゲストにまみまみが出演しているということでそれだけは劇場で見てきたんですが・・・やはりその信じられないほどの面白さ一章からぜひ見てみたい!と思ってずっと発売されるのを楽しみにしていたのですよ♪

 

全七章という壮大なスケジュールで制作されるこの作品ですが、ぜひ最後までじっくりと楽しみたいと思います☆

 

さらに今回はあのガオガイガーベターマンなどの衝撃的な作品で高い支持を得ている米たにヨシトモ監督の最新作・星の海のアムリもついに発売されました♪

 

どうやら今回はフルポリゴンCG制作という事で以前に見たプロモーション映像からもそのクオリティの高さが感じられました☆

 

・・・まあもちろん僕の最大の購入目的はマリア役でまみまみが出演しているということですけどね(爆)

 

とりあえずシリーズとして今後も新作が発売されていくハズなのでこちらも最後までしっかりと視聴する予定です♪

 

それからDVDではさらにCLANADこじかムネモシュネマリみてOVAファンディスクと色々と購入してきました☆

 

こじかは今回で堂々の完結となりますが、どうやらアニメ2期の話もちらほら聞いているので近いうちにまた動くりん達の姿を見る事ができる日が来るのを楽しみにしておりますよ♪

 

んでCLANNADに関しては・・・今回に至っては本編よりも特典のおまけに目が行ってしまいました(汗)

 

なんでも今回の特典はボタンを押すと春原の「ひぃぃぃ~!!」というあの声が発せられるサウンドキーホルダー、通称「ひぃ~ホルダー」がついてくるのです(爆)

 

hihoruda.jpg

・・・果たしてこんな特典一体誰が予想できたでしょうか?(汗)

 

とりあえず気が向いたときにでも連打して遊びたいと思います(笑)

 

それからCD関係はソウルイーターはやて×ブレードのドラマCD新作アニメの主題歌関係を色々と購入♪

 

ソウルイーター現在アニメも絶賛放送中ですが、このドラマCDは過去に発売されたものでアニメとは異なったキャストによる完全オリジナルストーリーの作品となっております☆

 

・・・しかもこっちでは椿役でまみまみが出演しているんですね♪

 

ということでアニメとはまた違った感覚で楽しみたいと思います!!!

・・・ちなみにこれ、一応「vol.1」と書かれて降りますが、このキャストで続編が発売されることはおそらくないでしょう(汗)

 

で、新アニメの主題歌関係ではKOTOKOさんの歌う仮面のメイドガイのOP曲榊原ゆいさんのかのこんのED曲狂乱家族日記のOP曲ケロロの新シーズンのOP&EDまで購入してきてしまいました(笑)

 

とりあえずKOTOKOさんの新曲Special Life!はおそらくメジャーでは初といえる思いっきりはっちゃけた超ポップな元気ソングです♪

 

個人的にこの手のある種ぶっ壊れた感覚の曲もKOTOKOさんの魅力の一つだと思っているので今回の曲はアニメの相乗効果もあって非常にお気に入りとなりました☆

 

ちゅうわけで作品同様にノリノリで聴きまくりたいと思います!!

 

そしてメイドガイに負けず劣らずなハイテンションギャグが心地よい狂乱家族日記のOP曲超妻賢母宣言MOSAIC.WAVの本領発揮的な超電波曲でこちらもいい感じに洗脳されそうです(笑)

 

んでケロロの主題歌はどえらい久々に小隊の皆さんが歌っているということなんですが・・・どちらもモアが一緒に歌っているということで迷わず購入(笑)

 

特にOPのカップリングケロロとモアのデュエット曲との事らしいので非常に楽しみですね♪

・・・てかナベクミさんまみまみという組み合わせはなかなか斬新ですな(爆)

 

それからかのこんのED恋の炎以前アキバで行われたイベントでゆいさんが言っていたとおり激甘でエロエロなPVが収録されたDVDが特典としてついていたのであとでじっくりと楽しみたいと思います♪

 

さらにっ!!!

今回は以前から買おうと思っていたmilktubの15周年記念ベストアルバムをついに購入☆

 

・・・知らない方のために説明しますとmilktubというのは僕の大好きなゲーム・グリーングリーンシリーズをはじめ、エーデルワイスキラ☆キラなど数々の名作ゲームの音楽を担当している業界一の熱くてパワフルなユニットです♪

 

ご本人の歌う曲ももちろん収録されておりますが、それ以外にもプロデュースを担当した人気女性ボーカリストの皆さんが歌われた曲も多数収録されているのです☆

 

で、このボーカリストさんがこれまた豪華すぎてスゴイんですわ(笑)

 

佐藤ひろ美さんYURIAさんyozuca*さんNANAさんUR@Nさん橋本みゆきさんいとうかなこさん井上みゆさん・さらに後藤邑子さんらき☆すた4人娘までも!!

 

この布陣を集められるという時点ですでに信じられないんですが、それぞれの曲のクオリティもこれまた信じられないほどに高いわけですよ☆

 

とりあえずこのCDを聴けば鬱な気分もぶっ飛ぶ事間違いなしなほどに強力な1枚となっているので落ち込んだときなんかには活用したいと思います(笑)

 

・・・で、コミックもこれまた大量に(汗)


その中でも特にハルヒの新刊と同時に発売されたオフィシャルギャグコミック「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」が非常に気になりますね(笑)

 

とりあえず某サ○コのパロディ本サイチョコみたいな感じですかね?(爆)

 

まあなんにしても本編と同様に楽しみたいと思います♪

 

そして延期の末に発売されたピアノの森の新刊特典CDつきの限定版を購入☆

このCDには作中でカイが実際に演奏した数々の名曲たちが収録されているんですね!

 

これを聴きながら本編を読めば臨場感アップ間違いなし!!ということであわせて楽しみたいと思います♪

 

さらにそのシュールすぎる表紙あまりにやる気のない作りで衝撃を受けた問題作みーたんの2巻も購入!!

 

・・・なんと今回の表紙イラストはこじかの私屋カヲルさんが描かれているということであまりにそれっぽすぎるデザインのために誰かがこじかの関連本と思って買ってしまうんじゃないかとまで思ってしまいました(汗)

 

とりあえず内容は1巻同様にシュールでおバカで破天荒な内容のようなので思う存分爆笑しまくりたいと思います♪

 

さらにっ!!

 

なんと今回は実に5年ぶりの単行本となる鶴田謙二さんの最新作おもいでエマノンを購入♪

・・・てか前作Forget me Notからもう5年も経っていたということにちょっと驚き(汗)

 

まあなんにしても久方ぶりの鶴田さんの作品をまったりと楽しみたいと思います☆

 

で、アベノ橋の単行本はいったいいつ出るんだろう・・・(笑)

 

 

・・・まあ他の作品に関してはいつもの常連作品ということで(汗)

 

とりあえず今か今かと発売を楽しみにしていたちゅーぶら蟲と眼球とテディベアあたりは最優先事項として読みたいと思います!!

 

・・・例によってこれ全部読み終わるのは一体いつになんだろうって話ですね(爆)

 

そしてそして!!!

 

不定期発売の声優雑誌・VOICHA!の最新刊も購入♪

・・・で、中身はこんな感じ

 

mami29.jpg mami30.jpg mami31.jpg

・・・ということでまみまみの超絶美しいグラビアがたっぷりと掲載されておりました♪

この雑誌は以前もまみまみの特集を組んでくれていたんですが今回もまみまみの魅力をふんだんに引き出してくれていました☆

 

ちなみに付録のDVDには例によってこのグラビアの撮影風景まみまみからのメッセージ動画も収録されているようなのであとでじっくりと楽しみたいと思います!!

 

そんなわけで燃料供給特後だというのにすでにシャレにならない経済状況に陥ってしまったわけですが・・・今月はかのこんDVDの予約をしに行かないといけないのでその分だけは死んでも確保しておきたいと思います(爆)

 

まぁとりあえずしばらくはお休みの日も家でじっとしているとしますかね・・・(笑)

このブログは健全です!!(大嘘)

「かのこん」より

image7409687.jpg

お正月にこたつでくつろぐ耕太くん♪

 

・・・う~む、こういうラフな姿もまた新鮮でいいですな(爆)

 

ということで前回は季節感をまったく無視した脱力モードなお話でした(笑)

 

で、まあ当然耕太が一人で平和なお正月を迎えられるハズもなく新年からやっぱりちずるが遊びにやってくるわけですが・・・

 

image7474013.jpg image3855330.jpg image8114692.jpg

コタツの中で耕太に足○キいたずらをしたり・・・

 

image2431800.jpg

こんなお約束なプレイをしたりと年明けからにぎやかなお二人(笑)

 

image7476858.jpg image4626015.jpg image2859752.jpg

 

さらに極めつけは止まったマスに書かれた事を実行しなければいけないという絶対スゴロクなるゲームを始めたりとちずるの暴走っぷりは相変わらずみたいです(汗)

 

・・・どうでもいいけどこの耳を噛まれて感じてる耕太の顔が無駄にエロい(爆)

 

image5803114.jpg

・・・んでゴール近くのマスには全てこんな事が書かれているというお約束!

 

まぁ肝心な所で望が乱入してきて中断してしまうのもお約束でしたが(爆)

 

さらに後半はみんなで初詣に行くという展開だったんですが・・・

 

image3210792.jpg

例によってとんでもないお願い事の数々を口に出すちずるそれに反応する耕太がよかったですね(笑)

 

image5824968.jpg


耕太も「今年こそ健全な年でありますように」と必死にお願いするんですが・・・

 

image836649.jpg


その直後のこんな強烈なオチに大爆笑しました☆

・・・ド○フじゃないんだから(汗)

 

まぁとりあえず今年も耕太の受難は続きそうですね(笑)

 

そして今回のお話は・・・

image7316860.jpg

登校中に降ってきた雪に思わず故郷を思い出してうっとりする耕太くん☆

どうやら耕太もアリソンのフィオナに続いてまみまみの演じる北国出身キャラだったわけですな(笑)

 

ちなみにちずるの実家も北国らしいですよ♪

 

image1347040.jpg

そんなわけでまったりモードだった前回と打って変わって今回はちずるの実家から送り込まれたという謎のくのいち・雪花が登場してちずるたちの学校に局地的な猛吹雪を吹き荒らせてしまうというとんでもない展開になってしまうお話♪

 

image8512807.jpg image895992.jpg

どうでもいいですが耕太のクラスの女の子たちが暖をとっているシーンでユウキが耕太の事を「アンゴル・モアのエロ大王」と言ってましたが・・・もしかしなくても狙って言わせましたか?この言葉(爆)

 

「・・・ってゆ~か、超確信犯?(爆)」

 

・・・まあそんなことはさておいて

image4264054.jpg


雪花の攻撃はさらに激しくなり、すでに学校は極寒の雪山状態にまで陥ってしまった状況で耕太は完全に体力を失い、ちずる&望の人肌を使ったとてもお子様には見せられない救助活動(?)もむなしくそのまま気を失ってしまいます!

 

・・・まあ実際は3人で過激なプレイをしているのを見かねた雪花がぶち切れて攻撃してきたんですけどね(汗)

 

image4602054.jpg

このままでは耕太の命がぁーーーーーーーー!!!

・・・とか言いながら別なところに目が行ってしまうのは男の悲しいサガですね(汗)

 

そこで二人がとった最後の必殺技は・・・

 

image5747769.jpg image6368317.jpg

もちろん二人の愛の力で憑依合体!!(爆)

・・・復活した耕太まるで別人のように超強力です♪

 

image5485429.jpg

そして朔を一撃で葬り去った時よりもさらに巨大な妖力の塊を頭上に作り出します!!

・・・まるで「オラに元気を分けてくれ~!!」と言わんばかりですな(爆)

 

しかし攻撃を受けるまでもなく降参する雪花(汗)

 

image7362406.jpg image8931465.jpg

・・・なんでも雪花はちずるの母様に言われてちずるの惚れた男である耕太を見極めるためにやってきたんだとか?

 

そんな事でこんな騒動を起こすなんてめっちゃ迷惑な人ですな(汗)

 

そして雪花はちずるに耕太を連れて実家に戻ってくるように言うのでした・・・どうやら母様に会わせるつもりみたいですね(笑)

 

image841803.jpg

まさにキツネにつままれた様な感じで耕太の中にいたちずるはあっけにとられます・・・

 

そんなわけで次回は耕太がちずるの実家に行くお話になるみたいです♪

果たしてちずるの母様は一体どんな人なのか?楽しみですね(笑)

 

image6897179.jpg image270856.jpg

・・・んでラストはもちろん融合が解けて生まれたままの姿で耕太から分離したちずると一緒にいた耕太学校中の生徒に見られてしまうというお約束のオチでした(笑)

 

さてそんなわけで2週分一気にやったわけですが・・・本当にこの作品は感想がひじょ~に書き辛いですね(汗)

 

まぁそれでも前回はまったりほのぼのな息抜き回で今回はちずるの実家の事がちょっとだけわかってきたりハラハラする展開もあったりとかなり楽しめた2話でした♪

 

そしてきっとこれからも放送コードギリギリなプレイの数々世の男性視聴者の皆さんを夢中にさせてくれることでしょう(爆)

 

・・・てかここ最近はスタッフさんのリミッターが外れたのか本格的に内容がヤバくなってきた気がしまする(汗)

 

いいぞもっとやれ!!!(核爆)

 

 

ちゅうわけで次回もいろんな意味で楽しみなわけですが・・・

この作品は来月待望のDVDが発売されます!!

 

そしてどうやら僕は今回もまた複数購入が決定付けられてしまったようです(笑)

 

とらのあな様

アソビットシティ様

 

ということで当日は楽しんできたいと思います!!!

まあ一応今回はDVD発売&イベント開催記念かのこんスペシャルでしたということで(爆)

 

次回もお楽しみに~♪

 

・・・あ~、ムネモシュネの感想も書かないと(汗)

まみまみだったらマッチョだろうが萌えてやる!!(爆)

「アリソンとリリア」より

image2535305.jpg

フィオナかわいいよ!フィオナ!!!(爆)

 

・・・という事で前回アリソンたちと合流し、自分が女王であることを国民の前で告白すべく首都へ連れて行ってくれとお願いしたフィオナだったんですが、実は王女であるというのは嘘であったとベネディクトに告げるのでした♪

 

image107711.jpg

それを聞いたベネディクトは自分も壁画を見つけた英雄というのは偽りであったことを告白するのでしたが・・・なんか調子に乗って(二人っきりなのをいい事に)フィオナを口説き始めやがります!!!(爆)

 

普通の男が言ったら首筋を掻きむしりたくなるくらいくさいセリフのオンパレードだったんですが・・・これを山寺さんが言うとこの上ないくらいかっこいいんだからこれまた不思議ですな(笑)

 

んでそんな甘~い言葉にすっかりやられてしまったフィオナは・・・

 

image9884827.jpg image6608042.jpg


頬を赤らめてうっとりとベネディクトをみつめるのでした

・・・くそぉかわいいぞこんちくしょう!!(爆)

 

てかこんなにかわいいフィオナを独り占めしてるベネディクトがうらやましいったらないですね(笑)

 

そして・・・

image2928339.jpg image1429616.jpg


なんとこんなことまでしやがりましたこの色男(爆)

 

image3236059.jpg

 

・・・そんな様子を隣の飛行機から見ていたこの二人(汗)

image8174499.jpg image1194767.jpg

出会ってまだ数日仕方っていないのに早くもラブラブになっているフィオナとベネディクトに対してもう10年以上も一緒にいる自分たちの仲が一向に進展していない自分たち理不尽だと言って照れながら荒れるアリソンがかわいかったです(爆)

 

・・・てかヴィルもいい加減気を遣ってやれ(笑)

 

image7656267.jpg

まあそんなこんなで二人は首都へとやってきてベネディクトの力でフィオナに証言をさせることになったのでした♪

 

・・・しかし

image6359153.jpg

その場にいた妙なおっさんが「異議あり!」と、まるで逆転○判のごとく反論をしはじめるというややこしい事になりそうな展開になってしまったのでした・・・(笑)

 

image2099858.jpg

ということでフィオナの戦いはまだまだ続いていきそうです・・・・

 

ま~そんな感じで相変わらずの急展開を繰り返すこの作品なんですが、まさかこんなに早くこの二人の仲が進展するとは思いませんでした(爆)

 

おそらくこれから先さらなる試練が二人を待っているのでしょうがきっと二人の愛の力で乗り越えていくことでしょう(笑)

 

そして一方のアリソンとヴィルの二人の仲にも注目していきたいと思います♪

 

それにしてもこの作品はアリソンといいフィオナといい、女の子の照れる描写が神がかり的にうまいですね☆

 

もちろんそれに毎回毎回萌えまくっているというのは言うまでもありませんが(爆)

・・・そしてそれがまみまみ奈々さんだとパワーも絶大といった感じでしょうかね(笑)

 

とりあえず次回以降もその辺を注目しながら視聴したいと思います☆

 

「カイバ」より

image196627.jpg

超予想外なキャラでついにまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ええまあそんなわけでカイバが流れ着いた星で出会ったインディアンのようなマッチョなキャラゲルなんとまみまみが演じていました♪

 

しかしこのキャラ、元々は女性でカイバと同じく訳あってこの身体を使っているんだとか・・・

それにしてもまさかこんなキャラからまみまみの声が聞こえてくるとは思わなかったので最初に見た時にはぶったまげました(爆)

 

んでまあ色々あってこのゲルはカイバとしばらく行動を共にすることになるのでしたが・・・

 

image1879091.jpg

ちなみにこのゲルは両手が某青い猫型ロボットのように球体になっているため、自分ではシモ関係の処理をする事ができないらしく、カイバにそれを手伝ってもらっていたシーンに爆笑しました♪

 

・・・まみまみ桑島さんなんて事をさせるかねこの作品のスタッフさんは(爆)

 

image6974628.jpg

・・・で、この二人は初対面であるはずなんですが、なぜかどこか惹かれあう部分があったようでゲルがカイバに対してなんとも形容できない感情に苛まれるのでした!

そして同じようにカイバもゲルに対して何か特別な感情を感じていたのです☆

 

・・・まあとりあえずお話のメイン部分は全部省略して(マテ

 

いろいろあってラストで二人は別れる事になるのですが

image2239349.jpg image9838188.jpg image792442.jpg

「こんな手じゃ握手もできないな」と言うゲルに何も言わずに抱きつくカイバがまたいじらしかったですね♪

 

image7630744.jpg

その後のこの作品始まって以来と思えるカイバの笑顔に思いっきりやられました(爆)

 

・・・そしてゲルはその笑顔を見ると「お前は誰かに似ている」と言うのでした!

さらに「お前に早く会っていたなら、私の道も変わっていた気がする・・・」という言葉にちょっと切なくなってしまいました(泣)

 

とっても奇妙な事情を持つ二人で何か通じ合うことがあったのかな?・・・とこの時は思っていたんですが、どうやらそれだけではなかったようです!!

 

カイバはもう姿が見えなくなってしまったゲルがいた方向を思い出したように振り返ると、ずっと肌身離さずに持っていたペンダントを開くのでした・・・

 

image6994444.jpg

そこにはかつての恋人であったと思われるネイロの写真があったのですが・・・どうやらカイバは確信したみたいですね♪

 

image1049076.jpg

そうです、たった今別れたゲルこそが自分にとって大切な人であるネイロだったということだったんですね・・・まあ視聴者の皆さんはなんとなく気づいていたかもしれませんが(爆)

 

そしてゲルが向かった先にはこの男の姿が・・・

image6198795.jpg

どうやらこいつの指示でゲルは色々と動いていたらしいということはわかるんですが・・・果たして二人はどんな関係で一体何の目的でこんな事をしているのかなどはまだまだ不明ですね

 

image2900809.jpg

さらにそこにはネイロの本来の身体である少女の姿があったのでした!!

 

・・・ということでついにまみまみが本格参戦?と思われた今回のお話だったんですが、お話の謎は一向に深まるばかりですな(汗)

 

とりあえず今後またカイバとネイロが再会できる事を祈りつつ次回も楽しみにしたいと思います!

 

「PERSONA -trinity soul-」より

image2176065.jpg


満を持してこの作品にもまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで原作であるペルソナ3では山岸風花として出演していたんですが、アニメ版ではたびたび登場する謎の美女である「アヤネ」役でした♪

 

image4263711.jpg

アヤネは唐突に洵の前に現れて「くじらのはね」という神郷兄弟の両親が描いた絵本を持ち出すのでした・・・

 

そしてその後、洵はこのアヤネに徐々に魅かれていき、二人は親密な関係になっていくのでありました(汗)

 

image6894927.jpg

んで最後には洵の唇も奪ってしまうという暴挙に出るわけですが・・・どうやら何らかの形で洗脳のようなことをしている感じでしたね・・・洵の目が逝っちゃってるし(笑)

 

・・・という事で最初から最後まで謎の行動を繰り返して登場キャラだけでなく視聴者までも惑わせ続けたこのキャラ!

 

・・・果たしてその正体は一体!?

 

とりあえずそれが明かされる時をじっと待ちながら視聴したいと思います(笑)

 

どうでもいいですが洵の兄の慎を演じるのはsolaまみまみのお相手をした岡本信彦くんだったので久々の茉莉と依人の共演が見られてうれしかったです☆

 

この作品には中原麻衣さんも出てるからこれであと本多さんがいれば完璧なんだけどな(爆)

 

・・・てかこのアニメ見てるとやっぱ原作やりたくなる(汗)

ちなみに戦闘中はまみまみがしゃべりっぱらしいですね☆

 

よし!そのうち買ってこよう!!・・・プレイするのはいつになるかわからんけど(爆)

 

「ケロロ軍曹」より

image9584372.jpg

おモアたん登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで先週のお話は劇場版の続きという設定の武者ケロシリーズの第1話でした♪

 

劇場版ではだんご屋さんの娘さんであったこのモアたんそっくりの威勢のいいお姉さん今回はおにぎり屋さんとして登場してくれました☆

 

・・・でも僕は劇場版まだ見てないけどな(泣)

 

ちなみにこの武者ケロシリーズは不定期で放送されるらしいので次回は一体いつやるのはわかりませんがまたおモアたんの活躍が見られるときを楽しみにしたいと思います☆

 

・・・とりあえず今回のお話を忘れないうちに2話をやっとくれ(爆)

 

 

え~まあそんな感じで気がつけば1週間ぶりとなってしまった今回の更新なんですが・・・やはりアリソンに参入してから一気にまみまみの出番が増えてきた感じですね♪

 

そしてカイバペルソナも登場ということでこれからは今まで以上に視聴するのが楽しみになってきました☆

 

・・・ちなみに今回スルーした例の激ヤバエロアニメの感想に関しては内容をじっくりと吟味した上で後日書きたいと思います(汗)

 

いやマジであれはそのまま書くといつかの二の舞になりかねないので慎重にならないとアカンのですよ(爆)

 

つうわけで近いうちにアップいしたいと思いますので期待しないで待ってくださいな(笑)

時間が過ぎてもこの想いは変わらない・・・殺意だけは!!(爆)

「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」より

 

・・・さてまたまた朝からけだるそうな燐♪


いつものようにミミに水を持ってくるように言いますが・・・

今回はいきなり燐の膝の上に座ってしまうミミ☆

 


そしていつものように「ウォッカってロシア語でお水って意味だよ」と言いますよ♪

 


さらに今回はウォッカのボトルから直接口に含み始めます(爆)
そして燐に唇を突き出すのでした

 

・・・また冒頭からキスシーンくるかぁ~!?

 


と、思ったら燐は「前埜が呆れてるわよ」と言い返すのでした・・・

 

ということで今までそこにいることにさえ気づかなかった光輝に向かって不機嫌そうに暇なら仕事でも探してきたら?と明らかに邪魔だから消えろと言わんばかりの言葉をぶつけます・・・

 


さてここでもうお気づきかと思いますが・・・この渋い中年が何を隠そう光輝なのです!!

 

そう、2話のお話から20年の時が過ぎ、今は2011年・・・あっという間に現在を通り越してしまっていたのです☆

 


・・・と、そこへ電話が鳴り、燐はとある場所へと呼び出されることになるのでした♪

どうでもいいけどミミ、いつまでそこにいる(爆)

 


ということで燐は人気のいない建設中のビルへと向かうのですが・・・そこには血相を変えて一人の人物が登場します!!

 


それは全身血にまみれたメイド姿の少女でした!!
・・・どうやら彼女が燐をここへ呼び出したみたいですが、どうも様子が尋常ではありません

 


そして「あなたに伝えなきゃ・・・」と言いかけて突然咳き込みはじめます!!

 


心配になった燐は彼女の近くに行くのですが・・・そこで彼女の首筋に奇妙な痣があることに気づきます!

 


そして彼女はそのまま後ずさり、顔を上げると
「東京に・・・死の花が咲く!!」と意味不明な言葉を残すと、

 


後ろの金網ごと地面へと落下していってしまったのでした・・・(汗)

 


あまりの衝撃的な出来事にその場に凍りつく燐!
・・・そしてこれが後に起こる惨劇の序章となるのでした

 

と、今回のお話はこんな感じで始まりました♪
前回までと打って変わって一気に未来へとお話が進んで早くも予想外な展開になってきました!!

 

まさかここで20年も時間を飛ばすとは思いませんでした(汗)
・・・ということで不死の身体を持つ美女・燐たちの熱き戦い世紀を超えてまだまだ続くのです♪

 

翌日・・・


連日各地で起こっている謎の連続爆破事件を報道しているTVが流れる中、調査を終えた光輝が事務所へと戻ってきます♪

 


どうやら昨日燐を呼び出した少女ごく普通の女子高に通う高校生だったようで、1週間前から行方不明になっていたということだったようです・・・

 

しかし燐は彼女にまったく心当たりはなく、何故事務所に連絡をしてきたのか?燐に何を伝えたかったのか?などは本人が死亡してしまった今となっては完全に闇の中です・・・燐も目の前で人に死なれるのは嫌な感じだったと言って気分もトーンダウンしているようですね

 


その夜、燐はとあるオカマバーのママからとある件について情報を仕入れていました♪
どうもママと親しかった一人の老人が何らかの関係があるようですが・・・
 
ちなみにその老人は今世間を騒がせている連続爆破事件に巻き込まれて死亡したんだとか・・・
 
果たしてその老人が今回の事件とどのように繋がってくるのでしょうか?

 


さらにこちらもすっかり老け込んで刑事長(補佐)にまで出世したたもっちゃんからも死亡した女子高生の情報を聞き出します☆

 

たもっちゃんによると彼女はあの場で死ななくても長くは持たないほどに身体を病魔に冒されていたようです・・・

 


そしてここでたもっちゃんは遺体の写真を燐に見せるのですが・・・どうやら彼女はかなり変態的な性癖の持ち主だったという事がわかります(汗)

 


・・・ここで一瞬燐はかつてかなりの屈辱を受けた超変態サディスト山之辺沙耶羅の事を思い出します

 

しかし沙耶羅は研究所でゾンビの群れに襲われた後に行方不明になったはずでしたが・・・?

 


で、一方死亡した女子高生が冒されていた病気についてはまだ調査中との事らしいのですが、たもっちゃん曰く検死官の先生は似たような病気を知っているような口ぶりであったこと、そして「ありえない」とつぶやいた事を燐に話すのでした♪

 


そして燐はミミに清水芳江という一人の老婆の情報を調べさせるのですが・・・以前の旧型PCから一気にグレードアップしたマシンの描写に驚きました(笑)
・・・モニタ3台かよ(爆)

 

やはり情報社会は20年前とは比べ物にならないほどに進歩しているようですが、ミミの手にかかればそんなものは朝飯前といった感じでしょうかね?


・・・んで、ハッキングの結果芳江はとある老人ホームに入居しているという事がわかり、さっそく燐は彼女を訪問するのでした!!

 

どうやら芳江は昔に燐と知り合いだったらしく、燐が不死であることを隠すために燐の孫だと名乗って話を聞くことになるのでした・・・

 

しかし芳江は昔の話などしたくないと燐を冷たくあしらいます

 


そこで燐は芳江の耳元に何かをささやきます・・・果たして何と言ったのでしょうか?気になりますね(笑)

 

そしてそれを聞いた芳江は観念したように燐の後ろにある引き出しの中に全てがあると言います・・・

 


言われた場所を探る燐、するとそこには「死人島記録」と書かれたファイルがあったのでした!

どうやらコレが今回の事件の重要なキーとなるようですね♪

 

 

死人島とは戦時中に彼岸病という風土病が発症した島で、かつてここに芳江は勤めていたようです・・・

 


彼岸病の症状は初期は風邪と似たような感じらしいのですが、後に記憶障害・妄想「赤い花が咲く」などと口にした後に死に至らしめるという事が確認されているようです・・・

 

そして患者にはまるで彼岸花のような形の痣が身体中にできるということで、どうやら冒頭で死亡した女子高生はこの病気に冒されていた可能性が高かったという事のようですね☆

 

・・・で、どうやらこの彼岸病は軍が生物兵器としてこの島で研究をしていたようですが、その後日本は敗戦し、軍により関係書類や資料は全て破棄、関係者にも緘口令が布かれた後、ついには島自体が消滅し、病気自体がこの世から消滅したはずだったのでした!

 

たもっちゃんが言っていた検視官はどうやら関係者だったようですね・・・

 

 

そんなわけでこの彼岸病再びこの世に現れたとなればかなりの緊急事態という事で燐たちはこの病気について詳しく調査をする事になるのでした♪

 

と、そこで光輝の携帯にとある人物からの緊急入電が入ります!!
・・・どうやら鳥類学者であった昔の友人が行方不明になったということらしいです

 


ということで急きょ光輝は失踪した友人の家に向かい、奥様から詳しい話を聞くのですが・・・
失踪した友人の机の上になにやら謎のマークの書かれたメモが置いてあったということだったのです!

 


・・・一方燐とミミはというと

 

 

ハッキングの報酬として二人でプールに来ていたのでした☆
まさかこの作品でこんなシーンが拝めるとは思わなかった(爆)

 

いやぁ~それにしても水着姿の燐もまたセクシーでイイですなぁ~!!
・・・もちろんミミもかわいいですよ☆

 


しかしミミはプールに来てもなにやら端末をいじって株の売買をしていますが(笑)
どうやらこれも死人島の事を調べるための調査の一環らしいです・・・株主になれば色々な情報が入手できるんだとか?

 

ここで無駄にミミのワンショットを貼り☆



・・・普段の外見から完全な幼児体型かと思ってましたが意外に胸あるんですね(爆)

 


んで燐は今現在起こっている連続爆破事件死人島関係者であった老人(オカマバーのママの友人)を殺害するためのカムフラージュであった事を調べ上げるのでした♪

 

しかし燐はこれから先また関係者が殺されていく事になるかもしれないと不吉な予感をさせるような事をたもっちゃんに言うのでした・・・

 


その夜、またまた謎の相手と電話をしている燐・・・今回はいつもの無防備な格好じゃなくて残念(爆)

 

それにしてもこの時のリラックスした表情や安心しきった話し方を見る限り、相手は燐の想い人と考えるのが自然ですよね?

 

・・・まあこの辺は後にわかってくるはずなのでその時を待ちましょう♪

ちなみにまみまみくぎみーすでにその正体を聞かされているらしいですよ?

 

・・・と、そんな事より!!


束の間の幸せな時間突然の侵入者によって阻害される燐!!
天窓を突き破って侵入してきたまるで軍人のような男
何も言わずにいきなり燐に向かって銃を発砲します!!!

 


そして無残にも燐は銃弾をモロに喰らってしまうのでした・・・(汗)

 


その襲撃者の腕には光輝が見たあのメモに書かれたマークが・・・

 


そんな事が起こっている事など何も知らない光輝は仕事を終え、自宅へと帰っていました♪
・・・やはりすでに結婚して子供もいるみたいですね


幸せそうに眠る一人息子・輝紀を見つめる光輝と奥さん・・・ちなみにこの奥さん、前回登場した元依頼人の有紀だったりします(汗)

・・・どうやらあの後うまいことやってのけたみたいですな(爆)
 
しかしそこへミミからの電話が入り、光輝は事務所へと向かうのでした!!

 


燐はあの後、襲撃してきた男に拉致されたようで部屋から姿を消していました・・・

どうも犯人の狙いは死人島の記録が書かれたファイルだったようで、事務所も散々荒らされていたようです・・・

 

という事で大変な事になってしまった麻生祇コンサルティング果たして燐は一体ドコへ・・・?

 


いました(笑)

 


・・・ということで連れ去られた燐はとある実験室のような場所で目を覚まします

 


そして部屋の外へ出た燐の目に飛び込んできたものは!!!

 


なんと全身を包帯に巻かれた山之辺沙耶羅の姿だったのです!!

 


その頃、光輝はミミにどうして二人はこんな危険なことをずっと繰り返しているんだとちょっと熱くなりながら問いただしていました・・・

 

そこでミミは

「人間はいつでも生きる証が欲しいの・・・例え人から認められない犯罪のようなことでも」

「燐と私にとってはそれがたまたま今の仕事だっただけ」

「今はこれをやり続ける事が生きてるって事なの」

 

と言った言葉が印象的でした♪

 

長い間生き続けている彼女たちだからこそ、何らかの形でそれを感じていたいという痛烈な想いが伝わってきたシーンでしたね☆

 

そして翌日・・・燐のことは心配しつつも光輝はとりあえず継続して死人島の関係者に話を聞きにきていました♪

 


しかし訪問した老人はすでにボケが回っているらしく、何を聞いても答えてくれません・・・

 


ところがふと光輝が目をやると、その老人は例のマークを描きはじめるのでした!!

 


「目ひとつ様に睨まれると彼岸病にかかる」
老人はそうつぶやくのでした・・・

 


と、その直後、突然ガラス窓を突き破ってあるものが投げ込まれます!!

 


・・・それに気づいた光輝は慌てて老人を運んで家を飛び出します!!

 


案の定、直後に家は大爆発!!
どうやら燐の言ったとおりにまだまだ関係者を抹殺する計画は続いているようですね・・・

 


そしてそこから逃げる犯人らしき男を追いかける光輝!!
なんか刑事ドラマみたいな展開になってきましたな(笑)

 


格闘の末、光輝は犯人を捕まえますが・・・やはりその腕には例のマークがあったのでした

その後、犯人には逃げられてしまうのですが光輝は行方不明になった友人と今回の爆破事件、さらに燐を襲った人間が同一の組織の関係者である可能性が高いと推理するのです♪

 


・・・しかしそれだけでは手がかりになる情報がまだ不足しているという事でミミは嫌々ながらあの人物にあたることにするのでした

 

※ここからお子様厳禁(爆)

 


ミミたちがやってきたのは見覚えのあるとあるバー

そこで待っているとグラスホッパーを注文する女性が背後から登場します♪

 

そう!この人は前回燐がお世話になったお金だけでなく身体を要求してくるエロエロな情報屋さんです(笑)

 

今回はどうやらミミがその毒牙にかかってしまうみたいですね(爆)

 

で、今回の報酬は・・・


なんと一緒にいた別なお姉さんミミの身体を玩ばれる所を光輝が見続けないといけないというミミにとってこれ以上にないほどの羞恥プレイでした(汗)

 


・・・しかしくぎみーの喘ぎ悶える演技は格別にエロいですな(爆)
てかこの手のシーン自体がかなりレアだと思います!!ええ!!

 

なんかくぎみーのこういうシーンはちょっと犯罪の香りを感じてしまうのは気のせいでしょうか?(汗)

 


そんなわけで女の子にとって大事なものと引き換えに情報を入手したミミ☆
バスローブでふてくされてる表情がまた萌えますな♪

 


・・・で、そんなことより(笑)

 

例のマークは「クドル」という集団のものらしく、別名「イービルアイ」というその目で見ると災いをもたらすといわれている力を持つ人間が中心になっている組織なんだとか・・・

 

どうやら犯人はコレを使って何者かが狂信者たちを操り、今回の事件を起こしているんではないかという事のようですね!

 


そしてその後、ミミは「特務2課」と呼ばれる組織に潜り込んでクドルの情報を入手すると躍起になるのでした♪

 

燐のためならどんな事でもやってやるという意思が表れたシーンでしたね☆

 

その頃・・・


燐はベッドに寝かされていました・・・そしてその近くには防護服を着た沙耶羅の姿が!

 


沙耶羅は研究所の事件の時エイポスによってトキジクの実を与えられて不死の身体を手にしたようで、その時から20年間燐への復讐のために医療にかかりっきりだったんだとか・・・

 

どうやらトキジクの実体内に取り入れた瞬間の身体的な状況を永遠に再生させ続けるという効果になっているらしく、沙耶羅の場合は炎上する研究所内でゾンビに襲われ、身体がボロボロになった状態でトキジクの実を与えられたためにその状態から歩けるようになるまで20年もの月日がかかったらしいですね・・・なんかちょっと同情したくなってきた(汗)

 

 

そしてもともと不老不死についての研究をしてきた沙耶羅ユグドラシルの樹・トキジクの実・不老不死の女・天使の男といった事に興味を持ち、燐を絶好のサンプルということでここに拉致してきたようです・・・

 

さらに例の女子高生はやはり沙耶羅の所にいた人間で、散々沙耶羅に玩具にされた挙句に逃げ出したらしく、プレイ中に何度も沙耶羅が燐の名前を出していた事からあの時燐に助けを求めてきたという事だったみたいですね・・・

 

そしてここから沙耶羅による地獄の解剖実験が開始されるのでした・・・(汗)

 

 

果たして不死の女はどこまで行けば再生できなくなるのか?ということで燐の内臓をを生きたまま取り出し極限までその身体を破壊するというとんでもない事を始めますよ・・・

 


生きたままお腹を開かれて内臓次々とを取り出される燐・・・これはエグい(汗)

 

・・・しかし


いくらそんなことをされても簡単に死ぬ燐ではありません!!

すぐに復活してさっきの恨みとばかりに研究員を締め上げて実験室から脱出します♪

 


さらに途中で出くわした軍人っぽい外国人を躊躇なくやっつけてその服を奪うと沙耶羅の元へと向かいますよ☆


・・・しかしこの戦闘シーンもかなり生々しい(汗)


ちなみにこの直前に沙耶羅とエイポスの○○なシーンがありましたがやっぱりカットします(爆)

 


そしてなんとか建物の外へと出た燐だったのですが、そこはものすごい熱気が蔓延しているとある島であった事に気づくのでした・・・
 


同じ頃、2課のハッキングに成功し情報を入手したミミ死人島が実際にはまだ存在していてそこに燐が連れて行かれているのではないかと推測するのでした♪

 


そして燐はそれが事実であり、ここが死人島である事そこに現れた沙耶羅の口から聞かされます!!


・・・さらに沙耶羅はさきほどのプレイの後、エイポスによってそのパワードスーツを装着させられて殺人マシーンへと変身していたのでした!!

 


すると沙耶羅は瞬時に燐を捕らえて研究所の屋上から森へ投げ飛ばします!

・・・ということでいよいよ今回のお話も佳境に入っていくのでした♪

 

 


その頃、光輝は燐を追うために家を出ようとしているところでした・・・
いつ帰れるかわからない、そう言って有紀と息子の輝紀に笑顔で別れを告げます

 

・・・これがいわゆる○○フラグというやつですね(汗)

 


・・・そしてミミに見送られて光輝は死人島へと飛び立っていくのでした☆

ちなみにヘリを操縦しているのは先ほどミミと○○した女情報屋の部下のお姉さん特別料金で今回の件を引き受けたんだとか・・・一体何をしたんだぁ~!!!(爆)

 


一方燐はパワードスーツを得て今までとは比較にならないほどに強くなった沙耶羅と森の中で激しいバトルを繰り広げていました!

 

 

あまりのパワーにさすがの燐も敵わずに地面に押さえつけられてしまうのですが・・・ここで沙耶羅はこの島で彼岸病のウィルスを生物兵器として大量生産して世界中にばら撒くという大規模テロを計画している事を話します!!

 

 
「あなたは特等席にご招待してあげるわ」
「その前に・・・ちょっと静かにしててね」

すでに逝っちゃってるような目でそう言うと沙耶羅は容赦なく燐を絞め殺すのでした(汗)
 


目が覚めると燐は全身を拘束されてタンカーに乗せられていました・・・両手足はともかく、きっちりと胸まで締め上げる必要があるのかは謎ですが(爆)

 


ちょうどその頃、ヘリで死人島へ向かっていた光輝は燐が載せられたタンカーを発見し、燐を助けるのでした♪

 



そこで燐は一緒に積まれていた大量の人口降雪機を見つけます!!
沙耶羅はこれを使って東京に彼岸病のウィルスをばら撒く事を企んでいるみたいですね

 

どうやら冒頭の女子高生が言っていた「東京に死の花が咲く」という言葉はこれを意味していたようです!!

 


と、そこへついに沙耶羅が登場!!
容赦なくマシンガンをぶっ放しはじめます(汗)

 


それをモロに喰らってしまう光輝!!!
倒れ込んだ光輝に燐が駆け寄りますが・・・光輝は気にせずに早く沙耶羅の所へ行けと言います

 


そして燐が駆け出したのを見計らうと光輝は自分のポケットに手を入れてあるものを取り出すのでした・・・
 


一方の燐はタンカーの操縦室で沙耶羅と対峙するのですが・・・再び締め上げられて投げられてしまうのでした・・・(汗)

 


ここで沙耶羅は鳥類学者であった光輝の友人をさらった事、そして彼の知識によって渡り鳥の営巣地を調べ上げてもし完全に人間の出入りが封鎖されても鳥によってウィルスをばら撒くことも計画していたという事を話します・・・恐ろしいほどに計算高い女ですな(汗)

 

・・・どうでもいいけど毎回この人は重要なことをしゃべりすぎのような気がします(爆)

 

 

と、そんなことを話しているうちに突如タンカーの一部が何者かによって爆破されます!!



突然の事に困惑する二人・・・そして二人はなにやら悶え苦しみ始めます
・・・どうやら近くに天使がいるために身体が感じてしまっているようです

 


そんな中に現れたのはなんと天使の姿に変貌した光輝だったのです!!!

 


これには驚きを隠せない燐・・・どうやら光輝は前回のラストで有紀に渡した兄の身体に入っていたトキジクの実を先ほど取り込んでいたようです♪
 


すると一直線に燐のもとへやってきてその身体を抱きしめる光輝(爆)
・・・この時のまみまみの声がやたらと色っぽくてツボでした(笑)

 


そして燐を抱きかかえて飛び立つ光輝・・・とりあえずまだ自我はなくなってはいないようです♪

 


「燐・・・ありがとう」
「この20年が本当の俺だった」

 

と、クローンであった自分を助けてくれた燐に最後の意識を振り絞って言うのでした!!

 


燐もその言葉に「あなたはずっと本物の前埜光輝だよ・・・」と答えます♪

 

・・・もうこの辺からもう涙腺決壊モード突入です(爆)

 


そして二人は唇を重ねるのでした・・・(照)

決して不倫などと言ってはいけません!!!ええ!!(爆)

 


「さよなら・・・俺が俺であるうちに」

 


そう言うと光輝は燐を抱きしめていた手を放します!
・・・海面にたたきつけられる燐もちょっとかわいそう(汗)

 

さらに光輝は爆発炎上するタンカーへと戻っていきます・・・そう、まだやる事は残っていたのです!!

 


・・・という事で発情した沙耶羅を食べる光輝(笑)
う~む、りえりえの演技はやっぱりエロイ(爆)
 


そこへお邪魔虫エイポス登場♪
・・・お楽しみ中の二人の前にやってくると、光輝の背中に手を伸ばしはじめます

 


そして光輝の体内からトキジクの実を取り出してしまいます!

 


すると前回の有紀の兄と同様に砂になってしまった光輝・・・これで終わりかよ(泣)

 


んで、光輝の身体から取り出したトキジクの実を食べようとするエイポスだったんですが・・・

 


その時、爆破の振動により誤って実を落としてしまいます!

 


運悪くそれは甲板を通過して一気に海まで落下していってしまったのでした
・・・光輝、無駄死に(爆)

 


残念がるエイポスは仕方なくその場にいた沙耶羅のトキジクの実を取り出して食べ始めます・・・

 


ということであっけなく沙耶羅も死亡(汗)

 



しかしまだ若かったということであまりお気に召さなかった様子(笑)
「早く燐のを食べてみたいものだ」と言っていましたが・・・果たしてコイツは一体何者なのでしょうか?

 


そしてタンカーはついに大爆発・・・燐たちはなんとか沙耶羅の野望を食い止めることができたようです

 


燐は涙を流しながらその様子をじっと見つめ続けるのでした・・・(泣)

 

それからしばらくして


光輝のいなくなった事務所はどこかぽっかり穴が開いたように寂しくなっていました・・・

 

特にミミは精神的なダメージも強かったらしく、燐のいないところで一人泣きじゃくる姿思わずもらい泣きしてしまいました(泣)

 


一方、光輝の家でも事実を知って涙を流す有紀何も知らない無邪気な輝紀の姿がまた痛々しかったです・・・

 


・・・そしてラストに写ったこの輝紀の描いていた絵が切なさ大炸裂でした(泣)

 

 

と、そんなわけで悲しい結末を迎えてしまった第3話だったわけですが・・・まさか早くも光輝が退場になるとは思いませんでした(汗)

 

いきなりお話が前回から20年もぶっ飛んでいたのも驚きましたがそれ以上に予想外な展開とストーリーで楽しませてくれました☆

 

・・・とりあえず今回のお話で燐たち不死者と天使・そしてエイポスの関係がなんとなくわかってきた感じがしましたね♪

 

おそらくエイポスは不死者の女や天使の身体からトキジクの実を取り出してそれを食するという事を繰り返しており最終的な目的として燐の実を狙っているようですが・・・どうやらそれを時間をかけて成熟させるためにあえて放置し、時々有紀の兄や沙耶羅・ローラなどといった人間たちを燐にけしかけて楽しんでいるみたいですね!!

 

・・・まぁ当のエイポス自体の正体はまだわかっていないのでその辺は残りの3話で明かされるハズ?

 

とりあえず今回のお話でこの作品は折り返し地点を迎えたということできっとこれから先はクライマックスに向けてストーリーもさらに急展開していくことでしょう!!

 

燐たちの戦いの物語の結末をこの目で見るためにぜひ最後までじっくり楽しみたいと思います♪

 

・・・とかいってる間にすでに4話が放送されていたりしますが(汗)

 

そんなわけで4話の感想はできるだけ早めに書き上げたいと思いますが・・・例によって遅れること必至(死)なので気長に待っててやってくださいね(笑)

4月分コミック購入集計結果♪

・・・さて

 

楽しかった連休も終わり、今日からまた仕事でプチ鬱な気分ですが気分を引き締める意味でもあえてブログを書いてみたりしたいと思います(爆)

 

とりあえず今日は月初という事で恒例のこちら☆

 

4月分コミック購入集計結果~!!!

 

それでは一気にどうぞ♪

 

01 BACCANO! 第2巻                           ・・・¥598
02 BLOOD ALONE 第5巻                         ・・・¥577
03 B型H系 第5巻                             ・・・¥539
04 Really? Really! -REMEMBER MOMORIES- 第2巻        ・・・¥567
05 あそびにいくヨ! 第3巻                        ・・・¥499
06 アリソン 第1巻                             ・・・¥577
07 どきどき魔女神判! 第1巻                     ・・・¥579
08 ハツカネズミの時間 第4巻                     ・・・¥579
09 プーねこ 第3巻                            ・・・¥550
10 マブラヴ オルタネイティヴ 第1巻                  ・・・¥598
11 みーたん 第1巻                            ・・・¥800
12 もえたん                                 ・・・¥840
13 リリアとトレイス 第1巻                        ・・・¥577
14 下町マドンナ食堂 第3巻                       ・・・¥530
15 下町マドンナ食堂 第4巻                       ・・・¥530
16 下町マドンナ食堂 第5巻                       ・・・¥550
17 仮面のメイドガイ 第1巻                        ・・・¥609
18 仮面のメイドガイ 第2巻                        ・・・¥609
19 仮面のメイドガイ 第3巻                        ・・・¥609
20 仮面のメイドガイ 第4巻                        ・・・¥609
21 仮面のメイドガイ 第8巻                        ・・・¥819
22 月面兎兵器ミーナ 第2巻                       ・・・¥598
23 少女セクト 第1巻                           ・・・¥1050
24 少女セクト 第2巻                           ・・・¥1050
25 侵略!イカ娘 第1巻                         ・・・¥420
26 多重人格探偵サイコ 第12巻                    ・・・¥609
27 魔法先生ネギま! 第22巻                     ・・・¥840

 

総額                                ・・・¥17312(ち~ん♪)

 

ということで4月は全部で27冊!!

・・・史上空前の新刊ラッシュが襲来した3月から見るとかなり少なく感じられますがそれでもけっこう購入していましたね(笑)

 

ま~先月は何といってもアニメの影響で一気に購入してしまったメイドガイが目立ちますね!

 

あの終始繰り広げられるすさまじいほどの爆裂っぷりにはアニメ共々すっかりハマってしまいました♪

・・・やっぱり読むたびに脳内で力也さんのステキヴォイスが響いてますが(笑)

 

他にも同じくアニメも絶賛放送中☆アリソンリリアとトレイス発売するや否や瞬時に書店から在庫が消滅した人気作品どきどき魔女神判イカ娘さらにマブラヴオルタやみーたんなどといった新規購入作品が地味に多いのも注目です(笑)

 

・・・きっとこれらは今後新たな常連作品となって今後も僕の燃料を削っていくことでしょう(爆)

 

そんなわけで今月の新刊のチェックをしていきましょう!!

 

とりあえずは先日フライング気味に購入してきてしまったTo LOVEる初恋限定。ジャンプコミック2作品!

 

そしてエンジェル・ハート絶望先生いぬばか怪物王女エクセル・サーガいぬかみっ!などの常連作品が発売されて非常に楽しみですね☆

 

さらに!

今月は蟲と目玉とテディベアマリッジロワイヤル二代目はこすぷれいやーちゅーぶらなどといったコアな作品もぞくぞく発売されますね♪

 

それからどえらい久々な気がするせんせいのお時間の新刊が発売されると知って震撼(決してダジャレではない)しました☆

 

あとは発売が延期されていたピアノの森雑誌の付録のドラマCDでのまみまみ川澄さんゆかりんという夢の共演が記憶に新しいローズ×マリーの単行本もついに発売されます♪

 

・・・んで、どうやら神様家族ああ探偵事務所に関しては今月発売される新刊で完結ということらしいです(泣)

 

どちらもかなりお気に入りの作品だっただけにちょっと寂しいですが果たしてどんなラストを締めくくってくれるのか期待したいと思います!!

 

そして・・・

かみちゅ!のコミック版で一般層での知名度を上げた鳴子ハナハルさんの成コミでは初となる単行本少女マテリアルも発売されます♪

 

成コミ界では絶大な人気を誇るハナハルさんの待望の単行本ということでファンの方々はかなり期待されているようですが・・・僕も例外ではありません(爆)

 

・・・とりあえずぜひまた一般作の方でも作品を書いてほしいと思います☆

 

そんなわけで今月もきっとかなりの数になりそうで嬉しいやら不安やらでなんともいえないワクワク感をつのらせております(爆)

 

・・・ちなみに山本直樹さんの新作はやはり発売延期となりました(泣)

 

2008年度現在の総合結果
購入コミック数・・・140冊
購入総額・・・¥87327

雪国育ちの美少女☆まさにまみまみ!(爆)

「アリソンとリリア」より


5話目にしてついにまみまみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということでアリソンたちを探していたベネディクトが出会った少女、フィオナです☆

 


どうやらフィオナはかなり強気なキャラでベネディクトにもツンツンした態度をとるのですが・・・

出会い頭にいきなりナンパをし始めるベネディクトもどうかと(汗)

 

しかし・・・


ベネディクトが地図を書くのに使っていたチラシ紙に写っていた男を見て突然動揺しはじめます!

 

・・・何故か涙を浮かべて深刻な表情をしていますがこれは一体?

 

そしてフィオナはベネディクトに「今すぐ私をエクストーバの首都に連れて行って!!」と言い始めるのでした・・・

 

その後、フィオナは村人に呼ばれて村に帰ることになるのですが・・何やら不穏なものを感じたベネディクト彼女の後を追うのでした♪

 

まあそんな感じでこれからフィオナはベネディクトと行動を共にして最終的にはアリソンたちと合流することになるのでしょうね☆

 

一方怪しげな村にたどり着いたアリソンとヴィル村人たちに睡眠薬を盛られて眠らされてしまうという危機的状況に!!

 

果たしてこれからこの4人はどうなってしまうのでしょう?

・・・なんか放送開始当初よりもかなりスリリングな展開予想以上に面白くなってきましたね♪

 

「かのこん」より


久々に耕太くんのちずる憑依バージョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・え~まあそんなわけでひたすら放送コード限界突破なエロエロシーンばかりが放送されまくり一体どうしたものかと困惑していたこの作品だったんですが、今回はついに望の兄である犹守朔(えぞもりさく)が登場してハードなバトルが繰り広げられました♪

 

どうやら朔はちずると過去に何らかの関わりがあったらしく、そのちずるといちゃいちゃしまくる耕太に嫉妬し(?)性的興奮を覚えると苦痛を味わうことになるという呪いの腕輪を耕太につけるという陰湿ないやがらせをするのでした・・・(汗)

 

んでその後は耕太といちゃいちゃできずに欲求不満になってしまったちずる圧倒的な実力でねじ伏せるのですが・・・そこへ現れた耕太とちずるがフュージョン!!!

 


そして二人の愛のパワーで朔に勝利するのでした♪

・・・こうなるともう二人は無敵ですね(爆)

 

んで、朔により耕太の呪いの腕輪は外されたわけですが・・・

 


その瞬間、人目も気にせずに全裸で耕太に抱きつくちずる!!(爆)

 

・・・まあこの辺はお約束ですな♪

 

そんなわけで今回はエロは若干抑え目シリアスなバトルシーンが楽しめました☆

今後もこんな感じでエロ=8:バトル=2くらいの割合でお話が進んでいくのでしょうか?

 

・・・それとも最後までエロエロだけで終わったりして(汗)

 

まぁ何にしてもこれからも二人のラブラブ望を巻き込んだエロエロプレイに期待したいと思います(笑)

 

「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」より


なんか唐突にこの作品にもまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで回想シーンに登場したジルの少年時代の役でした♪

最近なぜか少年役が増えてきてる気がするのはやはり↑の作品の影響でしょうか?(笑)

 

てかこの作品はフルメタ1期のスタッフの制作だから信二くん関係でキャスティングされたのかな?(爆)

 

まぁ何にしてもスタッフさんG・Jでした☆

 

ちなみに今回は1話以来のギャグ話ひたすらめちゃくちゃでおバカな展開に大爆笑しました♪

 

・・・特に終盤に登場した若本さんが(爆)

 

んでこの若本さん演じる扉を楽しませるためにジルがかつて父親から伝授されたというローパー音頭なる奇妙な踊りを披露する事になったんですが・・・

 


この楽しそうに踊るジルの姿に不覚にも萌えてしまいました♪

・・・てか過去編だけで1話やってくれ(爆)

 

とりあえずまみまみは今回だけのゲスト出演だと思いますがひょっとしたら今後別なキャラで再登場するかもしれませんね☆

 

「ケロロ軍曹」より


スーツ姿のキャリアウーマンモアたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 


「ってゆ~か、仕事一筋?」

 

・・・っていつの話だよこれって感じですが、ケロロたちが会社を作るお話でした♪

 

いじょっ!!!(爆)

 

・・・だって最近全然モアたんの活躍がないんですって!!ホントに!!(泣)

 

そんなわけで今後のモアたんの活躍に期待したいと思いますが・・・果たして次はいつになるやら(汗)

 

せっかくなんで先週のお話での紅白ストライプ衣装のモアたんもぺたりんこ☆


・・・う~む、だぼだぼの袖がたまらなく萌えですな♪

 

「カイバ」より


こっちもここまできてやっとこまみまみの出番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 


・・・といってもカイバの記憶が一瞬フラッシュバックするシーンネイロの姿が出てきたときに一言セリフがあっただけでしたが(汗)

 

どうやらカイバとネイロは過去にすでに恋人同士だったことは間違いないみたいですね♪

きっとこれからカイバが記憶を取り戻してネイロと再会することに・・・なるといいなぁ(汗)

 

てかこの作品はそのポップな絵柄と裏腹にかな~り重くて切ないお話なんで毎回見終わった後に鬱になりかけてます(爆)

 

特に家族との永遠の別れ残酷すぎる現実を突きつけられるシーン平静な状態では視聴できませんね・・・(泣)

 

おそらくこれからも多くの試練がカイバを待っていると思いますが、きっと最後はハッピーエンドになることを信じています☆

 

・・・てか早いトコネイロを登場させてやってください(汗)

 

 

え~まあそんなわけでえらい久々にアニメ感想を書いたわけですが・・・ぶっちゃけ最近はろくにまみまみの出番がありませんでした(爆)

 

主人公であるかのこんでさえ出番のほとんどをちずるに食われているという現実(汗)

 

・・・とりあえず今回から登場したアリソンとリリアでの活躍に期待したいと思います!!!

 

んで、まだ3話の感想を書いていないのに先日4話が放送されてしまったあの超大作に関しては近日中に仕上げてアップする予定ですので気長にお待ちください(爆)

 

ってコトで今日はこの辺で♪

・・・あ~あ、連休も今日で終わりかぁ~(泣)

アキバ散財ツアーおまけ(爆)

春の大型連休真っ只中!!!

 

・・・ちゅうわけで今日は野暮用でアキバに行ってきたんですが、せっかくなのでそのついでに色々とコミックを調達してきました(笑)

 

 

all0504.jpg


(コミック)チーズスイートホーム 第1巻                 ・・・¥890

(コミック)チーズスイートホーム 第2巻                 ・・・¥890
(コミック)チーズスイートホーム 第3巻                 ・・・¥890
(コミック)仮面のメイドガイ 第5巻                    ・・・¥609
(コミック)仮面のメイドガイ 第6巻                    ・・・¥609
(コミック)仮面のメイドガイ 第7巻                    ・・・¥609

(コミック)SOUL EATER 第1巻                      ・・・¥409

(コミック)SOUL EATER 第2巻                      ・・・¥409
(コミック)To LOVEる 第9巻                        ・・・¥409
(コミック)初恋限定。 第2巻                        ・・・¥409

総額                                      ・・・¥6133(ち~ん♪)

 

・・・本当はコミックなんか買ってる余裕なんかないほどに懐がピンチだったんですが・・・まあ何をまかり間違ったのかこんだけ購入してしまいましたOTL

 

とりあえずこれだけは何が何でも!!という事でTo LOVEる&初恋限定。2大ジャンプ美少女(お色気)作品を確保♪

 

さらに春の新アニメでも屈指の面白さを誇るSOUL EATERメイドガイの続き、さらにプーねこの帯でも宣伝していたチーズスイートホームをなぜか購入(爆)

 

チーズスイートホームは現在アニメが平日の朝に放送されているんですが・・・コレが地味に面白くて主人公のチーの反則的なほどのかわいさ僕の中の猫好きの血を騒がせました(爆)

 

・・・まあとりあえずこれによってもう今月の無駄な出費が一切できなくなってしまったので続きはまた月末にでもまとめて購入したいと思います(汗)

 

そんなわけでまたアニメ処理の続きに戻りたいと思います(爆)

感想は一段落したら書きたいと思いますが・・・・連休中にできるかなぁ?

 

・・・てかこの前買ったコミックも全然読んでないや(汗)

女子高生にパー券売りつけられた川澄さん(汗)

・・・そういえば昨日は知人と焼肉を食べに行ったついでこれを買ってきました!!

 

puv+mantan.jpg


Pick-Uo Voice 最新号♪

・・・一緒に写ってるのは知人にもらったまんたんブロードです☆

 

先日アキバで豪遊してしまい、もうすでにヒーヒー言ってたのにこれだけはなんとしてでも!!ということで購入してきたわけですが・・・まあ理由はいわずもなが(爆)

 

表紙&巻頭特集はほっちゃん他ヴァンパイア騎士の3人によるグラビアなんですが・・・まあそれよりも僕の目的はもちろんこっち!!

 

mami+aya05.jpg


かのこん特集まみまみ川澄さんグラビア&インタビュー!!!!

 

・・・てか最近やたらと取り上げられてるような気がするんですがやっぱりこの作品、かなり一押しなんでしょうなぁ~?(笑)

 

mami28.jpg


んでもちろんまみまみの写真もこんな風にたっぷりと掲載されていましたよ♪

・・・う~む、ノースリーブからのぞく肩が非常にセクシーですな(爆)

 

mami+aya06.jpg


そんなわけでお二人のお美しいお姿がたっぷりと10ページも掲載されていてかな~り満足の行く内容でした♪

 

ちなみにまみまみがインタビューで「かのこんにキャッチフレーズをつけるなら?」という質問に対して

 

「オープンエッチ」

 

と答えていたのがかなりウケました

・・・ぜひ今後はDVDや関連グッズこの言葉を使ってください!!(爆)

 

んで一緒にもらってきたまんたんブロードはこんな感じ☆

mantan.jpg

実はこれは去年の11月に配布されたものなんですが・・・まみまみのインタビューが載っているということで確保していた知人にもらったのです(笑)

 

ちなみに式神の城関係のインタビューだったんですがコレを見て昨年購入したソフトをまだ開けていないことに気づきました(爆)

 

・・・てかゲーム機本体持ってないしな(汗)

 

経済的にも精神的にも余裕ができたらそのうち購入したいと思います(爆)

 

ま~そんな感じでついに大型連休に突入するわけですが・・・僕はお金も予定もありません(泣)

 

・・・とりあえず未視聴アニメを片付けつつアニメ感想なんかをまったりやりたいと思います♪

 

とか言いながらゲームやってしまいそうで怖い(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
