

譲治さん&川澄さんがいないとは思わなかった(汗)

はいはいそんなわけで行ってきましたよ・・・

 

rr2008_af.jpg

RONDO ROBE 2008☆

 

いやぁ~毎回毎回言ってますがこのイベントはほんっと~に楽しいです♪

とりあえず今回は総合司会の小山力也さんが最高すぎました(爆)

 

もちろんまみまみも最高だったわけですが・・・コレに関しては後日のレポートでじっくりと語りたいと思います!!

 

・・・え~そんなわけだったんですが、昨日言ったようにせっかく渋谷まで行ったついでに色々と購入してきました(笑)

 

all0628.jpg

(ゲーム)無限のフロンティア                      ・・・¥5220

(コミック)ファイト一発!充電ちゃん 第4巻              ・・・¥609

(コミック)ご愁傷さま二ノ宮くん 第3巻                 ・・・¥609

(コミック)Fate/stay night 第6巻                    ・・・¥567

(コミック)ユリア100式 第7巻                      ・・・¥530

(コミック)オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 第1巻     ・・・¥530

(コミック)オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 第2巻     ・・・¥530

(コミック)ないしょのつぼみ 第4巻                  ・・・¥420 
(コミック)SOUL EATER 第5巻                     ・・・¥409

(コミック)SOUL EATER 第6巻                     ・・・¥409

 

総額                                   ・・・¥9833(ち~ん♪)

 

ええまあそんなわけで前回買えなかったモノを中心に色々と(汗)

 

・・・てか先日別なの買ったばっかりなのにまたゲームを買ってしまいました(爆)

 

今回買ってきた無限のフロンティアロボット大戦シリーズの外伝的作品で基本的にSLGが主体のスパロボシリーズの中では異色のRPGとなっているんですね♪

 

しかも戦闘がコマンドを選択するのはなく自分で好きなように武器を装備させて自由に攻撃をするという某テイ○ズのようなアクション的要素が入っていてかなりやり応えのありそうな作品になっております☆

 

・・・そしてもちろん僕の購入動機のお約束としてヒロインの一人である錫華姫役まみまみが出演しているという事だったんですね~(爆)

 

何を隠そう僕がこのゲームに最初に興味を持ったのはこの錫華姫の戦闘シーンの動画を公式サイトで見たからだったんですね♪

 

まるで一昔前のジュ○アナ姉ちゃんを髣髴とさせるダンスを踊りながら敵を殲滅していく姿に感動しました(爆)

 

・・・まぁとりあえず時間を見てBreathの方とあわせてじっくりと楽しむとしますかね♪

 

んでコミックに関してはFate二ノ宮くん充電ちゃん・そしてないしょのつぼみユリア100式といったレギュラーモノの新刊ソウルイーターの続きを購入☆

 

この前買ってきたのはまだほとんど手をつけていないのでこれらを読むのは例によってかなり先になりそうですががんばって読みまする(笑)

 

さらに今回はちょっと気になっていた作品があったので思わず購入♪

その名もオレたま ~オレが世界を救うって!?~ というすでにタイトルの時点でちょっとアレな作品です(爆)

 

・・・ぼく○まではありません、念のため(笑)

 

で、この作品はユリア100式の原作者である原田重光さんかつてチャンピオンに連載された伝説のHコミック、オヤマ!菊之助を描かれた瀬口たかひろさんのコンビによる作品という事でいろんな意味で内容が気になっていたんですね(爆)

 

で、その内容に関しては主人公の航太という青年自分の○○○に恐怖の女王が封じ込められてもし航太が××してしまうと女王が復活して世界が滅亡してしまうというあまりにもバカバカしい設定のもと、航太を××させようと責めまくる悪魔たちのあまりにも低レベルなバトルが繰り広げられるというまさにユリア100式のようなエロバカギャグコミックです♪

 

ま~とりあえずユリアとあわせて大爆笑したいところではあるんですが・・・間違いなくコレも移動通なんかは間違っても読めないので家で一人こっそりと楽しむとします(爆

 

そんなわけで燃料供給からすでにかなりの額の買い物を繰り返してますが・・・まぁ間違いなく来月もピンチですな(汗)

 

どっちにしても来週はアキバに行くのでさらに大変な事になる予感(汗)

 

・・・まぁとりあえず疲れたんで今日のところは寝るとしますかね♪

つーわけで皆様、オヤスミナサイ!!


毎月恒例コミック大量購入スペシャル(爆)

・・・え~皆様おはようございます(爆)

 

ということで昨日・一昨日と帰るのが遅くなってしまって全然書けなかったんですが・・・どうにか今月も無事燃料供給されました♪

 

で、そうなるとまずやることはコレですね(笑)

all0627.jpg


(コミック)MONSTER 完全版 第6巻                   ・・・¥1500

(コミック)ぽてまよ 第3巻                         ・・・¥859

(コミック)せんせいのお時間 第7巻                    ・・・¥680
(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編 第4巻           ・・・¥619

(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 目明し編 第4巻           ・・・¥590

(コミック)水色スプラッシュ 2nd SEASON                ・・・¥609

(コミック)SP 薬師寺涼子の怪奇事件簿 短編集            ・・・¥599

(コミック)かみing?ど~る                          ・・・¥599

(コミック)キミキス after days                        ・・・¥590

(コミック)ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 第2巻       ・・・¥567

(コミック)咲 -Saki- 第4巻                        ・・・¥539

(コミック)あいこら 第12巻                        ・・・¥420

 

総額                                     ・・・¥8171(ち~ん♪)

 

・・・ええ、そんなわけで今月も実にコミック12冊一気買い(爆)

でもコレでも例によって本当はまだまた欲しかったモノが山ほどあったんですが、許容量の関係上で断念しました(汗)

 

とりあえず今回はなんといってもひぐらし解の2作の完結編がまとめて発売されました♪

個人的にこの2編はひぐらしのお話の中でも特に好きなエピソードなのであらためてじっくりとその結末を楽しみたいと思います!

 

さらにこちらもついに完結となってしまうあいこら☆

果たしてこのフェチ系ドタバタラブコメの結末はどうなるのでしょう?

 

そしてやっぱりこの作品もアニメ化希望!!

・・・厳しいと思うけど(汗)

 

さらに発売されるのをずっと楽しみにしていたぽてまよせんせいのお時間などの新刊も発売されました♪

 

ぽてまよはここに来て突如新キャラ登場!ということでさらに面白くなってきそうです☆

・・・ということでやっぱりこの作品もアニメ2期に期待したいです(笑)

 

んで、地味に1巻でハマってしまったネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ!!

どうやらこれで完結らしいのですが・・・ひたすら不条理な世界観・設定のもとで行われる過激なバトル主人公山本と絵里ちゃんのラブロマンスにも期待したいです♪

 

・・・どうでもいいけど山本の友達作品中で重要なキーとなるキャラの名前が非常に気になりました(爆)

 

そして今回は他にもスクエニ版キミキスの新作after days夏からのアニメが楽しみ薬師寺涼子の短編集、さらにまさか続編が出るとは思わなかった水色スプラッシュの2nd SEASONあずまゆきさんの新作かみing?ど~るも購入してきました☆

 

どうやらキミキス after daysめでたく恋人同士となった光一と二見さんの初々しいその後が描かれるオリジナルストーリーということで非常に楽しみですね♪

 

 

・・・と、いうことで供給直後にさっそくアホをやらかしてしまいましたが、おそらくこれからしばらく買い物日記が続くと思いますので一人のヲタが浪費しまくって果てていく様子をお楽しみください(爆)

 

とりあえず今日はこの後RONDE ROBEの方に行ってきますんでまた後ほど☆

・・・多分ついでにまた色々買ってくる予定(爆)

耳元に息を吹きかけるゲーム・・・ではないと思います、多分(汗)

なんてことだ!!!

 

 

・・・いえ先日コミックを色々買って完全に燃料がなくなったハズだったんですよ、本来は!!

 

しかしとあるトコロからとある情報を得てコレは何が何でも買わないとだめじゃないかぁあああああああ!!!というモノを見つけてしまったんです・・・

 

そんなわけで燃料がないはずなのに今日はこれらを購入(汗)

all0624.jpg


(ゲーム)Breath ~吐息は茜色~                  ・・・¥4530

(コミック)xxxHOLiC 第13巻 限定版                 ・・・¥2659

 

総額                                  ・・・¥7189(ち~ん♪)

 

・・・ええそうです、前々からチェックしていたまみまみがヒロインの南雲朱音役を演じるDSゲームソフト Breath ~吐息は茜色~ です☆

 

で、なんで燃料供給直前のこんな時期にわざわざ慌てて購入してきたのかというと・・・・

 

もちろんゲーム本体よりも特典のためです!!!(爆)

 

実はこのゲーム、早期購入特典として(初回特典ではない)スペシャルCDが先着でもらえる事になっているんですが・・・なんとそのCDというのがまみまみもう一人のヒロインである柊美音役の井上麻里奈さんによるラジオ番組風のトークが収録されたドラマCD(?)なのです♪

breath_cd.jpg

 

・・・んでこのCD、思ったより数が少ないらしく、ゲームそのものの人気も相まって発売されてすぐにほとんどのお店で配布終了してしまっていたそうなんですね!!

 

そんなわけで知人に「早く買わないとなくなるよ~?」って急かされて慌てて買ってきたわけです・・・お金ないはずなのに(爆)

 

てかまみまみ麻里奈さんのラジオってすっげ~新鮮ですよね(笑)

確か過去にミーナのラジオまみまみ川澄さんが乱入して番組をジャックした時以来かな?

 

・・・そういえば遥か昔にコゼットのラジオまみまみがゲスト出演したこともあったかも?

 

とにかくこの二人がどんなトークを聞かせてくれるのか非常に楽しみですね☆

・・・とりあえずゲーム本編より先にこっちを聞きたいと思います(汗)

ゲームは時間の空いたときにでも

 

そして一緒に購入してきたのはこちらも発売されたばかりなのに早くも完売したお店が続出というほどに人気のxxxHOLiC最新巻の限定版です♪

 

今回の特典は原作者であるCLAMPの大川七瀬さんひぐらしの作者である竜騎士07さんによる完全書きおろしオリジナルストーリーのドラマCDです☆

 

もちろんキャストはアニメ同様に大原さん&福山さんに中井さん・静さんというメンバーなんですが今回はゲストとしてなんとひぐらしの梨花役のゆかりんそのまま古手梨花役で出演されます!!!

 

果たして梨花ちゃんはどんな形で登場するのか非常に楽しみです♪

 

ちゅうわけでひぐらしとHOLiCという夢のコラボレーション企画、じっくりと楽しみたいと思います!!

 

 

・・・てかそうこうしてる間に遅くなってしまったんでとりあえず今日のところは寝るとします(汗)

 

オヤスミナサイ♪

最後の最後の搾り出し!!!(泣)

・・・さてさて燃料供給直前例によって例のごとく経済状況がシャレになっていない日々が続いているんですが!!!

 

 

なぜかここに来てコミックをこんだけ購入OTL

all0621.jpg


(コミック)ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第9巻 限定版      ・・・¥1000

(コミック)猫本2                                ・・・¥700

(コミック)ローズ×マリー 第1巻                      ・・・¥579

(コミック)ベクター・ケースファイル 第4巻                 ・・・¥579

(コミック)ノノノノ 第2巻                            ・・・¥539

(コミック)紅 第1巻                              ・・・¥459

 

総額                                      ・・・¥3856(ち~ん♪)

 

 

きゃぁぁああ~!!誰か助けてぇ~~!!(爆)

 

ちゅうわけでこれでもう今週はまともに生活できません(泣)

・・・まあそんな感じなんですが、とりあえず今回もコレだけは買っておかないと!!というモノをピンポイントに購入してきました♪

 

まずはついにこれで完結となるウミショー!!

しかも今回は描きおろしイラストを多数収録したイラストブックがついた限定版です♪

・・・どうやらコレはマジでえらく希少価値が高いらしく、見つけられたのが奇跡といえるほどに苦労しました(汗)

あ~入手できてよかった(笑)

 

ちゅうわけでウミショー水泳部の部員たちの最後のドタバタをじっくりと堪能したいと思います☆

 

・・・そしてはっとりみつるさんの次回作にも今から期待しておきまする(笑)

 

さらに先日感動の最終回が放送された紅のコミック版☆

・・・どうやらこちらも発売されると同時にほとんどのお店で完売続出となるほどの人気となっているらしく、どうにか入手することができました(笑)

 

どうやらこのコミック版は原作の挿絵を担当している山本ヤマトさんが直々に描かれているらしいですね♪

 

ちゅうわけでコミックでも紫のかわいさにやられまくりたいと思います(爆)

 

・・・んでついでに購入してきたのは先月一気買いした矢先にタイミングよく発売されたベクター・ケースファイルまみまみ×川澄さん(+ゆかりん)の共演したドラマCDがステキすぎたローズ×マリーの待望の第1巻☆

 

ちなみに限定版の方にはそのドラマCDが収録されていたらしいんですが・・・どうやら雑誌についてきたのと同じモノだったようなのでそっちはスルーしてしまいました(汗)

 

・・・てか通常版しか売ってなかったし(爆)

 

それから脳内ではすでに主人公のノノが脳内ではまみまみのヴォイスで再生されているノノノノ☆

 

僕はもともとスキージャンプのルールとかほとんど知識なかったんですがこの作品はそういう部分も丁寧にわかりやすく教えてくれて非常に読みやすいです♪

 

とりあえずエルフェンリート同様にこちらもアニメ化を希望しておりますよ☆

 

・・・さらに先月購入して予想以上にハマりまくってしまった猫オンリーアンソロコミック・猫本の第2巻その名も猫本2(ねこもとニャー)!!!

 

今回は働きマンの安野モヨコさん死刑囚042の小手川ゆあさん猫ラーメンのそにしけんじさんなどそうそうたる顔ぶれがそろっていますよ♪

 

ということで前巻同様に色々な作家さんたちのかわいい猫たちのお話をたっぷりと堪能したいと思います☆

 

 

・・・さてそんな感じでこれでホントのホントに燃料を使い切りました

果たして供給日までどうやって生活すればいいのでしょうか?(汗)

 

まぁ多分死ぬことはないと思いますが・・・もし今後このブログの更新がなかったら息絶えたとお考えください(核爆)

 

ちゅうわけで今日はこの辺で♪

 

・・・それではみなさま、ごきげんよう☆

こっちのキャストでぜひアニメ化を・・・(汗)

え~という事で・・・今日はすっかり忘れていたコレが家に届きました♪

 

sinibaraep.jpg

ドラマCD・しにがみのバラッド。EP!!

 

ええそうです、これは3年前に発売された作品の続編で、ラジオ番組「電撃大賞」で放送されたラジオドラマ全4話ディレクターズカットバージョンで収録されており、さらに原作者のハセガワケイスケさんが直々に書き下ろしたというテーマソング2曲も収録された超すぺっしゃるなCDなのです♪

 

そして特典として特製ステッカーセットメモ帳、さらに通販限定ということでオリジナルのしおりもおまけでもらっちゃいました☆

 

これだけのボリュームで3000円ははっきりっておトクです!!

 

ちなみに3年前に発売された前作もいろいろとおまけがついてきたと思ったんですが・・・やっぱりメディアワークスさんは太っ腹ですな(笑)

 

とりあえず3年ぶりにモモとダニエルの切なくも美しい物語(まみまみの声に癒されながら)しっとりと楽しみたいと思います☆

 

・・・この作品はいろんなメディアが出てますがやっぱりこのコンビに関してはまみまみ広橋さん一番しっくりくる(爆)

 

あとテーマソングに関してはOP曲を波佐間ユカ役の名塚佳織さんが、そしてEDテーマをまみまみが歌っているということらしいのでそっちも楽しみですね♪

 

・・・ソウルイーターの椿コンビだな(爆)

 

それから前作で大爆笑しまくって腹筋が死にかけた伝説のシークレットトラックも健在らしい!?(笑)

 

ちゅうわけでワクワクしながら聴きたいと思います♪

・・・まあその前にこの前買ってきたほかのドラマCDも聴かないといけないわけですが(汗)

 

どっちにしても今日はもう遅いので寝るとします!!

 

・・・それでは皆様、ごきげんよう♪

貧乳はステータスだ!!(by麻弓)

「かのこん」より

image6515397.jpg image7713788.jpg

「僕は逃げません!」

「たとえどんな事が待ち受けているとしても・・・」

 

image1955070.jpg

「僕はちずるさんと一緒にいたい!!」

 

 

耕太カッコイイよ!耕太!!!(爆)

 

・・・ということで前回のお話でちずるのきょぬ~が失われてしまうという事件が発生し、さらにその事件の黒幕であり自称耕太の妹という謎の少女・美乃里がけしかけてきた妖怪たちに学園が襲われ、さらに美乃里に遣える妖怪のリーダー格である鵺(ぬえ)にちずると共に追いつめられて大ピンチの状況ついに耕太が覚醒しました!!

 

image3446544.jpg image6877710.jpg image3511283.jpg

んでその後、不思議な光に包まれた耕太愛の力でちずると融合!

ただでさえ融合すれば超強力な二人さらにパワーアップしました♪

超サ○ヤ人でいうところの2ですね(爆)

 

九尾の狐にふさわしく、9つの尻尾がまたかっこいいです☆

 

image8469421.jpg image353828.jpg

そして襲いくる鵺を迎撃!!一気に形勢逆転となるほどに追い詰めます☆

 

・・・この辺のシーンは下手なアクションアニメ顔負けなほどに迫力満点でよく動いていて正直ぶったまげました(爆)

 

image6189470.jpg image8867697.jpg

う~む、まさに超サイ○人(爆)

 

・・・と、いうことで二人の圧倒的な強さを見せ付けられた美乃里は鵺を連れて一旦退却することになるのでした♪

 

ということでほぼ毎回おバカなエロネタばかりをやってきたはずなのにここまできてようやくお話が急展開してきたわけですが・・・果たして美乃里の正体は一体ナニモノなのでしょうか?

 

・・・てか今回決着をつけなかったとなると残り話数的に色々と厳しいんじゃないのかな~と思うんですが(汗)

 

次回水着サービス回とかやってる場合じゃないって!!(爆)

 

・・・まあ2期をやるっていうならまた別問題なんですけどね♪

 

とりあえずお約束なんで最後のオチ

image80581.jpg

・・・どんなに強くなってもちずるさんの身体には勝てない耕太くんでありました☆

 

てかいい加減これ以外のオチで締めてくれ(汗)

 

 

ちゅうわけで例によって2週分ほどお話をすっ飛ばしましたがこのままだと次回は最終話になりそうです(爆)

 

・・・てか何度も言いますがこの作品は非常に感想が書きづらいのです(汗)

とりあえずそんな感じで次回の感想も期待しないでお待ちください☆

 

・・・ムネモシュネの方も近日アップ予定なのでそちらもくれぐれも期待せずにお待ちください(爆)

 

さてと明日も仕事だ(泣)

双子の王女・・・はてどこかで?(笑)

「アリソンとリリア」より

image2188517.jpg

幼い頃のフィオナかわいいよフィオナ☆

 

・・・ということで前々回のお話ではフィオナの過去が語られたわけですが、なんとフィオナは本当の女王であったフランチェスカとは双子の姉妹であったみたいです☆

 

しかしフランチェスカは病弱な身体であったようで、幼くしてこの世を去ってしまったみたいですが・・・どうやら死の直前に一度だけフィオナと会っていたようですね

 

image2490973.jpg image7826955.jpg

ちなみに当然ですがフランチェスカもまみまみが演じていたので久々にまみまみの一人二役を見る(聴く?)ことができました♪

 

双子とはいえ一人で別々な人物の会話シーンを一人で演じたまみまみの演技力はさすがといった感じでした☆

 

で、この時にフランチェスカはフィオナに王家の証であるペンダントを託していたのですが・・・これが後にフィオナを女王であるという事を決定付けさせたわけです♪

 

え~まあそんな感じでラストにひと悶着あったわけですがどうにかフィオナは女王として即位する事となり、フィオナを中心としたお話はひとまずハッピーエンドとなったわけです☆

 

・・・そして前回からはまた新たなお話としてアリソンたちが列車旅行を楽しんでいるときにとんでもない事件が発生してしまうというドキドキワクワクなストーリーが始まったんですが、

 

image6801621.jpg

この雑誌記者に変装して登場したフィオナに必要以上に萌えました(爆)

・・・メガネっ子は反則だ(笑)

 

まあそんなわけでアリソンたちの新たな冒険の旅が始まるわけですが・・・とりあえず今後もフィオナの活躍に注目しながら楽しみたいと思います♪

 

おまけ

 

ヴィルとのはじめての二人っきりの夜(?)に覚悟を決めてシャワーを浴びたアリソンだったんですが疲れて先に寝てしまったヴィルの姿を見て動揺するアリソン(笑)

 

image2685781.jpg image6076877.jpg

そして腹いせに枕に拳を打ち付ける姿が最高でした♪

いやぁ~やっぱりこの二人のやり取りは見てるだけで笑えますね(爆)

 

がんばれアリソン!!明日があるさ☆

 

・・・ちなみにこのシーンを見て(今頃フィオナとヴェネディクトの部屋ではすでに・・・)とか余計な事を考えてしまった僕は死んだほうがいいですね(汗)

 

「ケロロ軍曹」より

image240446.jpg

パジャマ姿のモアたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

image2912564.jpg

ということで前回はケロロの策略で夏美の部屋桃華&小雪を呼んでお泊り会を開き、さらにモアとプルルを潜入させて女の子たちから極秘情報を入手させるというなんだかよくわからない作戦だったわけですが・・・

 

そんなことよりもこのモアたんの無防備な姿にメロメロなわけですよ!!!(爆)

てかここまで足が露出しているところを見るとこのパジャマはワンピースタイプですか!?

 

しかもかなりのミニに見えるんですがどうでしょう?

 

・・・う~む、こう見えてけっこうモアたんも大胆なんですなぁ~(笑)

 

image1050515.jpg

ってゆ~か、悩殺攻撃?

 

・・・ということで本編そっちのけでモアたんの姿に興奮しまくりでした☆

いや!もちろん本編もおもしろかったですよ!念のため(汗)

 

てか放送開始からもう5年目になりますが地味にモアのパジャマ姿って初めて見るかも?

 

・・・とりあえずこの次は立った状態も見てみたい!!←死ね

 

 

 

え~まあそんなわけで1週間も更新をサボった上に2作品しか感想を書いていなという体たらくぶりですが・・そんだけ忙しいんだという事を察していただけたらと思います(汗)

 

とりあえず近日中に他の作品の感想も書けたらいいかな~と思うんですが・・・もしまた1週間くらい放置しても見捨てないでやってください(泣)

 

という事で例によって明日も早いんでそろそろ寝るとします・・・

 

それではみなさま、ごきげんよう♪

 

・・・なんか久々やね(笑)

5月分コミック購入集計結果!!

あら?気がつけばもう6月(汗)

 

もうちょっと今年も折り返し地点ですか・・・きっと今年もあっという間に終わっていくんですね

 

てな事を話し始めた時は決まってコレをやってるのは一応お約束という事で(爆)

 

5月分コミック購入集計結果~~~~!!!

ちゅうわけで今月もいってみましょう♪

 

 

01 MONSTER 完全版 第5巻                      ・・・¥1500
02 SOUL EATER 第1巻                         ・・・¥409
03 SOUL EATER 第2巻                         ・・・¥409
04 SOUL EATER 第3巻                         ・・・¥409
05 SOUL EATER 第4巻                         ・・・¥409
06 To LOVEる 第9巻                          ・・・¥409
07 ああ探偵事務所 第15巻                      ・・・¥530
08 エクセル・サーガ 第20巻                      ・・・¥530
09 エンジェル・ハート 第26巻                      ・・・¥530
10 おもいでエマノン                            ・・・¥840
11 さよなら絶望先生 第13巻                     ・・・¥420
12 チーズスイートホーム 第1巻                    ・・・¥890
13 チーズスイートホーム 第2巻                    ・・・¥890
14 チーズスイートホーム 第3巻                    ・・・¥890
15 チーズスイートホーム 第4巻                    ・・・¥890
16 チーズスイートホーム 第5巻                   ・・・¥1650
17 ちゅーぶら!! 第2巻                       ・・・¥630
18 ピアノの森 第15巻                        ・・・¥1500
19 ベクター・ケースファイル 第1巻                  ・・・¥579
20 ベクター・ケースファイル 第2巻                  ・・・¥579
21 ベクター・ケースファイル 第3巻                  ・・・¥579
22 みーたん 第2巻                           ・・・¥800
23 仮面のメイドガイ 第5巻                       ・・・¥609
24 仮面のメイドガイ 第6巻                       ・・・¥609
25 仮面のメイドガイ 第7巻                       ・・・¥609
26 怪物王女 第7巻                           ・・・¥559
27 初恋限定。 第2巻                          ・・・¥409
28 神様家族 第5巻                           ・・・¥539
29 誰かがカッコウと啼く 第1巻                     ・・・¥559
30 誰かがカッコウと啼く 第2巻                     ・・・¥559
31 二代目はこすぷれーやー 第4巻                  ・・・¥530
32 猫本                                   ・・・¥599
33 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1巻                  ・・・¥567
34 涼宮ハルヒの憂鬱 第6巻                      ・・・¥567
35 蟲と眼球とテディベア 第4巻                    ・・・¥499

 

総額                                   ・・・¥23486(ち~ん♪)

 

・・・そんなわけで5月は全部で35冊☆

う~む、今年はなんだか順調に毎月一定のペースで購入してますな(笑)

 

余裕があるわけでは決してないのですがやはり春から始まったアニメの影響で購入し始めたモノがいろいろ目立つわけですが・・・まさか1ヶ月でチーズスイートホームを全巻そろえるとは思わなかった(汗)

 

まあそれもこれもチーの反則的なかわいさが原因ですけどね(笑)

 

あとやはり文句なしにおもしろいソウルイーターとメイドガイも順調に購入してますね♪

 

それから新規購入作品ではベクター・ケースファイルも忘れてはいけません!

どうやらタイミングよく今月最新巻が発売されるらしいので楽しみにしたいと思います☆

 

そんなわけで今月の新刊ちぇ~っく!!

 

まずはアニメ2期も絶好調で発売を待ちに待っていたxxxHOLiCの最新巻が発売されます♪

 

どうやら限定版には原作者であるCLAMPの大川七瀬さんひぐらしの竜騎士07さんが脚本を書かれた超豪華オリジナルドラマCDが特典としてついてくるらしいので購入できたらぜひゲットしたいと思います!!

 

さらになんとこれで完結となってしまうあいこらウミショーひぐらしの目明し編&罪滅し編!!

 

そしてひぐらしの発売同日には次回作となるうみねこのなく頃にのコミック版もついに発売されます♪

 

これは非常に楽しみですね☆

 

あと個人的に1巻がかなりのヒットだったノノノノをはじめ、ぽてまよなどのレギュラーモノもたくさん発売されますよ!!

 

んでどうやらこちらも1巻が地味におもしろかったネガティブハッピー・チェーンソーエッヂの新刊も発売と今月もかなりワクワクなラインナップとなっております♪

 

それから個人的にかなり注目している新作がこれまた現在アニメが大ヒット中紅のコミック版!!

 

あの紫のかわいさをコミックでもじっくり楽しみたいと思います☆

 

・・・そしてこちらもアニメ化が決定した魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~

個人的には前作の太陽と風の坂道もかなりお気に入りだったんでぜひアニメ化してほしかったんですが・・・(汗)

 

さらに同じくアニメ化が決定している薬師寺涼子の短編集も発売されますね♪

TVで動くお涼さまが見られるのが非常に楽しみです!!

 

・・・あとこっちはおそらくアニメ化することはないであろうユリア100式☆

いやでもかのこんムネモシュネを放送しているAT-Xあたりならありえそう?(笑)

 

 

ちゅうわけで今月も色々大変そうですが、やっぱり忙しい日々の中でコミックを読んでる時間だけが唯一のオアシスのような生活を送っている僕にとってコミックを購入することはもはや義務となってきていますね(爆)

 

ま~なんにしても今月も死なない程度にがんばりたいと思います♪

 

2008年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・175冊  
購入総額・・・¥110813
  

なんだかんだで10万円突破です・・・でも冊数の伸びは意外に緩やかですね(笑)

犬やら猫やら虫やら・・・(笑)

さて!

 

なにやら昨日はこの週末はおとなしく家で過ごすとかなんとか言ってましたが・・・

 

どうやら予定はもろくも崩れ去ってしまったようです(爆)

all0531.jpg

(コミック)チーズスイートホーム 第5巻 限定版           ・・・¥1650

(コミック)猫本                                ・・・¥599

(コミック)ベクター・ケースファイル 第1巻                ・・・¥579

(コミック)ベクター・ケースファイル 第2巻                ・・・¥579
(コミック)ベクター・ケースファイル 第3巻                ・・・¥579
(コミック)誰かがカッコウと啼く 第1巻                 ・・・¥559

(コミック)誰かがカッコウと啼く 第2巻                 ・・・¥559

(コミック)ああ探偵事務所 第15巻                   ・・・¥530

(コミック)二代目はこすぷれーやー? 第4巻             ・・・¥530

 

総額                                 ・・・¥6164(ち~ん♪)

 

・・・OTL

 

ということでコミックをついつい購入☆

さてどうしたものか・・・(汗)

 

まあとりあえず先日購入するのを忘れていたいぬばかとついにこれで完結となってしまうああ探偵事務所!

 

さらに代目はこすぷれーやー?限定版の特典のボールペンに目が行って思わず買ってきてしまったチーズスイートホームの最新巻♪

 

そんでそのチーズスイートホームも収録されている猫好きの作家さんが終結して1冊まるまる猫のコミックばかりが収録されたアンソロ本猫本(ねこもと)!!

 

チーズスイートホームのこなみかなたさんの他にもこの作品にはプーねこの北海正幸さんおるちゅばんエビちゅの伊藤理佐さん蟲師の漆原友紀さんなど豪華な顔ぶれが終結しているのも注目です☆

 

・・・そしてもはや猫漫画界の神とも呼べるWhat's Michael? の小林まことさんまでもが参加されているという猫好き必読な1冊となっております♪

 

とりあえずいろんな先生方の描く超絶かわいい猫たちの姿に萌えまくりたいと思います(爆)

 

・・・さらに!

チャンピオンREDの付録ドラマCDではまみまみが主人公を演じていてずっと気になっていたベクター・ケースファイルをやっとみつけたので3巻まとめて購入(汗)

 

これは何よりも虫を愛する女子高生・榎稲穂と彼女に関わる人々がベクターと呼ばれるハチ・シロアリ・ダニなどの都会に住み着く害虫恐怖と人間たちの愚かさを描いた作品なんですが・・・これが非常に勉強になるしお話も面白いしですぐさまお気に入り作品となりました☆

 

とりあえず虫が人間たちに与える害の描写がメインとなってはいるんですが、実際はそんな虫の生態について知識のない人間たちを皮肉った内容むしろ虫側の立場に立って描かれているので非常に共感が持てると共に稲穂の虫を大切に想う気持ちがとても感じられましたね♪

ちゅうわけでこの作品も晴れて僕のレギュラー入りを果たしました(爆)

4巻の発売を今から楽しみにしておりますよ☆

 

・・・そしてやっぱりドラマCDのキャストのままでアニメ化を希望しときます(笑)

 

さらになんとなくその帯の文句につられて購入してしまった誰かがカッコウと啼く!!

これはどんな内容なのかまったく知らないんですが・・・ひぐらしの作者である竜騎士07さん「あなたには、とてもお勧めできません」と言っていたのが非常に気になってつい(笑)

 

まぁ何にしてもどんなすごいお話なのか期待しつつ読みたいと思います♪

 

・・・といった感じで今月も最後でどえらいことになってしまってますが果たして来月は(も?)生きていけるのでしょうか!?(爆)

 

とりあえずかのこんのDVD予約金だけは死んでも確保しないと・・・(汗)

 

つうわけで今日のところは寝るとします♪

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
