

ゲーム中にあの童謡を歌いだしたら・・・プレイヤー失神かな?(笑)

・・・ということで昨日言ったとおりにとんでもない事をやらかしました(汗)

 

wii+zero4.jpg

なんと唐突にWii購入!!(爆)

 

・・・まぁというのもこうなったのは一緒に買ってきたゲームに原因があるんですね(笑)

 

そうです!今日発売の人気ホラーゲームの最新作・零~月蝕の仮面~!!!

これのためだけにわざわざ2万円以上もの大金を出して本体を買ったわけです(汗)

 

んで、まぁ勘の鋭い方はすでにお分かりかと思いますが・・・僕が本体を購入してまでこの作品を買ってきた理由は一つだけです!!(爆)

 

とりあえずこれとかこれとか見てもらえるとわかると思うんですが・・・主人公の水無月流歌役をまみまみが演じているからです!!!!

 

まぁでもそれ以前に僕はこのシリーズは1作目からのファンだったんでどっちにしてもプレイすることは必須だったと思うんですが・・・まさかWiiで出るとは思ってなかったわけで(汗)

 

まぁそんな感じでまたひとつ僕の部屋にゲーム機が増えました(笑)

 

・・・まぁこのゲームに関してはこの時期にプレイするのがぴったりだと思うのでこの夏を使ってじっくりとやりたいと思います♪

 

え~ちなみに余談ですが今あるPS2を購入したきっかけは120円の春をプレイするためでPSPスクランとかTwelveとかジャンヌ・ダルクとかでDSネギま!?だったりらき☆すただったりレイトン教授だったりします・・・

 

何が言いたいのかというと、僕の最近のゲーム機購入動機は全てまみまみのためだったりするんですね(爆)

 

・・・アホだなぁ~相変わらず(爆)

 

ということでアニメやらコミックやらブログやら色々とやることは山積みなんですが、とりあえずしばらくはこれで遊びたいと思います!!

 

・・・といっても今日はもう遅いので明日にしますかな(汗)

そんなわけで寝るとします♪オヤスミナサイ☆

 


やはり漫画の神は偉大なワケで・・・(汗)

・・・え~とですね(笑)

 

実は先日調子に乗って大量に購入してきたコミックたちをあれからず~~~~~っと読みまくっていたんですが・・・その中の田中圭一さんの神罰を読んで死ぬほど爆笑しまくっていたら唐突に手塚先生の作品がまた読みたくなってしまったのです(汗)

 

で、確か10年ちょっと前くらいにコミック文庫が流行った時に手塚先生の作品も大量に文庫化されてその時にバカみたいに買いあさった時のやつを久々に引っ張り出して読みまくってしまったんですね(爆)

 

・・・しかしまぁ、ほんっと~に手塚作品は桁違いに面白いです!!!

もう何十回も読んでるのに読むたびに新鮮な感動が味わえますね♪

おかげで大量の未読コミックたちを差し置いてどっぷりとハマってしまいました(汗)

 

やっぱり鉄腕アトムジャングル大帝リボンの騎士といった王道の少年・少女向け作品ももちろんおもしろいんですが、個人的には奇子MWアラバスター空気の底などの先生ご本人自ら「病んでいた」と言われていた時期に描かれたダークで大人向けないわゆる黒手塚作品と呼ばれているモノの方がパンチが効いていて好きですね☆

 

そんなわけで数日前からすっかり手塚作品に再燃してしまったわけですが・・・そんな状況で本屋さんに行けば当然こうなるわけです(爆)

 

all0730.jpg

(コミック)人間ども集まれ! 完全版                   ・・・¥1575

(コミック)手塚治虫の収穫 きりひと讃歌 第1巻            ・・・¥1260

(コミック)手塚治虫の収穫 きりひと讃歌 第2巻            ・・・¥1260

(コミック)手塚治虫の収穫 アドルフに告ぐ 第1巻           ・・・¥1260

(コミック)手塚治虫の収穫 アドルフに告ぐ 第2巻           ・・・¥1260

(コミック)サラリーマン田中K一がゆく!                 ・・・¥1029

(コミック)プリンセス破天荒                          ・・・¥997

(コミック)まこちゃんと遊ぼう!                       ・・・¥649

(コミック)PLUTO 第6巻                           ・・・¥550

(コミック?)BLACK JACK Treasure Book                ・・・¥590

 

総額                                     ・・・¥10430(ち~ん♪)

 

・・・・・OTL

 

ということでめっちゃタイミングよく先月発売された手塚先生生誕80周年ビッグコミック創刊40周年記念ということで「手塚治虫の収穫」シリーズとして名作「きりひと讃歌」「アドルフに告ぐ」の復刻版を今日発売された2巻と合わせて4冊も購入(爆)

 

しかもどちらもまだ持っていなかった作品だったりとこれ以上ないほどに絶妙だったのがまた憎いです(笑)

 

ちなみにきりひと讃歌は今回買ってきた2巻で完結アドルフに告ぐは来月発売される3巻で完結するそうですが・・・なんとその後は手塚先生晩年の超大作時代劇「陽だまりの樹」が発売されるということでこれはもうコンプリートするしかないじゃないですか!!!!(爆)

 

つーわけで新しいレギュラー作品がまた増えました♪

 

さらになぜか一緒に買ってきたのは手塚作品の中でも異色の大人向けナンセンスギャグ作品未だにコアなファンに人気のある「人間ども集まれ!」の完全版☆

 

この完全版は過去に発売された単行本に収録された全話と当初雑誌に掲載されるも単行本には収録されなかった幻の最終回も同時収録という文字通りの完全版です!!

 

・・・まぁそれにしてもこれ、全話収録というだけあってすさまじい分厚さ先日購入してきたデビルマン愛蔵版に匹敵します(汗)

 

でも多分あっという間に読破しそうな勢いですね、このままだと(笑)

 

さらに最終巻の発売から5年ぶりくらいとなる文庫版BLACK JACKのファンブックが発売されていたんですが・・・なんとこれには文庫本はおろか、講談社の手塚治虫全集やチャンピオンコミックスさえも収録されていなかった幻のエピソード「壁」「落下物」さらに文庫本にのみ未収録だった「ふたりのジャン」の3編が収録されているということで思わずゲット(爆)

 

・・・いや~まさか今さらこれらが読めるとは思わなかったんでかなり嬉しかったです♪

しかも「落下物」に関してはその前のエピソードとなる「ブラックジャック病」も親切に収録されているというのがまたニクイですな(爆)

 

なんにしてもずっと読みたかった未収録作品なのでじっくりと楽しみたいと思います!!!

まあそれでもまだ未収録の作品がいくつかあるのが現実なんですが・・・内容が内容なのでおそらくそれらはもう陽の目を見ることはないでしょうね(汗)

 

ちなみにそれ以外にも作品解説データベース、さらにアニメでBJを演じた大塚明夫さんのインタビューや貴重な製作過程の原稿なども掲載されたファンにはたまらない1冊となっております♪

 

んでこれまたタイミングよく発売されていたPLUTOの8巻ももちろん購入(爆)

・・・今度原作のアトムもまた集めようかな?(笑)

 

さらに今回僕の手塚熱を再発させてしまった罪深きお人、田中圭一さんの最新作サラリーマン田中K一がゆく!プリンセス破天荒たまたま売っていたので購入(爆)

 

「サラリーマン~」はかつて田中さんが勤めていた某玩具会社を舞台にサラリーマンの主人公(=田中さん自身)が必死に働く姿をお得意の手塚先生調の画風で面白おかしく、そしていつになくまじめに描いた事実を基にしたフィクション作品で、発売されるや否やあちこちで「営業の参考になる」と大絶賛されているそうです☆

 

・・・どうやら玩具業界の裏なんかも鋭くえぐっている風刺的な作品でもあるみたいです(汗)

 

そしてもう一つの「プリンセス~」は同じく田中さんが勤めたゲーム制作会社でのゲーム制作の裏側を暴くかなりおバカなコメディとなっているんですが・・・多分こっちはフィクションがほとんどかと思われます(爆)

 

ちなみに「神罰」手塚るみ子さんに続いてこちらではあの高橋名人のコメントが帯に掲載されていたりします・・・(汗)

 

どんだけすごいんだよこの人!!(爆)

 

そしてこの作品群の中ではえらい浮いてしまっているのは中田ゆみさんの新作まこちゃんと遊ぼう!

・・・申し訳ないですがコレに関しては読むのはかなり後になりそうです(汗)

 

まぁでも先日購入してきたneedleとあわせて楽しみたいと思います☆

もちろん家で一人でベッドの中で読みますけどね(笑)

 

・・・まあそんな感じですでに大変な事になってきた浪費生活!!

そして明日はまた大変なことをしでかす予定なのでお楽しみに☆

 

ちゅうわけで今日はもう遅いので寝ます!!オヤスミナサイ・・・

アキバ散財ツアー簡易版(笑)

・・・さてそんなわけで行ってきました!!

clannadibe_io.jpg

CLANNAD ワンセグチューナー購入特典イベント!!!

 

・・・やっぱりこういう小規模なイベントは出演者とお客さんの距離が近くていいですな♪

しかも今回のまみまみは浴衣姿だったし!!!(爆)

 

まぁ例によって例のごとくレポートは後日書きまする・・・いつになるかわからんけど(汗)

 

んでまぁ、とりあえずイベントは置いておいて!

イベント会場はアキバということで今日はついでにこれらを購入してきました♪

 

all0727.jpg

(アニメDVD)CLANNAD vol.8                        ・・・¥6783

(アニメDVD)劇場版 空の境界 第三章 ~痛覚残留~         ・・・¥6694

(アニメDVD)かのこん vol.2                         ・・・¥6069

(アニメDVD)Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-           ・・・¥5213

 

総額                                   ・・・¥24759(ち~ん♪)

 

ということでDVD関係を漁ってきました(笑)

・・・一緒に写ってるのはついでに回してきたケロロのサウンドロップです☆

 

とりあえずCLANNADは今回で堂々のフィナーレということになるんですが・・・どうやら今回はTV未放送となる智代のエピソードが特別に収録されているみたいなのであとでさっそく見たいと思います☆

 

あと秋から放送開始予定のアフターストーリーにも期待です!!

 

そして空の境界はついにまみまみが出演している第三章発売されてひとまず第1部は完結となりました♪

 

四章以降の第2部はすでに劇場公開が始まっているのでそちらのDVDの発売も楽しみにしたいと思います☆

 

・・・んで今回も1巻同様にすさまじいほどの人気というかのこん!!

今回は特典CDまみまみの歌う耕太のキャラソンが収録されているみたいなのでこちらもじっくりと聴きたいと思います♪

 

そしてムネモシュネの今回のラジオのゲストはなんとたもっちゃん役の松本保典さん!!

・・・これはかなり面白くなりそうです(笑)

 

ちゅうわけでこんだけ購入してふくらみまくったカバンを抱えてイベントに参加してきました(爆)

きっとマヌケな姿を晒していたことでしょう(汗)

 

・・・んで(笑)

今日はこれ以外にもこれらが家に届きました♪

minas.jpg

(コミック)マイナス 完全版 第1巻                   ・・・¥882

(コミック)マイナス 完全版 第2巻                   ・・・¥882

(コミック)マイナス 完全版 第3巻                   ・・・¥882

 

総額                                    ・・・¥2646(ち~ん♪)

 

これは先日注文したコミックたちとは別ルートで申し込んでいたものですが・・・忘れた頃に来やがりました(爆)

 

この作品は現在はるか17で大人気の山崎さやかさんが過去にヤングサンデーで描かれたモノなんですが・・・あるエピソードが問題視されて掲載された雑誌が回収になった上に単行本未収録という憂き目にあってしまったそうです・・・

 

・・・んでそれをこの間知って興味が湧いて読んでみようと思ったんですが、作品がマイナーなのか大人の事情なのかドコにも売ってないんですよこれが(汗)

 

で、最近ネットを探しまくってみつけたわけですが・・・今回購入したのは2004年にエンターブレインから発売された完全版で、こっちにはなんと先ほど言った小学館版では未収録となった問題のエピソードもばっちり収録されているんですね♪

 

内容としては過去のトラウマから人に嫌われることを恐れる女教師が生徒や他の教師たちに好かれるために暴走しまくるというブラックコメディー作品なんですが・・・途中からその行動がじょじょにエスカレートしてシャレにならない展開になっていくそうです(汗)

 

ちゅうわけで芸能界の表と裏を描いたはるか17とは違い、ひたすら学園の闇と主人公の病みっぷりを描いた山崎さやかさんのダークサイド作品という事でじっくり楽しみたいと思います☆

 

・・・別に病んでるわけじゃないんですがこの手のダーク系作品問題作系に最近ハマってます(笑)

 

先日のデビルマン神罰もそういえばそんな感じだったな(爆)

 

ちゅうわけでこの3日間でかな~り物資を補給してきたのでこれでじっくり楽しみたいと思います☆

 

・・・んで同時進行でアニメ処理&感想でも書きたいと思いますので期待しないでお待ちくださいな(汗)

 

ちゅうわけで今日はこの辺で!

それではみなさま、ごきげんよう♪

全部で20冊・・・正気の沙汰じゃねえ(汗)

・・・と、いうことで今月も無事に

 

燃料供給~ぅぅっっ!!!!(爆)

 

で、まあ今月もお約束の名の下に昨日~今日とあちこちの本屋さん&アニメショップに行ってきましたよ♪

 

・・・そして気づいたらこんな事に(汗)

all080725.jpg all0726.jpg

(ドラマCD)かのこん ~今日は記念日?ちずると耕太の初デート~    ・・・¥3150

(音楽CD)ひとさしゆびクワイエット!(N's)                   ・・・¥1260

(コミック)MONSTER 完全版 第7巻                     ・・・¥1500

(コミック)明日また電話するよ                         ・・・¥1395

(コミック)堀田 第3巻                              ・・・¥1000

(コミック)レッド 第2巻                             ・・・¥1000

(コミック)地獄少女 第8巻 特装版                      ・・・¥689

(コミック)needle                                  ・・・¥680

(コミック)柊小学校恋愛くらぶ 第1巻                     ・・・¥630

(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第8巻                   ・・・¥609

(コミック)戦国BASARA2 第3巻                        ・・・¥598

(コミック)護くんに女神の祝福を! a blessing of Venus. 第2巻      ・・・¥598

(コミック)グリードパケット∞ 第1巻                      ・・・¥598

(コミック)聖痕のクェイサー 第5巻                       ・・・¥579

(コミック)キミキス ~スィートリップス~ 第2巻               ・・・¥579

(コミック)灼眼のシャナ 第5巻                         ・・・¥577

(コミック)ケロロ軍曹 第17巻                         ・・・¥567

(コミック)日常 第3巻                              ・・・¥567

(コミック)魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1巻          ・・・¥567

(コミック)BLACK LAGOON 第8巻                      ・・・¥559

(コミック)さよなら絶望先生 第14巻                     ・・・¥420

(コミック)地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー(恐)    ・・・¥420

 

総額                                      ・・・¥18542(ち~ん♪)

 

 

 

・・・・・・・・・・やっちまいましたOTL

久々にとんでもないことに(爆)

 

つうわけで調子に乗ってこんだけ購入してきたんですが・・・どうやら今月もかなりのラッシュだったみたいですね(汗)

 

とりあえず全部コメントしていったらキリがないんでやめておきますが・・・個人的にずっと発売を待っていた日常の新刊が非常にうれしかったり(笑)

また今回も超シュールなギャグで笑わせてもらいたいと思います♪

 

あと新しく買い始めたモノはアニメが大好評放送中の魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~あづまゆきさんの新作・柊小学校恋愛くらぶ

 

さらに帯であのKOTOKOさんが超オススメしていて気になってつい購入してしまったグリードパケット∞☆

 

実はコレ、内容についてはまったく知識ないんですが・・・美少女系アクション作品っぽい感じですかね?

 

・・・とりあえず「アニメ化したら歌います!」というKOTOKOさんのコメントどおりになる事を願います(笑)

 

それから中田ゆみさんの過去に発売されたneedleの復刻版が発売されたので購入!!

やっぱり中田さんの描く女の子はHでかわいくて最高ですな☆

 

・・・んで!

なんと今月は待望の山本直樹さんのレッドの2巻がついに発売されました!!!

さらにずっと延期になっていた堀田の3巻と短編集・明日また電話するよまでもが一気にでていました!!(爆)

 

とりあえずこんだけ大量にあれば一月くらい退屈しないで過ごせそうです(笑)

 

あとでじっくりと片付けていきますかね~♪

 

 

・・・そしてさらに!!

今日は先日ネットで注文していたこれらまでもが到着☆

 

amazon01.jpg

(コミック)デビルマン 愛蔵版                     ・・・¥2100

(コミック)神罰 田中圭一最低漫画全集               ・・・¥1000

(雑誌?)熱血!!コロコロ伝説 vol.1                ・・・¥1049

 

総額                                   ・・・¥4149(ち~ん♪)

 

 

ということで前々から気になっていたんですが気がついたら書店で見かけなくなってしまったものを今さら購入(汗)

 

とりあえずデビルマンは昔からずっと読もうとおもっていたのに機会が全然なかったんですが・・・今年発売されたこの愛蔵版はなんと1冊に全話収録(1000ページ超!)となっておりこれだけあれば全部読めるということで購入☆

 

・・・このコミック版は少年向けヒーローものだったアニメ版とは180度違い陰鬱でダークな怪奇作品でかつて多くの少年たちのトラウマとなった名作ということでじっくりと読みたいと思います♪

 

そして田中圭一さんによるあの漫画の神の画風であまりにくだらなすぎる下ネタ作品が満載というまさにタイトルどおりな作品・神罰!!

 

田中圭一さんといえばかつてドクター秩父山で大爆笑させてもらった過去があったんですが・・・最近あんまり見てなかったと思ったらこんな事をしていたのか・・・と思ったんですがこれが発売されたのがすでに5年前だったみたいで(汗)

 

ちなみに帯には手塚先生の娘さんである手塚るみ子さんによる直筆の怒りのメッセージがあってこれまた笑えます♪

 

・・・まあ要するに手塚プロ公認なわけです、この方の作品に関しては(汗)

さらに裏には「ライオンキングは許せても田中圭一は許せません!!」と、ある意味問題発言とも取れるコメントが(汗)

 

とりあえず僕はこの手のある意味不謹慎ともいえるようなパロディ系も割と好みなので思う存分笑いたいと思います(爆)

 

で、どうやら今現在田中圭一さんはこの画風のままで自らの自伝的作品をコミックチャージで連載しているそうなので機会があればそちらも読んでみたいと思います☆

 

・・・そして!!

こちらも1年前に創刊されてずっと欲しかった熱血!!コロコロ伝説♪

昨年創刊30周年を記念して当時の作品をそのまま復刻させて今では今では大人になってしまった人たちにあの頃の感動を味わってもらおうという素晴らしい企画なんですが・・・

 

その創刊号をついに見つけたので思わず購入してしまいました(笑)

・・・で、中身はこんな感じ♪

korokoro01.jpg

創刊号という事でコロコロが創刊された77年から78年頃に連載された作品をまとめた本誌に特製携帯ストラップ、さらに当時の人気作品の単行本の復刻版と豪華な内容になっているのですが・・・

 

中でも僕が最も欲しかった(というか購入の最大の目的)のはやっぱりこれでしょう☆

obaq.jpg

新・オバケのQ太郎第1巻!!!!

 

おそらくある年代以上の方であれば知らない人はいないと言ってもいいくらいの人気作品であり、藤子不二雄さんの代表作の復刻版なわけですが・・・

 

ご存知の方も多いと思いますがこの作品、大人の事情で現在は全ての単行本が絶版状態となっており、その需要の高さから古本屋さんでもとんでもない高価格で取引されているんですね・・・

 

かくいう僕も子供の頃に単行本を持っていたんですがさすがに残っているはずもなく、いつかまた読みたいと思っていたんですが、今回こうしてついにまた読むことができるということで無駄にワクワクしとります(爆)

 

・・・まあそんなわけでコレを読んで幼かった頃の気持ちを思い出したいと思います☆

 

そしていつか全ての単行本の復刻を祈り続けておりますよ♪

 

 

それからコミック以外にもかのこんのドラマCD乃木坂春香のED曲ひとさしゆびクワイエット!も買ってきました☆

 

かのこんのドラマCDのブックレットはちょっとした仕掛けがしてあって1枚目をめくるとジャケットのちずる&望がとんでもないことになってました(汗)

 

これはあとで(周りに注意しながら)楽しみたいと思います☆

 

・・・あと前も言いましたがひとさしゆびクワイエットはぜひPVを作って欲しい(笑)

 

お願いしまっせ!ジェネオンさん!!そして偽まるさん(爆)

 

 

と、まあそんな感じで今月もアクセル全開ではじまった浪費生活(笑)

しかしまだまだこれからです!!!

 

ちゅうわけで明日はイベントのついでにアキバでDVD関係をあさってきまする(爆)

 

・・・てなわけで今日のところはコミックをちょろっと読んで早いトコ寝るとします☆

 

それではみなさま、ごきげんよう♪

今年は渋谷で強制ご奉仕!!RONDE ROBE2008レポ♪

・・・さてそんなわけで!


他にも色々とやらないといけないことはたくさんあるわけですが!
今日はちょくちょく進めていたコレのレポートをやっとこアップしたいと思います♪

 

rr2008_af.jpg

RONDE ROBE 2008 in C.C.Lemonホール!!!


ではさっそくイベント当日まで時間を戻してみるとしましょう(笑)

 

2008年6月28日 晴れ
PM2:40頃

 

・・・なんか最近来たくもない事で来た記憶のある街、渋谷の渋谷公会堂改めC.C.Lemonホールに到着♪

 

実は何気にここでのイベントは初めてだったので場所を探すのに苦労しました(汗)
てか思いっきりNHKの隣なんですね(爆)

 

まあそんな事よりもすでに入場待ちのお客さんでにぎわっている会場前を抜けてホールへと入っていきますよ☆

 

僕の座席は1階の後ろのほうの端っこだったのでステージはあまりよく見えないだろうな~と思っていたんですがそれほどでもなかったのは救いでした♪

ちゅうわけで開演までここでまったり待つのでした・・・♪


PM2:50頃

 

突如会場内に「ククク~!」という声が響きます!!
・・・ということでこのイベントのお約束である開場前の前説放送が流れます☆

今回はある意味予想通り(?)小山力也さんによるメイドガイのコガラシのキャラでいつもに増してパワフルな前説でした(笑)

ちなみに開演直前にはくぎみー&うりょっちのハヤテコンビによる前説も流れてましたが・・・小山さんのインパクトが強すぎてこちらはあんまり覚えてなかったり(汗)

 

PM3時

 

そんなわけで今回は珍しく(?)予定通りに開演となります♪
まずは会場が暗転し、幕が上がるとそこには5人の乙女達の姿が!!

 

「べ、別にアンタのために読んでるわけじゃないんだからね!」

・・・と、突然くぎみーのツンデレボイスが響きます(笑)

そんなわけで冒頭は例のカルタのパロディ?

くぎみーがロンドローブ作品に関する言葉をツンデレっぽく読んでいってそれを他の声優さん
まみまみ喜多村英梨さん戸松遥さん植田佳奈さん)が取っていくというコント(笑)

 

そして最後に「ロサキネンシスは私の物ですからね!」というモノに対して全員で
「ろ・・・ろ・・・ろ・・・」と言った後で

 

「RONDE ROBE 2008!!!」

 

と、続いていよいよイベント開始です♪

 

・・・いや~なんか初っ端からやってくれますね(爆)
これで会場のつかみはOKといった感じでしょうか?

 

ちなみに僕は参加できなかったんですが昨年は雀荘植田だったみたいですね(笑)

(中田譲治さんが切った牌に全員で「ロン・ロン・ロン・ロンドローブ!!」


さてそんな感じで今年も始まった夏のビッグイベント!
ということで最初のコーナーは?と思ったそのとき!!

 

突然ホール内にけたたましい警報が!!
そしてスクリーンには見覚えのあるあのマーク・・・

 

 

ということで先ほどの前説と同じく力也さんによるアナウンスが♪

どうやら毎度毎度このイベントは予定時間をオーバーしてしまうため、今回は各イベント中に予定時間をオーバーすると強制ご奉仕という事で力也さんによる警告の後、そのコーナーは強制終了させられてしまうというシステムになっているみたいです(汗)

・・・大変だなぁ~力也さん(笑)

 

そんなわけで一通り説明をした後で最後に

「それではご主人、RONDE ROBE2008の・・・」

 

「始まりだぁ~~~!!!」

 

と、メイドガイのEDと同じパターン福山芳樹さんが登場!!!
そして「ワクガイ」のライブが唐突に始まってお客さんはいきなり大興奮ですよ(笑)

 

・・・いやぁ~やっぱこのイベントはスゴイ

 

ということで最初のコーナーは仮面のメイドガイ♪
ここで改めて今回の総合司会となるコガラシ役の小山力也さんフブキ役の豊口めぐみさんが登場します!!


ま~しかし力也さんの素の状態は役とのギャップがありすぎて萌えますな(笑)

 

・・・で、続いてはお二人のご主人様こと藤原なえか役の井口裕香さんそしてその友人A・B役(笑)加藤英美里さん小林ゆうさんも登場してにぎやかなメンバーでコーナーが始まります☆

 

とりあえずは作品について話していたんですがめぐさんが力也さんに「メイド役は初めてですか?」と聞いていたのがウケました(笑)


・・・あたりまえだっつうの(爆)

 

あとやっぱりアフレコ現場は毎回とても楽しかったようで特に力也さんが入れまくるアドリブに他のキャストの皆さんは笑いをこらえるのに必死だったとか・・・


その話を聞いて力也さんが「いや僕は台本に書いてある通りにしかしゃべってませんよ」と白々しい事を言ってまたまた会場爆笑でした♪
・・・ほんっと力也さんは面白いです

 

そしてトークの後はみんなでメイドガイ・コガラシの絵を描いてみようのコーナー☆

めぐさん進行のもと、力也さん・井口さん・英美里さん・ゆうさんの4人でコガラシの姿(全身)を描いていくというこの手のイベントではもはやお約束となったコーナー・・・


そこに小林画伯がいなければ!!!(爆)

 

ちゅうわけで皆さま思い思いにコガラシの絵を描いていくんですが・・・ここでこの時間を使って(まさかいないとは思いますが!)作品を知らない人のためにメイドガイのプロモーション映像が流れました♪

 

・・・しかしそこに流れたのはコガラシではなくいつになくあま~いヴォイスの力也さんによる「壮大なスケールで描くハートフルラブストーリー」とか「メイドと主人の禁じられた恋の物語」とか間違いなくJA○Oに訴えたら勝てそうなレベルの嘘っぱち映像でした(爆)


ほんとここのスタッフさんたちはこういう小ネタに凝りすぎですよ(汗)

 

で!これを上映し終わってもまだ描ききれていない(主に画伯)人がいたため、もう一つの映像も上映する事に♪

 

・・・しかしそこに流れたのはアニメの映像ではなく井口さんの某雑誌の撮影のメイキング映像でした(爆)


会場の反応に気付いたご本人は突然席を立って「やめて~!消して~!!」と大慌てでスクリーンを隠そうとしていてその姿に皆さん大喜びでした


どうやらアフレコ現場でこれを流したときの井口さんの反応が面白かったためにわざわざ持ってきたんだとか・・・(汗)

 

力也さん「これはちゃんと事務所の許可は取ってありますので♪」
・・・大沢さん最高ですよ(爆)

 

そんなこんなでそろそろお時間ということで順番に皆さんの描かれた絵を見ていくことに☆
・・・描いている途中でめぐさんが画伯のモノを見るたびに「えぇ~っ!?」といちいち反応していたのが笑えました♪

 

で、とりあえず画伯は後回しという事で(笑)先に井口さん&英美里さんの作品をご披露☆
お二人ともなかなかイメージをつかんでいてうまく描かれていました♪

 

そして続いては力也さんなんですが・・・目と口がほぼ全てを占めていてその周りにセリフがかかれているというパワフルな作品になっておりました☆

 

ま~しかしそんなものもラストの画伯の前には霞みます(爆)

 

もうお客さんの期待に応えるべく言葉では形容することさえおこがましいほどのすさまじい作品を描かれていました(汗)


めぐさんが「これは何ですか?」「これは?」といちいち質問をしてそれに対していつも通りに礼儀正しく答えるゆうさんの姿がシュールで笑えましたね♪


まぁどんな絵だったかは実際に会場で見たお客さんだけのお楽しみということで!
・・・てかあの絵を説明しろって方が無理ですから(爆)

 

と、言った矢先にアレですが・・・昨日のAnimeTVでしっかり映っていました(汗)

image9733020.jpg

 

まぁそんなわけで最後はインフォメーションコーナーへ♪
DVDやキャラソンCDが続々発売されるそうですが・・・どうやら力也さんの歌うコガラシのキャラソンもあるみたいで☆


・・・う~む、それだけ欲しいかも(爆)

 

他にも乳ファンクラブうおまつ(商店街の魚屋さん)までもがラインナップされている事に衝撃を受けました(爆)

 

うおまつって・・・斎藤志郎さんにまで歌わせるのかこのスタッフさんは(汗)

 

そしてラストは単行本最新巻の紹介があったんですが・・・なんと今度発売される9巻には初回限定版として新作エピソードを収録したアニメ特別編のDVDがついてくるそうです!!!


・・・今流行のOADというヤツですね(笑)

とりあえずこれは何が何でも確保したいと思います!!


そんなわけでメイドガイのコーナーは終了したわけですが・・・初っ端からインパクト抜群でしたね(汗)

やはり力也さんはステキすぎです(笑)

 

そしてそんなコーナー直後で熱気の残ったステージに登場したのはELISAさん☆
隠の王のEDテーマである「HIKARI」を歌ってくれました!


その抜群の歌唱力と美しい歌声しっとりと会場の空気を変えてくれました(笑)

という事で続いては隠の王のコーナーです☆


まずはこの作品の紹介映像が流れたわけですが・・・なんか冒頭で一瞬別な作品の映像が流れたような気が(汗)

 

image5095671.jpg

 

まあそんな事はさておき、さっそくキャストの皆さんが登場します!!
六条壬晴のくぎみー相澤虹一役の日野さん清水雷鳴役の藤村歩さん宵風役の斎賀みつきさんが登場♪


まさかここで生のサイガーさんを見られると思わなかった!!
・・・てかなんですかあの下手なジ○ニタレより遥かに男前なイケメンは(爆)
そりゃ女の人にモテモテなわけだ

 

とりあえず簡単にトークをした後は一人ずつお題にそった質問に答えていくというコーナーへ♪


スクリーンに「な・ば・り・の・お・う・だ・よ」と書かれた8枚のパネルを順番に選んでそこに書かれたお題にそれぞれ答えていくというモノでした☆

 

まずは斎賀さんが選択
・・・誰が何を選んだのかよく覚えていないため質問だけ(汗)

 

・隠の王に登場する忍の里のうち、 入るとしたら「萬天・風魔・灰狼衆」どれ?

※ただし、それぞれの首領(リーダー)を演じているのが満天=浪川大輔さん風魔=置鮎龍太郎さん灰狼衆=中田譲治さんであることを考慮すること

 

下のただし書きにツッコミを入れつつ、斎賀さんはやっぱり譲治さん率いる灰狼衆を選択♪

曰く、「漢字が読めない浪川くんのトコには行きたくない」だそうです(爆)

 

そして続いては藤村さんへの質問

 

・壬晴は小悪魔ですが誰に小悪魔したい?もしくはされたい?

(何と言われたい?だったかも)


・・・質問がいまいちよくわかりませんがとりあえず藤村さんはやはりご本人であるくぎみーに小悪魔されたいみたいで


「家事・炊事・洗濯、全部俺がやるよ!」と言われたいみたいです・・・それって小悪魔ちゃうやろ(汗)

 

んでせっかくだからという事でここでくぎみーに実際に壬晴の声でこのセリフを言ってもらうことに♪

 

くぎみーが普段の舌っ足らずなロリボイスから一転して壬晴の声になった時はやっぱり役者さんだな~と感心しました☆

・・・てか普通にかっこいいから困りますね(爆)

 

藤村さんがそれを聞いた後に「(こんな事を言わせて)私が小悪魔ですね☆」とお茶目に言っていたのがまたよかったです(笑)


んで、次はそのくぎみーへの質問☆

・宵風は大食いキャラですが、ギャル曽根と石塚英彦、もし食事をおごるならどっちがいい?

 

すでに作品と全然関係ない質問になってきていますがそれはそれ(笑)

とりあえずくぎみーは美味しいお店をたくさん知ってそうな石塚さんがいいそうです♪
なんとなくギャル曽根はスイーツ系のイメージだったとかで・・・

 

ちなみに僕はギャル曽根に関してはどんな人なのかまったく知りません(爆)
・・・ほんっと芸能業界疎くてすみませんOTL


で、最後は日野さん♪

・隠の王の「隠」の字を「陰」と間違えたことがある?

 

どうやらこれは実際にあったみたいでオーディションの通知がFAXで自宅に送られた時に印字の状態が悪くて文字がつぶれてしまい、どう見ても陰にしか見えなかったんだとか(笑)

 

・・・てか他の方々もこのタイトル自体がまず読めないと言ってましたが確かにそうですよね(汗)


誰も初見で「なばり」とは読めませんって・・・実際PCでも変換できないし(爆)


で、ラストに一言ずつメッセージを言ってもらって終了したわけですが、日野さんが最後に
「冒頭の映像でなんか映ってましたがシャナ?のDVDもよろしくお願いします~」とちゃっかり他作品の宣伝をしていました(笑)

 

やっぱりくぎみー&日野さんのトークは楽しかったですが欲を言えば以前の他のイベントの時のようなツンデレバカップルっぷりを見たかったなぁと思いましたね(爆)


さてさてその後はTo Heart2adのコーナー☆
という事で十波由真役のなばっち草壁優季役の佐藤利奈さんが登場♪


なばっちが「なんでよりによってお前らなんだよと思いますが・・・」と言ってましたがどうやら今度発売されるOVA2巻では由真がメインのお話になるみたいですね

 

で、なんとここで8月に発売されるOVA第2話がまるまる上映されました!
内容に関しては多くは語りませんが個人的に由真はけっこうお気に入りのキャラだったのでうれしかったですね☆


OVAになってからは視聴してなかったんですが相変わらずのツンデレっぷりがかわいかったです(笑)

 

・・・しかしアレですね、シャナといいハヤテといいジェネオンさんは何かとなばっちに飲んだくれキャラを演じさせるのが好きですね(汗)
乃木坂春香もか(爆)

 

まあそんな感じで上映が終わった後はテーマソングを歌う上原れなさんが登場♪
OP曲である「虹の架け橋」を歌ってくれました!!

 

実はこの曲を聴くのは初めてだったんですが、作品にとてもマッチした爽やかで綺麗な曲でした☆


・・・んでその後は再び先ほどのお二人が登場して上映された新作に関してトークをしていたんですが・・・ここでなばっちがセクハラトークを(爆)


利奈さんもあきれながら「本当に捕まらないように注意してくださいね~」と言っていたのにまたウケました♪
・・・ナバの場合はマジでありそうだから怖いよ(笑)

 

で!
どうやら今回発売される2巻でOVAではセカンドシーズンとなるadシリーズも完結となるらしいですが・・・なんと早くも次なる新シリーズのリリースが決定しました♪

 

タイトルは「ToHeart2ad2」


・・・ではなくて「ToHeart2ad plus」となるようです♪

さすがに2ad2はないだろ(汗)

 

そんなわけでこのコーナーも終了♪
ぶっちゃけ上映がメインだったためにトークが短すぎたのがちょっと残念でしたがあんまりダラダラやってると仮面のあの人が出てきてしまうので仕方ないですね(爆)


さてさて続いては個人的にもかなり期待していた作品To LOVEるのコーナーです☆
春期のアニメでも1・2を争うほどに面白いと思うこの作品、さらにキャストのみなさんもかな~り面白い人たちです(爆)

 

という事でさっそく結城リト役のあけのんララ役の戸松遥さん春菜役の矢作紗友里さん美柑役の花澤香菜さんが登場☆


若い女性が4人も登場して一気にステージが華やかになりましたな☆
(決して先ほどのお二人が若くないといっているわけじゃあない・・・)

 

・・・てか久々に生のあけのんを見たんですがいつのまにやらベテラン然とした雰囲気になってました(爆)


一瞬どっかのバーのママかと(汗)


まぁ一応この中では一番先輩ということでまとまりのないメンバーをまるでお母さんのように取り仕切っていました♪

 

で、とりあえず4人でグダグダ話していてもアレだということで事前にスタッフさんたちからララ・春菜・美柑のイメージをアンケートしてそれを発表しながらトークをしていくという感じになりました☆


・・・ジェネオンのスタッフさんたちは何言うかわからないからちびっと不安でした(汗)

 

まずはメインヒロインであるララから♪

とりあえずかわいいという声はもちろん、天真爛漫ちょっと迷惑局所重量異常といったコメントがありました(爆)


で、それを検証するために来月発売されるDVDの映像を見ながらそれを検証することに・・・

しかしここで流れたのはララのサービスシーンのつめ合わせでした(爆)

 

image8690737.jpg


まぁ何にしても局所重力異常については皆さん納得されたようで(笑)
ちなみに予想通りDVDではディレクターズカット版という事で放送時にカット・修正された箇所が完全無修正になっているみたいです!!

・・・やべぇ欲しいぞ(爆)

 

続いては春菜♪

もちろんこちらもかわいいという言葉の他にも色彩兼備独り言が多ギリギリのラインを攻めてくるといったまたしてもよくわからないコメントが(汗)


そしてまたまた検証VTRが流れたんですが・・・こちらはリトとのハプニングシーン妄想の中であ~んな姿になってしまうシーンの詰め合わせでした(爆)

image2931131.jpg

 

・・・スタッフさん、絶対わざとだよね?

 

とりあえず今回上映された映像では一番過激だったのはこれでしょうね(笑)
コレを見て恥ずかしがる矢作さんに対して香菜さんが「これって羞恥プレイじゃないんですかね?」と意見していてまたまた爆笑でした☆


てか花澤香菜さんは生で見たのは初めてだったんですが・・・すさまじい天然キャラでいろんな意味で衝撃でした(爆)
・・・ほんっと大沢事務所に所属するタレントさんはステキな人が多いですな♪


ちなみに羞恥プレイを受けた矢作さん「よだれ出ちゃった」とか言ってましたが(笑)

で、続いての美柑に関してはやっぱりかわいい良妻賢母腹に一物ありそう意外とお色気担当などと言われていました(笑)


なにやら戸松さんは一物という言葉がちょっとツボだったようでしばらくウケていました(汗)

さらに「美柑は俺の嫁!!」とか言い出したりだんだん壊れてくる戸松さんが最高でした♪
そんなかしまし娘たちをまとめるんだからあけのんママも大変ですよ(爆)

 

・・・そんな感じでカオスになりかけてるステージに香奈さんが一言
「すみません!私よく皆さんの声が聞こえないんです・・・」

ということでよく聞こえるように4人で寄り添ってトークをすることに


あけのん「なんなのコレ?」

・・・と、かなりシュールな展開に(爆)

 

ちなみに検証VTRはアニメではかなりレアな美柑の入浴シーンでした☆

image3037832.jpg

・・・てかよく考えたら美柑って小学生なんだよな(汗)

 

と、そんな感じで果てしなくグダグダだったこのコーナーも最後に告知をして何とか終了☆
最後にあけのんママが「すいませんでした・・・」と、みなさんに代わってお客さんに謝っていました(爆)

 

そして続いてはAnnaさんによる新ED曲「Kissの行方」のライブです♪
初披露という事だったようですが、明るくてポップだった「ラッキーチューン」とは変わってちょっとだけシリアスでカッコイイ系の曲だったと思います☆


さて!ということでいろんな熱気でおかしな方向に色が変わってきたC.C.Lemonホールでしたが、この後はアリソンとリリアのコーナーです!!

 

アリソン役の水樹奈々さんヴィル役のくまいもとこさんが登場!!

奈々さん「本当はこの作品に出てる能登麻美子ってのが裏にいるんですが、何で来てくれないんでしょうかね?」

・・・まったくです(爆)

 

しかし奈々さんのかわいさもさることながら、くまいさんカッコよすぎですよ!!
先ほどの斎賀さんといい神様はなぜこんな意地悪をするんでしょうかね(爆)

 

ま~そんな感じでテンションの高い作品が続いた後はまるで某名作劇場のようなまったり作品で一息♪

 

とりあえずアリソン編は13話を持って終了しましたが、来月からはアリソンの娘であるリリアを主人公としたお話へとバトンタッチするようで、奈々さんは引き続きリリア役として続投するみたいです!

 

となると気になるのはお母さんになったフィオナは誰が演じるのかということですが・・・やっぱまみまみ続投ですよね?(笑)

 

で、今回は会場に来る予定だったのに忙しくて来られなかった原作者の時雨沢恵一さんによるメッセージが上映されました♪


ここで先生からお二人に作品に関する質問をしてそれに対して答えていくという形になりました☆

 

まず一発目の質問は作中では描かれることがなかったアリソンとヴィルの同棲中に二人にして欲しかったことはありますか?」
(もしかしたら今後原作に反映されるかも?)

 

ということでお二人はしばし考えるんですが、何故かくまいさんが言葉を濁し始めます・・・
それを見た奈々さんが嬉しそうに「・・・えっち」とか言ってたのがいろんな意味で萌えました

さすがにNHKの作品でそんなシーンは無理でしょう(爆)

 

まあ冗談はさておいて、やはりお二人ともあの二人にはもっと仲良くして欲しかったみたいですね♪

あと奈々さんはウェディングドレス姿でヴィルにお姫様だっこしてもらいたかったと話していました(笑)
う~む、乙女チック奈々さん最高☆

 

続いての質問は「作中で一番好きなシーンは?」というものだったんですが・・・

奈々さんは先日放送されたばかりの13話で二人が離れ離れになってしまい、最後にヴィルが「愛してるよ」と言ったシーンをあげていました♪

 

image8134795.jpg image9923085.jpg

このシーンはお二人とも感動して号泣しまくっていたみたいですね(爆)


くまいさん曰く、きっとアリソンのお父さんがヴィルに嫉妬してヘッドハンティングしたんだそうです(汗)

・・・織姫と彦星みたいだ(笑)


んで、くまいさんはお話の冒頭であるアリソン登場から戦争を終わらせる4話あたりまでのエピソードが色々と考えさせられて好きだったと話してました☆
う~む、社会派ですな(爆)


そして3番目の質問は「お互いの演じるキャラの好きなところと直して欲しいところは?」というもの

 

奈々さんはやっぱりヴィルのあの極度に鈍感なところを直して欲しいみたいですね(笑)
それに対してくまいさんが「男の子はみんな鈍感だから」と言っていたのに大人の女性を感じました♪

 

さらにくまいさんはアリソンに対してあのヴィルを引っ張っていける行動力に尊敬していると言っていました☆


てかぶっちゃけアリソンのあのパワフルさってまんまハ○ヒですよね(爆)
ちなみに直してほしいところはないようでずっとあのままでいて欲しいんだとか♪

 

そして最後の質問は「色男のベネディクトに対して言いたい事はありますか?」というもの


・・・てかやはり先生もヴェネディクトのキャラに関しては自分で書いててむかついてるみたいですね(爆)


そんなヤツになぜフィオナを!!(泣)

いや個人的には好きですけどね、ヴェネディクト(笑)


で、ここで開口一番奈々さんが「ヴェネディクトよりも演じてる山寺さんに一言!」と言いはじめます・・・

 

どうやら奈々さんは山寺さんにご自分のライブDVDを渡して見てもらっていたらしく、ライブを見て感動したというメールを送ってもらったまではよかったんですが、後日よゐこの有野さんにその事を話した時に山寺さんが完全に奈々さんの名前を忘れていたという大失態を犯していたそうです(爆)


それを有野さんから聞いた奈々さんはかなりショックを受けたそうで「あの時私にメールを送ってくれた人は誰?」と嘆いていました(汗)


・・・まああの方も忙しい合間をぬって見てくれたんだし大目に見てあげましょうよ(汗)

 

一方くまいさんはヴェネディクトに関して自分たちの手柄を肩代わりしてもらったことによって英雄扱いされる事になってしまって申し訳ないと言っていました


・・・まあでもそれがきっかけでかわいい嫁さんもらったんだから安いものですよね(一部ヒガミ)

 

あと最後にくまいさんがまみまみに対して「麻美子~免許とったか~?」とかわかる人にしかわからないネタを叫んでいました(爆)

 

と、ここで突然例の警報が鳴り響きます!!

 

image6959567.jpg

そして「ククク~!」力也さんの例のヴォイスが(爆)
どうやらここでタイムアップのようでコガラシによる強制ご奉仕となってしまいました

 

「隣がNHKだからっていい気になるなよ!どうせこっちはチバテレビだ!などと言ってお二人をあおりながら強制退場させていました(汗)

 

つーわけで続いてのコーナーは絶対可憐チルドレン☆

さっそく皆本光一役の中村悠一さん明石薫役の平野綾さん野上葵役の白石涼子さん三宮紫穂役の戸松遥さんが登場♪

 

ということでこのメンバーでトークを始めるわけですが・・・まずは進行役の中村さんが「この作品をやって何か変わった事は?」という質問を☆


平野さんは薫同様に週刊誌のグラビアのお姉ちゃんをよく見るようになったとか(汗)

・・・しかもキャラ作りとかではなく個人的な趣味で(爆)

 

うりょっち「私生活でも関西弁が抜けなくなったりしなかった?」という質問に対して「普段から関西弁なんで抜けなくなるという事はなかったですね~」と答えていました♪


個人的にうりょっちの関西弁はかわいくて好きなんで今後もこの手の役をやって欲しいですね~☆


あとうりょっちはかわいい女の子役を演じるのは久々という事で葵役は嬉しかったと話してましたね♪


・・・そういえば某魔法先生の楓はどっちかっていうとカッコいい系だし某忍者アニメは本当は○○○だったしなぁ~(汗)

 

さらに戸松さん「腹に一物できました」さっきのネタをここまで引っ張ってきました(爆)

・・・でもそれは誤解されると危険だから他では言うのやめましょうね(汗)

 

ちなみにこの冒頭のトークは完全に台本にないアドリブだったらしく、3人とも中村さんに文句を言ってましたが、


「後半は台本どおりにやらないとダメだから今のうちにやらせてよ」とか言ってましたがその理由は後ほど判明するのでした(笑)

 

続いては中村さんの持ったカードを3人が引いてそこに書いてある質問に答えるというコーナー♪

 

まずは平野さんが引いた質問「どんな小学生だった?」というもので、小学校時代の思い出を話してくれました☆


どうやら平野さんは小学校時代に飼育委員をやっていたらしく、ある日学校に来たらウサギ小屋が大蛇に襲われていたという普通の小学生ではまず経験することはないであろうアクシデントに見舞われた事を話していましたが・・・

「3匹くらいすでにやられていて蛇のお腹が膨らんでいた」という言葉にちょっとぞっとしました(汗)

 

続いてのうりょっちへの質問「皆本と兵部どっちがタイプ?」というもの♪
うりょっちはやはり皆本のようなどこか抜けてるけどいざという時には頼りになるタイプのほうが好きみたいです☆


・・・というか兵部のような何でもできて高圧的な態度の男は嫌いなんだとか

うりょっち「だって本当は80歳とかのお翁ちゃんだし!!」

 

んでラストは戸松さん
「最近のレベル7な出来事は?」というものだったんですが・・・ここでいうレベル7とは衝撃的だったとかそんなような意味です(笑)

 

で、なんでも戸松さんは最近TVでやっていたというミルク納豆茶漬けという料理に挑戦して予想以上に美味しかったと話していました☆


他の方々は名前を聞いただけでちょっと引き気味だったんですが・・・戸松さん曰く「牛乳が納豆の臭みを消してくれてとってもマイルドでしたよ♪・・・見た目はカオスでしたが」だそうです(爆)


・・・まあ僕は納豆はそのまま頂く派なのでそういう冒険はしませんが(爆)

 

そんなわけで一通り質問が終わり(最後に中村さんが残った質問を読んでいたかも知れないけど忘れました・・・)ある意味今回のイベントのメインとなるアニメのOPを歌う現役小学生ユニット可憐Girl'sの登場です!!


もちろん例のチルドレンの衣装で3人で登場ですよ♪

・・・なんか会場が異様なオーラに包まれていたような感じだったのは気のせいでしょうか?(汗)


てかこんな場所にお子様を来させるのはいろんな意味で危険なんではないかと(汗)

 

まぁそんなわけでかわいいゲストさんも交えてトークをしていきます♪
コーナー冒頭で言っていたようにここからは完全に台本どおりのセリフで可憐Girl'sの皆さんに質問をしてきますよ・・・

 

しかし台本どおりとはいえ3人とも思ったよりもしっかりとしゃべっていたのが印象的でした☆
てか彼女らはいったいどういう経緯でこのユニットをやる事になったのか知りたいです(笑)

 

さてそんな感じでいよいよライブのコーナーへと行くわけですが・・・ここでお客さんにも一緒に盛り上がってもらいたいということで合いの手の練習をすることに(汗)


曲の中でのセリフ「Yeah」「最大」「絶対」「大胆」のところでのフリとタイミング可憐Girl's自らがお客さんにレクチャーしていましたが・・・それを真剣に覚えて一緒に合わせているお客さんたち・・・ステキです♪

 

ちゅうわけでお客さんも振りを覚えたところでいよいよライブが始まります!!

もちろん曲に入る前にお客さん全員で「ザ・チルドレン解禁!!」というセリフを言っていました☆


OPテーマ「Over The Future」3人のかわいい女の子たちがステージを所狭しと駆け回りながら歌う姿まるで娘の演芸会を観に来ている親のような気分になりました(爆)


・・・しかしよくまあこれだけ多くの大きなおともだちの前であれほど完璧に歌えるものだとひたすら感心しましたね☆

 

という事で異様な熱気につつまれたままコーナーは終了!可憐Girl'sがトコトコと退場していく姿にまた癒されました(笑)


・・・いかんな、この子らはいろんな意味で危険すぎる(汗)


さてそんな感じで邪念を振り払いつつ、続いてのコーナーへと♪

ここで総合司会の力也さん&めぐさんが登場してコーナーの説明をするんですが、なんとここからは全作品対抗のクイズ大会をすることに!!


そんなわけで各作品ごとに代表者が登場しますが・・・これがまたものすごいことになってました(汗)

 

・仮面のメイドガイチーム
 井口さん英美里さんゆうさん

 

灼眼のシャナ隠の王チーム
 くぎみー日野さん

 

・To Heart2adチーム
 なばっち利奈さん

 

・To LOVEるチーム
 あけのん戸松さん

 

・アリソンとリリアチーム
 奈々さんくまいさん

 

・絶対可憐チルドレンチーム
 平野さんうりょっち

 

・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~チーム
 香奈さん前野さん

 

・ケメコデラックスチーム
 千和さんキタエリさん

 

・乃木坂春香の秘密チーム
 まみまみ後藤さん

 

・・・ということでこのそうそうたるメンバーが一同にステージに登場したときは軽く興奮を覚えました(笑)


そして冒頭以降やっとこ登場したまみまみの姿に無駄に歓喜するのでした(爆)

 

ちなみに予想通りに今回のまみまみ乃木坂春香のテーマソングを歌うユニット「N's」ジャケット撮影時に着ていた水色の縞柄のミニスカワンピ姿でした!!


ま~そんなわけで興奮するなという方が無理な話なのです☆

 

とりあえずルールはロンドローブ作品にまつわる問題を5問出題し、それを各チームごとに回答するわけですが・・・最終的に最もポイントを稼いだチームはイベントのフィナーレのサインボール投げの時に映像を流してもらえるという事にようです♪

 

そんな感じでさっそく第1問♪

 

まずは「ロンドローブ作品の歴代メイドキャラを登場順に並べなさい」というもの☆

・・・そういえば何故かジェネオンの作品はメイドモノが多いような気がすると思っていたんですが、やはり萌えの王道ちゅうことで昔からの伝統なんでしょうかね?(爆)

 

ちなみにここで出てきたキャラはこちら♪

 

・メイ(HAND MADEメイ)
・まほろ(まほろまてぃっく)
・水無月妙(藍より青し)
・マリエル(花右京メイド隊 La Verite)
・沢渡いずみ(これが私のご主人様)
・ロベルタ(BLACK LAGOON)
・ゆい(こはるびより)

 

・・・多分正解も上記の順番だったはず

ちなみにこのキャラ一覧を見た力也さんが「コガラシがいませんよ!」とクレームをつけてました(爆)

 

それからめぐさんは一昨年このイベントに参加した際にBLACK LAGOONがNo.1暗黒作品に認定されてしまった時の話をしていました(笑)


・・・あれからもう2年かぁ~、早いなぁ(汗)

とりあえずよくわからなかったけど多全問正解したチームはなかった・・・はず(笑)

 

んで第2問は「過去のRONDO ROBEイベントを開催した年と会場を答えなさい」というもの

 

一応すでに表示されている複数のイベント会場を2002年~2007年(2004年は開催されていない)で選択(線で結ぶ)するという形になっていました♪


ちなみに正解は以下

 

2002年&2003年:文京シビックホール
2005年:幕張メッセ
2006年:大宮ソニックシティ
2007年:厚生年金会館

 

ここでも力也さんが「そして今年はここ、日本武道館!来年は横浜アリーナで開催します!!」と言って会場を沸かせていました(笑)

 

で、たぶんこの問題も全問正解チームはなし(汗)
・・・どうでもいいですがゲストのみなさんが考えてる間に力也さんがその後ろに回りこんで声をかけていく姿がなんともお茶目で笑えました(爆)


ちなみにまみまみ「能登さんお久しぶりです♪」と言ってましたが最後にこのお二人が競演したのはムネモシュネの5話だったかな?(レビューはそのうち・・・)


何気にウィッチの時とあわせて2回ベッドシーンを演じた仲だったりするんですね(爆)

 

まあそんなどうでもいい事は置いておいて(汗)


続いての問題は「RONDE ROBE10周年記念時に誕生したマスコットキャラの名前は?」というもの

 

ちなみにこのキャラですね


・・・これはキャラ自体を目にする機会は多いけど名前まで知っている人はあまりいないのではないかと思われます(笑)

 

ちなみに正解は「天音(あまね)」


こちらも全員不正解・・・てかこのクイズコーナーの問題は出演者の方々にとってはかなりムズいんではないかと(汗)

 

さて続いて第4問は「ロンドローブ作品と担当したプロデューサーを答えなさい」というもの!

ぶっちゃけジェネオンの社内関係者とよっぽどのマニアくらいしかわからないんではないかと思われる問題(爆)


ちなみにこの問題はダミーとして他社の作品・プロデューサーが混じっていました(汗)

さすがに僕も作品のプロデューサーに関してまではそれほど詳しくないのでわからなかったんですが・・・唯一混じっている他社作品に関しては一発でわかりました(爆)


・・・てかここで香奈さんが唐突に「あの~、轟さんがいるんですけど~?」とか思いっきりぶっちゃけてしまうという大失態を(汗)


ちゅうわけで混じっていた他社作品というのはこどものじかん&轟Pでした♪

 

ちなみに轟Pは当日客席にいたらしく、力也さんが「これだけは言うように頼まれた」という事で思いっきり他社の作品にもかかわらずこじかの宣伝をしていました(爆)


地味に回答者席にいたキタエリさんも轟Pに「おっとな~♪」と挨拶してましたよ(笑)

・・・とりあえず早いとこアニメ2期の詳細情報をお願いしますね(爆)


そしてなんと!この問題をTo LOVEるチームがすべて正解してました!!
ちなみにTo Heart2adチームすべての作品を川瀬Pと答える暴挙に出てました(爆)
・・・勝つ気ねえだろと(汗)

 

さあそんなわけでいよいよ最後の問題!!
5問目は「今回の出演者の中でリリアン女学園の生徒を演じた人は全部で何人?」というもの・・・

これはたぶんよ~く思い出して考えれば答えられるかもしれませんが・・・ぶっちゃけこの中でそれが可能なのはメインキャストの方々くらいではないかと(汗)

 

ちなみに正解は・・・

 

植田佳奈さん
まみまみ

かおりん
くぎみー
めぐさん
なばっち

利奈さん
千和さん
キタエリさん
斎賀さん
あけのん

 

の、全部で11人だったんですが・・・何故か10人が正解となっていました(汗)
正解の一覧画面をしっかり見ていなかったんでわかりませんが多分誰かが抜けていたんでしょう(爆)

 

・・・ちなみにゆうさんもOVA1巻にゲスト出演していますがリリアンの生徒ではないので除外されてました

 

しかしまあ改めてマリみてという作品のすごさを感じましたね(汗)
とりあえずこちらも早いトコ第4シーズンの詳細を(爆)

 

で、なんとココでも先ほどと同じくTo LOVEるチームが大正解!!!
マリみてではほとんどチョイ役でしたがあけのんがここで執念を見せました☆


ちなみにまみまみはめぐさんに「志摩子!あなた何間違えてるのよ!!」とお説教されていました(笑)

 

・・・と、そんなわけで大盛り上がりだったクイズコーナーも終了♪
力也さんの「撤収!」の声でキャストの皆さんがぞろぞろと退場していく姿がシュールでした(笑)

 

さて、そんな感じでノンストップで突っ走ってきたこのイベントも一旦休憩を挟んでココから先は後半戦へと突入するのでありました☆


PM6:30頃

 

・・・ということで怒涛の後半戦突入です☆
まずは例によって力也さんによるコガラシのアナウンスがあったわけですが、


「あれだけ時間厳守と言っておきながら先ほどのクイズコーナーでは俺様が時間を押してしまったではないか!!」

などと自虐的なネタをやってさっそくお客さんも大ウケ(笑)
・・・やっぱこの辺も全部力也さんのアドリブなんだろうなぁ~

 

まあそんなわけで最初のコーナーに行くわけですがまずは怒涛のライブラッシュ!!
ノンストップでミュージシャンの方々が立ち代わり歌いまくってくれちゃいました♪

 

初っ端で武装錬金のOP「真っ赤な誓い」を熱唱した福山芳樹さんをはじめ、上原れなさんTo Herat2のOP「Heart To Heart」、そしてAnnaさんTo LOVEるのED「ラッキーチューン」

さらにELISAさんef -a tale of memories.-のOPである「euphoric field」鳥肌が立つほど興奮の連続でした♪


特にeuphoric field生で聴くと本当にその曲のパワーに感動します☆


んでなんとラストにはジェネオン最大と言っても過言でないほどの電波ソングにしてこはるびよりのOPテーマである「エプロンだけは取らないで!」を引っさげてキタエリさんが堂々登場!!!

さすがにこれはお客さんも予想ができなかったみたいで特に最前列付近を中心に大興奮していました(汗)

 

・・・僕はひたすらあっけに取られていた感じでしたが(笑)

 

ちなみに歌の中で早口のセリフを言うところがあったんですが・・・どうやらここはアドリブだったようで今回のイベント事を言っていたような気がしました(爆)

 

まあそんな感じで白熱のライブコーナーは終了♪
皆さんいい感じに燃え尽きておりました(爆)

 

で、後半一発目のコーナーは「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」
実に前作から5年ぶりとなる魔法遣いシリーズの続編です♪

 

という事で今回主人公の鈴木ソラ役を演じる花澤香菜さん緑川豪太役の前野智昭さん浅葱ほのみ役の井上麻里奈さんが登場!!

 

登場していきなり「キタエリすごかったですね~!!」やや興奮気味にコメントする香菜さんにいきなり和みました(笑)


そして作中ではソラの担当教官となる原誠一郎役の力也さんも遅れて登場しますよ♪

登場していきなりお客さんと香菜さんに土下座をしだした時はさすがにどうしようかと思いましたが(汗)

 

・・・で、まぁこのメンバーで作品についてのトークを始めるわけですがやはりこの作品は前作同様(それ以上に!)背景の描き込みがすさまじい事になっているそうで、香菜さん曰く「写真にしか見えない」ほどらしいです☆


てか先ほどのTo LOVEるのステージでもあけのんママを戸惑わせた香菜さんの天然っぷり力也さんも終始タジタジでかな~り対応に困っていた様子がまた笑えました♪


そしてそんな香菜さんをフォローする麻里奈さんのしっかりした所も好感触ですな(笑)
とてもみなみけのバカ野郎と同じ人とは思えん(爆)

 

で、そんな感じで続いては登場するキャラをそれぞれ紹介しながら皆さんでトークをしていくことになったんですが・・・


前野さんが演じる豪太については香菜さんが「かっこいい!」とべた褒めしていてそれを聞いて嬉しそうな前野さんに対して麻里奈さんが


「いや前野さんのことじゃないから」という冷たい一言に前野さん撃沈(爆)

 

慌てて香菜さんが「いや前野さんもかっこいいですよ!!」とフォローするもすでに手遅れでした(笑)

 

・・・ちなみに前野さんと麻里奈さんは図書館戦争のコンビでもありますな☆
地味に息が合っていてこのままくぎみー&日野さんに続く第二のツンデレカップルもありかなとちょっと思いました(爆)

 

他には森下魔法士を演じる掟ポルシェさん東海道五十三次を徒歩で巡り、さらに途中にある川を全て泳いだという武勇伝が話題になったんですが・・・すみません、僕はこの方ご存知ありませんでしたOTL

ちなみに森下魔法士はポルシェさんと外見がそっくりなんだそうです(汗)

 

まぁそんな感じで最後には皆さんから一言ずつコメントを頂いて終了となったわけですが・・・やはり何と言ってもこのステージも香菜さんが美味しいところを全部持っていった感じでしたね(爆)


前野さんが最後に「花澤さんの魔法にかけられちゃってください」とか言ってましたし(笑)

とりあえず先ほどのライブで燃焼しまくったお客さんにはいい癒しコーナーとなったのでありました♪


続いては個人的にもいろんな意味で注目している作品「ケメコデラックス」です☆
まずは作品のプロデューサーでありある意味ジェネオンの顔でもある名物男、川瀬Pが登場!!

 

・・・で、先ほど力也さんも言っていましたがこの時点でかなり予定時間をオーバーしているということでこのコーナーはマキで行きましょう!ということに(汗)

 

そんなわけでこのコーナーは出演者のみなさんがステージの中央に立っているマイクに向かって一人ずつコメント(一発芸?)を残して去っていくという超シュールなスタイルに(爆)


順番にケメコ役の斎藤千和さんエムエム役の戸松さん小林三平太役のキタエリさん早川美咲役のくぎみー黒崎リョーコ役のうりょっち小林タマ子役の後藤麻衣さんが登場し、なんと最後に水島努監督までがコメントして去ってきました(笑)

 

そして全員登場し終わると「以上!ケメコデラックスのコーナーでした!!」
と、いきなり閉めようとする川瀬Pに会場のお客さん全員があせりました(爆)

 

まあもちろんそれはネタで改めて千和さん・キタエリさん・戸松さん・水島監督が登場します♪
なんでも他の方々は当初出てくる予定はなかったみたいですが川瀬Pが声をかけて無理やり出てもらったみたいです(汗)
・・・ほんっとこの人いろんな意味でスゴイ

 

で、まあこのメンバーでトークをしていくわけですが・・・
どうやらこの作品、まだアフレコが始まっていないということで千和さん達は作品についてまったく知らされていないそうです(爆)


でも水島監督曰く、他の作品よりもかなり余裕を持って制作しているということでアフレコ時はカラーの状態でできると皆さん喜んでいました☆

 

ということでとりあえずケメコデラックスがどんな作品なのかを紹介するために作品のプロモーションムービーが流れましたが・・・これが本当にクオリティが高くて驚きました(汗)


まぁ内容的にはケメコという謎のロボットがハチャメチャな行動で大騒動を繰り広げるという過去の水島監督の作品に通じるようなある意味見ていて安心できる作品みたいですね(爆)

 

監督自身も「ドクロちゃんよりも売れる!」と豪語していましたが・・・気になったのが今まではOVAだったのが今回はTVシリーズでやるってトコでしょうか(汗)
果たして最後まで放送できんでしょかね・・・?(笑)

 

ちなみに水島監督は川瀬Pに「皇室と宗教関係のネタだけはやるな!」と念を押されていたという事らしいですが・・・逆に言えばそれ以外はどんなネタでもOKという事で今回も非常にやばい作品になりそうです(爆)


その後ちょろっと上映された本編のダイジェスト映像でもいきなりE○Aのようなバトルシーンが繰り広げられていましたし(汗)


さらにそれに調子に乗って「負けてられないのよ!あんた達なんかに~!」アテレコする千和さんが最高でした(爆)

 

それからケメコはこう見えて意外にかわいいということで様々な衣装(コスプレ?)のケメコの姿がスクリーンに映し出されたんですが「美人教師」のイラストの時に千和さんが
「金髪の先生は得意ですよ♪」と言っていたのにまたウケました(笑)

 

最後に告知のコーナーだったんですが・・・どうやら主題歌は出演者の皆さんが担当されるようでOPの歌手のクレジットに「出演者の皆さん(おおむね7人)」とか書いてありました(爆)

 

しかもコレに関しても皆さんは一切知らされていなかったらしく、
「聞いてないんですけど~」と千和さんがややテンパり気味に川瀬Pに言い寄っていました(笑)

 

これに対して川瀬Pは「別のほうでは5人とかだったんで負けないようにこっちは7人で」とか言ってましたが間違いなくこの後のコーナーの作品の事ですね(爆)


・・・てかあっちもあなたの作品でしょうに(汗)

 

ちなみにこの歌の作詞もドクロちゃんや大魔法峠同様に水島監督が直々に書かれるそうですが・・・話を聞いた限りはかなりとんでもない事になってるっぽいです

 

といった感じだったんですが・・・ホントに水島監督&川瀬Pのコンビはいろんな意味で危険ですよ(爆)


ここに書いた以外にもかなりギリギリの危険な発言しまくり聞いているほうがヒヤヒヤでしたさ(汗)

 

やはり川澄さんやちばさえさんがいないとこの人たちの暴走を止めることはできないのか・・・
ちなみにこのお二人もケメコに出演されるそうです♪
・・・やっぱドクロちゃんの縁でしょうな(爆)

 

で、最後に上映された映像ではケメコが登場して「この後は乃木坂春香の秘密コーナー」と書かれた看板を掲げて消えるというシュールな絵にまたウケました(笑)

 


・・・ということで!!!!
最後の最後についに待ち焦がれた個人的このイベントのメインコーナーがやってきましたよ!!!


ここまでだらだら書いてきましたが本番はここからです!!(爆)

 

まあそんな感じで個人的な興奮をよそにステージには後藤麻衣さんが登場☆
そして一言二言コメントをした後はさきほどとは違ってサングラスを装着した偽まること川瀬Pが再び登場♪

 

つーわけでやっぱりというか当然というか・・・ラジオ番組のノリでこのコーナーも始まります(汗)

で、この二人のコントを見てるのもいいけどやっぱり長いこと待ったお客さんのためにもという事でさっそく他のキャストの皆様の登場です!!

 

順番に桜坂葉月役の清水かおりん七城那波役の植田佳奈さんヒロインの乃木坂春香役のわれらがまみまみ!!


そしてアニメからの参入となる天宮椎菜役の佐藤利奈さんが登場です♪

まみまみは先ほどのクイズコーナーに続いてまたまた例のミニスカワンピで登場してくれて再び僕のドキドキは最高潮に達するのでありました(爆)

 

まぁそんなわけでうら若き乙女の皆さんに偽まるさんが囲まれるという非常にうらやましい形でこのコーナーは始まったわけですが・・・


まずはジェネオン作品以外でも何かと縁のあるこのメンツということで現場での雰囲気なんかを聞いていました♪

 

とっさに偽まるさんに振られたみなさんは曖昧に「いい・・・です」と答えたのを聞いて改めてまみまみご指名「実際どうなんですかね?」とか聞く偽まるさん(爆)


まみまみも急に振られて「現場はすごく和やかでいい雰囲気で進んでます~!」ちょっとテンパり気味に答える姿がまた萌えました(笑)

 

その後助けを求めるように他のみんなに「ねっ!?」という感じの視線を送るとすかさず「そう!その通り!!」とフォローする皆さん・・・やっぱいいなぁ~このメンバー♪


まぁそんな感じでキャストの仲のよさを再確認したところで話題は主題歌を歌う姫宮みらんの話に♪


姫宮みらんというのは作中に登場する人気歌手の事のようで、アニメでは姫宮みらんとチョコレートロッカーズという名前でOPテーマを歌われる事になるようです!!

 

そしてなんと!!今回は特別にその姫宮みらんがステージに登場してテーマソングを初披露してくれるそうです!!


スクリーンには姫宮みらんのイラストが映されていましたが・・・カッコよくて綺麗でそしてセクシーなお姉さんでした☆

 

このお姉さんが生で歌ってくれると思うとかな~りドキドキもんなわけですが・・・偽まるさんの紹介で登場したのはセクシーとは程遠いどこかで見たシルエット(汗)

 

・・・ってなばっちかい!!(爆)

 

という事でこの姫宮みらん主人公の姉でありまたもや酒豪キャラである綾瀬ルコと兼任でなばっちが演じているそうです☆


まあそんな感じでOPテーマ「とまどいビターチューン」を歌います!!
後ろでは他の皆さんがバックダンス(?)をしていましたが・・・ひょっとして彼女らがチョコレートロッカーズですか?(爆)

 

てかこの曲、ぶっちゃけめっちゃくちゃカッコいいです!!

作品のイメージとはギャップありますが(みな○け~おかわりみたいな感じ?)


なばっちが登場した時はどうしようかと思いましたがやっぱりこの方すごいですね・・・ホントに(笑)

 

つーわけでカッコよく決めたなばっちだったわけですが・・・歌い終わった瞬間に一気に力が抜けてへたりはじめました(爆)


どうやら今日はこのライブの事だけでいっぱいいっぱいだったようで他のコーナーとかどうでもよかったみたいです(汗)


・・・言われてみるとTo Heart2とか適当にこなしてたイメージが(核爆)

 

しかし歌い終わって安心したのか落ち着いた瞬間に・・・
「ま~みこ?」

 

・・・出ました(爆)

 

もちろんまみまみ「な~ば♪」とちょっと照れながら返します(笑)
とりあえずこの光景にこの場にいた全員が(またかよ・・・)と思ったことは想像に難くありません(爆)

 

んでその場の空気をぶっ壊すように偽まるさんが「そういうのは楽屋でやってください!」と言ってやめさせてました♪


・・・とりあえず今回ばかりはG・J偽まるさん(爆)

 

まぁそんなわけで続いては告知のコーナー☆
偽まるさんからまずは「生天目さんから」と言ってなばっちにカンペを渡していたんですが・・・これで自分の仕事は全部終わったと思っていたなばっちが突然の振りにかなりテンパってました(笑)


その後告知をした後でなばっちが直接他の人たちにカンペを配っていったんですが・・・
途中でまみまみのところで嬉しそうに立ち止まるのをまたまた偽まるさんに止められるなばっち(爆)
・・・もういいから(汗)

 

で、告知も一通り終わったらいよいよお待ちかねのライブコーナーですよ♪
偽まるさんが無駄にお客さんとキャストのみなさんをあおり始めます(笑)

・・・しかしみなさんあんまり乗り気でないという(汗)


どうやら今回の曲はかなり振りとかを覚えるのが大変だったらしく、皆様ガチガチに緊張してたんだとか・・・さっきのなばっちの比じゃないですな(爆)

 

かおりんも「それでは皆さん、ありがとうございました~!」といきなり閉めようとしてたし(笑)

それにノリノリで「さよ~なら~!!」息がぴったりな他の4人の姿にまた爆笑
・・・そんなにイヤなのかよと(汗)

 

さらにかおりんは最後のメッセージで「盛り上がりまくってくれれば私達の歌が聴こえなくなりますんで」とか言ってました(爆)

 

で、なばっちは最後に「能登麻美子と私」というお題で話を始めそうになった時はあせりました(汗)


・・・だからもういいっての!!(爆)


あと最後の最後で後藤さんが「のぎすく~♪」という例の挨拶をしていましたが・・・偽まるさんがいちいち「どっかで聞いたような気がしますが気にしないように」とかコメントしてました(汗)
ああなぜ今回はちばさえさんが来てないんだ!!

 

そんなわけで偽まるさん&なばっちは退場して残った5人、ユニット名「N's」による乃木坂春香の秘密EDテーマ「ひとさしゆびクワイエット!」のライブです!!

 

ちゃんとした形で聴いたのは初めてだったんですがもうこれ以上にないほどにポップでノリノリでとってもキュートな曲でした♪


タイトルにもなってる人差し指を唇に当てる禁則事項ですナイショ♪」のポーズの振りもあいまってまみまみの(もちろん他の方々も)かわいさが炸裂でしたよ☆


途中のセリフまみまみのソロパートはマジで死ぬかと思うほどに興奮しました(笑)
これ最前列とかで見てたら多分失神してたな(爆)

 

とにかく個人的には最も盛り上がったライブでありました☆

う~む、早くCDが欲しい!!!


・・・ってかこれPVとかないのかなぁ?(笑)
CDに収録が無理ならDVDの特典でぜひ!!

100%買いますんで!!!(爆)

 

・・・といった感じで一通りステージコーナーは終わったわけですが、ここで注目の新作情報映像が流れました♪


初っ端からあの名作の2期の発表とか驚きの連続でしたがやっぱり僕が一番嬉しかったのはコレでしょうかね?

 

image3791904.jpg


※極秘情報のため画像に修正を入れています・・・って2年前と同じかい!!(爆)


どうやらOVAの2期が発売決定という事であの子たちと再び(3たび?)逢えると思うと無駄に興奮しました☆


・・・やっぱまた複数購入するのかなぁ(汗)

とりあえず来年のRONDE ROBEはコレのためにまたまた参加することになりそうです☆

 

さてそんな感じでいよいよイベントはフィナーレを迎えます☆
力也さん&めぐさんの登場
の後、今までの作品の出演者さんたちが登場します!!

 

そして順番に最後の挨拶をしていくわけですが・・・ここでお約束のサインボール投げ大会です♪

つーわけで一部の出演者さんは2階席にも登場してお客さんへサインボールを投げていたんですが・・・座席の場所が悪すぎたため僕のほうには一向に飛んでこず(汗)

 

ちなみに第1部のラストで行われたクイズ大会を制したのは予想通り?のTo LOVEるチームという事でスクリーンにはTo LOVEるの映像&会場にはOPテーマの「forever we can make it!」が流れて出演者の皆さんもTo LOVEるを宣伝していました♪


・・・ちなみに2位は僅差でTo Heat2adチームだったということでこっちは完全に予想外でした(汗)

 

そんなわけで5時間に及ぶ長丁場のイベントも無事終了♪
心地よい疲労感を感じつつ帰路へとついたのでありました(爆)

 

そういえば会場を出る時にもらったフブキさんのイラストが書かれたカードについていたQRコードはイベント特製着ボイスがもらえるサイトのアドレスになっていました♪

 

image8772371.jpg


アクセスしたらメイドガイ・乃木坂春香・efのものがあったので早速ダウンロード(笑)

 

 

そんなわけでお土産ももらって今回もとっても充実したイベントでありました!!

いやぁ~今回もとても充実したイベントで5時間もの時間が経っていたことが信じられないほどに楽しかったですね♪

 

きっと来年もまた参加することになりそうなので今から楽しみです!!

 

あと今回はやはり力也さんと花澤香菜さんがほとんど美味しいところを持っていったような気がしました(爆)

 

ぜひこのお二人にはこれからも参加して欲しいと思いましたね♪

 

さてそんな感じでやっとこ完成したこのレポなんですが・・・思ったよりも量が膨大になってしまっておそらくほとんどの人はここまで読んでないと思います(爆)

 

・・・まぁそれくらい楽しかったと思っていただければと(笑)

 

ということでこれを書き終えてやっとこ一つ肩の荷が下りた気がしますが・・・まだまだやることは山ほど残ってます(爆)

 

とりあえずアニメ感想とかその他もろもろは追々(泣)

・・・なんにしても今日のところは寝るとします!!!オヤスミナサイ☆

 

今回が25話・・・そして次回は26話らしいです(汗)

・・・え~そんなわけで

 

先週のこじかに続いてコレだけは何があっても買っておかないと!!!!

つ~わけでただでさえ貧困生活でヒーヒー言ってたんですがさらに残りわずかな生活費を搾り出してこれらを購入(笑)

 

 

all080717.jpg


(コミック)スクールランブル 第21巻 限定版           ・・・¥3479

(コミック)ネギま!?neo 第4巻 限定版              ・・・¥950

 

総額                                    ・・・¥4429(ち~ん♪)

 

てかやっと出ました!!スクラン21巻☆

もう発売される日を今か今かと待っておりましたさ!!

 

・・・ちゅうわけで今回の限定版にはアニメ第3期となるOVAが収録されたDVDが特典としてついてくるのでありますよ♪

 

 

scrum21.jpg


で、今回のDVDはTVシリーズと同じく真っ白なケース付きというコミックの付録とは思えない豪華なモノにちょっと驚きました(笑)

 

・・・でも個人的にもっと驚いたのがその表紙でしょう(爆)

そうです!21巻目にしてついに高野晶その表紙を飾っているんですね!!!

 

ぶっちゃけ最初にお店で見た時に我が目を疑いました(笑)

 

東郷メガネ、さらに水着ずもうトリオにまで先を越されていたんですが・・・やっと念願叶ったようですね(泣)

 

おめでとう!晶!!そしてかおりん!!(爆)

 

ちなみにこのDVDケ-スの中身はこんな感じでした☆

 

scrumdvd_naka.jpg


↓ジャケット

scrumdvd25.jpg


ということでこのケースには次巻についてくるDVDも収録できるようになっているようですが・・・そうなると次のDVDが入ってるケースはどうなるんだろうと余計な事を考えてしまった(笑)

 

まぁなんにしても本編・DVDともにじっくりと楽しみたいと思います♪

・・・そして3学期のTV放送も実現するように期待しておきます(爆)

 

 

んでもう一つはネギま!?neoの第4巻こちらも限定版!!

 

ちゅうわけでこんだけ特典がついておりました♪

 

negimaneo4.jpg


 

 

藤真拓哉さん描きおろしスペシャルポスターポストカードスペシャルパクティオーカードが4枚ついておりました☆
 
・・・んでまあとりあえずお約束なんで

 

image5078718.jpg


のどかかわいいよ!!のどかぁ~~!!(爆)

 

ちゅうわけでこれらは大切にしまっておきまする♪

 

・・・まぁそんな感じでただでさえ死にかけていたのにこれで完全にとどめを差されました(爆)

 

果たして燃料供給まで1週間生きられるのか冗談抜きで心配です

・・・ホントにどうするかね?(汗)

 

まぁとりあえず今日はもう寝ます!!オヤスミナサイ♪

おっとなぁ~!!!!(爆)

・・・え~そんなわけでアキバ散財ツアーを終えていつものようにあっという間に貧困生活に突入してそろそろ1週間が経とうとしておりますが、

 

例によってこれだけは何があっても買わないと!!!というモノを生活費削って購入(笑)

all080711.jpg

(コミック)こどものじかん 第5巻 限定版                ・・・¥3979

(雑誌)声優アニメディア 8月号                       ・・・¥979

 

 

総額                                     ・・・¥4960(ち~ん♪)

 

ということで昨日もちょろっと話したこじかの5巻のDVD付限定版が発売されたので速攻でゲット☆

 

とりあえず帯にも書いてありますがアニメ2期が非常に楽しみなんですが、今回のDVDにはその2期のスペシャルPVが収録!!!

 

さらに1期の映像を編集した特別編も収録してなんと全部で89分というコミックのおまけとは思えないほどに充実した内容のDVDとなっておりますよ♪

 

kozika05.jpg

まあ何にしても後でじっくりと楽しみたいと思います☆

・・・そしてどうやら今まで2期はTVシリーズとアナウンスされていましたがどうやらOVAでのリリースとなるそうです!!

 

ということで2期ではTVでは放送できないあ~んなエピソードやこ~んなシーンが盛りだくさんになる事を期待したいと思います(爆)

 

・・・おそらくまたTV局側となんらかの確執があったんだろうなぁ(汗)

 

ま~どっちにしてもDVDは購入しますけどね☆

 

そして一緒に声アニの最新号を購入してきました!!

seiani_ura.jpg

・・・てかこの裏表紙を見た瞬間に購入確定しました(爆)

 

そんなわけで乃木坂春香のスペシャルユニットであり、先日のRONDE ROBEのイベントでのライブの熱気が記憶に新しいN'sグラビア&インタビュー記事が掲載されております♪

 

んで、声アニといえばやっぱりコレもついてました!!

ns01.jpg

N'sのスペシャルピンナップです!!!!

 

・・・てかこのまみまみのストライプミニスカワンピかわいすぎてたまらんのですが!!(爆)

とりあえずこれは例によって僕の部屋のまみまみウォールに貼りたいと思います☆

 

んで、中身はこんな感じ☆

ns02.jpg

う~む、なんか普通にアイドルユニットだと言われても通りそうですな(爆)

 

んで僕のお気に入りはこちらの写真☆

ns03.jpg

ひ~とさ~しゆびゆび~っ!!!!(壊)

 

どうでもいいけどまみまみ「Nで始まる言葉」というお題に「ぬりかべ」ってどうなの?(笑)

・・・ちゅうわけでCDの発売が楽しみです♪

 

 

さてそんな感じでイベントのレポートやらアニメの感想やらいろいろ書かないといけないんで今日のところはこの辺で失礼します☆

 

ぶっちゃけ疲れたんで今日は早く眠りたい(笑)

6月分コミック購入集計結果♪

・・・昨日も書きましたがここのところ何かと忙しくてやらなきゃと思ってることがたまりまくっておりまする(汗)

 

で、そうこうしてる間にもう暦は7月なわけで・・・すでに今年も折り返しを迎えてしまいました

そんなわけで今日はやらなきゃいけないことの一つであり毎月恒例のコレ!!

 

6月分コミック購入集計結果~!!!!

 

それでは早速どうぞ♪

 

01 Fate/stay night 第6巻                       ・・・¥567
02 MONSTER 完全版 第6巻                    ・・・¥1500
03 SOUL EATER 第5巻                       ・・・¥409
04 SOUL EATER 第6巻                       ・・・¥409
05 SP 薬師寺涼子の怪奇事件簿 短編集             ・・・¥599
06 xxxHOLiC 第13巻                        ・・・¥2659
07 あいこら 第12巻                          ・・・¥420
08 オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 第1巻        ・・・¥530
09 オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 第2巻        ・・・¥530
10 かみing?ど~る 第1巻                       ・・・¥599
11 キミキス after days                          ・・・¥590
12 ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第9巻             ・・・¥1000
13 ご愁傷さま二ノ宮くん 第3巻                    ・・・¥609
14 せんせいのお時間 第7巻                     ・・・¥680
15 ないしょのつぼみ 第4巻                      ・・・¥420
16 ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 第2巻          ・・・¥567
17 ノノノノ 第2巻                            ・・・¥ 539
18 ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編 第4巻              ・・・¥619
19 ひぐらしのなく頃に 解 目明し編 第4巻              ・・・¥590
20 ファイト一発!充電ちゃん 第4巻                  ・・・¥609
21 ベクター・ケースファイル 第4巻                   ・・・¥579
22 ぽてまよ 第3巻                            ・・・¥859
23 ユリア100式 第7巻                          ・・・¥530
24 ローズ×マリー 第1巻                        ・・・¥579
25 紅 第1巻                                ・・・¥459
26 咲 -Saki- 第4巻                           ・・・¥539
27 水色スプラッシュ 2nd SEASON                   ・・・¥609
28 猫本2                                ・・・¥700
  
総額                                   ・・・¥19299(ち~ん♪)
  

・・・そんな感じで6月は全部で28冊☆

まあこんなもんでしょう(笑)

 

とりあえずあいこらウミショーの最終巻はどちらもとてもすっきりとしたさわやかなラストちょっと感動してしまいました(笑)

 

・・・やっぱこれはアニメでぜひ見たい☆

 

 

それからひぐらしの目明し編のラストは結末を知っていても切なくてこちらも別な意味で泣けましたね(笑)

 

これの続きとなる皆殺し編、そして完結編となる祭囃し編の発売が今から待ち遠しいです☆

 

他にも先月は地味に新規購入作品が多かったですね・・・オレたまとか(爆)

・・・いやこれがマジで面白かったです♪

 

こういったエロパロモノって(いい意味で)くだらないので他のコメディ系作品とはまた違った笑いが堪能できますよね☆先日買ってきた暴想処女しかり・・・(笑)

 

 

という事で今月発売予定となるコミックはというと・・・?

 

ま~何はともあれ限定版についてくるOVAをずっと待っていたスクランでしょう!!

さらに同じく限定版にはアニメ2期のPVが収録されたDVDがついてくるこじか!!

 

そして絶望先生ネギま!?neoフルメタΣPULUTOキミキス スウィートリップス聖痕のクェイサーシャナケロロ護くんなど続々とレギュラーモノが発売されます♪

 

中でも注目はそのあまりのシュールさに衝撃を受けてすっかりハマってしまった日常の新刊大塚英志的時かけとも言える逆送少女!

 

さらに地獄少女激こわストーリーの2巻も発売されますね♪

 

んで!!

どうやら小耳に挟んだ情報によると山本直樹さんのREDの2巻が今月ついに発売されるそうです!!!

 

これは非常に楽しみなんですが・・・それよりも堀田の3巻とか明日また電話するよとかの発売がどうなったのかが気になるんですが(汗)

 

・・・まぁ何にしても今月もきっと大変な事になるんでしょうなぁ~(爆)

 


2008年度現在の総合結果
購入コミック数・・・203冊
購入総額・・・¥130112

 

折り返しの時点で200冊突破!!

・・・このまま行けば年末には400冊いくかな?(汗)

さすがに春原の姿はないか・・・(汗)

・・・なんか最近色々と厄介事が続いて精神的に参っております(汗)

 

そんな中、昨日はコレが家に届きました♪

claseg01.jpg

ワンセグチューナー「SEG CLIP」CLANNADモデル!!

 

ちなみに中身はこんな感じ♪

claseg02.jpg

なんか色々とおまけらしきものがついていますが・・・中でも僕が気になったのはこちら

claseg03.jpg

各キャラのイラストが描かれた特製カード5枚セットです!!!

 

そしてやっぱり・・・

 

ことみかわいいよ!ことみぃ~~~!!!!(爆)

 

・・・なんか久々にコレ言ってちょっと嬉しい(笑)

 

で、何を隠そう今回こんなに高価なモノを購入した最大の理由TVを見るためでもなくましてやキャラカードを入手するためでもありません!!

 

・・・まぁお察しの方も多いと思いますが、まさにその通りです!!!(爆)

 

ええそんなわけでイベントに参加するために1万3800円もの出費をしてしまいました・・・(汗)

まあせっかくなんでコレでワンセグも観る予定ですけど☆

 

で、そのイベントなんですが・・・今日無事に当選メールが届きました!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

image6444157.jpg

・・・ということで今月末はこのイベントに行ってきます♪

しかし確率1/2とはいえさすがに今回は値段が値段なだけにヒヤヒヤしました(汗)

 

まぁ何にしてもよかったよかった☆

 

つうわけでチケットの到着をワクワクしながら待つとしますかね(笑)

・・・先日申し込んだリリアン祭も当選したしどうやらまた運が回ってきた感じですかね?(爆)

 

何にしても今日はこの幸せな気分のまま眠るとします♪

・・・本当はやらなきゃいけないことがまだ大量にあるんだけどとりあえず全部後回しで(汗)

 

それではみなさん、ごきげんよう☆

猛暑のアキバはぶっちゃけキツイ(汗)

・・・え~そんなわけで昨日は予告どおりにアキバ散財ツアーに行ってきました♪

しかし昨日は疲れたんで帰ってきてさっさと寝てしまい、先ほどまで寝ていたという大失態を(汗)

 

・・・歳かなぁ?やっぱ(爆)

 

まあそんないろんな意味で痛い言い訳は置いておいて(笑)

確保してきたモノはこちら♪

all0705.jpg

(アニメDVD)かのこん vol.1 ×2                    ・・・¥13780

(アニメDVD)劇場版 空の境界 第2章 殺人考察(前)       ・・・¥6300

(アニメDVD)カイバ vol.1                         ・・・¥6069

(アニメDVD)CLANNAD vol.7                      ・・・¥5880

(アニメDVD)Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- vo.l3      ・・・¥4928

 

総額                                     ・・・¥36957(ち~ん♪)

 

ええそんなわけで発売されたDVDをまとめて購入♪

コミック関係はすでに購入済みだったので珍しく荷物が軽めでした(爆)

 

そんなことより今月は春の新アニメのうち2本(まみまみ主演作品)購入してきました☆

・・・とりあえずかのこんが2本もあるのは例によっていつもの理由です(汗)

コレに関しては来週ゆっくりお話しましょう♪

 

で、どうやらこのDVD、最近流行りのTV放送時よりもDVDは過激な方向で修正されているということで発売されるや否や各地で完売というすさまじいほどの人気っぷりなんだとか・・・(笑)

 

しかも特典映像に至っては本編以上に過激ですでに年齢制限がついていない事が信じられないほどらしいです(爆)

 

ちゅうわけで次巻以降もいろんな意味で楽しみですな♪

 

そしてもう一本はカイバ!

これもかなりお気に入り作品ということでDVDの発売を楽しみにしておりました☆

 

で、今回はさらに特典として主題歌も収録されたサントラCDがついているということでこれを聴いて作品の独特な世界観を楽しみたいと思います☆

・・・来週はいよいよ10話が放送されますし(笑)

 

さらにちょうど今日最終話が放送されるムネモシュネの特典CDのラジオのゲストは沙耶羅役のりえりえですよ♪

まみまみくぎみーとどんなトークを繰り広げてくれるのか楽しみです☆

 

・・・4話以降の感想はそのうち(汗)

 

んで最後は空の境界☆

先日やっとDVDで一章を観たんですがやはりその圧倒的な面白さ式のツンデレっぷりに激しく萌えました(爆)

 

とりあえず今回の二章は全エピソードのうち一番最初に位置するお話らしく、全ての始まりとなる重要なエピソードということで観るのが楽しみですね♪

 

そして今月はいよいよまみまみがゲストの三章が発売されるのでそちらも楽しみです!!

 

で、CLANNADは特にコメントなし(爆)

おまけのぼたんのマスコットがかわいかったです♪

 

 

・・・ちゅうわけで予算の都合とかもあってかなりコンパクトな感じにの日記になってますが、これ以上買うといろんな意味で危険な事になるんでコレくらいでちょうどよかったのかも?(汗)

 

とりあえず今週はアニメ&コミックの処理書きためまくったアニメ感想・イベントのレポートなんかをコツコツとやっていこうかと思っております(笑)

 

とりあえず今日の所はこの辺で!!

・・・それではみなさま、ごきげんよう♪

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
