

アキバ散財ツアー・ナチュラルハイ編(爆)

・・・てコトで昨日は久々に夜勤明けのテンションのままで毎月恒例の秋葉散財ツアーに行ってきました(爆)

 

ぶっちゃけハイになりすぎてあんまりよく覚えてないんですがとりあえずこんだけ購入してきた模様です(笑)

 

all1129_01.jpg all1129_02.jpg

(ゲーム)レイトン教授と最後の時間旅行                    ・・・¥3980

(アニメDVD)HELLSING vol.5                           ・・・¥6680

(アニメDVD)かのこん vol.6                            ・・・¥5980

(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 vol.3                      ・・・¥4980

(音楽CD)PSI-Missing(川田まみ)                         ・・・¥1890

(音楽CD)時を刻む唄(LIA)                            ・・・¥1260

(音楽CD)ケメコデラックス!(ケメコとデラックス)               ・・・¥1260

(音楽CD)プレパレード(大河・実乃梨・亜美)                 ・・・¥1200

(音楽CD)鬼帝の剣(ALI PROJECT)                      ・・・¥1155

(コミック)せんせいのお時間 第8巻                       ・・・¥780

(コミック)12月生まれの少年 第1巻                      ・・・¥680

(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第2巻                  ・・・¥598

(コミック)二代目はこすぷれーやー♡ 第6巻                  ・・・¥550

(コミック)ナナとカオル 第1巻                          ・・・¥550

(コミック)夏のあらし! 第4巻                         ・・・¥420

 

総額                                     ・・・¥31963(ち~ん♪)

 

というコトで今月はあまり脳が働いていなかったことも相まって割とおとなしめ(?)な額になりました(爆)

 

とりあえずDVDはかのこん&乃木坂とついに発売されたHELLSINGの最新巻☆

かのこんついにこれで最終巻ということでラストの特典映像である「かのこんガールズチャンネル」なんとオールキャスト!!!

そんなわけでちずるや望、あかねをはじめすべての女性キャラたちが肌色の宴を繰り広げます(爆)

 

・・・というわけでこれはあとでさっそく見たいと思います♪

 

そしてやはりアニメ2期を期待しておりますよ(笑)

 

あとHELLSINGは恒例の限定特典として登場キャラのリアルな立体モチーフパネルがついてくるんですが・・・今回はなんと無敵のとっつあん坊やこと少佐のデザインとなっておりました(爆)

 

まさかこのお方がくるとは思いませんでした・・・(汗)

とりあえずこれも1巻&3巻についてきたアーカード&アンデルセン神父と並べて飾りたいと思います☆

 

それからDVD以外には新アニメの主題歌関連CDをいろいろと・・・

まぁなんといってもこの中で一番楽しみなのはケメコのやつでしょうな(爆)

 

総勢7人で歌うお祭り騒ぎな電波ソングであるOPと今年の話題を独占(?)した衝撃のEDテーマが一つになったお得なCDです♪

 

・・・千和さんによるNeko mimi modeに続く伝説に残るかもしれないアニソンということでじっくりと聴きたいと思います(笑)

 

他にはCLANNAD AFTER STORYラインバレル、さらにとらドラ!とある魔術の禁書目録などの主題歌CDも購入してきました♪

 

この辺はあとでまとめて一気に聴きたいと思います☆

あ、かのこんDVDについてた七々尾姉妹のキャラソンも一緒にね(笑)

 

あとは前回買い逃した&新しく発売されたコミックたちを確保してきました☆

 

この前ちょろっと話しましたが今回晴れて正式にアニメ化が決定した夏のあらし!

しかもどうやらスタッフは新房監督率いるSHAFTさんに決定したようです♪

 

とりあえずまずはキャストの発表に期待しながら脳内でいろいろと妄想しつつ、本編を読みたいと思います(爆)

 

それからこれでついに完結となってしまった二代目はこすぷれーやー♡と間髪いれずに発売された同じく甘詰留太さんの最新作ナナとカオル☆

 

割と純愛路線でライトだった二代目は~と打って変わってどうやらナナとカオル甘詰さんの本領発揮といわんばかりのSMがテーマとなったかなり過激なラブストーリーになっているようです♪

 

でも甘詰さんのあの独特のほんわか感や魅力的なキャラは健在らしいので安心して読めそうです(笑)

 

それからこれまた久々なせんせいのお時間マブラヴオルタの新刊に、あちこちさがしてようやく見つけた12月生まれの少年!!!

 

これはかの名作、サナギさんもずく、ウォーキング!などの作品でその独特な哲学的描写が話題となった施川ユウキさんの最新作なのです♪

 

きっと今回も誰もが共感し、はっとさせられるような絶妙な心理描写とシュールなギャグで楽しませてくれることでしょう☆

 

ちなみに施川さんは他にもいろいろと作品を手がけられているようなのですが、いまだに単行本化されていないものも多々あるということらしいのでそれらもいつか単行本化されることを祈っております♪

 

んで!!

 

さらに今回は待望のレイトン教授シリーズの最新作にして完結編であるレイトン教授と最後の時間旅行を購入☆

 

今回も数々の難解な謎じっくりと頭を鍛えたいと思います♪

・・・前作ラスト付近に連発されたパズルモノシリーズは本当に苦戦した(汗)

 

てかその前にアヴァロンコードまだクリアしてないんですけどね(滝汗)

 

まぁそんな感じで今月もこれらでじっくりと楽しみたいと思います☆

特にコミックに関してはぜんぜん購入分に追いついていないので急いで片付けるとしますかね(笑)

 

とりあえず今日はこの辺で強引に締め!!

それではみなさん、ごきげんよう♪

 

・・・リリアン際2部のレポートは鋭意製作中(泣)


変態・・・なんて甘美な響きなんだぁ!!←死ね

・・・え~と皆さんお久しぶりです(汗)

 

てか3連休をはさんだ上で一週間以上放置とかぶっちゃけありえねえですね(爆)

しかもなんつー時間に更新してんだよって話ですね・・・

 

とりあえずここんトコ本気で忙しくて死にかけていたということだけはご理解いただければと思うのですが・・・無理でしょうね(汗)

 

で、忙しすぎてすっかり忘れてましたが・・・どうにか今月も

 

燃料供給~~~~!!!!

 

と、なったわけです(爆)

 

・・・ほいでまあとりあえず昨日、おとといとこれらを購入してきたのであります♪

 

all1125.jpg all1126.jpg

 

(ドラマCD)乃木坂春香の秘密 DRAMA-CD①           ・・・¥2940

(コミック)蟲師 第10巻                         ・・・¥619

(コミック)君が主で執事が俺で 第2巻                ・・・¥609

(コミック)夢渡りプルチネッラ 第2巻                  ・・・¥609

(コミック)シスター・ルカは祈らないで! 第2巻           ・・・¥609

(コミック)謎の彼女X 第4巻                      ・・・¥590

(コミック)かんなぎ 第3巻                       ・・・¥579

(コミック)かんなぎ 第4巻                       ・・・¥579

(コミック)アリスの100℃C                        ・・・¥579

(コミック)怪物王女 第8巻                       ・・・¥559

(コミック)変ゼミ 第1巻                         ・・・¥559

(コミック)いぬばか 第16巻                      ・・・¥539

(コミック)イエスタデイをうたって 第6巻                ・・・¥539

(コミック)あそびにいくヨ! 第4巻                  ・・・¥499

(雑誌)チャンピオンRED 1月号                    ・・・¥749

 

総額                                   ・・・¥11157(ち~ん♪)

 

て~コトで忙しさへの腹いせもかねてさっそく1万以上浪費☆

やっぱコレが僕の最大のストレス発散なんだなぁ~としみじみと実感しました(笑)

 

とりあえずコミックの新刊がメインですが・・・今回は地味に乃木坂春香のドラマCDを購入♪

これは本来先月発売予定だったのがいつの間にか延期されたものですね(爆)

 

もちろん本編のドラマも楽しみですが、このCDにはなんと!!

まみまみ率いるこの作品から生まれた声優ユニットN'sの新曲「薔薇されたいっ」が収録されているのです☆

 

つーワケであとでじっくりと聴くとします♪

 

んで、大量に購入してきたコミックたち・・・(笑)

 

とりあえず基本的に常連作品がメインなわけですが・・・今回はどえらい久々イエスタデイをうたってが発売されました♪

 

久々にハルのかわいい姿を楽しむとしましょうかね・・・☆

そういえば同じく冬目景さん幻影博覧会の方も続きが見たくなってきた(笑)

・・・こっちも早いトコ新刊を(爆)

 

あとは前巻に登場した「犬の十戒」で不覚にも号泣してしまったいぬばかにまたまたお店の購入特典カードがやばすぎるきみある!

 

そして大岩ケンジさんの新境地?なファンタジー作品・夢渡りプルチネッラとアニメ化を首をなが~くして待ち続けているあそびにいくヨ!の新刊もまとめて購入してきましたよ♪

 

んで・・・

その初々しすぎる恋愛描写と対照的な変態描写のギャップがたまらない謎の彼女Xにこちらは相変わらずあけっぴろげな変態的発言がたまらないシスター・ルカは祈らないで!

 

こちらはどうやらこれで早くも完結ということらしいですが・・・きっと近いうちにまたまったく同じパターンの竹内元紀さんによる新作がやると思われますのでそっちを楽しみにしたいと思います(爆)

 

さらに新規シリーズとしてはかつていいなり!あいぶれーしょんという美少女のお○らしシーン満載な超問題作を描かれた中嶋ちづなさん赤い核実験場ことチャンピオンREDで連載開始した衝撃の超問題作・アリスの100℃C♪

(ひゃくどしーしー)ですからね、やはり今回もそっち系の描写満載のようです(爆)

 

どうやら中嶋さんはぢたま(某)さんに続くこの業界でこのシチュ専門作家さんになりそうですな(笑)

 

そして極め付けが表紙につられて思わず手にとってしまった変ゼミ☆

こちらは過去に成年向け雑誌に掲載された作品のリメイクらしいのですが、その内容がまずすごすぎます(汗)

 

舞台は某大学にあるとあるサークルで主人公はそのサークルに所属するごく普通の女子大生なんですが・・・実はこのサークル、変態な人たちが変態の研究をするというその名も「変態生理ゼミナール」という変態ゼミだったのです(爆)

 

とりあえずひたすら変態な人たちの変態な行動ばかりが描写されるというまさに変態の変態による文字通り変態ばっかりな作品なのです♪

 

ぶっちゃけるとヲタを変態に置き換えたげんしけんといった感じの作品ですな(爆)

 

そんなわけでじっくりと変態たちの宴を楽しみたいと思います♪

・・・てか今回はなぜか変態的描写の作品が多い気がする(爆)

 

まぁ僕自身が変態であることは否定しませんか!!(核爆)

 

それから怪物王女の新刊かんなぎの4巻・5巻も購入してきました♪

あとでこれらをまとめて読みたいと思います!!

 

・・・で、

先月に続きなぜか今回もチャンピオンREDを購入(爆)

 

chanpionred12.jpg

 

・・・まぁもちろん今回も目的はおまけなわけですが、

今回の特別付録はこちら♪

 
emi_cg_f01.jpg

 

鉄のラインバレル 城崎絵美の特製チェンジング水着フィギュア☆

 

・・・という事でまみまみ演じる絵美超セクシーな水着姿のフィギュアなのです♪

 

で、いったい何が「チェンジング」なのかというと・・・実はこのフィギュア、あるギミックがしかけられているんです♪

 

そのギミックとは・・・

水着部分が温度に反応して色が変わるというもの☆

 

え~まあぶっちゃけて言えばあっためると水着が消えるとこういうわけですね(爆)

 

つまりこのフィギュアにドライヤーなどを使って熱を加えると・・・


emi_cg_f02.jpg

こうなるわけです(核爆)

 

・・・ほんっとにね、こういう(いい意味で)しょうもないところに凝った付録を作ってくれる秋田書店さんは最高ですね(笑)

 

この手のネタモノに関して言えばおそらく現時点で右に出るものはないと言っても過言ではないんじゃないかと(爆)

 

という事で一生秋田書店さんについていこうと思った瞬間でした♪

 

 

そんなわけで途中からどんどん変態な方向へ向かってしまった今回の買い物日記でしたが・・・とりあえず後日行くであろうアキバ散在ツアーに続きます(笑)

 

しかし今回何回変態って言葉を使ったんだろう?(汗)

この寒いのに水着だこのヤロウ!!(爆)

・・・さて

 

昨日・一昨日と帰りが遅くなってしまって書けなかったんですが、

17日はマガジンコミック発売日!!!

 

つーわけで一昨日はこれらを購入してきました♪

 

all1117.jpg

 

(コミック)魔法先生ネギま! 第24巻                ・・・¥3570

(コミック)たまごなま                           ・・・¥859

(コミック)GIRL FRIENDS 第2巻                    ・・・¥630

(コミック)魍魎の匣 第2巻                       ・・・¥588

(コミック)かんなぎ 第1巻                       ・・・¥579

(コミック)かんなぎ 第2巻                       ・・・¥579
(コミック)紅 第2巻                          ・・・¥459

 

総額                                   ・・・¥7264(ち~ん♪)

 

 

て、コトで待望のネギま!24巻です☆

もちろん今回も限定版を確保!!!

 

んで、これがその中身・・・

negima24_01.jpg

 

 

今回もコミック本体と一緒にOVAの2話が収録されたDVDと予想外なジャック・ラカンのパクティオーカードが特典としてついておりました♪

 

というかですね・・・

 

negima24_02.jpg

今回の限定版は表紙ののどかが大変なコトになってました!!!!(爆)

 

・・・てかこれ見えてないよね?大丈夫だよね?(汗)

 

てか講談社さんは僕にこんなデンジャラスなものを見せていったいどうして欲しいんでしょうかね?死ね

 

ちなみに前巻同様に通常版の表紙はのどかはきちんと服を着ているモノになっている上に限定版はしっかりと密封された箱に入っているので今回もこのあられもないのどかの姿が拝めるのは限定版を購入した人だけということで小さな優越感に浸っております(爆)

 

・・・写真アップしちゃってますけどね(汗)

 

しかしそれにしても毎回毎回こんなステキすぎるサービス的小ネタを仕込んでくれる赤松先生・・・最高です☆

 

とりあえず今後も(主にのどかの)サービスカット的なものがあることを期待しちゃいたいと思っとります!!

 

・・・キモイですねそうですね

 

 

次!!(笑)

 

他にも霊によってついでに他のコミックも色々と購入♪

 

まずは今期の新アニメでも1・2を争う人気と言っても過言ではない話題作・かんなぎ!!!

 

とりあえずアニメ同様にコミックでもナギさまのかわいさにやられまくりたいと思います☆

 

それからこちらも京極堂の登場でアニメがますます面白くなってきた魍魎の匣すでにアニメが懐かしい紅の新刊も♪

 

紅は1巻ではアニメのお話のその後のコトが書かれていたんですが、今回は原作1巻のお話を改めてコミック化されているということで非常に楽しみですね☆

改めて真九郎と紫の出会いのお話を楽しみたいと思います!!

 

さらに紅と同じかそれ以上に2巻の発売を心待ちにしていたGIRL FRIENDS♪

まさにイノセントと呼ぶに相応しい少女たちの美しい恋模様をたっぷりと楽しみたいと思います☆

・・・やはり森永みるくさんは百合作品界の女王ですな(爆)

 

あとはアニメのぱにぽにやネギま!?のちびキャラモツ・シチミなどのかわいいキャラデザインで人気のあぼしまこさんの初のコミック単行本となるたまごなま☆

 

その気になる内容は不慮の事故で両親を亡くした幼女さんの穿いているぱんつのイラストのカエルに死んだ父親の魂が宿るという某根性○エルのパロディのような設定の萌え&シュールギャグ作品となっているようです(爆)

 

・・・もちろんこのカエルはあぼしがえる(ネギま!のモツ)で、当然脳内では斎藤千和さんがヴォイスをあてるコトが必須となっているわけですね(笑)

 

・・・とりあえず帯で推薦文を書いてくださっている新房監督!

ぜひアニメ化を!!!そして千和さんの出演を!!!

 

ケ○コを演じた今、彼女はきっと無敵です(爆)

 

・・・あと娘さんはほっちゃんで(笑)

 

そんなわけで今月もあまり懐的な余裕がないのでこれらと先月のノルマの続きじっくりと秋の夜長を楽しむとしますかね♪

 

・・・もう冬か(汗)

 

ちゅうわけでまた後日!!!(爆)

イベントレポやらアニメ感想やらはそんときに・・・

秋空に響け「ごきげんよう☆」秋のリリアン祭イベントレポ☆その1

・・・え~とですね

とりあえず最初に謝っておきます!すみません!!!

 

実は色々と書かないといけないモノが大量にあるんですが・・・そのうちキャラホビ2008のレポートを断念します(爆)

 

と言うのもあのイベント、ステージイベントではあったんですが実際はアニメの上映会がメインだったために声優さんたちのトークがほとんどない上にあくまでメインは男性声優さんだったために思い出してみるとまみまみのトークがほとんどなかったことに気づいたんですね(爆)

 

つーわけでこのイベントに関してはレポートにするほど書くことがなかったわけです(爆)

・・・むしろイベントが始まる前の事だけで終わりそうな勢いだったんですね(汗)

 

そんなわけでこのイベントに関してはスルーという事で今回はその後に行われたこれについて書きたいと思います!!

 

image3008092.jpg

マリア様がみてる 秋のリリアン祭♪

てコトで9月に行われたこちらのイベントのレポートを書きたいと思います!
・・・けっこう前の事だったりするんで記憶があいまいでいろいろと間違ってるかもしれませんが例によってそちらはスルーしていただければと思います(爆)

 

まあなんにしてもまずはイベント当日まで時間を戻したいと思います・・・

 

2008年9月14日 晴れ
PM1時45頃

 

千駄ヶ谷にある日本青年館に到着♪
まずは第一部の入場待ち列に並ぶわけですが・・・この時点でけっこうな人が集まってきていて道路脇にまで列が伸びていました(汗)

とりあえず最後尾へ並んで開場時間を待つことに・・・

 

PM2時

 

開場時間となり、列が動き出します☆
順番に会場内へと入っていきますが・・・やはり規模の大きいイベントなだけに会場もかなり広かったです!!

 

おかげで1部のチケットは一般販売分のために2階の5列目といういまいちいい席とはいえない場所だったんですがステージはばっちり見えました♪

そんなわけでここでイベント開始までまったりと待ちますよ・・・(笑)

 

PM2:45頃

 

会場に突如アナウンスが響きます♪

一昨年のリリアン祭RONDE ROBEなんかでもおなじみのいわゆる影ナレというやつですね(笑)

 

その後にももう一回別なものが流れていたんですが・・・どちらも初っ端から飛ばしまくりなくらいのコント劇でした(爆)

 

その中で物販ブースで実際に販売されていた祐巳のタペストリーを買おうとする瞳子というお約束のくぎみーのツンデレ爆裂なモノがあったんですが・・・

 

途中でくぎみーがセリフを噛んでしまい、予期せぬところで笑いをとってしまうという事態が(汗)


実はこれが今回のイベントのその後を予期させる伏線であったことが後にわかることになるのでした・・・(汗)

 

とりあずくぎみーどんまい☆

 

PM3:10頃

 

予定よりも若干押し気味でいよいよイベント開始です☆

まずは一昨年のイベント同様にキャストの皆さんによる生ドラマが行われたわけですが・・・今回は秋のイベントという事でリリアン学園の体育祭の時のお話でした♪

 

という事でそれに合わせてみなさんジャージそれぞれの薔薇の色のハチマキ姿で登場してさっそくわくわくしてきましたよ(笑)

 

さらになんと全員それぞれが演じるキャラと同じ髪型(佳奈さんはツインテール・くぎみーはツインドリル等)を再現していてぶったまげました☆

 

なるほど、このために最近まみまみはまた髪にウェーブをかけていたんですね♪

 

で、ドラマの内容は体育祭開催に当たって薔薇の館のメンバーがチーム分けをするところから始まったんですが・・・

 

相変わらず仲の悪い瞳子と可南子が揉めてしまい、結局この二人がチームを組むことになるという感じでした(爆)

 

んでラストは何故か祐巳がやるはずだった選手宣誓を令がするというオチで終了しました♪

・・・さあそんなわけで2年ぶりとなるメンバー総出演によるマリみての大イベント、リリアン祭の開幕です☆

 

まずは出演者の皆様が舞台中央に集まってご挨拶♪
もちろん最初の挨拶はお決まりの「ごきげんよう☆」ですよね!

 

という事で第一部ではメインの2年生トリオ(祐巳・由乃・志摩子)と下級生である瞳子・可南子・乃梨子、そして祥子・令というメンバーの出演となるようです!

 

それぞれ紅薔薇チーム(美紀さん・佳奈さん・くぎみー)黄薔薇チーム(静さん・春菜さん)白薔薇チーム(まみまみ・かおりん)に分かれてイベントが始まるわけですが・・・どこの組にも属していない可南子役のあみすけは緑(青かも?)のハチマキでした(爆)

 

・・・紅薔薇チームに関しては前回はくぎみーがハブられてたから今年はあみすけなんですね(爆)

 

まあそんな事よりもこのメンバーでイベントをやっていくわけですが、まずは司会進行のあみすけのもと、久々にこのメンバーが揃ったということでこの夏の思い出にまつわる写真を発表してみなさんの近況を話し合うという前回もやった気がするコーナーへ(笑)

 

さっそく1枚目の写真がスクリーンに映し出されます☆

まず最初の写真は猫の着ぐるみの頭をかぶった謎の人と猫の手をつけたかおりんの写真!

という事でこれはかおりんの思い出の写真のようです♪

 

どうやらこの猫をかぶってる人物は佳奈さんらしく、お二人でやっている某ネットラジオの企画でこの猫の着ぐるみを着たんだとか・・・(笑)

 

ここで佳奈さんがこのために猫の動きを研究したということからここで実際にそれをやって欲しいという話に・・・(汗)

 

そんなわけで実際に猫の動きを演じてみせる佳奈さんだったんですが・・・不覚にもその可愛さに萌えてしまいました(爆)

 

続いての写真はマリみてメンバーのうち、佳奈さん・まみまみ・あみすけ・なばっちの4人が写った写真でした☆

 

どうやらこれは佳奈さんの写真らしく、現在絶賛放送中の某アニメ(バレバレだけどあえて伏せてました)の収録現場で撮ったものだそうです♪

 

偶然にもこの作品でマリみての出演者が多く集まったということで撮ったんだとか

・・・ちなみにこの写真を撮ったのは蔦子さん(佐藤利奈さん)だったみたいです(爆)

 

続いてはガーデニングの植木鉢やプランターが並んだ写真♪
これはくぎみーの撮った写真らしく、自称植物好きのくぎみーご自宅で育てていた植物たちのようです☆

 

曰く、最近放置プレイ気味だったんでこの機会にちゃんとしてみましたとの事(爆)

ちゅうわけでくぎみーの植物たちへの愛を感じる一枚でした♪

・・・その割に写真の植物の名前を聞かれても一つも答えられてなかったですが(汗)

 

そして次の写真はなにやら大きな紙袋が二つ・・・そこには「OSAWA」の文字が
という事でこれがまみまみの写真でした(爆)

 

どうやら前回同様にこれと言った思い出がなく、写真の依頼もギリギリだったために仕方なくコレを撮ったんだとか(汗)

 

なんでもこれは大沢事務所でもらえる紙袋らしく、300円くらいするしっかりしたモノで事務所でもなかなかもらえないんだとか・・・?

 

それに乗ってきた同じ大沢の先輩である美紀さん「私はなるべく自分で袋を持ってきて使っている」という事を言い始めて何故か紙袋の話題でみなさん盛り上がり始めます(爆)

 

とりあえずまみまみはもらった袋は何度も使いまわして最終的にはゴミ袋に使いますというエコ話で締めていました♪

 

続いてはゴーヤーチャンプルーと泡盛のボトルの写真☆
どうやらこれは美紀さんのモノらしく、毎年夏にはご家族で行っているという沖縄旅行に今年は行けなかったとかでせめて雰囲気だけでもという事でゴーヤーチャンプルーを作ったんだとか・・・
泡盛は旅行に行ったお友達に頂いたものだったようです♪

・・・美紀さんは泡盛はダメみたいですがせっかくだから一緒に並べてみたそうです

お酒が得意な人なら近くにいるじゃないかと思ったのは僕だけではあるまい(爆)

 

そしてそんな美紀さんのちょっと切ない思い出話の後で出てきたのは何やら南国チックな場所ではしゃいでいるあみすけの姿が写った写真でした(爆)

 

という事で沖縄にいけなくて残念だった美紀さんをよそにあみすけはしっかりと沖縄旅行を堪能してきたみたいです(汗)

 

さすがにこれにはちょっとカチンときた美紀さんだったのでした(笑)

 

ちなみにあみすけはプライベートで行ってきたらしいんですが、どうやら急きょこの旅行を思いついたらしく誰も一緒に行ってくれる友達がいなかったとかで妹さんを強制連行させたんだとか(爆)

しかしやはり普段から忙しいあみすけらしく、仕事が終わった後に直行→2泊して3日目の朝に帰るという強行スケジュールだったみたいですね

 

それでもたっぷりと楽しんだようで、旅行中におそらく帰郷していたと思われる安室奈美恵さんに出くわしたんだそうです☆

 

春菜さん「もちろんメンチ切ってきたんだよね?」

 

・・・なんでやねん(爆)

 

で、続いての写真はレコーディング中の春菜さんのどアップ写真☆
どうやら春菜さんはこの夏はず~っと新アルバムのレコーディング作業で忙しかったんだとか・・・


それ以外の空いた時間では趣味のガンプラ&ミニ四駆作りに勤しんでいた超インドア生活を送っていたそうです(笑)

 

「おかげで日にも焼けずにモヤシっ子です」

 

最初にもらったチラシの中にそのアルバムの写真もあったんですが、ご本人曰く
「この華やかなジャケットの裏ではこんな地味な作業があったんですよ・・・」

 

と、最後は何故かちょっと哀愁漂うコメントになってしまいました(汗)

・・・でもきっとその努力は報われるはずなんで引き続きアルバム制作がんばってくださいね☆

 

そして今回ももちろん大トリ(オチ?)はこの人!!!
というコトで最後にスクリーン映し出されたのはたくさんの酒瓶が入った棚の写真でした!(爆)

 

・・・まぁいわずもながリリアン一いや声優業界一と言っても過言ではない大酒豪こと伊藤静さんの写真です♪

 

何でも最近あまりに貯蔵が増えすぎていたため、整理をするために新しい棚を購入したみたいですが・・・それでも全ては入りきらなかったんだとか(汗)

 

さすがにコレには皆さん唖然といった感じで感心しているのかあきれているのかわからない反応がまたよかったです(笑)

 

とりあえずこれだけの量を一人で飲むのも大変(でもない?)かというコトで他の出演者の皆さんが今度飲みに行くと話していました♪

・・・薔薇様たちの飲み大会、ぜひ見てみたい(爆)

 

ここで静さんが前日にイベントの事を考えてお酒を飲まずに寝たら金縛りに遭ってしまったというお話をされていました・・・

 

やはり無茶はしないでいつもどおりに好きなだけ飲んだ方がぐっすり眠れるんだなと実感したんだとか(笑)

 

・・・すげぇよ、さすが静さん☆


と、いった感じでひとまず最初のコーナーは終了☆
この後は最新情報コーナーへと♪

 

まずは皆さんお待ちかねのアニメ第4シーズンについて!!
どうやら今シーズンはU局&CSのAT-Xでの放送となるようで、1期&2期のテレ東からのお引越しとなるようです♪

放送は来年1月から開始というコトで今から楽しみですね☆

ここでTVシリーズとしては初の参戦となるあみすけにちょろっとコメントをもらってましたが・・


なんか可南子のお父さんがかなり嫌なタイプの人間らしく、「実の父親でも絶対に認めない!」と熱くなっていました(汗)

 

そしてその第4シーズンから参加する新キャラについての大発表もありました☆
まずはすでにwebラジオには登場している蔦子さんの妹候補(?)の新入生・内藤笙子♪
彼女を演じるのは最近あちこちの作品で引っ張りだこ井上麻里奈さん!!!

・・・僕は原作を読んでないので詳しくはわかりませんが、蔦子さんを溺愛するかなり情熱的な女の子のようで、アニメでの活躍が期待されますね☆

 

さらに続いては黄薔薇チームのニューフェイスにして由乃さんの妹候補である有馬奈々!!

彼女はまだ中等部というコトで正式に薔薇様になるのはまだ先なんですが、早くも由乃さんの妹になる事は確定している感じ波乱を予感させる紅薔薇チームとは対照的に黄薔薇は安定しそうな雰囲気ですね(笑)

 

で、この奈々ちゃんなんですが・・・イメージイラストが登場した瞬間、春菜さんが「なんかデジャヴを感じるんだけど」と言い出します(汗)

 

「とくにあのおでこ辺りが!!」と、なにやら伏線めいた発言をしてお客さんの笑いをさそうわけですが・・・なんとその時!!!

 

突如として聞き覚えのある(?)声が響きます!
・・・どうやらたった今紹介した奈々ちゃんらしいのですが、この声に会場の一部がどよめき始めます(汗)

 

ここで静さんが「誰だかわかった人~?」とお客さんに嬉しそうに話します・・・

僕もこの時にうすうす感じてはいたんですが「いやさすがにそれはないよね・・・?」などと考えていたんですが(汗)

 

ということでここでその奈々役の声優さんが登場します・・・

 

「初めまして!有馬奈々役の生天目仁美です☆」
「新鮮味なくてごめんなさい!」

 

・・・ってなばっちかいっ!!!!(爆)

 

そんなわけで間違いなく今回のイベントでもっとも衝撃的な一瞬でした(汗)

 

春菜さん「なに?輪廻転生?」

 

まあそんな感じでまさか先代黄薔薇さまである江利子さまを演じたなばっちが再び黄薔薇入りというコトでお客さんみなさん唖然(爆)

 

どうやらこれに関してはなばっち自身もかなり驚いたようで、まさかこんな形で戻ってこられるとは思ってなかったそうです・・・

 

なんでも今回の件に関してはコネとか裏口とかではなく、正式に事務所側から依頼が来てちゃんとオーディションを受けて合格したんだそうです!!

 

本人曰く、記念受験的に受けに行ったそうなんですがまさかの合格だったそうです(汗)

これに関しては他の声優さんたちの間にも噂が流れていたらしく、誰もがなばっちの合格はないと思っていたみたいです(笑)

 

・・・それがまさかこんな形になるとは現実は小説よりも奇なりですな(爆)

 

ちなみにオーディション会場ではご自分が受けた後にせっかくだからと江利子さまのセリフも録っていったみたいです♪

 

そんなわけで改めてなばっちの演技力のすごさに感心した出来事でした(爆)

最後に「またお世話になります!よろしくお願いします☆」となばっちの挨拶で閉めていました♪


この後は冒頭の生アフレコドラマのその2だったんですが・・・さっそく奈々が登場してました(爆)


内容は体育祭のお昼休みでみんなでお弁当を食べるというモノだったんですが・・・瞳子&可南子のデンジャラス弁当を食べてしまった薔薇さま方が全滅(祐巳・瞳子・可南子除く)してしまうというジェノサイドなお話でした(爆)

 

とりあえず志摩子さんた時間をかけて作ったという仏像ウィンナーが非常に気になりました(汗)

 

さてそんな感じで適度に笑いをとった後はゲームコーナーへ♪
一応今回のイベントは体育祭を意識した形になっているということで皆さんには身体を使ったゲームに挑戦してもらうことに☆

 

と、その前に・・・

やはり今回も恒例の応援合戦をやっちゃいます!!

 

前回同様にお客さんの座席の位置ごとに応援するチームを決めて出演者の皆さんと一緒にある言葉を叫んで応援をしてしまおうという出演者・お客さんが一体になれるコーナーですよ(笑)

 

とりあえず僕は左よりの座席だったので黄薔薇チームの応援でした☆
・・・前回は同じような場所に座って白薔薇チームだったんですが、今回は出演者の立ち位置が黄薔薇と白薔薇が逆だったのが原因です(笑)

 

というコトでまずは応援に使うセリフ(?)を決めるわけですが、しばらく皆さん相談をした後に決まったもの

 

紅薔薇チーム「アキレス腱伸ばしたか~?」「おーー!!」
黄薔薇チーム「令ちゃんの~!」「ばかぁ~!!!」
白薔薇チーム「ロサロサ・ギガギガ~」「ギガンティア~!!」

 

・・・って紅薔薇以外前回と同じなんですが(汗)

というか黄薔薇に至ってはロクに相談もしないで春菜さんが「これはもうみんなわかってるよね?」という感じで決まってました(笑)

 

んでやっぱり白薔薇は魔法少女志摩子と(汗)
とりあえず他のお客さんと一緒に「ばか~~~!!!」と叫んでおきました(爆)

 

数百人による大罵倒の前にOTL状態でへこむ静さん・・・合掌
どうやら自称ドSの静さんこの時何かに目覚めてしまったとかないとか(汗)

 

まぁそんなこんなでいよいよゲーム開始☆
まずはチームの代表一人が答えを身体を使って表現して残りの二人がそれを当てるというジェスチャーゲームから♪

 

・・・実際体育祭でジェスチャーゲームをする事はないと思いますがその辺は突っ込まないでおきましょう(汗)

 

1チーム1分間にどれだけ答えられるかを競い、1問正解すると10ポイントで最終的にもっともポイントの高いチームにはステキな賞品がもらえるということでみなさん燃えておりました☆

 

そんなわけでさっそくゲームスタート!
順番に紅→黄→白の順番でゲームをやっていったんですが、これがなかなかクセモノぞろいの問題ばかりでした(汗)

 

一応答えはマリみてに関係するもの限定だったんですが・・・皆さんてんやわんやでだんだんとメタメタになっていってました(爆)

 

特に会場の爆笑をさらったのが白薔薇チームの時にあみすけ(人数あわせのための助っ人)「薔薇の館」という問題の時に「薔薇」をイメージしようと自分の身体の周りで手を広げて何かひらひらさせるようなしぐさをしていたんですが、

 

それを見たかおりんが開口一番「柳沢慎吾!!!」と答えて壮大にずっこける皆さん(爆)

・・・さすがにそれはない(汗)

 

おそらくあのしぐさが彼の芸の18番である警察のモノマネの時に使うパトカーのジェスチャーに見えたんでしょうけど・・・マリみてと何の関係もないでしょう(爆)

 

コレに関しては特に伊藤美紀さんが大ハマりしてしまったらしく、一人でずっと爆笑しまくってました(笑)

 

あと黄薔薇チームの時に「能登麻美子」とい問題で静さんがまみまみのあのカールの髪とお祈りのポーズ、あとお嬢様歩きぽいジェスチャーをしていただけでなばっちが

 

「麻美子ぉっ!!!」

 

ミラクル大正解をして会場が拍手に包まれました(爆)

 

・・・そしてその後「なば愛してるぅ~」とまみまみに言われていたのは言うまでもありませんね(汗)

 

とりあえず最後にまみまみがやった問題「ゴロンタ」だったんですが・・・時間切れでどんなジェスチャーをしたのか見られなかったのが残念でした

 

ここはぜひ猫の真似をしてじゃれるまみまみの姿を見たかった!!!←死ね

 

と、みなさん軽く身体を動かしてウォーミングアップしたところで次なる競技!!
続いては体育祭といえばやっぱりこれ!玉入れです☆

 

というコトでステージ上には3色の玉入れ用ネット(カゴ)が登場します♪
ここにそれぞれのチームの色のボール(サイン入り)をこれに入れていって合計を競うわけです(笑)

 

さてそんな感じで皆さん準備万端といったところでいよいよ競技開始です!!!
皆さん最初は真面目に入れていたんですがだんだんとカオスってきたのが2階客席からも伺えました(汗)

 

背の低いかおりんは投げてもまともに届かないためにまみまみあみすけの二人にボールを渡す係になっててちょっとかわいそうでした(泣)

 

・・・あと途中から自分のトコは完全に無視して他のチームの妨害に走るなばっち&静さん
妨害する為に投げた玉が見事に他チームのカゴに入ってしまう事もしばしばあってとにかくムチャクチャでした(爆)

 

んでどうやらこの時張り切りすぎて春菜さんが足をつった模様(汗)

 

さてそんなこんながあって一通り玉を入れた後は各チームのカゴにどれだけ入ったのかを確認することになりました♪

 

掛け声とともに数を数えながら玉を一つずつ客席へ投げていくというサービスを兼ねたモノになってましたが・・・さすがに僕のいる2階席まではほとんど届かなかったので1階の玉を奪い合って修羅場のようになっている客席を見て楽しんでました(爆)

 

あ、確か1~2回ほどなばっちの放ったボールが2階席まで届いてました・・・さすが元ソフト部(笑)

 

ちなみに伊藤美紀さんが2回ほど常識で考えられない方向(舞台袖方向)に玉を投げ飛ばすという珍プレーを見せてくれました♪

 

で、結果はやはり他のチームの妨害をしまくって自分のところをおざなりにした黄薔薇チームが早々に没落(笑)

そして僅差で白薔薇も散り、勝利は紅薔薇チームに決定☆

 

最後に負けが確定して悔しがったあみすけが投げた剛速球お客さんに激突して白薔薇3人が土下座で謝るという光景もあり最後まで大爆笑なコーナーでした☆


さてそんな感じでゲームも終了し、最後には結果発表です☆
総合得点はやはりジェスチャーゲームも順当に正解し、玉入れで勝利を勝ち取った紅薔薇チームでした!!

 

というコトで紅薔薇の皆さんには賞品としてスィーツ(笑)が贈呈されます!!
そして運ばれてきた特製ケーキに目を輝かせる皆様(笑)

 

でも食べられるのは紅薔薇チームだけという事で他の皆さんの羨望のまなざしを尻目にさっそくケーキを頬張る3人♪

 

途中で佳奈さんがお約束の「はい、あ~ん・・・あげない!」というアレをやっていました(笑)

んで結局最後は他の皆さんも食べさせてもらっていました・・・くぎみーに「あ~ん」ってされてるまみまみが可愛かった(爆)

 

残りは後で楽屋でみなさんで食べるそうです♪

・・・しかし甘いものがかかると女性はこうも変わるものなのかと感心した一瞬でした(爆)

てかこの光景どっかで見たと思ったら前回のリリアン祭でなばっち&篠原恵美さんの誕生日を祝った時とまったく同じじゃないか!!

 

相変わらずの薔薇さま方のキャラとギャップのありすぎるほどに遠慮しない食いっぷりに微笑ましくなりましたとさ♪


・・・さて、そんなこんなで十分に身体を動かした後はいよいよフィナーレとなります♪
最後というコトで皆さんに一言ずつコメントをいただいていたんですが、ここで佳奈さんが唐突に


「すみません!段取り間違えました!!」と衝撃発言を(爆)

 

・・・どうやら本来はこの前にインフォメーションコーナーがあったみたいなんですが、それをすっかり忘れて終わらせようとしていたみたいです(汗)

 

てかここまでグダグダだと本当にリハーサルとかやったのか疑問に思えてくる(爆)

まぁとりあえずそれは後回しにして、まずは皆様から最後の挨拶を♪

 

伊藤美紀さん「さっき投げたサインボールに(ごけげんよう)と書き間違えたのが1つありましすが、それをゲットできたあなたは幸せになれますよ♪」

 

くぎみー「今日は初っ端からとちってすみませんでした」

あみすけ「ぜひ新シーズンでは柳沢慎吾さんを妹にしたいです」

 

・・・ひとまずみなさんお疲れ様でした(笑)

 

で、その後で改めてインフォメーションコーナーへ♪
佳奈さんの仕切りのもとで一人ずつマリみて関連の情報を紹介していくんですが・・・
最後で気が抜けたのか、皆様若干グダグダ気味でした(爆)

 

中でも静さんとまみまみ告知用のカンペを台本に貼り付けるのを忘れて隣の人に見せてもらうという小学校の頃によく見た光景が(爆)

 

まみまみに至ってはかおりんに「え?何コレ?」と今になって確認していたほど(爆)
・・・さすがはまみまみだ

 

で、気を取り直して告知です(笑)

先ほどもお知らせしたアニメの第4シーズン原作の新刊・ラジオ番組の情報などがあったんですが・・・

 

どうやら今年の年末はAT-Xで1期・2期とOVAの全話が一挙大放送されるという
「大晦日だよ!マリア様まつり!!」(伊藤美紀さん命名)が放送されるそうです(汗)

 

・・・気合入ってるなぁ~AT-Xさん

 

そしてさらに昨年のラジオCDに収録された2曲を含む薔薇さま達の歌うクリスマスソングを収録したクリスマスアルバム今回のイベント(正確にはこの後の第2部の模様)が収録されたDVDも来年発売予定ということでこれらも購入は確定ですね☆

 

そんなわけで本当にラストとなり、最後に皆さんで

「これからもマリア様みてるをよろしくおねがいしま~す☆」と言って決めていました♪

 

・・・で、その後には生アフレコドラマのエピローグが語られました♪

体育祭を終えた薔薇さま方はお互いに友情を確かめ合い、最後にはみんなで賞品である「秋の味覚食べ放題券」で食事をしようとしたところ、それを志摩子さんが紛失

 

さらにみんなで探しているところに奈々が通りかかって「さっき私が一人で使っちゃいました♪」というひどすぎるオチでした(爆)

 

そして最後の最後に祐巳をさえぎって閉会の言葉を祥子さまが言って終わりでした☆


そんなわけで最初から最後までフルスロットルだった第1部ですが、どうにか閉会を迎えました♪


この後は一旦外へ出て続いての第2部を待つのでした☆

 

 

・・・という事でレポートの方はここらでいったん終了とさせてください(汗)

えらく久々なイベントレポが中途半端になってしまって申し訳ありませんが、察してください(爆)

 

そんな感じでこの後の第2部に関しては後日またアップする予定ですのでお楽しみに☆

 

・・・もちろん予定は未定ですが(核爆)

声グラ表紙はこれが初?

昨夜は遅くなったので疲れて寝てしまいましたが・・・実は昨日はコレに行ってきました♪

 

twinangel_event.jpg

快盗天使ツインエンジェル DVD発売記念イベント☆

 

・・・いやぁ~まさかこれにいけるとは思ってなかったんでラッキーでした♪

まぁそれでも座席は後ろの方でしたけどね(汗)

 

とりあえ詳細については以下同文(爆)

 

で、今回は会場がアキバということでイベントのあとに知人の付き添いで某マニア向けの古本屋さんに行ってきたんですが・・・そこで思わぬ掘り出し物を見つけたので即ゲット(笑)

 

その掘り出し物とは・・・

seigurax2.jpg

声グラのバックナンバーです♪

 

・・・とりあえずこのお店には常時かなりの数の声優雑誌やアニメ雑誌のバックナンバーを置いてあるんですが、その中でも個人的に特にビビビっと来たものを2冊見繕ってきました(爆)

 

特に2004年4月号に関しては以前から欲しかった号だったりしたんで見つけたときの嬉しさも格別でしたね(笑)

 

ま~表紙でわかると思うんですが、この号では当時アニメ化されたばかりのマリみての特集だったわけですが・・・

 

seigura_mrimite.jpg

いやぁ~皆様お美しい☆

4年前の写真になるんですが今と変わらぬ可憐さをたたえておりますな(爆)

 

・・・まぁしかしそれにしても

mami44.jpg mami43.jpg

まみまみ初々しすぎ!!!!(核爆)

 

・・・なんだろう、この何ともいえないときめきは(笑)

当時はまだ髪が今ほどロングじゃなかったというのが大きいと思うんですが、他の方々よりも飛びぬけて垢抜けてない雰囲気が感じられるんですが(爆)

 

この当時はまだファンになりたてだったんでこういった雑誌類はチェックしてなかったんですね・・・実は(汗)

 

そんなわけでまるで好きな女の子の昔のアルバムを見てしまったような新鮮な感覚を味わうことができました(爆)

 

これからさらに美しくなっていくんですね、彼女は♪

 

・・・ということである種お宝ともいえるブツを入手できて満足です☆

今後また新たなお宝を見つけられるかも知れないこれからものあのお店にはちょくちょく顔を出してみたいと思います(笑)

 

と、とりあえず今日はこの辺で!!

 

次回は必ずイベントレポをあげられると思うのでお楽しみに☆

・・・誰もしないか(爆)

10月分コミック購入集計結果!

・・・はい、そんなわけで本来は先週一週間かけてたまりまくったイベントレポートをあげる予定でいたんですが、そのはかない夢はもろくも砕け散ってしまってました(汗)

 

しかも気がつけばもう11月!!

という事でその辺のイベントポ関係その他もろもろとりあえずまた後日という事で(滝汗)

 

今日は毎月恒例のこちらをやってみたいと思います☆

 

10月分コミック発売集計結果~!!!!

 

ちゅうわけで一気にどうぞ♪

 

01 0マン 第1巻                          ・・・¥150
02 0マン 第2巻                           ・・・¥350
03 GUNSLINGER GIRL 第10巻                  ・・・¥840
04 SFファンシーフリー                        ・・・¥591
05 To LOVEる 第11巻                       ・・・¥420
06 ヴァイブ 第1巻                          ・・・¥579
07 エクセル・サーガ 第21巻                    ・・・¥530
08 かのこん 第5巻                         ・・・¥1299
09 ガムガムパンチ                          ・・・¥278
10 キャプテンKen                           ・・・¥740
11 ご愁傷さま二ノ宮くん 第4巻                  ・・・¥609
12 サナギさん 第6巻                        ・・・¥420
13 さよなら絶望先生 第15巻                   ・・・¥3470
14 ジェットキング                           ・・・¥300
15 ショート・アラベスク                        ・・・¥612
16 すっぽん物語                           ・・・¥700
17 タビと道づれ 第4巻                       ・・・¥599
18 ドージンワーク 第6巻                     ・・・¥ 860
19 となグラ! 第8巻                        ・・・¥599
20 トリニティ・ブラッド 第11巻                   ・・・¥420
21 ナンバー7 第1巻                        ・・・¥278
22 ナンバー7 第2巻                        ・・・¥350
23 ねこむすめ道草日記 第1巻                  ・・・¥590
24 ビッグX 第1巻                          ・・・¥168
25 ビッグX 第2巻                          ・・・¥630
26 ビッグX 第3巻                          ・・・¥350
27 ふしぎな少年                            ・・・¥320
28 ブラスレイター ジュエネティック 第2巻             ・・・¥579
29 フルメタル・パニック!? 第9巻                 ・・・¥609
30 ベクター・ケースファイル 第5巻                  ・・・¥579
31 ぼくらの 第9巻                           ・・・¥590
32 マグマ大使 第1巻                         ・・・¥168
33 マグマ大使 第2巻                         ・・・¥168
34 マンガ家さんとアシスタントさんと 第1巻            ・・・¥500
35 ユリア100式 第8巻                        ・・・¥540
36 ヨメイロちょいす 第1巻                       ・・・¥579
37 ロップくん                               ・・・¥350
38 わさびアラモードっ!! 第3巻                  ・・・¥620
39 鬼丸大将 第1巻                          ・・・¥100
40 鬼丸大将 第2巻                          ・・・¥100
41 手塚治虫の収穫 陽だまりの樹 第2巻             ・・・¥1260
42 手塚治虫の収穫 陽だまりの樹 第3巻             ・・・¥1260
43 手塚治虫の収穫 陽だまりの樹 第4巻             ・・・¥1260
44 手塚治虫の収穫 陽だまりの樹 第5巻             ・・・¥1260
45 手塚治虫の収穫 陽だまりの樹 第6巻             ・・・¥1260
46 上を下へのジレッタ 完全版                   ・・・¥1890
47 地獄少女 第9巻                          ・・・¥690
48 地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー(暗)    ・・・¥420
49 魔神ガロン 第1巻                         ・・・¥100
50 魔神ガロン 第2巻                         ・・・¥150
51 魔神ガロン 第3巻                         ・・・¥300
52 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ      ・・・¥588
53 夜よさよなら                              ・・・¥350
54 魍魎の匣 第1巻                           ・・・¥450

 

総額                                   ・・・¥33772(ち~ん♪)

 

 

という事で10月は全部で54冊!!!

 

・・・8月、9月の鬼のような購入数に比べたらだいぶ落ち着いていましたがそれでもかなりの数でしたね(汗)

 

まあとりあえずここ最近買いまくっていた手塚作品たちがひとまず終了したということでまた今月からは以前のように戻るのではないかと(笑)

 

てか陽だまりの樹は2巻以降全部今月に購入してたんですね(汗)

・・・がんばって読破したいと思います☆

 

 

さてそんな感じで気になる今月の発売予定コミックのチェックにいってみましょう♪

 

まぁまずはなんといっても待望のネギま!24巻☆

もちろん今回もOAD付限定版が発売されます!!!

 

果たして今回のアニメはどんな感じになっているのか今からワクワクです♪

・・・そしてもちろんのどかの活躍にも期待(笑)

 

さらに次回のガンガンWING本誌で重大発表があるという事でいろいろと期待が高まる夏のあらし!!!

 

おそらくほとんどの人が予想している発表ではないかと思いますが・・・そうなるとやっぱり気になるのはキャストはどうなるのかということでしょうね☆

 

とりあえずカヤ役をまみまみがやってくれたら言うことないんですが(爆)

・・・あとあらし役はやっぱあみすけかなぁ~?(笑)

 

と、まだ正式発表もされてないのに妄想しまくってるアフォ一人・・・

 

なんにしても次号のガンガンWINGは要チェックですね☆

 

 

それから忘れた頃に発売されるのが通例となっているイエスタこちらも久々な蟲師!!

 

さらに悠木碧さんのあの演技が懐かくなってきた紅(爆)

ちなみに余談ですが悠木さんは来年放送されるアキカン!まみまみと競演する予定です♪

 

あとはこちらも個人的に非常に楽しみにしていた謎の彼女X怪物王女!

さらにいぬばかあそびにいくヨ!きみある夢渡りプルチネッラせんせいのお時間などの新刊も発売されますね♪

 

さらに1巻の時点で早くも竹内ワールドを展開しまくりシスター・ルカの2巻もついに発売(爆)

 

・・・今回もいい意味でくだらなすぎる下ネタの数々に爆笑したいと思います☆

 

で!!

なんとこれで完結となってしまう二代目はこすぷれーやー?

 

おそらく過去最大と言っていいほどに緊張感のない任侠系のコミックの結末やいかに?

そして裕梨華と慎之介の恋の行方はどうなるのでしょうか?

 

感動のフィナーレとなるかはわかりませんがたっぷりと楽しみたいと思います☆

・・・かつて前作・年上ノ彼女の最終巻不覚にも大号泣させられてしまっただけに甘詰さんは油断できません(爆)

 

 

ということで今月もゆるゆるとやっていこうと思いますので見捨てずについてきていただけると嬉しいかなと(笑)

 

・・・ちなみにアニメ感想はもう当分期待せんでいただければと(汗)

 

2008年度現在の総合結果
購入コミック数・・・482冊
購入総額・・・¥277827

 

この分だと間違いなく年間500冊達成できそうですな(爆)

3連休なんてあっという間さ(泣)

・・・え~とですね、

先週一気に新アニメの感想を終わらせた勢いでそのまま燃え尽きました(爆)

 

そんなわけでこの3連休まったく更新できませんでした・・・

と、いいわけめいたものを言ってみる(爆)

 

まぁどうせこんなブログ誰も見ちゃあいないんですが(汗)

 

で、まあそんな3連休のうち、11月2日の日曜日にはコレに行ってきました♪

mugen.jpg

無限の住人DVD発売記念!

浅野道場復興会 秋の寄合☆

 

ちゅうわけで非常に盛り上がったイベントでございました♪

 

・・・例によって詳細はガンガンたまりまくりまくりまくりすてぃーなコトになってるイベントレポートでそのうちお話します(汗)

 

んで、昨日はついに発売されたこいつを購入☆

all1103.jpg

(ゲーム)アヴァロンコード                         ・・・¥4780

(コミック)黒鷺死体宅配便 第10巻                   ・・・¥609

(コミック)SOUL EATER 第7巻                      ・・・¥420

(コミック)SOUL EATER 第8巻                      ・・・¥420

 

総額                                   ・・・¥6229(ち~ん♪)

 

そんなわけで以前から気になっていたゲーム、アヴァロンコード!!!

これは過去に購入してハマりまくったルーンファクトリーと同じマーベラスエンタテインメントから発売されたやりこみ系RPGです☆

 

どんな内容なのかというと・・・主人公は預言書を使って入手したデータをもとに人やモンスターなど世界中の色々なモノの属性をタッチペンで入れ替えてお話を進めていくという過去になかった(コードスキャンシステム)と呼ばれるシステムが発売前から話題になった作品です♪

 

・・・とりあえず説明するよりも実際にプレイしてみればわかるそんなゲームです(爆)

 

ルーンファクトリー同様に武器や道具なんかをカスタマイズする楽しみもあってとにかくいろんな事ができる作品ですね♪

 

で、まあ僕が単におもしろそうという理由だけでゲームを買ってくるはずがなく、当然いつもの理由があったりするわけですね(汗)

 

そうです、この作品は主人公を男の子と女の子と選ぶことができるわけですが・・・その女の子の主人公であるティア役をまみまみが担当しているのです☆

 

こちらは初回特典としてもらった冊子より♪

tia.jpg

ルンファクのドロシーと違ってけっこう活発で元気系の女の子のようです♪

この子がまみまみの声で武器持って戦うわけですからいろんな意味でワクワクですよ(爆)

 

そんなわけで久々にやり応えのあるゲームを楽しめそうです☆

てかこんなことしてる間にさっさとプレイしたいです(笑)

 

ちなみにこの作品もルンファク同様に特典の冊子にはここでしか聴けない超貴重な特製ドラマCDがついておりました♪

 

avalon_dramacd.jpg

ルンファクの時はまみまみ演じるドロシーが登場しなくてちょっとがっかりしていたんですが・・・今回は主人公という事で出ていないわけがないでしょうが!!!

 

そんなわけでこちらはあとでじっくり聴きたいと思います☆

 

 

・・・んで、他にも一緒にコミックも買ってきましたが、

黒鷺は連載雑誌が変わってから刊行のペースが上がってますね(笑)

 

でもお話も薄まることなく相変わらず非常に濃ゆ~い作品なので安心して楽しめます☆

 

さらにどえらい久々にソウルイーターの続きを購入♪

こちらはアニメがますます面白くなってきて毎週ワクワクしながら見てるんですが、ある意味おさらいの意味を兼ねてコミックで見直したいと思います!!!

そしてこの続きも早いとこか痛いと思います(汗)

 

・・・てか最近クロナがかわいいですが(爆)

 

まあそんな感じでだらだらと3連休を過ごしておりました♪

 

とりあえず休み明けで非常にだるだるではありますが、今週も気合入れてがんばります!!

 

さしあたって今週はイベントレポをできるだけやる予定・・・

もちろん予定は未定(汗)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
