

アキバ散財ツアーぷち☆

・・・さて

 

ということで昨日は言ったとおりに昨日はあの後アキバにお買い物に行ってきました♪

そしてこれが収穫物

all0328.jpg

(アニメDVD)鉄のラインバレル vol.4                         ・・・¥7180

(アニメDVD)マリア様がみてる 4thシーズン vol.1 コレクターズエディション    ・・・¥6880

(アニメDVD)CLANNAD AFTER STORY vol.4                  ・・・¥6680

(アニメDVD)地獄少女 三鼎 vol.4                         ・・・¥5775

(アニメDVD)苺ましまろ encore vol.2                        ・・・¥5080

(コミック)天然あるみにゅーむ! 第1巻                       ・・・¥859

(コミック)はるみねーしょん 第1巻                          ・・・¥859

(コミック)夏のあらし! 第5巻                           ・・・¥420

 

総額                                      ・・・¥33733(ち~ん♪)

 

というコトで先月の大暴れから一転してかなり落ち着いた額になってました(笑)

・・・まぁ今月に至っては先日購入したコミックがかなりとんでもないことになったんでそれを含めたら大して変わらなかったりするわけですが(汗)

 

てかですね、マリみてのDVDでかすぎ!!!(爆)

・・・まぁ1期&2期もコレクターズエディションは同じサイズだったんですが、やはりLDサイズはただでさえ置き場所に困っている僕の部屋にはちょっと厳しいです(汗)

 

本当は1期&2期とと同じく通常版でもよかったんですが・・・コレクターズエディションにしか収録されていないキャストの皆様によるオーディオコメンタリーの存在がそれを許してくれませんでした(爆)

 

はてさてこれから先どうなるのか・・・いささか心配ではありますが、まあなんとかなるでしょう(笑)

 

あと苺ましまろのOVA早くもこれでラストとなりますが・・・きっと近いうちにまた新たなメディア展開があることを期待しつつ、楽しみたいと思います☆

 

それからコミックは先日買えなかった夏のあらし!なんとなくノリで購入した4コマ作品を2冊(爆)

 

とりあえず夏のあらしも春からアニメが開始されるということでそっちも楽しみにしつつ先日購入してきた大量のコミックとあわせて楽しみたいと思います(笑)

 

と、まぁそんなわけで燃料供給から一通り最初のヤマを越えた感じなんですが・・・実は来月はまたコミックの新刊が面白いことになってたりします(汗)

・・・まぁそれはまた後日♪

 

何にしてもこれからしばらくはこれらのブツで楽しみたいと思います☆

・・・たぶん一ヶ月は持つな(爆)

 

そんなわけで今日はこの辺で!

・・・それでは皆様、ごきげんよう♪


本棚大崩壊直前スペシャル(爆)

え~そんなわけで今月もめでたく・・・

 

燃料供給~~~~~~~~~~~!!

 

・・・ということで昨日は遅くなって書けなかったんでこんな時間に書いてます(爆)

で、先月は久々に経済状況がシャレにならない状態に陥ってしまい、アキバ散財ツアー後はろくにコミックも買えなかっただけに今回はとんでもないことになってました(汗)

 

ま~とりあえず見てみてくださいな(笑)

all0327_1.jpg all0327_2.jpg

(コミック)終わりと始まりのマイルス 第1巻                   ・・・¥714

(コミック)新・地獄少女 第1巻 特装版                   ・・・¥689

(コミック)おじいちゃんは少年探偵 第5巻                   ・・・¥651

(コミック)バタフライ キス                             ・・・¥651

(コミック)ツンな彼女がデレるまで                        ・・・¥649

(コミック)柊小学校恋愛くらぶ 第2巻                     ・・・¥630

(コミック)ちゅーぶら!! 第3巻                        ・・・¥630

(コミック)幻影博覧会 第3巻                         ・・・¥619

(コミック)ACONY 第1巻                            ・・・¥619

(コミック)黒鷺死体宅配便 第11巻                     ・・・¥609

(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第10巻                  ・・・¥609

(コミック)くらくらくー 第3巻                           ・・・¥609

(コミック)ひぐらしのなく頃に 心癒し編                     ・・・¥609

(コミック)CLANNAD 第2巻                          ・・・¥598

(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第8巻                     ・・・¥588

(コミック)キミキス ~various heroines~ 第5巻             ・・・¥579

(コミック)ブラスレイター・ジェネティック 第3巻                ・・・¥579

(コミック)どみなのド! 第1巻                        ・・・¥579

(コミック)WHITE ALBUM 第1巻                      ・・・¥577

(コミック)エンジェル・ハート 第29巻                    ・・・¥539

(コミック)ユリア100式 第9巻                        ・・・¥539

(コミック)咲 -SaKi- 第5巻                         ・・・¥539

(コミック)HELLSING 第10巻                        ・・・¥530

(コミック)ゼロの使い魔 第6巻                        ・・・¥499

(コミック)ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 第3巻            ・・・¥499

(コミック)かのこん 第6巻                          ・・・¥499

(コミック)あそびにいくヨ! 第5巻                      ・・・¥499

(コミック)SOUL EATER 第14巻                     ・・・¥420

(雑誌)声優グランプリ 4月号                       ・・・¥1200

(雑誌)VOiCE Newtype No.031                     ・・・¥1100

 

総額                                  ・・・¥18651(ち~ん)

 

 

・・・やりすぎ(爆)

 

ということで一気にコミック28冊という大暴挙に出てしまいました(汗)

アニ○イトの店員さん、ご苦労様でした(笑)

 

で、当然まだ一つも手はつけていないんですが、どれも読むのが楽しみな作品ばかりです♪

とりあえずレギュラー作品たちももちろんなんですが、期待の新作が特に目立ちますね☆

 

やはりその中でも特に楽しみだったのは鬼頭莫宏さんの新作終わりと始まりのマイルス!!

これまで鬼頭さんが発表してきた作品は人間関係のドロドロをリアルに描いた重めのお話が多かったんですが、どうやら今回は今までの作品よりもかなり明るいファンタジーモノになっているということで肩肘張らずに楽しめるようです♪

 

・・・ぶっちゃけ鬼頭さんがそういう作品を描かれるというのは意外でした(汗)

なんにしても2巻以降は鬱展開・・・なんてことになるかもしれないので油断せずに読んでいきたいと思います(笑)

 

さらに!!

なんと今月はあの冬目景さん幻影博覧会の久々すぎる新刊完全新作ACONYが同時発売!!

 

とりあえずACONYの2巻がいつ出ることになるのかはわかりませんが・・・これまでの作品同様に気長に待っていきたいと思います(爆)

 

それからこれでついにシリーズ完結となる白泉社版キミキスとそのキミキスの東雲太郎さんの一般デビュー作となった百合作品バタフライ キスも同時発売☆

 

キミキスももちろん楽しみなんですが、やっぱり百合スキーとしては東雲さんの描く女の子同士のキスシーンが非常に楽しみなバタフライ キスを先に読みたいと思います(笑)

なんにしても東雲さんの描く濃厚なキスシーンは毎回ドキドキしているのでぜひ次回作も期待したいですね♪

 

さらにその存在を久しく忘れかけていたおじいちゃんは少年探偵の最終巻がいよいよ発売されました☆

 

・・・実は例によって前巻がどんな話で終わっていたのかすでに覚えていなかったりするんで例によってまた読み直した方がよさげですね(汗)

 

そしてネットの評判表紙につられて衝動買いしてしまったのはちょこシスの雑破業さん低俗霊DAYDREAMの目黒三吉さんのタッグでチャンピオンRED連載といういろんな意味でデンジャラスな状況の上で発売されたどみなのド!

 

超ドSのお嬢様主人公がなぶられるというかなりアブノーマルなシチュエーションの作品ドMの僕にはある意味たまらない作品なのではないかと(爆)

 

んでもう一つは表紙のツインテール美少女の表情にやられてしまったツンな彼女がデレるまで!!

まあタイトルからもわかるとおりにツンデレ美少女モノです(爆)

 

・・・というかどちらかというと強気な女の子が変態お姉さんに羞恥プレイを強要されるというシチュエーションエッチ系の作品となっているようです♪

 

ようするにみかにハラスメントのツンデレ版といった感じですね(爆)

この手のシチュエーションも実はかなりのツボだったりするんで例によって家で一人こっそりと(?)読みたいと思います☆

 

ちなみに表紙を開いたところにあった扉絵のギミックに度肝を抜かれました(汗)

・・・あまりにヤバすぎるので写真は載せまられませんが(笑)

 

あとは惨劇のループから逃れた梨花&羽生の平穏な日々を描いたひぐらしの完全新作心癒し編♪

 

外伝を含めて軒並み凄惨な展開の多かったこの作品ですが、どうやら今回はまったり系のお話のようできっと最後まで雛見沢の悪夢と戦った二人へのご褒美的な作品となっている事でしょう☆

・・・つってもコミック版はまだ最終章の祭囃し編が終わってなかったりするんですが(汗)

 

もちろん他にももうすぐ始まるアニメが楽しみなやこれでついに完結となるHELLSING・そしてついに正式にアニメ化が発表されたあそびにいくヨ!などなどレギュラー作品の新刊も大量に購入してきたのでこれから当分の間はこれらで楽しみたいと思います♪

 

そして!!

一緒に買ってきたのは声グラ&久々となるボイニューです☆

seigura.jpg vn02.jpg vn01.jpg

ということで声グラの方では春からの期待の新アニメ・クイーンズブレイドから川澄さんまみまみインタビューグラビアとボイニューでは先日発売された地球NOTEのDVDで西表島に行った時の写真がたくさん掲載されていました♪

 

ちなみに先日DVDの方も観たんですが・・・いやほんっと~~~~に大空と海に包まれたまみまみの姿が美しかったです☆

 

ぜひ今後もこの手の作品をまた出していって欲しいですね!!

できればまみまみがずっと行きたがっていた屋久島あたりに行って欲しいかなと♪

 

さてそんなわけで今月も燃料供給から一気に大放出してしまったわけだったんですが・・・実は今日はこれからまたアキバへ行ってくる予定なのでまた大変なことになることでしょう(汗)

 

・・・そんなわけでまた後ほど☆

西表島というとあず○んが大王をまず思い出す・・・(汗)

・・・そんなわけで今日はこれに行ってきました♪

 

tikyunote.jpg


地球NOTE presents

能登麻美子Style発売記念公開録音!!!!

 

・・・てコトで現在超A&G+で絶賛放送中のまみまみがパーソナリティーを務める超癒し系環境庁推奨ラジオ番組(嘘)・地球NOTEのDVD番組のテーマ曲その他が収録されたCDの発売を記念してA&Gの通販でこれらを購入した人に抽選でこの公録に参加できるという事だったわけですが、幸いにもこれに当選したのでした♪

 

そしてそのCD&DVDイベント会場で直接受け取ることになったわけですが、特典としてDVDジャケットと同じデザインの生写真風カードももらっちゃいました☆

 

で、気になるその内容はというと、まみまみが西表島で自然とふれあい、さまざまな体験をするという旅番組と環境ビデオのような要素を持った素敵な映像がたっぷりと収録された究極のまみまみ堪能DVDとなっているのであります♪

 

とりあえずこれはあとでじっくりと楽しみたいと思います!!

・・・ちなみにラジオ公録の方は3/29に超A&G+の方で放送されるみたいです☆

なので内容についてはここでは語りません(笑)

 

一つだけ言えることは今回ほどまったりとした公録は初めてでした(爆)

本当にこれだけリラックスして楽しめた番組は今までありませんでした♪

 

てなわけでまったり気分で帰ってきたわけですが、タイミングよく今日はこれも家に届きました☆

 

calendar01.jpg

文化放送A&G 2009-2010 スクールカレンダーです☆

 

そんなわけで地球NOTEのCD&DVDと一緒に申し込んでおいたものなんですが・・・

内容はもちろん文化放送A&Gの番組のパーソナリティーを務める声優さんの素敵な写真が多数収録されているカレンダーなのですが・・・当然僕のお目当てはこちらです♪

calendar02.jpg


う~む、この屈託のない笑顔がたまらない(爆)

 

calendar03.jpg


てコトで8月&9月われらがまみまの地球NOTEのページになっておるのです♪

美しいです!!ガチで美しいですねこれは!!(爆)

 

まあそんなわけで僕の部屋ではこのカレンダーは常に8月・9月のままでいることになるでしょう(笑)

 

今日はあいにくの雨でしたがなんだか心は晴ればれした気分になりました♪

あとでDVD&CDの方も楽しみたいと思います!!

 

・・・というわけで今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう♪

 

2009年春の新アニメリストアップ☆おまけつき(笑)

え~そんなわけでまたまた一週間以上も更新を放置するという完全にやる気なしモード全開なこのブログなわけですが・・・言い訳はしません(爆)

 

で!!

そろそろ3月も中旬に差し掛かり、アニメレギュラー作品たちもそろそろクライマックスを迎えつつあるこの頃なわけですが・・・終わりがあれば始まりもあるのが人もアニメも摂理なわけで(意味不明)

 

ということで今回は恒例となっている春の新アニメのチェックをまとめてやってみたいと思います♪

来期から始まる多くのアニメ作品の中から僕が目をつけたモノをリストアップしてみました☆

 

とりあえず例によって放送局は関東地方主に神奈川基準で文字の大きさ=個人的な期待度の高さとなっております☆

 

それでは放送開始日順に一気にどうぞ~!!!

 

 

04/02スタート

クイーンズブレイド 流浪の戦士 AT-X 08:00~
アスラクライン AT-X 09:30~
PandoraHearts TBS 25:29~
けいおん! TBS 25:59~
Phantom ~Requiem for the Phantom~ テレビ東京 25:30~

 

04/03スタート

バスカッシュ! TBS 25:25~
戦国BASARA TBS 26:30~
ハヤテのごとく!! テレビ東京 25:23~

 

04/04スタート

戦場のヴァルキュリア tvk 26:30~
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS tvk 25:30~
クロスゲーム テレビ東京 10:00~
グイン・サーガ NHK-BS2 23:29~

 


04/05スタート

タユタマ -Kiss on my Deity- tvk 25:30~
夏のあらし! テレビ東京 25:30~
咲-Saki- テレビ東京 26:00~


04/06スタート

シャングリ・ラ tvk 25:15~
ティアーズ・トゥ・ティアラ tvk 23:00~


04/07スタート

蒼天航路 日本テレビ 24:59~

 

04/08スタート

リストランテ・パラディーゾ フジテレビ 24:45~

04/09スタート

東のエデン フジテレビ 24:45~


04/11スタート

07-GHOST tvk 26:00~
初恋限定。 BS11 24:00~

 

 

放送開始日未定

ファイト一発!充電ちゃん!!  AT-X

 

・・・まあそういったわけで一応チェックしてみた結果、全部で24本ありました♪

ぶっちゃけ生活のほうがいろいろと圧迫されてる関係現在放送中のアニメさえも視聴し切れてないという現実と戦っているところなわけでございますが・・・ひとまずここにあるものだけは一通り見てみたいと思います☆

 

来期は特に夏のあらし!咲-Saki-戦国BASARAといった待望の新作ハヤテのごとく!ポリフォリニカの新シリーズなんかも放送されて非常に楽しみです♪

 

さらに個人的にはまみまみ川澄さんのコンビが過激なバトルを繰り広げるクイーンズブレイド名作美少女ハードボイルドガンアクションアドベンチャーゲームが原作のPhantomなどなどかなりワクワクなラインナップとなっていて今から放送が待ちきれませんね(笑)

 

とりあえず例によって放送を一通り見たらまたファーストインプレッションをやりたいと思いますので(いつになるかわかりませんが・・・)作品の内容についてはそっちで語りたいと思います☆

 

…という事で春からも僕はそれになりにがんばっていきますのでこれからもよろしくお願いします(汗)

 

おまけ

 

先日なにかのはずみで注文してしまったコレが到着しました♪

 

tsyatu01.jpg

鉄のラインバレル絵美の決めゼリフ「あなた、最低です!」の文字が書かれた特製Tシャツです!!!(爆)

 

・・・ぶっちゃけなんでこんなものを買ってしまったのか自分でも理解に苦しんでいますが、とりあえずネタとしてはこれ以上にないほど強力なのではないでしょうか(笑)

 

もしラインバレルのイベントでこのシャツを着てるキモヲタを見かけたらきっとそれは僕です(お約束)

・・・さすがに目立つだろうなぁ~これは(汗)

 

それでは今日はこの辺で♪

・・・今週はがんばってもう一回更新できるといいなぁ~(笑)

2月分コミック購入集計結果☆

・・・さて

 

そんなわけで雪の舞うひな祭りも過ぎ去り(?)気がつけばそろそろ冬も終わる時期となって参りました♪

寒い季節は昔から苦手だったんでこれからあったかなると思うとワクワクしてきますね☆

 

・・・なんて話をするのは決まってこの企画をやるときですね(爆)

 

2月分コミック購入集計結果~!!!!!!

という事で調べてわかった衝撃の結果をご覧ください☆

 

どぞっ♪

 

01 PLUTO 第7巻                       ・・・¥550
02 SCHOOLMATE 第2巻                  ・・・¥579
03 SOUL EATER 第11巻                  ・・・¥420
04 SOUL EATER 第12巻                  ・・・¥420
05 SOUL EATER 第13巻                  ・・・¥420
06 xxxHOLiC 第14巻                    ・・・¥3700
07 アイ 上巻                          ・・・¥630
08 アイ 下巻                          ・・・¥630
09 アリソン 第2巻                       ・・・¥578
10 いぬばか 第17巻                     ・・・¥539
11 エクセル・サーガ 第22巻                 ・・・¥530
12 かみing?ど~る 第2巻                  ・・・¥600
13 カヲルとゆいのいっかいやらして?              ・・・¥150
14 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻         ・・・¥550
15 ケメコデラックス! 第3巻                ・・・¥598
16 ケメコデラックス! 第4巻                ・・・¥598
17 ケメコデラックス! 第5巻                ・・・¥578
18 ケロロ軍曹 第18巻                   ・・・¥840
19 ゴクジョッ。 ~極楽院女子高寮物語~ 第1巻   ・・・¥550
20 さよなら絶望先生 第16巻               ・・・¥3470
21 つっこみドン!!                     ・・・¥500
22 つぼみ 第1巻                      ・・・¥979
23 ノノノノ 第5巻                     ・・・¥539
24 はなまる幼稚園 第5巻                ・・・¥499
25 ぱにぽに 第11巻                    ・・・¥800
26 びんちょうタン 第4巻                  ・・・¥619
27 ベクター・ケースファイル 第6巻            ・・・¥579
28 ペンギン娘MAX 第2巻                ・・・¥579
29 ぼくらの 第10巻                    ・・・¥590
30 マル犬ロッキー 第1巻                 ・・・¥350
31 マル犬ロッキー 第2巻                 ・・・¥350
32 マル犬ロッキー 第3巻                 ・・・¥350
33 マル犬ロッキー 第4巻                 ・・・¥560
34 まんがの作り方 第1巻                 ・・・¥590
35 リリアとトレイス 第2巻                  ・・・¥578
36 葵さまがイかせてアゲル? 第1巻            ・・・¥439
37 陰からマモル! 第5巻                 ・・・¥499
38 俺たちに翼はない ~Prelude~             ・・・¥609
39 雅さんちの戦闘事情 第3巻               ・・・¥860
40 快盗天使ツインエンジェル 第1巻            ・・・¥609
41 快盗天使ツインエンジェル 第2巻            ・・・¥609
42 狂乱家族日記 第2巻                  ・・・¥924
43 死ぬかと思ったH                      ・・・¥1050
44 灼眼のシャナ 第6巻                   ・・・¥577
45 正義研究会セレナード 第3巻              ・・・¥579
46 戦国BASARA2 第4巻                  ・・・¥630
47 誰かがカッコウと啼く 第3巻                ・・・¥559
48 暴れん坊少納言 第4巻                 ・・・¥609
49 暴想処女 第2巻                     ・・・¥560
50 魔法先生ネギま! 第25巻               ・・・¥3570
51 霊媒師いずな 第1巻                   ・・・¥539
52 霊媒師いずな 第2巻                   ・・・¥539
53 狼と香辛料 第2巻                    ・・・¥598
54 苺ましまろ 第6巻                     ・・・¥578


 総額                             ・・・¥40329(ち~ん♪)

 

 

さて、そんなわけでなんと全部で54冊という結果となりました(汗)

・・・え?こんなに?と一瞬思ったんですが、どうやら1月分の集計をとった期間の関係で1月のアキバ散財ツアー分が入ってなかったためにそれも含まれているからなんですが(爆)

 

まあそれを除いてもかなりの数を購入してたんですけどね・・・(笑)

もちろんまだ全然処理がおいついてません!!(爆)

 

しかしまあ改めて見てみるとかなり無茶してる気がしますな(汗)

特に2冊以上のまとめ買いがやたらと目立ってる気がしますが・・・ついにソウルイーターとケメコをコンプしてたりします(汗)

 

そしてクイーンズブレイドゴクジョッまんがの作り方霊媒師いずななどの新規作品も目立っていますがどれもこれも強烈な作品でした♪

 

さらに先日読み終わったばかりの百合アンソロジーコミックつぼみ個人的にかなりのストライクすでに新刊の発売される5月が待ちきれません!!

・・・もう終始ニヤニヤしっぱなしでしたよマジで(爆)

いやはやとんでもないアンソロ本が創刊されてしまったものだ(汗)

 

 

さてそんなわけで今月の注目の新刊をチェックしてみましょう☆

 

まずはアニメがついに佳境に突入して目が離せない地獄少女!!!

今回からまた新たなシリーズとなるという事でタイトルも「新・地獄少女」となって改めて1巻からカウントされるということらしいです♪

 

そしてこちらもアニメでは毎回クライマックスともいえる盛り上がりを見せているCLANNAD(メディアワークス版)

さらにちゅーぶら!柊小学校恋愛くらぶなどの萌え萌え作品の新刊も(爆)

 

それからゼロ魔かのこんといったメディファク作品の新刊も発売されますが・・・どうやら次号のアライブで重大発表がされるというあそびにいくヨ!!の新刊も発売されちゃいます☆

 

・・・すでにゲーム化・ドラマCD化とメディア展開されている作品なだけにやっぱ重大発表っていったらアレしかありませんよね?(爆)

 

当然キャストはゲーム&ドラマCDと同じですよね?

そうなるとまみまみ川澄さんめぐさんといういろんな意味で楽しみなトリオの競演が毎週楽しめるわけですね!!!

 

・・・ということで発表の時を待ちたいと思います♪

 

さらにこちらもアニメ化が決定してワクワクしっぱなしの夏のあらし!と同じくアニメが楽しみな咲!!!

 

それから春から再びアニメが放送されて2期にますます期待の高まる涼宮ハルヒも発売♪

 

あと先日購入したドラマCDのあまりのやばさにあせりまくりユリア100式にどうやらこれで完結となるらしいHELLSINGも発売されます!!!

 

そして黒鷺フルメタΣエンジェル・ハートBLASSREITERB型H系などの新刊も続々発売されちゃいますよ☆

 

さらに!!

僕の敬愛する鬼頭莫宏さんがマンガ・エロティクスFで描かれた作品である終わりと始まりのマイルスがついに発売♪

 

ぼくらの以外の作品としては殻都市の夢以来の久々の新作となりますのでこれは何が何でも購入したいと思います!!!

 

あとこちらも前巻からえらい久々冬目景さん幻影博覧会の新刊も発売されますので・・・今のうちに前巻までのお話を読んでおくとします(爆)

 

 

・・・ということで間違いなく今月も大変な事になりそうですが、その前に先月購入分を片付けないと(汗)

 

あ、それから先日の新寶島に続いて今月はもう1冊とんでもないブツが届く予定なのでそっちも楽しみです・・・(笑)

 

2009年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・85冊

購入総額・・・¥62104

1947年・・・親父がガキの頃か(汗)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・さて、というわけで先日アキバ散財ツアー見事に完全燃焼してしまったわけなんですが、実はそれ以外にも燃料消費の原因としてとんでもないブツを注文していたんですが、今日ついにそれが到着いたしました!!

 

そのとんでもないブツとはこちら♪

shintakarahima01.jpg

完全復刻版 新寶島 豪華限定版です!!!!

 

そんなわけででかつて手塚先生が描かれて戦後最初のベストセラー漫画となった伝説の作品この度めでたく復刻と相成ったわけですが、当然手塚ファンとして買わないわけがない!!!ということで少々お値段が張りましたが購入してしまいました(爆)

 

・・・完全な復刻としては実に62年ぶりということでまさに奇跡の復刻となったわけです☆

 

そんな感じでワクワクしながら箱を開けてみることに(笑)

 

で、その中身はこちら♪

shintakarahima02.jpg

金色に輝く化粧箱「新寶島」の文字がまぶしいです(爆)

 

さらにおそるおそるこの化粧箱を開けてみると・・・

shintakarahima03.jpg

中には新寶島本体浦沢直樹さん藤子不二雄さんなどの著名な作家さんたちによるコメントが書かれた小冊子新寶島以前に描かれたという激レア作品オヤヂの宝島新寶島と同じ頃に描かれた絵本漫画タカラジマの復刻版もついてきました♪

 

さらに今回最も目玉といえる特典として最近発見されたという本編未使用の原稿を元のサイズのままコピーした超貴重な複製原稿3枚がついていました!!

・・・これはマジで貴重な品なのであえて写真は公開しません(爆)

 

ちなみに以前購入した漫画全集版の方は全集発行の70年代に手塚先生が書き直したものとなっているのですがこちらは完全復刻ということで最初に発売された当時の頃の原稿をそのまま復刻されているので両方を見比べてみるのも面白いかも知れませんね☆

 

とりあえず日本のストーリー漫画流行のきっかけとなった歴史に残る名作ということで62年間の重みを感じながらじっくりと楽しみたいと思います♪

 

・・・いやぁ~それにしても手塚先生は偉大ですよ、ホントに(爆)

うわぁあ~やってもうたぁ~!!(爆)

・・・てコトで、昨日は例によって毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってきたわけですが

 

やっぱり今月も大変な事になってしまいました(汗)

all0228_01.jpg all0228_02.jpg


(ゲーム)ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 DVD付限定版          ・・・¥5735

(アニメDVD)鉄のラインバレル vol.3                        ・・・¥6680

(アニメDVD)CLANNAD AFTER STORY vol.3                  ・・・¥6180

(アニメDVD)こどものじかん 2学期 vol.1                     ・・・¥5280

(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 vol.6                      ・・・¥4980

(アニメDVD)地獄少女 三鼎 vol.3                        ・・・¥4880

(イベントDVD)マリア様がみてる ~秋のリリアン祭 第二~            ・・・¥5280

(ドラマCD)鉄のラインバレル 鉄のラインバレル Sound Plays 1         ・・・¥2625

(ラジオCD)鉄のラジオバレル Factor.1                      ・・・¥3150

(音楽CD)風花(小野大輔)                            ・・・¥3499

(音楽CD)N's(N's)                                ・・・¥3150

(コミック)つぼみ vol.1                                ・・・¥979

(コミック)雅さんちの戦闘事情 第3巻                       ・・・¥860

(コミック)ぱにぽに 第11巻 限定版                       ・・・¥800

(コミック)戦国BASARA2 第4巻                         ・・・¥630

(コミック)アイ 上巻                                 ・・・¥630

(コミック)アイ 下巻                                 ・・・¥630

(コミック)苺ましまろ 第6巻                            ・・・¥578

(コミック)ケメコデラックス! 第5巻                        ・・・¥578

(コミック)アリソン 第2巻                              ・・・¥578

(コミック)リリアとトレイス 第2巻                          ・・・¥578

(コミック)PLUTO 第7巻                             ・・・¥550

(コミック)霊媒師いずな 第1巻                         ・・・¥539

(コミック)霊媒師いずな 第2巻                         ・・・¥539

(コミック)エクセル・サーガ 第22巻                       ・・・¥530

(コミック)SOUL EATER 第13巻                        ・・・¥420

 

総額                                     ・・・¥60858(ち~ん♪)

 

・・・というわけで久々にやってしまいました(汗)

てか今月はDVD出すぎです(笑)

 

とりあえず乃木坂春香今回で最終巻となってしまいますが、早くもアニメ2期が発表されているのでそちらも楽しみにしたいと思います☆

 

そして今月はついにこじかの2期シリーズが発売開始となりました♪

先月購入してきたコミックに先行OVAがついていましたが相変わらずの内容で最高に楽しめました(笑)

とりあえず本編はさらに過激な内容となっている事を期待しつつ楽しみたいと思います☆

 

あとはレギュラーモノ以外では昨年盛大に行われたマリみてのイベント秋のリリアン祭の模様を収録したDVDもついに発売されたのですかさず購入!!!

 

今回のDVDは先代薔薇様が出演した第二部となっているのであの伝説とも言える各薔薇の3姉妹によるキャラソンのライブもしっかり収録されておりますよ♪

 

それから映像特典としてイベント後に行われたというお疲れ様座談会の模様も特別に収録されているようなのでそちらも楽しみたいと思います!!!

 

・・・で、さらに今回はDVD以外にもゲームを購入!!

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2です☆

 

一昨年発売された僕の愛する人気ゲーム番組のゲーム化作品の待望の続編なのですが・・・今回も前作同様にレトロな雰囲気がたまらないゲームがたくさん収録されていて懐かしくも斬新な気分にさせてくれる事必至です!!

 

・・・ちなみに収録されているゲームのうち、個人的に特に注目しているは前・後編と壮大なスケールで展開するミステリーアドベンチャーゲーム課長は名探偵です♪

 

これはかつてPCやFCで発売されてコアなユーザーに絶大な支持を得たコマンド選択式の捜査アドベンチャーゲームで登場キャラは主人公の有野課長をはじめ歴代ADの皆さま、そしてバンナムの石川社長など、番組でおなじみの人たちばかりというのがまた嬉しいです(笑)

 

感覚的にはかつて発売された名作ゲーム・さんまの名探偵に近い感じかと思いますね☆

果たして犯人は一体!?

 

という事で前作同様にまたまたハマってしまいそうです(爆)

・・・他にやらないといけないゲームが山ほどあるんだけどな(汗)

 

と、他にもCDをいくつか購入・・・

まずは乃木坂春香から誕生したユニット・N'sのオリジナルアルバム、その名もN's!!!

乃木坂のEDテーマであるひとさしゆびクワイエット!をはじめ、ドラマCDに収録された曲書下ろしの新曲、さらにSPEEDのカバー曲となるWhite Loveなど充実の1枚です♪

 

まみまみをはじめメンバーのみなさんの美しいジャケット写真もまたステキですね☆

先日のイベントでも着ていた赤のチェック柄をメインとした衣装が非常にキュートです(笑)

 

さらにラインバレルのラジオCD&ドラマCDをまとめて購入☆

・・・ドラマCDはなにやら戦隊モノのようなジャケットですが、一応ラインバレルです(爆)

 

ちなみにこのドラマCDの主題歌はなんとあの影山ヒロノブさんという無駄に力が入ったネタCDとなっていそうです(笑)

 

そして一方のラジオCDのゲスト遠藤シズナ役の植田佳奈さんということで今度こそまみまみの味方となってくれる事を期待しつつ楽しみたいと思います☆

 

え~さらに!!

珍しく今回は男性声優さんのCDを購入(爆)

 

個人的に若手・中堅クラスの男性声優さんの中では最もお気に入り(?)のおのでぃこと小野大輔さんのファーストフルアルバム・風花です☆

 

ぶっちゃけおのでぃのあのセクシーな歌声男が聴いてももときめいてしまいそうな勢いです(爆)

 

・・・まあそれは冗談としてもおのでぃの歌のうまさは声優さんの中でも屈指だと思いますのでじっくりと楽しみたいと思います♪

 

ちなみに特典のDVDには本人出演のPVが収録されているのでそっちも一緒に楽しむ予定(笑)

 

 

・・・で、先日に引き続きコミックも大量に購入(爆)

ほんっとアホですね(汗)

 

とりあえず全部紹介していったらキリがないんでいくつかピックアップしていこうかと・・・

ま~まずはなんといってもついに発売された苺ましまろの最新刊でしょう☆

 

なんとかOVA2期シリーズに合わせて発売できたようで何よりなんですが・・・例によって次の巻はまた年単位で待つ事になるんでしょうね・・・(汗)

 

それからどこぞで情報を仕入れて急いで購入してきたのはアイの上・下巻です!!

・・・この作品、実はあの名作アニメ・光と水のダフネのコミック版であったアイ~光と水のダフネ~の再販だったんですね(笑)

 

実はコレ、以前1巻が発売されるもその後ずっと新刊が出る様子がなく、打ち切りになってしまったのではないかとちょっと残念に思っていたんですが、いつのまにやら他の出版社から単行本化されていなかった後半部分を追加して発売されていたなんて知りもしなかったんで驚きでした(爆)

 

とりあえず以前の単行本を買ったのがあまりに昔である上にすでに本棚のどこにあるのか探す気にもならなかったんで内容はかぶってしまいますが上・下巻とまとめて購入してきました(笑)

 

かつて2004年度の最優秀アニメ大賞を受賞したほどに今でも印象に残っている名作だと思ってる作品なのでアニメの方も思い出しつつ、改めてコミックも楽しみたいと思います☆

 

さらに!!

こちらも某所でその存在を知って気になって購入してきた霊媒師いずな♪

なんとこの作品はかつて少年ジャンプで連載していた人気アクションホラー作品地獄先生ぬ~べ~に登場した見習いイタコの葉月いずなのその後の姿を描いたスピンオフ作品ということでちょっと前から気になっていたんですが、たまたま見つけたので購入☆

 

で、どうやら今回は青年誌であるスーパージャンプでの掲載となっているため、ぬ~べ~の頃にもあったお色気要素がさらにパワーアップ!!!しているという事でぶっちゃけそのあたりが最大の注目ポイントだったりするわけですが(爆)

 

・・・ちなみに今のところいずな以外のぬ~べ~に出てきたのキャラは登場していないらしいのですが、今後もしかしたら登場する事もあるのかな?なんて思っております♪

個人的にはゆきめあたりに出てきて欲しいぞ(爆)

 

で、他にもアリソン&リリアとトレイズぱにぽにエクセル戦国BASARA2といった新刊をまとめて購入!!

 

さらに前巻の衝撃のラストから続きが気になっていたPLUTOの新刊もついに発売!!

・・・はたしてゲジヒトはどうなってしまうのか?そしてアトムはいつ復活するのか?非常に気になりますね(笑)

 

それから前々からちょくちょく集めていたケメコ&ソウルイーターの最新刊を購入してどちらもめでたくコンプリートとなりました☆

 

・・・さてさてどれから読もうかね(笑)

 

それからそのそうそうたる作家陣に見事につられて購入してしまったのは百合コミックのアンソロジーであるつぼみです♪

 

これは百合を愛する作家さんによるオール読切百合コミック全部で300ページを超えるボリュームで掲載されている最強の百合コミックです(爆)

 

で、その気になる作家さんはBLUE DROPの吉富昭仁さんGIRL FRIENDSの森永みるくさん朝霧の巫女の宇河弘樹さん・そしてウミショーのはっとりみつるさんといった百合を描かせたら右に出る人はいないと言っても過言でないそうそうたるメンバーとなっております♪

 

さらに早くも5月には2巻の発売も決定しているみたいでなんとそちらにはあの少女セクトの玄鉄絢さんも参加とさらにすごい事になりそうなので発売が楽しみです☆

 

・・・とりあえず百合モノにはめっぽう弱い僕なのでした(爆)

 

さて、そんなわけで早くも燃料を使い果たしそうな勢い今月も貧困生活が待っている事が確実となりました(泣)

 

まぁいつもの事ですががんばって生きていきたいと思います(爆)

 

そんなわけで今日のところはこの辺で☆

それでは皆さま、ごきげんよう♪

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
