

こんなに盛り上がった葬式は初めてだ(爆)

・・・というコトで

ワクワクの大型連休直前の今日この頃なわけですが、今日はこちらに行ってきました♪

jigoku_f.jpg

地獄少女 三鼎 DVD発売記念!

地獄フェスティバル'09!!!

 

ちゅうわけでもうすでに3週連続でイベントに行ってるわけですが・・・今回のイベントもまた強烈でした☆

 

特に北出菜奈さんの登場はいろんな意味でインパクト絶大でした(爆)

詳細に関しては後日レポートに・・・書けたらいいなぁ(汗)

 

まあとりあえずそれは置いておいて!

昨日は予告どおりにアキバ散財ツアーに行ってきました♪

image1689549.jpg all090425_2.jpg

(アニメDVD)マリア様がみてる vol.2 コレクターズ・エディション       ・・・¥7369

(アニメDVD)鉄のラインバレル vol.5                     ・・・¥7180

(アニメDVD)CLANNAD AFETER STORY vol.6              ・・・¥6680

(アニメDVD)こどものじかん 二学期 vol.2                  ・・・¥5280

(アニメDVD)地獄少女 三鼎 vol.5                     ・・・¥4880

(ラジオCD)DJCD 鉄のラジオバレル Factor2               ・・・¥3150

(コミック)けいおん! 第1巻                        ・・・¥859

(コミック)けいおん! 第2巻                        ・・・¥859

(コミック)Doudt 第1巻                           ・・・¥599

(コミック)Doudt 第2巻                           ・・・¥590

(コミック)Doudt 第3巻                           ・・・¥599

(コミック)ねこむすめ道草日記 第2巻                  ・・・¥590

 

総額                                  ・・・¥38635(ち~ん♪)

 

そんな感じでレギュラーモノのDVDその他といういつもの感じになりました♪

・・・今月は出費が少なめな感じがしますが気のせいです(笑)

 

実をいうととある事情によりこの連休中にまとまったお金が必要になってしまったんで若干抑え目だったりするんですが、まあそんなことはどうでもいいです(爆)

 

しかし相変わらずマリみてのコレクターエエディションは持ち帰るのに苦労しますな(汗)

なにしろでかすぎてカバンに入らないという(爆)

・・・まだOVAの頃のがマシだった(笑)

 

まぁとりあえず今回からマリみてのDVDには全館購入特典のスペシャルイベントの応募券が封入されているのでこれからもしっかりとかっていきたいと思います♪

・・・その前に置き場を何とかしないと(爆)

 

で、今月はついにこじか二学期の2巻が発売されました☆

前巻以上にTVではとても放送できない過激なシーンに期待したいと思います!!

・・・なんかいつも言ってるな、コレ(汗)

 

それから先週のイベントのすさまじさがいまだに頭から離れないラジオバレルのDJCDの2巻も発売されてました♪

 

今回のゲストはレイチェル役の斎藤千和さん!!!

・・・どうやらやっとまみまみの味方となる人の登場となりそうなのでぜひお二人で変態王子ことかっきーを今度こそギャフンと言わせてほしいものですね(笑)

 

そしてコミックは一昨日買えなかったねこむすめ道草日記の新刊とやっぱり買ってしまったけいおん!

さらに以前から気になっていた作品・Doubt一気買い☆

 

・・・しかしけいおん!の人気っぷりはすさまじいものがありますなぁ(汗)

やはりハルヒやらき☆すたと同じく京アニ制作のアニメというだけでこれだけの社会的影響が出るというのはホントにすごいです☆

 

どうやら話によると澪の使ってる左利き用のベースもこの作品の効果で売り上げを伸ばしているとかいないとか(笑)

 

なんにしてもアニメと一緒に楽しみたいと思います♪

 

そしてDoubt密室に閉じ込められた6人の男女が脱出をするためにさまざまな謎を解いていくという名作映画・SAWと似たような設定のソリッド・シチュエーション・スリラーということで実は1巻が発売された時からいつか読もうと思っていた作品なんですね☆

 

SAW同様に謎を解かないと自らの命が危険にさらされるという緊張感のもと、この事件の犯人をこの中から見つけないといけないという状況の中で果たしてどんなドラマが待っているのか非常に楽しみです♪

 

・・・で、実はこの作品を購入したきっかけは今度発売されるこの作品のドラマCD加納洋子役でまみまみが出演するからだったりするんですね(爆)

 

もしかして洋子が犯人だったりして(汗)

・・・それはそれでおもしろいかも(笑)

なんにしてもドラマCDも発売されたら買いたいと思います☆

 

て、コトでいろいろ買ってきたんですが、今日はイベントやら何やらで忙しくて結局どれも手をつけていません(爆)

 

まぁあと数日ガマンすれば夢の大型連休に突入するんでそしたらじっくり楽しむつもりです♪

・・・もちろん書きためてるあれやらコレやらもやらないといけないわけですけどね(笑)

 

まぁなんにしても今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆


「きせかえジャケット」という言葉に一瞬誤解してしまった・・・OTL

・・・さてそんなわけで

 

今月もめでたく燃料供給~~~~!!!!

 

っと、いう事で早速その足でアニメショップへとダッシュ☆

で、もちろんこんな結果に(笑)

all0424.jpg

(音楽CD)戦国BASARA BATTLE HEROES オリジナルサウンドトラック    ・・・¥3045

(音楽CD)Cagayake!GIRLS(桜高軽音部)                    ・・・¥1260

(音楽CD)Don't say "lazy"(桜高軽音部)                    ・・・¥1260

(音楽CD)Get the Door(大橋利恵)                       ・・・¥1260

(音楽CD)思い出と約束(レイナ&トモエ&ナナエル)               ・・・¥1260

(コミック)チーズスイートホーム 第15巻 限定版                 ・・・¥1649

(コミック)変態生理ゼミナール                            ・・・¥649

(コミック)Fate/stay night 第9巻                         ・・・¥588

(コミック)ヤンほぼ 第2巻                              ・・・¥579

(コミック)宙のまにまに 第6巻                            ・・・¥570

(コミック)変ゼミ 第2巻                               ・・・¥559

(コミック)B型H系 第6巻                              ・・・¥539

(コミック)キン肉マンレディー 第1巻                         ・・・¥539

(コミック)ネギま!?neo 第6巻                          ・・・¥439

(雑誌)声優アニメディア 5月号                           ・・・¥1100

 

総額                                       ・・・¥15296(ち~ん♪)

 

ハイ、ということでお約束に則ってさっそく新作コミック&CDで1万超えという暴挙に出ました(爆)

とりあえずネギま!?neoFate、さらに夏からのアニメ放送が発表されてワクワクが止まらない宙のまにまにそしてB型H系といったレギュラーモノがメインなんですが、今回は1巻のその萌え系のキャラデザからは考えられないほどの変態描写が衝撃だった変ゼミの2巻とその変ゼミの前身となった変態生理ゼミナールも一緒に売っていたのでまとめて購入してきました☆

 

そして1巻を買ったことがいつの事だったかも思い出せないほど久々の新刊にしてこれで完結となったヤンほぼも♪

 

さらにアニメ2期も始まったチーズスイートホームの限定版には松本梨香さんが歌う主題歌が収録されたCDとチーの顔のデザインのコインパースがついていました☆

・・・コインパースって要は小銭入れだよね?(笑)

 

さらにっ!!

発売されるや否やあちこちで話題騒然となったあのキン肉マンのキャラをすべて女性化するというゆでたまご先生も予想だにしなかったパロディコミックキン肉マンレディーが売っていたのである意味怖いもの見たさで購入しました(爆)

 

話によるとラーメンマンの女性化キャラである「ラーメン娘(にゃん)」がかなり萌えるということなのでいろいろと期待しつつ楽しみたいと思います☆

 

それからついでに春の新作アニメの主題歌CD関係をいろいろと購入してきました♪

とりあえず今回はクイーンズブレイド&けいおん!のOP&ED戦国BASARAの新作ゲームのサントラです☆

 

ファーストインプレッションの時にも書きましたが僕のお気に入りキャラであるがリードボーカルを務めたけいおん!のED曲Don't say "lazy"がかなりツボなのでこれはあとでさっそく聴きたいと思います☆

 

さらにクイーンズブレイドのED曲思い出と約束川澄さんまみまみのコンビにナナエル役の平野綾さんという異色の組み合わせが斬新なステキな曲でございます♪

 

そしてBASARAのサントラには今までプロデューサーのいじわるにより今まで一向にCD化されなかったまみまみの歌う「眠れ緋の華」がついに収録されるということで発表時から発売を待ちに待っていた1枚です(笑)

 

なんとこのCDには英雄外伝で使われたオリジナルバージョンはもちろん、新作のバトルヒーローズ用に再アレンジされたバージョンも同時収録という豪華仕様となっております☆

 

・・・そんなわけでこれらもあわせてあとでまとめて聴きたいと思います!!

 

そして、今回は声アニの最新号も購入☆

で、中はこんな感じでした♪

mami+aya+nazu01.jpg mami+aya+nazu02.jpg
 
今月から始まった新アニメ・07-GHOST美人シスター3人娘を演じた川澄さんまみまみ名塚佳織さん可憐なお姿がたまらないグラビアが掲載されてました♪

 

さらに声アニということで・・・

mami+aya+nazu03.jpg

このお3方のピンナップもついておりました♪

・・・さてこれはどこに貼ろうかな(汗)

 

すごいどうでもいいですがこの中で最年少のはずの名塚さんが一番お姉さんに見えるのは僕の気のせいでしょうか・・・?

 

いやホントに大人っぽい人ですよね、名塚さんは・・・デビュー時は確か中学生だったはずなのになぁ(笑)

※決して老けてると言ってるわけではないので誤解なきよう

 

あ、それからこの雑誌では毎号ステキな衣装で楽しませてくれる田中りえりえが今度めでたくファースト写真集を発売するらしいんですが・・・

 

rie002.jpg


この広告の写真がエロすぎです!!!!!!!(爆)

・・・このタオルの裏がどうなっているのか気になって仕方ありません←死ね

 

いやぁしかしまぁ・・・ほんっとにこの人はスゴイ(汗)

以前のバニーガール姿もたまりませんでしたが今回はそれを上回る衝撃を受けました

 

・・・いかん、このままだと来月発売の写真集を買ってしまいそうだ!!!(爆)

 

ちなみに写真集では今まで着てきたさまざまな衣装りえりえ自身が演じたキャラのコスプレ、さらにどうやらコレを超える撮りおろしセクシーショットも満載らしいですよ?ダンナ!!!

 

・・・という事で今回もまんまとまみまみのグラビア以上にドキドキさせられてしまったわけです(爆)

 

おかしぃな~?別にりえりえファンというわけではないんだけどなぁ・・・(汗)

 

たぶんそれは男の悲しいサガですねOTL

 

ということでこんだけ買ってきてアレですが、明日はさらにアキバ散財ツアーに旅立つ予定です(爆)

・・・そして今月もまた燃料を早々に使い切ることが予想されますな(笑)

 

なんにしても今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

変態王子大活躍!!!!(爆)

そういえば昨日は帰りが遅くなって書けなかったんですがコレに行ってました♪

linbarel_event.jpg

鉄のラインバレル DVD発売記念イベント☆

 

・・・そんなわけではるばる戸田市文化会館まで足を伸ばしてきたんですが、いやぁすさまじかったです(爆)

 

というか基本がラジオ公録という体でやっていたのであのいろんな意味でヤバい放送を生でやってしまうという時点である程度想像はできたんですが、そんなものを遥かに凌駕した内容でした(汗)

 

まさか本当に「ナースな展開だぜっ!!!」になるとは思わなかった(爆)

・・・そしておそらく今回のMVPは間違いなく福山潤さんですね☆

ぜひまたラジオのゲストにきてもらいたいものです(笑)

 

たぶん今回のイベントの模様はそのうちラジオ方で放送されると思いますので詳しくはそちらで♪

・・・放送できるのか?アレ(爆)

 

まぁそんなわけで今年最大の衝撃を受けたといっても過言でないイベントだと思ったんですが、来月のラインバレル祭もこのノリで楽しみたいと思います☆

 

と、ひとまずラインバレルは置いておいて♪

 

実は地味に先日はこれらが家に届いておりました☆

all0419.jpg

(コミック)辰奈1905 ~トミコローツ戦記                   ・・・¥683

(コミック)むずむず                               ・・・¥578

(コミック)レンタルラバー                            ・・・¥578

 

総額                                      ・・・¥1839(ち~ん♪)

 

そんなわけで先日いつもの古本屋さんからの入荷通知メールが届いて即行で購入してしまったのは辰奈1905 ~トミコローツ戦記ですっ!!

 

これはかつてWEB掲載された鬼頭莫宏さんによるデジタルコミックの書籍化作品なんです♪

で、実はこの作品、発売されたのは10年前だったんですが、その後すぐに品切れとなり、現在に至るまで絶版状態となっているため、なるたる以降鬼頭さんのファンになった僕はその存在は知りつつもすでに書店には並んでおらず、ネット上を探しても一向にみつからず半ばあきらめかけていたんですが、まさか今になって手に入るとは夢にも思いませんでした(汗)

 

やはり僕は鬼頭さんの作品を読む義務があるんですね!!と、勝手に決め付けております(爆)

 

お話の方は例によって少年少女たちが主人公となって独特な世界観の中、飛行機や戦車などが登場し、バトルありドロドロの人間関係ありのかなり重い設定のお話となっているようです♪

 

で、この作品は先ほども言ったようにWEBコミックが元になっているということだったんですが、なんとこの本はWEB掲載時のままのオールカラーで収録されているんですね!!

 

やはりもともとがカラーの作品は本になってもカラーのままの方が臨場感も増していいですよね☆

・・・そんなわけで鬼頭さんのレア作品をじっくりと内容をかみ締めながら楽しみたいと思います♪

 

そして一緒に購入したのはちゅーぶら!をはじめ魅力的な美少女作品の数々で僕の心を放さない中田ゆみさんの過去作品2作です☆

 

どちらもいつも通りかわいい女の子たち巧みな心理描写人間関係、そしてあ~んなシーンに至るまで今と何一つ変わっておりません☆

 

そんなわけで例によって部屋で一人まったりと楽しむとします(笑)

 

・・・まぁそんなわけで本当だったらアニメ感想の続きをやらないといけないわけですがこんな感じで一時的にお茶を濁すことができました(爆)

 

次はきっとアニメ感想を上げたいと思いますのでお楽しみに☆

それでは皆様、ごきげんよう♪

2009年春の新作アニメ・ファーストインプレッション☆その1

・・・さて

 

そんな感じで気がついたら4月も中旬に差し掛かったというのに相変わらず生きてるんだかどうなのかもわからないこのブログですが、また1週間以上ぶりの更新となりました(汗)

 

というか今回はどんなにサボってもこれだけはやらないと!!という恒例のこちらをやりたいと思います☆

 

春の新作アニメ・ファーストインプレッション♪

 

ということでついに今月から始まった多くの春の新作アニメのうち、僕が視聴した作品を第一印象での感想を勝手に書いてしまおうという半年に一度の恒例企画です!!

 

一応作品に対する期待度と注目キャラなんかも書いていますが、これは超個人的な評価&後に変動することが大いにありえるのであくまで参考程度に見ていただければと思います(笑)

 

それではさっそくいってみましょう!

まずは4/2~3までに放送開始したしたものからいってみたいと思います☆

僕が視聴した順番にどうぞ♪

 

クイーンズブレイド ~流浪の戦士~

 

過激で美しい!乙女たちのバトルが始まる・・・
ということで個人的にこの春超期待の美少女バトルアニメがついに始まりました♪
主人公であり王家のお嬢様でもあるレイナはその不自由な生活に嫌気が差し、お城を抜け出すことになるんですが・・・ひょんなことからバトルで女王を決めるという過激な大会クイーンズブレイドに巻き込まれ、途中で命を助けられた義賊のリスティと共に強敵たちと激しいバトルを繰り広げていく超絶アクションアニメ☆


と、言葉で言えばよくあるバトルアクション作品なんですが・・・
やはりそこはAT-X & ARMSエルフェンリート一騎当千のコンビの制作なのでそんじょそこらのなまっちょろい作品とはわけが違います(爆)


・・・まぁすでにこの作品に関しては説明するまでもないかもしれませんが、とにかく美少女キャラたちのあ~んなシーンやこ~んなシーンがてんこ盛り別な意味でも過激な作品なのです(笑)

冒頭のくぎみー演じるメローナとレイナとのバトルシーンから大サービスしまくりで見ていてあっけにとられました(汗)


本当にこのスタッフさんたちはレベルが違いますね(爆)

とりあえずお話はまだ始まったばかりなのでこれからさらなる強敵や仲間たちとの出会いいろんな意味で過激なシーンに期待したいと思います☆


あとやはりこの作品はその豪華すぎるキャストにも注目です!!!
多くの人気女性声優さんたちの美しくも過激な演技にぜひ期待したいと思いますね♪

 

・・・余談ですがくぎみー自身も「はぁ?」と言っていたメローナの攻撃方法はさすがにどうかと思いました(笑)


期待度:★★★★★★★★★★

注目キャラ:武者巫女トモエ(CV:能登麻美子さん)

image663544.jpg

言うまでもなく!!!(爆)
2話から登場したまみまみ演じる戦う巫女さん☆
おしとやかな言動華麗な剣さばき、さらにはそのグラマラスなボディ視聴者を釘付けにします(笑)


なばっち演じる抜け忍のシズカと共にクイーンズブレイドに参加するために祖国「ヒノモト」から強豪が待ち受ける大陸へと渡ったのですが、きっとこれからレイナ達と出会ってさらなる過激なバトルを繰り広げてくれる事でしょう☆

久々となるまるなび!?コンビの絡みをラジオと合わせて楽しみたいと思います(笑)


PandoraHearts

 

ゴシックとミステリーの世界へようこそ・・・
主人公のオズ=ベザリウスは公爵家であるベザリウス家の次期当主

ある時オズがお城の中でたまたまみつけた謎の墓とそこにあった懐中時計・・・
それに手を伸ばした時、オズは一人の少女の幻影に囚われるのでした
その謎の少女・アリスとオズはある契約を交わすことになるのですが・・・

ハッキリ言って原作を知らないというのもあるんですが1話の時点では謎だらけでまったく状況が理解できませんでした(汗)

 

おそらくオズが墓と懐中時計を見つけてしまった事でアリスを目覚めさせてしまったような描写だっ

たんですが、アリスの正体やら契約という言葉の意味そしてアビスと呼ばれる存在についてなど、理解不能な言葉のオンパレードで頭に「?」が並んだまま気付いたら終わっていた感じでした・・・

 

きっとこれから先、その辺の謎を解明しつつお話が進んでいくと思うのでいろいろと考えつつ楽しみ

たいと思います☆

 

それから梶浦由記さんの幻想的なBGも作品のミステリアスさを演出していていい感じでしたね♪


期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:アリス(CV:川澄綾子さん)

image9432907.jpg

オズが見た幻想世界に登場した謎の美少女!
なにやらオズに対して恨みがあるのか、オズを絞め殺そうとする描写があったり「お前を許さない」という言葉といい、どうも穏やかではありません(汗)

オズ本人は彼女に対して心当たりがないような感じだったんですが、果たしてこの二人の関係は?

そして川澄さんの今まであまり見る事がなかった背筋がゾクゾクとするミステリアスな演技と合わせ

て彼女の今後の活躍に期待したいと思います☆


けいおん!

 

肩の力を抜いて楽しむ、ほのぼの部活コメディ♪
・・・ということで先ほどのPandoraHeartsとはがらっと変わってこちらは単純明快な学園コメディです!!

主人公の平沢唯は春から高校生になるちょっとドジな女の子☆
そんな唯が「簡単そうだから」という理由で軽音楽部に入部することになったのですが・・・楽器もろくに弾けない状況ではたして唯はバンドを組んで演奏をする事ができるのでしょうか?


まあそんな感じでらき☆すたに続いて京アニが送るオフビートアニメです☆
やはり4コマ原作ということで作品のノリもかなりらき☆すたに近い感じで見ていてある意味安心できる作品でしたね♪


個人的にはこの手の作品を週に1本は見ないと疲れてしまうんで非常にありがたいです(爆)
これから唯と軽音部のメンバーたちによる友情と成長物語がゆるゆると語られていく事でしょう♪


なんにしてもまったりと楽しみたい思います☆

 

・・・あとやっぱり作品を意識してメンバーがバンドをやって歌っているOP・EDの力の入れようはさすが京アニ!!といった感じでしたね☆


ぜひイベント等のライブでは実際に声優さんたちにもバンドを組んで演奏してもらいたいと思いますね(爆)

 

期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:秋山澪(CV:日笠陽子さん)

image3080223.jpg

律の付き添いで半ば強引に軽音部に入部せられた細身の身体と黒髪が美しい美少女(笑)

担当楽器はベースなんですが、その理由がギターだとバンドの中心になってしまうからという筋金入りの恥ずかしがり屋さんというのが萌えポイント☆


律や唯のボケに対する突っ込み担当なところやそのツリ目具合がどことなくらき☆すたのかがみんとかぶる部分があって好感触でした♪


とりあえず彼女の最大の魅力はその外見にあると思いますので今後も軽音部のビジュアル担当(?)としてがんばってもらいたいですね☆


個人的には澪がリードボーカルを務めたEDにやられました(汗)
あれはマジでカッコイイです!!!


Phantom ~Requiem for the Phantom~

 

あの伝説の美少女ハードボイルドガンアクションがついにTVアニメ化!!!
・・・という事であのNitro+のデビュー作となった美少女ゲーム作品がまさかのアニメ化です☆


アメリカに旅行に来ていた主人公は何者かの手によって拉致され「ツヴァイ」と名づけられ謎の美少女アインと共に暗殺者として生きていく事になるという究極のハードボイルドガンアクション♪


スタッフはNOIR、MADLAX、エル・カザド「美少女ガンアクション3部作」を手がけた真下監督&ビートレインということでスタイリッシュなガンアクションシーンハードボイルドな世界観はさすがといったところでした♪


キャストはゲーム版・OVA版から一新されましたが新しいキャストもまた魅力的でいい感じです☆
特にヒロインのアイン役を演じるのはVenus Versus Viarusでもハードなアクションの演技を魅せてくれた高垣彩陽さんが演じています!


すでに物語として完成された原作をどのようにアレンジしていくのか楽しみにしつつ、過激なアクションとハードボイルドな世界観にしびれたいと思います♪

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:キャル・ディヴェンス(CV:沢城みゆきさん)

image4636653.jpg

後に重要キャラとして登場する萌え萌え幼女さん(爆)
原作では過酷な生活環境からツヴァイと出会って徐々に笑顔を取り戻していく過程その後のあまりに壮絶な運命に胸を打たれたキャラです☆


ぶっちゃけみゆきちがキャルを演じるというのは意外でしたが、きっと彼女の演技力ならこの難解な

キャラをみごとに演じきってくれることでしょう♪

そして後々のツヴァイとの再会シーンにも期待したいと思います☆

 

バスカッシュ!

 

クールで熱いバスケットアクション作品☆
舞台はどこかの宇宙にあるアースダッシュという惑星

その星ではビッグフットと呼ばれるロボットによる競技「ビッグフットバスケ(通称BFB)」というスポーツが流行っていました☆


主人公は事故によって最愛の妹の足を奪ったビックフットとBFBを憎んでいるちょっとやんちゃな少年・ダン


そんなある日、ダンは突然再会した幼馴染の爆乳娘ミユキに巻き込まれる形でビッグフットに搭乗、さらに試合に乱入して大暴れしたことで人気が落ち目だったBFBの人気に火をつける事になるのでした☆


そうして知らず知らずのうちに伝説となってしまったダンあれほど憎んでいたビッグフットでBFBの選手となっていくロボット&スポ根アニメ・・・なんだよね?(汗)


とりあえずそのすさまじいまでのテンションの高さスタイリッシュな試合のシーンには感動しました♪


かなり珍しい形のバスケアニメという事で注目していきたいと思います☆
・・・あと地味に美少女キャラのクオリティの高さにも注目です(笑)


期待度:★★★★★★☆☆☆☆

注目キャラ:セラ・D・ミランダ(CV:伊藤静さん)


ダンが乱入してきたBFBの試合を偶然見ていたドリンク売りの少女♪
どうやらダンがお気に入りとなったようで、今後はミユキと熱い三角関係になりそうな予感です(爆)

これから先、ダンと共にBFBの選手として活躍してくれるようなので期待したいと思います☆


戦国BASARA

 

れっつ!ぱぁ~りぃ~!!!!

・・・という事であのハチャメチャなんでもありの戦国バトルアクションゲームがまさかのアニメ化です☆
伊達政宗真田雪村武田信玄上杉謙信そして魔王織田信長といった戦国時代の武将たちが熱火花を散らせながら過激なバトルを繰り広げる痛快時代劇♪


まぁこれに関しては原作の時点でもかな~りむちゃくちゃなキャラ設定アメコミか?と思うようなド派手な技の数々でプレイヤーの度肝を抜いた衝撃的な作品だったんですが・・・アニメも負けず劣らずすさまじいです(汗)

 

序盤の展開を見た感じでは正宗&雪村のバトルシーンをメインとして他の武将たちの姿も所々で見せていくという形でお話が進んでいって思ったよりもカオスな感じにはなっていなかったので安心しました(笑)


おそらくこれからさらなる武将たちが登場して過激なバトルが繰り広げられていくんでしょうけど・・・やはりラスボスは若本さん演じる信長でしょうかね?(爆)

 

とにかくゲーム同様に強烈なキャラと信じられないような豪華キャストで送る爆裂大河ドラマ(?)に期待したいと思います☆


期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:かすが(CV:桑谷夏子さん)

image4486398.jpg

越後の武将・上杉謙信に使えるセクシーくのいち☆
この作品の謙信はCVが朴さんである事を筆頭にかなり中性的なキャラとして描写されており、それが原因となって謙信に忠誠以上の感情を持っているかすがどう見ても百合百合に見えてしまいます(笑)


原作でも二人のシーンではバラが背景に表示されたりとまさに宝塚!!な演出にニヤニヤしたものですが、アニメでも負けず劣らずといった感じのラブラブっぷりがまたたまりません(爆)

謙信に見つめられて照れる姿がまた萌えますね♪

 

また、かすがは時代錯誤としか言えないようなレオタードに近い衣装網タイツのような足のスリット胸元を大きく開けたその姿は男ばっかりのむさ苦しい作品の中で一服の清涼剤ともいえる存在になっています♪

・・・てかエロすぎですね、ハッキリ言って(汗)

 

信長の妻である濃姫と並ぶこの作品のお色気担当という事で今後いろんな意味で期待したいと思います☆

 

あ、もちろんまみまみ演じるお市の活躍にも期待ですよ♪


ハヤテのごとく!!

 

ついに!あの執事とゆかいな仲間たちが帰ってくる!!!

という事で一昨年~去年にかけて放送され、その濃ゆいキャラたちお子様には到底理解できないマニアックなギャグの数々大きなお友達を絶賛させたあの伝説の執事アニメの第2期です☆


前期では作品の内容からは考えられない日曜の朝という時間に放送していたんですが、今回はさすがに(?)深夜放送となりました(爆)


スタッフも今期は岩崎良明監督&黒田洋介さん、そしてJ.C.STAFFというかつての名作・極上生徒会を作ったスタッフによる制作となるようなので前期に負けず劣らぬハイレベルなクオリティのギャグにも期待大ですね☆

 

とりあえずお話としては突然開かれたマラソン大会が元となって三千院家の執事をクビになってしまったハヤテが再び三千院家に戻るべく「執事とらのあな」と呼ばれる教会でさまざまな試練に挑戦していくといった感じの始まりだったわけですが・・・


いや~本当に何もかもがあの頃のままということで非常に嬉しくなってしまいました(爆)
くぎみー演じるナギ前期よりもちょびっとだけデレ化した態度といい、クラウスや桂姉妹などなど、みんな帰ってきてくれたんだね!という気持ちでいっぱいです♪


基本的に1話完結型だった前期とは対照的に今期はひとつのお話が数話にかけて展開される長編形式になっているのが特徴的ですね♪


果たしてハヤテは試練を乗り越えて三千院家に戻る事ができるのでしょうか?
そして前期ラストでちょっとだけ進展したナギとの恋の行方は?

いろんな意味でニヤニヤが止まらない非常に楽しみな作品ですね☆


期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:シスター・フォルエシア(CV:堀江由衣さん)

image8848016.jpg

今期から登場したほっちゃん演じるメガネっ娘シスターです☆


一見ちょっと変わったお姉さんといった感じなんですが、その実態はハヤテが挑戦する事となる執事とらのあなの教官だったという展開(笑)


その外見とは裏腹にかなりの毒舌初っ端からハヤテに精神的ダメージを与えました(爆)
果たして今後どのような形で活躍してくれるのか期待したいところですが・・・やはりナギのライバルとなってハヤテを取り合うとい展開を希望☆


・・・それってまるっきりル○ズとシエ○タじゃないか!!(爆)
なんにしても他の強烈なキャラに負けないくらいインパクトの強いキャラなので今後の活躍を楽しみにしたいと思います♪

 

アラド戦記~スラップアップパーティー~

 

日韓共同制作で送る大作ファンタジーギャグ作品(爆)

ということで原作は韓国で制作されたネットRPGだそうです♪

主人公バロンは幼い頃に「カザンの呪い」と呼ばれる災いにより腕が「鬼化」という症状に冒されてしまいます・・・


それが原因となって村を追放されたバロンはその鬼化の根本原因となった幽霊のロキシーと一緒に自分の身体を治すべく旅に出る・・・といった感じの始まりでした♪

 

で、まあこの手のファンタジー作品の王道として行く手をさまざまなモンスターに遮られ、それを倒していくという展開になっているんですが・・・

 

とにかくこの作品、全体的にギャグの比率が高すぎです(爆)
冒頭の展開は割とシリアスだったんですが、ロクシーのSD化に始まって途中に登場したどっか頭のネジがぶっ飛んでる自称「愛のガンナー」ことカペンシスの存在など基本的にテンションの高いギャグシーンで構成されるというこの手の作品ではかなり珍しい展開となっていました☆


まだ始まったばかりでお話も全然進んではいないんですが、おそらくこれから多くのキャラたちが登場して賑やかな冒険の旅が始まる事でしょう♪


キャストさんたちの芸人魂(?)にも期待しつつ、楽しみたいと思います♪
・・・そういえばファンタジーモノのはずなのにバトルシーンがあんまり印象に残ってないや(汗)

 

期待度:★★★★★☆☆☆☆☆

注目キャラ:ロクシー(CV:渡辺明乃さん)

image2654504.jpg

 

この作品のマスコット的キャラでありバロンの最初のお供となる女の子♪
どうやら彼女はかつてモンスターと戦う女戦士であったようですが、バトルの中でカザンの呪いを受けてしまい鬼化、さらにモンスターと相打つもそれが原因となって世界中に呪いが蔓延してしまうというやっかいな事をしでかしてくれたようです(笑)


で、いろいろあって幽霊になってバロンと共に冒険をすることになったわけですが・・・果たして彼女は今後どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?


一応設定としてはバロンにしかその姿は見えないという事になっているようなので他のキャラとの掛け合いが楽しめないと思うとちょっと寂しいですが、そのうち生き返ったりするのかな?


・・・でも今のちびキャラの方がビジュアル的にはいいからそのままでいて欲しいかも(爆)
あとOPも担当したさくにゃん演じるヒロインキャラのライカの登場も楽しみですね♪

 

と、いった感じでひとまずこの辺で一旦終了とさせてください!!

この続きはまた後日やりたいと思うのでもうしばしお待ちいただければと思います(笑)

 

・・・日夜必死で続きを書いてますがいつ完成するかは例によって未定です(爆)

3月分コミック購入集計結果☆

さて!

ということで早いものでもう4月!桜も満開で(以下略)

 

今日は恒例のこちらをやっちゃいましょう!!

 

3月分コミック購入集計結果~!!!!

 

ではさっそくどうぞ♪

 

01 ACONY 第1巻                    ・・・¥619
02 CLANNAD 第2巻                  ・・・¥598
03 HELLSING 第10巻                ・・・¥ 530
04 SOUL EATER 第14巻               ・・・¥420
05 WHITE ALBUM 第1巻               ・・・¥577
06 あそびにいくヨ! 第5巻               ・・・¥499
07 エンジェル・ハート 第29巻             ・・・¥539
08 おじいちゃんは少年探偵 第5巻          ・・・¥651
09 かのこん 第6巻                   ・・・¥499
10 キミキス ~various heroines~ 第5巻      ・・・¥579
11 くらくらくー 第3巻                  ・・・¥609
12 ゼロの使い魔 第6巻                ・・・¥499
13 ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 第3巻     ・・・¥499
14 ちゅーぶら!! 第3巻               ・・・¥630
15 ツンな彼女がデレるまで               ・・・¥649
16 どみなのド! 第1巻                 ・・・¥579
17 バタフライ キス                     ・・・¥651
18 はるみねーしょん 第1巻               ・・・¥859
19 ひぐらしのなく頃に 心癒し編              ・・・¥609
20 ブラスレイター・ジェネティック 第3巻         ・・・¥579
21 フルメタル・パニック!Σ 第10巻          ・・・¥609
22 ユリア100式 第9巻                 ・・・¥539
23 夏のあらし! 第5巻                 ・・・¥420
24 完全復刻版 新寶島                 ・・・¥7890
25 幻影博覧会 第3巻                 ・・・¥619
26 黒鷺死体宅配便 第11巻             ・・・¥609
27 咲 -SaKi- 第5巻                  ・・・¥539
28 終わりと始まりのマイルス 第1巻           ・・・¥714
29 新・地獄少女 第1巻                 ・・・¥689
30 天然あるみにゅーむ! 第1巻             ・・・¥859
31 柊小学校恋愛くらぶ 第2巻              ・・・¥630
32 涼宮ハルヒの憂鬱 第8巻               ・・・¥588

 

総額                              ・・・¥26379(ち~ん♪)

 

つうわけで3月は全部で32冊でした☆

なんか今年はえらい順調にコミックを購入しておりますな・・・我ながらすげえ(笑)

 

・・・とりあえず先月の収穫でもっともでかいのはなんと言っても新寶島の限定版でしょうな☆

しかしまぁ・・・お値段はコミックとは思えないほど高価だったわけですが(汗)

 

それでも値段相応、いやそれ以上に価値のあるモノだと思いますのでこれは家宝にする勢いで大切にしたいと思います♪

 

ちなみにこの一覧のうち、新寶島以外はほぼ全部が燃料供給直後の大量購入分だったという衝撃の事実が発覚しました(爆)

 

・・・ホントにギリギリだったんだなぁ先月は(汗)

 

とりあえず今月はもうちょっと計画的に浪費していきたいと思います(爆)

で、そんな今月発売のコミック新刊のチェックにいってみましょう☆

 

なんと言っても今月の最大の注目作品は先日発売されたTo LOVEるの限定版だったんですが、こちらはすでに購入済みという(笑)

 

ちなみにOVAをさっそく見てみたんですが、TVシリーズからからは考えられないくらいサービス全開でびっらこきまくりでした(爆)

枷が外れたスタッフさんたちの暴走っぷりが伺えましたね(笑)

 

これは早くも14巻・15巻が楽しみです♪

 

それ以外の作品ではネギま!?neoとかFateとかB型H系などといったレギュラー作品の新刊のほかに、4月からアニメ2期の始まったチーズスイートホームの久々の新刊、さらにこちらも久々なちとせげっちゅ!ないしょのつぼみといったドキワクな作品も発売されますね☆

 

それからこちらも夏からのアニメ放送が発表された宙のまにまに♪

さらに1巻のあまりの萌えと微エロっぷりに一撃でやられてしまったねこむすめ道草日記の新刊も☆

 

極めつけはそのかわいいキャラデザからは想像だにできないほどの変態プレイの描写で衝撃を受けまくった変ゼミの待望の新刊も発売!!!

 

・・・ということで作品数は少なめですがかなり濃ゆいラインナップとなりそうです☆

 

でもその前に先月購入分を片付けないと(汗)

 

とりあえず今日はこの辺で☆

・・・きっと近いうちにアニメ感想やります(爆)

 

 2009年度現在の総合結果
 購入コミック数・・・117冊
 購入総額・・・¥88483

   
早くも百冊突破☆

去年と同じく今年もかなりの数の購入数を記録しそうな予感ですね(汗)

リトは男だ!!男なんだけどぉ~~~~っ!!(爆)

・・・そういえば先週の金曜日はコレらを買ってきていたんでした(汗)

image8282900.jpg

(ラジオCD)SPESIAL CD マリア様がみてる vol.3           ・・・¥2940

(コミック)To LOVEる 第13巻 限定版                ・・・¥3570

 

総額                                   ・・・¥6510(ち~ん♪)

 

てコトでついに発売されたTo LOVEる13巻のOAD付限定版です☆

・・・ネギま!絶望先生メイドガイ等に続いてこの作品もついにOAD付コミック発売に乗り出しました(爆)

 

まあそんな感じでこの作品ももちろん限定版の特典として新作OVAの収録されたDVDがついてくるわけですが・・・どうやらこの作品もまた本編同様にTVではとても放送できないあ~んなシーンやこ~んなシーンがてんこ盛りという事らしいのであとでじっくり楽しみたいと思います♪

 

それからお店でそのジャケットのデザインにやられてつい買ってきてしまったマリみての新作DJCD☆

 

もちろん今回のゲストはジャケットどおりに白薔薇姉妹であるまみまみかおりんのお二人ですよ♪

先日最終回を迎えたアニメ第4シーズンの余韻に浸りながらお二人のラブラブっぷりを堪能したいと思います(爆)

 

・・・ちなみに一緒に写ってるのは少年ジャンプのキャンペーンでもらった特製キャラプレートだそうです

 

ということで例によって先日の豪遊ですでに燃料もやばくなってきてるんですが・・・これだけは確保しておかないといけないということでゲットしてきたわけですが、ぶっちゃけかなり痛い(汗)

 

まあとりあえず今月は他に確保しておかないといけない限定モノはない(ハズ)なので残りはまた月末に暴れまくりたいと思います(爆)

 

そんなわけで今日はこの辺で・・・

近日中に恒例のアレをやっちゃいたいと思います☆

 

アニメ感想もそろそろ書き始めるかね・・・(笑)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
