

がんばっちゃったがんばった我々~東南西北わーいわーい♪

・・・というコトで!!

 

昨日は毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました!!!

そしてこれが収穫物の数々です・・・(笑)


all0530.jpg


(アニメDVD)マリア様がみてる vol.3 コレクターズエディション      ・・・¥6880

(アニメDVD)CLANNAD AFTER STORY vol.6                ・・・¥6680

(アニメDVD)鉄のラインバレル vol.6                      ・・・¥6680

(アニメDVD)地獄少女 三鼎 vol.6                       ・・・¥4880

(ドラマCD)Doubt                                ・・・¥3150

(ドラマCD)クイーンズブレイド 流浪の戦士 vol.1              ・・・¥3150

(音楽CD)快盗天使ツインエンジェル2 オリジナルサウンドトラック    ・・・¥2625

(音楽CD)キラリフタリ(白石涼子)                      ・・・¥1890

(音楽CD)地獄之門(ALI PROJECT)                    ・・・¥1300

(音楽CD)咲 -Saki- エンディング主題歌(咲・和・優希・まこ・久)    ・・・¥1200

(コミック)恋は三十路をすぎてから                      ・・・¥590

(コミック)ナナとカオル 第2巻                         ・・・¥550

(コミック)海の御先 第5巻                           ・・・¥550

(コミック)ないしょのつぼみ 第5巻                      ・・・¥420

 

総額                                      ・・・¥40545(ち~ん♪)

 

という事でたまっていた分を一気に放出!といった感じで買いまくってきました(爆)

 

マリみてのコレクターエディションはこれで3本目となってそろそろ置き場所を考えないといけなくなってきました・・・(汗)

 

とりあえず全6巻なのでこれで折り返しという事なのでもうちょっと頑張りたいと思います☆

そして全巻購入特典のイベントもぜひ参加したいと思います!!!

 

・・・それからどうやらラインバレルにも全巻購入特典があってこちらはなんとTV未放送の番外編が収録されたDVDという事でこちらもぜひゲットしたいと思います☆

 

そしてCDは春の新アニメからアリプロの歌うPhantomのEDうりょっちのどこか懐かしい昭和の雰囲気が漂う夏のあらし!のED、さらに今期最大の電波曲との呼び声も高い咲のED曲を購入☆

 

夏のあらし!はテーマソングももちろん名曲なんですが、作中で毎回流れてる声優さんたちによる往年のヒット曲の数々がかなりのツボです☆

 

どうやらこれらのカバー曲を集めたボーカルアルバムが7月に発売されるみたいなのでそちらもぜひ購入したいと思います♪

 

・・・そして咲のEDの「熱烈歓迎わんだーらんど」想像以上の破壊力数回繰り返して聴くだけですっかり洗脳されてしまいそうな勢いです(汗)

 

気がつけばあの歌い出しの部分を口ずさんでたりするほど効果抜群でした(爆)

 

このCDにはさらに7話で唐突に流れた佳奈さん&あみすけによる「残酷な願いの中で」も収録されているので一緒に楽しみたいと思います♪

 

そして現在絶賛稼働中スロット・ツインエンジェル2のサントラも購入!!

作中のBGMとなんと7曲もの主題歌が全て収録されたかなり豪華な1枚となっております♪

 

とりあえず個人的な注目曲はあべにゅう+ゆかりんまみまみくぎみーの3人による「ずっきゅんFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!」ですかね?

 

なんにしてもこの作品の今後の展開(主に映像化関係)に期待しつつ、キュンキュンしまくりたいと思います(爆)

 

さらにさらに!

先日やっと最終巻を読んで驚愕のラストシーンに衝撃を受けまくったDoubtのドラマCDも購入!!

 

こちらは原作とはまったく別なキャラ・別な設定のお話となっているようで原作コミックを読んでなくても楽しめるみたいです♪

 

・・・しかしどうやら原作に登場したとある重要キャラが一人だけ登場するらしいので何らかの関連があるのかもしれませんね!!

 

そしてやはり気になるのはまみまみが演じる加納洋子なんですが・・・果たして彼女はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

・・・いきなり冒頭で死ぬとかやめてね(汗)

 

とりあえずあとでじっくり楽しみたいと思います☆

 

さらにコミック1巻よりさらに過激なプレイが盛りだくさん!という事で非常にワクワクなナナとカオルの新刊と同じく甘詰留太さんの新作恋は三十路を過ぎてからも発売されていたので購入☆

 

・・・「恋は三十路を~」ってなんかステキなタイトルですね、いろんな意味で(爆)

 

そして海の御先の新刊やっとこ見つけたないしょのつぼみの最新巻も一緒に購入☆

 

とりあえず今月のコミック購入はこれで終了となりましたが・・・さてさて今月は全部でどれだけ買ったんだろう?(笑)

 

そんなわけで例によってこれからしばらくは購入してきたこれらのブツでじっくりと楽しみたいと思います♪

 

・・・とりあえず来月は無茶しすぎないように注意します(汗)

 

おまけ

 

小銭があまったので咲のガチャを一回だけ回したら一発で出てきた優希のフィギュア

 

yuki.jpg


ふっふっふ・・・やっぱり僕の黄金の右手はまだまだ健在だじぇ!!!(爆)

 

ということで今日はこの辺で・・・


まみまみも写真集出す予定とかないのかなぁ・・・?(笑)

・・・さて

 

お金があると更新頻度が高くなるという非常にわかりやすいこのブログですが(笑)

 

今日は先週に引き続きコチラを買ってきました!!

ascii02.jpg


週刊アスキーです!!!

 

ええそうです、まさかとは思っていたんですがなんと先週に引き続き・・・

 

mami50.jpg


まみまみのコーナーが掲載されていたのですっ!!!!

 

どうやら今回は新発売のブレンダー(ミキサー)を使ってフルーツミックスジュースを作っていたようですが・・・まあさすがにこれくらいなら機械音痴のまみまみでも簡単にできちゃいますよね(爆)

 

ということでまさか2週連続でくるとは思わなかったんでちょっと予想外でした(汗)

とりあえず短期集中的なコーナーのような気がするので来週以降もチェックしていきたいと思います☆

 

・・・どうでもいいけど今回はエプロン着用じゃないのがちょっとだけ残念でした(爆)

 

そして!!

 

なんと今日はそれだけでなこんなものが家に届きました・・・

 

ayarie01.jpg

りえりえのファースト写真集彩リエ!!!

 

・・・ということで以前買ってきた声アニの広告を見てやられてしまい、気がついたらネットで予約をしていたんですが、今日が発売日という事で家に届いていたんですね♪

 

しかしまあ、広告のときから思ってましたが・・・この表紙、エロすぎです!

もうね、このタオルの裏側がどうなっているのかが気になって眠れなくなりそうなくらいエロいですよ!!(核爆)

 

んでこの写真集、今回はどうやら相当力を入れているみたいでなんとお店ごとに全て異なった特典がついていたり複数の店舗イベントも開催されたりとかなりスゴイ事になっているようです・・・(汗)

 

んで!

僕ももちろんその特典を吟味して予約するお店を決めたんですが(気がついたらじゃなかったんかい・・・)

 

当然というかなんというか・・・僕が予約したお店の特典はこちら♪

ayarie02.jpg

雑誌に掲載された時もいろんな意味で衝撃だったバニーガールコスのブロマイドですっ!!!

 

いやあ~それにしても何度見てもめちゃくちゃ似合ってます(爆)

ホントに何でこんなに色っぽいんでしょ?この方は・・・

特にやっぱこの足の美しさがですねぇ(略

 

・・・どうでもいいけど裏表紙のりえりえの姿もめちゃくちゃセクシーだったんで思わず一緒に撮ってしまいました(汗)

 

とりあえず写真集の中身もキュートなものからセクシーなものさらにはラフな格好のものまで色々な衣装を着たりえりえのお姿がたっぷりと堪能できる内容になっております☆

 

・・・個人的にはかなりのページを割いていたローゼンの銀さまのコスがステキでした♪

 

とりあえず肝心の中身は買った人だけのお楽しみという事であえて載せませんが、3000円というお値段もおつりが来るくらい充実した写真集だと思いますね☆

 

これはぜひ第2弾も出して欲しいと思います!!!

・・・その際はさらにエロくしてくれるとうれしいです(爆)

 

という事でここはまみまみファンブログなのかりえりえファンブログなのかわからなくなってきてるような気がしますが・・・僕はれっきとしたまみまみファンなのでご安心を!!!(笑)

 

・・・いやりえりえももちろん好きですけどね、念のため(爆)

 

という事で今日はこの辺で☆

今日はなぜか安眠できそうだ!!!

 

それでは皆様、ごきげんよう♪

イカ娘売ってたよ・・・(笑)

そんなわけで!

 

予言したとおりに今週は買い物日記多めでお送りします♪

 

・・・とりあえず今日は先日買えなかった分を近所の本屋さんでゲット!!!してきました(笑)

 

all0526.jpg


(コミック)夕方のおともだち                       ・・・¥1395

(コミック)つぼみ vol.2                          ・・・¥979

(コミック)ももんち                             ・・・¥780

(コミック)聖痕のクェイサー 第7巻                  ・・・¥579

(コミック)侵略!イカ娘 第4巻                    ・・・¥420

 

総額                                    ・・・¥4153.(ち~ん♪)

 

・・・やはり品揃えのよさでいえばアニメショップより普通の本屋さんのほうが充実してるんですね(爆)

 

まあとりあえず今回はなんといっても創刊号が発売されてからずっとワクワクしながら待ち続けた百合コミックアンソロ本であるつぼみの2巻でしょう☆

 

森永みるくさん宇河弘樹さん吉富昭仁さんといったおなじみの面々に加えて今回はなんとあの少女セクトの玄鉄絢さんも参戦しちゃいます♪

 

という事で前巻以上にドキドキが止まらなくなりそうな美少女たちのピュアな恋模様に身もだえしまくりたいと思います(爆)

 

それからアニメ化決定の発表に思わずわが目を疑ったクェイサーの新刊も☆

・・・ぶっちゃけ当初のこの作品のコンセプトは「アニメではやれないような事をやっちゃおう!」だったハズなんですが、これじゃ完全に本末転倒ですね(汗)

 

まあ内容が内容なだけにおそらく衛星で年齢制限ありで放送される事でしょう・・・

もし地上波でもやるとしたら修正入りまくりといういつものパターンで!(爆)

 

とりあえずアニメ放送も楽しみにしつつ、本編も楽しみたいと思います☆

 

さらに発売されてからずっと買おうと思ってたけどなかなか売ってなくて苦労した冬目景さんの最新作・ももんち☆

 

最近の冬目さんはこの間買ってきたアコニーといい割と明るめの設定のお話が多くなってきてるんですが、この作品もどうやら同系統の作品のようでハツカネズミの時間や幻影博覧会のようなシリアスなモノではないという事でリラックスして読めるみたいで安心しました(笑)

 

しかし最近の冬目さんは尋常じゃないくらいがんばってますなぁ~?

・・・いつか黒鉄やLUNOの続きを描いてくれるとうれしいです(汗)

 

さらに先日から全然買えずにいたイカ娘の新刊もようやくゲットできました(笑)

・・・秋田書店さんはもうちょっとこの作品を多めに発行してもいいと思います

 

どうでもいいけどイカ娘の声を脳内でまみまみに変換すると非常によく萌えます(核爆)

 

・・・アニメ化の際はぜひお願いします(笑)

 

そしてそして!!

今回はなんと以前発売された明日また電話するよに続く山本直樹さんの傑作セレクション第2弾夕方のおともだちが発売されました♪

 

フラグメンツに収録された超名作にして大問題作である表題作に加え、個人的にもかなりお気に入りである学校、そしてペンギンと郵便屋さんとお姉さんというシュールな三角関係の描写が秀逸な異色作・ファンシーまで収録されています☆

 

・・・まあもちろん僕はこれらを含めたすべての作品はすでに全て持っているわけですが(汗)

 

それでも発売されると買ってしまうのがファンとしての義務であり悲しいサガであります(爆)

 

あ、それから今回は巻末に山本さんのロングインタビューも掲載されているらしいので本編同様にこちらも楽しみたいと思います☆

 

なんか山本作品を読むのがかなり久々のような気がするので無駄にワクワクしてる自分がいたりします(爆)

 

と、とりあえずそんな感じでまたまたコミックが増えてしまいました(笑)

・・・おそらく今週末のアキバ散財ツアーで今月分はフィニッシュとなりそうですが、もちろん全て読み終わるのはまだしばらくはかかりそうです(爆)

 

つうわけで今日はもう遅いのでこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

イカ娘が売ってなかったよ・・・(泣)

・・・てコトで今月も元気に

 

燃料供給~~~~!!!!!!!!!!

 

てか今月は連休中にPCを買い換えたりしたのが相当効いたらしく、冗談ではなく本当にシャレにならない経済状況だったのです(汗)

 

・・・銀行の預金が4桁を切ったのはひさびさでした(爆)

 

まぁそんなこんなで史上最大のピンチもギリギリでなんとか乗り越えました(笑)

 

で、そんな感じで懐もあったかくなったらすることはひとつですね♪

 

・・・というワケでこうなりました(笑) 

all0525.jpg

(音楽CD)瀬戸の花嫁 歌謡全集 人魚篇                     ・・・¥2999

(音楽CD)REALIZE(喜多村英梨)                         ・・・¥1200

(音楽CD)ふわふわ時間(桜高軽音部)                      ・・・¥1050

(コミック)Kiss x sis 第4巻 限定版                        ・・・¥3700

(コミック)Kiss x sis 第4巻                              ・・・¥579
(コミック)Doubt 第4巻                               ・・・¥610

(コミック)怪物王女 第9巻                             ・・・¥579

(コミック)コクロ 第2巻                               ・・・¥570

(コミック)ぢごぷり 第1巻                             ・・・¥559

(コミック)Phantom -Requiem for the Phantom- 第1巻           ・・・¥550

(コミック)天上天下 第20巻                            ・・・¥539

(コミック)ノノノノ 第6巻                              ・・・¥539

(コミック)みつどもえ 第7巻                            ・・・¥420

 

総額                                       ・・・¥13894(ち~ん♪)

 

 

もちろん今月も大暴走(爆)

 

とりあえずメインは発売されたコミックの新刊なんですが・・・今月はついに待望のKiss x sisの最新巻が発売されました♪

 

もちろん今月もOVA付きの限定版通常版を両方購入(爆)

・・・3巻では表紙のアレが限定版・通常版で絵が違うということで思わず両方買ってしまったわけだったんですが、今回はなんと絵だけでなくお話の内容まで違っているという事で迷わず両方とも購入してしまったのでした(笑)

 

・・・ほんっと講談社さんはこの手の商売方法が一枚上手です(笑)

 

で、もちろんアニメ・本編ともに楽しみたいと思うんですが・・・どうやらこの次の5巻の限定版についてくるOVAはぢたま(某)さんお得意のあのネタがついに解禁ということでいろんな意味でワクワクがとまりません(爆)

 

という事でまだだいぶ先ですが5巻も発売を楽しみにしたいと思います☆

 

それから他にも色々購入してきたわけですが、個人的にはコクロDoubtの新刊が非常にうれしいです!!

 

Doubt3巻のラストでついに犯人が明かされたわけですが、果たして犯人の動機とは?主人公は果たして無事に逃げ出す事ができるのか?

 

そして衝撃のラストシーンとは!?

 

・・・驚愕のサイコ・サスペンスの完結編をじっくりと楽しみたいと思います!!

 

それから今回は新規購入モノとして現在絶賛アニメ放送中!Phantomあのげんしけんの木尾士目さんが今度はなんと育児モノに挑戦するというコトで話題となったぢごぷり!!!

 

という事で他の新刊たちとあわせてじっくりと読んでいきたいと思います♪

・・・ノノノノとみつどもえのアニメ化はまだかな~?(笑)

 

さらに今回はコミックだけでなく音楽CDも一緒に購入してきました☆

まずは現在各所で話題沸騰けいおん!の劇中歌であるふわふわ時間(タイム)♪

澪が恥ずかしい思いをしつつもがんばって歌ったあの名曲とカップリングとして1話で澪・律・紬が唯のために演奏した翼をくださいも収録されております!!

 

・・・さらにこのCDにはオリジナルバージョン・カラオケに加えてなんとふわふわ時間のギター・ドラムス・キーボード・ベースのそれぞれのパートのみをカットしたバージョンが全部で4曲収録されているというから驚きです!!

 

ようするにこれで残りのパートを自分で演奏して軽音部とのセッションを楽しめるわけですね!!

・・・まぁでも僕の家には楽器がないんでこんなものは意味がないんですが(汗)

 

それからなぜか急に瀬戸花のボーカルアルバムキタエリさんが昨年発売したシングル・REALIZEも購入♪

 

・・・実は最近某所で聴いたキタエリさんの楽曲のメドレーにハマってしまい、その中でも特に気に入った瀬戸花の明乃のキャラソンらせんREALIZEのカップリングであるBE NAKEDが収録されたこれらのCDをついつい購入してきたというわけです(爆)

 

地味にキタエリさんのCDこじか関係桃華月憚のOPゆめおぼろなど、けっこう持ってたりするんですね(笑)

 

とにかくキタエリさんは歌唱力も高くてなによりその力強い声が僕のツボを突きまくりのハードロック調のメロディに融合して超カッコイイのです☆

 

ちゅうわけでこれからしばらくキタエリさん関係のCDを漁るつもりです(爆)

・・・まみまみみたいにキャラソンアルバムをぜひ出して欲しいですな♪

 

と、まあそんな感じでいつものお約束をしでかしてしまったということで今日はこの辺で!!

今週はあと何回か買い物日記をやる予定なので呆れながら見るといいと思います(爆)

 

それでは皆様、ごきげんよう♪

洗濯物を手で洗ってた人ですよ?(爆)

・・・てコトで某所で話題になっていたんで今日仕事に行くついでにコレを購入(笑)

 

ascii.jpg


週刊アスキーの最新号です☆

 

いわずもなが日本で1・2を争うほど人気のあるPC雑誌ですね♪

・・・ぶっちゃけ時期的にたった360円でもかなり痛かったりしたんですが(汗)

 

 

実はこの雑誌、自作マシンにはまり始めた頃によく買ってたりしたんですが、地味に今回6年ぶりくらいに購入しました(爆)

 

で、なんでそんな久々にしかも唐突にこんな雑誌を購入してきたのかというと・・・

 

もちろんこんなページがあったからです!!!

 

mami49.jpg


ということで何の前触れもなくまみまみが登場してたからだったんですね!!!(爆)

 

・・・まさかあれだけ自他共に認める機械音痴パソコンなんて完全に縁のない世界かと思われていたまみまみまさかパソコン雑誌に載ることになるなんて予想だにできませんでした(汗)

 

んで、内容としてはまみまみが新発売のサンドベーカーを使ってお手軽にたい焼きをつくってしまおう☆

 

というどう考えてもこの手の雑誌よりも声優雑誌でやったほうがしっくりくる記事だったわけなんですが・・・

 

そんなことより僕はこのエプロン姿で微笑むまみまみが見られただけで満足でしたが!!(爆)

 

とりあえず今回は第1回目と記載されてたのでそのうちまた2回目以降もやるんではないかと思いますのでまた掲載されたら購入したいと思います♪

 

今度はどんなハイテクメカ(まみまみ的に)を使うことになるのか楽しみです☆

 

・・・ブログも月1でしか更新できないほど忙しいのにさすがに毎週はないと思います(爆)

 

なんにしても今までチェックしていた声優雑誌・アニメ雑誌以外にも予想外な雑誌まで今後は講読していくことになりそうです(笑)

 

といった所で今日はこの辺で!

・・・なんかよく考えてみるとまみまみ関係のネタを久々に書いた気がする(汗)

イカ娘・みつどもえを忘れた(汗)

さてさて・・・

 

時期的にも絶賛燃料不足真っ只中☆

な、今日この頃だったわけですが・・・そんな中例によってこれだけは確保しないと!!!

 

と、いうモノを購入してきました(笑)

all0515.jpg


(コミック)魔法先生ネギま! 第26巻 限定版              ・・・¥800

(コミック)仮面のメイドガイ 第10巻                      ・・・¥609

(コミック)生徒会の一存 第1巻                       ・・・¥609

(コミック)ローズ×マリー 第2巻                       ・・・¥579

(コミック)さよなら絶望先生 第17巻                    ・・・¥439

 

総額                                     ・・・¥3036(ち~ん♪)

 

という事でネギま!最新巻の限定版その他です(爆)

・・・ここの所限定版といえばOADが定着してきたこの作品なんですが、今回はいったんお休みという事でDVDではなく特製ポストカード8枚セットが特典としてついてました♪

 

明日菜やエヴァ・せっちゃん、そしてもちろんのどかのイラストも描かれたポストカードなんですが、これらはただのイラストだけでなく某なんたらマンチョコのレアシールのようにプリズム加工がされたもの夜光塗料加工のされているものなどかなり豪華なつくりになっております☆

 

そして次巻以降はまたまたOADシリーズが再開ということでそちらも楽しみです♪

・・・もちろん本編も楽しみたいと思います☆

 

そして一緒に購入してきたのは早くも10巻めとなるメイドガイに個人的に続きを非情に楽しみにしていたローズ×マリーとネットで話題になっていた生徒会の一存、そして同じく生徒会モノ生徒会役員共、さらに絶望先生の新刊です☆

 

生徒会の~はライトノベル作品のコミック版ということらしいのですが、ヲタの主人公を中心としたハーレム美少女モノという事で他のアニメ・ゲーム作品のパロネタが満載という事で非情にヲタ受けのよい作品のようです(爆)

 

という事で本編と違うところでも笑えること必至のようなのでじっくりと楽しみたいと思います☆

 

・・・そして相変わらずな下ネタ連発の生徒会役員共もじっくりと楽しむとします(爆)

 

さてさて、そんなわけでもうすっかり燃料がありません!!!(核爆)

 

てコトで次回は燃料供給後にお会いしましょう・・・

それでは皆様、ごきげんよう♪

2009年春の新アニメファーストインプレッション・完結編!

・・・さて

 

この間の衝撃ニュースでちと動揺気味ですが、とりあえず今後も変わらず更新をしていきたいと思います(笑)

 

で、今回は長いこと続いていたコレの最終回をやりたいと思います☆

 

2009年春の新アニメ、ファーストインプレッション!!!

 

てなワケで今回は4/6以降に視聴した作品をまとめてご紹介したいと思います♪

 

それではさっそくどうぞ!!!

 


ティアーズ・トゥ・ティアラ

 

世界を滅ぼす魔王復活!!・・・なのに?

 

To Heartシリーズこみっくパーティーうたわれるもの、そしてWHITE ALBUMに続くLeaf原作の美少女ゲームのアニメ化作品です☆

 

舞台はうたわれるものに近いファンタジックな雰囲気を漂わせる世界でこの世界に降臨した魔王ことアロウン彼に一目惚れしてしまった少女リアンノン、そして彼女の兄であるアルサルの3人を中心としたファンタジックアクション作品!!

 

スタッフも小林監督をはじめ、うたわれのスタッフが手がけているため、かなりうたわれっぽさが溢れる作品になっておりました♪

当初はリアンノンが魔王復活の生贄に捧げられたりかなりシリアスでハードな雰囲気を漂わせていたんですが、アロウンが登場してからはガラッとその重苦しい空気を吹き飛ばしてコミカルな描写が目立ってきたりとかなり意表をつかれました(笑)

 

特にリアンノンのアロウンへのラブラブっぷりがすさまじく、思わずハクオロとエルルゥ(というより柚姉と力也さん)を連想してしまいました(爆)

 

とりあえずこの二人とアロウンとリアンノンの仲にやきもきするシスコン兄貴のアルサルおかしな三角関係をメインに恋ありバトルありの冒険が始まるのでしょう☆

もちろんうたわれ同様にバトルシーンの迫力も健在でいろんな意味で目が離せない作品ですね♪

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:モルガン(CV:中原麻衣さん)

 

image8647301.jpg

アルサルやリアンノンと同じくグール族の女戦士で当初は復活した魔王を倒すべくその命を狙って登場してきたんですが・・・自分の命が助かると手のひらを返すようにアロウンにべったりとなり「妻2号になる!」と言ってなついてくるという犬体質な女の子です♪
 
弓をメインに短剣・格闘技にも長けているようでバトルシーンではなかなかに活躍していました☆
ただでさえ色々と問題の多いアロウン一行の中でも特にトラブルメーカーとなるうるキャラで3話から登場だというのにすでにヒロインのリアンノンを完全に食ってる気がするほどに目立っています(爆)
でも一見がさつでたくましそうに見えて実は怖いものが苦手だったりと繊細な部分も見せてくれたりする辺りに萌えを感じました♪
あと個人的には最近ではCLANNADの渚のイメージが強かった中原さんが一転してこの手の活発なキャラをやっていたというのがかなり印象強かったです!
 
どうやらこの作品はこれから先もさまざまな魅力的なキャラが多数登場してくるという事らしいのでその辺も楽しみにしたいと思います☆
 
 
未来の東京・・・そこは密林のジャングルでした(汗)
 
舞台は近未来の東京なんですが、この世界では地球温暖化と都心を襲った大震災の影響で完全にその機能を停止し、日本は熱帯気候のジャングルに変貌していたというかなりショッキングな設定となっております!
 
そんなジャングルと化した東京ではアトラスという空中都市への住民の移住計画が進められたのですが、実際には地上にはいまだに難民が多く残されているという現状になっているようです・・・
 
そこに現れたのがそんな腐った計画を指揮した政府とアトラス公社に反旗を翻すべく結成された反政府組織「メタル・エイジ」のリーダーでありブーメランを武器に戦う超絶パワフルな美少女北条國子!!
 
彼女がぶち込まれていた少年院から出所したところからお話は始まるわけですが・・・本当に毎回毎回息を飲む國子の華麗なアクションと魅力的なキャラクター、そしてかつて大都市であった面影を残す建物の残骸を包み込む密林の描写に圧倒されました♪
世界観的な印象で言えば今期最大のインパクトであったと思いますね☆
今後も國子をはじめ、メタル・エイジのメンバーと政府との壮絶なバトルが繰り広げられる事でしょう!!
 
・・・それからこの作品には國子の親友のニューハーフであるモモコとミーコというキャラが登場するんですが、なんとこの二人を演じているのが中田譲治さん&大塚芳忠さんという信じられないキャスティングにぶったまげました(爆)
 
ちなみにこのお二方の名前は1話&2話では???と表記されて3話のEDクレジットでようやく解禁されてましたが・・・最初に登場した時点ですでにバレバレだったんではないかと(汗)
 
なんにしても今期1・2を争うハードなアクションにしびれたいと思います♪
 
期待度:★★★★★★★★☆☆
注目キャラ:美邦(CV:有賀由衣さん)

 

image581824.jpg


國子たちと敵対する組織であるアトラス公社に属する幼女さん♪
詳細はまだ不明ですがかなりの地位にいるらしく、多くの部下を従えて悠々自適な生活を送っているようです・・・


彼女には人の嘘を見抜く能力手を触れずに物を破壊する力を持っているようで、嘘を吐いた人間は容赦なく惨殺するというそのあどけない外見とうらはらな恐るべきキャラです(爆)

 

果たして今後彼女も國子と対峙してバトルを繰り広げることになるのでしょうか?
・・・それとも更生して國子たちの仲間に?

 

なんにしても今後どのように今後國子たちと関わっていくのか非常に気になりますね♪

それからアトラスのボスであるエロエロおねえさん鳴瀬涼子も個人的に注目のキャラです(爆)

 

やはりこの作品のキャラの濃さも今期トップクラスなんではないかと(笑)

 

リストランテ・パラディーゾ

 

メガネ紳士の執事はお好きですか・・・?

 

舞台はイタリアのローマ、主人公の元気少女・ニコレッタは離婚した母親に会うべく、再婚相手のロレンツォの経営するリストランテ(レストラン)へとやってきますが・・・なんとこのリストランテは従業員が全員老眼鏡をかけた紳士ばかりという某執事喫茶のようなお店だったのでした☆

 

そんなリストランテになりゆきで働くことになるニコレッタとお店のスタッフである紳士・クラウディオとの淡い恋を交えたお洒落な群像劇といった感じのお話です♪

 

「ノイタミナ」に続くフジテレビの新アニメ枠「NOISE」として前期まで放送していたミチコとハッチンの後番として始まったんですが・・・やはりフジのアニメはハイクオリティだなと唸らされますね☆

ただ放送一回目にしていきなり2話連続2回目がお休みという相変わらずタイトなスケジュールはいささか今後の放送を不安にさせますが(汗)

 

とりあえず濃ゆい作品が続く中で一服の清涼剤的にこの作品でお洒落な空間に浸りたいと思います☆

 

期待度:★★★★★★☆☆☆☆

注目キャラ:ニコレッタ(CV:折笠富美子さん)

 

image290040.jpg


・・・まぁ他はみんな男ばっかだしね(爆)

 

自分を捨てて他の男と再婚した母親に会うべくはるばるローマまでやってくるという根性とパワフルさがまさに折笠さんの演じるキャラといった感じでステキです(笑)

 

とりあえず今のところはまだ母親の再婚相手であり、お店のオーナーでもあるロレンツォにその正体はバレていないようですが・・・果たしてこれからどうなっていくのかいろんな意味で期待です☆

そしてこのお店で自分が「メガネ紳士萌え」属性である事に気付き、さらに一回りほども歳の離れたクラウディオに恋してしまった彼女の運命やいかに!?

 

なんにしてもそのお洒落な雰囲気とうらはらにけっこう複雑な人間関係のドラマが見られそうです☆


東のエデン

 

攻殻のProduction I.G×ハチクロの羽海野チカさん奇跡のコラボレーション!!

 

という事でフジテレビのノイタミナ枠では初となる完全オリジナルアニメーション♪
主人公の森美咲は卒業旅行でアメリカのワシントンを訪れていました

 

そして現地で唐突に現れた全裸の謎の美少年滝沢朗と出会った事で咲の運命は急変していく事になるのでした!!

 

朗は実は記憶をなくしており、自分が何者なのか、一体どういった状況にいるのかが当初はまったく分からなかったんですが、彼が持っていた特殊な携帯電話から自分が「セレソン」と呼ばれる謎の集団のメンバーであることと、その携帯を使って100億の金で日本を救わなくてはいけないという使命を与えられている事を知ることになるのです☆

 

という事で記憶を失った少年彼を王子様と思い込んで恋する咲との恋愛ありのサスペンス・アクション大作です!!

 

当初はキャラデザが羽海野チカさんという事でハチクロっぽいのんびり展開で終盤にシリアスになる形の青春モノかと思っていたんですが、初っ端からミステリアスなストーリー展開とアクションシーンの連続に息を飲みました・・・

 

やはりこの辺はさすが攻殻の神山監督&I.G.といったところですかね?

しかしあの可愛らしいキャラでハードなアクションが繰り広げるとどうも不思議な違和感がありますね(爆)

 

とりあえず当面は朗の正体と彼らを操る謎の組織との関わりなんかを中心に徐々にお話の謎を解いていくという感じになりそうです☆

 

果たして朗はどうなってしまうのでしょうか?そして咲との恋の行方は・・・?

 

個人的に今期最大の大穴作品でした!!!
毎週先の読めない展開にハラハラしながら見ています☆

 

・・・あとこの作品内で重要な鍵となる日本へのミサイル発射事件放送時期的にかなりスリリングでした(汗)

 

期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:葛原みくる(CV:齋藤彩夏さん)

 

image2727392.jpg

咲の大学の仲間平澤一臣の従姉妹の女の子☆

 

かなり無口であまり言葉を発することはないのですが、たまに喋ると毒舌を吐くというかなり萌え要素の高いキャラですね(爆)

 

ぶっちゃけこの作品はどうしても咲と朗の二人がお話の中心として進んでいくので脇にいるサブキャラたちの存在感が希薄なイメージなんですが・・・きっとこれから先は重要キャラとして目立ってくるのではないかと勝手に思っております♪

あと携帯で依頼をする時に出てくるJuizという謎のオペレータのお姉さんの存在も気になります・・・

その辺りの謎も含めて今後徐々に分かってくることでしょう♪


初恋限定。

 

あのいちご100%の河下水希さん原作ドキドキラブコメ作品がついにアニメ化!!!

 

ということで原作が終わってからもアニメ化を今か今かと待っていた作品だったので嬉しさも格別です♪

 

全員初恋&片想いというテーマのもと、中学校&高校に通う男女の生徒たちの甘酸っぱい恋と友情を描いた青春群像劇です!!

この作品には明確な主人公というものはおらず毎回誰か一人のキャラを中心にお話が繰り広げられていくオムニバス的な形を取っているんですが・・・

 

前の回ではチョイ役として登場していたキャラ次の回では主人公になったりその回で主人公だったキャラがその次では主人公の恋の相手役だったりとそれぞれのキャラの立場がお話によって変わるという形態毎回新鮮な気分で楽しめますね☆

そしてスタッフも過去にハチクロやキミキスといった同様の青春群像劇作品を手がけてきたJ.C.STAFFということでこの手の作品はお手の物ですね♪

 

とにかく多くのキャラ達が繰り広げる甘酸っぱい恋模様「ドキドキ」しながら楽しみたいと思います(爆)

 

期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:山本岬(CV:田中理恵さん)

 

image3047502.jpg


作中に登場する高校に通う美人でナイスバディで校内・外問わずにモテモテなパーフェクトお姉さん☆

 

最初のお話に登場した野獣こと財津操とその操の弟で岬に惚れている衛の隣の家に住んでおり、度々財津家にお邪魔してきたりとかなり魅力的なキャラです♪

 

衛以外にも同じ高校に通う別所良彦衛の友人の楠田悦からも好かれたりと作中でもそのモテモテっぷりを発揮しまっくっています(笑)

でも当の本人は良彦の友人である有原有二に恋してしまうというちょっと複雑な人間関係になってしまっているんですね・・・(汗)

 

個人的に河下水希さんの描くこの手のお姉さん系キャラは毎回ツボなので彼女を中心に作品を楽しんでいきたいと思います(爆)

・・・あとやっぱりりえりえの色っぽい演技このキャラの魅力を120%は引き出しているのではないかと思いますね♪

 

と、そんな感じで3回に渡ってお送りした今回の新アニメファーストインプレッションだったんですが、なんとか終わりました(笑)

 

しかし今期は時間がかかった割に作品数はそれほど多くなかったので視聴はそれほど大変ではなかったのが救いでした♪

 

それから今回は特に取り上げなかったのですが、かの名作・ドラゴンボールZの再編集&新規アフレコ版ドラゴンボール改涼宮ハルヒを今回は時系列順に改めて放送といったモノも視聴しております☆

 

涼宮ハルヒこのまま2期に突入するのでは?などといった噂も流れているので見逃さないように視聴していきたいと思います♪

 

・・・そういえば2期のメインストーリーとなりうる「涼宮ハルヒの消失」のプロローグとなる重要エピソード「笹の葉ラプソディ」もやっぱりやるのかな??

 

まぁそんなこんなで今期もまたさまざまな作品で楽しませてくれそうです☆

・・・果たしてこの中から今年度の最優秀作品は生まれるのか?期待したいと思います(爆)

 

そんなわけでまた半年後にお会いしましょう♪

それでは皆様、ごきげんよう☆

 

・・・おそらく次回のファーストインプレッションがCURURUでの最終回となりそうです(泣)

5年分の想ひ出が走馬灯のように・・・(泣)

なぁにぃ~~~~~~!?

CURURUが今年の11月をもってサービス終了だとぉ~!?

 

・・・つうわけでこのブログもあと半年ちょっとで閉鎖となりました(泣)

開設から5年近く経ったわけですが、今思うとあっという間だったかも(笑)

 

とりあえずまだあとちょっとだけ時間があるんでそれまでに書きかけていたアレやコレだけでもアップしていきたいと思います☆

 

・・・ところで今まで書いた記事はサービス停止と同時に全部消えてなくなるんだろうか?(汗)

 

せめてバックアップを取りたいんだけど記事の数が1000を超えてるからちょっと厳しいかも(泣)

 

なんにしてもあと半年間、できるだけ書いていきたいと思いますので最後までヨロシク!!!

 

・・・まあすでに誰も見てないんだけどな(爆)

4月分コミック購入集計結果☆

さて!!

そんなわけで早いものでもう5月に入って10日が過ぎようとしています・・・(汗)

 

ということで今日は毎月恒例のこちら♪

 

4月分コミック購入集計結果~~~~!!!

 

けっこう遅くなりましたが決して忘れていたわけではございません(爆)

・・・ファーストインプレッションの方で忙しかったんです!!ええ

 

と、一応いいわけでもしてみる(笑)

 

 

まあそんな戯言はともかく、さっそく行ってみましょう☆

 

どうぞ~♪

 

01 B型H系 第6巻               ・・・¥539
02 Chaos;HEAD                ・・・¥ 630
03 Doudt 第1巻                ・・・¥599
04 Doudt 第2巻                ・・・¥590
05 Doudt 第3巻                ・・・¥599
06 Fate/stay night 第9巻          ・・・¥588
07 To LOVEる 第13巻            ・・・¥3570
08 キン肉マンレディー 第1巻        ・・・¥539
09 グリードパケット∞ 第2巻         ・・・¥598
10 けいおん! 第1巻             ・・・¥859
11 けいおん! 第2巻             ・・・¥859
12 チーズスイートホーム 第15巻      ・・・¥ 1649
13 ちとせげっちゅ! 第6巻          ・・・¥780
14 ネギま!?neo 第6巻           ・・・¥439
15 ねこむすめ道草日記 第2巻        ・・・¥590
16 むずむず                   ・・・¥ 578
17 ヤンほぼ 第2巻               ・・・¥579
18 レンタルラバー                 ・・・¥578
19 紅 第3巻                   ・・・¥3990
20 辰奈1905 ~トミコローツ戦記        ・・・¥683
21 宙のまにまに 第6巻             ・・・¥570
22 爆想処女 第3巻                ・・・¥559
23 変ゼミ 第2巻                  ・・・¥559
24 変態生理ゼミナール              ・・・¥649
25 亡き少女の為のパヴァーヌ 第2巻     ・・・¥599

 

総額                          ・・・¥22772

 

ということで4月は全部で25冊でした☆

 

今年は初っ端から毎月30冊越えとぶっ飛ばしまくりだったんですが、先月はややおとなしめな冊数でしたね♪

 

・・・逆にこの数で少ないと思える状況がちょっとヤバいと思わなくもないですが(汗)

 

とりあえず先月はなんといっても鬼頭さんの幻の作品・辰奈1905 ~トミコローツ戦記を手することができたことがうれしかったですね☆

 

それからサイコスリラーな雰囲気がたまらないDoudtもはや何も言うことがない変態っぷりがすばらしい変態生理ゼミナール、さらに究極のパロディ作品キン肉マンレディーなど、数は少なくても相当濃ゆい作品が並んでおりましたね(笑)

 

ということでここらで今月の新刊チェックにいってみたいと思います☆

 

まずはなんといってもお待ちかねのネギま!絶望先生イカ娘みつどもえといったレギュラー作品たちに加えてメイドガイ怪物王女ノノノノ天上天下聖痕のクェイサーなども発売されて今からワクワクな一ヶ月になりそうです☆

・・・でもたぶん経済的事情で購入は月末になるかと(爆)

 

そして他には川澄さん×まみまみ主演のドラマCDの続編が出ることを祈り続けているローズ×マリーに今回も限定版にはOVAが収録されるというKiss x sis!!

 

さらにスズの声がすでに脳内でくぎみーになってしまって困っている生徒会役員共コクロ海の御先なんかも発売されちゃいます☆

 

さらに!!

あのげんしけん木尾士目さんの待望の新作であるぢごぷりこれでSMに目覚めてしまった人が多数いるんじゃないかと勝手に思い込んでいるナナとカオルの最終巻も発売されます♪

 

あとアニメが絶賛放送中Phantomのコミック版も出るそうなのでチェックしたいと思います☆

 

そしてなんとっ!!!!

今月は山本直樹さんのレッドの新刊が早くも発売されます!!!

 

・・・2巻は1巻が出てから発売されるのに1年かかったのでこんな早く出るとは思わなかったので意外でした(汗)

 

そしてさらにフラグメンツに収録された名作・夕方のおともだちをはじめ、多くの作品を集めた短編集がまたまた発売されるということであわせて楽しみたいと思います☆

 

・・・という事でどうやら今月もかなり大変なことになりそうですが、その前に先日買ってきたコミックたちを片付けていきたいと思います(爆)

 

さてさて今月も大忙しだ(笑)

 

2009年度現在の総合結果
購入コミック数・・・142冊
購入総額・・・¥111255

なんとたったの4ヶ月で10万突破です(汗)

今年はかなりコストのかかるコミックを買ってるからかなぁ・・・?

 

というわけでまた来月♪

2009年春の新アニメファーストインプレッション!その2(笑)

・・・さて

 

おそらく誰一人として待ってはいないとは思いますが、お待たせしました!(爆)

今日は前回途中までやって投げ出していたコレの続きをやっちゃいましょう!!

 

2009年春の新アニメ、ファーストインプレッション!!!

 

てなわけで前回の続きということで4/4~5にかけて放送開始した作品をまとめてご紹介したいと思います!!!

 

それでは早速いってみましょう!どうぞ☆

 

アスラクライン

 

アクション・学園モノ・ミステリーにロボットまで!?

 

主人公は飛行機事故から奇跡的に助かったという過去をもつ高校生・夏目智春
実は彼はこの事故で生死の境をさまよった時に幼馴染の水無神操緒(みなかみ・みお)の幽霊に取り付かれてしまうのでした・・・

 

そして晴れて高校生となった智春は兄が住んでいた屋敷へと引っ越してくるわけだったんですが、引っ越したその日に謎の美女からこれまた謎のトランクを渡されるのでした・・・

さらにその夜、その謎のトランクを狙ってこれまた謎の美少女に襲撃されるという初っ端から大波乱の幕開けとなった智春の学園生活やいかに?

 

・・・と、とにかく1話にして目まぐるしくお話が展開していった感じの作品だったんですが、早くもついていくのが大変そうな予感です(汗)

とりあえず智春を中心学園ラブコメ的な雰囲気を装いつつ、アクションシーンもバリバリに登場し、さらに作中に散りばめられた謎を解明していくというかなり忙しい展開の作品のようです(爆)

しかもラストでは巨大ロボットまで登場してもはやなんでもありというレベルの衝撃作です☆

ぶっちゃけ先が読めないという点で言えばPandoraHeartsを超えるかもしれません(笑)
まぁ何にしてもお話の展開やキャラはかなりツボなのでじっくりと楽しんで生きたいと思います♪

 

期待度:★★★★★★☆☆☆☆

注目キャラ:嵩月奏(CV:野中藍さん)

image7564870.jpg

智春が受け取った謎のトランクを奪おうとした謎の美少女♪
しかしその実態はなんと智春のクラスメイトだったという衝撃展開でした・・・

 

おまけに彼女はその事につい問いただしてもてまったく覚えがないという事でおそらく二重人格的な性質を持ったキャラのようです☆

 

とりあえずこの作品の重要キャラとなる事は間違いないのですが・・・
果たしてこれからどのように智春と関わっていくのか非常に興味があるので今後の展開に期待したいと思います♪

操緒と智春を巡って三角関係に・・・なんて事はさすがにないかな?(爆)


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

 

人間と精霊が奏でる極上のハーモニー、再び♪

 

というコトで2年前に放送されて主演の戸松遥さんが一躍ブレイクするきっかけとなったファンタジック作品の第2期です!

 

今回は前期よりも前の時代を描いたお話ということで、フォロンとコーティの出会いのシーンから神曲学院での学園生活がメインとなっているみたいで、実際は続編というより「ZERO」といった感じでした☆

どこか初々しいフォロンまだデレ分がそれほど見られないコーティなど、前期を見ている人間としては彼らの過去を知ることができると同時になぜか嬉しさでニヤニヤしてしまう(?)というなんとも美味しい展開でした(笑)


もちろんユフィンリーやユギリ姉妹など、おなじみのキャラも登場しますよ☆

コレを見た後で再び前期を見直すというのもまたいいかもしれませんね♪

ということで今期もまた美しい映像・音楽コーティのかわいさにやられたいと思います(爆)


・・・しかし今となってはどうしてもコーティの声が某神様とかぶってしまう(汗)

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:ミゼルドリット:(CV:野中藍さん)

 

image2132215.jpg

今期から登場した神曲学院に常駐している萌え萌え幼女精霊さん☆

まだ登場してから特に目立った活躍がないためにどんなキャラなのかは現時点では謎ですが、早くもその反則的な容姿と藍ぽんヴォイスのダブル攻撃で一撃にしてやられました(爆)

ある意味でコーティのライバルとなりえる強力なキャラである事を予感させますね(笑)
とりあえず今後の他キャラとの絡みに期待しつつ楽しみたいと思います♪

 

戦場のヴァルキュリア

 

戦場に咲いた一輪の花は・・・可憐でそして過激でした(爆)

 

舞台はとある時代のヨーロッパ、ここでは東の帝国連合西の共和国連邦国家との間で日夜争いが耐えない日々が続いていました・・・

 

そんな中、中立の小国・ガリア公国に住むパン屋の娘であり自警団のリーダーでもある元気娘、アリシア・メルキオットはある日川原で不振な男、ウェルキン・ギュンターと出会いますが・・・これが全ての始まりとなるのでした☆

お話としてはウェルキンとその妹であるイサラと出会ったアリシアが戦争に巻き込まれ、義勇軍という軍隊に入って帝国軍と戦う事になるという美少女戦争アクションモノといった感じのお話なんですが、こういった世界観や設定の美少女系アニメはかなり珍しいと思うのでそういう意味でもインパクトのでかい作品だったのではないかと♪

 

これからアリシアは数々の戦地を持ち前の明るさと肝っ玉で駆け抜けていく事になるのでしょう☆


・・・しかし図書館戦争といい麻里奈さんはこの手のキャラがすっかり板に付きましたなぁ(笑)

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:イサラ・ギュンター(CV:桑島法子さん)

 

image5500534.jpg

ウェルキンの妹ということになってますが、どうやら二人は血のつながりはなく、ダルクス人という被差別人種であった事からかなり暗い過去を持っているようです・・・

 

しかし兄想いで戦車の操縦にも長け、アリシアとのコンビネーションも抜群でこれからの活躍に期待できそうです♪

今後はアリシアと同じく兄であるウェルキンが隊長となる第七小隊に入隊する事になるんですが・・・やはりダルクス人という事でいろいろと人間関係で苦労しそうな予感です(汗)

まあそれでも彼女には最強の戦車・エーデルワイス号がついているのでアリシア以上の爆裂っぷりをこれからも見せて欲しいものですね☆

 

クロスゲーム

 

今度は双子どころか四姉妹だぜっ!!(爆)

 

という事でスポ根青春モノの巨匠・あだち充さん原作の久々となるアニメ作品です♪
主人公はスポーツ用品店の息子である樹多村光(きたむら・こう)

彼には幼馴染の月島若葉という女の子がおり、二人は幼い頃から仲良しで若葉は子供ながらに結婚を考えるほどにラブラブだったのでした☆

 

・・・が、二人が小学校5年の夏のある日、若葉は旅行先の川で不慮の事故により帰らぬ人となってしまうのでした(泣)

 

そんなあまりに過酷な現実に直面した光はその後、若葉の妹青葉に影響されて野球部へ入って甲子園を目指す事になる・・・といった感じのお話♪

しかしまぁ、何が驚いたって1話目にしてヒロインと思われていた若葉があっけなく死んでしまったことですね(爆)

 

ぶっちゃけ(これ、最終回じゃないよね?)とちょっと不安になってしまったほどです(汗)
とりあえず本当のヒロインは妹の青葉ということになるらしいですが・・・このキャラがいい感じにツンデレで当初の光に対するイメージは最悪といった感じでした(笑)

 

感覚的にはあだち充さんの名作・タッチの男女を逆パターンにしたイメージでしたね♪

もちろんタッチと同じく野球と恋愛とどちらの視点でも楽しめる作品になりそうです☆

今までこの枠でやってた濃ゆい番組たちとは一転して安心して朝から爽やかな気分になれるアニメでちょっとだけ安心しました(爆)

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:月島青葉(CV:戸松遥さん)

 

image452402.jpg

光の家の近所にあるバッティングセンターを経営している月島家4姉妹のツンデレ三女さん♪

家がバッティングセンターであるために幼い頃から野球の腕前はかなりのもの中学でも野球部に所属してエースとして活躍しています☆

ちなみに好きな男のタイプは160km/hの球が投げられる人だそうです(汗)

 

何故か姉である若葉と仲のよかった光を嫌っているみたいですが、その理由は現状では謎です(笑)


これから光が高校になって野球部で活躍するにしたがってその想いが変わっていくんではないかと思っておりますが・・・どうでしょう?(笑)

 

どうでもいいですがどうもこのキャラを見てると先月まで放送していた某剣道アニメの次女とかぶるんですが・・・中の人的な意味でも(笑)

 

とりあえずポリフォニカと並んで戸松さんのツンデレ演技を堪能したいと思います☆

 

タユタマ -Kiss on my Deity-

 

今期のケモノミミ属性&神様同居モノ担当作品☆

 

主人公の泉戸裕理(みと・ゆうり)は一見ごく普通の高校生・・・
しかし彼は神社の息子であり、人ならざるモノを見る能力があるようです♪

 

そんな裕理がある日発掘された遺跡を見に行った時に封印が解かれたとかなんとかで登場したケモノミミ&尻尾装備の魅惑の幼女神様を拾った事から全てが始まるのでした☆

その幼女に裕理は「ましろ」という名前をつけて保護する事となるのですが・・・ましろはその後、自ら裕理の嫁になることを宣言し、さらに一夜にしてセクシーな美女に変貌するというぶっとび展開が続きました(爆)

 

まぁそんな感じで今期は割と珍しい美少女同居型のファンタジックラブコメです!
お話的にはやはりかんなぎのような設定のハーレムモノといった感じである意味無難な作品かもしれませんね(笑)

ただ今後どのような感じでお話が展開していくのかわからないのでその辺も注目しつつ、裕理たちのドタバタ学園を楽しみたいと思います♪

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:如月美冬(CV:伊藤静さん)

 

image2669362.jpg

裕理たちの通う「創聖学院」の中でもお嬢様のみが通うことを許される女子学部フローレスの生徒会長的立場であるお嬢様中のお嬢様☆

 

ましろはそのフローレスに編入する事となるのですが、かなり真面目な性格で早くもましろから信頼を受けているようです♪

 

しかしこの手の作品の関係上、どうしても彼女を含めた取り巻きたちとの裕理争奪戦を想像してしまうのですが(汗)

なにしろ監督はあのスクイズあかね色元永慶太郎さんですから(爆)

それよりもましろと百合百合な関係になることを希望☆(ねぇよ)


夏のあらし!

 

小林尽さん&新房監督+SHAFTが送る21世紀の「時をかける少女」ついに降臨☆


という事であのスクランの小林尽さんのファンタジック人情(ラブ?)コメディが待望のアニメ化となりました!!

主人公の八坂一がある夏の日に喫茶店で出会った黒髪の美少女・嵐山小夜子(通称:あらし)は実は60年前の日本からやってきた時間を越える能力(タイムトリップ)を持った幽霊だったという衝撃的な展開で始まるお話♪

 

・・・なんですが!

 

なんと第1話ではその辺のお話を思いっきりぶっ飛ばして主要キャラが大方出揃った後のお話を始めていきなり衝撃を受けました(汗)

一が作ったいちご爆弾をめぐって繰り広げられるタイムパラドックスの面白さを描いた原作でも屈指の名エピソードだったわけですが・・・
間違いなくコレ、原作を読んでいない人は完全に取り残されてます(爆)

まぁもちろん2話目以降はきちんと一とあらしさんの出会いのシーンから描かれるわけなんですが・・・初めてこの手の展開の1話を「原作を知っている立場」で視聴することが出来ました(笑)

 

とりあえずお話自体は原作に忠実に、それでいていつもの新房節炸裂の独特な演出で展開されていってとてもいい感じに作られていました♪

個人的に喫茶店内で天井からの引きの画面で見られる放射状の模様に描かれた床板のデザインが秀逸だなぁと思いました♪

本当にSHAFTさんはこういうセンスが抜群で感心させられます☆
きっとこれから少年と幽霊少女の時をかけた壮大なファンタジーが繰り広げられる事でしょう!


もちろんその他のキャラたちの人間関係なんかにも期待したいと思います♪

 

期待度:★★★★★★★★★★

注目キャラ:伏見やよゐ(CV:野中藍さん)

 

image4415266.jpg

・・・なんか藍ぽんの演じるキャラが多いような気がしますがまったくの偶然です(汗)

小夜子と同じく過去からやってきた謎の少女♪


まさにお嬢様といった感じの清楚な雰囲気を漂わせる女の子なんですが、藍ぽんが演じるキャラということで(?)やはりどこかぶっ飛んだ部分があるという憎めないキャラですね(笑)


1話を除くとまだ正式に本編には登場してきていませんが、毎回ED後にほっちゃん演じる友人の加奈子往年の名作漫画作品をネタにしたミニコント(?)を繰り広げるコーナーがあってこれが地味に笑えます♪

 

こういったオマケ要素を忘れないあたりSHAFTさんのこだわりを感じられていいですね☆
それから毎回店内BGMとして出演声優さんによる往年のヒット曲のカバーバージョンが流れる所も小さな楽しみだったりします(爆)

 

不覚にも1話で流れた藍ぽんの「黒ネコのタンゴ」にやられてしまいました(汗)
とりあえず本編への登場を心待ちにしながら楽しみたいと思います!!

 

咲-Saki-

 

本格派美少女麻雀アニメ作品、堂々登場!!!!


というコトでこちらも原作の時点からずっと愛読していた名作です♪
お話の舞台は現在よりももっと麻雀が一般に浸透し、全国大会が行われるほどにポピュラーな競技となった世界!!

主人公はそんな麻雀に対してあまりいい思い出がないちょっと内向的な女子高生・宮永咲
しかし咲には超人的な麻雀のテクニック信じられないほどの強運を持っており、その腕を買われて学校の麻雀部へ入部し、全国大会に向けて強豪たちと熱き麻雀バトルを繰り広げていくというお話!

 

・・・と書くとなんか非常に暑苦しいイメージになってしまうんですが、咲をはじめ登場するいろんな意味で魅力的な美少女キャラたちちょっと過剰とも言えるサービスカットの数々麻雀アニメとは思えない萌えを演出しているのでかなり入りやすい作品ではないかと♪

特に同じ麻雀部の戦友でありライバルでもある原村和(はらむら・のどか)と咲のちょっと百合っぽい友情シーンは見所です(爆)

 

もちろん麻雀の描写も本格的咲が当たり牌をツモったり和了時に稲妻や炎が上がるなど某巨○の星のような熱い演出もまたいいです☆

 

でも個人的にはそのあまりにも豊満すぎる和の二つの果実に毎回釘付けなんですが(爆)


あと何度見てもこの作品のキャラはぜんいんぱんつはいてn(ry

とにかくおそらくTVアニメ初となる萌えと麻雀が融合した奇跡の傑作ということでこれからも楽しみたいと思います☆

・・・コレを機に麻雀を覚えようとする人が増えそうですね(笑)

 

期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:片岡優希(CV:釘宮理恵さん)

 

image6536705.jpg

麻雀部のマスコットキャラ的な幼女(でも高一)さん☆

 

常にテンションMAXといった陽気キャラ感じで語尾に「だじぇ!」が付くのが特徴ですね(笑)
麻雀と同じかそれ以上にタコスを愛していてこれを食べれば運が回ってくるんだとか(汗)

 

それから腰に白い謎の生物がまとわり付いているんですが、こいつが非常に気になります・・・ひょっとしてこっちが本体か!?(爆)

あとこのキャラはたびたび麻雀初心者のために簡単なルールなんかを教えてくれたりするんですが・・・その時のSD化した絵がまた超絶にかわいいです☆

 

さらにEDでは優希がメインに描かれていたりスタッフさんのこのキャラへの愛を感じますね♪


現在唯一の男子部員である須賀京太郎と何度かいい感じの展開になっていたんですが・・・ひょっとしてこのまま2カップル成立?(もちろんもう片方は咲×和

作中ではどうしても咲や和の盛り上げ役的なポジションになっていますが、麻雀の腕もかなりのものを持っていると勝手に確信しているのでぜひ今後活躍するシーンを見せてほしいですね♪

 

・・・どうでもいいけど佳奈さん×あみすけとくぎみーってまんまマリみての紅薔薇戦争じゃないか(爆)

 

 

・・・と、今回はひとまずここらで終了☆

 

すでに5月に突入しているんですがそんな事はまったく気にせずに次回に続きます(爆)

 

・・・本当は2回で全部終わらせたかったんですが、大人の事情で次でラストとなります(汗)

 

また例によっていつアップできるかは未定ですが着々と作成は順調に行われている・・・ハズです(爆)

 

とりあえず今日はこの辺で☆

きっとまた誰も待ってはいないでしょうけど次回をお楽しみに♪

 

・・・それでは皆様、ごきげんよう☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
