

今月最初で最後の大暴走(爆)

・・・という事で今日はこの雨の中、アキバまでコレに行ってきました♪

 

qb0001.jpg

クイーンズブレイド 流浪の戦士 DVD発売記念イベント☆

・・・なんか関係ない作品のチラシばっかりですが一応クイーンズブレイドのイベントです(爆)

 

とりあえず内容はいつもどおりの川澄さんまみまみまったりトークが繰り広げられたわけですが・・・やはりこの二人のイベントは格別ですね♪

 

しかしまさかあそこでなばっちの話で盛り上がるとは思わなかった・・・(汗)

 

という事でアキバに行ったついでにこの雨の中、恒例のアキバ散財ツアーもこなしてきました☆

 

・・・で、こんだけ購入

 

all0628_01.jpg all0628_02.jpg all0628_03.jpg


(アニメDVD)鉄のラインバレル vol.7                       ・・・¥7180

(アニメDVD)CLANNAD AFETER STORY vol.7                 ・・・¥6680

(アニメDVD)地獄少女 三鼎 vol.7                         ・・・¥4880

(音楽CD)snIpe(KOTOKO)                            ・・・¥1890

(音楽CD)蒼 -iconoclast(kotoko)                        ・・・¥1260

(音楽CD)CHAS;HEAD ~TRIGGER 2~ 咲畑梨深(喜多村英梨)      ・・・¥1470

(コミック)ぱにぽに 第12巻 限定版                      ・・・¥999

(コミック)レッド 第3巻                               ・・・¥999

(コミック)熱帯少女                                 ・・・¥899

(コミック)ソーダ村のソーダさん                          ・・・¥840

(コミック)ツモっ子どうぶつの森                          ・・・¥680

(コミック)赤い妹                                   ・・・¥649

(コミック)はやて×ブレード 第10巻                       ・・・¥630
(コミック)アキカン!                                ・・・¥630

(コミック)となグラ! 第9巻                            ・・・¥599

(コミック)スケッチブック 第6巻                          ・・・¥599

(コミック)ケメコデラックス! 第6巻                       ・・・¥598

(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第3巻                   ・・・¥598

(コミック)ベクター・ケースファイル 第7巻                    ・・・¥579

(コミック)ヨメイロちょいす 第2巻                         ・・・¥579

(コミック)Rec 第10巻                              ・・・¥559

(コミック)PLAY! 第1巻                              ・・・¥559

(コミック)ナルキッソス 第1巻                          ・・・¥550

(コミック)いぬばか 第18巻                           ・・・¥539

(コミック?)ひとりの夜に                            ・・・¥1029

(ムック本)鉄のラインバレル CHARACTER BOOK             ・・・¥2599

(雑誌)アニメディアDVD vol.14                         ・・・¥1029

 

総額                                      ・・・¥40102(ち~ん♪)

 

さあそんなわけで今月もやってしまいました(爆)

・・・まぁよくこんだけ買ってこれたなぁと自分でも感心しますよ(笑)

 

とりあえずDVDはこの前購入分の補完的に買ってきた訳ですが、見事に全部7巻ということでスリーセブン達成です☆

 

・・・だからなんだよ(爆)

 

そしてCDは2枚同時に発売されたKOTOKOさんの新曲です♪

snIpeは以前発売されたI'veの10周年記念のCD-BOXに収録されていた曲のシングルカットなんですが、実は経済的な事情でこのBOXを買っていなかったのでちょうどよかったです(爆)

 

・・・BOXの方はもし今後余裕があれば購入できればいいなあと思っています(笑)

 

んでもう一本はなんとKOTOKOさんが長年お世話になっているI'veの手を離れて小文字表記のkotokoとして発表された曲なのです!

 

という事で2曲の違いを楽しみつつ、KOTOKOさんの歌声にしびれたいと思います♪

 

それからもう一本はずっと探し続けても一向に見つからなかったCHAOS;HEADの梨深のキャラCDです☆

 

コレに収録されているキャラソン・Trust in meキタエリさんの名曲の一つだったのでゲットできてよかったです!!

 

・・・しかしデビュー曲のBefore the momentは相変わらずドコにもない(泣)

 

とりあえず先日買ってきたアレと一緒にあとでまとめて聴きたいと思います♪

 

そして!!

なにやら想像以上に購入しまくってきてしまったコミックたち(汗)

 

今月は大量に出る事は事前に調べていたんですが、まさかこんな量になるとは思いませんでした(爆)

 

まあ基本はレギュラーモノの新刊たちなんですが、その中でも特に楽しみだったのはやっぱり山本直樹さんのレッドでしょうね!!!

 

着々と学生運動の激しさが増してきていよいよあの凄惨な事件へと続いていく雰囲気がひしひしと感じられて続きが楽しみでしょうがなかったんですが・・・果たして今回はどの辺りまで語られるのか期待ですね!!

 

・・・やっぱりこの作品のラストは例の山荘立てこもり事件で終わるんでしょうかね

なんにしても最後まで楽しみたいと思います!!!

 

それからこちらも限定版が発売されたぱにぽに!!

で、今回の特典はなんとあの伝説のラジオ番組ぱにらじだっしゅの特別編が収録されたCDなのです♪

 

斎藤千和さんのあの独特の雰囲気と毒舌っぷりをまた聴けると思うとワクワクしてきますね☆

・・・という事で本編より先にこっちから聴きたいと思います(爆)

 

それからRecの新刊と一緒に発売された花見沢Q太郎さんの新作PLAY!を一緒に購入♪

 

声優の活躍を描いたRecに対してPLAY!の方は最近けいおん!などで人気が出てきたガールズバンドの活躍を描いたお話になっているようです☆

 

という事でどちらもじっくりと楽しみたいと思います♪

 

他にも新規モノとしてはねこねこソフトの片岡ともさん同人のフリーソフトとして配信していた感動のデジタルノベルシリーズナルキッソスのコミック版が出ていたので購入☆

 

原作同様にコミック版でも切ない涙を流す事必至なのでじっくりと楽しみたいと思います!!

 

・・・2作目でまみまみが演じた女の子は出てくるのかな?(笑)

 

そして!!

 

お店で見つけてつい手にとってしまったのは最近百合アンソロジーのつぼみで連載しているしまいずむを読んで身もだえしまくるほどに萌えまくった吉富昭仁さんコミック百合姫で連載されていた作品・微熱少女

 

やはり吉冨さんの描くちょっとぷに系の少女たちのドキドキな百合シーンは最高ですね(笑)

 

・・・とりあえずこれも身悶えながら読みたいと思います(爆)

 

そしてあれ?と思って手に取ったのは湖西晶さんが過去に発売したソーダ屋のソーダさんの続編的作品・ソーダ村のソーダさん!!

 

といっても今回発売されたのは以前に発売された「ソーダ屋~」とキャラこそ同じお話は完全に別物のいわばパラレル作品とも呼べるつくりになっているようなので前作を読んでいてもしっかりと楽しめるみたいです♪

 

もちろん今回もいつもの湖西さんテイストのまったり進行の中にシリアスなミステリーも盛り込んだ意欲作になっているので今回もまた楽しめそうです!

 

ドラマCDのキャストでアニメ化とかしないかなぁ~?

・・・それだったらかみさまのいうとおり!もですな(爆)

 

それから完全にチェック漏れだったのはサナギさんや12月生まれの少年でおなじみの施川ユウキさんが過去に麻雀雑誌で連載されていたツモっ子どうぶつの森!!

 

哲学的な内容の作品が多かった最近の施川作品よりももうちょっと以前のシュール系な作風のコミックということでニヤニヤしつつ楽しみたいと思います(笑)

 

そしてそのインパクト絶大な表紙に魅かれて購入してきたのはエマージング以来となる外薗昌也さんの新作赤い妹!!

 

未知のウィルスが日本で大感染するというパニックホラー作品だったエマージングとは異なってこちらは人間の狂気や都市伝説的な怖さを表現した正統派なホラー作品となっているようです♪

 

この手の作品は最近あまり読む機会がなかったんでどこか新鮮ですね(笑)

とりあえずそろそろ暑くなってくる頃なのでこれでちょっと早めの納涼といきたいと思います☆

 

あとはこちらも原作の新巻に新作OVA付限定版が発売されるというアキカン!のコミック版クロ號の杉作さんによるまたもや黒い子猫が主人公のコミック調の絵本ひとりの夜に!!

 

その愛くるしすぎる子猫の姿笑いの中にホロリと来る極上の物語をまた楽しみたいと思います♪

 

さらに先日某所で配信された映像で宣伝されていたラインバレルのファンブックアニメディアDVDの最新号☆

 

なんとどちらにも付録DVDが付いていてその両方ともにラインバレルのキャストインタビューが収録されているという事で当然買わないわけがなかったのでした(笑)

 

とりあえずどちらも真っ先にまみまみの映像を見たいと思います(爆)

・・・もちろん他の方々の映像も見ますよ、ええ(笑)

 

さてそんな感じで今月も絶好調ではじまった浪費生活、果たして何日持つのか楽しみですね(爆)

 

とりあえず来月はもうちょっと余裕を持って燃料供給日を迎えられるよう努力しますね・・・(汗)

 

さてそんなわけでこれから買ってきたブツで楽しみたいと思いますので今日はこの辺で☆

それでは皆様、ごきげんよう♪


本当は3日前に書くはずだったのに・・・(汗)

・・・というわけで過去最大に待望だった

 

燃料供給~~~~~~~~!!!!(爆)

 

ええマジで今月は死ぬかと思いました(汗)

 

銀行の残高が一桁になったときは本当に終わりかと思ったものですが・・・何とかなるモンですね(汗)

 

そんなわけで先日はさっそくこれらを購入してきました☆

 

all0627_1.jpg all0627_2.jpg


(ゲーム)魔女になる。                          ・・・¥4435

(アニメDVD)マリア様がみてる vol.4 コレクターズエディション   ・・・¥7369

(アニメDVD)クイーンズブレイド 流浪の戦士 vol.1          ・・・¥5985

(ドラマCD)とある魔術の禁書目録 アーカイブス2          ・・・¥2940

(コミック)xxxHOLiC 第15巻 限定版                 ・・・¥3700

(コミック)みなみけ 第6巻 限定版                  ・・・¥3700

(コミック)こえでおしごと! 第2巻 限定版              ・・・¥987

(コミック)BILLY BAT 第1巻                       ・・・¥630

(コミック)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 第2巻          ・・・¥610

(コミック)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 第2巻          ・・・¥610

(コミック)うみねこのなく頃に Episode 1 第3巻           ・・・¥619

(コミック)うみねこのなく頃に Episode 2 第1巻           ・・・¥590

(コミック)マンガ家さんとアシスタントさんと 第2巻         ・・・¥499

 

総額                                    ・・・¥32674(ち~ん♪)

 

 

という事でひとまずは発売されたコミックの新刊たちとCD・DVD珍しくゲームを購入☆

 

魔女になる。は魔女にあこがれる女の子を主人公とした絵本のような世界観とお話が売りのアドベンチャーゲームなんですが・・・この作品のキャラデザを七尾奈留さん、そして主人公のビッテ役がまみまみというsolaのコンビが再共演という事で思わず購入(爆)

 

とりあえずまみまみの久々の幼女キャラという事でいろんな意味で楽しみにしたいと思います☆

 

基本的に低年齢の少女向け作品という事でお手軽に遊べるらしいのでその辺は安心ですね(笑)

 

そしてDVDはマリみてついに発売になったクイーンズブレイド!!

 

TV放送時から度肝を抜かれまくりだったこの作品なんですが、DVDにはさらに過激なおまけエピソードが特典映像として収録されているという事でワクワクが止まりません(爆)

 

他にも今年の春に行われた東京国際アニメフェアのイベントの模様やこちらも内容が非常に気になるスペシャルCDもついていたりと非常に豪華な内容となっております♪

 

んで、その秋沙のエロすぎるジャケットが目に留まって思わず買ってきてしまったインデックスのキャラCD!!

 

内容は当麻と秋沙のそれぞれのキャラソンドラマが2話収録されているようです♪

・・・というコトでこちらもあとでさっそく聴きたいと思います☆

 

んでコミックの方はひとまず重要そうなモノだけをまとめて購入してきました☆

みなみけ&ホリックOVA付き限定版が発売されていたのでさっさと確保してきました!

 

そしてなんとみなみけの方に入っていたチラシによると10月に発売される今日の5の2の文庫版にも限定版として新作OVAが付いているとのコトです(爆)

 

・・・もちろんスタッフ・キャストはTVシリーズのメンバーとなるわけですが、5の2のOVAって言うとどうしてもあっちを思い出してしまう(汗)

 

なんにしてもそっちも発売されたらゲットしたいと思います♪

 

さらに他のコミックも色々と購入してきたわけですが・・・一気に発売されたひぐらしの皆殺し編&祭囃し編、そしてうみねこの新刊全部で4冊購入してきました☆

 

うみねこは7月からTVアニメも放送されるのでこちらも合わせて楽しみたいと思います!!

 

そして浦沢直樹さんの新作・BILLY BATも発売されました♪

ぶっちゃけこの作品に関してはまったく知識がなかったんですが、浦沢さんの作品という事で面白さは保障つきだと思いますのでじっくりと楽しみたいと思います☆

 

ちなみに同じく浦沢さんのPLUTOの最終巻も後日発売されるようなのでそちらも楽しみです!!

 

さらに1巻発売から話題騒然だったこえでおしごと!の2巻とマンガ家さんとアシスタントさんと、そしてきみあるの新刊も購入♪

 

こえでおしごと!MOSIC.WAVの歌う作品のイメージソングつき限定版が出ていたのでこちらをゲットしてきました!

 

どうやら今回もコミックガムの公式サイトで購入特典としてスペシャルボイスがダウンロードできるみたいなので配信が開始されたらさっそくもらってきたいと思います(爆)

 

・・・しかしこの作品、まるでアニメ化するみたいな気合いの入れ方なんですが、果たしてこの内容で放送できるのかなどと勝手に思っております(爆)

 

まぁまずないとは思いますが淡い期待を胸に本編を読むとしますかね・・・(笑)

 

さてそんな感じだったわけですが・・・実は今日はこの後アキバへ行く用事があるのでそのついでに恒例の散財ツアーを済ませてきたいと思いますのでお楽しみに☆

 

というコトでまた後ほど!!!

個人的に高山みなみさんの最大のハマり役

気がつけばまた一週間放置とかもうね・・・OTL

 

・・・てなわけで燃料供給直前明日の生活費もままならない状況なんですが、

例によってコレだけは!!!

 

ってのを購入(笑)

all090621.jpg


(コミック)あずまんが大王 新装版 1年生              ・・・¥649

(コミック)School Rumble Z                        ・・・¥439

 

総額                                     ・・・¥1088(ち~ん♪)

 

という事で発売されてから欲しくて欲しくてたまらなかったあずまんが新装版スクランZです!!!

 

・・・まぁこの2作に関しては前にもかなり語ったんですがどちらもかなりの評価を得ているみたいですね☆

 

特にあずまんがは新装版というよりリメイクといえるくらいに加筆・修正がされているという事でオリジナル版を持っていても十分に価値がある一品なのです♪

 

すでにあっちこっちのHPやブログで話題騒然となっているんですが、なんとあの島本和彦さんまでもが絶賛のコメントをしているというのが驚きでした(汗)

 

とりあえず来月以降も2年生・3年生と発売されるようなのでこれからしばらくはまた人生の楽しみが増えそうです(爆)

 

そして一方のスクランZのほうもあちこちで評判の声を聞いているとおりに素晴らしいデキのようです♪

 

内容的には本編の番外編とアフターストーリを交えて真の完結編を描いているという事で本編の最終回に納得が行かなかった読者の皆様も絶賛しているみたいですね☆

 

・・・とりあえず個人的には播磨と八雲の関係がどうなるのかが一番気になる部分なんですが、果たしてどうなるのでしょうか?(天満は無視かい)

 

という事でじっくりと読んでいきたいと思いますが・・・この間も言ったように今月はかなりの数のコミックの新刊が発売されるので燃料供給後は大変な事になると予想されます(汗)

 

とりあえずそんな感じでコミックも大変なコトになってるんですが・・・

 

現在予想外のモノにはまっていたりします(汗)

それは先日唐突にやりたくなって始めたコレなんですね・・・

 

linda3.jpg


リンダキューブ(完全版)!!

 

という事で昨日一昨日あたりはこれを一日中やってました(汗)

・・・まさか10年も前に買ったゲームに今さらまたハマるとは思わなかったです(爆)

 

このゲームはもともとPCエンジン用に作られたソフトなんですが、ゲーム機の知名度と発売時期の悪さなどにより当時はほとんど名前も知られなかったゲームだったんですね

 

で、その隠れた名作がPS用にリメイクされて一気に知名度が上がったんですが、そのいろんな意味で過激な描写RPGの王道をことごとく覆すシステムコアなファンを多数生み出した作品なのです☆

 

さらにその後当時すでにPSとのハード抗争に敗北してマニア専用マシンとなりつつあったサターンで完全版と銘打って移植されたわけですが、当時から珍しいモノ好きだった僕は興味本位でこれを購入して鬼のようにハマりまくった記憶があります(汗)

 

一応システムとしては世界が滅ぶまでに世界中にいる動物を集めなくてはいけないという後に任天堂の大ヒットシリーズとなるゲームに近い感じになってるんですが、この動物集めが死ぬほど楽しいんです(爆)

 

さすがにこればっかりは実際にプレイしてみないとその面白さは実感できないと思いますが、とにかく全てにおいてよくできてるんですよ(笑)

 

動物もただフィールドやダンジョンにいるだけではなく頭を使ったり運に頼らないとゲットできないやつらも多数いて慣れると作業になりがちなこの手の行動も退屈することなく楽しめるようになっているんですね☆

 

・・・てかぶっちゃけ攻略本なしで動物をコンプすることはまず無理といえるくらい難しいです(爆)

当時ゲームと一緒に攻略本を買っておいて本当によかった(笑)

 

という事でここ最近はずっと動物狩りに夢中なんです♪

・・・確かクジラの捕獲が特に難易度高かったような気がする(笑)

 

ちゅうわけで興味がある方は手にとっていただければと♪

いまさら過ぎると言うかもしれませんがぶっちゃけ個人的には最近買ったどのゲームより面白かったです(爆)

 

美麗なグラフィックや派手な演出なんかは皆無ですがゲームの面白さの本質とは何かが実感できる作品ではないかと思いますね☆

 

ちなみにパッケージ版はもうPS版のベストくらいしかまともに入手できないと思いますが、どうやら最近になってPLAYSTATION Storeのゲームアーカイブスで配信が開始されたらしいのでPS3やPSPを持ってるならそっちをオススメします☆

 

・・・一応PS版なのでオリジナルのPCエンジン版やサターン版にあった一部の過激な描写やセリフがカットされているみたいですがこの作品の面白さは変わらないと思いますので(笑)

 

そんなわけでこれからまた狩りに行ってきたいと思いますので今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

5月分コミック発売集計結果☆

・・・え~さて!

 

今週は何かと忙しくて久々の更新となってしまいましたが・・・気がつけばもう6月も中旬じゃないか!!!

 

てなわけで今日は本来月初にやる予定だったのにすっかり先延ばしになっていたこれをやってしまいましょう♪

 

5月分コミック購入集計結果~!!!

 

では早速いってみましょう!どうぞ☆

 

01 Doubt 第4巻                         ・・・¥610
02 Kiss x sis 第4巻 限定版                  ・・・¥3700
03 Kiss x sis 第4巻 通常版                  ・・・¥579
04 nothing but…                         ・・・¥150
05 Phantom -Requiem for the Phantom- 第1巻     ・・・¥550
06 コクロ 第2巻                         ・・・¥570
07 さよなら絶望先生 第17巻                 ・・・¥439
08 ぢごぷり 第1巻                       ・・・¥559
09 つぼみ 第2巻                        ・・・¥979
10 ないしょのつぼみ 第5巻                  ・・・¥420
11 ナナとカオル 第2巻                     ・・・¥550
12 ノノノノ 第6巻                         ・・・¥539
13 マンガ 泣ける2ちゃんねる                  ・・・¥600
14 みつどもえ 第7巻                       ・・・¥420
15 ももんち                              ・・・¥780
16 ローズ×マリー 第2巻                    ・・・¥579
17 仮面のメイドガイ 第10巻                   ・・・¥609
18 怪物王女 第9巻                        ・・・¥579
19 海の御先 第5巻                        ・・・¥550
20 四年生                              ・・・¥100
21 五年生 第1巻                         ・・・¥100
22 五年生 第2巻                         ・・・¥150
23 五年生 第3巻                         ・・・¥320
24 五年生 第4巻                         ・・・¥530
25 五年生 第5巻                         ・・・¥530
26 侵略!イカ娘 第4巻                     ・・・¥420
27 生徒会の一存 第1巻                    ・・・¥609
28 聖痕のクェイサー 第7巻                   ・・・¥579
29 天上天下 第20巻                      ・・・¥539
30 魔法先生ネギま! 第26巻                ・・・¥800
31 夕方のおともだち                       ・・・¥1395
32 恋は三十路をすぎてから                   ・・・¥590
   

総額                                ・・・¥20424(ち~ん♪)

 

という事で5月は全部で32冊!!!

・・・なんか今年はかなり高水準で安定してる気がしますね(汗)

 

こうしてみて見ると先月はやはり一気買いした四年生&五年生が目立ちますね(笑)

・・・一気に読破しましたがすさまじい勢いのドロドロっぷりでしたね(爆)

 

読みながら思わずこんな辛いもう彼女とかいらねえなぁ~などと考えてしまいました(汗)

同様に新作ぢごぷりを読んだ人は子供に対する思いも変わるんではないかと思ってしまった(滝汗)

 

本当に木尾さんはこういう人間の黒い部分を表現するのが上手いですね・・・さすがです

 

個人的には1巻で完結してしまったももんちがかなり面白かったので続きを見てみたいと思うんですが・・・そうなるとイエスタと内容がかぶるなぁとちょっと思ってしまった(爆)

 

まあそんな感じで今月の新刊のチェックをしたいと思います♪

 

とりあえずすでに発売されているのはとなグラ!スケッチブックの新刊ですね!

・・・どちらも経済的な事情でまだ買ってなかったりしますが(泣)

 

そしてついに発売された新装版あずまんが大王!!!

 

・・・こちらは連載開始から10周年を記念して完全新作がゲッサンで月一連載されて話題になっていたんですが、美少女四コマブームの火付け役となった伝説の名作の復刻という事でオリジナルを全巻持っているんですがぜひ購入したいと思います☆

 

それからこちらもすでに発売している逆転検事!

逆転裁判の主人公・成歩堂のライバルである人気キャラ・御剣を主人公とした外伝作品として発売されたゲームのコミカライズ版という事で逆転裁判のコミック同様前川かずおさんが描かれております♪

 

さらにあのスクランのその後のお話を描いたスクールランブルZもいよいよ発売されます!!!

 

どうやら本編よりもちゃんとした終わり方をしているという事らしいのでこれが真の完結編という位置づけとなるのでしょうか?

 

なんにしても久々に天満や播磨そして八雲にの姿が見られると思うとなんかワクワクしてきますね☆

 

そんなわけで発売を楽しみにしたいと思います!!

 

さらに今月はすさまじい数の新刊が発売される事がわかりました(汗)

 

まずはいぬばかベクターRecはやて×ブレードxxxHOLiCみなみけケメコきみあるマブラヴオルタぱにぽになどのレギュラーモノを中心に一般紙で「くぱぁ」をやってのけた大問題作ヨメいろちょいす変態漫画家に仕えるアシスタントさんの苦悩を描く漫画家さんとアシスタントさんと!

 

さらに女子高生がエロゲ声優になるという究極の周知プレイが盛りだくさんなこえでおしごと!

 

それから地球の平和が主人公の××にかかっているというおバカエロ大炸裂作品オレたまといったアブノーマル系作品(?)の新刊も続々発売されちゃいます!

 

・・・あ、あとこれで完結となるラブホいこうよ?もついに発売されますよ♪

 

いやぁ~今月はいろんな意味で楽しめそうだ(爆)

 

さらにさらに!!

 

今月はいよいよ大詰めとなったひぐらしの皆殺し編・祭囃し編の新刊に加えてうみねこのなく頃にの新刊も同時発売されちゃいます♪

 

それから地味に新刊を楽しみにしていた魍魎の匣も発売されて今月はミステリー作品も充実しているようです♪

 

んで極めつけは先月発売予定だったのがいつの間にか延期となっていた山本直樹さんのレッドの待望の新刊とついにこれで完結となってしまうPLUTO!!!

 

そして早くも浦沢直樹さんの新作BILLY BATも発売されて今月はきっと退屈知らずになりそうです(爆)

 

・・・そしてきっと今月も燃料をあっという間に使い切る予感(泣)

さて今月もサバイバルか・・・

 

2009年度現在の総合結果
購入コミック数・・・174冊
購入総額・・・¥131679

 

多分今月で200冊突破の予感(汗)

これこそ「今週のまみまみ」だなぁ・・・(汗)

さて今週ももちろん購入しました♪

 

ascii04.jpg


週刊アスキー!!!!

 

で、今週のまみまみはこちら♪

mami55.jpg

今回は前回に引き続き、三菱電器の空気洗浄機の使い心地をレビューしていたんですが・・・今回紹介した機種は掃除の必要がほとんどなくて楽だという話から部屋の掃除をあまりしないというコトを暴露してしまう一方で一度掃除を始めるととことんまでやってしまうというまみまみらしい内容に思わずニヤニヤしてしまいました(爆)

 

しかしこのコーナー、果たして何回くらい続けるのか非常に気になりますね(笑)

まあ長くやってくれるならそれはそれで嬉しいですが・・・毎週360円はちょっと痛いんで(汗)

 

・・・ちなみに隣のページのコーナーを担当している恵俊彰さん今回で92回目でした(爆)

 

そんなわけで来週も楽しみにしたいと思います☆

・・・今回はこれだけです!おまけはありません(爆)

 

てか金ないんですよ、マジで(滝汗)

そういえば「EAT & RUN」でも関さんと共演してましたな(笑)

え~そんなわけで昨夜は遅くなったんで疲れて寝てしまったんですが・・・

 

昨日はこれを観にいってきました♪

heroq.jpg

劇団ヘロヘロQカムパニー  21回公演

「ウマいよ!地球防衛ランチ ~残さず食べてね~

 

ちゅうわけで関智一さんが座長を勤める劇団ヘロQの舞台公演のチケット幸運にもゲットできたので行ってきたんです☆

 

ぶっちゃけ僕は学校行事以外でプロの劇団の舞台を観に行く事ってまずないんですが・・・なぜわざわざ苦労してチケットを取ってまで観にいったのか?

 

まあ理由はいつもどおり(笑)

 

今回の公演のゲストでまみまみが出演しているからなんですね!!!!

 

そんなわけで今回のチケットもかなりの競争率だったようで土日分は瞬殺してしまったらしく、なんとか時間の取れる金曜の夜分で精一杯でした(汗)

 

んで、内容の方はあまり詳しく書きませんが、笑いありアクションありお色気(?)ありと本当に楽しかったです☆

 

やっぱ関さんと長沢美樹さんの絡みは相変わらず面白い(爆)

 

そして肝心のまみまみなんですが、ぶっちゃけゲスト出演という事であまり出番はなかったんですが・・・超重要キャラを演じていました♪

 

・・・しかしまみまみ的にもデビュー前からずっとやりたいと思っていたお芝居に出演できたということでとても嬉しかったのではないかと思いますね!

 

その思いが伝わってくるくらい演技に力が入っていましたよ☆

 

とりあえずまみまみの声以外の演技を見られただけでも収穫だったのではないかと♪

ぜひまたこういった機会があれば出演して欲しいと思いますね!

 

最後に一言・・・

 

共演者の関さんと小西克幸さんウラヤマシス!!!

 

で、そんな感じで充実した気持ちで帰ってきたわけですが、買ってきたパンフがまた素晴らしかったです(爆)

 

こんな感じ↓

mami53.jpg mami54.jpg

という事でまるで声優雑誌ばりに気合いの入ったまみまみのグラビアが載っておりました♪

 

・・・う~む、美しい(爆)

 

ちなみに今回の公演の模様は後日DVDでも発売されるようなのでそちらもぜひゲットしてまた楽しみたいと思います☆

 

と、まあそんなわけで本当に最高の舞台だったので興味のある方はぜひ一度ご覧になっていただければと思います!!!

 

こちらが公式サイト

 

前売り券は前述のとおりすでに完売してますが当日券が若干用意してあるようなのでもしかしたら今からでも間に合うかもしれません(笑)

 

あとこの舞台を見た後はかなりの確率でエビフライを食べたくなるのでご注意を☆

・・・そしてもちろん尻尾も残さず食べましょう!!

 

おまけ

 

パンフの最後に出演者の一覧が載っていたんですが・・・

 

itiran02.jpg


なんでまみまみだけ写真がコレなんですか・・・(泣)

 

まあ撮影のときにスケジュールが合わなかったんだとは思うんですが、いい加減この写真変えた方がイイと思います(爆)

 

確かクイーンズブレイドのラジオでもこの事をネタにしてましたな(笑)

れっつご~ふぃーばーた~いむっ!!

・・・はい!

 

そんなわけで先日のお買い物で先月から続いていた浪費シリーズもほぼ終わったわけですが・・・今日は例によってこれだけはっ!!!というものが発売されたのでさっそく購入してきました(笑)

 

all0604.jpg


(コミック)To LOVEる 第14巻 限定版              ・・・¥3570

(コミック)霊媒師いずな 第3巻                   ・・・¥539

(書籍)快盗天使ツインエンジェル2 COMPLETE WORKS    ・・・¥2599

 

総額                                  ・・・¥6708(ち~ん♪)

 

・・・てコトで本三冊で7000円弱という予想外な出費となりました(汗)

 

まぁとりあえず一番の目的はTo LOVEるのOVA付き限定版なわけでけどね(爆)

前巻から始まったこのOVAシリーズなんですが、やはりこの作品もTV放送でなくなったとたんに内容の過激さが増すというわかりやすいパターンに則って1話からサービスシーンてんこ盛りでビビりまくりでした(笑)

 

・・・まぁこれでこそTo LOVEるだ!というのが本音なわけですが(汗)

 

とありあえず今回もその辺に期待しつつ楽しみたいと思います♪

・・・もちろんコミック本編もですが!!

 

そして帯では「青年版ぬ~べ~」などと書かれていた霊媒師いずなの最新巻♪

果たして今回はどんなエロ妖怪とのバトルが繰り広げられるのか非常に楽しみです☆

 

・・・願わくばこれもアニメ化して欲しいと思うんですが、さすがにちょっと厳しいかな?

まぁすくなくとも土曜のゴールデン枠での放送はムリでしょうけどね(爆)

 

それから現在絶賛稼働中のスロット・ツインエンジェル2のファンブックも発売されたので購入☆

 

ta2.jpg


特典として葵のイラストが描かれたしおりももらったんですが・・・このでっかいサイズの本にこのサイズのしおりというのはいかがなものか(汗)

 

で、内容は作品の設定資料やキャライラスト主題歌の歌詞、さらに実機の解説や攻略法などかなり盛りだくさんな一冊となっているんですが・・・

 

僕が真っ先に買ってくるという事は当然目的はコレですね(笑)

 

mami52.jpg


まみまみの独占撮りおろしグラビア&インタビューです☆

 

・・・一緒に主演しているゆかりんやくぎみーを差し置いてまみまみだけ特別にインタビューページを設けているあたりに制作側の魂胆を感じますね(爆)

 

まぁとりあえずG・Jとだけ言っておきましょう♪

 

今回はスロットという今までのアニメやゲームとはまた違った媒体での出演という事だったんですが、やはり当然というかなんというか・・・今までスロットなどやった事もないというまみまみのためにこのインタビュー内で実際に実機に触れてみてもらっていたんですが、ボーナス中に勝手にベルが揃うのを見て「なんか私が上手いみたい♪」と言っていたのに無駄に萌えました☆

 

・・・まぁ可能であればこの手のモノには今後ハマることのないように願っております(爆)

 

とりあえずスロットもいいんですが個人的にはOVAの2期を心待ちにしてたりするんですが・・・一体いつになるんでしょうかね?(汗)

 

さてさてそんなわけでこの後さっそくTo LOVEるのOVAを見ようと思うので早いですがこの辺で!

 

それでは皆様、ごきげんよう♪

他の記事もちゃんと読んでますよ!!・・・イヤ本当に(汗)

・・・さて!

 

という事で今週ももちろんコレを買ってきました☆

 

ascii03.jpg


もはやおなじみ!な、週刊アスキー!!!

 

そして今週のまみまみのグラビア(?)はというと・・・

mami51.jpg

今回はまみまみ自身もTVCMでナレーションをやっている三菱電機さんのエコモードつき空気洗浄機を紹介していました♪

 

確か以前その美声を保つために気を遣っていることはありますか?という質問に「特に気にしてない」と答えていたかと思うんですが・・・どうやら今では部屋の乾燥に気を遣っているみたいでこういった本格的な空気洗浄機はとても魅力的なんだとか

 

ちなみにこの製品には「うる肌モード」という機能もあるみたいなのでこれさえあればまみまみのその美しい声と肌を同時に保つ事ができるというステキな空気洗浄機なのです(笑)

 

ということで来週も(あれば)期待したいと思います☆

 

・・・そして

今日は先日のアキバ散財ツアーでゲットできなかったブツをいつものネット通販の古本屋さんで注文したのが到着してました☆

 

こんな感じです(笑)

all0602.jpg

(音楽CD)九龍妖魔學園紀 サウンドトラック              ・・・¥2798

(音楽CD)瀬戸の花嫁 歌謡全集 任侠篇                ・・・¥1550

(音楽CD)こどものじかん キャラクターソングCD vol.1 九重りん  ・・・¥1200

(音楽CD)つよがり(喜多村英梨)                    ・・・¥500

(コミック)四年生                              ・・・¥100

(コミック)五年生 第1巻                         ・・・¥100

(コミック)五年生 第2巻                         ・・・¥150
(コミック)五年生 第3巻                         ・・・¥320
(コミック)五年生 第4巻                         ・・・¥530
(コミック)五年生 第5巻                         ・・・¥530

(コミック)nothing but…                          ・・・¥150

(コミック)マンガ 泣ける2ちゃんねる                   ・・・¥600

(書籍)泣ける2ちゃんねる?                        ・・・¥750

 

総額                                     ・・・¥9278(ち~ん♪)

 

・・・というコトでかなり異色なラインナップとなりました(爆)

ま~その中でも特に目立ってるのがやはり木尾士目さんの四年生&五年生でしょうかね?

 

実はコレに関しては先日購入した木尾さんの最新作、ぢごぷりを読んだ事がきっかけだったんですね・・・

 

ひらがな4文字のタイトル表紙のほのぼのとしたイラスト、そして前作・げんしけんのイメージを持ったままで読んだのが間違いでした・・・まさかここまでダークでハードなお話だったとは(汗)

 

特に赤ん坊の身勝手さに徐々に精神を病んでいく主人公の表情が恐ろしくて夢に出てきそうなくらいのインパクトでした・・・

 

大ヒットしたげんしけんのイメージがどうしても強い木尾さんなんですが・・・過去に買った陽炎日記なんかを思い返してみてもわかるようにこの方の描く作品の魅力は人間の精神の脆さやドロドロの人間ドラマといったダークな作風にあったんですよね(汗)

 

むしろげんしけんのようなまったり作品が例外だったわけです(笑)

 

・・・ということで目からウロコ状態でじごぷりを読み終えた僕は例によって木尾さんの過去作品に興味を持ってこの機会にまとめて購入してしまったわけです(爆)

 

ちなみに1巻完結の四年生とその続編である五年生の1~3巻は古本でゲットできたんですが、4・5巻はどこにもなかったので某大型書店まで出向いて新品で購入しました♪

 

評判には聞いていましたが特に五年生は昼ドラも真っ青なほどにハードな人間関係が繰り広げられているという事らしいので気を引き締めて読みたいと思います☆

 

・・・なんだかんだでドロドロ系も好きなんですよね(汗)

 

そしてCD関係は先日購入してきた瀬戸花のボーカルアルバムの第2弾!!

ちゅうことでこちらは任侠篇とうたっているとおり硬派な曲が多めに収録されている模様・・・

 

個人的には最後の2曲で政さんこと村瀬克輝さんまでもが歌われているというのが気になりました(笑)

 

・・・しかしそれにしてもこの作品は主題歌からキャラソンに至るまで名曲ぞろいですね!!!

 

そしてそんな中でもキタエリさんの歌う「らせん」のカッコよさは別格です!!(爆)

 

で、残るCDは全てそんなキタエリさん関係のブツだったりします(汗)

金色のガッシュベルのEDテーマだった「つよがり」こじかのりんのキャラソンCD

 

さらに九龍妖魔學園紀というプレイはおろかその名前さえも今回初めて知ったという2004年に発売されたゲームのサントラです(笑)

 

ちなみにこじかのキャラソンCDはTVシリーズの主題歌だった「れっつ!おひめさまだっこ」キタエリさんのソロバージョンが収録されており、九龍妖魔學園紀のサントラにはEDテーマでもちろんキタエリさんの歌う「アオキキオク」が収録されております☆

 

・・・このアオキキオクがまたカッコいいんですわ(笑)

 

という事で最近どっぷりハマり気味のキタエリさんの楽曲のリストにこれらも追加していきたいと思います♪

 

そしてさらに偶然見つけたぢたま(某)さんの初期の成年コミック作品nothing but…とこれまた偶然みつけてしまった泣ける2ちゃんねるの2巻と同コミック版です!!!

 

・・・果たして覚えている方がいるかは微妙ですが、実は泣ける~に関してはこのブログを始めて間もない頃に1巻を購入した事があるんですが、実に5年ぶりくらいに続きを買ったことになります(汗)

 

ぶっちゃけ前巻は途中から涙で字が読めなくなるほどに号泣しまくって精神的にとても疲れた1冊だったんですが・・・今回もそれに負けず劣らずな心を揺さぶる2ちゃんねらー達の独白が多数収録されております♪

 

さらにそんな数々の泣ける書き込みから厳選した作品をコミカライズしたコミック版もあったので一緒に購入したんですが・・・こんなものが存在している事を初めて知りました(笑)

 

なんにしてもこの2冊でまた思う存分涙を流したいと思います☆

・・・どうやら3巻もあるらしいのでそのうち購入する予定(笑)

 

まあそんな感じでまたまたデカい出費をしてしまったのでこれからしばらくはおとなしくしていたいと思うんですが・・・とある事情により近々また買い物日記をやります(爆)

 

・・・ひとまず今日のところはこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
