

これもみんな・・・市のせい?

え~そんなわけで・・・

 

この間言ったとおりに今日はちょろっと先日アキバで買い漏らしたモノを購入してきました♪

という事で以下・・・

all090828.jpg

(アニメDVD)AIKa ZERO vol.1                    ・・・¥4530

(ラジオCD)戦国BASARA【銀】 vol.1                ・・・¥2999

(ラジオCD)DJCD マリア様がみてる Summer Special 2009  ・・・¥2500

(音楽CD)Aggressive zone(ニードレス★ガールズ)       ・・・¥1200

 

総額                                  ・・・¥11229(ち~ん♪)

 

ちゅうわけでDVD&CDを購入☆

 

まずは伝説のローアングルアクションアニメAIkaの続編として一昨年発売されたAIKa R-16に続くAIKaシリーズの最新作AIKa ZERO!!!

 

今回は前作から3年後という事でちょっとだけ大人になった藍華やエリやカレン先輩の活躍がまた楽しめるわけです♪

 

もちろん例によってサービスシーンも満載ちょっとだけ大人になった藍華やエリやカレン先輩のあ~んな姿やこ~んな姿も楽しめるわけです(爆)

 

ちゅうわけで久々となる藍華たちの美しくも過激なアクションにしびれたいと思います☆

 

・・・今回はカレン先輩の活躍シ-ンあるかなぁ~?(笑)

 

そしてCDは主にラジオCDを購入♪

まずは桑谷なっちゃんとの絶妙なトークがたまらない戦国BASARA【銀】!!!

 

ネット配信分の総集編このCDのために録りおろしたトークが収録されているという事で配信分を全部試聴済みのリスナーさんも楽しめる内容になってるんですね♪

 

・・・どうでもいいけど小林Pはそろそろ自重をですね(笑)

 

さらにジャケットの魔法少女志摩子の姿にやられまくりなマリみてのDJCDです☆

前回購入したモノはまみまみかおりんという白薔薇姉妹がゲストだったわけですが、今回はなんとまみまみめぐさんという先代の白薔薇姉妹がゲストという事でもちろんこっちも即刻購入♪

 

なんか久々な気がするまみまみめぐさんコンビのトークともちろん今回も魔法少女志摩子のドラマが収録されているのでそちらも一緒に楽しむとします(笑)

 

ロサロサ・ギガギガ・ギガンティア~☆←死ね

 

で、残るは現在絶賛放送中NEEDLESSのEDテーマ♪

最初にあのEDを見た時の衝撃はすさまじかったです(爆)

 

・・・ちなみにこの曲を歌ってるニードレス★ガールズアニメに出演してる女性声優さんによるユニットなんですが、一応ヒロインであるイヴ役のキタエリさんが某所で「あたし歌ってるのになんでEDにイヴが出てないの!?」と不満そうでした(笑)

 

てかぶっちゃけこの作品、イヴよりシメオン少女部隊のが目立ってる気がするんですけど(汗)

 

とりあえず映像も素晴らしいですがこの曲もかなりの破壊力を持っているんでしっかり聴いてやられまくりたいと思います(爆)

 

 

・・・そして今日はさらにこの間の買い物で買ったのにすっかり忘れていたコチラをご紹介(笑)

 

puv06.jpg

Pick-up Voice 最新号!!!

 

ちゅうわけで中身はこんな感じ♪

puv04.jpg


てコトでヒロインキャラたちを演じる声優さんを好きなようにキャスティングできるという斬新なシステムが注目されているPCゲーム・こくはくからまみまみほっちゃん平野綾さん辻あゆみさんの4人のスペシャルグラビアが掲載されてました♪

 

まみまみ平野さんの着ているワンピースがステキですね(笑)

 

このゲームは発表された時からけっこう気になっていたんですが、来月ついに発売ということでぜひ購入したいと思います☆

 

・・・もちろんファーストプレイは全てのキャラをまみまみでプレイしますが(爆)

 

おまけ

 

けっこう珍しい気がするまみまみほっちゃんのツーショット♪

 

puv05.jpg


個人的には平野さんとのツーショットも見てみたい(笑)

 

・・・とりあえずそんな感じなわけですが、この前言ったように今週末は色々と忙しいので今日は早く寝るとします

 

それでは皆様、ごきげんよう♪


かわうそくんと永沢くんってよく考えると似てるよね(爆)

・・・てコトで

 

昨日言ったように今日もまた買い物日記です(爆)

 

というのも実は今週末は色々とヤボ用があるのでアキバに行くことができないので今日のうちにちょちょっと済ませてきたんですね(笑)

 

という事で以下が購入物・・・

all090826-1.jpg all090826-2.jpg


(アニメDVD)マリア様がみてる vol.6 コレクターズエディション      ・・・¥8310

(アニメDVD)鉄のラインバレル vol.9                     ・・・¥6680

(アニメDVD)クイーンズブレイド 流浪の戦士 vol.3             ・・・¥5280

(アニメDVD)地獄少女 三鼎 vol.9                      ・・・¥4380

(アニメDVD)伝染るんです vol.1                       ・・・¥2940

(音楽CD)daily-daily Dream(KOTOKO)                  ・・・¥1890

(音楽CD)君の知らない物語(supercell)                  ・・・¥1223

(音楽CD)Super Driver(平野綾)                      ・・・¥1200

(音楽CD)mind as Judgment(飛蘭)                    ・・・¥1200

(音楽CD)S.S.D!(yozuca*)                         ・・・¥1200

(音楽CD)戦慄の子供たち(ALI PROFECT)                ・・・¥1200

(コミック)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 第3巻               ・・・¥610

(コミック)暴れん坊少納言 第5巻                      ・・・¥609

(コミック)痕 ~きずあと~ 第1巻                      ・・・¥598

 

総額                                    ・・・¥37320(ち~ん♪)

 

 

という事でバランスのいい感じにDVD・CD・コミックを購入(笑)

とりあえず今回でマリみてラインバレル地獄少女無事に完結という事で一気に肩の荷が下りた感じです(爆)

 

そしてさらに今回はあのシュール系ギャグ4コマの神吉田戦車さんの代表作である伝染るんです奇跡のアニメ化という事で購入してきたんですが・・・発表された時はこの作品がアニメ化という事で衝撃を受けた記憶がありますが、それよりも主演のかわうそくん&かっぱくんを演じるのが茶風林さんまみまみというキャスティングにさらに衝撃を受けましたね(爆)

 

果たしてどんな内容になっているのか非常に楽しみなのであとでさっそく見たいと思います☆

 

そして新アニメの主題歌も色々と購入・・・

まずはエンドレスエイトの悪夢から開放されてやっと落ち着いて見られるようになった涼宮ハルヒの新OPテーマ♪

 

・・・やっぱ平野綾さんはこういったノリノリのロックがよく似合いますね☆

 

それから今期の新作では個人的に1・2を争う名作であるCANAANのOPと同じく今期大注目の作品である化物語のEDテーマ、さらにプリラバのEDハヤテ&Phantomの新OPテーマも購入☆

 

今期はなんだかカッコイイ系の曲が多くて個人的に非常に満足ですね♪

とりあえずこれらもさっそくipodにぶち込んでヘビロテしたいと思います☆

 

そしてコミックは先日の補完という事でいくつか購入・・・

まずはひぐらしの皆殺し編の第3巻!!

沙都子を助けるために一致団結した圭一たちが大人たちと戦う姿はアニメでも感動させてもらったんですが・・・やはりあの結末を知っているとちょっと切ないですね(汗)

 

さらにけっこう久々な気がする暴れん坊少納言♪

ひぐらしとは対照的にこちらは肩の力を抜いて楽しめる作品なのである意味安心ですね(笑)

 

・・・ぜひまた少納言と紫式部の熱きバトルを見たいですな☆

 

んでラストはLeafの人気作品で最近ゲームのリメイク版も発売された痕 ~きずあと~のコミカライズ版の待望の第1巻です!!!

 

本当にこの作品はいろいろな思い入れがあるんでコミック版をやっと読めるという事でなんだか感無量です(笑)

 

そんなわけでコミック版の柏木姉妹たちに早く会いたいんでさっそく読んでみたいと思います♪

やっぱりリニューアル版のゲームも欲しいなぁ・・・

 

オリジナルと2000年に出たリニューアル版も持ってるけど(爆)

 

と、いうことで色々と購入してきたんですが・・・実は今回いくつか買い漏らしてしまったものがあるのでそれらも近いうちに購入してくる予定です(笑)

 

まあなんにしても今日のところはこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

オトナ帝国はコミック化しないのかしらん?

そんなわけで今月も・・・

 

燃料供給~~~~~!!!!

というコトで今日はさっそくこれらを購入♪

all090825.jpg

(コミック)ACONY 第2巻                      ・・・¥619

(コミック)謎の彼女X 第5巻                    ・・・¥599

(コミック)Fate/stay night 第10巻                ・・・¥588

(コミック)ピアノの森 第16巻                   ・・・¥559

(コミック)映画クレヨンしんちゃん完全コミック

      嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦            ・・・¥559

(コミック)はなまる幼稚園 第6巻                 ・・・¥499

(コミック)トリニティ・ブラッド 第12巻               ・・・¥439

 

総額                                  ・・・¥3862(ち~ん♪)

 

ちゅうワケで新刊コミックを色々購入してきたわけですが・・・まあまずはなんと言っても念願のアニメ化が決定してワクワクが止まらないはなまる幼稚園!!

 

アニメでもこの作品のまったり雰囲気がうまく表現できてる事を期待しつつ放送を楽しみに待ちたいと思います♪

 

そして冬目さんの作品としては珍しく早めのスパンで2巻が発売されたACONY☆

・・・それにしてもアコニーのかわいさは異常ですな(爆)

ちゅうわけでじっくり楽しむとします♪

 

さらにこちらもヒロインの美琴のかわいさが巻を増すごとにパワーアップしている謎の彼女X!!!

 

・・・やはりこれもぜひアニメ化するべきだと思うんですが、さすがに厳しいかな?(汗)

もし実現することがあれば美琴役はぜひまみまみで!!(また言ってる)

 

それからこちらはかなり久々となるトリブラの最新巻さらに久々すぎて前巻がいつ出たのかも思い出せないピアノの森!!(爆)

 

そしてこちらは早くも10巻目に突入したFate!!

 

・・・なんか今回は読む前に本棚をあさる必要がありそうな作品が多い気がしますがゆっくり読んでいきたいと思います(笑)

 

さらにっ!!

ふと目に止まって手にとってしまったのは映画クレヨンしんちゃんの中でも1・2を争う名作であり、なんと実写映画化もされた嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦コミカライズ版です♪

 

クレヨンしんちゃんの原作コミックはご存知臼井儀人さんが描かれていますが、この作品は劇場版のオリジナルで原作といえる作品はなかったんですが、今回なんとそれを逆移植といった感じで映画をもとにしたコミック版が発売されたわけなんですね☆

 

ちなみに今回作画を担当されたのは原作者の臼井さんではなく、高田ミレイさんという方だそうですが、この方の絵がかなり原作の再現度が高くてぱっと見では臼井さんの絵と見分けがつかないくらい違和感ゼロで驚きました!!

 

とりあえずかつてDVDで視聴してラストシーンに号泣してしまった感動の名作のコミック版ということでじっくりと楽しみたいと思います♪

 

 

・・・そしてさらに今日はこれらも家に届いてました(笑)

ffzensyu02.jpg


藤子・F・不二雄大全集!!!

 

・・・というコトで今月頭に届いた第1回配本に続く2回目となります♪

今回は前回に引き続き驚愕のページ数が相変わらずすさまじいドラえもんの2巻と前回のパーマン・オバQと並んで人気の作品であるキテレツ大百科エスパー魔美の第1巻です☆

 

いや~それにしても藤子Fさんの作品は何年経ってもまったく色あせることなく、むしろ近年の下手なコミック作品よりも遥かに斬新で面白いですね!!

 

そんなわけで前回分も夢中になって一気に読んでしまったんですが、きっと今回も速攻で読み終えることでしょう(爆)

 

・・・そしてまた読み直したくなるという(笑)

 

まぁ何にしても夏の終わりの物憂げな雰囲気の中でじっくりと読みたいと思います♪

・・・んでさらに明日も買い物日記の予定(汗)

言えない!ライブの楽器は持ってるだけで演奏してなかったなんて!!(爆)

・・・こんな時間ですが、ただいま帰りました(爆)

 

というのも実は今日はコレに行ってきたのです♪

tbs2009.jpg


TBSアニメフェスタ2009!!!

 

そんなわけで大正野球娘のステージイベントを目当てに2年ぶりにこのイベントに参加してきたわけですが・・・まあそれに限らず今回もとても充実して楽しいイベントでございました♪

 

浴衣姿のまみまみ桜花会のナインの皆様本当に可憐で美しかったです!

 

さらに初公開となる新作アニメ情報人気作品の新シリーズの発表など、レア情報もゲットできましたし☆

 

・・・それにしても改めてけいおん!人気のすさまじさに圧倒されました!!

あのライブの盛り上がりっぷりは異常でしたね・・・(汗)

 

と、そんなわけでイベントはいったんおいておいて♪

 

今日はそれとあわせて先日コミケに参加した知人から頼んでおいたこれらを受け取ってきました☆

 

comike2009.jpg

コミケ限定グッズの数々です♪

まぁ例によって全てまみまみ絡みのブツなんですが(爆)

 

・・・まずは秋からアニメ2期が放送されるクイーンズブレイドのDVD零巻!!

今回も前回同様にアニメ本編のダイジェスト映像無修正で収録されている他、川澄さんまみまみの他にメローナ役のくぎみーナナエル役の平野綾さん、さらにリスティ役の甲斐田裕子さんアイリ役の伊藤かな恵さんまで登場してチームバトルを繰り広げるという前回にも増して豪華なスペシャル映像も収録されているようです♪

 

という事で来期から始まる本編への期待も込めてワクワクしながら見たいと思います☆

 

それからここ最近のコミケでは常連となっているDEARSのドラマCDシリーズなんですが、今回の作品のタイトルはズバリ「七人のツンデレ!!」(爆)

 

お話としてはまみまみ演じる十文字刹那率いるヤンデレ軍団を倒すために七人のツンデレ少女たちが手を組んでバトルを繰り広げるというなんだかよくわからない設定のアクション作品のようです(笑)

 

とりあえずまみまみは敵役という事みたいですが・・・ヤンデレっていうのがちょっと気になりますね(汗)

 

ぱっと思い出したまみまみのヤンデレキャラといえばネウロのドラマCDとか最近だとDoubtのアレとかありますがどっちも震え上がるほど恐怖を感じた記憶がありますね(爆)

 

というかまみまみにヤンデレキャラをやらせるのは危険だと思います、いえマジで(汗)

 

そしてこの作品のキャストを見て壮大に吹いてしまったのがツンデレ軍団のボス的な存在である喫茶店のマスター役若本規夫さんが演じている事ですかね(笑)

 

んで、この作品を今回のコミケでvol.1&2をセットで買うと特典のおまけCDがもらえるということでそれが目当てで買ってきてもらいました(爆)

 

なんにしても3枚あわせて聴きたいと思います♪

 

・・・しかし一つ残念だったのがツンデレといえばこの人なしでは語れないだろ!!と言うくぎみーが今回は出演してなかった事ですかね(笑)

 

まあそれでもまみまみ以外のキャストさん超豪華なので気にせず楽しみたいと思います♪

 

それから最近やたらとCMでまみまみがナレーションを担当しているEXIT TUNESのベストアルバム!!

 

・・・まぁぶっちゃけコレに関しては本編はあまり興味なかったんですが(オイ)

実は今回はこれのコミケ限定特典としてまみまみがこのためだけに特別に録りおろしたという朗読CDがもらえるということでこっちが目的で購入してもらってきました(爆)

 

ちゅうことで本編よりまずこのおまけCDを聴きたいと思います♪

 

と、まあそんな感じでアニメ消化やコミック消化とあわせてこれらも一緒に消化していきたいと思うんですが・・・今日のところはもう疲れたし遅いので寝るとします(笑)

 

それでは皆様、ごきげんよう♪

限定版特典に首吊り縄とかどうでしょう?(爆)

・・・さて

 

という事で今日もお買い物日記です♪

とりあえず今回もさっさとゲットしておく必要があるモノがあったからなんですが・・・

 

なんにしても収穫ブツはこちら↓

all0820.jpg


(コミック)さよなら絶望先生 第18巻 限定版             ・・・¥1280

(コミック)あずまんが大王 新装版 三年生               ・・・¥650

(コミック)まんがの作り方 第2巻                     ・・・¥590

(コミック)ペンギン娘MAX 第3巻                     ・・・¥580

(コミック)VITAセクスアリス 第2巻                    ・・・¥580

(コミック)いぬばか 第19巻                        ・・・¥539

(コミック)ノノノノ 第7巻                            ・・・¥539

 

総額                                    ・・・¥4758(ち~ん♪)

 

ちゅうわけで何はなくとも絶望先生の限定版です(笑)

これには特典として特製DVDがついていたんですが・・・今回はOVAではなくお試し版のような内容となっていて現在絶賛放送中のアニメ第3期の1話Aパート1期から今までに放送されたすべてのOP&ED映像が収録というある意味マニア向けの特典となっております(爆)

 

どれもこれも濃ゆい内容の映像だらけなのでぶっ通しで見ると妙な洗脳されそうですな(汗)

 

・・・ちなみに次巻からまたOAD付き限定版となるようなのでそちらもしっかり購入したいと思います♪

 

それからついでにレギュラー作品の新刊をまとめて購入してきたわけですが・・・あずまんが新装版がついにこれで最終巻となりました(泣)

 

高校を卒業していくちよちゃんたちの最後の勇姿を再度見送りたいと思います♪

・・・ちなみにオリジナル版を読んだ時、最終回で不覚にも涙が出ました(爆)

 

他にはいぬばか・ノノノノ・ペンギン娘MAXといった作品に加えて1巻の段階からそのいろんな意味で過激な内容に度肝を抜かれたVITAセクスアリス☆

 

やっぱりきわどい格好で戦う乙女は美しい(笑)

・・・クェイサーもアニメ化するんだからコレもアニメ化して欲しい(爆)

 

そして先日購入したつぼみでまたまた百合萌えパワーがアップした時期にナイスタイミングで発売されたまんがの作り方☆

 

つぼみ同様に身もだえしながら読みたいと思います(爆)

 

・・・まぁそんなわけで燃料供給前だというのにちょっと無茶をしてしまいましたが、多分まだ何とかなります(笑)

 

そんなわけでまだまだ暑い日が続きますがコミック&アニメで残暑を吹っ飛ばす勢いで頑張りたいと思います(爆)

 

とりあえず今日はこの辺で!!

・・・それでは皆様、ごきげんよう♪

 

あのしょうもない文章を100人もの人が読んだと思うと恥ずかしい(爆)

・・・さて

 

そんなわけでお盆も過ぎてそろそろツクツクボウシの声が聞こえると夏の終わりを感じさせて切なくなる今日この頃ですが・・・

 

先日告知をさせていただいたコミケ用に制作した同人誌能登麻美子非公認ファンブックがなんと信じられない事に完売したようです(汗)

 

「身内分入れて20~30部くらい売れればいいよね~」などと話しながら調子に乗って100部も印刷してしまったんですが・・・まさか完売するとは思いませんでした(汗)

 

しかもどうやら完売後も何度か問い合わせもあったみたいで予想以上にまみまみの人気の高さを思い知らされました!

 

・・・という事でどうやらウチのサークルは次回のコミケにも参加する気のようです(汗)

 

とりあえずコミケ参加された皆様、お疲れ様でした!

そして僕らの同人誌を購入していただいた方々、本当にありがとうございます!!!

 

・・・あと売り子を押し付けてしまったサークルの皆様もお疲れ様でした(笑)

 

ちなみに売り場はこんな感じだったみたいです↓

image6112343.jpg

なかなかいい感じじゃないですか☆

ちなみに手前のPOPも僕のお手製だったりします(爆)

 

とりあえず次回分の制作に関してはまだ何も決まっていないのでまた新情報があればおしらせしますね♪

 

と、そんな嬉しいお知らせもそこそこに、今日はこれらを購入してきました!!

 

all0817.jpg


(コミック)つぼみ vol.3                          ・・・¥979

(コミック)みーたん 第3巻                        ・・・¥800

(コミック)あまんちゅ! 第1巻                     ・・・¥599

(コミック)蜻蛉迷宮 第1巻                       ・・・¥598

(雑誌)Pick-up Voice vol.21                      ・・・¥1200

(雑誌)声優グランプリ 9月号                      ・・・¥1100

(雑誌)別冊マーガレット 9月号                      ・・・¥439

 

総額                                     ・・・¥5715(ち~ん♪)

 

というコトでコミックと雑誌をいくつか・・・

 

まずはなんと言ってもついに発売されたARIAの天野こずえさんの最新作あまんちゅ!

 

もちろんARIA同様に今作でも天野ワールドは健在で、今回の作品のテーマはダイビングということで海の中の美しさを描いたファンタジー物語となっているようです!!

 

ARIAでも水と空の美しさを常に描き続けたこずえさんが今回はさらに深い海の中の世界をどのように描くのか今からワクワクしています♪

 

きっとARIAと同じく読んだ全ての人を癒し、感動させてくれることでしょう!!

 

そんなわけでこちらはさっそくあとで読みたいと思います♪

 

・・・ああ、海に行きたい(爆)

 

ちなみに購入したお店の特典としてこの作品のクリアタイプの特製しおりをもらったんですが、これがまた美しいです♪

 

どうでもいいけどこの作品にもアリア社長のようなキュートなマスコットキャラが登場しているようです(笑)

 

・・・ほんっとこの手のキャラを描かせたらこずえさんの右に出るものはいない(爆)

 

ちょっと気が早いですがこの作品もぜひアニメ化して欲しいと思いますね♪

 

それから表紙のあまりのありえなさに思わず目を疑ったみーたんの最新巻(笑)

この作品の内容を知っている人間にとってはこの表紙とうたい文句はもはや詐欺のレベルです(爆)

 

とりあえず内容は今までどおりの毒を効かせまくりの爆裂ギャグの応報となっているのである意味安心ですね☆

 

そんなわけで今回もじっくり楽しませてもらうとしますかね(笑)

 

・・・さらにお店で目に止まって気になって買ってきてしまったのは蜻蛉迷宮!!

涼宮ハルヒシリーズでおなじみの谷川流さんが原作の学園ファンタジー&サスペンスモノということで非常に引き込まれるモノがあったので思わず手にとってみたんですが、帯の推薦文をヤマカンこと山本寛さんが書かれていてその言葉に思わず爆笑してしまいました(笑)

 

「相当タマッてるんですね」ってなにがだオイ(爆)

 

そんなわけでこちらもワクワクしながら読むとしますかね・・・

 

さらに今月は毎回毎回次号の発売が楽しみな百合アンソロつぼみの3号が発売されました!!

 

ぶっちゃけこれだけで今年の夏は乗り越えられそうです(爆)

 

きっと今回も終始ニヤニヤしっぱなしで見ることになることでしょう・・・

そういえば個人的にはこのアンソロにはやて×ブレードの林家志弦さんに参戦してもらいたいと思うんですが・・・どうでしょうかね?(笑)

 

あとアニメが絶賛放送中青い花志村貴子さんもいいなぁ~(爆)

 

という事でこちらもじっくり読みたいと思います♪

 

さらに今回は声優雑誌を2冊購入!!

声グラとPick-up Voiceです♪

 

まずは声グラの方から・・・

seigura001.jpg seigura002.jpg


という事でこちらは現在放送中のアニメ個人的にストライク大正野球娘。から主演の伊藤かな恵さんと中原麻衣さんと一緒にまみまみがグラビア&インタビューに登場していました☆

 

やはり予想通りに野球についてまったく知識がないといって過言でないまみまみメンバーの中では野球の知識が豊富な雪を演じるということでかなり緊張していたみたいですね(笑)

 

最近野球が出てくる作品に何度か出演してるうちにルールを覚えてきたと言ってましたがやっぱCLANNADとかメジャーのコトでしょうな(笑)

 

ちなみに今度発売されるDJCDにはゲストとしてまみまみが出演されるようですが・・・どうやら番組内で野球力テストを行っているようです(笑)

 

・・・これは非常に面白そうなので発売されたら即刻購入したいと思います!!

 

そして一方のPick-up Voiceは・・・

puv01.jpg

6月に行われてまみまみがゲスト出演したヘロQの舞台のレポートが掲載されていました♪

 

という事でこのステキな衣装のまみまみの姿もばっちり写っていますよ(笑)

puv02.jpg

この舞台のDVDも今後発売されるようなのでそちらもぜひ購入したいと思います!!

 

ちなみに僕が小西克幸さんに殺意羨望を抱いたシーンがこちら↓

puv03.jpg

小西さん絶対どさくさに紛れて触ってますよ!!(爆)

 

・・・ほんっとバカですみませんOTL

 

そしてそして!

なんと今回は普段だったら絶対に買うことはない少女コミック雑誌を購入(爆)

別冊マーガレット9月号です♪

 

そしてもちろん購入したきっかけもこちら↓

getumaga.jpg

 

この雑誌で連載されている君に届けという作品がこの秋からTVアニメとして放送されるわけなんですが、なんとこの作品の主人公の黒沼爽子役をまみまみが演じる事となったのです♪
 
そしてそのアニメ化記念としてこの作品の第1話の先行上映会が行われるらしいのですが、それになんと主演のまみまみ浪川大輔さんが出演されるそうなのです!!
 
て事でせっかくなんでコレに応募しようという事で購入してきましたが・・・やっぱり少女コミック作品のイベントはさすがに抵抗があるなぁ・・・(汗)
 
まあ何にしてもアニメでは多分初となる少女コミック作品の主演という事で放送を楽しみにしたいと思います☆
 
 
 
・・・と、そんなわけで過ぎ行く夏を惜しみつつこれらのコミックを読んでいきたいと思います!!
 
とりあえず今日のところは遅いのでもう寝ます!!
 
オヤスミナサイ・・・♪

夏の浪費大作戦2009!!(爆)

さて!!

 

という事で今日は今月一発目のお買い物♪

 

そして待望&予想外のサプライズ品をゲットしてきましたよっと・・・

 

all090806.jpg


(ゲーム)アイテムゲッター ~僕らの科学と魔法の関係~        ・・・¥6180

(コミック)To LOVEる 第15巻 限定版                   ・・・¥3570

(コミック)もやしもん 第8巻 限定版                     ・・・¥979

(コミック)あいは呪いの日本人形?                      ・・・¥610

(コミック)サマーウォーズ 第1巻                       ・・・¥588

(コミック)暴想処女 第4巻                           ・・・¥559

 

総額                                    ・・・¥12486(ち~ん♪)

 

・・・あイタタタ(泣)

 

先月末の散財ツアーでけっこうなダメージを受けていたんですが今回で早くもトドメを刺された感じです(爆)

 

まぁそれでも得たものは大きかったですが☆

 

・・・まぁなんといっても今回はTo LOVEるのOVA付き限定版ですよ!!!

今回の特典OVAはこの季節にぴったり南の島へバカンスに行くお話という事でザッツ水着祭!!!!

 

てコトで非常に楽しみなのですが・・・もちろん今回もOVAという事でTVではとても放送できないあ~んなシーンやこ~んなシーンがてんこ盛りというコトで無駄にワクワクしとります(笑)

 

毎回コレ言ってるな(爆)

 

・・・とにかくあとでさっそく見なくては!!(笑)

 

そしてTo LOVEるを買ったお店に置いてあるのを見て我が目を疑ったもやしもん8巻の限定版!!

 

実はコレ、発売当日からずっと探していたんですが・・・すでにドコにも売ってなくてネット通販も全滅していたのであきらめて通常版を先日購入してきたばかりだったんですが、まさかこんな近くのお店で売ってるとは予想外でした(汗)

 

文○堂さん、ありがとう♪

 

ちなみに当然内容は先日買ってきた通常版と同じなんですが、こちらは表紙が別バージョンとなっており、新キャラの加納はなに加えて今回のお話では主人公的立場だった葵作中のお祭のシーンで着ていた衣装バージョンも一緒に写っていてこれまたステキです♪

 

てか今回のお話は本当に葵のかっこよさにしびれました!!

・・・これはぜひアニメ2期の際はまみまみに頑張ってもらいたいものですな(爆)

 

ちなみに特典としてはオリゼーのおしごとという特製の絵本も一緒についており、こちらがお子様にも楽しめるということで大人気の末、瞬殺と相成ったとかなんとか(汗)

 

・・・それ以前に発行部数が少なすぎるのが問題だったと思いますが(笑)

 

まぁなんにしても買えてよかったです♪

 

それから一緒に購入してきたのはますます弥生のぶっ壊れっぷりがとまらない暴想処女の新刊と先週から上映が始まったこの夏期待の劇場アニメ・サマーウォーズのコミカライズ版!

 

そしてあの水兵ききさんの新作・あいは呪いの日本人形?も購入♪

 

とりあえずサマーウォーズはかつて僕も大ハマりしてしまった時かけのスタッフによる完全オリジナル作品という事で発表当時から注目していたんですが、これのコミック版があるとは知りませんでした(汗)

 

それよりまず驚いたのがこれを描かれたのがあの戦慄のホラー作品・Variante -ヴァリアンテ-の杉基イクラさんだという事でしょうね(爆)

 

美少女がクリーチャーに寄生されて惨殺を繰り返すという衝撃展開の連続だったVarianteとは180度雰囲気の違う作品だと思ったのでものすげー意外でしたね(笑)

 

まあどっちにしても杉基さんの久々の新作が楽しめるということも含めてじっくり楽しみたいと思います!

 

そしてもちろん劇場版の方もそのうち観る予定です☆

・・・多分DVDで(爆)

 

さらに今回は珍しくゲームを購入♪

 

アイテムゲッター ~僕らの科学と魔法の関係~です!!

 

内容は少年少女たちがたくさんのアイテムをゲットするためにたくさんの謎解きをしていくというアドベンチャーRPGとなっているようですが・・・まあ詳しくは実際にプレイして確認します(爆)

 

・・・で、なんでそんなよく知りもしないゲームを買ってきたのかというと

 

ハイ、いつもの通りです(爆)

 

実はこの作品のメインキャラの一人であるリット・ホッティーという少年役をまみまみが演じているわけなんですが・・・

 

まあそういう事です(汗)

 

ということでコレに参加するために急いで購入してきたんですが・・・先着70人かぁ・・・間に合うかなぁ~?(汗)

 

まぁとりあえず当日参加できるように祈っていてください(爆)

 

そんなわけで色々と購入してきてけっこう大変なコトになっているんですが・・・

なんとさらに昨日は家にこれが届いていたんですね♪

 

ffzensyu01.jpg


藤子・F・不二雄大全集!!!!

 

ええまあそんなわけで以前ちょろっと話していたこれが先月末についに創刊となって注文していた分がやっとこさ到着したのです♪

 

いやあ本当に長かった・・・(泣)

 

とりあえず創刊第1弾となる今回は大人気作品であるドラえもん・パーマンの第一巻と実に20年ぶりの復刻となるオバケのQ太郎というファンでなくてもワクワクなラインナップとなっております♪

 

・・・まぁしかしそれにしてもこの全集、デカイです!(爆)

 

A5サイズという愛蔵版でよく使われる大きさになってるんですが、それよりもなによりも驚くのはやはりその分厚さでしょうかね(笑)

 

ドラえもんに至っては今回は実に700ページを越えており、ちょっとした辞書や電話帳クラスの厚さとなっております(汗)

 

一応これから1年に渡って第一期分全33冊が毎月送られてくることになるようですが・・・はてさて置き場をどうしようか真剣に悩み中です(滝汗)

 

まぁとりあえずたまってきたら専用の本棚でも買いますかね(笑)

・・・今はただ昔の思い出に浸りたい

 

そんなわけで今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

【告知】夏コミ出展のお知らせ!!

え~と・・・

 

突然ですがここでちょっと告知をさせてもらいます(笑)

 

実はこの度、私同人誌を発行する事になりました!!!(爆)

 

・・・正確には僕を含めたまみまみファンの仲間たちで作ったファンサークル(なんこつ洞)が制作したまみまみ本なのです!!

 

その名も

能登麻美子 非公認ファンブック “Cawaiiyo Note”!!!

 

表紙はこんな感じです↓

image7648781.jpg

真に僭越ながらこの本にテキストで参加させてもらっていたりします(照)

ちなみにコミックではなくテキスト主体の本当然非18禁です(爆)

 

まあ内容に関してはここのブログを読んでいる方であれば想像できると思いますが・・・僕たちのまみまみへの熱い想いがこれでもかと詰まった1冊となっております(爆)

 

自分で言うのもなんですがかなりボリュームのある本になっているのではないかと♪

 

もし当日参加される方は立ち寄っていただければと思います!!

 

・・・ちなみに当日僕は参加できません申し訳ありません(泣)

でもきっと優秀なサークルメンバー達真摯な接客をしてくれる事と思います♪

 

とりあえず以下に情報を載せておきますのでよかったら見て行ってあげてくださいね♪

そして気に入ったらぜひご購入を!!(爆)

 

【日時】
2009年8月14日(金)

 

【場所】
東京ビッグサイト

 

【ブース番号】
“B”ブロック-39b

 

【サークル名】
なんこつ洞

 

 

どうか当日有明に向かわれる際には足を向けていただけますよう、よろしくお願いいしますね♪

7月分コミック購入集計結果

・・・という事でついに8月に突入していよいよ夏本番!!って感じで日に日に暑くなってきてる今日この頃ですが、何一つ生活は変わりません(爆)

 

てなわけで今日は毎月恒例のコレをやります!!

 

7月分コミック購入集計結果~!!!!

 

それではさっそくどうぞ♪

 

01 GUNSLINGER GIRL 第11巻                   ・・・¥577
02 Let's ぬぷぬぷっ スーパーアダルト 第2巻           ・・・¥680
03 PLUTO 第8巻                            ・・・¥619
04 VARI DRIVE HIGH↑                        ・・・¥ 539
05 VARI DRIVE LOW↓                         ・・・¥539
06 あきそら 第2巻                            ・・・¥579
07 あずまんが大王 新装版 第2巻                  ・・・¥649
08 エンジェル・ハート 第30巻                     ・・・¥539
09 オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 第4巻        ・・・¥550
10 かのこん 第7巻                           ・・・¥499
11 かみingど~る? 第3巻                       ・・・¥599
12 ケロロ軍曹 第19巻                         ・・・¥567
13 こどものじかん 第7巻                        ・・・¥630
14 タビと道づれ 第5巻                         ・・・¥599
15 パーツのぱ 第1巻                         ・・・¥ 819
16 フルメタル・パニック!Σ 第11巻                 ・・・¥609
17 マンガ家田中K一がゆく!                     ・・・¥1155
18 もっけ 第9巻                             ・・・¥599
19 もやしもん 第8巻                          ・・・¥559
20 ユリア100式 第10巻                        ・・・¥550
21 ラブホいこうよ? 第3巻                       ・・・¥579
22 以下略。                                ・・・¥997
23 俺たちに翼はない ~berceuse~ 第1巻            ・・・¥609
24 俺たちに翼はない ~Rhapsody~ 第1巻             ・・・¥609
25 逆転検事 第1巻                           ・・・¥579
26 咲 -SaKi- 第6巻                           ・・・¥539
27 新・地獄少女 第2巻                          ・・・¥689
28 地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 罪        ・・・¥420
29 亡き少女の為のパヴァーヌ 第3巻                  ・・・¥600
30 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3巻                   ・・・¥1680
31 涼宮ハルヒの憂鬱 第9巻                       ・・・¥588
32 狼と香辛料 第3巻                           ・・・¥598
33 魍魎の匣 第3巻                            ・・・¥609

 

 総額                                   ・・・¥21552(ち~ん♪)

 

 

という事で7月は全部で33冊!

・・・ほんっとここ最近は安定してるなぁ(笑)

 

しかし先月はハルヒ地獄少女フルメタケロロガンスリもやしもんといったレギュラーに加えてオレたまあきそらかみingど~るに極めつけがLet'sぬぷぬぷっ スーパーアダルトそっち系の作品たちもてんこ盛り相当に濃ゆいラインナップとなっておりました(爆)

 

さらに新規モノも多かったんですが、逆転検事VARI DRIVEパーツのぱなどインパクト絶大な作品が多かった気がしますね(笑)

 

その中でもやはり漫画家田中K一がゆく!は期待以上のデキでした♪

田中さんの次回作もぜひ期待したいと思いますね!!

 

・・・そんなわけで今月の発売ラインナップのチェックにいきたいと思います☆

 

とりあえず何はなくてもTo LOVEるの最新巻!!

 

それからなんとこちらもアニメ化決定したはなまる幼稚園やこちらは実写映画化が決定したいぬばか!

 

さらにいよいよ2巻が発売されるローゼン絶望先生ノノノノひぐらし皆殺し編Fateに久々となるトリブラ謎の彼女Xも発売されちゃいます♪

 

そして冬目景さんの作品では異例の早さで新刊が出ることになるACONYにこちらもぜひ何とかアニメ化して欲しいとずっと願っている暴れん坊少納言も楽しみです!!

 

さらにさらに!!

原作を初めてプレイした時からず~~~っとお気に入りでコミック版が連載されると聞いたときから単行本の発売を今か今かと待ちわびていたリーフの名作ゲームのコミカライズ版・がついに発売されます♪

 

今でこそTo Heartシリーズうたわれるものなどの作品で有名なリーフなんですが、この作品が出た頃はダークで過激な内容の作品が多くて今とはかなりイメージが違ってその雰囲気や世界観にしびれまくった記憶がありますね(笑)

 

・・・それだけにその後To Heartやこみパが出た時のギャップはかなり戸惑いましたが(汗)

 

あとかつてコミックハイ!の巻末で連載していて単行本でもあまりに不遇な扱いを受けたギャグ作品であるみーたんのまさかの3巻が発売されるそうです!!(爆)

 

・・・果たして今回はどのような作品になっているのか非常に楽しみですね♪

あとやっぱり表紙のデザインもどんなモノになるのか楽しみです(笑)

 

そして今月発売されるあずまんがの新刊ついに最終巻という事で気を引き締めてじっくり読みたいと思います(爆)

 

あとどうやらARIAの天野こずえさんの新作あまんちゅ!も発売されるようなのでまた新たなこずえさんのステキワールドに浸りたいと思います♪

 

そんなわけで今月も色々と楽しみなのですが・・・・先月分もまだ読み終わっていないのでまずはそっちから片付けたいと思います(汗)

 

・・・今年の夏もいろんな意味で熱くなりそうです(爆)

 

 2009年度現在の総合結果
 購入コミック数・・・238冊
 購入総額・・・¥182458

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
