

女神様とキャッキャウフフするゲームじゃないよ(笑)

最終防衛システム強すぎぢゃあぁ~~~!!!

 

・・・てコトで現在サガ2に詰まっております(泣)

かつてオリジナルをプレイしまくった感覚が残っていたために終盤までサクサク進めていけたんですが、最後の最後にまさかの罠が仕込まれておりました(汗)

 

やっぱサガシリーズのラスボスの凶悪な強さは引き継がれていたのか・・・

 

そんなわけでココのところはひたすらパーティーのレベル上げを繰り返す日々を送っております

 

・・・てか早いトコモンスターをタイタニアに変身させてあげたい(笑)

 

まあそんな事はさておいて!!

今日は先日注文していたこちらが届きました♪

 

tbm3.jpg


THE BLACK MAGES? ~Darkness and Starlight~

 

てコトで最近急激にハマっているFFのBGMをロックアレンジしているバンド・THE BLACK MAGESのサードアルバムです♪

 

先日行ったアキバのお店で唯一ゲットできなかったモノだったんですが、某いつもの古本屋さんのサイトで偶然みつけたので迷わず注文してしまいました☆

 

・・・なにしろこのCD、某大手通販サイトでさえ置いてなかったくらいレアだったんで(汗)

 

んで、今回の収録曲はというと・・・FFⅦのゲーム開始直後のクラウドたちが爆破ミッションをしているシーンで流れた曲FF?のラスボスとのバトル曲、そして僕がこのバンドに興味を持つきっかけとなった名曲であるFFⅢのラスボス曲など名曲が盛りだくさんです♪

 

そんな中でも特に注目なのがFFⅥの屈指の名シーンであるセリスが女優になるイベントで使われたオペラ曲がなんとボーカル入りで収録されている事でしょうかね☆

 

果たしてオペラをロックでどのようにアレンジしてくれるのか非常に興味深いですが、そこは天下の植松さんという事できっといい感じに生まれ変わっているんではないかと思います♪

 

さらにこのCDのラストには植松さんが15歳という若さで亡くなったというFFファンの少年のために作ったというオリジナル曲も収録されているようです

 

このことについては公式サイトの方に植松さん直々のコメントが書かれていますのでよかったら見てみてください・・・ちょっと切ないけど植松さんの優しさに感動しました

 

という事でボリューム満点なこのCD先日購入してきた2枚と合わせてヘビロテしまくりたいと思います!!

 

 

・・・そして

今日はさらに予約していたコレも引き取りに行ってきました☆

ayadaketv01.jpg

平野綾だけTV。 DVD-BOX vol.1☆

 

・・・実はコレ、勢いで予約してしまったんです(笑)

 

とりあえず説明するとこの作品は現在CSのフジレテレビTWOで放送されているバラエティ番組なんですが・・・毎回事前告知なしにいきなり発表されるさまざまな企画に平野綾さんが身体を張って挑戦していくという内容がかなりツボにハマってしまったんです(爆)

 

ぶっちゃけるとゲームセンターCXを見るためだけにフジテレビのCSチャンネルを契約していたんですが、せっかくだから他に何か面白い番組はないかなと探していたところ見つけた番組だったんですが(笑)

 

当初はアイドル声優である平野さんのプロモーション的な番組かと思っていたんですが、これが意外や意外にまったくそういう部分はなく、一人のタレントとして平野さんを扱っていて決してファンに媚びているような部分がない作りに非常に好感が持てました♪

 

なんとなくマイルドになった電○少年っぽいかなと(爆)

 

・・・つうわけでぜひ最初から見てみたいと思って少々値段は張りましたがDVDを購入してしまったわけです(笑)

 

とりあえず第1回目のハンバーガーショップでバイトをする回は名作らしいのであとでさっそく見てみたいと思います♪

 

・・・ちなみに今のところ2回目以降は全て放送分を視聴済みなんですが2巻以降も購入してしまいそうな勢いなんですがががが(汗)

 

まあそんな感じで今日はちょっと早いですがこの辺で♪

それでは皆様、ごきげんよう☆


夏の終わりの大暴走!!!・・・でも夏はもう終わってる(泣)

・・・さて!!

 

本当だったら昨日のうちに書いておきたかったんですが色々と忙しくて結局今日になってしまったんですが・・・先週末は待望の燃料供給という事で恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

 

で、今月もこんな感じで(汗)

all0926-01.jpg all0926-02.jpg

(DVD-BOX)MONSTER vol.3                       ・・・¥7581

(DVDセット)BLACK LAGOON                       ・・・¥12870

(DVDセット)BLACK LAGOON The Second Barrage          ・・・¥17730

(アニメDVD)クイーンズブレイド 流浪の戦士 vol.4           ・・・¥5280

(アニメDVD)伝染るんです。 vol.2                     ・・・¥2640

(アニメDVD)X -エックス- vol.9                      ・・・¥980

(アニメDVD)X -エックス- vol.11                     ・・・¥1406

(アニメDVD)X -エックス- vol.12                     ・・・¥1406

(音楽CD)THE BLACK MAGES(THE BLACK MAGES)        ・・・¥2500

(音楽CD)THE BLACK MAGES? The Skies Above

                                           (THE BLACK MAGES)        ・・・¥2300

(コミック)ローゼンメイデン 第2巻                    ・・・¥630

(コミック)ファイト一発!充電ちゃん 第6巻               ・・・¥609

(コミック)薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者・上        ・・・¥590

(コミック)悪魔と俺 特盛り                         ・・・¥590

(コミック)蟲と眼球とテディベア 第6巻                 ・・・¥579

(コミック)灼眼のシャナ 第7巻                     ・・・¥550

(コミック)クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻          ・・・¥550

(コミック)Phantom -Requiem for the Phantom- 第2巻     ・・・¥550

(コミック)エクセル・サーガ 第23巻                  ・・・¥530

(コミック)SOUL EATER 第15巻                    ・・・¥420

(コミック)夏のあらし! 第6巻                     ・・・¥420

 

総額                                 ・・・¥60711(ち~ん♪)

 

・・・という事でまたまたやらかしました(爆)

実は先月で地獄少女・ラインバレル・マリみて3つもシリーズモノが終了したという事で油断してたら中古ショップで今まで見えていなかった旧作を買いあさってしまいました(汗)

 

そんなわけでいったい前巻を買ったのがいつだったのかも覚えていないMONSTER最後に買った日どころか何巻まで買っていたのかも思い出せないくらい購入していた事を忘却しかかっていたXがかなりお買い得な価格で置いてあったのでまとめて購入してしまいました・・・

 

ちなみにXは調べたら7巻まで買ってあったので8巻と10巻が穴抜け状態となってしまったため、これらを埋めない事には続けてみる事ができないという生殺し状態に(爆)

 

・・・まあ実際コレ以降はまみまみ演じる小鳥は出てこないハズなのでそれほど焦って見ようとは思わないので今後もじっくり集めていければと思う今日この頃です(?)

 

それから買おう買おうとずっと思いながらも今まで華麗にスルーし続けていたBLACK LAGOONの1期&2期がこれまたお買い得な価格で全巻まとめ売りしていたのであろうことか両方購入してしまったのでありました(爆)

 

・・・とりあえず時間があるときにじっくり見直してレヴィの過激な発言をノーカットで聞きたいと思います♪(TV放送時は発言の一部が消されていたので・・・)

 

まあぁそんな時間ができるかどうかは不明ですが(汗)

 

そしてCDはめずらしくゲーム関係のモノを購入☆

THE BLACK MAGESという一応ロックバンドのCDなんですが・・・実はこのバンド、あのファイナルファンタジーシリーズのBGMを手がけたノビヨ師匠こと植松伸夫さんを中心としたスクエニの社員&元社員により結成されたバンドで演奏する曲はもちろんFFの主にバトルシーンの曲をハードロック調にアレンジされたモノになっているんですが・・・これがもう冗談じゃないくらいカッコイイんですわ♪

 

実は某所でFFⅢのラスボスのロックアレンジバージョンを聴いてしびれまくって「これ演奏してる人ってどんな人なんだろう?」と気になって調べてみたんですがまさか植松さん率いる社員バンドだとは思いませんでした(汗)

 

んで、他の曲も聴いてみたいと思ってとりあえずアキバを一通り探してみたんですが・・・ほとんどのお店でも見つける事ができずに某電気屋さんでファースト&セカンドアルバムを何とかゲットしてきました☆

 

・・・サードアルバムは後日購入予定(笑)

 

ちょろっと聴いてみたんですがめちゃめちゃかっこよかったです!!

特に人気曲であるFF?のギルガメッシュのテーマこと「ビッグブリッヂの死闘」放心状態になるくらいにしびれまくりました!!

 

・・・特に関戸剛さんのすさまじいほどにパワフルに唸るギターが最高です☆

 

つうわけで懐かしさと斬新さを感じつつ、僕の中のロック魂をたぎらせてくれました(笑)

 

・・・楽器は弾けませんが(汗)

 

とりあえずしばらくはコレをヘビロテして燃えまくりたいと思います♪

 

それからコミックも大量に(汗)

まずはなんといってもやっとこ発売された新ローゼンメイデンの第2巻です!!

1巻を読んだ時は旧シリーズとは別な世界でのジュンと薔薇乙女たちとの新たな物語という事で衝撃を受けつつも予想外の展開にワクワクしてたんですが果たして今後どのようになるのでしょうか?

 

他にも先日アニメも大評判のうちに終了した充電ちゃんの新刊にこちらはついこの間アニメ二期が放送開始されたクイーンズブレイド!

 

そしてアフタヌーンに連載が移ってからは初の単行本となってナンバリングがなくなってちょっと斬新な雰囲気な薬師寺涼子ついに今回で最終巻となってしまう蟲と眼球とテディベアも!!

 

・・・蟲と眼球~はいつかアニメ化して欲しいとずっと願ってるんですがいったいいつになったら叶うのやら(汗)

 

それからこちらももうすぐアニメ二期が放送される夏のあらし!とこちらもアニメ二期を地味に期待していたりするSOUL EATER!!!

 

んでクライマックステンションのままず~っと話を引っ張りまくっていったいいつ終わるのかいろんな意味でハラハラしまくりエクセル・サーガも購入!!

 

さらにっ!!

ネットでちょろっと話題になった問題作悪魔と俺がついに発売されたので購入してきました♪

 

これは知らない方のために説明しておく必要があるかと思うんですが・・・実はこの作品、かつて某コミック配信サイトで連載されていてその配信サイトを経営する某大手出版社から単行本が発売される予定だったのですが・・・その内容がマズかったのかは謎ですが直前にいきなり発売中止となってさらにネット上での掲載も抹消され、完全になかったことにされてしまったというあまりにも悲しい処遇を受けてしまったのですが、それを心優しいメディファクさんが拾ってくれたようで加筆・修正を加えた完全版として発売されたんですね☆

 

内容はやはり問題となるくらいギリギリの過激描写が満載という事らしいのですが・・・そこはかのこんやクイーンズブレイドなどを出版しているメディファクさんということでそんな事はお茶の子さいさいですよね(爆)

 

・・・という事でこれらの作品でじっくり楽しみたいと思います♪

 

で、まだ終わりません(笑)

さらに先日は毎月恒例のこちらも届きましたよ☆

 

ffzensyu03.jpg


藤子・F・不二雄 大全集!!!

 

ちゅうわけで今月は創刊以来となるオバQ&パーマンの第2巻です☆

・・・今回ドラえもんはお休みなんですね(笑)

 

ちなみに今回のパーマンには最近では完全に黒歴史となっているパーマン5号も登場するという事でその辺のお話も楽しみたいと思います♪

 

・・・しかしまあこんだけ全部読み終わるのはいつになるやら(汗)

 

まあそんな感じで久々に大暴れしてきてしまったんでこれでしばらくは買い物は控えたいと思います・・・

 

ひとまず今日は疲れたのでこの辺で!!

オヤスミナサイ・・・

2009年秋の新作アニメ注目作品リストアップ☆

・・・さてそんなわけであっという間に連休も終わろうとしております

 

そして早いものでもうすぐ9月も終わりそろそろ10月になろうとしているわけです!!

 

・・・てコトで今日は恒例となっている秋からの新作アニメのチェックをやりたいと思います♪

 

このブログも11月で終了となってしまうため、ついに今回で最後となってしまうわけですが、今までと変わらずやっていきますんで気にせず見てあげてくださいね(笑)

 

という事でさっそく行ってみたいと思います!

この秋から始まる新アニメのうち僕が目をつけたモノを放送開始日ごとにリストアップしましたんでご覧ください♪

 

毎度毎度言ってますが念のため、放送局は関東地方主に神奈川基準文字の大きさ=個人的な期待度の高さとなっておりますのでご了承くださいな!

 

・・・詳しくはリンク先の公式サイトをどうぞ(笑)

 


09/24スタート

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 AT-X 08:00~

 

10/01スタート

けんぷファー TBS 25:29~
にゃんこい! TBS 25:59~

 

10/03スタート

テガミバチ テレビ東京 22:55~
天体戦士サンレッド 第2期 tvk 23:30~
戦う司書 The Book of Bantorra BS11 24:00~
アスラクライン2 tvk 24:30~
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事 tvk 25:00~
WHITE ALBUM 第2期 tvk 26:00~
犬夜叉 -完結編- 日本テレビ 26:20~
とある科学の超電磁砲 tvk 26:30~

 

10/04スタート

聖剣の刀鍛冶 tvk 25:30~
夏のあらし!~春夏冬中~ テレビ東京 25:30~

 

10/05スタート

真・恋姫†無双 AT-X 11:30~
あにゃまる探偵 きるみんずぅ テレビ東京 17:30~
そらのおとしもの tvk 25:15~


10/06スタート

こばと。 NHK-BS2 20:00~
君に届け 日本テレビ 24:59~
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ tvk 25:45~

 

10/07スタート

ささめきこと テレビ東京 26:20~

 

10/08スタート
11eyes 東京MXテレビ 26:00~

 

10/09スタート

DARKER THAN BLACK -流星の双子- TBS 25:55~

 

10/10スタート

ご姉弟物語 テレビ朝日 11:20~
青い文学シリーズ 日本テレ 25:20~

 

10/12スタート

FAIRY TAIL テレビ東 19:30~

 

10/15スタート

空中ブランコ フジテレビ 24:45~

 

10/16スタート

キディ・ガーランド tvk 27:15~

 

 

・・・そんな感じで全部で27本でした♪

本数としては平均なんですが、なんだか放送日がやたらと偏ってるのが気になりました(汗)

 

てか土曜日の集中っぷりが異常ちゃんとチェックできるのか今から不安でしょうがないです(爆)

 

それから今年は夏の新アニメが予想外に名作・傑作ぞろいで驚いたものでしたが、来期はそれに負けないくらいの作品がこの中に入っていることを期待したいです!

 

とりあえずこの中でも個人的に期待しているのはやはりクイーンズブレイド乃木坂春香恋姫†無双夏のあらし!といった名作シリーズの二期や待望だったDARKER THAN BLACKの新シリーズ、さらにはWHITE ALBUMの後編などやっぱり続編モノの多さが目立ってますね(笑)

 

もちろん新作も期待作品が満載で先日イベントで1話を先行上映で見てきたけんぷファー・にゃんこい!そらのおとしものといった作品も楽しみです☆

 

それから昨年の秋に放送されたとある魔術の禁書目録の外伝ストーリーとなっているとある科学の超電磁砲も楽しみですね!!

 

とりあえず内容に関しては放送が始まったらまた感想を書いていきたいと思うんですが、おそらくそれがこのブログでの最後の大仕事になりそうです(泣)

 

 

あ~それから毎度お約束なんで今回も・・・来期まみまみが出演する作品のチェックもやりたいと思います(笑)

 

まずは2期シリーズとなるクイーンズブレイド乃木坂春香・そして犬夜叉の3作!!

それから少女コミック原作アニメでは初主演となる君に届け!

さらにこの間のイベントでの発表が衝撃的だったけんぷファーにもマスコットキャラ(?)役で出演が決まっていますね♪

 

あと公式サイトにはまだ記載されていませんが、生徒会の一存にもどうやらサブキャラで出演されるようなので新作だけで来期は6本という予想外の多さとなりました☆

 

来期も色々と大変だと思いますががんばってくださいね!!

 

・・・という事で明日からまた仕事なので今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

は○わはきっとさらに強くなってるんだろうなぁ~?(汗)

・・・さて

 

そんなわけで今日も買い物日記です♪

 

てか今日は例によってコレだけは!!ってのがあったんで(笑)

all090917.jpg


(ゲーム)サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY               ・・・¥5380

(音楽CD)CHARACTER LOVE?MISSION(ニードレス☆ガールズ+)     ・・・¥2500

(コミック)魔法先生ネギま! 第27巻 限定版                ・・・¥3689

(コミック)狂乱家族日記 第3巻                          ・・・¥924

(コミック)Princess Lucia 第1巻                          ・・・¥599

(コミック)ADパラダイス                                ・・・¥590

 

総額                                       ・・・¥13682(ち~ん♪)

 

てコトで何はなくともネギま!27巻の限定版です☆

なんか今回はお店の特典として赤松さん書き下ろしのメッセージ&キャライラストにインタビューが掲載された特製同人誌をもらってきました♪

 

・・・しかしそのタイトルにちょっと吹きました

「崖の上のネギま?」って(爆)

 

とりあえず今回からまたOADの新シリーズが始まるということでまたしばらくはアニメのネギま!も楽しめるわけですね♪

 

・・・ちなみにどうやら再来年あたりついに劇場版?も公開されるということでこれからもネギま!が熱いです☆

 

SHAFTさんがんばってくださいね(笑)

 

そして一緒に買ってきたのはニードレス☆ガールズ+によるキャラソンアルバム!

メインテーマとなる歌おう!ニ-ドレス☆ガールズ+をはじめ、イヴ役のキタエリさんディスク役の加藤英美里さんクルス役の遠藤綾さん未央役の牧野由依さんセツナ役の後藤沙緒里さん梔役の茅原実里さんセト役の福原香織さんソルヴァ役の今井麻美さんという豪華なメンバーによるそれぞれのキャラソンがたっぷり収録されているのです♪

 

・・・しかしまあかつてないほどにスケールのでかい声優ユニットですね(汗)

AiceやN'sにケメコとデラックスも驚きだ(爆)

 

とりあえず毎回毎回ぶっとびな展開でもはや開いた口がふさがらないテンションなアニメ本編と合わせてこのCDも楽しみたいと思います☆

 

そして他のコミックとしてはすでにアニメ放送していた頃が懐かしく思えてくる狂乱家族日記にあの涼風の瀬尾公治さんがコミックブレイドで初のファンタジー作品と銘打って連載されているPrincess Lucia!!

 

どうやら特殊な遺伝子を持つという主人公悪魔の美少女に自分との子供を作る事を迫られるというなんか某ま○らほとオレ○まを掛け合わせたようなドタバタ系ラブコメとなっているようでスポ根青春モノだった涼風とはかなりテイストの違った作品になっているようですね♪

 

とりあえず涼風でも惜しみなく見せてくれたサービスカットなんかにも期待しつつ楽しみたいと思います(爆)

 

ちなみにどうやら今回買ったモノは購入したお店の限定カバーバージョンだったらしく、カバーの下からオリジナルのカバーが出てきたときはちょっとビビりました(汗)

 

それからもう一冊は例によってたまたまみつけたユリア100式の萩尾ノブトさんが過去に描かれた作品・ADパラダイス

 

この作品は存在はけっこう前から知っていたんですがやはりかなりマイナーな作品だったようでなかなかお目にかかることができなかったんですが、今回晴れてゲットできました☆

 

ちなみに内容はTVの撮影現場を部隊にした萩尾さんお得意のいつものエロコメディとなっているようなので安心して読めそうですね(笑)

 

ちゅうわけでこれも例によって一人でこっそりと読みたいと思います♪

 

・・・そして

なんと昨日から立て続けに今日もゲームソフトを購入!!

 

そうです!かつて19年前にゲームボーイ用ソフトとして発売されて絶大な人気を誇った伝説の名作RPGサガ2のDSリメイク版です☆

 

何を隠そう僕も当時はこの作品にどっぷりハマった人間の一人今から思うとえらいゴツいイメージだった初代ゲームボーイを持って必死にプレイしていたモノです(笑)

 

そんな伝説の名作がDSでリメイクという事で発表された時からワクワクしていたんですが・・・ついに発売されたという事で興奮が止まらないです(爆)

 

とりあえず当時の事を色々と思い出しつつプレイしていきたいと思います☆

 

・・・あ、こくはくもやらないとね(笑)

 

て事で今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

ラブ○ラス?なにそれ?(笑)

・・・さて!!

 

という事で今日は待ちに待ったコチラが到着しました♪

kokuhaku.jpg


ヒロインのCVを自由にキャスティングできるという話題の恋愛ゲーム・こくはく☆

 

そんなわけで以前にちょろっとお話したこのゲームがついに発売されました♪

・・・実はこの作品、発売日は一昨日だったんですが、これがドコにも売ってなくて仕方なく通販サイトで注文したのでちょっと時間がかかってしまったのでした(汗)

 

まあなんにしても登場ヒロイン全員がまみまみ!!というファン待望の夢のようなシチュエーションのプレイも可能という事でワクワクしとります(笑)

 

もちろんまみまみ以外にもほっちゃん平野綾さん辻あゆみさんも選べるので何度もプレイしていろいろなパターンも試してみたいと思います☆

 

・・・幸いこのゲームは1プレイが1時間ほどとかなりお手軽に遊べるらしいので♪

 

さらに特典映像としてキャスト4人によるインタビューも収録されているみたいなのでそちらも楽しみたいと思います!!

 

ちゅうわけでこのあとさっそくプレイしたいと思います♪

 

 

・・・あ、それから昨日はこれも家に届きました☆

tokinosiori.jpg


ラジオ番組・地球NOTEまみまみが朗読した詩の数々に加えてあの松井五郎さん作詞まみまみが歌う番組のテーマ曲・海に、そして宙にのボーカルバージョンも収録しております♪

 

仕事に疲れた時なんかは絶好の癒しCDとなりそうなのでこれもあとでじっくりと聴きたいと思います!!

 

それから購入特典として応募したイベントが今週末に開催されるのでそちらも楽しみです♪

 

とりあえずちょっと早いですが今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

にょろ~ん

・・・え~皆様お久しぶりでございます

 

てか一週間以上放置とか普通にありえないですね(爆)

・・・まあそれほど忙しかったんですよ、今週は(泣)

 

と、いいわけも終わったところで今日も買い物日記です♪

 

今日は以下を買ってきました!!

all0911.jpg

(音楽CD)RIOT GIRL(平野綾)                      ・・・¥3000

(ラジオCD)大正野球娘。浪漫ちっくラジオCD              ・・・¥2199

(コミック)にょろ~ん ちゅるやさん めがっさ限定版           ・・・¥1890

(コミック)GIRL FRIENDS 第3巻                      ・・・¥630

(コミック)柊小学校恋愛くらぶ 第3巻                   ・・・¥630

(コミック)ホムンクルス 第10巻                      ・・・¥539

(書籍)ゲームセンターCX COMPLETE                  ・・・¥1344

(雑誌)声優グランプリ 10月号                      ・・・¥1100

(雑誌)別冊マーガレット 10月号                     ・・・¥450

 

総額                                     ・・・¥11782(ち~ん♪)

 

てコトで何やら色々購入(笑)

 

とりあえず今回は予約していたちゅるやさんのコミックの限定版を取りに行くついでにあれよあれよと買ってきてしまいました(汗)

 

で、そのちゅるやさんなんですが・・・特典として今回はこの間のハルヒちゃんと同じく今人気のねんどろいどぷちの特製ちゅるやさんモデルがついているのですね♪

 

あとやっぱりこのスモークチーズを模したパッケージがステキです(爆)

・・・ちゅうわけであとでさっそく読んでみたいと思います☆

 

それから他のコミックは数ある百合コミックの中でも1・2を争うほどに先の展開が楽しみGIRL FRIENDSこじか今日の5の2と並ぶ新たな小学生のちょっとえっち系コミック柊小学校恋愛くらぶ♪

 

そして発売されていたことが一瞬信じられなかったほどにその存在を忘れていたホムンクルスの最新巻です!!

 

・・・いったい9巻出てからどんくらい経ったんだっけ?(汗)

 

で、他にもCDなんかを買ってきたんですが、今回はもうすぐアニメも終わってしまってちょっと切なくなってきた大正野球娘。のDJCD!!

 

これは現在小梅役の伊藤かな恵さん晶子役の中原麻衣さんがパーソナリティーを務めているWEBラジオのCD化作品なんですね☆

 

んで、このCDのゲストとして雪役であるまみまみが出演しているんです!!

・・・ちゅうことでさっさと購入(笑)

 

ちなみに今回は番組の中でまみまみが野球力検査なる試験を受けるという事になっているらしく、野球の知識がまったくないまみまみが果たしてどんな活躍を見せて(聴かせて)くれるのか非常に楽しみですね(笑)

 

それから激しく今さらでしかも唐突平野綾さんのアルバムを購入☆

実は先日買ってきた涼宮ハルヒの新OPであるSuper Driverを思いのほか気に入ってしまって他の平野さんの曲も急に聴きたくなってつい購入してしまいました(爆)

 

やっぱり平野さんは明るくてテンション高めのロックが非常に似合いますね♪

つうわけでじっくり聴いていきたいと思います!!

 

それからどうやら平野さんは11月にセカンドアルバムを発売するようなのでそっちもチェックしたいと思います☆

 

・・・しかしそれにしても水樹奈々さんといいキタエリさんといい最近の声優さんは歌唱力にも恵まれた人が多いですよね、本当に(笑)

 

 

で、さらについでに声グラと先月に引き続き別冊マーガレットを購入!

 

・・・とりあえず声グラの中身はこんな感じ

 

ns04.jpg mami56.jpg


つーわけで秋からアニメ第2期が始まる乃木坂春香からまみまみ率いる声優ユニット・N's特集グラビア&インタビューが掲載されてました♪

 

・・・しかしまあ今回の衣装はこれまたカラフルですね(爆)

そしてまみまみの純白のワンピースがこれまた似合いますね☆

 

それから別冊マーガレットは今回は付録として特製DVDがついていたんですが、この中にこの秋から始まるまみまみの主演作品である君に届けからまみまみの撮りおろしインタビュー映像が収録されているという事で購入!!

 

とりあえず今月末の試写会も参加できたらいいなぁと思います(笑)

 

んで、本屋さんでたまたまみつけて購入してきたのは先日24時間生放送という偉業を成し遂げた超人気番組ゲームセンターCXの最新の番組本です♪

 

今回は有野課長のロングインタビューを筆頭に第1シーズンから現在絶賛放送中の11シーズンまでを振り返った名場面集を写真付き解説、さらに有野さんを影から支え続けてきた歴代の番組ADの皆さんや人気スタッフの方々のインタビュー、さらにあの現役走り屋のカメラマン阿部さんによる描きおろしマンガまで掲載と番組のファンにとって必読のアイテムとなっております☆

 

僕も長い事この番組を見続けてますが、こんなすごい本にめぐり合えるとは思いませんでした(笑)

 

・・・とりあえずすさまじいボリュームの本なので時間をみつけてちょくちょく読みたいと思います☆

 

と、まあそんな感じだったんですが・・・実は明日は伝染るんです。のDVD発売記念イベントに行く予定なので今日のところは早く寝るとします(笑)

 

ちゅうわけで今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

8月分コミック購入集計結果!

・・・さて9月です

 

日に日に気温が下がってきてもうすっかり夏も終わりだなと切なくなるこの頃ですね(爆)

 

という事で今日は恒例のこちら♪

 

8月分コミック購入集計結果~!!!

 

今年の夏の最後の総まとめ!いってみましょう!!

 

・・・どぞ☆

 

01 ACONY 第2巻                            ・・・¥619
02 Fate/stay night 第10巻                      ・・・¥588
03 To LOVEる 第15巻                         ・・・¥3570
04 VITAセクスアリス 第2巻                      ・・・¥580
05 あいは呪いの日本人形                       ・・・¥610
06 あずまんが大王 新装版 第3巻                 ・・・¥650
07 あまんちゅ! 第1巻                        ・・・¥599
08 いぬばか 第19巻                         ・・・¥539
09 サマーウォーズ 第1巻                      ・・・¥588
10 さよなら絶望先生 第18巻                    ・・・¥1280
11 つぼみ 第3巻                            ・・・¥979
12 トリニティ・ブラッド 第12巻                    ・・・¥439
13 ノノノノ 第7巻                            ・・・¥539
14 はなまる幼稚園 第6巻                      ・・・¥499
15 ピアノの森 第16巻                        ・・・¥559
16 ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 第3巻             ・・・¥610
17 ペンギン娘MAX 第3巻                      ・・・¥580
18 まんがの作り方 第2巻                      ・・・¥590
19 みーたん 第3巻                          ・・・¥800
20 もやしもん 第8巻                         ・・・¥979

21 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦   ・・・¥559
22 痕 ~きずあと~ 第1巻                      ・・・¥598
23 藤子・F・不二雄 大全集 エスパー魔美 第1巻        ・・・¥1575
24 藤子・F・不二雄 大全集 オバケのQ太郎 第1巻       ・・・¥1260
25 藤子・F・不二雄 大全集 キテレツ大百科 第1巻       ・・・¥1470
26 藤子・F・不二雄 大全集 ドラえもん 第1巻           ・・・¥1470
27 藤子・F・不二雄 大全集 ドラえもん 第2巻           ・・・¥1785
28 藤子・F・不二雄 大全集 パーマン 第1巻            ・・・¥1155
29 謎の彼女X 第5巻                         ・・・¥599
30 暴れん坊少納言 第5巻                      ・・・¥609
31 暴想処女 第4巻                          ・・・¥559
32 蜻蛉迷宮 第1巻                          ・・・¥598

 

総額                                   ・・・¥28434(ち~ん♪)

 

てなワケで8月は全部で32冊!!!

・・・まあ冊数だけ見ると平均的ですね(爆)

 

とりあえず先月はなんといってもついに創刊となった藤子・F・不二雄大全集がデカいですね!!

 

・・・文字通りサイズもデカくてすでに置き場に困ってますが(汗)

 

2回目の配本の時点でこれだと最終巻が来る頃にはどうなっているのか不安です(爆)

つかドラえもんだけで本棚埋まりそうな勢いなんですが・・・(汗)

 

まあそんな事は今は気にせずに(?)今月の新刊チェックに行ってみましょう♪

 

まずはなんと言ってもネギま!の最新巻ですね!!

今回からまたOADの新シリーズがスタートという事で久々に動いて喋るのどかの姿が見られる♪

ちゅうワケで例によってわくわくしまくりです(爆)

 

さらに待望だったローゼンの新刊と同じく楽しみにしていたソウルイーター!!

そしてアニメが絶賛放送中充電ちゃんPhantomにこちらは早くも秋からアニメ2期が始まる夏のあらし!クイーンズブレイドも発売されます!!!

 

それからこちらはアニメの新シリーズがいつになるのかワクワクしっぱなしでいい加減忘れかけてた(?)シャナぜひアニメ化して欲しいと願い続けている蟲と眼球とテディベアも♪

 

さらにさらに!

最近はいつにも増して百合作品に飢えている僕にはうってつけなGIRL FRIENDS萌え+エロ成分がしっかり補給できそうな柊小学校恋愛くらぶ☆

 

んで、今月の藤子・F・不二雄大全集は1回目の続きとなるオバQ&パーマンの2巻です♪

・・・ドラえもんがないってのがちょっと意外ですね(笑)

 

まあとりあえず今月もほどほどに頑張りたいと思います♪

という事で今日は時間がないのでさくっとこの辺で終わらせます・・・(笑)

 

 2009年度現在の総合結果

  購入コミック数・・・270冊  
  購入総額・・・¥210892  

 

予想では今月中に300冊突破ですね!!

・・・マジで置き場がそろそろヤバいですが(汗)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
