

三菱さんもちょっとご贔屓が過ぎる気がしなくもない(笑)

・・・てかすっかり忘れていたんですが今週もコレを買ってきました♪

 

ascii07.jpg


週刊アスキー最新号!!!!

 

・・・つーわけで中身はこんな感じ♪

 

mami59.jpg


先週三菱の最新ブルーレイレコーダーを紹介したまみまみだったんですが、今回はそのレコーダーを同じく三菱のハイビジョン液晶モニタに接続してまみまみの主演アニメ乃木坂春香の秘密のBDを視聴してその画質にうっとりしていました♪

 

実は何を隠そう、先日僕が購入したモニタも三菱製だったりするんですが・・・ここで紹介しているのは24インチの高級モデルなので僕が購入した安価なモノよりも遥かに高画質で見られているコトでしょう(笑)

 

・・・てか一瞬こっちを買っておけばよかったとかバカなコトを考えてしまいましたが、さすがに24インチは僕のデスクにはちとでかすぎます(汗)

 

それ以前に価格が2倍以上違うんですけどね(爆)

 

なんにしてもまみまみファンなら前回紹介したレコーダーとこのモニタでまみまみ出演作品のBDを視聴するというのが正しい方法ですね(嘘)

 

・・・しかしどうでもいいですが今週号もまみまみ以外にもこのコーナーで機器を紹介している方がいるんですが、皆様1ページずつの担当なのにまみまみだけは2ページ特集が組まれているという優遇されっぷりが気になりました(笑)

 

まぁメディアワークスさんはこの間の電撃文庫Magazineといいまみまみへの想いは半端ではないですからね、わかります(爆)

 

てーコトで僕は今日もアニメ消化と感想の執筆に追われるのでありました・・・

それでは皆様、ごきげんよう♪

 

ちょー投げやり(爆)

 


月に10万円以上使っちゃうなんて、うっかりやさん♪

・・・てコトで

 

昨日言ったとおりに今日も買い物日記です(汗)

 

とりあえずこんな感じだったんですが・・・

 

all1028.jpg


(アニメDVD)AIKa ZERO vol.2                               ・・・¥4530

(アニメDVD)うっかりペネロペ Penelope tete en I'air たくさんおぼえたよ編    ・・・¥2520

(アニメDVD)うっかりペネロペ Penelope tete en I'air おもしろいこと大好き編   ・・・¥2520

(アニメDVD)うっかりペネロペ Penelope tete en I'air ともだちがいっぱい編    ・・・¥2520

(アニメDVD)うっかりペネロペ Penelope tete en I'air 家族といっしょ編       ・・・¥2520

 

総額                                     ・・・¥14610(ち~ん♪)

 

 

てコトでものすごい勢いで誤算でした(爆)

 

・・・まあAIKaはいいとして、問題はペネロペ2期ですね(汗)

まさかよりによって全巻同時発売とは・・・

 

先週調子に乗って無駄使いしまくって懐に壊滅的ダメージを受けた状態でこの出費は痛すぎでした(泣)

 

まあでもこれでまみまみのナレーションを思う存分聞けるのでよしとしますが(笑)

 

・・・それにしても方や天下のNHKの朝のお子様向けアニメ、そして方やCSのマニア向けアニメチャンネルで年齢制限つきで放送されたお色気アニメという対極にある作品にまみまみが出演しているというのも不思議な感じですね(爆)

 

とりあえずあとでまとめて見るとしますかね・・・なんかすげーカオスになりそうですが(汗)

 

 

・・・で、さらに今日は先週某サイトで注文してたこれらも届きました♪

 

suruga.jpg


(DVD-BOX)MONSTER vol.4                      ・・・¥12000

(アニメDVD)バッカーノ! vol.5                      ・・・¥3150

(アニメDVD)X -エックス- vol.8                      ・・・¥1480

(アニメDVD)X -エックス- vol.10                     ・・・¥1280

 

総額                                     ・・・¥17910(ち~ん♪)

 

え~そんなわけで先月購入したMONSTERXの続きとアキバ中探しても一向にみつからなかったバッカーノ!の続きがまとめて売っていたので一気に購入してしまったのでした(汗)

 

とりあえずXはこれでついにコンプリート!そしてMONSTERはあと最後の5巻があれば完結となります♪

 

・・・長かったよ、マジで(泣)

 

つうわけでこれらも時間をみつけて視聴したいと思うんですが・・・その前に先日買ってきた大量のブツを片付けないとね(汗)

 

てか今月は先月に増してシャレにならない浪費量のような気がしますが果たして全部でどれだけ使ったのか怖くて計算できません(爆)

 

・・・さてそんなわけで今日はこの辺で!

アニメ感想の続きは近いうちにやっちゃいますんでしばしお待ちを♪

信じられるかい?これだけ3日で買ったんだぜ・・・

・・・さてそんなわけで!

 

先週末は色々と忙しくてろくに休めもしなかったんですが、今月も無事に燃料供給完了!!!

 

てコトでさっそく恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

 

そしてまたまたとんでもないことをやらかしました(爆)

 

xbox360.jpg

all091025.jpg

all1023.jpg

all091027.jpg


(ゲーム機)XBOX 360 ELITE                    ・・・¥24600

(ゲーム)オトメディウスG                       ・・・¥3980

(ゲーム)HALO3 ODST                        ・・・¥3480

(ゲーム)Grand Theft Auto?                    ・・・¥3280

(ゲーム)DEAD OR ALIVE4                      ・・・¥1980

(ゲーム)Perfect Dark ZERO                      ・・・¥1880

(ゲーム)DEAD OR ALIVE XTREME2                 ・・・¥1680

(ゲーム)BLUE DRAGON                         ・・・¥680

(アニメDVD)クイーンズブレイド 流浪の戦士 vol.5         ・・・¥5280

(アニメDVD)伝染るんです。 vol.3                   ・・・¥2640

(音楽CD)秘密推奨!うるとLOVE(N's)               ・・・¥1260

(音楽CD)堕天国宣戦(ALI PROJECT)               ・・・¥1200

(音楽CD)あんりある?パラダイス(栗林みな実)          ・・・¥1200

(コミック)少女ファイト 第6巻 限定版               ・・・¥2480
(コミック)大阪万博                           ・・・¥1680

(コミック)まりあ†ほりっく 第5巻 限定版             ・・・¥1290
(コミック)芋虫                              ・・・¥1260
(コミック)アットホーム・ロマンス 第3巻               ・・・¥859
(コミック)ヨコハマ買出し紀行 新装版 第1巻            ・・・¥669

(コミック)ヨコハマ買出し紀行 新装版 第2巻            ・・・¥669
(コミック)まなびや 第1巻                       ・・・¥590

(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第10巻                ・・・¥588

(コミック)日常 第5巻                          ・・・¥588

(コミック)ベクター・ケースファイル 第8巻              ・・・¥579

(コミック)どみなのド! 第2巻                     ・・・¥579

(コミック)COPPELION 第1巻                     ・・・¥579

(コミック)COPPELION 第2巻                     ・・・¥579
(コミック)ママは同級生 第2巻                    ・・・¥559

(コミック)柚子ペパーミント 第1巻                  ・・・¥539

(コミック)柚子ペパーミント 第2巻                  ・・・¥539

(コミック)自殺島 第1巻                        ・・・¥539

(コミック)わ! 第1巻                         ・・・¥499

(コミック)めだかボックス 第1巻                   ・・・¥420

(コミック)GTO SHONAN 14DAYS 第1巻              ・・・¥420

(ライトノベル)アキカン! 9缶めっ 限定版            ・・・¥3780

 

総額                                   ・・・¥73424(ち~ん♪)

 

・・・どうしてこうなったOTL

 

てコトで先月に続いて暴走甚だしい愚行をしでかしました(滝汗)

というのも今月もDVDの新作が少なかったんで調子に乗ったのが原因だったんですが・・・

 

それにしたって唐突にXBOX360を買うとは思わなかった・・・しかも最上位モデルであるELETEを(爆)

 

・・・まあ購入に至った経緯は色々とあるんですが、一番大きかったのが最近PC用にフルハイビジョンモニタを衝動買いしてしまい(これでHD対応ゲームとかやったらすごくね?)と思い立った次第なのですね(汗)

 

で、いいタイミングでXBOX360とPS3などのHD対応ゲーム機が相次いで値下げしてアキバの相場も下がってきてさらに追い討ちをかけるようにELETEの一つ前のバージョン(HDMIケーブル同梱版)が中古で叩き売られていたという偶然がいくつも重り合った結果、気づいたら購入してました(爆)

 

そしてゲームも1作目からずっとファンで2作目に至ってはPS2の購入動機ともなったDEAD OR ALIVE4やこちらも1作目(正確には2作目)から長いことシリーズをやり倒したギャグシューティング・パロディウスシリーズの久々の新作となるオトメディウス、さらにアニメもヒットした大作RPGのBLUE DRAGONといった前々からプレイしてみたかったソフトを一気に購入(笑)

 

・・・それからいくつか洋ゲーもありますが、その辺は知人の趣味です(爆)

 

とりあえずこれらのゲームとハイビジョンモニタで映像のすごさは実感できました♪

・・・いやマジでコレはすごい(汗)

 

まああまりプレイする時間はないですが、時間を見つけてちょくちょく遊びたいと思います☆

・・・だれか一緒に遊んでくれる人募集(爆)

 

あとは新作アニメの主題歌CDも購入!

まずはなんといっても待望の第2期が放送開始した乃木坂春香のEDテーマ♪

もちろん歌ってるのはまみまみ率いる声優ユニット・N'sです!!!

 

他にはアリプロの歌う戦う司書のOPになんか久々に買った気がする栗林みな実さんのけんぷファーのOP曲も購入してきました☆

 

・・・それでも先ほど言ったように今月はCD・DVD共にそれほど購入するものがなかったため、コミックも尋常でないほどに購入(核爆)

 

いちいち説明してる暇はないんで新規モノを中心にピックアップしときます(笑)

 

まずは来年の春に発売されるフィギュアの特典としてついてくるドラマCDではまみまみ岡本くんというsolaコンビが共演するというコトで購入してきた柚子ペパーミント♪

 

実はこの作品、先日発売されたばかりの2巻は予約特典としてドラマCDの出演者であるまみまみ岡本くん名塚佳織さん、さらに原作者&作画担当佐藤大さんゴツボ★マサルさんらが出演するトークイベントに参加できるということだったのでこれが一番の目当てだったわけですが(笑)

 

もちろんイベントにも参加してきました☆

・・・しかもなんと今回予約した2巻には原作者である佐藤さんとゴツボさんの直筆サイン入り直接手渡ししてもらえるというおいしい特典つきでした♪

 

それから今月発売されるもあまりの人気に瞬殺したというめだかボックスがやっとこ増刷されて運よくゲットできました☆

 

無敵のクールビューティーだけどどこか抜けてる主人公・黒神めだかが学園の生徒会長となって生徒たちからの要望や相談事に身体を張って(?)解決していくというバトルありお色気ありの学園コメディということで非常にツボな作品です(笑)

 

んで、他にもあの究極の癒し系ハートフルラブコメ・まほらば小島あきらさんの久々となる新作2本や前々から気になっていた原発事故により崩壊した東京に女子高生たちが任務として送り込まれるという設定がたまらないCOPPELIONとかつてアフタヌーンで連載していたまったり癒し系ファンタジー作品であるヨコハマ買出し紀行の新装版などイロイロと購入・・・

 

そしてなんとあのGTOの完全新作となるSHONAN 14DAYSの1巻も購入!!

これは本編では語られることのなかった鬼塚が病院から脱走していた時間を描いたお話になっているようです♪

 

とりあえず相変わらず暴走しまくる鬼塚英吉の活躍をまたしばらく楽しませてもらうとしますかね(笑)

 

んであとはこちらも発売が発表されてから気になっていた江戸川乱歩の名作・芋虫のコミカライズ版ホーリーランドの森恒二さんの新作であるサバイバルアクション・自殺島も勢いで購入しました(爆)

 

それから今回の少女ファイトの限定版には前巻の特典ドラマCDのキャスト・スタッフによるOVAが収録されているのでそちらも楽しみたいと思います!!

 

・・・てかここまできたらもうあとはTVアニメ化しかないですよね、この作品(笑)

 

あとこちらも例によって限定版の特典DVDが目的アキカン!の原作ノベルの9巻を購入!

 

TVの時点でも放送コードすれすれの内容だったんですが果たして新作OVAはどこまでぶっ壊れているのか気になりますね(笑)

 

もちろんOVAだけでなく本編も読みますよ、ええ!!

・・・まあそのうち(汗)

 

と、そんなわけで今月もまた1ヶ月は遊んで暮らせるくらいのブツを購入してきてしまいました・・・ほんっとすみませんOTL

 

しかも先日はさらにこちらも家に届いていました↓

ffzensyu04.jpg


藤子・F・不二雄 大全集!!!

 

今月は2ヶ月ぶりとなるドラえもんにパーマンキテレツの3冊です♪

パーマンに関してはどうやら今回はマスクのデザインが異なる幻のバージョンも掲載されているようです!!

 

・・・噂には聞いた事はありましたが僕も実際に見るのは初めてなのでありがたく読ませてもらいたいと思います☆

 

 

と、いう事でこれでさすがにもう今月はこれで打ち止めかと思われたんですが・・・なんと明日も買い物日記の予定・・・・(汗)

 

とりあえず今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう♪

2009年秋の新アニメファーストインプレッション!!前編

・・・さて

 

そんなわけで気がつけばもう10月も下旬に入ろうとしております

 

・・・そして先日ようやく秋の新アニメのチェックが一段落しました(笑) 

今期もなかなかに強烈な作品が多そうな予感が早くもしております♪

 

んで、今日はそんな秋の新アニメのうち、僕が視聴した作品をぱっと見だけで色々と感想を書いてしまおうという恒例企画・・・

 

2009年秋の新アニメファーストインプレッション☆

 

こちらをやりたいと思います♪

・・・そしてこれがCURURUでの最後の大仕事となりそうです(泣)

 

え~まあそんな前置きはさておき、さっそく今期のアニメを僕の視聴した順にご紹介したいと思います!!

 

・・・そして最後のお決まりの言葉となりますが、評価はあくまで個人的な第一印象となりますので鵜呑みにされて後々文句を言われても困るのであくまで参考程度に見てくださいね(笑)

 

あと評価や注目キャラは後々変わる可能性が大なのでこちらもご了承を(笑)

 

それではまずは10月5日までに観た作品から行ってみましょう!!

 

どぞ☆

 

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

 

女王を巡る美しき闘士たちの過激なバトル、ついに決着!?


・・・という事で今年の春に放送されてその映像のあまりのすごさに視聴者はもとより出演者の皆様までもを唖然とさせた超過激美少女バトルアニメの第2期です☆

前期では主人公レイナの旅を中心に各国のさまざまな闘士の紹介がメインとなっていたんですが、今回はついに全ての闘士が集結し、次期女王を決める本格的なバトル大会へとお話が進んでいきます♪

 

すでに登場したキャラももちろん、今期から登場となる闘士たちも参戦してより美しく激しいバトルが繰り広げられていきますよ♪

 

果たしてこのバトル大会を制し、女王となるのは一体誰なのか?

そして主人公なのにほとんど目立っていない気がするレイナの運命やいかに?(爆)

・・・あと例によってAT-X版は完全無修正でさらに大変な事になってます(笑)


期待度:★★★★★★★★★★

注目キャラ:アルドラ(CV:竹内美優さん)

 

aldra.jpg


現状の女王でありおそらく現時点で最強と思われる闘士!!

 

・・・でもその幼女にしか見えない外見竹内さんの蕩けそうなロリボイスというギャップがたまりません(爆)

 

そして他の闘士たち同様にインパクト絶大なコスチュームにも圧倒です(汗)
てか局部の防具の形状があまりにアレなんですがこれは大丈夫なんでしょうか?いろんな意味で・・・

 

しかしその外見とは裏腹にバトルでもかなりの実力を持っているようで、1話では襲撃してきたメローナを瞬時に石化させてしまうという衝撃的な展開もあったりしました・・・

 

果たしてこれから先、この最強の女王を倒して次期女王となるのは誰なのでしょうか?
レイナやトモエたちにとってラスボス的存在であることは間違いないので決戦の時をわくわくしながら待ちたいと思います♪

 

・・・あと例によってサービスシーンにも期待(爆)

 

 

けんぷファー

 

究極の声優ネタアニメ、登場☆

 

ごく普通の高校生・瀬能ナツルはある日突然女の子に変身してしまい、「ケンプファー」なる女戦士に選ばれ、なんだかよくわからないうちに臓物のはみ出した悪趣味なぬいぐるみ・ハラキリトラによりケンプファー同士のバトルを強制させられる事になってしまうといういきなり超展開な美少女バトルアニメ♪

 

まず主人公が女になるという性転換ネタに始まり、気色の悪いマスコットキャラの登場、さらに美少女同士のバトルアクション&学園ラブコメ、そして百合といろんな要素がこれでもかと詰め込まれた超カオスな展開にまず度肝を抜かれました(笑)

 

お話自体は学園モノにバトルという王道のパターンなのですが、ここまでネタが揃うともう何も言えません(笑)

特に衝撃だったのはマスコットキャラのハラキリトラをあの野村道子さんが演じている事でしょうかね(爆)

 

ナツルに「昔のし○かちゃんみたいな声」とかネタにされたかと思えば同じくマスコットキャラの黒ウサギであるセップククロウサギのCVがゆかりんだったりその黒ウサギの飼い主(?)である美嶋紅音のCVがほっちゃんだったりと突っ込みどころ満載なキャスト陣そのまま作中でネタにするという暴挙に腹を抱えて笑いました(爆)


とりあえず初っ端からインパクト絶大な第1話を見せられて今期のアニメのすごさを予感させた作品でした♪

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:三郷雫(CV:名塚佳織さん)

 

sizuku.jpg


ナツルの通う学園の生徒会長にしてナツルと敵対する赤の腕輪を持つ凄腕のケンプファーです!

 

そのスタイル抜群でグラマラスなボディクールな性格で生徒たちからの支持も厚く、さらにS気質というM属性を持つ人間にとってはたまらないキャラですね(笑)

 

序盤なのでまだそれほど出番はなかったのですが、その強力なキャラは他のヒロインたちを寄せ付けないほどのパワーを秘めています♪

 

今後果たしてどのようにナツルたちと戦っていくこととなるのか期待しながら見守りたいと思います!

 

 

にゃんこい!

 

猫と人間の心温まる人情ドラマ・・・なわきゃあない(汗)

 

アレルギーで猫が大嫌いな主人公・高坂潤平はある日ちょっとした事が原因でその地方で崇拝されている猫地蔵を壊してしまいます!

 

それからというもの、潤平は自宅で飼っている猫や近所の野良猫たちの言葉がわかるようになってしまうのですが・・・なんとそれは潤平が猫地蔵を壊したことによる崇りの前兆だったのでした・・・

 

で、この呪いを解くために潤平は100匹の猫に善行を施さなくてはならないというやっかいな使命を受けてしまうのでありました♪

まあそんな感じで不幸な主人公と猫との交流を面白おかしく描いたコメディ作品ですね☆


猫と美少女の可愛さ主人公の受難をたっぷりと楽しめるという割とまったりと見られる作品なのではないでしょうか?(笑)

 

・・・猫もそうですが今後は人間同士の関係にも注目したいですね、せっかく美少女キャラいっぱいいるんで(爆)

 

余談ですが福山さん演じるタマ人間の言葉を喋る+オスの三毛猫って事でどうしても某夏目○○帳のニャン子先生ハ○ヒのシャミセンとかぶってしまう(汗)

 

あと潤平の家で飼っているニャムサスという猫役を田中敦子さんが演じているというのもかなり冒険してる気がします・・・

 

実際敦子さんも猫役はさすがに初めてだったそうでキャスティングされた際にはかなり戸惑ったとか・・・まあそりゃそうだわな(爆)

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:住吉加奈子(CV:白石涼子さん)

 

kanako_nyan.jpg


2話から登場した潤平のクラスメイトの女の子♪

 

当初はいわゆるヤマンバギャルといわれる派手なメイクをしていたんですが、あることがきっかけで化粧を落として素顔を晒すと超美少女だったというメガネ美少女パターンのちょっと特殊なタイプのキャラでした(笑)

 

もちろん彼女も大の猫好きでこっそり野良猫の世話をしていたりと登場時のインパクトとは裏腹にとても優しい心の持ち主なんですね☆

で、やはりこの手の作品のパターンに則って彼女もまた潤平を意識し始めるわけですが、実は潤平の惚れている水野楓とも親友の関係にあるというなんとも歯がゆい立場にいるキャラだったりします・・・

 

ぶっちゃけ個人的には楓より加奈子派なので加奈子を応援しているわけですが・・・果たしてニブチンの潤平はそれに気づく事ができるのか?期待したいと思います(笑)

 


戦う司書 The Book of Bantorra

 

図書○戦争とは一切関係ございません!!(爆)

 

・・・なんかよくわかんないけどスゲー作品!
それが率直な感想ですか(笑)

 

とりあえずこの作品、1話を見た段階ではさっぱり内容が理解できませんでした(汗)

 

一応設定としては死んだ人間の記憶を本(といっても石版のようなモノ)として管理する図書館とその図書館に勤務する「武装司書」と呼ばれる人たちとその対向組織である教団とのバトルがメインとなるお話のようですが・・・

1話の段階からほとんど説明もなしに突然バトルシーンの連続意味不明の会話が交わされたりと完全に原作未読者を放置するというパターンに例によって呆然としてしまいました・・・


一応メインとなるキャラは図書館の司書であるセクシーおねえさんハミュッツ=メセタ彼女を殺す使命を与えられ、身体に爆弾を仕込まれた「人間爆弾」の少年・コリオ=トニスの二人かと思われるんですが、他にもこの作品には一度では覚えきれないほどの多くのキャラが登場し、さらにお話も難解極まりないために間違いなくこの後数話見た後で最初から見直す必要がありそうです(爆)

 

とりあえずそんな感じでかなり敷居の高そうな作品ではあるんですが、その独特な世界観と過激なアクションシーン、さらに魅力的なキャラクターたちと内容は充実しているんできっとハマる事間違いなしといった通好みな作品になるのではないかと☆

 

なんにしても色々と勉強しながら見る必要がありそうなので途中で眠くならずにすみそうです(?)

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:シロン=ブーヤコーニッシュ(CV: 川澄綾子さん)

 

siron.jpg


コリオがとあるきっかけで手に入れた本の欠片に封じられていた少女♪
詳細は一切謎ですが重要キャラである事は間違いないっぽいです!

 

この作品の設定が死者の記憶が本に記録されているというものである以上、彼女もすでにこの世のものではないのではないかと勘ぐってしまうわけですが・・・果たして今後どのようにコリオと関わってくるのでしょうか?

 

そして彼女を通じてハミュッツを殺す事しか関心のなかったコリオがどう変わっていくのかを見守りたいと思います☆

 

・・・なんとなくですがこの設定というかキャラ同士の関わりが過去に見た「コゼットの肖像」とかぶったんですが気のせいでしょうか?(汗)

 

 

テガミバチ

 

今期最大の雰囲気アニメ登場☆

 

作品の舞台は決して夜が明けることがないどこかの世界・・・

この世界では人の心を届ける「テガミ」それを配達する「テガミバチ」という人たちがいるんですが、主人公の少年であるラグ・シーイングは自分自身が行方不明となった実の母親から送られた「テガミ」である事を知るのですが、

その事を聞かされたのがラグを届けるテガミバチであるゴーシュ・スエードという少年だったのでした♪

で、このなんとも奇妙な関係のコンビによる配達という名の旅がお話のメインとなると思うんですが、なんとこの世界には鎧虫という巨大化した甲虫のようなモンスターが生息しており、それを心弾銃という武器で撃退する姿が非常にかっこよかったですね☆

 

そんなわけでミステリアスな世界観とシナリオ、そして絶妙なアクション新作アニメの中でも異彩を放つ作品ですね!

 

果たしてラグとゴーシュは無事に送り先までたどり着く事ができるのかワクワクしながら観たいと思います♪

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:アリア・リンク(CV:小清水亜美さん)

 

aria_tegami.jpg


ゴーシュの回想シーンでチラッと登場した少女♪

ぱっと見では幼馴染のような雰囲気だったんですが、おそらくお互いそれ以上の感情を持っているのは間違いないですな(笑)

今後果たしてゴーシュやラグたちとどの様な形で関わってくるのか楽しみにしたいと思います!!

 

・・・どうでもいいけど福山さんとあみすけのカップリングという設定を最近あちこちで見かける気がする(汗)

 

 

生徒会の一存

 

新感覚!学園グダグダ系パロネタアニメ☆

 

・・・て、コトで原作ノベルが累計250万部以上を売り上げているという人気作品が待望のアニメ化♪


主人公の杉崎鍵は成績優秀だけどギャルゲーマニアでちょっと問題のある高校生


そんな健が副会長として入ってきたのは学園から人気投票で選ばれた美少女たちが役員を務める生徒会!!


そこで繰り広げられるのは息をつく暇もないほどのボケとツッコミの応報、さらに放送コードすれすれのアニメ・ゲーム等のパロディネタの数々だったのでした(爆)

 

まぁそんな感じでただひたすらにハーレム状態の生徒会役員たちのトークハッキリ言ってやる気を感じられない生徒会の活動をゆるゆると描いた作品です♪


とりあえず何も予備知識無しで観た方は終始呆然とするかともすれば完全に置いてきぼりを食らう事必死です(爆)

 

ほんっとに中身のないいい意味でくだらない会話だけで終わってしまうというキャラのキャッチャーさと裏腹に賛否の別れる作品ですね


おそらく過去に放送された「らき☆すた」をさらにパロネタ増量にしたイメージかと(笑)

このままひたすらグダグダなまま続けるのか途中から別展開になっていくのかわかりませんがどっちにしても視聴者の意見が別れそうでちょっと不安です(汗)


何にしてもこの不思議な空間にしばし浸ってみようかなと思います(笑)

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:藤堂リリシア(CV:能登麻美子さん)

 

ririsia.jpg


いつも生徒会の行動を監視し、隙あらばスクープをゲットしてゴシップな記事を作る事に情熱を燃やす新聞部部長のお姉さん☆


それ故に生徒会の面々からはあまりよく思われていないんですが、実はその行動の裏には自分が生徒会に入れなかった事への嫉妬心が見え隠れしていたりと実は純真な子だったりするステキなキャラです(爆)

 

・・・まあ僕の場合はCVだけでどんなキャラでもいとおしく感じてしまうフィルタがかかっているからなんですが、ちょっととっつきにくい生徒会メンバーよりも若干まともさを感じる性格なのでアクの強いギャグの応報ばかりのこの作品の中ではある種の清涼剤のような存在に感じましたね☆

 

とりあえず今後彼女がメインとなるお話があるかどうかは謎ですが、作品同様にゆるゆると見守りたいと思います(笑)

 

どうでもいいですがまみまみスタジオディーンという事であの作品のパロディをかなり露骨にやっているシーンは衝撃でした(汗)

 


とある科学の超電磁砲

 

ビリビリちゃん再び大暴れ☆

 

昨年の秋から放送されたとある魔術の禁書目録の人気キャラ・御坂美琴を主人公として彼女の周りの日常を描いたスピンオフ作品です♪

 

基本的に本編で当麻たちが活躍していた裏側という設定で美琴と主に友人たちとの日常描写がメインなんですが、特殊能力である電撃を使って悪人と戦うといった本編に勝るとも劣らぬアクションシーンも満載なのです☆

 

今のところ美琴と相方(?)である白井黒子以外の登場人物は全てオリジナルの新キャラで構成されていますがどうやら後々に当麻も登場して本編とのクロスオーバー的なシーンも見られるようです!

 

・・・とりあえずは本編ではあまり見ることのできなかった美琴の普段の姿を楽しみたいと思います♪

 

あとスカートの中に穿いてる短パンが激しく邪魔くさいのは相変わらずでした(爆)

そういえば御坂妹は登場するのかな?


期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:佐天涙子(CV:伊藤かな恵さん)

 

ruiko.jpg


美琴に憧れる純情乙女の初春飾利のクラスメイトで超能力のレベルは0で能力は皆無な黒髪ロングが似合美少女♪


飾利と共に黒子を通じて美琴と知り合い、それ以降はみんなで一緒に遊ぶ間柄になっています☆

 

当初はレベル5の能力を持つエリートである美琴をあまりよく思っていなかったようですが、とある事件に巻き込まれてピンチから救ってもらった事で心を開くようになります♪

 

超能力は使えなくてもその生まれ持った前向きな性格でがんばってほしいと思いますね☆

余談ですが彼女と飾利はインデックスのOPにもちょろっとだけ登場していたんですね・・・気付かなかった(汗)

 


聖剣の刀鍛冶

 

剣と魔物と鍛冶師と巨乳と(爆)

 

主人公のセシリー・キャンベルは若くして元貴族であるキャンベル家の当主を務める女戦士!


そんな彼女がある時旅先で魔物に襲われている所を助けられた凄腕の剣術を扱うクールな少年の鍛冶師ルーク・エインズワースと出会う事から始まった壮大なファンタジーアクション作品です☆

 

今年の春まで放送していたミチコとハッチンが記憶に新しいマングローブが初めて手がけたオリジナルでない原作モノという事で放送前から期待していた作品だったのですが、やはりさすがというかクオリティの高さは健在でしたね♪

 

刀鍛冶というあまり表立って取り上げられる事がないジャンルとファンタジー世界、そして美少女剣士というツボをつきまくりの世界観先が気になるストーリー展開が最高で最後まで楽しめそうです!

 

・・・どうでもいいけどセシリーの着ている鎧構造上どうしてもその巨乳に目が行ってしまうのはどうしたら(笑)

 

何故かそれを狙ったようなアングルが多いあたりはきっとスタッフさんの確信犯(誤用)ですね(笑)

 

とりあえずセシリーとルークの微妙な関係にも期待しつつ、楽しみたいと思います!


期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:リサ(CV:豊崎愛生さん)

risa.jpg


ルークの助手であり、唯一鍛冶場に入ることが許されている謎の美少(幼)女

どうやら彼女はとある事件がきっかけで生まれた悪魔で実はまだ生まれてから3年しか経っていないみたいです・・・

 

その外見ゆえにセシリーのオトナの身体(主に巨乳)に興味を抱いているようです(笑)

 

悪魔であるという素性とルークとの関係、さらに今大人気の豊崎愛生さんがCVを担当していたりきっと今後重要なポジションとなることは間違いないので注目したいと思います♪

 

 

夏のあらし!~春夏冬中~

 

あの夏が、帰ってくる!

 

スクールランブルの小林尽さん原作で今年の春に放送していた現代版時をかける少女の第2期です☆

 

前期のラストであらしたちと和解した加奈子&やよゐが喫茶店方舟の店員となった後のお話で相変わらず夏の暑い空気昭和っぽいテイストの演出が最高です♪

 

とりあえず1話では方舟のメンバーが海に行くというさっそくサービス満載なお話だったのはスタッフさんのやる気を感じましたね(爆)

 

そして1期中盤あたりからどんどん可愛くなっていく潤のデレ(?)にも期待ですな♪

 

・・・てかもう早いトコはじめに女である事を暴露していいと思うんだよなぁ~?

たぶんそれでも信用しない気がするけど(汗)

 

あと今期も挿入歌として往年のヒット歌謡曲が流れるのがオッサン世代にはたまりません(笑)

 

という事で夏は終わってもこの番組を見て気分だけでも夏に浸りたいと思います♪

 

期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:上賀茂潤(CV:小見川千明さん)

jun.jpg


2期になったにも関わらず新キャラが出ない作品なのであえて潤で!

 

・・・というか前期の終盤あたりからスタッフさんがやたらと潤の可愛さをプッシュしている気がするんですが気の精でしょうかね?(笑)

特にはじめに女であることがバレそうになって慌てる仕草はこの上なく萌えます(爆)

 

てかぶっちゃけ作中の美味しいポジションという意味ではあらしやカヤを差し置いて裏のヒロインとも呼べるくらいに目立っている気がしますね・・・

 

2話では早々に女であることがあらしにバレてしまいましたが果たしてはじめにその素性を明かす時が来るのか見ものですね☆

 

それからソウルイーター以降どんどん演技力が向上している小見川千明さんの成長も見守りたいと思います♪

 


真・恋姫†無双

 

ドキッ!美少女だらけの三国志・再来!!

 

て事でこちらも去年の夏に放送していた作品の続編となります・・・

三国志に登場した闘士たちが全員美少女に転生してギャグありお色気あり百合ありのアクション&コメディを繰り広げるというちょっとユルくなった一騎当千みたいな作品ですね(笑)

 

こちらも夏のあらし!や他の2期シリーズたちと同じくストーリーは前期の続きといった感じだったんですが、この作品に関しては特に変化がありません(爆)

 

とりあえず新キャラが登場したりお話は新展開の前兆を感じさせはするんですが・・・1話の段階ではとてもそうは思えないほどいつもどおりに関羽や張飛たちのドタバタが繰り広げられていました(笑)

 

おそらく今期も今までと変わらずゆるゆるなギャグで楽しませてくれる事でしょう☆

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:劉備(CV:後藤麻衣さん)

 

ryubi.jpg


今期から登場する美少女闘士で真名は「桃香」

原作と同様に蜀の王という設定だそうですが・・・そうは思えないほどに天然でドジな憎めないキャラですね(笑)

 

実はこのキャラ、1期の終盤で登場した劉備を騙る男に宝剣を奪われていたという衝撃の事実も発覚しますが、それ以上にこのキャラの生まれてからの境遇がすさまじすぎました(汗)

 

それにしたって目を離した隙に2度も同じ山賊に襲われるとかもはやギャグにしかなっていないほどに不幸な性格が爆笑を誘います(爆)

 

・・・あと無駄に巨乳でお色気担当ってイメージが(汗)

 

んで、最終的にはこのまま一人で旅をさせるのは危険と感じた関羽たちがお供をする事になるようですが、ただでさえ危なっかしいキャラが多くて波乱の絶えない一行更なるトラブルメーカーが追加されて今後が心配になりそうです(笑)

 

果たして劉備は無事に宝剣を取り戻すことができるのか?他の作品以上にハラハラしながら(?)見守りたいと思います☆

 

・・・それにしてもこの間までやっていた他の三国志原作のアニメに出てきた劉備とはえらい違いですな(汗)

 

 

と、ひとまずここまで!!

続きはまた後日・・・いつになるか不明ですが(汗)

 

ぶっちゃけアニメチェックしながら感想も書くとなるとけっこうしんどいんですが、ほどほどにがんばりたいと思います(笑)

 

とりあえずそんな感じで今日のところは失礼しまする♪

 

再見!!!

 

まさか志村○んのコントのパロディがあるとは・・・(汗)

はい、というコトで・・・

気がつけばまた一週間ぶりとなります(汗)

 

本当だったら今週中にアニメ感想を終わらせてのんびり週末にアキバ散財ツアーにでも行こうかなぁ~とか思っていたんですが・・・なんとまだ新アニメのチェックさえも終わってないという有様です(爆)

 

で、今日はそんなアニメチェックに追われていた先週末以降に購入したモノでもご紹介したいと思います・・・

 

すでに買い物報告日記になってしまってるのが切ない(泣)

 

てなわけでこんな感じに↓

all091019.jpg

(ゲーム)ラブプラス                         ・・・¥4482

(コミック)ネギま!?neo 第7巻 限定版            ・・・¥840

(コミック)はやて×ブレード 第11巻                ・・・¥630

(コミック)BLACK LAGOON 第9巻                 ・・・¥619

(雑誌)声優アニメディア 11月号                  ・・・¥1200

(雑誌)週刊アスキー 11/3号                     ・・・¥420

 

総額                                   ・・・¥8191(ち~ん♪)

 

・・・つーワケで時期的に燃料供給直前という状態だったので今回は控えめに(笑)

 

というかどうやらネギま!?neo今回で最終巻となってしまうらしく軽くショックを受けております(爆)

 

本家ネギま!ではすっかり熱血バトルコミックになってしまってここのところは初期のようなドタバタ学園ラブコメ跡形もないほどに見られなくなっていたのでneoではそういった本来のネギま!のウリであった部分を供給できていたんですが・・・果たしてこれから先、僕はどうすればいいんでしょうか?(笑)

 

・・・まあバトル展開の本家もあれはアレで面白いんですけどね(汗)

 

とりあえず今回も運よく限定版をゲットできたわけですが、最後となる特典は特製のオリジナルイラストの描かれたシール3枚おそらくこれで本当に最後の最後となるパクティオーカード2枚です♪

 

実はこのカードのイラストが作品で重要な役割を果たすモノになっているんですが、ネタばれになるんで詳細は割愛します(爆)

 

なんにしても本当に最後まで楽しませてくれた最高のスピンオフ作品でした♪

・・・本編のネギくんもぜひがんばってほしいですね☆

 

それから今回で長いこと続いてきたロベルタさん大暴走編がついに完結となるBLACK LAGOON☆

 

このお話も双子編日本編と並ぶこの作品屈指の名作エピソードとなったわけですが、なんとこのお話、来年から発売が決定した第3期となるOVAシリーズでアニメ化されるようです♪

 

つうわけで発売が今から楽しみなんですが、今回ついてきたチラシでもう一つ情報が・・・

なんと3期に先駆けてアニメシリーズ第1期&2期のBlu-ray今年の12月から発売決定らしいです!!!

 

さらになんと今回のBDではなんとコミックス巻末に掲載されていたオマケのショートギャグシリーズのアニメ化されたモノが特典映像として収録されているとのコト!!!

 

・・・これはアレですか?先日やっとDVD全巻購入した僕への嫌がらせですか?(爆)

 

やべぇ、これは見たい!非常に見たいぞぉーーーーーーー!!!

 

ヘドラの歌を歌いながら登場するバンカラスタイルのレヴィとかいたずらっ子の双子に頭を抱えるロベルタさんとかアニメ化なんかしたら死ぬほど面白いコト必至じゃないかぁ!!!

 

・・・でもその前にBDプレイヤー買わないとね(汗)

 

そしてこちらもいい加減アニメ化してもいいんじゃないかな~?と思い続けているはやて×ブレード!!!

 

ちなみにどうでもいいですが前巻ではやての双子の姉であるナギが登場した時は

はやてにナギ・・・この名前はひょっとして?)としょうもないことを連想してしまいました(汗)

 

てコトはアニメ化したらナギ役はくぎみーで決まりでしょうかね?(笑)

 

・・・と、そんな感じでコミック新刊を重要なモノを優先的に購入してきたわけですが、それらに加えて今回はこれをついに買ってしまいました!!

 

love+.jpg


話題の恋愛コミュニケーションゲームラブプラス!!!

 

・・・発売されてから長らく品薄状態が続いていたんですが先日運よく購入できました♪

 

まぁ内容に関しては他のその手のページに行けば山ほど書いてあると思うんで割愛しますが・・・要はリアルタイムバーチャル彼女ツールですね(爆)

 

あちこちで話題になっていたんで気になって購入してみたんですが・・・ぶっちゃけ予想以上にハマってしまいそうで不安です(汗)

 

特に登場キャラのうちで後輩のツンデレ少女である小早川凜子役をあの丹下桜さんが演じているというところが個人的に注目ポイントでした(笑)

 

10数年前にCCさくらでハマって以来ファンになりかけていたんですがその矢先に活動休止して長いことアニメ・ゲーム業界から離れていたんですが、この作品で本格復帰というコトで非常にワクワクしております♪

 

・・・てかこの作品、割とメジャーなものであればヒロインキャラがプレイヤーの名前を呼びかけてくれるというシステムになっているんですが、僕の名前はそれほど珍しくなかったために苗字・名前ともにきちんと呼んでくれちゃいました☆

 

これが何よりうれしかった(爆)

 

てーコトでしばらくはコレで楽しみたいと思います♪

・・・とりあえず現実世界に返ってられなくならないように注意しときますかね(爆)

 

そして今回は雑誌も2冊購入☆

まずは声優アニメディアから・・・

 

seiani.jpg


どうやら今月号から乃木坂アニメ2期放送開始を記念して出演声優であるN'sのメンバーが交代でコラム&グラビアページを担当するということで第1回目はリーダーであるまみまみが担当していました♪

 

アニメ2期も前期よりさらにパワーアップしてはっちゃけまくりで最高に楽しんでおります!

そしてN'sの新曲となるEDテーマ・秘密推奨!うるとLOVEもこれまた名曲でもうすぐCDが発売されますがそれも非常に楽しみですね☆

 

それから久々となる週刊アスキーも購入してきました!!

・・・んで中身はこんな感じ

 

ascii06.jpg


一時期最新家電のレポートまみまみが書いていた事があったんですが、久々にこのコラムが復活していたんでさっそく買ってきました☆

 

んで、なんと今回は最新のブルーレイレコーダーの使用レポートというまみまみにはちょっとハードルの高い内容となっておりました(爆)

 

・・・まあでも考えようによっては機械オンチであるまみまみにも使えるということでそれだけ使いやすさをアピールできたのではないでしょうか?(笑)

 

まみまみファンの方々にはこのレコーダー、人気出るかもしれませんね♪

・・・僕もコレ買おうかな?(爆)

 

ということでたかが買い物日記を久々にだらだら書いていたら遅くなってしまったんで今日はこの辺で!!

 

それでは皆様、ごきげんよう♪

 

・・・明日か明後日には新アニメの感想をあげられる予定です・・・あくまで予定です(爆)

白いワンピースと君の笑顔が眩しすぎて

・・・さてさて

 

という事で先週末ははるばる福島県は会津大学まで遠征して学園祭行ってきたわけだったんですが、それに関しては長くなりそうなのでココでは語りません(爆)

 

で、こっちが本題(笑)

今日はアニメショップでこれらを購入してきました☆

 

all1014.jpg


(音楽CD)イプシロンの方舟                       ・・・¥3499

(コミック)今日の5の2 宝箱                       ・・・¥3700

(コミック)ぽてまよ 第4巻                        ・・・¥860

(コミック)かなめも 第1巻                        ・・・¥860

(コミック)かなめも 第2巻                        ・・・¥860
(コミック)かなめも 第3巻                        ・・・¥860
(コミック)ピノキオ                             ・・・¥840

(コミック)らき☆すた 第7巻                      ・・・¥798

(コミック)生徒会の一存 第2巻                    ・・・¥609

(コミック)逆転検事 第2巻                       ・・・¥579

(コミック)葵さまがイカせてアゲル? 第2巻              ・・・¥439

(コミック)侵略!イカ娘 第5巻                     ・・・¥420

(雑誌)電撃文庫MAGAZINE vol.10                   ・・・¥720

 

総額                                    ・・・¥15044(ち~ん♪)

 

え~そんなわけで燃料供給日でもないのに1万以上の出費をしでかしてしまいました・・・

 

つっても購入目的のブツのついでがほとんどだったりするんですが(爆)

 

まずは予約していた今日の5の2 宝箱!!

・・・これは早い話が過去に発売されたコミックの文庫化作品なわけですが、今回は特典が特典なだけにオリジナルを持っているのに購入してしまいました(爆)

 

その特典とはまず巻末にオリジナル単行本未収録の新規エピソード3話が収録されているのですが、それに加えてなんとみなみけキャラとのコラボ作品までもが収録されているんですね☆

 

さらにその新規エピソードを基にしたこれまたTV未放送の完全新作OVAが収録されたDVDまでもがついてるとあっては購入しないわけに行きませんな(笑)

・・・ちなみに当然スタッフ&キャストはTVシリーズと同じです(汗)

 

ちゅうわけでこれはあとでさっそく見てみたいと思います♪

 

それから新刊モノとしてイカ娘とついにアニメが放送開始した生徒会の一存、さらに出るとは思わなかった葵さまがイカせてアゲル?逆転検事も購入!!

 

そして何故か四コマ系の作品が大量に(爆)

らき☆すたぽてまよと先日終了したアニメが気に入って思わず最新巻まで一気に買ってしまったかなめもも☆

 

・・・しかし見事に全てひらがな4文字のタイトルで統一されてますね(汗)

 

まぁとりあえずじっくりと読んでいきたいと思います!!

 

さらにっ!!

今月からついに発売開始となった手塚先生の作品の全集である手塚治虫漫画全集を文庫でリメイクした手塚治虫文庫全集のうち、今回初めて文庫化されたピノキオを購入してきました♪

 

手塚先生の初期に描かれた幻の名作ということでありがたく読みたいと思います(笑)

・・・今後も未所持の作品が出たら購入予定です

 

それから前作UZU-MAKIから3年ぶりとなるKOTOKOさんの最新アルバムイプシロンの方舟を購入☆

 

ハヤテのごとく!・リアル鬼ごっこ・BLAZEといったシングル3曲をはじめ今回もハイクオリティな名曲がたっぷりと収録されているようです♪

 

さらに今回は特典としてかつてコミケ限定CDとして発売され、デビューアルバムにも収録された名作・ひとりごと新規アレンジバージョンが収録されたCDももらってきました☆

 

この曲は僕もかなりお気に入りなので新たに生まれ変わったアレンジで楽しみたいと思います!!

 

・・・しかし今回のCDはジャケットにもブックレットにもKOTOKOさんの写真が一切使われていないというインディーズの頃を髣髴とさせるデザインが斬新ですな♪

 

ぱっと見だと洋楽のCDみたいなサイバーな感じがまたいいんですが、せっかくだからちょっとだけでもKOTOKOさんのお顔を拝見したかったです(爆)

 

・・・まあその辺は特典DVDのPVでじっくり堪能するとしますかね(笑)

 

 

で、今回ある意味最大の目的だった電撃文庫MAGAZINE!!

そりゃああれだけ偽丸さんと後藤麻衣さんがラジオで絶賛しまくってたら気になるってモンですよ(笑)

 

てコトでさっそく購入してドキドキしながらページをめくってみたところ・・・

 

mami58.jpg mami57.jpg

うむ、これは確かにぱねぇ!!!(爆)

 

おそらくココ最近のまみまみのグラビアではダントツで美しい写真なんではないかと!!

・・・ほんっとメディアワークスさん力入れすぎですよ(笑)

 

まぁ気持ちはわからんでもないですが(笑)

 

という事でさっきからコレを見てずっとニヤニヤしております♪

偽まるさんがラジオでまみまみに羞恥プレイをしてましたが、ぶっちゃけ本人がいたら同じ状況になると思います!!それぐらい美しいですよこれは(爆)

 

・・・と、だんだん理性がなくなってきそうなのでこの辺で(笑)

 

さらに今回は付録としてこんなモノまでついておりましたよ☆

haruka_figuia.jpg


乃木坂春香の特製フィギュア!!!!

・・・いやマジでこれカワイイです(笑)

 

しかも一緒に入っていたチラシにはこんなモノまで!!

nogizaka_f.jpg


なんとこのフィギュア、シリーズ化されるそうです!!

・・・とりあえず春香のは全部購入しときますね(爆)

 

そんな感じで早くもえらい事になってしまった僕の懐なわけですが・・・今月は燃料供給までしばらくおとなしくしていたほうがよさそうですね(汗)

 

まぁたまってるアニメの消化もあるし買ってきたコミックもゲームもあるんで当分は大丈夫なんではないかと思いますが(笑)

 

ちなみに新作アニメの感想は必死になって書いてますんでどうか暖かい目で見守ってあげてくださいな(爆)

 

え~そんなわけで今日はこの辺で寝るとします・・・

 

オヤスミナサイ♪

9月分コミック購入集計結果☆

・・・さて

 

そんなわけで日々新アニメのチェックに追われてすでに手が回らなくなりかけているわけですが・・・

 

そういえばもう10月じゃん!

という事で今日は恒例のコチラをやっちゃいましょう!!

 

9月分コミック購入集計結果~!!!!

 

それではさっそくどうぞ♪

 

01 ADパラダイス                      ・・・¥590
02 GIRL FRIENDS 第3巻                ・・・¥630
03 Phantom -Requiem for the Phantom- 第2巻  ・・・¥550
04 Princess Lucia 第1巻                ・・・¥599
05 SOUL EATER 第15巻                ・・・¥420
06 エクセル・サーガ 第23巻              ・・・¥530
07 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻      ・・・¥550
08 にょろ~ん ちゅるやさん めがっさ限定版      ・・・¥1890
09 ファイト一発!充電ちゃん 第6巻          ・・・¥609
10 ホムンクルス 第10巻                ・・・¥539
11 ローゼンメイデン 第2巻               ・・・¥630
12 悪魔と俺 特盛り                    ・・・¥590
13 夏のあらし! 第6巻                 ・・・¥420
14 狂乱家族日記 第3巻                ・・・¥924
15 灼眼のシャナ 第7巻                 ・・・¥550
16 藤子・F・不二雄 大全集 オバケのQ太郎 第2巻 ・・・¥1575
17 藤子・F・不二雄 大全集 パーマン 第2巻     ・・・¥1260
18 柊小学校恋愛くらぶ 第3巻             ・・・¥630
19 魔法先生ネギま! 第27巻            ・・・¥3689
20 薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者 上   ・・・¥590
21 蟲と眼球とテディベア 第6巻            ・・・¥579
   

総額                           ・・・¥18344(ち~ん♪)

 

そんなわけで9月は全部で21冊でした!

・・・ココのところ毎月30冊前後で安定してましたが今月は一気に減りましたな(笑)

それでもお値段はそこそこかかってるのは限定版の影響でしょうかね?

 

とりあえず全部ではないですが順調に片付けていってますが、瀬尾公治さんの最新作Princess Luciaが予想外に面白かったですね(爆)

 

瀬尾さんもこういう作品描けるならもっと早くやってほしかったですよ、ホントに(笑)

 

・・・あと予想外のヤバさに開いた口がふさがらなかった悪魔と俺もすさまじかったですね!

 

そりゃあの出版社からは出せないわなと一瞬納得しました(爆)

 

ちゅうわけで今月の新作チェックに行きたいと思うんですが・・・

 

まずはすでに先日発売されてあまりの大人気っぷりに各所で品切れが続出しているというめだかボックス!!

 

ジャンプで連載してる作品で連載開始時から話題になっていたそうなんですが、どうやらこの作品、あの化物語の西尾維新さんがシナリオを書かれているということで注目していたんですが・・・案の定単行本も大人気のようですね(汗)

 

とりあえずすぐにはムリっぽいんで再刷がかかったらゲットしたいと思います♪

きっと化物語同様に絶妙な言葉遊びと魅力的なキャラで楽しませてくれる事でしょう!

 

それから先日アニメ放送が開始され、そのなんともコメントしづらい内容にいろんな意味で話題になった生徒会の一存をはじめ、らき☆すたぽてまよイカ娘はやて×ブレードベクター・ケースファイル日常まりほりといった作品の新刊も続々発売されますね☆

 

あとはつい最近新刊を買ったばっかりのような気がするほど刊行ペースが順調涼宮ハルヒネギま!?neo、それからB型H系まりほり、さらに待望のブラック・ラグーンも発売されちゃいます!!

 

さらにさらに!!

チェックしてる時に思わずわが目を疑った作品が目に飛び込んできてぶったまげました(笑)

 

その作品とはゆびさきミルクティーです!!!

・・・なんと3年以上もの沈黙を破ってついに再始動ですよ♪

いや~待った甲斐がありましたよ、ホントに(笑)

 

しかも今回はなんと8巻と9巻が同時発売ということらしいので3年ぶりとなるひだりのかわいさにたっぷりとやられまくりたいと思います(爆)

 

・・・コレを期にぜひアニメ化を!!もちろんキャストはドラマCDと同じで!!!

 

それから今月は少女ファイトの最新巻が出るらしいんですが、なんと今回はOVAつき特装版も同時発売するらしいですね・・・

 

しかもキャストは前巻の特典ドラマCDと同じという超豪華な顔ぶれというからさらに驚きですよ(爆)

 

という事できっと今回も瞬殺すること必至なのでがんばってゲットしたいと思います☆

 

・・・もやしもん8巻の限定版をゲットしたときの強運をもう一度!!(爆)

 

そんなわけでそろそろ新作アニメ消化の続きに戻りますね・・・

感想も近いうちに上げますので乞うご期待!!

 

2009年度現在の総合結果
購入コミック数・・・291冊
購入総額・・・¥229236

 

なんと予想外に伸び悩んで先月中に300冊は突破できず!!

・・・とりあえず今月こそは間違いなく突破するはず(笑)

このまま舞台女優に・・・なったらどうなるんだろ(笑)

え~そんなわけで・・・

 

今日は先日注文したコレが家に届きました♪

heroq_dvd.jpg


劇団ヘロヘロQカムパニー 第21回公演 「ウマいよ!地球防衛ランチ 残さず食べてね?」

 

・・・ということで今年の六月に上演されて僕も観に行ったまみまみがゲスト出演した舞台のDVDがついに発売されました♪

 

なんかついこの間の事みたいに思えますがもう4ヶ月も前なんですね(汗)

どっちにしても舞台上で演技をするまみまみは非常に美しかったですね♪

もちろん関さんを始め劇団のみなさまの演技も最高でした!!

 

てなわけで時間があるときにでももう一度見直して楽しみたいと思います☆

・・・そして小西さんの鷲署ルみ疑惑をもう一度確認してみますかね(爆)

 

ほんっとすみませんOTL

 

しかしコレ見ると無性にエビフライが食べたくなるから困ったものですな(爆)

 

ちなみにこのDVDはヘロQの公式サイトから購入ができますので興味のある方はぜひ!!

まみまみの声以外の演技が見られる貴重なソフトですのでこのチャンスをお見逃しなく!?

 

え~まぁそんな感じでココ最近はコミック&新アニメ消化に忙しくて買い物してる余裕もないんですが・・・なんとか生きてますという事で(汗)

 

とりあえず近いうちにこのブログ最後の大仕事となるであろう新アニメのファーストインプレッションをやりたいと思いますのでお楽しみに☆

 

そんなわけで簡単ですが今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう♪

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
