

新しいゲーム機を購入するとすぐ調子に乗るタイプ(汗)

・・・さて

そんなわけで昨日は恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

そしてこんだけ購入してきました(爆)all091128.jpg all091128_02.jpg

(ゲーム)ベヨネッタ                           ・・・¥6580

(ゲーム)ペルソナ3 ポータブル                   ・・・¥4980

(ゲーム)レイトン教授と魔神の笛                  ・・・¥4280

(ゲーム)天外魔境ZIRIA ~遥かなるジパング~         ・・・¥3980

(ゲーム)ビューティフル塊魂                     ・・・¥1980

(ゲーム)ロストオデッセイ                       ・・・¥1480

(BD-BOX)GHOST IN THE SHELL 功殻機動隊 2.0      ・・・¥7180

(アニメBD)AKIRA                            ・・・¥5300

(アニメBD)PERFECT BLUE                      ・・・¥3280

(アニメBD)かのこん 真夏の謝肉祭 上巻              ・・・¥6300

(アニメDVD)クイーンズブレイド 流浪の戦士 vol.6         ・・・¥5355

(アニメDVD)かのこん 真夏の謝肉祭 上巻             ・・・¥5250

(コミック)ぱにぽに 第13巻 限定版                 ・・・¥800

(コミック)リカレント・ブルー 第2巻                  ・・・¥800

(コミック)よつばと! 第9巻                      ・・・¥630

(コミック)森のテグー 第1巻                      ・・・¥559

(コミック)乃木坂春香の秘密 第3巻                 ・・・¥577

(コミック)ユリア100式 第11巻                    ・・・¥550

(コミック)海の御先 第6巻                       ・・・¥550

(コミック)陰からマモル! 第6巻                   ・・・¥499

総額                                 ・・・¥60910(ち~ん♪)

 

・・・え~そんなわけでまたもや壮大にやらかしました(爆)

今月もDVD関係の新巻発売がおとなしかったということでその影響で主にゲーム関係が充実していたりします(笑)

とりあえず新作としては待望のレイトン教授シリーズの最新作です☆

前作「レイトン教授と最後の時間旅行」でひとまず3部作は完結となったわけですが・・・なんと今作からまた新たな3部作が開始されるようです!

しかも今回のシリーズは前シリーズよりも前のお話になっているということでレイトン教授と助手のルークとの出会いが描かれるということで期待大ですね♪

・・・ただそういう事情のために1作目で初登場したまみまみ演じるアロマが今作では登場しないというのはちょっと残念ではありますが(汗)

まあなんにしても今回も手ごわい謎の数々が待ち構えているかと思いますのでこれで老化の一途を辿っている僕の頭にちょっとでも刺激を与えたいと思います(笑)

 

さらに先月発売されて各所で話題騒然クライマックスアクションベヨネッタ!!

現代によみがえった無敵の魔女・ベヨネッタがそのセクシーな身体を魅せながら襲いくる天使との過激なバトルを繰り広げるという次世代ゲーム機の性能をフルに使った超美麗なスタイリッシュアクションゲームです♪

制作はあのデビルメイクライを手がけたプラチナゲームズが担当しているということでアクションゲームとしても極上のデキになっているようですよ♪

そしてついでに中古ショップで安く売られていたXBOX360のソフトを色々と・・・(汗)

てか360のソフトは中古相場がwiiやPS3に比べてもかなり安いというのがおいしいです(爆)

中でも個人的に注目していたけどなかなか売っていなかった天外魔境ZIRIAのリメイク版が入手できたのがうれしかったですね☆

PCエンジン至上最高傑作RPGとの呼び声も高い天外魔境シリーズの1作目を完全リニューアルという事でXBOX360初期に発売された作品なんですが・・・どうも販売本数が少なくてその後再販がなかったのかかなりレアな作品になっていたようだったんですが・・・奇跡的にゲットできました♪

実はPCエンジン版はすでに持っていたりするんですが、これはオリジナルをプレイした人でも楽しめるデキになっているということでじっくりと楽しみたいと思います!

・・・あと一部主要キャラ以外はCVも変更されているようですが、やっぱり猿のマントー役は千葉繁さんしかいないなと改めて思いましたね(爆)

オリジナル版の塩屋浩三さんも悪いとは言わないんですがやっぱりⅡのあのアドリブ全開の爆裂っぷりな演技を聞いてしまうとどうしてもね・・・(汗)

さらに前々からずっと気になっていたロストオデッセイビューティフル塊魂もかなりお手ごろ価格で売っていたので確保♪

ロストオデッセイBLUE DRAGONを手がけたミストウォーカー制作キャラクターデザインをSLAM DUNKの井上雄彦さんが手がけた大作RPGということで注目していたんですが・・・実はまだブルドラも終わっていないというのが現実だったりします(滝汗)

まあ時間をみつけてどちらもプレイするとしますよ(笑)

そしてビューティフル塊魂PS2から続く人気シリーズ最初は小さかった玉を転がして周りにあるものを巻き込み徐々に大きくしていくというシンプルかつシュールな内容のアクションゲームなんですが・・・この手の独特なシステムのゲームはここ最近ではほとんど見られなくなっていたので興味があったんですね(笑)

んで、どうやらこの360版はダウンロードコンテンツが豊富コンプリートのしがいのある作品になっているようです♪

・・・まあそれだけお金もかかりますけどね(汗)

さらにこちらも以前から注目していて今月ついに発売されたペルソナ3 ポータブル☆

PS2で発売されたペルソナ3追加シナリオであるペルソナ3フェスを再編集してさらに追加要素を加えたある意味完全版とも言える移植作品です!!

実はペルソナシリーズは今まで触れる機会がなかった(アニメ版くらい)んですが、今作はシリーズの中でも評判がよくお手軽なPSPで発売されたという事となにより山岸風花役でまみまみが出演してるということがきっかけで購入してきました♪

とりあえずこれからしばらくはこれらのゲームで楽しみたいと思います!

・・・くれぐれも積みゲーにならないように気をつけます(汗)

 

そしてアニメ関係クイーンズブレイドかのこんOVA上巻に加えて今回はBlu-rayソフトを色々と(汗)

実は最近ハイビジョンモニタを購入したことがきっかけとなってPC用のBDドライブを購入してしまったんですね(爆)

てことでせっかくならという事で予約していたかのこんOVAと個人的に劇場版アニメのTOP2位~4位である作品たちのBDを購入してきました(笑)

もちろん1位は永遠の名作・天空の城ラピュタですけどね(爆)

・・・先日TVで放送されましたが、あのクオリティのままBDが出たら買ってしまいそうです☆

 

あれ?そういえばかのこんってこないだ買ってきたんじゃなかたっけ?とお思いでしょうが・・・その理由はもちろんいつものとおりなんですけどね(爆)

てコトで今日はその発売記念イベントに行ってきたわけですが・・・その事についてはまた今度(汗)

とりあえずこれらのBDとハイビジョンモニタで超絶美麗な映像をたっぷりと堪能したいと思います!

今後も劇場用作品等のクオリティの高いものはBDで購入していく予定です・・・

 

んで、今回もコミックも色々購入♪

まずは今回も特典付限定版を購入してきたぱにぽに☆

今回は特典として「ベッキーと魔法の扉」というゲームブックがついていました!

・・・なんかゲームブックというもの自体えらい久々に見た気がします(汗)

コンピュータゲームが普及した現在ではこういったアナログなモノはすでにレアですね(笑)

とりあえず本編同様にこっちもじっくり楽しみたいと思います!

 

さらに先日購入してきたドラマCDのキャストさんたちのはっちゃけぶりに爆笑しまくった乃木坂春香の新刊アニメが終了してしばらく経つとすぐに終了してしまう作品とは違いこちらはずっとコミカライズが続いている陰からマモル!

そして海の御先ユリア100式、そして1巻から久方ぶりの発売となるオールカラーコミックリカレント・ブルーも購入!

そして想定外だったものがサナギさんでおなじみの施川ユウキさんの新作、森のテグー!!

今回も哲学的でシュールなギャグが満載の施川ワールド全開なのでしょうか?楽しみにしたいと思います♪

 

あと大人の事情で写真には写ってませんがよつばと!の新刊も購入してきましたよ☆

今回もよつばたちのほのぼの日常にたっぷり癒されまくるとしますかね(爆)

 

え~さらに先日はこちらも家に届きました☆

ffzensyu05.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!

今回はオバQ、エスパー魔美の新刊主人公が人形によって色々な人と体が入れ替わるというシチュエーションが新鮮な傑作、バケルくんです♪ 

今回のオバQはついに妹のP子をはじめ、Qちゃんの家族が登場してお話がますます面白くなってくる頃ですね!!

・・・ちなみに弟のO次郎は新オバQからなんでもうちょっと先になりそうです(笑)

 

と、いう事で今月も大変なことになってしまったわけですが、もうすでに生活費やらなにやらを考えると燃料も残り少なくなっているんでこれからしばらくはおとなしくしてようと思います・・・

とか何とか言いつつ来月も購入予定のものがいろいろとあるんで近日中にまた買い物日記をやる予定(汗)

 

てコトで今日はもう遅いので寝るとします!

それでは皆様、ごきげんよう♪


この寒いのに「真夏の~」ってタイトルはどうなんだろ(汗)

てコトでFC2移行後初めての・・・

燃料供給~!!!!!
・・・ようするに給料日です(爆)

そんなわけでさっそくアニメショップで燃料消費・・・(汗)
all091125.jpg

(アニメDVD)かのこん 真夏の大謝肉祭 上巻               ・・・¥5250
(音楽CD)かなめも キャラクターソング&サウンドトラック「かなめろ」  ・・・¥3200
(音楽CD)only my railgun(fripSide)                     ・・・¥1890
(音楽CD)WANTED!  for the live(ニードレス★ガールズ+)       ・・・¥1200
(ラジオCD)ラジオ・クイーンズブレイド 流浪の戦士 vol.1         ・・・¥3150
(ドラマCD?)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ あらかると1     ・・・¥2625
(コミック)いいなり!あいぶれーしょん 第3巻                ・・・¥651
(コミック)とでんか 第2巻                            ・・・¥630
(コミック)黒鷺死体宅配便 第12巻                      ・・・¥609
(コミック)神はサイコロを振らない 第1巻                   ・・・¥588
(コミック)地獄少女 激こわストーリー 絶                    ・・・¥420

総額                                     ・・・¥20213(ち~ん♪)


・・・ということで今月もさっそく 2万ほど使ってしまいました(爆)

まあとりあえずコミック新刊と新アニメの主題歌CD関係を中心に購入してきたわけですが・・・

 

それ以外に今日はやっとこ発売されたかのこんOVAの上巻を購入♪

この間AT-Xで先行放送されていたモノなんですが・・・DVD版はもちろん完全無修正!!!(爆)

さらにDVDではお約束となってるとてもTVでは放送できないような過激な特典映像も収録されておりますよ☆

それから音声特典として川澄さんまみまみによるオーディオコメンタリーもあるようなのでぜひこっちも聞きたいと思います!!

・・・てかお二人にこの作品の本編を見せてコメントをさせるというのはある種の羞恥プレイのような気がしますがきっとお二人は別に仕事だからそんなに恥ずかしいと思ってないんでしょうね(笑)

さらに今回は購入特典としてこんなものまでついていました♪

btseet.jpg 

特製ちずるのバストトップシール♡

作中でちずるが使用してたいわゆるニプレスというやつですね♪

tizuru_oppai.jpg 

・・・このスタッフ、ホントにバカですね!!!(爆)

こんなモノを特典にするアニメ作品が過去にあったでしょうか?

本当にね、こういうくだらないコトに力を入れるところがたまらなく好きです、この作品(笑)

 とりあえず下巻の発売も楽しみにしときます・・・

 ちなみに今回のモノは実は先日行ってきたメディアファクトリーのイベントで予約していた物だったわけなんですが・・・イベント会場での予約限定の特典としてこんなものをもらっちゃいました☆

 kkpos.jpg

まみまみ川澄さん直筆サイン入りポスターです!!!!

・・・こんなモノがもらえるならいくらでも予約してやるよって感じですよね、実際(爆)

ちなみにこれを部屋に貼る事も一瞬考えたんですが、やっぱり汚れたり敗れたりする可能性があるので大事にしまっておくことにしました(笑)

・・・意味ねぇ~!!

そしてCD関連は昨年恋姫†無双の主題歌でメジャーデビューを果たしたfrioSideが新たにCANNAN大沢マリア役を演じた声優の南條愛乃さんをボーカルに迎えて再デビューということでジェネオンから発売したとある科学の超電子砲のOP・only my railgun☆

なんでもこの曲はかなりの人気だったらしく、オリコン初登場で堂々の初登場第3位を記録したりとかなり売れまくっているようですね♪

・・・ちなみに前ボーカルだったNAOさんは現在5pbの方に残って新たなプロジェクトを立ち上げてるということらしいので今後はどちらも注目していきたいと思います!!

それからニードレスの新EDであるニードレス★ガールズ+の新曲WANTED!  for the live

もちろん今回の曲も前回のAggressive zone同様にポップでキュートな曲になっておりますよ♪

さらにちょっと今さらっぽいですが かなめもBGM&キャラソン・挿入歌を完全収録したゴージャスCD、かなめろも購入♪

このCDにはBGMや主題歌のTVサイズバージョンはもちろん各キャラソンに加えて1話を通してなぜかミュージカル風に展開したお話の中で歌っていたショートソングまでもが収録されているのです☆

とにかく作品のゆるゆるさや魅力的なキャラたちがうまく現れている非常に楽しいCDとなっているのでじっくりと楽しみたいと思います!!

・・・どうでもいいですがニードレスかなめも両方とも出演してるキタエリさんが演じるイヴとひなたどちらもボクっ子であるということで音声だけ聞いてるとキャラが微妙にかぶって困りますな(汗)

もちろん今回もキタエリさんのパワフルボーカルは健在ですよ!! 

 

そして大絶賛放送中クイーンズブレイドwebラジオCD第1弾!!

このCDにはまみまみ川澄さんによるラジオ本編とくぎみー後藤邑子さんによるもう一つのラジオ番組・沼地の魔女の手下たちを含めた過去放送分がまとめて収録されたデータCDに加えてこのCDのために特別に録りおろしたオリジナルのラジオパートが収録されているというボリューム満点なモノとなっております♪

しかもこの録りおろし番組はまみまみ川澄さんくぎみー後藤さんというオールスターが終結した非常にかしましい番組となっているようなのでこちらはあとでさっそく聴きたいと思います!!

さらにこちらも絶賛放送中乃木坂春香の秘密のドたラマCD&サントラも発売されていました♪

今回はジャケットからもわかるようにクリスマスのお話となっているようです!

 そしてドラマ以外にもまみまみ後藤麻衣さん乃木坂姉妹によるジングルベルN'sの新曲であるクリスマスをやめないで!も収録という豪華なCDになっております♪

てコトで今年のクリスマスはこれを聴きながら楽しく過ごしたいと思います(泣)

 

んで、さらにコミックも色々と・・・

 まずはなんといっても新刊が発売されたコトがいまだに信じられない大問題作いいなり!あいぶれーしょんでしょうな(爆)

ぢたま(某)さんと並ぶコミック界のお○っこマニアである中嶋ちずなさんがかつてドラゴンエイジで連載していた変態系エロラブコメ作品で一時期連載を休止してチャンピオンREDの方でアリスの100℃Cを描かれていたんですが、なんとこのたびまさかの連載再開ということで久方ぶりに単行本の新刊が発売されたわけなんです☆

・・・とりあえず例によって前巻までのストーリーをほとんど覚えていないのでその辺のおさらいも含めて今度まとめて読みたいと思います♪

でもお○らしシーンだけは強烈に印象に残っているというのが非常に不思議ですが(爆)

そして黒鷺&とでんかという大塚英志さん作品の新刊をまとめて購入♪

それにしても両作品に登場してる笹山さんが非常にいいキャラで完全に主人公たちが食われてる気がしなくもありませんが面白いのですべてOKです(笑)

・・・ちなみに笹山さんは大塚さんの代表作・多重人格探偵サイコにも登場してますが、果たしてあっの新刊はいったいいつ出るのやら(汗)

それからDr,リアン春日部さん、そしてシスター・ルカに続く竹内元紀さんの最新作神はサイコロを振らない!!

タイトルは非常に真面目そうなんですが・・・内容はこれまでの竹内さんの作品と同様に中学生の妄想をそのままセリフにしたようなしょうもない下ネタのオンパレードということでその辺は安心して読めますね(笑)

とりあえず今回の作品は今までの作品よりもシナリオ性を重視しているということでギャグだけじゃなくてお話も楽しめる・・・ハズです(爆)

あとは先日購入してきた地獄少女と同時発売だったけどなぜかこちらは売ってなくて別なお店で購入した激こわストーリーの新刊も☆

・・・先日の怪物王女の稲川さんと同じくこの時期に読むにはいささか季節はずれかもしれませんが(笑)

 と、そんな感じで一通り買ってきたわけですが、本領発揮は週末のアキバ散財ツアーなのでそちらもお楽しみに(爆)

とりあえず今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう♪

今日も青いビニール袋を二つ下げて電車に乗るキモヲタ(爆)

・・・さて

てコトで前回ただでさえ懐が寒い状態なのに調子に乗って色々とコミックを買ってきてしまったわけですが・・・

なんと今日もこんなことをしでかしました!!(爆)

all091120.jpg 

(コミック)Kiss x sis 第5巻 限定版              ・・・¥3700

(コミック)怪物王女 第10巻 限定版              ・・・¥1980

(コミック)新・地獄少女 第3巻 特装版             ・・・¥689

(コミック)ヨコハマ買い出し紀行 新装版 第3巻        ・・・¥669

(コミック)BILLY BAT 第2巻                    ・・・¥619

(コミック)快盗天使ツインエンジェル 第3巻           ・・・¥609

(コミック)ねこむすめ道草日記 第3巻              ・・・¥590

(コミック)Kiss x sis 第5巻                     ・・・¥579

(コミック)宙のまにまに 第7巻                   ・・・¥570

(コミック)いぬばか 第20巻                    ・・・¥539

(コミック)ノノノノ 第8巻                       ・・・¥539

(雑誌)声優グランプリ 12月号                  ・・・¥1100

 

総額                                  ・・・¥12183(ち~ん♪)

 

そんなわけで残り少ない燃料に壊滅的ダメージを与えてしまいました(爆)

・・・てか今月はホントにコミック限定版の発売が尋常でなくて泣きそうな勢いですよホント

 

で、そんな中でも今回のメインはやはりKiss x sisの最新刊ですね♪

もうすでに一般作品なんだか成コミなんだかわからないくらいにヤバさが炸裂しまくってる本編動いて喋ってさらに過激になってしまったOVAの強力なセットでもはや敵なし(爆)

で、どうやら今回のOVAにはぢたま(某)さんのお得意のあのネタがあるとかないとか・・・?(汗)

とりあえずこれはあとでさっそく観たいと思います☆

・・・ちなみにこの作品、信じられないことにTVアニメ化されるようです(汗)

なにしろ帯にも「誰もが無理だと思っていた」などと書かれるくらいだし(爆)

まあ間違いなく充電ちゃん同様にAT-Xで年齢制限つきでしょうけどね(笑)

 

そして同じく限定版が発売されたのはアニメが終了して久しい怪物王女♪

・・・んで今回の特典はなんと!

あの稲川淳二さんによる怪談朗読が収録されたCDです!!(爆)

これはさすがに予想外でした(汗)

まさかこの時期に稲川さんの怪談を聞くことになるとは・・・(笑)

・・・ちなみにアニメ版の声優さんによるドラマも一緒に収録されているようです☆

久々に川澄さんの演じる姫まみまみの令裡の声が聞けるということでじっくり楽しみたいと思います!

・・・ただでさえ寒いのに余計に寒くならないといいなぁ(笑)

 

そして他にはこれでアニメ3期のお話が完結となる地獄少女アニメ2期を心待ちにしている宙のまにまに!

さらにくぎみー演じる3人目のエンジェル葉月クルミがついに登場するツインエンジェル(3人になったらツインじゃない・・・)の新刊も発売されました♪

これもアニメの2期をやってほしいなぁ~とずっと思い続けております(笑)

 

そしてそして!!

今月はついに浦沢直樹さんの最新作BILLY BATの2巻も発売!!

漫画家が主人公という浦沢さんの作品としてはかなり珍しい設定としっかり作りこまれた作中の漫画作品、そして浦沢さんお得意の先が気になるミステリアスなストーリーと今作も例に漏れず期待大ですね♪

個人的に作中に手塚先生の名作新寶島が登場していたのが非常にうれしかったです(笑)

 

そしていぬばかノノノノ仲良しヤンジャンコンビ(?)とロリとネコミミと微エロがたまらないねこむすめ道草日記、さらに今月もヨコハマ買い出し紀行の新装版を購入!!

・・・ほんっとこんだけ買っていつ読むんだよって話ですがちゃんと消化しますのでご安心を(笑)

とりあえず明日から3連休となるのですがこれらのコミックと録画したアニメ、そしてゲームとやることがいっぱいあるんできっとあっという間でしょう(爆)

・・・もう外に出かけるお金もないし(泣)

ちゅうわけで今日のところはこの辺で♪

それでは皆様、ごきげんよう☆

追記

すっかり忘れてましたがコミックと買ってきた声グラ最新号まみまみのグラビアページ

mami62.jpg 

今回は大絶賛の新アニメ、君に届けについてのインタビューが掲載されていました♪

主人公の爽子を演じるにあたって当初は演じるのが難しそうなキャラだと思っていたようですが、実際に演じていくうちに爽子の事がだんだんとわかってきたと話していました☆

爽子の不器用だけどクラスの子達と仲良くなろうとがんばっているけなげな姿にはまみまみも共感するものがあるらしく、その結果があのすばらしい演技となっているわけですね!!

きっとこの作品もまみまみにとって大切な作品となることでしょう♪

・・・まあそんなことより

mami63.jpg 

僕はこのまみまみのエプロン姿に釘付けなんですが!!!(爆)

アスキーの記事でも何度かエプロンをつけていましたが、やはり何度見てもめちゃくちゃ似合います!!

やはりまみまみは家庭的なイメージが非常に強いのでこういう格好をさせるとハマり度は桁違いですね(笑)

最近また料理にハマっているということらしいですが・・・果たしてまみまみの手料理を食べている幸せモノはいったい誰なんでしょうかね?(爆)

そしてこのエプロン姿にメロメロになったあとにとどめの一発↓

mami64.jpg 

編み物してます!!

・・・これまた献身的なイメージのまみまみが非常によく現れていますね☆

そして令によって何を編んでるのかな~?とか編んだモノはいったい誰にプレゼントするのかな~?とか余計な妄想が膨らんでしまって非常に危険なショットですな(笑)

mami65.jpg 

そして僕はこの笑顔のためにつらい毎日をなんとかがんばって生きてるわけですよ(爆)

まあそんな感じで今回も最高のグラビアでした♪

・・・本当にいつかまみまみの写真集をどこかから出してほしいモノですな!

100冊は買います(嘘)

ご挨拶&いきなり買い物日記

え~さて皆様、こちらでは始めまして♪

今までCURURUの方でブログを書いていたヴァンデミエールと申す者でございます・・・

このたびCURURUの運用終了に伴ってこちらのFC2ブログへとお引越しして参りました♪

 

これまでは主にアニメ・コミック・ゲーム・声優関係のモノをひたすら買い漁るだけというあまりに頭の悪い日記をだらだらと書いていたんですが、おそらくこっちに移っても何も変わらずに続けていくかと思われますので「バカだなぁこいつ」と思いながら楽しんでいただければと思います(笑)

あと美少女アニメキャラや女性声優、得にまみまみこと能登麻美子さんや彼女の演じるキャラのネタになるととたんに暴走しはじめることがたびたびあるかと思いますがそんな時も暖かい目で見守っていただければ幸いです(爆)

 

そんなわけでこれからご厄介になりますがよろしくお願いいたします☆

そして今までこんな読む価値もないしょうもないブログを読んでくれた方々、これからも相変わらずお目汚しをさせていただくと思いますが、末永くお付き合いいただければと思います(笑)

 

・・・てなわけで心機一転、新ブログでの一発目ということで今日は某アニメショップで購入してきたモノをご紹介したいと思います♪

all091117.jpg 

(音楽CD)スピード☆スター(平野綾)                 ・・・¥3200

(ラジオCD)戦国BASARA 【銀】 第2巻               ・・・¥2940

(コミック)魔法先生ネギま! 第28巻 限定版           ・・・¥3689

(コミック)さよなら絶望先生 第19巻 限定版            ・・・¥3470

(コミック)つぼみ vol.4                          ・・・¥979

(コミック)ちゅーぶら!! 第4巻                    ・・・¥630

(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第12巻             ・・・¥609

(コミック)俺達に翼はない ~under the innocent sky.~ 第1巻 ・・・¥609

(コミック)暴想処女 第5巻                         ・・・¥559

(コミック)エンジェル・ハート 第31巻                  ・・・¥539

(コミック)ゆびさきミルクティー 第8巻                 ・・・¥539

(コミック)ゆびさきミルクティー 第9巻                 ・・・¥539

総額                                ・・・¥18302(ち~ん♪)

 

・・・てコトでさっそくやらかしてきました(爆)

時期的に懐事情も今日の天気くらい寒いことになっていたんですが・・・やはり限定版は早めに確保しておかないといけないという使命に駆られて購入してきました(汗)

そしていつものごとくついでに色々と購入と・・・(汗)

 

まあとりあえず今回発売されたネギま!&絶望先生の限定版は特典として新作OADがついているので本編同様にこちらもじっくりと楽しみたいと思います♪

 

なんでも赤松さん曰く今回のアニメはかな~りエロいということらしいですが・・・とりあえずのどかのサービスシーンに期待☆←死ね

 

さらに今月は毎回楽しみにしていた百合アンソロコミック・つぼみの最新号も発売されました♪

なんと今回の表紙はあの鳴子ハナハルさんが描かれていて美しくもどこかエロティックな雰囲気の少女たちの姿がたまりません(笑)

そしてさらに今回はあのひだまりスケッチ蒼樹うめさんもイラストで参加されていますよ☆

・・・お二方ともこの次はぜひコミックの方でも参加をお願いしますね(笑)

 

で、どうやら次回は狼と香辛料のコミカライズを担当した小梅けいとさんが参加と毎回毎回信じられないほどに豪華になっていく執筆陣に素でビビりまくりです(爆)

・・・そうか~やっぱりみんな百合作品が描きたくて仕方なかったんですね!!

非常によくわかります!てかもっとやれ!!(爆)

てなわけで次号の発売を今から楽しみにしときます♪

 

それから他にもフルメタΣエンジェル・ハート、そしてまさかのアニメ化が決定したちゅーぶら!!

さらにこちらは100%アニメ化することはないであろう暴想処女といった作品の新刊も発売されました♪

 

・・・そしてひぐらしばりに多くのエピソードが発売され続けていてそろそろ混乱しかかってきている俺達に翼はない のまた新たなお話であるunder the innocent sky.も発売されていました♪

今回もプロローグやRhapsodyに続いて日下皓さんが担当されているわけなんですが・・・SHFFLE!の時も思ってたんですが本当にこの方の執筆ペースはすさまじいものがありますね(汗)

それでも決して手を抜くことはなく内容もしっかりおもしろいんだから素直に尊敬しますね、ええ!

 

・・・んで、さらに今回は実に3年ぶりという久々とかいうレベルじゃないくらいに待たされた変態形美少女恋愛作品ゆびさきミルクティーの最新巻が2冊同時に発売されていたのでもちろん両方購入してきました♪

 

・・・てかぶっちゃけ前巻を読んだのがあまりに昔すぎてこれまでのお話がどんな感じだったのかを完全に忘却してしまってます(爆)

女装した由紀と友人の亘の濃厚なキスシーンはインパクト絶大だったから鮮明に覚えてるんですが(汗)

斎賀さんまみまみゆかりん氷上さんという豪華キャストだったドラマCDを聴いた頃がすでになつかしい(笑)

・・・このキャストのままでアニメ化しないかなぁ~?

さすがに無理ですかね、やっぱ(爆)

 

そして今日はコミック以外にもCDをいくつか購入・・・

 

まずは以前に購入したRIOT GIRLに続く平野綾さんのセカンドアルバムスピード☆スター!!

今回のアルバムには涼宮ハルヒの新OPであるSuper Driverや個人的に平野さんの楽曲では一番のお気に入りナンバーである二十面相の娘のED曲Unnamed worldといったシングル曲をはじめ、ノリノリでCOOLな楽曲が多数収録されているようです☆

そして特典のDVDにはアルバムの表題曲であるスピード☆スターのPVも収録と盛りだくさんな内容になっているのであとでじっくりと楽しみたいと思います☆

 

そしてまみまみなっちゃんというコンビのどこか抜けた感じのトークがすでに懐かしくなりつつある戦国BASARA 【銀】のDJCD第2弾も発売されていました♪

今回も過去放送分の中でも選りすぐりの爆笑シーンを集めた総集編このCDのために録りおりしたオリジナルのお二人のトークも収録されているのでこちらも笑いをこらえつつ楽しみたいと思います(笑)

・・・個人的に子安さんがゲストの回が神だったと思います(爆)

 

ということでブログ移行後にさっそくバカなコトを書いてしまいましたが・・・いつもこんな感じです

むしろ普段より多少自重してます(爆)

 

とりあえず現在過去のCURURUで書いた分の移植作業を日夜続けておりますので暇な方は昔の記事も読んでくれると嬉しいです!

・・・痛すぎて引いちゃったらゴメンナサイ(汗)

 

てコトで今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

(これはお約束なんで気にせんでくださいな・・・)

2009年秋の新アニメ ファーストインプレッション!!後編

・・・はい!

てコトで今日はやっとこ完成したこちらの続きをやりたいと思います!!

 

2009年度秋の新アニメ・ファーストインプレッション☆

 

・・・すでに11月に突入してしまってますが気にせずにいきましょう(爆)

 

そんなわけで後半は10月5日以降に視聴した作品をまとめてご紹介したいと思います!!

それではどうぞ~♪

 

 


あにゃまる探偵 キルミンずぅ

 

今期最大最強(狂)の萌えアニメ☆

 

主人公は元気いっぱいの小学生の女の子・リコと双子の姉妹でリコとは対照的なおとなしい性格のリム

 

二人はある日、自宅の屋根裏部屋で不思議なコンパクトを見つけるんですが、なんとそのコンパクトによって「キルミン」という動物のコスプレのような衣装を着た超キュートな3頭身のSDキャラに変身してしまうのでした♪

 

さらにリコは本物の猫に、リムはウサギに変身する事もできるようになり、二人のお姉ちゃんであるナギサも巻き込んでちょっと不思議な日常を描いたハートフル・コメディ作品です☆

 

少女向けに作られた作品なのでお話の内容もとてもわかりやすく、キャラも非常に可愛くてのんびりした作品なのでテンションの高い作品の多い今期の中ではまさに一休みといった感じのリラックスタイムを提供してくれる作品ですね(爆)

 

基本的にお話の舞台はリコたちの住んでいるご近所で展開し、クラスメイトや家族との日常のちょっとした出来事をキルミンとなって解決したりさらなる騒動を起こしてしまうといったパターンとなっていました

 

・・・ただまあこのパターンは序盤のみで今後はもうちょっと緊張感のある展開やバトルなんかもあるんじゃないかな~と予想させるような伏線も見られたので色々と期待したいと思います(笑)

 

それからこの手のアニメ作品ではすでにお約束事項になりつつあるんですが、あきらかに本来のターゲット層以外の視聴者を意識したような過剰な萌え演出やサービスカットも見られたあたりはスタッフさんの心意気を感じました(爆)

・・・変身解除すると必ず裸になるとか少女向け作品としてどうなのよ?(汗)

 

まぁその辺りを意識してか、この作品もソウルイーター同様に夕方の放送以外にもED後に追加映像を加え深夜版もあったりします♪

 

なんにしても深夜枠以外で珍しく真面目に見ようと思った作品なのでじっくり楽しんでいきたいと思います(爆)

 

どうでもいいですが何を言ってるのかまったくわからないOP・EDに度肝を抜かれました・・・調べたらどうやらタイ語の歌のようですが、いろんな意味で斬新ですね(笑)


期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:羽鳥カノン(CV:丹下桜さん)

 

image6621971.jpg


何を隠そう僕がこの作品に注目した最大の原因です!!(爆)

 

最近ラブプラスなどで本格的に声優業に復帰した丹下桜さんのTVアニメ復帰作という事であの頃と変わらずにキュートなロリボイスに感動しました(笑)

 

キャラとしてはリコたちのクラスメイトのお嬢様ちょっとツンデレっぽい雰囲気の女の子なんですが・・・実は彼女はキルミンと深い関わりのある重要キャラという設定のようです♪

 

ま~何にしてもアニメで丹下さんの声を聴けるというだけで失禁モノなくらいに嬉しいのでこれから毎週ニタニタしながら視聴したいと思います☆

 

 

そらのおとしもの

 

そして今期最大のおバカアニメ(爆)

 

何よりも平和を愛する主人公・桜井智樹はちょっと(かなり?)スケベだけどごく普通の中学生
そんな彼の前にある時突然空からナイスバディな美少女が降ってきます!!

 

イカロスと名乗るその少女は智樹を「マスター」と呼んでどんな願いでも叶える万能なシモベとなると言うのでした・・・

 

・・・そしてその日から平和だった智樹の世界とんでもない非日常が繰り広げられる事となるのでした(汗)

 

まあはっきり言ってやりすぎなくらいにバカ全開なアニメです(笑)

基本的には智樹のいわゆる中二病的な妄想にバカ正直なイカロスが従った結果とんでもない騒動に発展するというドタバタギャグがメインのお話になるんですが・・・

 

特にすでにネット上でも話題騒然で伝説になりつつある2話のパンツが大暴走するお話笑うことさえ忘れるくらいに唖然となってしまいました(汗)

 

おそらく1回のお話で登場したパンツの量で言ったらあのAIKaシリーズを越えたかもしれません(爆)

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:五月田根美香子(CV:高垣彩陽さん)

 

image1824407.jpg

智樹たちの通う学校の生徒会長にして実家は任侠道と書いて(セレブ)超お金持ちのお嬢様(笑)

 

基本的に智樹たちのドタバタにはあまり関わらないんですが、常に何かを企んでいるような素振りその腹黒い性格が強烈なサブキャラといった感じですね

 

とりあえず全てにおいてぶっ壊れまくりの作品さらにとんでもないコトにしてしまう可能性を持った超危険人物だと思うのでこれからの活躍に期待したいと思います♪

 

あとやっぱりサービスシーンにも期待(爆)

 

 

こばと。

 

CLAMPさん原作のほんわか美少女アニメ、NHKに再降臨!!!

 

て事で伝説の名作カードキャプターさくらを髣髴とさせる魔法少女アニメっぽい雰囲気の作品です♪

 

主人公の花戸小鳩とある場所へ行くという目標があり、そのためにさまざまな人の心を癒していつも持っているビンそんな人たちの心でいっぱいにする必要があるため、日々誰かのために一生懸命がんばっていました☆

しかし彼女はかなりの天然&ドジっ子であまり上手くいきません・・・

 

そんな小鳩がある時出会った親切なお姉さん・沖浦清花(おきうら さやか)が園長を務める保育園で働かせてもらうことになるのですが・・・果たして小鳩は上手くやっていく事ができるのでしょうか?


まだ始まったばかりでなんとも言えませんが、やはりいくつか謎をほのめかせつつ、あくまで小鳩のマイペースさを前面に押し出したほのぼの展開でお話が進んでいました♪

第1話目から波乱の連続だったCCさくらよりも5分の1くらいの勢いでまったりしてますね(爆)

 

・・・しかしまあ常に視聴者の予想を裏切るCLAMPさんなのできっとこれから度肝を抜くような展開になっていくのではないでしょうか?(笑)

 

まあしばらくは小鳩のかわいさとテンポのいいギャグで楽しませてもらうとしますかね☆

 

 

期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:沖浦清花(CV:折笠富美子さん)

 

image4462237.jpg


小鳩ががお世話になる保育園の園長先生です♪

その優しい性格と容姿で子供たちにも慕われている素敵なお姉さんなんですが・・・どうも何か心に秘めたモノがありそうですね

 

同じ保育園で働く無愛想な男・藤本清和とも過去に何かあったような雰囲気を漂わせているんですが、その辺りも後々語られていくことでしょう☆

 

・・・下手するとNHKでは放送できないようなドロドロ展開も考えられるんですが、CLAMPさんのコトだからマジでありそうで怖い(汗)

 

それからこの作品にはCLAMPさんの名作・ちょびっツに登場した「チロル」というお店が登場するんですが、ひょっとしたらこの2作品はリンクしてるのかもしれませんね!

 

とりあえずほのぼのまったり作品と思わせておいて実は・・・というコトが十分にありえる作品なので気を抜かないように視聴していきたいと思います(笑)

 

 

君に届け

 

文句なし!!今期最大最強の名作アニメ確定(個人的)

 

主人公の黒沼爽子(くろぬま さわこ)はごく普通の夢見る16歳の女子高生♪

でも彼女は内気な性格とその陰気そうな見た目からクラスメイトともなじめずに某ホラー映画のヒロインの名前を取って「貞子」というあだ名で呼ばれ、あらぬ誤解を受けてしまい避けられているというとっても不幸な毎日を送っていました・・・

 

そんなある日、クラスメイトの人気者・風早翔太がみんなからひどい仕打ちを受けている彼女をかばってあげた事から二人の中に特別な感情が生まれてくるのでした☆

 

しかし一人の女性として爽子を好きになってしまった翔太に対して爽子の翔太への想いは「自分なんかに気を遣ってくれるとてもいい人」という感覚でしかなかったのです・・・

 

そんな微妙な関係のままで二人は徐々にその距離を縮めてはいくんですが・・・やはり色々と問題が発生していくのでした

 

まあそんな感じでザ・青春ともいえる学園ラブコメですね☆
やっぱりこういう作品は登場キャラがみんな輝いて見えますね、すでにオッサンになってる人間からしてみれば(爆)

 

とりあえずタイトルどおりに翔太の想いが爽子に届くその日までじっくりと二人の行く末を見守るとしますかね(笑)

 

期待度:★★★★★★★★★★

注目キャラ:黒沼爽子(CV:能登麻美子さん)

 

image6873959.jpg


まあ言うまでもなく!!(爆)

・・・というかこの作品は爽子のかわいさが全てと言っても過言ではないでしょう(笑)

 

その外見と内気な性格ゆえにクラスメイトからは避けられてはいるんですが・・・本当はすごく素直でステキな子なんですね♪

その魅力に気づいた翔太との初々しくももどかしい恋模様がまた最高なのです(笑)

 

クラスの子たちと溶け込むためにこれからたくさんの試練が彼女を待っているとは思いますが、がんばって欲しいですね!

 

そしていつか翔太の気持ちに気づいてあげられる日が来るまで二人を見守るとしますかね(笑)

 

 

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

 

火曜まみまみタイムその2!!!(爆)

 

て事で説明不要のヲタク系お嬢様ラブコメの第2期です♪


・・・てかこれも例によって1期の続きといった感じでお話自体にほとんど変化はないんですが、新キャラが色々と出てきたり春香の両親などのサブキャラが前期よりも目立っていたり色々な意味でパワーアップしているイメージでしたね♪

そしてもちろんこの作品にはなくてはならないヤバすぎるパロネタ過剰なサービスシーンも満載で「こいつらバカだなぁ~」と笑いながら楽しめる作品ですね☆

 

1話目にしていきなり温泉サービス回本人役でまみまみ登場初っ端から暴走しまくってたのはさすがと言った感じですね(爆)

 

とにかくこれも安心して楽しめる作品なのでまったりと見ていきたいと思います♪

・・・今期は椎名の出番がもっと増えるといいですね(汗)

 

期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:アリスティア=レイン(CV:釘宮理恵さん)

 

image3800453.jpg


今期から登場した乃木坂家メイド隊の序列8位の幼女さん(爆)
無口で人見知り、なおかつ日本語がまだうまくないためにほとんど喋ることはないのですが、後に裕人に心を開いて喋るようになります♪
 
実はその小さな身体からは信じられないような怪力を秘めており、イザという時は大○神のごとく表情が激変して戦うバトルキャラとなります(笑)
 
彼女以外にも乃木坂家のメイドとして葉月&那波以外にも多数登場するんですが、なぜか序列2位だけ欠番になってるというのが非常に気になりました(汗)
・・・その辺りもそのうち語られるのかなぁ?
 
あと余談ですがアリスを演じるくぎみーは彼女以外にも絵に描いたようなツンデレお嬢様である天王寺冬華も演じているんですが・・・やっぱりこっちの方がくぎみー的にはしっくりきますな(爆)
 
 
 
 
青い花に続くリアル系美少女百合アニメ登場☆
 
主人公の村雨純夏成績優秀で運動神経も抜群な文武両道、さらにスタイルもよくておまけにメガネっ子という最強女子高生(笑)
 
そんな純夏はクラスメイトの風間汐に密かに恋をする百合少女だったのです♪
 
・・・しかし一方の汐はかわいい女の子が見境なしに好きという八方美人な百合っ子だったのでした(汗)
 
しかも汐は純夏をただの友達としか思っていないという非常にもどかしい関係にありました
 
そんな二人を中心に周りのクラスメイトや先輩たちも巻き込んで繰り広げられるドタバタ学園百合ラブコメです♪
 
倉田英之さん&AICという強力なタッグで送る一見清純だけどその実かなりおバカでノリのいいギャグが満載のお話ですね☆
 
あとこの手の百合作品は基本的に女子校が舞台になっているコトが多いですが、この作品はめずらしく共学というのが斬新です!

・・・まあぶっちゃけ男子はほとんど空気扱いとあるキャラを除いてほとんど登場しないんですけどね(汗)
 
とにかくさまざまなキャラが登場して回を重ねるごとに暴走っぷりが加速していくこの作品、果たして純夏と汐はどうなってしまうのでしょうか?
 
ハラハラしながら見守りたいと思います(笑)

期待度:★★★★★★★☆☆☆
注目キャラ:鳥追きより(CV:加藤英美里さん)
 

image2263527.jpg


純夏のクラスメイトちょっと幼さが残る元気いっぱいの女の子♪
とにかく食べることが大好きで常に何かを食べています・・・

 

割と深刻ともすればややこしいことになりかねない純夏と汐の関係そのお気楽なキャラと行動で中和するという地味に重要なポジションのキャラかもしれませんね(笑)

 

とりあえず彼女以外にもこの作品は魅力的で一癖も二癖もある美少女キャラ(一部男子も)が登場してドタバタを繰り広げていくので退屈することなく楽しめそうですね♪

 

 

11eyes

 

現実と異次元世界を舞台に繰り広げられるミステリー!!

 

主人公の皐月駆(さつき かける)と幼馴染の水奈瀬ゆかはごく普通の高校生だったんですが、ある日二人は何もかもが真っ赤な世界・通称「赤い夜」に引き込まれ、そこで謎のモンスターに襲われるという衝撃的な展開から始まるお話です♪

 

ぶっちゃけ例によって初見ではまったくお話が見えてこないというミステリアスなお話なんですが、この作品もまた個性的なキャラと先が気になるストーリー展開、そして適度なサービスシーンなど見所がいっぱいなのでじっくりと見ていくとします☆

 

一見王道学園ラブコメと見せかけておいて実は難解なミステリーだったというCHAOS;HEADを髣髴とさせる作品できっと最後には予想外な結末が待っていることでしょう♪

 

期待度:★★★★★★☆☆☆☆

注目キャラ:橘菊理(CV:力丸乃りこさん)

 

image5086193.jpg


駆たちと同じ学園に通う謎の少女♪

 

・・・どうやら駆の死んだ姉と同じ名前で外見も瓜二つという明らかに何か謎の鍵を握っているキャラです!

 

あと彼女もまた赤い夜に行くことができるようで今後駆たちとどのように関わってくるのか非常に気になる所ですね♪

 

とりあえず作品そのものが謎だらけなためにこのキャラについても今後その謎が明らかになるまでは様子を見たいと思います・・・

 

 

DARKER THAN BLACK -流星の双子-

 

あのスタイリッシュ・ハードボイルドアクションがついに帰ってきた☆

 

ということで2007年に放送された作品の続編です!!

特殊能力を持つ契約者と呼ばれるエージェントハードなバトルを繰り広げた前作から2年後のロシアを舞台に、新たな契約者である13歳の少女、蘇芳(すおう)・パヴリチェンコを主人公としたストーリーとなっております♪

 

もちろん前作の主人公である黒(ヘイ)も登場して前作同様にハードなアクションシーンも満載今期も目が放せない展開となっております♪

 

・・・しかし1話冒頭ではごく普通に蘇芳の学園生活シーンが繰り広げられたのに終盤でいきなり作品が変わったかのように過激な銃撃シーンが繰り広げられて重要と思われたキャラたちが続々と死亡していく姿には衝撃を受けました(汗)

 

どうやらこれから先は再び日本が舞台となって蘇芳が黒に戦闘技術を叩き込まれエージェントとして生きていくことになるようですが、果たして平穏な生活を送っていた蘇芳はこれからどうなってしまうのかワクワクが止まりません☆

 

ちゅうわけで今期もハードアクションと魅力的なキャラたちをたっぷりと堪能したいと思います!!

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:霧原未咲(CV:水樹奈々さん)

 

image2345628.jpg


前期から登場した、謎の組織 三号機関に所属する元刑事のお姉さん♪

今期では「一ノ瀬弥生」と名乗って黒を追っているみたいですが・・・この機関のメンバーもまた癖のあるキャラが多いので色々と苦労しそうですね(笑

 

このキャラも含めて前期からこの作品は主人公たち契約者以外もきちんと描写がされているのでより深くシナリオを楽しめるようになっていて本当におもしろいです!☆

 

とりあえず蘇芳たちとあわせて彼女らの動きにも注目したいと思います♪

 

 

FAIRY TAIL

 

魔術とバトルとギャグが織り成すハイテンションファンタジー!!!

 

この作品の世界では魔法は普通に売り買いされ、世界中には魔導士ギルドと呼ばれる魔導士たちが仕事を求めて集う組織がありました♪

 

そんな魔導士ギルドの一つである「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属する少年であるナツ・ドラグニルを主人公とした痛快バトルアクション作品です!

 

お供の喋る猫、ハッピーと途中で拾ってきた美少女、ルーシィ・ハートフィリアを引き連れたどこか抜けたこの3人さまざまな依頼をこなしていく中で成長していくストーリー・・・なのか?(笑)

 

まあとりあえず序盤ということでまだお話は気楽な感じで進んでいっているのですが、これから本格的なバトル展開になっていくのでしょうか?

 

なんにしても魅力的なキャラと予想外によく動くアクションシーンで楽しませてくれることでしょう♪


これから先の展開を期待したいと思います!!

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:ルーシィ・ハートフィリア(CV:平野綾さん)

 

image2923786.jpg


とりあえずヒロインということで(笑)

 

星霊と呼ばれる異世界のモンスター(?)を呼び出す能力を持った星霊魔導士であり、金髪で巨乳の元気娘です♪

 

基本的にはまともな思考回路のキャラなのでナツをはじめちょっと頭のネジが飛んでいるギルドのメンバーたちのツッコミ役になる事が多いかもしれません(笑)

 

とにかくナツと出会ったのが運の尽きと言わんばかりにあちこちで騒動に巻き込まれるんですが、やはり報酬のために必死になる姿はやけに人間臭くてステキですね(爆)

 

そしてルーシィ本人よりもさらに個性の強い星霊たちとの絡みもまた笑えますね♪
とりあえずキタエリさん演じるアクエリアスがかなりツボでした(笑)

 

なんにしても今期1・2を争ういい性格と外見なキャラのヒロインなのでこれから楽しませてもらいたいと思います!!

 

・・・どうでもいいけどハッピーとの絡みを見てるとどうも某坂があかね色に染まりそうな修羅場が連想されてしまうのは気のせいでしょうか?中の人的に(爆)

 


キディ・ガーランド

 

究極のSFアクション作品の待望の続編!!・・・なんだけど(汗)

 

かつて2002年に放送されたキディ・グレイドの続編で50年後の世界を舞台に銀河系政府組織であるGTOに所属するウェイトレスのアスクールとク・フィーユの二人を主人公としたアクション作品!!

 

・・・と、いうことなのですが、予想とは裏腹に1話からいきなりブルマーやらパンツはいてないやらぶっとんだお話が展開されて唖然としてしまいました(汗)

 

アクションシーンは相変わらずすさまじいんですが、それを上回るサービスカットとギャグシーンの連続、そして主人公二人のおバカな掛け合いに初っ端から楽しませてもらいました♪

 

おそらく後半あたりからはもうちょっとシリアスな展開になっていくと思うんですが・・・この1話ではとてもそうなるとは思えないほどに頭の悪そうな内容でしたね(爆)

 

とりあえず今後は前作のキャラも登場してお話もさらに面白くなっていくと思うのでこれからいろんな意味で期待の持てる作品ですね☆

 

シリアスもいいけどしばらくはこのおバカキャラたちのドタバタを楽しむとしますかね(笑)

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:ク・フィーユ(CV:合田彩さん)

 

image1985350.jpg


暴走系でトラブルメーカーのアスクールをなだめる保護者的なパートナーのクール系美少女です♪

いつもアスクールが引き起こす騒動に巻き込まれつつもいいコンビネーションで見ていて楽しいですね(笑)

 

どうやら彼女を演じている合田彩さんこの作品がデビューとなる新人声優らしいのですが、ぶっちゃけかなりうまいですね!

 

とりあえずアスクールと共にドタバタをやりながら徐々に成長していく姿を見守りたいと思いますが・・・果たしてかっこいいアクションシーンは今後あるのか謎ですな(爆)

 

まあぶっちゃけこのままお気楽ドタバタギャグをやってくれるならそれはそれでいいかな~と(汗)

 

 

 

・・・と、そんなわけで一通り新アニメの感想を書いてみたんですが、今期はやはり2期モノや新シリーズの多さが目立ってぶっちゃけそれほど斬新さは感じられなかったシーズンでした(汗)

 

まあそれでも決して作品自体がつまらないわけではなく、十二分に歯ごたえのあるラインナップとなっていて今期も快適なアニメライフが送れそうですね♪

 

さてそんな感じでこのブログでの最後の大仕事が終わったわけですが・・・どうやらCURURUの運用期間が来年3月まで延長したようなのでもう少しだけここでの活動ができそうです(笑)

 

まあそれでも近々新ブログの方へ引っ越してそっちをメインにする予定なので移転先が決まったらお知らせしますね☆

 

ということで今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう♪

やっぱり日本人はお米なわけですよ!

・・・えーと

 

なんか最近このネタばっかりの気がしますが・・・他にネタも時間もないんですよホント!

 

で、今週もこちらを購入♪

 

image8731523.jpg


もはや購読雑誌となりつつある週刊アスキー!!!!

 

・・・てことで中身はこんな感じ

mami61.jpg

今回はまみまみが第1回目以来のエプロン姿を披露して最新のスチームレス炊飯器を使って山菜おこわを作ってくれました♪

 

まあ例によってこの商品も非常に魅力的ではあるんですが・・・僕を含めたファンの皆様はきっとこれを見て「いいなぁ~まみまみが作ったご飯食べたいな~」と思っていることでしょう(爆)

 

かくいう僕は「これ綾ちゃんに食べてもらいた~い」とか思ってるのかな~とか妄想してましたが(汗)

 

ま~とりあえず今回ご紹介した炊飯器も5万8000円とかなり高価なモノなので貧乏人にはちょっと手が出せないですね・・・

 

てコトでこれを見ながらまみまみが作ったご飯の味を脳内で展開しつつ一人わびしいおかずでもつつくとします(爆)

 

・・・さてさて次回はどんな商品を紹介してくれるんでしょうか?

楽しみにしたいと思います♪

 

ちゅうわけで今日はこの辺で!!

さっさとアニメ感想の続きに取り掛かるとします(笑)

 

今週中にはアップする予定・・・予定は未定(爆)

10月分コミック購入集計結果

・・・てコトで気がつけばもう11月になってますね(汗)

 

毎年11月は特に早く過ぎ去るイメージなのできっとすぐに12月になって今年もあっという間に終わるんですね・・・

 

まあそんな感じで今日は毎月恒例のこちら♪

 

10月分コミック購入集計結果~!!!!

 

てなわけでさそくどうぞ☆

 

01 BLACK LAGOON 第9巻                        ・・・¥619
02 COPPELION 第1巻                           ・・・¥579
03 COPPELION 第2巻                           ・・・¥579
04 GTO SHONAN 14DAYS 第1巻                    ・・・¥420
05 アットホーム・ロマンス 第3巻                     ・・・¥859
06 かなめも 第1巻                             ・・・¥860
07 かなめも 第2巻                             ・・・¥860
08 かなめも 第3巻                             ・・・¥860
09 どみなのド! 第2巻                          ・・・¥579
10 ネギま!?neo 第7巻                         ・・・¥840
11 はやて×ブレード 第11巻                       ・・・¥630
12 ピノキオ                                   ・・・¥840
13 ベクター・ケースファイル 第8巻                     ・・・¥579
14 ぽてまよ 第4巻                              ・・・¥860
15 まなびや 第1巻                              ・・・¥590
16 ママは同級生 第2巻                           ・・・¥559
17 まりあ†ほりっく 第5巻                          ・・・¥1290
18 めだかボックス 第1巻                          ・・・¥420
19 ヨコハマ買出し紀行 新装版 第1巻                  ・・・¥669
20 ヨコハマ買出し紀行 新装版 第2巻                  ・・・¥669
21 らき☆すた 第7巻                            ・・・¥798
22 わ! 第1巻                                ・・・¥499
23 葵さまがイカせてアゲル? 第2巻                    ・・・¥439
24 芋虫                                     ・・・¥1260
25 逆転検事 第2巻                              ・・・¥579
26 今日の5の2 宝箱                              ・・・¥3700
27 自殺島 第1巻                               ・・・¥539
28 少女ファイト 第6巻                            ・・・¥2480
29 侵略!イカ娘 第5巻                           ・・・¥420
30 生徒会の一存 第2巻                          ・・・¥609
31 大阪万博                                 ・・・¥1680
32 藤子・F・不二雄大全集 キテレツ大百科 第2巻          ・・・¥1470
33 藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 第3巻              ・・・¥1785
34 藤子・F・不二雄大全集 パーマン 第3巻               ・・・¥1575
35 日常 第5巻                                ・・・¥588
36 柚子ペパーミント 第1巻                         ・・・¥539
37 柚子ペパーミント 第2巻                         ・・・¥539
38 涼宮ハルヒの憂鬱 第10巻                       ・・・¥588

 

総額                                      ・・・¥34248(ち~ん♪)

 

・・・ということでちょっと伸び悩んでいた9月から一気に増えて先月は38冊でした☆

 

先月はかなめもやら柚子やらCOPPELIONやら新規モノがかなり目立ってましたね・・・

特にGTOやら小島あきらさんの新作まなびやわ!そしてなんとか入手できた超人気作品めだかボックスなんかは期待以上に楽しめましたね♪

 

あとあずまんが大王誕生10周年記念として発売されたファンブック・大阪万博前半のグッズのデータベースから豪華な執筆陣によるアンソロと盛りだくさんんな内容でした!!

 

・・・きっとこの本は伝説の一冊となることであろう(笑)

 

さてそんな感じで今月発売の新刊情報のチェックへといこうと思うんですが・・・今月もどうやら大変なことになりそうです(汗)

 

まずはなんといっても今回も限定版はOAD付となるネギま!の最新巻♪

さらに同じ日には絶望先生の最新巻も発売されてこちらも限定版はOAD付となっておりますよ☆

 

そしてこちらも限定版はOAD付というKiss x sisも発売されて今月はOADだらけの月になりそうです(爆)

 

他にも地獄少女フルメタΣエンジェル・ハートノノノノいぬばか宙のまにまに怪物王女黒鷺死体宅配便、ぱにぽに乃木坂春香海の御先といった作品も続々発売されるようです(汗)

 

さらに待望のよつばと!2作目のアニメ化を期待しているツインエンジェル、さらに実写版がえらいことになっているというユリア100式なんかも発売されちゃいます!!

 

そして今月はなんと!あの伝説のおもらしエロコメディいいなり!あいぶれーしょんのまさかの新刊が発売されちゃうようです(汗)

 

・・・どうやらこちらはもう発売されているようなので近いうちに買ってきたいと思います(爆)

 

さらに個人的に注目なのがDr.リアンや春日部さんなどでおなじみの竹内元紀さんの最新作神はサイコロを振らないですかね!!

 

今まではただひたすらくだらない下ネタをテンポのいいボケ&ツッコミで繰り返すだけというストーリー展開など皆無な作品ばかりだったのですが、どうやら今回は初めてきちんとしたストーリーが展開される作品になっているようですね♪

 

・・・でもどうやら竹内さんお得意のしょうもない下ネタは健在らしいのでそっち方面は安心ですかね(爆)

 

 

とりあえず今月も大量に購入することは間違いないようなので燃料の確保だけは注意しておきたいと思います(汗)

 

コミック買いすぎて生活費がなくなるとかは避けないといけませんな(爆)

 

ちゅうわけで今日はこの辺で♪

また明日からの買い物日記をお楽しみに(笑)

 

2009年度現在の総合結果
購入コミック数・・・329冊
購入総額・・・¥263484

大暴走のツケが・・・(汗)

・・・さてそんなわけで先日燃料を湯水のごとく使いまくってまだ月初だというのにすでに懐がエライ事になってしまっている今日この頃なわけですが、今日はこれらを購入してきました♪

 

all091104.jpg


(コミック)To LOVEる 第16巻 限定版                 ・・・¥3570

(コミック)COPPELION 第3巻                       ・・・¥579

(コミック)COPPELION 第4巻                       ・・・¥579

(コミック)COPPELION 第5巻                       ・・・¥579

総額                                     ・・・¥5307(ち~ん♪)

 

てコトで何はなくともTo LOVEるの最新巻ですね☆

もちろん今回も(ムフフな内容必至の)OVAつき限定版ですよ♪

 

どうやらこの作品、次の巻かその次あたりで完結となってしまうらしいですが、コミック本編・OVA共に最後までしっかりと応援していきますよ~

 

・・・そういえば矢吹さんは早くもジャンプSQの方で新連載が始まるという噂を聞いたのでもし本当ならもチェックしたいと思います!!

 

そして先日1巻&2巻を買ってその世界観・キャラ設定・シナリオとすべてにおいて衝撃の連続だったCOPPELIONの続きを最新巻まで一気に購入!!

 

メルトダウンで壊滅した東京放射能の抗体を持つ特殊能力を持った女子高生トリオという設定だけでワクワクだったんですがやはり絶望的な世界であくまで前向きに救助活動をする3人の姿に感動を覚えました♪

 

とりあえず今後どうなるのか非常に気になる展開だったので早いトコ続きを読みたいと思います!!

 

 

そして今週ももちろんこちらを購入☆

 

ascii08.jpg


週刊アスキー!!!

 

で、中身はコチラ♪

 

image1560890.jpg


前回・前々回と苦手なAV機器を紹介したまみまみでしたが、今回はまた一般家電に戻って最新のサイクロン式掃除機を紹介していました♪

 

以前から部屋が汚いとぼやいていたまみまみでしたがこれさえあればきっとあっという間に綺麗になることでしょう(爆)

 

・・・てかこのままずっと家電の紹介を続けていったらきっと紹介した家電だけで生活できる部屋が完成しそうですね(笑)

 

ひょっとしたら何もない部屋から人が住める部屋ができるかもしれない?

真のまみまみファンならぜひこれにチャレンジしてみよう!やめとけ)

 

 

さらに・・・

今日はなんとこちらが家に届きましたよ♪

 

fnote.jpg

藤子・F・不二雄大全集 第一期全巻予約特典・Fnote☆

 

・・・てコトで毎月購読している藤子・F・不二雄大全集の特典なんですが、ぶっちゃけコレ、ものすげー貴重な品です(笑)

 

中にはドラえもんエスパー魔美をはじめ、数々の作品の下書き原稿や未使用原稿、さらにF先生がデビュー前に描かれた構想ネタなどファンでなくとも驚きのレアな原稿が色々と収録されているのです♪

 

・・・マジで小学館さんはよくこんなモノを見つけてきたなぁとつくづく感心しましたよ、ホントに(笑)

 

てコトで今後も先生の遺した想いを感じながら大全集の読破に勤しみたいと思います♪

・・・そろそろ置き場がヤバくなってきたのは激しくナイショです(汗)

 

え~まあそんなわけで今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
