

今年最初の大出費(爆)

・・・さて

という事で昨日は毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました!!

そして今日はアキバで乃木坂イベント2連チャンという事で今週末はアキバびたりな2日間だったのでした(笑)

まぁそんなわけでこれが今回の収穫物・・・

all100130_01.jpg all100130_02.jpg

(ゲーム)アサシン クリードⅡ                        ・・・¥4880

(ゲーム)極限脱出 9時間9人9の扉                   ・・・¥3580

(ゲーム)デッドライジング                          ・・・¥1980

(ゲーム)ライオットアクト                           ・・・¥1380

(アニメDVD)クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの vol.2         ・・・¥5355

(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ vol.2        ・・・¥5087

(アニメDVD)もやしもん vol.1                        ・・・¥4880

(アニメDVD)バッカーノ! vol.6                      ・・・¥3980

(その他DVD)THE ゲームメーカー JALECO編            ・・・¥3391

(その他DVD)THE ゲームメーカー SUNSOFT編           ・・・¥3391

(ドラマCD)これはゾンビですか?                     ・・・¥3150

(ラジオCD)DJCD マリア様がみてる Winter Soecial 2009     ・・・¥2500

(コミック)デュラララ! 第1巻                        ・・・¥610

(コミック)オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 第5巻       ・・・¥550

(コミック)ナナとカオル 第3巻                        ・・・¥550

(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻           ・・・¥539

(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻           ・・・¥539

(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻           ・・・¥579

(コミック)ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻           ・・・¥579

(コミック)ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 第4巻           ・・・¥499

(コミック)生徒会役員共 第3巻                        ・・・¥439

総額                                  ・・・¥48438(ち~ん♪)

 

 ・・・まぁそんな感じで今月もごらんの有様です(爆)

というか最近どうもアニメDVDよりもゲーム関係の出費が増えてきた気がするんですがやはりXBOX360のゲームのクオリティと中毒性の高さがその理由のようです(笑)

特にベヨネッタに始まりNINJA GAIDENグランドセフトオートといった一連のアクションゲームの爽快感は今までに味わった事がないほどに素晴らしく、まさに次世代ゲーム機といった感じで見事にハマりまくってしまいました(汗)

そんなわけで今回購入してきたのはそんな大迫力アクションゲームを3本ほど(笑)

アサシンクリードⅡ15世紀のイタリアを舞台に最強の殺し屋であるエツィオ・アウディトーレを操ってターゲットを暗殺することがメインとなる潜入型アクションゲームの2作目です☆

昨年末に発売された作品なんですが、かなり評判が良かったのでゲームシステムとあわせて気になったので購入してしまいました(爆)

そして一緒に購入してきたのは超人的な身体能力を持った正義のヒーローとなって町中を跳び回って悪人をやっつけていく痛快アクションライオットアクトゾンビに占拠された巨大なショッピングモールに潜入したカメラマンがお店にあるモノを駆使して生き残るパニックホラーアクションデッドライジングの2本です☆

・・・ちなみに3本とも自由度の高さとアクションの気持ちよさが売りとなっていてまさに僕が次世代ゲーム機に求めていた作品という事できっと楽しめることでしょう♪

どうでもいいですが3本ともCERO Z指定(18禁)だっりします(汗)

この辺りの規制の緩さもXBOX360の魅力ではないかと(笑)

 

さらにDSで発売された脱出系謎解きアドベンチャー極限脱出 9時間9人9の扉!!

謎の人物「ゼロ」によって拉致された主人公をはじめ9人の登場人物たち閉じ込められた船内から脱出することが目的となる一時期流行った密室脱出ゲームです☆

謎を解かないと全員死亡するという極限状態の中で仕掛けられた謎を解いていくというSAWのようなソリッド・シュチュエーション・スリラーの要素もあってかなり緊張感のあるゲームとなっているようです♪

・・・そんなわけでレイトン教授とはまたちがったジャンルの頭を使ったゲームという事で楽しみたいと思います!

 

それからDVD関係はレギュラー2本のほか、今回は発売されるやいなや大人気のまま瞬殺したというもやしもん第1巻の限定版奇跡的に入手できました☆

もう入手は無理かと思ってたんですが、まさに奇跡でしたね(笑)

・・・ちなみに特典はこちら♪

orize_dvd1.jpg 

特製オリゼーのおしゃべりぬいぐるみです♪

・・・またオリゼーグッズが増えていく(笑)

とりあえずこのオリゼー、見た目はごく普通のぬいぐるみなんですが、名前に「おしゃべり」とあるとおりにこれを押すと例の冬馬由美さんのボイス「かもすぞ~」としゃべります(爆)

なんかこれを押してるだけで癒されますね・・・(笑)

それからバッカーノ!の6巻これまた奇跡的に発見して確保してきたんですが・・・ほんっとにこの作品は不思議なくらいに売ってるお店が少なくて収集に苦労しますね(汗)

・・・まぁとりあえずこの作品もあと2巻でコンプなのでがんばって集めたいと思います!!

 

さらにあのゲームセンターCXのスタッフが制作したレトロゲームをメーカーごとに紹介するDVD、その名もTHEゲームメーカーJALECO編、SUNSOFT編と2本同時発売していたので思わず購入(笑)

このDVDには各メーカーの往年の名作ゲームの紹介や第1シーズンの頃のようなクリエーターインタビュー

さらにADのみなさんが実際にゲームをプレイするといった内容となっているらしく、どうやら有野課長もコメンタリーで出演しているようです♪

そんな感じで懐かしいゲームたちを思い出しながら楽しみたいと思います!

そしてCD関係昨年の大型イベントで先行販売されたマリみてのDJCDの新作となにやら不思議なタイトルのドラマCD、これはゾンビですか?を購入してきました♪

マリみてのDJCDにはまたまたゲストとしてまみまみかおりん白薔薇姉妹が登場という事で佳奈さんとの爆笑トークを楽しみにしたいと思います!

そういえばこの3人ってみんなN'sなんだなよなぁ~・・・あとは蔦子さんがいれば(爆)

(後藤麻衣さんゴメンナサイ)

 

んでこれはゾンビですか?ラノベ原作の作品らしいですが、そのタイトルからは内容がどうも予想できないです(笑)

・・・とりあえずトモノリというボーイッシュ系美少女役まみまみが出演しているという事で気になって購入してきました♪

何にしてもこれらも時間をみつけて聴いてみたいと思います☆

 

さらにコミックも色々と購入してきたんですが、今回はついに今期の新作アニメでも1・2を争う名作の予感がする吸血鬼美少女サスペンスダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの原作を3巻まで購入してきました♪

悠木碧さん演じる吸血鬼の女王であるミナ姫可愛さとエロさにすっかりやられてしまいました(爆)

・・・とりあえずアニメ同様に今後はこちらも楽しみたいと思います!!

それから一緒に最近発売されたスピンオフ作品であるダイブ イン ザ ヴァンパイアバンドの1巻も購入してきたのであわせて楽しむとします♪

そしてこちらも今期屈指の名作アニメであるデュラララ!のコミカライズ版ゼロ魔の外伝作品タバサの冒険、さらにオレたまナナとカオルといったエロ関係作品も忘れずに(爆)

あとはこちらもある意味エロ系作品(?)の生徒会役員共も(笑)

先日購入してきたモノも当然片付いていないんですが、これらもあわせて楽しむとしますかね・・・

 

というわけで例のごとく大量出費の連続で早くも懐がヤバい事になりかかっておりますが、なんとか来月も生き抜いていこうかなと思います(笑)

ひとまず今日のところはこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう♪


さらに土曜日にはアキバです(笑)

・・・てコトで

先日燃料供給されていきなり大量消費をしたばっかりですが、今日はこれらを購入♪
all100127.jpg 

(アニメDVD)君に届け vol.1                         ・・・¥2875

(アニメDVD)君に届け vol.2                         ・・・¥3391

(音楽CD)Happy?(N's)                           ・・・¥2362

(コミック)A LOT OF                               ・・・¥649

 (コミック)ゴクジョッ。 新装版 第1巻                    ・・・¥630

(コミックDON'T TRUST OVER 30                      ・・・¥619

(コミック)マブラヴ オルタネイティブ 第4巻                ・・・¥598

(コミック)とらドラ! 第3巻                          ・・・¥598

(コミック)BLOOD ALONE 第6巻                      ・・・¥577

総額                                    ・・・¥12299(ち~ん♪)

 

え~そんなわけで今日は待望の君に届けのDVD2巻N'sのセカンドアルバムの発売日という事で急いで確保してきたわけです☆

・・・実は君に届けの1巻に関してはもっと前に入手していたんですが、すっかり忘れてました(汗)

しかしこの作品、かなりの人気だというのに何故か出荷本数がそれほど多くないのか、なかなか売ってないのです(泣)

てコトで1巻をゲットするのに色々と苦労したので今回は早いトコ入手しておかねばと思い発売日にさっさと買ってきたという訳だったんですね☆

ちなみに初回限定版という事で1巻・2巻ともにおまけとしてちび爽子マスコットなるめちゃめちゃキュートなSD爽子のストラップがついていていろんな意味でたまりません(爆)

そして一緒に買ってきたのはN'sのまさかのセカンドアルバムHappy?です☆

乃木坂春香のEDテーマを含めた全6曲入りのミニアルバムで今回も気合の入ったジャケットがまたステキですね♪

来月にはライブも控えていてアニメが終了してもまだまだ衰えることをしらないといった感じですが・・・果たして今後の活動がどうなるのか非常に気になりますね(笑)

何にしてもこれからもチェックしていきたいと思います!!

 

んで、ついでにコミック関係も色々と・・・(汗)

まずは久々の新刊となるBLOOD ALONEにこちらもすでにアニメが懐かしくなってきたとらドラ!

さらに地味に続きが気になりまくっていたマブラヴオルタに先日購入してきた宇宙賃貸サルガッ荘が予想外に大ヒットだったTAGROさんの過去作品を2冊購入してきました(笑)

・・・ちなみにA LOT OFに関しては割と健全(?)だったサルガッ荘とは打って変わってTAGROさんの本領発揮とばかりにかなりマニアックな内容となっていて変態ならぬ変体作品という事で下手すると変ゼミ以上に素人お断りな作品かもしれません(汗)

もちろん僕はそのへんも含めてTAGROさんの作品が好きなわけですが(汗)

・・・とりあえず人に見られないようにこっそりと家で楽しみたいと思います(爆)

あと以前に購入したゴクジョッ。スーパージャンプに移籍した関係で昨年集英社さんから新装版として発売されたのですがやっと見つけることができたので購入してきました♪

基本的に内容は過去のモノと一緒なんですが・・・どうやらこちらは以前発売された単行本には未収録のお話が入っているらしいという事で気になっていたんですね(笑)

ちゅうことでおバカすぎる女子高生達の超絶ギャグを改めて楽しみたいと思います♪

・・・しかしよくこの内容の作品を天下の集英社さんから出せたもんだ(汗)

 

と、いった感じで今日は疲れたので早めに寝まする(笑)

それでは皆様、ごきげんよう☆

久々の記事はやっぱり買い物日記(汗)

・・・え~という事で皆様お久しぶりです(汗)

そんなわけで気づけば実に2週間も更新がなかったという「もうやる気ないならやめな」的な空気がただよっておりましたが、このブログはしぶとく続けます(爆)

で、昨年末の大暴走の煽りを受けて今月はかつてないほどに懐が壊滅状態だったわけですが、このたびめでたく・・・

燃料供給~!!!!!


と、相成ったわけで久々にアニメショップへと行ってきました☆
・・・で、コレ(笑)

all100125.jpg 

(ドラマCD?)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪ あらかると2       ・・・¥2625

(コミック)宇宙賃貸サルガッ荘 新装版 第1巻                ・・・¥680

(コミック)ヨコハマ買い出し紀行 新装版 第5巻               ・・・¥669

(コミック)ゼロの使い魔 第7巻                          ・・・¥610

(コミック)魍魎の匣 第4巻                            ・・・¥609

(コミック)CANAAN 第1巻                            ・・・¥609

(コミック)薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者 下巻          ・・・¥590

(コミック)COPPELION 第6巻                         ・・・¥579

(コミック)ヨメイロちょいす 第3巻                        ・・・¥579

(コミック)クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3巻               ・・・¥550

(コミック)天上天下 第21巻                           ・・・¥539

(コミック)ホムンクルス 第11巻                         ・・・¥539

(コミック)ノノノノ 第9巻                              ・・・¥539

(コミック)あそびにいくヨ! 第6巻                        ・・・¥499

総額                                        ・・・¥10216(ち~ん♪)

 

・・・てコトで新刊コミックいろいろ+αといった感じで(笑)

とりあえず手当たりしだいに確保してきた感じなんですが、やはり何といっても今回は昨年ハマって全巻一気に購入してしまったCOPPELIONの新刊が非常に楽しみです☆

そして昨年のアニメが記憶に新しいCANAANのコミカライズ版が発売されていたので興味を持って購入(笑)

コミックでもカナンたちのスタイリッシュアクションシーンにしびれたいと思います!!

さらにたまたま見つけたのは変ゼミのTAGROさんが過去にGファンタジーで連載していたSF四畳半コメディ作品宇宙賃貸サルガッ荘の新装版が発売されていたので思わず購入☆

その可愛らしいキャラとは裏腹にあまりにもマニアックな変態プレイが満載の変ゼミとは違ってこちらはある種王道のコメディとなっているようなので安心して読めますね(笑)

それからどうやら今回で完結となるクイーンズブレイドにこちらもひとまず第1部完となるらしいゼロの使い魔も購入!

そして久々となる天上天下魍魎の匣薬師寺涼子、さらにアニメ放送が待ち遠しいあそびにいくヨ!とこちらは早いとこアニメ化して欲しいと願ってるノノノノこれはさすがにアニメ化は無理だろうなと思っているヨメイロちょいすと盛りだくさんのラインナップとなっておりますよ♪

それから昨年末に発売されていたものの最近まで完全にノーチェックだったホムンクルスの新刊もやっとこゲットしました(爆)

・・・てか前巻の発売が延期しまくりでえらい時間がかかったので今回はまさかこんなに早いペースだとは予想してませんでした(汗)

まあ何にしても今までコミックが買えなかった分、しばらくはこれらで楽しみたいと思います!!

 

それからこちらも昨年末に発売されつつも買う機会がなかった乃木坂春香のバラエティアルバムの2巻もついでに購入♪

今回はくぎみー演じる天王寺冬華が活躍するお話メイド隊の皆様がメインのお話、そしてくぎみーかおりん&佳奈さんによるキャラソンもそれぞれ収録されているので春香の出番はあまりないと思いますが今回もたっぷりと楽しみたいと思います☆

 

そして!

今日は月末恒例のコレも家に届いていました☆

ffzensyu07.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!!

今月はドラえもん・オバQ ・パーマンという王道3作となっておりました☆

ドラえもんにはバケルくんとの共演作品である「ぼく、桃太郎のなんなのさ」オバQ にはライバルオバケのドロンパが登場、さらにパーマンには最新の版では欠番となってしまった問題作、「くるわせ屋」が収録とどれも読むのが非常に楽しみです♪

ちゅうことで今回買ってきたモノとあわせてじっくりと楽しむとしますかね☆

・・・でも今日はもう遅いので寝るとします(爆)

それでは皆様、ごきげんよう♪

12月分&2009年コミック購入総合結果!

・・・さて

なんか年明けから腑抜けムードのまま3連休を終えて早くも人生さえ投げ出してもいいかなと思えるくらい脱力しまくりな今日この頃ですが・・・実はまだやっていなかったことがあったのを思い出しました

という事で今日はこちらをやりたいと思います!!

12月分コミック購入集計結果~☆

ちゅうコトで昨年12月に購入したコミック集計昨年の総合結果もあわせて発表したいと思います!!

・・・本当は連休中にやりたかったんですが、色々と忙しくて手が回りませんでした(汗)

決して先月購入してきたNewスーパーマリオNINJA GAIDENが面白すぎてほったらかしてたわけではありません、ええ決して!!(爆)

まあそんな言い訳はさておいて、さっそく結果発表にいってみましょう!!

それではどうぞ~☆

01 Fate/stay night 第11巻                                 ・・・¥588
02 GTO SHONAN 14 DAYS 第2巻                  ・・・¥439
03 WHITE ALBUM 第2巻                                  ・・・¥577
04 xxxHOLiC 第16巻                                          ・・・¥579
05 あきそら 第3巻                                            ・・・¥3899
06 あねどきっ 第1巻                                          ・・・¥420
07 うみねこのなく頃に Episode1 第4巻          ・・・¥649
08 うみねこのなく頃に Episode2 第2巻          ・・・¥599
09 え!?絵が下手なのに漫画家に?              ・・・¥559
10 かのこん 第8巻                                           ・・・¥499
11 けいおん! 第3巻                                          ・・・¥589
12 こえでおしごと! 第3巻                                  ・・・¥1029
13 せんせいのお時間 第9巻                               ・・・¥780
14 となグラ! 第10巻                                          ・・・¥599
15 バカとテストと召喚獣 第1巻                            ・・・¥588
16 はなまる幼稚園 第7巻                                     ・・・¥499
17 ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 第4巻          ・・・¥610
18 ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 第3巻          ・・・¥610
19 ひぐらしのなく頃に 昼壊し編                            ・・・¥599
20 ぼくらの 第11巻                                            ・・・¥700
21 マンガ家さんとアシスタントさんと 第3巻         ・・・¥499
22 みつどもえ 第8巻                                           ・・・¥420
23 めだかボックス 第2巻                                      ・・・¥420
24 ヨコハマ買い出し紀行 新装版 第4巻            ・・・¥669
25 レイトン教授と永遠の歌姫                                ・・・¥979
26 れでぃ×ばと 第1巻                                          ・・・¥598
27 仮面のメイドガイ 第11巻                                ・・・¥609
28 紅 第4巻                                                ・・・¥3990
29 聖痕のクェイサー 第8巻                                ・・・¥579
30 藤子・F・不二雄 大全集 ドラえもん 第4巻    ・・・¥1680
31 藤子・F・不二雄 大全集 パーマン 第4巻       ・・・¥1470
32 藤子・F・不二雄 大全集 海の王子 第1巻       ・・・¥1680
33 変ゼミ 第3巻                                               ・・・¥559
34 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第4巻                         ・・・¥588
35 霊媒師いずな 第4巻                                          ・・・¥539
36 蜻蛉迷宮 第2巻                                              ・・・¥598


総額                                                     ・・・¥ 31288(ち~ん♪)

そんな感じで昨年ラストは36冊という結果に終わりました!

・・・なんか昨年は年間をとおして毎月30冊ちょっとで安定してましたが、最後までそんな感じでした(爆)

とりあえずこの中で一番衝撃だったのはやはり史上最ヤバなOVAがついてきたあきそらの3巻でしょうかね・・・果たしてこれをシリーズ化していいのかとヒヤヒヤしっぱなしでしたが、天下の秋田書店さんに怖いものはないですね(笑)

他にもアキ姉ほど過激ではありませんが、河下水希さんの久々の新作となるあねどきっも発売されてなつきの予想以上のエロエロっぷりにドキドキしまくりでした☆

 

という事で今年一発目のコミック新刊のチェックへと参りましょう♪

まずはやはりあきそらに続くチャンピオンREDの問題作と囁かれているという噂のラブコメ作品、ヨメイロちょいす!!

・・・こっちも人気出たらアニメ化とか本気でありそうで怖いです(汗)

それからこちらはアニメ化が決定しているあそびにいくヨの新刊とこっちもVOMICのキャストのままでアニメ化を切に希望しているノノノノ!!!

さらに久々となる天上天下も発売されますね☆

そしてゼロ魔&とらドラ!というくぎみー主演のツンデレ2大作品脳内ではすでにスズのCVがくぎみーで確定している生徒会役員共の新刊も発売されますよ♪

そしてこちらもかなり久々な気がする吸血鬼ラブコメの決定版BLOOD ALONE、さらに結局原作未プレイのままコミックで追いかけているマブラヴオルタネイティヴ、そして最近チャンピオン誌上にて奇跡の復活を遂げたオヤマ!菊之助が衝撃だった瀬口たかひろさんのエロコメ作品オレたまも出ちゃう~!!(本編では出たらまずいけど)

さらに昨年のアニメ大賞でアクション賞を受賞したCANAANのコミカライズ版魍魎の匣、さらに薬師寺涼子の新刊も発売されて今月も忙しくなりそうです☆

とりあえず先日やっとこ先月のラッシュの片付けが終わったのでまた新刊のコミックを買いあさる日々が始まりますね(爆)

・・・限定版関連がそんなにないのが懐的には救いですかな(笑)

 

さ~てそんなわけでいよいよ昨年のコミック購入の総合結果を発表したいと思います!!

昨年一年で僕が購入したコミックは果たしてどれくらいだったのでしょうか?

 

ということで早速いってみましょう!!

 2009年度の総合結果  
 購入コミック数・・・406冊  
 購入総額・・・¥336017
  

という結果になりました!

一昨年は手塚作品一気買いとかバカな事をやらかしたので異常な数になってましたがそれよりは若干押さえ気味といった感じでしょうか?

・・・まあそれでも普通の人からしたらかなりの量だと思いますが(笑)

とりあえずそんな感じで今年もがんばってコミックを買いまくりたいと思いますので今後ともお付き合いいただければと思います☆

てかいい加減本棚をもう1~2個発注しないとな(汗)

て事で今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

今年最初の・・・

え~今さらですがやっとこ昨年末にやったアニメ大賞の記事が完成しました(汗)

頑張って書いたのでよかったら読んであげてくれると嬉しいです(爆)

年明けから何日経ってるんだよって話ですがまあそのへんは置いておいて!!

先日は知り合いに頼んでおいたモノ通販分とあわせてこれらを購入してきました♪

all100105.jpg 

(ドラマCD)beatmania IIDX spin-off drama ROOTS26S [suite] vol.1      ・・・¥2800

(ドラマCD)beatmania IIDX spin-off drama ROOTS26S [suite] vol.2      ・・・¥2800

(ドラマCD?)戦国武将歌留多                               ・・・¥2100

(ドラマCD?)猫かるた                                    ・・・¥2100

(音楽CD)歌声喫茶方舟 ~アキナイチュウ~                      ・・・¥3000

(音楽CD)Poo/Chuai mad noi(Neko Jump)                      ・・・¥1200

(音楽CD)WHITE ALBUM(森川由綺)                           ・・・¥1200

(音楽CD)恋空色(森川由綺)                                ・・・¥1200

(音楽CD)POWDER SNOW(緒方理奈)                         ・・・¥1200

総額                                             ・・・¥17600(ち~ん♪)

 

・・・てコトで昨年末に回逃していたCDを中心に色々と買ってきたんですが、とりあえずその中でも注目なのが昨年末の某大型イベントで先行発売されて2つセットで購入するともらえる特典CD目当てで購入してきてもらっていた戦国武将歌留多&猫かるた!!

戦国武将歌留多小野大輔さん・鈴村健一さん・中村悠一さんの3人による戦国武将にちなんだかるたの読み上げをしてくれるCDそのかるたのセットとなっており、一方の猫かるたわれらがまみまみがなんと猫言葉でかるたを読み上げてくれるというCDとかるたのセットという強力な2本となっております!!

・・・まあかるたを一人でやっても虚しいだけなので読み上げCDだけ聴いて楽しむとします(爆)

さらにコナミの通販サイトで注文していたのはあの音感ゲームの元祖ともいえるビートマニアのスピンオフドラマCD☆

実はこの作品にも雛月理々奈というキャラでまみまみが出演しているんですが・・・なんと昨年末に発売されたvol.2では梅桐彩葉役の植田佳奈さんと一緒にOPテーマの「Medicine of love」を歌っていてそれに興味を持ってvol.1とまとめて注文してしまったのです(笑)

しかしそれにしてもこのドラマCDもキャストがえらい豪華ですね・・・

果たしてこのメンバーでどんなお話を繰り広げてくれるのかワクワクしながら聴きたいと思います!

・・・そしてどうやらこのドラマCDはすでにvol.3の発売も決定してるようなのでそっちも発売されたら買うことになりそうです(汗)

 

さらにっ!!

昨年のアニメ大賞では演出賞に輝いたWHITE ALBUMのキャラCD3枚一気に購入!(爆)

それぞれ森川由綺役の平野綾さん緒方理奈役の水樹奈々さん持ち前の歌唱力で歌われているんですが・・・実はこのうちのWHITE ALBUMとPOWDER SNOW原作ゲームのOP&EDで、実に10数年ぶりにリニューアルされた事になるんですね☆

個人的にPOWDER SNOW数ある美少女ゲームのテーマソングの中でもかなりのお気に入りの一曲となっているのでそれを昨年紅白歌合戦にも出演した水樹奈々さんが歌ってくれるという事で非常にワクワクしております♪

さらにこのキャラCDシリーズはカップリングとして作品の舞台設定だった80年代当時にヒットしたアイドルの名曲たちをお二人がカバーしているという色んな意味で僕のツボを突いたCDとなっているのです(爆)

・・・とりあえず個人的には恋空色のカップリングとして収録されている斉藤由貴さんの名曲悲しみよこんにちはが非常に嬉しかったりします☆

アニメ「めぞん一刻」のOPだったんですが・・・最近の人は知らないんだろうなぁ~(汗)

 

そして懐かしの曲といえば忘れちゃいけない夏のあらし!の挿入歌アルバム歌声喫茶方舟の第2弾!!

今回も作中で使われた往年のヒット歌謡曲を声優の皆様がカバーした懐かしくも新しい名曲の数々が収録されております♪

中でも個人的に気になるのが塩谷feat.山代武&十五流一夫というすさまじい名義で杉田智和さん歌われている「ハイスクールララバイ」でしょうかね(爆)

あとは終盤に突然ゲストとして登場した小林ゆうさんの歌う「レーダーマン」も色んな意味で楽しみです(爆)

とりあえず先程のWHITE ALBUMのCDとあわせてノスタルジックな感覚に浸りながら楽しみたいと思います☆

 

それから話題の着ぐるみ幼女萌えアニメ(?)あにゃまる探偵キルミンずぅOP&EDテーマCDも購入☆

歌っているNeko Jumpタイの双子の歌手でもともとタイの国内で活動していたんですが、何故か日本のアキバ系文化に興味があってアニメの主題歌として楽曲が採用されたというコトらしいです・・・

その何を言っているのかわからないタイ語の歌詞どこか抜けたような陽気なメロディーキュートなボーカルという高い中毒性を持った曲に見事にハマってしまいました(笑)

ちなみにオリジナルのタイ語バージョンに加えて特別に日本語で歌い直したバージョンも入っているお得なCDとなっております☆

とりあえずこの曲をタイ語で覚えてカラオケで歌うのが今年の野望になりそうです(爆)

 

・・・と、まあそんな感じで年始から手痛い出費をしてしまったわけですが、当然昨年末のあの大惨事の後片付けも終わっていないのでそれを片付けつつこれらも聴いていきたいと思います♪

てコトでとりあえず今日のところはこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

2010年最初のご挨拶♪

・・・え~皆様そんなわけで

新年あけましておめでとうございま~す!!
FC2ブログでは初めてのご挨拶となりますが、ブログ自体は今年で6回目の新年となります♪

・・・そんなわけでミレニアムから早10年経った事になるわけですが、ぶっちゃけそんな実感がないほどに時の経つのを早く感じてしまうおっさん化現象勃発中な今日この頃です(爆)

とりあえず今年もお約束どおりに皆様に僕から年賀状をお届けします☆

nenga2010_brog.jpg

・・・まあ寅年というと真っ先に思い浮かんだのがコレでした(爆)

しかしそれにしても去年は忙しすぎてあまり年賀状作成に時間が取れなかったために例年以上に手抜きなデキとなってしました(汗)

背景とかもうちょっと凝れよって話ですがすみません、そんなスキルはありません(核爆)

・・・とりあえず来年はもうちょっと頑張りますので今回は許してくださいな(笑)

あと謝りついでに昨年末のアニメ大賞間に合わなくて本当にすみませんOTL

これが終わったらすぐに続きをやりますので暇だったら見てあげてくださいな♪

 

・・・まぁそんなわけで年が明けても相変わらずやるきのないこのブログですが、今年もまったりやっていきますので楽しんでいただければと思います☆

てコトで実は明日も予定が山積みで大忙しなので早いですが今日はこの辺で!

それでは皆様、(今年も一年)ごきげんよう♪

・・・意味不明やな(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
