

犯罪者育成ゲームとは失礼な!・・まぁ間違ってないけど(汗)

・・・はいっ!というコトで!
昨日は予告通りに月末恒例のアキバ散財ツアーに行ってきましたよっと☆

・・・で、今月のやっちまったぞコレ↓

all100227_01.jpg all100227_02.jpg

(ゲーム) 無限のフロンティア XCEED            ・・・¥5280

(ゲーム)END OF ETARNITY                 ・・・¥4980

(ゲーム)GERAS OF WAR2                  ・・・¥3310

(ゲーム)Saints Row                      ・・・¥1680

(ゲーム)Saints Row2                     ・・・¥3480

(アニメDVD)クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの vol.3  ・・・¥5355

(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪ vol.3 ・・・¥5087

(アニメDVD)バッカーノ! vol.8                ・・・¥3980

(ドラマCD)まーぶるインスパイア                ・・・¥3150

(音楽CD)七つの海の物語~Pearls of Merrmaid~    ・・・¥500

(コミック)つぼみ vol.5                       ・・・¥979

(コミック)パーツのぱ 第2巻                   ・・・¥819

(コミック)真月譚 月姫 第7巻                  ・・・¥630

(コミック)かみing♥ど~る 第4巻                ・・・¥599

(コミック)ケメコデラックス! 第7巻              ・・・¥598

(コミック)バカとテストと召喚獣 第2巻             ・・・¥588

(コミック)うみねこのなく頃に Episode X 第1巻        ・・・¥577

(コミック)ホムンクルス 第12巻                  ・・・¥539

(コミック)小松くん日和                        ・・・¥499

総額                               ・・・¥42630(ち~ん♪)

 

て~コトで色々と(爆)

・・・まあでも数の割にそれほど出費はでかくなかったんではないかと(笑)

こんなこと言ってる時点で終わってますが(汗)

 

とりあえず今月もアニメDVDよりゲームがかなりの数を占めていらっしゃいますが・・・果たして婚だけ全部プレイできるのかはなはだ疑問であります(爆)

てかXBOX360のゲームは調べれば調べるほどに面白そうなのばっか好奇心旺盛な僕には悩みのタネとなっております(汗)

END OF ETARNITYは先月発売された話題のRPGなんですが、その近未来的な世界観とキャラデザからは想像できないようなアホすぎるキャラ同士のかけあいが笑えるということで気になって購入してしまいました(笑)

もちそんその画期的で奥の深い戦闘システムも魅力でとことんハマれるスルメのようなゲームになっているようです☆

・・・とりあえずRPGはあまりやる時間が取れないんですが時間をみつけてプレイするとします

 

そしてアクションゲーム系はというと、まずはマイクロソフトのHALOと並ぶ人気アクションGEARS OF WARの2作目です!

XBOX360でも1.2を争うと言われるほどに美麗なグラフィックリアルなバトルシーン衝撃を受けること必至ということで非常に楽しみです♪

さらにクライムアクションの名作グランド・セフト・オートの流れを組んだギャングの抗争を描いたなんでもありのハチャメチャアクションSaints Rowの1作目と2作目をまとめて購入(笑)

4作目でリアル&シナリオ重視になったGTAとは対照的に本来の「どんなことでもやれる自由さ」を極限まで突き詰めたのがこのシリーズらしく、武器を手に街を暴れまくる楽しさが存分に味わえるらしいです☆

また、ミッションもかなりユニークなモノが多いらしく、わざと車に轢かれて慰謝料を請求したり敵対するギャングチームや警察にバキュームカーで汚物をばらまいたりかなりイカれた内容のゲームになっているようです(爆)

さらに裸になって町中の人たちに変態行為をするといったものまであってよくこの内容で国内販売できたなぁと思えるほどにヤバいゲームのようですね(笑)

・・・もちろんこのシリーズはお子様厳禁のCERO Z指定となっておりますので暴力シーンもリアルでヤバさも全開です

この手のゲームばっかりやってると精神を疑われそうですが・・・僕は健全な大人なのでご安心を(笑)

 

それから先日発売されたばかりの無限のフロンティアの待望の新作であるXCEEDも購入してきました♪

前作のラストでバラバラになったメンバーたちのその後が語られるという事で新たな主人公であるアレディ・ナアシュやアクセル・アルマーをはじめ、ニューヒロインのネージュ・ハウゼンアルフィミィといったキャラを中心に新たなエンドレス・フロンティアでの熱いバトルが繰り広げられます☆

もちろん前作の主人公であるハーケン神夜アシェン零児&シャオムゥKOS-MOS そしてまみまみ演じる錫華姫といったおなじみのメンツも登場してさらに面白さもアップしております♪

バトルもボタン連打でド派手な連続攻撃を繰り出すシステムは健在で簡単操作で敵を蹴散らす爽快感にまたハマってしまいそうです(笑)

そして前作同様にキャラたちの爆笑必至のかけあいも楽しみたいと思います☆

 

それから今回はバッカーノ!の最終巻である8巻を運良くゲットできました♪

・・あと7巻があればコンプなんですが、果たしていつになるやら(笑)

 

んで、コミックもいろいろ買ってきたんですが、なぜか今回は入手にえらい苦労したつぼみの新刊をはじめ、月姫ケメコバカテスかみingど~るホムンクルスとまたまた濃ゆいラインナップとなっております(爆)

そして気になって購入してしまったのがうみねこの完全オリジナル番外編でありひぐらしの世界と奇跡のコラボレーションを果たしrたというEpsodeXこれが私の御主人様椿あすさんの新作、小松くん日和の2本です♪

どちらも非常に魅力的な作品なので先日購入してきたモノとあわせてじっくりと読んでいきたいと思います☆

 

さらに丁度いいタイミングで届いたのは以前に注文していたドラマCDまーぶるインスパイアです♪

まんがタイムきららで連載中のゆるゆるコミックが原作というコトらしいのですが、どうやら主人公のるくは役をまみまみが演じているという事で気になっていたんですが・・・どうやら通販限定で特製のスペシャルディスクがもらえるということで思わず注文してしまいました(笑)

とりあえず原作を読んでないのでどんな内容なのか謎ですが、お気楽極楽に楽しむとしますかね♪

・・・あ、あとこちらもたまたまみつけたぴちぴちピッチの挿入歌七つの海の物語~Pearls of Merrmaid~も買ってきたんですが、実は目的はカップリングのキタエリさんが歌う「Beautifull Wish」だったりします(爆)

まあこっちもあわせて聴くとしますかね(笑)

 

て~コトでこれらの物資で今日は優雅な休日を過ごしたいと思うんですが・・・実はこの後はN'sのライブだったりします(汗)

まあ時間を見つけて楽しむとしますか・・・忙しくなりそうですが(爆)

 

・・・それから昨日書くのを忘れていたんですが、先日はこれも家に届きました☆

ffzensyu08.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!

今回はエスパー魔美と海の王子の2本です☆

海の王子は初期の作品らしく、雰囲気はどちらかというと手塚先生の作品のイメージ藤子Fさんのシンプルなタッチやコミカルなシーンはあまりなくてある意味新鮮な作品でした♪

そしてエスパー魔美はかつて劇場版として上映された星空のダンシングドールの元となった感動の名作「人形が泣いた?」やこちらも犬と人間との交流と社会問題を鋭く描いた「サマードック」など読み応え抜群の作品群となっているようです!!

とりあえずこれらも他のコミックと一緒にじっくりと楽しむとしますかね・・・大変だ(笑)

てコトで今日はこれからN'sのライブに行ってきますのでこの辺で失礼します!

それでは皆様、ごきげんよう♪


本番は、明日(笑)

さてそんなわけで、今月も待望の・・・

燃料供給~!!!!

で、コチラ(笑)

all100225.jpg 

(アニメDVD)君に届け vol.3                         ・・・¥2925

(ドラマCD)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪ あらかると3     ・・・¥2625

(コミック)ヨコハマ買い出し紀行 新装版 第6巻              ・・・¥669

(コミック)暴れん坊少納言 第6巻                      ・・・¥609

(コミック)俺たちに翼はない ~Rhapsody~ 第2巻           ・・・¥609

(コミック)シンバシノミコ 第1巻                        ・・・¥590

(コミック)怪物王女 第11巻                          ・・・¥579

(コミック)ケロロ軍曹 第20巻                         ・・・¥567

(コミック)ナルキッソス 第2巻                         ・・・¥550

(コミック)まりあ†ほりっく 第6巻                        ・・・¥499

(コミック)SOUL EATER 第16巻                       ・・・¥420

総額                                 ・・・¥10642(ち~ん♪)

 

ハイ、そんなわけで今月もさっそく1万ほど消費(爆)

・・・といっても君届に関しては事前にネットで注文してたのが届いたモノなんですが(笑)

とりあえずこの作品に関しては週末にのんびりアキバ散策しながら購入・・・というワケにいかないようなので今後もネット通販を駆使する事になりそうです♪

・・・そっちの方が安いしね(爆)

 

あとは基本的にコミックの新刊がメインだったんですが・・・今回はかなりパンチの効いたラインナップとなっておりますな(笑)

怪物王女まりあ†ほりっく、そしてついに20巻目となったケロロ軍曹をはじめ、この間購入してきたberceusに続いてこちらも完結となる俺たちに翼はない~Rhapsody~も出ていました☆

俺翼は残るはメインストーリーのみとなりましたが・・・果たしてどんな結末を迎えるのか楽しみですな♪

それから面白さの割にいまいち知名度が低いのが残念でならない暴れん坊少納言!

・・・これもメディアミックス化すれば間違いなく人気が出ると思うんですけどね(笑)

さらに不治の病に冒された少年少女の逃避行という設定が切なくも美しい名作、ナルキッソスの待望の2巻も発売されました!!

・・・どうやらこれも今回で完結となるらしいですが、ラストは感動の嵐らしいので覚悟して読みたいと思います☆

それから怪物王女と同時発売だった光永康則さんの最新作シンバシノミコも発売されていたので気になって購入してしまいました(笑)

どうやらこの作品も怪物王女同様セクシーな巫女さんが大都会を舞台に魔物退治を繰り広げるという熱い内容となっているらしいのでぜひ一緒に楽しみたいと思います!!

そして乃木坂春香のドラマCD3巻も購入!!

今回はドラマの他にもまみまみの歌う春香の新キャラソン美夏と椎名のキャラソンも収録またまたボリュームたっぷりな内容となっているようです♪

・・・それにしても美夏のキャラソンのタイトル「みっかみかにしてあげる♥」って狙いすぎ(汗)

 

ちゅうわけで今月も始まった浪費生活なんですが、もちろん明日はアキバ散財ツアーが待っています☆

さらに日曜日はN'sのライブと今月末は大忙しとなりそうです(笑)

 ・・・そんなわけで今日のところはこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

蒼の子が復活だとぉ!?・・・・ヒナは?(汗)

え~と・・・

実は週末はゲームに夢中ですっかり忘れてましたが先日はこれらを購入してきました(笑)

all100222.jpg 

(コミック)ローゼンメイデン 第3巻                    ・・・¥630

(コミック)あまんちゅ! 第2巻                       ・・・¥599

(コミック)ベクター・ケースファイル 第9巻                ・・・¥579

(コミック)地球の放課後 第1巻                      ・・・¥579

(コミック)いぬばか 第21巻                        ・・・¥539

総額                                ・・・¥2926(ち~ん♪)

 

ということで先日買ってきた分の補完&新刊をイロイロと・・・

やはり今回の目玉は3巻目となったローゼンARIA同様に海の美しさがとまったり雰囲気に癒されまくりあまんちゅ!でしょうかね♪

ぶっちゃけあまんちゅ!に関しては発売からちょっと時間が経っていたのでなかなか売ってなくて苦労しました・・・人気あるんだなぁ~(笑)

さらにベクターいぬばかの新刊に加えて今回は僕の中ですっかり百合作家というイメージが定着しつつある吉富昭仁さんの新作地球の放課後が発売されていたので思わずゲットしてきました☆

誰一人人間がいなくなった地球に取り残された4人の少年少女たちそんな極限状態をものともせずにのんびり過ごす日常が語られる異色ファンタジーということで雰囲気的にはヨコハマ買い出し紀行に近い感じが漂っている不思議な作品ですね!

あとやっぱり吉富さんということで当然のごとく可愛すぎる女の子キャラも標準装備なのでそっちも楽しみです(爆)

・・・もちろん吉富さんということで百合っぽいシーンにも期待したいと思います(笑)

 

とりあえずそんなわけで時期的にもうコミックを買う余裕もなくなってきたので次は燃料供給後となりそうです・・・(汗)

まあなんにしても今日のところはゲームの続きをやりたいんで早いですがこの辺で♪

それでは皆様、ごきげんよう☆

17日はマガジンコミックス発売日!

・・・まぁそんなわけで今日はアニメショップでこれらを購入☆

all100217.jpg 

(コミック)さよなら絶望先生 第20巻 限定版              ・・・¥3470

(コミック)魔法先生ネギま! 第29巻 限定版             ・・・¥1980

(コミック)スーパー俺様ラブストーリー 第1巻              ・・・¥619

総額                                    ・・・¥6069(ち~ん♪)

 

しかしこの時期限定版2冊同時はちょっとばかし痛いですね(笑)

まぁネギま!に関しては今回の特典はOADシリーズではなくドラマCDということで若干お値段も押さえ気味だったのが救いですかね(爆)

それにしてもジャケットにも記載されてますが・・・このドラマCD、すさまじく豪華キャストです!!

・・・まさかあの林原さんがネギま!参戦とは予想外でした(汗)

お話はかつてネギのお父さんであるサウザンドマスターことナギの率いる最強のチーム・紅き翼の活躍を描いた過去のエピソード本編で語られなかったお話となっております♪

とりあえずこれも非常に面白そうなのであとでさっそく聞きたいと思いますが・・・コレをアニメで見たいと思ったのは僕だけではあるまい(爆)

余談ですが「紅き翼」というとどうも某FF4の飛空挺団を連想してしまう・・・(汗) 

 

それからついに20巻目に突入したさよなら絶望先生の特典はこれで最後?かもしれないOVAが収録されたDVDが特典となっておりますよ☆

しかしこの作品のアニメもずいぶん長いシリーズになりましたな・・・アニメ化が発表されたときは誰もが「ありえない」と信用してなかったというのに(汗)

・・・なんにしてもこちらもレギュラーアニメの合間に楽しみたいと思います!

 

さらにお店でたまたまみつけて購入してきたのはドージンワークマンガ家さんとアシスタントさんとでおなじみのヒロユキさんの新作スーパー俺様ラブストーリー!!

事前の知識がなかったので内容はよくわからないですが、どうやら18歳で社長になった主人公と彼を取り巻く美少女たちとのラブコメ作品となっているようです♪

・・・なんつームチャクチャな設定だ(笑)

まぁでもきっと今作もいい意味でアホすぎるキャラとギャグで楽しませてくれる事でしょう!

 

そんな感じで時間もお金もなくてここ最近はろくにゲームをやってる時間さえなかったんですが、今日はひさびさに時間ができたんでプレイできそうです(爆)

ということで今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

「西風の帰り道」が地味に一番好き・・・今回は入ってないけど(汗)

・・・え~さて!

実はずっと放置してましたが先日は知人にお願いしていたコレを取りに行ってきました♪

sakura_best.jpg 

丹下桜 セルフカバーアルバム

“Musees de Sakura!!”

 

・・・そんなわけで昨年声優として復帰した丹下桜さんご自身が過去に出演された作品のテーマソングをカバーした楽曲をメインとした最新アルバムです♪

まぁいろいろと大人の事情があって知人に頼んでおいたのです(笑)

なんか昨年の声優復帰を機に僕の中での丹下さん熱が再燃してきたようでかなり危険な状態になりつつありますね・・・

しかしご安心ください、いくら丹下さんのアルバムを聴こうがラブ○ラスの凛子にデレデレしようがりえりえの写真集に興奮しまくろうが平野綾だけTV.のDVDをニヤニヤしながら視聴しようが僕の好きな人はまみまみだけですから!!(爆)

・・・ほんっとに最近全然ファンっぽい活動をしてないんでこう言っておかないとファンだということを忘れられそうで怖いです(汗)

でも本当に丹下さんはファンをやっていたのがまみまみよりもずっと前だしなにしろ復帰を10年も待っていた人ですから・・・こればっかりは多めに見てあげてくださいな(笑)

つーわけで当日は久々となる丹下さんのお姿を拝見してきたいと思います☆

で、もちろんイベントだけでなく肝心のCDの方はというと・・・丹下さんの代表作であり僕が丹下さん、ひいてはアニメそのものに興味を持つきっかけとなった名作カードキャプターさくらのOP曲やキャラソンをはじめ、ときめきメモリアルドラマシリーズの秋穂みのりのキャラソンかつてご本人様がソロで歌われた作品に加え、新曲として現在絶賛放送中のラジオ番組丹下桜のRadio A la modeのOP曲まで収録と盛りだくさんな内容となっております!

てなわけで久々となる丹下さんのキュートで美しい歌声たっぷりと癒されたいと思います(笑)

そんな感じで今日はこの辺で!!

それでは皆様はにゃ~~~~ん☆

ほんっとすみませんOTL

フクロウって言われないとわからないよなコレ(汗)

さて!

そんなわけで今日は予約していたブツを引取りにアニメショップへ行ってきました♪

・・・そして予想外なモノを目の前にいささかテンパりながら帰ってきましたよっと(笑)

てコトで買ってきたのはこちら!

all100209.jpg 

(コミック)純潔のマリア 第1巻 限定版                   ・・・¥1980

(コミック)俺たちに翼はない ~berceuse~ 第2巻             ・・・¥609

(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7巻              ・・・¥579 

(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第8巻              ・・・¥579

(コミック)暴想処女 第6巻                             ・・・¥559

(コミック)自殺島 第2巻                               ・・・¥539

総額                                    ・・・¥4845(ち~ん♪)

 

・・・てコトで例によって色々買ってきたんですが、やはりその中でも特に目をひくのはコレでしょう(爆)

maria001.jpg 

あのもやしもん石川雅之さんの新作・純潔のマリアの待望の第1巻の限定版です!!!

・・・実はこれ、去年のうちから予約をしていたモノだったんですが、ようやく先日発売となってようやく今日取りにいけたのでひきとってきたんですが、まさかこんなにデカい箱に入っているとは思いませんでした(汗)

なんかかつて購入して同じく衝撃を受けたもやしもん第6巻の限定版に匹敵するインパクトですな(笑)

で、さっそくこの箱を明けてみるとしましょう♪

maria002.jpg 

な、なんじゃコリャ~!!!!!(爆)

・・・そしてこの謎の物体を箱から出してみたところ↓

maria003.jpg 

中にはこの作品のマスコットキャラであるフクロウのアルテミスの特製ぬいぐるみ限定版仕様の単行本が入っていました♪

・・・しかしまあ、このなんとも言えない表情がたまらんですな(爆)

maria004.jpg

てコトでこれはオリゼーのぬいぐるみと並べて飾っておくとします(笑) 

ちなみに肝心の作品本編の方は100年戦争真っ只中の中世ヨーロッパを舞台魔女のマリアを主人公としたファンタジー&戦争モノという事で教養&学園コメディだったもやしもんとはがらっと作風が変わっおります♪

とりあえずこちらももやしもんとはまた違った感覚で楽しみたいと思います☆

 そしてついでに購入してきたのは早くも完結となってしまう俺たちに翼はない ~berceuse~外で読めない作品ナンバーワン暴想処女、そして自殺志願者が集まって無人島でサバイバルを繰り広げるという設定がたまらない自殺島の新刊です!!

・・・さらにこれで早くも全巻コンプリートしてしまったダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの最後の2冊も一気に購入(笑)

てなわけでこの間購入してきた分も読み終わっていないんですが、じっくりと読んでいきたいと思います☆

・・・とりあえず今日はアニメ&ゲーム処理で忙しいので明日以降に(笑)

とりあえず今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう♪

2009年まみまみの活動総まとめ☆

眠る君の小さな鼓動
抱きしめた人は言った きっと
生まれてきてくれて ありがとう
生まれてきてくれて ありがとう

君に贈るよ この言葉を
生まれてきてくれて ありがとう


下川みくに 「手紙」より

 

・・・え~そんなわけで

今日は僕の愛するまみまみこと能登麻美子さんのお誕生日ですっ☆

実は毎年この日になるとこのブログではいつもに増してキモいテンションでアフォな事をやって祝うという本人はおろかコレをみた全ての人をドン引きさせて某掲示板サイトでもキモイと言われるほどにバカな恒例企画をやっていたんですが・・・今年は特に何もする予定がありません(汗)

・・・まあでもせっかくのおめでたい日に何もしないというのはファンとしてどうなのよ?という事で今年はちょうどいいタイミングなのでホントは先月中にやりたかったけど色々あってできなかったこちらの企画をやっちゃいたいと思います!!

 

2009年のまみまみ総決算☆

・・・実はこの企画も毎年恒例の企画だったんですが、今年はバースデーのお祝いと兼ねてまみまみの活動の総まとめをしちゃいたいと思います!!

 

それではさっそくいってみましょう!

まずはまみまみが昨年1年間のうちで出演したアニメ作品のうち、レギュラー作品をまとめて見てみましょう☆

かのこん 真夏の大謝肉祭(小山田耕太)
君に届け(黒沼爽子)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(乃木坂春香/春琉奈/能登麻美子)
クイーンズブレイド 流浪の戦士/玉座を継ぐ者(トモエ)
AIKa ZERO(美波野カレン)
伝染るんです。(かっぱくん)
大正野球娘。(宗谷雪)
マリア様がみてる 4thシーズン(藤堂志摩子)
アキカン!(エール)
CANAAN(ハッコー)
犬夜叉 完結編(りん)
生徒会の一存(藤堂リリシア)
07-GHOST(シスター・ロザリー)
戦国BASARA(お市)
戦場のヴァルキュリア(コーデリア姫)
けんぷファー(チッソクノライヌ)
青い花(杉本姿子)
青い文学シリーズ「人間失格」(美子)
鉄腕バーディー DECODE:02(ヴァイオリン)
少女ファイト(小田切学)

・・・こうして見てみると去年はそれまでにない珍しいタイプのキャラを演じる機会が多かった気がしますね(笑)

特に伝染るんです。のかっぱくんけんぷファーのチッソクノライヌなどのいわゆるイロモノ系キャラを演じたのはいささか意外でしたが、しっかりキャラになりきって演じていてくれたと思います♪

もちろんクイーンズブレイドのトモエ大正野球娘。の宗谷雪などまみまみにぴったりな役どころのキャラも完璧にこなし、今期で4シーズン目となるマリみての志摩子さんも相変わらずステキでしたね☆

中でも現在絶賛放送中君に届けの爽子過去最大級ともいえるハマり役これまで以上に一般層へのアピールができたのではないかと思います!


さらに2008年から継続して出演されたレギュラー作品は以下☆

ケロロ軍曹(アンゴル=モア)
CLANNAD AFTER STORY(一之瀬ことみ)
とある魔術の禁書目録(姫神秋沙)


そんなわけで2009年のレギュラー作品は全部で23本でした☆

ここ数年はこれくらいの本数で安定してますが、演じるキャラの幅が広がったり今まで演じてきたタイプでもより演技に深みが増してきたり確実に役者として成長していると感じられた1年でしたね♪


そしてゲスト出演作品はこちらです♪

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~(ジル(幼少期))
NARUTO -ナルト- 疾風伝(カツユ)
レイトン教授と永遠の歌姫(アロマ)
バトルスピリッツ 少年激覇ダン(ソフィア)
MAJOR 5th season(佐藤美穂(小野寺和香))

以前は毎年かなりの数の作品にゲスト出演していた気がしますがここ最近はけっこう減った感じですかね・・・そろそろちやほやされる時期でもなくなったといった感じかもしれませんが、まあそれでも彼女の人気に変わりはありませんけどね(笑)

とりあえず今年もチェック漏れがないようにがんばってアニメを見続けていきたいと思います!

 

で、続いてはゲーム部門☆
昨年発売されたゲームのまみまみ出演作は以下です♪


魔女になる。(ビッテ)
君に届け ~育てる想い~(黒沼爽子)
地獄少女 澪縁(閻魔あい)
こくはく(古乃宮遥/倉沢陽菜/倉沢瑠奈/速水楓)
クイーンズブレイド スパイラルカオス(トモエ)
アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~(リット・ホッティー)
大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(宗谷雪)
ペルソナ3 ポータブル(山岸風花)
電撃学園RPG Cross of Venus(乃木坂春香/ヘカテー)
戦国BASARA BATTLE HEROES(お市)
ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻(クロミエ・クワルク/メノルカ・サーディン)
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!(アンゴル=モア)
セイクリッドブレイズ -SACRED BLAZE-(マノフィカ)
ソニックと暗黒の騎士(魔導師マリーナ)
デモンブライド(闇咲紅花/ミカエル)
なりそこない英雄譚~太陽と月の物語~(フォリア)
Narcissu 3rd - Die Dritte welt -
NUGA-CEL!(キャッツ・ルゥ/ミューテル・ルール)
ファンタジーアース ゼロ(陰気な少女I:ボイスチケット♀XI)
アンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~(カンパネラ)
Wonderland ONLINE -運命の女神-(ヴィーナス)

毎年のことですがアニメに比べてプレイする機会がなくてほとんどのゲームはプレイしてません(汗)

とりあえずそんな中でもヒロインキャラのCVを自由に変更できる画期的なシステムが話題となった恋愛ADVのこくはくでは4人のヒロインを演じるという大仕事をやってのけてくれました♪

当然僕は全てのキャラをまみまみにしてプレイしましたが、なんか不思議な雰囲気でしたね(笑)

他にもsolaの七尾奈留さんがキャラデザを担当したファンタジー魔法少女ゲーム、魔女になる。で主人公の見習い魔女であるビッテや少年役が板についてきた感じがするアイテムゲッターのリットなど、ゲームでもさまざまなキャラを演じてくれました☆

今年もできる限り頑張ってプレイしたいと思いますのでまみまみもがんばって欲しいですね♪

・・・てかいい加減ペルソナ3で風華を出さないと(汗)

  

ということでここで昨年まみまみが演じたキャラのうち、個人的にお気に入りだったキャラをランキング形式で発表したいと思います!!

昨年の個人的まみまみキャラベスト10は以下に決まりました☆

それでは1位から一気にどうぞ~!!!

 

第1位

黒沼爽子(君に届け)

sawako_001.jpg 

第2位

トモエ(クイーンズブレイド)

tomoe_002.jpg 

第3位

ハッコー(CANAAN)

hakko_003.jpg 

第4位

ビッテ(魔女になる。)

bitte_004.jpg 

第5位

宗谷雪(大正野球娘。)

yuki_005.jpg 

第6位

エール(アキカン!)

yell_006.jpg 

第7位

藤堂リリシア(生徒会の一存)

ririsia_007.jpg 

第8位

お市(戦国BASARA)

ichi_008.jpg 

第9位

かっぱくん(伝染るんです。)

kappa_009.jpg 

第10位

チッソクノライヌ(けんぷファー)

chissoku_010.jpg 

 

まぁやはりコレ以上ないほどのハマリ役と言っても過言でない君に届けの爽子はダントツでした♪

今までは口数の多いキャラを演じることはあまりなかったんですが、この作品に関してはモノローグを中心にとにかくまみまみの声がよく聴けたのでかなりお得感がありましたね(爆)

もちろん演技も完璧不器用だけど一途に翔太を想う仕草や感情の表現には見ている方が恥ずかしくなるほどに素晴らしかったです(笑)

そしてケメコのミウラに続いて元本業であった巫女キャラを演じる事になったクイーンズブレイドのトモエセリフの無い演技とそのミステリアスで妖艶な雰囲気がたまらなかったCANAANのハッコーなど魅力的なキャラが多かったと思いますね☆

・・・で、最後の2人(?)はネタです、ほんっとすみません(爆)

 

 

 

で、そんなわけでここからは後半戦!!

ということでアニメ・ゲーム以外のまみまみのお仕事をまとめてみました☆
まずは昨年まみまみが歌った歌の数々を一気に見ていきましょう!!

昨年発売されたCDの中からまみまみが歌った曲をピックアップしてみました♪御覧下さい!

浪漫ちっくストライク。(大正野球娘。OP)
Medicine of love(beatmania IIDX ドラマCD OP)
秘密推奨!うるとLOVE/ミラクルTRIAL!(乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ED)
思い出と約束(クイーンズブレイド 流浪の戦士 ED)
海に、そして宙に(能登麻美子 地球NOTE イメージソング)
いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!!(快盗天使ツインエンジェル イメージソング)
ジングルベル/クリスマスをやめないで! (乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ イメージソング)
眠れ緋の華(戦国BASARA 英雄外伝 イメージソング)
終焉はどちら(とある魔術の禁書目録 キャラソン)
日出づる花(クイーンズブレイド 流浪の戦士 キャラソン)
Daylight Moon ver.ミカエル(デモンブライド キャラソン)
たいせつなこと/その場所へ(アルバムオリジナル曲) 
Non☆Stop☆ShiN's/さよならなんていわない/White Love(アルバムオリジナル曲)
 

 

 てコトで曲数自体は以前より減った感じですが、昨年は何と言ってもキャラソンベストアルバムN'sのファーストアルバムが発売された事が大きいですね☆

さらにキャラソンアルバムに収録された新曲2曲の作詞に挑戦したり、地球NOTEのテーマソングあの松井五郎さんが作詞を手がけられ、さらにイベントではお二人のトークショーまであったりとそれまでよりも本格的な音楽活動が目立っていたと思いますね!

今年もその美声を活かして様々な曲を歌っていって欲しいと思いますね♪

・・・とりあえず今月末に開催するN'sのライブイベントが楽しみです!!


と、いった感じでそろそろラストです☆
最後は昨年まみまみが出演したイベント情報をまとめてみましょう♪
開催日順にどうぞ!!!

01/24 "N's+姫宮みらん" ジョイントトーク&ライブ
03/21 東京国際アニメフェア2009
       「ラジオクイーンズブレイド」公開録音
       「能登麻美子・地球NOTE」DVD完成記念イベント
03/22「能登麻美子・地球NOTE」DVD完成記念公開録音
03/29 メディファク 春のアニメフェスティバル
04/12 「CLANNAD」ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~
04/19 「鉄のラインバレル」DVD発売記念トークショー
04/26 「地獄少女三鼎」DVD発売記念イベント「地獄フェスティバル'09」
05/03 「春だ!正義だ!ラインバレル祭り!」
05/10 「MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION」発売記念イベント
06/03-07 劇団ヘロヘロQカムパニー第21回公演「ウマいよ! 地球防衛ランチ~残さず食べてね~」
06/28 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」DVD&BD発売記念トークショー
08/09 「アイテムゲッター」発売記念トークショー
08/22 TBSアニメフェスタ2009
08/30 キャラホビ2009 C3×HOBBY
    「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」スペシャルトークショー
09/10-11 「怪し会~弐~」
09/13 「伝染るんです。」DVD第1巻発売記念トークショー
09/20 「能登麻美子・地球NOTE」イメージCD「時のしおり」発売記念公開録音
09/26 「君に届け」第1話先行試写会
09/27 メディファク 秋のアニメフェスティバル2009
10/03 電撃キャラクターフェスティバル2009
10/11 能登麻美子&生天目仁美トークショー in 蒼翔祭
10/23 「柚子ペパーミント」フィギュア制作記念 トークショー
11/29 「かのこん~真夏の大謝肉祭~」発売記念トークショー「耕太とちずるのもうすぐ夏休み最終日」
12/20 「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」DVD&BD発売記念トークショー

 

・・・ということで昨年も多くのイベントに出演してその全てが大盛況という事で人気はまだまだ衰えることを知りません!

中でも昨年は劇団ヘロヘロQカムパニーの舞台公演茶風林さんの主催する怪談朗読会にゲスト出演をするなど、アニメやゲーム関連以外のイベント出演も目立っていてまみまみの新たな一面を見られたような気がしました♪

今後もぜひこの手のイベントにも積極的に出演していってもらいたいと思います!

特に舞台公演に関してはもともとまみまみがやりたいと思っていた仕事なだけにとても楽しかったと話していましたね・・・事務所に今後も出演したいと相談してNGを出されたそうですが(汗)

そして今年も年明けから約1ヶ月をかけて東名阪3箇所で乃木坂春香のトークイベントをこなしたりとさっそく大忙しのようですね(笑)

 さらに明日は君に届けのイベントこれからも週末はイベントにかられる機会が多くなりそうで嬉しいやら忙しいやらでこっちも大変です(爆)

 

何にしても今年もまみまみのファンとしてがんばって活動をしていきたいと思いますのでもしイベント会場で見かけたら暖かく見守ってあげてくださいね☆

そんなわけで改めて・・・・

ハッピーバースデーまみまみ!!

そして今年も一年よろしくお願いしますね♪

・・・握手会イベントとかまたやらないかなぁ~?(笑)

 

ジャンプコミックス大フィーバー☆

・・・さて

てーコトで先日コミック購入集計結果を発表したばかりですが、その直後にこんだけコミックを購入してきましたよっと(笑)

all100204.jpg

(コミック)To LOVEる 第17巻 限定版                  ・・・¥3570

(コミック)黒鷺死体宅配便 第13巻                     ・・・¥609

(コミック)サマーウォーズ 第2巻                       ・・・¥588

(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻            ・・・¥579 

(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻            ・・・¥579 

(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻            ・・・¥579

(コミック)めだかボックス 第3巻                        ・・・¥420

(コミック)あねどきっ 第2巻                           ・・・¥420

総額                                    ・・・¥7344(ち~ん♪)

 

まあそんな感じで先日発売されたばかりのTo LOVEる最新刊の限定版をはじめ色々と購入(笑)

そのTo LOVEるの特典OVAララの妹のナナ&モモの二人が大暴れするお話のようです☆

アニメでもその可愛さと裏腹なパワフルで大暴走してくれるようで非常に楽しみですね♪

もちろんアニメだけでなく本編もじっくり楽しむとします!・・・が、この作品、どうやらこの次の18巻でついに最終巻となってしまうようです・・・寂しいなぁ(泣)

お話もラストスパートという事でどんな展開になるのか楽しみにしたいと思います☆

そして最終巻にもOVAがついてくるという事でそっちももちろん楽しみですね!!

つーわけで最後の最後まで全力で楽しみたいと思います(爆)

 

さらに同じくジャンプコミックスであるめだかボックスあねどきっも一緒に出ていたのでまとめ書い☆

めだかは当初はドタバタ学園コメディかと思っていたんですが、かなり早い段階でジャンプの王道であるバトルアクションモノになってきましたな(笑)

それにしてもめだかの最強っぷりはすさまじいですね・・・今のところ敵なしといった感じですな(爆)

そしてあねどきっ河下水希さんの王道をゆくお約束展開てんこ盛りなサービスカットの連続ニヤニヤしっぱなしで楽しんでおります(笑)

・・・とりあえずこの2本もアニメ化されることを祈っております(爆)

 

それから他には結局劇場版を見逃してDVD待ちとなっているサマーウォーズ黒鷺死体宅配便の新刊も発売されておりました!!

どちらも上記のジャンプコミックスたちとあわせて楽しむとしますかね♪

 

・・・えーそして!

前回調子に乗って3巻まで一気買いしてしまったダンス イン ザ ヴァンパイアバンドがあまりにも面白すぎてあっという間に読み終えてしまい、続きをまたもや6巻まで購入してしまいました(笑)

いやマジでこの作品、すげー面白いですね!

最初はアニメ効果で原作チェック的な感じで買ってみたんですが、正直ここまでハマるとは思いませんでした(汗)

・・・てかアキラかっこよすぎだろ!

あんだけ強くてミナ姫に愛されてうらやましすぎるんですが(爆)

とりあえず今回もさらっと読み終えて近いうちに最新巻までまた一気に買ってしまいそうです・・・(汗)

 

まぁそんな感じで色々と忙しい今日この頃ですが・・・やはり僕にとってコミックを読むという事は現実から逃避できるという意味でもなくてはならない薬のようなモノだと改めて実感しました(爆)

ちゅうわけでこの後またコミック処理に行ってきたいと思いますので今日はこの辺で☆

それでは皆様、ごきげんよう☆

1月分コミック購入集計結果!

・・・さてそんなわけで2月です!

年明けから早くも1ヶ月が過ぎたわけです・・・早いよ(笑)

とりあえず先日は都心でも雪が積もるほどに冷え込んでおりましたもうちょっとだけ我慢すれば暖かくなると信じて明日もがんばっていきましょい!!

てコトで今日は高齢のこちらの企画!

1月分コミック購入集計結果~!!!!

それでは今年最初の発表です、どぞ♪

01 A LOT OF                          ・・・¥649
02 BLOOD ALONE 第6巻                 ・・・¥577
03 CANAAN 第1巻                      ・・・¥609
04 COPPELION 第6巻                   ・・・¥579
05 DON'T TRUST OVER 30                ・・・¥619
06 あそびにいくヨ! 第6巻                 ・・・¥499
07 オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 第5巻  ・・・¥550
08 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3巻        ・・・¥550
09 ゴクジョッ。 新装版 第1巻               ・・・¥630
10 ゼロの使い魔 第7巻                   ・・・¥610
11 ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 第4巻      ・・・¥499
12 ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻      ・・・¥579
13 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻      ・・・¥539
14 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻      ・・・¥539
15 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻      ・・・¥579
16 デュラララ! 第1巻                   ・・・¥610
17 とらドラ! 第3巻                     ・・・¥598
18 ナナとカオル 第3巻                   ・・・¥550
19 ノノノノ 第9巻                       ・・・¥539
20 ホムンクルス 第11巻                 ・・・¥539
21 マブラヴ オルタネイティブ 第4巻          ・・・¥598
22 ヨコハマ買い出し紀行 新装版 第5巻       ・・・¥669
23 ヨメイロちょいす 第3巻                ・・・¥579
24 宇宙賃貸サルガッ荘 新装版 第1巻        ・・・¥680
25 生徒会役員共 第3巻                 ・・・¥439
26 天上天下 第21巻                   ・・・¥539
27 藤子・F・不二雄大全集 オバケのQ太郎 第4巻  ・・・¥1575
28 藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 第5巻     ・・・¥1680
29 藤子・F・不二雄大全集 パーマン 第5巻      ・・・¥1155
30 薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者 下巻  ・・・¥590
31 魍魎の匣 第4巻                    ・・・¥609

 総額                         ・・・¥20556(ち~ん♪)

 

そんなわけで1月は全部で31冊でした!!!

・・・実はちょうど1年前の1月の購入冊数と全く同じだったりしますが、別に狙ったわけではありません(笑)

そんなことよりも先月はやはりアニメ効果で一気買いしてしまったダンス イン ザ ヴァンパイアバンドが最高に面白かったです!!

とりあえず買ってきた分は早々に読み終わってしまったので近いうちに続きを買う予定(笑)

それにしてもミナ姫はアニメでもコミックでも変わらずに可愛いですな(爆)

 

そしてここで今月の新刊のチェックといきたいと思います!

まずはなんといってもネギま!最新巻でしょう♪

今回の限定版の特典は特製ドラマCDという事でひとまずOADシリーズはお休みとなるようですが・・・来年は長編アニメ化が決定したという事でまだまだネギまのアニメシリーズは熱いです☆

それからこちらも限定版OVAが恒例となっているTo LOVEる絶望先生の新刊も発売されて非常に楽しみな1ヶ月となりそうですね!!

他にはジャンプの2大美少女ラブコメ作品(?)のめだかボックスあねどきっの新刊が同時発売されます♪

・・・この2作もそのうちアニメ化して欲しいなぁ~(笑)

さらにこちらもアニメの新シリーズがいつかやると信じて止まないローゼンメイデンをはじめ、ベクター・ケースファイルいぬばかケロロ軍曹暴れん坊少納言ソウルイーター怪物王女、そして黒鷺死体宅配便まりあ†ほりっくレギュラーモノが目白押しとなっておりますよ♪

そしてB型H系Kiss × sisまさかのTVアニメ化という事で衝撃を受けつつも「さすがにこっちはムリだろうなぁ~」と思ってしまった暴想処女美しい海の描写がAIRA同様に癒されまくりあまんちゅ!も発売されます!!

 

・・・と、数え上げたらきりがないほどにたくさんの新刊が控えているようで楽しみであり不安でもあります(笑)

まあ例によってまずは先日大量に購入してきたコミックたちを片付ける作業に移るとしますかね・・・

てなわけで今日はちと早いですがこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

これはギリギリ18禁じゃない・・・ハズ(汗)

・・・え~さて!

昨日は買い物日記をだらだら書いただけで力尽きてしまったのですが・・・実はこんなモノが家に届いていたりしました(笑)

masane2010.jpg 

ウィッチブレイド 1/7 天羽雅音フィギュア!!!!

・・・つーワケで以前にネット通販で予約していたものが到着したわけです♪

しかしまぁ・・・アニメが放送してたのはもう4年も前だというのにいまだにフィギュアが作られているというのが改めてキャラ人気の高さを感じさせますね♪

というか雅音さんのフィギュアに関しては以前に購入したものも含めてウィッチブレイド発動形態はけっこう出ていたんですが、変身前のバージョンに関してはあま数がなく、今まで発売されてもことごとく買い逃していたのでこの機会に確保しておいたんですね(笑)

・・・まあそれ以前にコレに関してはネットでサンプル画像を見た瞬間に即決してましたけどね(爆)

そんなわけで久々にフィギュアのレビューをやりたいと思うんですが、ちょっと刺激が強い記事になると思われますのでそれでも見たい方のみ続きをご覧下さい♪

お子様とその手のモノに興味ない人は見ないでね(爆)

 

 

続きを読む »

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
