

本番到来!・・・でもそれほどでもなかった(汗)

さて!!

てコトで昨日は予告通りに毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

・・・んで、こうなりました(笑)

kimitodo04.jpg all100327.jpg 

(アニメDVD)バッカーノ! vol.7                     ・・・¥5386

(アニメDVD)クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの vol.4       ・・・¥5355

(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ vol.4      ・・・¥4951

(アニメDVD)マリア様がみてる 4thシーズン ファンディスク   ・・・¥3680

(アニメDVD)殿といっしょ                        ・・・¥3391

(アニメDVD)君に届け vol.4                      ・・・¥2952

(その他DVD)THE ゲームメーカー irem編            ・・・¥3391

(その他DVD)THE ゲームメーカー TAITO編            ・・・¥3391

(コミック)ひだまりスケッチ 第5巻                   ・・・¥859

(コミック)真月譚 月姫 第8巻                     ・・・¥630

(コミック)狼と香辛料 第4巻                      ・・・¥598

(コミック)ピアノの森 第17巻                     ・・・¥559

(コミック)ユリア100式 第12巻                    ・・・¥550

(コミック)海の御先 第7巻                       ・・・¥550

(コミック)ハルシオン・ランチ 第1巻                  ・・・¥499

総額                                ・・・¥36742(ち~ん♪)

 

てなわけで色々と(笑)

今回は珍しくゲーム関係を1本も購入していないのは先月購入したEND OF ETARNITYがあまりに面白くて他のゲームをやる気にならないほどにハマりまくってるからです(爆)

ぶっちゃけベヨネッタ以来の激ハマリっぷりで寝る間も惜しんでプレイしております・・・やっぱセガさんは僕のツボをよく知っている(笑)

そんなわけで今回はゲームがない分DVD関連がメインとなっておりあます☆

基本的にはレギュラー作品なんですが、今回はそれに加えてOVA作品殿といっしょこれでついにコンプとなったバッカーノ!

さらに今月も発売されたTHEゲームメーカーアイレム&タイトー編をいっぺんに購入してきました♪

殿といっしょ伝染るんです。まんきゅうさんが手がけたシュール系ギャグコミックのアニメ化作品なんですが・・・なんとこの作品にまみまみが出演していると聞いて興味を持って購入してしまいました(笑)

まみまみが演じているのはなんと長宗我部元親だそうで幼少の頃に「姫若子」と呼ばれていたという事を過大解釈してどこからどう見ても美少女なキャラという設定となっているようです(爆)

ちゅうわけで伝染るんです。のかっぱくん同様のイロモノキャラという事で思う存分爆笑させてもらうとします♪

そしてマリみて第4シーズンのファンディスクには毎度おなじみのキャストの皆様によるコメンタリーが収録されているわけですが・・・今回は昨年11月に3会場で行われたトークイベントにて生収録されたモノがそれぞれ入っているという事でじっくりと楽しみたいと思います!

・・・さらに今回は特典CDとしてEDテーマのくもりガラスの向こう佳奈さん&くぎみー新紅薔薇姉妹バージョンが収録されているようなのでこちらもじっくりと聴きたいと思います♪

 

そしてコミックは先日の続きという事でこれまた色々と(笑)

とりあえず先日言ったとおりにユリア100式はこれでめでたく(?)完結となるらしいですが・・・なにげにこの作品、累計100万部も売れてたんですね(汗)

最後まで相変わらずおバカでエロなドタバタで突っ走ってくれる事を祈りつつ楽しみたいと思います(笑)

それから先日無事にアニメ3期が終了したひだまりスケッチ2ヶ月連続リリースとなる月姫、さらにこれまた久々となるピアノの森ドラマCDのキャストでのアニメ化を切に願う海の御先などの新刊も出ていました!

・・・そして発売されるや否や話題騒然となって即完売したお店が続出したという噂のハルシオン・ランチ☆

あの無限の住人の沙村広明さんその作風を180度変更して描かれたという美少女ギャグ作品ということで非常に興味があったんですが、このたびようやく増刷されたようでどうにか入手できました♪

沙村さんというと繊細なタッチとシリアスでハードな展開のお話というイメージがあまりに強すぎるために美少女ギャグモノというのがまったくもって想像できないのですが、果たしてどんな感じに仕上がっているのか楽しみにしたいと思います(笑)

 ・・・と、そんな感じで先日大量に購入してきたコミックもまったく手をつけていないのですが、じっくりと楽しんでいくとします♪

 

それからさらに先日はこちらも家に届きましたよ・・・

ffzensyu09.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!

今回はドラえもん・オバQ・パーマン黄金トリオの新作です♪

オバQサンデー連載分はこれで完結ということで感動の最終回が収録されています☆

次からは学習誌連載分へと移っていくようでまだまだ作品は続いていくようです!

・・・そしてパーマンはそんな学習誌連載分が収録されているんですが、なんとこの巻に関しては雑誌掲載時のカラー原稿がそのまま収録されているという超豪華仕様となっております☆

てことでカラフルになってより面白くなったパーマンたちの活躍をじっくりと楽しむとします♪

 

そんな感じで今日のところはこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆


もちろんまだまだ序盤戦(爆)

・・・さてそんなわけで今月もめでたく

燃料供給完了~~~~~!!!

で、さっそく先日はこれらを購入してきましたよ(笑)

all100325.jpg 

(コミック)狂乱家族日記 第4巻                       ・・・¥924

(コミック)地獄少女R 第1巻                         ・・・¥689

(コミック)宇宙賃貸サルガッ荘 新装版 第2巻              ・・・¥680

(コミック)ヨコハマ買い出し紀行 新装版 第7巻             ・・・¥669 

(コミック)砂ぼうず 第14巻                          ・・・¥651

(コミック)BILLY BAT 第3巻                         ・・・¥619

(コミック)かみのみっ 第1巻                         ・・・¥590

(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9巻           ・・・¥579

(コミック)ペンギン娘MAX 第4巻                       ・・・¥579

(コミック)Phantom -Requiem for the Phantom- 第3巻    ・・・¥570

(コミック)●Rec 第11巻                             ・・・¥559

(コミック)PLAY! 第2巻                             ・・・¥559

(コミック)ノノノノ 第10巻                             ・・・¥539

(コミック)B型H系 第7巻                             ・・・¥539

(コミック)柚子ペパーミント 第3巻                        ・・・¥539

(コミック)地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー(黒)     ・・・¥439

(コミック)GTO SHONAN 14 DAYS 第3巻                  ・・・¥439

(コミック)夏のあらし! 第7巻                          ・・・¥420

総額                                   ・・・¥10583(ち~ん♪)

 

・・・そんな感じで今月もさっそく発売されたコミックだけで1万ほど消費(汗)

なんか買いすぎて自分でも何を買ったのか把握できてません(爆)

とりあえず注目すべきはやはりアニメがついにクライマックスを迎えるダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの新刊ですね♪

アニメは終了しても引き続きコミックの方を追いかけていきたいと思います☆

 

そして他にも新刊としては狂乱家族日記ノノノノRecPLAY!夏のあらし!BILLY BAT、さらに柚子ペパーミントに来月からアニメ化されるB型H系と楽しみな作品が大量に発売されておりました(笑)

それから今回から新シリーズとして再開した地獄少女R!!

アニメの4期の情報はまったくもって出てきませんコミック版は絶好調といった感じでまだまだ続いていくようですね☆

 

さらに今回最も衝撃だったのが砂ぼうずの実に4年半ぶりの新刊が出ていたことですね(汗)

正直この作品の続きが読めると思っていたなかったので嬉しいやら驚いたやらで動揺しまくりでした

とりあえず2代目砂ぼうずとなった小砂の活躍を楽しみにしたいと思います!

 

あと今回でついに完結となるペンギン娘MAXも出ていたのでこれで最後となるさくらたちのバカっぷりを楽しみたいと思います☆

・・・ひょっとしてまた新シリーズとかやったりするのかな?(笑)

 

んでお店で目についてつい手にとってしまったのがかつて悪魔と俺で色々と話題になった吉川英朗さんの新作かみのみっです♪

どうやらこの作品、掲載しているwebサイトであるメディファク☆モバイル歴代1位のダウンロード数を達成したとか(汗)

・・・ということで今回の作品も前作同様に全く自重するコトを知らないほどにやりすぎな内容となっているようですね(爆)

 

と、そんなわけで今月もさっそくやらかしましたが、今日はこの後恒例のアキバ散財ツアーに行ってくる予定なのでさらに大変な事になりますのでそちらもお楽しみに(笑)

んではまた後ほど♪

それでは皆様、ごきげんよう☆

・・・記事書くのはたぶん明日(爆)

2010年春の新作アニメ注目作品リストアップ♪

・・・そんなわけで

燃料供給直前コミックの新刊も買っている余裕もないほどにひもじい生活を送っております(爆)

んで、この時期になるとそろそろ春の新アニメの情報が出揃ってくるわけです♪

ちゅうわけで今日は恒例の新アニメのチェックをやっちゃいたいと思います☆

来期から始まる新番組のうち、僕が個人的に注目しているものを放送開始順にリストアップしてみました!

※文字の大きさ=期待度の高さとなります

とりあえず参考にでもしてくれれば幸いですので適当に見てやってくだされ・・・ちなみに例によって僕の視聴区域である神奈川県を基準としておりますのであしからず・・・

それではさっそうどうぞっ!!!


03/26スタート

一騎当千 XTREME XECUTOR AT-X 10:00~

04/01スタート

真・恋姫†無双~乙女大乱~ AT-X 9:00~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ TBS 25:25~

会長はメイド様! TBS 25:55~

04/02スタート

Angel Beats! TBS 26:30~


04/03スタート

いちばんうしろの大魔王 tvk 26:30~


04/04スタート

WORKING!! 東京MX 23:00~

荒川アンダー ザ ブリッジ テレビ東京 25:35~

B型H系 tvk 24:30~


04/05スタート

kiss×sis AT-X 23:30~

閃光のナイトレイド テレビ東京 25:30~

迷い猫オーバーラン! 東京MX 23:00~

RAINBOW 二舎六房の七人 日本テレビ 24:59~

けいおん!! TBS 25:25~

04/15スタート

さらい屋五葉 フジテレビ 25:15~

04/22スタート

四畳半神話大系 フジテレビ 24:45~

 

・・・と、こんな感じになりました♪

ピックアックした作品は全16本今までの春のアニメ本数から見ると異様なほどに減っておりますね(汗)

まあここ最近はアニメ作品の本数自体が全体的に減少傾向にあるんで仕方ないっちゃあないですが・・・その分個々の作品のクオリティが高くなっていることを期待します☆

とりあえずこの中でも最も期待している作品はやはりなんといってもAIR・CLANNADといった名作の数数を手がけた麻枝准さんがシナリオを担当する完全オリジナルアニメという事で話題になっていたAngel beats!でしょうかね♪

果たしでどのようなお話になっているのか気になるところではありますが、やはり過去の作品と同じくラストは号泣必至な感動ストーリーとなる事を期待したいですね!!

さらにどちらもその内容からTVアニメ化はありえないと思われていたちょっと(かなり?)Hなコメディ作品B県H系&Kiss x sisの2本も色んな意味で注目です(爆)

・・・ぜひ放送コードの限界に挑戦してもらいたいですね(笑)

そしてもちろん待望の第2期となるけいおん!!一騎当千・恋姫†無双の新シリーズなんかも期待大です!

あと個人的に気になっているのはファミレスのスタッフたちのお仕事を描いたWQRKING!でしょうか

 

・・・とりあえず今回も一通り新アニメを視聴したら感想なんかを書きたいと思いますんでそちらもお楽しみに☆

まあそんな感じで今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

 

・・・ちなみに来期まみまみ出演が決定してる作品は今のところB型H系のみだったりします(汗)

2月分コミック購入集計結果!!

・・・え~そんなわけで

気がつけばもう3月も中旬に入ろうとして気温も上がったり下がったりと安定しない日々が続いておりますね・・・

と、そんな話はどうでもいいんです(爆)

今日はかなり遅くなってしまいましたが毎月恒例のこちらをやりたいと思います!

2月分コミック購入集計結果~~~!!!

さっそくどうぞ♪

01 SOUL EATER 第16巻                 ・・・¥420
02 To LOVEる 第17巻                   ・・・¥3570
03 あねどきっ 第2巻                    ・・・¥420
04 あまんちゅ! 第2巻                   ・・・¥599
05 いぬばか 第21巻                     ・・・¥539
06 うみねこのなく頃に Episode X 第1巻         ・・・¥577
07 かみing?ど~る 第4巻                   ・・・¥599
08 ケメコデラックス! 第7巻                 ・・・¥598
09 ケロロ軍曹 第20巻                     ・・・¥567
10 サマーウォーズ 第2巻                   ・・・¥588
11 さよなら絶望先生 第20巻                ・・・¥3470
12 シンバシノミコ 第1巻                   ・・・¥590
13 スーパー俺様ラブストーリー 第1巻          ・・・¥619
14 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻       ・・・¥579
15 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻       ・・・¥579
16 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻       ・・・¥579
17 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7巻       ・・・¥579
18 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第8巻       ・・・¥579
19 つぼみ 第5巻                        ・・・¥979
20 ナルキッソス 第2巻                    ・・・¥550
21 パーツのぱ 第2巻                     ・・・¥819
22 バカとテストと召喚獣 第2巻               ・・・¥588
23 ベクター・ケースファイル 第9巻             ・・・¥579
24 ホムンクルス 第12巻                   ・・・¥539
25 まりあ†ほりっく 第6巻                  ・・・¥499
26 めだかボックス 第3巻                  ・・・¥420
27 ヨコハマ買い出し紀行 新装版 第6巻         ・・・¥669
28 ローゼンメイデン 第3巻                 ・・・¥630
29 俺たちに翼はない ~berceuse~ 第2巻      ・・・¥609
30 俺たちに翼はない ~Rhapsody~ 第2巻      ・・・¥609
31 怪物王女 第11巻                     ・・・¥579
32 黒鷺死体宅配便 第13巻                 ・・・¥609
33 自殺島 第2巻                        ・・・¥539
34 純潔のマリア 第1巻                    ・・・¥1980
35 小松くん日和                         ・・・¥499
36 真月譚 月姫 第7巻                     ・・・¥630
37 地球の放課後 第1巻                    ・・・¥579
38 藤子・F・不二雄大全集 海の王子 第2巻       ・・・¥1680
39 藤子・F・不二雄大全集 エスパー魔美 第3巻    ・・・¥1575
40 暴れん坊少納言 第6巻                 ・・・¥609
41 暴想処女 第6巻                     ・・・¥559
42 魔法先生ネギま! 第29巻             ・・・¥1980


 総額                        ・・・¥35359(ち~ん♪)

 

ちゅうわけで2月は全部で42冊でした!!

まぁしかしこうしてみるととにかくダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのまとめ買いが目立ちますね(笑)

本当にアニメ同様にコミックも本当に面白くて夢中で一気に全巻読破してしまいました♪

・・・どうやら今月タイミングよく最新刊である9巻が発売されるらしいので発売されたらさっそく購入したいと思います☆

 

そして他の今月発売予定の新刊はというと・・・

まずはこれで完結となってしまうペンギン娘MAX!!

無印の時は普段の作風からは考えられないくらいシリアス&熱い展開のラストとなりましたが、今回は果たしてどんなどんな形でこの作品を締めくくるのか楽しみです♪

それからアニメは終わってもコミックは新シリーズに突入してますます絶好調な地獄少女バンクーバーオリンピックの影響で注目されているというノノノノ、さらにアニメ3期が絶好調ひだまりスケッチとこちらはアニメ3期を期待し続けている夏のあらし!など楽しみな作品が目白押しとなっております☆

あとこちらもまさかのアニメ化が決定したB型H系フィギュア&ドラマCDの発売がそろそろ迫ってきている柚子ペパーミント、そしていよいよクライマックスを迎える真月譚月姫なんかも発売されます!!!

そして極めつけがゴクジョッ。でしょうかね・・・B型H系はアニメ化できてもさすがにこれは無理でしょう(爆)

・・・あとどうやらこちらもついに完結となってしまうユリア100式も発売されて今月も忙しいことになりそうです♪

 

今月は月初からいきなり仕事が忙しくてあまり時間が取れない日々を送っているのですが、コミックだけは移動中などの時間を使ってなんとか処理してる状態です(汗)

とりあえずもうひとつのお仕事である春のアニメのチェックを近いうちにやりたいと思いますんでお楽しみに・・・例によって誰も楽しみにはしてないと思いますが(爆)

2010年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・73冊  
購入総額・・・¥55915
  

イカ娘は延期ですか・・・売ってないわけだ(爆)

なんてこった!!

ちゅーわけで今日はアニメショップでこれらを購入・・・

all100310.jpg 

(コミック)死に至る病 第1巻                        ・・・¥630

(コミック)死に至る病 第2巻                        ・・・¥630

(コミック)家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 新装版           ・・・¥630

(コミック)多重人格探偵サイコ 第14巻                 ・・・¥609

(コミック)亡き少女の為のパヴァーヌ 第4巻              ・・・¥599

(コミック)時をかける少女 after                       ・・・¥588

(コミック)サマーウォーズ キング・カズマVSクイーン・オズ      ・・・¥588

(コミック)もえタイ                               ・・・¥579

(コミック)エンジェル・ハート 第32巻                   ・・・¥539

(雑誌)声優アニメディア 4月号                      ・・・¥1200

総額                                     ・・・¥6592(ち~ん♪)

 

・・・てコトで例によって購入予定のもの以外にも色々と購入してきてしました(汗)

とりあえずその目的の品のメインは多重人格探偵サイコエンジェル・ハートの新刊なわけですが、サイコはお話の方が佳境に入ってきた感じでそろそろ完結しそうな勢いではあるんですが・・・いかんせん刊行ペースが遅いので最終巻が発売されるのはまだまだ先になりそうですな(笑)

で、他にも色々と購入してきたんですが、まずは先日購入したBDで感動しまくりだったサマーウォーズの番外編であるキング・カズマVSクイーン・オズは本編の始まる1年前のお話という事で作中でも夏希先輩を差し置いて真のヒロイン(?)とも呼べるほどに活躍した佳主馬を主人公としたお話となっているらしいです☆

そしてそのサマーウォーズの本編のコミカライズを担当した杉基イクラさんの作品であるもえタイ!

衝動買いだったので内容はよくわかりませんが、どうやらパッとしない主人公かわいい妹がメインとなるボクシングを題材とした青春モノのような感じの作品になっているようです(笑)

で、他にも衝動買いをしてしまったモノがいくつか・・・

死に至る病はあのオレたまの瀬口たかひろさんが描く切なくも美しいラブストーリーらしく。エロ&ギャグ全開なオレたまとのギャップがすさまじい作品という事で気になって購入(笑)

どうやら今回購入した2巻までで完結しているらしいのでお手軽に読めそうです♪

・・・そしてもう一つはネットで話題になっていた篠房六郎さんの短編集である家政婦が黙殺!!

こちらは過去に発売された単行本の復刻という事らしいのですが、そのぶっ飛んだギャグセンスと篠房さんお得意の下ネタ&ギリギリパロディネタ満載というコトで例によって気になって購入(爆)

ほんっとこの手の作品に弱いなぁ~自分(汗)

 あとは今年またまた実写映画化される時をかける少女のコミックの新作が出ていたのでコチラもゲット♪

どうやら今回は原作の主人公である芳山和子の娘が主人公となっているようでアニメ版とはまた違った視点でのその後のお話が描かれているようです☆

・・・なぁ~んかコレを読んだらまたアニメ版を見たくなってきそう(笑)

 

 んで!

昨年末に発売されるも一向に見つけることができずにやきもきしていた亡き少女の為のパヴァーヌの新刊をやっとこ発見できました♪

・・・なんかかなり久々な気がするので今までのお話を思い出しつつ楽しみたいと思います☆

なんにしてもこれらはあとで溜まってる分とあわせてじっくり読んでいきたいと思いますが・・・他にも色々とやることが山積みなのはいつものことですね(爆)

・・・まあじっくり読んでいきますさ(笑)

 

そしてそして!!

今回はひさびに声優雑誌を購入♪

声優アニメディアの最新号なんですが・・・今回はこんな感じでした↓

mami+namikawa01.jpg mami+namikawa02.jpg 

てーコトでアニメはそろそろクライマックスを迎える君に届けから主演のまみまみ浪川さんツーショットグラビア&インタビューが掲載されておりました☆

しかし改めて本当に爽子役にまみまみというのはこれ以上にないほどにベストキャスティングだと思いますね♪

mami66.jpg 

この天使と呼べるほどのけがれなき笑顔まさに爽子って感じですよね☆

最近はアニメの出演も以前ほど多くなくなってきた影響からか雑誌でもあまり見る機会が減ってきて少し寂しい思いをしていたんですが・・・これでまたしばらくは戦えそうです(爆)

どうやら君に届けは今月またイベントを開催するという事らしいのでそっちも楽しみにしたいと思います♪

 

・・・あと声グラという事でお約束のこれも(笑)

rie003.jpg 

りえりえ・・・今回もやりすぎなくらいにエロいです(爆)

この体にフィットした衣装とかジャケットの着崩れ方とか谷間とか・・・反則以外のナニモノでもない(汗)

・・・とりあえず久々に興奮してしまったので学研さんにはこの写真も含めた写真集第2弾の発売を要求します(核爆)

 

そんなわけで今日のところはこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

やっぱり夏に見たかったなぁ・・・

てコトで今日は待ちわびていたコレがついに届きました☆
sw01.jpg 

サマーウォーズのBlu-rayです!!!

2006年(もうそんな前なのか・・・)に公開されて空前のヒットとなった名作・時をかける少女に続いて細田守監督貞本義行さんそしてマッドハウスが制作し、昨年の夏に公開された田舎の村を舞台とした家族の絆と電脳世界のバトルを描いた異色SF作品です♪

時かけはわざわざ劇場にまで足を運んで観に行ったんですが今回は時間が取れずに気がつけば公開期間が終了してしまっていたのでこのBDの発売を今か今かと待っていたのですよ☆

一応簡単なお話はコミック版を読んであらかた理解しているんですが・・・まだそっちは完結していないのでラストは一体どうなるのかわくわくしながら見たいと思います!!

きっと時かけ同様に清々しい気持ちになれるような感動を味わわせてくれることでしょう♪

つーわけでこれは時間を見つけてじっくりと視聴するとします・・・楽しみだ☆

・・・で、今回はBD版という事で本編DISK以外にも色々な特典がついちょりました(笑)

とりあえずパッケージを開けてみるとこんな感じ↓

sw02.jpg 

美しい空と入道雲が描かれたケースの中には本編DISK作中に登場する繊細な背景のイラストが多数収録されている分厚い設定資料原画集と作品の舞台となった信州上田のナビマップ、さらにDISKケースには作品に登場する仮想空間・OZの公式ステッカー生フィルムまでもが封入超ゴージャスな内容となっておりました☆

そして他にもひときわ目立つ黒い箱がついていたんですが・・・なんとこの中身は!

sw03.jpg 

作中のキャラたちのOZでの姿となるアバターイラストの描かれた特製花札なのです!!

・・・いやこれはスゴイ、マジで(笑)

ちゃんとすべての札が入っていてさらに親切なことに花札の代表的なゲームである「こいこい」のルールが札や役の図解入りで書かれたマニュアルまでもが同封とどこまでもサービス満点なセットとなっておりました☆

・・・とりあえず一緒に遊ぶ人もいないんでこれは大事にしまっておくとします(爆)

 

まあそんなわけで今日は早いですがこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

・・・色々やることあって忙しいんですよ、こう見えて(爆)

パンデモニウムというとFF2のラスダンですね(笑)

「銀魂」より

pandemonium02.jpg 

完全に予想外な作品&予想外な役で・・・

まみまみ出演キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!

そんなわけで前々回から続いていた実は陰陽師の家系であった結野アナのお家騒動に銀さんたちが巻き込まれるというお話の中で何故か突然天下一武道会を開催することとなり、そこで新八&神楽コンビが出場する事になった二人三脚パン食い競争に登場したパンならぬ式神のエサである幼虫のパンデモニウム役でした(爆)

・・・間違いなくまみまみの今まで演じた中で最もグロテスクなキャラですな(汗)

pandemonium01.jpg 

pandemonium03.jpg 

もちろんこんな気持ちの悪いモノを食べられるハズもなく、新八は強烈に拒否をするんですが・・・神楽は無理にでも食わせようとしてきます(笑)

・・・相変わらずヒドイ

んで、仕方なく腹を決めた新八なんとかこのゲテモノを食べようと必死になるんですが・・・ここで思わぬアクシデントが!!

pandemonium+sinpati01.jpg

 pandemonium+sinpati02.jpg  

なんと新八とパンデモニウムが熱いキス!!!!

・・・しかも新八はどうやらファーストキスだったようで動揺しはじめます(汗)

 

すると・・・

pandemonium04.jpg 

なんと突然この気持ち悪い物体の口から僕の最愛の人の声が漏れたからさあ大変(爆)

・・・しかもパンデモニウムの方も初めてだったようで突然頬を赤らめるのでした♪

pandemonium05.jpg 

・・・まみまみの声で恥じらう姿普通に考えたら非常に萌えるシチュエーションなんですが、この絵面ではとてもそんな気分になれません(笑)

pandemonium+sinpati03.jpg 

pandemonium+sinpati04.jpg

しかし当の新八はその姿(声?)に魅了されてときめいてしまうのでした!

 ・・・おいおい(汗)

 

で、なぜか突然学園恋愛アニメ顔負けのあま~いときめきシーンが始まるんですが、相手がコレなんですべてぶち壊しです(爆)

・・・と、そんなやりとりをしていると

pandemonium06.jpg 

pandemonium07.jpg 

なんと突然パンデモニウムがそれまでの姿からは想像もできないような美少女に変身します!!!・・・たぶん新八の脳内イメージでしょうね(笑)

その割には銀さんもきっちり突っ込んでましたが(汗)

てかこれなら僕も全然おっけーですね!!なにしろ声がまみまみだし!!(爆)

 

・・・で、まあこんなある意味での極限状態に陥ってしまった新八はどんどん制御不能になっていき完全にパンデモニウムさんに惚れてしまうのでした(汗)

sinpati02.jpg 

・・・それにしてもこの顔はヤバい(爆)

pandemonium+sinpati05.jpg 

で、まぁいろいろとあってこの美少女ビジョンのまま、パンデモニウムさんは新八に自分を食べてくれと言い始めるのでした・・・ああ切ない(笑)

pandemonium08.jpg 

「初めてだったけど、私にとっては最後のキッスだった・・・もう心残りはないわ」

「ありがとう、最後に私を女の子にしてくれて!」

 

・・・と、普通の健全な男の子だったら100%卒倒するであろう強烈なメッセージを放って微笑むパンデモニウムさん!

 

ちっくしょ~!!!萌えてしまったではないかぁ~!

 

・・・で、当然この男もこうなりました(爆)

sinpati03.jpg 

そしてますますこんな可愛い娘さんを食べることなどできなくなってしまう新八・・・なんか色んな意味でかわいそう(笑)

 

・・・で、結局はこうなりました(爆)

pandemonium+kagura.jpg 

見かねた神楽がパンデモニウムさんに強烈なキックをお見舞いします!!!

pandemonium09.jpg 

てことで哀れ吹っ飛ばされて飛んでいくパンデモニウムさん・・・

sinpati04.jpg 

新八はあっけに取られてただそれを見送ることしかできなかったのでした・・・(泣)

そして・・・

oni01.jpg 

なんとパンデモニウムさんは競争相手の式神であるバケモノに食われてしまいます!!

・・・合掌

 

その後は神楽がこのバケモノの腹を殴って無理やりパンデモニウムさんを引きずり出そうとしてとても放送できないようなおぞましい映像が広がるんですが・・・あまりに気持ち悪すぎてこれ以上は書けません(汗)

んで、最終的にはそんなモノを新八が食えるハズもなく結局勝負は引き分けとなってしまうのでした♪

てコトで新八の恋は儚く散ったのでありました(爆)

 

・・・そんな感じで久々にアニメの感想を書いてみたいんですが、予想外に大爆笑してしまいました(笑)

しかしまぁまみまみもよくこんなキャラで出演を許可しましたなぁ・・・おそらく今回はさすがのファンの皆様も唖然としたコトでしょう(汗)

どうやらこのアニメ、もうすぐ最終回という事らしいので最後にムチャクチャやって終わらせたいというスタッフさんの気持ちがよく表れているお話でしたね(笑)

・・・すっげーどうでもいいけどパンデモニウムさんと新八って成恵とカズちゃんなんだよね、中の人的に(笑)

少年バットと月子とかことみと春原とか直保と葵とかでもいいですけど(爆)

個人的にこのコンビはかなりお気に入りなのでこの作品で共演してくれたことは嬉しかったですね☆

・・・ちなみに地味に今回川澄さんとも共演してたりします(笑)

 

まぁなんにしてもこの作品も残りあとわずかという事で最後まで大爆笑しながら楽しみたいと思います♪

つーわけでまたそのうち気が向いたらアニメ感想を書きたいと思いますが・・・その前に春の新アニメチェックをしないとね(汗)

 

では今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
