

気がつけばアキバ散財ツアーその2だった件(笑)

・・・てなわけで

4月もついに最終日となりいよいよ大型連休に突入というワクワクが止まらない時期ではありますが、
実は昨日は某イベントに急きょ参加することになって一日中アキバに行っていました(爆)

まあそんなわけでアキバに行くとなればやはりやってしまうのが僕の悲しいサガなわけで・・・
all100430.jpg 

(ゲーム)Killer7                               ・・・¥6188
(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪ vol.5       ・・・¥5087
(コミック)チェンジH yellow                         ・・・¥979
(コミック)かみさまのいうとおり! 第6巻                 ・・・¥859
(コミック)ぱにぽに 第14巻                        ・・・¥630
(コミック)低俗霊MONOPHOBIA 第2巻                ・・・¥588
(コミック)アニコイ 第1巻                          ・・・¥588
(コミック)いちばんうしろの大魔王 第1巻                ・・・¥579
(コミック)いちばんうしろの大魔王 第2巻                ・・・¥579
(コミック)GUNSLINGER GIRL 第12巻                ・・・¥577
(コミック)オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 第6巻     ・・・¥550
(コミック)迷い猫オーバーラン! 第1巻                ・・・¥499
(コミック)ないしょのつぼみ 第6巻                    ・・・¥420
(雑誌)声優アニメディア 5月号                     ・・・¥1200
(雑誌)電撃文庫MAGAZINE vol.13                   ・・・¥720

総額                                   ・・・¥20043(ち~ん♪)

て~ことでこんだけ購入☆
・・・しかし先週に引き続きコミック買いすぎですね(笑)

予定では乃木坂のDVDとコミックの先週買いそびれた残りを確保してくる程度だったハズなんですが・・・予定は得てして狂うものです(爆)

とりあえず今回は久々となるガンスリぱにぽにかみさまのいうとおり!ないしょのつぼみ、さらに1巻から間髪入れずに発売された低俗霊MONOPHOBIAの2巻などがメインだったわけえすが・・・他にも調子に乗って色々買ってしまったわけです(汗)

まずは現在アニメが絶賛放送中いちばんうしろの大魔王迷い猫オーバーラン!
いちばんうしろの~アニメの方でもかなり際どいサービスシーンがてんこ盛りな作品なんですが・・・なんとこのコミック版はさらに輪をかけて過激なものになっているという事で思わず購入(爆)

・・・てか連載誌がチャンピオンREDの時点で分かりそうなものですが(笑)

そして一方の迷い猫~の方もコミカライズを担当するのがTo LOVEるの矢吹健太朗さんということでこちらもサービスカットがこれでもかといわんばかりに登場するという事でどちらも読むのが非常に楽しみですね♪

・・・もちろんアニメの方もあわせて楽しみたいと思いますが、くれぐれも読むときは周りの視線に充分注意したいと思います(爆)

それから柚子ペパーミントのゴツボマサルさんのお兄さんであるゴツボ☆リュウジさん作品であるアニコイもちょっと気になったので1巻だけ購入してみました♪

・・・あとオレたまは悲しいことに今回で最終巻ということらしいです(泣)
果たして航太は地球も守ることができるのか?そしてエリスとの恋行方は?非常に楽しみです!

しかし同じくこの間完結したユリア100式といい、この手のエッチ系コメディ作品が減るとなんだか無性に寂しくなりますね(笑)

・・・残るは暴想処女くらいか!?(爆)

それからこちらも前々から気にはなっていたけど手を出すのをためらっていた性転換シチュの作品を集めたアンソロムック本であるチェンジH yellowを思い切って購入してしまいました(汗)

・・・ぶっちゃけ僕はこの手のシチュはそれほど興味があるわけではないんですが、表紙の甘詰留太さん六道神士さん、そして吉富昭仁さん塩崎雄二さんといった豪華な作家陣に完全にやられました(爆)

まあじっくりと楽しみたいと思います(汗)


てなわけで当然先週購入してきた大量のコミックたちも片付いていないのでこれらとあわせてこの連休中に片付けたいと思います☆

・・・忙しくなりそうだ(笑)



そしてそして!
今回は雑誌を2冊購入!!

声優アニメディア電撃文庫MAGAZINEです!!

・・・で、その中身はというと
seiani_04.jpg 
seiani_04_02.jpg 
dengekibunkomagazin_04.jpg 

てコトで両誌共に今年の2月末に横浜Bay Hallで行われたN'sのライブの模様がたっぷりと掲載されておりました☆
これ実はチケットが超良番最前列センター付近で観賞していたんですが・・・これを改めて見てるとあの時の熱気と興奮がよみがえるようですね♪

ま~それにしても
mami67.jpg 

この写真のまみまみのかわいさは異常です(爆)
・・・これはカメラマンさんGJと言わざるを得ませんな☆

とりあえず乃木坂のDVD全巻購入特典のライブDVDを楽しみにするとします♪
・・・まさか顔映ってたりしないよね(汗)


で!!
他にも今回は丁度いいタイミングで注文していたブツが届きました!!

ニンテンドーゲームキューブで唯一のCERO Z指定作品となった殺し屋アクションアドベンチャー、Killer7です☆

実は先日購入してこの間めでたく全クリを果たしたノーモア☆ヒーローズが非常にツボにハマってしまい、このKiller7は同じく須田剛一さん&グラスホッパーマニュファクチュアが制作を担当した作品という事で以前から興味があったんですが今回なんとネット通販サイトで新品でゲットできたのです☆

・・・なんでもこのGC版に関しては数が少ないためにけっこうなレアソフトとなっていて今となっては入手できる可能性はかなり低かったようですが、こういう時に無駄に強運を発揮する自分が少し怖いです(汗)

つーわけでこれもお休みの間にプレイしてみたいと思います☆


さらに今日は追加でこれが家に届きました!!
monster_05.jpg 

MOSTER DVD-BOX Chapter.5!!!!

つーわけでちまちま集めていたMONSTERのDVD-BOXの最終巻がやっとこさ入手できました♪
えらい時間とお金がかかりましたがこれでどうにか肩の重荷が一つ下ろせた気分です(笑)

てなワケでお祝いに全巻そろえて記念撮影☆


monster_all.jpg 

こうしてみると圧巻ですね☆

原作も完全版を揃えてDVDもこうして全巻揃えたりと本当にこの作品に思い入れがあるんだなぁとしみじみ思いました(爆)
・・・とりあえず時間ができたらまた最初からぶっ通しで視聴したいと思います♪

やはりまみまみの演技力を語る上でこの作品は外せませんからね(笑)


と、そんな感じで気がつけばもう遅くなってしまったので今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう♪

Z指定ゲームが多すぎる気がしますがきっと気のせいです(爆)

・・・さて!

そんなわけで今月もめでたく・・・
燃料供給~~~~!!!!

てコトで昨日と今日とあわせてこんだけ購入してきましたよっと(笑)
all100423_01.jpg all100423_02.jpg

(ゲーム)Fallout3 Game of the Year Edition      ・・・¥5280
(ゲーム)MAD WORLD                    ・・・¥4880
(ゲーム)BULLY                        ・・・¥2380
(アニメDVD)クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの vol.5  ・・・¥5355
(アニメDVD)君に届け vol.5                 ・・・¥2925
(ドラマCD)LOVE SO LIFE                  ・・・¥2940
(コミック)xxxHOLiC 第17巻 限定版           ・・・¥4799
(コミック)チーズスイートホーム 第7巻 限定版    ・・・¥2480
(コミック)ゆるゆる                       ・・・¥1200
(コミック)かってに改蔵 新装版 第1巻          ・・・¥780
(コミック)かってに改蔵 新装版 第2巻          ・・・¥780
(コミック)12月生まれの少年 第2巻           ・・・¥680
(コミック)ヨコハマ買い出し紀行 新装版 第8巻     ・・・¥669
(コミック)ちゅーぶら! 第5巻               ・・・¥630
(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 第5巻   ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に Episode2 第3巻     ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に Episode3 第1巻     ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に Episode4 第1巻     ・・・¥610
(コミック)タビと道づれ 第6巻                ・・・¥599
(コミック)ハッピーネガティブマリッジ 第1巻       ・・・¥599
(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第11巻           ・・・¥588
(コミック)Fate stay/night 第12巻             ・・・¥588
(コミック)聖痕のクェイサー 第9巻            ・・・¥579
(コミック)どみなのド! 第3巻               ・・・¥579
(コミック)こはるの日々 第1巻               ・・・¥579
(コミック)咲 -Saki- 第7巻                  ・・・¥539
(コミック)柚子ペパーミント 第4巻             ・・・¥539
(コミック)WORKING!! 第1巻                ・・・¥499
(コミック)WORKING!! 第2巻                ・・・¥499
(コミック)君に届け 第1巻                  ・・・¥409
(コミック)君に届け 第2巻                  ・・・¥409

総額                        ・・・¥45223(ち~ん♪)

ハイ!
ちゅうわけで恒例のアキバ散財ツアーでした☆

ちなみに今月もDVDの新刊が少なかったのでその分ゲーム&コミックが多めになっております(汗)
・・・にしてもコミック多すぎですけどね(爆)

とりあえず全部説明していたらキリがないのでいくつかピックアップしてみましょう・・・

まあなんといってもホリックのDVD付き限定版でしょうかね!
前巻で思わぬ急展開&新シリーズに突入してこの先が一向に読めなくなってきたわけですが・・・とりあえずアニメとあわせて今後の展開を楽しみにしたいと思います♪

そして地味にチーズスイートホームもOVA付き限定版が出ていたのでこちらも購入☆
放送時には1話あたり約3分という内容でしたがなんと今回のOVAは10分も長い長編という事で久々の動くキュートなチーの姿にたっぷりと癒されたいと思います(笑)

それから新シリーズモノとしてはアニメ放送開始からその濃ゆいキャラとシュールでほのぼのしたギャグで話題騒然のファミレスアルバイトアニメ、WORKING!!アニメのストーリーの続きが気になってしょうがなかった君届の原作を2巻まで購入!!

さらに本屋さんでたまたまみつけたさよなら絶望先生でおなじみの久米田康治さんのもう一つの代表作であるかってに改蔵の新装版が出ていたのでこちらも2巻まで一気に購入していまいました(爆)

他にもナナとカオルで本領を発揮した甘詰留太さんの新作ハッピーネガティブマリッジ某ロリ専門の成年コミック誌の表紙イラストで絶大な支持を得ているたかみちさん初のコミック単行本であるゆるゆる、そしてネットで話題騒然となっていた恋する少女の過剰な行動がもはやホラーとなっているという新感覚ラブストーリー作品こはるの日々も気になっていたので購入してきました!!

・・・とりあえずようやく前回の買出し時のコミックたちを片付け終わりそうな雰囲気なので終わり次第これらにとりかかりたいと思います(笑)


そしてゲーム関係はあの名作RPG、The Elder Scrolls IV:OBLIVIONを手がけたスタッフによる核戦争で壊滅した後の世界を舞台にサバイバルを繰り広げるというヘビーな設定と自由度の高さが売りの超大作RPG、Fallout3追加コンテンツをすべて収録した完全版であるGame of the Year Editionをはじめ、GTAシリーズのスタッフによる全寮制の学園に転校してきた悪ガキが学園内で大暴れするという痛快アクションアドベンチャー、BULLY!

さらにwiiで初めてCERO Z指定を受けたバイオレンスアクションMAD WORLDもこれまた気になっていたので購入してきました(笑)

・・・ぶっちゃけ先週購入したノーモア★ヒーローズEoEも途中なのでこれらのゲームに本格的に取り掛かるのはだいぶ先になるかと思いますが、じっくりとプレイして言いたいと思います♪

さらに今回はまみまみおのでぃが主演するという事で発表時から非常に気になっていたドラマCD、LOVE SO LIFEも購入☆

内容に関しては原作をよく知らないので知識はあまりないのですが・・・どうやらまみまみ演じる女子高生のベビーシッターを主人公としたほのぼの育児ラブコメ?となっているようです!

・・・実はドラマCDもいろいろと聴かないといけないものあるんで順番に聞いていきたいと思います(汗)


さらにっ!!
買い物にいったついでに予約していたこちらも一緒に引き取りに行ってきました!!

yuzuko01.jpg 

柚子ペパーミント 早川柚子 1/8フィギュア!!!

実はコレ、昨年の発売記念イベントで予約してきたモノだったんですが・・・当初の予定より1ヶ月ほど延期の末にやっとこ発売されたのです♪

・・・で、中身はこんな感じ☆
yuzuko02.jpg 

フィギュア本体簡単な設定資料集的な冊子、そしてこれがある意味メインとも言える特製ドラマCDのセットです☆

あのテンションのお話をどのように音声化したのか非常に気になりますが、主演の柚子&ハッサクsola以来の主演コンビとなるまみまみ岡本くんが演じているというのが個人的に嬉しいですね♪

・・・さらに作中でも登場した柚子&ハッサクによる迷曲、痛風ハートも収録されているということでこれまた楽しみです(爆)

ちゅうわけでこれもあとでじっくり聴きたいと思うわけですが・・・その前に!!
このフィギュアを箱から出して組み立ててみるとしましょう(笑)

yuzuko03.jpg 

このように制服姿で鉄球の上に乗った柚子が非常にカッコいいフィギュアとなっております☆
螺旋状に伸びた鎖とクールな柚子の表情がたまりません(爆)

てか鎖関係のパーツの取り付けが非常に難しくて組み立てるのに苦労しました(汗)

ちなみに追加パーツとしてペパーミント発動バージョンの頭に付け替えが可能となっております!

取り付けるとこんな感じになります↓
yuzuko04.jpg 

こっちももちろんカッコいいですがどうも頭の重さが不安定でバランスが悪くていつ倒れるかヒヤヒヤしそうなので普段のバージョンのままで飾っておきたいと思います(笑)

そしてそして!!
今回のフィギュアなんですが・・・実は昨年のイベント時の予約特典としてなんとこんなモノをもらっちゃいました!!
yuzuko_sikisi.jpg 

イベントに参加された原作者の佐藤大さん&ゴツボ☆マサルさん、そしてまみまみ岡本くん吹雪桜役の名塚さんによる直筆サイン色紙ですよ☆

・・・いや~これをもらえただけでイベントに参加した意義がありました(笑)
非常に貴重なモノなのでこれは大切にしたいと思います♪


・・・と、そんな感じでさっそく出費しまくりだったわけですが、実は来週中にもう一個大きめの買い物をする予定(汗)
あと乃木坂のDVDも来週出るんできっとそれらで相当なダメージを被るのではないかと(爆)


あ、それから今日は毎月恒例のコレも家に届きましたよっと♪
ffzensyu10.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!

今回はドラえもん・パーマン・エスパー魔美という人気作品3作です!!

パーマンは今回から80年代にコロコロコミックで連載された新シリーズに入るという事で僕が最も思い入れのあるアニメ2期に基準したお話なので読むのが非常に楽しみです♪


そんな感じでまた今月も浪費生活が始まったわけですが・・・とりあえず例によってやることは山ほどあるので順番に片付けていきたいと思います・・・(笑)

なんにしても今日はもう遅いので寝るとします!!
それでは皆様、ごきげんよう♪

・・・アニメ感想の続きも近々書く予定なのでそっちもお楽しみに(笑)

2010年春の新アニメ ファーストインプレッション!前半戦☆

さて!!

・・・そんなわけで早いものでもう4月も中旬を過ぎました
いやホントーに時間が経つのはあっという間ですね(爆)

てコトで今日は半年に一度の大仕事であるこちらの企画をやりたいと思います!!

2010年春の新アニメ ファーストインプレッション!!!

今シーズンの新アニメを見た第一印象個人的な感覚で書きつづり、勝手に期待度や注目キャラを決めてしまおうという自己満足全開なお決まり企画です(爆)

・・・そんなわけなんでここに記載されている内容はあくまで個人的な感情によるものであり、この評価を参考にすることはおすすめいたしません(爆)


そんな感じでまずは3/26~4/4までに放送開始した作品を視聴した順番に書いていきたいと思います♪

ではさっそくどうぞ!


一騎当千 XTREME XECUTOR

爆裂!爆乳!お色気アクション作品の新シリーズ登場☆

という事で大人気美少女アクションアニメの第4期です!
辛辣を極めた赤壁の戦いが終結し、再び闘士たちに平和が戻った後のお話という事のようですが・・・

平和になっても闘士たちは相変わらず血の気が多いようで今期もおなじみのキャラたちがそのナイスバディを震わせながら熱いバトルを繰り広げます♪

序盤のお話の展開としては、新キャラである馬超を中心に新たな敵闘士との戦いがメインとなっていくという感じだったんですが・・・まあこの作品もすでに4期目という事で特にコレといって特筆すべき事はないんじゃないかと(爆)

個人的にあまりシリアスなバトルになるよりも序盤の軽い感じのノリの闘士たちの活き活きとした姿が好きなのでまったりと見続けたいと思います(笑)

あと本来主人公なはずの伯符2話の中盤でようやく出てくるという相変わらずの扱いのひどさに笑いました♪

とりあえず今期も美少女闘士たちのハードなバトルお色気に期待したいと思います(毎回言ってる)


期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:馬超孟起(CV:遠藤綾さん)

batyo.jpg

今期初登場となるちょっと天然が入った美少女闘士♪
兄である韓遂の仇である曹操孟徳を討つために許昌学院に乗り込むも無残に敗れてしまう所からお話が始まります・・・

その後、劉備と出会った事で成都学園のメンバー伯符と仲良くなっていくというバトルがなければ女子高生のキャッキャウフフアニメになりそうな展開でした(爆)
どうやら彼女は伯符の強さに惚れこんで弟子入りをするようですが・・・果たしてこれから先どうなるのか非常に楽しみです♪

他にも今期から参戦となる新キャラも続々登場して今回もまた楽しくなりそうですね!
新たな強敵に対して彼女がどんな戦いを見せてくれるのか期待したいと思います☆




真・恋姫†無双~乙女大乱~

・・・そしてこちらも三国志を元にした美少女バトル(?)作品の第3期です♪

先ほどの一騎当千よりもゆるゆるで頭のネジが数本飛んでる闘士たちギャグありお色気ありそしてちょっとシリアスありなドタバタ劇がまたまた始まります(爆)

前期で仲間となった劉備を引き連れてさらに賑やかになった関羽ご一行さまが旅先で出会った前期にもちょろっと登場した将軍、何進身体が猫になるという薬を飲まされたためにそれを治すべく薬の材料を探すために三手に別れてそれぞれの旅の様子を展開していくという形となるようです☆

うまい感じに多すぎるキャラを分散させてそれぞれのチームのエピソードを描いていくという手法はさすがと思いましたね♪

ま~それにしても相変わらずどのキャラも個性爆発その一挙一動に毎回大笑いさせてもらいました☆
1話目から劉備のダイエットから腹痛→妊娠疑惑騒動とあまりにアホすぎる展開に「こいつらバカだ」と思いながら楽しませてもらいました♪

とにかく全てにおいて今までと変わらないお約束の展開が盛りだくさんといった感じで安心して笑える作品ではないかと(笑)
もう何も文句をつける必要はないので今期思う存分楽しませてもらうとしますかね♪


期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:馬岱(CV:青葉りんごさん)

batai.jpg

前期で馬超と共に劉備の旅に同行したものの、今期では馬超から戦力外通告を受けて留守番をさせられるハメに・・・
しかしちゃっかり劉備&張飛&孔明チームに同行(しかも張飛の弱みを握って強引に)するという策士(?)っぷりです☆

本来であれば馬超との百合シーンに期待したい所ではあったんですが・・・今期は二人は別々に行動しているようなのであまり一緒になる事がなさそうなのがちょっと残念です(爆)
まぁそれでも劉備たちとのおバカなやりとりを楽しみたいと思います☆

他にもこの作品はとにかく登場キャラが多く、毎回賑やかなお話が繰り広げられるので今期もまったり笑いながら楽しむとしますかね♪

どうでもいいけどギャグシーンで時々キャラがSD化する姿毎度毎度萌えまくりで非常に困りますね(爆)
・・・張飛あたりはSD化してもあんまり変わらんけど




会長はメイド様!

堅物生徒会長の裏の顔は・・・萌え萌えメイドさんでした☆

という事で深夜では割と珍しい少女コミック原作のアニメです♪
主人公の鮎沢美咲元男子校の星華高校男女同権を笠に日々横暴な男子たちに手を焼く超真面目な生徒会長さん!

・・・しかし彼女には人に言えない秘密がありました
実は彼女は貧しい家族を助けるため、学校が終わるとメイド喫茶で働くメイドさんだったのです!!

そんな秘密を抱える美咲はある日偶然バイト中のお店にやってきた同じ学校のモテ男、碓氷拓海(+α)にその姿を見られてしまったからさあ大変!

果たして美咲は自分がメイドである事を隠し通して無事に平穏な学園生活を送ることができるのでしょうか?
・・・そしてこれから先、拓海との関係は一体どうなるのでしょうか?

少女コミック原作という事でテンション高めに始まった学園ラブコメ作品なのですが・・・
主人公がクールな生徒会長でありメイドでもあるというギャップがかなり高レベルな萌えポイントをたたき出している作品で個人的にはかなりアリな作品だなと思いましたね(爆)

雰囲気的には過去に放送されたS・Aに雰囲気が近いかな~と思ったんですが、あっちより萌え度はちょっと高めの雰囲気かなぁと(笑)

やはり少女コミック作品に共通して言える事ですが主人公の美咲の魅力に尽きると思いますね!

学校でも仕事でも、そして家でも大忙しの美咲の活躍を応援しながら楽しみたいと思います☆

・・・あと余談ですが美咲のお母さん役を川澄さんが演じているのを見て軽く衝撃を受けました(爆)
アニメ業界も世代交代は間違いなく行われているんだなぁとしみじみ実感したわけですが・・・お母さん役の川澄さんもこれまた可愛い感じでよかったです(笑)


期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:鮎沢美咲(CV:藤村歩さん)

misaki_kaityo.jpg

合気道の有段者で普段は男になめられないようにとたくましく強気な姿から一転、お客さんを「ご主人様」とあがめるその姿に多くの視聴者がギャップ萌えをしたのではないでしょうか?(爆)

文武両道、さらに正義感も強くて弱者に優しい美少女と(貧乏な点を除いて)パーフェクトなプロフィールを持った彼女がメイドであるという弱点をどのように克服(?)していくのか見ものですね♪

そして徐々に魅かれていく拓海への想いも合わせて注目していきたいと思います♪
・・・個人的にはツンデレキャラになってくれれば言う事なしなんだけどなぁ~(爆)

あと文化祭で喫茶店をやった時にいつもの癖でお客さんを「ご主人様」と呼んでしまったりするお茶目な部分も萌えポイントだったりします(笑)



Angel Beats!

あの麻枝准さんが送る今期最大の話題作品ついに降臨!!

・・・という事であのAIRCLANNAD日本中を感動の渦に巻き込んだ麻枝准さん原作なしの完全オリジナルアニメとして脚本を書いたという作品で制作発表からずっと注目されていた作品です♪

主人公の音無はある時目覚めるとそこはなんと死後の世界!
そこで出会ったどこぞのワガママな団長によく似たゆりという少女がリーダーを勤める死んだ世界戦線(略してSSS)に加入し、この世界で敵と見なされている「天使」と呼ばれる少女を倒すために仲間たちと奇妙な学園生活を送ることになるという初っ端からぶっ飛びまくりの設定のストーリーとなっております☆

主人公である音無は記憶を失っており、自分がなぜ死んだのか、そもそも自分は一体ナニモノなのかも思い出せないというこの手の序盤から謎だらけの作品の中で視聴者と同じ感覚を持ったキャラというのがかなり好感が持てました
・・・しかしそれでも作品自体は非常に難解で最初はわかりやすい日常が描かれつつ、途中から非日常の世界へと変貌する麻枝さんの作品のパターンとは真逆のお話にかなり戸惑いました(笑)

とにかくこれからこの世界の謎が徐々に明らかになっていくと思いますが、せっかくなんで誰もが予想できないような展開を期待したいですね♪

特にヒロインのゆりを始め、登場キャラも謎だらけなのでそれぞれのキャラの生前の話なんかをじっくりと見せてもらいないなぁというのが個人的な願望ですかね

そして今回もクライマックスでは号泣必至となるほどに感動させてくれる事でしょう!
数々の名作を残した麻枝さんという事で不安はありませんが、この謎だらけの世界でどんなお話を見せてくれるのか期待したいと想います♪


期待度:★★★★★★★★★☆

注目キャラ:椎名(CV:斎藤楓子さん)

siina_ab.jpg

ゆり率いる「死んだ世界戦線」のメンバーである無口でクールな美少女☆
両手に仕込んだ小太刀を武器に素早い動きで戦うくのいちっぽい雰囲気のキャラで口癖は「浅はかなり」

・・・しかしその反面、可愛いものにめっぽう弱いという某あ○まんがの榊さんのようなイメージですね(笑)

他のキャラ同様に素性はまだ謎に包まれていますが、今後その辺りも説明されるハズ?
ぶっちゃけ2話で明かされたゆりの過去がかなり壮絶だったのでこのキャラも生前実はヘヴィーな境遇だったんじゃないかとちょっと心配(汗)

あとこの作品はこの手のジャンルにしてはめずらしく、男性キャラが多めなのも密かにポイントが高いです♪
・・・まあ半分以上覚えてないですが(爆)



いちばんうしろの大魔王

今期のお約束美少女お色気ラブコメその1(爆)

舞台は魔法がごく普通に存在する遠い未来の世界・・・
主人公の紗伊阿九斗(さいあくと)は魔術学院に通う心優しい好青年♪

・・・しかし彼は編入した学院の職業適性審査で将来の職業が魔王であると診断されてしまうのでした!!

それから先の阿九斗は友情の誓いを立てたふんどし剣道美少女服部絢子に誤解され、険悪な態度を取られたり突然登場した天然ボケ美少女曽我けーなアンドロイドのころねといったキャラたちに振り回されるという名前のとおりに最悪な日々を送るハメになってしまうのでありました・・・(笑)

まあそんな感じで不幸な主人公と彼を取り巻く美少女たちとのドタバタムダにサービス過剰なお色気シーンが満載ドタバタラブコメです♪

・・・個人的にはロザリオとバンパイアそらのおとしものおまもりひまり等と同じジャンルの作品という事でカテゴライズされております(笑)

それにしても本当に序盤から濃ゆいキャラたちのおバカギャグ&お色気といった感じでお約束の嵐にベタベタながら笑わせてもらいました♪

しかしパンチラならぬフンチラ(てかほぼお尻丸出し)を筆頭にもはやヨゴレとまで呼べるほどに悲惨な目にあった絢子が不憫でならないんですが・・・彼女との誤解はいつ解けるのか注目したいですね
・・・最後まで誤解が解けないままというのもお話としては面白いですが(爆)

あとこの作品も地上波版では規制入り、AT-Xでは無修正という一粒で二度美味しい(?)放送形態となっているようです♪

でも地上波版もただぼかしや光などで局部を隠すだけではなく、SD化したキャラの表情で隠していたり地上波では放送できないようなあられもない姿の絢子の表情が変わっていたり両方見比べる楽しさもあったりしてこれまたムダに手が込んでいるのに感心しました!

期待度:★★★★★★★☆☆☆

注目キャラ:ころね(CV:悠木碧さん)

korone.jpg

阿九斗が悪いことをしないようにと学院が政府に依頼して派遣されたという美少女型アンドロイド☆

24時間365日阿九斗につきっきりで監視をするという嬉しいんだか迷惑なんだかよくわからないポジションのキャラです(笑)

一見すると無口でクールなキャラといったイメージなんですが、明らかに阿九斗をからかっていると思えるような発言をしたり、狙った行動を取ったりその実かなりの腹黒だったりします(爆)

機能を停止するスイッチがお尻にあるウサギのような尻尾だったりと例に漏れずエロ要素搭載なキャラ見ているだけで退屈しません♪

果たして今後阿九斗とどんなボケ&ツッコミを見せてくれるのか期待したいと思います!

・・・しかしキルミンずぅといいヴァンパイアバンドといい悠木碧さんの演技には毎回惚れ惚れしますね(爆)



WORKING!!

ゆるゆる系ファミレスアルバイトアニメ登場♪

主人公の小鳥遊宗太(たかなしそうた)はある日道で可愛い幼女(でも高校生)ぽぷらに声をかけられます・・・そして付いていった先にあったのは超個性的な人々が働くファミレスだったのでした!

・・・という事で成り行きでこのファミレス「ワグナリア」でアルバイトをする事になった宗太と従業員たちとの日常を面白おかしく描いたショートギャグ作品です!

4コマが原作という事で個性的なキャラたちとのテンポのいいかけあいが続いていく感じで見ていて退屈しない作品ですね♪

そしてやはり特筆すべきはその個性的すぎるフロアスタッフ達でしょうか(笑)

ロリコン(ただし本人は否定)でかなりの腹黒キャラある主人公の宗太をはじめ、元ヤンでお客にも横柄な態度を取る姐御肌の店長常に日本刀を持ち歩いているフロアチーフ男性恐怖症で女子高生とは思えない腕力を持ったウェイトレスなど、ヒロインキャラであるはずのぽぷらの存在が危うくなるほどに濃ゆいキャラたちの賑やかなフロアの様子が描かれます♪

こんなファミレスが本当あったらさぞかし楽しいだろうなぁ~と思えるようなほんわかコメディ作品という事で忙しいアニメを見る合間の癒しタイムとして楽しみたいと思います♪


期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:轟八千代(CV:喜多村英梨さん)

yatiyo.jpg

常に笑顔を絶やさない優しいお姉さん働き者のフロアチーフ♪
仕事中でも何故か腰に日本刀が光っているという点を除けばぱっと見一番まともなキャラに見えますが・・・
どうやら彼女は過去の恩から店長の白藤杏子を慕っており、その感情はすでに百合の領域に達しています(爆)

そして杏子に近づく者は誰であっても容赦なく腰の刀に手を伸ばすというちょっとヤンデレぎみなデンジャラスキャラだったりします(汗)

やはりこのお店にまともな人間などは(ぽぷらを除いて)誰一人としていないのでありました・・・(笑)



荒川アンダー ザ ブリッジ

新房監督&SHAFTが放つ超シュール系ギャグアニメ爆誕!!

・・・昨シーズンはひだまりスケッチ&ヴァンパイアバンドというゆる系&シリアスハードという対称的な2作品を手がけた新房監督&SHAFTの新作は、なんとシュールギャグアニメでした(爆)

主人公の市ノ宮行世界でも有数の大企業の御曹司
彼は父親の教えにより、誰からも借りを作らず生きてきたという超エリートながら独りよがりな生活を送ってきたちょっとどこかおかしい青年です

そんな彼がある日、荒川の河川敷であまりにもしょうもないことが原因で川に落下し、そこで自らを金星人と名乗る電波系ホームレス美少女のニノに助けられ、「命の恩人」という人生最大の借りを作ってしまうのでした(笑)

で、命を助けられたニノに借りを返すために彼女の願いを聞いてあげることになるのですが、その願いが「私に恋をさせてくれ」というものだったのでした・・(汗)

といった感じで超エリートだった行は一日にして謎の美少女の恋人となり、荒川の河川敷で一緒にホームレスとして生活する事になるのでした・・・(爆)

ここまであらすじを書いた時点で突っ込みどころ満載な作品なのですが、こんなのはまだまだ序の口です(爆)
お話はこの独特の空気のまま場所はず~っと変わることなくおかしな会話のシーンが延々と続いていくのですが・・・極めつけはニノが村長と呼ぶ謎の河童(の着ぐるみを着たオッサン)でしょうかね

この時点で視聴者の半分くらいはおいてけぼりを食らっているのではないかと思われますがやはりそこは新房監督という事で絶妙の演出や会話の面白さでうまくつないでくれちゃいます(笑)

かくしてこのおかしな人々のおかしな物語がここ荒川の下で延々と繰り返される・・・おそらくそんなお話です♪

いやいやしかしそれにしても・・・これぞ新房監督の本領発揮といわんばかりにぶっ飛んだ作品でした(爆)
特に河童の村長(CV:藤原啓治さん!)の登場にはもう「やられた!」といった感じでした(笑)
そして次回予告の実写版でとどめを刺されました(爆)

とりあえずこれからもシュールなお話とテンポのいい会話、そしていつものSHAFT演出による橋の下のクレイジーな日々を楽しませてもらいたいと思います♪

期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:ニノ(CV:坂本真綾さん)

nino.jpg

荒川の河川敷でホームレス生活を送る謎の美少女♪

常にどこか気だるい雰囲気でしゃべり、自分を「金星人」と言ったり命を助けた行に初対面で恋人になってくれと言ったり言動が読めない不思議ちゃんです(笑)

果たして彼女は一体何者なのか?そしてなぜこんな場所でホームレスなんかをやっているのか?色々と興味は尽きませんが、この作品はそういう細かいことを気にするアニメではないんでお気楽に楽しんでいきたいと思います

で、どうやらこの作品はまだまだインパクト絶大なキャラたちが登場してくるようなので心配であり楽しみでもあります・・・



B型H系

ついに!あのおバカ女子高生がTVに降臨!!

という事でヤングジャンプ連載の下ネタ系美少女ギャグコミックまさかのアニメ化という事で衝撃を受けた作品です(笑)

主人公の山田誰もが振り向くスーパー美少女!!
高校生になった彼女には大きな野望がありました・・・それは

100人のエッチ友達(略してエチトモ)を作る事っ!!!
・・・しかし彼女はまだ処(ピー)だったのでした(笑)

そんな思春期真っ只中の中学生男子ばりにピンクな妄想でいっぱいだけど未経験な山田は手始めにクラスでも地味な男・小須田崇(チェリーくん)をターゲットにし、初Hのためにあの手この手で誘惑をするのですが・・・いかんせんそういう事に経験がなくて外見以上にウブな山田どうしていいかわからずに失敗の連続なのでした(汗)

・・・んで、そんな事をしていく間に徐々に本格的に小須田に魅かれていく山田の恋模様も楽しめるラブコメ要素も入ったギャグアニメですね♪

基本は山田の妄想から始まっていろんな手で小須田を落とそうとするも毎回裏目に出て失敗するというパターンなんですが、このお約束的なギャグの連続が毎度毎度笑わせてくれます!

それにしてもいきなり小須田を拉致したり体育倉庫で胸をはだけたり勘違い&から回りしまくりな山田の行動は毎回ツッコミを入れたくなります(笑)

・・・そして主人公の山田役をゆかりんが演じているというのもポイント高いですね♪

まさかゆかりんがあんな下品なネタをハイテンションで連呼してくれるとは・・・なんだかギャラクシーエンジェルの蘭花を思い出して思わず嬉しくなりました(爆)

さらにその山田の親友で恋愛の先輩でもあり相談役(というかツッコミ役)である竹下役ゆかりんのある意味相方であるほっちゃんが演じているというのも声優ファンにとっては嬉しい限りですね♪

そんな感じで(?)屈折してるけど実際はピュアな純愛といえなくもない二人の初Hはいったいいつになるのか?
そしてそんなシーンが果たしてTVで放送できるのか?(爆)

いろいろと楽しみにしつつ視聴したいと思います☆

・・・あと度々出てくる鬼印のコンドーさんとそのテーマソングに爆笑です
ちなみに鬼印マークは作中のモザイク代わりに使われていたりします(笑)


期待度:★★★★★★★★☆☆

注目キャラ:小須田香月(CV:能登麻美子さん)

kazuki_000.jpg

小須田の姉でどこかぶっきらぼうだけど弟思いのステキお姉さん☆
山田が始めて小須田の家に遊びに来た時は気を利かせて家を空けてくれたりする空気の読める人です(笑)

弟の前では風呂上りに全裸のままウロウロしたりとちょっとアレな性格ではありますが、山田と小須田の恋を(たぶん)真剣に応援しているはずです!

今後二人の仲を取り持つポジションになってくれると嬉しいんですが・・・たぶんそこまで重要なキャラではないです(爆)

・・・しかし主演のゆかりんも驚きましたがこのキャラをまさかまみまみが演じる事になるとは思いませんでした(汗)

実際に弟がいるというまみまみによる今まであまりなかった肝っ玉姉ちゃんキャラの演技に注目ですね☆




・・・と、とりあえず今日のところはここまで!

続きは近いうちに書きたいと思いますが・・・例によって例のごとく予定は未定です(爆)

まあ今月中には書き上げるつもりなので期待しないでお待ちください(笑)

では!今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

・・・つづくぞ(爆)

戦うお姉さんは相変わらず大好きです(爆)

・・・さて

そんなわけで前回の平野綾だけTV。に続いて先日は予約していたこちらが家に届きました♪

nmh.jpg 

NO MORE HEROES ~英雄たちの楽園~!!

これはもともとwiiで発売されたゲームの移植作品なんですが・・・その豪華すぎるキャストに魅かれて気がついたら予約しておりました(爆)

んで、その内容はというと・・・
アメリカ西海岸のような世界を舞台に殺し屋ランキング11位の主人公、トラヴィス・タッチダウン各地のイカれた殺し屋たちと戦い、ランキング1位をめざすという単純明快で気分爽快なバトルアクションゲームです☆

某SF大作映画作品に出てくるようなビームを発する特殊な刀を武器にライバルの殺し屋たちと痛快なアクションを繰り広げるという僕が一番好きなタイプのゲームという事で期待していたんですが・・・どうやらこのXBOX360版に関しては、wiiの日本版では規制されてしまった残酷描写がしっかりと移植されているという事で敵の血や頭や身体の部分が豪快にぶっ飛びまくります(汗)

そして登場キャラもみんな個性的どこかイカれている最高な奴らばかり特にジャケットにも登場している女性キャラが魅力的なんですが・・・もちろんこのキャラ達もバトルではトラヴィスを本気で殺しにかかってきます(汗)

・・・過激なお姉さんっていいですよね(爆)

で、そんな魅力的なキャラ達を演じる声優さんが前述のように非常に豪華です!!
主人公のトラヴィス役に中井和哉さん!そしてヒロイン的立場であり謎の美女のシルヴィア役を井上麻里奈さん!!
さらに刀を持った過激な女子高生のシノブを喜多村英梨さん!!他にもバットを武器に戦う危険な美少女、バッドガールに三瓶由布子さん身体を武装改造しているセクシーモデルのホリー役に折笠富美子さんといったキャスティングに無駄にわくわくしますね(笑)

他にもイカれた殺し屋ランカー達大塚周夫さん玄田哲章さん小西克幸さん、さらにトラヴィスの師匠的存在のヤクザの組長役が小山力也さん男性声優さんも信じられないくらい豪華なメンツとなっております♪

さらに個人的に最も注目しているのが主人公トラヴィスの元彼女この作品の真のヒロインではないかと勝手に予想しているジーン役をまみまみが演じていることでしょうかね(爆)

どうやら殺し屋ランカーではないようですが果たしてどのような形でトラヴィスと再会することになるのでしょうか?登場が楽しみです♪

で!どうやらwii版からの追加要素としてこれら個性的な女性キャラたちの衣装が一定条件を満たすとセクシーなモノに変わるというベリースゥイートモードも搭載という事でこちらも非常に楽しみです(笑)

そして今回は予約特典として特製のイラストカードセットエロチカ☆ポートレートがついておりました☆
キャラデザインを担当しているコザキユースケさんをはじめ、豪華なイラストレータさんたちによる官能的な女性キャラたちのイラストが多数収録されております♪
・・・ハッキリいってタイトルどおりかなりエロいです(爆)

てコトでさっそくあとでプレイしたいと思いますが・・・アニメの感想も書かないといけないのでほどほどにしたいと思います(汗)

・・・とりあえずまた後ほど♪
時間があればアニメ感想もあげると思いますのでそっちも見てあげてください(笑)

「能登麻美子だけTV。」なんてあったら100万回観てもいい(爆)


・・・え~そんなわけで今日は予約していたコレを取りに行ってきました♪

ayadaketv03.jpg

 

平野綾だけTV。 DVD-BOX vol.3!!!

放送の方は先月の#12で最終回となってしまいましたが・・・DVDの方はまだまだ続きます♪

・・・とりあえず今回は#7~9が収録という事で平野さんが保育園の先生になったりフラワーアレンジメントに挑戦したりクリスマスの料理を作ったりしちゃいます(笑)

放送自体はすべて視聴済みなんですが、今回ももちろん未放送カットを含めたディレクターズカット版という事で改めて全部見直したいと思います☆

そして次の第4巻でDVDの方もついに完結となるっぽいですが、そちらも発売を楽しみにしたいと思いますね!
・・・放送がないのでいつ発売されるのかチェックしないといけないのがちと大変ですが(汗)

最近ブログの方で色々と苦労されてる事を書かれてるみたいで色々と話題になっていましたがいつかぜひ2期の放送をして欲しいと思いますね!

・・・ぶっちゃけゲームセンターCXも放送がお休みなのでフジレテビONE&TWOで見る番組がないんですよね(汗)

というか平野さん以外にもこういった声優さんをメインとしたバラエティ番組がもっと増えてもいいと思うんですけどね・・・おもしろい声優さんはいっぱいいるわけだし(爆)

まあそんなわけで今日はこの辺で失礼します♪
それでは皆様、ごきげんよう☆

表紙のこつえーさんはあいかわらずぱんつはいてない(爆)

・・・え~さて!

昨夜は疲れて早く寝てしまったので書けなかったのですが、昨日はアニメショップでこれらを購入してきました♪

all100409.jpg 

(コミック)生徒会の一存 第3巻                     ・・・¥609

(コミック)TVアニメ 戦国BASARA 第1巻               ・・・¥598

(コミック)殿といっしょ 第3巻                      ・・・¥539

(コミック)殿といっしょ 第4巻                      ・・・¥539

(コミック)エクセル・サーガ 第24巻                  ・・・¥530

(コミック)Holy Brownie 第6巻                     ・・・¥530

(コミック)侵略!イカ娘 第6巻                      ・・・¥420

(雑誌)チャンピオンRED いちご vol.19                 ・・・¥749

総額                                  ・・・¥4514(ち~ん♪)

 

という事で色々と購入してきたわけですが、今回は先日アニメ化が発表されたイカ娘の新刊やこれでついに完結となる妖精たちの超ブラックギャグコミックHoly Brownieと同じく六道神士さんの代表作エクセル・サーガの新刊が同時発売されておりました♪

エクセルとHoly Brownieには連動企画?という事で帯の裏にそれぞれお互いのツッコミ合うという1コマ漫画がついておりました(笑)

さらにどうやら六道さんは今月からまたヤングキングで新作を連載開始されるようでそちらもチェックしたいと思います!

そしてこちらは今年の夏からアニメ2期が放送開始となる戦国BASARA!!

今回発売されたものは以前に購入したものとはまた別な作品ということでアニメ版のシナリオをもとに真田幸村を主人公に描かれたコミカライズとの事です♪

とりあえずアニメ2期を楽しみにしつつ読むとしますかね☆

そしてこちらは特にアニメ2期の話は出ていない生徒会の一存(笑)

まぁこちらはアニメの2期発表を楽しみにしつつ読んでいきたいと思います(爆)

 

そしてそして!!

先日OVAの影響で購入してきた殿といっしょの続きを最新刊の4巻まで購入!!

・・・てかこの作品、面白すぎます!!(爆)

実在した武将の特徴をかなり大げさに解釈して見事なまでにボケ&ツッコミキャラを作り上げています!・・・そしてお話のネタも史実をもとにしていて歴史や武将に詳しい人ほど大笑いできるのではないでしょうか(笑)

とりあえずアニメの続編を強烈に期待したいと思います♪

 

・・・さらに今回は久々にチャンピオンREDいちごを購入☆

そしてもちろん今回も付録が目的です(爆)

red_dramacd001.jpg 

大好評連載中のVITAセクスアリスのオリジナルドラマCDです☆

現在アニメが絶賛放送中聖痕のクェイサーのコンビが放つ美少女たちのちょっとHなバトルアクション作品という事で個人的にも注目作品なのですが、なんとこの作品に神楽珠輝役でまみまみが出演しているのです☆

巨乳の生徒会長で弓を得意とするキャラという事でどんな演技を聴かせてくれるのか非常に楽しみです(笑)

・・・ぜひこのメンツでアニメ化を期待したい処ですね♪

そしてもう一つ付録として糸杉柾宏さん&toshさんによる特製リバーシブルポスターがついていたんですが・・・内容があまりに過激なためここではお見せできません(爆)

それにしても毎度毎度思うんですが、この雑誌は問題作のあきそらを筆頭に(よくこの内容で成人指定受けないよな~)と思えるくらい過激な作品ばっかりですね(汗)

最近コミックの規制強化を巡って色々と波紋を広げていますがこの法案がおりたら間違いなく真っ先に槍玉に上げられる事必至ですね・・・本当になんとしても食い止めてもらいたいものです

まあそんな感じで今月も順調にコミックを購入していっておりますが・・・実はコミックだけでなくアニメの消化にも追われていたりします(汗)

とりあえず近いうちに春の新アニメの感想を書きたいと思いますのでそちらもお楽しみに♪

 

て事で今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

3月分コミック購入集計結果☆

・・・はいそんなわけで!!

気がつけばまた更新をサボっておりました(汗)
・・・てか買い物するとき以外ろくに更新してないというのが事実なんですけどね(爆)

で、季節はすっかり春ということで4月です!!

なんか春とは裏腹になかなか暖かくならなくて寒がりな僕は迷惑甚だしい思いなんですが・・・そんなことは誰も聞いてませんね(爆)

え~まあちゅうわけで今日は月初のお約束であるこちらをやっちゃいましょう☆

3月分コミック購入集計結果~!!!

それではさっそくどうぞ♪

01 ●Rec 第11巻                             ・・・¥559
02 BILLY BAT 第3巻                           ・・・¥619
03 B型H系 第7巻                             ・・・¥539
04 GTO SHONAN 14 DAYS 第3巻                  ・・・¥439
05 Phantom -Requiem for the Phantom- 第3巻         ・・・¥570
06 PLAY! 第2巻                             ・・・¥559
07 エンジェル・ハート 第32巻                      ・・・¥539
08 かみのみっ 第1巻                           ・・・¥590
09 サマーウォーズ キング・カズマVSクイーン・オズ        ・・・¥588
10 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9巻             ・・・¥579
11 ノノノノ 第10巻                             ・・・¥539
12 ハルシオン・ランチ 第1巻                      ・・・¥499
13 ピアノの森 第17巻                          ・・・¥559
14 ひだまりスケッチ 第5巻                       ・・・¥859
15 ペンギン娘MAX 第4巻                        ・・・¥579
16 もえタイ                                 ・・・¥579
17 ユリア100式 第12巻                        ・・・¥550
18 ヨコハマ買い出し紀行 新装版 第7巻              ・・・¥669
19 宇宙賃貸サルガッ荘 新装版 第2巻               ・・・¥680
20 夏のあらし! 第7巻                         ・・・¥420
21 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 新装版            ・・・¥630
22 海の御先 第7巻                          ・・・¥550
23 狂乱家族日記 第4巻                       ・・・¥924
24 砂ぼうず 第14巻                          ・・・¥651
25 死に至る病 第1巻                         ・・・¥630
26 死に至る病 第2巻                         ・・・¥630
27 時をかける少女 after                       ・・・¥588
28 真月譚 月姫 第8巻                        ・・・¥630
29 多重人格探偵サイコ 第14巻                 ・・・¥609
30 地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー(黒) ・・・¥439
31 地獄少女R 第1巻                        ・・・¥689
32 藤子・F・不二雄大全集 オバケのQ太郎 第4巻       ・・・¥1575
33 藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 第5巻          ・・・¥1680
34 藤子・F・不二雄大全集 パーマン 第5巻          ・・・¥1575
35 亡き少女の為のパヴァーヌ 第4巻             ・・・¥599
36 柚子ペパーミント  第3巻                   ・・・¥539
37 狼と香辛料 第4巻                       ・・・¥598

総額                             ・・・¥25050(ち~ん♪)

 

そんなわけで3月は全部で37冊!

なんかけっこう買ってますがこれ、たった3日で全部購入してたみたいです(爆)

・・・あほだな相変わらず


とりあえず先月はサイコとか砂ぼうずとかどえらい久々に購入した作品が多くてけっこう斬新な1ヶ月でしたね♪

・・・そしてなんといってもインパクト絶大だったのが篠房六郎さんの短編集ですかね(爆)

下ネタギャグ大好きな人には最高の一冊となるはずなので気になる方はぜひ(笑)

 

んでは、今月の新作のチェックと行きましょうか☆

・・・まぁまずはなんといっても前巻で衝撃の新展開を迎えたxxxHOLiCでしょうかね

とりあえず今後のさらなる展開侑子さんの復活を祈りつつ、発売を楽しみにしたいと思います!

 

それからアニメが絶賛放送中クェイサー先日アニメが終了したちゅーぶら!

他にも生徒会の一存涼宮ハルヒ、さらにFateエクセル・サーガぱにぽにといった作品も発売されます☆

・・・そして今回で最終巻となってしまうタビと道づれオレたま!

さらに久々でこれまた完結となるらしいHoly Brownieも発売されますよ♪

 

そしてなんと今月もうみねこのなく頃にエピソード2・3・4三冊同時発売されちゃいます!

同じ日にはひぐらしの皆殺し編も発売されるし今月はミステリー三昧となりそうですね(爆)

 

さらにさらに!!

先日衝撃のアニメ化決定の発表がされたイカ娘!!

・・・これはすでに発売されているので近いうちに購入してきたいと思います(笑)

 

んで個人的に注目しているのが先日最終巻が発売されたTo LOVEる矢吹健太朗さんの新作迷い猫オーバーラン!!

これはライトノベル作品が原作のコミカライズ版今月からアニメも始まる注目作品らしいのですが、どうやら矢吹さんクオリティという事で無駄にサービスシーン多めになっているらしいです(笑)

という事で今月も非常に楽しみなラインナップとなっているんですが・・・早いとこ先月分を消化しないと(汗)

ちゅうわけでまた来月☆

2010年度現在の総合結果
購入コミック数・・・107冊
購入総額・・・¥76135

3ヶ月でさっさと100冊突破です(笑)

この調子でガンガン行きたいと思いますが・・・そろそろ置き場所が(汗)

ジャンプコミックは健全ですよ(笑)

・・・さて

4月に入ってようやく暖かくなってきて桜も見頃な今日この頃ですが・・・僕は相変わらずインドアな日々を送っております(爆)

そんな感じで今日はアニメショップでこちらを購入してきました♪

all100402.jpg 

(コミック)To LOVEる 第18巻                       ・・・¥3570

(コミック)ブラッドハーレーの馬車                      ・・・¥700

(コミック)ゴクジョッ。 第2巻                         ・・・¥630

(コミック)/Blush-DC ~秘♥蜜~ 第1巻                  ・・・¥630

(コミック)君のナイフ 第1巻                          ・・・¥590

(コミック)君のナイフ 第2巻                          ・・・¥590

(コミック)低俗霊MONOPHOBIA 第1巻                   ・・・¥590

(コミック)霊媒師いずな 第5巻                         ・・・¥539

(コミック)殿といっしょ 第1巻                          ・・・¥539 

(コミック)殿といっしょ 第2巻                          ・・・¥539

(コミック)おひっこし                                ・・・¥550

(コミック)シスタージェネレーター                        ・・・¥550

(コミック)めだかボックス 第4巻                        ・・・¥420

(コミック)あねどきっ 第3巻                           ・・・¥420

総額                                     ・・・¥10318(ち~ん♪)

 

まあ何はなくともTo LOVEるの最終巻ですよ♪

て事で最後ももちろんOVA付きの限定版を購入!!

アニメもコミックもこれで本当に最後!という事でリトたちの最後のドタバタをじっくりと楽しみたいと思います☆

・・・すげーどうでもいいけどララの妹のナナとモモって某電磁砲の飾利と涙子だったんですね、中の人的に(爆)

 そして同じくなんと早くもこれで最終巻となるあねどきっ!

・・・もうちょっと続くと思ってたんでかなり寂しいですが最後までなつきのエロさにドキドキしまくりたいと思います♪

初恋限定みたいに後にアニメ化とかしてほしいなぁ~

 んで、こちらはまだまだ続くめだかボックス、そしてめだかやなつきと並ぶナイスバディを持ついずなの活躍がいろんな意味で楽しみな霊媒師いずなと先月発売されるもなかなか売ってなくてようやくゲットできた史上最低(?)お下劣女子高ギャグコミックゴクジョッ。の新刊と同じく宮崎摩耶さんの新作、/Blush-DC~秘♥蜜~

・・・なんかここまで全部お色気やエロ系作品な気がしますがじっくりと楽しみたいと思います(笑)

そしてさらにお店でなんとなく気になって購入してしまったのはかつて死刑囚042強烈なメッセージと感動を残してくれた小手川ゆあさんの新作君のナイフです!

ごく普通の高校教師がとある事情により美少女から殺人の依頼を受けてしまうという今回もかなりヘビーな内容となっているようで非常に面白そうです♪

・・・ちなみに1巻&2巻が同時発売という事で両方まとめて買ってきてしまいました(爆)

果たしてどんなサスペンスが待っているのか楽しみです☆

そして先日購入してきたOVAが大ウケだった殿といっしょの原作を2巻まで衝動買い(爆)

・・・どうやらアニメ化に伴って増刷された分らしく、帯の部分のオチのコマがアニメ化ネタになってました(笑)

なんにしても原作でも長宗我部のかわいさにやられまくりたいと思います!!

・・・アニメ2巻もぜひ出して欲しい(爆)

さらにこちらも先日購入したハルシオン・ランチ超ストライクだった沙村広明さんの他作品を一気に3冊も購入(汗)

ハルシオン・ランチのようなギャグ方向に振り切った作品はあまりないようですが、シリアス・コミカルとバラエティに富んだ作品の数々があの繊細で美しい絵で描かれております☆

ちゅうわけでじっくりと読んでいきたいと思います!!

・・・無限の住人もそのうち集めてしまいそう(笑)

そしてあの奥瀬サキさん低俗霊シリーズの最新作品、MONOPHOBIAも購入!

今回の主人公は女子高生という事で前2作よりもキャラの年齢が下がっているようですね・・・でもきっとお話はバリバリの大人向けでしょうけど(爆)

 

さてそんな感じで例によってこの間購入してきたコミックもほとんど手についていないのにこんだけやらかすというまったく後先考えてないとしか言いようがない状況に陥っております(笑)

とりあえず時間を見つけて消化していきたいと思いますが・・・ひとまず今日のところはこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

・・・新アニメのチェックもしないとな(笑) 

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
